5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

female KANBAN Image

化粧

■スレッドについて

*新規スレッドを立てる前に、【スレッド一覧】でページ内検索(WINなら「Ctrl+F」、MACなら「コマンド+F」)、
 または【大先生の検索】【みみずん】で、同一スレッドがないか調べましょう。
*スレが見つからない場合や、スレを立てたい場合はまず【○○スレッドはありますか?&初心者総合案内所】でご相談を。
*立て直しは荒れる原因となる可能性が非常に高いです。安易に行わず、既存のスレッドを尊重しましょう。

■質問する前に

*過去ログを読んだり、自分で検索したりしてください。
*メイクテクについては【初めての化粧】 、 それ以外の疑問・質問は【素朴な疑問・質問スレッド】
 わからない用語については【2ch化粧板・用語辞典】も参考に。

■その他

*アイプチ・ダイエットは 【美容板】 整形話は【整形板】で。
*女性問題は【女性板】 芸能人の話題は【芸能有名人板】  地域別の話題は【まちBBS】で。
*コスメ関連サイトウォッチは【ネットウォッチ板】で。
*重複スレや悪質な荒らし等には各自削除依頼をお願いします。
             →【削除ガイドライン】を読んで【削除依頼板】へ。

*荒らし・煽りはエレガントに放置*


この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 9 順位: 302/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 558/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
female for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: スレが無いデパコスブランド総合★5 (581)

2: スレが無いプチプラブランド総合Part.3 (597)

3: 【男性厳禁】紫外線UV日焼け止め総合スレ80 (536)

4: 日記はチラシの裏に書いてろ223枚目 (93)

5: 化粧品無料サンプル情報・パート89 (289)

6: 資生堂凋落の原因は? 11 (459)

7: コスメの底見え・使いきりうpスレ★1 (612)

8: 敏感肌総合スレッド30 (263)

9: 【自分で】ジェルネイル47【サロンで】 (659)

10: ▼▼KATE(ケイト) パート39▼▼ (941)

11: 【ミント】スースーコスメ総合16【メントール】 (272)

12: ブルーベース139人目【自己診断・デジタル診断お断り】 (534)

13: チラシの裏に絡むスレ★141 (361)

14: 爪・ネイル・マニキュア総合スレッド その79 (70)

15: 【デパコス】ファンデーション 総合【プチプラ】Part6 (265)

16: 【名前欄に】化粧板でおみくじスレ3【!omikuji】 (593)

17: 【今は無き】☆懐かしいコスメ☆【思い出】part22 (872)

18: 【男性厳禁】■■市販の安いシャンプー・コンディショナーについて話そう! 89■■ (485)

19: 【ヲチは】アットコスメ@コスメ29【ヲチ板で】 (221)

20: ~セザンヌ・スウィーツスウィーツ~37 (670)

21: 【綺麗になりたい】アジアコスメ全般スレッド★16【気持ちは一緒】 (771)

22: 化粧について武士語で語る★其の三 (171)

23: お粉・プレストパウダーのお勧め Part61 (371)

24: グリセリン(グリセロール)フリー総合スレ part25 (59)

25: クリスチャン・ディオール/Christian Dior part 80 (81)

26: 限定コフレ・キット・アイテムコスメイベント151 (734)

27: 【スック】 SUQQU 【すっく】 part18 (468)

28: 【男性厳禁】紫外線UV日焼け止め総合スレ【ヲチ禁止、非公式サイト禁止、物理禁止】79 (174)

29: CHANEL(シャネル) Part95 (21)

30: ★ UPLIFT プレミアム・サービスのお知らせ (2)

31: ★ 5ちゃんねるから新しいお知らせです (10)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:581レスCP:0

スレが無いデパコスブランド総合★5

1 名前:メイク魂ななしさん 2024/09/12(木) 17:46:32.99 ID:YYbggFB20
ジバンシイ
ボビイブラウン
ジョルジオアルマーニ
LANCOME
ドルチェ&ガッバーナ
アンプリチュード
PAUL & JOE
メイクアップフォーエバー
レ・メルヴェイユーズ ラデュレ
Too Faced
セルヴォーク

