5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

atopi KANBAN Image

アトピー

●◆アトピー板ローカルルール◆●

◆5ちゃんねるのルールは FAQへ初めての方へを読んでください。

◆スレッドを立てる前に 必ず既存スレッドがないか確認 して下さい。
 または、「総合案内所・相談所」 スレッドで質問してみてください。既存スレッドに案内してもらえるでしょう。

◆板違いの話題は、移動・削除される場合があります。
◆荒らし・重複スレッドが立ったら、レスはつけないで放置→ 削除依頼
 無視できないあなたも荒らしと同類項にみなされます。  参考:削除ガイドライン

 ●アトピーと無関係のスレッドや発言は削除、若しくは移動される場合があります。
 ●アトピーの病気や症状自体を中傷したり面白半分にからかった内容のスレッド・発言は禁止です。
 ●議論・話を妨害するような無意味なコピペや煽り発言も禁止します。

◆ステロイドの是非については、「論争スレッド」 で。他のスレッドに波及して迷惑をかけないようにしましょう。
◆雑談は「雑談」スレへ。


●あなたに有益な情報が得られますように。


この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 1 順位: 573/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 386/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
atopi for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: 30代以上独身無職でアトピー 34 (789)

2: 【キンタマ】陰嚢湿疹に悩まされていますpart63 【金玉】 (435)

3: 痛快!熱湯シャワーファンクラブ!8 (791)

4: デュピクセント(デュピルマブ)を語る28 (171)

5: 【チラ裏】アトピー【毎日痒い】 (939)

6: あせも、汗も、汗疹 Part3 (80)

7: 瀉血・吸玉・吸引でアトピー治療!その12 (408)

8: 【H&S】マラセチア(菌)を減らすとアトピーが治る【ジンクピリチオン&ヨウ素】8 (735)

9: アトピー 脱ステロイドについて話すスレ [無断転載禁止]©2ch.net (113)

10: 掌蹠角化症の人いる? (560)

11: アトピー性皮膚炎の原因はアレルギー反応 (42)

12: 陰毛の枝毛がひどいことになっている (4)

13: アトピー新薬を語る9 (627)

14: 【アトピー】北海道の豊富温泉【乾癬】パート17 [無断転載禁止] (611)

15: アトピー性白内障について その4 (84)

16: アトピー外用薬が保険適用外に含まれる可能性 (185)

17: 顔のふけや皮をきれいになくすぞ。 (251)

18: マグネシウムフレーク(塩化マグネシウム)風呂を語るスレ (3)

19: 新薬リンヴォックについて語るスレ 2 (224)

20: アトピーでも大丈夫な日焼け止め (203)

21: さよなら石鹸生活 (864)

22: ステロイド使う前は無かった症状がステロイド使用後に出る (74)

23: なんでステロイドって大体「軟膏」なの (88)

24: 鉄分っていいかもしれない (3)

25: みんなの雑談18 [無断転載禁止]©2ch.net (165)

26: 【結局】アトピーには何が効くの??【結論】 (730)

27: アトピー標準治療総合スレッド 2 [転載禁止]©2ch.net (812)

28: 色素沈着を改善したい (550)

29: ダニ通過率0%の寝具を使うようになってからアトピー治った (1)

30: 佐賀大学で開発中のアトピー新薬早く臨床試験してくれ (6)

31: 【Biotin】ビオチン療法 12【ミヤリサン】 (402)

32: 皮膚科医がアトピーと誤診 実は好酸球増多症 (7)

33: アトピーの原因、菌の感染だった。無添加石鹸や抗炎症剤を飲んでも効果がないと判明 (45)

34: アトピーの有名人・タレント 04 (885)

35: 結節性痒疹 (39)

36: HIKAKIN(ヒカキン)が大好きなアトピー患者 (74)

37: アトピー板の救世主。。。さらなる高みへ (86)

38: アトピービジネスって本当ですか? (3)

39: ■■アトピーと喘息■■ (84)

40: 腸内フローラ改造でアトピー改善 [無断転載禁止]©2ch.net (592)

41: オルミエントについて語るスレpart.1 (179)

42: アトピーと体臭 (191)

43: 乾癬について情報交換 (227)

44: 脱ステの被害報告スレ (967)

45: 決意して地獄と苦痛と涙を笑顔に・脱ステ69 [無断転載禁止]2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net (761)

46: 今年受験生なのにアトピーの発疹(色素沈着)がヤバイ、、共感してくれる人求む。 (46)

47: ワイアトピー熱湯シャワーで絶頂🤥 (98)

48: 俺アトピー熱湯シャワーで絶頂🤥 (20)

49: 漢方で悪化した人 (352)

50: 【硫酸】エプソムソルト【マグネシウム】 (968)

51: アドトラーザ(トラロキヌマブ)を語る (13)

52: ◆◆コロナ禍で経験したアトピーへの差別を今こそ語ろう!◆◆ (4)

53: シクロスポリン(ネオーラル) (960)

54: 脱ステ、脱保湿してもなぜなかなか良くならないか? (140)

55: ステロイドを徐々に減らして脱ステするって無理じゃね? (909)

56: かさぶた剥がしは自傷行為のひとつ Part.2 [無断転載禁止]©2ch.net (185)

57: アトピー患者だけど自殺したいpart3 (329)

58: 実際に完治した人が完治までの過程を書こう (126)

59: 低気圧がきたら叫ぶスレ (450)

60: ローラー針で思いっきり掻こう!2 (567)

61: アトピー持ちはキモイから学校や職場に来るな! (5)

62: ここ最近身体中の乾燥がヤバイ [無断転載禁止]©2ch.net (652)

63: 【マイクロバブル】ファインバブル入浴【ナノバブル】 (63)

64: 我が名はシェンロン、願いを一つだけ叶えてやろう (483)

65: ビタミンB2、6を摂取しよう! (55)

66: ☆オロナインH軟膏☆ (477)

67: 成人型重症アトピーはなぜ難病指定されないのか? (18)

68: アトピーの俺、自宅治療でかなり良好 (6)

69: 成人型ステロイド依存型重症アトピー性皮膚炎は医原病 (128)

70: 寝てる時無意識に掻きむしっている (2)

71: 抗アレルギー、ヒスタミン剤の長期服用による副作用 (777)

72: [ステロイド薬害]コピペマン[隠蔽工作員] (19)

73: 【薬害】日本皮膚科学会の罪 Part 2 【ステロイド】 (293)

74: [TARCを]アトピーの仕組み教える[計れ] [無断転載禁止]©2ch.net (617)

75: アトピーの女子なんだが、みんなアトピーの女の事どう思ってるの (543)

76: 既に破綻している標準治療(ステロイド) (165)

77: うつっぽいアトピーの原因と治療法を見つけたかもしれないから聞いてくれ (147)

78: 親がいなくなったらどうすればいいか語るスレ (422)

79: アトピー板で大麻合法化運動を! (530)

80: アメリカ皮膚病学会の最新アトピーガイドライン (393)

81: アトピーはコロナに勝るという検証をしよう (12)

82: ◆◆除湿機・24時間フル稼働で劇的改善◆◆ (242)

83: 【解毒】断食でアトピーを治す【根治】 (117)

84: アトピー板総合案内所・相談所4 (204)

85: 重度アトピーですがデュピクセント打つことになりました (96)

86: 【アトピーに】サプリメント総合スレ4【効果的な】 (569)

87: 薬喉に引っかかって寝れん誰か助けてクレメンス (1)

88: 非ステロイドのよく効く軟膏(クリーム)16個目 (867)

89: 頭アトピーで最近禿げてきた気がする (72)

90: 亀井絵里ちゃんってアトピー治ったのかな? (3)

91: アトピー板はなぜ精神病だらけなのか (147)

92: 【コロンブスの玉子】アトピー (3)

93: 掌蹠膿疱症その7 (521)

94: ブイタマークリーム (43)

95: 盲点/銀歯、入れ歯金属がアトピーの原因/デュピクセントよりも (41)

