探検


カギ・鍵(´・д・`) ヤダよ!全員集合!36軒目

1備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/09/16(金) 09:43:14.07ID:toxEf3DP
スレ建てました。

カギ屋タウンロックちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UC6UvOP2uiabOIHjO3x7TYbQ

LockPickingLawyer
https://www.youtube.com/c/lockpickinglawyer

Lock Noob
https://www.youtube.com/c/LockNoob/videos

生活救急車ちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCTB0MwP-J2vZ0KQQgms6jmw

SOUTHORD
https://www.southord.com/

LISHI
http://www.originallishi.com/

WalKer LocKsmiths
https://www.walkerlocksmiths.co.uk/

HUDSON
https://www.hudsonlock.com/
79備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/12/04(日) 20:05:48.88ID:xd781Kx8
>>77
出来るけど引き違い錠はトラブル多いから止めといたがいいよ。
2022/12/04(日) 22:30:56.54ID:x/IqeHG8
>>78
>>79
レスありがとう!
そうかぁ・・・やっぱぼろっちい家では難しそうかなぁ・・・
81備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/12/05(月) 18:26:48.10ID:oHX9UJue
ロイヤルガーディアンのトーショウビルサービスが事業撤退の案内送ってきた。
キーブランクもMIWAのシリンダーもないらしい。マスター物件は大変だよな。
当方はマスター物件少ないけど、引き継いでくれるところないのかね。
82備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/12/08(木) 06:53:53.66ID:WqugScTk
マスターシリンダーの廃盤は
今までにもミワのH248、ECシリンダー、
クローバーのチェンジングロックシリンダーなど
何度かあったが結局新しく別のタイプのシリンダーに
交換するしか対応できない。
83備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/12/08(木) 19:56:43.76ID:omf++RNM
キーコードも出ないとなると合鍵も目視で作るしか無いからカードも無意味か…
84備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/12/09(金) 05:57:12.14ID:S58+X1by
ロイヤルガーディアンは
島田伸介が宣伝しまくった時に
代理店販売だけでなく、問屋販売もしていれば
もっと売れていたのに販売戦略が悪かったのか
85備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/12/09(金) 20:13:06.02ID:wH4wkJQ+
シリンダー販売メーカーどこも良くないんじゃないかな。
大黒は9月に注文したのが入ってこないってことは
忙しいのかね?
86備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/12/09(金) 23:12:53.86ID:StGoUydL
リクシルの価格と廃盤が辛い
87備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/12/10(土) 19:04:08.85ID:zXKso4Kk
破錠のみ1か所5万がネット業者の相場みたいだ
88備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/12/11(日) 23:49:46.55ID:owUMbjNE
カギサポ24の大阪支社長ってまだいんのかな?
マジでヤバいヤツ
2022/12/12(月) 12:52:22.02ID:r5ctaqgz
>>88
どうやばいの?
90備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/12/13(火) 00:10:07.28ID:gztN7lPX
LSPのセット商品はどこから仕入れが出来る?
91備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/12/13(火) 07:13:03.54ID:norOXLvS
近所のサッシ屋
92備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:40:11.04ID:gtmTpows
緊急依頼で到着寸前「開いた、鍵があった、」なんかでキャンセルの電話かかってきた場合どうしてる?

昨日夜の8時すぎに有料道路700円使って20キロの現場到着2分前にキャンセルされて糞腹立った

3000円ぐらい出張料でとったろか思ったけど事前に言ってないし、やり取り面倒くさいから帰ったけど

ちょいちょいあるけどイライラがとまらん
2022/12/20(火) 18:18:25.69ID:S5tIQnFN
>>92
それはモヤモヤするねぇ
94備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 19:36:32.15ID:HdERz5ZF
>>92
ちょいちょいあるのに学習してないお前が悪い。
キャンセルについては電話で先に話しとけよ。
95備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/12/23(金) 14:01:26.77ID:k18tt9JX
>>88カギサポってRの派生だろ?
ヤバいってR時代よりヤバい事してんの?
2022/12/23(金) 18:13:06.61ID:C7cTu0ac
>>94
じゃあ、いいですって依頼自体無くなるわな
97備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/12/23(金) 21:23:44.80ID:L2Vnx2f+
>>96
だったら底辺みたいな仕事をいつまでもしてろよ。
お客様は神様かよww
2022/12/23(金) 21:51:45.55ID:WllNaKYH
緊急出動でお客様都合によるキャンセルは出張料金○○円いただきますっつって入電時に説明するけど、それで断られた事なんかないけどな。
99備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/12/24(土) 01:57:10.72ID:OKaWthQb
>>98

