探検


北海道日本ハムFIGHTERS 1474

1代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ c38c-b6sU [122.130.31.25])
垢版 |
2026/06/23(火) 06:34:33.16ID:XdQ5R/ot0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

次スレを立てる方は↑を二行以上重ねて書いてください。

・北海道日本ハムファイターズについて語るスレです。
・荒らしは華麗にスルー。
・荒らしに反応する人も荒らしです。
・サーバーに負担がかかるので実況は厳禁です。実況は実況板へ。
・次スレは>>950。立てられない人は踏まないでね。

※前スレ
北海道日本ハムFIGHTERS 1471
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1780467745/
北海道日本ハムFIGHTERS 1472
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1780814467/
北海道日本ハムFIGHTERS 1473
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1781567482/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/23(火) 07:24:35.62ID:54nqJ0Rl
3代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/23(火) 07:51:39.74ID:54nqJ0Rl
今日はデイゲーム
4代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/23(火) 12:09:36.93ID:doGq8pxf
スタメン
先攻/千葉ロッテマリーンズ
1 二 小川
2 遊 友杉
3 右 西川
4 指 ソト
5 捕 佐藤
6 左 山口
7 一 池田
8 三 上田
9 中 愛斗
投 廣池
後攻/北海道日本ハムファイターズ
1 遊 水野
2 二 大塚
3 指 レイエス
4 一 清宮幸
5 左 吉田
6 右 野村
7 中 矢澤
8 捕 進藤
9 三 山縣
投 北山
5代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/23(火) 12:17:04.87ID:doGq8pxf
明日の予告先発
日本ハム 加藤貴 ロッテ 河村
2026/06/23(火) 15:27:57.45ID:2OgAf1+Q
さいこうき!!
7代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/23(火) 15:42:20.34ID:AUtXQUVc
北山完封勝利、本当頼りになるわ
2026/06/23(火) 15:43:24.87ID:2OgAf1+Q
最後に梨田のダジャレ炸裂
9代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/23(火) 15:50:43.71ID:2+GI0gPE
伊藤より北山の方がランナー出さない個人的に北山がエースだと思う
2026/06/23(火) 15:50:54.25ID:KP7ARxX0
清宮はスタメンから外すべきだよなぁ
ちょっと二軍いってきて欲しいな
11代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/23(火) 15:55:44.35ID:VgNRxFk3
ファーム戦で郡司裕也が2ランホームラン
調子戻ったのか?
12代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/23(火) 15:57:43.76ID:qzZtuWtJ
最低でも今日先発の内野でこれから行って欲しい
野村、カストロの内野起用はダメということ
2026/06/23(火) 15:58:49.41ID:HlSjLFhK
右方向の進藤ムラン続いてほしいわ
2026/06/23(火) 16:01:36.73ID:bYU0r5zd
>>11
下でちょっと打った程度じゃな
郡司なんだから5割打ってから帰ってこいって話でしょ
15代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/23(火) 16:11:54.44ID:hvo0E5KK
将軍なんて誰か呼ばれてるのはじめて見たんだが誰のこと?
お前らみんな知ってるの?
16代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/23(火) 16:17:50.49ID:wV9AI+X7
ソフトバンクに伊藤、北山、福島で勝ち越し狙う?
この3人しか通用しないかも

