5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

allergy KANBAN Image

アレルギー


この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 8 順位: 308/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 160/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
allergy for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: 化学物質過敏症 電磁波過敏症 症状スレ Part.4 (258)

2: ◆◆花粉症 関西地方 総合スレ その17◆◆ (980)

3: ◆◆花粉症 関東地方 総合◆◆ Part141 (725)

4: 世界中の杉の木を燃やし尽くせたら (479)

5: 低周波過敏症&低周波症候群 (628)

6: 猫とか犬とか大好きなのに・・・(pд`q。) (643)

7: 【鼻水】アレルギー性鼻炎38【鼻づまり】 (46)

8: 亀田興毅アレルギーになりました。 (54)

9: モーニングアタック統一スレ (213)

10: 【痒い】頭皮のアレルギー【痛い】 (869)

11: 【カモガヤとか】イネ科の花粉症の人いねーか?4 [無断転載禁止]©2ch.net (775)

12: 蚊アレルギーの人いない? (105)

13: 【時間無い】花粉症 市販薬専門スレ9【病院マンドクセ】 (878)

14: ◆◆花粉症 関東地方 総合◆◆ Part140 (12)

15: ◆◆花粉症 関東地方 総合◆◆ Part137 (641)

16: 【シダキュア】スギ花粉症の舌下免疫療法 Part.5 (521)

17: 白樺アレルギー (456)

18: 狩野英孝 (24)

19: 髪染めたらアレルギーになった人 (298)

20: 花粉症になった時の治療・病院・薬について語る 10 (133)

21: 甲殻類アレルギー+α その2 (937)

22: 掌蹠膿庖症その12 (625)

23: 自宅の2階の部屋に行くと不調になる (54)

24: 食物アレルギー総合スレ Part.2 (824)

25: 【咳喘息】夜も眠れないってば! part5 [転載禁止]©2ch.net (344)

26: ●黄砂のせいで花粉症が酷くなった● (418)

27: 猫アレルギー辛すぎわろwwwwwwwwwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net (20)

28: 猫に近づきたい!アレルギーって治らないの? (80)

29: 神尾記念病院 鼻詰まり 鼻中隔湾曲症 (28)

30: ◆◆花粉症 関東地方 総合◆◆ Part142 (3)

31: ◆◆花粉症 関東地方 総合◆◆ Part142 (5)

32: ◆◆花粉症 関東地方 総合◆◆ Part142 (2)

33: ◆◆花粉症 関東地方 総合◆◆ Part142 (2)

34: ◆◆花粉症 関東地方 総合◆◆ Part137 (299)

35: ◆◆花粉症 関東地方 総合◆◆ Part132 (272)

36: ◆◆花粉症 関東地方 総合◆◆ Part140 (26)

37: ◆◆花粉症 関東地方 総合◆◆ Part144 (3)

38: コリン性蕁麻疹 (697)

39: チャドクガのアレルギー反応 [無断転載禁止]©2ch.net (21)

40: ◆◆花粉症 関東地方 総合◆◆ Part143 (4)

41: ◇◇PM2.5アレルギー 関東地方 総合◇◇ Part1 (166)

42: 乳酸菌 Vol.1 (425)

43: (*'v'*)花粉症の時のお化粧☆彡 (165)

44: ◆◆花粉症 関東地方 総合◆◆ Part140 (14)

45: ◆◆花粉症 関東地方 総合◆◆ Part139 (14)

46: ◆◆花粉症 関東地方 総合【くしゃみ】Part132 (85)

47: ◆◆花粉症 関東地方 総合◆◆ Part137 (80)

48: ◆◆花粉症 関東地方 総合◆◆ Part131 (87)

49: ◆◆花粉症 関東地方 総合◆◆ Part131 (67)

50: ◆◆花粉症 関東地方 総合◆◆ Part131 (70)

51: ◆◆花粉症 関東地方 総合◆◆ Part133 (55)

52: なぜ花粉症という名の公害病が放置されているのか? (35)

53: 肌あれについて (373)

54: 【滝の】血管運動性鼻炎+花粉症の人【鼻水】 (786)

55: 口内・喉がカユイ人 (510)

56: 花粉症によく効く目薬2 (696)

57: 花粉症で咳が止まらない人の数→ (905)

58: 杉の木枯らしまくればよくね (2)

59: 【鼻水】 点鼻薬 Part6 【鼻閉】 (521)

60: 乳製品と卵アレルギーやが質問ある?? (12)

61: 【杉】花粉症・とにかく杉を切れ【ヒノキ】 (564)

62: キユーピー「ディアレ」 (13)

63: 後鼻神経切断術について (12)

64: アレロックと花粉症 (569)

65: アルコールアレルギー(酒アレルギー) (6)

66: ◆◆花粉症 九州・中国地方総合 その3◆◆ (70)

67: 花粉症って眼科・耳鼻科・内科?何処なんだ!? (93)

68: 花粉オン・ザ・ビーチ (5)

69: 花粉症に効く何か5 (947)

70: もう五・七・五で俳句読めばいいじゃん (278)

71: ☆アレルギー性鼻炎に効くビオフェルミンS☆ (372)

72: 平成 (19)

73: ★花粉症の治し方を教えるよ★ (190)

74: 10年謎のアレルギーに苦しめられています [無断転載禁止]©2ch.net (205)

75: 人間アレルギー相談所 (66)

76: 【激性】アナフィラキシー【発作】 (490)

77: 【長屋式】神田神保町国際アレルギークリニック(旧久我山アレルギークリニック)【減感作】 part2 [無断転載禁止]©2ch.net (95)

78: ◆◆花粉症 東海地方 総合◆◆ (886)

79: 花粉症は林野庁製薬会社耳鼻科の利権だという風潮 (12)

80: 杉花粉症…実は、昭和の不良粉ミルク育児が原因 (10)

81: アレルギー (20)

82: サプリ・民間療法・漢方薬について語りませんか? (821)

83: 花粉症にワセリンは本当に効果があるのか? [無断転載禁止]©2ch.net (252)

84: 花粉症に効く泡盛 (325)

85: ヨーグルトで花粉症アレルギー症状がおさまった (84)

86: ★花粉症を治す方法!★ (216)

87: 抗生物質アレルギー (462)

88: 食べ過ぎ(特に肉や小麦)→腸に穴→花粉症になる (220)

89: 自家感作性皮膚炎part0 [転載禁止]©2ch.net (527)

90: スギは50億本、無花粉スギへの植替は年258万本 [無断転載禁止]©2ch.net (55)