しっかりと伝えるんだな。

たださ、まだ着くのに20分以上かかる場所でキャンセルくらったときなんかも出張料もらいにいくの?
なんか気まずくない?
2022/12/24(土) 06:48:44.93ID:2DPMS/JE
あまりにゴネそうなら時間の無駄なので諦めるが、一見さんなら気まずかろうが別に構わない。行って話せば交換や追加作業に繋がったりする時もあるし。
101備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/12/24(土) 17:07:33.05ID:UFChVvzA
行ってみれば「せっかくだから泊まっていってください」とか言われるかも知れんだろ
102備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/12/25(日) 18:33:30.90ID:CL9ndjmu
技研のチューブラのピンシリンダーが
廃盤になってしまっているのだが
他に代替え商品ありますか?
2022/12/25(日) 19:12:22.85ID:J6Tll2si
>>97
こいつは頭悪いw
104備えあれば憂い名無し
垢版 |
2022/12/25(日) 20:22:56.33ID:L1lvJKby
>>102
ADとか222とか22045とか
2022/12/25(日) 20:50:50.08ID:4xS7OXb4
>>102
チューブラはほぼADで対応してるよ
106sage
垢版 |
2022/12/28(水) 23:37:33.85ID:SqkwmhXX
カオスにいるrod85てボケの日本人は誰だよ笑
誰でも知ってる情報出して「ヤフオクでキーリセットして売ってるプロのボクからの、ちょっとした貢献です」みたいなこと書いてやがる
しかもnewbie 笑わせんなよ
107備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/01/02(月) 23:44:21.24ID:7QxeOQWD
Twitter ID:masa45787652
金寄付してくれDMしてくるゲームオタ&物パクるより金もらう方がいいぬかす
キチガイ乞食!!
こいつ通報!!
108備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/01/09(月) 21:05:19.42ID:+Q7aIcVb
>>1
集団ストーカーの正体は長澤翔
https://ja-jp.facebook.com/sho.nagasawa.5
109備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/01/19(木) 19:12:11.22ID:dZOq5NoV
今年の確定申告で
インボイスをやるべきか、やらないべきか
それが一番の問題なんだよなぁ
2023/01/20(金) 09:17:53.77ID:xi69QE5D
>>109
登録9月まで伸びたんじゃなかったっけ
111備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/01/20(金) 10:52:38.77ID:eDiz2W10
>>109
事業所や自治体の仕事が大半で
同じエリアに競合他社があるならやるべき
112備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/01/20(金) 16:00:34.43ID:WGIt/i4E
1万円以内は
インボイス免税が中途半端なんだよ
3万円以内を免税にしてくれよ
2023/01/20(金) 23:13:20.93ID:/x4+SSpf
インボイスはするつもり無いけど、請求書は料金でいいの?