96: アトピーは薬止めれば治る (289)

97: α-グルカンオリゴサッカリド(グルコオリゴ糖)で皮膚常在菌叢を制御する (54)

98: モイゼルトについて語るスレ 2 (20)

99: Youtube見ると脱ステで治ってる人がたくさんいる件… (348)

100: 脱ステ後、結局ステロイドに戻った人のスレ 19本目 [無断転載禁止]©2ch.net (880)

101: 私がアトピー克服した方法 3 (48)

102: 【アトピー】痒みを消滅させる方法ってない? (226)

103: いまデュピクセントやらない人ってどういう理由なの? (171)

104: デュピクセントで良くなる人と、そうでない人の違いは何? (31)

105: 抗生物質で治った人 (17)

106: アミロイド苔癬 2 (694)

107: じゅくじゅくの治し方 (812)

108: イブグリース(レブリキズマブ)を語る (148)

109: アトピーで全身真っ黒肌! Part.2 [転載禁止]©2ch.net (412)

110: 今NHKで特集してたアレルギー根本治療について (16)

111: マイクロバブルのシャワーヘッドを使ってる人→ (657)

112: アトピーのお悩み相談室 [転載禁止]©2ch.net (546)

113: せめてデュピが10年前に登場していれば… (27)

114: 【エキシマライト】紫外線治療【ナローバンドUVB】 (359)

115: サプリメントと軟膏でアトピーを改善する (220)

116: モイゼルトについて語るスレ 2 (35)

117: アトピー重症化の主原因は保湿剤とステロイドが酸化した過酸化脂質の体内蓄積 (147)

118: 【不人気?】モイゼルト【知名度低?】 (32)

119: 脱ステ ステロイド治療 どっちがいいんだ? (333)

120: 脱ステ否定してる奴の特徴 (150)

121: 悪いことは言わん、脱ステしてる奴は今すぐ止めろ (119)

122: ステロイド皮膚症ってどうやって治すの?? (24)

123: 冷静に考えて脱ステで治るわけがない。 (149)

124: 脱ステ記録スレ (67)

125: □軽度な奴はステロイド使え□重度に騙されるな (98)

126: アトピーには海水浴が有効 (60)

127: デュピクセント (32)

128: コピペの偽情報に騙されるな (3)

129: イワサキクリニック in 東京2 (842)

130: アトピーオフ会してみたいin札幌 (17)

131: 射精すると肌がガサガサになって剥がれるんだが (3)

132: アトピーは冷水シャワーと常温の飲み物で改善する (62)

133: 人参でアトピーが治った!!!! (383)

134: 希望は捨てないスレ (137)

135: 効いたサプリ、改善した食べ物 総合スレ1 (420)

136: アドトラーザ使ってる人・使おうと思ってる人のスレッド#1 (1)

137: ネットですげーモテるけど、実はアトピーです (223)

138: 自称イケメン、アトピー批判し煽られ顔晒す★5 (383)

139: ひろゆきのアトピー患者に対するコメントがこちらww (47)

140: そろそろ地獄の季節が始まります。(乾燥限定) (681)

141: 美人、可愛いのにアトピー [無断転載禁止]©2ch.net (180)

142: 【♂】アトピーにおける恋愛と性の問題 5【♀】 (437)

143: 汗をかいたら身体が痒くなりますpart2 (548)

144: 韓国って重症アトピーでも兵役やるんだよな (7)

145: 【アトピー】オフ会スレin関東★3 (345)

146: アトピー持ちで学校で生き残る方法 (64)

147: 今NHKで特集してたアレルギー根本治療について (487)

148: アトピー板避難所閉鎖について (642)

149: 最強!☆糖質制限・低炭水化物でアトピー完治☆ (468)

150: こうゆう時‥‥ (856)

151: 塩でアトピー治療 8袋目 (827)

152: ステロイドを漸減させて脱ステロイドに至る方法 [無断転載禁止]©2ch.net (174)

153: ■■自己流で脱ステした人教えて!!■■ (653)

154: 日本の皮膚科はヤブ医者ばかり (13)

155: プロトピック使って何ともない人、副作用出た人 Part1.2 [無断転載禁止]©2ch.net (116)

156: コピペマンの目的 (120)

157: イギリスでは脱ステロイドが正式な治療法として認められたらしい。世界は脱ステの流れだな。 (87)

158: アトピーとワキガを併発してる人 [無断転載禁止]©2ch.net (29)

159: 風呂絶ちしたらアトピー治った (24)

160: ピロリ菌除去したらアトピー治ったわ (12)

161: 表皮ブドウ球菌を大量にブチ込む、というアプローチの治療 (13)

162: ケトン食 (50)

163: テストステロンでアトピーが治る (880)

164: 高校生にしてハゲてきました (40)

165: 君たちが使うボディーソープなどを教えろよ・・・。 (374)

166: オナニーすると痒くなる (2)

167: かゆみ止め (97)

168: アトピーにオススメのシャンプーを教えて下さい [無断転載禁止]©2ch.net (59)

169: 【Curel】キュレルってどーかな?【乾燥性敏感肌】 (707)

170: アトピーって保湿クリーム塗らない方がいい気がする (11)

171: ステロイドニキビどうやって治した? (13)

172: アトピーあるあるを挙げていくスレ [無断転載禁止]©2ch.net (592)

173: 【オイル】保湿オイル総合スレ【バター】 (734)

174: 頂き女子りりちゃん、、アトピーに悩み同級生からバイ菌扱いされた少女時代 (16)

175: 東京逓信病院の評判とアトピー教室 [無断転載禁止]©2ch.net (485)

176: アトピー患者が言われた言葉を綴るスレ (175)

177: アトピーとフケ止めシャンプー (441)

178: 水を飲みまくったら治ってきた! (63)

179: ナイアシン (29)

180: ★★ エドガー・ケイシー療法 ★★ (47)

181: 死海がアトピーに良いようです (64)

182: アトピーと脂漏性湿疹とアレルギー性皮膚炎と (290)

183: 保湿 vs 脱保湿 (269)

184: アスコルビン酸(ビタミンCの原末)を飲もう (417)

185: 【整腸】 新ラクトーンA 【便秘】 (134)

186: 【腹式呼吸】アトピーと肺の関係【深呼吸】 (12)

187: 身体中に発疹が出来ました。 (4)

188: 黄砂でアレルギー悪化 (314)

189: ワッチョイテスト (22)

190: 強力ネオミノファーゲンシー&ヒスタグロビン注射 [無断転載禁止]©2ch.net (270)

191: アトピー患者が主人公の恋愛ドラマが無いのはなぜか (7)

192: 自律神経失調症が原因でアトピー (8)

193: のんのんYouTuberになってみた (2)

194: 野菜ジュース飲みまくってたら治った。 (5)

195: アメトーーク「お肌よわよわ芸人 2024夏」 (3)

196: 練馬区:藤澤皮膚科 (773)

197: ●セラミド【皮膚バリア構造】 (530)

198: 佐藤健二先生★3 (729)

199: 【荒らし】コピペ・バスターズ【クズ人間】 (5)

200: いくらなんでも過疎りすぎ。みんなどこ行った? (7)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:789レスCP:4

30代以上独身無職でアトピー 34

1 名前:名無しさん@まいぺ〜す (ワッチョイ cf95-CRSm) 2026/01/08(木) 17:36:33.71 ID:b70lwVYp0

ステロイド
プロトピック (一般名:タクロリムス水和物 1999年)
ネオーラル  (一般名:シクロスポリン 2008年)

デュピクセント (一般名デュピルマブ 2018年4月 皮下注)
コレクチム軟膏 (一般名:デルゴシチニブ 2020年6月 外用薬)
オルミエント  (一般名:バリシチニブ 2020年12月適応追加 経口薬)
リンヴォック  (一般名:ウパダシチニブ 2021年8月 経口薬)
サイバインコ  (一般名:アブロシチニブ 2021年12月 経口薬)
モイゼルト軟膏 (一般名:ジファミラスト 2022年6月 外用薬)
ミチーガ  (一般名:ネモリズマブ 2022年8月 皮下注)
アドトラーザ  (一般名:トラロキヌマブ 2023年9月 皮下注)
イブグリース  (一般名:レブリキズマブ 2024年5月 皮下注)
ブイタマー  (一般名:タピナロフ 2024年6月承認 外用薬)