91: 目が痒いお前等の対策を書け! (872)

92: 化学物質過敏症等について議論するスレ5 [無断転載禁止]©2ch.net (99)

93: 寒暖差アレルギーの対処法 [無断転載禁止]©2ch.net (170)

94: 変な苗字わい、一言目がしたの名前なんて言うのー (19)

95: ティッシュを使い切ったら上げるスレ (13)

96: てすと (39)

97: ラテックスアレルギーについて。 (446)

98: ◆◆花粉症 東北・北越地方 総合◆◆ その1 (244)

99: 【ミティキュア】ダニアレルギー性鼻炎の舌下免疫療法薬【アシテア】 [無断転載禁止]©2ch.net (193)

100: 卵アレルギー総合スレ【玉子タマゴたまご】 (592)

101: 花粉症に空気清浄機ってのはどうよ?2台目 (211)

102: 西村博之が5ちゃんねるアレルギー (68)

103: ドンキホーテに行くとくしゃみが出る人 (195)

104: 【耳掻きし過ぎて】耳の痒み専用スレ【ミミガー】 (762)

105: 【免疫】コロナワクチンってヤバくない?【IgG4】 ★22 (79)

106: 鼻づまり対処法教えてください・・ (545)

107: ブタクサ花粉症で目がかゆい!! (370)

108: 【気のせい?】電子たばこで発病スレ【アレルゲン】 (178)

109: 唇の腫れと蕁麻疹が昨日出た (7)

110: 鼻づまり (854)

111: 【頭痛】グミアレルギー【グミ】 (26)

112: 雑談スレ in 花粉症・アレルギー板 (832)

113: 稲花粉 [無断転載禁止]©2ch.net (42)

114: ●●コーヒーアレルギーってあるの?●● (757)

115: 雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨 (101)

116: 赤色LED 660nmの波長が花粉症に効く? (52)

117: サウナで花粉排出? (59)

118: 【88200円】花粉EXシェルター (58)

119: フマキラー 花粉鼻でブロックっていいらしいよ (606)

120: ☆ アルゴンプラズマ療法やった人いる? ☆ (637)

121: こんな花粉は嫌だ! (54)

122: 今時花粉症なんてバカじゃねーの? (207)

123: 花粉症の薬のせいで口が乾燥して臭いと (65)

124: 【絶対】対NBCマスクを試してみるスレ【防御】 (57)

125: くしゃみしすぎて、もうフラフラな人の数→ (118)

126: 【飛散】杉にカバーかけちゃだめなの?【防止】 (107)

127: 【キターーー!!】花粉症がきたらageるスレ (70)

128: おまいらの睡眠時間どのぐらい? (228)

129: まん汁で人差し指が痒い (30)

130: 洗濯物が部屋干し (162)

131: 杉は欠陥植物 (56)

132: 花粉症対策どうしてる? (14)

133: 令 和 (17)

134: 森や山へいけばアレルギーは治る (20)

135: セコい男は嫌いだ (6)

136: 花粉症の辛さ (14)

137: 25,000円損した (16)

138: くしゃみした時に目をつぶらない方法 (71)

139: 九州の花粉は・・・ (210)

140: ■ アカシア花粉 (80)

141: 一番悪いアレルギーとは? (207)

142: アトピー患者は布団乾燥機を使ってダニを殲滅しよう (23)

143: 喘息とアトピーと頭の病気になりました (9)

144: 杉を攻撃する神の虫 (68)

145: 【花粉】北島三郎さん、杉の木10万本を高尾山へ寄進 (24)

146: アレルゲン検査値 (540)

147: 幼稚園にドはまりました大人たち (44)

148: トイレの洗面所で顔洗う奴何なの? [無断転載禁止]©2ch.net (15)

149: アレルギー検査ってどうやるんや? (9)

150: 接触性皮膚炎 (208)

151: そばアレルギーについて教えてくれ (62)

152: アレルギーかわからないけど気持ち悪い (9)

153: 背中がかゆい (14)

154: かつはななう (13)

155: 俺がいじめられてて、死にかけた話 (13)

156: 【花粉症】今日使ったティッシュの量を書き込むスレ (11)

157: 花粉症を理解させるスレ (48)

158: 花粉症の女って萌えるよな (106)

159: 太ももの付け根の痒みを語るスレ [無断転載禁止]©2ch.net (33)

160: 【理想郷】アレルギー持ちの移住【国内国外】 (95)

161: ずるいアレルギー (80)

162: 花粉症でなく花粉公害と呼ぶべき (298)

163: 花粉症の有名人 (308)

164: ■□マッサージ・整体・エステ等のアレルギー□■ [転載禁止]©2ch.net (50)

165: 食事中は花粉症の症状おさまる件 (45)

166: タバコアレルギー [無断転載禁止]©2ch.net (127)

167: イチローってカッコつけてるだけでほんとは何も凄ないやろ [無断転載禁止]©2ch.net (30)

168: Welcome to the new 'allergy' board! (6)

169: ストッキング履くと痒い (105)

170: 花粉症にマスクは本当に効果があるのか? (157)

171: 牛乳アレルギー (25)

172: 水虫薬を1ヵ月塗り続けた結果 [無断転載禁止]©2ch.net (27)

173: ■花粉が飛ばなくなる日はいつ?■ (81)

174: 紫外線(日光)アレルギーの人居ますか?その7 (939)

175: 食物アレルギーの子を持つ親のスレ その36 (20)

176: 薬品・食品添加物アレルギー (14)

177: 全てのゲームには名前変更機能を追加するべき (35)

178: 鼻の奥と耳の奥がかゆいいいいいいいいいいいい (145)

179: テスト (60)

180: 市販薬でなんとかなる?(花粉症) (18)

181: カビアレルギー全般 [無断転載禁止]©2ch.net (76)

182: アレルギ は ザイザル を となえた! (15)

183: テストスレ (34)

184: メンソール、ミントアレルギー (19)

185: 【´ハ`】鼻血が止まらん【`ハ´】 (844)

186: 金属アレルギーについて語ろう 4 (51)

187: 水に皮膚炎を持つ人が多汗症になったらどうするのか (11)

188: 要するに抵抗力の強い人が逆に花粉症に (123)

189: アレルギーは甘え (15)

190: 黄色いねばねば (65)

191: ◎◎◎果物アレルギー◎◎◎口腔アレルギー◎◎◎ (763)

192: 私のアレルギー物質が分かる方はおりますか? (9)