今定期的に依頼がある業者の消費税分値引くしかないわ

割合としたらしれてるけど痛いわ
114備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/01/20(金) 23:37:44.45ID:k2H70SYZ
>>112
オッサンだが言わしてもらう それな!
115備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/01/21(土) 18:59:34.82ID:w5F6iyDN
>>113
客と事前に打ち合わせが出来てれば問題無いね
ウチは客がほとんど事業所で、昨年末あたりから色んな所からお宅はインボイス登録しますか?の意思確認の手紙が届いてるからインボイスが始まったら多分登録してないと切られると思う。
116備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/01/23(月) 08:52:09.74ID:v+TFyf0F
ウチにも、インボイス登録するかの意思確認の
書類が送らて来たのだが
これはインボイスやらないと
ウチと取引やめてインボイスをやる他の業者に
仕事を依頼すると言うことなんだろなぁ
そもそも世話になった得意先に
クビ宣告通知みたいなもん送って来るなよ
117備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/01/25(水) 04:33:50.63ID:1OAB7fGV
今年の引っ越しシーズンのカギ交換は
コロナが関係なくなったので
3年前にもどってめちゃくちゃ多い
2023/01/30(月) 14:35:50.15ID:1MrBFk8J
すみません、鍵師の方にお尋ねです
最近、朝玄関のサムターンが斜め(ドアガードがかかってドアが開く状態)になっていて、外の門扉も開放されていたので怖くなって応急でサムターンをガードできる大きさのプラ容器を被せて対策しました
そして今朝、その下にもう一つある何も対策していないサムターンが斜めになっていた、と登校前の子どもが言っていたのでよく調べるとその横のドアに当たるゴムパッキンに細い銅線のような金属の繊維が何本かついていました
これは侵入犯が使った道具からついたものでしょうか?
警察にも相談するつもりですが、サムターン回しに使われる道具をググっても金属の棒状のものが多いので分かる方がおられれば、とお尋ねしました
よろしくお願いいたします
2023/01/31(火) 10:38:25.51ID:6/apvDBF
警察に相談後、防犯カメラを設置しましょう
2023/01/31(火) 23:44:02.24ID:BkD3+g0+
>>119
防犯カメラは必須ですね
センサーライトつけたり対策します
ありがとうございました
121備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/02/01(水) 21:11:18.87ID:N//2Ivjp
電磁波案件かな?
122備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/02/02(木) 18:58:47.91ID:ZNYVyi3r
診療内科でデパスとパキシルを大量に貰えば何とかなる
123備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/02/04(土) 23:55:51.00ID:CUB+AuJ6
フキ FC-2型 の特装でコードカット対応機種なんて存在するのでしょうか?
124備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/02/06(月) 15:03:54.16ID:PTWU0geW
存在しないかと思いますよ。
ヤナイのMM21の見間違いじゃないですか?
125備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/02/06(月) 18:23:38.91ID:mpqSlcOV
皆さんPRいくらで切ってますか?
126備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/02/10(金) 06:06:14.93ID:a8xWMGFe
10:25
【独自】“勝手に合鍵”侵入事件が続出 実物なし「写真で複製」も…製造番号に要注意
テレビ朝日系(ANN)17時間前

370件のコメント
backspace
11時間前
削除
調べてみたら、20年ほど前に中国窃盗団によりピッキング被害に遭った
美和ロック社製ディスクシリンダー、こちらは現在製造中止との事
現在、美和ロックでは複雑なPRキー他の販売を行っているとの事
しかし、もっと調べたら美和ロックではメーカー直送ネットからキー番号のみで注文を受けているとの事、1週間ほどでネット注文者の元へ送るとの事
防犯意識が欠けたメーカーでは?と少し不安に

返信
0件
16
1
127備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/02/10(金) 10:06:10.26ID:6bAxTZq0
>>125
2,750円
2023/02/11(土) 13:33:24.54ID:94qrSBPX
>>125
2750円(税込
4面キーだけど穴の数少ないから2面キーと同じだ
129備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/02/11(土) 21:56:40.22ID:lb6sLWw7
>>128 127 それぐらいですよねー
2023/02/12(日) 09:00:52.97ID:Msh4aMvT
>>128
3300円は取ろうよ
その場でできるんだからさ
131備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/02/12(日) 15:49:04.81ID:17gDy7Sr
フキの展示会には誰も行ってないみたいだね、新番ブランクと子カギのカタログがもらえ
るけどカタログ代払って買った方が会場に行く交通費より安いからWEB展示会で注文し
た方が良いよね。
132備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/02/15(水) 09:24:35.46ID:Cikdjx/n
>>131
行ったよ。現物触れるのが良い。
面倒だから注文は結局webだけどね
133備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/02/19(日) 17:40:59.05ID:wSGCaSeU
いぉうy
134備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/02/19(日) 17:42:42.47ID:wSGCaSeU
規制解除されとる…
展示会でみたサンダーで内筒残して破錠するやつは気になった
135備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/03/02(木) 23:29:20.85ID:Pn5kXg8h
玄関の鍵(ミワロック)を紛失しちゃったので
もう一個別なタイプの鍵を取り付けようかと思ってるのですが
どんなタイプがいいと思いますか。
もう鍵失くさないように、暗証番号のとかどうでしょうか。
それとも、普通にミワロック新しくした方がいいですか。
あと値段の相場も、ボッタくられないために教えてくださいお願いします。
2023/03/03(金) 01:09:52.24ID:dmExNBE+
ここは鍵屋さん同士の情報交換(という名の愚痴吐き)の場らしいので、素人さんが「プロの鍵屋に無料で素晴らしい知識を授けてもらえるかも」と思って質問しても塩対応か心療内科を勧められるのがオチですよ。
137備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/03/03(金) 01:24:08.92ID:9IFioAl2
鍵屋さんなんですか?
知らんかったです。
、、、と思っても一度スレタイ確認したら
ヤダヨとなっていたので気づかんかったです。
それじゃプロだから教えてくれないってことですか?
地元の鍵屋さんで聞くか、、、
138備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/03/03(金) 01:35:50.19ID:6ijSADC0
鍵屋だよ全員集合
139備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/03/05(日) 13:30:16.92ID:0ZwCW+5b
そーゆーことなのか
2023/03/05(日) 20:24:21.52ID:k6wL3dmG
鎌デッド錠だけど、なぜ鎌を上に出すのだろうか?ホコリがたまったりして、それを巻き込まないか?
下に出すほうがホコリ入りにくいのではないかと推測するんだけど
ホコリが上から下にいくパターンと、下から上にいくパターンと2種類あると思うけど・・・
141備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/03/06(月) 12:33:21.13ID:j68QqZYk
>>151

