5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

battery KANBAN Image

電池等


この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 0 順位:1,014/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 998/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
battery for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: ★ UPLIFT プレミアム・サービスのお知らせ (2)

2: ★ 5ちゃんねるから新しいお知らせです (10)

3: 【ニッスイ】ニッケル・水素充電池Ni-MHその17 (725)

4: 【マキタ】工具のバッテリー【HiKOKI】 (54)

5: 【金】アルカリ乾電池 8本目【赤・青】 (830)

6: 【単3】 1.5Vリチウムイオン充電池【単4】 (38)

7: 【探偵】18650電池 16mAh【熊、おっさん】 (828)

8: eneloop エネループ 67 (528)

9: FDK [無断転載禁止]©2ch.net (427)

10: 核燃料内蔵単4電池って無いかね (46)

11: モバイルバッテリー総合スレ★2 (2)

12: 【次世代蓄電池】全固体電池 総合スレ 1 (108)

13: 100円ショップの電池 Part6 (46)

14: ここはテストスレ (52)

15: 福島県をメガソーラーで敷き詰めるってどう? (122)

16: 燃えないゴミ (11)

17: 【電池】エボルタneo [無断転載禁止]©2ch.net (416)

18: ロシア&ウクライナが与える電池業界への影響 (473)

19: 電池チェッカー・テスター (266)

20: [SR CR LR] ボタン型・コイン型電池 [02] 2023~ (139)

21: アルカリ電池は充電できる (284)

22: トーカドエナジー (8)

23: アルカリ乾電池の液漏れ (6)

24: 【危険!】リチウムイオン電池を作るな! (19)

25: 蓄電池 (218)

26: この板必要? (192)

27: 【1.6V】ニッケル・亜鉛電池【Ni-Zn】 (124)

28: ナトリウムイオン電池 (15)

29: オキシライド電池ってあっという間に消えたよな (139)

30: 単四のマンガン電池、あんまり売ってない (16)

31: 【卑日】円筒型リチウムイオン電池 23 【劣島製】 (13)

32: iPhone7plusの充電ができないので誰が教えてはしい (5)

33: 充電式じゃない電池充電したらwww (69)

34: リチウムイオンバッテリー (45)

35: 【工作用】太陽電池・ソーラーパネル 2 枚目©2ch.net (171)

36: 電池関連で失敗作だったもの [無断転載禁止]©2ch.net (26)

37: 電池の液漏れについて語ろう (384)

38: 日本国民に太陽電池を義務化すべきでは? (203)

39: 【尼】Amazonベーシック 充電式電池 【1000回】 [無断転載禁止]©2ch.net (420)

40: Welcome to the new 'battery' board! (3)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:2レスCP:0

★ UPLIFT プレミアム・サービスのお知らせ

1 名前:5ちゃんねる ★ 2023/08/30(水) 00:00:00.00 ID:LokiTech
親愛なるユーザーの皆様へ。

Jane Inc.が起こした本能寺の変により、5ちゃんねるの収益は大幅に下がることとなりました。明智光秀のような行為にとても落胆しましたが、我々は豊臣秀吉としてユーザーの皆様が安心して利用できる5ちゃんねるを作って参ります。

Roninの支払いの大部分はJane Inc.によって処理されていましたが、Jane Inc.はRoninの対応を終了しました。そこで、私たちは Ronin を廃止することにしました。
私たちは、UPLIFT という新しいプレミアム・サービスを立ち上げました。
既存のRonin購読者は自動的にUPLIFTシステムに移行されましたが、5ちゃんねる管理者はあなたのクレジットカード情報にアクセスできず、UPLIFTの利用料金について請求を続けることはできません。
UPLIFTにご加入いただき、新しいプレミアム購読サービスをお楽しみいただくとともに、5ちゃんねるのサポートにご協力ください。

Jane Inc.が5ちゃんねるに関与しなくなったことにより、我々としてこれまで以上にユーザーの皆様のリクエストに応え、楽しい5ちゃんねるとしていくことを誓います。

5ちゃんねるを存続させるためには、皆様のご協力が必要です。

最後まで御精読いただきありがとうございました。

http://uplift.5ch.io/

5ちゃんねる管理者より
2 名前:5ちゃんねる ★ 2023/09/20(水) 12:00:00.00 ID:LokiTech
「アップリフト」というサービスを使ってね、お願いします!
ごめんね、でも君の協力が5ちゃんねるを救う最後の希望なんだ。
5ちゃんねるはピンチなの。君が救世主なんだよ。
一生懸命頑張って、みんなで力を合わせて頑張りましょう!
UPLIFT
http://uplift.5ch.io/

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:10レスCP:0

★ 5ちゃんねるから新しいお知らせです

1 名前:5ちゃんねる ★ 2023/07/11(火) 00:00:00.00 ID:LokiTech
Janestyleはもう5ch.netと提携していません。
Janestyle以外の専用ブラウザをご利用ください。
旧バージョンの5chブラウザ(API前)は近く再度利用可能となります。
5chのAPIは現在公開しており、開発者は誰でも5chのブラウザを作成できます。
全ての5chブラウザは自身の広告SDKを使用でき、収益を分配する必要はありません。
もしJaneを通じてRoninを購入した場合は、ジェーンに対して返金を請求してください。
Roninは8月まで無料で利用可能となります。

この度はいろいろとご不便ご心配をお掛けしまして大変申し訳ありませんでした。
今後とも5ちゃんねるをよろしくお願いいたします。
2 名前:5ちゃんねる ★ 2023/07/11(火) 06:00:00.00 ID:LokiTech
「monakey」システムをデザインしたJaneStyleの開発者が、すべての専用ブラウザへのAPIへのアクセスをオフにし、権限なしにJaneStyleをサードパーティのサイトに移動させたことにより、一部のユーザーが5chにアクセスできなくなってしまいました。そのサイトは5chとは一切関連がありません。これが、一部のユーザーが本日5chにアクセスできなかった理由です。