など、化粧板に個スレがないデパコスブランドの雑談用です。

上記以外でもデパコスに分類されるブランドであれば自由に名前を出して下さい。
次スレは>>980が立ててください。

※前スレ
スレが無いデパコスブランド総合★4
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/female/1697348067/
572 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/19(金) 16:45:25.84 ID:6nGO/Tna0
喧嘩すんなばばあども
573 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/19(金) 18:38:29.69 ID:p+iNXYka0
ヒカリミライってネーミングどうにかならなかったのか
574 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/23(火) 12:28:37.71 ID:LeyueH8D0
kaneboの胎脂化粧水1万3千円くらいするのに詰替の注ぎ切り口の形が変でドバドバこぼしたなんだあの形ふざけんな
洗剤とかシャンプーの詰替口を見習えよ
575 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/23(火) 20:32:34.26 ID:Rn1DOpL60
不器用なのをひとのせいにしない
576 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/23(火) 20:39:28.41 ID:LeyueH8D0
>>575
死ねブスババア
577 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/23(火) 20:52:01.56 ID:vO6iN07S0
エレガンスの4色アイシャドウ全部ほしいくらい好みだー
578 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/23(火) 21:33:19.06 ID:KaeKUWSZ0
荒れててワロタ
579 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/23(火) 21:47:34.45 ID:ATsPbPum0
>>574
形見てきた
注ぎ口を突っ込める形状にしてないのダメだよね
580 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/23(火) 22:37:50.80 ID:fMm2U/3F0
ルナソルスレって落ちました?
581 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/23(火) 23:21:14.14 ID:rWwFG7/w0
カネボウのではないけどこぼしそうな詰め替え製品は100均で売ってる小さいじょうごを使って詰め替えてるわ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:597レスCP:3

スレが無いプチプラブランド総合Part.3

1 名前:メイク魂ななしさん 2025/12/11(木) 12:45:46.77 ID:HdSETBvp0
インテグレート
ヴィセ
メイベリン
ニベア
無印良品
オペラ
フローフシ(UZU)
エテュセ
フジコ
ファシオ
レブロン
リンメル
#4me by GU…など

化粧板に個スレがないプチプラブランドの雑談用スレです
国内ブランドの他、アジア以外の海外ブランドの話題もokです

アジアコスメの話題は専用スレがあるのでそちらで↓
【綺麗になりたい】アジアコスメ全般スレッド★16【気持ちは一緒】
http://rio2016.5ch.io/female/dat/1756696869.dat

スレが無いデパコスの話題はこちら↓
スレが無いデパコスブランド総合★5
http://rio2016.5ch.io/female/dat/1726130792.dat

上記以外でもプチプラに分類されるブランドであれば自由に名前を出して下さい
(プチプラの定義は人によりますが大体1アイテム~2500円以下のものです)

荒らし・煽りはスルー

次スレは>>980が立てて下さい
※前スレ
スレが無いプチプラブランド総合Part.2
http://rio2016.5ch.io/female/dat/1697340819.dat
588 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/16(火) 20:19:49.91 ID:Msmr70D50
>>587
資生堂プチプラならマジョじゃない?
エテュセはドラストにほとんどないからなあ
PLAZAとかロフトとかがない地方だと知られてなさそう
589 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/17(水) 02:04:39.69 ID:Wu6Fnxji0
地方でも大型イオンみたいな店には置いてある気がする
エテュセのパウダーやジェルライナー結構使い勝手良いよね
2色のコンパクトなアイシャドウもお直しに丁度いいし
スキンケアパウダー、ルースとプレストで若干成分違うのが厄介なんだよね
590 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/17(水) 18:34:51.79 ID:kbeVThzZ0
マジョの旧アイシャドウのOR481マリーがめちゃくちゃ気に入った、明るくて夏っぽくて好き
スコープシャドウのにんじんラペもかなり使いやすいけどしばらくはマリーのほうを多用したい

