河治良幸
16分前
スポーツジャーナリスト

見解率直に言って、南アフリカの方が良いサッカーをしていました。メキシコシティからアトランタ、モンテレイという48カ国の中でも屈指の移動を強いられながら、
よく頑張って悲願の決勝トーナメントをつかんだと思います。
洪明甫監督の起用法にも疑問はありますが、韓国は南アフリカ以上にコンディションが良くないように見えるのは調整面にも問題があったのかもしれません。
仮に勝ち進めた場合、ラウンド32の相手はエジプトになるんじゃないかという予想も出ていますが、韓国にとって大事なのはここで気持ちを切らさず、
続きがある前提で回復し、備えていくことでしょう。W杯ではグループリーグで調子が上がらず、ギリギリで突破した国がトーナメントで躍進というケースはいくらでもあります。

サッカーライターの韓国への甘さは異常
コンディションとか調子とかそういう話じゃなかろうよ