5chはあらゆる開発者からAPIへのアクセス権を奪ったわけではありません。まだ理由は明らかでありませんが、JaneStyleの開発者が独断で行動を起こし、5chのユーザーベースの一部を5ch.netから引き離すことを決定しました。これがダウンタイム、混乱、推測を引き起こしました。今日、私たちはこれをAPIの独占を終わらせ、意志のあるすべての開発者にAPIへのアクセスを再度提供する機会に変えるつもりです。
専用ブラウザは再び繁栄することができます。
3 名前:5ちゃんねる ★ 2023/07/11(火) 16:30:00.00 ID:LokiTech
DATファイルへのアクセスが再び解放されました。

DATファイルへのアクセス方法は以下の通りです。
・稼働中のスレッド
/板名/dat/スレッドキー.dat
例: http://agree.5ch.io/operate/dat/1608930977.dat

・DAT落ちした現役サーバに収容されているスレッド
/板名/oyster/スレッドキー上位4桁の数字/スレッドキー.dat
例: http://agree.5ch.io/operate/oyster/1684/1684064837.dat

・過去ログサーバに収容されているスレッド
/板名/oyster/スレッドキー上位4桁の数字/スレッドキー.dat
例: http://natto.5ch.io/food/oyster/1021/1021787092.dat
例: http://mamono.5ch.io/newsplus/oyster/1237/1237017133.dat

※ 過去ログサーバについては上述URLでは読めないスレッドが一部にあります。
現在、新しい過去ログサーバを構築しておりますので稼働しだいすべての過去ログが閲覧できるようになります。
4 名前:5ちゃんねる ★ 2023/07/14(火) 00:00:00.00 ID:LokiTech
If you are experiencing downtime or have trouble posting, that is because a DDoS attack is underway. Our team is working on mitigating the issue.
もしダウンタイムを経験していたり、投稿に問題があれば、それはDDoS攻撃が行われているためです。私たちのチームは問題の緩和に取り組んでいます。
大変ご不便をお掛けしておりますが今後ともよろしくお願いいたします。
5 名前:5ちゃんねる ★ 2024/05/10(金) 18:30:00.00 ID:LokiTech
【どんぐりシステム】についてのお知らせ

どんぐりシステムは、荒らし対策として開発されたユーザー参加型のシステムです
ユーザーは書き込むことでどんぐりを取得し経験値を取得できるようになります
経験値は時間経過で貯まり自然とレベルを上げていきます
レベルが上がるとより快適に書き込みができるようになります
また、どんぐり大砲と呼ばれる機能を使い、荒らしを攻撃してレベルを下げることもできます
システムについて詳しくは下記のWebページをご覧ください

■どんぐりシステム
http://donguri.5ch.io
■どんぐりシステム、よくある質問(FAQ)ページ
http://donguri.5ch.io/faq
■FAQページ内容
別途記載
6 名前:5ちゃんねる ★ 2024/12/21(土) 17:00:00.00 ID:LokiTech
諸般の事情により停止していたメロンショップがリニューアルオープンしました。
http://melon.5ch.io/
名前欄の色づけに加えてやBEアイコンの購入、BEポイントへの変換、ポイントが必要なVIPQ2のコマンドが再び利用できるようになりました。
メロンショップで、より快適なお買い物体験をお楽しみいただけることを願っています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
7 名前:5ちゃんねる ★ 2025/03/24(月) 00:00:00.00 ID:LokiTech
専ブラ*開発者様へのお願い

投稿時の処理が改修されていますので、下記の要項をご確認ください。

1. Cookie の取り扱い
 yuki=akari は撤廃されました。
 代わりに MonaTicket=_文字列_ が適用されています。
 現在、一部の専ブラで Cookie の処理が適切に行われていないケースが見られますので、再度ご確認をお願いいたします。

2. 書き込み確認処理の徹底
 書き込み確認の仕組みが厳格化されました。
 以前のように承諾ボタンを押さなくても Cookie が発行される仕様は廃止されました。
 新たに Cookie を取得する際は、書き込み確認のページを改変せずに正しく表示し、その処理を厳密に行ってください。
 詳細については書き込み確認の HTML ソースをご確認ください。

3. MonaKey は廃止されました
 X-MonaKey, X-PostSig, X-APIKey, X-PostNonce のリクエストヘッダは不要です。
 X-Ronin-Sid は引き続き利用可能ですが、将来的に廃止される可能性があります。
 現時点では、以前の Cookie に sid を挿入する方法を推奨します。

備考:
 専ブラ*は専用ブラウザ(Dedicated Browser)の略称です。

なお、一般ブラウザ(Chrome や Firefox など Mozilla/5.0 を名乗るブラウザ群)では、すでにこれらの処理が適用済みです。
8 名前:5ちゃんねる ★ 2025/10/13(月) 03:00:00.00 ID:LokiTech
荒らし対策として開発されたユーザー参加型の「どんぐりシステム」ですが、近年では大規模な荒らし行為も沈静化しており、
一方で悪質なハンターによる無差別な大砲機能の乱用が見受けられるようになりました。
これらの状況を踏まえ、新たに「どんぐりゲート」を設けることになりました。

「どんぐりゲート」のデフォルト設定は「false」となり、以後、書き込み制限などの機能はサスペンド状態となります。
大砲(キャノン)機能自体は有効のままですが、その効果は該当する書き込み者に「臭」マークを付けるのみとなり、「書き込み禁止」などの規制は行われません。

ただし、引き続き全機能を有効化したい場合は、当該板の SETTING.TXT に以下の1行を追加してください。
BBS_ACORN_GATE=force

また、以下の設定を記述した場合は、その板においてどんぐり機能のすべてが「常に無効」となります。
BBS_ACORN_GATE=false

今後、再び大規模な荒らし行為が発生したと判断された場合には、「どんぐりゲート」の設定が「true」となり、
どんぐり機能が有効なすべての板でその機能が再開されます。

今後とも、より快適で安心して利用できる環境の維持にご協力をお願いいたします。

-- English --
The user-participation-based "Acorn System" was originally developed as an anti-troll measure, but in recent years, large-scale trolling has subsided.
On the other hand, there have been increasing cases of malicious hunters misusing the cannon feature indiscriminately.
In light of these circumstances, we have decided to introduce a new feature called the "Acorn Gate".