193: この板シーズンじゃないときはどうしてるの? (80)

194: 彼女の家が犬を飼ってる (7)

195: 青鬼 (8)

196: 花粉症に無理解な家族 (18)

197: ザイザルを飲み始めた (14)

198: 目薬 危険 (8)

199: 接触アレルギー (60)

200: 新板恒例 この板の名無しと看板を決めるスレ (284)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:258レスCP:0

化学物質過敏症 電磁波過敏症 症状スレ Part.4

1 名前:名前アレルギー 2025/06/13(金) 06:06:57.88 ID:yk+TyDVJ
※前スレ
化学物質過敏症 電磁波過敏症 症状スレ Part.3
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/allergy/1492125561/
249 名前:名前アレルギー 2026/06/19(金) 16:53:42.37 ID:C3+1dXnq
>>248
色の違いはどう?
蛍光灯の昼白色や昼光色で頭痛がして、電球色では頭痛がしないことに気付いて
LEDの調光、調色可能なタイプに変えたら頭痛がしなくなったよ
通常は最もオレンジ系で明るさは最低にしている
250 名前:名前アレルギー 2026/06/19(金) 20:10:21.10 ID:aEQCamIb
>>243
>>244
バカにしてんじゃねえよ荒らし!
251 名前:名前アレルギー 2026/06/19(金) 20:10:38.94 ID:A3KUmOjU
もちろんPCもスマホも使えないし家に入れないよ
252 名前:名前アレルギー 2026/06/19(金) 20:11:07.74 ID:ddBVukK1
家に入れるなんて詐病
253 名前:名前アレルギー 2026/06/19(金) 22:17:58.69 ID:eeMcMsrA
>>247
マジか・・・
泣けてくるねぇ、これで楽に眠れる夜が続く、と思ってたのに・・・
254 名前:名前アレルギー 2026/06/20(土) 23:36:18.20 ID:stg5b+GW
>>253
死ねば解決!
255 名前:名前アレルギー 2026/06/21(日) 04:05:11.79 ID:+bb1jypO
この病気発症してる人なんてまともに社会生活できないし人混みも無理なのになんで都心ど真ん中に移転するんだよ
意地が悪すぎる
患者のことなんか何も考えてないだろ
256 名前:名前アレルギー 2026/06/21(日) 22:00:16.47 ID:K54/snYi
>>255
あたりまえだろ!おまえらがこないようにしたんだよ!
257 名前:名前アレルギー 2026/06/22(月) 10:51:04.26 ID:AClpJ2Ij
来院する人を全国規模で考えると
都心部の方がアクセスよくなっていいんじゃね
258 名前:名前アレルギー 2026/06/22(月) 21:31:30.95 ID:sv6ZE43y
>>257
化学物質ガー!なんて言うやつはめんどうだからこなくていいしね

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:980レスCP:2

◆◆花粉症 関西地方 総合スレ その17◆◆

1 名前:名前アレルギー 2025/03/22(土) 12:16:27.79 ID:VlzVlb04
関西周辺地域の花粉症に関するスレ
薬や治療に関する詳しい話はそれぞれのスレで

※関西の花粉情報
環境庁花粉観測システム(関西)
http://kafun.taiki.go.jp/Map.aspx?AreaCode=06
ウェザーニュース花粉情報(関西)
http://weathernews.jp/pollen/#//c=50
大阪府の花粉症総合ページ
http://www.pref.osaka.lg.jp/kenkozukuri/kafun/
京都府花粉情報センター
http://www.f.kpu-m.ac.jp/k/ent/kafun/php/today.php
兵庫県立健康環境科学研究センター
http://www.hyogo-iphes.jp/kenkou/pollen/pollen.htm
和歌山・泉南花粉研究会
http://www2.kankyo.ne.jp/nisseki-w/kafun/

※前スレ
◆◆花粉症 関西地方 総合スレ その16◆◆
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/allergy/1707933325/
971 名前:名前アレルギー 2026/06/02(火) 00:41:50.12 ID:kt515rYn
ほぼ一年中アレグラ飲んでる人いたなぁ
972 名前:名前アレルギー 2026/06/02(火) 00:46:23.32 ID:4PH9YQYj
今年からイネデビューの人多くない?
973 名前:名前アレルギー 2026/06/02(火) 13:15:46.81 ID:P/JLN1Xd
大気汚染とのアジュバント
アレルギー患者すごい増えてるらしいね
974 名前:名前アレルギー 2026/06/02(火) 19:04:27.77 ID:oq2n7/pf
この時期から出てくるメロンが好きだったんだがな
今は食べると喉がイガイガ
イネ科の花粉で薬も止められません
975 名前:名前アレルギー 2026/06/02(火) 20:55:31.62 ID:PaLEixlg
>>971
年中ビラノア飲んでる私が通りますよっと
976 名前:名前アレルギー 2026/06/06(土) 05:11:36.25 ID:4PkDM0YU
今日はやばい痒いの予感
977 名前:名前アレルギー 2026/06/14(日) 23:42:27.03 ID:Hz2GROQE
昨日と今日は目がかゆい
あとここ数日は顔がかゆい
978 名前:名前アレルギー 2026/06/17(水) 07:13:22.37 ID:JSJkuxRl
ビラノア朝飲んで他にマスクとか対策無しで住活できてるから、試しに合わなかったクラリチンの残りの処分のつもりで切り替えて、ずっとやってなかった部屋の換気、布団の天日干しやったら鼻水がえらいことなったわ
979 名前:名前アレルギー 2026/06/17(水) 07:35:00.35 ID:2IctcF3U
油断して無茶する…
これが いきものの サガ か
980 名前:名前アレルギー 2026/06/19(金) 21:04:21.99 ID:8wirPkOR
今日めっちゃやばい
PM濃ゆい

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:725レスCP:8

◆◆花粉症 関東地方 総合◆◆ Part141

1 名前:名前アレルギー 2026/04/02(木) 09:55:47.32 ID:Dg9kmGL0
関東周辺地域の花粉症に関するスレです
薬や治療に関する詳しい話はそれぞれのスレで
関連スレ、関連リンク・代表的な治療法等は>>2-8辺り
次スレは>>980が立てること

前スレ
◆◆花粉症 関東地方 総合◆◆ Part138
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/allergy/1763548985/
◆◆花粉症 関東地方 総合◆◆ Part137
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/allergy/1748954794/
◆◆花粉症 関東地方 総合◆◆ Part139
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/allergy/1772348224/

