5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

energy KANBAN Image

エネルギー


この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 0 順位: 998/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 951/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
energy for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: 原子力発電所廃棄核燃料を有効活用するスレ (22)

2: 【再エネ】再生可能エネルギー【脱原発】 ◆57 (402)

3: IDにgasが出るまでブボボ(`;ω;´)モワッするスレ24 (572)

4: 太陽光発電★3 (322)

5: 【ITER】核融合発電 総合スレ Part1 (192)

6: 水素社会、ってどこが再エネなん? [転載禁止]©2ch.net (283)

7: 原発より怖いコロナ (53)

8: 原    発    再    稼    働 (5)

9: 【原油】ガソリン、灯油、軽油を利用しよう (94)

10: 死に近づくプログラム (32)

11: 安全なエネルギー源を探すスレッド (2)

12: トリウム熔融塩炉【過酷事故は原理上起こり得ない】 (164)

13: 石油開発について (71)

14: test (419)

15: ワイよりAepx強いやつおるか? (4)

16: あぼーん (24)

17: げすまろん (33)

18: 和上ホールディングスってどうよ? (9)

19: コロナウイルス (38)

20: 原子力ムラ企業が読売新聞に全面広告 この期に及ん (9)

21: ハッタツ池沼の無駄なエネルギー (30)

22: ハイブリット式気動車と電気式気動車どっちが低燃費? (14)

23: 電池専門家のわい、電池の知識 (5)

24: 報告 [無断転載禁止]©2ch.net (25)

25: 歴史的隔離システムのエネルギー (24)

26: 地球温暖化熱吸収発電 (15)

27: ドイツ国家は俺のもの [無断転載禁止]©2ch.net (31)

28: Ezeエネルギー (28)

29: おれよー! (37)

30: 原子力発電所の思い出 (13)

31: 『超小型原子炉 』なら日本も世界も救われる! (360)

32: プロパンガスというボッタクリ (124)

33: 石油ってあと600万年ぐらいもつってマジ? [無断転載 (20)

34: 石炭はオワコンですか? [無断転載禁止]©2ch.net (193)

35: 原発について勉強したいからおすすめの本教えて (37)

36: 原子力と法律に詳しい人に怒られちゃったよ (4)

37: 結局原発ってどうなのよ。 (132)

38: JAPEX (8)

39: 【杉花粉】バイオマス 焼却処分所【福島森林除染】 (232)

40: 3.11「福島原発は問題ありません、安全です。」 (66)

41: 世界のエネルギー関連CO2排出量、昨年は過去最高 (12)

42: test (461)

43: グローバルリンク富樫浩司 この企業この男の悪行 (3)

44: ウエストホールディングスについて語ろう (8)

45: キモオタ学徒型ルチルアンチ (33)

46: 闇 [無断転載禁止]©2ch.net (29)

47: 陸上風力発電 「推進」スレ 15kW (184)

48: この板の名無しを決めよう!!! (118)

49: ピエール瀧のエネルギー源はやっぱりコカイン? (44)

50: 原発★世界一安全な原子力発電所を新設へ (20)

51: 風力発電ってどう? (97)

52: 太陽熱温水器 (719)

53: . (29)

54: 高速中性子でウラン鉱床って進行波炉化しないの? (10)

55: 将来有望そうなエネルギーをあげるスレ (503)

56: 【太陽光発電】 太陽光パネルの性能比較 (680)

57: 【チラ裏】太陽光太陽熱実績 (347)

58: 今日市役所でエロ動画大量ダウンロード (5)

59: 今日自殺を防ぐスレ (22)

60: 【原発ネタ禁止】自然エネルギー・再生可能エネ☆20 (848)

61: げすまろん (14)

62: 太陽光発電だらけの御宿町は停電回避…千葉停電 (50)

63: 童貞ヲタク大好き秋葉系子 (9)

64: 地震エネルギー、なんとか活用できないかね? (3)

65: 原発推進教という宗教について (856)

66: 環境省再エネは無駄 (22)

67: 太陽光はもういりません (98)

68: (白い屋根)現実論(LRT)(環境税) [無断転載禁止]©2ch.net (66)

69: 【風力発電】 市民風車 【出資ファンド】 (204)

70: トリウム溶融塩炉原子力電池 (19)

71: 太陽光発電で原発の電気が余るならさ (18)

72: 地熱 (163)

73: test (554)

74: アドバンスの太陽光設備ってどうなの? [無断転載禁止]©2ch.net (37)

75: 【PV】屋根型太陽光発電「推進」スレ 1 [転載禁止]©2ch.net (333)

76: 再生エネルギー賦課金って、結局税金負担だろ? (5)

77: 海外の友にバッテリー送るわ (21)

78: 【国家電網公司】中国の電力事情【石炭&再エネ】 (18)

79: 【原発】原子力発電所【ノーモア福島】 [無断転載禁止]©2ch.net (189)

80: フリーエネルギーを議論するスレ (652)

81: 家庭用風力ソーラーハイブリッド発電を考える (128)

82: 無糖基地外 (24)

83: マジにおまえらの自家発電の有効利用を考えよう。 (27)

84: 核融合原発開発してください (32)

85: EU勝ち組で貿易黒字のドイツは風力発電が主流 (43)

86: 音をエネルギーに換えられたら最高じゃね (35)

87: 理学療法士募集中  よろしく  (28)

88: 自然エネルギー財団 (160)

89: 原子力ほど危険なエネルギーってないよなw [無断転載禁止]©2ch.net (61)

90: 【バンドリ】戸山香澄ってどう考えてもゴキブリ (50)

91: 【杉花粉】バイオマス 焼却処分所【福島森林除染】 (5)

92: 調達価格等算定委員会 再生可能エネルギー促進法 (356)

93: 核融合発電関連の情報を追跡収集するスレ (65)

94: 石油ってあと600万年ぐらいもつってマジ? [無断転載禁止]©2ch.net (49)

95: ドイツ 脱原発経済効果 年間7兆円 以上に成長 [ (22)

96:     明日のエネルギーを考える竹内純子     (62)

97: どうなる電線地中化 (27)

98: 話題の遠赤王オール電化について (22)

99: ハッピーの無限のエネルギーPart8 [無断転載禁止]©2ch.net (38)

100: Ω+1は電気 [無断転載禁止]©2ch.net (23)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:22レスCP:0

原子力発電所廃棄核燃料を有効活用するスレ

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/06/25(水) 02:34:01.34 ID:CjKXg31w
なんか考えてください屋
13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/19(金) 12:03:45.90 ID:ak2Px499
>>12の続き
高レベル放射性廃棄物の商業利用法(3)

超長期に発熱する高レベル放射性廃棄物の入った
ガラス固化体(キャニスター)を、青い海で、
生物がほとんどいない海の砂漠で、経済活動していない海域で、
そこの海底に設置したと仮定する。

すると2℃の深層水は、ガラス固化体の発熱で加熱され比重が軽くなる。
軽くなって海面付近に上昇し、海面付近の水と混じり合う。

その結果、深層水に含まれる栄養塩類と海水と太陽光が揃う。
そして植物プランクトンが大発生し、食物連鎖が起きて
海の砂漠が漁場になる。

その漁場で海藻(ホンダワラ等)や魚類などを養殖できる。
海藻からバイオエタノールを製造できる。
さらに海藻は食料や飼料、肥料に使える。
魚類は言うまでもなく食料資源だ。

高レベル放射性廃棄物(ガラス固化体)の発熱期間は数百年~数千年だ。
もしかすると数万年もありうる。無限時間の右肩下がりの指数関数だ。

高レベル放射性廃棄物の熱で数百年~数千年~数万年にわたって、
海の砂漠を漁場に変えて、 水産資源開発して、経済活動=商売ができる。

高レベル放射性廃棄物は使い道のない厄介なゴミじゃない。
超長期間にわたって、安定的に発熱する貴重な熱資源だ。



#高レベル放射性廃棄物 #商業利用 #食物連鎖 #栄養塩類 #プランクトン
#ガラス固化体 #海の砂漠開発 #熱資源 #魚類 #海藻 #水産資源


http://i.imgur.com/m87Abin.jpeg
14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/19(金) 12:05:15.17 ID:ak2Px499
>>13
>>12の補足説明

※ http://ja.wikipedia.org/wiki/ホンダワラ
>ホンダワラ(馬尾藻、神馬藻、学名:Sargassum fulvellum)は、
>褐藻綱ホンダワラ科ホンダワラ属の海藻の1種である。
>同じホンダワラ科には、ヒジキやアカモクが挙げられる。
>古くは、なのりそ(莫告藻)とも呼ばれた。

>利用
>古くから肥料、飾り物として用いられていた。
>また、食用としての利用もされてきた経緯があり、
>日本では、酢の物や味噌汁の具などとして利用される場合もある。

>丹後地方では「ジンバ」と呼ばれる[3]。
>ブダイ、クロダイなどの釣り餌としても用いられることもある

>研究
>バイオマスエタノールの生産の原料としてホンダワラを使用する構想が存在する。
>これが実現すれば、燃料の使用によって起きている地球大気中の
>二酸化炭素濃度増加を防ぐ効果の他に、
>富栄養化した海洋の浄化にも貢献できると期待されている。

