5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

allergy KANBAN Image

アレルギー


この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 8 順位: 315/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 406/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
allergy for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: 食物アレルギー総合スレ Part.2 (830)

2: 低周波過敏症&低周波症候群 (634)

3: ☆ アルゴンプラズマ療法やった人いる? ☆ (640)

4: 【痒い】頭皮のアレルギー【痛い】 (871)

5: 【鼻水】アレルギー性鼻炎38【鼻づまり】 (48)

6: 花粉症になった時の治療・病院・薬について語る 10 (134)

7: コリン性蕁麻疹 (698)

8: 自家感作性皮膚炎part0 [転載禁止]©2ch.net (529)

9: ◆◆花粉症 関西地方 総合スレ その17◆◆ (986)

10: 化学物質過敏症 電磁波過敏症 症状スレ Part.4 (265)

11: ◆◆花粉症 関東地方 総合◆◆ Part141 (731)

12: 世界中の杉の木を燃やし尽くせたら (479)

13: 猫とか犬とか大好きなのに・・・(pд`q。) (643)

14: 亀田興毅アレルギーになりました。 (54)

15: モーニングアタック統一スレ (213)

16: 【カモガヤとか】イネ科の花粉症の人いねーか?4 [無断転載禁止]©2ch.net (775)

17: 蚊アレルギーの人いない? (105)

18: 【時間無い】花粉症 市販薬専門スレ9【病院マンドクセ】 (878)

19: ◆◆花粉症 関東地方 総合◆◆ Part140 (12)

20: ◆◆花粉症 関東地方 総合◆◆ Part137 (641)

21: 【シダキュア】スギ花粉症の舌下免疫療法 Part.5 (521)

22: 白樺アレルギー (456)

23: 狩野英孝 (24)

24: 髪染めたらアレルギーになった人 (298)

25: 甲殻類アレルギー+α その2 (937)

26: 掌蹠膿庖症その12 (625)

27: 自宅の2階の部屋に行くと不調になる (54)

28: 【咳喘息】夜も眠れないってば! part5 [転載禁止]©2ch.net (344)

29: ●黄砂のせいで花粉症が酷くなった● (418)

30: 猫アレルギー辛すぎわろwwwwwwwwwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net (20)

31: 猫に近づきたい!アレルギーって治らないの? (80)

32: 神尾記念病院 鼻詰まり 鼻中隔湾曲症 (28)

33: ◆◆花粉症 関東地方 総合◆◆ Part142 (3)

34: ◆◆花粉症 関東地方 総合◆◆ Part142 (5)

35: ◆◆花粉症 関東地方 総合◆◆ Part142 (2)

36: ◆◆花粉症 関東地方 総合◆◆ Part142 (2)

37: ◆◆花粉症 関東地方 総合◆◆ Part137 (299)

38: ◆◆花粉症 関東地方 総合◆◆ Part132 (272)

39: ◆◆花粉症 関東地方 総合◆◆ Part140 (26)

40: ◆◆花粉症 関東地方 総合◆◆ Part144 (3)

41: チャドクガのアレルギー反応 [無断転載禁止]©2ch.net (21)

42: ◆◆花粉症 関東地方 総合◆◆ Part143 (4)

43: ◇◇PM2.5アレルギー 関東地方 総合◇◇ Part1 (166)

44: 乳酸菌 Vol.1 (425)

45: (*'v'*)花粉症の時のお化粧☆彡 (165)

46: ◆◆花粉症 関東地方 総合◆◆ Part140 (14)

47: ◆◆花粉症 関東地方 総合◆◆ Part139 (14)

48: ◆◆花粉症 関東地方 総合【くしゃみ】Part132 (85)

49: ◆◆花粉症 関東地方 総合◆◆ Part137 (80)

50: ◆◆花粉症 関東地方 総合◆◆ Part131 (87)

51: ◆◆花粉症 関東地方 総合◆◆ Part131 (67)

52: ◆◆花粉症 関東地方 総合◆◆ Part131 (70)

53: ◆◆花粉症 関東地方 総合◆◆ Part133 (55)

54: なぜ花粉症という名の公害病が放置されているのか? (35)

55: 肌あれについて (373)

56: 【滝の】血管運動性鼻炎+花粉症の人【鼻水】 (786)

57: 口内・喉がカユイ人 (510)

58: 花粉症によく効く目薬2 (696)

59: 花粉症で咳が止まらない人の数→ (905)

60: 杉の木枯らしまくればよくね (2)

61: 【鼻水】 点鼻薬 Part6 【鼻閉】 (521)

62: 乳製品と卵アレルギーやが質問ある?? (12)

63: 【杉】花粉症・とにかく杉を切れ【ヒノキ】 (564)

64: キユーピー「ディアレ」 (13)

65: 後鼻神経切断術について (12)

66: アレロックと花粉症 (569)

67: アルコールアレルギー(酒アレルギー) (6)

68: ◆◆花粉症 九州・中国地方総合 その3◆◆ (70)

69: 花粉症って眼科・耳鼻科・内科?何処なんだ!? (93)

70: 花粉オン・ザ・ビーチ (5)

71: 花粉症に効く何か5 (947)

72: もう五・七・五で俳句読めばいいじゃん (278)

73: ☆アレルギー性鼻炎に効くビオフェルミンS☆ (372)

74: 平成 (19)

75: ★花粉症の治し方を教えるよ★ (190)

76: 10年謎のアレルギーに苦しめられています [無断転載禁止]©2ch.net (205)

77: 人間アレルギー相談所 (66)

78: 【激性】アナフィラキシー【発作】 (490)

79: 【長屋式】神田神保町国際アレルギークリニック(旧久我山アレルギークリニック)【減感作】 part2 [無断転載禁止]©2ch.net (95)

80: ◆◆花粉症 東海地方 総合◆◆ (886)

81: 花粉症は林野庁製薬会社耳鼻科の利権だという風潮 (12)

82: 杉花粉症…実は、昭和の不良粉ミルク育児が原因 (10)

83: アレルギー (20)

84: サプリ・民間療法・漢方薬について語りませんか? (821)