By default, the "Acorn Gate" setting is set to "false", meaning that posting restrictions and similar functions will be suspended.
The cannon feature itself remains active; however, its effect will now be limited to marking the targeted post with a "臭" icon, without imposing any posting bans or other penalties.

If you wish to keep all functions enabled, please add the following line to the board’s SETTING.TXT file:
BBS_ACORN_GATE=force

Adding the following line will instead permanently disable all acorn-related functions on that board:
BBS_ACORN_GATE=false

If large-scale trolling resumes in the future, the "Acorn Gate" setting will be switched to "true",
and the Acorn System will automatically be reactivated across all boards where it is available.

We sincerely appreciate your continued cooperation in maintaining a safe and comfortable environment for all users.
9 名前:5ちゃんねる ★ 2026/03/06(金) 11:00:00.00 ID:LokiTech
【緊急】諸般の事情により当掲示板のドメイン名を 5ch.net から 5ch.io に変更することとなりました。
ブラウザのブックマークや専用ブラウザのURLの変更をお願いします。
突然のお知らせで大変ご不便をお掛けしますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
10 名前:5ちゃんねる ★ 2026/03/07(土) 16:00:00.00 ID:LokiTech
【注意喚起】昨日のドメイン変更により「5ch.net」は「5ch.io」へ移行しました。
5ちゃんねるの正式な移行先ドメイン名は「5ch.io」です。
現在 「5ch.one」の存在を確認しておりますが、こちらはおそらくフィッシングを目的とした偽のクローンサイトですので、くれぐれもアクセスなさらないよう注意喚起いたします。
なおスマートフォン等では URL が表示されないことがありますのでアクセスの際には5ちゃんねるの URL ドメイン部が「5ch.io」となっていることを必ず確認してください。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:725レスCP:1

【ニッスイ】ニッケル・水素充電池Ni-MHその17

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/05/24(土) 14:47:33.03 ID:sP4Yicge
総合スレ 16本目

・前スレ
【ニッスイ】ニッケル・水素充電池Ni-MHその16
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/battery/1726669126/

【ニッスイ】ニッケル・水素充電池Ni-MHその15
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/battery/1712999184/
716 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 23:44:22.27 ID:0lsmPLfx
いままでの文脈でオキシライドになんの関係が?

1.5Vリチウムイオン電池はリチウムイオンバッテリーの出口(出力)がUSBではなく乾電池互換しているだけ
なので国内メーカーは最低限全固体電池、現実はさらに十分な価格競争力の目途が立たない限り手を出さないと思われ
JISができればワンチャン?
その前に電池工業会が肯定側に立たないと無理かな
なお電池工業会は1.5Vリチウムイオン電池にいまのとのろ否定的らしい
オキシライドは推していたので構成メーカーの気分次第かな
【単3】 1.5Vリチウムイオン充電池【単4】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/battery/1703822218/
717 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 01:37:10.55 ID:NUXZ0ihq
もう単3単4はニッケル水素充電池で完結してるから無駄
718 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 01:58:50.57 ID:oqUJJclL
1.5vが売りなんだろうけどリチウムイオン電池は怖えーってなってる
やっぱ安全安心のニッケル水素だよねーってなった
719 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 05:51:16.44 ID:Ei/FJITR
>>718
たとえ安全側に倒すとなればサイクル数以前にBMSが止めるしな
理想サイクル回数前提のコスパが死ぬ
すると価格的にさらに競争力がなくなる

ではなぜ世の中>>717とならずダイソーですら1.5Vリチウムイオン電池(の中でも価格性能比の悪いもの)を売るかと言えばニッケル水素電池が完全にアルカリ電池を代替できなかったから
1.2Vとその直列倍数で動かない/動きの悪い電子機器が少なからずあるため
この隙間を埋める二次電池が他に出てこないと1.5Vリチウムイオン電池がなし崩しに普及するんじゃないかな
まあ半ばなりかけてるんだろうけど
発火リスク云々はその通りだけど、世の中モバイルバッテリーやらBEVやらなにやらで大小様々なリチウムイオン電池/リチウムイオンポリマーがこれだけ蔓延っているので、マス視点ではもはや手遅れだろうね
だからこそダイソーやホムセンで当たり前に取り扱うようになってるわけだし
聖域はもう飛行機くらいじゃね
市場的に雌雄決したら国内メーカーはODMで調達してラベリングするだけになるんじゃなかろーか
いまさら生産設備に投資するかな
しないと思うよ

Ni-Znは市場投入は果たされたが満充電時電圧がネック
サイクル回数もマーケティング上つらい
720 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 06:34:37.65 ID:eVnrBPID
アルカリ電池も2割使えば1.5vなんて維持出来てないし、ニッケル水素充電池と電圧で逆転してるからな
ニッケル水素充電池の1.2vってのは8割消費した終盤の電圧だよ
実際は1.25~1.27vをアルカリ電池より長い間持続して出してる
721 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 06:36:59.04 ID:FNcQ9O6D
ps://i.imgur.com/lUeM5t0.jpeg
エネループの電圧グラフ
1.2vになるのは終わる手前だと分かる
722 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 06:37:47.82 ID:INRP2KAY
事実は短くまとまる
妄想は無駄に長い
723 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 06:48:54.82 ID:e4i04RFf
tps://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/2006852.html