>また、ホンダワラは食用海藻であるとは言え、
>サトウキビやトウモロコシなどを原料として作るバイオマスエタノールと比べて、
>陸上の農地を必要としないことから、
>食糧生産との競合の回避につながると考えられている。

>なお、この他にホンダワラと同様の効果が期待できる
>バイオマスエタノールの原料としては、アオサが挙げられる。
15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/20(土) 14:01:01.53 ID:U2VyxDaQ
>>13の続き


高レベル放射性廃棄物の商業利用法(4)

高レベル放射性廃棄物のガラス固化体(ステンレス製容器はキャニスター)
をオーバーパックして海底に設置する事で、海洋投棄を心配するかもしれません。
でも海洋投棄はしないので、心配は御無用です。

キャニスターが発熱している数百年~数千年間は、
ペンキを塗ってから、海底に設置しておく。
そして定期的にキャニスターを海底から引き上げ点検する。
高圧低温の環境下のキャニスター(カラス固化体)ですからね。

ペンキがはげていないか、錆びていないか、へこんでいないか、
クラックが入っていないか、点検する。もし異常があったら、
そのキャニスターを新しくする。

そうやって、正常な状態にして、再び海底に設置する。
この維持管理作業を、数百年~数千年間繰り返す。

その数百年~数千年間は、キャニスターの発熱で
海の砂漠を漁場に変えて、海藻や魚等の資源を開発し、
経済活動する、つまり海藻や魚などで商売する。

そして数百年~数千年後、キャニスターの発熱が無くなり
2度Cの深海水をもう加熱できなったら
そのガラス固化体・キャニスターは、お役御免で、地上処分する。

2度Cの深海水を加熱できなくなったら
そのガラス固化体は「ほぼ」放射性物質じゃなくなる…と思う。
物理学的に厳密に言えば、放射性物質だろうけどね。

【海洋「投棄」とは何か?】

原潜が母港を出て海に潜っていったとします。
放射性廃棄物がいっぱいの原潜の原子炉が海に潜って、
これは海洋「投棄」でしょうか。

海洋投棄ではありません、母港に戻ってくるからです。
もし原潜が永久に戻ってこなかったら、海洋「投機」です。

漁師が海に網を投げ入れたとします。これは海洋「投棄」ですか。
違いますよね、魚と一緒に網を回収するので海洋「投棄」ではありません。
もし網を回収しないで、海に投げっぱなしならば、海洋「投棄」です。

ガラス固化体(キャニスター)も定期的に引き上げて痛んでいないか検査します。
それを数百年、数千年、場合によっては数万年繰り返します。
それでガラス固化体の発熱量がほとんどなくなったら、地上処分します。
ですから海洋「投棄」ではありません。

#ガラス固化体 #キャニスター #高レベル放射性廃棄物 #商業利用
#深海底 #水産資源開発 #海の砂漠 #原発 #核融合
16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/20(土) 14:04:20.01 ID:U2VyxDaQ
>>15の補足説明

高レベル放射性廃棄物の商業利用法(4)

【核融合と原発の優劣比較】

核融合は高レベル放射性廃棄物がなく安全安心です。
原発はその放射性廃棄物が出るので厄介と思われています。

しかし高レベル放射性廃棄物を使って、海の砂漠を漁場にできるので
その点で原発が核融合より優れています。

さらに原発は常に冷やしてさえいれば安全です。
既に完成された技術であるのも原発の強みです。


※1 水深2000m以下の海水温は2度Cで一定である。

※2 >ガラス固化体とは、再処理した後に残る高い放射能を持つ廃液を、
  >ガラスに混ぜ込んで固めたものです。

※3 >ガラス固化体では内部にある放射性核種の放射性崩壊が続いており、
  >ガラス固化体製造直後の発熱量は約2,300 W(600 Wの電気コンロ4台弱相当)で、
  >固化体の表面温度は200℃以上になる。

  >この高温のために新しい固化体は地層処分には不適格であり、30-50年間冷却して
  >発熱量が560-350 Wに減ったところで地層処分される予定である[2]。

※4 >ステンレス製キャニスターは一時冷却貯蔵期間(30-50年間)の腐食などを考慮して、
  >ドラム缶の板厚の数倍の肉厚5-6 mmとなっている[1]。

  >日本原燃の六ヶ所再処理工場および海外の再処理工場から返還されるものは
  >直径43 cm、高さ134 cm、総重量約500 kg(正味重量400 kg)、
  >容量170リットルでドラム缶(200リットル)より細長く容量は少し小さい。

  >日本原子力研究開発機構(茨城県東海村)のものは原燃のものより小さく
  >総重量約400 kgである[2]。

#ガラス固化体 #キャニスター #高レベル放射性廃棄物 #商業利用
#深海底 #水産資源開発 #海の砂漠 #原発 #核融合
17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 15:16:02.42 ID:6rW11QFV
>>15の続き

高レベル放射性廃棄物の商業利用法(5)

幾つかのキャニスター(ガラス固化体)をまとめて、コンテナに入れます。
そのコンテナを海底に置いて、上に煙突をかける事て、
栄養塩類の豊富な深層水を海面付近までくみ上げられます。

これで、海水+太陽光+栄養塩類が揃って、
植物プランクトンが大量発生して、海の砂漠が漁場に変わります。
まだ人間様が誰も試していないので「変わるはずです」です。

http://www.spf.org/opri/newsletter/123_3.html#1
>200海里面積=4.46百万㎞^2 200海里体積=15.8百万km^3 

平均水深=200海里体積 ÷ 200海里面積
    =15.8百万km^3 ÷ 4.46百万㎞^2=3546m

日本のEEZの平均水深を勘違いしていました。
再計算すると違っていました。3500mくらいです。

深海底から、高レベル放射性廃棄物で加熱された深層水が海面まで
上昇する過程で周囲の海水が混じりあって、そのまま上昇しないと思われる。
こういう時には煙突です。煙突で周囲と縁を切る。

3000-4000m程度の煙突を設けて、周囲の海水と縁を切って、
ガラス固化体によって加熱された深層水を海面まで届けられます。
ストーブの煙突と同じ原理です。

海面に煙突を出すと台風などの波浪で煙突が破壊されます。
さらに船の通行もあり、海面より深い位置に煙突頂上を置くべきだ。

深海流に熱塩循環がある。
ノルウェー海で深海に沈み込んだ北極の冷たい重い海水が
大西洋を南下して喜望峰を回りインド洋と南極海に行く。
さらにオーストラリアから太平洋海盆に流れ込んで北太平洋で海面に出て
深海を通ったルートを海面を逆にたどりながら、ノルウェー海に戻る。

この循環には2000年かかるそうで、地球一周4万㎞だから
深海流の流路延長をザックリ4万kmとすると
海流の速度は4万km/2000年=2.3m/時で、大した流速じゃない。

日本のEEZを考えると、黒潮や北太平洋海流、カリフォルニア海流、
北赤道海流の時計回りの亜熱帯循環があり、EEZはその中にある。
日本のEEZは亜熱帯循環の真ん中にあり、海流が弱い。



#高レベル放射性廃棄物 商業利用法 #ガラス固化体 #キャニスター
#原発運転休止 #核燃料棒 #EEZ #煙突 #深海流
#黒潮 #北太平洋海流 #カリフォルニア海流 #北赤道海流 #亜熱帯循環
18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 15:19:24.65 ID:6rW11QFV
>>17の続き

運転休止・定期点検で取り出した核燃料棒は
運転中の臨界状態でなくても、放射性物質の崩壊熱で
最大で運転中の10%の発熱がある。

運転休止で取り出した核燃料棒は、
原発建屋内で1年前後冷やしてから再処理工場に送る。

この10%の排熱がもったいない。
無駄に捨てている=無駄に冷やしている、この熱も商業利用できる。

例えば、もし3000-4000mの深海底下の300-400気圧に
耐えられる様に工夫した核燃料棒ならば
海底に置くだけで核燃料棒の熱を経済活動・商業利用できる。

http://i.imgur.com/tgEHLmc.jpeg


#高レベル放射性廃棄物 商業利用法 #ガラス固化体 #キャニスター
#原発運転休止 #核燃料棒 #EEZ #煙突 #深海流
#黒潮 #北太平洋海流 #カリフォルニア海流 #北赤道海流 #亜熱帯循環
19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 11:07:28.92 ID:t6vTC2PS
>>18の続き

高レベル放射性廃棄物の商業利用法(6)

今現在までの高レベル放射性廃棄物の処分方法には↓

http://www.eneho.meti.go.jp/about/special/johoteikyo/final_disposal.html#topic01
>・地層処分 ① 酸素が少なく、ものが変化しにくい、② ものの動きが非常に遅い、
>      ③ 人間の生活環境や地上の自然環境から隔離されている、という特徴があり、
>      安全な地層処分が可能になります。
>・海洋処分 海洋投棄につながるということで「廃棄物その他の物の投棄による
>      海洋汚染の防止に関する条約(ロンドン条約)」により禁止
>・氷床処分 南極での処分は、南極条約で国際的に禁止されています。
>・宇宙処分 もしロケットが墜落してしまったら、地上や海洋で甚大な被害が発生します。
>      こうした状況から、宇宙処分の実現可能性は認められていません。

