スレ建てました。
カギ屋タウンロックちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UC6UvOP2uiabOIHjO3x7TYbQ
LockPickingLawyer
https://www.youtube.com/c/lockpickinglawyer
Lock Noob
https://www.youtube.com/c/LockNoob/videos
生活救急車ちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCTB0MwP-J2vZ0KQQgms6jmw
SOUTHORD
https://www.southord.com/
LISHI
http://www.originallishi.com/
WalKer LocKsmiths
https://www.walkerlocksmiths.co.uk/
HUDSON
https://www.hudsonlock.com/
カギ・鍵(´・д・`) ヤダよ!全員集合!36軒目
1備えあれば憂い名無し
2022/09/16(金) 09:43:14.07ID:toxEf3DP110備えあれば憂い名無し
2023/01/20(金) 09:17:53.77ID:xi69QE5D >>109
登録9月まで伸びたんじゃなかったっけ
登録9月まで伸びたんじゃなかったっけ
111備えあれば憂い名無し
2023/01/20(金) 10:52:38.77ID:eDiz2W10112備えあれば憂い名無し
2023/01/20(金) 16:00:34.43ID:WGIt/i4E 1万円以内は
インボイス免税が中途半端なんだよ
3万円以内を免税にしてくれよ
インボイス免税が中途半端なんだよ
3万円以内を免税にしてくれよ
113備えあれば憂い名無し
2023/01/20(金) 23:13:20.93ID:/x4+SSpf インボイスはするつもり無いけど、請求書は料金でいいの?
今定期的に依頼がある業者の消費税分値引くしかないわ
割合としたらしれてるけど痛いわ
今定期的に依頼がある業者の消費税分値引くしかないわ
割合としたらしれてるけど痛いわ
114備えあれば憂い名無し
2023/01/20(金) 23:37:44.45ID:k2H70SYZ >>112
オッサンだが言わしてもらう それな!
オッサンだが言わしてもらう それな!
115備えあれば憂い名無し
2023/01/21(土) 18:59:34.82ID:w5F6iyDN >>113
客と事前に打ち合わせが出来てれば問題無いね
ウチは客がほとんど事業所で、昨年末あたりから色んな所からお宅はインボイス登録しますか?の意思確認の手紙が届いてるからインボイスが始まったら多分登録してないと切られると思う。
客と事前に打ち合わせが出来てれば問題無いね
ウチは客がほとんど事業所で、昨年末あたりから色んな所からお宅はインボイス登録しますか?の意思確認の手紙が届いてるからインボイスが始まったら多分登録してないと切られると思う。
116備えあれば憂い名無し
2023/01/23(月) 08:52:09.74ID:v+TFyf0F ウチにも、インボイス登録するかの意思確認の
書類が送らて来たのだが
これはインボイスやらないと
ウチと取引やめてインボイスをやる他の業者に
仕事を依頼すると言うことなんだろなぁ
そもそも世話になった得意先に
クビ宣告通知みたいなもん送って来るなよ
書類が送らて来たのだが
これはインボイスやらないと
ウチと取引やめてインボイスをやる他の業者に
仕事を依頼すると言うことなんだろなぁ
そもそも世話になった得意先に
クビ宣告通知みたいなもん送って来るなよ
117備えあれば憂い名無し
2023/01/25(水) 04:33:50.63ID:1OAB7fGV 今年の引っ越しシーズンのカギ交換は
コロナが関係なくなったので
3年前にもどってめちゃくちゃ多い
コロナが関係なくなったので
3年前にもどってめちゃくちゃ多い
118備えあれば憂い名無し
2023/01/30(月) 14:35:50.15ID:1MrBFk8J すみません、鍵師の方にお尋ねです
最近、朝玄関のサムターンが斜め(ドアガードがかかってドアが開く状態)になっていて、外の門扉も開放されていたので怖くなって応急でサムターンをガードできる大きさのプラ容器を被せて対策しました
そして今朝、その下にもう一つある何も対策していないサムターンが斜めになっていた、と登校前の子どもが言っていたのでよく調べるとその横のドアに当たるゴムパッキンに細い銅線のような金属の繊維が何本かついていました
これは侵入犯が使った道具からついたものでしょうか?