◆◆花粉症 関東地方 総合◆◆ Part140
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/allergy/1772542856/
716 名前:名前アレルギー 2026/06/15(月) 06:53:38.23 ID:mFRo3PTi
夜中に喉が痒くて目が覚めて咳が止まらなくなったわ
イネ科の雑草見ると殺意を覚えるぜ
717 名前:名前アレルギー 2026/06/15(月) 08:13:58.76 ID:nto6+u3j
先週は大気汚染酷かったな
今週ももっと酷い予感

夜中に喉痛くて起きたわ
718 名前:名前アレルギー 2026/06/15(月) 09:15:59.75 ID:aifBtuXg
今日も朝からくしゃみ連発
原因が分からないのが困る
もしやトリガーは地磁気とか太陽活動とか?
でも真冬だけは症状出ないんだよな
719 名前:名前アレルギー 2026/06/15(月) 09:50:22.63 ID:0sTyArtL
磁波や気象は大いに関係してるでしょ
気候調整で気温下げるためにいろいろやってるのは公言されてるし
720 名前:名前アレルギー 2026/06/16(火) 12:43:18.65 ID:9yv8fin3
3日連続で朝から来た
2日連続は時々あるが、3日連続はハイシーズンでも珍しい
鼻炎カプセルで症状は治まるが眠気が困る
721 名前:名前アレルギー 2026/06/16(火) 14:10:41.89 ID:NfwAa8wY
なんか症状出る
722 名前:名前アレルギー 2026/06/16(火) 19:27:44.42 ID:qyHAJZcc
目と喉が痒くなった
723 名前:名前アレルギー 2026/06/17(水) 17:58:16.27 ID:Qgb8jXx0
今日は全然平気
昨日までの3日はなんだったんだ
724 名前:名前アレルギー 2026/06/18(木) 14:37:40.32 ID:w+3INViX
起きたとき目開きづらかった
725 名前:名前アレルギー 2026/06/19(金) 09:29:54.97 ID:OOCw3Xkg
手袋して寝たら手袋で目を擦ってて絶望した

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:479レスCP:0

世界中の杉の木を燃やし尽くせたら

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 05/03/04 22:25:15 ID:u0IvsWqb
花粉症なんてなくなるのにな
470 名前:名前アレルギー 2026/04/10(金) 12:25:28.56 ID:M4bhMeKk
一般的に4月下旬から5月上旬のゴールデンウィーク頃まで続きます。3月はスギ花粉が、4月はヒノキ花粉がピークを迎えるため
471 名前:名前アレルギー 2026/04/18(土) 10:32:14.14 ID:aGX/YOLm
大屋根リングの木材、国産材は約68%使用しています

国内の産地は愛媛県、福島県、熊本県、鹿児島県など全国から調達

「リングがほぼフィンランド産」というのは事実と異なり
472 名前:名前アレルギー 2026/04/19(日) 11:29:02.77 ID:ibksNI+l
淡路島は杉と桧皆無

北海道は白樺花粉症あり
473 名前:名前アレルギー 2026/04/22(水) 19:55:08.92 ID:u33HihFO
岩手県大槌町で山林火災が発生し、「大槌デジタルテレビ中継放送所」の建物に火が迫っています。
この放送所はNHKと岩手県内の民放4社が共同で運用しています。
火災で施設に被害が出た場合はテレビとFMラジオの電波が送れなくなるおそれがあります。
474 名前:名前アレルギー 2026/04/28(火) 22:15:11.56 ID:dOaD+/om
http://x.com/i/trending/2048659529928487245

自動販売機の周りの大気中のCO2を吸収する、国内初の自動販売機です。自動販売機は周りの空気を吸い込みそれを利用して中身の商品を冷やしてます。その空気を取り込む仕組みを利用して、大気中のCO2を吸収、すなわち「食べる」ということを行ってます。大体1年間で自動販売機1台当たり60キロのCO2を回収するということになっています。およそスギ20本程度に該当します
475 名前:名前アレルギー 2026/05/03(日) 02:22:46.78 ID:uo+sJ+/V
大船渡の杉が燃えた
http://youtu.be/3bvF23AKD6g?si=Qtz6ie65FpcHHL_5
476 名前:名前アレルギー 2026/05/03(日) 15:10:00.29 ID:SvYzZPds
>>475
木材価値がない放置林
477 名前:名前アレルギー 2026/05/23(土) 02:23:46.65 ID:3KyBbOd7
三重県津で山火事
http://youtu.be/RWoXUZ7uj74?si=4Bg5NSJhsSzdBOnM
478 名前:名前アレルギー 2026/06/10(水) 12:46:11.17 ID:+C/nbgSA
 9日午後9時40分頃、神戸市北区有馬町で、「山が燃えている」などと複数の119番があった。市消防局によると、山中にある有馬稲荷神社付近が燃えているとの情報があり、消防車など18台が出動して消火活動を続けている。


 現場は、旅館などが立ち並ぶ有馬温泉街のすぐ近くで、神戸電鉄有馬温泉駅の南東。



読売新聞 2026/06/09 23:00
http://www.yomiuri.co.jp/national/20260609-GYT1T00326/
479 名前:名前アレルギー 2026/06/13(土) 13:54:18.55 ID:FfMmct7C
令和8年度 花粉症対策木材利用促進事業の公募要領等を公開

🌲花粉症対策として、🏠住宅分野においてスギJAS構造材等の利用を図るための取り組みを支援します。

登録申請期間:令和8年6月8日~6月19日

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:628レスCP:0

低周波過敏症&低周波症候群

1 名前:名前アレルギー 2023/01/01(日) 22:51:43.50 ID:yycLYY0J
低周波被害者
低周波症候群、低周波過敏症の方専用のスレ

解決策や症状、使用しているグッズなど語り合いましょう
619 名前:名前アレルギー 2026/05/15(金) 20:04:33.90 ID:15McBFP9
>>1
過去最悪級の空振で風圧というか身体ブルブル何回も痙攣しとりました。夜間2時半

低周波被害のスレたてようかな
過敏とか症候群レベルじゃないなと感じる
620 名前:名前アレルギー 2026/05/17(日) 20:32:54.20 ID:t/HMbwF3
今日は低周波かなり来たというか感じた
なんか疲れたな。建物も揺れてるから俺だけの問題じゃないけどさ
621 名前:名前アレルギー 2026/05/19(火) 07:25:23.19 ID:zVBqaO1x
>>619
被害もいいし加害でもいい
朝から爆音で何かと思ったら換気ガラリ
2時間鳴りっ名無し