85: 花粉症にワセリンは本当に効果があるのか? [無断転載禁止]©2ch.net (252)

86: 花粉症に効く泡盛 (325)

87: ヨーグルトで花粉症アレルギー症状がおさまった (84)

88: ★花粉症を治す方法!★ (216)

89: 抗生物質アレルギー (462)

90: 食べ過ぎ(特に肉や小麦)→腸に穴→花粉症になる (220)

91: スギは50億本、無花粉スギへの植替は年258万本 [無断転載禁止]©2ch.net (55)

92: 目が痒いお前等の対策を書け! (872)

93: 化学物質過敏症等について議論するスレ5 [無断転載禁止]©2ch.net (99)

94: 寒暖差アレルギーの対処法 [無断転載禁止]©2ch.net (170)

95: 変な苗字わい、一言目がしたの名前なんて言うのー (19)

96: ティッシュを使い切ったら上げるスレ (13)

97: てすと (39)

98: ラテックスアレルギーについて。 (446)

99: ◆◆花粉症 東北・北越地方 総合◆◆ その1 (244)

100: 【ミティキュア】ダニアレルギー性鼻炎の舌下免疫療法薬【アシテア】 [無断転載禁止]©2ch.net (193)

101: 卵アレルギー総合スレ【玉子タマゴたまご】 (592)

102: 花粉症に空気清浄機ってのはどうよ?2台目 (211)

103: 西村博之が5ちゃんねるアレルギー (68)

104: ドンキホーテに行くとくしゃみが出る人 (195)

105: 【耳掻きし過ぎて】耳の痒み専用スレ【ミミガー】 (762)

106: 【免疫】コロナワクチンってヤバくない?【IgG4】 ★22 (79)

107: 鼻づまり対処法教えてください・・ (545)

108: ブタクサ花粉症で目がかゆい!! (370)

109: 【気のせい?】電子たばこで発病スレ【アレルゲン】 (178)

110: 唇の腫れと蕁麻疹が昨日出た (7)

111: 鼻づまり (854)

112: 【頭痛】グミアレルギー【グミ】 (26)

113: 雑談スレ in 花粉症・アレルギー板 (832)

114: 稲花粉 [無断転載禁止]©2ch.net (42)

115: ●●コーヒーアレルギーってあるの?●● (757)

116: 雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨 (101)

117: 赤色LED 660nmの波長が花粉症に効く? (52)

118: サウナで花粉排出? (59)

119: 【88200円】花粉EXシェルター (58)

120: フマキラー 花粉鼻でブロックっていいらしいよ (606)

121: こんな花粉は嫌だ! (54)

122: 今時花粉症なんてバカじゃねーの? (207)

123: 花粉症の薬のせいで口が乾燥して臭いと (65)

124: 【絶対】対NBCマスクを試してみるスレ【防御】 (57)

125: くしゃみしすぎて、もうフラフラな人の数→ (118)

126: 【飛散】杉にカバーかけちゃだめなの?【防止】 (107)

127: 【キターーー!!】花粉症がきたらageるスレ (70)

128: おまいらの睡眠時間どのぐらい? (228)

129: まん汁で人差し指が痒い (30)

130: 洗濯物が部屋干し (162)

131: 杉は欠陥植物 (56)

132: 花粉症対策どうしてる? (14)

133: 令 和 (17)

134: 森や山へいけばアレルギーは治る (20)

135: セコい男は嫌いだ (6)

136: 花粉症の辛さ (14)

137: 25,000円損した (16)

138: くしゃみした時に目をつぶらない方法 (71)

139: 九州の花粉は・・・ (210)

140: ■ アカシア花粉 (80)

141: 一番悪いアレルギーとは? (207)

142: アトピー患者は布団乾燥機を使ってダニを殲滅しよう (23)

143: 喘息とアトピーと頭の病気になりました (9)

144: 杉を攻撃する神の虫 (68)

145: 【花粉】北島三郎さん、杉の木10万本を高尾山へ寄進 (24)

146: アレルゲン検査値 (540)

147: 幼稚園にドはまりました大人たち (44)

148: トイレの洗面所で顔洗う奴何なの? [無断転載禁止]©2ch.net (15)

149: アレルギー検査ってどうやるんや? (9)

150: 接触性皮膚炎 (208)

151: そばアレルギーについて教えてくれ (62)

152: アレルギーかわからないけど気持ち悪い (9)

153: 背中がかゆい (14)

154: かつはななう (13)

155: 俺がいじめられてて、死にかけた話 (13)

156: 【花粉症】今日使ったティッシュの量を書き込むスレ (11)

157: 花粉症を理解させるスレ (48)

158: 花粉症の女って萌えるよな (106)

159: 太ももの付け根の痒みを語るスレ [無断転載禁止]©2ch.net (33)

160: 【理想郷】アレルギー持ちの移住【国内国外】 (95)

161: ずるいアレルギー (80)

162: 花粉症でなく花粉公害と呼ぶべき (298)

163: 花粉症の有名人 (308)

164: ■□マッサージ・整体・エステ等のアレルギー□■ [転載禁止]©2ch.net (50)

165: 食事中は花粉症の症状おさまる件 (45)

166: タバコアレルギー [無断転載禁止]©2ch.net (127)

167: イチローってカッコつけてるだけでほんとは何も凄ないやろ [無断転載禁止]©2ch.net (30)

168: Welcome to the new 'allergy' board! (6)

169: ストッキング履くと痒い (105)

170: 花粉症にマスクは本当に効果があるのか? (157)

171: 牛乳アレルギー (25)

172: 水虫薬を1ヵ月塗り続けた結果 [無断転載禁止]©2ch.net (27)

173: ■花粉が飛ばなくなる日はいつ?■ (81)

174: 紫外線(日光)アレルギーの人居ますか?その7 (939)

175: 食物アレルギーの子を持つ親のスレ その36 (20)

176: 薬品・食品添加物アレルギー (14)

177: 全てのゲームには名前変更機能を追加するべき (35)

178: 鼻の奥と耳の奥がかゆいいいいいいいいいいいい (145)