警察にも相談するつもりですが、サムターン回しに使われる道具をググっても金属の棒状のものが多いので分かる方がおられれば、とお尋ねしました
よろしくお願いいたします
最近、朝玄関のサムターンが斜め(ドアガードがかかってドアが開く状態)になっていて、外の門扉も開放されていたので怖くなって応急でサムターンをガードできる大きさのプラ容器を被せて対策しました
そして今朝、その下にもう一つある何も対策していないサムターンが斜めになっていた、と登校前の子どもが言っていたのでよく調べるとその横のドアに当たるゴムパッキンに細い銅線のような金属の繊維が何本かついていました
これは侵入犯が使った道具からついたものでしょうか?
警察にも相談するつもりですが、サムターン回しに使われる道具をググっても金属の棒状のものが多いので分かる方がおられれば、とお尋ねしました
よろしくお願いいたします
119備えあれば憂い名無し
2023/01/31(火) 10:38:25.51ID:6/apvDBF 警察に相談後、防犯カメラを設置しましょう
120備えあれば憂い名無し
2023/01/31(火) 23:44:02.24ID:BkD3+g0+121備えあれば憂い名無し
2023/02/01(水) 21:11:18.87ID:N//2Ivjp 電磁波案件かな?
122備えあれば憂い名無し
2023/02/02(木) 18:58:47.91ID:ZNYVyi3r 診療内科でデパスとパキシルを大量に貰えば何とかなる
123備えあれば憂い名無し
2023/02/04(土) 23:55:51.00ID:CUB+AuJ6 フキ FC-2型 の特装でコードカット対応機種なんて存在するのでしょうか?
124備えあれば憂い名無し
2023/02/06(月) 15:03:54.16ID:PTWU0geW 存在しないかと思いますよ。
ヤナイのMM21の見間違いじゃないですか?
ヤナイのMM21の見間違いじゃないですか?
125備えあれば憂い名無し
2023/02/06(月) 18:23:38.91ID:mpqSlcOV 皆さんPRいくらで切ってますか?
126備えあれば憂い名無し
2023/02/10(金) 06:06:14.93ID:a8xWMGFe 10:25
【独自】“勝手に合鍵”侵入事件が続出 実物なし「写真で複製」も…製造番号に要注意
テレビ朝日系(ANN)17時間前
370件のコメント
backspace
11時間前
削除
調べてみたら、20年ほど前に中国窃盗団によりピッキング被害に遭った
美和ロック社製ディスクシリンダー、こちらは現在製造中止との事
現在、美和ロックでは複雑なPRキー他の販売を行っているとの事
しかし、もっと調べたら美和ロックではメーカー直送ネットからキー番号のみで注文を受けているとの事、1週間ほどでネット注文者の元へ送るとの事
防犯意識が欠けたメーカーでは?と少し不安に
返信
0件
16
1
【独自】“勝手に合鍵”侵入事件が続出 実物なし「写真で複製」も…製造番号に要注意
テレビ朝日系(ANN)17時間前
370件のコメント
backspace
11時間前
削除
調べてみたら、20年ほど前に中国窃盗団によりピッキング被害に遭った
美和ロック社製ディスクシリンダー、こちらは現在製造中止との事
現在、美和ロックでは複雑なPRキー他の販売を行っているとの事
しかし、もっと調べたら美和ロックではメーカー直送ネットからキー番号のみで注文を受けているとの事、1週間ほどでネット注文者の元へ送るとの事
防犯意識が欠けたメーカーでは?と少し不安に
返信
0件
16
1
127備えあれば憂い名無し
2023/02/10(金) 10:06:10.26ID:6bAxTZq0 >>125
2,750円
2,750円
128備えあれば憂い名無し
2023/02/11(土) 13:33:24.54ID:94qrSBPX129備えあれば憂い名無し
2023/02/11(土) 21:56:40.22ID:lb6sLWw7 >>128 127 それぐらいですよねー
130備えあれば憂い名無し
2023/02/12(日) 09:00:52.97ID:Msh4aMvT131備えあれば憂い名無し
