スレ建てました。
カギ屋タウンロックちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UC6UvOP2uiabOIHjO3x7TYbQ
LockPickingLawyer
https://www.youtube.com/c/lockpickinglawyer
Lock Noob
https://www.youtube.com/c/LockNoob/videos
生活救急車ちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCTB0MwP-J2vZ0KQQgms6jmw
SOUTHORD
https://www.southord.com/
LISHI
http://www.originallishi.com/
WalKer LocKsmiths
https://www.walkerlocksmiths.co.uk/
HUDSON
https://www.hudsonlock.com/
カギ・鍵(´・д・`) ヤダよ!全員集合!36軒目
1備えあれば憂い名無し
2022/09/16(金) 09:43:14.07ID:toxEf3DP314備えあれば憂い名無し
2025/07/13(日) 15:05:42.35ID:6rGxvgUf 車の所有名義が自分なら免許と車検証とメモのセットで作ってやるけどいつも2000円とか余計な事言われたら断る
315備えあれば憂い名無し
2025/07/13(日) 15:46:34.13ID:0NNeZGP0 >>314
結局、作業的には難しくないけど、本人の車両だとの確認取れなければ犯罪の片棒担がされるかもしれないから断る。って事?
値段に関しては、もちろん店の価格を払うよ。
ちなみに貴殿の店ならおいくら?
結局、往復8時間掛けて鍵取りに帰って、そこから車を運転して帰って1日仕事だったわ。
結局、作業的には難しくないけど、本人の車両だとの確認取れなければ犯罪の片棒担がされるかもしれないから断る。って事?
値段に関しては、もちろん店の価格を払うよ。
ちなみに貴殿の店ならおいくら?
結局、往復8時間掛けて鍵取りに帰って、そこから車を運転して帰って1日仕事だったわ。
316備えあれば憂い名無し
2025/07/13(日) 15:47:22.99ID:0NNeZGP0317備えあれば憂い名無し
2025/07/13(日) 20:46:19.85ID:XHoyyq/k 金庫のキーも作ってくれないのかな
318備えあれば憂い名無し
2025/07/15(火) 16:48:05.50ID:L9SN+u/z319備えあれば憂い名無し
2025/07/16(水) 18:07:53.63ID:23qdb9ps320備えあれば憂い名無し
2025/07/17(木) 06:45:42.39ID:PcgY6lQm 鍵屋って減ってんのかな
321備えあれば憂い名無し
2025/07/17(木) 08:31:52.94ID:f2S1o9oM 手動式コード作成機はジョーエイが使いやすい。
322備えあれば憂い名無し
2025/07/17(木) 10:53:16.11ID:N6egQDXw 手動式なんてあるのか
323備えあれば憂い名無し
2025/07/17(木) 16:41:11.33ID:z2OgP3qG モノロック(ボタン錠)のラッチ他社互換どの程度いけるかな?ショーワセブンロックとかゴールUSからミワHKに変えたいけどランチサイズ違うんで他社のままHK付けても後でトラブル出ないかな?付くのは付くんだけど後が怖くて。
324備えあれば憂い名無し
2025/07/17(木) 16:56:28.20ID:iKIL2fq6 >>323
ラッチのみは怖いよ絶対やらない
ラッチのみは怖いよ絶対やらない
325備えあれば憂い名無し
2025/07/17(木) 17:17:57.60ID:ISJADvPV Amazon見ると大陸産のユニロックをレバーにする鍵付きのが2000円弱で沢山あるけど試しに買ってみたらハイスの室内錠位の肉厚でラッチもガッタガタだったわ
326備えあれば憂い名無し
2025/07/23(水) 16:05:10.39ID:DpOG1WvU クソ忙しい
327備えあれば憂い名無し
2025/08/06(水) 09:18:47.58ID:w452fU06 某社のディンプルキーシリンダー
一切連絡無しで納期2ヶ月とかかかることが増えたな…
一切連絡無しで納期2ヶ月とかかかることが増えたな…
328備えあれば憂い名無し
2025/08/06(水) 17:29:28.43ID:WX2yCUup >>327
問屋が無能なんじゃないの?
問屋が無能なんじゃないの?
329備えあれば憂い名無し
2025/10/05(日) 17:32:23.80ID:PtHHFa4J 建築現場の鍵がまだ古いディスクシリンダーだったりするんだが大丈夫なのか?
せめてU9にしたらいいのに・・・
せめてU9にしたらいいのに・・・
330備えあれば憂い名無し
2025/10/17(金) 10:10:26.38ID:+SyRIN9l PMKでH215のディスクシリンダーが現役の団地が近くに在るぞ
扉が奥まってて雨が当たらないせいなのか今時のに比べても耐久性は抜群だ
扉が奥まってて雨が当たらないせいなのか今時のに比べても耐久性は抜群だ
331備えあれば憂い名無し
2025/10/25(土) 10:51:46.20ID:5iq5E88d バイクのキーブランクはどこまで長くすれば気が済むんだよ
332備えあれば憂い名無し
2025/10/25(土) 14:37:08.27ID:fq+mZb54 >>331
モンキーなんてウェーブキーになっちゃったぞ
モンキーなんてウェーブキーになっちゃったぞ
333備えあれば憂い名無し
2025/12/02(火) 02:03:36.01ID:e/t7Mv34 サッシ仕様のシリンダー高過ぎて泣ける
334備えあれば憂い名無し
2025/12/27(土) 16:39:37.61ID:/xmMza50 クラビスのオートロック付きが増えてきた。
めんどくせぇ!
