5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

female KANBAN Image

化粧

■スレッドについて

*新規スレッドを立てる前に、【スレッド一覧】でページ内検索(WINなら「Ctrl+F」、MACなら「コマンド+F」)、
 または【大先生の検索】【みみずん】で、同一スレッドがないか調べましょう。
*スレが見つからない場合や、スレを立てたい場合はまず【○○スレッドはありますか?&初心者総合案内所】でご相談を。
*立て直しは荒れる原因となる可能性が非常に高いです。安易に行わず、既存のスレッドを尊重しましょう。

■質問する前に

*過去ログを読んだり、自分で検索したりしてください。
*メイクテクについては【初めての化粧】 、 それ以外の疑問・質問は【素朴な疑問・質問スレッド】
 わからない用語については【2ch化粧板・用語辞典】も参考に。

■その他

*アイプチ・ダイエットは 【美容板】 整形話は【整形板】で。
*女性問題は【女性板】 芸能人の話題は【芸能有名人板】  地域別の話題は【まちBBS】で。
*コスメ関連サイトウォッチは【ネットウォッチ板】で。
*重複スレや悪質な荒らし等には各自削除依頼をお願いします。
             →【削除ガイドライン】を読んで【削除依頼板】へ。

*荒らし・煽りはエレガントに放置*


この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 9 順位: 297/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 416/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
female for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: ★ UPLIFT プレミアム・サービスのお知らせ (2)

2: ★ 5ちゃんねるから新しいお知らせです (10)

3: 【今は無き】☆懐かしいコスメ☆【思い出】part22 (878)

4: ▼▼KATE(ケイト) パート39▼▼ (943)

5: 【デパコス】ファンデーション 総合【プチプラ】Part6 (268)

6: コスメの底見え・使いきりうpスレ★1 (617)

7: 【男性厳禁】紫外線UV日焼け止め総合スレ80 (558)

8: ~セザンヌ・スウィーツスウィーツ~37 (673)

9: 【ヲチは】アットコスメ@コスメ29【ヲチ板で】 (222)

10: 【ミント】スースーコスメ総合16【メントール】 (278)

11: 化粧品無料サンプル情報・パート89 (291)

12: 日記はチラシの裏に書いてろ223枚目 (139)

13: ブルーベース139人目【自己診断・デジタル診断お断り】 (538)

14: チラシの裏に絡むスレ★141 (379)

15: スレが無いデパコスブランド総合★5 (587)

16: スレが無いプチプラブランド総合Part.3 (602)

17: 資生堂凋落の原因は? 11 (462)

18: 敏感肌総合スレッド30 (263)

19: 【自分で】ジェルネイル47【サロンで】 (662)

20: 爪・ネイル・マニキュア総合スレッド その79 (70)

21: 【名前欄に】化粧板でおみくじスレ3【!omikuji】 (594)

22: 【男性厳禁】■■市販の安いシャンプー・コンディショナーについて話そう! 89■■ (485)

23: 【綺麗になりたい】アジアコスメ全般スレッド★16【気持ちは一緒】 (773)

24: 化粧について武士語で語る★其の三 (173)

25: お粉・プレストパウダーのお勧め Part61 (371)

26: グリセリン(グリセロール)フリー総合スレ part25 (59)

27: クリスチャン・ディオール/Christian Dior part 80 (81)

28: 限定コフレ・キット・アイテムコスメイベント151 (734)

29: 【スック】 SUQQU 【すっく】 part18 (468)

30: 【男性厳禁】紫外線UV日焼け止め総合スレ【ヲチ禁止、非公式サイト禁止、物理禁止】79 (174)

31: CHANEL(シャネル) Part95 (21)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:2レスCP:0