そしてリニューアル後のはケースが開けづらい
マキアージュの正方形のと形合わせてるからだと思うけど、マキアージュも薄っぺらくて開けづらいんだよなー
591 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/23(火) 20:26:25.42 ID:vCwqXPWv0
キャンメイクスレ落ちてたのでここで
いちごプランぷく何回再販すんねん!て笑っちゃった
前回で割と余ってた気がするんだけどなぁ でも定番にするレベルではないのか、プリントが特別だから擬似定番のように再販しまくってるのか
592 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/23(火) 21:16:54.41 ID:n0YIW/Be0
フーミーリブランディングと言いつつブランド終了かと思ったら本当に新製品出すんだね
旧のやつ安いからたくさん買ってる
593 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/23(火) 21:24:54.62 ID:E6smn8Xy0
フーミー旧品はアエナに並んでたな
ハンズでも安くなってたけど売り場がテスターで汚れまくってて買う気失せたわ
アイブロウパウダーとかリブランディング前に人気だった商品はリニューアルして出すのかな?
594 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/23(火) 21:47:42.45 ID:l8YZB4Wh0
フーミーはアイブロウブラシだけアエナで買った
595 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/23(火) 22:14:16.76 ID:SR6ZEND90
いちごプランぷく何度目の再販だよは本当にそう
うちの方は余ってるけどそんなに評判いいのかな?何度も再販するくらいなら定番化すればいいのに
596 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/23(火) 23:04:48.87 ID:4lYD50fj0
フーミーの平行眉ブラシよかったわ
597 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/23(火) 23:24:21.91 ID:LTgsZwhO0
フーミーアエナに並んでるの見たけど
紙パケで中身の色がなんだか分からない製品多いなと思った
テスターないし調べるのも面倒だし

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:536レスCP:12

【男性厳禁】紫外線UV日焼け止め総合スレ80

1 名前:メイク魂ななしさん 2026/05/13(水) 14:38:48.09 ID:GwH3RO3x0
前スレ
【男性厳禁】紫外線UV日焼け止め総合スレ78
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/female/1757377806/l50
【男性厳禁】紫外線UV日焼け止め総合スレ79
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/female/1767064972/

次スレは>>980を踏んだ人が立ててください

このスレは男性の書き込み禁止です

荒らしに構うのも禁止です
物理などの日焼け対策の話も禁止ではありませんが、日焼け止めがメインとなります

男性はこちらのスレへ↓
男の美白・紫外線日焼け止めスレ spf8
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/mensbeauty/1688303547/
527 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/23(火) 13:31:44.32 ID:cox4j/Zg0
>>508
「酸化しやすい油不使用」みたいな言い訳つけて完全無オイルではなくなってるよ
完全無オイルだったのは創業当時の約40年前だけ
528 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/23(火) 16:03:51.93 ID:dLYmE5Nj0
日傘、サングラス、ヤケーヌ、手袋のサラリーマンおじさん見かけたわ
駅の階段から出てきたけど電車内もそのままなんかな?
529 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/23(火) 16:44:49.59 ID:+mDHQttG0
UVパーカーでフェンシングみたいに完全に顔隠れて歩いてる人見たけど
あれは異常でしょ
530 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/23(火) 16:48:00.86 ID:mAZNCnV20
>>529
ワークマンかなw
チラシ見た時フイタわ
でもあれもきっと焼けるし、あれは流石に街でする勇気ないわw
人が少ない海とか山とか、車の助手席とかかね?
531 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/23(火) 16:50:16.87 ID:mAZNCnV20
ちょっと前に流行った顔を覆うサンバイザーの別版かな
これでチャリ乗ってるおばさん多いけど、自分の事しか見えてないからめっちゃ危険
都内だと車運転した事ない人がサンバイザーで爆走してるから本当怖いよ
532 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/23(火) 17:51:35.31 ID:b2OaWqxY0
>>531
ワークマンの変態パーカーは視界広いよ
533 名前: 2026/06/23(火) 18:34:44.80 ID:tz3T5/+10
変態パーカーは草
534 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/23(火) 19:04:13.19 ID:lXw0Pbd80
>>515
ラロッシュポゼ忘れてない?
535 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/23(火) 20:18:59.97 ID:QS4dddeV0
極端に肌が弱い人とかなんじゃないの
536 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/23(火) 21:03:47.87 ID:zdPnRYAb0
ワークマンのは不審者パーカーって呼ばれてたんじゃ
まんまで草生える