179: テスト (60)

180: 市販薬でなんとかなる?(花粉症) (18)

181: カビアレルギー全般 [無断転載禁止]©2ch.net (76)

182: アレルギ は ザイザル を となえた! (15)

183: テストスレ (34)

184: メンソール、ミントアレルギー (19)

185: 【´ハ`】鼻血が止まらん【`ハ´】 (844)

186: 金属アレルギーについて語ろう 4 (51)

187: 水に皮膚炎を持つ人が多汗症になったらどうするのか (11)

188: 要するに抵抗力の強い人が逆に花粉症に (123)

189: アレルギーは甘え (15)

190: 黄色いねばねば (65)

191: ◎◎◎果物アレルギー◎◎◎口腔アレルギー◎◎◎ (763)

192: 私のアレルギー物質が分かる方はおりますか? (9)

193: この板シーズンじゃないときはどうしてるの? (80)

194: 彼女の家が犬を飼ってる (7)

195: 青鬼 (8)

196: 花粉症に無理解な家族 (18)

197: ザイザルを飲み始めた (14)

198: 目薬 危険 (8)

199: 接触アレルギー (60)

200: 新板恒例 この板の名無しと看板を決めるスレ (284)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:830レスCP:0

食物アレルギー総合スレ Part.2

1 名前:名前アレルギー 2019/12/07(土) 07:49:57.93 ID:nBrwSRyI
誤解が多く新しい事実がどんどん判明する分野なので
間違った情報に踊らされないよう情報収集しましょう
学会所属の食物アレルギー専門医レベルでないと
適切な診断を受けられないことがあります

正しい診断のためには山をいくつ越えてでも(某専門医の格言)

>>2 正しい診断のための医療機関の選び方

>>3 遅延型アレルギーについて

>>4 参考文献

※前スレ
食物アレルギー総合スレ
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/allergy/1459187270/
821 名前:名前アレルギー 2026/04/04(土) 01:04:52.30 ID:0HVCD35q
牛肉アレルギーだけど死んでもいい覚悟で食べる。
822 名前:名前アレルギー 2026/04/08(水) 12:36:38.24 ID:gDNMeJON
好きなものでアレルギーになるとしんどいよね
823 名前:名前アレルギー 2026/04/10(金) 06:58:12.46 ID:tBhwsmzq
パンを食うと喉が狭まる気がして…シャックリが出て止まらなくなる
824 名前:名前アレルギー 2026/05/11(月) 13:35:27.21 ID:oUrn7prK
>>789
今日来たところだから遅レスです
自分の場合はigG抗体検査をしましたけど病院には行っていません

でも検査の結果、アレルギー反応が高かった食べ物をやめたら、ガンを疑われたぐらいの鼻茸が消えました
そして風邪を引いても喘息発作が出なかった感じです
825 名前:名前アレルギー 2026/06/28(日) 14:01:43.62 ID:BJ1mHdes
ラーメンにチューブのニンニクのすりおろしを大さじ一杯入れて食べたら少ししてすごい蕁麻疹がてきたがニンニクって蕁麻疹でやすいのかな?
826 名前:名前アレルギー 2026/06/28(日) 14:03:44.58 ID:BJ1mHdes
ちなみにラーメンの中にニンニクの他にニンジン一本、玉ねぎ一玉、キャベツをいれたが
たぶんニンニクが原因だと思うがニンニクは痒み誘発に強烈なのかな?
827 名前:名前アレルギー 2026/06/28(日) 15:47:28.46 ID:6Qc/1lNC
にんにくって生だと刺激性あるし辛味もあるから可能性はあると思う
余談だが、俺は辛いもの食べると全身痒くてダメな体質
828 名前:名前アレルギー 2026/06/28(日) 17:05:47.35 ID:BJ1mHdes
カレーライス食べても時々軽く蕁麻疹でるからアレルギー体質なのかな
これからは刺激物を気にして食べないとダメなのかな
829 名前:名前アレルギー 2026/06/28(日) 21:15:07.45 ID:+kweLrD0
一応ちゃんと調べてもらった方がいいかと
何が原因か知らずに大量に食べて救急で運ばれたら大変
830 名前:名前アレルギー 2026/06/28(日) 21:41:52.58 ID:6Qc/1lNC
スパイスカレー好き過ぎて毎日食べ歩いてたらスパイスアレルギーになった人もいるって聞いたことあるから、ちゃんと診察やプリックテスト受けたほうがいいよ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:634レスCP:0