★ UPLIFT プレミアム・サービスのお知らせ

1 名前:5ちゃんねる ★ 2023/08/30(水) 00:00:00.00 ID:LokiTech
親愛なるユーザーの皆様へ。

Jane Inc.が起こした本能寺の変により、5ちゃんねるの収益は大幅に下がることとなりました。明智光秀のような行為にとても落胆しましたが、我々は豊臣秀吉としてユーザーの皆様が安心して利用できる5ちゃんねるを作って参ります。

Roninの支払いの大部分はJane Inc.によって処理されていましたが、Jane Inc.はRoninの対応を終了しました。そこで、私たちは Ronin を廃止することにしました。
私たちは、UPLIFT という新しいプレミアム・サービスを立ち上げました。
既存のRonin購読者は自動的にUPLIFTシステムに移行されましたが、5ちゃんねる管理者はあなたのクレジットカード情報にアクセスできず、UPLIFTの利用料金について請求を続けることはできません。
UPLIFTにご加入いただき、新しいプレミアム購読サービスをお楽しみいただくとともに、5ちゃんねるのサポートにご協力ください。

Jane Inc.が5ちゃんねるに関与しなくなったことにより、我々としてこれまで以上にユーザーの皆様のリクエストに応え、楽しい5ちゃんねるとしていくことを誓います。

5ちゃんねるを存続させるためには、皆様のご協力が必要です。

最後まで御精読いただきありがとうございました。

http://uplift.5ch.io/

5ちゃんねる管理者より
2 名前:5ちゃんねる ★ 2023/09/20(水) 12:00:00.00 ID:LokiTech
「アップリフト」というサービスを使ってね、お願いします!
ごめんね、でも君の協力が5ちゃんねるを救う最後の希望なんだ。
5ちゃんねるはピンチなの。君が救世主なんだよ。
一生懸命頑張って、みんなで力を合わせて頑張りましょう!
UPLIFT
http://uplift.5ch.io/

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:10レスCP:0

★ 5ちゃんねるから新しいお知らせです

1 名前:5ちゃんねる ★ 2023/07/11(火) 00:00:00.00 ID:LokiTech
Janestyleはもう5ch.netと提携していません。
Janestyle以外の専用ブラウザをご利用ください。
旧バージョンの5chブラウザ(API前)は近く再度利用可能となります。
5chのAPIは現在公開しており、開発者は誰でも5chのブラウザを作成できます。
全ての5chブラウザは自身の広告SDKを使用でき、収益を分配する必要はありません。
もしJaneを通じてRoninを購入した場合は、ジェーンに対して返金を請求してください。
Roninは8月まで無料で利用可能となります。

この度はいろいろとご不便ご心配をお掛けしまして大変申し訳ありませんでした。
今後とも5ちゃんねるをよろしくお願いいたします。
2 名前:5ちゃんねる ★ 2023/07/11(火) 06:00:00.00 ID:LokiTech
「monakey」システムをデザインしたJaneStyleの開発者が、すべての専用ブラウザへのAPIへのアクセスをオフにし、権限なしにJaneStyleをサードパーティのサイトに移動させたことにより、一部のユーザーが5chにアクセスできなくなってしまいました。そのサイトは5chとは一切関連がありません。これが、一部のユーザーが本日5chにアクセスできなかった理由です。

5chはあらゆる開発者からAPIへのアクセス権を奪ったわけではありません。まだ理由は明らかでありませんが、JaneStyleの開発者が独断で行動を起こし、5chのユーザーベースの一部を5ch.netから引き離すことを決定しました。これがダウンタイム、混乱、推測を引き起こしました。今日、私たちはこれをAPIの独占を終わらせ、意志のあるすべての開発者にAPIへのアクセスを再度提供する機会に変えるつもりです。
専用ブラウザは再び繁栄することができます。
3 名前:5ちゃんねる ★ 2023/07/11(火) 16:30:00.00 ID:LokiTech
DATファイルへのアクセスが再び解放されました。

DATファイルへのアクセス方法は以下の通りです。
・稼働中のスレッド
/板名/dat/スレッドキー.dat
例: http://agree.5ch.io/operate/dat/1608930977.dat

