鎌デッド錠だけど、なぜ鎌を上に出すのだろうか?ホコリがたまったりして、それを巻き込まないか?
下に出すほうがホコリ入りにくいのではないかと推測するんだけど
ホコリが上から下にいくパターンと、下から上にいくパターンと2種類あると思うけど・・・