低周波過敏症&低周波症候群

1 名前:名前アレルギー 2023/01/01(日) 22:51:43.50 ID:yycLYY0J
低周波被害者
低周波症候群、低周波過敏症の方専用のスレ

解決策や症状、使用しているグッズなど語り合いましょう
625 名前:名前アレルギー 2026/06/06(土) 10:34:32.34 ID:0tzXJMGs
強風+低周波加害で地面は揺れるわ空気振動もあるわで酷い。数時間で100回は揺れてる
全く支援も貰えない
床ずっと揺れてる地盤もいかれてる。前まで安全だったのに今は危険ゾーンに
626 名前:名前アレルギー 2026/06/07(日) 19:04:57.51 ID:aTljWVEc
>>1
めちゃくちゃ痙攣するし身体不随意運動起こす
ピクミン100くらいある
頭痛もあるし空振で後頭部に振動があって衝撃で脳震盪なのか後頭部痛い吐き気もする
627 名前:名前アレルギー 2026/06/09(火) 14:18:17.80 ID:Uvg6dMOB
強く座るとやっぱり揺れ強く感じるね
ドシンっー蹴り飛ばされたような衝撃くるわ
628 名前:名前アレルギー 2026/06/10(水) 06:36:20.50 ID:Xg/FjrEn
皆さん眠れてます?
629 名前:名前アレルギー 2026/06/24(水) 09:30:49.97 ID:A6GULcxk
>>621
加害のスレは欲しい
低周波加害が10年前から流行ってるんだよ地上げで
近所中ひどいもん急にだからね騒音も振動も低周波だけでなく有害物質撒いたり息苦しくてたまらん。夜中は起こされるし
元々このスレ立てた時と今の状況は異なってるから新スレいるわ
まさかわざとやってるとは思わんもん
630 名前:名前アレルギー 2026/06/27(土) 16:09:57.78 ID:68XQLArj
眠いけど寝れないご飯も食べてない
また低周波騒音もするしね昼間でも
ご飯食べたらすっと寝て深夜に起きそう
631 名前:名前アレルギー 2026/06/27(土) 17:19:52.29 ID:68XQLArj
避難場所の床がブルブルしたので見に行くとどこが原因か分からない。騒音源が複数あると本当に疲れる
筋肉痛で身体が痛いよ
632 名前:名前アレルギー 2026/06/28(日) 04:56:41.95 ID:p4jMlx1y
>>1
ベッドに寝てたら地震のような揺れがあっていつもと違うなと思い確認に行くと
ウェーン♬という聞きなれない機械音
4時30分くらい
数十メートル先なのでまあまあ大きな機械だろう
改造機の方向、また改造したのかもしれん
3時半にもやってると思う
633 名前:名前アレルギー 2026/06/28(日) 11:56:34.96 ID:p4jMlx1y
お腹痛い再燃してるかも
調子悪い
634 名前:名前アレルギー 2026/06/28(日) 17:23:45.78 ID:p4jMlx1y
>>632
これ理由分かったわ。加害者が暴れてた
土日。あと金曜深夜
細かいのはいずれ載せます
忙しいので

あと午後から変なの2人来てた
ピンクのやつとか

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:640レスCP:0

☆ アルゴンプラズマ療法やった人いる? ☆

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 05/03/10 00:01:04 ID:dQjAyeuH
ニュース番組の特集でやってた最新治療法らしいけど
本当にアルゴン>>>レーザーなの?
実行した方体験記をお願いします。

参考までにニュースで取り上げられてた病院のリンク貼っときます(ここの回し者じゃありません)
ttp://e33.jp/modules/wfsection/article.php?articleid=2
631 名前:名前アレルギー 2024/07/05(金) 20:05:29.56 ID:Dd0sUmY6
誰かーいねぇのかー
632 名前:名前アレルギー 2024/07/25(木) 17:52:58.38 ID:jCNPXxeT
誰かいねぇのかー
633 名前:名前アレルギー 2024/08/26(月) 21:21:10.74 ID:Ms466BJS
誰かおらんのか
634 名前:名前アレルギー 2025/03/10(月) 17:01:10.31 ID:NIvpbXYK
たいへんよくわかりました'..''....
635 名前:名前アレルギー 2025/03/17(月) 16:55:48.93 ID:CusNg2Yg
なるほど'..''.'.'
636 名前:名前アレルギー 2025/03/31(月) 12:47:52.48 ID:JIaoVUAv
ためになるスレだな....'.'.'
637 名前:名前アレルギー 2025/09/19(金) 10:37:44.87 ID:kQ7I5ULj
おい、だれがいねがぁ?
638 名前:名前アレルギー 2026/06/23(火) 21:02:20.67 ID:1XFVa8dG
久しぶりにアルゴンプラズマで焼灼してきた
耳鼻科全体でドクターも看護師も『久しぶりだ』って言葉が飛び交ってたんだが
これの上位互換になるような治療でもあるのか?

とりあえず鼻に麻酔ガーゼ4枚ずつ詰めて焼いて
施術してから8時間くらいしたら麻酔も切れるのか完全に鼻詰まりになるな
639 名前:名前アレルギー 2026/06/24(水) 07:46:55.61 ID:CDT/Stjh
久しぶりにやると、普通に仕事の続く日に鼻詰まりで寝られないのキツいな
ノドまでカラカラだし
朝起きてむちゃくちゃ頭重いし
自分酸素足りてるのか?って不安になるわ
640 名前:名前アレルギー 2026/06/28(日) 09:07:20.53 ID:Zw83t2RQ
4~5日目から、ようやく両方の鼻が通り始めてる感覚が戻りつつある
もちろん全開通じゃないが、あ今吸えてるなって時間が出始めた

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:871レスCP:0

【痒い】頭皮のアレルギー【痛い】

1 名前:名前アレルギー 2008/02/09(土) 12:17:55 ID:cTXpPI2W
痒いです。フケっぽい皮膚も取れます。
同じ症状の方いらっしゃいますか?
862 名前:名前アレルギー 2026/02/03(火) 04:11:49.82 ID:0MbVJ/9i
コラフルで瘡蓋がほぼゼロになったから市販のシャンプーに戻してみたらまた瘡蓋が復活した..
もうコラフル以外じゃ生きていけない..
お高いから同成分の安いシャンプーがあれば良いと思うけどどうしたものか
863 名前:名前アレルギー 2026/02/18(水) 21:47:42.61 ID:YtWzq8wr
オクト、コラフルもダメになった
めっちゃ痒い

白髪が増える時に痒み物質ヒスタミンが出るそうで、私これかなんかなー
864 名前:名前アレルギー 2026/02/19(木) 05:22:11.74 ID:YegVj0Cp
脱ステ脱薬(最初から脱ステも、途中から脱ステも)やタール軟膏や紫外線療法やると、
軽度のアトピーは重症化して、髪も眉も抜けて、シミシワだらけの赤紫やどす黒の老人肌になる(全部同一人物)↓

http://i.imgur.com/HgZCzd2.jpg

http://i.imgur.com/RDSjal2.jpg

http://i.imgur.com/lkLGpfz.jpg

http://i.imgur.com/K29btdp.jpg (見ため年齢80歳、実年齢38歳)
865 名前:名前アレルギー 2026/02/19(木) 05:23:29.37 ID:YegVj0Cp
最初からステロイドを拒否し、脱ステ脱薬治療と紫外線療法で軽度のアトピーが重症化して感染症にかかった後、
ステロイドと小児プロトピックのプロアクティブ療法に変えてアトピーが治って若返ったケース(全部同一人物)↓
※今のアトピー治療は小児プロトより、タピナロフ、モイゼルト、コレクチムの方が治りが良く、副作用も少ないのでお勧め