> >>133
> 日本語だとイマイチだから「iron buoy」で検索したら割と近そうなの出てきた
> 「metal buoy」がかなりニアピンっぽい
> スクショも直リンも貼れないんだがなんか規制されてんのか

>>140
ゴールは下
142備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/03/06(月) 14:09:06.09ID:h8jZAhPR
鎌デッドが上向きなのは、引戸錠が戸を持ち上げて外せないように上フックだった名残では
143備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/03/07(火) 00:39:48.04ID:jfxXlwrA
>>142
目から鱗だわ なるほど〜
144備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/03/08(水) 02:14:01.96ID:I9NkWT1v
でも鎌デットが防犯に役立ったことはないんでしょ?
バールで開けられかけたけど鎌だったから未遂で済んだわーとか聞いたことない
145備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/03/10(金) 23:57:14.49ID:vdPC5/me
強度がデッドボルト>鎌デッド>ストライクだからほぼ意味無いと思うわ。
ストライク枠側がすげー頑丈なら鎌デッドがひしゃげてもフック部分で粘ると思うけど
そもそも普通のデッドならひしゃげないからな。
2023/03/15(水) 22:16:10.54ID:58zJxUIe
うんこをすると下に落ちる
2023/03/17(金) 21:51:48.92ID:wDvltpIj
鍵屋さんと金物屋さんとガラス屋さん内装屋さんも
何でですかね
148備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/03/19(日) 06:20:49.79ID:9U0j4Iov
* 皆さん防犯サムターンどうやって解錠してますか?
* 自分はフキのカメラ付きオープナー使ってるのですが、物凄く使いづらくて困ってます。ドアスコの穴から入れづらいし、引き抜く時にも何度も壊れて修理に出したか分かりません。同じような経験ある方、または皆さんが防サム用のオープナーどこの使ってるのか対策等聞きたいです
2023/03/19(日) 13:28:18.10ID:c3sbHCqF
>>130