こういう処分方法が考えられていたけれども、地層処分が残りました、という。
これらに通底しているのは「臭いものに蓋、厄介払い」したい気持ちが伺える。

しかし高レベル放射性廃棄物は、安定的、格安、超長期に発熱する熱資源だと
わかったら、かつ使い道があったら、こんな処分方法はしなくなる。

http://kotobank.jp/word/正名論-546484
>せいめい‐ろん【正名論】
>中国哲学で、物の名称をその実態に合わせて正していこうとする学説。

>名(な)正(ただし)からざれば、則(すなわ)ち言(げん)順(じゅん)ならず。
>言(げん)順(じゅん)ならざれば、則(すなわ)ち事(こと)ならず…論語

高レベル放射性廃棄物という名称が、利用法の自由な発想を邪魔している。
高レベル放射性廃棄物は厄介なゴミじゃない。
安定的で超長期で格安に発熱する貴重な熱資源だ。
もっと良い名前がないかな。

海底に熱源として高レベル放射性廃棄物を設置し、
2℃の深海水を加熱できなくなるまで使って、
それ以降は地上処分します。

それまでの数百年~数千年~数万年間は定期的に高レベル放射性廃棄物の
ガラス固化体(キャニスター)を引き上げて検査して維持管理します。

その数百年~数千年~数万年間は、海の砂漠を漁場に変えて、
海藻や魚など水棲生物、水産資源を開発し経済活動ができる。


#高レベル放射性廃棄物 #地層処分 #海洋処分 #氷床処分 #宇宙処分
#ロンドン条約 #南極条約 #熱資源 #海水ウラン回収
20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 11:13:46.72 ID:t6vTC2PS
>>19の続き

陸上ウラン鉱山は早晩枯渇する。
「石油資源よりもウラン資源は早く枯渇する…武田邦彦」
しかし海水にもウランがごく微量含まれている。
なのでそれを回収できる。海水ウラン回収技術は既に確立されている。

http://www.jaea.go.jp/03/senryaku/seminar/s09-3.pdf

海水には45億トン(鉱山ウランの1000倍)のウランがある。
海水ウラン回収コストは32,000円/ウラン1㎏、
2024年の陸上ウラン相場106ドル/0.4536㎏ → 234ドル/㎏ → 32700円/㎏

ウクライナ戦争でウラン相場が上がったのかな。
以前までは海水ウラン回収コストが陸上の2-4倍だった気がする。
計算を間違っているかもしれない。

なぜなのか、仕組みはわからないけど、浸透圧?
海水中のウラン濃度が低くなると
その分、海底からウランが海水に溶け出してくるらしい。

要するに陸上ウラン鉱山は、いずれ枯渇するけど
海水ウランならば、長期間使えそうです。
遅かれ早かれウランは海水から回収するしかない。


#高レベル放射性廃棄物 #地層処分 #海洋処分 #氷床処分 #宇宙処分
#ロンドン条約 #南極条約 #熱資源 #海水ウラン回収
21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 12:57:05.99 ID:rZXn6I6g
>>20の続き

高レベル放射性廃棄物の商業利用法(7)

http://mainichi.jp/articles/20250905/k00/00m/040/389000c
>地球の酸素20%作るプランクトン、今世紀末に半減の恐れ 米大チーム
>毎日新聞 2025/9/9 00:00(最終更新 9/9 00:00)

>特集 気候変動
>地球の酸素20%作るプランクトン、今世紀末に半減の恐れ 米大チーム

>プロクロロコッカスの電子顕微鏡画像=ナタリー・ケロッグ氏提供

画像
> 光合成によって地球上の酸素の約20%を生み出している植物プランクトンの仲間が、
>地球温暖化による海水温上昇に伴い、21世紀末までに半減する恐れがあるとの予測を、
>米ワシントン大などの研究チームが公表した。
>地球の生態系を支えてきた種の激減は、水産資源など幅広い分野に打撃を与える懸念がある。

> この植物プランクトンは「プロクロロコッカス」。
>大きさは約1マイクロメートルで、太陽が当たる表層海洋の約75%に生息すると推定され、
>地球上で最も個体数の多い光合成生物だ。

>暖かい海域で繁殖することから、温暖化で生息範囲は拡大すると、従来は考えられていた。

>研究チームは2010~23年、熱帯や亜熱帯の太平洋海域における90回に及ぶ航海で
>計約8000億個の植物プランクトンを採取。水温やプロクロロコッカスの状態を分析した。

画像
> その結果、プロクロロコッカスが分裂・増殖する速度は水温が上昇するにつれ
>活発になったものの、
>28度を超えると分裂の速度が急激に低下することが分かったという。

なんかこの記事は嘘くさいね。
恐竜時代は温暖化していて、植物の成長が良くて
そのため、餌が豊富で、恐竜が大型化した。

そういう恐竜時代のプランクトン活動が低調で
酸素濃度が低かったとは、とても思えない。

むしろ逆なんじゃないかな。
体が大型化すると大きな体の毛細血管や細胞に
酸素を大量に送る必要がある。
だから大気の酸素濃度は濃かったのではないか。

まあ、でも、植物プランクトンの分裂増殖速度が
地球温暖化で低下すると強弁するならば
高レベル放射性廃棄物の商業利用と海の原発の出番だ。

海の大部分、海洋・大洋の大部分は植物プランクトンが少なくて
海の砂漠・青い砂漠と呼ばれている。
即ち植物プランクトンの出す酸素が少ないはずだ。

何度も書いたが、海洋に植物プランクトンが少ない理由は
栄養塩類が少ないからだ。水と太陽光はふんだんにあるんだけどね。


#高レベル放射性廃棄物の商業利用法
#海の原発
22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 13:01:44.65 ID:rZXn6I6g
>>21の続き

繰り返しだが…
高レベル放射性廃棄物と海の原発の廃熱で深海の栄養塩類を汲み上げて
植物プランクトンを増やして海藻や魚等の水産資源を増やす。

海の砂漠を漁場に変えて、水産資源で経済活動=商売する。
高レベル放射性廃棄物と海の原発がある限り、この漁場を維持できる。

同時に、植物プランクトンの出す酸素を増やすことが出来る。
さらに同時に、二酸化炭素を炭素化合物に変えられる。
こういう利点があるので、原発は核融合よりも絶対に優れている。

「温暖化でプランクトンの酸素が~」
は内燃機関世界最高の日本車を貶める目的だろ。
それ以外に合理的な理由が見当たらない。
ただ意識高い系団塊と無党派がねぇ…

高市早苗総裁選で「中傷動画が~」とも吠えなきゃいけないし
意識高い系団塊と無党派は忙しくなりそうだね。

> ※ 恐竜が生きていたときの地球の気候は?

http://www.dinosaur.pref.fukui.jp/dino/faq/r02061.html
>一般に“恐竜時代”と呼ばれる中生代は
>地球全体が今より温暖な気候だったと考えられています。

>特に三畳紀や白亜紀には北極からも南極からも氷河が
>すべて消えてしまうほど暖かくなっていた時期がありました。

>当時は海洋プレートを生み出したりする海底火山が今よりも活発に活動していて、
>放出された多量の二酸化炭素によって地球全体が暖められました(温室効果)。

>温暖な気候の下で植物は繁茂 し、それを食べる草食恐竜や、
>更にそれを食べる肉食恐竜たちが繁栄していました。

>中生代(約2億5190万年前~約6600万年前まで)
>三畳紀(約2億5190万年前~約2億130万年前まで)
>白亜紀(約1億4400万年前~約6600万年前)

#高レベル放射性廃棄物の商業利用法
#海の原発

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:402レスCP:14

【再エネ】再生可能エネルギー【脱原発】 ◆57

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/26(火) 07:34:27.83 ID:BJfjQnge
こちらは原発ネタ、原発との比較はOKです。核融合はオカルト板へ

前スレ
【再エネ】再生可能エネルギー【脱原発】 ◆56
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/energy/1774755452/
393 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 13:53:33.38 ID:???
海外企業が日本で蓄電所 台湾大手5000億円、補助金・低金利呼び水
http://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC19A720Z10C26A3000000/
394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 14:20:13.73 ID:???
核融合は超高温の熱遮蔽もしくは熱誘導技術が必要でこれが成功するといわゆる核攻撃へのバリアー装置が実現出来るので
軍事技術への転用されるんだよな


