出来る
ただ純正の取替部品の選定が難しいのと値段が高い
モデルによるが室内ユニットの脱着がややこしくて面倒
取替手順書が付いてないからまずは自力で取り外してみて無理だったら諦めた方が賢明
カギ・鍵(´・д・`) ヤダよ!全員集合!36軒目
25備えあれば憂い名無し
2022/10/10(月) 08:14:02.03ID:+5kRFdzh2022/10/10(月) 23:39:02.13ID:wFhWuUxY
2022/10/11(火) 02:30:09.39ID:JxW+/uQB
型番1つで
ttp://i.imgur.com/7SBIvEm.jpg
が売ってるってことは、シリンダー変えたかったら電子部分も変え必須ってことだよね
5万超えコースか…
ttp://i.imgur.com/7SBIvEm.jpg
が売ってるってことは、シリンダー変えたかったら電子部分も変え必須ってことだよね
5万超えコースか…
28備えあれば憂い名無し
2022/10/11(火) 06:56:01.28ID:OWPhw1ZU >>27
必須じゃないけど色々イレギュラーだから教えてあげない
必須じゃないけど色々イレギュラーだから教えてあげない
2022/10/11(火) 08:11:23.79ID:VbJprUfK
30備えあれば憂い名無し
2022/10/11(火) 09:32:35.43ID:yXcsJuou 中身はPS(DN)でしょ。
lixilの2ロックのシリンダー購入して中身だけ入れ替えろよ!
lixilの2ロックのシリンダー購入して中身だけ入れ替えろよ!
2022/10/13(木) 12:46:03.53ID:WUUIfJS0
ダイハツはキーウェイ変えたのね
32備えあれば憂い名無し
2022/10/19(水) 16:58:37.46ID:sMoHfhz6 電池錠のリプレイス案件増えてきたな。
地雷電池錠あったら教えて下さい。
地雷電池錠あったら教えて下さい。
33備えあれば憂い名無し
2022/10/19(水) 20:57:06.26ID:I8oBeFny 電池錠、電子錠ってお客の理解が足りない
キーレックスでもつけとけばいいよ
キーレックスでもつけとけばいいよ
34備えあれば憂い名無し
2022/10/20(木) 07:14:53.48ID:dxtgS3aG LINKEYってのトラブル多いよ。
35備えあれば憂い名無し
2022/10/23(日) 18:38:57.87ID:Id54vgrU PSでサイドピンあるの初めて見た。
キーNOはWはじまり。
キーNOはWはじまり。
2022/10/24(月) 13:30:34.09ID:hN8whRRP
美和ロックの鍵のくびれは何の役目が有るんだろ
37備えあれば憂い名無し
2022/10/24(月) 18:50:12.48ID:eiyvMszP38備えあれば憂い名無し
2022/10/25(火) 10:42:46.51ID:W6FCVNal39備えあれば憂い名無し
2022/10/26(水) 14:39:29.66ID:jWMfQ7/N >>38
FUTURAにもデータがないので作らなかった。
別件でPMKのラッチ故障でノブが空転してしまっている現場で入れない。
キーもない。ラッチの飛び出し故障だと思うが、無理そうなので断ったけど
経験者いる?
FUTURAにもデータがないので作らなかった。
別件でPMKのラッチ故障でノブが空転してしまっている現場で入れない。
キーもない。ラッチの飛び出し故障だと思うが、無理そうなので断ったけど
経験者いる?
40備えあれば憂い名無し
2022/10/26(水) 18:40:50.43ID:xxdRbJI+ >>39
ドアの塗装が乾く前に閉じてドアと枠が固着した現場ならあった
ドアの塗装が乾く前に閉じてドアと枠が固着した現場ならあった
41備えあれば憂い名無し
2022/10/27(木) 01:02:38.50ID:/poLTkL6 結露で垂れた水で凍りついてた
42備えあれば憂い名無し
2022/10/27(木) 20:04:40.86ID:AE8yhubd43備えあれば憂い名無し
2022/10/27(木) 20:26:51.04ID:Oe1eQ2PC ベランダから入ったの?
その分の手数料を知りたいもんだ
その分の手数料を知りたいもんだ
44備えあれば憂い名無し
2022/10/27(木) 20:57:06.55ID:AE8yhubd45備えあれば憂い名無し
2022/10/28(金) 11:57:04.97ID:+aPiEvkF46備えあれば憂い名無し
2022/10/28(金) 19:36:51.14ID:KH2LNzBP シリンダーの破錠のみってU9やPSの2ロックでいくら請求してますか?サッシメーカー
などから依頼されること多くて1か所1万じゃ安いよね?
などから依頼されること多くて1か所1万じゃ安いよね?
47備えあれば憂い名無し
2022/10/29(土) 08:45:44.53ID:rWnzOK9r >>46
1個あたり1.5万から2万位かな
1個あたり1.5万から2万位かな
48備えあれば憂い名無し
2022/10/30(日) 08:47:09.60ID:vUJxWYo3 最近の一般の開錠交換は
3万〜7万くらいが相場になっている
支払いはほとんどカード払い
不動産屋や工務店ならこの相場の半値くらいで
やっている
不動産屋の大手は来年からインボイスの請求書じゃないとダメとか
見積書や請求書は紙でなくオンライン繋いでやってくれとか
価格以外の注文が増えてきて
正直ウザイて堪らん
3万〜7万くらいが相場になっている
支払いはほとんどカード払い
不動産屋や工務店ならこの相場の半値くらいで
やっている
不動産屋の大手は来年からインボイスの請求書じゃないとダメとか
見積書や請求書は紙でなくオンライン繋いでやってくれとか
価格以外の注文が増えてきて
正直ウザイて堪らん
2022/10/31(月) 11:44:10.35ID:/2S6Qy9Y
大手は簡易課税制度利用してないだろうしな
手間ばかり増えて売上増えない
手間ばかり増えて売上増えない
50備えあれば憂い名無し
2022/11/01(火) 18:55:56.06ID:e3n8eUco インボイス登録したけど、オンラインで約2週間、アナログだと一か月かかる。
オンライン登録申請右往左往で2時間位かかった。
オンライン登録申請右往左往で2時間位かかった。
51備えあれば憂い名無し
2022/11/02(水) 11:59:14.99ID:YebrBiam 個人客中心だからインボイスはやらない
一般客でも事業所の交換、マンションのオーナーからの交換など
会社の経費で落としたい客が
インボイス請求書や領主書じゃないとイヤと言えば
10パーセント安く値引きするのでと交渉する
それダメなら
じゃいいですと言って仕事をキャンセルしていこうと思う。
一般客でも事業所の交換、マンションのオーナーからの交換など
会社の経費で落としたい客が
インボイス請求書や領主書じゃないとイヤと言えば
10パーセント安く値引きするのでと交渉する
それダメなら
じゃいいですと言って仕事をキャンセルしていこうと思う。
52備えあれば憂い名無し
2022/11/02(水) 18:08:28.19ID:awzPcTr8 インボイスはギリまで登録しないつもり
3月までってのも建前だしクソ忙しい時期にそんなことやってる暇なし
3月までってのも建前だしクソ忙しい時期にそんなことやってる暇なし
53備えあれば憂い名無し
2022/11/02(水) 20:27:57.02ID:uBbrfViS 貧乏鍵屋ばっかりだな
54備えあれば憂い名無し
2022/11/03(木) 20:43:53.86ID:7msaq/jW てか鍵屋なんて普通に課税事業者だろ
55備えあれば憂い名無し
2022/11/06(日) 07:47:58.64ID:qEHFKGu5 鍵屋の開業が一番多かった
ピッキング騒動の時期から21年立って
後10年以内に廃業する鍵屋はたくさんある
今更インボイスやって税金ですべて持っていかれるのは
イヤだと考える鍵屋は少なくないと思うぞ
ピッキング騒動の時期から21年立って
後10年以内に廃業する鍵屋はたくさんある
今更インボイスやって税金ですべて持っていかれるのは
イヤだと考える鍵屋は少なくないと思うぞ
56備えあれば憂い名無し
2022/11/06(日) 11:30:58.86ID:RstqdgiF 自治体と事業所の仕事が一番健康的なんだよな。
個人客相手は色んなのがいて病む。
個人客相手は色んなのがいて病む。
57備えあれば憂い名無し
2022/11/06(日) 18:51:06.80ID:Co0WwMfL 春先に安否確認多かったけど最近また増えてる
58備えあれば憂い名無し
2022/11/09(水) 15:08:36.91ID:b/X4oDgF オオシマのシリンダーが高すぎる
フキで22000円の商品代になる
安いタイプ知りませんか?
フキで22000円の商品代になる
安いタイプ知りませんか?
59備えあれば憂い名無し
2022/11/09(水) 22:10:30.66ID:cQ07kH59 買える時に買わないと廃番になっちゃうよ
60備えあれば憂い名無し
2022/11/11(金) 14:48:36.12ID:/3rD2Jm7 東洋シャッターにオオシマのカギがある
61備えあれば憂い名無し
2022/11/11(金) 18:01:46.39ID:CholSATm オオシマシリンダー、錠セットは以前から高いよ。シリンダー交換で済むなら安いもんだよ。
セット交換だと加工とエスカッション利用してMIWAのLAに交換した方が原価は安いが、加工
が時間がかかる。嫌なら断っちゃえばいいのに。
セット交換だと加工とエスカッション利用してMIWAのLAに交換した方が原価は安いが、加工
が時間がかかる。嫌なら断っちゃえばいいのに。
62備えあれば憂い名無し
2022/11/12(土) 02:45:23.38ID:xf3US4t5 オオシマって船舶系統金物屋だよね?
63備えあれば憂い名無し
2022/11/12(土) 17:56:14.20ID:Z/RfYQyb 受注が少ないと安く見積もるよね。安く見積もっても次が無いんだよね。結局倒産。
2022/11/12(土) 19:56:17.38ID:uFJz9sKB
金物屋はこの辺よくご存じです
あぁ 元か
あぁ 元か
65備えあれば憂い名無し
2022/11/19(土) 21:55:24.35ID:TX8r5hNj WESTのシリンダーで合う奴ないか
66備えあれば憂い名無し
2022/11/26(土) 17:49:59.12ID:Q4g5xOMa インボイスがうっとうしいわぁ
お客にインボイス番号が無い領収書出したら
年間売上1000万以下のカースト底辺の事業者と
差別されるのが頭痛い
お客にインボイス番号が無い領収書出したら
年間売上1000万以下のカースト底辺の事業者と
差別されるのが頭痛い
67備えあれば憂い名無し
2022/11/26(土) 18:32:11.24ID:RzPlxfdm 賃貸のアパートで入居時も退去時も
鍵交換費用って取られたな、しかも汚ねえ鍵なのに
鍵交換費用って取られたな、しかも汚ねえ鍵なのに
68備えあれば憂い名無し
2022/11/26(土) 18:43:13.21ID:RzPlxfdm ところで
(捜索の継続)
2 日没前に捜索に着手した場合には、その捜索に着手した物又は住居その他の場所の捜索は、日没後まで継続することができる(法第143条第1項ただし書)。
近所でこの家を有意義に住んでもらうからだとか喚き声が聞こえたけど
(ヌ)物件?
(捜索の継続)
2 日没前に捜索に着手した場合には、その捜索に着手した物又は住居その他の場所の捜索は、日没後まで継続することができる(法第143条第1項ただし書)。
近所でこの家を有意義に住んでもらうからだとか喚き声が聞こえたけど
(ヌ)物件?
69備えあれば憂い名無し
2022/11/30(水) 07:35:54.24ID:VKWGVedL 春先からずっと異常な程忙しい
廃業ラッシュでも起きてる?
廃業ラッシュでも起きてる?
70備えあれば憂い名無し
2022/11/30(水) 13:16:38.19ID:qEcyXZ1/ うちはコロナがおさまった9月頃から
ずーと忙しい、日曜日も休めない
人が動くと仕事が増える
廃業ラッシュは来年10月から
インボイス倒産が始まるんじゃないのか
ずーと忙しい、日曜日も休めない
人が動くと仕事が増える
廃業ラッシュは来年10月から
インボイス倒産が始まるんじゃないのか
71備えあれば憂い名無し
2022/11/30(水) 20:34:33.38ID:qEcyXZ1/ 請求書1万円以内ならインボイス免除らしいから
鍵屋はかなり助かったみたいだなぁ
鍵屋はかなり助かったみたいだなぁ
72備えあれば憂い名無し
2022/12/02(金) 11:52:46.00ID:+yQ43Xbh 1万円以内って合鍵くらいだろww
73備えあれば憂い名無し
2022/12/02(金) 15:16:28.76ID:1v691HuY 最近のミワのLAバックセット64の本体の
デッドボルトの横幅の長さが長くなって
受けの箱の底に当たってサムターンが回りきらない
事案が発生しているんだが
デッドボルトの横幅の長さが長くなって
受けの箱の底に当たってサムターンが回りきらない
事案が発生しているんだが
74備えあれば憂い名無し
2022/12/02(金) 18:02:14.56ID:KPGXbNpB 7LAで検索すべし!
