探検


カギ・鍵(´・д・`) ヤダよ!全員集合!36軒目

22備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/10/08(土) 10:29:11.33ID:W+g2X9fw
>>19
2ミリとか3ミリの小さな穴を1箇所開ければ簡単に開ける事が出来る。
開けた後は接着剤でも入れとけばいい。
2022/10/09(日) 09:53:42.39ID:3LyGZMzj
>>22
コラ
2022/10/10(月) 00:47:15.98ID:RDCdpqWS
キーガルなんですが、物理キーの方を紛失してしまいました。シリンダーだけDIY交換ってできるもんでしょうか?
25備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/10/10(月) 08:14:02.03ID:+5kRFdzh
出来る
ただ純正の取替部品の選定が難しいのと値段が高い
モデルによるが室内ユニットの脱着がややこしくて面倒
取替手順書が付いてないからまずは自力で取り外してみて無理だったら諦めた方が賢明
2022/10/10(月) 23:39:02.13ID:wFhWuUxY
>>25
あざす
キーガルにも種類あるんだ
UBキーガルなんだけど、これ電子部分も一緒に交換になりそうだ…5万かよ
2022/10/11(火) 02:30:09.39ID:JxW+/uQB
型番1つで
ttp://i.imgur.com/7SBIvEm.jpg
が売ってるってことは、シリンダー変えたかったら電子部分も変え必須ってことだよね
5万超えコースか…
28備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/10/11(火) 06:56:01.28ID:OWPhw1ZU
>>27
必須じゃないけど色々イレギュラーだから教えてあげない
2022/10/11(火) 08:11:23.79ID:VbJprUfK
>>28
お金ないんです…
教えて下さいお願いします
30備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/10/11(火) 09:32:35.43ID:yXcsJuou
中身はPS(DN)でしょ。
lixilの2ロックのシリンダー購入して中身だけ入れ替えろよ!
2022/10/13(木) 12:46:03.53ID:WUUIfJS0
ダイハツはキーウェイ変えたのね
32備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 16:58:37.46ID:sMoHfhz6
電池錠のリプレイス案件増えてきたな。
地雷電池錠あったら教えて下さい。
33備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/10/19(水) 20:57:06.26ID:I8oBeFny
電池錠、電子錠ってお客の理解が足りない
キーレックスでもつけとけばいいよ
34備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/10/20(木) 07:14:53.48ID:dxtgS3aG
LINKEYってのトラブル多いよ。
35備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/10/23(日) 18:38:57.87ID:Id54vgrU
PSでサイドピンあるの初めて見た。
キーNOはWはじまり。
2022/10/24(月) 13:30:34.09ID:hN8whRRP
美和ロックの鍵のくびれは何の役目が有るんだろ
37備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/10/24(月) 18:50:12.48ID:eiyvMszP
>>36
えっ君知らないの?
栓抜きだよ。
38備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/10/25(火) 10:42:46.51ID:W6FCVNal
>>35
で、合鍵作ったの?
30度傾斜カット方式?または山切カット方式?
39備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/10/26(水) 14:39:29.66ID:jWMfQ7/N
>>38
FUTURAにもデータがないので作らなかった。
別件でPMKのラッチ故障でノブが空転してしまっている現場で入れない。
キーもない。ラッチの飛び出し故障だと思うが、無理そうなので断ったけど
経験者いる?
40備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/10/26(水) 18:40:50.43ID:xxdRbJI+
>>39
ドアの塗装が乾く前に閉じてドアと枠が固着した現場ならあった
41備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/10/27(木) 01:02:38.50ID:/poLTkL6
結露で垂れた水で凍りついてた
42備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/10/27(木) 20:04:40.86ID:AE8yhubd
>>39
結局受けてくれる業者なくて依頼きたけど外側からは絶対無理だった。
4Fだから苦労したけど終わって良かった。
43備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/10/27(木) 20:26:51.04ID:Oe1eQ2PC
ベランダから入ったの?
その分の手数料を知りたいもんだ
44備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/10/27(木) 20:57:06.55ID:AE8yhubd
>>43
隣の住人に協力を求めてベランダから隣の非常用のボードを破壊して
ベランダから入って内側から錠前を取って完了したよ。
K側からは絶対無理だと思うので同業者は気を付けてという
経験でした。
45備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/10/28(金) 11:57:04.97ID:+aPiEvkF
https://www.asahi.com/articles/ASQBD5J70QBDUTIL00R.html
脱衣所ロッカーを自作の合鍵で開けてカード窃盗容疑

こんなことできちゃうんか
46備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/10/28(金) 19:36:51.14ID:KH2LNzBP
 シリンダーの破錠のみってU9やPSの2ロックでいくら請求してますか?サッシメーカー
などから依頼されること多くて1か所1万じゃ安いよね?
47備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/10/29(土) 08:45:44.53ID:rWnzOK9r
>>46
1個あたり1.5万から2万位かな
48備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/10/30(日) 08:47:09.60ID:vUJxWYo3
最近の一般の開錠交換は
3万〜7万くらいが相場になっている
支払いはほとんどカード払い
不動産屋や工務店ならこの相場の半値くらいで
やっている
不動産屋の大手は来年からインボイスの請求書じゃないとダメとか
見積書や請求書は紙でなくオンライン繋いでやってくれとか
価格以外の注文が増えてきて
正直ウザイて堪らん
2022/10/31(月) 11:44:10.35ID:/2S6Qy9Y
大手は簡易課税制度利用してないだろうしな
手間ばかり増えて売上増えない
50備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/11/01(火) 18:55:56.06ID:e3n8eUco
インボイス登録したけど、オンラインで約2週間、アナログだと一か月かかる。
オンライン登録申請右往左往で2時間位かかった。
51備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/11/02(水) 11:59:14.99ID:YebrBiam
個人客中心だからインボイスはやらない
一般客でも事業所の交換、マンションのオーナーからの交換など
会社の経費で落としたい客が
インボイス請求書や領主書じゃないとイヤと言えば
10パーセント安く値引きするのでと交渉する
それダメなら
じゃいいですと言って仕事をキャンセルしていこうと思う。
52備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/11/02(水) 18:08:28.19ID:awzPcTr8
インボイスはギリまで登録しないつもり
3月までってのも建前だしクソ忙しい時期にそんなことやってる暇なし
53備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/11/02(水) 20:27:57.02ID:uBbrfViS
貧乏鍵屋ばっかりだな
54備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/11/03(木) 20:43:53.86ID:7msaq/jW
てか鍵屋なんて普通に課税事業者だろ
55備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/11/06(日) 07:47:58.64ID:qEHFKGu5
鍵屋の開業が一番多かった
ピッキング騒動の時期から21年立って
後10年以内に廃業する鍵屋はたくさんある
今更インボイスやって税金ですべて持っていかれるのは
イヤだと考える鍵屋は少なくないと思うぞ
56備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/11/06(日) 11:30:58.86ID:RstqdgiF
自治体と事業所の仕事が一番健康的なんだよな。
個人客相手は色んなのがいて病む。
57備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/11/06(日) 18:51:06.80ID:Co0WwMfL
春先に安否確認多かったけど最近また増えてる
58備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/11/09(水) 15:08:36.91ID:b/X4oDgF
オオシマのシリンダーが高すぎる
フキで22000円の商品代になる
安いタイプ知りませんか?
59備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/11/09(水) 22:10:30.66ID:cQ07kH59
買える時に買わないと廃番になっちゃうよ
60備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/11/11(金) 14:48:36.12ID:/3rD2Jm7
東洋シャッターにオオシマのカギがある
61備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/11/11(金) 18:01:46.39ID:CholSATm
オオシマシリンダー、錠セットは以前から高いよ。シリンダー交換で済むなら安いもんだよ。
セット交換だと加工とエスカッション利用してMIWAのLAに交換した方が原価は安いが、加工
が時間がかかる。嫌なら断っちゃえばいいのに。
62備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/11/12(土) 02:45:23.38ID:xf3US4t5
オオシマって船舶系統金物屋だよね?
63備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/11/12(土) 17:56:14.20ID:Z/RfYQyb
 受注が少ないと安く見積もるよね。安く見積もっても次が無いんだよね。結局倒産。
2022/11/12(土) 19:56:17.38ID:uFJz9sKB
金物屋はこの辺よくご存じです
あぁ 元か
65備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/11/19(土) 21:55:24.35ID:TX8r5hNj
WESTのシリンダーで合う奴ないか
66備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/11/26(土) 17:49:59.12ID:Q4g5xOMa
インボイスがうっとうしいわぁ
お客にインボイス番号が無い領収書出したら
年間売上1000万以下のカースト底辺の事業者と
差別されるのが頭痛い
67備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/11/26(土) 18:32:11.24ID:RzPlxfdm
賃貸のアパートで入居時も退去時も
鍵交換費用って取られたな、しかも汚ねえ鍵なのに
68備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/11/26(土) 18:43:13.21ID:RzPlxfdm
ところで
(捜索の継続)

