ついでにね、
ASP訓練には笑ったわマニュアル読みながらですよ、誰でもできるやん(笑)
2士も3曹も同じことやってたね。3曹の値打ちが無い、空曹なら暗記しろや。
パイロットの一年生と十年生が同じことやってるようなもんです。

単純なマニュアルの「解釈」でもめるんですよ、顔真っ赤にしてね(笑)
何事かと思ったけど、どうでもいいことばっかり。人命にかかわるとか器材が壊れるとかいううのなら
ならともかくね。去年揉めたのに今年は全く問題にならなかったというのもあったねえ。

おいおい、去年はどうだったの?と聞くと「さぁ〜〜」去年の訓練が全く反映されてません。
記録もありません。
よく言うんですよ「公社の訓練は一年定期」一年たったら全部引き出します。
そして、ゼロから再び積み上げます。去年は去年だそうです、本物のあほです(笑)

公社はあほかと思いましたわ、確かにあほですが
よその職種の人には言えない訓練ですkらね。余りにも恥ずかしくて。