2023/02/12(日) 15:49:04.81ID:17gDy7Sr フキの展示会には誰も行ってないみたいだね、新番ブランクと子カギのカタログがもらえ
るけどカタログ代払って買った方が会場に行く交通費より安いからWEB展示会で注文し
た方が良いよね。
るけどカタログ代払って買った方が会場に行く交通費より安いからWEB展示会で注文し
た方が良いよね。
132備えあれば憂い名無し
2023/02/15(水) 09:24:35.46ID:Cikdjx/n133備えあれば憂い名無し
2023/02/19(日) 17:40:59.05ID:wSGCaSeU いぉうy
134備えあれば憂い名無し
2023/02/19(日) 17:42:42.47ID:wSGCaSeU 規制解除されとる…
展示会でみたサンダーで内筒残して破錠するやつは気になった
展示会でみたサンダーで内筒残して破錠するやつは気になった
135備えあれば憂い名無し
2023/03/02(木) 23:29:20.85ID:Pn5kXg8h 玄関の鍵(ミワロック)を紛失しちゃったので
もう一個別なタイプの鍵を取り付けようかと思ってるのですが
どんなタイプがいいと思いますか。
もう鍵失くさないように、暗証番号のとかどうでしょうか。
それとも、普通にミワロック新しくした方がいいですか。
あと値段の相場も、ボッタくられないために教えてくださいお願いします。
もう一個別なタイプの鍵を取り付けようかと思ってるのですが
どんなタイプがいいと思いますか。
もう鍵失くさないように、暗証番号のとかどうでしょうか。
それとも、普通にミワロック新しくした方がいいですか。
あと値段の相場も、ボッタくられないために教えてくださいお願いします。
136備えあれば憂い名無し
2023/03/03(金) 01:09:52.24ID:dmExNBE+ ここは鍵屋さん同士の情報交換(という名の愚痴吐き)の場らしいので、素人さんが「プロの鍵屋に無料で素晴らしい知識を授けてもらえるかも」と思って質問しても塩対応か心療内科を勧められるのがオチですよ。
137備えあれば憂い名無し
2023/03/03(金) 01:24:08.92ID:9IFioAl2 鍵屋さんなんですか?
知らんかったです。
、、、と思っても一度スレタイ確認したら
ヤダヨとなっていたので気づかんかったです。
それじゃプロだから教えてくれないってことですか?
地元の鍵屋さんで聞くか、、、
知らんかったです。
、、、と思っても一度スレタイ確認したら
ヤダヨとなっていたので気づかんかったです。
それじゃプロだから教えてくれないってことですか?
地元の鍵屋さんで聞くか、、、
138備えあれば憂い名無し
2023/03/03(金) 01:35:50.19ID:6ijSADC0 鍵屋だよ全員集合
139備えあれば憂い名無し
2023/03/05(日) 13:30:16.92ID:0ZwCW+5b そーゆーことなのか
140備えあれば憂い名無し
2023/03/05(日) 20:24:21.52ID:k6wL3dmG 鎌デッド錠だけど、なぜ鎌を上に出すのだろうか?ホコリがたまったりして、それを巻き込まないか?
下に出すほうがホコリ入りにくいのではないかと推測するんだけど
ホコリが上から下にいくパターンと、下から上にいくパターンと2種類あると思うけど・・・
下に出すほうがホコリ入りにくいのではないかと推測するんだけど
ホコリが上から下にいくパターンと、下から上にいくパターンと2種類あると思うけど・・・
141備えあれば憂い名無し
2023/03/06(月) 12:33:21.13ID:j68QqZYk142備えあれば憂い名無し
2023/03/06(月) 14:09:06.09ID:h8jZAhPR 鎌デッドが上向きなのは、引戸錠が戸を持ち上げて外せないように上フックだった名残では
143備えあれば憂い名無し
2023/03/07(火) 00:39:48.04ID:jfxXlwrA >>142
目から鱗だわ なるほど〜
目から鱗だわ なるほど〜
144備えあれば憂い名無し
2023/03/08(水) 02:14:01.96ID:I9NkWT1v でも鎌デットが防犯に役立ったことはないんでしょ?