75備えあれば憂い名無し
2022/12/02(金) 19:50:53.03ID:+yQ43Xbh76備えあれば憂い名無し
2022/12/03(土) 17:29:08.88ID:CyRFwFAY ストライクの受けの箱外してすむタイプは問題ないが
受け箱の両端がネジ穴になって
それで止まっているタイプは泣きそうになる
受け箱の両端がネジ穴になって
それで止まっているタイプは泣きそうになる
2022/12/04(日) 01:51:56.96ID:x/IqeHG8
ねーねーYKKの玄関引戸80型っていう引き戸に電子錠とかってつけられる?
もしくはスマートロック用に丸い?サムターンの鍵に入れ替えたりできるかな?
もしくはスマートロック用に丸い?サムターンの鍵に入れ替えたりできるかな?
78備えあれば憂い名無し
2022/12/04(日) 09:35:33.45ID:Wy4oh+hk 出来る、それを探すのが鍵屋の仕事です。
79備えあれば憂い名無し
2022/12/04(日) 20:05:48.88ID:xd781Kx8 >>77
出来るけど引き違い錠はトラブル多いから止めといたがいいよ。
出来るけど引き違い錠はトラブル多いから止めといたがいいよ。
2022/12/04(日) 22:30:56.54ID:x/IqeHG8
81備えあれば憂い名無し
2022/12/05(月) 18:26:48.10ID:oHX9UJue ロイヤルガーディアンのトーショウビルサービスが事業撤退の案内送ってきた。
キーブランクもMIWAのシリンダーもないらしい。マスター物件は大変だよな。
当方はマスター物件少ないけど、引き継いでくれるところないのかね。
キーブランクもMIWAのシリンダーもないらしい。マスター物件は大変だよな。
当方はマスター物件少ないけど、引き継いでくれるところないのかね。
82備えあれば憂い名無し
2022/12/08(木) 06:53:53.66ID:WqugScTk マスターシリンダーの廃盤は
今までにもミワのH248、ECシリンダー、
クローバーのチェンジングロックシリンダーなど
何度かあったが結局新しく別のタイプのシリンダーに
交換するしか対応できない。
今までにもミワのH248、ECシリンダー、
クローバーのチェンジングロックシリンダーなど
何度かあったが結局新しく別のタイプのシリンダーに
交換するしか対応できない。
83備えあれば憂い名無し
2022/12/08(木) 19:56:43.76ID:omf++RNM キーコードも出ないとなると合鍵も目視で作るしか無いからカードも無意味か…
84備えあれば憂い名無し
2022/12/09(金) 05:57:12.14ID:S58+X1by ロイヤルガーディアンは
島田伸介が宣伝しまくった時に
代理店販売だけでなく、問屋販売もしていれば
もっと売れていたのに販売戦略が悪かったのか
島田伸介が宣伝しまくった時に
代理店販売だけでなく、問屋販売もしていれば
もっと売れていたのに販売戦略が悪かったのか
85備えあれば憂い名無し
2022/12/09(金) 20:13:06.02ID:wH4wkJQ+ シリンダー販売メーカーどこも良くないんじゃないかな。
大黒は9月に注文したのが入ってこないってことは
忙しいのかね?
大黒は9月に注文したのが入ってこないってことは
忙しいのかね?
86備えあれば憂い名無し
2022/12/09(金) 23:12:53.86ID:StGoUydL リクシルの価格と廃盤が辛い
87備えあれば憂い名無し
2022/12/10(土) 19:04:08.85ID:zXKso4Kk 破錠のみ1か所5万がネット業者の相場みたいだ
88備えあれば憂い名無し
2022/12/11(日) 23:49:46.55ID:owUMbjNE カギサポ24の大阪支社長ってまだいんのかな?
マジでヤバいヤツ
マジでヤバいヤツ
2022/12/12(月) 12:52:22.02ID:r5ctaqgz
>>88
どうやばいの?
どうやばいの?
90備えあれば憂い名無し
2022/12/13(火) 00:10:07.28ID:gztN7lPX LSPのセット商品はどこから仕入れが出来る?
91備えあれば憂い名無し
2022/12/13(火) 07:13:03.54ID:norOXLvS 近所のサッシ屋
92備えあれば憂い名無し
2022/12/20(火) 12:40:11.04ID:gtmTpows 緊急依頼で到着寸前「開いた、鍵があった、」なんかでキャンセルの電話かかってきた場合どうしてる?
昨日夜の8時すぎに有料道路700円使って20キロの現場到着2分前にキャンセルされて糞腹立った
3000円ぐらい出張料でとったろか思ったけど事前に言ってないし、やり取り面倒くさいから帰ったけど
ちょいちょいあるけどイライラがとまらん
昨日夜の8時すぎに有料道路700円使って20キロの現場到着2分前にキャンセルされて糞腹立った
3000円ぐらい出張料でとったろか思ったけど事前に言ってないし、やり取り面倒くさいから帰ったけど
ちょいちょいあるけどイライラがとまらん
2022/12/20(火) 18:18:25.69ID:S5tIQnFN
>>92
それはモヤモヤするねぇ
それはモヤモヤするねぇ
94備えあれば憂い名無し
2022/12/20(火) 19:36:32.15ID:HdERz5ZF95備えあれば憂い名無し
2022/12/23(金) 14:01:26.77ID:k18tt9JX >>88カギサポってRの派生だろ?
ヤバいってR時代よりヤバい事してんの?
ヤバいってR時代よりヤバい事してんの?
2022/12/23(金) 18:13:06.61ID:C7cTu0ac
>>94
じゃあ、いいですって依頼自体無くなるわな
じゃあ、いいですって依頼自体無くなるわな
97備えあれば憂い名無し
2022/12/23(金) 21:23:44.80ID:L2Vnx2f+2022/12/23(金) 21:51:45.55ID:WllNaKYH
緊急出動でお客様都合によるキャンセルは出張料金○○円いただきますっつって入電時に説明するけど、それで断られた事なんかないけどな。
99備えあれば憂い名無し
2022/12/24(土) 01:57:10.72ID:OKaWthQb100備えあれば憂い名無し
2022/12/24(土) 06:48:44.93ID:2DPMS/JE あまりにゴネそうなら時間の無駄なので諦めるが、一見さんなら気まずかろうが別に構わない。行って話せば交換や追加作業に繋がったりする時もあるし。
101備えあれば憂い名無し
2022/12/24(土) 17:07:33.05ID:UFChVvzA 行ってみれば「せっかくだから泊まっていってください」とか言われるかも知れんだろ
102備えあれば憂い名無し
2022/12/25(日) 18:33:30.90ID:CL9ndjmu 技研のチューブラのピンシリンダーが
廃盤になってしまっているのだが
他に代替え商品ありますか?
廃盤になってしまっているのだが
他に代替え商品ありますか?
103備えあれば憂い名無し
2022/12/25(日) 19:12:22.85ID:J6Tll2si >>97
こいつは頭悪いw
こいつは頭悪いw
104備えあれば憂い名無し
2022/12/25(日) 20:22:56.33ID:L1lvJKby >>102
ADとか222とか22045とか
ADとか222とか22045とか
105備えあれば憂い名無し
2022/12/25(日) 20:50:50.08ID:4xS7OXb4 >>102
チューブラはほぼADで対応してるよ
チューブラはほぼADで対応してるよ
106sage
2022/12/28(水) 23:37:33.85ID:SqkwmhXX カオスにいるrod85てボケの日本人は誰だよ笑
誰でも知ってる情報出して「ヤフオクでキーリセットして売ってるプロのボクからの、ちょっとした貢献です」みたいなこと書いてやがる
しかもnewbie 笑わせんなよ
誰でも知ってる情報出して「ヤフオクでキーリセットして売ってるプロのボクからの、ちょっとした貢献です」みたいなこと書いてやがる
しかもnewbie 笑わせんなよ
107備えあれば憂い名無し
2023/01/02(月) 23:44:21.24ID:7QxeOQWD Twitter ID:masa45787652
金寄付してくれDMしてくるゲームオタ&物パクるより金もらう方がいいぬかす
キチガイ乞食!!
こいつ通報!!
金寄付してくれDMしてくるゲームオタ&物パクるより金もらう方がいいぬかす
キチガイ乞食!!
こいつ通報!!
108備えあれば憂い名無し
2023/01/09(月) 21:05:19.42ID:+Q7aIcVb109備えあれば憂い名無し
2023/01/19(木) 19:12:11.22ID:dZOq5NoV 今年の確定申告で
インボイスをやるべきか、やらないべきか
それが一番の問題なんだよなぁ
インボイスをやるべきか、やらないべきか
それが一番の問題なんだよなぁ
110備えあれば憂い名無し
2023/01/20(金) 09:17:53.77ID:xi69QE5D >>109
登録9月まで伸びたんじゃなかったっけ
登録9月まで伸びたんじゃなかったっけ
111備えあれば憂い名無し
2023/01/20(金) 10:52:38.77ID:eDiz2W10112備えあれば憂い名無し
2023/01/20(金) 16:00:34.43ID:WGIt/i4E 1万円以内は
インボイス免税が中途半端なんだよ
3万円以内を免税にしてくれよ
インボイス免税が中途半端なんだよ
3万円以内を免税にしてくれよ
113備えあれば憂い名無し
2023/01/20(金) 23:13:20.93ID:/x4+SSpf インボイスはするつもり無いけど、請求書は料金でいいの?
今定期的に依頼がある業者の消費税分値引くしかないわ
割合としたらしれてるけど痛いわ
今定期的に依頼がある業者の消費税分値引くしかないわ
割合としたらしれてるけど痛いわ
114備えあれば憂い名無し
2023/01/20(金) 23:37:44.45ID:k2H70SYZ >>112
オッサンだが言わしてもらう それな!
オッサンだが言わしてもらう それな!
115備えあれば憂い名無し
2023/01/21(土) 18:59:34.82ID:w5F6iyDN >>113
客と事前に打ち合わせが出来てれば問題無いね
ウチは客がほとんど事業所で、昨年末あたりから色んな所からお宅はインボイス登録しますか?の意思確認の手紙が届いてるからインボイスが始まったら多分登録してないと切られると思う。
客と事前に打ち合わせが出来てれば問題無いね
ウチは客がほとんど事業所で、昨年末あたりから色んな所からお宅はインボイス登録しますか?の意思確認の手紙が届いてるからインボイスが始まったら多分登録してないと切られると思う。
116備えあれば憂い名無し
2023/01/23(月) 08:52:09.74ID:v+TFyf0F ウチにも、インボイス登録するかの意思確認の
書類が送らて来たのだが
これはインボイスやらないと
ウチと取引やめてインボイスをやる他の業者に
仕事を依頼すると言うことなんだろなぁ
そもそも世話になった得意先に
クビ宣告通知みたいなもん送って来るなよ
書類が送らて来たのだが
これはインボイスやらないと
ウチと取引やめてインボイスをやる他の業者に
仕事を依頼すると言うことなんだろなぁ
そもそも世話になった得意先に
クビ宣告通知みたいなもん送って来るなよ
117備えあれば憂い名無し
2023/01/25(水) 04:33:50.63ID:1OAB7fGV 今年の引っ越しシーズンのカギ交換は
コロナが関係なくなったので
3年前にもどってめちゃくちゃ多い
コロナが関係なくなったので
3年前にもどってめちゃくちゃ多い
118備えあれば憂い名無し
2023/01/30(月) 14:35:50.15ID:1MrBFk8J すみません、鍵師の方にお尋ねです
最近、朝玄関のサムターンが斜め(ドアガードがかかってドアが開く状態)になっていて、外の門扉も開放されていたので怖くなって応急でサムターンをガードできる大きさのプラ容器を被せて対策しました
そして今朝、その下にもう一つある何も対策していないサムターンが斜めになっていた、と登校前の子どもが言っていたのでよく調べるとその横のドアに当たるゴムパッキンに細い銅線のような金属の繊維が何本かついていました
これは侵入犯が使った道具からついたものでしょうか?