・DAT落ちした現役サーバに収容されているスレッド
/板名/oyster/スレッドキー上位4桁の数字/スレッドキー.dat
例: http://agree.5ch.io/operate/oyster/1684/1684064837.dat

・過去ログサーバに収容されているスレッド
/板名/oyster/スレッドキー上位4桁の数字/スレッドキー.dat
例: http://natto.5ch.io/food/oyster/1021/1021787092.dat
例: http://mamono.5ch.io/newsplus/oyster/1237/1237017133.dat

※ 過去ログサーバについては上述URLでは読めないスレッドが一部にあります。
現在、新しい過去ログサーバを構築しておりますので稼働しだいすべての過去ログが閲覧できるようになります。
4 名前:5ちゃんねる ★ 2023/07/14(火) 00:00:00.00 ID:LokiTech
If you are experiencing downtime or have trouble posting, that is because a DDoS attack is underway. Our team is working on mitigating the issue.
もしダウンタイムを経験していたり、投稿に問題があれば、それはDDoS攻撃が行われているためです。私たちのチームは問題の緩和に取り組んでいます。
大変ご不便をお掛けしておりますが今後ともよろしくお願いいたします。
5 名前:5ちゃんねる ★ 2024/05/10(金) 18:30:00.00 ID:LokiTech
【どんぐりシステム】についてのお知らせ

どんぐりシステムは、荒らし対策として開発されたユーザー参加型のシステムです
ユーザーは書き込むことでどんぐりを取得し経験値を取得できるようになります
経験値は時間経過で貯まり自然とレベルを上げていきます
レベルが上がるとより快適に書き込みができるようになります
また、どんぐり大砲と呼ばれる機能を使い、荒らしを攻撃してレベルを下げることもできます
システムについて詳しくは下記のWebページをご覧ください

■どんぐりシステム
http://donguri.5ch.io
■どんぐりシステム、よくある質問(FAQ)ページ
http://donguri.5ch.io/faq
■FAQページ内容
別途記載
6 名前:5ちゃんねる ★ 2024/12/21(土) 17:00:00.00 ID:LokiTech
諸般の事情により停止していたメロンショップがリニューアルオープンしました。
http://melon.5ch.io/
名前欄の色づけに加えてやBEアイコンの購入、BEポイントへの変換、ポイントが必要なVIPQ2のコマンドが再び利用できるようになりました。
メロンショップで、より快適なお買い物体験をお楽しみいただけることを願っています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
7 名前:5ちゃんねる ★ 2025/03/24(月) 00:00:00.00 ID:LokiTech
専ブラ*開発者様へのお願い

投稿時の処理が改修されていますので、下記の要項をご確認ください。

1. Cookie の取り扱い
 yuki=akari は撤廃されました。
 代わりに MonaTicket=_文字列_ が適用されています。
 現在、一部の専ブラで Cookie の処理が適切に行われていないケースが見られますので、再度ご確認をお願いいたします。

2. 書き込み確認処理の徹底
 書き込み確認の仕組みが厳格化されました。
 以前のように承諾ボタンを押さなくても Cookie が発行される仕様は廃止されました。
 新たに Cookie を取得する際は、書き込み確認のページを改変せずに正しく表示し、その処理を厳密に行ってください。
 詳細については書き込み確認の HTML ソースをご確認ください。

3. MonaKey は廃止されました
 X-MonaKey, X-PostSig, X-APIKey, X-PostNonce のリクエストヘッダは不要です。
 X-Ronin-Sid は引き続き利用可能ですが、将来的に廃止される可能性があります。
 現時点では、以前の Cookie に sid を挿入する方法を推奨します。