バールで開けられかけたけど鎌だったから未遂で済んだわーとか聞いたことない
バールで開けられかけたけど鎌だったから未遂で済んだわーとか聞いたことない
145備えあれば憂い名無し
2023/03/10(金) 23:57:14.49ID:vdPC5/me 強度がデッドボルト>鎌デッド>ストライクだからほぼ意味無いと思うわ。
ストライク枠側がすげー頑丈なら鎌デッドがひしゃげてもフック部分で粘ると思うけど
そもそも普通のデッドならひしゃげないからな。
ストライク枠側がすげー頑丈なら鎌デッドがひしゃげてもフック部分で粘ると思うけど
そもそも普通のデッドならひしゃげないからな。
146備えあれば憂い名無し
2023/03/15(水) 22:16:10.54ID:58zJxUIe うんこをすると下に落ちる
147備えあれば憂い名無し
2023/03/17(金) 21:51:48.92ID:wDvltpIj 鍵屋さんと金物屋さんとガラス屋さん内装屋さんも
何でですかね
何でですかね
148備えあれば憂い名無し
2023/03/19(日) 06:20:49.79ID:9U0j4Iov * 皆さん防犯サムターンどうやって解錠してますか?
* 自分はフキのカメラ付きオープナー使ってるのですが、物凄く使いづらくて困ってます。ドアスコの穴から入れづらいし、引き抜く時にも何度も壊れて修理に出したか分かりません。同じような経験ある方、または皆さんが防サム用のオープナーどこの使ってるのか対策等聞きたいです
* 自分はフキのカメラ付きオープナー使ってるのですが、物凄く使いづらくて困ってます。ドアスコの穴から入れづらいし、引き抜く時にも何度も壊れて修理に出したか分かりません。同じような経験ある方、または皆さんが防サム用のオープナーどこの使ってるのか対策等聞きたいです
149備えあれば憂い名無し
2023/03/19(日) 13:28:18.10ID:c3sbHCqF150備えあれば憂い名無し
2023/03/20(月) 11:09:43.67ID:PRfBOgJ5 あ~ぁ、やっちゃったね
カギ番号と住所が情報流出したら…、怖くて寝れないや
カギ番号と住所が情報流出したら…、怖くて寝れないや
151備えあれば憂い名無し
2023/05/01(月) 12:58:17.36ID:N14AN26M 紹介料3割って誰が申し込むの
152備えあれば憂い名無し
2023/05/01(月) 22:01:10.09ID:9qKyJLjp 不動産屋U9紹介作業幾らで受けてバックを幾らにしたもんだか
153備えあれば憂い名無し
2023/05/03(水) 23:05:15.18ID:a9SaTXck u9とはなんですか 教えてください
154備えあれば憂い名無し
2023/05/10(水) 18:58:26.79ID:7TV5+ItB 安否確認って割増貰ってる?
155備えあれば憂い名無し
2023/05/17(水) 00:16:15.37ID:eN71Rw6L 山下雅也キモい
156備えあれば憂い名無し
2023/05/18(木) 21:21:32.25ID:KEh78Xhr PRキーのコピーたまらんな
157備えあれば憂い名無し
2023/05/22(月) 14:05:26.10ID:xvFkjBZU PRは逆マスター付き除いて純正キーを手配するか店頭で10分か要望聞いてるけど
ほぼ店頭で合鍵作製だね
速さは正義だ
ほぼ店頭で合鍵作製だね
速さは正義だ
158備えあれば憂い名無し
2023/06/07(水) 14:38:31.07ID:sg464Lkf 風呂場のULW何とかならんかな手間ばかりかかる
159備えあれば憂い名無し
2023/06/13(火) 14:02:01.58ID:xOgWqRdy >>158
PMKみたいなホルソーとかあれば楽なのにね
PMKみたいなホルソーとかあれば楽なのにね
160備えあれば憂い名無し
2023/06/13(火) 15:09:18.30ID:hRcuPS1y サビが落ちない様に養生も必要だし、ノブ外すと水が出てくる事もあるしな
161備えあれば憂い名無し
2023/06/16(金) 22:35:39.67ID:oOHXS0by ULW外して何付けてる?