後は加藤、山崎、孫、細野、柴田で回すか
17代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/23(火) 16:22:06.26ID:kfp9rHPY
キューバのカストロ議長(将軍)に掛けてるんだろ
18代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/23(火) 16:24:10.51ID:kfp9rHPY
便器戦でスイープか勝ち越しするまではどんなに他球団に勝ってもこの心のモヤモヤはずっと消えない
2026/06/23(火) 16:39:31.41ID:fKGa7oox
>>18
痛すぎるほど、よく分かる。
2026/06/23(火) 16:42:21.68ID:6KQ//Opl
清宮吉田が揃ってタコってたのがガッカリ
吉田は負け試合でしか打てないの本当にあかんよ
2026/06/23(火) 16:47:45.03ID:KB+NKfit
自分のモヤモヤを晴らすという理由があれば集中してるバッターの邪魔をしてもいいという前例を作った便器は偉大
22代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/23(火) 16:51:01.50ID:y7QXfyAM
なんでホークス戦で今日みたいな試合が出来ないかね??
清宮は打てない守れないだから一度2週間だけでもいいから鎌ヶ谷で作り直してきて欲しい
新庄も情けをかけすぎだよ
23代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/23(火) 16:52:12.06ID:y7QXfyAM
>>18 めっちゃ同意
優勝。とか行ってるなら次はスイープとかして勝ち負けの差を縮めなきゃ無理でしょ
24代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/23(火) 16:53:18.83ID:hvo0E5KK
>>17
あーそういうことね
ずいぶん古いの出してくるな
ジジイしか共感出来ないだろ
それってどこの界隈で言われてるの?
ここで初めて見たよ
25代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/23(火) 17:04:37.80ID:97Gvca89
>>17
議長ならわかるけど将軍はさすがにに分からんわ
26代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/23(火) 17:05:49.10ID:XkzTf+ZJ
本気で優勝したいなら今日の清宮に代打はいいアイデア
新庄のけして日ハムは清宮中心のチームではないと示すことはいいことだ
プロ野球なんだから結果出せないミスだらけの選手には厳しくやるべき
27代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/23(火) 17:23:06.19ID:ishjzh/X
>>20
吉田なんか打つわけないじゃん
もう底が見えてるよ
あと今の清宮のスイングじゃ打てなくて当たり前
28代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/23(火) 17:23:09.96ID:sDYLg4jv
>>22
ホークス戦で出来ないのはホークスのバッテリーが打者に対策組んで試合しているからだろうね
あそこは本当に頭脳が優秀過ぎる配球読みも上手い
29代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/23(火) 17:28:28.89ID:FerPRHcV
明日はまたまた専売特許の猫の目采配で今日大活躍のシントーを外して
勢いぽしゃるっていうお決まりのパターンに持ち込む気かね?
30代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/23(火) 17:28:37.51ID:ishjzh/X
>>28
そっちの話じゃないんだ
なんでできないかって言えば田宮を捕手にしてまともな先発使わないで守備下手をいっぱい使うから
だから失点しまくる
2026/06/23(火) 17:30:43.14ID:LhXC9pOT
ホークス信者は巣に帰れ
32代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/23(火) 17:41:51.32ID:FerPRHcV
カムイみんテレに突然教授がしゃべってたんだがなんと今度は子育て評論家に変身してる!
しかも言ってることが核心ついてる
マルチタレントなんだね
2026/06/23(火) 17:44:09.07ID:KP7ARxX0
>>18
同意

だけどこれからは便器ファンにサイン盗みしたからだって言われる別のムカムカが始まる
2026/06/23(火) 17:48:55.69ID:U/h6jxyi
便器こそサイン盗み怪しいよなあ
35代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/23(火) 18:04:19.89ID:cXRgXY0v
清宮が弾いて大塚がカバーに入ったからエラーにならなかったけど
酷い守備だわ
36代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/23(火) 18:14:09.97ID:+zxHLmVX
>>35
清宮の守備は治らないよ。根本的な対策していないから
その場しのぎの対策して首脳陣はやらせてない。
ノック100本くらい受ける気持ちでやらんと
37代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/23(火) 18:25:57.57ID:d2ePQMYw
このまま進藤を正捕手に据えろ。
10年戦えるはず。そして田宮はサードか外野にコンバートだ。

レフト水谷
センター五十幡、矢澤
ライト田宮
サード奈良間
ショート水野
セカンド大塚
ファースト野村
キャッチャー進藤
38代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/23(火) 18:39:10.94ID:s2WRnq0V
毎日千本ノックと、素振り千本やれば少しは変わるのか?。何しろ身体が勝手に動くとかのレベルじゃないからなキヨミー
39代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/23(火) 18:41:09.77ID:97Gvca89
>>38
ちょっとアレな言い方だけど発達障害な気が
練習じゃ治らないよ
40代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/23(火) 18:43:18.62ID:+zxHLmVX
>>39
スポーツ選手には多いよ。でも何かに特化している人は多いんだよ。
だからスポーツで活躍できる。学習障害もあるけどトレーニングで
良くなるらしい。
2026/06/23(火) 18:47:49.35ID:CQebrkls
ファイターズ讃歌って北海道移転より遥か前にできた古い曲なのに歌詞が北海道をイメージできる内容になってるのは神ってると思わないか?
42代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/23(火) 19:14:04.84ID:N2MZ0lET
>>37
打てるキャッチャーはすぐにコンバートとか…
進藤も打てるようになったらコンバートか?