備考:
 専ブラ*は専用ブラウザ(Dedicated Browser)の略称です。

なお、一般ブラウザ(Chrome や Firefox など Mozilla/5.0 を名乗るブラウザ群)では、すでにこれらの処理が適用済みです。
8 名前:5ちゃんねる ★ 2025/10/13(月) 03:00:00.00 ID:LokiTech
荒らし対策として開発されたユーザー参加型の「どんぐりシステム」ですが、近年では大規模な荒らし行為も沈静化しており、
一方で悪質なハンターによる無差別な大砲機能の乱用が見受けられるようになりました。
これらの状況を踏まえ、新たに「どんぐりゲート」を設けることになりました。

「どんぐりゲート」のデフォルト設定は「false」となり、以後、書き込み制限などの機能はサスペンド状態となります。
大砲(キャノン)機能自体は有効のままですが、その効果は該当する書き込み者に「臭」マークを付けるのみとなり、「書き込み禁止」などの規制は行われません。

ただし、引き続き全機能を有効化したい場合は、当該板の SETTING.TXT に以下の1行を追加してください。
BBS_ACORN_GATE=force

また、以下の設定を記述した場合は、その板においてどんぐり機能のすべてが「常に無効」となります。
BBS_ACORN_GATE=false

今後、再び大規模な荒らし行為が発生したと判断された場合には、「どんぐりゲート」の設定が「true」となり、
どんぐり機能が有効なすべての板でその機能が再開されます。

今後とも、より快適で安心して利用できる環境の維持にご協力をお願いいたします。

-- English --
The user-participation-based "Acorn System" was originally developed as an anti-troll measure, but in recent years, large-scale trolling has subsided.
On the other hand, there have been increasing cases of malicious hunters misusing the cannon feature indiscriminately.
In light of these circumstances, we have decided to introduce a new feature called the "Acorn Gate".

By default, the "Acorn Gate" setting is set to "false", meaning that posting restrictions and similar functions will be suspended.
The cannon feature itself remains active; however, its effect will now be limited to marking the targeted post with a "臭" icon, without imposing any posting bans or other penalties.

If you wish to keep all functions enabled, please add the following line to the board’s SETTING.TXT file:
BBS_ACORN_GATE=force

Adding the following line will instead permanently disable all acorn-related functions on that board:
BBS_ACORN_GATE=false

If large-scale trolling resumes in the future, the "Acorn Gate" setting will be switched to "true",
and the Acorn System will automatically be reactivated across all boards where it is available.

We sincerely appreciate your continued cooperation in maintaining a safe and comfortable environment for all users.
9 名前:5ちゃんねる ★ 2026/03/06(金) 11:00:00.00 ID:LokiTech
【緊急】諸般の事情により当掲示板のドメイン名を 5ch.net から 5ch.io に変更することとなりました。
ブラウザのブックマークや専用ブラウザのURLの変更をお願いします。
突然のお知らせで大変ご不便をお掛けしますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
10 名前:5ちゃんねる ★ 2026/03/07(土) 16:00:00.00 ID:LokiTech
【注意喚起】昨日のドメイン変更により「5ch.net」は「5ch.io」へ移行しました。
5ちゃんねるの正式な移行先ドメイン名は「5ch.io」です。
現在 「5ch.one」の存在を確認しておりますが、こちらはおそらくフィッシングを目的とした偽のクローンサイトですので、くれぐれもアクセスなさらないよう注意喚起いたします。
なおスマートフォン等では URL が表示されないことがありますのでアクセスの際には5ちゃんねるの URL ドメイン部が「5ch.io」となっていることを必ず確認してください。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:878レスCP:2

【今は無き】☆懐かしいコスメ☆【思い出】part22

1 名前:メイク魂ななしさん 2025/05/30(金) 23:32:08.30 ID:oQ16PF8V0
次スレは >>980 が立ててください
立てられない時は宣言し、別の人に依頼してください

