昨日の試合は、藤川監督の「全力で負けに行くぞ!」という強い執念に、選手たちが応えたような試合でした。

まず、ゲッツーがない1アウト2、3塁でバッターはピッチャーの村上。打ってゴロゴーでも打球判断でも良いし、仮に三振になっても、次は既にこの日ヒットを打っている高寺に期待しても良い場面。
選んだのはスリーバントスクイズ!しかも木浪を走らせる。空振りが最悪の場面で、村上はきちんと空振りし、ゲッツー終了というミラクルを起こす。

同点で迎えた8回表は大山のツーベースでノーアウト2塁。右打ちして、あわよくばヒットを期待すれば良いものを、リスクを負ってバントを選択。これも期待に応えて、3塁タッチアウト。一気にチャンスを消すことに成功。

満塁機に3ボール1ストライクで大山がよく分からんボールを空振りしたり、最後も盗塁失敗で三振ゲッツーで試合終了など、とにかく負けたい気持ちが全面に出てました!