警察にも相談するつもりですが、サムターン回しに使われる道具をググっても金属の棒状のものが多いので分かる方がおられれば、とお尋ねしました
よろしくお願いいたします
最近、朝玄関のサムターンが斜め(ドアガードがかかってドアが開く状態)になっていて、外の門扉も開放されていたので怖くなって応急でサムターンをガードできる大きさのプラ容器を被せて対策しました
そして今朝、その下にもう一つある何も対策していないサムターンが斜めになっていた、と登校前の子どもが言っていたのでよく調べるとその横のドアに当たるゴムパッキンに細い銅線のような金属の繊維が何本かついていました
これは侵入犯が使った道具からついたものでしょうか?
警察にも相談するつもりですが、サムターン回しに使われる道具をググっても金属の棒状のものが多いので分かる方がおられれば、とお尋ねしました
よろしくお願いいたします
119備えあれば憂い名無し
2023/01/31(火) 10:38:25.51ID:6/apvDBF 警察に相談後、防犯カメラを設置しましょう
120備えあれば憂い名無し
2023/01/31(火) 23:44:02.24ID:BkD3+g0+121備えあれば憂い名無し
2023/02/01(水) 21:11:18.87ID:N//2Ivjp 電磁波案件かな?
122備えあれば憂い名無し
2023/02/02(木) 18:58:47.91ID:ZNYVyi3r 診療内科でデパスとパキシルを大量に貰えば何とかなる
123備えあれば憂い名無し
2023/02/04(土) 23:55:51.00ID:CUB+AuJ6 フキ FC-2型 の特装でコードカット対応機種なんて存在するのでしょうか?
124備えあれば憂い名無し
2023/02/06(月) 15:03:54.16ID:PTWU0geW 存在しないかと思いますよ。
ヤナイのMM21の見間違いじゃないですか?
ヤナイのMM21の見間違いじゃないですか?
125備えあれば憂い名無し
2023/02/06(月) 18:23:38.91ID:mpqSlcOV 皆さんPRいくらで切ってますか?
126備えあれば憂い名無し
2023/02/10(金) 06:06:14.93ID:a8xWMGFe 10:25
【独自】“勝手に合鍵”侵入事件が続出 実物なし「写真で複製」も…製造番号に要注意
テレビ朝日系(ANN)17時間前
370件のコメント
backspace
11時間前
削除
調べてみたら、20年ほど前に中国窃盗団によりピッキング被害に遭った
美和ロック社製ディスクシリンダー、こちらは現在製造中止との事
現在、美和ロックでは複雑なPRキー他の販売を行っているとの事
しかし、もっと調べたら美和ロックではメーカー直送ネットからキー番号のみで注文を受けているとの事、1週間ほどでネット注文者の元へ送るとの事
防犯意識が欠けたメーカーでは?と少し不安に
返信
0件
16
1
【独自】“勝手に合鍵”侵入事件が続出 実物なし「写真で複製」も…製造番号に要注意
テレビ朝日系(ANN)17時間前
370件のコメント
backspace
11時間前
削除
調べてみたら、20年ほど前に中国窃盗団によりピッキング被害に遭った
美和ロック社製ディスクシリンダー、こちらは現在製造中止との事
現在、美和ロックでは複雑なPRキー他の販売を行っているとの事
しかし、もっと調べたら美和ロックではメーカー直送ネットからキー番号のみで注文を受けているとの事、1週間ほどでネット注文者の元へ送るとの事
防犯意識が欠けたメーカーでは?と少し不安に
返信
0件
16
1
127備えあれば憂い名無し
2023/02/10(金) 10:06:10.26ID:6bAxTZq0 >>125
2,750円
2,750円
128備えあれば憂い名無し
2023/02/11(土) 13:33:24.54ID:94qrSBPX129備えあれば憂い名無し
2023/02/11(土) 21:56:40.22ID:lb6sLWw7 >>128 127 それぐらいですよねー
130備えあれば憂い名無し
2023/02/12(日) 09:00:52.97ID:Msh4aMvT131備えあれば憂い名無し
2023/02/12(日) 15:49:04.81ID:17gDy7Sr フキの展示会には誰も行ってないみたいだね、新番ブランクと子カギのカタログがもらえ
るけどカタログ代払って買った方が会場に行く交通費より安いからWEB展示会で注文し
た方が良いよね。
るけどカタログ代払って買った方が会場に行く交通費より安いからWEB展示会で注文し
た方が良いよね。
132備えあれば憂い名無し
2023/02/15(水) 09:24:35.46ID:Cikdjx/n133備えあれば憂い名無し
2023/02/19(日) 17:40:59.05ID:wSGCaSeU いぉうy
134備えあれば憂い名無し
2023/02/19(日) 17:42:42.47ID:wSGCaSeU 規制解除されとる…
展示会でみたサンダーで内筒残して破錠するやつは気になった
展示会でみたサンダーで内筒残して破錠するやつは気になった
135備えあれば憂い名無し
2023/03/02(木) 23:29:20.85ID:Pn5kXg8h 玄関の鍵(ミワロック)を紛失しちゃったので
もう一個別なタイプの鍵を取り付けようかと思ってるのですが
どんなタイプがいいと思いますか。
もう鍵失くさないように、暗証番号のとかどうでしょうか。
それとも、普通にミワロック新しくした方がいいですか。
あと値段の相場も、ボッタくられないために教えてくださいお願いします。
もう一個別なタイプの鍵を取り付けようかと思ってるのですが
どんなタイプがいいと思いますか。
もう鍵失くさないように、暗証番号のとかどうでしょうか。
それとも、普通にミワロック新しくした方がいいですか。
あと値段の相場も、ボッタくられないために教えてくださいお願いします。
136備えあれば憂い名無し
2023/03/03(金) 01:09:52.24ID:dmExNBE+ ここは鍵屋さん同士の情報交換(という名の愚痴吐き)の場らしいので、素人さんが「プロの鍵屋に無料で素晴らしい知識を授けてもらえるかも」と思って質問しても塩対応か心療内科を勧められるのがオチですよ。
137備えあれば憂い名無し
2023/03/03(金) 01:24:08.92ID:9IFioAl2 鍵屋さんなんですか?
知らんかったです。
、、、と思っても一度スレタイ確認したら
ヤダヨとなっていたので気づかんかったです。
それじゃプロだから教えてくれないってことですか?
地元の鍵屋さんで聞くか、、、
知らんかったです。
、、、と思っても一度スレタイ確認したら
ヤダヨとなっていたので気づかんかったです。
それじゃプロだから教えてくれないってことですか?
地元の鍵屋さんで聞くか、、、
138備えあれば憂い名無し
2023/03/03(金) 01:35:50.19ID:6ijSADC0 鍵屋だよ全員集合
139備えあれば憂い名無し
2023/03/05(日) 13:30:16.92ID:0ZwCW+5b そーゆーことなのか
140備えあれば憂い名無し
2023/03/05(日) 20:24:21.52ID:k6wL3dmG 鎌デッド錠だけど、なぜ鎌を上に出すのだろうか?ホコリがたまったりして、それを巻き込まないか?
下に出すほうがホコリ入りにくいのではないかと推測するんだけど
ホコリが上から下にいくパターンと、下から上にいくパターンと2種類あると思うけど・・・
下に出すほうがホコリ入りにくいのではないかと推測するんだけど
ホコリが上から下にいくパターンと、下から上にいくパターンと2種類あると思うけど・・・
141備えあれば憂い名無し
2023/03/06(月) 12:33:21.13ID:j68QqZYk142備えあれば憂い名無し
2023/03/06(月) 14:09:06.09ID:h8jZAhPR 鎌デッドが上向きなのは、引戸錠が戸を持ち上げて外せないように上フックだった名残では
143備えあれば憂い名無し
2023/03/07(火) 00:39:48.04ID:jfxXlwrA >>142
目から鱗だわ なるほど〜
目から鱗だわ なるほど〜
144備えあれば憂い名無し
2023/03/08(水) 02:14:01.96ID:I9NkWT1v でも鎌デットが防犯に役立ったことはないんでしょ?
バールで開けられかけたけど鎌だったから未遂で済んだわーとか聞いたことない
バールで開けられかけたけど鎌だったから未遂で済んだわーとか聞いたことない
145備えあれば憂い名無し
2023/03/10(金) 23:57:14.49ID:vdPC5/me 強度がデッドボルト>鎌デッド>ストライクだからほぼ意味無いと思うわ。
ストライク枠側がすげー頑丈なら鎌デッドがひしゃげてもフック部分で粘ると思うけど
そもそも普通のデッドならひしゃげないからな。
ストライク枠側がすげー頑丈なら鎌デッドがひしゃげてもフック部分で粘ると思うけど
そもそも普通のデッドならひしゃげないからな。
146備えあれば憂い名無し
2023/03/15(水) 22:16:10.54ID:58zJxUIe うんこをすると下に落ちる
147備えあれば憂い名無し
2023/03/17(金) 21:51:48.92ID:wDvltpIj 鍵屋さんと金物屋さんとガラス屋さん内装屋さんも
何でですかね
何でですかね
148備えあれば憂い名無し
2023/03/19(日) 06:20:49.79ID:9U0j4Iov * 皆さん防犯サムターンどうやって解錠してますか?
* 自分はフキのカメラ付きオープナー使ってるのですが、物凄く使いづらくて困ってます。ドアスコの穴から入れづらいし、引き抜く時にも何度も壊れて修理に出したか分かりません。同じような経験ある方、または皆さんが防サム用のオープナーどこの使ってるのか対策等聞きたいです
* 自分はフキのカメラ付きオープナー使ってるのですが、物凄く使いづらくて困ってます。ドアスコの穴から入れづらいし、引き抜く時にも何度も壊れて修理に出したか分かりません。同じような経験ある方、または皆さんが防サム用のオープナーどこの使ってるのか対策等聞きたいです
149備えあれば憂い名無し
2023/03/19(日) 13:28:18.10ID:c3sbHCqF150備えあれば憂い名無し
2023/03/20(月) 11:09:43.67ID:PRfBOgJ5 あ~ぁ、やっちゃったね
カギ番号と住所が情報流出したら…、怖くて寝れないや
カギ番号と住所が情報流出したら…、怖くて寝れないや
151備えあれば憂い名無し
2023/05/01(月) 12:58:17.36ID:N14AN26M 紹介料3割って誰が申し込むの
152備えあれば憂い名無し
2023/05/01(月) 22:01:10.09ID:9qKyJLjp 不動産屋U9紹介作業幾らで受けてバックを幾らにしたもんだか
153備えあれば憂い名無し
2023/05/03(水) 23:05:15.18ID:a9SaTXck u9とはなんですか 教えてください
154備えあれば憂い名無し
2023/05/10(水) 18:58:26.79ID:7TV5+ItB 安否確認って割増貰ってる?
155備えあれば憂い名無し
2023/05/17(水) 00:16:15.37ID:eN71Rw6L 山下雅也キモい
156備えあれば憂い名無し
2023/05/18(木) 21:21:32.25ID:KEh78Xhr PRキーのコピーたまらんな
157備えあれば憂い名無し
2023/05/22(月) 14:05:26.10ID:xvFkjBZU PRは逆マスター付き除いて純正キーを手配するか店頭で10分か要望聞いてるけど
ほぼ店頭で合鍵作製だね
速さは正義だ
ほぼ店頭で合鍵作製だね
速さは正義だ
158備えあれば憂い名無し
2023/06/07(水) 14:38:31.07ID:sg464Lkf 風呂場のULW何とかならんかな手間ばかりかかる
159備えあれば憂い名無し
2023/06/13(火) 14:02:01.58ID:xOgWqRdy >>158
PMKみたいなホルソーとかあれば楽なのにね
PMKみたいなホルソーとかあれば楽なのにね
160備えあれば憂い名無し
2023/06/13(火) 15:09:18.30ID:hRcuPS1y サビが落ちない様に養生も必要だし、ノブ外すと水が出てくる事もあるしな
161備えあれば憂い名無し
2023/06/16(金) 22:35:39.67ID:oOHXS0by ULW外して何付けてる?