2 日没前に捜索に着手した場合には、その捜索に着手した物又は住居その他の場所の捜索は、日没後まで継続することができる(法第143条第1項ただし書)。

近所でこの家を有意義に住んでもらうからだとか喚き声が聞こえたけど
(ヌ)物件?
69備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/11/30(水) 07:35:54.24ID:VKWGVedL
春先からずっと異常な程忙しい
廃業ラッシュでも起きてる?
70備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/11/30(水) 13:16:38.19ID:qEcyXZ1/
うちはコロナがおさまった9月頃から
ずーと忙しい、日曜日も休めない
人が動くと仕事が増える
廃業ラッシュは来年10月から
インボイス倒産が始まるんじゃないのか
71備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/11/30(水) 20:34:33.38ID:qEcyXZ1/
請求書1万円以内ならインボイス免除らしいから
鍵屋はかなり助かったみたいだなぁ
72備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/12/02(金) 11:52:46.00ID:+yQ43Xbh
1万円以内って合鍵くらいだろww
73備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/12/02(金) 15:16:28.76ID:1v691HuY
最近のミワのLAバックセット64の本体の
デッドボルトの横幅の長さが長くなって
受けの箱の底に当たってサムターンが回りきらない
事案が発生しているんだが
74備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/12/02(金) 18:02:14.56ID:KPGXbNpB
7LAで検索すべし!
75備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/12/02(金) 19:50:53.03ID:+yQ43Xbh
>>73
20年くらい前のダイワに多いね。
自分はストライクを掘り込んでるよ。
76備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/12/03(土) 17:29:08.88ID:CyRFwFAY
ストライクの受けの箱外してすむタイプは問題ないが
受け箱の両端がネジ穴になって
それで止まっているタイプは泣きそうになる
2022/12/04(日) 01:51:56.96ID:x/IqeHG8
ねーねーYKKの玄関引戸80型っていう引き戸に電子錠とかってつけられる?
もしくはスマートロック用に丸い?サムターンの鍵に入れ替えたりできるかな?
78備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/12/04(日) 09:35:33.45ID:Wy4oh+hk
出来る、それを探すのが鍵屋の仕事です。
79備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/12/04(日) 20:05:48.88ID:xd781Kx8
>>77
出来るけど引き違い錠はトラブル多いから止めといたがいいよ。
2022/12/04(日) 22:30:56.54ID:x/IqeHG8
>>78
>>79
レスありがとう!
そうかぁ・・・やっぱぼろっちい家では難しそうかなぁ・・・
81備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/12/05(月) 18:26:48.10ID:oHX9UJue
ロイヤルガーディアンのトーショウビルサービスが事業撤退の案内送ってきた。
キーブランクもMIWAのシリンダーもないらしい。マスター物件は大変だよな。
当方はマスター物件少ないけど、引き継いでくれるところないのかね。
82備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/12/08(木) 06:53:53.66ID:WqugScTk
マスターシリンダーの廃盤は
今までにもミワのH248、ECシリンダー、
クローバーのチェンジングロックシリンダーなど
何度かあったが結局新しく別のタイプのシリンダーに
交換するしか対応できない。
83備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/12/08(木) 19:56:43.76ID:omf++RNM
キーコードも出ないとなると合鍵も目視で作るしか無いからカードも無意味か…
84備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/12/09(金) 05:57:12.14ID:S58+X1by
ロイヤルガーディアンは
島田伸介が宣伝しまくった時に
代理店販売だけでなく、問屋販売もしていれば
もっと売れていたのに販売戦略が悪かったのか
85備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/12/09(金) 20:13:06.02ID:wH4wkJQ+
シリンダー販売メーカーどこも良くないんじゃないかな。
大黒は9月に注文したのが入ってこないってことは
忙しいのかね?
86備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/12/09(金) 23:12:53.86ID:StGoUydL
リクシルの価格と廃盤が辛い
87備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/12/10(土) 19:04:08.85ID:zXKso4Kk
破錠のみ1か所5万がネット業者の相場みたいだ
88備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/12/11(日) 23:49:46.55ID:owUMbjNE
カギサポ24の大阪支社長ってまだいんのかな?
マジでヤバいヤツ
2022/12/12(月) 12:52:22.02ID:r5ctaqgz
>>88
どうやばいの?
90備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/12/13(火) 00:10:07.28ID:gztN7lPX
LSPのセット商品はどこから仕入れが出来る?
91備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/12/13(火) 07:13:03.54ID:norOXLvS
近所のサッシ屋
92備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:40:11.04ID:gtmTpows
緊急依頼で到着寸前「開いた、鍵があった、」なんかでキャンセルの電話かかってきた場合どうしてる?

昨日夜の8時すぎに有料道路700円使って20キロの現場到着2分前にキャンセルされて糞腹立った

3000円ぐらい出張料でとったろか思ったけど事前に言ってないし、やり取り面倒くさいから帰ったけど

ちょいちょいあるけどイライラがとまらん
2022/12/20(火) 18:18:25.69ID:S5tIQnFN
>>92
それはモヤモヤするねぇ
94備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 19:36:32.15ID:HdERz5ZF
>>92
ちょいちょいあるのに学習してないお前が悪い。
キャンセルについては電話で先に話しとけよ。
95備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/12/23(金) 14:01:26.77ID:k18tt9JX
>>88カギサポってRの派生だろ?
ヤバいってR時代よりヤバい事してんの?
2022/12/23(金) 18:13:06.61ID:C7cTu0ac
>>94
じゃあ、いいですって依頼自体無くなるわな
97備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/12/23(金) 21:23:44.80ID:L2Vnx2f+
>>96
だったら底辺みたいな仕事をいつまでもしてろよ。
お客様は神様かよww
2022/12/23(金) 21:51:45.55ID:WllNaKYH
緊急出動でお客様都合によるキャンセルは出張料金○○円いただきますっつって入電時に説明するけど、それで断られた事なんかないけどな。
99備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/12/24(土) 01:57:10.72ID:OKaWthQb
>>98

しっかりと伝えるんだな。

たださ、まだ着くのに20分以上かかる場所でキャンセルくらったときなんかも出張料もらいにいくの?
なんか気まずくない?
2022/12/24(土) 06:48:44.93ID:2DPMS/JE
あまりにゴネそうなら時間の無駄なので諦めるが、一見さんなら気まずかろうが別に構わない。行って話せば交換や追加作業に繋がったりする時もあるし。
101備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/12/24(土) 17:07:33.05ID:UFChVvzA
行ってみれば「せっかくだから泊まっていってください」とか言われるかも知れんだろ
102備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/12/25(日) 18:33:30.90ID:CL9ndjmu
技研のチューブラのピンシリンダーが
廃盤になってしまっているのだが
他に代替え商品ありますか?
2022/12/25(日) 19:12:22.85ID:J6Tll2si
>>97
こいつは頭悪いw
104備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/12/25(日) 20:22:56.33ID:L1lvJKby
>>102
ADとか222とか22045とか
2022/12/25(日) 20:50:50.08ID:4xS7OXb4
>>102
チューブラはほぼADで対応してるよ
106sage
垢版 |
2022/12/28(水) 23:37:33.85ID:SqkwmhXX
カオスにいるrod85てボケの日本人は誰だよ笑
誰でも知ってる情報出して「ヤフオクでキーリセットして売ってるプロのボクからの、ちょっとした貢献です」みたいなこと書いてやがる
しかもnewbie 笑わせんなよ
107備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/01/02(月) 23:44:21.24ID:7QxeOQWD
Twitter ID:masa45787652
金寄付してくれDMしてくるゲームオタ&物パクるより金もらう方がいいぬかす
キチガイ乞食!!
こいつ通報!!
108備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/01/09(月) 21:05:19.42ID:+Q7aIcVb
>>1
集団ストーカーの正体は長澤翔
https://ja-jp.facebook.com/sho.nagasawa.5
109備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/01/19(木) 19:12:11.22ID:dZOq5NoV
今年の確定申告で
インボイスをやるべきか、やらないべきか
それが一番の問題なんだよなぁ
2023/01/20(金) 09:17:53.77ID:xi69QE5D
>>109
登録9月まで伸びたんじゃなかったっけ
111備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/01/20(金) 10:52:38.77ID:eDiz2W10
>>109
事業所や自治体の仕事が大半で
同じエリアに競合他社があるならやるべき
112備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/01/20(金) 16:00:34.43ID:WGIt/i4E
1万円以内は
インボイス免税が中途半端なんだよ
3万円以内を免税にしてくれよ
2023/01/20(金) 23:13:20.93ID:/x4+SSpf
インボイスはするつもり無いけど、請求書は料金でいいの?