しかもこの機械30年あって2回しか動いてなくクレーム言ってから何故かこれがつき始めた
オウム真理教か統一教会。大穴で創価学会の長年の信者といわれてるしどうしようもない
家族で宗教分かれてるしカルト宗教やばすぎやって
斜めでもかなりうるさいし高い位置にあっても息苦しいとかやばい
シンナーかニスかそれ系の臭いもしたわ
622 名前:名前アレルギー 2026/05/23(土) 15:26:14.83 ID:/tkxVVxM
http://www.joysound.com/web/search/song?keyword=%E3%83%98%E3%83%AB%E3%82%B9%E5%AC%A2%E3%83%BB%E5%A3%B2%E6%98%A5%E5%A9%A6%E3%81%AE%E9%87%91%E5%9F%8E%E8%8B%B1%E9%87%8C%E3%81%95%E3%82%93%EF%BC%881984%EF%BC%8F3%EF%BC%8F21%E7%94%9F%EF%BC%89%E3%81%AE%E8%87%AA%E6%92%AE%E3%82%8A%E3%83%8C%E3%83%BC%E3%83%89avgle%E3%81%A7%E5%85%AC%E9%96%8B%E4%B8%AD
http://www.joysound.com/web/search/title?keyword=%E3%83%98%E3%83%AB%E3%82%B9%E5%AC%A2%E3%83%BB%E5%A3%B2%E6%98%A5%E5%A9%A6%E3%81%AE%E9%87%91%E5%9F%8E%E8%8B%B1%E9%87%8C%E3%81%95%E3%82%93%EF%BC%881984%EF%BC%8F3%EF%BC%8F21%E7%94%9F%EF%BC%89%E3%81%AE%E8%87%AA%E6%92%AE%E3%82%8A%E3%83%8C%E3%83%BC%E3%83%89avgle%E3%81%A7%E5%85%AC%E9%96%8B%E4%B8%AD
http://www.ksdenki.com/shop/goods/search.aspx?search=x&keyword=%E3%83%98%E3%83%AB%E3%82%B9%E5%AC%A2%E3%83%BB%E5%A3%B2%E6%98%A5%E5%A9%A6%E3%81%AE%E9%87%91%E5%9F%8E%E8%8B%B1%E9%87%8C%E3%81%95%E3%82%93%EF%BC%881984%EF%BC%8F3%EF%BC%8F21%E7%94%9F%EF%BC%89%E3%81%AE%E8%87%AA%E6%92%AE%E3%82%8A%E3%83%8C%E3%83%BC%E3%83%89avgle%E3%81%A7%E5%85%AC%E9%96%8B%E4%B8%AD
http://www.kubara.jp/recipe/search/%E3%83%98%E3%83%AB%E3%82%B9%E5%AC%A2%E3%83%BB%E5%A3%B2%E6%98%A5%E5%A9%A6%E3%81%AE%E9%87%91%E5%9F%8E%E8%8B%B1%E9%87%8C%E3%81%95%E3%82%93%EF%BC%881984%EF%BC%8F3%EF%BC%8F21%E7%94%9F%EF%BC%89%E3%81%AE%E8%87%AA%E6%92%AE%E3%82%8A%E3%83%8C%E3%83%BC%E3%83%89avgle%E3%81%A7%E5%85%AC%E9%96%8B%E4%B8%AD
623 名前:名前アレルギー 2026/05/26(火) 20:20:06.34 ID:oarfczL0
めちゃくちゃ身体痛い
何時間も染み渡る痛み残り続けるんだよね
624 名前:名前アレルギー 2026/06/02(火) 21:41:52.25 ID:OQBLtqJZ
今日は酷かった
暑いとやっぱりダメだね
625 名前:名前アレルギー 2026/06/06(土) 10:34:32.34 ID:0tzXJMGs
強風+低周波加害で地面は揺れるわ空気振動もあるわで酷い。数時間で100回は揺れてる
全く支援も貰えない
床ずっと揺れてる地盤もいかれてる。前まで安全だったのに今は危険ゾーンに
626 名前:名前アレルギー 2026/06/07(日) 19:04:57.51 ID:aTljWVEc
>>1
めちゃくちゃ痙攣するし身体不随意運動起こす
ピクミン100くらいある
頭痛もあるし空振で後頭部に振動があって衝撃で脳震盪なのか後頭部痛い吐き気もする
627 名前:名前アレルギー 2026/06/09(火) 14:18:17.80 ID:Uvg6dMOB
強く座るとやっぱり揺れ強く感じるね
ドシンっー蹴り飛ばされたような衝撃くるわ
628 名前:名前アレルギー 2026/06/10(水) 06:36:20.50 ID:Xg/FjrEn
皆さん眠れてます?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:643レスCP:0

猫とか犬とか大好きなのに・・・(pд`q。)

1 名前:名前アレルギー 2005/09/28(水) 20:41:09 ID:U544H8rF
アレルギーで触るのはもちろんペットショップのあの独特の臭いも
蕁麻疹やくしゃみや鼻水が止まりません。

小さいころ親に死ぬほど頼み込んで一匹のハムスターを買ってもらったら
思い出すのも嫌なほどの痒みとくしゃみに襲われ実質死にそうになりました。

今は猫の画像で我慢していますがね壁|ω・´)
みなさんも動物が大好きでもアレルギーが邪魔をしている人はいますか?


ぁと、もしアレルギーが治ることがあればダックスフンドが欲しいなぁ(笑
634 名前:名前アレルギー 2022/03/20(日) 07:04:45.97 ID:WDikicCM
>>633
レスありがとう
そういうフードが出来ていたとは知らなかったです
やっぱりみんなすごい頑張って飼ってるんだなあ

(ただ人によってアレルギーのタイプがあるようで、自分はアレルギーテストでは出るという結果が出なかったので、
そのフードで少ないと言われている、一般的にアレルギーがよく出るねこのタンパク質Feld1ではアレルギー出ず
他の種類のタンパク質で出ているのかなと思ったり、悩ましいです
ペットショップでサイベリアン抱っこさせて貰ったけど出る感じした…)

地域猫飼おうとして家に入れたらその子でアレルギー出て毎日アレグラや薬飲んでもほとんど変らなかったし
喉が滅茶苦茶痛くて口で息出来ない上し鼻つまるしぜんそくみたいにはなるし無理でした
特に換気出来ない冬は死ぬかと思った
(もちろん空気清浄機つけて自分の部屋には猫入れないようにしてたしこまめに掃除機かけてたりしてたけど)
一年くらいでやむなく里親さん探した
その間も元から飼ってる猫では全然アレルギー出ず