162備えあれば憂い名無し
2023/06/17(土) 19:48:14.54ID:jU0s8yG2 >>161
ulwとサンロック在庫してる
ulwとサンロック在庫してる
163備えあれば憂い名無し
2023/06/17(土) 22:49:39.20ID:DMM29TIt 風呂場にサンロックは付けた事無かったな、多少はサビにくいんだろうか
164備えあれば憂い名無し
2023/06/17(土) 23:31:55.83ID:HYlcwGgb どれでも一緒じゃない、
風呂の換気をしっかりしてるかが大事だと思う
交換に行って床がべちゃべちゃだとテンション下がるね
風呂の換気をしっかりしてるかが大事だと思う
交換に行って床がべちゃべちゃだとテンション下がるね
165備えあれば憂い名無し
2023/06/19(月) 15:29:26.44ID:lo62MC5f 錆び付いて玉抜きできないのよね
166備えあれば憂い名無し
2023/06/19(月) 20:22:23.97ID:vKP4pNx3 グラインダーで切り落としちゃうな
新聞紙敷き詰めて
新聞紙敷き詰めて
167備えあれば憂い名無し
2023/06/20(火) 14:46:03.60ID:kljKIeDN 羊羹を切るように素早くスッパリきれいに切れる工具なんてないもんかな
168備えあれば憂い名無し
2023/06/21(水) 15:35:06.23ID:+IL8CcW2 K側を扉に固定するネジ二本がラスボス
169備えあれば憂い名無し
2023/06/21(水) 23:24:40.28ID:/5J2YHTp 浴室円筒錠、非常解錠いくらもらってる?
170備えあれば憂い名無し
2023/06/23(金) 11:57:21.30ID:ZyHELf5a ピタットKeyのドアを使ってるんだけど、
非常用鍵を1本紛失しちゃったので、
念のためにシリンダーを交換することにした。
業者に頼むと高いので自分で交換したけど、今のところ問題なし。
非常用鍵を1本紛失しちゃったので、
念のためにシリンダーを交換することにした。
業者に頼むと高いので自分で交換したけど、今のところ問題なし。
171備えあれば憂い名無し
2023/06/24(土) 12:01:11.61ID:rjqJasVJ ホンダ車のリモコンに刺さってる鍵のコピーもうやだ
172備えあれば憂い名無し
2023/06/24(土) 13:18:30.36ID:vQA9FsHg リモコンごと紛失したってこと??
173備えあれば憂い名無し
2023/06/29(木) 07:07:25.58ID:z//iyCy1 lishiはAliexpressで揃えてる
セールで4つくらいまとめ買いするとひとつ2000円くらいになるよ
セールで4つくらいまとめ買いするとひとつ2000円くらいになるよ
174備えあれば憂い名無し
2023/06/29(木) 11:17:50.57ID:H4DXtYHE175備えあれば憂い名無し
2023/07/01(土) 21:08:27.61ID:3q02ND1O >>174
怖い気持ちは解る
けど自分で買ってね
俺も中国通販にメインのクレジットカードは登録したくないから新規で三井住友カードを作った。五万円くらい入れておいてそれで買い物した。
VPASSアプリってのが三井住友カードのアプリなんだけど指紋認証もできるし、買い物する30分間だけ利用解除してあとはしっかりロックされるからおすすめ。
通知オンにすれば不正使用されても瞬時に気付くからこれもいいところ。