このpc watchのページ中盤に
ニッケル水素充電池と比較してパナアルカリ電池はあっという間に1.2v以下に落ちてるグラフがある
724 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 08:26:12.43 ID:amgaqTqb
電圧降下は電池自体の内部抵抗によるものだから
負荷の消費電流によって電圧が変わるというのがな
ある程度の重い負荷の機器は良いんだが
軽負荷機器は逆にあまり電圧降下がないことを前提に高めの電圧で設計されていたり
あと充電回数って基準が変わって従来の500回は150回になってるからね
725 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 08:50:23.36 ID:Ei/FJITR
>>723のimpressは5Ω負荷だからねえ
条件読まずグラフだけで判断すると>>720,721みたいになるけど記事の中にはちゃんと書いてあるね
> モーターを使う玩具などに使うと、1.5Vの乾電池より速度が遅くなる(ニッケル水素電池は1.2V)などがある。逆にカメラのストロボで使うと、最初は同じぐらいの速度でチャージできるのに、突然チャージに時間がかかるようになり、

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:54レスCP:0

【マキタ】工具のバッテリー【HiKOKI】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2022/11/12(土) 16:02:26.19 ID:xDbrNNj6
最近、工具のリチウムイオンバッテリーが18ボルト→36ボルトになってパワフル。

マキタは、公称40ボルトだが、定格は36ボルト。
45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/10/19(日) 20:52:24.75 ID:6bCdO/LT
よくない
46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/10/20(月) 00:05:26.81 ID:dLroh/ee
現在日本に輸入される互換バッテリはセルバランスの監視が必須になっているので
使用中のセルバランスの崩れからくるセル単位の過充電とそれによる発火リスクは低減されてる

互換バッテリの発火事故は純正充電器による急速充電によるものがほとんどだと思われる
互換バッテリが安いのは、使用セルが充放電レートの低いものを使ってるため
そこへ純正急速充電器で規格を超えた大電流を流してしまうので熱暴走してしまう
純正ならSDかWC、もしくは3A程度の互換充電器を使うべき

個人的にはwaitleyの6Aと3Aを複数個2~3年使っているが、すべて元気
47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/10/20(月) 08:38:07.60 ID:Dzdw5BJi
実際はセル毎の監視なんてやってないゴミがたくさんあるんだよ
例えば18vバッテリー2個付きのブロワーが4000円とか明らかにゴミでしょ
偽PSEマークも多い
少なくともバッテリーにPSEマークと一緒に日本語で輸入業者名が書いてなければダメなはず

一方でwaitleyは一番まともらしい
48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/10/21(火) 21:41:01.99 ID:4AZyM51Y
waitleyが一番まとも?
レビュー用と販売用は異なる場合も多いから計測できない人向けだね
自分は何個か買ったけど今の値段じゃもう買わないかな
ちゃんと容量計測できる人はコスパ悪いwaitley買わないと思うけどね
49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/10/21(火) 22:34:17.91 ID:EAFRqAyc
発作か?
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/10/21(火) 23:19:17.83 ID:Hds9HiZg
発作だね
51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/10/28(火) 12:49:46.70 ID:WZE9PBTd
まあでもウェイトレーもセルはガチャだからな
52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/04/13(月) 15:14:48.20 ID:shQgwKEV
まきた
53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/20(水) 23:03:12.47 ID:gUk5qCVy
中華は充電しないとか突然死が多過ぎる
誰よりも尼のサンプル品試してる俺が言うんだから間違いない
54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 08:41:12.23 ID:nS41WGCK
マキタのバッテリーアンロック装置教えて

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:830レスCP:1

【金】アルカリ乾電池 8本目【赤・青】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/03/02(日) 12:57:54.41 ID:ILzs163D
前スレ
【金】アルカリ乾電池 7本目【赤・青】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/battery/1704441842/

テンプレは>>2以降
821 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/08(月) 12:53:41.14 ID:9z+7Z6nr
>>817
そのチャイム使っていたとき、電池が消耗していて音が鳴らなくなっているのに気付かなかった
ってことがあったので、奮発してAC100V電源使うチャイムに付け替えた
だから、着信音をファミマ入店音にも出来る
822 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/09(火) 14:51:32.53 ID:N9Y0CDw1
ACアダプターで年間電力なんぼくらいだろう
待機電流ほぼ消費しないのもあるから数円の電気代かなー
本体代と電気代と耐用年数考えりゃまあ電池もACも似たようなモンか…
823 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/09(火) 17:48:22.13 ID:5dmAgihT
昔のドロッパー式ACアダプターなら使わなくても結構消費すると思うけどねぇ
824 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/09(火) 23:18:30.86 ID:L8VawlNo
昔のツインファミコンについてたでかいACアダプターは結構食ってたっぽいな
1年くらいコンセントつけっぱで壊れたりもしたし今に比べたらクソみたいな品質の物だったわ
825 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/10(水) 11:03:13.56 ID:yyPZ1BJD
昔のACアダプタで殴ったら死ぬよな
826 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/11(木) 06:27:37.90 ID:9KwNCtaW
電源オフでACアダプターが冷えたら待機電力は限りなくゼロに近い少な目(ワットチェッカーや専用テスターでも確認した)
何もしてないのに暖かければ多め
827 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/12(金) 01:33:46.11 ID:lMt50DmH
微小な数値を測れる計器はすんげー高価

ちがうもん!ぼくのはちがうもん!こうせいのう!

はいはい
828 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/12(金) 04:08:33.88 ID:mk9SAFSU
昔のトランス式ACアダプタは標準的なもので待機電力1W前後、電力変換効率は60%台で
スイッチング式と比べて圧倒的に電力損失が大きい

なぜならばトランス式は安全性と低コスト化のため巻き線をわざと細くして
過負荷の時に温度上昇で温度ヒューズが確実に切れるように設計してあるから

待機電力の推定方法はACアダプタが10℃上昇につきおよそ1Wで換算できて
高価な測定器がなくても触った感触でだいたいわかる

ちなみに待機電力1Wで1年間使った場合の電気代は270円
829 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 12:14:38.03 ID:M4Fasb2E
プレミアムSって今後も消えないの?
830 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 15:35:35.64 ID:XZ6Ho1DH
地球の回転が止まっても続きます

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:38レスCP:0

【単3】 1.5Vリチウムイオン充電池【単4】

1 名前:ニッスイ終了の予感 2023/12/29(金) 12:56:58.14 ID:gDAJiZPQ
1.5V充電池 4150mWh 単3形
1.5V充電池 1200mWh 単4形
29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/16(火) 18:37:26.11 ID:Thl91fiM
机上の数字と日尼価格だけは競争力あるかも