162備えあれば憂い名無し
2023/06/17(土) 19:48:14.54ID:jU0s8yG2 >>161
ulwとサンロック在庫してる
ulwとサンロック在庫してる
163備えあれば憂い名無し
2023/06/17(土) 22:49:39.20ID:DMM29TIt 風呂場にサンロックは付けた事無かったな、多少はサビにくいんだろうか
164備えあれば憂い名無し
2023/06/17(土) 23:31:55.83ID:HYlcwGgb どれでも一緒じゃない、
風呂の換気をしっかりしてるかが大事だと思う
交換に行って床がべちゃべちゃだとテンション下がるね
風呂の換気をしっかりしてるかが大事だと思う
交換に行って床がべちゃべちゃだとテンション下がるね
165備えあれば憂い名無し
2023/06/19(月) 15:29:26.44ID:lo62MC5f 錆び付いて玉抜きできないのよね
166備えあれば憂い名無し
2023/06/19(月) 20:22:23.97ID:vKP4pNx3 グラインダーで切り落としちゃうな
新聞紙敷き詰めて
新聞紙敷き詰めて
167備えあれば憂い名無し
2023/06/20(火) 14:46:03.60ID:kljKIeDN 羊羹を切るように素早くスッパリきれいに切れる工具なんてないもんかな
168備えあれば憂い名無し
2023/06/21(水) 15:35:06.23ID:+IL8CcW2 K側を扉に固定するネジ二本がラスボス
169備えあれば憂い名無し
2023/06/21(水) 23:24:40.28ID:/5J2YHTp 浴室円筒錠、非常解錠いくらもらってる?
170備えあれば憂い名無し
2023/06/23(金) 11:57:21.30ID:ZyHELf5a ピタットKeyのドアを使ってるんだけど、
非常用鍵を1本紛失しちゃったので、
念のためにシリンダーを交換することにした。
業者に頼むと高いので自分で交換したけど、今のところ問題なし。
非常用鍵を1本紛失しちゃったので、
念のためにシリンダーを交換することにした。
業者に頼むと高いので自分で交換したけど、今のところ問題なし。
171備えあれば憂い名無し
2023/06/24(土) 12:01:11.61ID:rjqJasVJ ホンダ車のリモコンに刺さってる鍵のコピーもうやだ
172備えあれば憂い名無し
2023/06/24(土) 13:18:30.36ID:vQA9FsHg リモコンごと紛失したってこと??
173備えあれば憂い名無し
2023/06/29(木) 07:07:25.58ID:z//iyCy1 lishiはAliexpressで揃えてる
セールで4つくらいまとめ買いするとひとつ2000円くらいになるよ
セールで4つくらいまとめ買いするとひとつ2000円くらいになるよ
174備えあれば憂い名無し
2023/06/29(木) 11:17:50.57ID:H4DXtYHE175備えあれば憂い名無し
2023/07/01(土) 21:08:27.61ID:3q02ND1O >>174
怖い気持ちは解る
けど自分で買ってね
俺も中国通販にメインのクレジットカードは登録したくないから新規で三井住友カードを作った。五万円くらい入れておいてそれで買い物した。
VPASSアプリってのが三井住友カードのアプリなんだけど指紋認証もできるし、買い物する30分間だけ利用解除してあとはしっかりロックされるからおすすめ。
通知オンにすれば不正使用されても瞬時に気付くからこれもいいところ。
他にもいいカードはあると思うが知らん。lishiは20個ほど買ったが不良品はまだない。なんでも聞いてくれ
怖い気持ちは解る
けど自分で買ってね
俺も中国通販にメインのクレジットカードは登録したくないから新規で三井住友カードを作った。五万円くらい入れておいてそれで買い物した。
VPASSアプリってのが三井住友カードのアプリなんだけど指紋認証もできるし、買い物する30分間だけ利用解除してあとはしっかりロックされるからおすすめ。
通知オンにすれば不正使用されても瞬時に気付くからこれもいいところ。
他にもいいカードはあると思うが知らん。lishiは20個ほど買ったが不良品はまだない。なんでも聞いてくれ
176備えあれば憂い名無し
2023/07/02(日) 02:30:16.48ID:t8mqqPSX177備えあれば憂い名無し
2023/07/02(日) 08:26:05.47ID:cZ3xyNdw カードが決まったらAliExpressの登録方法とか載ってるサイトを見て登録してみては?アリババよりも俺はこっちのがセールとか送料無料が多いとか気に入ってるよ
でもやっぱり怖いというのなら国内の解錠ツール販売サイトで買うほうが合ってると思う
でもやっぱり怖いというのなら国内の解錠ツール販売サイトで買うほうが合ってると思う
178備えあれば憂い名無し
2023/07/02(日) 16:53:16.08ID:FRBvXYJ6 海外なら1つ2.3千円で揃うよね
国内でもアイビーさんとかで買えば8千円前後
数買うなら勉強してでも個人輸入の方がコスパいいよ。
国内でもアイビーさんとかで買えば8千円前後
数買うなら勉強してでも個人輸入の方がコスパいいよ。
179備えあれば憂い名無し
2023/07/06(木) 20:33:35.28ID:7exQ6Rs5 届いた製品にばらつきが多すぎる
お国柄かも知らないが不良品でも平気で発送してくるからな
お国柄かも知らないが不良品でも平気で発送してくるからな
180備えあれば憂い名無し
2023/07/22(土) 10:53:55.66ID:PEc3h98Y どこいな
181備えあれば憂い名無し
2023/07/26(水) 18:36:09.91ID:/653u4Sa ピンシリンダー開けでピックガン使用していつ開くか分からずカシャカシャやってるんだがお前らピッキングですぐ開けれてるの?
182備えあれば憂い名無し
2023/07/27(木) 00:39:41.59ID:LG6BYuP+ ピックガンってそんなに連発するもんじゃないぞ
主要のバンプキーでも作ったらどうだね
主要のバンプキーでも作ったらどうだね
183備えあれば憂い名無し
2023/07/27(木) 12:42:31.60ID:A8SJpB/J 113と218と560系以外ならピックかピックガンでなんとかなる
184備えあれば憂い名無し
2023/07/27(木) 18:21:34.18ID:ejSKeFGS サンキュー!バンプキーは作り方調べてやってみよう。ピックガンは連発すればいいかと思ってたわ。上手い人はピックでバネの感覚頼りに一ピンづつ押し込んで開けるとか聞いた事あるけど
185備えあれば憂い名無し
2023/07/28(金) 19:55:33.52ID:JoyupFby フキのTシャツ欲しい、販売希望
186備えあれば憂い名無し
2023/08/01(火) 09:31:34.96ID:ZXP5MFrP PRのこぴー需要はあるのかな
187備えあれば憂い名無し
2023/08/05(土) 20:53:49.05ID:V4d+XAjy カギサポ24ってどうなん?
稼げるみたいだけど
稼げるみたいだけど
188備えあれば憂い名無し
2023/08/09(水) 16:50:45.81ID:NIgEypoB 今どこも皆外注に出したいくらい忙し過ぎて他社の事まで構ってられないと思うよ。
189備えあれば憂い名無し
2023/08/10(木) 11:03:24.60ID:YqGgpadE190備えあれば憂い名無し
2023/08/10(木) 20:31:49.20ID:s7fsTgfD191備えあれば憂い名無し
2023/08/11(金) 10:53:33.55ID:uyDh38yh >>190
1件のみマンションの自宅ドアのカギが抜けない電話あったぐらい・・・数分後に自力で抜けた連絡あり
※平面一番深い穴と側面穴が同じ位置にあるカギね
その他はNGおよび再調整の問い合わせは一度もない。
ちなみに、1件抜けないカギもオートロックは問題なかったようで、
シリンダー側の影響も考えられる(子鍵手配で対応した)
1件のみマンションの自宅ドアのカギが抜けない電話あったぐらい・・・数分後に自力で抜けた連絡あり
※平面一番深い穴と側面穴が同じ位置にあるカギね
その他はNGおよび再調整の問い合わせは一度もない。
ちなみに、1件抜けないカギもオートロックは問題なかったようで、
シリンダー側の影響も考えられる(子鍵手配で対応した)
192備えあれば憂い名無し
2023/08/17(木) 17:47:14.22ID:+93+85uA PRコピーは両面完全成功率6〜7割ぐらいしか無いわ。
片面でも9割ぐらいなので正直クレームにビビってる。
手元シリンダー置いてテストで作って確認したのでそれだから。
お客さんにもそう伝えて作ってるので片面でも良いやってクレームしてない人も多いんだろうな。
片面でも9割ぐらいなので正直クレームにビビってる。
手元シリンダー置いてテストで作って確認したのでそれだから。
お客さんにもそう伝えて作ってるので片面でも良いやってクレームしてない人も多いんだろうな。
193備えあれば憂い名無し
2023/08/18(金) 10:53:02.01ID:B1T9IYYH それはないわ、スキルに問題ありすぎだよ
194備えあれば憂い名無し
2023/08/18(金) 15:47:04.94ID:N4MC26QG 入れたはいいが抜けない PR恐るべし
195備えあれば憂い名無し
2023/08/18(金) 19:01:37.30ID:B1T9IYYH CF〇3使ってみなよ
きつマンがガバガバ(スカスカ)に感じるよ
きつマンがガバガバ(スカスカ)に感じるよ
196備えあれば憂い名無し
2023/08/25(金) 19:44:54.90ID:DvDuHaIK 新築マンションに入居して4年目の独り暮らしの女性
PRキーの合鍵をキーラインCPマシンで作った結果
右には回るが左に回らない、再度マトリックスで作ったら
同じ現象、オートロックキースイッチは普通に回り
潤滑油挿してプライヤーで挟んで回せば、カチッと引っ掛かりがありながら回り出す
しかしお客に引き渡せる状態ではなかった
現在使用中のPRキーはスムーズ、純正取寄せたキーでもスムーズ
最初のブランクはクローバー、作り直しはFUKI
PRキーの合鍵をキーラインCPマシンで作った結果
右には回るが左に回らない、再度マトリックスで作ったら
同じ現象、オートロックキースイッチは普通に回り
潤滑油挿してプライヤーで挟んで回せば、カチッと引っ掛かりがありながら回り出す
しかしお客に引き渡せる状態ではなかった
現在使用中のPRキーはスムーズ、純正取寄せたキーでもスムーズ
最初のブランクはクローバー、作り直しはFUKI
197備えあれば憂い名無し
2023/08/26(土) 10:42:18.47ID:wuryW/t6 0点調整してあれば問題は出にくいけどな
元キーが曲がってたり捻れてたりがあると問題でるね
+に振るか-に振るかの切削深さの微調整で回りやすさが違う
元キーが曲がってたり捻れてたりがあると問題でるね
+に振るか-に振るかの切削深さの微調整で回りやすさが違う
198備えあれば憂い名無し
2023/08/26(土) 11:25:38.09ID:AuL91LRu U9の合鍵でも1回目が少し引っかかって回り、その後は普通に回り出すことありますね。
199備えあれば憂い名無し
2023/08/27(日) 12:31:45.99ID:HZxpGNZR GSSは底辺を広げるような手元操作の加工はしないでくださいって書いてるけど、
店にあるPSシリンダーはグリグリしないと片側しか回らないだよ。
だから、ウチはPS/PRともに底辺グリグリして渡してるよ、不具合ナッシング
店にあるPSシリンダーはグリグリしないと片側しか回らないだよ。
だから、ウチはPS/PRともに底辺グリグリして渡してるよ、不具合ナッシング
200備えあれば憂い名無し
2023/08/28(月) 19:57:05.04ID:L953/7mG CPマシンで作り、回らないクレーム来て現場へ
現場でマトで彫直すと100%スムーズに回転する不思議
しかし最初からマトで作っても回らないクレーム多し
現場でマトで彫直すと100%スムーズに回転する不思議
しかし最初からマトで作っても回らないクレーム多し
201備えあれば憂い名無し
2023/08/28(月) 19:59:56.91ID:L953/7mG 美和ロック工場の製造マシーン1千万位で買えないかな?
202備えあれば憂い名無し
2023/08/31(木) 00:40:08.16ID:FnTyGXVj それだと安すぎだしどの道死ぬまで元取れなそう…
PRの次のシリンダーとか作ってるのかな?
PRの次のシリンダーとか作ってるのかな?
203備えあれば憂い名無し
2023/08/31(木) 12:09:41.21ID:jllJmluo そりゃ〜、子鍵で20年間独占して儲けたんだから、
開発チームが次回作(特許付)を研究してるだろうね
開発チームが次回作(特許付)を研究してるだろうね
204備えあれば憂い名無し
2023/08/31(木) 14:55:22.46ID:v/479zCH WRシリンダーの事じゃなくて?
205備えあれば憂い名無し
2023/08/31(木) 17:01:04.10ID:+n7ZwRQm へぇ〜、WRシリンダーが4月から販売されてたんだ。
しかも、カタログ見たらPAT(特許)付きだね。
非住宅向けの新製品って書いてるから、オフィスや物流倉庫・工場系か?