【通院歴】
何年も有名な脱ステロイド病院に通院と入院したが、アトピーは治らず全身悪化+感染症+老化
http://i.imgur.com/rhcJyV1.jpg

さらに脱ステロイド治療と紫外線療法で重症化して、別の総合病院に救急搬送されて即日入院

総合病院でのステロイド、小児プロトピック、抗生物質の治療を経ての退院時(副作用が出ずに治った)
http://i.imgur.com/yw4DxpG.jpg
http://i.imgur.com/tC97Fuf.jpg

今の腕(ここ何年も薬を塗らなくてよい程良くなった)
http://i.imgur.com/SWeXnJO.jpg
866 名前:名前アレルギー 2026/02/19(木) 05:24:15.14 ID:YegVj0Cp
ヒカルは最初から脱ステ脱薬でアトピー酷くなったが、プロアクティブ療法へ変えてアトピーを治した↓
(※今は顔のアトピーには最初からタピナロフ、モイゼルト、コレクチムの方が治りが良く、副作用も少ないのでお勧め
重症の顔のアトピーの場合は短期でステで抑えてから、タピナロフ、モイゼルト、コレクチムのプロアクティブ療法へ移行するのがお勧め)
http://youtu.be/LfRWqisRaLQ
867 名前:名前アレルギー 2026/02/19(木) 05:24:54.77 ID:YegVj0Cp
↓の動画見れば分かるが、最初からも途中からも脱ステ脱薬や紫外線療法やると軽度のアトピーが重症化して老けて、危険な感染症にかかったケースは多い。
アトピーが出てるのに、最初からも途中からも、脱ステ脱薬や紫外線療法するのは医療ミスである。
http://youtu.be/HsIahhGf3Gw?t=397
868 名前:名前アレルギー 2026/02/19(木) 05:25:39.87 ID:YegVj0Cp
アトピーを治すには「ステロイドを塗るだけ」とか「モイゼルトを塗るだけ」という治療じゃなくて、
ステロイドとタピナロフ、モイゼルト、コレクチム、抗真菌薬などを併用又はステ外用後にそれらへ切り替える
又は最初からタピナロフ、モイゼルト、コレクチムのプロアクティブ療法と並行して、
食事改善・生活改善・アトピー因子排除をすれば、
複合的効果でアトピー患者は薬の副作用やリバウンドが起こらずに治って、最終的に外用もやめられるという事が日本と海外の論文で証明されている。
ttps://www.nhk.jp/p/kenko-choice/ts/7JKJ2P6JVQ/episode/te/GNYWLK4PWP/ (最新論文)
「一つでも欠けると」治りが遅くなる。

脱ステ医や民療業者が言うステの副作用は「強いステロイドのみを延々と塗り続ける
又は塗ってはすぐやめてを繰り返すという間違った塗り方」にすぎない。
ちなみに、薬の正しい塗る量、塗り方、塗るタイミング、やめ時は大塚本に書いてある。

こういう複合的な治療は対症療法と呼ばない。
脱ステ医や民療業者が対症療法と呼んで批判しているのは「ステのみを塗るだけ」という何年も昔の単一的な治療なので注意。
あと、脱ステ、脱薬、民療で治るのはアトピーではなく、レアケースのステの副作用のみなのに、脱ステ医や民療業者はアトピーが治ったかの様に錯覚させるので信用するな。
869 名前:名前アレルギー 2026/05/31(日) 22:05:36.82 ID:T6H09RVl
頭痒くて3月に皮膚科いってみたら
虫眼鏡で頭皮みられたけど
ようわからんわと言われ
アンテベートローションくれたんだけど
調べたらステロイドだから使わずに
シャンプー色々試してるんだけど
全然治らないからステロイド使ってみようかな
頭全部に塗るの大変だな
髪の毛についてしまうし
調べたらコムクロシャンプーのほうがいいんじゃないか?
870 名前:名前アレルギー 2026/06/26(金) 20:53:10.09 ID:rBdg/TtD
何しても痒いから湯シャンしてる
ああ痒いわ
871 名前:名前アレルギー 2026/06/28(日) 07:53:46.09 ID:xWG6hYDD
>>869
シャンプーもあるのかもしれにいが、
その前に食生活改善、運動不足改善を
採り入れてみたら?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:48レスCP:0

【鼻水】アレルギー性鼻炎38【鼻づまり】

1 名前:名前アレルギー 2026/03/08(日) 04:21:24.50 ID:y6NqZlXK
前スレ
【鼻水】アレルギー性鼻炎36【鼻づまり】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/allergy/1707297530/
【鼻水】アレルギー性鼻炎37【鼻づまり】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/allergy/1725826843/
39 名前:名前アレルギー 2026/06/03(水) 22:02:18.18 ID:GGys5tIh
寒暖差?
40 名前:名前アレルギー 2026/06/04(木) 11:02:15.46 ID:otjhzfg4
>>37
それは寒暖差アレルギーとしか思えない
41 名前:名前アレルギー 2026/06/04(木) 11:06:34.83 ID:wfpUwq/H
なんなんそれ
42 名前:名前アレルギー 2026/06/04(木) 15:52:24.91 ID:kPROEoBh
アレルギーつったってアレルゲンは無いじゃん
自律神経の乱れだよ
43 名前:名前アレルギー 2026/06/07(日) 21:38:42.56 ID:PUaX1xzB
くしゃみと鼻水が酷くて運転もままならないから耳鼻科でビラノアを処方してもらった
楽になったがこの先どうしたもんか
44 名前:名前アレルギー 2026/06/08(月) 07:44:03.78 ID:ADJQhgEB
花粉症オフシーズンの今そうならば ずっとピラニアを続けることらになるのか
45 名前:名前アレルギー 2026/06/08(月) 09:31:04.41 ID:ZFog3Cyf
ピラニア
46 名前:名前アレルギー 2026/06/09(火) 07:48:48.70 ID:3gZSAZty
うぢでばシロナガスゴジラ使うわ
47 名前:名前アレルギー 2026/06/28(日) 03:55:23.66 ID:LhFPYs+J
ビラノアのジェネリック6月に出たんだな、めちゃ安くて驚いた
ジェネリックでいいですかって言われたから、一緒に処方された別の薬の事かと思ったらビラノアの方だった
48 名前:名前アレルギー 2026/06/28(日) 14:58:06.40 ID:ihLRYHRA
デザレックスのジェネリックも出てたな
第2世代の特許が切れる頃か?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:134レスCP:0