ORICO Ener-G 単3リチウム充電電池 1.5V定出力 2300mWh高容量 約1500回以上循環使用可能 2.5h 急速充電 収納ケース付き 環境にやさしい 自然放電抑制 PSE認証済み 4個セット(充電器が含まない) http://www.amazon.co.jp/dp/B0F6LRJK1V/ http://keepa.com/#!product/5-B0F6LRJK1V
¥999
Amazonベーシック 充電池 単3形 ニッケル水素電池 4本 大容量バッテリー 2000mAh 1.2V くり返し最大500回 充電済 http://www.amazon.co.jp/dp/B00CWNMR5Y/ http://keepa.com/#!product/5-B00CWNMR5Y
過去三ヶ月 ¥753~1,119

とりあえず1.5Vリチウムイオン電池お試し体験用に買ってみるかな
充電どうするんかな感あるけどXTAR 1.5Vリチウムイオン電池対応充電器で試すしかないか
30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/16(火) 19:51:19.98 ID:2ka0dTBB
>>28

ニッケル水素やニッケルカドニウムも当然試したけど、どうも瞬間的な電圧降下がアカンみたいだ
リモコンが消費電力少ないというのは合ってるようで間違っている
アルカリ電池が指定されてるタイプのリモコンは発光時の瞬時電流が結構な量流れてる(おそらく)

今回補充でニッケル亜鉛単三(1.6V)を発注してみた
さてどんな感じか
31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/16(火) 21:18:23.73 ID:84rBq5EE
>>30
たぶん液晶でも足引っ張られてるかと
学習リモコンならパネルサイズも大型だろうし、赤外線モジュールも範囲や距離拡大で複数や高出力してそう
やはり消極的採用か
ニッケル亜鉛も満充電2V近いしちょっと扱いづらい

BMS+変圧しないと電圧を保てない
でも自然といっていいのか分からないが放電というか回路消費が大きくなる
かといってアルカリ一次電池に戻るのも
32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/18(木) 05:27:09.16 ID:ygXQLsua
>>29
とりま買って届いた
1.5V出てるのまでは確認
公称
箱: 2,100mWh 1,350mAh モデル名: USBAA03 1INR14/41
本体: 2,300mWh 1,500mAh モデル名: USBAA01 1INR14/43
箱は先モデルの使い回しかね
検証魔ではないのでmAh,mWhは一度空になって充電の時に見る予定
33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/18(木) 07:46:21.32 ID:ygXQLsua
【2026アップグレード】imuto 充電池 単四 リチウム充電電池 1.5V 急速充電 単4電池(1300mWh*8) 1600回以上循環使用可能 超長持続時間 2.2H急速充電 自然放電抑制
http://keepa.com/#!product/5-B0F2DKXWJ4
> 「1.5V安定出力 & 2.2時間急速充電」(略)専用急速充電ケースを使用すれば、わずか2.2時間で8本の電池を満充電可能。
0.5A充電なら普通。急速もクソもない。ニッケル水素電池が充電しにくいからそれとの比較のつもりか
> 「自動診断機能 & LED充電インジケーター」 充電器は自動異常検出機能を内蔵。入力電圧が4.5V未満、または5.5Vを超えると充電を自動停止し、正常範囲に戻ると再開します。
1.5Vリチウムイオン電池は5V充電しかみたことない

XTARでも充電できそうなので充電器なしが安ければと思ったけどなぜか充電器付きのほうが安い
転生して前モデル情報が失われているがレビューで前モデルっぽいのが燃えた報告が写真付きで存在する
単3のレビューには1Aで1.38V、1.5Aで1.32V、2Aで1.25Vと電圧降下が観測されたというのがある
公称出力が0.5AまでとXTARの1.5Aや2Aに大きく見劣りするし、単3では出力制限してないけど大丈夫かこいつ感あるが価格半分だしお試しとして
夜には届いてるだろう
34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/18(木) 21:54:01.01 ID:ygXQLsua
>>33
単3 AA版レビュー
http://goughlui.com/2025/12/22/review-imuto-1-5v-li-ion-aa-2400mah-3600mwh-battery-charging-station-set-tf-cd-009ldc/
充電器はあまりよろしくない(前モデル燃えも充電器装填時の模様)ようなのでVX2Proが誤認識しなければ付属充電器は使わない予定
1Aなどでの電圧降下、大電流時の保護がなさそう、熱だけの保護っぽいなどなどが読み取れた
価格なりの入門としては悪くなさそうという記述

とりま1.5Vではなく1.3~1.4Vだった
どうやら消耗状態できているよう?
VX2Proは埋まってるし貯まってもいるしのため付属充電器でまず1,2,5,6スロットを使って4本充電中
終了後3,4,7,8スロットで継続予定
充電後に1.5V出てなかったら死刑かな
mAh,mWhは一度空になって充電の時に見る予定
35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/19(金) 05:02:58.32 ID:KiiP3a9e
>>32
1本アルカリ乾電池消費待ちになったのでグレーディングしてみた
公称1,500mAh 2,300mWh
350mAあたりの定電流負荷で1814mAh 2618mWh
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/19(金) 05:03:09.89 ID:KiiP3a9e
>>33,34
本体には正直なことが書いてあった
Rated Capacity: 780mAh
Rated Energy: 1170mWh
マーケティング容量表記1,300mWhに10%ロス数値
37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/19(金) 07:09:01.47 ID:iEvR4iki
>>34の電圧は満充電時は1.5Vありました
http://goughlui.com/wp-content/uploads/2025/12/imaa-mrdgraph-capac.png http://goughlui.com/wp-content/uploads/2025/12/imaa-mrdgraph-ener.png 検証から85~90%まで1.25Vに向けてリニアに電圧降下してその先残り10~15%区間で1.1Vまで下げるという制御がされてる模様?
BMSが容量を概ね把握して容量に合わせて電圧制御してるのか、単にセル電圧からなのか
高Aで電圧バグってるときがあるところ見ると後者?
それにしても2A越えてもシャットダウンされないのと環境温度が25℃に調整されているのでそこは見てないですね