今定期的に依頼がある業者の消費税分値引くしかないわ

割合としたらしれてるけど痛いわ
114備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/01/20(金) 23:37:44.45ID:k2H70SYZ
>>112
オッサンだが言わしてもらう それな!
115備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/01/21(土) 18:59:34.82ID:w5F6iyDN
>>113
客と事前に打ち合わせが出来てれば問題無いね
ウチは客がほとんど事業所で、昨年末あたりから色んな所からお宅はインボイス登録しますか?の意思確認の手紙が届いてるからインボイスが始まったら多分登録してないと切られると思う。
116備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/01/23(月) 08:52:09.74ID:v+TFyf0F
ウチにも、インボイス登録するかの意思確認の
書類が送らて来たのだが
これはインボイスやらないと
ウチと取引やめてインボイスをやる他の業者に
仕事を依頼すると言うことなんだろなぁ
そもそも世話になった得意先に
クビ宣告通知みたいなもん送って来るなよ
117備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/01/25(水) 04:33:50.63ID:1OAB7fGV
今年の引っ越しシーズンのカギ交換は
コロナが関係なくなったので
3年前にもどってめちゃくちゃ多い
2023/01/30(月) 14:35:50.15ID:1MrBFk8J
すみません、鍵師の方にお尋ねです
最近、朝玄関のサムターンが斜め(ドアガードがかかってドアが開く状態)になっていて、外の門扉も開放されていたので怖くなって応急でサムターンをガードできる大きさのプラ容器を被せて対策しました
そして今朝、その下にもう一つある何も対策していないサムターンが斜めになっていた、と登校前の子どもが言っていたのでよく調べるとその横のドアに当たるゴムパッキンに細い銅線のような金属の繊維が何本かついていました
これは侵入犯が使った道具からついたものでしょうか?
警察にも相談するつもりですが、サムターン回しに使われる道具をググっても金属の棒状のものが多いので分かる方がおられれば、とお尋ねしました
よろしくお願いいたします
2023/01/31(火) 10:38:25.51ID:6/apvDBF
警察に相談後、防犯カメラを設置しましょう
2023/01/31(火) 23:44:02.24ID:BkD3+g0+
>>119
防犯カメラは必須ですね
センサーライトつけたり対策します
ありがとうございました
121備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/02/01(水) 21:11:18.87ID:N//2Ivjp
電磁波案件かな?
122備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/02/02(木) 18:58:47.91ID:ZNYVyi3r
診療内科でデパスとパキシルを大量に貰えば何とかなる
123備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/02/04(土) 23:55:51.00ID:CUB+AuJ6
フキ FC-2型 の特装でコードカット対応機種なんて存在するのでしょうか?
124備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/02/06(月) 15:03:54.16ID:PTWU0geW
存在しないかと思いますよ。
ヤナイのMM21の見間違いじゃないですか?
125備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/02/06(月) 18:23:38.91ID:mpqSlcOV
皆さんPRいくらで切ってますか?
126備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/02/10(金) 06:06:14.93ID:a8xWMGFe
10:25
【独自】“勝手に合鍵”侵入事件が続出 実物なし「写真で複製」も…製造番号に要注意
テレビ朝日系(ANN)17時間前

370件のコメント
backspace
11時間前
削除
調べてみたら、20年ほど前に中国窃盗団によりピッキング被害に遭った
美和ロック社製ディスクシリンダー、こちらは現在製造中止との事
現在、美和ロックでは複雑なPRキー他の販売を行っているとの事
しかし、もっと調べたら美和ロックではメーカー直送ネットからキー番号のみで注文を受けているとの事、1週間ほどでネット注文者の元へ送るとの事
防犯意識が欠けたメーカーでは?と少し不安に

返信
0件
16
1
127備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/02/10(金) 10:06:10.26ID:6bAxTZq0
>>125
2,750円
2023/02/11(土) 13:33:24.54ID:94qrSBPX
>>125
2750円(税込
4面キーだけど穴の数少ないから2面キーと同じだ
129備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/02/11(土) 21:56:40.22ID:lb6sLWw7
>>128 127 それぐらいですよねー
2023/02/12(日) 09:00:52.97ID:Msh4aMvT
>>128
3300円は取ろうよ
その場でできるんだからさ
131備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/02/12(日) 15:49:04.81ID:17gDy7Sr
フキの展示会には誰も行ってないみたいだね、新番ブランクと子カギのカタログがもらえ
るけどカタログ代払って買った方が会場に行く交通費より安いからWEB展示会で注文し
た方が良いよね。
132備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/02/15(水) 09:24:35.46ID:Cikdjx/n
>>131
行ったよ。現物触れるのが良い。
面倒だから注文は結局webだけどね
133備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/02/19(日) 17:40:59.05ID:wSGCaSeU
いぉうy
134備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/02/19(日) 17:42:42.47ID:wSGCaSeU
規制解除されとる…
展示会でみたサンダーで内筒残して破錠するやつは気になった
135備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/03/02(木) 23:29:20.85ID:Pn5kXg8h
玄関の鍵(ミワロック)を紛失しちゃったので
もう一個別なタイプの鍵を取り付けようかと思ってるのですが
どんなタイプがいいと思いますか。
もう鍵失くさないように、暗証番号のとかどうでしょうか。
それとも、普通にミワロック新しくした方がいいですか。
あと値段の相場も、ボッタくられないために教えてくださいお願いします。
2023/03/03(金) 01:09:52.24ID:dmExNBE+
ここは鍵屋さん同士の情報交換(という名の愚痴吐き)の場らしいので、素人さんが「プロの鍵屋に無料で素晴らしい知識を授けてもらえるかも」と思って質問しても塩対応か心療内科を勧められるのがオチですよ。
137備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/03/03(金) 01:24:08.92ID:9IFioAl2
鍵屋さんなんですか?
知らんかったです。
、、、と思っても一度スレタイ確認したら
ヤダヨとなっていたので気づかんかったです。
それじゃプロだから教えてくれないってことですか?
地元の鍵屋さんで聞くか、、、
138備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/03/03(金) 01:35:50.19ID:6ijSADC0
鍵屋だよ全員集合
139備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/03/05(日) 13:30:16.92ID:0ZwCW+5b
そーゆーことなのか
2023/03/05(日) 20:24:21.52ID:k6wL3dmG
鎌デッド錠だけど、なぜ鎌を上に出すのだろうか?ホコリがたまったりして、それを巻き込まないか?
下に出すほうがホコリ入りにくいのではないかと推測するんだけど
ホコリが上から下にいくパターンと、下から上にいくパターンと2種類あると思うけど・・・
141備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/03/06(月) 12:33:21.13ID:j68QqZYk
>>151

> >>133
> 日本語だとイマイチだから「iron buoy」で検索したら割と近そうなの出てきた
> 「metal buoy」がかなりニアピンっぽい
> スクショも直リンも貼れないんだがなんか規制されてんのか

>>140
ゴールは下
142備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/03/06(月) 14:09:06.09ID:h8jZAhPR
鎌デッドが上向きなのは、引戸錠が戸を持ち上げて外せないように上フックだった名残では
143備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/03/07(火) 00:39:48.04ID:jfxXlwrA
>>142
目から鱗だわ なるほど〜
144備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/03/08(水) 02:14:01.96ID:I9NkWT1v
でも鎌デットが防犯に役立ったことはないんでしょ?
バールで開けられかけたけど鎌だったから未遂で済んだわーとか聞いたことない
145備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/03/10(金) 23:57:14.49ID:vdPC5/me
強度がデッドボルト>鎌デッド>ストライクだからほぼ意味無いと思うわ。
ストライク枠側がすげー頑丈なら鎌デッドがひしゃげてもフック部分で粘ると思うけど
そもそも普通のデッドならひしゃげないからな。
2023/03/15(水) 22:16:10.54ID:58zJxUIe
うんこをすると下に落ちる
2023/03/17(金) 21:51:48.92ID:wDvltpIj
鍵屋さんと金物屋さんとガラス屋さん内装屋さんも
何でですかね
148備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/03/19(日) 06:20:49.79ID:9U0j4Iov
* 皆さん防犯サムターンどうやって解錠してますか?
* 自分はフキのカメラ付きオープナー使ってるのですが、物凄く使いづらくて困ってます。ドアスコの穴から入れづらいし、引き抜く時にも何度も壊れて修理に出したか分かりません。同じような経験ある方、または皆さんが防サム用のオープナーどこの使ってるのか対策等聞きたいです
2023/03/19(日) 13:28:18.10ID:c3sbHCqF
>>130

MIWA Directで2本、3300円で注文しました
2023/03/20(月) 11:09:43.67ID:PRfBOgJ5
あ~ぁ、やっちゃったね
カギ番号と住所が情報流出したら…、怖くて寝れないや
2023/05/01(月) 12:58:17.36ID:N14AN26M
紹介料3割って誰が申し込むの
152備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/05/01(月) 22:01:10.09ID:9qKyJLjp
不動産屋U9紹介作業幾らで受けてバックを幾らにしたもんだか
2023/05/03(水) 23:05:15.18ID:a9SaTXck
u9とはなんですか 教えてください
2023/05/10(水) 18:58:26.79ID:7TV5+ItB
安否確認って割増貰ってる?
155備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/05/17(水) 00:16:15.37ID:eN71Rw6L
山下雅也キモい
2023/05/18(木) 21:21:32.25ID:KEh78Xhr
PRキーのコピーたまらんな
2023/05/22(月) 14:05:26.10ID:xvFkjBZU
PRは逆マスター付き除いて純正キーを手配するか店頭で10分か要望聞いてるけど
ほぼ店頭で合鍵作製だね
速さは正義だ
158備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/06/07(水) 14:38:31.07ID:sg464Lkf
風呂場のULW何とかならんかな手間ばかりかかる
2023/06/13(火) 14:02:01.58ID:xOgWqRdy
>>158
PMKみたいなホルソーとかあれば楽なのにね
160備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/06/13(火) 15:09:18.30ID:hRcuPS1y
サビが落ちない様に養生も必要だし、ノブ外すと水が出てくる事もあるしな
2023/06/16(金) 22:35:39.67ID:oOHXS0by
ULW外して何付けてる?
2023/06/17(土) 19:48:14.54ID:jU0s8yG2
>>161
ulwとサンロック在庫してる
2023/06/17(土) 22:49:39.20ID:DMM29TIt
風呂場にサンロックは付けた事無かったな、多少はサビにくいんだろうか
164備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/06/17(土) 23:31:55.83ID:HYlcwGgb
どれでも一緒じゃない、
風呂の換気をしっかりしてるかが大事だと思う
交換に行って床がべちゃべちゃだとテンション下がるね
2023/06/19(月) 15:29:26.44ID:lo62MC5f
錆び付いて玉抜きできないのよね
166備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/06/19(月) 20:22:23.97ID:vKP4pNx3
グラインダーで切り落としちゃうな