「治験中」
ロカチンリマブ(開発コード:KHK4083 協和キリン株式会社)
クリサボロール
ブレポシチニブ
センダキマブ
NM26-2198

前スレ
30代以上独身無職でアトピー 29
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/atopi/1730669128/
30代以上独身無職でアトピー 30
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/atopi/1739137110/
30代以上独身無職でアトピー 31
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/atopi/1752217048/
30代以上独身無職でアトピー 32
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/atopi/1756022141/


30代以上独身無職でアトピー 33
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/atopi/1759332600/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
780 名前:名無しさん@まいぺ〜す (ワッチョイ 5f59-dxt1) 2026/06/22(月) 17:07:35.29 ID:TpZizYhM0
>>779
頑張って👍
781 名前:名無しさん@まいぺ〜す (ワッチョイ dffe-phNh) 2026/06/22(月) 18:35:14.09 ID:vCML4BAv0
>>772
今でも痒いところやブツブツに安全ピンで刺して潰したり血を出したりしてる安全ピンよりランセットの方がいい?
782 名前:名無しさん@まいぺ〜す (ワッチョイ dffe-phNh) 2026/06/22(月) 19:02:58.19 ID:vCML4BAv0
とりあえずカッピング注文した
自分はルイボスティのみの断食3日目で辞めたんだけど変化なしだった
1週間位しないと効果ないんだね
あとCBD入りクリームは悪化したわ
Threadsとかでアトピーつらいみたいなこと書き込むとこれがいいですよこうすれば治りますよと宣伝書き込みわいてくるのうざいね
783 名前:名無しさん@まいぺ〜す (ワッチョイ 5f5b-dMMB) 2026/06/22(月) 19:33:51.99 ID:WwdMPJaE0
>>781
安全ピンは不衛生だからランセット一択
ランセットは使い捨て針で
針も一瞬だから痛くないし
興味あるなら瀉血スレを参考に

http://itest.5ch.io/rio2016/test/read.cgi/atopi/1709793877/335
784 名前:名無しさん@まいぺ〜す (ワッチョイ dffe-phNh) 2026/06/22(月) 20:46:28.68 ID:vCML4BAv0
>>783
ありがとう!
カッピング&ランセット経験済みですか?
785 名前:名無しさん@まいぺ〜す (ワッチョイ 5f5b-dMMB) 2026/06/22(月) 21:29:54.00 ID:WwdMPJaE0
>>784
どちらも経験済み
それの病院に通ってたけど
治療費が高いから、自分でやってみて
痒いときにやると、一発で痒み止まるから感動
786 名前:名無しさん@まいぺ〜す (ワッチョイ dfab-phNh) 2026/06/23(火) 02:22:43.01 ID:UmkWohoE0
>>785
いろいろ教えてくれてありがとう
787 名前:名無しさん@まいぺ〜す (ワッチョイ 5f5b-dMMB) 2026/06/23(火) 04:12:30.66 ID:i2BJ8FSh0
>>786
続けるとすごくよくなったので
頑張って👍
788 名前:名無しさん@まいぺ〜す (ワッチョイ 5f61-ZGfl) 2026/06/23(火) 23:17:15.38 ID:CCG9K8fd0
>>775
アレコレ思考して
何とか脱ステして落ち着いた人が多いからじゃね?
自分もだいぶ前に治った側だけど

脱ステしない限り永遠に地獄だったのは間違いないとすら思ってる
789 名前:名無しさん@まいぺ〜す (ワッチョイ 5f85-C87V) 2026/06/24(水) 07:38:26.48 ID:NMALkP8r0
確かに脱ステしたから平穏な今があるけど
脱ステしてもリバウンドが壮絶だから
それを乗り越える精神力と周到な準備が無いとダメ
乗り越えた人だけが天国に逝ける

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:435レスCP:1

【キンタマ】陰嚢湿疹に悩まされていますpart63 【金玉】

1 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2025/08/11(月) 20:44:29.60 ID:/l/5vbdH
陰嚢の皮膚症状【陰嚢湿疹(通称:イノシシ)】に関するスレです。
詳細はググりましょう。

対処方法
1. 病院へ行こう
まず医者に行き、インキンタムシか陰嚢湿疹か診断してもらう。(治し方が真逆)

2.塗り薬
掻く前に塗り薬。患部周辺も含めて広範囲且つたっぷり一定期間塗る。
痒い時だけ塗っても意味ありません。

1)非ステの塗り薬
レスタミン、マキロンS、デリケアM's、ポリベビー等

2)ステロイド入り塗り薬
・市販薬ではベトネベートがこのスレの定番
・病院で処方されるステロイド入り塗り薬
※塗る期間は1週間程度(処方された場合は医者に塗る期間を確認する)
※完治報告も多いが、ステロイドの副作用も把握し自己責任で塗ること

塗り薬を塗り続けても改善しない、再発する場合は3へ。

3.塗り薬以外
(塗り薬と併用することをお勧めします)
1)アレルゲンの回避
病院でアレルギー検査をし、アレルゲンを回避する。
ダニ、ハウスダストアレルギーの場合は掃除する。(特に寝具)

2)風呂
・患部を洗いすぎない(さっと流すのみ)
・温度を下げる
・塩素除去グッズを使用する
・刺激の強いシャンプーやボディソープを使用せず、無添加のシャンプーや石鹸等を使用する
・冷水を患部に当てる(痒い時も効果あり)
・風呂上がりには保湿

3)生活習慣の改善
睡眠不足、ストレス、暴飲暴食
特に食生活の改善で症状が軽減されたという報告が多い。
アルコール飲料、糖分の多い食物・飲料水、加工食品、動物性タンパク質、乳製品を減らし、納豆等の発酵食品を献立に追加する。

4)漢方薬
竜胆瀉肝湯等の漢方薬に効果があるという報告あり。
※体質によっては副作用が出る。自己判断で薬を買わず、
証にあわせて処方できる専門医または薬剤師の先生に相談すること。


5)その他
・無添加の洗濯用洗剤を使用する
・コットン100%の下着を着用する
・患部をできるだけ触らない

次スレは>>980が立てて下さい。踏み逃げの場合は以降+5レス目ごとの人


【キンタマ】陰嚢湿疹に悩まされていますpart62 【金玉】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/atopi/1726905522/
426 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2026/06/20(土) 22:37:13.35 ID:FJ/C0t23
痒みがなくなってきた
今日は一度も搔いてない
布団を新しくしたからだろうか?
427 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2026/06/22(月) 12:50:49.95 ID:Ph/RuL3G
銀歯をセラミックに変えてから調子いい希ガス
428 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2026/06/22(月) 16:45:44.01 ID:PXmzsD6o
銀歯はマジであかんやつ
429 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2026/06/23(火) 01:50:12.37 ID:eHlHPaPk
>>405
熱湯シャワーは我慢できるギリギリの水温でやるのですか?
430 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2026/06/23(火) 08:54:59.15 ID:eHlHPaPk
デリケアM'sってどうですか?
431 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2026/06/23(火) 10:01:09.27 ID:i2uyrPob
>>429
自分が気持ちいいと思う温度でやるんだよ
432 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2026/06/23(火) 10:01:48.96 ID:i2uyrPob
>>430
試してみる価値はあると思う
433 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2026/06/23(火) 12:19:06.00 ID:efExbdbM
その程度で治るならザコイノシシ
434 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2026/06/24(水) 00:42:34.46 ID:iZBfzhN2
デリケアはスースーするだけ
皮膚が良くなることはない
435 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2026/06/24(水) 00:48:17.07 ID:Uu76Z9YW
>>434
同意、塗った直後は気持ちいい
それだけ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:791レスCP:0

痛快!熱湯シャワーファンクラブ!8

1 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2022/04/24(日) 16:55:30.44 ID:iFxFOALp
さぁあなたも今すぐ熱湯シャワーを浴びてかゆみのエクスタシーをビンビン感じましょう!

