ドイツスペイン倒した前回より各所ではるかに盛り上がってるのはどういう事なんだろうか
オランダに追いついて引き分けというだけでドイツスペインに勝った時より盛り上がってるのは異様だ

というかこの盛り上がりが本来普通で前回がロシアでの消極パス回しもあって国民も妙に冷淡だった
特にマスコミは大谷WBCの仕込みであえて盛り上げたくないの丸出しだったし