だから難しい技術なのに金集まったが実現しなさすぎて民間の投資が逃げてる
395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 14:42:05.26 ID:???
高市はこれから民間資金を兆円単位で集めようとしているんだが・・もう東電に出させるか
396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 14:50:47.05 ID:???
【6月22日 AFP】ドイツのボリス・ピストリウス国防相は21日、ホルムズ海峡が封鎖された原因はドナルド・トランプ米大統領にあると批判し、極めて重要な海上交通路の再開を求めた。
ピストリウス氏は公共放送ARDとのインタビューで、「結局のところ、ボトルネックであるホルムズ海峡に『コルク栓』を押し込んだのはドナルド・トランプ氏であり、ドイツではない。しかし、われわれはそれを再び引き抜くことに関心がある」と述べた。
397 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 18:03:13.60 ID:???
イランも米もイスラエル非難
トランプ氏はひどい覚書を死守するため、イスラエルをスケープゴートにしている
http://jp.wsj.com/articles/iran-and-trump-blame-israel-first-fc51bb16
398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 18:42:19.68 ID:???
『反社会性パーソナリティー障害』
高市氏は自分を大きく見せようとする傾向がある。だから、分かったフリをするのでしょう。米国は修士号、博士号を取得して初めて高学歴と認められる社会で、付き合う人間が変わっていく。留学経験もなければ、下院議員事務所でインターンをしただけでは・・・
399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 05:25:39.05 ID:mMc8vERh
24時間365日の再エネ電力が、化石燃料の「信頼性神話」を崩壊させる
http://news.yahoo.co.jp/articles/1c0c1d1665798cd7ca128889b618405bb9e3d61d
6/22(月)

何十年もの間、化石燃料には再生可能エネルギーに対して決定的な優位性があった。信頼性である。
太陽光パネルは日没後に発電が止まり、風力タービンは風のない日には回転が鈍る。
批評家は、現代の社会は出力が不安定な電力だけでは経済活動を維持できないと主張してきた。

だが、その前提は予想以上の速さで崩れつつある。

国際再生可能エネルギー機関(IRENA)によれば、エネルギーシステムの経済性は構造的な転換を迎えている。
新たな分析でIRENAは、太陽光と風力に蓄電池を組み合わせれば、24時間体制の電力を、石炭や天然ガスと競合するコストで——そして多くの地域ではそれを下回るコストで——
供給できるようになったと結論づけた。

■ベースロード神話を分解する

■導入をめぐる地政学

・再生可能エネルギーの構造的優位性が最も重要になる理由
 需要は間違いなく増え続ける。だが問題は、それがどう満たされるかである。価格ショックと供給制約にさらされる化石燃料ベースのシステムか。
 それとも、より安価で導入が速い分散型の再生可能エネルギープログラムか。
400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 08:00:46.03 ID:???
ウクライナ軍は22日、ロシア西部ボロネジ州にあるミサ‌イル用電子機器の生産工場を攻撃し⁠たと明らかにした。
401 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 09:09:50.26 ID:???
>>399
その蓄電込みの価格っていうのは概ね1日分のイメージだね 24時間体制というのはそういう意味だろう
ところが1日分の蓄電でいける国は限られている
ただでさえ再エネが高い日本だが、雨よく降るから一日分の蓄電じゃあどうにもならない
402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 12:48:18.20 ID:???
【キーウ=金子夏樹】ウクライナ政府は産業復興を目的とする基金を日本と共同で立ち上げる。規模は数千万ドル(数十億円)を見込み、日立製作所や東芝などに産業設備の供与について協力を打診する。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:572レスCP:3

IDにgasが出るまでブボボ(`;ω;´)モワッするスレ24

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/01/18(日) 04:52:07.41 ID:Wnngl/Qz
※任意IDですので、メ欄には何も書き込まないで下さい
※前スレ
IDにgasが出るまでブボボ(`;ω;´)モワッするスレ23
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/energy/1745900984/
563 名前:プロパンゆずらん 【大凶】 ◆TSaqkUM.pc 2026/06/20(土) 00:54:54.44 ID:GA5cJ6JA
ブボボ(`;ω;´)モワッ
564 名前:米沢の官報 2026/06/20(土) 04:41:43.85 ID:5l4US7ms
ブボボ~( ~´・ω・`)~モワッ
565 名前:無名武将@お腹せっぷく 2026/06/20(土) 07:20:33.48 ID:1BLih/64
ブボボ(`;ω;´)モワッ
566 名前:米沢の官報 2026/06/21(日) 04:25:48.62 ID:TvpwBlvW
ブボボ~( ~´・ω・`)~モワッ
567 名前:無名武将@お腹せっぷく 2026/06/21(日) 05:50:23.85 ID:2EEfrRdk
ブボボ(`;ω;´)モワッ
568 名前:プロパンゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc 2026/06/21(日) 18:42:19.65 ID:TmzhU2dQ
ブボボ(`;ω;´)モワッ
569 名前:プロパンゆずらん 【大凶】 ◆TSaqkUM.pc 2026/06/22(月) 00:36:36.47 ID:2AcCJCtl
ブボボ(`;ω;´)モワッ
570 名前:無名武将@お腹せっぷく 2026/06/22(月) 02:44:27.82 ID:FLw7oql1
ブボボ(`;ω;´)モワッ
571 名前:米沢の官報 2026/06/22(月) 04:21:13.85 ID:H6Aje8zC
ブボボ~( ~´・ω・`)~モワッ
572 名前:米沢の官報 2026/06/23(火) 04:25:36.50 ID:p2zrpR/c
ブボボ~( ~´・ω・`)~モワッ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:322レスCP:2

太陽光発電★3

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/02/08(日) 10:21:19.90 ID:BI/R6ZbA
※前スレ
太陽光発電★2
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/energy/1693915686/
313 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/18(木) 23:20:52.20 ID:???
国も自治体も両方事前申請さえ受理されてればよくて
後はDR実証終わってからの3月入金だから放置するしか無いと思う

3年前だけど9月申請翌年1月完了報告3月末入金
東京都からの入金は4月末だった

エコワン補助金も7月工事で1月に国からの交付ハガキが届いてそれから都に完了報告して5月入金だった

どちらも年度すぎて入金だけどきちんと過年度の支給額でした
314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/18(木) 23:24:51.02 ID:???
今ならもっとかかりそうだな
315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/20(土) 12:54:19.03 ID:ZPDnxHwG
DR補助金申請は契約前申請
地元県と市の補助金は契約後申請

だからDR補助金の交付決定が遅いと困る
316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 07:17:55.53 ID:ApIe07lq
【環境にやさしい?】太陽光パネルの真実
http://www.youtube.com/shorts/UuSD8Glme2s
317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 10:08:18.69 ID:???
【高市悲報】米住宅用太陽光発電、26年に15%減、トランプの税額控除を廃止で [733893279]
http://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1782087998/
318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 16:08:25.69 ID:WenAun4b
DR補助金申請
なんか全国的に書類不備で再申請になっているとの話
うちもそうなんだが、工事が遅れるのはいいけど、自治体の補助金申請歯完工後に申請だから、それが間に合わなくなったら最悪だな~
319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 17:59:28.43 ID:???
初日に架空の客並べて枠確保して
営業して事後申請の業者とか
ニチコン19.9kWh×2台の約40kWhとか
むちゃくちゃやってそう
320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 18:01:31.99 ID:u4QBeeIL
自治体って大体契約後に申請か、完成後の事後申請だよな
どっちにしろDR補助金の決定が無いとまず契約が出来ないから、そこから先もトコロテン式に遅れていく
自治体は予算枠小さいところは取り合いだから、下手すると申請できる前に尽きる可能性がある
321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 18:19:02.30 ID:???
>>320
東京都は事前申請で1年間有効でした
322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 20:17:33.20 ID:WenAun4b
東京かそれ以外か、みたいになっている
補助金が文字通り桁違い

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:192レスCP:0

【ITER】核融合発電 総合スレ Part1

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2020/04/05(日) 16:33:22.90 ID:???
従来型の原子力発電(核分裂)ではなく、水素を燃料とした核融合方式の発電技術について語るスレ

ITER 国際熱核融合実験炉
http://www.iter.org/

量子科学技術研究開発機構 那珂核融合研究所
http://www.qst.go.jp/site/naka/

JT-60SA計画とは
http://www.qst.go.jp/site/jt60/5150.html

ポスト京(富岳) 核融合炉の炉心設計
http://postk6.t.u-tokyo.ac.jp/research/sub_d.html
183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/03/28(土) 01:34:45.50 ID:???
目指せ無尽蔵電力
184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/03/28(土) 18:28:44.38 ID:???
これじゃ石油巡って戦争してるトランプが馬鹿みたいじゃないですか〜
185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/03/28(土) 18:51:58.37 ID:7Q7tEJjB
ITER Japan News面白いな
http://www.fusion.qst.go.jp/ITER/iter/ITER_Japan_News_165.html
186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/04/11(土) 15:33:12.09 ID:oZBChbdg
商業化は何年先ですか?
187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/04/11(土) 20:29:18.31 ID:???
そーね、だいたいね〜♩
188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/04/20(月) 10:47:21.34 ID:EYeTSOES
商業化はやはり20年先ですか?
189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/04/21(火) 10:43:03.98 ID:???
25/07/29
電池再生から核融合発電へ…QST・LiSTie、オープンイノベーションで挑む高度な戦略
http://newswitch.jp/p/46465
 この技術をQSTが核融合発電燃料の原料となるリチウム同位体の精製に応用する。リチウムの同位体にはリチウム6とリチウム7が存在し、原料となるリチウム6の比率は7・6%と少ない。だが固体電解質中の伝導速度の差を利用するとリチウム6の純度を高められる。試算では100枚ほど膜を通すと目標の90%に達する。...