ペットショップでも買う前に一日とか2泊3日のお試しが出来るところがあるそうですね
ただ価格がめちゃ高い
635 名前:名前アレルギー 2022/07/23(土) 13:19:25.01 ID:QAnIxy2D
猫はアレルギーあるけど犬は13年前まで飼ってて
ブリーダーのところに10回以上行って犬と触れ合ったり同じ室内に2時間くらいいても
特にアレルギーは出ない。ただし、マスク着用
去年からアレルギー反応が全体的に強くなってて不安
ここ半年はブリーダーのところ行ってないし
アレルギーで飼えなかったらと怖くて踏み切れないけど飼いたいよ…
636 名前:名前アレルギー 2022/07/24(日) 09:52:49.11 ID:Rc83G9uc
>>635
愛護団体の里親募集に応募してみては?
トライアルやってくれるところに
637 名前:名前アレルギー 2022/09/21(水) 21:47:15.65 ID:GHqJbFKS
キャットフードをピュリナプロプラン リブクリアに変えてから猫アレルギー症状ほとんど治りました。
638 名前:名前アレルギー 2023/03/31(金) 23:57:54.40 ID:Ojjy9PUa
>>636
大変な恐レスだけどありがとう
保護団体は調べたら単身者+高齢者の家族構成では無理らしい
兄弟と姪、甥も近所にいるしお世話や預け先は問題ないんだけどなー

今アレルギーで目が炎症起こしてて眼科行って、聞いたら交差免疫で犬アレルギーも起こすかもしれないと言われショック
皮膚科(アレルギー専門医)に確認に行ったら、血液検査でイヌアレルギーは出てないし花粉やハウスダストと犬アレルギーは全く別なので飼えると

ブリーダーのところは犬がケージに入って6頭いる室内で2、3時間過ごしたけど大丈夫だった
でも眼科医に「犬もあなたも不幸になる」と言われてますます踏み切れない…
639 名前:名前アレルギー 2023/04/26(水) 04:12:41.33 ID:zoUqmczA
>>638
2・3時間とかじゃアレルギー出るかわからなくて住んでみないとわからないんだよね

そういう条件でも保護団体でも
万一自分の家が変えなくなった時に代わりに飼ってくれる後見人、
兄弟とか親せきとかがいればオーケーなとこあるけどな
自分はそういうところで犬のトライアル2週間くらいさせて貰ったんだけど
犬でもアレルギー出ることが分かってしまったからあきらめた…
ダメだったからお詫びに団体に一万円&用意してたけど不要になったフード寄付した
事情話したうえで保護団体でトライアルさせて貰えるか聞いてみたらどうかな
640 名前:名前アレルギー 2025/03/10(月) 16:15:32.36 ID:xiyuyx81
たいへんよくわかりました.'''.'.'.
641 名前:名前アレルギー 2025/03/17(月) 16:12:09.56 ID:r9e7WFjW
なるほど.''''.'..
642 名前:名前アレルギー 2025/03/31(月) 13:41:55.41 ID:oRxBK3w5
ためになるスレだな..'.''.'.
643 名前:名前アレルギー 2026/06/10(水) 00:44:37.82 ID:NrZ/GgLT
うちの息子が酷い動物アレルギーで、
直接触れ合わなくても飼い主さん(衣類からとか?)だけで症状が出る時がある。
小学校の修学旅行で奈良行っても鹿がいるからバスで待機、長袖長ズボンにゴーグルとマスクでちっちゃい不審者みたいだった。
中学の修学旅行はサファリパークで、事前にアレルギー科の受診(ほぼ)命令出たから相談したけど、野生動物には対処できないとのことでバス待機。施設内にも入れず。
先日テレビで、ペットも連れて行ける娯楽施設が増えているとキャッキャ浮かれてる番組見た。どこか忘れたけどロープウェイか何かも犬猫同伴可能というのを見て血の気が引く思いだった。ゾーニングされてるならともかく、逃げ場所のないほぼ密室に乗ってこられたらどうすればいいの?
目がかゆいとかくしゃみ連発の症状じゃなくて息ができなくなるんだよ。
もしそんな事にでもなったら責任の所在はどこになるの? もしかしてうち?
ペットが大事な家族なのは理解も共感もできるけど、うちからしたらもはやテロなんだよ。
帰省ラッシュ時に予約した指定席の新幹線で同じ車両に犬連れてる人がいて、お金払ってるだろうからその人は悪くないわけで、うちが退避するしかなかったけど、席移動も列車変更も空きがなくて断念した事がある。
まだ降りれただけ不幸中の幸いで、周りへの配慮だろうけど動物乗せてるのを隠す人もいる。
正直、家ん中だけにしてくんねぇかな。
動物にはなんの罪もないけど、こっちだって好き嫌いで言ってんじゃないんだよ。
できることなら動物と触れ合わさせてあげたいけど、甘く見てると命に関わるって医者から言われてるから怖いんだよ。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:46レスCP:0

【鼻水】アレルギー性鼻炎38【鼻づまり】

1 名前:名前アレルギー 2026/03/08(日) 04:21:24.50 ID:y6NqZlXK
前スレ
【鼻水】アレルギー性鼻炎36【鼻づまり】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/allergy/1707297530/
【鼻水】アレルギー性鼻炎37【鼻づまり】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/allergy/1725826843/
37 名前:名前アレルギー 2026/06/03(水) 09:37:31.94 ID:EyTTmwMH
>>31
全然効かない
個人輸入でアレロックとルパフィン買ったらアレロックのが効くしダルさもあまり無かった
ルパフィンはめっちゃダルい
38 名前:名前アレルギー 2026/06/03(水) 11:12:30.89 ID:j9ga5bKC
耳鼻科で今の時期まだブタクサとか飛んでますからねーとアレジオンを処方されたけれど効かない