他にもいいカードはあると思うが知らん。lishiは20個ほど買ったが不良品はまだない。なんでも聞いてくれ
怖い気持ちは解る
けど自分で買ってね
俺も中国通販にメインのクレジットカードは登録したくないから新規で三井住友カードを作った。五万円くらい入れておいてそれで買い物した。
VPASSアプリってのが三井住友カードのアプリなんだけど指紋認証もできるし、買い物する30分間だけ利用解除してあとはしっかりロックされるからおすすめ。
通知オンにすれば不正使用されても瞬時に気付くからこれもいいところ。
他にもいいカードはあると思うが知らん。lishiは20個ほど買ったが不良品はまだない。なんでも聞いてくれ
176備えあれば憂い名無し
2023/07/02(日) 02:30:16.48ID:t8mqqPSX177備えあれば憂い名無し
2023/07/02(日) 08:26:05.47ID:cZ3xyNdw カードが決まったらAliExpressの登録方法とか載ってるサイトを見て登録してみては?アリババよりも俺はこっちのがセールとか送料無料が多いとか気に入ってるよ
でもやっぱり怖いというのなら国内の解錠ツール販売サイトで買うほうが合ってると思う
でもやっぱり怖いというのなら国内の解錠ツール販売サイトで買うほうが合ってると思う
178備えあれば憂い名無し
2023/07/02(日) 16:53:16.08ID:FRBvXYJ6 海外なら1つ2.3千円で揃うよね
国内でもアイビーさんとかで買えば8千円前後
数買うなら勉強してでも個人輸入の方がコスパいいよ。
国内でもアイビーさんとかで買えば8千円前後
数買うなら勉強してでも個人輸入の方がコスパいいよ。
179備えあれば憂い名無し
2023/07/06(木) 20:33:35.28ID:7exQ6Rs5 届いた製品にばらつきが多すぎる
お国柄かも知らないが不良品でも平気で発送してくるからな
お国柄かも知らないが不良品でも平気で発送してくるからな
180備えあれば憂い名無し
2023/07/22(土) 10:53:55.66ID:PEc3h98Y どこいな
181備えあれば憂い名無し
2023/07/26(水) 18:36:09.91ID:/653u4Sa ピンシリンダー開けでピックガン使用していつ開くか分からずカシャカシャやってるんだがお前らピッキングですぐ開けれてるの?
182備えあれば憂い名無し
2023/07/27(木) 00:39:41.59ID:LG6BYuP+ ピックガンってそんなに連発するもんじゃないぞ
主要のバンプキーでも作ったらどうだね
主要のバンプキーでも作ったらどうだね
183備えあれば憂い名無し
2023/07/27(木) 12:42:31.60ID:A8SJpB/J 113と218と560系以外ならピックかピックガンでなんとかなる
184備えあれば憂い名無し
2023/07/27(木) 18:21:34.18ID:ejSKeFGS サンキュー!バンプキーは作り方調べてやってみよう。ピックガンは連発すればいいかと思ってたわ。上手い人はピックでバネの感覚頼りに一ピンづつ押し込んで開けるとか聞いた事あるけど
185備えあれば憂い名無し
2023/07/28(金) 19:55:33.52ID:JoyupFby フキのTシャツ欲しい、販売希望
186備えあれば憂い名無し
2023/08/01(火) 09:31:34.96ID:ZXP5MFrP PRのこぴー需要はあるのかな
187備えあれば憂い名無し
2023/08/05(土) 20:53:49.05ID:V4d+XAjy カギサポ24ってどうなん?