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:93レスCP:22

日記はチラシの裏に書いてろ223枚目

1 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/19(金) 20:54:53.68 ID:RXuKEnTp0
r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/      >::::::::::ヽ
.      〃  ヽル1'´        ∠:::::::::::::::::i
       i′  ___, - ,. = -一   ̄l:::::::::::::::l
.      ! , -==、´r'          l::::::/,ニ.ヽ
      l        _,, -‐''二ゝ  l::::l f゙ヽ |、 ここはお前の日記帳じゃねえんだ
        レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_   !:::l ) } ト
       ヾ¨'7"ry、`   ー゙='ニ,,,`    }::ヽ(ノ  チラシの裏にでも書いてろ
:ーゝヽ、     !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、       ,i:::::::ミ
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{   __)`ニゝ、  ,,iリ:::::::ミ
::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ ,  な!
:::::::::::::::::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
:::::::::::::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ /


長文でも何の参考にもならない「チラ裏」スレ

サーバには負担、情報を探す人には邪魔、問題提起にもならない、笑えない、癒されない…
そんな「チラ裏」野郎を、優しくこのスレに誘導してあげてください

レス禁止ですので絡みは絡みスレでお願いします
絡んでいる人がいたら絡みスレへの誘導をお願いします

次スレは>>980が立ててください

※前スレ
日記はチラシの裏に書いてろ222枚目
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/female/1778400369/
84 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/23(火) 19:02:40.99 ID:El/kigU70
ドッジボールのアニメ、ライバルチームほぼ出るんだ
話の展開遅いから本筋と関係ない話はどんどんカットするのかな
原作の連載ペースが遅いからそう思うだけかな
85 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/23(火) 19:26:23.44 ID:lXw0Pbd80
私の親は毒親で何もしてくれなかった!親ならこういう時こうすべきなのに!
みたいな人が身近にいるわ
じゃああなたが親になって子供にそうしてやればいいんじゃない?と言うと黙り込んじゃう
一生親を恨みながら生きていくんだろうな
86 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/23(火) 19:45:40.94 ID:qCOszvfk0
紙袋はそもそもお金がかかるものをサービスでつけてくれていた訳だし、安い店ではもらえなくて当然でしょ
ワンピース3万って別に高くないしなんなら安い部類ではないかな
商品安くしろ!うちらでも買える値段で作れ!でもサービスはしろ!って厚かましすぎるんだよ庶民は
87 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/23(火) 20:08:36.20 ID:o2N7fO4L0
リンメルの偏光ラメのペンシルシャドウ意外と使いやすい
追加で買おうかな?と思うけどこういうときって大体飽きて2個目開封せず放置になるからどうしよう
88 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/23(火) 20:28:23.65 ID:ABZeGh6K0
私は理想高いが彼氏欲しい
元彼は医師、弁護士とかだったから比べちゃう
でもお金も顔もどうでもよくて努力家で思いやりある人がいい
アプリは疲れるから嫌
こうするとホント普段の生活で出会う人限られる
新しい病院の先生が気になってくれてるんかなっていうお誘いあるけど顔も良いしレベル高くて萎縮する
89 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/23(火) 20:36:54.08 ID:cRlVJtmu0
今回の生理前のイラつきエグい
何されてもイラつくから距離取ってるのにいつも以上にベタベタしようとしてくるの手が出そうになるからガチでやめて
今ほんとに無理だからやめてって言ってもベタベタしてくるのストレスヤバいもうしばらく出て行きたい1人にさせてくれ
90 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/23(火) 21:46:07.51 ID:y6g7HH8F0
長いネイルでスマホいじってカチカチ音がするのが可愛い
とか言ってたアホがいるけどあれマジでいらつくから爪折れてほしい
91 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/23(火) 22:17:46.02 ID:x2OGqp5z0
子供服着てる大学生でどたぷたぷん♡の子を思い出した
あの子も田舎の小学生みたいな服装してなかったか
92 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/23(火) 22:35:44.39 ID:GVIsxgTF0
贔屓目なしに甥っ子がだいぶ賢いかもしれん
1歳半で飲み込みが早すぎる
93 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/23(火) 23:37:16.36 ID:Da1vq/pP0
世の中、ハイライトで盛れるタイプとシェーディングで盛れるタイプがいない?
私はハイライト入れるとメイクの完成度が爆上がりする
シェーディングはメイク感は出るけどハイライトほどの納得感は無いんだよね
腕前の問題なのか顔タイプの問題なのかは分からん