前スレ
【今は無き】☆懐かしいコスメ☆【思い出】part19
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/female/1687912582/
【今は無き】☆懐かしいコスメ☆【思い出】part20
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/female/1717258325/
【今は無き】☆懐かしいコスメ☆【思い出】part21
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/female/1732303665/
869 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/19(金) 12:36:44.14 ID:MheeHTVg0
VO5だよね
ミストじゃなくてシャンプー使ってた
カトレアの香りが珍しかった
資生堂の枝毛コートも懐かしい
毛先だけじゃなくて全髪に使うとサラツヤになるし容器が小さくて便利だった
870 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/19(金) 13:06:51.76 ID:FR5Dw7Xo0
>>869
VO5のシャンプーの香り好きだった
カトレアの香りだったんだね
キューティクルコート、シリコンまみれだったけど枝毛もおさまるし艶も出るしで私も全髪に使ってたよ
871 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/20(土) 09:18:12.18 ID:X8kywvpP0
コフレドール(廃番・カネボウ)と
コスメデコルテ(現行品・コーセー)を
よく混同してしまう
872 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/23(火) 19:39:06.82 ID:MJ2YbZKb0
缶の中に粉を含ませたパフだけ入ってたの何だっけ
873 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/25(木) 13:02:29.93 ID:njON2UZN0
>>872
ベネフィットのボディパウダーもそんなだったな
874 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/25(木) 16:27:23.87 ID:Y67CV3/k0
昔のマジョにあった気がする
875 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/25(木) 21:20:34.13 ID:RRMyg3qO0
マジョのは固形だったよね
876 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/25(木) 21:34:01.33 ID:JsaQP4UE0
マジョのは丸い缶に入ったプレスドのパウダーチークを付属のふわふわしたパフで塗るやつだっけ?
877 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/25(木) 21:40:03.73 ID:WPAlnWVh0
パフでつける缶入りプレストってクラブコスメチックスがよく出してたイメージ
878 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/25(木) 22:39:42.89 ID:ptkisQKx0
>>873
ベネフィットのキラキラしたボディパウダー懐かしい!
大きいパフに細かいラメ入りのパウダー含まれてた
脚に塗る、パール入りのツヤクリームもあったな
薄い缶ペンケースみたいなパケだった

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:943レスCP:3

▼▼KATE(ケイト) パート39▼▼

1 名前:メイク魂ななしさん 2025/08/20(水) 02:19:53.93 ID:jHQO831O0
KATEについて語りましょう
■公式http://nomorerules.net/
■前スレ
▼▼KATE(ケイト) パート38▼▼
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/female/1731579990/

花王直販サイト My Kao Mall / KATE
http://www.kao-kirei.com/ja/brand/kbb/kate/

※明らかに特定のブランドを貶めるのが目的なレスはスルー、似た商品の特性を比較検討する時は客観的冷静にを心がけると幸せかも

次スレ立ては>>970お願いします

過去スレ
▼▼KATE(ケイト) パート34▼▼
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/female/1687614271/
▼▼KATE(ケイト) パート35▼▼
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/female/1696072604/
▼▼KATE(ケイト) パート36▼▼
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/female/1712031131/
▼▼KATE(ケイト) パート37▼▼
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/female/1722051597/
934 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/20(土) 22:40:54.08 ID:v1dv/PBR0
自分も首より顔のほうが白いな
ファンデ顔の中心部分にしか塗らないし境目はあんま気にしたことない
935 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/20(土) 22:55:50.31 ID:AGVWi/ON0
>>933
同じ
936 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/21(日) 02:39:16.49 ID:81HD0ZXT0
顔はピンク系で首は黄色系
手首から先はピンク系で何故か顔より白い
937 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/21(日) 04:38:34.78 ID:+Z9lqCs30
パーツごとに色が違うよね
芸能人とか全身同じトーンな気がする
938 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/21(日) 13:36:17.12 ID:4TSODWDr0
我々が少女の頃の昭和(大正?)産まれの厚化粧のオバサンって顔だけ真っ白に塗ってた記憶
バカ殿みたいな
939 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/21(日) 14:02:20.96 ID:t/OGNw3Q0
そりゃ白粉で白くしてた世代だからね
940 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/21(日) 16:12:42.67 ID:V75mTWKv0
私は年齢的なものかもしれんが首より顔のほうが暗いというかくすんでる
941 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/22(月) 11:16:47.01 ID:Z4jyFjm80
遅ればせながらリプモン20を買った
主張せず自然に唇に血色を足してくれる感じでなかなか良い
自己診断PC冬秋なんだけど顔立ちが地味でリップの色選びに困ってたから嬉しい
942 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/25(木) 19:40:37.08 ID:GLtm5aEN0
リプモン19がそこそこ気に入ってるけど夕方くすむから18買ってみたけど似たような色でも全然違うのね
18はピンクすぎるというか自分が苦手な青みが出現するからメルカリ行きかな
ツヤバースが一番使いやすいかも
943 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/25(木) 23:04:23.92 ID:UHk96IEG0
スティックタイプのコンシーラーどう?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:268レスCP:2