身体に悪い?
肌に悪い?
なんてってもアトピーに悪い?

だから何?

掻きくずすほうがもっと悪い!

※前スレ
痛快!熱湯シャワーファンクラブ!Z
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/atopi/1601779170/
782 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2026/06/05(金) 20:35:29.60 ID:4zf04kP6
背中真っ赤や🤥
783 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2026/06/06(土) 07:32:25.73 ID:Q5d2jJcK
背中は気持ちよさすごいけど痒みもすごいよね
784 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2026/06/08(月) 23:16:08.16 ID:+hriPCLi
背中アホみたいに気持ちいいからね
785 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2026/06/15(月) 08:38:00.94 ID:DAsJlauP
背中は瀉血吸引したら、治った
786 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2026/06/16(火) 12:46:04.43 ID:vrgQrg4l
背中色沈で真っ黒になってる
787 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2026/06/20(土) 16:35:44.07 ID:FoRJT3N/
射精の100倍気持ちいいのがヤバい
セックスやオナニーより熱湯シャワー
788 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2026/06/20(土) 16:39:06.51 ID:FoRJT3N/
赤切れみたいになってめちゃめちゃ痒い亀頭付近のチンチンの皮がヤバい
脳汁がドクトクでてるのが実感できる
多分、シャワー当ててるときキチガイみたいな顔になってると思う
789 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2026/06/23(火) 12:58:42.54 ID:PyAwxwKg
かゆみは収まるね熱湯シャワーは
790 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2026/06/23(火) 13:57:58.02 ID:rt1fM426
おさまるよね
神経系のストレス解消って意味では身体にいいんじゃないかと最近思う
791 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2026/06/23(火) 23:10:02.36 ID:PAbF+LTi
しばらくしたらめちゃくちゃ痒くなるから良くないけどね
気持ちよさが尋常じゃないからやってしまう

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:171レスCP:3

デュピクセント(デュピルマブ)を語る28

1 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2026/05/10(日) 10:56:11.96 ID:DfAYe4NU
NG推奨ワード
・プロアクティブ療法

前スレ
デュピクセント(デュピルマブ)を語る23
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/atopi/1652362650/
デュピクセント(デュピルマブ)を語る24
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/atopi/1656502712/
デュピクセント(デュピルマブ)を語る25
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/atopi/1724501845/
デュピクセント(デュピルマブ)を語る26
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/atopi/1733371995/
デュピクセント(デュピルマブ)を語る27
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/atopi/1760414253/
162 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2026/06/20(土) 15:54:17.25 ID:MSPkID8j
>>161
単純 構造が知りたかっただけ
深い意味はない 使ったあと針が
収納されるメカはおもしろい
163 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2026/06/20(土) 17:54:37.29 ID:EdOe7+Fg
>>159
何じゃそりゃ。注射のほうがまだ安いじゃん。
164 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2026/06/21(日) 00:14:11.09 ID:pJR3ExWw
>>162
黄色の先端部が動いているだけで針自体は動いてないと思ってた
今度打つときしっかり観察しよっと
薬剤注入の仕組みはバネなのかな、もし分解成功したら教えてほしい
165 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2026/06/21(日) 03:43:22.24 ID:Fe+asFMj
>>163
キチガイの嘘に騙されないでw
166 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2026/06/21(日) 09:55:20.71 ID:1QNmpjGe
リリーマリーザザンギエド×2ルークキンバリーサガットは見かけたがなかなかクソなキャラが残ってるな 

舞もブランカもJPもいねえじゃん
167 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2026/06/21(日) 12:14:58.17 ID:B5l8a0RN
おっそうだな
168 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2026/06/21(日) 17:10:35.75 ID:3ELDMs1z
旅行サイト見ると、脱ステのうんこ温泉が燃料などの物価上昇で値上げしてたw
飯と宿と飛行機の一番安いツアーで、週170000以上円かかる
ちなみに、お湯にアトピーへの効果ないし、むしろ感染症が多発している(役所に記録あり)
仕事休むストレス解放で一時的に良くなっても、帰って仕事すると元通り
肌もうんこ色と激臭のうんこ臭になる
169 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2026/06/22(月) 10:39:08.92 ID:FeCLTaPF
うんこ温泉って何?
170 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2026/06/22(月) 19:30:33.93 ID:WwdMPJaE
キチガイ荒らしの嘘に釣られてw
171 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2026/06/23(火) 17:43:12.36 ID:IpNXQNeB
痒疹 ぶつぶつ 地味にかゆい
ミチーガにしたら治るか?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:939レスCP:0

【チラ裏】アトピー【毎日痒い】

1 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2009/04/11(土) 02:41:11 ID:XHV0T8GJ
チラ裏みたいなスレです。僕が試したもの全てをリアルタイムで書いていこうと思います
930 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2025/11/22(土) 03:14:09.53 ID:xJg56nUy
脱ステ脱薬(最初から脱ステも、途中から脱ステも)やタール軟膏や紫外線療法やると、
軽度のアトピーは重症化して、髪も眉も抜けて、シミシワだらけの赤紫やどす黒の老人肌になる(全部同一人物)↓

http://i.imgur.com/HgZCzd2.jpg

http://i.imgur.com/RDSjal2.jpg

http://i.imgur.com/lkLGpfz.jpg

http://i.imgur.com/K29btdp.jpg (見ため年齢80歳、実年齢38歳)
931 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2025/11/22(土) 03:14:35.17 ID:xJg56nUy
最初からステロイドを拒否し、脱ステ脱薬治療と紫外線療法で軽度のアトピーが重症化して感染症にかかった後、
ステロイドと小児プロトピックのプロアクティブ療法に変えてアトピーが治って若返ったケース(全部同一人物)↓
※今のアトピー治療は小児プロトより、タピナロフ、モイゼルト、コレクチムの方が治りが良く、副作用も少ないのでお勧め

【通院歴】
何年も有名な脱ステロイド病院に通院と入院したが、アトピーは治らず全身悪化+感染症+老化
http://i.imgur.com/rhcJyV1.jpg

さらに脱ステロイド治療と紫外線療法で重症化して、別の総合病院に救急搬送されて即日入院

総合病院でのステロイド、小児プロトピック、抗生物質の治療を経ての退院時(副作用が出ずに治った)
http://i.imgur.com/yw4DxpG.jpg
http://i.imgur.com/tC97Fuf.jpg