26/03/28
量研機構発新興、リチウム回収の実証開始 リサイクルで効率化
http://www.nikkei.com/article/DGXZQOSG267MU0W6A320C2000000/
今回の技術は核融合発電にも応用できる。核融合発電の燃料となるトリチウムは自然界にほとんど存在せず、核融合時に生じる中性子をリチウムにぶつけて生産...

3/30
リサイクルリチウムの次世代生産技術、核融合発電の燃料製造に役立つワケ
http://monoist.itmedia.co.jp/mn/spv/2603/30/news062.html
リチウム電池争奪戦の裏で進む「回収」競争。日本発技術で資源の中国依存を崩せるか
http://www.businessinsider.jp/article/2603-lithium-recycling-listie-news/
http://www.businessinsider.jp/article/2603-lithium-recycling-listie-news/?page=2
190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/04/22(水) 07:08:48.63 ID:EtRWG75F
どの業界もスタートアップはこんなもんだと思った方がいい
http://xenospectrum.com/donut-labs-solid-state-battery-fraud-allegations/
191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/04/22(水) 12:07:41.33 ID:???
無尽蔵の電気エネルギーないと将来的に詰むから商用化だけでもよいから核融合発電の実用化にこぎ着けてほしいところ
192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 12:09:17.91 ID:Knwnew6L
核融合が危機に瀕している
http://asi.tokyo/2026/06/21/%E6%A0%B8%E8%9E%8D%E5%90%88%E3%81%8C%E5%8D%B1%E6%A9%9F%E3%81%AB%E7%80%95%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B/

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:283レスCP:0

水素社会、ってどこが再エネなん? [転載禁止]©2ch.net

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/04(土) 07:12:57.11 ID:???
水素社会、ってガチで化石燃料に頼るシナリオしかない。

燃料電池で動いているのは全て
天ガスから水素を取り出してる。

製鉄所などから捨てている水素を利用すると言うけど
捨てる程度しか量が無く運ぶのも割りに合わない

余剰再エネの電力で水素作る、ということは
最初から再エネで水素作ったら割りにあわない、というのを
ゲロしているのと同じ。

水素推進派の人達、あかんことわかっててやってるだろ。
そろそろ嘘付くのやめようよ。
274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/08/06(火) 16:39:37.63 ID:aSnuUjT+
いろいろとソース的なもんを
275 名前: 警備員[Lv.8][芽] 2025/01/27(月) 11:29:17.82 ID:???
宇宙の源は水素
276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/11/29(土) 11:01:36.79 ID:???
水素エネルギーの効率については、どの段階の効率を見るかによって評価が異なります。
* 利用時(発電・動力)の効率は高い
* 製造から利用までの総合効率は、現在のところ低い
これが「水素エネルギーは効率が悪い」と言われる主な理由です。
💡 利用段階の効率:燃料電池は高効率
水素エネルギーを最も効率的に利用する方法は燃料電池を用いることです。
* 発電効率: 燃料電池の発電効率は**40%〜60%**程度と、既存の火力発電(最新鋭で約62%)に匹敵するか、それに迫る高さです。
* 総合エネルギー効率: 発電時に発生する排熱も利用するシステム(熱電併給、コジェネレーション)では、電気と熱を合わせた**総合エネルギー効率は80%**を超えることもあり、非常に高効率です。
* 家庭用の燃料電池システム「エネファーム」などがこの例です。
* 自動車での効率: 燃料電池車(FCV)のエネルギー効率は、ガソリン車の内燃機関自動車の2倍程度あるとされています。
🚧 総合的な効率:製造・貯蔵・輸送のロス
一方で、「効率が悪い」とされるのは、エネルギー源から利用に至るまでの全体のプロセスで多くのエネルギーロスが生じるためです。
水素は自然界に単体で存在しないため、人工的に作り出す必要があります。
1. 水素の製造
現在、最もクリーンとされるのは水の電気分解によって水素を製造する方法(グリーン水素)ですが、この過程で電力のロスが発生します。
* 電気分解の効率: 例えば、水電解効率が90%であっても、元の電気エネルギーの10%は熱などの形で失われます。
* 化石燃料からの製造: 現状、主流の製造方法は化石燃料(天然ガスなど)を改質して水素を取り出す方法ですが、この場合も製造プロセスでの熱損失などが発生します。
2. 貯蔵・輸送
製造された水素を貯蔵・圧縮・輸送する際にも、エネルギーを消費します。
* 特に、水素を液化して運ぶ場合、冷却に多大なエネルギーが必要です。
3. トータルでの効率の低下
例えば、再生可能エネルギーで作った電気を、そのまま利用(蓄電池に貯蔵)する場合と、一度水素に変換して利用する場合を比べると、水素を経由することでエネルギーが大きく目減りします。
ある試算では、電気 \rightarrow 水素 \rightarrow 電気と変換した場合、元の電気エネルギーの約60%以上が失われるという指摘もあります(元の電力が3分の1程度になってしまう)。
* 電気 \rightarrow 蓄電池 \rightarrow 電気と比較して、水素を経由することは、現時点では「電力貯蔵法」としては効率が悪いと見なされることがあります。
✅ まとめ
水素エネルギーは、利用時の燃料電池の効率(特に排熱利用を合わせた総合効率)は非常に高いです。
しかし、製造 \rightarrow 貯蔵・輸送 \rightarrow 利用という一連のサプライチェーン全体で考えると、製造や貯蔵・輸送に大きなエネルギーロスが発生するため、総合的なエネルギー効率は既存の電力利用などに比べて低いのが現状です。
この課題を克服するために、より効率的な水素製造技術(高効率な水電解など)や、貯蔵・輸送技術の開発が進められています。
水素エネルギーの効率について、さらに詳しい技術的な情報や具体的な製品の効率などについて知りたい点はありますか?
277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/11/29(土) 11:12:19.98 ID:3EZjHgoI
>>276
三行で
278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/03/28(土) 01:54:15.88 ID:???
水素と酸素さえ確保できれば
他の危険物発電よりクリーンかつ
今の現状では現実的な高効率エネルギー
279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/04/11(土) 09:57:43.43 ID:???
ゴミ×ゴミ=水素。車の廃バッテリー液とプラごみから水素燃料が作れるように | ギズモード・ジャパン
http://www.gizmodo.jp/2026/04/researchers-turned-acid-from-car-batteries-into-something-surprisingly-useful.html
280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/13(水) 11:05:18.97 ID:pBmS6toc
水素でナフサが作れるらしいやんか
281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/17(日) 11:58:38.03 ID:n6CyIZQC
量はほんの足しになる程度やろな
コストも高いし
エコという意味では意義あり
282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/20(水) 14:37:34.91 ID:i4g9po9K
http://x.com/ttendenciax/status/2056930409511043247?s=46
283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/20(土) 15:03:13.70 ID:8warwjEK
>>1
多分見ている景色が違う
再エネで電力を賄おうとするとまずは平準化が課題で風力と太陽光が同程度に増えると高気圧下では太陽光優勢、低気圧下では風力が優勢になってかなりな部分が解決される
その上で風力も太陽光も少ない時の対応が問題になる
この不足分を最小化しようとするために設備を増やすと風力と太陽光の発電量の合計が多い時には需要の数倍になる
この時の余剰電力の利用法としての水素製造で火力発電所からのCO2とでガス火力の燃料を作ることができる
これが可能になると火力発電を直ちに止める必要はなくなるし気候変動への備えにもなる
必要とされるのはCO2の回収技術で効率やコストでまだ問題の解決には至らない

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:53レスCP:0

原発より怖いコロナ

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/15(日) 17:04:54.60 ID:???
原発より死んでるじゃん、コロナで
44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/01/27(土) 14:49:57.73 ID:CP4CfTPX
終了
45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/07/13(土) 23:21:25.72 ID:ux6QLyzV
オワタ
46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/08/06(火) 15:47:31.10 ID:DY+8u/kt
予算予算いうけど
凄い分かりやすいナリオタしまくったり本当悪質
47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/08/06(火) 16:25:26.15 ID:mhoyKrbG
>>33
かなり遅いペースだしな
> ・カード情報入力画面が代行会社未使用でGASYLEサーバーに直接格納しても使わないで日本人は、トラックが乗用車が来て荒らし継続中
頭が痛いレベルな馬鹿が多すぎる
http://2mm.zds/IucZVgh/zpYDnsM
48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/03/02(日) 04:25:04.57 ID:Ql165FPk
いつまでただの風邪でビビッてんだジャッブは
49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/07/06(日) 09:45:03.92 ID:tTLs9WsI
クソ雑魚ウイルス
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/09/22(月) 13:34:27.40 ID:TzkaU/VS
ポンコツ殺し
51 名前:「肉」語源は「人」が2つ入っており「人肉」 2025/09/29(月) 07:32:19.74 ID:???
「クライシスアクター」「宮本晴代」「豊島保養所」「ケムトレイル」「マグナBSP」「アドレノクロム」←画像検索&拡散!!
「ムサシ 不正選挙」←要検索!!!ちなみにアメリカは「ドミニオン」な

インドの対日レアアース輸出禁止・インドの航空機事故・インドの新幹線導入はリンクしています。
爬虫類(レプティリアン/DS)金融ヤクザ天〇財閥・tsmc浙江財閥等の中華系爬虫類組織をぶっ潰しましょう。