稼げるみたいだけど
稼げるみたいだけど
188備えあれば憂い名無し
2023/08/09(水) 16:50:45.81ID:NIgEypoB 今どこも皆外注に出したいくらい忙し過ぎて他社の事まで構ってられないと思うよ。
189備えあれば憂い名無し
2023/08/10(木) 11:03:24.60ID:YqGgpadE190備えあれば憂い名無し
2023/08/10(木) 20:31:49.20ID:s7fsTgfD191備えあれば憂い名無し
2023/08/11(金) 10:53:33.55ID:uyDh38yh >>190
1件のみマンションの自宅ドアのカギが抜けない電話あったぐらい・・・数分後に自力で抜けた連絡あり
※平面一番深い穴と側面穴が同じ位置にあるカギね
その他はNGおよび再調整の問い合わせは一度もない。
ちなみに、1件抜けないカギもオートロックは問題なかったようで、
シリンダー側の影響も考えられる(子鍵手配で対応した)
1件のみマンションの自宅ドアのカギが抜けない電話あったぐらい・・・数分後に自力で抜けた連絡あり
※平面一番深い穴と側面穴が同じ位置にあるカギね
その他はNGおよび再調整の問い合わせは一度もない。
ちなみに、1件抜けないカギもオートロックは問題なかったようで、
シリンダー側の影響も考えられる(子鍵手配で対応した)
192備えあれば憂い名無し
2023/08/17(木) 17:47:14.22ID:+93+85uA PRコピーは両面完全成功率6〜7割ぐらいしか無いわ。
片面でも9割ぐらいなので正直クレームにビビってる。
手元シリンダー置いてテストで作って確認したのでそれだから。
お客さんにもそう伝えて作ってるので片面でも良いやってクレームしてない人も多いんだろうな。
片面でも9割ぐらいなので正直クレームにビビってる。
手元シリンダー置いてテストで作って確認したのでそれだから。
お客さんにもそう伝えて作ってるので片面でも良いやってクレームしてない人も多いんだろうな。
193備えあれば憂い名無し
2023/08/18(金) 10:53:02.01ID:B1T9IYYH それはないわ、スキルに問題ありすぎだよ
194備えあれば憂い名無し
2023/08/18(金) 15:47:04.94ID:N4MC26QG 入れたはいいが抜けない PR恐るべし
195備えあれば憂い名無し
2023/08/18(金) 19:01:37.30ID:B1T9IYYH CF〇3使ってみなよ
きつマンがガバガバ(スカスカ)に感じるよ
きつマンがガバガバ(スカスカ)に感じるよ
196備えあれば憂い名無し
2023/08/25(金) 19:44:54.90ID:DvDuHaIK 新築マンションに入居して4年目の独り暮らしの女性
PRキーの合鍵をキーラインCPマシンで作った結果
右には回るが左に回らない、再度マトリックスで作ったら
同じ現象、オートロックキースイッチは普通に回り
潤滑油挿してプライヤーで挟んで回せば、カチッと引っ掛かりがありながら回り出す
しかしお客に引き渡せる状態ではなかった
現在使用中のPRキーはスムーズ、純正取寄せたキーでもスムーズ
最初のブランクはクローバー、作り直しはFUKI
PRキーの合鍵をキーラインCPマシンで作った結果
右には回るが左に回らない、再度マトリックスで作ったら
同じ現象、オートロックキースイッチは普通に回り
潤滑油挿してプライヤーで挟んで回せば、カチッと引っ掛かりがありながら回り出す
しかしお客に引き渡せる状態ではなかった
現在使用中のPRキーはスムーズ、純正取寄せたキーでもスムーズ
最初のブランクはクローバー、作り直しはFUKI
197備えあれば憂い名無し
2023/08/26(土) 10:42:18.47ID:wuryW/t6 0点調整してあれば問題は出にくいけどな
元キーが曲がってたり捻れてたりがあると問題でるね
+に振るか-に振るかの切削深さの微調整で回りやすさが違う
元キーが曲がってたり捻れてたりがあると問題でるね
+に振るか-に振るかの切削深さの微調整で回りやすさが違う
198備えあれば憂い名無し
2023/08/26(土) 11:25:38.09ID:AuL91LRu U9の合鍵でも1回目が少し引っかかって回り、その後は普通に回り出すことありますね。
199備えあれば憂い名無し
2023/08/27(日) 12:31:45.99ID:HZxpGNZR GSSは底辺を広げるような手元操作の加工はしないでくださいって書いてるけど、
店にあるPSシリンダーはグリグリしないと片側しか回らないだよ。
だから、ウチはPS/PRともに底辺グリグリして渡してるよ、不具合ナッシング
店にあるPSシリンダーはグリグリしないと片側しか回らないだよ。
だから、ウチはPS/PRともに底辺グリグリして渡してるよ、不具合ナッシング
200備えあれば憂い名無し
2023/08/28(月) 19:57:05.04ID:L953/7mG CPマシンで作り、回らないクレーム来て現場へ
現場でマトで彫直すと100%スムーズに回転する不思議
しかし最初からマトで作っても回らないクレーム多し
現場でマトで彫直すと100%スムーズに回転する不思議
しかし最初からマトで作っても回らないクレーム多し
201備えあれば憂い名無し
2023/08/28(月) 19:59:56.91ID:L953/7mG 美和ロック工場の製造マシーン1千万位で買えないかな?