imuto AAAは全量実戦投入してしまったのでmAh,mWhはいずれ…
38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/19(金) 20:15:42.30 ID:KiiP3a9e
>>37
1.5V電圧こそ求める層にはimutoあまり向かないな
アルカリ乾電池をそのまま置換したいかのような出力特性
XTARなどではどちらかというと電圧を重視してる
http://goughlui.com/2025/08/27/review-teardown-xtar-1-5v-aa-clr-4300-2700mah-rechargeable-li-ion-battery/
http://goughlui.com/wp-content/uploads/2025/08/xtclr43-mrdisch-capac.png
http://goughlui.com/wp-content/uploads/2025/08/xtclr43-mrdisch-ener.png

継ぎ足し充電可能とメモリー効果無しと容量競争力がある
価格は対国内メーカーニッケル水素電池なら競争力あるがAmazonベーシックニッケル水素電池レベルだと本単価倍以上してる
ただニッケル水素電池に比べて電圧降下がかなり緩やかなのでアルカリ乾電池要求の電子機器ならアルカリ乾電池置換として成り立つ
http://goughlui.com/2016/12/19/great-aa-alkaline-battery-test-pt-3-the-results/
ニッケル水素電池はやっぱり1.2V前後にすぐ落ちてそこが長いし
実際手元のアルカリ乾電池要求電子機器、ニッケル水素電池だとまともに動作しないのが、imutoのこれだとちゃんと動いてる
いままでアルカリ乾電池を使い捨ててきたのがこれに置き換えられるというのが価値
Amazonベーシックアルカリ乾電池の6~7倍あたりだから10回か多くても20回も回せば価格納得性がある

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:828レスCP:0

【探偵】18650電池 16mAh【熊、おっさん】

1 名前:姫を寝取られたVTC6Aのおっさん ◆VTC6BDA3i5Dy 2022/05/15(日) 00:57:36.33 ID:sxxOS6cl
ここは、盛の熊さん、探偵、おっさんがリチウムイオン電池の有用な情報を交換するスレでアル

勿論誰でも参加可能アル。

コテハン推奨
酉推奨

質問は【関連スレ】へ

【前スレ】
【探偵】18650電池 15mAh【熊、おっさん】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/battery/1645665002/l50

【関連スレ】
【中華】18650 等 円筒型リチウムイオン電池 22
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/battery/1571836861/

不要になった充電池は捨てずにリサイクルしましょう
両端子をテープで絶縁するのを忘れずに
[リサイクル協力店]検索はこちらから
http://www.jbrc.com/general/recycle_kensaku/

【荷物の追跡はこちらから】

     日本郵政:http://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/input

    ヤマト運輸:http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko

     佐川急便:http://www.sgh-globalj.com/

      SinoEx:http://www.sinoair.co.jp/

      cainiao:http://global.cainiao.com/

     中国郵政:http://yjcx.chinapost.com.cn/qps/yjcx

シンガポールポスト:http://www.singpost.com/

     中華郵政:http://postserv.post.gov.tw/pstmail/main_mail.html

      YANWEN:http://www.yw56.com.cn/

      17TRACK:http://www.17track.net/ja

WEL:http://shgj.rtb56.com/track_query.aspx

        DHL:http://www.dhl.com/en/express/tracking.html

       FedEx:http://www.fedex.com/ja-jp/tracking.html

UPS:http://www.ups.com/track?loc=ja_JP&;requester=ST/

中華売人除けのおまじない
六四天安門事件
法輪功
趙紫陽
819 名前:姫を寝取られたVTC6Aのおっさん 2026/01/12(月) 20:59:04.39 ID:8vVoPAhC
酉当たってるかな?
820 名前:姫を寝取られたVTC6Aのおっさん 2026/01/12(月) 20:59:57.20 ID:8vVoPAhC
これはどうか?
821 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/02/12(木) 12:42:49.74 ID:689NAjB7
最近の電動自転車は 18650を使ってないの多いかな?
822 名前:姫を寝取られたVTC6Aのおっさん 2026/06/02(火) 22:46:42.66 ID:5yPNaVCk
>>821
最近は20700ばかりアルな。
823 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/03(水) 02:30:38.38 ID:9Ce9hUim
>>822
おっさん生きてたか!
探偵どうした?
824 名前:姫を寝取られたVTC6Aのおっさん 2026/06/03(水) 19:30:23.29 ID:vhcsHRWu
探偵は死んだ可能性がある事は否定できない。
825 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/05(金) 14:59:16.44 ID:DpaQ9+k2
>>822
20700を採用してる車種なんて聞いたことないし、そもそも20700自体がニッチすぎてEVに採用できるほど安定して大量調達できるのか疑問だわ

今は21700と46800が主流だけど、18650もまだまだ現役ってとこかな
826 名前:姫を寝取られたVTC6Aのおっさん 2026/06/06(土) 02:57:33.06 ID:m/jStLKU
俺のパナソニックの自転車は20700
827 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/15(月) 00:52:09.68 ID:oHcfIZ4M
テスラの18650のリサイクル品をマキタの再生バッテリーや互換バッテリーとして安く流れてこないかな

サイクル寿命優先のバッテリーがそろそろ欲しい所
828 名前:姫を寝取られたVTC6Aのおっさん 2026/06/15(月) 21:30:39.26 ID:eYF5LtHi
KEL-103は4線式だったアル。
背面にSENSE+-端子があったアル。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:528レスCP:0

eneloop エネループ 67

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/12/30(月) 19:59:57.72 ID:jmEA5IBo
SANYO / Panasonic ニッケル水素充電池 eneloop

買ってすぐ使えて、使い捨てずに繰り返し使える21世紀の電池です。
・約2100回くり返し使える
・自然放電が少ない(保存時20℃で充電後10年後でも70%)
・電池の残量を全て使い切らなくても、つぎ足し充電可能
・低温にも強く、他の電池のように性能が低下しない