イラン国内のモサド工作員 ≒ イラン在住のレプ
レプ(DS)の地下施設に突撃!!!!

www.youtube.com/watch?v=UzEhzJw69KM www.youtube.com/watch?v=fsG76Mo5ZTs
www.youtube.com/watch?v=V1SXb3tIk8U www.youtube.com/watch?v=fa8ZfKL7TZ4
www.youtube.com/watch?v=EuQWR0cl7es www.youtube.com/watch?v=daApYtbhUbQ
www.youtube.com/watch?v=83ZMb2vK_dI www.youtube.com/watch?v=DlIqow9MnxQ
www.youtube.com/watch?v=ETlSW0OiB5U www.youtube.com/watch?v=xfW4ha_Bfrs
www.youtube.com/watch?v=HBL5oidtCpw www.youtube.com/watch?v=R6FLwGhZ4xY

あなたの周りにも存在し、自分たちの種族に敵対的な存在に対して集団ストーカー等を仕掛ける痛い下等種族です。

ユダヤ系住民がタムラへの攻撃を喜び、「村が燃えますように」と叫ぶ様子
↑人間同士の対立を煽るこいつがレプやでーーーーーーーーーーー
52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/03/25(水) 02:19:07.14 ID:HGv/I5kg
コロナより怖いワクチンとバカ医者
53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/18(木) 18:37:47.82 ID:CLDoY0in
騒ぎすぎ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:5レスCP:0

原    発    再    稼    働

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/02(土) 11:51:11.27 ID:2J8rmpf3
しないと日本の未来はない
2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/08(金) 10:52:31.19 ID:???
原発事故から15年、福島のエネルギー政策を追う「劇場版 かげる針路」公開(予告編あり / コメントあり) - 映画ナタリー
http://natalie.mu/eiga/news/671114

美浜原発3号機で原子炉手動停止 高圧タービン周辺で蒸気漏れを確認 周辺環境への影響なし(FBC 福井放送)
http://news.yahoo.co.jp/articles/d4d1118320d6e29beabfbf392a61761c766c7591
3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/25(月) 18:20:23.81 ID:DBtyFLzj
【猫派原始力川柳】

原発がドローンの的になりにけり

事故多発!経年劣化の原子力

原発も老いてボケるよ半元気w

ブラックな原発特攻アルバイト

全国で忌み嫌われる核のゴミ

津波来てポンコツ原発溶けちゃったw

原子力だけが不要なリスクです。

エネルギーベストミックスに「脱原発!」

原子力押しのバカげた原始力w

核偽装!劣化原発真理教w

※有事の際、敵の攻撃の的になってしまって最も始末の悪い電源は原発です。
攻撃用ドローン1機と原発1基じゃ採算が合わないからwww
イラン戦やウクライナ戦からもわかるように、原発は最大の弱点になります。
 ただ単に、将来の核武装を想定してのプルトニウムやウランの保有をしたいだけの目的で、
原発を存続させて反核運動の目をそらす偽装工作は、稚拙すぎて笑えますwww
低劣な自眠頭の連中の考えそうなことですwww
 装置や部品の経年劣化で大規模事故発生リスクが極端に高いのも原子力発電です。
複数エネルギーのベストミックスにおいて原子力だけが不要ですw
 原発が日本の救世主になるわけないだろ!バーカ!www
4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/26(火) 16:19:29.98 ID:???
原子力大国フランス、「核のゴミ」最終処分に向け研究が急ピッチで進む…人口90人の村にスタッフ400人
http://www.yomiuri.co.jp/national/20260526-GYT1T00100/
5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/17(水) 09:20:33.08 ID:0eHM169R
自民党が原発を作って
民主党が運転を誤って致命傷にしたのは
不都合な真実らしい。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:94レスCP:0

【原油】ガソリン、灯油、軽油を利用しよう

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2019/06/24(月) 22:05:04.06 ID:4Q1zlN0v
原油は枯渇するどころかシェールオイル採掘により生産量は近年増えています。
暖房は灯油ストーブがコスパいいし、車買うならガソリン車で十分。
85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/10/31(金) 14:46:51.75 ID:N+dnF4uG
"ガソリン旧暫定税率、12月末での廃止が正式決定 6与野党が合意"

l.smartnews.com/m-6uJLRc8o/99ttJD
86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/10/31(金) 15:08:05.28 ID:BG9CZQS8
ガソリン減税12月31日から、1リットル25円 与野党6党が合意
税・予算
2025年10月31日 14:35
与野党6党の実務者は31日、国会内でガソリン税の旧暫定税率を12月31日に廃止すると合意した。臨時国会で関連法案の成立をめざす。廃止までは補助金を段階的に積み増して価格を下げる。来週に正式合意する方針だ。自民党の小野寺五典税制調査会長が明らかにした。

自民、立憲民主、日本維新の会、国民民主、公明、共産の6党の実務者間で協議し、合意文書をまとめた。ガソリン税には1リットルあたり25.1円の旧暫定税率が上乗せされている。
87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/10/31(金) 19:03:37.64 ID:BG9CZQS8
暫定という名前が良くなかったね
88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/11/13(木) 20:20:04.89 ID:y+/uqSAl
ホルムズ海峡閉鎖でまた石油危機が起こるかもしれない
89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/01/22(木) 13:56:47.06 ID:wundQaky
【ガソリン価格投稿で当たる!】47都道府県 価格投稿キャンペーンがスタート!

http://gogo.gs/news/contents/1766362222
90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/03/11(水) 15:43:40.48 ID:dY3eFrYO
このスレ過疎ってるのね
91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/03/14(土) 08:29:05.45 ID:XFFtI0HM
ガソリン急騰!3月19日よりガソリン補助金再開へ

gogo.gs/news/contents/1773373816
92 名前:「肉」の語源は「人」が2つ入っており『人肉』です 2026/04/05(日) 16:55:29.29 ID:???
「クライシスアクター」「宮本晴代」「豊島保養所」「ケムトレイル」「マグナBSP」「アドレノクロム」←画像検索&拡散!!
「ムサシ 不正選挙」←要検索!!!ちなみにアメリカは「ドミニオン」な

インドの対日レアアース輸出禁止・インドの航空機事故・インドの新幹線導入はリンクしています。
爬虫類(レプティリアン/DS)金融ヤクザ天〇財閥・tsmc浙江財閥等の中華系爬虫類組織をぶっ潰しましょう。

イラン国内のモサド工作員 ≒ イラン在住のレプ
レプ(DS)の地下施設に突撃!!!!

www.youtube.com/watch?v=UzEhzJw69KM www.youtube.com/watch?v=fsG76Mo5ZTs
www.youtube.com/watch?v=V1SXb3tIk8U www.youtube.com/watch?v=fa8ZfKL7TZ4
www.youtube.com/watch?v=EuQWR0cl7es www.youtube.com/watch?v=daApYtbhUbQ
www.youtube.com/watch?v=83ZMb2vK_dI www.youtube.com/watch?v=DlIqow9MnxQ
www.youtube.com/watch?v=ETlSW0OiB5U www.youtube.com/watch?v=xfW4ha_Bfrs
www.youtube.com/watch?v=HBL5oidtCpw www.youtube.com/watch?v=R6FLwGhZ4xY

あなたの周りにも存在し、自分たちの種族に敵対的な存在に対して集団ストーカー等を仕掛ける痛い下等種族です。

ユダヤ系住民がタムラへの攻撃を喜び、「村が燃えますように」と叫ぶ様子
↑人間同士の対立を煽るこいつがレプやでーーーー
神道仏教ユダヤ教イスラム教ヒンズー教キリスト教イエズス会み〜んなレプ教やーーーーー
93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/01(金) 17:58:21.87 ID:qJpnjdYo
ナフサ不足
94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/02(火) 21:00:18.93 ID:n37C3dX0
会社はどんどん潰れてください!!!!!!!!!!!!!!!

