もし次回WBCがあるとして,かつ日本政府がお金を出して日本の地上波で中継があるとして,一方で侍ジャパンの弱体化はもっと進むと思われます.

今回のベネズエラによる侍ジャパン攻略法は次回大会では韓国台湾オーストラリアあたりなら通用してしまうのではないか.もしそうなら侍ジャパンが日本から一歩も出ることなく敗退してしまい,しかもそれが地上波で余すところなく放送されてしまう.それはヤキューの終わりではないのか.

なーんていうのは考えすぎでしょうか.