飯食って風呂上りで、時間が出来たのでカキコ。

キリスト教だけのセイじゃないよ。

日本で聖書の普及は、改革派のヘボン博士の英和翻訳の功績で、

幕末維新期のプロテスタントが、アメリカから布教されたお陰です。

さらにアメリカとの戦争で負けた戦後に、プロテスタントの布教が本格化され、

聖書と解釈書の普及が、ライフセンターなどバプテストの協力を含む、

福音派の布教の結果です。

そこからオレは知識を得たわけです。

彼等には感謝していますが、 だからといって、

人を脅す、地獄だの、火の池だの、死んだら行くんだから、

クリスチャンになれと言うのは、おかしいですよ。

カトリックのニセ聖母を信じたら2年以内に死ぬのが現実とか、

さもプロテスタント教会の信者らしき人が言っても、

脅しの宗教というのは、拭い去れない事実ですよ。

大乗仏教にも、法華経を信じないと、頭が八分に割れて地獄に落ちるとか、

キリスト教以外でも、地獄があるから、オレの宗教を信じろというのは、あるんです。

本島に、人の生活の楽しみや心の安らぎを奪う嫌な連中ですね。

そう思う今日この頃です。