寝起きの鼻のムズムズは花粉ではない
なんなんだ一体
39 名前:名前アレルギー 2026/06/03(水) 22:02:18.18 ID:GGys5tIh
寒暖差?
40 名前:名前アレルギー 2026/06/04(木) 11:02:15.46 ID:otjhzfg4
>>37
それは寒暖差アレルギーとしか思えない
41 名前:名前アレルギー 2026/06/04(木) 11:06:34.83 ID:wfpUwq/H
なんなんそれ
42 名前:名前アレルギー 2026/06/04(木) 15:52:24.91 ID:kPROEoBh
アレルギーつったってアレルゲンは無いじゃん
自律神経の乱れだよ
43 名前:名前アレルギー 2026/06/07(日) 21:38:42.56 ID:PUaX1xzB
くしゃみと鼻水が酷くて運転もままならないから耳鼻科でビラノアを処方してもらった
楽になったがこの先どうしたもんか
44 名前:名前アレルギー 2026/06/08(月) 07:44:03.78 ID:ADJQhgEB
花粉症オフシーズンの今そうならば ずっとピラニアを続けることらになるのか
45 名前:名前アレルギー 2026/06/08(月) 09:31:04.41 ID:ZFog3Cyf
ピラニア
46 名前:名前アレルギー 2026/06/09(火) 07:48:48.70 ID:3gZSAZty
うぢでばシロナガスゴジラ使うわ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:54レスCP:0

亀田興毅アレルギーになりました。

1 名前:名前アレルギー 2006/08/02(水) 23:56:24 ID:VGPcAodK
俺だけ?
45 名前:名前アレルギー 2024/08/23(金) 16:58:57.47 ID:aHIuby7I
亀田興毅 『闘拳弁当』
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/bento/1151581371/
 
46 名前:名前アレルギー 2025/03/10(月) 16:09:07.63 ID:GfPb1js2
たいへんよくわかりました.'''...'.
47 名前:名前アレルギー 2025/03/17(月) 16:06:41.49 ID:1V5tNsiQ
なるほど.'''.'.''
48 名前:名前アレルギー 2025/03/31(月) 13:45:28.38 ID:oRxBK3w5
ためになるスレだな..''...''
49 名前:名前アレルギー 2025/04/27(日) 20:54:37.88 ID:MQwTsv80
>>45
http://i.imgur.com/nyXc9vg.jpg 
50 名前:名前アレルギー 2025/06/30(月) 00:17:54.59 ID:Vv66MYg2
>>2
亀田アナフィラキシー
51 名前:私は嘘つきです 2025/09/12(金) 17:28:59.03 ID:uUtVmsit
興毅
甲殻類

なんとなく字面が似てる

興毅類アレルギー
52 名前:名前アレルギー 2025/09/29(月) 22:26:18.20 ID:mjYK3QQw
http://i.imgur.com/8Ptlp3c.jpeg 
53 名前:名前アレルギー 2026/03/04(水) 04:49:53.22 ID:PEeifniq
大谷アレルギー
54 名前:名前アレルギー 2026/06/06(土) 22:47:18.65 ID:BrjO2i0W
http://i.imgur.com/6IkYZpp.jpeg 

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:213レスCP:0

モーニングアタック統一スレ

1 名前:鼻水名無しさん 05/03/17 22:30:08 ID:nFwTe9ZZ
朝起きるとクシャミのあと止めど無く流れる鼻水。
助けて〜。
204 名前:名前アレルギー 2023/09/24(日) 22:34:14.36 ID:6kBtPFlf
ほんとうにあった怖い話
205 名前:名前アレルギー 2024/03/20(水) 10:12:30.62 ID:BxnH+QYL
朝だけじゃなくなった
イブニングアタックや
206 名前:名前アレルギー 2025/03/10(月) 16:53:48.88 ID:NLTHBFcu
たいへんよくわかりました'..'.....
207 名前:名前アレルギー 2025/03/17(月) 16:40:56.05 ID:8sEaUHeI
なるほど'..'.'..'
208 名前:名前アレルギー 2025/03/31(月) 12:55:35.88 ID:JIaoVUAv
ためになるスレだな...'..'..'
209 名前:名前アレルギー 2025/08/29(金) 22:22:57.58 ID:v8uK046i
アタックチャンス!
210 名前:名前アレルギー 2025/08/30(土) 02:15:25.35 ID:GypUaCIX
モーニングショー
211 名前:名前アレルギー 2025/08/30(土) 11:26:16.70 ID:vz6t0e4i
これ知らない耳鼻科員が多いね
10000人に1人とからしいよ
212 名前:名前アレルギー 2025/08/30(土) 14:45:16.14 ID:j4Rix3Nc
モーニングアタックも知らずに花粉症の診察してるんかい(`ε´ #)
213 名前:名前アレルギー 2026/06/05(金) 13:01:18.28 ID:oIhljdha
全く治る気がしない、もうすぐ9年目、手触り良いシーツなんか買わなきゃ良かったよ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:869レスCP:0

【痒い】頭皮のアレルギー【痛い】

1 名前:名前アレルギー 2008/02/09(土) 12:17:55 ID:cTXpPI2W
痒いです。フケっぽい皮膚も取れます。
同じ症状の方いらっしゃいますか?
860 名前:名前アレルギー 2025/11/25(火) 19:49:16.66 ID:YYQV5pxt
かたろう
861 名前:名前アレルギー 2026/01/05(月) 17:40:56.95 ID:2SCnFVUS
【朝鮮人は日本の権力者、いま日本を支配しているのは朝鮮人】
戦後から今日まで日本はアメリカの占領政策により、朝鮮人を利用した日本の隷属化を受け続けている
もはや日本人に成りすました朝鮮人が日本の支配層なのだ 
今や朝鮮人は差別する「権力者」であって日本人は差別され抑圧されているのである 帰化朝鮮系に「差別」と言わせるな、日本人の側が
「差別」するなと言い返せ 反転攻勢、日本人が帰化朝鮮家系の人間を責めていこう
戦後日本は帰化朝鮮家系の人間によって支配され、それによって大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている
帰化朝鮮家系の人間がやっていることは日本人を対象にした迫害であり「民族浄化、ジェノサイド」だ

帰化系の人間のみで徒党を組み「日本人」になりすまし新聞、出版社、司法、テレビ局、NHK、作家、芸能人、起業家、大学教授に
成りおおせ日本人を「排除」している これは明白な「差別」である
朝鮮帰化系人こそ今の日本の体制の人間であり、従属を強いられているのは「日本人」の方である

まずやるべきは「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を立法化しよう
国際的にも一般的で、アメリカでも何系かはすべて明らかにされている
そうなると帰化朝鮮家系の人間に支配されたメディアは差別だと言うだろう、しかし現段階でも与野党問わず多くの政治家が朝鮮帰化系人だ
暴動を起こさなければならないのは「日本人の側」だ、「主権の侵害」どころ
ではない、「日本国国家」を乗っ取られているのだ