めんどくせぇ!
335備えあれば憂い名無し
2025/12/30(火) 13:43:36.16ID:drnv/9If >>334
RMKの事?
RMKの事?
336備えあれば憂い名無し
2026/01/07(水) 21:03:31.49ID:dz3d1Cci クラビス本当にやめてほしい
営業部門にいいこと言われて施工する建屋が多すぎ
12月半ばに発注かけて未だに見積りも出ないだけど
営業部門にいいこと言われて施工する建屋が多すぎ
12月半ばに発注かけて未だに見積りも出ないだけど
337備えあれば憂い名無し
2026/01/08(木) 02:44:34.40ID:pz2zD82H ウチの方も公団のプッシュプルにクラビス入っててびっくりした
338備えあれば憂い名無し
2026/01/08(木) 17:54:17.58ID:wz5uLoxs339備えあれば憂い名無し
2026/01/22(木) 14:45:17.38ID:xXSPs2HG >>336
施工業者にしか補修部品出さないって聞いたけど出るの?
施工業者にしか補修部品出さないって聞いたけど出るの?
340備えあれば憂い名無し
2026/01/26(月) 10:37:50.92ID:JX0bKOgo フキの展示会の報告お願いします
341備えあれば憂い名無し
2026/01/28(水) 20:34:18.13ID:BInv9ahr >>340
いつも通り。
いつも通り。
342備えあれば憂い名無し
2026/02/05(木) 20:20:08.71ID:twc9yQYe 毎回言ってるがなんでこの時期なのかね
忙しくていけないんだけど
忙しくていけないんだけど
343備えあれば憂い名無し
2026/02/06(金) 12:45:19.78ID:ionJE1wn >>342
イベントやセールの日程が毎年同じだから惰性で動いてるんじゃないのかな
イベントやセールの日程が毎年同じだから惰性で動いてるんじゃないのかな
344備えあれば憂い名無し
2026/02/13(金) 12:47:45.36ID:rNZRzjvN >>339
普通に出るけど
普通に出るけど
345備えあれば憂い名無し
2026/02/13(金) 22:15:51.08ID:3bnPWqvn あ、つまらない、みつ。う、とうごろ、たんごろた●じんらおとこらにほんむり、らしいから、
おれらは、むいみ、。とい、ぅことばかり
びょ、みつわ、どく、、みつは、、かなしみ
を、、廃止に、、
おれらは、むいみ、。とい、ぅことばかり
びょ、みつわ、どく、、みつは、、かなしみ
を、、廃止に、、
346備えあれば憂い名無し
2026/02/13(金) 22:19:38.03ID:3bnPWqvn cx.2.3,,. ぬみに、みつ、にんたな、に
347備えあれば憂い名無し
2026/02/23(月) 12:39:58.92ID:qDw8x7TT コンピューターマシン(フーツラプロジャパン)導入している方教えて下さい。
こちらを利用した場合は、MIWAのU9は合鍵から合鍵作製でも問題なく使用できる?(純正の値を読み取って正確に複製?)。
車など持ち込みキーは、トラブル(ブランクをはじく等)なく作製できますか?
購入を検討しています。
こちらを利用した場合は、MIWAのU9は合鍵から合鍵作製でも問題なく使用できる?(純正の値を読み取って正確に複製?)。
車など持ち込みキーは、トラブル(ブランクをはじく等)なく作製できますか?
購入を検討しています。
348備えあれば憂い名無し
2026/02/26(木) 23:24:29.52ID:dSFLXtkb ロックマンは持ってないから知らない
売れ筋のでいいと思うけど
売れ筋のでいいと思うけど
349備えあれば憂い名無し
2026/04/04(土) 03:34:26.30ID:enzhtjuV おお、カギのスレ。
すいません。
大きい開きサッシを 掃き出し窓?
出入り口用に外にカギをつけたいのですが、チリが5mmないようで
隙間がないです。
どのカギを買えばいいですか?
サンダーは、あり過去はできるかと思います。
https://gzo.ai/i/CNOCSNQ.jpg
すいません。
大きい開きサッシを 掃き出し窓?
出入り口用に外にカギをつけたいのですが、チリが5mmないようで
隙間がないです。
どのカギを買えばいいですか?
