http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14162020124
2次試験の受験地である舞鶴まで、地連(地方連絡部・地本)の自衛官の広報官に
送迎してもらったと書いてあります。
こういった事は、どのくらい有りうるのでしょうか?
地本によっては、自衛隊幹部候補生受験生を送迎してくれる地本も有れば、
送迎しない地本も有ると聞いています。
海上自衛隊の場合、2次試験受験地は「舞鶴」「横須賀」「佐世保」「呉」「大湊」ですよね。
そこまで送ってもらえるとすれば大変ありがたいのですが
★自衛隊入隊試験時の地本・募集所の送迎について [無断転載禁止]©2ch.net
1専守防衛さん
2016/08/03(水) 11:40:01.342016/08/03(水) 14:52:54.49
俺、海自の一般幹部候補生を受けた者やけども
愛知から舞鶴までの送迎は流石に無かったわ
昔はあったらしいけど、朝3時集合とかでキツいから止めたってさ
大阪とか滋賀の奴らは確か送迎あったな
愛知から舞鶴までの送迎は流石に無かったわ
昔はあったらしいけど、朝3時集合とかでキツいから止めたってさ
大阪とか滋賀の奴らは確か送迎あったな
3専守防衛さん
2016/08/04(木) 12:26:37.485専守防衛さん
2016/08/05(金) 01:54:55.726専守防衛さん
2016/08/06(土) 16:20:56.48 おいらは
鈍行派
鈍行派
2016/08/06(土) 20:40:42.52
去年、愛知から舞鶴まで送ってもらったで
8専守防衛さん
2016/08/09(火) 13:27:19.07 ↑
頼めば いけるんか?
頼めば いけるんか?
2016/08/10(水) 00:36:34.21
今年海自受けるけど、一次通ったら送るって言われた
10専守防衛さん
2016/08/10(水) 13:01:49.56 ↑
なるほどね。
1次試験突破者は金の卵だもんなあ
なるほどね。
1次試験突破者は金の卵だもんなあ
11専守防衛さん
2016/08/16(火) 14:02:56.26 一次試験でも送迎あるかな?
12専守防衛さん
2016/08/16(火) 14:16:12.55 今から30年以上前、2士、曹学、防大の一次を受けた時、
2士の試験は送迎あり、曹学と防大は放置だった。
2士の試験は送迎あり、曹学と防大は放置だった。
13専守防衛さん
2016/08/17(水) 07:15:03.14 20年前なら、曹学じゃなくて曹侯じゃないんか?
14専守防衛さん
2016/08/17(水) 07:15:46.15 曹候補士ね。
15専守防衛さん
2016/08/17(水) 09:18:43.13 天下〜〜 嘘付けw
たまには自分達に不都合な情報を流されるのを味わうのも良いんじゃないかな?
2ch出来てから何を流していた?
他人に甘えるな、言い訳したら流さなかった?俺のやり方に不服でもあるのか?
たまには自分達に不都合な情報を流されるのを味わうのも良いんじゃないかな?
2ch出来てから何を流していた?
他人に甘えるな、言い訳したら流さなかった?俺のやり方に不服でもあるのか?
16専守防衛さん
2016/08/18(木) 20:37:31.37 山○地本は物借り、何も仕事しない 週刊誌取り上げないかな
17専守防衛さん
2016/08/30(火) 13:41:11.79 曹候補士の試験を宇治大久保で受けた時
地連(今は地本)の募集員に送ってもらった経験がある。
自家用車なのかレンタカーなのか わからないけど
3列シートの車で6人の受験生を乗せてくれた
地連(今は地本)の募集員に送ってもらった経験がある。
自家用車なのかレンタカーなのか わからないけど
3列シートの車で6人の受験生を乗せてくれた
18専守防衛さん
2016/09/03(土) 08:17:45.9119専守防衛さん
2016/09/04(日) 18:09:33.03 地本へ出向する自衛官って
そんなに優秀ではないのでは???
海外の日本大使館や、米国へ出向する自衛官って
優秀だと思うけど
そんなに優秀ではないのでは???
海外の日本大使館や、米国へ出向する自衛官って
優秀だと思うけど
20専守防衛さん
2016/09/17(土) 03:41:24.93 ウチの地域の広報官は
自転車で地域を回ってた。
基地から遠いのに・・・
自転車で地域を回ってた。
基地から遠いのに・・・
21専守防衛さん
2016/09/19(月) 18:44:06.96 >>19
優秀ではないかも知らんが、
バカでは勤まらないだろう
自衛隊に憧れと希望を持って入隊試験を受ける若人の夢を壊すようでは駄目だからねw
同様に、
教育隊の班長も新人の憧れの対象にならなきゃいけないからプレッシャーは相当なものらしいよ
優秀ではないかも知らんが、
バカでは勤まらないだろう
自衛隊に憧れと希望を持って入隊試験を受ける若人の夢を壊すようでは駄目だからねw
同様に、
教育隊の班長も新人の憧れの対象にならなきゃいけないからプレッシャーは相当なものらしいよ
22専守防衛さん
2016/09/22(木) 20:07:04.85 体験搭乗でヘリに乗せてもらったときも送迎あり
入隊試験の前の一般病院における問診も広報官の手出しで、
そのまま駐屯地内でカタチばかりの試験をうける。もちろん休憩時間は喫煙アリ
帰りも送迎ありだった。
あっ未成年だったけれど、広報官からタバコを差し出していたし
もより入隊の時も家まで迎えに来てくれた。
自衛隊は試験を受け合格をもらってまで入る所では無かった印象があるな。
入隊試験の前の一般病院における問診も広報官の手出しで、
そのまま駐屯地内でカタチばかりの試験をうける。もちろん休憩時間は喫煙アリ
帰りも送迎ありだった。
あっ未成年だったけれど、広報官からタバコを差し出していたし
もより入隊の時も家まで迎えに来てくれた。
自衛隊は試験を受け合格をもらってまで入る所では無かった印象があるな。
レスを投稿する
ニュース
- 高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「聞こえたわけではないが…」「戦争をやめろと言っても、戦争をやっておりません」 ★2 [nita★]
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議 [征夷大将軍★]
- 大分県由布市の住宅で4人が死亡、心中か [首都圏の虎★]
- 【株価】日経平均、一時2000円超の下落…前日までの8連騰で過熱感 [蚤の市★]
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査 [煮卵★]
- 「なぜそこまで男系にこだわるのか」自民党内からも疑問の声 それでも麻生太郎氏は“最後の花道”に執念を ★2 [煮卵★]
- 【NHK速報】キオクシア粉飾決算 [859851824]
- 若者「家が狭く子ども作れない😭」サナ「4人家族住居、95平米必要と国の指針出してたけど40平米で十分」とわざわざ閣議決定 [881878332]
- 【訃報】キオクシア、前日11万円から9万2千円に歴史的大暴落 お金返して!(´;ω;`) [579392623]
- 【画像】家にトカゲ🦎が入った・・・・・・・・・・・・ [793051416]
- 【高市悲報】みんなで大家さん出資者「元本だけでいいから返して!」 [616817505]
- 【朗報】高市早苗、戦争やめろとのヤジを完全論破!「いつ、あたいが戦争した?」 [616817505]