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:289レスCP:0

化粧品無料サンプル情報・パート89

1 名前:メイク魂ななしさん 2025/08/13(水) 19:13:29.75 ID:QSg3QuQp0
・化粧関連のサンプルがネットでゲットできる情報を書き込むスレ。
・配布元/応募期間/当選人数/その他を書き込むと親切。
・サンプル情報以外は sage で。
・貼られているURLを踏むことやサンプル応募することは自己責任でおながい。
・煽りや荒らしはマターリ放置。
・転売目的イクナイ!!

※化粧品以外の食べ物・衣料品などの無料サンプルはスレチです、懸賞板でどうぞ。
 (荒れることもあるので注意)
 
※現品当選報告とサンプルチケットは歓迎。
 
※同じ話題での雑談や報告はほどほどに。

※配達予定のお知らせが来たけど中身何?は荒れるのともあるので受け取ってから書き込みましょう。

※次スレは>>980を踏んだ人が立ててください。できない場合は報告を。

※前スレ
化粧品無料サンプル情報・パート88
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/female/1710246490/
280 名前:sage 2026/06/16(火) 17:10:47.24 ID:HB1NvBHt0
>>278
ありがとう!
281 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/17(水) 22:16:41.69 ID:FV5jR4Ih0
ビオレきました
いつも貼ってくれる方ありがとう
282 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/18(木) 15:41:52.23 ID:sjPK/oTr0
>>265
このサンプルの当選メールきてた
ありがとうございました
283 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/18(木) 16:23:54.77 ID:GgEfVyJa0
ポーラ届いた
ありがとう
284 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/18(木) 17:02:17.15 ID:sYXxpm210
クレド来た立派な箱でリッチだわ
ありがとう
285 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/18(木) 17:07:11.92 ID:GgEfVyJa0
ごめん、ポーラじゃなくてクレドでした!
286 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/23(火) 01:48:31.26 ID:D0htEnfr0
ラロッシュポゼLINEで5,000名
287 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/23(火) 01:51:45.18 ID:D0htEnfr0
キュレル1,000名
x.com/i/status/2066355022258958629
288 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/23(火) 01:55:55.99 ID:D0htEnfr0
ミノン5,000名
x.com/i/status/2064897909309706559
289 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/23(火) 12:10:47.01 ID:d9hYPDKa0
>>286-288
ありがとう

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:459レスCP:2

資生堂凋落の原因は? 11

1 名前:メイク魂ななしさん 2026/01/20(火) 12:22:44.45 ID:AcvHaKZA0
資生堂凋落の原因について語りましょう。

※前スレ
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/female/1697361510/
資生堂凋落の原因は? 10
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/female/1739271075/
450 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/22(月) 16:12:43.37 ID:IhtDlzJ50
マジョの単色リニューアルは長年マイナス意見言われてた粉質と色持ちがちゃんと良くなってて見直したんだよなー
広告等も変に奇を衒わずやってほしいわ
451 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/22(月) 17:40:36.12 ID:ay7bMGNe0
マジョとエテュセの新しいお湯オフマスカラも良かったよ
ばっちりカール持つ
個人的にマジョのほうは文句無しでエテュセはコームがやや塗りづやいのが難点だけども
452 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/22(月) 19:45:25.64 ID:BEa09VqM0
>>450
粉質や色持ちはいいんだけど全部キラキラなのがなー
トワイライトやカナリアみたいな高発色のカラーまた出して欲しい
453 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/22(月) 20:24:19.96 ID:4dKRPUzS0
マットほしいよマット
454 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/22(月) 20:40:16.10 ID:SpBTP2HT0
資生堂大好きだから自分の買える範囲でカウンターで買って応援する
455 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/22(月) 21:44:30.75 ID:/yTThgmx0
良いものは良い
戦略がダメダメなだけ
456 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/22(月) 22:28:10.45 ID:zk9SJy5d0
SHISEIDO カラー+グロウ エンハンサーのパケババくさいよね
あんなの持ちたいと思う人いるのかな
中国人は好きそう
457 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/22(月) 23:19:41.63 ID:ZwOw080B0
実際BBAだからあまり気にならなかった…
458 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/22(月) 23:33:28.47 ID:F49qVzzh0
>>456
レトロモダンで可愛いと思った
資生堂らしいとも感じた
同じくBBAだからかな
459 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/23(火) 00:01:21.44 ID:DD3uN4Et0
イルミネーターの方持ってるけどそっちがシンプルで好きだな
何より嵩張らないのは良い