前スレ
eneloop エネループ 66
ps://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/battery/1708174399/
519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/07(日) 23:01:05.22 ID:rDyTbjpf
ソニーのサイクルエナジーの充電器にもリフレッシュ付きがあったなぁ
三洋からODM供給受けてた時代
520 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/08(月) 12:56:54.11 ID:9z+7Z6nr
TGR03のリフレッシュ機能、エネループカイロに使って消耗が早くなった電池で
リフレッシュさせている
521 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/08(月) 14:17:54.88 ID:nv7GO+W3
リフレッシュは負荷が高くて終止電圧も高いデジカメの主要電源だった時代の名残
その用途も終息してニッ水の性能向上もありメンテ自体がほぼ不要になった
522 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/08(月) 15:38:18.49 ID:idJSLstr
>>519
一緒に付いてた高容量の電池は速効で弾かれて100回も充電しないで捨てたな
あの判定は厳し過ぎる
523 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/09(火) 00:52:39.60 ID:3YCNdDdV
エネループになったころから継ぎ足し充電だけで良くなった(リフレッシュ機能もなくなる)
524 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/09(火) 12:47:27.02 ID:XSi17zfK
そしてJISが変わって1.0Vまで使うのはサイクル寿命を縮めるからやめようという方向に行くわけだ
525 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/09(火) 12:48:39.67 ID:XSi17zfK
エネループ黒を大電流の機器でちょっとだけ使って満充電を繰り返したら少しはもつんだろうか、サイクル寿命的に
526 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/10(水) 11:02:29.43 ID:yyPZ1BJD
BQ-CC85も判定は結構厳しめだと思うわ
527 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/10(水) 11:59:26.97 ID:dYlizXN7
長いこと機器に入れっぱなしで忘れていたエネループ4本発見、どれもほぼ0V
一応充電したら1.4Vちょいくらいまで充電できてた
まだやれんのかお前たち…
528 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/10(水) 19:42:34.25 ID:E9gFKiI4
>>527
数回充放電して様子見

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:427レスCP:0

FDK [無断転載禁止]©5ch.io

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/23(土) 23:13:55.20 ID:A31MkZrd
http://www.fdk.co.jp

富士通系の会社
ソニー、三菱、東芝の乾電池も供給
418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/02(火) 10:59:24.96 ID:hCQ35iAc
弱ジャスト ラッシュ強 
弱昇龍は ノーチェイサーは +2
419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/02(火) 11:40:31.48 ID:hCQ35iAc
弱ジャスト 大ナックル +32
ノーチェイサーガード +3 シミー◯

弱最大 ラッシュ大P 強昇龍 +31
ノーチェイサーガード +2 シミー◯
420 名前:らら 2026/06/03(水) 23:18:41.78 ID:pC1xZaxz
ケチャップ大さじ3
しょうゆ大さじ1/2
砂糖小さじ1 
おろしにんにく小さじ1/2
おろししょうが小さじ1/2
片栗粉大さじ1/2 水100cc
421 名前:らら 2026/06/06(土) 14:51:37.91 ID:j2RyyByD
チェッサー
422 名前:らら 2026/06/06(土) 14:51:46.71 ID:j2RyyByD
チェッサーチェッサー
423 名前:らら 2026/06/06(土) 14:51:53.80 ID:j2RyyByD
カカト
424 名前:らら 2026/06/06(土) 14:52:01.70 ID:j2RyyByD
つうてんさい!
425 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/08(月) 03:33:50.62 ID:KKPzG0m7
壁ぶつけ コパ どうはね 爆弾
426 名前:らら 2026/06/08(月) 04:17:16.79 ID:IvHVI2Bl
チェッサー
427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/19(金) 16:40:18.81 ID:XjQ25Pjc
ヒャーッハッハッハッハッハッハッ!!

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:46レスCP:0

核燃料内蔵単4電池って無いかね

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/05/19(月) 08:45:21.80 ID:7l3Dqj/z
無いかね
37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/12/24(水) 21:16:18.14 ID:KDCZDyUC
                    ♪メリー ベクレマス♪
          ・          
      ・                                      ∩  ∩
 ・        _l>o<l_  ○<⌒ヽ、 ○<⌒ヽ、 ○<⌒ヽ、 ○<⌒ヽ、  い,,c'_ノ
     ・   _|_〈・〉_|_    ゚YニⅠニY゚ ゚YニCsニY゚  ゚YニSrニY゚ ゚YニPuニY゚ C/・ ・\っ
・         |///| |///|  ((´・ω・)  ((´・ω・)  ((´・ω・)  ((´・ω・) ( ''''●'' )
   ・     .〔 ̄ ̄ ̄ ̄〕  〔 ̄ ̄ ̄〕  〔 ̄ ̄ ̄〕  〔 ̄ ̄ ̄〕  〔 ̄ ̄ ̄〕 l  O┬O
     ≡≡≡◎――◎──◎―◎──◎―◎──◎―◎──◎―◎─◎---┴◎
38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/12/25(木) 21:19:31.07 ID:9IMlH040
戦場の☆☆Merry Christmas!☆☆ ☆彡