MIWA Directで2本、3300円で注文しました
2023/03/20(月) 11:09:43.67ID:PRfBOgJ5
あ~ぁ、やっちゃったね
カギ番号と住所が情報流出したら…、怖くて寝れないや
2023/05/01(月) 12:58:17.36ID:N14AN26M
紹介料3割って誰が申し込むの
152備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/05/01(月) 22:01:10.09ID:9qKyJLjp
不動産屋U9紹介作業幾らで受けてバックを幾らにしたもんだか
2023/05/03(水) 23:05:15.18ID:a9SaTXck
u9とはなんですか 教えてください
2023/05/10(水) 18:58:26.79ID:7TV5+ItB
安否確認って割増貰ってる?
155備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/05/17(水) 00:16:15.37ID:eN71Rw6L
山下雅也キモい
2023/05/18(木) 21:21:32.25ID:KEh78Xhr
PRキーのコピーたまらんな
2023/05/22(月) 14:05:26.10ID:xvFkjBZU
PRは逆マスター付き除いて純正キーを手配するか店頭で10分か要望聞いてるけど
ほぼ店頭で合鍵作製だね
速さは正義だ
158備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/06/07(水) 14:38:31.07ID:sg464Lkf
風呂場のULW何とかならんかな手間ばかりかかる
2023/06/13(火) 14:02:01.58ID:xOgWqRdy
>>158
PMKみたいなホルソーとかあれば楽なのにね
160備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/06/13(火) 15:09:18.30ID:hRcuPS1y
サビが落ちない様に養生も必要だし、ノブ外すと水が出てくる事もあるしな
2023/06/16(金) 22:35:39.67ID:oOHXS0by
ULW外して何付けてる?
2023/06/17(土) 19:48:14.54ID:jU0s8yG2
>>161
ulwとサンロック在庫してる
2023/06/17(土) 22:49:39.20ID:DMM29TIt
風呂場にサンロックは付けた事無かったな、多少はサビにくいんだろうか
164備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/06/17(土) 23:31:55.83ID:HYlcwGgb
どれでも一緒じゃない、
風呂の換気をしっかりしてるかが大事だと思う
交換に行って床がべちゃべちゃだとテンション下がるね
2023/06/19(月) 15:29:26.44ID:lo62MC5f
錆び付いて玉抜きできないのよね
166備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/06/19(月) 20:22:23.97ID:vKP4pNx3
グラインダーで切り落としちゃうな

新聞紙敷き詰めて
2023/06/20(火) 14:46:03.60ID:kljKIeDN
羊羹を切るように素早くスッパリきれいに切れる工具なんてないもんかな
2023/06/21(水) 15:35:06.23ID:+IL8CcW2
K側を扉に固定するネジ二本がラスボス
169備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/06/21(水) 23:24:40.28ID:/5J2YHTp
浴室円筒錠、非常解錠いくらもらってる?
2023/06/23(金) 11:57:21.30ID:ZyHELf5a
ピタットKeyのドアを使ってるんだけど、
非常用鍵を1本紛失しちゃったので、
念のためにシリンダーを交換することにした。
業者に頼むと高いので自分で交換したけど、今のところ問題なし。
2023/06/24(土) 12:01:11.61ID:rjqJasVJ
ホンダ車のリモコンに刺さってる鍵のコピーもうやだ
2023/06/24(土) 13:18:30.36ID:vQA9FsHg
リモコンごと紛失したってこと??
2023/06/29(木) 07:07:25.58ID:z//iyCy1
lishiはAliexpressで揃えてる
セールで4つくらいまとめ買いするとひとつ2000円くらいになるよ
2023/06/29(木) 11:17:50.57ID:H4DXtYHE
>>173
売って下さい
海外通販怖くて手出せない
2023/07/01(土) 21:08:27.61ID:3q02ND1O
>>174
怖い気持ちは解る
けど自分で買ってね

俺も中国通販にメインのクレジットカードは登録したくないから新規で三井住友カードを作った。五万円くらい入れておいてそれで買い物した。
VPASSアプリってのが三井住友カードのアプリなんだけど指紋認証もできるし、買い物する30分間だけ利用解除してあとはしっかりロックされるからおすすめ。
通知オンにすれば不正使用されても瞬時に気付くからこれもいいところ。

他にもいいカードはあると思うが知らん。lishiは20個ほど買ったが不良品はまだない。なんでも聞いてくれ
176備えあれば憂い名無し
垢版 |
2023/07/02(日) 02:30:16.48ID:t8mqqPSX
>>175
デビットカード使う人もいる。
知り合いの鍵屋はソニー銀行使っている。
2023/07/02(日) 08:26:05.47ID:cZ3xyNdw
カードが決まったらAliExpressの登録方法とか載ってるサイトを見て登録してみては?アリババよりも俺はこっちのがセールとか送料無料が多いとか気に入ってるよ
でもやっぱり怖いというのなら国内の解錠ツール販売サイトで買うほうが合ってると思う
2023/07/02(日) 16:53:16.08ID:FRBvXYJ6
海外なら1つ2.3千円で揃うよね
国内でもアイビーさんとかで買えば8千円前後

数買うなら勉強してでも個人輸入の方がコスパいいよ。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況