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:612レスCP:0

コスメの底見え・使いきりうpスレ★1

1 名前:メイク魂ななしさん 2024/03/30(土) 20:20:11.85 ID:+WE5d4YV0
底見えと使いきりを愛でるうpスレです。
使いきりスレが落ちたため底見えスレに統合されています。

前スレ
【使いきり】底見えうpスレ★6【未満】 [無断転載禁止]
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/female/1599047068/l50

関連スレ(過去ログ)
どうやって化粧品を使いきる?36個目
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/female/1633334868/?v=pc
603 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/17(水) 00:38:42.46 ID:0OAcOgwA0
>>601おつ
これ毛穴消えるし乾燥しなくていいよね
でも柔らかめだけあって崩れやすいかも

>>602
イタリア製は網なんだっけ
601見てオマエモカーってなったw

実はリフ粉より好きなんで涼しくなったら底見え頑張ってみるわ
604 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/17(水) 11:39:02.84 ID:B4Hp2YS60
高級ブランドのイタリア製は全部同じOEMメーカーが作ってると思っていい
容器も自社調達だから同じ網が発掘される
605 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/17(水) 18:18:29.12 ID:NQ5TNgqY0
チャコットのお粉とソフィーナIPのクリーム。チャコットはいらないから早く使い切りたい
http://i.imgur.com/gT5fKjM.jpeg
606 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/21(日) 19:14:46.13 ID:16+A+V740
ボディクリームの使いきりとヘアバームの底見え
けっこう使ってるなー

http://i.imgur.com/qeq6DDt.jpeg
http://i.imgur.com/CdGAfon.jpeg
http://i.imgur.com/1dQzf2h.jpeg
http://i.imgur.com/0YHEDxq.jpeg
http://i.imgur.com/EnpknyH.jpeg
607 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/21(日) 19:20:45.46 ID:16+A+V740
なぜか最後だけ閲覧注意になった…
608 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/22(月) 08:55:25.31 ID:1Sqo1NYp0
>>607
持ち方?ww
609 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/22(月) 13:18:51.67 ID:esu5UVHe0
>>608
きっと手の形だよねwww
610 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/22(月) 14:03:46.92 ID:L4QLWkbW0
液体と手の合わせ技ではw
611 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/22(月) 14:17:46.86 ID:Iac+A3g/0
何でこの形がw
612 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/23(火) 06:00:06.78 ID:JUu4G+fp0
AIによる自動判定だからでしょ?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:263レスCP:0

敏感肌総合スレッド30

1 名前:メイク魂ななしさん 2025/05/10(土) 14:18:53.21 ID:lIdfAy0O0
敏感肌向けのコスメや、敏感肌でも使えるコスメについて語るスレッドです。
「敏感肌向け」表示がされていても、かならずしも敏感肌の人に合うとは限りません。
私はこんな肌質で、こんなのが使えたよ!という情報や、
また日常のスキンケアの工夫についてを語り合いましょう。

※敏感肌と一言で言っても、スキンタイプや反応物質がそれぞれ異なります。
また季節の悪化や、環境の影響も受けます。
自分の肌状態の情報を書き添えると、レスがつきやすいと思います。