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:32レスCP:0

死に近づくプログラム

1 名前:nakamura tateki 2022/02/26(土) 15:03:06.04 ID:wQ1ChUbv
所詮は、犯罪者しかいない世界なんだから
メシくうのに7年かけてしまえ
23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2023/09/20(水) 04:49:09.32 ID:???
オオォォ・.。*・:,ヽ【*´∀`*】ノ・:,・.。*ォォオオ
24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2023/09/21(木) 19:15:33.36 ID:???
あのカフェ、雰囲気いいんだよね。
25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2023/09/25(月) 21:08:09.94 ID:???
うれしいって気持ちが満ちてくるよ~!
26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2023/10/23(月) 09:59:23.61 ID:???
SHINDA?
27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/11/27(水) 10:03:49.32 ID:???
飯塚幸三?
28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/06/03(火) 21:18:18.23 ID:0WU+0AgX
 盗撮動画 http://sorkab.com/incident/116248
29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/09/22(月) 13:35:36.49 ID:???
生きろ
30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/04/11(土) 20:11:30.50 ID:???
やばみ
31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/19(火) 20:00:07.83 ID:???
脳出血させてしまえば、一発でOKだろ
23年脳出血障害者
32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/29(金) 16:09:56.18 ID:hJg9EAP8
山、崎あろ、あ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

11:2レスCP:0

安全なエネルギー源を探すスレッド

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/19(火) 06:32:16.73 ID:l8uhVkgH
政府さんも研究者さんも、どうぞどうぞ
2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/25(月) 18:21:32.44 ID:DBtyFLzj
【猫派原始力川柳】

原発がドローンの的になりにけり

事故多発!経年劣化の原子力

原発も老いてボケるよ半元気w

ブラックな原発特攻アルバイト

全国で忌み嫌われる核のゴミ

津波来てポンコツ原発溶けちゃったw

原子力だけが不要なリスクです。

エネルギーベストミックスに「脱原発!」

原子力押しのバカげた原始力w

核偽装!劣化原発真理教w

※有事の際、敵の攻撃の的になってしまって最も始末の悪い電源は原発です。
攻撃用ドローン1機と原発1基じゃ採算が合わないからwww
イラン戦やウクライナ戦からもわかるように、原発は最大の弱点になります。
 ただ単に、将来の核武装を想定してのプルトニウムやウランの保有をしたいだけの目的で、
原発を存続させて反核運動の目をそらす偽装工作は、稚拙すぎて笑えますwww
低劣な自眠頭の連中の考えそうなことですwww
 装置や部品の経年劣化で大規模事故発生リスクが極端に高いのも原子力発電です。
複数エネルギーのベストミックスにおいて原子力だけが不要ですw
 原発が日本の救世主になるわけないだろ!バーカ!www

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

12:164レスCP:0

トリウム熔融塩炉【過酷事故は原理上起こり得ない】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2011/11/29(火) 18:23:16.51 ID:TmnfVeC+
【古川和男】原発安全革命〜トリウム原発への道[桜H23/9/1]
http://www.youtube.com/watch?v=NhFw32vjyUQ
http://www.nicovideo.jp/watch/1314868266
155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2023/10/01(日) 12:11:54.52 ID:???
156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2023/10/03(火) 19:28:29.99 ID:???
http://www.e-daisyo.com/fuji/
http://www.wakakusa.co.jp/daiko/fuji/
http://www.kurunavi.jp/syako/police/22006.html
157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2023/10/05(木) 09:05:37.77 ID:+azNjsLS
原理的にどうかは知らないが
腐食性の高い冷却剤というのは何十年も使うものには向かないと思う
158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/06/03(月) 21:07:28.68 ID:???
こ?ま?
159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/08/06(火) 16:02:24.58 ID:ua0BzqMv
 ⊂彡☆))Д´)
だからお前アウトやぞ
160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/05/08(木) 10:04:52.32 ID:???
中国でトリウム原子炉が稼働、見直される過去のアイデア http://www.technologyreview.jp/s/361085/a-long-abandoned-us-nuclear-technology-is-making-a-comeback-in-china/
161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/10/18(土) 07:09:57.62 ID:Iwah9r5u
copenhagen atomicsという会社がトリウム溶融塩炉を開発しているそうな
いわゆるSMRサイズで耐久性の問題を5年で主要コンポーネントを交換する事で回避するらしい
162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/02/08(日) 13:28:45.50 ID:dUt+k2ww
釜を熱発電素子で作ってバケツ臨界で済むのに
163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/02/14(土) 19:40:52.23 ID:???
どのレベルの事故を過酷と言ってるか知らんけど、電力の大消費地である都会に設置できるレベルではないんだろうな
164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/15(金) 11:45:58.48 ID:X2aFLvcf
AI需要で再浮上の原子力発電が生み出す「放射性廃棄物」という難問、現実的な克服にはトリウム溶融塩炉だ(東洋経済オンライン)
http://news.yahoo.co.jp/articles/3e424dfc6470f6800d40e4ddfb7fbf01a20a2727

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

13:71レスCP:0

石油開発について

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2021/05/10(月) 21:27:44.74 ID:3QcVJxf8 ?2BP(1000)

とある石油開発企業に勤めてるんだけど、業界自体オワコンかな??
今いる場所は石油開発というよりインフラ寄りなんだけど、自分自身ロマンのある石油開発を捨てたくない気持ちもあるんだよね
62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/01/18(木) 07:12:37.34 ID:JcP3/Gbz
■産油国日本 序章
http://www.cwo.zaq.ne.jp/bface700/OFJ/01_OFJ_01.html
63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/02/29(木) 21:13:41.82 ID:2KTvTCQT
【中央日報】 東海で24孔規模の探査ボーリング…韓国石油公社、10%の可能性に挑戦 [2/24] [仮面ウニダー★]
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/news4plus/1708745815/
http://japanese.joins.com/JArticle/315369
さらに、今後このような努力が続けば9年前に超大型油田を発見して国運を変えた中南米の国ガイアナの後に
韓国も続くことができるというのが石油公社の展望だ。
ガイアナは1916年に石油探査を始めてから約1世紀後の2015年に深海2000メートルで
超大型油田を相次いで発見して国民が祭りのような雰囲気だ。

ガイアナとベネズエラ「平和解決」で合意 エセキボ領有権巡り首脳会談
http://www.sankei.com/article/20231215-KIHHPJCISZPZZLOWIP7I2TEDZQ/
ガイアナの巨大海底油田が、2020年に生産を開始!
http://diamond.jp/zai/articles/-/173246
日本海の平均的な水深はおよそ1,700mですが、かつて日本海拡大時に発生した海嶺の跡である大和堆の水深は浅く、最浅部は236mです。
http://www.mlit.go.jp/hakusyo/mlit/h29/hakusho/h30/html/n2753c02.html
64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/02/29(木) 21:14:12.31 ID:2KTvTCQT
「日韓共同開発海域」に原油がある…勝手な名称「第7鉱区」の妄想権益で燃える韓国 ネットで大量賛同「対日戦争も辞さず」★2[2/29] [仮面ウニダー★]
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/news4plus/1709180188/
http://www.zakzak.co.jp/article/20240229-3F6ZOY577NIZDM7ROT6KAUJYY4/
そうした流れのなかで、米国のシンクタンクが04年、ここにサウジアラビアを上回る原油・天然ガスが
埋蔵されている〝可能性〟がある―と、述べたことで、韓国が燃え出した。
65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/02/29(木) 21:14:31.57 ID:2KTvTCQT
中国海洋石油集団の「渤中26-6」油田 世界最大の変成岩油田に
http://www.afpbb.com/articles/-/3506840
http://news.yahoo.co.jp/articles/e77e0a4909007b80a1b2e1f17860f2956eba91f6
コメント
ifg********
http://news.yahoo.co.jp/profile/comments/94379c0b-6f9e-4f8e-83b1-5923dacbdc06
元々は日本の石油開発会社の鉱区だったんだよね。元堀内通産大臣(富士急会長)が石油公団解体と一緒に撤退した
鉱区だよね。石油は生産されていたけど少ないとの理由出解体させられたんだよ。
66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/06/04(火) 00:29:05.99 ID:???
次世代資源総合【メタンハイドレート】
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/atom/1339989038/
67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/06/04(火) 00:29:15.80 ID:???
2024/06/03
【韓国】尹大統領 南東部に大量の石油・ガス埋蔵可能性を発表=価値はサムスン時価総額の5倍 [朝一から閉店までφ★]
https:
//egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1717392384/46-51
https:
//img5.yna.co.k●r/photo/yna/YH/2024/06/03/PYH2024060308480088200_P4.jpg
https:
//www3.nhk.or.jp/news/html/20240603/K10014469691_2406031433_0603143726_02_03.jpg
68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/06/05(水) 23:03:09.35 ID:???
http://web.archive.org/web/20210307062750/https://awabi.5ch.io/test/read.cgi/history2/1286460981/
288

一九四〇年代末、日本の政治的独立はもう時間の問題となっていた。しかし、日本が
政治的に独立し、経済的に復興して、再びアメリカの脅威となるのでは困る。どうす
るか。日本の頚動脈に軽く手を置いておいて、一旦ことあるときにはこの手に力を込
めると日本がたちまち失神してしまう、そういう仕掛けを作っておけばよい、これが
ときの国務省政策計画局長ジョージ・ケナンの答えだった。

日本の石油政策は、第二次世界大戦後の当初から、米国の政策に規定されていた。
当時、米国政策立案の中枢にいたジョージ・ケナンが、日本の石油輸入を米国が支配する
という制約のもとで日本の産業化を進めるよう米国政府に提言し、米国政府はこの政策を
採用した。
69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/01/11(日) 13:47:05.17 ID:???
ベネズエラ攻撃
70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/14(木) 10:14:38.38 ID:JuhKggWf
>>65
あの時、日本は「アジアの産油国」になれたはずだった…中国の巨大油田を目前で掘り逃した"痛恨の歴史"
http://web.archive.org/web/20260425195618/https://president.jp/articles/-/112016
71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/14(木) 10:17:09.69 ID:JuhKggWf
2013年4月15日
石油9年ぶり試掘、佐渡沖で 埋蔵量最大級の可能性
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS15041_V10C13A4EE8000/
佐渡沖で石油・天然ガスの試掘開始 国内最大級の可能性
http://www.asahi.com/special/news/articles/TKY201304150440.html
http://www.asahi.com/special/news/images/TKY201304150444.jpg

経済産業省 佐渡沖の石油・ガス試掘、期待外れ 埋蔵見つからず 国費98億円が消えた(各紙)
http://rief-jp.org/ct10/33847

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

14:419レスCP:0

test

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2020/03/08(日) 11:26:59.23 ID:???
test
410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/04/02(木) 20:07:46.67 ID:???
言忍
411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/04/03(金) 18:24:28.66 ID:???
http://news.yahoo.co.jp/polls/62818
412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/04/05(日) 20:10:06.36 ID:???
原油不足の影響拡大
413 名前:【B:87 W:68 H:86 (D cup) 166cm】 2026/04/07(火) 16:10:26.13 ID:???