花粉症になった時の治療・病院・薬について語る 10

1 名前:名前アレルギー 2019/06/27(木) 22:41:18.17 ID:i4g0OBGo
病院での治療・薬について語るスレです。
市販薬や民間療法は専用のスレが別にあります。
この薬は何ですかという質問は、お薬110番等で調べて下さい。

●前スレ
花粉症になった時の治療・病院・薬について語る 9 [無断転載禁止](c)2ch.net
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/allergy/1491182932/

○関連スレ
皆さんは病院でもらった薬の中で効果がありましたか
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/allergy/1114271472/
【時間無い】花粉症 市販薬専門スレ8【病院マンドクセ】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/allergy/1555796034/
サプリ・民間療法・漢方薬について語りませんか?
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/allergy/1109952618/
【鼻水】 点鼻薬 Part6 【鼻閉】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/allergy/1536789888/

○関連リンク
お薬110番〜病院の薬がよくわかるホームページ
PC http://www.jah.ne.jp/~kako/
iモ http://www.okusuri110.com/i/
SB http://www.okusuri110.com/j/
au http://www.okusuri110.com/e/
アレルギー検査をしてみよう
http://club.panasonic.jp/diet/kafun/kafun_cont/02_1.html
125 名前:名前アレルギー 2023/04/10(月) 17:07:20.57 ID:/tnxbDlk
>>120
いいね
126 名前:名前アレルギー 2023/05/11(木) 22:12:44.47 ID:beQETGbZ
今年も離脱つらい。
花粉症薬をやめて何日かすると全身が猛烈にかゆくなって、薬を再開するとスッと治る。だんだん飲む間隔をあけてムリヤリ慣らすんだけど、その間がホントにつらい。薬の種類が悪いのかと思って、ザイザル、アレグラ、クラリチン、アレジオンと毎年変えてきたけど、どれも離脱の強さは同じだった。
ググっても同じような症状の話があまり出てこないんだけど、レアケースなのかなあ?
もう来年は点鼻薬と目薬だけで乗り切ろうかと本気で考えてる。
127 名前:名前アレルギー 2023/06/07(水) 15:20:59.89 ID:rig4qfzF
アレロックの後発薬オロパタジン5ミリを初めて飲んだけど。眠くなりますね。
先生からは処方時に眠気は言及されたけど、ここまで眠くてだるいとは。
朝起きでも眠気で食後に寝てしまう。
勉強ができない位。
耐性ができてないのも要因ではあるかも。
128 名前:名前アレルギー 2025/03/10(月) 14:06:34.45 ID:GOIOBmaf
たいへんよくわかりました..'...'''
129 名前:名前アレルギー 2025/03/17(月) 14:48:49.40 ID:0dmTx/eF
なるほど..'..'''.
130 名前:名前アレルギー 2025/03/31(月) 15:06:45.25 ID:kGi86Y6d
ためになるスレだな'........
131 名前:名前アレルギー 2026/02/20(金) 22:37:46.63 ID:TPLjVFfw
スレほぼ機能してないのね。
アレグラ効かなくてアレジオン眠いのでオンライン診療でビラノア召喚することにした。
132 名前:名前アレルギー 2026/03/13(金) 22:12:28.13 ID:BZREyNQI
肝代謝型:エバステル、アレジオン
肝代謝型だけど腎機能にも留意する必要がある薬剤:クラリチン、デザレックス
腎排泄型:ザジテン、ニポラジン、タリオン、アレグラ、ビラノア
腎排泄型だけど肝機能にも留意する必要がある薬剤:アレロック、ジルテック、ザイザル
http://harada-hifuka.jp/system20/date/2017/11?cat=3
133 名前:名前アレルギー 2026/05/22(金) 04:47:06.67 ID:CPpRfytb
ビラノア飲んでるんだけど
なんかふつうに口渇きと眠気が少し出るわ、第1世代かと思ったわ
134 名前:名前アレルギー 2026/06/28(日) 03:42:37.70 ID:LhFPYs+J
>>133
抗アレルギー薬は相性次第、俺はビラノアだと副作用全く出ない

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:698レスCP:0

コリン性蕁麻疹

1 名前:重症患者 2006/07/27(木) 21:40:44 ID:/DoVhEJL
運動、風呂、温かい食事、暖かい部屋に入って体が温まると出る『コリン性蕁麻疹』について語ろう!!!
689 名前:名前アレルギー 2026/02/14(土) 07:46:24.76 ID:ywxxu9wq
運動サボってたら痒みやばかったわ
さっさと汗出してしまわないと
暖かいのに少し厚着しないといけない春先怖すぎる
690 名前:名前アレルギー 2026/03/02(月) 15:51:22.89 ID:vvRMFxse
>>2
X(ツイッター)のように「いいね」と「リポスト」を押したくなったじゃないか。(w)
691 名前:名前アレルギー 2026/03/29(日) 02:13:33.18 ID:JSHrUHuf
マイナーな病気のせいで誰も理解されないのに症状は痛みと痒みでのたうち回る程えぐい
アトピーとか色々経験してきたけどマジでレベルが違う
692 名前:名前アレルギー 2026/03/29(日) 02:24:48.51 ID:JSHrUHuf
皮膚科で3年間レミカット処方されたけど全く効かなかった。効かないこと言っても年単位かかるからとか言われてずっと苦しんだ。
自分の場合だけどガスターは1割アレロックは5割くらい軽減できる。
最近ミノサイクリンが冬場で結構効いた。
これは個人差あると思うから上の2つ効かない人は試す価値あるかも。
ニキビの炎症を治す効果とかあるやつだけど症状に関係してるかも知れない。
新しくこの地獄を味わう人達は参考にしてね
693 名前:名前アレルギー 2026/03/29(日) 02:30:09.13 ID:JSHrUHuf
レミカット処方されてから白い蕁麻疹から赤い蕁麻疹に変わってアホほど悪化したから皮膚科は頼らんほうがいいかも。
場所によるけど自分が行ってた近場の皮膚科は先生が頑固過ぎてプロの言うことだけやれって感じだったからマジで後悔しかない。
この病気に皮膚科の意見は通用しないと思った方がいい。さっき書いた効く薬だけ飲めば多少楽になる
694 名前:名前アレルギー 2026/04/02(木) 11:50:21.17 ID:Oq2CaHHk
中学から25歳ぐらいまで春から夏にかけてコリン性蕁麻疹だったけど30近くなると自然と治ってた
が、40近くなってここ最近また去年の春ぐらいからブツブツはあまりでないが軽い症状がでるようになったわ
自然と治ったりまた出てきたり一体なんなんやろな?

