http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14162020124
2次試験の受験地である舞鶴まで、地連(地方連絡部・地本)の自衛官の広報官に
送迎してもらったと書いてあります。
こういった事は、どのくらい有りうるのでしょうか?
地本によっては、自衛隊幹部候補生受験生を送迎してくれる地本も有れば、
送迎しない地本も有ると聞いています。
海上自衛隊の場合、2次試験受験地は「舞鶴」「横須賀」「佐世保」「呉」「大湊」ですよね。
そこまで送ってもらえるとすれば大変ありがたいのですが
★自衛隊入隊試験時の地本・募集所の送迎について [無断転載禁止]©2ch.net
1専守防衛さん
2016/08/03(水) 11:40:01.342016/08/03(水) 14:52:54.49
俺、海自の一般幹部候補生を受けた者やけども
愛知から舞鶴までの送迎は流石に無かったわ
昔はあったらしいけど、朝3時集合とかでキツいから止めたってさ
大阪とか滋賀の奴らは確か送迎あったな
愛知から舞鶴までの送迎は流石に無かったわ
昔はあったらしいけど、朝3時集合とかでキツいから止めたってさ
大阪とか滋賀の奴らは確か送迎あったな
3専守防衛さん
2016/08/04(木) 12:26:37.485専守防衛さん
2016/08/05(金) 01:54:55.726専守防衛さん
2016/08/06(土) 16:20:56.48 おいらは
鈍行派
鈍行派
2016/08/06(土) 20:40:42.52
去年、愛知から舞鶴まで送ってもらったで
8専守防衛さん
2016/08/09(火) 13:27:19.07 ↑
頼めば いけるんか?
頼めば いけるんか?
2016/08/10(水) 00:36:34.21
今年海自受けるけど、一次通ったら送るって言われた
10専守防衛さん
2016/08/10(水) 13:01:49.56 ↑
なるほどね。
1次試験突破者は金の卵だもんなあ
なるほどね。
1次試験突破者は金の卵だもんなあ
11専守防衛さん
2016/08/16(火) 14:02:56.26 一次試験でも送迎あるかな?
12専守防衛さん
2016/08/16(火) 14:16:12.55 今から30年以上前、2士、曹学、防大の一次を受けた時、
2士の試験は送迎あり、曹学と防大は放置だった。
2士の試験は送迎あり、曹学と防大は放置だった。
13専守防衛さん
2016/08/17(水) 07:15:03.14 20年前なら、曹学じゃなくて曹侯じゃないんか?
14専守防衛さん
2016/08/17(水) 07:15:46.15 曹候補士ね。
15専守防衛さん
2016/08/17(水) 09:18:43.13 天下〜〜 嘘付けw
たまには自分達に不都合な情報を流されるのを味わうのも良いんじゃないかな?
2ch出来てから何を流していた?
他人に甘えるな、言い訳したら流さなかった?俺のやり方に不服でもあるのか?
たまには自分達に不都合な情報を流されるのを味わうのも良いんじゃないかな?
2ch出来てから何を流していた?
他人に甘えるな、言い訳したら流さなかった?俺のやり方に不服でもあるのか?
16専守防衛さん
2016/08/18(木) 20:37:31.37 山○地本は物借り、何も仕事しない 週刊誌取り上げないかな
17専守防衛さん
2016/08/30(火) 13:41:11.79 曹候補士の試験を宇治大久保で受けた時
地連(今は地本)の募集員に送ってもらった経験がある。
自家用車なのかレンタカーなのか わからないけど
3列シートの車で6人の受験生を乗せてくれた
地連(今は地本)の募集員に送ってもらった経験がある。
自家用車なのかレンタカーなのか わからないけど
3列シートの車で6人の受験生を乗せてくれた
18専守防衛さん
2016/09/03(土) 08:17:45.9119専守防衛さん
2016/09/04(日) 18:09:33.03 地本へ出向する自衛官って
そんなに優秀ではないのでは???
海外の日本大使館や、米国へ出向する自衛官って
優秀だと思うけど
そんなに優秀ではないのでは???
海外の日本大使館や、米国へ出向する自衛官って
優秀だと思うけど
20専守防衛さん
2016/09/17(土) 03:41:24.93 ウチの地域の広報官は
自転車で地域を回ってた。
基地から遠いのに・・・
自転車で地域を回ってた。
基地から遠いのに・・・
21専守防衛さん
2016/09/19(月) 18:44:06.96 >>19
優秀ではないかも知らんが、
バカでは勤まらないだろう
自衛隊に憧れと希望を持って入隊試験を受ける若人の夢を壊すようでは駄目だからねw
同様に、
教育隊の班長も新人の憧れの対象にならなきゃいけないからプレッシャーは相当なものらしいよ
優秀ではないかも知らんが、
バカでは勤まらないだろう
自衛隊に憧れと希望を持って入隊試験を受ける若人の夢を壊すようでは駄目だからねw
同様に、
教育隊の班長も新人の憧れの対象にならなきゃいけないからプレッシャーは相当なものらしいよ
レスを投稿する
ニュース
- 「なぜそこまで男系にこだわるのか」自民党内からも疑問の声 それでも麻生太郎氏は“最後の花道”に執念を ★2 [煮卵★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市 [どどん★]
- 【芸能】AKB48契約解除の花田藍衣 動画を公開し悲痛な訴え「運営から峯岸みなみさんのように坊主にして誠意を見せろと言われた」 [冬月記者★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【DAZN】《サッカーW杯》日テレ・ラルフ鈴木アナが選手名前を間違え連呼でXトレンド入り、問われる“中継実況の質” [鉄チーズ烏★]
- 元「TOKIO」山口達也氏、YouTubeチャンネル開設を発表 初回は24日17時〜「出来る事を精一杯」言ってみたかったワードとは? [muffin★]
- 高市早苗G7奇行擁護が一切無かった理由判明。統一協会🏺解体確定でバックアップを失ったからというだけだった [784319933]
- ​【悲報】玉木雄一郎「沖縄人は高市総理へのヤジをやめろ!追悼の挨拶の時くらい黙れ!」 [904151406]
- イーザンバロン・V・ナス寿郎聖🏡
- 【高市悲報】資産620億投資家「昨日と今日で半導体、電線、メモリ株を全部売」 [733893279]
- 【NHK速報】キオクシア粉飾決算 [859851824]
- 自衛官で高市早苗を好ましく思ってる人ておるのか?どう考えても軍隊化のための人身御供扱いじゃん。 [472617201]