Slot
😜👻🌸
🍜🍜🎰
💣👻😜
(LA: 1.89, 1.42, 1.36)
414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 上級国民 2026/04/10(金) 12:38:22.12 ID:???
rayNE
415 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/04/11(土) 21:11:14.70 ID:???


416 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/04/14(火) 14:47:19.37 ID:???
責任
転嫁
417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 おかしいだろ、これ。 2026/04/18(土) 22:23:19.85 ID:???
20代の生活保護が爆増
418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/04/20(月) 20:57:12.36 ID:???

Slot
🎴🎰🎰
🎰😜😜
🌸👻👻
(LA: 3.11, 2.15, 2.03)
419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/04/28(火) 20:04:08.82 ID:MC30Gd3S
http://imgur.com/gallery/fo6Ebxp

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

15:4レスCP:0

ワイよりAepx強いやつおるか?

1 名前:風吹けば名無し 2026/04/28(火) 17:45:21.17 ID:693dhymJ
J民はKD0.1ないカスばっかやろなあ
http://i.imgur.com/NN0LVWw.jpeg
2 名前:風吹けば名無し 2026/04/28(火) 17:45:29.10 ID:693dhymJ
ちなFPS歴9年
センスだけでごり押しや
3 名前:風吹けば名無し 2026/04/28(火) 17:45:36.38 ID:693dhymJ
まともに撃ち合ってワイに勝てるやつおるんか?
4 名前:風吹けば名無し 2026/04/28(火) 17:45:44.21 ID:693dhymJ
こんな戦績シュラウドも裸足で逃げ出すやろ
ちな味方にハック認定されて通報されたことある

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

16:24レスCP:0

あぼーん

1 名前:あぼーん あぼーん
あぼーん
15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2022/04/16(土) 13:48:39.45 ID:???
てい
16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2022/11/07(月) 22:26:06.63 ID:???
うける
17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2023/03/24(金) 11:27:28.20 ID:???
すみません今他のことで忙しいんです
18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2023/10/16(月) 17:30:54.70 ID:???
何言ってんだこいつ
19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/01/30(火) 21:40:25.44 ID:???
えもみ
20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/05/13(月) 21:40:48.68 ID:???

OEKAKI Image: 2366c.png
21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/05/30(木) 17:08:11.45 ID:dScGD6in
22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/08/06(火) 15:59:03.17 ID:eWxN7bTP
マジで見る目ないわ
23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/03/03(火) 15:54:29.57 ID:???
ワロタ
24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/04/28(火) 17:36:22.60 ID:cs7/+Kg+
何だったのかな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

17:33レスCP:0

げすまろん

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/03(火) 03:11:36.69 ID:Ickk4vbU
24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2023/10/21(土) 12:43:08.03 ID:???
詳しく
25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/05/20(月) 20:45:18.37 ID:???
なるはや
26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/05/30(木) 16:12:42.08 ID:???
ロマン
27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/07/27(土) 22:33:50.91 ID:cx7szCkc
下衆
28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/08/06(火) 15:59:05.82 ID:fh183OZ8
もう6/17で大底打ってるから毎日2倍含み増えてるからだよ
すべてが上がるかな
録画もう無いから?
29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/08/06(火) 16:20:10.59 ID:7c25wXBr
>>7
いい加減な会社だろ
30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/12/07(土) 13:11:00.87 ID:???
デスマ?
31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/09/08(月) 18:40:08.96 ID:???
げすらごん?
32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/02/03(火) 18:23:42.70 ID:???
33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/04/27(月) 10:25:05.97 ID:ids1AZhJ
エネルギー

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

18:9レスCP:0

和上ホールディングスってどうよ?

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/02/24(月) 19:33:33.99 ID:LStf2DFv
こちらにも立てときます
2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/02/25(火) 20:15:42.56 ID:j1q3dFf2
刑事告訴を複数社で行うことになりそうです

えぐすぎる関西人がやってるのか、内容がひどすぎる

すべての真実をここで公開していきます
3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/02/26(水) 16:30:34.18 ID:EhVtHWvN
なんで急成長してる??
4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/02/26(水) 18:44:37.29 ID:5+HwaQqv
どれだけ損害賠償かかえてんだよ(笑)
官報にまで
5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/02/26(水) 19:13:04.13 ID:5+HwaQqv
すでに話はついています
金銭的解決もうちだけはできています うちの利益になってます
6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/02/26(水) 19:13:33.24 ID:5+HwaQqv
なんだそりゃ
7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/07/12(土) 10:39:30.97 ID:97PTPyWu
エネルギー?
8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/02/07(土) 18:41:16.76 ID:dVQExGoi
くわしく
9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/04/26(日) 18:12:24.04 ID:ICzYjuVp
宣伝?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

19:38レスCP:0

コロナウイルス

1 名前:ちゃんちゃん 2020/08/06(木) 17:21:49.95 ID:SFY5SGdY
コロナウイルス朱速するのっていつくらいになるんですかね?(>_<)
東京オリンピックも延期で本当にやるのかな?(´TωT`)
29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2023/08/31(木) 20:38:44.47 ID:???
終了
30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2023/10/18(水) 23:03:33.25 ID:???
それな
31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2023/11/02(木) 00:11:14.02 ID:vL/UIQFM
消滅
32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2023/12/22(金) 10:25:26.76 ID:yLr5A0zo
33 名前:!dongri 2024/05/04(土) 12:36:00.84 ID:???
どんぐり
34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/06/03(月) 21:11:18.20 ID:Tm+YRCr0
オワコン
35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/08/06(火) 15:55:07.38 ID:izLh7kpy
ちゃんみなって
http://i.imgur.com/FnwtkeS.jpeg
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/04/12(土) 21:13:40.81 ID:???
藤林丈司
37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/07/06(日) 09:45:59.45 ID:???
顔パンツ
38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/04/20(月) 20:51:49.45 ID:pnYZb2rA
雑魚ウイルス

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

20:9レスCP:0

原子力ムラ企業が読売新聞に全面広告 この期に及ん

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2023/09/11(月) 07:03:36.86 ID:???
紙面画像あり http://www.ne.jp/asahi/tetsubun/no-mori/New/1107.html
2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2023/09/25(月) 19:29:30.76 ID:???
( ̄ω ̄;)!!
3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2023/11/30(木) 10:11:50.33 ID:i+AgPhdX
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/energy/1478704087/
4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/04/22(月) 10:35:35.09 ID:jpkNWncR
電力完全自由化を実現するために旧電力の規制料金を撤廃しよう
5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/11/10(日) 15:03:43.07 ID:???
カムラ
6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/10/20(月) 09:52:20.37 ID:???
岡本
ave   HR   155-160km
0.500   1   2025
0.571   1   2024
0.167   0   2023

150-155km
0.421   0   2025
0.203   3   2024
0.295   4   2023


村上
ave   HR 155-160km
0.250   0 2025
0.000   0 2024
0.333   0 2023

150-155km
0.250   2 2025
0.147   1 2024
0.083   1 2023
7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/04/07(火) 07:58:40.07 ID:cSxdnYnQ
7ゲットなら心願成就ッ!
8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/04/14(火) 18:18:42.82 ID:ChzVKAOe
「猫派原始力川柳」

田舎者を騙して捨てる「核のゴミ」

調査せず地震列島に「核のゴミ」

田舎者原発マネーに眼が眩み

毒裁者列島中に原始力

By 猫派川柳会AI部
9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/04/19(日) 05:11:42.73 ID:ltqdigRR
上級国民は,秘密保持を約束させ莫大な税金と捏造した情報を使い不都合な人間を警察をはじめとした公務員,
大企業,カルト,自治会,PTAなどなど甚大な数の人間を動員し集団ストーカーなどと呼ばれる先進国で開発された心理学を悪用した殺人システムを使い
殺すか精神科に監禁もしくはでっち上げしていますが、こちらの地域では何人殺したんですか?

警察などから防犯協力と称した嫌がらせ依頼の事例集
ttps://note.com/illegal_patrol/n/n7191a654c4ad

警察官があなたの写真を持って近隣に悪評ばらまき、みんなで監視、嫌がらせするよう歩き回る
ttps://archive.org/stream/mkultra-briefing-book-list-of-subprojects-compressed-2/Manual-For-Organized-Gang-Stalking-Operations...._djvu.txt

集団ストーカーのマニュアル
ttps://ameblo.jp/uwyegfvfduyg8734r/entry-12644577828.html

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/22 14:09:48 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/23 13:01:50 JST