新聞紙敷き詰めて
2023/06/20(火) 14:46:03.60ID:kljKIeDN
羊羹を切るように素早くスッパリきれいに切れる工具なんてないもんかな
2023/06/21(水) 15:35:06.23ID:+IL8CcW2
K側を扉に固定するネジ二本がラスボス
169備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/06/21(水) 23:24:40.28ID:/5J2YHTp
浴室円筒錠、非常解錠いくらもらってる?
2023/06/23(金) 11:57:21.30ID:ZyHELf5a
ピタットKeyのドアを使ってるんだけど、
非常用鍵を1本紛失しちゃったので、
念のためにシリンダーを交換することにした。
業者に頼むと高いので自分で交換したけど、今のところ問題なし。
2023/06/24(土) 12:01:11.61ID:rjqJasVJ
ホンダ車のリモコンに刺さってる鍵のコピーもうやだ
2023/06/24(土) 13:18:30.36ID:vQA9FsHg
リモコンごと紛失したってこと??
2023/06/29(木) 07:07:25.58ID:z//iyCy1
lishiはAliexpressで揃えてる
セールで4つくらいまとめ買いするとひとつ2000円くらいになるよ
2023/06/29(木) 11:17:50.57ID:H4DXtYHE
>>173
売って下さい
海外通販怖くて手出せない
2023/07/01(土) 21:08:27.61ID:3q02ND1O
>>174
怖い気持ちは解る
けど自分で買ってね

俺も中国通販にメインのクレジットカードは登録したくないから新規で三井住友カードを作った。五万円くらい入れておいてそれで買い物した。
VPASSアプリってのが三井住友カードのアプリなんだけど指紋認証もできるし、買い物する30分間だけ利用解除してあとはしっかりロックされるからおすすめ。
通知オンにすれば不正使用されても瞬時に気付くからこれもいいところ。

他にもいいカードはあると思うが知らん。lishiは20個ほど買ったが不良品はまだない。なんでも聞いてくれ
176備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/07/02(日) 02:30:16.48ID:t8mqqPSX
>>175
デビットカード使う人もいる。
知り合いの鍵屋はソニー銀行使っている。
2023/07/02(日) 08:26:05.47ID:cZ3xyNdw
カードが決まったらAliExpressの登録方法とか載ってるサイトを見て登録してみては?アリババよりも俺はこっちのがセールとか送料無料が多いとか気に入ってるよ
でもやっぱり怖いというのなら国内の解錠ツール販売サイトで買うほうが合ってると思う
2023/07/02(日) 16:53:16.08ID:FRBvXYJ6
海外なら1つ2.3千円で揃うよね
国内でもアイビーさんとかで買えば8千円前後

数買うなら勉強してでも個人輸入の方がコスパいいよ。
179備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/07/06(木) 20:33:35.28ID:7exQ6Rs5
届いた製品にばらつきが多すぎる
お国柄かも知らないが不良品でも平気で発送してくるからな
180備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/07/22(土) 10:53:55.66ID:PEc3h98Y
どこいな
2023/07/26(水) 18:36:09.91ID:/653u4Sa
ピンシリンダー開けでピックガン使用していつ開くか分からずカシャカシャやってるんだがお前らピッキングですぐ開けれてるの?
182備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/07/27(木) 00:39:41.59ID:LG6BYuP+
ピックガンってそんなに連発するもんじゃないぞ
主要のバンプキーでも作ったらどうだね
2023/07/27(木) 12:42:31.60ID:A8SJpB/J
113と218と560系以外ならピックかピックガンでなんとかなる
2023/07/27(木) 18:21:34.18ID:ejSKeFGS
サンキュー!バンプキーは作り方調べてやってみよう。ピックガンは連発すればいいかと思ってたわ。上手い人はピックでバネの感覚頼りに一ピンづつ押し込んで開けるとか聞いた事あるけど
185備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/07/28(金) 19:55:33.52ID:JoyupFby
フキのTシャツ欲しい、販売希望
186備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/08/01(火) 09:31:34.96ID:ZXP5MFrP
PRのこぴー需要はあるのかな
2023/08/05(土) 20:53:49.05ID:V4d+XAjy
カギサポ24ってどうなん?
稼げるみたいだけど
2023/08/09(水) 16:50:45.81ID:NIgEypoB
今どこも皆外注に出したいくらい忙し過ぎて他社の事まで構ってられないと思うよ。
189備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/08/10(木) 11:03:24.60ID:YqGgpadE
>>186
コピー始めてもうすぐ1年になるけど100本ぐらいかな
PSの3倍ぐらいは需要があるかな
190備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/08/10(木) 20:31:49.20ID:s7fsTgfD
>>189
凄いですね 一年間で100もカットしたのですね
その中で不良率はどれくらいでしたか
191備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/08/11(金) 10:53:33.55ID:uyDh38yh
>>190
1件のみマンションの自宅ドアのカギが抜けない電話あったぐらい・・・数分後に自力で抜けた連絡あり
※平面一番深い穴と側面穴が同じ位置にあるカギね