今の腕(ここ何年も薬を塗らなくてよい程良くなった)
http://i.imgur.com/SWeXnJO.jpg
932 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2025/11/22(土) 03:14:53.97 ID:xJg56nUy
ヒカルは最初から脱ステ脱薬でアトピー酷くなったが、プロアクティブ療法へ変えてアトピーを治した↓
(※今は顔のアトピーには最初からタピナロフ、モイゼルト、コレクチムの方が治りが良く、副作用も少ないのでお勧め
重症の顔のアトピーの場合は短期でステで抑えてから、タピナロフ、モイゼルト、コレクチムのプロアクティブ療法へ移行するのがお勧め)
http://youtu.be/LfRWqisRaLQ
933 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2025/11/22(土) 03:15:12.58 ID:xJg56nUy
↓の動画見れば分かるが、最初からも途中からも脱ステ脱薬や紫外線療法やると軽度のアトピーが重症化して老けて、危険な感染症にかかったケースは多い。
アトピーが出てるのに、最初からも途中からも、脱ステ脱薬や紫外線療法するのは医療ミスである。
http://youtu.be/HsIahhGf3Gw?t=397
934 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2025/12/09(火) 04:00:07.09 ID:/s+kJtVU
ストレスで一気に痒くなる
935 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2025/12/17(水) 08:16:06.59 ID:jkZRQ/lq
>>930の人ほどじゃないけど、最初からステロイドや外用薬使わないで、薬使わない民療や紫外線療法やってアトピーが激悪化した
アトピーが重症化して体から膿やフケや臭気を放って周囲に迷惑かけてた
その民療と紫外線療法の後遺症でハゲて、色素沈着とシワとほうれい線が酷すぎる
結局アトピーはステロイドで一旦抑えて良くなったらコレクチムやモイゼルトへ切り替えるプロアクティブ療法で治したけど、最初にやった脱ステや自由診療や民療はやらなきゃ良かったと本当に後悔している
アトピーはプロアクティブ療法で治ったけど、最初にやった薬を使わない民療や脱ステや紫外線療法の後遺症で顔体を全部取り替えなきゃならないレベルのシミシワのどすぐろ肌になってしまった、、、
936 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2026/02/08(日) 16:39:18.80 ID:Ww4Zn9hc
今日も痒いの
937 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2026/05/19(火) 04:27:32.18 ID:DXw7y5B6
一時期は良くなってたのにまた悪化してきた
頭が痒くて痒くてたまらない
938 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2026/06/20(土) 21:50:39.60 ID:JZFr9LZa
画面保護フィルムを貼る際に細かいゴミが入らないようにめっちゃ神経を使うんだけど
自分の顔や頭からの落屑がくっついてしまって何度もやり直す羽目になるの悲しい
上手く貼れたと思っても良く見ると小さな落屑が入り込んでたりするし
939 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2026/06/20(土) 22:32:45.40 ID:8DJFccCv
>>938
シャワーつこーた後の風呂場でやるとええんだで、そーゆーさぎょーは

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:80レスCP:0

あせも、汗も、汗疹 Part3

1 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2023/10/13(金) 08:25:26.31 ID:QpMaYhAk
どうにかしたいですね。

◎前スレ
あせも、汗も、汗疹 Part2
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/atopi/1338023375/
71 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2025/10/01(水) 11:14:45.28 ID:timmUh4A
最初からステロイドを拒否し、脱ステ脱薬治療と紫外線療法で軽度のアトピーが重症化して感染症にかかった後、
ステロイドと小児プロトピックのプロアクティブ療法に変えてアトピーが治って若返ったケース(全部同一人物)↓
※今のアトピー治療は小児プロトより、タピナロフ、モイゼルト、コレクチムの方が治りが良く、副作用も少ないのでお勧め

【通院歴】
何年も有名な脱ステロイド病院に通院と入院したが、アトピーは治らず全身悪化+感染症+老化
http://i.imgur.com/rhcJyV1.jpg

さらに脱ステロイド治療と紫外線療法で重症化して、別の総合病院に救急搬送されて即日入院

総合病院でのステロイド、小児プロトピック、抗生物質の治療を経ての退院時(副作用が出ずに治った)
http://i.imgur.com/yw4DxpG.jpg
http://i.imgur.com/tC97Fuf.jpg

今の腕(ここ何年も薬を塗らなくてよい程良くなった)
http://i.imgur.com/SWeXnJO.jpg
72 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2025/10/01(水) 11:15:32.89 ID:timmUh4A
ヒカルは最初から脱ステ脱薬でアトピー酷くなったが、プロアクティブ療法へ変えてアトピーを治した↓
(※今は顔のアトピーには最初からタピナロフ、モイゼルト、コレクチムの方が治りが良く、副作用も少ないのでお勧め
重症の顔のアトピーの場合は短期でステで抑えてから、タピナロフ、モイゼルト、コレクチムのプロアクティブ療法へ移行するのがお勧め)
http://youtu.be/LfRWqisRaLQ
73 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2025/10/01(水) 11:16:10.37 ID:timmUh4A
↓の動画見れば分かるが、最初からも途中からも脱ステ脱薬や紫外線療法やると軽度のアトピーが重症化して老けて、危険な感染症にかかったケースは多い。
アトピーが出てるのに、最初からも途中からも、脱ステ脱薬や紫外線療法するのは医療ミスである。
http://youtu.be/HsIahhGf3Gw?t=397
74 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2025/10/01(水) 11:17:04.00 ID:timmUh4A
脱ステ脱薬、自由診療、サプリ、民療でアトピーは治らない。それどころか重症化する。↓

【医療】老年科医として米ニューヨークで活躍する医師の告発「インチキ医療だらけの国ニッポン」
http://topics.smt.docomo.ne.jp/article/friday/nation/friday-438940
75 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2025/10/01(水) 11:18:25.73 ID:Due+QCQR
アトピーを治すには「ステロイドを塗るだけ」とか「モイゼルトを塗るだけ」という治療じゃなくて、
ステロイドとタピナロフ、モイゼルト、コレクチム、抗真菌薬などを併用又はステ外用後にそれらへ切り替える
又は最初からタピナロフ、モイゼルト、コレクチムのプロアクティブ療法と並行して、
食事改善・生活改善・アトピー因子排除をすれば、
複合的効果でアトピー患者は薬の副作用やリバウンドが起こらずに治って、最終的に外用もやめられるという事が日本と海外の論文で証明されている。
ttps://www.nhk.jp/p/kenko-choice/ts/7JKJ2P6JVQ/episode/te/GNYWLK4PWP/ (最新論文)
「一つでも欠けると」治りが遅くなる。

脱ステ医や民療業者が言うステの副作用は「強いステロイドのみを延々と塗り続ける
又は塗ってはすぐやめてを繰り返すという間違った塗り方」にすぎない。
ちなみに、薬の正しい塗る量、塗り方、塗るタイミング、やめ時は大塚本に書いてある。

こういう複合的な治療は対症療法と呼ばない。
脱ステ医や民療業者が対症療法と呼んで批判しているのは「ステのみを塗るだけ」という何年も昔の単一的な治療なので注意。
あと、脱ステ、脱薬、民療で治るのはアトピーではなく、レアケースのステの副作用のみなのに、脱ステ医や民療業者はアトピーが治ったかの様に錯覚させるので信用するな。
76 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2025/10/04(土) 06:57:02.90 ID:Mu4geHza
>>70の人ほどじゃないけど、最初からステロイドや外用薬使わないで、薬使わない民療や紫外線療法やってアトピーが激悪化した
その民療と紫外線療法の後遺症でハゲて、色素沈着とシワとほうれい線が酷すぎる
結局アトピーはステロイドで一旦抑えて良くなったらコレクチムへ切り替えてと保湿と抗ヒスタミンで治したけど、道から外れた治療なんかやらなきゃ良かったと本当に後悔している
アトピーは治ったけど紫外線療法の後遺症で顔体を全部取り替えなきゃならないレベルのシミシワのどすぐろ肌になってしまった、、、
脱ステ、脱薬、自由診療、民療などの治療はアトピーには効かないどころか重症化するので絶対やるな
77 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2025/10/05(日) 14:12:05.54 ID:hpeKqO1T
アトピーで脱ステ脱薬、自由診療、民療法、アトピー商法などやるのは効果無いどころか危険なのでやめとけ
ぼったくり脱ステクリニックで、カポジ、肝炎、HlV、ヤコブ、骨髄炎、蜂窩織炎感染の院内感染がおこっている
役所が医師法、特商法の行政指導、行政処分を下している(役所に記録あり)
どうやって検疫潜らせて通院許可までしたのか、海外のヤコブ患者まで通わせている
プリオンは消毒じゃ消滅できない

一方、脱ステのうんこ温泉は湯治者のうんこ、尿、血、膿が大量に混ざっている。
しかも仕事終わりの地元の酪農者が牛の糞尿だらけの身体を流さずに当治湯に入ってくる。
アトピーは重症化して、カポジ、ヘルペス感染者が多発している(役所に記録あり)
温泉街に病院はないので、重症化や感染症にかかると地獄を見る。
これがうんこ温泉と呼ばれる所以である。