>>648
俺も喫煙してるが、おそらく喫煙によって血管が収縮しある意味全身への血の巡りが悪くなったおかげでアレルギー反応が鈍くなったとか?
695 名前:名前アレルギー 2026/04/02(木) 11:58:31.49 ID:Oq2CaHHk
BTSのテテも同じ病気らしいがあんなアイドル活動してこの症状に悩まされてるの想像するだけで可哀想になる
696 名前:名前アレルギー 2026/04/09(木) 13:53:04.16 ID:ev0ETcy7
食べ物で出やすいんじゃないかと思ってる
菓子パン(グルテン)、小麦粉(クッキーなど)スナック菓子(カラムーチョなど)
この辺をバクバク食べてると非常に出やすい
即席ラーメンやパスタ、コンビニ弁当なんかはほぼ関係なかった
俺の場合はだけどね
697 名前:名前アレルギー 2026/04/13(月) 20:04:58.33 ID:K55c5z3S
このスレまだあったのか。懐かしいな。
高2で発症してそのまま20代は地獄だったな。
もうじき40だがいつの間にか出なくなった。出そうな時って感覚で分かってやっぱり出たなとしょんぼりしたけど、30超えてから気にしなくなったならそういや出ないなと思うなどした。
関係あるか分からんが、元々あがり症で人前で話すの苦手で、焦りとか緊張もする人間だったがそういうのもなく平然とした人間になった。
698 名前:名前アレルギー 2026/06/27(土) 21:50:07.26 ID:+A2GZrKy
ワイもふと思い出して10年以上ぶりに来た
当時は発汗法、抗ヒスタミン剤いろいろ試したけどほぼ何も意味なくとても辛かった
30歳超えたくらいからいつの間にか症状なくなって自分でも忘れかけていた
現役で苦しんでいる方もいつか緩和されることを祈ってます

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:529レスCP:0

自家感作性皮膚炎part0 [転載禁止]©2ch.net

1 名前:閲覧専用・書込厳禁 2015/03/22(日) 08:28:37.18 ID:w9/SvAZ9
2011年3月20日に自家感作性皮膚炎スレが立てられるまでの間、
自家感作性皮膚炎に関する話題は貨幣状湿疹スレに投稿されていた。
本スレ『自家感作性皮膚炎part0』はこれらの投稿をまとめ上げ、
貨幣状湿疹とは無縁の自家感作性皮膚炎患者に供するものである。

貨幣状湿疹って知ってますか?
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/atopi/1011365363/
貨幣状湿疹part2
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/atopi/1133277320/
貨幣状湿疹part3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/atopi/1212310909/
520 名前:名前アレルギー 2024/04/30(火) 21:57:12.50 ID:OEqjpn3g
スレ乱立スクリプト対策age
521 名前:名前アレルギー 2024/04/30(火) 21:57:26.77 ID:OEqjpn3g
age
522 名前:名前アレルギー 2024/05/06(月) 19:47:56.37 ID:ddC9xKTw
原発が足の汗疱掻きむしってると全身にぶつぶつ
汗疱が痒くてたまらない
散布疹はあまり痒くない
523 名前:名前アレルギー 2025/03/10(月) 15:15:10.57 ID:iIdWJzHA
たいへんよくわかりました.'.'..''.
524 名前:名前アレルギー 2025/03/17(月) 15:32:58.19 ID:56liJh4/
なるほど.'.'.''.'
525 名前:名前アレルギー 2025/03/29(土) 18:05:42.28 ID:OcWHvC/X
1月下旬に両手に0.5㍉程度の赤い発疹がポツポツと出始めて掻きむしってたら2月上旬から全身に発疹が一気に広がり2月中旬には両手が象の皮膚みたいになったので病院で受診したら自家感作性皮膚炎って診断されてステロイド塗って両手はまだマシな方だけど背中がエラい事になっている(´;ω;`)

(※グロくてゴメンなさい)
http://i.imgur.com/1ktguXd.jpeg
http://i.imgur.com/5Ayptf9.jpeg

ひょっとして滴状乾癬かな?

何方か詳しい人が居ましたら御教示御願いします。
526 名前:名前アレルギー 2025/03/31(月) 14:26:19.48 ID:oRxBK3w5
ためになるスレだな.'.'....'
527 名前:名前アレルギー 2026/02/06(金) 23:08:03.81 ID:1r0o+eUb
>>525
痒そうだね、自分も今これに近い状態になった
時期も同じ
病院行くの面倒でいってない、いったところで治療法などないことは知ってる
我慢してるとそのうち治まるだろうとおもってる
528 名前:名前アレルギー 2026/06/26(金) 09:07:50.43 ID:axeVfLmR
>>525
自分が今なってるのと似てるけど、綺麗になった?
自分はもう3ヶ月だけどまだよくならない
自分のはステロイドは逆効果らしい
529 名前:名前アレルギー 2026/06/26(金) 09:12:53.18 ID:axeVfLmR
シャワーした後死ぬほど痒くなる
あったまると痒くなるから風呂は入れない
シャワーの最後に水で冷やしてから出るけど、それでも痒過ぎて鳥肌が立つ
薬塗った場所は少し綺麗になるけど他の場所に新しく出来るからキリがない