【私はこんな敏感肌メモ】

『今まで使ってダメだった製品』
・クレンジング剤/
・洗顔料/
・化粧水/
・乳液、クリーム/
・日焼け止め/
・その他/

『現在使用中の製品』
・クレンジング剤/
・洗顔料/
・化粧水/
・乳液、クリーム/
・日焼け止め/
・その他/

『スキンタイプ(アトピーorにきび含む)/皮膚科通院の有無』

※次スレ>>980
※前スレ
敏感肌総合スレッドpart 26
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/female/1585060077/
敏感肌総合スレッドpart 27
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/female/1614688489/
敏感肌総合スレッドpart 28
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/female/1653358594/
254 名前:メイク魂ななしさん 2026/05/19(火) 23:49:02.68 ID:J/z5Qsrc0
>>253
・強い成分を使わない
・「酒さ」か脂漏性皮膚炎の可能性で病院へ行く(まれに女性でも男性ホルモン過多な人もいる)
・グリフリスレテンプレ
・もしマスク自分で選べるなら肌に優しいタイプか、コットンガーゼ1枚かます
255 名前:メイク魂ななしさん 2026/05/20(水) 01:40:24.93 ID:/Nn0xNDm0
>>253
マスクで肌擦れてるのもありそう
コロナ禍はそれでかなりやられたよ
256 名前:メイク魂ななしさん 2026/05/31(日) 16:48:25.98 ID:XGxDnWTK0
ファンケルもだめ
257 名前:メイク魂ななしさん 2026/05/31(日) 19:46:55.96 ID:cyCHgBvE0
ファンケルはキリンになっちゃったからね。香り付きやエタノール入りの商品が増えてきて困る。ミセス浜辺井川の起用も何だか
258 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/03(水) 11:33:45.05 ID:Z5PzTKoZ0
シーラボわりと良かったよ
259 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/06(土) 21:02:05.32 ID:RJS5aORd0
シーラボ確かに使いやすい
敏感肌用のずっと使ってる
260 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/06(土) 21:37:55.07 ID:SX9iyiEd0
ピンクの化粧水はダメだった
261 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/13(土) 12:53:05.50 ID:CjRX5gH30
>>260
今はパケ変わったよ
262 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/19(金) 21:01:31.97 ID:flD//zL60
下がりすぎなのであげます
美容液ファンデって肌にいいかな?
化粧してる間も肌ケアとか嬉しいけど
263 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/22(月) 12:13:03.19 ID:0gsIx1WO0
アルージェのリペアリキッドが肌荒れにいちばんきく

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:659レスCP:1

【自分で】ジェルネイル47【サロンで】

1 名前:メイク魂ななしさん 2025/03/29(土) 14:06:38.36 ID:01lOtmJ80
現在、主にセルフでジェルネイルをしている人たちの情報交換スレッドです
テンプレは >>2 以降
スレたては >>980 くらいで

ここは質問スレではありません
初心者や未経験者は、まずテンプレ( >>2 以降)を読むこと
安易に質問せずに、まずは過去ログを読んだり、自分で検索したりしてください
 (WINならスレ内で「Ctrl+F」、MACなら「コマンド+F」)

●検索サイト【Google】
http://www.google.co.jp/

※ジェルネイルは間違った施術をすると、爪を過度に傷めたり、一生続くアレルギーを発症する場合もあります
健康を害するばかりか、最悪二度とネイルを楽しめなくなります
現在まとめサイト等はありませんが、気軽に始める前に、まずは検索して色々調べてください

情報書籍では、小笠原弥生先生の「ジェルネイルバイブル」が無難です

ネイリストの方はこちらへ
※現在現行のスレはありません↓こちらは直近の過去スレです
■プロネイリストが語らうスレ■長さ出し51本目■
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/female/1645316254/
【自分で】ジェルネイル46【サロンで】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/female/1722942703/

関連スレ
爪・ネイル・マニキュア総合スレッド その77
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/female/1678844003/

※前スレ
【自分で】ジェルネイル45【サロンで】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/female/1712637126/
650 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/17(水) 14:35:44.50 ID:pCU7iEe20
肘上に飛び出てるとこがビックオーっぽい。黒なら良かったのに。ビッグファウだ白いけどマグネットっぽくないから(どうでもいいことをブツブツ言い出すタイプのオタク)
651 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/17(水) 17:01:55.83 ID:PWWcr6E00
は?
652 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/17(水) 17:42:31.55 ID:tTsQ3BD50
何一つわからなくて怖い
653 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/17(水) 18:11:46.94 ID:8CHHGkAk0
ググったら言わんとしてることはわかった
ロボだけどガンダムじゃないよってことでしょう
654 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/17(水) 22:31:29.83 ID:KxLVPcu10
随分安いんだなあ
655 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/18(木) 09:29:47.18 ID:9IfY4zMq0
皆さんココイストやクレトで何を買ったのかしら
自分はココイストでベースと、無難な感じのラメ。ラメこそお金かけたほうが仕上がりが良いと思って。クレトはプランプ欲しかったけど売り切れ
656 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/18(木) 17:20:37.04 ID:llRepqzS0
>>631
プラチナフィラー届いたから使ってみたよ
いつもはベトロのフジセカンドでフィルインも可能な商品なんだけど、ココイストの方はセミハードだからかカッチカチだね
硬化してふき取りだけなのに確かに艶々
粘度は同じ位だったけどフィルインできるのはある程度もったりしてるかも