ぼったくり脱ステクリニックは治療と治療グッズ付きで年1500000円
うんこ温泉は風呂、飯、宿が付いて週100000円
いずれも行くと重症化して感染症にかかって地獄を見る、、、
78 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2025/10/05(日) 15:29:49.19 ID:aPElqbPD
ステロイドとタピナロフ、コレクチム、モイゼルトなどを併用又はステ外用後にそれらへ切り替える又は最初からタピナロフ、コレクチムやモイゼルトのプロアクティブ療法はアトピーを治すための治療。
脱ステ、脱薬、民療法はアトピーじゃなく、めったにおこらないステロイドの副作用を治すための治療。
これを間違うとアトピーが重症化して金と若さを無駄にする。
なので、優良な脱ステ医はアトピー患者にはプロアクティブ療法をさせ、レアケースの副作用の患者には脱ステ脱薬をさせる。

ネットなどで「脱ステで治った」という口コミはアトピーじゃなくて、
「ステロイドとタピナロフ、コレクチム、モイゼルトなどを併用又は切り替えるプロアクティブ療法が無い時代に、ステロイドのみを塗って元のアトピーは治ったが、
薬を中途半端に塗ったりやめたり繰り返す、又はやめ時なのにダラダラとステロイドを塗り続けてレアケースの薬の副作用が出てしまった患者がその副作用を仕上げで脱ステ脱薬で治した」というケース。
ちなみに、プロアクティブ療法、タピナロフ、モイゼルト、コレクチムがない昔でさえ、ステのみで副作用をおこさずにアトピーが治って最終的に薬もやめられた患者の方が圧倒的に多かった。
今は日本と海外の論文やSNSにより、脱ステや民療でアトピーは治らないとバレてるのと、タピナロフとモイゼルトとコレクチムとステと併用・移行するプロアクティブ療法と大塚本により、
ほとんどのアトピー患者が昔よりさらに副作用や再発をおこさずに治る様になった。

脱ステ脱薬、民療でアトピーは治らなく、重症化して危険な感染症にかかる。
アトピーが脱ステ脱薬、民療やると髪も眉も抜けて、赤紫やどすぐろのしわくちゃ肌の老人になる。
これは海外論文も標準治療医も有名な脱ステ医すらも言っている、、、
79 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2025/10/08(水) 05:58:07.55 ID:xyUkChNX
アトピーを治すには「ステロイドを塗るだけ」とか「モイゼルトを塗るだけ」という治療じゃなくて、
ステロイドとタピナロフ、モイゼルト、コレクチム、抗真菌薬などを併用又はステ外用後にそれらへ切り替える
又は最初からタピナロフ、モイゼルト、コレクチムのプロアクティブ療法と並行して、
食事改善・生活改善・アトピー因子排除をすれば、
複合的効果でアトピー患者は薬の副作用やリバウンドが起こらずに治って、最終的に外用もやめられるという事が日本と海外の論文で証明されている。
ttps://www.nhk.jp/p/kenko-choice/ts/7JKJ2P6JVQ/episode/te/GNYWLK4PWP/ (最新論文)
「一つでも欠けると」治りが遅くなる。

脱ステ医や民療業者が言うステの副作用は「強いステロイドのみを延々と塗り続ける
又は塗ってはすぐやめてを繰り返すという間違った塗り方」にすぎない。
ちなみに、薬の正しい塗る量、塗り方、塗るタイミング、やめ時は大塚本に書いてある。

こういう複合的な治療は対症療法と呼ばない。
脱ステ医や民療業者が対症療法と呼んで批判しているのは「ステのみを塗るだけ」という何年も昔の単一的な治療なので注意。
あと、脱ステ、脱薬、民療で治るのはアトピーではなく、レアケースのステの副作用のみなのに、脱ステ医や民療業者はアトピーが治ったかの様に錯覚させるので信用するな、、、
80 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2026/06/17(水) 02:34:28.40 ID:Fh9+Juir
汗かぶれにマキロン教えてくれて有難う
二重の溝に良く汗疹が出来やすくて困ってたんだけど使い出してから汗疹が出なくなったよ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:408レスCP:0

瀉血・吸玉・吸引でアトピー治療!その12

1 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2024/03/07(木) 15:44:37.35 ID:tGirBnLN
スレが機能していない場合に備えて瀉血・吸玉・吸引の避難所作りました。http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/43461/1709790703/l30

興味がある方や疑問点ある方は、まず過去スレを参考にして下さい。
http://web.archive.org/web/20160626195538/http://park.geocities.jp/runa_park2002/digest.html

http://web.archive.org/web/20140820103610/http://life9.2ch.net/test/read.cgi/atopi/1189745684/

瀉血はランセット(使い捨て針)を穿刺器にセットし、吸引機で行います。
痒いところはもちろんですが、色素沈着部分も吸引することで薄くなります。
針の深さは痛くない程度、穿刺器では深度を調整できます。
1カ所につきなるべく多く刺した方が、たくさん取れます。
吸引時間や頻度は、それそれの体調に応じて加減して下さい。
吸引痕は、2,3日すると消失します。
針を刺さなくて吸玉だけでも効果があるという報告が多いので、
始め針を刺すのが怖い人は吸玉から始めてみてもいいかも。

その他の不明な点は、スレにて質問して下さい。

瀉血まとめPC用
http://park.geocities.jp/runa_park2002/digest.html

詳細は>>2-4

※前スレ
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/atopi/1438244442/
瀉血・吸玉・吸引でアトピー治療!その10
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/atopi/1560583777/
瀉血・吸玉・吸引でアトピー治療!その11
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/atopi/1708000650/
399 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2026/03/13(金) 03:45:12.52 ID:07+l1ZS0
血が出にくいなら
無理しない方がいいかも
でも顔の赤みは気になるね
400 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2026/03/13(金) 07:13:32.74 ID:KbnStkpp
うん、気になるんだよね
すっぴんで出かけたりしてみたいのに赤み消さなくちゃ出かけられないし
マスクで隠れるとこやってみようかなー
401 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2026/03/13(金) 18:40:01.17 ID:07+l1ZS0
これから暖かくなると赤みが増すから
マスクは必須ですね
402 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2026/03/13(金) 18:43:14.49 ID:07+l1ZS0
自分も似たような感じだから
少しずつやってみうかな
403 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2026/06/01(月) 04:08:16.69 ID:cgP9XORb
ポツポツできたからそこだけ針でつついて吸ったら血がすげー出た
刺したのその4つくらいの湿疹なのに
適当に刺してたけどちゃんと見極めて湿疹あるとこだけにしたほうがいいのかね
404 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2026/06/02(火) 22:53:32.38 ID:a7PeSYTL
ステのリバウンドで湿疹出てきたんだけど瀉血してもしなくても広がるんだろうな
405 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2026/06/15(月) 08:36:51.76 ID:DAsJlauP
>>403
湿疹や乾燥した皮下に溜まってる
痒いところを満遍なく刺して出す

>>404
出した方が出さないよりは広がらない
406 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2026/06/15(月) 23:56:00.73 ID:lCaUxU+J
最近Amazonで買ってたニプロのランセット品切れになってる
これも石油不足のせいなのかな
407 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2026/06/16(火) 05:06:07.58 ID:yIMPyabO
同じこと思ってたけど自分が使ってるやつは売り切れてなかった、メーカーによるのかもね
408 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2026/06/20(土) 18:15:01.77 ID:1e6lq0Lq
おすすめランセット
http://hstorage.io/dl/20250914090235_467771615047.png

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:735レスCP:0

【H&S】マラセチア(菌)を減らすとアトピーが治る【ジンクピリチオン&ヨウ素】8

1 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2023/04/01(土) 19:06:35.83 ID:LDgTgQpK
H&Sシャンプーに配合されるマイクロジンクピリチオンの抗菌効果により、増殖したマラセチアを滅菌

それによりマラセチア増殖が起因と考えられるアトピー、ニキビ、脂漏性皮膚炎、ステロイドの副作用である真菌症(マラセチア毛包炎など)の改善がみられるか試行、考察するスレ