しかも、カタログ見たらPAT(特許)付きだね。
非住宅向けの新製品って書いてるから、オフィスや物流倉庫・工場系か?
206備えあれば憂い名無し
2023/08/31(木) 20:18:28.25ID:FnTyGXVj 全然知らんかった…
教えてくれてありがとう
合鍵やってないから取り寄せのほうが助かるのよ
LBみたいなチェンジキーは流行ってほしくないなー
教えてくれてありがとう
合鍵やってないから取り寄せのほうが助かるのよ
LBみたいなチェンジキーは流行ってほしくないなー
207備えあれば憂い名無し
2023/09/06(水) 07:16:37.09ID:FHToPu+M インボイスどうしますかで、
不動産相手もやりにくくなったよ
不動産相手もやりにくくなったよ
208備えあれば憂い名無し
2023/09/09(土) 13:37:49.93ID:mFZ9L8JG キーラインCPマシン持ってる同業も
シリカCP持ってる同業もミラクル持ってる同業も
どこのブランク使ってもPR出来高は3割との事
手掘りの当店も出来高3割、PSは8割行けるのにな?
注文が1番だね
シリカCP持ってる同業もミラクル持ってる同業も
どこのブランク使ってもPR出来高は3割との事
手掘りの当店も出来高3割、PSは8割行けるのにな?
注文が1番だね
209備えあれば憂い名無し
2023/09/10(日) 10:10:02.57ID:LXfVRT3z CPマシンに頼ってるからヘタッピなんだよ
210備えあれば憂い名無し
2023/09/10(日) 12:27:40.77ID:9ZWaPsTr デジタルノギス持ってないんだろか
211備えあれば憂い名無し
2023/09/12(火) 11:41:38.69ID:sneIeiGf ただの誘導でしょ。
212備えあれば憂い名無し
2023/09/17(日) 10:28:21.98ID:MzL+oxs5 アリエクでディンプルのカッター買った人いる?
超硬で2,000円ぐらいだから試してみようか思案中
超硬で2,000円ぐらいだから試してみようか思案中
213備えあれば憂い名無し
2023/09/19(火) 09:08:18.08ID:LaJUBbUG 今週末浜松町行く人
214備えあれば憂い名無し
2023/09/22(金) 17:24:08.64ID:tB7wWki9 「most-80」というコードマシーン作成機のメーカーわかる方いますか?
215。
2023/09/25(月) 21:33:40.79ID:NdkLJj5h216備えあれば憂い名無し
2023/09/29(金) 21:07:08.94ID:rDUOlnhK prキーの複製について色々な意見があるようですが本当のポイントをなぜ提示しないのだろう
217備えあれば憂い名無し
2023/09/29(金) 21:07:17.53ID:rDUOlnhK prキーの複製について色々な意見があるようですが本当のポイントをなぜ提示しないのだろう
218備えあれば憂い名無し
2023/09/29(金) 21:08:02.34ID:rDUOlnhK prキーの複製について色々な意見があるようですが本当のポイントをなぜ提示しないのだろう
219備えあれば憂い名無し
2023/09/29(金) 21:29:22.62ID:pQA6Hbcr 本当のポイントって何?
220備えあれば憂い名無し
2023/09/30(土) 22:55:42.76ID:UniT5Nvn さて、インボイススタートだね
準備万端だと思うけどどうなることやら
あと何年鍵屋をやれるかわからんけどめんどくさいのは嫌ですわ…
準備万端だと思うけどどうなることやら
あと何年鍵屋をやれるかわからんけどめんどくさいのは嫌ですわ…
221備えあれば憂い名無し
2023/10/01(日) 15:06:36.09ID:OeZJuGD8222備えあれば憂い名無し
2023/10/07(土) 10:56:09.11ID:J2AUo4Vn >>220
インボイスより電子帳簿保存法の方が面倒
インボイスより電子帳簿保存法の方が面倒
223備えあれば憂い名無し
2023/11/09(木) 11:43:33.07ID:6PKCWt9+ 藤原ちゃんどこに消えたの?
つべでrの作業員がU9を思いっきり間違って合鍵マシンに挟んでるの見て大草原したんだが。
つべでrの作業員がU9を思いっきり間違って合鍵マシンに挟んでるの見て大草原したんだが。
224備えあれば憂い名無し
2023/11/10(金) 13:47:56.87ID:ChOl2N5P 藤原って名前から韓国人だろとかよく言われるけどそうなん?
225備えあれば憂い名無し
2023/11/15(水) 00:25:33.55ID:n3syFz/s226備えあれば憂い名無し
2023/11/15(水) 22:17:00.63ID:sVhXKhoD ピンシリンダーの有効孔深さの差は0.1くらいで設定されている
上ピンと下ピンの機械加工の精度がそれぞれ0.01以下なんだけど、バレルで取り切れないバリがあったり
シリンダーの組付けの巧拙で使い始めの挙動に振れがでる。シリンダーの加工精度も外内それぞれ0.01くらいあるしね。
あと、下ピンを電気メッキする機種だと先端部に膜厚が20ミクロンくらい乗ってしまうのも動作不良の原因
上ピンと下ピンの機械加工の精度がそれぞれ0.01以下なんだけど、バレルで取り切れないバリがあったり
シリンダーの組付けの巧拙で使い始めの挙動に振れがでる。シリンダーの加工精度も外内それぞれ0.01くらいあるしね。
あと、下ピンを電気メッキする機種だと先端部に膜厚が20ミクロンくらい乗ってしまうのも動作不良の原因
227備えあれば憂い名無し
2023/11/16(木) 05:36:17.12ID:AV9/tgh+ シンガポールて、日本の社員シッポ切りする気マンマンじゃん
228備えあれば憂い名無し
2023/11/17(金) 22:36:37.41ID:mPsnOh4s WRシリンダーは
・タンブラーのアンチピック溝はいいと思う
・外筒のロッキングバーが落ちる切り欠き1箇所(左右合計2箇所)か
45度にも入れて2箇所(左右合計4箇所)にするかと思ったけどね
スムースじゃなくなるからやりたくないだろうが
・タンブラーのアンチピック溝はいいと思う
・外筒のロッキングバーが落ちる切り欠き1箇所(左右合計2箇所)か
45度にも入れて2箇所(左右合計4箇所)にするかと思ったけどね
スムースじゃなくなるからやりたくないだろうが
229備えあれば憂い名無し
2023/11/29(水) 23:12:59.26ID:RvhspI5M 鍵のかけつけ本舗どう?
230備えあれば憂い名無し
2023/12/12(火) 17:53:53.83ID:Y+zY99HJ そんなことよりカバネオの合鍵やりたい!
231備えあれば憂い名無し
2023/12/18(月) 23:20:10.64ID:lzuR3t2h たくさん見てもらって拡散したいようです。
ttps://www.youtube.com/shorts/Mlv7a1Nk89o
ttps://www.youtube.com/shorts/Mlv7a1Nk89o
232備えあれば憂い名無し
2023/12/29(金) 13:18:33.26ID:zseZW1y9 HMの両面シリンダーって何であんなに外しにくいんだろ?
まともに外せた事無いわ。
内ノブのロック解除ボタンまともに機能しないわ。
まともに外せた事無いわ。
内ノブのロック解除ボタンまともに機能しないわ。
233備えあれば憂い名無し
2023/12/30(土) 14:36:28.81ID:dCbdqbV3 145HMの方か。
一旦締まる方に回し切ってから押すと楽じゃない?
一旦締まる方に回し切ってから押すと楽じゃない?
234備えあれば憂い名無し
2024/02/04(日) 03:48:18.78ID:YZ1EqoEO !メッセンジャー買った人居ますか?
235備えあれば憂い名無し
2024/02/06(火) 22:26:44.98ID:vWJ2fICp なにそれ?
236備えあれば憂い名無し
2024/02/12(月) 20:05:21.61ID:WYFq+HAk フキ展示会レポよろしく
237備えあれば憂い名無し
2024/02/16(金) 22:02:37.07ID:RHwyLRKF 忙しくて行けなかった
時期変えてほしいわ
時期変えてほしいわ
238備えあれば憂い名無し
2024/02/17(土) 22:30:34.99ID:OEClc6tG >>237
いつも思うがなんでこの時期にやるかね
いつも思うがなんでこの時期にやるかね
239備えあれば憂い名無し
2024/02/20(火) 14:44:02.04ID:k9pTbhLA いつも通りだったよ
240備えあれば憂い名無し
2024/04/11(木) 00:51:25.95ID:iEjqGdms 茨城のタメ口キチガイ屑ガチ糞乞食転売ヤー土人婆
メルカリKu_suke→ K。(HNをK。に変えやがった)
https://jp.mercari.com/user/profile/923392414
茨城県のこの乞食が財布大幅値引き交渉してきて値下げしてやったら「ありがとう」だけ。大幅値下げ頼みながら応じてやったのに語尾に「ございます」も付けられない最低限の礼儀常識もない土人底辺乞食土人婆m(_ _)m←糞文字いらん語尾ございます位言えよ。ですます調も付けられないガイジ。更にお願いしますも言わず、どうします?聞きやっと言う(イルビゾンテ財布評価辿ればやり取り文面見れる)
こいつは語尾にございます付けると大損するか死ぬ病気らしい。これだけなら書きこまなかった。値引交渉の礼もまともに言えないプラスとどめに商品到着評価した翌日!即高額転売しやがった!
転売の商品説明欄の文面がこのままの価格で^_^←言ってたため軽く苦言したら削除したが2日後スキみてまた再出品転売しやがった!まだまだ使えるので譲ります、に説明文変えてたが譲りますでなく、値引き交渉上手くいき到着翌日転売儲けますの間違いだろーが!
善意踏み躙る乞食土人婆!
プロフ精神病書いたり消したりしてた(今削除してる)アイコンきたない野猫によく変える
きったねえしょぼい車売ってたが全く見向きされず2日位で削除、安っぽい使いかけのきったねえ洗顔料や他白髪染め(オエッ)とヘアパックのゴミ時々売ってるがキチガイだから数時間で売れなければ消す、転売品以外出品物はきったねえ汚物ゴミの巣窟タメ口転売底辺値下げ乞う基地外糞乞食転売ヤーK。土人婆
値下げしてやってもタメ口更に即転売この屑糞乞食婆を心からブロック推奨又は言ってきたら逆に絶対値上げ推奨する
応じてやればタメ口の礼でとどめ即転売!乞食ヤニカスK。婆マジタヒね!買わないいいね付けひたすら値下げ待ちすればメンヘラキチガイだからきったねえヤニカスくっせえ汚物ついたデニムw使いかけ洗顔料等ゴミ数時間で取り下げるから買わない値下げ待ちいいね付けてやってくれ
茨城県のヤニカスタメ口(今評価の文面タメ口やめプロフの文は丁寧に変えたが晒されてるの知ったから思う)婆は人の善意を踏み躙る人間のクズ乞食転売ヤー、K。この土人オバハン婆!に要注意!
https://jp.mercari.com/user/profile/923392414
メルカリKu_suke→ K。(HNをK。に変えやがった)
https://jp.mercari.com/user/profile/923392414
茨城県のこの乞食が財布大幅値引き交渉してきて値下げしてやったら「ありがとう」だけ。大幅値下げ頼みながら応じてやったのに語尾に「ございます」も付けられない最低限の礼儀常識もない土人底辺乞食土人婆m(_ _)m←糞文字いらん語尾ございます位言えよ。ですます調も付けられないガイジ。更にお願いしますも言わず、どうします?聞きやっと言う(イルビゾンテ財布評価辿ればやり取り文面見れる)
こいつは語尾にございます付けると大損するか死ぬ病気らしい。これだけなら書きこまなかった。値引交渉の礼もまともに言えないプラスとどめに商品到着評価した翌日!即高額転売しやがった!
転売の商品説明欄の文面がこのままの価格で^_^←言ってたため軽く苦言したら削除したが2日後スキみてまた再出品転売しやがった!まだまだ使えるので譲ります、に説明文変えてたが譲りますでなく、値引き交渉上手くいき到着翌日転売儲けますの間違いだろーが!
善意踏み躙る乞食土人婆!