流れやすくて使ってないけど、メガスティックも持ってるから後で比べてみる


私はぺら爪だからこの硬度だとすぐ剥がれそうな予感(公式だとメガスティックの上からプラチナフィラーが良いらしい)
657 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/19(金) 15:37:52.61 ID:xPSuAylU0
クレトあと2000円くらいで送料無料なんだけど欲しいのがなんもない、、、悩む
658 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/21(日) 03:52:18.43 ID:3JWvR2EP0
クレトでトップとアートジェル買おうと思ったけど
エタノールで曇るとか傷がつきやすいみたいで悩んでる
pomme magはセットのみなんだね…単品売りしてほしかったな
659 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/22(月) 12:02:55.17 ID:sDB6jXw50
ココイスト、サブ垢あればクーポン繰り返し使えるのね…

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:941レスCP:3

▼▼KATE(ケイト) パート39▼▼

1 名前:メイク魂ななしさん 2025/08/20(水) 02:19:53.93 ID:jHQO831O0
KATEについて語りましょう
■公式http://nomorerules.net/
■前スレ
▼▼KATE(ケイト) パート38▼▼
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/female/1731579990/

花王直販サイト My Kao Mall / KATE
http://www.kao-kirei.com/ja/brand/kbb/kate/

※明らかに特定のブランドを貶めるのが目的なレスはスルー、似た商品の特性を比較検討する時は客観的冷静にを心がけると幸せかも

次スレ立ては>>970お願いします

過去スレ
▼▼KATE(ケイト) パート34▼▼
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/female/1687614271/
▼▼KATE(ケイト) パート35▼▼
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/female/1696072604/
▼▼KATE(ケイト) パート36▼▼
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/female/1712031131/
▼▼KATE(ケイト) パート37▼▼
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/female/1722051597/
932 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/20(土) 18:21:08.71 ID:0o2UwCHr0
顔より首の方が普通は白いものじゃないの?
冬は寒いからハイネックやマフラー巻くから紫外線当たらないしね
933 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/20(土) 22:15:34.20 ID:Gmo0h1AV0
顔はピンク豚で首は黄色い
934 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/20(土) 22:40:54.08 ID:v1dv/PBR0
自分も首より顔のほうが白いな
ファンデ顔の中心部分にしか塗らないし境目はあんま気にしたことない
935 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/20(土) 22:55:50.31 ID:AGVWi/ON0
>>933
同じ
936 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/21(日) 02:39:16.49 ID:81HD0ZXT0
顔はピンク系で首は黄色系
手首から先はピンク系で何故か顔より白い
937 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/21(日) 04:38:34.78 ID:+Z9lqCs30
パーツごとに色が違うよね
芸能人とか全身同じトーンな気がする
938 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/21(日) 13:36:17.12 ID:4TSODWDr0
我々が少女の頃の昭和(大正?)産まれの厚化粧のオバサンって顔だけ真っ白に塗ってた記憶
バカ殿みたいな
939 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/21(日) 14:02:20.96 ID:t/OGNw3Q0
そりゃ白粉で白くしてた世代だからね
940 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/21(日) 16:12:42.67 ID:V75mTWKv0
私は年齢的なものかもしれんが首より顔のほうが暗いというかくすんでる
941 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/22(月) 11:16:47.01 ID:Z4jyFjm80
遅ればせながらリプモン20を買った
主張せず自然に唇に血色を足してくれる感じでなかなか良い
自己診断PC冬秋なんだけど顔立ちが地味でリップの色選びに困ってたから嬉しい

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/22 14:09:48 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/23 23:42:21 JST