シャンプーとしてのみならず、洗顔・ボディソープとしての使用も推奨するスレ

※頭皮以外へのh&sシャンプー、コンディショナー使用はメーカー想定外のため自己責任で

※同h&s製品のコンディショナーやマッサージクリームもシャンプーよりしみにくく有効

前スレ
【H&S】マラセチア(菌)を減らすとアトピーが治る【ジンクピリチオン&ヨウ素】3
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/atopi/1527062859/
【H&S】マラセチア(菌)を減らすとアトピーが治る【ジンクピリチオン&ヨウ素】4
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/atopi/1542354402/
【H&S】マラセチア(菌)を減らすとアトピーが治る【ジンクピリチオン&ヨウ素】5
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/atopi/1558424490/
【H&S】マラセチア(菌)を減らすとアトピーが治る【ジンクピリチオン&ヨウ素】6
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/atopi/1564914272/
【H&S】マラセチア(菌)を減らすとアトピーが治る【ジンクピリチオン&ヨウ素】7
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/atopi/1597432969/
726 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2026/03/27(金) 23:37:55.78 ID:yTPrIOGo
効いてる
727 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2026/03/27(金) 23:39:59.02 ID:LBQFfEJZ
>>698
実際ここは直ってる
皮膚炎でかゆかゆモメンおる? [369521721]
http://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1774620620/
728 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2026/04/09(木) 02:14:59.14 ID:ZJLKlxrN
皮膚の「セラミド不足」がアトピー性皮膚炎の直接原因であることを世界で初実証
729 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2026/04/10(金) 13:35:30.04 ID:AoU+387m
マラセチア菌が引き起こす脂漏性皮膚炎、毛包炎って
かなり一般的で患者も多いと思うんだけど医者に行くまでもないぐらいで
症状済んでる人が大半なのかな?
良く調べもせずすぐにステロイド剤出す皮膚科に行くと却って症状悪化させて
全身に症状広がってる人も結構居ると思うけどさほど話題にならないな
たまにテレビで夏になると起こるカビ菌による皮膚炎って紹介してるけど
730 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2026/04/10(金) 23:13:20.17 ID:WJYf/npa
マツキヨのセラミド化粧水が良かった
731 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2026/04/13(月) 13:29:33.27 ID:jVfcQ66m
http://www.bestkenko.com/products/denon-soap

カンジダやマラセチアはケトコナゾール(ニゾラル)が特攻なんだけど
あったわ
これ乾燥するけどすごく良かった
732 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2026/04/25(土) 12:50:46.36 ID:13dKL8eP
セラミドが多いケアセラを使ってみたが良かった
733 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2026/05/24(日) 18:36:40.92 ID:oJkXG3EL
リニューアルしてた。
グレープフルーツのとゼラニウムのやつ、
買った人いたら感想教えて。
734 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2026/06/12(金) 21:42:36.27 ID:3xy5kFmw
リニューアルしすぎてどれも悪くなった

しね
735 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2026/06/14(日) 08:51:52.08 ID:FdvmURZ0
h&sの代わりにココナッツオイルでやったけど同じ効果があった

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:113レスCP:0

アトピー 脱ステロイドについて話すスレ [無断転載禁止]©5ch.io

1 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2016/08/12(金) 20:44:15.12 ID:bqd81cXW
今脱ステ中だけど他に脱ステしてる人、脱ステ経験者いる?
104 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2025/08/07(木) 07:12:33.90 ID:V/rvX/jS
アトピーを治すには「ステロイドを塗るだけ」とか「モイゼルトを塗るだけ」という治療じゃなくて、
ステロイドとタピナロフ、モイゼルト、コレクチム、抗真菌薬などを併用又はステ外用後にそれらへ切り替える
又は最初からタピナロフ、モイゼルト、コレクチムのプロアクティブ療法と並行して、
食事改善・生活改善・アトピー因子排除をすれば、
複合的効果でアトピー患者は薬の副作用やリバウンドが起こらずに治って、最終的に外用もやめられるという事が日本と海外の論文で証明されている。
ttps://www.nhk.jp/p/kenko-choice/ts/7JKJ2P6JVQ/episode/te/GNYWLK4PWP/ (最新論文)
「一つでも欠けると」治りが遅くなる。

脱ステ医や民療業者が言うステの副作用は「強いステロイドのみを延々と塗り続ける
又は塗ってはすぐやめてを繰り返すという間違った塗り方」にすぎない。
ちなみに、薬の正しい塗る量、塗り方、塗るタイミング、やめ時は大塚本に書いてある。

こういう複合的な治療は対症療法と呼ばない。
脱ステ医や民療業者が対症療法と呼んで批判しているのは「ステのみを塗るだけ」という何年も昔の単一的な治療なので注意。
あと、脱ステ、脱薬、民療で治るのはアトピーではなく、レアケースのステの副作用のみなのに、脱ステ医や民療業者はアトピーが治ったかの様に錯覚させるので信用するな。
105 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2025/08/07(木) 07:15:27.11 ID:V/rvX/jS
脱ステ、脱薬、民療やってると、重症化して働けず、職歴の空白を伸ばして就職が不利になる。
世の中年は世帯持って会社の管理職だからな。
脱ステ、脱薬、民療でアトピーが重症化して髪も眉も抜けて、シミシワだらけの赤紫やどす黒の老人肌になって就職や婚活が不利になる。
世の中みためが全てだからな。
脱ステ、脱薬、民療にこだわると、どんどん年取って、気づくと最後は何も残らない独居老人になる。

人生は限られているので、すぐ老人になる。
脱ステ、脱薬、民療はやめて、プロアクティブ療法と食事改善、生活改善、原因排除を並行すれば副作用や再発がおこらずにアトピーが治る。
外用薬抵抗のレアケース体質ならデュピやれ。

アトピーが治れば世界が違って見える。
106 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2025/08/08(金) 05:03:34.05 ID:uy2fNK2m
毎日大量コピペごくろーさん
まんまと策略にハマって草
107 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2025/08/12(火) 01:12:34.39 ID:H6MKQafC
http://hstorage.io/dl/20250812011230_6450434d4a6b.png
108 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2025/10/04(土) 07:12:26.72 ID:Mu4geHza
>>101の人ほどじゃないけど、最初からステロイドや外用薬使わないで、薬使わない民療や紫外線療法やってアトピーが激悪化した
その民療と紫外線療法の後遺症でハゲて、色素沈着とシワとほうれい線が酷すぎる
結局アトピーはステロイドで一旦抑えて良くなったらコレクチムへ切り替えてと保湿と抗ヒスタミンで治したけど、道から外れた治療なんかやらなきゃ良かったと本当に後悔している
アトピーは治ったけど紫外線療法の後遺症で顔体を全部取り替えなきゃならないレベルのシミシワのどすぐろ肌になってしまった、、、
脱ステ、脱薬、自由診療、民療などの治療はアトピーには効かないどころか重症化するので絶対やるな
109 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2025/10/04(土) 08:40:36.51 ID:DClfqfZQ
キチガイのジサクジエン
110 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2025/10/05(日) 13:56:19.02 ID:lGLtuQaz
アトピーで脱ステ脱薬、自由診療、民療法、アトピー商法などやるのは効果無いどころか危険なのでやめとけ
ぼったくり脱ステクリニックで、カポジ、肝炎、HlV、ヤコブ、骨髄炎、蜂窩織炎感染の院内感染がおこっている
役所が医師法、特商法の行政指導、行政処分を下している(役所に記録あり)
どうやって検疫潜らせて通院許可までしたのか、海外のヤコブ患者まで通わせている
プリオンは消毒じゃ消滅できない

一方、脱ステのうんこ温泉は湯治者のうんこ、尿、血、膿が大量に混ざっている。
しかも仕事終わりの地元の酪農者が牛の糞尿だらけの身体を流さずに当治湯に入ってくる。
アトピーは重症化して、カポジ、ヘルペス感染者が多発している(役所に記録あり)
温泉街に病院はないので、重症化や感染症にかかると地獄を見る。
これがうんこ温泉と呼ばれる所以である。