プロフ精神病書いたり消したりしてた(今削除してる)アイコンきたない野猫によく変える
きったねえしょぼい車売ってたが全く見向きされず2日位で削除、安っぽい使いかけのきったねえ洗顔料や他白髪染め(オエッ)とヘアパックのゴミ時々売ってるがキチガイだから数時間で売れなければ消す、転売品以外出品物はきったねえ汚物ゴミの巣窟タメ口転売底辺値下げ乞う基地外糞乞食転売ヤーK。土人婆
値下げしてやってもタメ口更に即転売この屑糞乞食婆を心からブロック推奨又は言ってきたら逆に絶対値上げ推奨する
応じてやればタメ口の礼でとどめ即転売!乞食ヤニカスK。婆マジタヒね!買わないいいね付けひたすら値下げ待ちすればメンヘラキチガイだからきったねえヤニカスくっせえ汚物ついたデニムw使いかけ洗顔料等ゴミ数時間で取り下げるから買わない値下げ待ちいいね付けてやってくれ
茨城県のヤニカスタメ口(今評価の文面タメ口やめプロフの文は丁寧に変えたが晒されてるの知ったから思う)婆は人の善意を踏み躙る人間のクズ乞食転売ヤー、K。この土人オバハン婆!に要注意!
https://jp.mercari.com/user/profile/923392414
241備えあれば憂い名無し
2024/04/13(土) 11:26:37.78ID:APVGJbzk お仕事忙しすぎてスレが止まってる
242備えあれば憂い名無し
2024/04/27(土) 09:28:02.40ID:BkHOy/6z 男はことし3月28日から4月25日まで大村市宮小路3丁目の空き家に正当な理由なく侵入した疑いが持たれています。
警察によりますと、今月25日に空き家を管理する不動産会社が、空き家の敷地内で充電している電気自動車を発見。警察に「管理する空き家に私物がある。知らない男がいる」と通報しました。
駆け付けた警察官が近隣住民に話を聞くなどし男の犯行が明らかになったとして、25日、邸宅侵入の疑いで緊急逮捕しました。
警察によりますと、男はカギ業者に「勝手口が開かない」と相談して合鍵をつくり家屋に浸入。自身の名前を記した表札を掲げ、およそ1か月間生活していたということです。
調べに対し男は「違う家に住みたかった。インターネットで物件を見つけた」と話すなど容疑を認めているということです。
警察によりますと、今月25日に空き家を管理する不動産会社が、空き家の敷地内で充電している電気自動車を発見。警察に「管理する空き家に私物がある。知らない男がいる」と通報しました。
駆け付けた警察官が近隣住民に話を聞くなどし男の犯行が明らかになったとして、25日、邸宅侵入の疑いで緊急逮捕しました。
警察によりますと、男はカギ業者に「勝手口が開かない」と相談して合鍵をつくり家屋に浸入。自身の名前を記した表札を掲げ、およそ1か月間生活していたということです。
調べに対し男は「違う家に住みたかった。インターネットで物件を見つけた」と話すなど容疑を認めているということです。
243備えあれば憂い名無し
2024/05/13(月) 13:27:47.67ID:/9ILPttt かけるかな
244備えあれば憂い名無し
2024/05/17(金) 04:37:09.37ID:3XZ01FPX 。
245備えあれば憂い名無し
2024/05/17(金) 04:38:03.84ID:/9dgGLUt ?
246 警備員[Lv.10][新芽]
2024/05/27(月) 10:18:13.81ID:5bnKnkp4 顔に?
247備えあれば憂い名無し
2024/06/02(日) 15:01:32.56ID:0KaE4fwo と●がうちた。■ん
248備えあれば憂い名無し
2024/06/03(月) 14:45:49.53ID:TZb+bpGk むんちょ、た■る
249備えあれば憂い名無し
2024/06/03(月) 14:47:46.46ID:TZb+bpGk イーマンじまん、しやがっては
ちかよらない。ストだめ
ま■も、関係
ちかよらない。ストだめ
ま■も、関係
250備えあれば憂い名無し
2024/07/04(木) 23:31:33.47ID:r3gzYum3 また合鍵を作った事件が出たね、
これは防げないな
これは防げないな
251備えあれば憂い名無し
2024/08/21(水) 03:29:19.58ID:G1pxMJJa どした、鍵屋絶滅したん?
252備えあれば憂い名無し
2024/09/28(土) 07:24:09.80ID:h6eSxKRM あなたわし煮ました
253備えあれば憂い名無し
2024/10/25(金) 19:30:33.63ID:Ip61aZKX 玄関の鍵無くしたから交換しなきゃならないんだけど
どこに頼めばいいですか?
ダスキンレスキューが安心かなと思ってるんだけど。
どこに頼めばいいですか?
ダスキンレスキューが安心かなと思ってるんだけど。
254備えあれば憂い名無し
2024/10/25(金) 21:40:25.13ID:8W2klksc >>253
品番が刻印されてる場所探して品番を検索して自分で楽天で買って交換しろ
品番が刻印されてる場所探して品番を検索して自分で楽天で買って交換しろ
255備えあれば憂い名無し
2024/11/13(水) 22:49:47.23ID:kgPWjRVw 最近寝室のドアに補助錠付けろって仕事ばっかり
256備えあれば憂い名無し
2024/11/15(金) 14:44:21.35ID:f3Q7RJP6 在犯罪者 闇バイター
つうめい:塩谷 優子
大阪市 淀屋橋
家鍵窃盗 家宅無断侵入 盗聴盗撮
闇バイト収入脱税
つきまといながら「ヨイショ」が口癖
専業stalker業
つうめい:塩谷 優子
大阪市 淀屋橋
家鍵窃盗 家宅無断侵入 盗聴盗撮
闇バイト収入脱税
つきまといながら「ヨイショ」が口癖
専業stalker業
257備えあれば憂い名無し
2024/11/28(木) 04:54:24.49ID:JcYwdDOJ 草加の日在犯罪者 闇バイター
つうめい:塩谷 優子
大阪市 淀屋橋
家鍵窃盗 家宅無断侵入 盗聴盗撮
闇バイト収入脱税
つきまといながら「ヨイショ」が口癖
専業stalker業
つうめい:塩谷 優子
大阪市 淀屋橋
家鍵窃盗 家宅無断侵入 盗聴盗撮
闇バイト収入脱税
つきまといながら「ヨイショ」が口癖
専業stalker業
258備えあれば憂い名無し
2024/11/28(木) 15:38:25.74ID:fCFkciww インボイスめんどくさい
259備えあれば憂い名無し
2024/11/28(木) 21:20:20.52ID:wjW8hkLF そう?事業所の仕事が増えたし今のところメリットしか感じないけど
260備えあれば憂い名無し
2025/02/04(火) 11:01:26.17ID:iPwnuKBi 今週末展示会だね。行ってくるよ。
261備えあれば憂い名無し
2025/02/05(水) 21:55:32.40ID:sqY+L6B9262備えあれば憂い名無し
2025/02/05(水) 22:54:36.42ID:owiG4+z9 ブランク持ち込みカットっていくら取ってる?
そもそも受けてる?
そもそも受けてる?
263備えあれば憂い名無し
2025/02/05(水) 23:55:42.73ID:g6zmc6lU >>262
うちはプラス500円でやっている。
うちはプラス500円でやっている。
264備えあれば憂い名無し
2025/02/06(木) 07:01:05.05ID:LDt/rgim265備えあれば憂い名無し
2025/02/11(火) 09:53:03.74ID:Tj6cDMNw266備えあれば憂い名無し
2025/02/11(火) 21:08:13.84ID:eZtzxpSJ 久々に覗いてみたけど展示会同様閑散なんですね。イモビ最強とか電気錠最強とかもいなくなってしっまたんですね。
267備えあれば憂い名無し
2025/02/12(水) 01:10:38.40ID:ztiauJ6j SC4というタイプのlishiをtemuにて購入しました
SC4というのはどのようなタイプの鍵を開けることの出来るものなのでしょうか
SC4というのはどのようなタイプの鍵を開けることの出来るものなのでしょうか
268備えあれば憂い名無し
2025/02/12(水) 07:29:58.45ID:bWM9zTkA >>267
sc4はsc4だよ。sで言うと13
sc4はsc4だよ。sで言うと13
269備えあれば憂い名無し
2025/02/19(水) 14:39:55.34ID:6GOue7Ts ◉今まで長きにわたって「神の有る・無し」について議論がされてきましたが「明確な証拠」による結論が出ました。
この世において「神。それも全知全能で愛のみの神」が存在するという事ほど「神秘的な奇跡」はないと思います。
そして、この事実を知ることができた人は今後の人生を最高の安心、恵まれ・豊かさ意識で生きていけると思います。
このまま私はアドレスのみ置いて立ち去りますが興味のある人は参考にされて、人生が根本・決定的レベルで楽になられて下さい。
人生において『神や転生(魂の不死)』などを証拠・確信をもって知っておくと(我々が潜在的に神様から保証されている膨大的な恵み・永遠の命にも気付けて)心に余裕が持ちやすくなり、自分の将来・運命に対してもプラスとなる生き方がしやすくなり、逆に知らなければ人生の長きにわたって遠回り・大損になると思うので、ここに一つの「真理の検証・証拠HP」を残しておきたいと思います。
当サイトでは、共に世界的ベストセラーである神の言葉『神との対話シリーズ』と、その神の言葉の裏付け・証拠となる体験本『喜びから人生を生きる!』という本を関連付けて紹介していますが、
ご自分で直接に本を読んで頂くのみでも『本当に誰にも救いがある事』、『神や転生の存在』に確信を持って頂けると思います。
ps://conversationswithgod.wixsite.com/kamitonotaiwa-matome
この世において「神。それも全知全能で愛のみの神」が存在するという事ほど「神秘的な奇跡」はないと思います。
そして、この事実を知ることができた人は今後の人生を最高の安心、恵まれ・豊かさ意識で生きていけると思います。
このまま私はアドレスのみ置いて立ち去りますが興味のある人は参考にされて、人生が根本・決定的レベルで楽になられて下さい。
人生において『神や転生(魂の不死)』などを証拠・確信をもって知っておくと(我々が潜在的に神様から保証されている膨大的な恵み・永遠の命にも気付けて)心に余裕が持ちやすくなり、自分の将来・運命に対してもプラスとなる生き方がしやすくなり、逆に知らなければ人生の長きにわたって遠回り・大損になると思うので、ここに一つの「真理の検証・証拠HP」を残しておきたいと思います。
当サイトでは、共に世界的ベストセラーである神の言葉『神との対話シリーズ』と、その神の言葉の裏付け・証拠となる体験本『喜びから人生を生きる!』という本を関連付けて紹介していますが、
ご自分で直接に本を読んで頂くのみでも『本当に誰にも救いがある事』、『神や転生の存在』に確信を持って頂けると思います。
ps://conversationswithgod.wixsite.com/kamitonotaiwa-matome
270備えあれば憂い名無し
2025/02/20(木) 11:35:28.68ID:F6g1i+rF 合い鍵で作ったPRの合い鍵を作れと来た
とうとうきたか
とうとうきたか
271備えあれば憂い名無し
2025/02/20(木) 12:59:35.12ID:j0H5Xbb3 >>270
何か問題ある?
何か問題ある?
272備えあれば憂い名無し
2025/02/22(土) 23:37:20.43ID:VVWBsEmm 【帰化朝鮮人を論破】
日本は帰化朝鮮系の家系の人間によって隣国の大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている
彼らがやっていることは「差別」を盾にした日本人を対象にした迫害であり「民族浄化」である
国際法でもこのような行為は決して許されていない
しかし何となく加害者が日本人で、差別されているの朝鮮系と言う意識を刷り込まれて彼らに遠慮してないか?
事実は逆である、加害者は彼らの方で迫害されているのは日本人である、まずこの意識を共有しよう
なぜそうなっているのか? 新聞、出版社、司法、テレビ局、会社の起業家、大学教授などが帰化系の人間で徒党を組み
日本人を差別、排除してまるで日本人であるかのように振舞っているからである
テレビに映り世論を形成している人間が日本人の振りをして韓国、北朝鮮に有利になるように論調を組み、
日本を支配し、日本人が朝鮮人に隷属することを強要している
これが侵略行為以外のなんなのか? なぜ日本人が日本で差別の対象にならなければいけないのか?
帰化系が起業し外部の朝鮮系と通じ合い会社を成功させる、または帰化系が既存の会社組織でトップに居座り
管理職を帰化人系のみで固め、日本人は閑職に追いやられ、パワハラで辞職に追い込まれ
その会社の技術を朝鮮半島に流出させ、日本企業が競争力を失っていく
芸能人、テレビ局員、スポーツ選手(五輪代表、野球、サッカー)、報道関係者は帰化系で独占されている
もはやテレビに映る人間はほとんど日本人ではないと考えろ
では何をするべきか?