その他はNGおよび再調整の問い合わせは一度もない。
ちなみに、1件抜けないカギもオートロックは問題なかったようで、
シリンダー側の影響も考えられる(子鍵手配で対応した)
192備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/08/17(木) 17:47:14.22ID:+93+85uA
PRコピーは両面完全成功率6〜7割ぐらいしか無いわ。
片面でも9割ぐらいなので正直クレームにビビってる。
手元シリンダー置いてテストで作って確認したのでそれだから。
お客さんにもそう伝えて作ってるので片面でも良いやってクレームしてない人も多いんだろうな。
193備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/08/18(金) 10:53:02.01ID:B1T9IYYH
それはないわ、スキルに問題ありすぎだよ
194備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/08/18(金) 15:47:04.94ID:N4MC26QG
入れたはいいが抜けない PR恐るべし
195備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/08/18(金) 19:01:37.30ID:B1T9IYYH
CF〇3使ってみなよ
きつマンがガバガバ(スカスカ)に感じるよ
196備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/08/25(金) 19:44:54.90ID:DvDuHaIK
新築マンションに入居して4年目の独り暮らしの女性
PRキーの合鍵をキーラインCPマシンで作った結果
右には回るが左に回らない、再度マトリックスで作ったら
同じ現象、オートロックキースイッチは普通に回り
潤滑油挿してプライヤーで挟んで回せば、カチッと引っ掛かりがありながら回り出す
しかしお客に引き渡せる状態ではなかった
現在使用中のPRキーはスムーズ、純正取寄せたキーでもスムーズ
最初のブランクはクローバー、作り直しはFUKI
2023/08/26(土) 10:42:18.47ID:wuryW/t6
0点調整してあれば問題は出にくいけどな
元キーが曲がってたり捻れてたりがあると問題でるね
+に振るか-に振るかの切削深さの微調整で回りやすさが違う
2023/08/26(土) 11:25:38.09ID:AuL91LRu
U9の合鍵でも1回目が少し引っかかって回り、その後は普通に回り出すことありますね。
199備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/08/27(日) 12:31:45.99ID:HZxpGNZR
GSSは底辺を広げるような手元操作の加工はしないでくださいって書いてるけど、
店にあるPSシリンダーはグリグリしないと片側しか回らないだよ。
だから、ウチはPS/PRともに底辺グリグリして渡してるよ、不具合ナッシング
200備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/08/28(月) 19:57:05.04ID:L953/7mG
CPマシンで作り、回らないクレーム来て現場へ
現場でマトで彫直すと100%スムーズに回転する不思議
しかし最初からマトで作っても回らないクレーム多し
201備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/08/28(月) 19:59:56.91ID:L953/7mG
美和ロック工場の製造マシーン1千万位で買えないかな?
202備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/08/31(木) 00:40:08.16ID:FnTyGXVj
それだと安すぎだしどの道死ぬまで元取れなそう…
PRの次のシリンダーとか作ってるのかな?
203備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/08/31(木) 12:09:41.21ID:jllJmluo
そりゃ〜、子鍵で20年間独占して儲けたんだから、
開発チームが次回作(特許付)を研究してるだろうね
2023/08/31(木) 14:55:22.46ID:v/479zCH
WRシリンダーの事じゃなくて?
205備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/08/31(木) 17:01:04.10ID:+n7ZwRQm
へぇ〜、WRシリンダーが4月から販売されてたんだ。
しかも、カタログ見たらPAT(特許)付きだね。
非住宅向けの新製品って書いてるから、オフィスや物流倉庫・工場系か?
206備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/08/31(木) 20:18:28.25ID:FnTyGXVj
全然知らんかった…
教えてくれてありがとう
合鍵やってないから取り寄せのほうが助かるのよ
LBみたいなチェンジキーは流行ってほしくないなー
207備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/09/06(水) 07:16:37.09ID:FHToPu+M
インボイスどうしますかで、
不動産相手もやりにくくなったよ
208備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/09/09(土) 13:37:49.93ID:mFZ9L8JG
キーラインCPマシン持ってる同業も
シリカCP持ってる同業もミラクル持ってる同業も
どこのブランク使ってもPR出来高は3割との事
手掘りの当店も出来高3割、PSは8割行けるのにな?
注文が1番だね
209備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/09/10(日) 10:10:02.57ID:LXfVRT3z
CPマシンに頼ってるからヘタッピなんだよ
2023/09/10(日) 12:27:40.77ID:9ZWaPsTr
デジタルノギス持ってないんだろか
2023/09/12(火) 11:41:38.69ID:sneIeiGf
ただの誘導でしょ。
212備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/09/17(日) 10:28:21.98ID:MzL+oxs5
アリエクでディンプルのカッター買った人いる?
超硬で2,000円ぐらいだから試してみようか思案中
2023/09/19(火) 09:08:18.08ID:LaJUBbUG
今週末浜松町行く人
214備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/09/22(金) 17:24:08.64ID:tB7wWki9
「most-80」というコードマシーン作成機のメーカーわかる方いますか?
215
垢版 |
2023/09/25(月) 21:33:40.79ID:NdkLJj5h
https://www.e-daisyo.com/fuji/
https://www.wakakusa.co.jp/daiko/fuji/
https://www.kurunavi.jp/syako/police/22006.html
216備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/09/29(金) 21:07:08.94ID:rDUOlnhK
prキーの複製について色々な意見があるようですが本当のポイントをなぜ提示しないのだろう
217備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/09/29(金) 21:07:17.53ID:rDUOlnhK
prキーの複製について色々な意見があるようですが本当のポイントをなぜ提示しないのだろう
218備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/09/29(金) 21:08:02.34ID:rDUOlnhK
prキーの複製について色々な意見があるようですが本当のポイントをなぜ提示しないのだろう
2023/09/29(金) 21:29:22.62ID:pQA6Hbcr
本当のポイントって何?
220備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/09/30(土) 22:55:42.76ID:UniT5Nvn
さて、インボイススタートだね
準備万端だと思うけどどうなることやら
あと何年鍵屋をやれるかわからんけどめんどくさいのは嫌ですわ…
221備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/10/01(日) 15:06:36.09ID:OeZJuGD8
>>219
ポイント、ポイント、ポイント、やっぱり釣り具はポイントのマーク♪
やっぱり釣り具は、ポイント、ポイント♪
2023/10/07(土) 10:56:09.11ID:J2AUo4Vn
>>220
インボイスより電子帳簿保存法の方が面倒
223備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/11/09(木) 11:43:33.07ID:6PKCWt9+
藤原ちゃんどこに消えたの?
つべでrの作業員がU9を思いっきり間違って合鍵マシンに挟んでるの見て大草原したんだが。
224備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/11/10(金) 13:47:56.87ID:ChOl2N5P
藤原って名前から韓国人だろとかよく言われるけどそうなん?
225備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/11/15(水) 00:25:33.55ID:n3syFz/s
>>223
シンガポールに会社作ってるみたいだね。
移住してたりして
226備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/11/15(水) 22:17:00.63ID:sVhXKhoD
ピンシリンダーの有効孔深さの差は0.1くらいで設定されている
上ピンと下ピンの機械加工の精度がそれぞれ0.01以下なんだけど、バレルで取り切れないバリがあったり
シリンダーの組付けの巧拙で使い始めの挙動に振れがでる。シリンダーの加工精度も外内それぞれ0.01くらいあるしね。
あと、下ピンを電気メッキする機種だと先端部に膜厚が20ミクロンくらい乗ってしまうのも動作不良の原因
227備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/11/16(木) 05:36:17.12ID:AV9/tgh+
シンガポールて、日本の社員シッポ切りする気マンマンじゃん
2023/11/17(金) 22:36:37.41ID:mPsnOh4s
WRシリンダーは
・タンブラーのアンチピック溝はいいと思う
・外筒のロッキングバーが落ちる切り欠き1箇所(左右合計2箇所)か
45度にも入れて2箇所(左右合計4箇所)にするかと思ったけどね
スムースじゃなくなるからやりたくないだろうが
2023/11/29(水) 23:12:59.26ID:RvhspI5M
鍵のかけつけ本舗どう?
2023/12/12(火) 17:53:53.83ID:Y+zY99HJ
そんなことよりカバネオの合鍵やりたい!
231備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/12/18(月) 23:20:10.64ID:lzuR3t2h
たくさん見てもらって拡散したいようです。
ttps://www.youtube.com/shorts/Mlv7a1Nk89o
232備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/12/29(金) 13:18:33.26ID:zseZW1y9
HMの両面シリンダーって何であんなに外しにくいんだろ?
まともに外せた事無いわ。
内ノブのロック解除ボタンまともに機能しないわ。
2023/12/30(土) 14:36:28.81ID:dCbdqbV3
145HMの方か。
一旦締まる方に回し切ってから押すと楽じゃない?
234備えあれば憂い名無し
垢版 |
2024/02/04(日) 03:48:18.78ID:YZ1EqoEO
!メッセンジャー買った人居ますか?
235備えあれば憂い名無し
垢版 |
2024/02/06(火) 22:26:44.98ID:vWJ2fICp
なにそれ?
236備えあれば憂い名無し
垢版 |
2024/02/12(月) 20:05:21.61ID:WYFq+HAk
フキ展示会レポよろしく
237備えあれば憂い名無し
垢版 |
2024/02/16(金) 22:02:37.07ID:RHwyLRKF
忙しくて行けなかった
時期変えてほしいわ
2024/02/17(土) 22:30:34.99ID:OEClc6tG
>>237
いつも思うがなんでこの時期にやるかね
2024/02/20(火) 14:44:02.04ID:k9pTbhLA
いつも通りだったよ
240備えあれば憂い名無し
垢版 |
2024/04/11(木) 00:51:25.95ID:iEjqGdms
茨城のタメ口キチガイ屑ガチ糞乞食転売ヤー土人婆
メルカリKu_suke→ K。(HNをK。に変えやがった)
https://jp.mercari.com/user/profile/923392414
茨城県のこの乞食が財布大幅値引き交渉してきて値下げしてやったら「ありがとう」だけ。大幅値下げ頼みながら応じてやったのに語尾に「ございます」も付けられない最低限の礼儀常識もない土人底辺乞食土人婆m(_ _)m←糞文字いらん語尾ございます位言えよ。ですます調も付けられないガイジ。更にお願いしますも言わず、どうします?聞きやっと言う(イルビゾンテ財布評価辿ればやり取り文面見れる)

こいつは語尾にございます付けると大損するか死ぬ病気らしい。これだけなら書きこまなかった。値引交渉の礼もまともに言えないプラスとどめに商品到着評価した翌日!即高額転売しやがった!
転売の商品説明欄の文面がこのままの価格で^_^←言ってたため軽く苦言したら削除したが2日後スキみてまた再出品転売しやがった!まだまだ使えるので譲ります、に説明文変えてたが譲りますでなく、値引き交渉上手くいき到着翌日転売儲けますの間違いだろーが!
善意踏み躙る乞食土人婆!


プロフ精神病書いたり消したりしてた(今削除してる)アイコンきたない野猫によく変える
きったねえしょぼい車売ってたが全く見向きされず2日位で削除、安っぽい使いかけのきったねえ洗顔料や他白髪染め(オエッ)とヘアパックのゴミ時々売ってるがキチガイだから数時間で売れなければ消す、転売品以外出品物はきったねえ汚物ゴミの巣窟タメ口転売底辺値下げ乞う基地外糞乞食転売ヤーK。土人婆

値下げしてやってもタメ口更に即転売この屑糞乞食婆を心からブロック推奨又は言ってきたら逆に絶対値上げ推奨する
応じてやればタメ口の礼でとどめ即転売!乞食ヤニカスK。婆マジタヒね!買わないいいね付けひたすら値下げ待ちすればメンヘラキチガイだからきったねえヤニカスくっせえ汚物ついたデニムw使いかけ洗顔料等ゴミ数時間で取り下げるから買わない値下げ待ちいいね付けてやってくれ

茨城県のヤニカスタメ口(今評価の文面タメ口やめプロフの文は丁寧に変えたが晒されてるの知ったから思う)婆は人の善意を踏み躙る人間のクズ乞食転売ヤー、K。この土人オバハン婆!に要注意!
https://jp.mercari.com/user/profile/923392414
2024/04/13(土) 11:26:37.78ID:APVGJbzk
お仕事忙しすぎてスレが止まってる
242備えあれば憂い名無し
垢版 |
2024/04/27(土) 09:28:02.40ID:BkHOy/6z
男はことし3月28日から4月25日まで大村市宮小路3丁目の空き家に正当な理由なく侵入した疑いが持たれています。

警察によりますと、今月25日に空き家を管理する不動産会社が、空き家の敷地内で充電している電気自動車を発見。警察に「管理する空き家に私物がある。知らない男がいる」と通報しました。