                 ☆彡
       ☆  ☆彡
      彡彳ゝ              ☆彡   
    彳ミゝミゞ                            ☆彡
    彡*ミヽミ◎                                           
   彡,彳ヽミゝミ   |\^^^^^^^ \ . |\     \        y⌒" 『 、、  〃\
   彡‡彡゚彳ミ。ゞミ  . |㌔| ̄ ̄ ̄ ̄| |  | ̄ ̄ ̄ ̄| 〆|>   ゞ、,, 〃 .|*《==∥=□□|
   彳ゞ彡 彡ゝ§ミ  |\|        | |\|__■_|   /\/_≪|| )) |_>|==∥==》 ||
        |;; l;|     |  | ̄ ̄ ̄ ̄| |  |        |  |∠//\__.||/|,|  |< |==《===∥=|
     v . |;;l ;|     \.|____|....\.|____|  \||____| \|_____.|
   田ヽニニニ7            _
.         _           ゚Y´ _Pu_Y゚
    .   ゚Y´ _Pu_Y゚       ⊂⌒((´^ω^)) v     テケテケテ~ン♪
      (´・ω・`) ▼        `ヽ つ⊂ノ  田   
       (     つ⊥
       しー-J
39 名前: 【大吉】 【788円】 2026/01/01(木) 13:12:38.14 ID:7wDvh6Ke
  謹┃ 賀┃ 新┃ 年┃
  ━┛ ━┛ ━┛ ━┛
                 /|
    ___            |-|
  ゚Y _Pu_ Y゚        ノl|-|lヽ
  ((´・ω・`))       |ー||-|!-| ベクレましておめでとうございます
 (_>っycく__)      .爨爨爨
 (___,,_,,___,,_)  ∬    .l]]]]]]]]]
彡※※※※ミ 旦   ._|_|_|_|_|_|_
40 名前: 【小吉】 【507円】 2026/01/01(木) 13:13:10.29 ID:7wDvh6Ke
みなさんにご利益ありますよ~に

     _          .━┳━┳━┳━
   ゚Y´_Pu`Y゚ ◆  .  .  ╋━┻━╋
    ( ・ω・)/◆◆     ┃      ┃
.     /ヽy7ぅ ◆ ◆ 彡   ┃      ┃
.     く/_j_ゝ
41 名前: 【末等間違い】 【1072円】 2026/01/01(木) 20:18:43.35 ID:7wDvh6Ke
これはプルトニウムでなく餅がふくれてる音だから、変な勘違いしないでよね!
    __
   / ♯\ Pu~
   |▲ ▲.|
   | .●  |
   \ .▲ /
XXX/ ̄) ( ̄/|XXX
XX /♯ # / |XXX
XX| ̄ ̄ ̄|/ XXX
XX L___ /XXXX
42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/01/14(水) 21:18:22.15 ID:1YKTBIZf
          |26|
          |総| 
          |選|
       _ |挙|
 _∧゚YPlu党`| ̄ 
(_・ |((´・ω・`|) 時は来た  
    |\Ю ⊂)_|√     
   (  ̄ ~∪ )^)ノ
    ||` || ( | ( |
    '~ ~ '~ '~
43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/02/14(土) 23:01:31.94 ID:886KMrwC
    |┃
ガラッ. |┃三        , -''´ ̄`''- 、
    |┃       /    ゝ   \     フルアーマー枝野 見参!!
    |┃       /     く      ヽ
    |┃三    / ,   "´ ̄ ̄`゛    ヽ
    |┃     i / , -‐=========‐-、ヾ l    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃     l | !,/ -―  ―-丶 i | i  < 立憲民主党議員大量落選も
    |┃三   l l |    -・-) -・-   l l |   | ただちに影響はない。
    |┃     | l ヽ___//「\ヽ__/ | |   \____________    
    |┃Ξ   〉__)   ,/  | | \   (__〈   
    |┃    /´〃 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヾヽ.
    |┃三  | |i:::::::::::::::::::〃´~`ヾ::::::::::::::::::!| i  シュゴー シュゴー
    |┃    | |i::::::::::::::::::{{、:∵:,}} :::::::::::::::!| |
    |┃--‐'弋_ゞ.____ヾ:三シ____,ノ_ノ゙ー‐- 、_
    |┃      §ト、  ヾ ーム一 " /{§        ̄
    |┃    ヽ. § ヽ ー--!i--一 "  §  ノ   
44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/03/11(水) 18:31:08.97 ID:bqaqni/M
          ☆ ◎∂:.
       。 ◇◎。o.:O☆οo.
       。:゜ ◎::OY´_Pu_`Y゚ ☆。∂:o゜
       / 。○。 (*^ω^*) O◇。☆
     /  ◎| ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄ ̄.|:◎:
    /    ☆。|誕生日おめでとう!| ☆
  ▼       。○..io.。◇.☆____.| 。.:
∠▲―――――☆ :∂io☆ ゜◎∂:.
45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/04/03(金) 20:42:13.66 ID:BlLxHqJA
          (`'ヽ,  _
       ,⌒ヽ..iiii ⌒ノ
       ヽ__,,-'''、__ン    , '~) ,、
        `ー'( )      /''~  ノ )
            |   ,,-/__,--("> )ミ;
      ,、 _,, --(ヽ,()/'ー'   ̄ ''ヽノ'
  ,,-,-,-(__ノ~ , -、,'⌒') ゚/)---=(>⌒>
  `-'~ __, -'''ヽ__ ヽ,ノ ⌒ヽ\_,,- ,~
    /~ ノ~ /~  !!!!!ヽ--'ソ (⌒)'⌒)
    `- (_ノ_ヽ、__.〉、__,,,)( し' ミ';';'; く
   //(~ )、)ノ/ノi') ( `、 )人_ノ    ゚Y´Pu`Y゚ 
  /,,ノ  `-' ,-''て入,,_ ~ ~ ~       (・ω・* )
//     <ノ( , ノ、 )          (    )
46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/03(水) 21:06:11.15 ID:8uP8actx
              ゚.ノヽ
             、-'   `;_' '
             (,(~ヽ'~
             i`'}
             | i'
          。/   !  千の風に乗って放射能があの大きな空を…
         /},-'' ,,ノ./|     /|      /|     /|
      ‐-、/    i |/__  |/__  |/__  |/__
 ,  ゛ 三 ミ   ,,-,/  ヽ| l l│ ヽ| l l│ ヽ| l l│ ヽ| l l│
( ( (((`・ω・`))) ) )ノ. . ┷┷┷ ┷┷┷.. ┷┷┷ ┷┷┷
 ヾヽミ 三彡, ソ       1号機.  2号機.  3号機  4号機
/ )ミ.6.彡ノ
/ (ミ 彡゛
/ \ゞ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/22 14:09:48 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/23 15:13:00 JST