もはや野党はほぼ全員、もはや自民党も過半数以上は帰化朝鮮人系の家系の人間が国会議員を占有しつつある
まず「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を提出して過半の賛成を取って立法化しよう
国際的にもごく一般的で、アメリカでも何系かはすべて明らかにされている
そうなると帰化人の家系の人間に支配されたメディアは差別だと糾弾し始め帰化人たちが暴動やら起こすだろう、
日本は荒廃の一途を辿る、内戦状態に近いものになる
だがそれは当然のこと、国内で隣国の人間による侵略行為、民族浄化行為を受けているのだから
時間はあまりない、やつらが過半数を確保してからでは遅い、韓国北朝鮮に占領されてしまう
日本人よ、まず声を上げるのだ
日本は帰化朝鮮系の家系の人間によって隣国の大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている
彼らがやっていることは「差別」を盾にした日本人を対象にした迫害であり「民族浄化」である
国際法でもこのような行為は決して許されていない
しかし何となく加害者が日本人で、差別されているの朝鮮系と言う意識を刷り込まれて彼らに遠慮してないか?
事実は逆である、加害者は彼らの方で迫害されているのは日本人である、まずこの意識を共有しよう
なぜそうなっているのか? 新聞、出版社、司法、テレビ局、会社の起業家、大学教授などが帰化系の人間で徒党を組み
日本人を差別、排除してまるで日本人であるかのように振舞っているからである
テレビに映り世論を形成している人間が日本人の振りをして韓国、北朝鮮に有利になるように論調を組み、
日本を支配し、日本人が朝鮮人に隷属することを強要している
これが侵略行為以外のなんなのか? なぜ日本人が日本で差別の対象にならなければいけないのか?
帰化系が起業し外部の朝鮮系と通じ合い会社を成功させる、または帰化系が既存の会社組織でトップに居座り
管理職を帰化人系のみで固め、日本人は閑職に追いやられ、パワハラで辞職に追い込まれ
その会社の技術を朝鮮半島に流出させ、日本企業が競争力を失っていく
芸能人、テレビ局員、スポーツ選手(五輪代表、野球、サッカー)、報道関係者は帰化系で独占されている
もはやテレビに映る人間はほとんど日本人ではないと考えろ
では何をするべきか?
もはや野党はほぼ全員、もはや自民党も過半数以上は帰化朝鮮人系の家系の人間が国会議員を占有しつつある
まず「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を提出して過半の賛成を取って立法化しよう
国際的にもごく一般的で、アメリカでも何系かはすべて明らかにされている
そうなると帰化人の家系の人間に支配されたメディアは差別だと糾弾し始め帰化人たちが暴動やら起こすだろう、
日本は荒廃の一途を辿る、内戦状態に近いものになる
だがそれは当然のこと、国内で隣国の人間による侵略行為、民族浄化行為を受けているのだから
時間はあまりない、やつらが過半数を確保してからでは遅い、韓国北朝鮮に占領されてしまう
日本人よ、まず声を上げるのだ
273備えあれば憂い名無し
2025/03/06(木) 19:11:53.22ID:k49716BN マスターキー
274備えあれば憂い名無し
2025/03/07(金) 08:08:22.11ID:MXWvCVrI ミスターミニットは、店がマスターキーと判断するとH248で3倍取るぼったくり金額を請求してたな。
275備えあれば憂い名無し
2025/03/24(月) 04:27:50.77ID:3WB2X+HG 今年は忙しい〜体が持たんわ
276備えあれば憂い名無し
2025/03/25(火) 06:58:47.18ID:8Vsd2WTl 年末から忙しかったがそれも今週まで、来週からはあまり予定入ってない
277備えあれば憂い名無し
2025/03/25(火) 21:50:23.02ID:ddPMdo8b ウチも。
278備えあれば憂い名無し
2025/03/27(木) 18:50:48.13ID:oLXoOszG 電池錠何使ってる?おすすめあったら教えて
279備えあれば憂い名無し
2025/03/27(木) 19:18:01.39ID:xt3I4d89 電池錠のカギ開けを度々頼まれるけど戸建てのドアビューやポストない奴は本当にやめて欲しい
280備えあれば憂い名無し
2025/03/27(木) 19:19:42.22ID:xt3I4d89 チャイナメイドのアフター無し、シールで貼り付ける奴をつけるのはやめて欲しい
281備えあれば憂い名無し
2025/03/28(金) 07:36:46.19ID:i7os2mNs 直販やってるedとサディオは意地でも使わない
282備えあれば憂い名無し
2025/04/19(土) 17:33:32.22ID:Qkt3PEy1 そうなん?
283備えあれば憂い名無し
2025/04/21(月) 18:48:33.47ID:aWBp8IcJ 逝ってしまいましたか…
284備えあれば憂い名無し
2025/04/21(月) 22:17:25.05ID:lpPI67yz 消費税の支払日がやってくる
285備えあれば憂い名無し
2025/04/22(火) 07:45:47.37ID:1S/wZrwJ >>284
いくら納めるの?
いくら納めるの?
286備えあれば憂い名無し
2025/04/23(水) 02:28:49.08ID:tSox4irJ 50万位 仕入れもガソリンも高いけど作業代は惰性で据え置きだからなんだかなぁと言う感じ
287備えあれば憂い名無し
2025/04/23(水) 22:21:35.24ID:o/1jKWQ4 一人でそれだけ納めてるんだったらかなり儲かってるじゃない
288備えあれば憂い名無し
2025/04/23(水) 22:53:43.69ID:tSox4irJ もう爺様なのでイモビとか出来んしPRの合鍵もろくに回らん目も見えないし子供が早く成人して欲しいわ
289備えあれば憂い名無し
2025/05/08(木) 11:28:13.08ID:7ecRwckP やないこけたか
290備えあれば憂い名無し
2025/05/08(木) 13:15:51.43ID:7ecRwckP 倒産情報出る前にメーカー純正の子鍵頼んであるんだけど
届く見込みはないよなーこれは
届く見込みはないよなーこれは
291備えあれば憂い名無し
2025/05/10(土) 11:38:58.41ID:LuFMKa9+ >>290
ミワだったら1次店で止まってるだろうからそこに言えば出るんじゃない?
ミワだったら1次店で止まってるだろうからそこに言えば出るんじゃない?
292備えあれば憂い名無し
2025/05/17(土) 16:44:25.48ID:TX1Gj014 FUKIブランクキー相当上がったな。後藤製作所の方が安いな。元々一緒の会社だったけ?
293備えあれば憂い名無し
2025/05/18(日) 09:04:33.60ID:4AQ6UIKG >>292
TLH高くなったです。
TLH高くなったです。
294備えあれば憂い名無し
2025/05/24(土) 15:21:49.32ID:bqt9Lug0 333って発売時の品質から変わってますか?
295備えあれば憂い名無し
2025/05/28(水) 09:22:15.54ID:3HbdKecs やられたな kk
296備えあれば憂い名無し
2025/05/29(木) 16:25:19.89ID:goBrLbfj 送料が痛い
297備えあれば憂い名無し
2025/06/13(金) 19:13:18.00ID:vQ4sIQbo 馬鹿だな
298備えあれば憂い名無し
2025/06/13(金) 21:17:17.99ID:vos6WdlP 死刑だな
299備えあれば憂い名無し
2025/06/18(水) 18:04:15.43ID:4QOU4Yl7 閑散やな。とある問屋のシステムハッカーにやられたのか?
300備えあれば憂い名無し
2025/06/19(木) 11:44:58.96ID:PQ5zGRbs ニュースになってるね
301備えあれば憂い名無し
2025/06/20(金) 20:04:31.45ID:f89dCrsn 復旧までに数日から数か月ってアナログの方がいいな。
302備えあれば憂い名無し
2025/06/20(金) 20:33:13.27ID:vuL4Qd14 営業が来なくなってから使ってないから全く影響無いな
303備えあれば憂い名無し
2025/06/21(土) 06:23:06.75ID:QRcfSRih >>294
この3年間くらいで、動きが悪いが2個ほどあった
メーカーに送り返しても問題なし
現場で再度取付してもやっぱり動きが渋い
他の引違に付けても同じ症状
なので最近は355に変えました
見た目は333の方が好きなのになぁ
この3年間くらいで、動きが悪いが2個ほどあった
メーカーに送り返しても問題なし
現場で再度取付してもやっぱり動きが渋い
他の引違に付けても同じ症状
なので最近は355に変えました
見た目は333の方が好きなのになぁ
304備えあれば憂い名無し
2025/06/21(土) 11:50:40.02ID:xlnNjaKo >>303
355は経年でシリンダーを止めてるネジ(おしりの歯車の下)が取れて解錠不能になるから気を付けた方がいいです
355は経年でシリンダーを止めてるネジ(おしりの歯車の下)が取れて解錠不能になるから気を付けた方がいいです
305備えあれば憂い名無し
2025/06/21(土) 16:26:15.27ID:QRcfSRih306備えあれば憂い名無し
2025/06/21(土) 20:07:49.25ID:Mw0wViUQ307備えあれば憂い名無し
2025/06/23(月) 18:12:18.57ID:6rsRUVW9 Lを付けた玄関でカギが回らなくなった。結果から言うと玄関が散らかっていてサムターンのロックがかかってしまっていた。
俺が交換して1週間後の出来事でした。破城交換して代金もらえず赤字でした。
俺が交換して1週間後の出来事でした。破城交換して代金もらえず赤字でした。
308備えあれば憂い名無し
2025/06/23(月) 20:34:59.93ID:zxPIL83j309備えあれば憂い名無し
2025/06/25(水) 01:47:16.02ID:YRqRm0YT 防犯カメラない時代
よう鍵穴に爪楊枝の先
差し込んだった
よう鍵穴に爪楊枝の先
差し込んだった
310備えあれば憂い名無し
2025/06/25(水) 01:47:28.92ID:YRqRm0YT 防犯カメラない時代
よう鍵穴に爪楊枝の先
差し込んだった
百回はした
よう鍵穴に爪楊枝の先
差し込んだった
百回はした
311備えあれば憂い名無し
2025/06/25(水) 01:47:39.79ID:YRqRm0YT 防犯カメラない時代
よう鍵穴に爪楊枝の先
差し込んだった
百回はした
儲けたやろ
よう鍵穴に爪楊枝の先
差し込んだった
百回はした
儲けたやろ
312備えあれば憂い名無し
2025/06/25(水) 21:02:34.55ID:9IiEREf6313備えあれば憂い名無し
2025/07/13(日) 13:43:51.30ID:0NNeZGP0 鍵素人だけど教示してほしい。
元車屋でボロいアルトに乗ってます。
先日出先で鍵を無くしてしまい、jafにてロック解除してもらい、車検証入れにメモしてる5桁のキー番号を確認して近くの鍵屋さんてスペアを作ってもらおうと電話しまくるが、どこも断られた。
地元の鍵屋さんなら2つ返事で2000円ぐらいで作ってくれるが、そんなに難しい作業でもなさそうだし何故なんだ?
犯罪抑止?
元車屋でボロいアルトに乗ってます。
先日出先で鍵を無くしてしまい、jafにてロック解除してもらい、車検証入れにメモしてる5桁のキー番号を確認して近くの鍵屋さんてスペアを作ってもらおうと電話しまくるが、どこも断られた。
地元の鍵屋さんなら2つ返事で2000円ぐらいで作ってくれるが、そんなに難しい作業でもなさそうだし何故なんだ?
犯罪抑止?
314備えあれば憂い名無し
2025/07/13(日) 15:05:42.35ID:6rGxvgUf 車の所有名義が自分なら免許と車検証とメモのセットで作ってやるけどいつも2000円とか余計な事言われたら断る
315備えあれば憂い名無し
2025/07/13(日) 15:46:34.13ID:0NNeZGP0 >>314
結局、作業的には難しくないけど、本人の車両だとの確認取れなければ犯罪の片棒担がされるかもしれないから断る。って事?
値段に関しては、もちろん店の価格を払うよ。
ちなみに貴殿の店ならおいくら?
結局、往復8時間掛けて鍵取りに帰って、そこから車を運転して帰って1日仕事だったわ。
結局、作業的には難しくないけど、本人の車両だとの確認取れなければ犯罪の片棒担がされるかもしれないから断る。って事?
値段に関しては、もちろん店の価格を払うよ。
ちなみに貴殿の店ならおいくら?