駆け付けた警察官が近隣住民に話を聞くなどし男の犯行が明らかになったとして、25日、邸宅侵入の疑いで緊急逮捕しました。

警察によりますと、男はカギ業者に「勝手口が開かない」と相談して合鍵をつくり家屋に浸入。自身の名前を記した表札を掲げ、およそ1か月間生活していたということです。

調べに対し男は「違う家に住みたかった。インターネットで物件を見つけた」と話すなど容疑を認めているということです。
243備えあれば憂い名無し
垢版 |
2024/05/13(月) 13:27:47.67ID:/9ILPttt
かけるかな
2024/05/17(金) 04:37:09.37ID:3XZ01FPX
2024/05/17(金) 04:38:03.84ID:/9dgGLUt
246 警備員[Lv.10][新芽]
垢版 |
2024/05/27(月) 10:18:13.81ID:5bnKnkp4
顔に?
247備えあれば憂い名無し
垢版 |
2024/06/02(日) 15:01:32.56ID:0KaE4fwo
と●がうちた。■ん
248備えあれば憂い名無し
垢版 |
2024/06/03(月) 14:45:49.53ID:TZb+bpGk
むんちょ、た■る
249備えあれば憂い名無し
垢版 |
2024/06/03(月) 14:47:46.46ID:TZb+bpGk
イーマンじまん、しやがっては
ちかよらない。ストだめ
ま■も、関係
250備えあれば憂い名無し
垢版 |
2024/07/04(木) 23:31:33.47ID:r3gzYum3
また合鍵を作った事件が出たね、
これは防げないな
251備えあれば憂い名無し
垢版 |
2024/08/21(水) 03:29:19.58ID:G1pxMJJa
どした、鍵屋絶滅したん?
252備えあれば憂い名無し
垢版 |
2024/09/28(土) 07:24:09.80ID:h6eSxKRM
あなたわし煮ました
253備えあれば憂い名無し
垢版 |
2024/10/25(金) 19:30:33.63ID:Ip61aZKX
玄関の鍵無くしたから交換しなきゃならないんだけど
どこに頼めばいいですか?
ダスキンレスキューが安心かなと思ってるんだけど。
254備えあれば憂い名無し
垢版 |
2024/10/25(金) 21:40:25.13ID:8W2klksc
>>253
品番が刻印されてる場所探して品番を検索して自分で楽天で買って交換しろ
2024/11/13(水) 22:49:47.23ID:kgPWjRVw
最近寝室のドアに補助錠付けろって仕事ばっかり
256備えあれば憂い名無し
垢版 |
2024/11/15(金) 14:44:21.35ID:f3Q7RJP6
在犯罪者 闇バイター
つうめい:塩谷 優子

大阪市 淀屋橋
家鍵窃盗 家宅無断侵入 盗聴盗撮 
闇バイト収入脱税
つきまといながら「ヨイショ」が口癖
専業stalker業
257備えあれば憂い名無し
垢版 |
2024/11/28(木) 04:54:24.49ID:JcYwdDOJ
草加の日在犯罪者 闇バイター
つうめい:塩谷 優子

大阪市 淀屋橋
家鍵窃盗 家宅無断侵入 盗聴盗撮 
闇バイト収入脱税
つきまといながら「ヨイショ」が口癖
専業stalker業
258備えあれば憂い名無し
垢版 |
2024/11/28(木) 15:38:25.74ID:fCFkciww
インボイスめんどくさい
2024/11/28(木) 21:20:20.52ID:wjW8hkLF
そう?事業所の仕事が増えたし今のところメリットしか感じないけど
260備えあれば憂い名無し
垢版 |
2025/02/04(火) 11:01:26.17ID:iPwnuKBi
今週末展示会だね。行ってくるよ。
2025/02/05(水) 21:55:32.40ID:sqY+L6B9
https://i.imgur.com/tRyrz45.jpeg
https://i.imgur.com/RuLhUzb.jpeg

恐いお
2025/02/05(水) 22:54:36.42ID:owiG4+z9
ブランク持ち込みカットっていくら取ってる?
そもそも受けてる?
263備えあれば憂い名無し
垢版 |
2025/02/05(水) 23:55:42.73ID:g6zmc6lU
>>262
うちはプラス500円でやっている。
264備えあれば憂い名無し
垢版 |
2025/02/06(木) 07:01:05.05ID:LDt/rgim
>>262
通常と差額無しだけど
何が起きてもノークレームでお願いしてる
2025/02/11(火) 09:53:03.74ID:Tj6cDMNw
>>262
ノークレーム割増無しで値段表通りに刻んでる
ただし粗悪キーブランクと鍵溝違いはお断りしてる
266備えあれば憂い名無し
垢版 |
2025/02/11(火) 21:08:13.84ID:eZtzxpSJ
久々に覗いてみたけど展示会同様閑散なんですね。イモビ最強とか電気錠最強とかもいなくなってしっまたんですね。
267備えあれば憂い名無し
垢版 |
2025/02/12(水) 01:10:38.40ID:ztiauJ6j
SC4というタイプのlishiをtemuにて購入しました
SC4というのはどのようなタイプの鍵を開けることの出来るものなのでしょうか
268備えあれば憂い名無し
垢版 |
2025/02/12(水) 07:29:58.45ID:bWM9zTkA
>>267
sc4はsc4だよ。sで言うと13
2025/02/19(水) 14:39:55.34ID:6GOue7Ts
◉今まで長きにわたって「神の有る・無し」について議論がされてきましたが「明確な証拠」による結論が出ました。
この世において「神。それも全知全能で愛のみの神」が存在するという事ほど「神秘的な奇跡」はないと思います。
そして、この事実を知ることができた人は今後の人生を最高の安心、恵まれ・豊かさ意識で生きていけると思います。

このまま私はアドレスのみ置いて立ち去りますが興味のある人は参考にされて、人生が根本・決定的レベルで楽になられて下さい。 

人生において『神や転生(魂の不死)』などを証拠・確信をもって知っておくと(我々が潜在的に神様から保証されている膨大的な恵み・永遠の命にも気付けて)心に余裕が持ちやすくなり、自分の将来・運命に対してもプラスとなる生き方がしやすくなり、逆に知らなければ人生の長きにわたって遠回り・大損になると思うので、ここに一つの「真理の検証・証拠HP」を残しておきたいと思います。

当サイトでは、共に世界的ベストセラーである神の言葉『神との対話シリーズ』と、その神の言葉の裏付け・証拠となる体験本『喜びから人生を生きる!』という本を関連付けて紹介していますが、
ご自分で直接に本を読んで頂くのみでも『本当に誰にも救いがある事』、『神や転生の存在』に確信を持って頂けると思います。

ps://conversationswithgod.wixsite.com/kamitonotaiwa-matome
2025/02/20(木) 11:35:28.68ID:F6g1i+rF
合い鍵で作ったPRの合い鍵を作れと来た
とうとうきたか
271備えあれば憂い名無し
垢版 |
2025/02/20(木) 12:59:35.12ID:j0H5Xbb3
>>270
何か問題ある?
2025/02/22(土) 23:37:20.43ID:VVWBsEmm
【帰化朝鮮人を論破】
日本は帰化朝鮮系の家系の人間によって隣国の大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている
彼らがやっていることは「差別」を盾にした日本人を対象にした迫害であり「民族浄化」である
国際法でもこのような行為は決して許されていない
しかし何となく加害者が日本人で、差別されているの朝鮮系と言う意識を刷り込まれて彼らに遠慮してないか?

事実は逆である、加害者は彼らの方で迫害されているのは日本人である、まずこの意識を共有しよう

なぜそうなっているのか? 新聞、出版社、司法、テレビ局、会社の起業家、大学教授などが帰化系の人間で徒党を組み
日本人を差別、排除してまるで日本人であるかのように振舞っているからである
テレビに映り世論を形成している人間が日本人の振りをして韓国、北朝鮮に有利になるように論調を組み、
日本を支配し、日本人が朝鮮人に隷属することを強要している
これが侵略行為以外のなんなのか? なぜ日本人が日本で差別の対象にならなければいけないのか?
帰化系が起業し外部の朝鮮系と通じ合い会社を成功させる、または帰化系が既存の会社組織でトップに居座り
管理職を帰化人系のみで固め、日本人は閑職に追いやられ、パワハラで辞職に追い込まれ
その会社の技術を朝鮮半島に流出させ、日本企業が競争力を失っていく
芸能人、テレビ局員、スポーツ選手(五輪代表、野球、サッカー)、報道関係者は帰化系で独占されている
もはやテレビに映る人間はほとんど日本人ではないと考えろ 
では何をするべきか?
もはや野党はほぼ全員、もはや自民党も過半数以上は帰化朝鮮人系の家系の人間が国会議員を占有しつつある

