どちらにしろ言い訳になりますが、この数字は本来のあるべき数字ではないと個人的には思います。結果が出たから変わりませんが、
一つ確信したのは日本では世界と比べて正当な評価をw杯サッカーは受けられなくなったといえると思う。
過小評価されるようになったなと。単純に人気低下よりもマスコミの報道姿勢が今日の数字にしたとね。残念です