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:986レスCP:2

◆◆花粉症 関西地方 総合スレ その17◆◆

1 名前:名前アレルギー 2025/03/22(土) 12:16:27.79 ID:VlzVlb04
関西周辺地域の花粉症に関するスレ
薬や治療に関する詳しい話はそれぞれのスレで

※関西の花粉情報
環境庁花粉観測システム(関西)
http://kafun.taiki.go.jp/Map.aspx?AreaCode=06
ウェザーニュース花粉情報(関西)
http://weathernews.jp/pollen/#//c=50
大阪府の花粉症総合ページ
http://www.pref.osaka.lg.jp/kenkozukuri/kafun/
京都府花粉情報センター
http://www.f.kpu-m.ac.jp/k/ent/kafun/php/today.php
兵庫県立健康環境科学研究センター
http://www.hyogo-iphes.jp/kenkou/pollen/pollen.htm
和歌山・泉南花粉研究会
http://www2.kankyo.ne.jp/nisseki-w/kafun/

※前スレ
◆◆花粉症 関西地方 総合スレ その16◆◆
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/allergy/1707933325/
977 名前:名前アレルギー 2026/06/14(日) 23:42:27.03 ID:Hz2GROQE
昨日と今日は目がかゆい
あとここ数日は顔がかゆい
978 名前:名前アレルギー 2026/06/17(水) 07:13:22.37 ID:JSJkuxRl
ビラノア朝飲んで他にマスクとか対策無しで住活できてるから、試しに合わなかったクラリチンの残りの処分のつもりで切り替えて、ずっとやってなかった部屋の換気、布団の天日干しやったら鼻水がえらいことなったわ
979 名前:名前アレルギー 2026/06/17(水) 07:35:00.35 ID:2IctcF3U
油断して無茶する…
これが いきものの サガ か
980 名前:名前アレルギー 2026/06/19(金) 21:04:21.99 ID:8wirPkOR
今日めっちゃやばい
PM濃ゆい
981 名前:名前アレルギー 2026/06/24(水) 07:25:31.34 ID:liv3hT6Q
なんかここんとこ異常に痒くて痒くてたまらんのだけどPMなんかこれ
982 名前:名前アレルギー 2026/06/24(水) 10:28:02.07 ID:fR8mJX8b
PM飛んでない日に窓開けとくとその時だけ黄色い透明の鼻糞じゃんじゃん製作されるから何か飛んでそう
983 名前:名前アレルギー 2026/06/24(水) 21:31:01.35 ID:CzRcfPTl
>>981
かゆいよなー!わかる
984 名前:名前アレルギー 2026/06/24(水) 21:37:33.61 ID:hRIu/Z0P
よかった、かゆいの私だけじゃなかったんだ
目がとにかくつらい
985 名前:名前アレルギー 2026/06/24(水) 21:42:31.84 ID:CzRcfPTl
頭皮が一番かゆいのよ
あと首回りというか鎖骨のあたり
美容院に行った後だからカラー剤のせいかと思ったんだけど
足首のへんとか内ももの皮膚の薄いところもかゆい
986 名前:名前アレルギー 2026/06/24(水) 22:52:26.04 ID:lbOT/8Qh
例年そこまでひどくないんだけど今年は同じくダメ
ずっと目が痒い
我々は一体何に襲われているのか

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:265レスCP:0

化学物質過敏症 電磁波過敏症 症状スレ Part.4

1 名前:名前アレルギー 2025/06/13(金) 06:06:57.88 ID:yk+TyDVJ
※前スレ
化学物質過敏症 電磁波過敏症 症状スレ Part.3
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/allergy/1492125561/
256 名前:名前アレルギー 2026/06/21(日) 22:00:16.47 ID:K54/snYi
>>255
あたりまえだろ!おまえらがこないようにしたんだよ!
257 名前:名前アレルギー 2026/06/22(月) 10:51:04.26 ID:AClpJ2Ij
来院する人を全国規模で考えると
都心部の方がアクセスよくなっていいんじゃね
258 名前:名前アレルギー 2026/06/22(月) 21:31:30.95 ID:sv6ZE43y
>>257
化学物質ガー!なんて言うやつはめんどうだからこなくていいしね
259 名前:名前アレルギー 2026/06/24(水) 15:43:50.14 ID:U5Z9tJu7
>>249
遅くなったけど
明るさや色合い変えても変わらず
何故か電球色にする方が酷くなったよ(タキズミのペンダント灯)
あきらめて返品
量販店の電球売り場でも見本ので目に刺さる
LED電球の器具にして色々試したけど変わらず
フリッカーフリー等ましなのないかメーカーに問い合わせしたけどなさそうな感じ(あるなら知りたい)
あきらめて白熱電球にしてる
後は蛍光灯ならかなりましなので蛍光灯電球注文中
なんとかなりそうなら今のうちに(それでも遅いけど)買いだめしないとね
260 名前:名前アレルギー 2026/06/24(水) 20:25:17.11 ID:tksYQTj4
>>259
白熱電球は放射能でてるぞ!
261 名前:名前アレルギー 2026/06/24(水) 21:26:53.57 ID:6GOH2lCX
>>260
ゴジラかな
262 名前:名前アレルギー 2026/06/25(木) 21:15:25.65 ID:l0GQPpkK
>>261
ゴジラなんて実在しないけどなにいってんの
263 名前:名前アレルギー 2026/06/27(土) 01:34:46.36 ID:1n3Z2s09
日野問い合わせたけど電話診療だと薬出ないんだってよ
薬欲しけりゃ来いだとよ
264 名前:名前アレルギー 2026/06/27(土) 18:46:48.82 ID:uXAte4QE
大麻やると治るよ
265 名前:名前アレルギー 2026/06/27(土) 18:47:43.08 ID:hA5TdSn7
>>263
ただの小麦粉だろ
プラシーボだよ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/28 11:24:14 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/28 21:52:01 JST