まず「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を提出して過半の賛成を取って立法化しよう
国際的にもごく一般的で、アメリカでも何系かはすべて明らかにされている
そうなると帰化人の家系の人間に支配されたメディアは差別だと糾弾し始め帰化人たちが暴動やら起こすだろう、
日本は荒廃の一途を辿る、内戦状態に近いものになる
だがそれは当然のこと、国内で隣国の人間による侵略行為、民族浄化行為を受けているのだから
時間はあまりない、やつらが過半数を確保してからでは遅い、韓国北朝鮮に占領されてしまう
日本人よ、まず声を上げるのだ
273備えあれば憂い名無し
垢版 |
2025/03/06(木) 19:11:53.22ID:k49716BN
マスターキー
274備えあれば憂い名無し
垢版 |
2025/03/07(金) 08:08:22.11ID:MXWvCVrI
ミスターミニットは、店がマスターキーと判断するとH248で3倍取るぼったくり金額を請求してたな。
275備えあれば憂い名無し
垢版 |
2025/03/24(月) 04:27:50.77ID:3WB2X+HG
今年は忙しい〜体が持たんわ
276備えあれば憂い名無し
垢版 |
2025/03/25(火) 06:58:47.18ID:8Vsd2WTl
年末から忙しかったがそれも今週まで、来週からはあまり予定入ってない
277備えあれば憂い名無し
垢版 |
2025/03/25(火) 21:50:23.02ID:ddPMdo8b
ウチも。
278備えあれば憂い名無し
垢版 |
2025/03/27(木) 18:50:48.13ID:oLXoOszG
電池錠何使ってる?おすすめあったら教えて
279備えあれば憂い名無し
垢版 |
2025/03/27(木) 19:18:01.39ID:xt3I4d89
電池錠のカギ開けを度々頼まれるけど戸建てのドアビューやポストない奴は本当にやめて欲しい
280備えあれば憂い名無し
垢版 |
2025/03/27(木) 19:19:42.22ID:xt3I4d89
チャイナメイドのアフター無し、シールで貼り付ける奴をつけるのはやめて欲しい
281備えあれば憂い名無し
垢版 |
2025/03/28(金) 07:36:46.19ID:i7os2mNs
直販やってるedとサディオは意地でも使わない
282備えあれば憂い名無し
垢版 |
2025/04/19(土) 17:33:32.22ID:Qkt3PEy1
そうなん?
283備えあれば憂い名無し
垢版 |
2025/04/21(月) 18:48:33.47ID:aWBp8IcJ
逝ってしまいましたか…
284備えあれば憂い名無し
垢版 |
2025/04/21(月) 22:17:25.05ID:lpPI67yz
消費税の支払日がやってくる
285備えあれば憂い名無し
垢版 |
2025/04/22(火) 07:45:47.37ID:1S/wZrwJ
>>284
いくら納めるの?
286備えあれば憂い名無し
垢版 |
2025/04/23(水) 02:28:49.08ID:tSox4irJ
50万位 仕入れもガソリンも高いけど作業代は惰性で据え置きだからなんだかなぁと言う感じ
287備えあれば憂い名無し
垢版 |
2025/04/23(水) 22:21:35.24ID:o/1jKWQ4
一人でそれだけ納めてるんだったらかなり儲かってるじゃない
288備えあれば憂い名無し
垢版 |
2025/04/23(水) 22:53:43.69ID:tSox4irJ
もう爺様なのでイモビとか出来んしPRの合鍵もろくに回らん目も見えないし子供が早く成人して欲しいわ
289備えあれば憂い名無し
垢版 |
2025/05/08(木) 11:28:13.08ID:7ecRwckP
やないこけたか
290備えあれば憂い名無し
垢版 |
2025/05/08(木) 13:15:51.43ID:7ecRwckP
倒産情報出る前にメーカー純正の子鍵頼んであるんだけど
届く見込みはないよなーこれは
291備えあれば憂い名無し
垢版 |
2025/05/10(土) 11:38:58.41ID:LuFMKa9+
>>290
ミワだったら1次店で止まってるだろうからそこに言えば出るんじゃない?
292備えあれば憂い名無し
垢版 |
2025/05/17(土) 16:44:25.48ID:TX1Gj014
FUKIブランクキー相当上がったな。後藤製作所の方が安いな。元々一緒の会社だったけ?
293備えあれば憂い名無し
垢版 |
2025/05/18(日) 09:04:33.60ID:4AQ6UIKG
>>292
TLH高くなったです。
294備えあれば憂い名無し
垢版 |
2025/05/24(土) 15:21:49.32ID:bqt9Lug0
333って発売時の品質から変わってますか?
295備えあれば憂い名無し
垢版 |
2025/05/28(水) 09:22:15.54ID:3HbdKecs
やられたな kk
296備えあれば憂い名無し
垢版 |
2025/05/29(木) 16:25:19.89ID:goBrLbfj
送料が痛い
297備えあれば憂い名無し
垢版 |
2025/06/13(金) 19:13:18.00ID:vQ4sIQbo
馬鹿だな
298備えあれば憂い名無し
垢版 |
2025/06/13(金) 21:17:17.99ID:vos6WdlP
死刑だな
299備えあれば憂い名無し
垢版 |
2025/06/18(水) 18:04:15.43ID:4QOU4Yl7
閑散やな。とある問屋のシステムハッカーにやられたのか?
300備えあれば憂い名無し
垢版 |
2025/06/19(木) 11:44:58.96ID:PQ5zGRbs
ニュースになってるね
301備えあれば憂い名無し
垢版 |
2025/06/20(金) 20:04:31.45ID:f89dCrsn
復旧までに数日から数か月ってアナログの方がいいな。
302備えあれば憂い名無し
垢版 |
2025/06/20(金) 20:33:13.27ID:vuL4Qd14
営業が来なくなってから使ってないから全く影響無いな
303備えあれば憂い名無し
垢版 |
2025/06/21(土) 06:23:06.75ID:QRcfSRih
>>294
この3年間くらいで、動きが悪いが2個ほどあった
メーカーに送り返しても問題なし
現場で再度取付してもやっぱり動きが渋い
他の引違に付けても同じ症状
なので最近は355に変えました
見た目は333の方が好きなのになぁ
304備えあれば憂い名無し
垢版 |
2025/06/21(土) 11:50:40.02ID:xlnNjaKo
>>303
355は経年でシリンダーを止めてるネジ(おしりの歯車の下)が取れて解錠不能になるから気を付けた方がいいです
305備えあれば憂い名無し
垢版 |
2025/06/21(土) 16:26:15.27ID:QRcfSRih
>>304
情報ありがとう
ちなみに、ディンプルだとナニ付けてます?
306備えあれば憂い名無し
垢版 |
2025/06/21(土) 20:07:49.25ID:Mw0wViUQ
>>305
fかlの4056
サムの操作が逆なのが玉にキズですが
307備えあれば憂い名無し
垢版 |
2025/06/23(月) 18:12:18.57ID:6rsRUVW9
Lを付けた玄関でカギが回らなくなった。結果から言うと玄関が散らかっていてサムターンのロックがかかってしまっていた。
俺が交換して1週間後の出来事でした。破城交換して代金もらえず赤字でした。
308備えあれば憂い名無し
垢版 |
2025/06/23(月) 20:34:59.93ID:zxPIL83j
>>306
重ね重ね、情報有難う御座います。
ピンだとLPは使ってます

ディンプルは気にしてなかった
今度使ってみます

ピンで差込タイプじゃないのって今はないですかね?
309備えあれば憂い名無し
垢版 |
2025/06/25(水) 01:47:16.02ID:YRqRm0YT
防犯カメラない時代
よう鍵穴に爪楊枝の先
差し込んだった
310備えあれば憂い名無し
垢版 |
2025/06/25(水) 01:47:28.92ID:YRqRm0YT
防犯カメラない時代
よう鍵穴に爪楊枝の先
差し込んだった
百回はした
311備えあれば憂い名無し
垢版 |
2025/06/25(水) 01:47:39.79ID:YRqRm0YT
防犯カメラない時代
よう鍵穴に爪楊枝の先
差し込んだった
百回はした
儲けたやろ
312備えあれば憂い名無し
垢版 |
2025/06/25(水) 21:02:34.55ID:9IiEREf6
>>308
差込みタイプって押し回しの事かな。
a4056かs1704くらいしか分からないです
313備えあれば憂い名無し
垢版 |
2025/07/13(日) 13:43:51.30ID:0NNeZGP0
鍵素人だけど教示してほしい。
元車屋でボロいアルトに乗ってます。
先日出先で鍵を無くしてしまい、jafにてロック解除してもらい、車検証入れにメモしてる5桁のキー番号を確認して近くの鍵屋さんてスペアを作ってもらおうと電話しまくるが、どこも断られた。
地元の鍵屋さんなら2つ返事で2000円ぐらいで作ってくれるが、そんなに難しい作業でもなさそうだし何故なんだ?
犯罪抑止?
314備えあれば憂い名無し
垢版 |
2025/07/13(日) 15:05:42.35ID:6rGxvgUf
車の所有名義が自分なら免許と車検証とメモのセットで作ってやるけどいつも2000円とか余計な事言われたら断る
315備えあれば憂い名無し
垢版 |
2025/07/13(日) 15:46:34.13ID:0NNeZGP0
>>314
結局、作業的には難しくないけど、本人の車両だとの確認取れなければ犯罪の片棒担がされるかもしれないから断る。って事?
値段に関しては、もちろん店の価格を払うよ。
ちなみに貴殿の店ならおいくら?

