どこのチームだって離脱選手がいたり
また
どこのチームだって他チームから選手補強したり助っ人外国人に頼ったりして
そんなやりくりして一年間戦い抜いて勝ち上がるのがペナントじゃないの?
もちろん自チームでの育成も大事だし
それをやり抜いて勝ち抜くのが王者だよね?