結局、往復8時間掛けて鍵取りに帰って、そこから車を運転して帰って1日仕事だったわ。
316備えあれば憂い名無し
2025/07/13(日) 15:47:22.99ID:0NNeZGP0317備えあれば憂い名無し
2025/07/13(日) 20:46:19.85ID:XHoyyq/k 金庫のキーも作ってくれないのかな
318備えあれば憂い名無し
2025/07/15(火) 16:48:05.50ID:L9SN+u/z319備えあれば憂い名無し
2025/07/16(水) 18:07:53.63ID:23qdb9ps320備えあれば憂い名無し
2025/07/17(木) 06:45:42.39ID:PcgY6lQm 鍵屋って減ってんのかな
321備えあれば憂い名無し
2025/07/17(木) 08:31:52.94ID:f2S1o9oM 手動式コード作成機はジョーエイが使いやすい。
322備えあれば憂い名無し
2025/07/17(木) 10:53:16.11ID:N6egQDXw 手動式なんてあるのか
323備えあれば憂い名無し
2025/07/17(木) 16:41:11.33ID:z2OgP3qG モノロック(ボタン錠)のラッチ他社互換どの程度いけるかな?ショーワセブンロックとかゴールUSからミワHKに変えたいけどランチサイズ違うんで他社のままHK付けても後でトラブル出ないかな?付くのは付くんだけど後が怖くて。
324備えあれば憂い名無し
2025/07/17(木) 16:56:28.20ID:iKIL2fq6 >>323
ラッチのみは怖いよ絶対やらない
ラッチのみは怖いよ絶対やらない
325備えあれば憂い名無し
2025/07/17(木) 17:17:57.60ID:ISJADvPV Amazon見ると大陸産のユニロックをレバーにする鍵付きのが2000円弱で沢山あるけど試しに買ってみたらハイスの室内錠位の肉厚でラッチもガッタガタだったわ
326備えあれば憂い名無し
2025/07/23(水) 16:05:10.39ID:DpOG1WvU クソ忙しい
327備えあれば憂い名無し
2025/08/06(水) 09:18:47.58ID:w452fU06 某社のディンプルキーシリンダー
一切連絡無しで納期2ヶ月とかかかることが増えたな…
一切連絡無しで納期2ヶ月とかかかることが増えたな…
328備えあれば憂い名無し
2025/08/06(水) 17:29:28.43ID:WX2yCUup >>327
問屋が無能なんじゃないの?
問屋が無能なんじゃないの?
329備えあれば憂い名無し
2025/10/05(日) 17:32:23.80ID:PtHHFa4J 建築現場の鍵がまだ古いディスクシリンダーだったりするんだが大丈夫なのか?
せめてU9にしたらいいのに・・・
せめてU9にしたらいいのに・・・
330備えあれば憂い名無し
2025/10/17(金) 10:10:26.38ID:+SyRIN9l PMKでH215のディスクシリンダーが現役の団地が近くに在るぞ
扉が奥まってて雨が当たらないせいなのか今時のに比べても耐久性は抜群だ
扉が奥まってて雨が当たらないせいなのか今時のに比べても耐久性は抜群だ
331備えあれば憂い名無し
2025/10/25(土) 10:51:46.20ID:5iq5E88d バイクのキーブランクはどこまで長くすれば気が済むんだよ
332備えあれば憂い名無し
2025/10/25(土) 14:37:08.27ID:fq+mZb54 >>331
モンキーなんてウェーブキーになっちゃったぞ
モンキーなんてウェーブキーになっちゃったぞ
333備えあれば憂い名無し
2025/12/02(火) 02:03:36.01ID:e/t7Mv34 サッシ仕様のシリンダー高過ぎて泣ける
334備えあれば憂い名無し
2025/12/27(土) 16:39:37.61ID:/xmMza50 クラビスのオートロック付きが増えてきた。
めんどくせぇ!
めんどくせぇ!
335備えあれば憂い名無し
2025/12/30(火) 13:43:36.16ID:drnv/9If >>334
RMKの事?
RMKの事?
336備えあれば憂い名無し
2026/01/07(水) 21:03:31.49ID:dz3d1Cci クラビス本当にやめてほしい
営業部門にいいこと言われて施工する建屋が多すぎ
12月半ばに発注かけて未だに見積りも出ないだけど
営業部門にいいこと言われて施工する建屋が多すぎ
12月半ばに発注かけて未だに見積りも出ないだけど
337備えあれば憂い名無し
2026/01/08(木) 02:44:34.40ID:pz2zD82H ウチの方も公団のプッシュプルにクラビス入っててびっくりした
338備えあれば憂い名無し
2026/01/08(木) 17:54:17.58ID:wz5uLoxs339備えあれば憂い名無し
2026/01/22(木) 14:45:17.38ID:xXSPs2HG >>336
施工業者にしか補修部品出さないって聞いたけど出るの?
施工業者にしか補修部品出さないって聞いたけど出るの?
340備えあれば憂い名無し
2026/01/26(月) 10:37:50.92ID:JX0bKOgo フキの展示会の報告お願いします
341備えあれば憂い名無し
2026/01/28(水) 20:34:18.13ID:BInv9ahr >>340
いつも通り。
いつも通り。
342備えあれば憂い名無し
2026/02/05(木) 20:20:08.71ID:twc9yQYe 毎回言ってるがなんでこの時期なのかね
忙しくていけないんだけど
忙しくていけないんだけど
343備えあれば憂い名無し
2026/02/06(金) 12:45:19.78ID:ionJE1wn >>342
イベントやセールの日程が毎年同じだから惰性で動いてるんじゃないのかな
イベントやセールの日程が毎年同じだから惰性で動いてるんじゃないのかな
344備えあれば憂い名無し
2026/02/13(金) 12:47:45.36ID:rNZRzjvN >>339
普通に出るけど
普通に出るけど
345備えあれば憂い名無し
2026/02/13(金) 22:15:51.08ID:3bnPWqvn あ、つまらない、みつ。う、とうごろ、たんごろた●じんらおとこらにほんむり、らしいから、
おれらは、むいみ、。とい、ぅことばかり
びょ、みつわ、どく、、みつは、、かなしみ
を、、廃止に、、
おれらは、むいみ、。とい、ぅことばかり
びょ、みつわ、どく、、みつは、、かなしみ
を、、廃止に、、
346備えあれば憂い名無し
2026/02/13(金) 22:19:38.03ID:3bnPWqvn cx.2.3,,. ぬみに、みつ、にんたな、に
347備えあれば憂い名無し
2026/02/23(月) 12:39:58.92ID:qDw8x7TT コンピューターマシン(フーツラプロジャパン)導入している方教えて下さい。
こちらを利用した場合は、MIWAのU9は合鍵から合鍵作製でも問題なく使用できる?(純正の値を読み取って正確に複製?)。
車など持ち込みキーは、トラブル(ブランクをはじく等)なく作製できますか?
購入を検討しています。
こちらを利用した場合は、MIWAのU9は合鍵から合鍵作製でも問題なく使用できる?(純正の値を読み取って正確に複製?)。
車など持ち込みキーは、トラブル(ブランクをはじく等)なく作製できますか?
購入を検討しています。
348備えあれば憂い名無し
2026/02/26(木) 23:24:29.52ID:dSFLXtkb ロックマンは持ってないから知らない
売れ筋のでいいと思うけど
売れ筋のでいいと思うけど
349備えあれば憂い名無し
2026/04/04(土) 03:34:26.30ID:enzhtjuV おお、カギのスレ。
すいません。
大きい開きサッシを 掃き出し窓?
出入り口用に外にカギをつけたいのですが、チリが5mmないようで
隙間がないです。
どのカギを買えばいいですか?
サンダーは、あり過去はできるかと思います。
https://gzo.ai/i/CNOCSNQ.jpg
すいません。
大きい開きサッシを 掃き出し窓?
出入り口用に外にカギをつけたいのですが、チリが5mmないようで
隙間がないです。
どのカギを買えばいいですか?
サンダーは、あり過去はできるかと思います。
https://gzo.ai/i/CNOCSNQ.jpg
350備えあれば憂い名無し
2026/04/04(土) 17:54:43.02ID:Tk3JTCEA 煙返しを大きめに切り取ればチリは十分あると思う、チリに関しては取替用の引き戸錠で取付出来ると思います。
ただ取付しにくい形状もあります、縦框の断面図書いて見れば分かる。
ただ取付しにくい形状もあります、縦框の断面図書いて見れば分かる。
351備えあれば憂い名無し
2026/04/04(土) 19:47:29.03ID:pt7mtBFj 煙返し 初めて聞きました。
あとは、奥行きが開口できる奴なら
どれでも合うんでしょうかん
かの固いゴム見たいのをかいても
5mmもないような感じなんですが、
https://gzo.ai/i/GGdaEht.jpg
あとは、奥行きが開口できる奴なら
どれでも合うんでしょうかん
かの固いゴム見たいのをかいても
5mmもないような感じなんですが、
https://gzo.ai/i/GGdaEht.jpg
352備えあれば憂い名無し
2026/04/04(土) 20:01:31.05ID:enzhtjuV MIWA(美和ロック) 引き違い戸 錠 SL09-1LS-CB 引き戸 真ん中 鍵 ロック 交換 後付け 玄関ドア 召し合わせ部 ディンプル キー5本 ブロンズ 交換手順書付
このへん買えばいいですか?
このへん買えばいいですか?
353備えあれば憂い名無し
2026/04/04(土) 23:17:25.17ID:Tk3JTCEA その程度の質問レベルでは、
このサッシに錠前取付は結構難易度高いと思います。
鍵屋さんに依頼した方がいいと思いますよ。
このサッシに錠前取付は結構難易度高いと思います。
鍵屋さんに依頼した方がいいと思いますよ。
354349
2026/04/05(日) 11:18:37.38ID:kfboW2Lt 倉庫に吐き出し窓があり、出入り口にしたいと思います。
シャッターの合鍵がない為。
ガラスで防犯性はないですが、
外から出入りしたいです。
サンダーは、持ってます。
電気工事士です 加工もできるかと思います。
おすすめの 外付けカギはないですか?
シャッターの合鍵がない為。
ガラスで防犯性はないですが、
外から出入りしたいです。
サンダーは、持ってます。
電気工事士です 加工もできるかと思います。
おすすめの 外付けカギはないですか?
355備えあれば憂い名無し
2026/04/06(月) 23:45:51.27ID:gxey7Qqa ファスナーロック
356備えあれば憂い名無し
2026/04/16(木) 15:41:19.66ID:DkMm7F97 >>354
画像見てないけど栓錠がいいと思うよ。
画像見てないけど栓錠がいいと思うよ。
357354
2026/04/16(木) 19:51:29.77ID:p/SC+2xx358備えあれば憂い名無し
2026/04/20(月) 22:08:41.35ID:v0oJI/YR359備えあれば憂い名無し
2026/06/04(木) 21:52:26.46ID:OtrMXtRI >>349
消したのどうして
消したのどうして
360備えあれば憂い名無し
2026/06/04(木) 21:53:05.54ID:OtrMXtRI >>351
こちらもなぜ消したのですか
こちらもなぜ消したのですか
361備えあれば憂い名無し
2026/06/04(木) 21:54:15.51ID:OtrMXtRI >>357
連続して消去するのはなんでかな
連続して消去するのはなんでかな
362備えあれば憂い名無し
2026/06/04(木) 21:57:45.94ID:OtrMXtRI 保存してあります
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★2 [ひぃぃ★]
- 【サッカー森保JAPAN】スウェーデン戦スタメン予想 決勝ラウンド32まで中3日、いかに主力(上田,鎌田,佐野,冨安,中村,伊東)を休ませるか? [恐縮です★]
- 高市陣営の中傷動画疑惑は、やっぱり「第2の永田メール」だった ネット民のスキルは侮れぬ [パンナ・コッタ★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- 【サッカーW杯】 日本vsスウェーデンは明日 6/26 (金)あさ8時〜 テレビはNHK ネットはDAZN(無料配信)とNHK ONE [阿弥陀ヶ峰★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2032🧪
- ────🏰🍬アルティメットんなっしょいタイム🍬🏰────
- これは真剣な質問なんだけど女ってなんでちんこ突っ込まれることに対して恐怖心がないの
- 【吉報】 天皇陛下と秋篠宮氏、朝敵サナエを前にして共闘の動き…… [875588627]
- Apple製品、日本のみ一斉大幅値上げ [931948549]
- 「ハァ?何勘違いしてんの!?💢バッカじゃないの!べつにあんたのこと好きじゃないから!」👈誰の声で再生された? [839143615]