サンダーは、あり過去はできるかと思います。
https://gzo.ai/i/CNOCSNQ.jpg
350備えあれば憂い名無し
2026/04/04(土) 17:54:43.02ID:Tk3JTCEA 煙返しを大きめに切り取ればチリは十分あると思う、チリに関しては取替用の引き戸錠で取付出来ると思います。
ただ取付しにくい形状もあります、縦框の断面図書いて見れば分かる。
ただ取付しにくい形状もあります、縦框の断面図書いて見れば分かる。
351備えあれば憂い名無し
2026/04/04(土) 19:47:29.03ID:pt7mtBFj 煙返し 初めて聞きました。
あとは、奥行きが開口できる奴なら
どれでも合うんでしょうかん
かの固いゴム見たいのをかいても
5mmもないような感じなんですが、
https://gzo.ai/i/GGdaEht.jpg
あとは、奥行きが開口できる奴なら
どれでも合うんでしょうかん
かの固いゴム見たいのをかいても
5mmもないような感じなんですが、
https://gzo.ai/i/GGdaEht.jpg
352備えあれば憂い名無し
2026/04/04(土) 20:01:31.05ID:enzhtjuV MIWA(美和ロック) 引き違い戸 錠 SL09-1LS-CB 引き戸 真ん中 鍵 ロック 交換 後付け 玄関ドア 召し合わせ部 ディンプル キー5本 ブロンズ 交換手順書付
このへん買えばいいですか?
このへん買えばいいですか?
353備えあれば憂い名無し
2026/04/04(土) 23:17:25.17ID:Tk3JTCEA その程度の質問レベルでは、
このサッシに錠前取付は結構難易度高いと思います。
鍵屋さんに依頼した方がいいと思いますよ。
このサッシに錠前取付は結構難易度高いと思います。
鍵屋さんに依頼した方がいいと思いますよ。
354349
2026/04/05(日) 11:18:37.38ID:kfboW2Lt 倉庫に吐き出し窓があり、出入り口にしたいと思います。
シャッターの合鍵がない為。
ガラスで防犯性はないですが、
外から出入りしたいです。
サンダーは、持ってます。
電気工事士です 加工もできるかと思います。
おすすめの 外付けカギはないですか?
シャッターの合鍵がない為。
ガラスで防犯性はないですが、
外から出入りしたいです。
サンダーは、持ってます。
電気工事士です 加工もできるかと思います。
おすすめの 外付けカギはないですか?
355備えあれば憂い名無し
2026/04/06(月) 23:45:51.27ID:gxey7Qqa ファスナーロック
356備えあれば憂い名無し
2026/04/16(木) 15:41:19.66ID:DkMm7F97 >>354
画像見てないけど栓錠がいいと思うよ。
画像見てないけど栓錠がいいと思うよ。
357354
2026/04/16(木) 19:51:29.77ID:p/SC+2xx358備えあれば憂い名無し
2026/04/20(月) 22:08:41.35ID:v0oJI/YR359備えあれば憂い名無し
2026/06/04(木) 21:52:26.46ID:OtrMXtRI >>349
消したのどうして
消したのどうして
360備えあれば憂い名無し
2026/06/04(木) 21:53:05.54ID:OtrMXtRI >>351
こちらもなぜ消したのですか
こちらもなぜ消したのですか
361備えあれば憂い名無し
2026/06/04(木) 21:54:15.51ID:OtrMXtRI >>357
連続して消去するのはなんでかな
連続して消去するのはなんでかな
362備えあれば憂い名無し
2026/06/04(木) 21:57:45.94ID:OtrMXtRI 保存してあります
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】森保J スウェーデン戦のスタメン発表 第2戦から3人変更 菅原、瀬古が今大会初先発 [征夷大将軍★]
- 【W杯E組】 エクアドル2-1ドイツ / キュラソー0-2コートジボアール [征夷大将軍★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★4 [ひぃぃ★]
- あぶらとり紙の「よーじや」サッカーW杯特別勤務対応も…まさかの展開 会社代表涙「ほとんどの社員が興味ありません」 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 「Mac」「iPad」突然の一斉値上げ MacBook Airは18万4800円→22万4800円からに [ちょこ★]
- 【サッカー】日本×スウェーデン戦 小中学校も異例の特別対応!「体育館でPV」「みんなで試合中継」「授業を変更して朝から観戦」 [冬月記者★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★181【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 【酒】2026W杯 実況★3
- ハム専 休養日
- こいせん 全レス転載禁止
- 人生めんどくさすぎるwwxw
- 【高市悲報】ドイツ、エクアドルに負けて終わるwww [667773354]
- ( ヽ´ん`)「頭いいです。政治に詳しいです。謙虚です。優しいです」なぜモテないのか? [782112767]
- 【📦】Amazonの電子書籍「50%還元マンガ週末祭」最後の週末第4弾!ついに開幕!!!
- 【悲報】👴「バス運転手に起こしてってお願いしたのに断られた‼」「ウェットな気分にしてくれてありがとう❣」 [394133584]
- 物語シリーズでオナラ嗅ぎたい女キャラ