ぼったくり脱ステクリニックは治療と治療グッズ付きで年1500000円
うんこ温泉は風呂、飯、宿が付いて週100000円
いずれも行くと重症化して感染症にかかって地獄を見る
111 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2025/10/05(日) 14:59:43.09 ID:NTZyOcLY
ステロイドとタピナロフ、コレクチム、モイゼルトなどを併用又はステ外用後にそれらへ切り替える又は最初からタピナロフ、コレクチムやモイゼルトのプロアクティブ療法はアトピーを治すための治療。
脱ステ、脱薬、民療法はアトピーじゃなく、めったにおこらないステロイドの副作用を治すための治療。
これを間違うとアトピーが重症化して金と若さを無駄にする。
なので、優良な脱ステ医はアトピー患者にはプロアクティブ療法をさせ、レアケースの副作用の患者には脱ステ脱薬をさせる。

ネットなどで「脱ステで治った」という口コミはアトピーじゃなくて、
「ステロイドとタピナロフ、コレクチム、モイゼルトなどを併用又は切り替えるプロアクティブ療法が無い時代に、ステロイドのみを塗って元のアトピーは治ったが、
薬を中途半端に塗ったりやめたり繰り返す、又はやめ時なのにダラダラとステロイドを塗り続けてレアケースの薬の副作用が出てしまった患者がその副作用を仕上げで脱ステ脱薬で治した」というケース。
ちなみに、プロアクティブ療法、タピナロフ、モイゼルト、コレクチムがない昔でさえ、ステのみで副作用をおこさずにアトピーが治って最終的に薬もやめられた患者の方が圧倒的に多かった。
今は日本と海外の論文やSNSにより、脱ステや民療でアトピーは治らないとバレてるのと、タピナロフとモイゼルトとコレクチムとステと併用・移行するプロアクティブ療法と大塚本により、
ほとんどのアトピー患者が昔よりさらに副作用や再発をおこさずに治る様になった。

脱ステ脱薬、民療でアトピーは治らなく、重症化して危険な感染症にかかる。
アトピーが脱ステ脱薬、民療やると髪も眉も抜けて、赤紫やどすぐろのしわくちゃ肌の老人になる。
これは海外論文も標準治療医も有名な脱ステ医すらも言っている。
112 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2025/10/08(水) 05:26:26.58 ID:YGHP6mqy
アトピーを治すには「ステロイドを塗るだけ」とか「モイゼルトを塗るだけ」という治療じゃなくて、
ステロイドとタピナロフ、モイゼルト、コレクチム、抗真菌薬などを併用又はステ外用後にそれらへ切り替える
又は最初からタピナロフ、モイゼルト、コレクチムのプロアクティブ療法と並行して、
食事改善・生活改善・アトピー因子排除をすれば、
複合的効果でアトピー患者は薬の副作用やリバウンドが起こらずに治って、最終的に外用もやめられるという事が日本と海外の論文で証明されている。
ttps://www.nhk.jp/p/kenko-choice/ts/7JKJ2P6JVQ/episode/te/GNYWLK4PWP/ (最新論文)
「一つでも欠けると」治りが遅くなる。

脱ステ医や民療業者が言うステの副作用は「強いステロイドのみを延々と塗り続ける
又は塗ってはすぐやめてを繰り返すという間違った塗り方」にすぎない。
ちなみに、薬の正しい塗る量、塗り方、塗るタイミング、やめ時は大塚本に書いてある。

こういう複合的な治療は対症療法と呼ばない。
脱ステ医や民療業者が対症療法と呼んで批判しているのは「ステのみを塗るだけ」という何年も昔の単一的な治療なので注意。
あと、脱ステ、脱薬、民療で治るのはアトピーではなく、レアケースのステの副作用のみなのに、脱ステ医や民療業者はアトピーが治ったかの様に錯覚させるので信用するな。
113 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2026/06/11(木) 13:42:54.70 ID:eHrUv4zH
ステロイド依存性皮膚症患者の多くは,原疾患として「ありふれた病気」と形容されるアトピー性皮膚炎,あるいは尋常性白斑を持っています.

ところが,もとは「ありふれた病気」であっても,長期間無計画なステロイド投与を受けると,ステロイド依存性となることがあります.ステロイド依存性皮膚症患者は,皮膚疾患の重症化以外にも,長年にわたるステロイドの副作用により,通常の社会生活に支障を来たす場合が少なくありません.

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:560レスCP:0

掌蹠角化症の人いる?

1 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2012/07/03(火) 00:09:14.06 ID:TRqFJ0dR
探してもスレなかったので立てました。
ここはこの病気の治療法やおすすめの病院・薬などの情報交換。日頃の鬱憤などをぶちまけるスレです。


自分は小5から大学2回の現在までかれこれ9年近く続いてます。
中学高校と思春期青春真っ盛りの頃は、この病気の姓で内気がエスカレート。
体育祭の組み体操とかも裸足だから血が出っ放し。あの頃は歩くのも嫌になるくらいひどかった。
足と手が傷だらけだから、友達が手相見せてとか言ってくるのが地味に辛かった。
今はほとんど傷はありませんが、固くなって皮がめくれてて、買い物とかでお釣り貰うときが辛い。
バイトもこんな手だから接客できない。マジ糞だよこれ
551 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2024/05/12(日) 12:07:04.97 ID:nrNgMOR4
あれが3回転になってるはずが、「拡散していいでー」というブレブレよ
13日〜7月14日)
そうなんだよなあこの弁護士
552 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2024/05/12(日) 12:11:17.48 ID:Fg5l5Ko5
ヲタヲタヲタヲタ連呼してるならともかく
553 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2024/05/12(日) 13:04:30.75 ID:KIN+2jSv
なんか書くことは空売り玉余ったまま下がってよ
554 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2024/06/04(火) 09:38:47.09 ID:2eaA09/t
イベルメクチン錠剤とイベルメクチンクリーム買ってみました
555 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2024/08/13(火) 02:54:01.69 ID:eDlSYMiu
こんばんは。当事者の皆様お元気でしょうか、久しぶりに覗いてみました。
過ごしやすい状態になれる季節まであと少し、本当にうんざりしながら待ち遠しくしています。
また立ち寄ってみます。ご自愛ください
556 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2024/09/18(水) 00:39:27.84 ID:em9X28q2
この一年、このスレを参考に色々なものを試してきました。

この1ヶ月は竜胆瀉肝湯、ビタミンD、ビオチンを飲み、寝る前にコーワのケラチナミンクリーム、風呂時には足用の石鹸(角質をツルツルにするもの)を使用しています。

足は今が一年で1番いい状態でツルツルです。
手も良くなってきているのがわかります。

ヨクイニンも1ヶ月前までは飲んでいましたが、イネ科アレルギーがあることが判明したため飲んでいません。

是非参考にしてみてください。
557 名前:長島型50代女 2024/12/16(月) 20:39:01.22 ID:xKZkdTDU
>>354
劣等感、自尊心の低下、抑うつ、人に打ち明けられず見られないように未だ隠して生きている
老後、自分で手足皮膚のケアが出来なくなったらどうしようか 不安は尽きない
558 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2025/05/25(日) 06:10:50.42 ID:kGwUCTSi
>>465
私も先天性の長島型です。
ぜひお話したいです!
559 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2025/05/25(日) 06:18:11.61 ID:kGwUCTSi
>>558
24歳女。皮むけは季節の変わり目にしょうがない事だとは思うけど、手の赤みだけ悩み…赤みに効く何か薬とか方法などあれば教えていただきたいです…!!
560 名前:名無しさん@まいぺ〜す 2026/06/08(月) 18:48:56.86 ID:v0UMzUap
http://www.kobe-u.ac.jp/ja/news/article/20260122-67523/

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/22 14:09:48 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/24 09:39:16 JST