日本は堂々と「何系日本人」であるかを確認できる社会にすること、ないしは名前で判別できるようにすること
朝鮮帰化系人だと隠し政治家、報道関係者、会社の上司、音楽家、裁判官、企業のトップ、公務員に居座ることを許さない社会にしよう
芸能人、アナウンサー、コメンテーター、五輪代表含むスポーツ選手に日本人はほぼ皆無、『朝鮮帰化系人』だ、日本人じゃない
左翼を名乗る朝鮮系が差別だと日本の体制を批判しているが、その体制はもはや奴ら朝鮮帰化系人のものであって国家の乗っ取り行為に他ならない

アメリカ人による朝鮮系を使った日本国の隷属と、朝鮮帰化系人による日本人を対象とした「民族浄化」が行われていることを
現在のアメリカ人は知らない、アメリカにこの事実を広めていこう
862 名前:名前アレルギー 2026/02/03(火) 04:11:49.82 ID:0MbVJ/9i
コラフルで瘡蓋がほぼゼロになったから市販のシャンプーに戻してみたらまた瘡蓋が復活した..
もうコラフル以外じゃ生きていけない..
お高いから同成分の安いシャンプーがあれば良いと思うけどどうしたものか
863 名前:名前アレルギー 2026/02/18(水) 21:47:42.61 ID:YtWzq8wr
オクト、コラフルもダメになった
めっちゃ痒い

白髪が増える時に痒み物質ヒスタミンが出るそうで、私これかなんかなー
864 名前:名前アレルギー 2026/02/19(木) 05:22:11.74 ID:YegVj0Cp
脱ステ脱薬(最初から脱ステも、途中から脱ステも)やタール軟膏や紫外線療法やると、
軽度のアトピーは重症化して、髪も眉も抜けて、シミシワだらけの赤紫やどす黒の老人肌になる(全部同一人物)↓

http://i.imgur.com/HgZCzd2.jpg

http://i.imgur.com/RDSjal2.jpg

http://i.imgur.com/lkLGpfz.jpg

http://i.imgur.com/K29btdp.jpg (見ため年齢80歳、実年齢38歳)
865 名前:名前アレルギー 2026/02/19(木) 05:23:29.37 ID:YegVj0Cp
最初からステロイドを拒否し、脱ステ脱薬治療と紫外線療法で軽度のアトピーが重症化して感染症にかかった後、
ステロイドと小児プロトピックのプロアクティブ療法に変えてアトピーが治って若返ったケース(全部同一人物)↓
※今のアトピー治療は小児プロトより、タピナロフ、モイゼルト、コレクチムの方が治りが良く、副作用も少ないのでお勧め

【通院歴】
何年も有名な脱ステロイド病院に通院と入院したが、アトピーは治らず全身悪化+感染症+老化
http://i.imgur.com/rhcJyV1.jpg

さらに脱ステロイド治療と紫外線療法で重症化して、別の総合病院に救急搬送されて即日入院

総合病院でのステロイド、小児プロトピック、抗生物質の治療を経ての退院時(副作用が出ずに治った)
http://i.imgur.com/yw4DxpG.jpg
http://i.imgur.com/tC97Fuf.jpg

今の腕(ここ何年も薬を塗らなくてよい程良くなった)
http://i.imgur.com/SWeXnJO.jpg
866 名前:名前アレルギー 2026/02/19(木) 05:24:15.14 ID:YegVj0Cp
ヒカルは最初から脱ステ脱薬でアトピー酷くなったが、プロアクティブ療法へ変えてアトピーを治した↓
(※今は顔のアトピーには最初からタピナロフ、モイゼルト、コレクチムの方が治りが良く、副作用も少ないのでお勧め
重症の顔のアトピーの場合は短期でステで抑えてから、タピナロフ、モイゼルト、コレクチムのプロアクティブ療法へ移行するのがお勧め)
http://youtu.be/LfRWqisRaLQ
867 名前:名前アレルギー 2026/02/19(木) 05:24:54.77 ID:YegVj0Cp
↓の動画見れば分かるが、最初からも途中からも脱ステ脱薬や紫外線療法やると軽度のアトピーが重症化して老けて、危険な感染症にかかったケースは多い。
アトピーが出てるのに、最初からも途中からも、脱ステ脱薬や紫外線療法するのは医療ミスである。
http://youtu.be/HsIahhGf3Gw?t=397
868 名前:名前アレルギー 2026/02/19(木) 05:25:39.87 ID:YegVj0Cp
アトピーを治すには「ステロイドを塗るだけ」とか「モイゼルトを塗るだけ」という治療じゃなくて、
ステロイドとタピナロフ、モイゼルト、コレクチム、抗真菌薬などを併用又はステ外用後にそれらへ切り替える
又は最初からタピナロフ、モイゼルト、コレクチムのプロアクティブ療法と並行して、
食事改善・生活改善・アトピー因子排除をすれば、
複合的効果でアトピー患者は薬の副作用やリバウンドが起こらずに治って、最終的に外用もやめられるという事が日本と海外の論文で証明されている。
ttps://www.nhk.jp/p/kenko-choice/ts/7JKJ2P6JVQ/episode/te/GNYWLK4PWP/ (最新論文)
「一つでも欠けると」治りが遅くなる。

脱ステ医や民療業者が言うステの副作用は「強いステロイドのみを延々と塗り続ける
又は塗ってはすぐやめてを繰り返すという間違った塗り方」にすぎない。
ちなみに、薬の正しい塗る量、塗り方、塗るタイミング、やめ時は大塚本に書いてある。

こういう複合的な治療は対症療法と呼ばない。
脱ステ医や民療業者が対症療法と呼んで批判しているのは「ステのみを塗るだけ」という何年も昔の単一的な治療なので注意。
あと、脱ステ、脱薬、民療で治るのはアトピーではなく、レアケースのステの副作用のみなのに、脱ステ医や民療業者はアトピーが治ったかの様に錯覚させるので信用するな。
869 名前:名前アレルギー 2026/05/31(日) 22:05:36.82 ID:T6H09RVl
頭痒くて3月に皮膚科いってみたら
虫眼鏡で頭皮みられたけど
ようわからんわと言われ
アンテベートローションくれたんだけど
調べたらステロイドだから使わずに
シャンプー色々試してるんだけど
全然治らないからステロイド使ってみようかな
頭全部に塗るの大変だな
髪の毛についてしまうし
調べたらコムクロシャンプーのほうがいいんじゃないか?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/22 14:09:48 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/23 13:10:08 JST