結局、往復8時間掛けて鍵取りに帰って、そこから車を運転して帰って1日仕事だったわ。
316備えあれば憂い名無し
垢版 |
2025/07/13(日) 15:47:22.99ID:0NNeZGP0
>>314
早速の返信ありがとう。

って初めに書いたつもりだったが、消えてた。
317備えあれば憂い名無し
垢版 |
2025/07/13(日) 20:46:19.85ID:XHoyyq/k
金庫のキーも作ってくれないのかな
318備えあれば憂い名無し
垢版 |
2025/07/15(火) 16:48:05.50ID:L9SN+u/z
>>313
鍵番号が分かってても車のある場所まで行って所有者確認しないと作らないよ。
知り合いの家の鍵の写真撮って合鍵注文して侵入みたいな犯罪起きてるし巻き込まれたら色々面倒だしね
319備えあれば憂い名無し
垢版 |
2025/07/16(水) 18:07:53.63ID:23qdb9ps
>>318
犯罪に巻き込まれたくないので、一見さんは断る。
って事ね!OK理解した。
ありがとう。

こんな事が無い様に、スペアの鍵を車内に隠しといた。
320備えあれば憂い名無し
垢版 |
2025/07/17(木) 06:45:42.39ID:PcgY6lQm
鍵屋って減ってんのかな
321備えあれば憂い名無し
垢版 |
2025/07/17(木) 08:31:52.94ID:f2S1o9oM
手動式コード作成機はジョーエイが使いやすい。
322備えあれば憂い名無し
垢版 |
2025/07/17(木) 10:53:16.11ID:N6egQDXw
手動式なんてあるのか
323備えあれば憂い名無し
垢版 |
2025/07/17(木) 16:41:11.33ID:z2OgP3qG
モノロック(ボタン錠)のラッチ他社互換どの程度いけるかな?ショーワセブンロックとかゴールUSからミワHKに変えたいけどランチサイズ違うんで他社のままHK付けても後でトラブル出ないかな?付くのは付くんだけど後が怖くて。
324備えあれば憂い名無し
垢版 |
2025/07/17(木) 16:56:28.20ID:iKIL2fq6
>>323
ラッチのみは怖いよ絶対やらない
325備えあれば憂い名無し
垢版 |
2025/07/17(木) 17:17:57.60ID:ISJADvPV
Amazon見ると大陸産のユニロックをレバーにする鍵付きのが2000円弱で沢山あるけど試しに買ってみたらハイスの室内錠位の肉厚でラッチもガッタガタだったわ
326備えあれば憂い名無し
垢版 |
2025/07/23(水) 16:05:10.39ID:DpOG1WvU
クソ忙しい
327備えあれば憂い名無し
垢版 |
2025/08/06(水) 09:18:47.58ID:w452fU06
某社のディンプルキーシリンダー
一切連絡無しで納期2ヶ月とかかかることが増えたな…
328備えあれば憂い名無し
垢版 |
2025/08/06(水) 17:29:28.43ID:WX2yCUup
>>327
問屋が無能なんじゃないの?
2025/10/05(日) 17:32:23.80ID:PtHHFa4J
建築現場の鍵がまだ古いディスクシリンダーだったりするんだが大丈夫なのか?
せめてU9にしたらいいのに・・・
330備えあれば憂い名無し
垢版 |
2025/10/17(金) 10:10:26.38ID:+SyRIN9l
PMKでH215のディスクシリンダーが現役の団地が近くに在るぞ
扉が奥まってて雨が当たらないせいなのか今時のに比べても耐久性は抜群だ
331備えあれば憂い名無し
垢版 |
2025/10/25(土) 10:51:46.20ID:5iq5E88d
バイクのキーブランクはどこまで長くすれば気が済むんだよ
332備えあれば憂い名無し
垢版 |
2025/10/25(土) 14:37:08.27ID:fq+mZb54
>>331
モンキーなんてウェーブキーになっちゃったぞ
333備えあれば憂い名無し
垢版 |
2025/12/02(火) 02:03:36.01ID:e/t7Mv34
サッシ仕様のシリンダー高過ぎて泣ける
334備えあれば憂い名無し
垢版 |
2025/12/27(土) 16:39:37.61ID:/xmMza50
クラビスのオートロック付きが増えてきた。
めんどくせぇ!
335備えあれば憂い名無し
垢版 |
2025/12/30(火) 13:43:36.16ID:drnv/9If
>>334
RMKの事?
336備えあれば憂い名無し
垢版 |
2026/01/07(水) 21:03:31.49ID:dz3d1Cci
クラビス本当にやめてほしい
営業部門にいいこと言われて施工する建屋が多すぎ
12月半ばに発注かけて未だに見積りも出ないだけど
337備えあれば憂い名無し
垢版 |
2026/01/08(木) 02:44:34.40ID:pz2zD82H
ウチの方も公団のプッシュプルにクラビス入っててびっくりした
338備えあれば憂い名無し
垢版 |
2026/01/08(木) 17:54:17.58ID:wz5uLoxs
>>335
RMKです
それに非接触やリモコンも増えてきた。
339備えあれば憂い名無し
垢版 |
2026/01/22(木) 14:45:17.38ID:xXSPs2HG
>>336
施工業者にしか補修部品出さないって聞いたけど出るの?
340備えあれば憂い名無し
垢版 |
2026/01/26(月) 10:37:50.92ID:JX0bKOgo
フキの展示会の報告お願いします
341備えあれば憂い名無し
垢版 |
2026/01/28(水) 20:34:18.13ID:BInv9ahr
>>340
いつも通り。
342備えあれば憂い名無し
垢版 |
2026/02/05(木) 20:20:08.71ID:twc9yQYe
毎回言ってるがなんでこの時期なのかね
忙しくていけないんだけど
343備えあれば憂い名無し
垢版 |
2026/02/06(金) 12:45:19.78ID:ionJE1wn
>>342
イベントやセールの日程が毎年同じだから惰性で動いてるんじゃないのかな
344備えあれば憂い名無し
垢版 |
2026/02/13(金) 12:47:45.36ID:rNZRzjvN
>>339
普通に出るけど
345備えあれば憂い名無し
垢版 |
2026/02/13(金) 22:15:51.08ID:3bnPWqvn
あ、つまらない、みつ。う、とうごろ、たんごろた●じんらおとこらにほんむり、らしいから、
おれらは、むいみ、。とい、ぅことばかり
びょ、みつわ、どく、、みつは、、かなしみ
を、、廃止に、、
346備えあれば憂い名無し
垢版 |
2026/02/13(金) 22:19:38.03ID:3bnPWqvn
cx.2.3,,. ぬみに、みつ、にんたな、に
347備えあれば憂い名無し
垢版 |
2026/02/23(月) 12:39:58.92ID:qDw8x7TT
コンピューターマシン(フーツラプロジャパン)導入している方教えて下さい。
こちらを利用した場合は、MIWAのU9は合鍵から合鍵作製でも問題なく使用できる?(純正の値を読み取って正確に複製?)。
車など持ち込みキーは、トラブル(ブランクをはじく等)なく作製できますか?
購入を検討しています。
348備えあれば憂い名無し
垢版 |
2026/02/26(木) 23:24:29.52ID:dSFLXtkb
ロックマンは持ってないから知らない
売れ筋のでいいと思うけど
349備えあれば憂い名無し
垢版 |
2026/04/04(土) 03:34:26.30ID:enzhtjuV
おお、カギのスレ。

すいません。
大きい開きサッシを 掃き出し窓?
出入り口用に外にカギをつけたいのですが、チリが5mmないようで
隙間がないです。
どのカギを買えばいいですか?
サンダーは、あり過去はできるかと思います。



https://gzo.ai/i/CNOCSNQ.jpg
350備えあれば憂い名無し
垢版 |
2026/04/04(土) 17:54:43.02ID:Tk3JTCEA
煙返しを大きめに切り取ればチリは十分あると思う、チリに関しては取替用の引き戸錠で取付出来ると思います。
ただ取付しにくい形状もあります、縦框の断面図書いて見れば分かる。
351備えあれば憂い名無し
垢版 |
2026/04/04(土) 19:47:29.03ID:pt7mtBFj
煙返し 初めて聞きました。
あとは、奥行きが開口できる奴なら
どれでも合うんでしょうかん
かの固いゴム見たいのをかいても
5mmもないような感じなんですが、



https://gzo.ai/i/GGdaEht.jpg
352備えあれば憂い名無し
垢版 |
2026/04/04(土) 20:01:31.05ID:enzhtjuV
MIWA(美和ロック) 引き違い戸 錠 SL09-1LS-CB 引き戸 真ん中 鍵 ロック 交換 後付け 玄関ドア 召し合わせ部 ディンプル キー5本 ブロンズ 交換手順書付

このへん買えばいいですか?
353備えあれば憂い名無し
垢版 |
2026/04/04(土) 23:17:25.17ID:Tk3JTCEA
その程度の質問レベルでは、
このサッシに錠前取付は結構難易度高いと思います。
鍵屋さんに依頼した方がいいと思いますよ。
354349
垢版 |
2026/04/05(日) 11:18:37.38ID:kfboW2Lt
倉庫に吐き出し窓があり、出入り口にしたいと思います。
シャッターの合鍵がない為。
ガラスで防犯性はないですが、
外から出入りしたいです。
サンダーは、持ってます。
電気工事士です 加工もできるかと思います。
おすすめの 外付けカギはないですか?
355備えあれば憂い名無し
垢版 |
2026/04/06(月) 23:45:51.27ID:gxey7Qqa
ファスナーロック
356備えあれば憂い名無し
垢版 |
2026/04/16(木) 15:41:19.66ID:DkMm7F97
>>354
画像見てないけど栓錠がいいと思うよ。
357354
垢版 |
2026/04/16(木) 19:51:29.77ID:p/SC+2xx
ありがとうございます。
普通のガラスサッシになります。
参考になります、


https://gzo.ai/i/IrCxlkf.jpg
https://gzo.ai/i/Iro2zKT.jpg
2026/04/20(月) 22:08:41.35ID:v0oJI/YR
どうしたのかな 更新止まってます

https://ameblo.jp/honeycombstar/
2026/06/04(木) 21:52:26.46ID:OtrMXtRI
>>349
消したのどうして
2026/06/04(木) 21:53:05.54ID:OtrMXtRI
>>351
こちらもなぜ消したのですか
2026/06/04(木) 21:54:15.51ID:OtrMXtRI
>>357
連続して消去するのはなんでかな
2026/06/04(木) 21:57:45.94ID:OtrMXtRI
保存してあります
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況