田宮はお前の大好きな伏見から正捕手の座を奪ったキャッチャーだということを忘れるな
43代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/23(火) 19:16:03.17ID:N2MZ0lET
>>41
歌手がへったくそで聞いてて不快だけどな
ささきいさお氏程になれとは言わんが、がなってるだけで、12球団で一番恥ずかしいわ
44代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/23(火) 19:24:32.70ID:ishjzh/X
>>42
田宮のコンバートは捕手能力が低いから言われるんだろ
捕手としてレベルが高いなら打てたらなおいいだろ
45代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/23(火) 19:40:59.22ID:Anhz96Ah
>>43
ホント上杉Verは聞くに耐えない。
全然爽やかじゃねーんだよ
中継観てても曲流れたらミュートしてる
いさお先生も84歳、けんたろう兄さんも62歳、せめてけんたろう兄さんもう一度来てくれ。
46代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/23(火) 19:48:05.58ID:OKRAfUhQ
STVが大泉の2匹目のドジョウ狙って発掘したウエスギ専務ver結構好きだけどな
最後の「オイ!」のトコがいい
47代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/23(火) 19:53:38.62ID:54nqJ0Rl
芸能人リレーバージョンあってもいいよな

カープとかみたく
48代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/23(火) 19:54:08.45ID:54nqJ0Rl
ソフバンにもあったか
2026/06/23(火) 19:56:50.22ID:49NSLYxi
海野逆に自爆だったな
田宮より上なのはサイン伝達イチャモンって趣味に書いとけよ
2026/06/23(火) 19:57:49.35ID:49NSLYxi
>>1
なんでSLIP外したんだよ無能ハゲ
51代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/23(火) 20:04:22.53ID:qzZtuWtJ
まだ6回くらいだが西武、バンク負けてるよな 
直接勝てなくても他力で頑張ってもらってオールスター前で3ゲーム差
くらいならいいんじゃねと思えてきた
2026/06/23(火) 20:05:53.73ID:6KQ//Opl
まつごーが今日もタイムリー連発に好守備に大車輪の活躍をしてしまってる
2026/06/23(火) 20:23:34.12ID:0rdMw+oT
詳しくないんだが、>>1はワッチョイあるのに、それ以降表示されてないのは何で?
2026/06/23(火) 20:36:11.02ID:o6D5XSxd
清宮を干してたガッフェの先見の明よな
2026/06/23(火) 20:43:37.52ID:NtGjYCa/
西武さようなら
2026/06/23(火) 20:55:17.95ID:o6D5XSxd
>>22
ホークス戦よーく遡って見てみなよ失策49の殆どがホークス戦
自爆してる試合が殆ど
あとはクソみたいな継投で負けてるね
要するに新庄のせいだな
エラー量産機の三馬鹿と郡司使わないこととヘボ中継ぎ使わなきゃ拾えてるの数試合はあるよ
2026/06/23(火) 21:29:28.09ID:xC7kjYSa
新庄アンチって理屈になってない
2026/06/23(火) 21:31:57.92ID:NtGjYCa/
裏切り者上沢先発で完封負け
2026/06/23(火) 21:32:03.43ID:NtGjYCa/
みす
2026/06/23(火) 21:38:54.09ID:mLA51Qr0
https://www.youtube.com/watch?v=3oDorA4UgfQ
創価栗山はヤクルトだろうが
何がOBだよ
2026/06/23(火) 22:20:51.15ID:WTX3hmTP
>>37
俺も似たラインナップを考えてた
総額35億のハズレを拾わずに、桑原を獲得してセンターに据えたかった
62代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/23(火) 23:02:05.89ID:NkZ7l/4U
進藤を使い続けた新庄は流石だなあ
63代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/23(火) 23:19:09.14ID:VgNRxFk3
日本ハム・山本拓実が右肘手術を報告 21日に登録抹消…復帰まで3か月「悔しさは大きい」
https://full-count.jp/2026/06/23/post1980316/
64代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/23(火) 23:22:20.94ID:+zxHLmVX
新庄がようやく清宮にも喝を入れたことが一安心だわ。
WBCでも打てない近藤に代打出されたくらいだしな。
勝負の世界の厳しさを指導してくれ
65代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/23(火) 23:51:03.26ID:tmDfUJWd
>>25
将軍と言ったらカストロじゃなくてノリエガだよな
66代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/24(水) 00:00:13.10ID:P1nD0yuh
金村エスコンで練習していたけど起用どうするつもりなんだろうな。
あの投球でみて負けパでも厳しい
67代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/24(水) 00:04:22.42ID:P1nD0yuh
明日河村じゃんか。昨年伊藤との投げ合いで完封されて負けたんだよな。
明日打てないわな。
2026/06/24(水) 01:08:45.89ID:6edm+6Dy
https://www.youtube.com/watch?v=O26dZoPKkiM
さすが教授
今井とかと違って話すことがまとも
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況