202備えあれば憂い名無し
2023/08/31(木) 00:40:08.16ID:FnTyGXVj それだと安すぎだしどの道死ぬまで元取れなそう…
PRの次のシリンダーとか作ってるのかな?
PRの次のシリンダーとか作ってるのかな?
203備えあれば憂い名無し
2023/08/31(木) 12:09:41.21ID:jllJmluo そりゃ〜、子鍵で20年間独占して儲けたんだから、
開発チームが次回作(特許付)を研究してるだろうね
開発チームが次回作(特許付)を研究してるだろうね
204備えあれば憂い名無し
2023/08/31(木) 14:55:22.46ID:v/479zCH WRシリンダーの事じゃなくて?
205備えあれば憂い名無し
2023/08/31(木) 17:01:04.10ID:+n7ZwRQm へぇ〜、WRシリンダーが4月から販売されてたんだ。
しかも、カタログ見たらPAT(特許)付きだね。
非住宅向けの新製品って書いてるから、オフィスや物流倉庫・工場系か?
しかも、カタログ見たらPAT(特許)付きだね。
非住宅向けの新製品って書いてるから、オフィスや物流倉庫・工場系か?
206備えあれば憂い名無し
2023/08/31(木) 20:18:28.25ID:FnTyGXVj 全然知らんかった…
教えてくれてありがとう
合鍵やってないから取り寄せのほうが助かるのよ
LBみたいなチェンジキーは流行ってほしくないなー
教えてくれてありがとう
合鍵やってないから取り寄せのほうが助かるのよ
LBみたいなチェンジキーは流行ってほしくないなー
207備えあれば憂い名無し
2023/09/06(水) 07:16:37.09ID:FHToPu+M インボイスどうしますかで、
不動産相手もやりにくくなったよ
不動産相手もやりにくくなったよ
208備えあれば憂い名無し
2023/09/09(土) 13:37:49.93ID:mFZ9L8JG キーラインCPマシン持ってる同業も
シリカCP持ってる同業もミラクル持ってる同業も
どこのブランク使ってもPR出来高は3割との事
手掘りの当店も出来高3割、PSは8割行けるのにな?
注文が1番だね
シリカCP持ってる同業もミラクル持ってる同業も
どこのブランク使ってもPR出来高は3割との事
手掘りの当店も出来高3割、PSは8割行けるのにな?
注文が1番だね
209備えあれば憂い名無し
2023/09/10(日) 10:10:02.57ID:LXfVRT3z CPマシンに頼ってるからヘタッピなんだよ
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★2 [ひぃぃ★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】日本×スウェーデン戦 小中学校も異例の特別対応!「体育館でPV」「みんなで試合中継」「授業を変更して朝から観戦」 [冬月記者★]
- 【サッカー森保JAPAN】スウェーデン戦スタメン予想 決勝ラウンド32まで中3日、いかに主力(上田,鎌田,佐野,冨安,中村,伊東)を休ませるか?★2 [恐縮です★]
- 朝日新聞社「記者の出自や属性に基づいて評価したり、侮辱や中傷につながったりするような言動は看過できません」 [少考さん★]
- 【高市解散】高市早苗が「日本国憲法で真っ先に変えたい箇所」過去に「報道特集」で報じられていた [169920436]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2033🧪
- やねまでとんだコテ雑
- ────🏰🍬アルティメットんなっしょいタイム🍬🏰────
- SNSで、朝の冷静になったタイミングでメンションしてくる奴キモいよな
- デリヘル嬢だけど99%くらいのお客さんは右手で私の左のおっぱい触って右のおっぱいを吸うんだけど