【デパコス】ファンデーション 総合【プチプラ】Part6

1 名前:メイク魂ななしさん 2026/03/15(日) 22:39:20.23 ID:Ha9g+rpp0
価格帯気にせずファンデーションについて語るスレ

リキッド、クッション、パウダー
ツヤ、セミマット、マット
種類は問いませんが、初見の人にもわかりやすいように書き込みましょう

>>980を踏んだ人は次スレを立てましょう

過去スレ
【デパコス】ファンデーション 総合【プチプラ】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/female/1645865983/
【デパコス】ファンデーション 総合【プチプラ】Part4
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/female/1729355856/

【デパコス】ファンデーション 総合【プチプラ】 Part2
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/female/1677201578/

【デパコス】ファンデーション 総合【プチプラ】Part3
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/female/1717486102/

前スレ
【デパコス】ファンデーション 総合【プチプラ】Part5
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/female/1745541109/
259 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/18(木) 19:06:09.04 ID:shRoYBOD0
若いうちに色々楽しみながら試して失敗して自分に似合うスタイルにそのうち落ち着く
トライアンドエラーよ
260 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/18(木) 21:22:32.74 ID:VHVPkuPv0
落ち着いて又合わなくなっていくよね繰り返し
流行り、化粧品の進化、老化
自分のメイクに違和感があれば見直す時期に来てるってことかしらん
261 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/20(土) 11:42:32.84 ID:rhwGJ7ZE0
昔カバマBO10くらいの肌色だったけど、年齢でトーン落ちるしシミとかカバーするには暗めがいいかなと思って明るさ落としたファンデ選びをしていた

ある時鏡見たらやたらとくすんでる気がして、首よりやや明るいけど、混ぜ要員にすればいいやとトーン上げたファンデにしたらなんか顔がすっきり明るい
フェイスラインはブロンザーで馴染ませたから浮きすぎてもないし
年いったからと暗め選ぶのもあまり良くないなと思った
262 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/20(土) 13:04:38.06 ID:Lp2x1WW20
わかりすぎる
263 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/20(土) 14:50:02.55 ID:2rD7eHmP0
トーン落としたら具合悪い?って言われた
トーンは明るいままで立体感や質感色物で調整
264 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/20(土) 18:10:24.89 ID:BQazJIpW0
色選びは大事よね
以前シュウのファンデ使ってて、色数多いしカバマ基準で自分で選んでも大丈夫だろと最初は思ったけど、美容部員に選んでもらった色の方が俄然合ってて肌が明るく仕上がった
それ以来、やっぱり初めてのファンデは美容部員に選んでもらうことにしてる
265 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/20(土) 21:02:48.42 ID:bWNfcwqf0
年齢が高い女性に人気のフローレスフィットの標準色が明るめピンクオークルなのも、年齢が高い人の肌を綺麗に見せやすいからなんだろうな

