インターネット上で同人誌即売会を行う事を計画しているらしい
コミックスカイなるものについて語るスレ
コミックスカイ ttp://www.comicsky.org/
関連 http://find.2ch.net/enq/result.php/50144/
http://find.2ch.net/enq/result.php/50800/
【ネットコミケ】コミックスカイ【胡散臭】
1カタログ片手に名無しさん
10/09/21 16:53ID:wcZSUun210/09/21 16:54ID:???
関連からコピペ
--------------------
インターネットでコミケのような即売会を行う事を計画しています(以下ネットコミケと略します)。
ネットコミケは実際のコミケと比べて、以下のメリットがあります。
・遠地に住んでいて参加が難しい人でも気軽に参加できる
・会場の人ごみによる熱気や、沢山の戦利品の持ち運びなどから解放される
・同人誌の試読や同人CDの試聴などが気軽に出来る
しかし、実際のコミケには人が居るからこその臨場感があります。
そこで、ネットコミケでは参加者はスカイプ(音声通信)などを通じてコミュニケーションできるようにします。
スカイプなどを通して他の参加者たちと交流出来れば、臨場感はそこなわれず、緊張感も生まれ楽しめるはずです。
参加者は昔のRPGのような要領でネットコミケの会場を移動できます。
ネットコミケに参加するサークルは、現物かデータの形で販売できます。
現物を売るときは、事前にサークルの参加者がネットコミケの運営側に
現物(送料はサークル負担)を送り、ネットコミケ内で売買が成立したときに運営側から購入者(送料は購入者負担)へ送ります。
現物は開催日ごとにまとめて発送します。
ネットコミケで売買を行うための貨幣はウェブマネーを用います。
売買が成立した場合、サークル側からはシステム利用料として売買代金の1割を頂きます。
これらで得られた収益は、運営費や開発費に当てます。
--------------------
インターネットでコミケのような即売会を行う事を計画しています(以下ネットコミケと略します)。
ネットコミケは実際のコミケと比べて、以下のメリットがあります。
・遠地に住んでいて参加が難しい人でも気軽に参加できる
・会場の人ごみによる熱気や、沢山の戦利品の持ち運びなどから解放される
・同人誌の試読や同人CDの試聴などが気軽に出来る
しかし、実際のコミケには人が居るからこその臨場感があります。
そこで、ネットコミケでは参加者はスカイプ(音声通信)などを通じてコミュニケーションできるようにします。
スカイプなどを通して他の参加者たちと交流出来れば、臨場感はそこなわれず、緊張感も生まれ楽しめるはずです。
参加者は昔のRPGのような要領でネットコミケの会場を移動できます。
ネットコミケに参加するサークルは、現物かデータの形で販売できます。
現物を売るときは、事前にサークルの参加者がネットコミケの運営側に
現物(送料はサークル負担)を送り、ネットコミケ内で売買が成立したときに運営側から購入者(送料は購入者負担)へ送ります。
現物は開催日ごとにまとめて発送します。
ネットコミケで売買を行うための貨幣はウェブマネーを用います。
売買が成立した場合、サークル側からはシステム利用料として売買代金の1割を頂きます。
これらで得られた収益は、運営費や開発費に当てます。
10/09/21 16:56ID:???
関連からコピペ
--------------------
現在、インターネット上で同人誌の売買をするにあたり、どのような決済方法が好ましいかを模索しています。
決済はすべて先払いです。余ったお金は後で返金します。
例として、事前にコミックスカイ側に一万円振込していただければ、
コミックスカイ上で一万円まで使う事ができ、余った場合は同一の方法で返金します。
この際、返金にかかる手数料は参加者の負担となります。
--------------------
現在、インターネット上で同人誌の売買をするにあたり、どのような決済方法が好ましいかを模索しています。
決済はすべて先払いです。余ったお金は後で返金します。
例として、事前にコミックスカイ側に一万円振込していただければ、
コミックスカイ上で一万円まで使う事ができ、余った場合は同一の方法で返金します。
この際、返金にかかる手数料は参加者の負担となります。
4カタログ片手に名無しさん
10/09/21 21:19ID:qQinrpoI 例えがネットゲーで済まないけど
32人で戦争ゲームとかだったら盛り上がるが
大人数でスカイプ話せるもんなの?
結局身内ぐらいしか話さんだろうし微妙
あと内容が詐欺ぽいのも笑えるw
32人で戦争ゲームとかだったら盛り上がるが
大人数でスカイプ話せるもんなの?
結局身内ぐらいしか話さんだろうし微妙
あと内容が詐欺ぽいのも笑えるw
5カタログ片手に名無しさん
10/09/22 20:18ID:xcIt5So6 新手の詐欺ですか?
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦 [ひぃぃ★]
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★4 [Gecko★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★2 [ひぃぃ★]
- 【サッカー森保JAPAN】スウェーデン戦スタメン予想 決勝ラウンド32まで中3日、いかに主力(上田,鎌田,佐野,冨安,中村,伊東)を休ませるか? [恐縮です★]
- 高市陣営の中傷動画疑惑は、やっぱり「第2の永田メール」だった ネット民のスキルは侮れぬ [パンナ・コッタ★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2031🧪
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2032🧪
- ────🏰🍬アルティメットんなっしょいタイム🍬🏰────
- 【吉報】 天皇陛下と秋篠宮氏、朝敵サナエを前にして共闘の動き…… [875588627]
- 女だけど信長175cm以下の男キモすぎひん?
- Apple製品、日本のみ一斉大幅値上げ [931948549]