ちなみにフローレスフィットを10代や20代が使う場合はコンシーラーとして部分使いするのがオススメらしい
266 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/25(木) 14:26:20.30 ID:2+EiTJpC0
全然話題になってないけどヴィセのバームファンデってなくなるんだね
使ったことないけど
267 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/25(木) 17:38:42.85 ID:K8tZYGD+0
レブロンのスティックファンデが出てたのでテスターさわってみたけどスルスル伸びてさらっとした質感だった
若い人や普通~脂性肌向けなのかな?
時短メイクに良さそうだね
268 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/25(木) 18:13:01.85 ID:v9459xoT0
スティックファンデはuv入ってないこと多いけどなんで?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:617レスCP:0

コスメの底見え・使いきりうpスレ★1

1 名前:メイク魂ななしさん 2024/03/30(土) 20:20:11.85 ID:+WE5d4YV0
底見えと使いきりを愛でるうpスレです。
使いきりスレが落ちたため底見えスレに統合されています。

前スレ
【使いきり】底見えうpスレ★6【未満】 [無断転載禁止]
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/female/1599047068/l50

関連スレ(過去ログ)
どうやって化粧品を使いきる?36個目
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/female/1633334868/?v=pc
608 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/22(月) 08:55:25.31 ID:1Sqo1NYp0
>>607
持ち方?ww
609 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/22(月) 13:18:51.67 ID:esu5UVHe0
>>608
きっと手の形だよねwww
610 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/22(月) 14:03:46.92 ID:L4QLWkbW0
液体と手の合わせ技ではw
611 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/22(月) 14:17:46.86 ID:Iac+A3g/0
何でこの形がw
612 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/23(火) 06:00:06.78 ID:JUu4G+fp0
AIによる自動判定だからでしょ?
613 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/25(木) 10:51:39.80 ID:UnGm7hmP0
リプモン ダークフィグ使い切り
http://i.imgur.com/ezdX97W.jpeg
614 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/25(木) 11:51:52.56 ID:y3NNyTGZ0
ここまで使い切った画像初めて見た気がする
つーかかなりのお気に入りだったからここまで使った?
615 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/25(木) 12:08:38.72 ID:vH+fN7V60
リップ使い切れるのマジで尊敬
どれくらいかかったのか気になる
616 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/25(木) 14:43:17.37 ID:UnGm7hmP0
>>614
色が合ってて一軍リップでした
減って直付けできなくなったあたりでこのリップのために紅筆を買った事もあり使い切ろう!と決めた

>>615
途中で他のリップに浮気してたので多分2年くらいかかってると思う
617 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/25(木) 16:09:59.39 ID:7Hm69vrH0
使い切り乙
同じくリプモン秘めた炎をリップブラシで毎日ほじってるが底が深くて果てしない
私も頑張ろう

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:558レスCP:12

【男性厳禁】紫外線UV日焼け止め総合スレ80

1 名前:メイク魂ななしさん 2026/05/13(水) 14:38:48.09 ID:GwH3RO3x0
前スレ
【男性厳禁】紫外線UV日焼け止め総合スレ78
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/female/1757377806/l50
【男性厳禁】紫外線UV日焼け止め総合スレ79
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/female/1767064972/

次スレは>>980を踏んだ人が立ててください

このスレは男性の書き込み禁止です

荒らしに構うのも禁止です
物理などの日焼け対策の話も禁止ではありませんが、日焼け止めがメインとなります

男性はこちらのスレへ↓
男の美白・紫外線日焼け止めスレ spf8
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/mensbeauty/1688303547/
549 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/24(水) 13:03:13.01 ID:Ubtz9T4R0
脂性肌だけどポゼけっこう使えるよ
550 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/24(水) 19:35:45.63 ID:/AUynCeJ0
クリアだっけ混合肌用が気になるけどテッカテカになったトラウマでまだ試せてない
551 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/24(水) 20:25:22.81 ID:+MGqG+w00
どんなに防御力が高くても
皮脂や水分でヨレ安かったり崩れやすいと意味なくなっちゃうんだよなぁ
それくらいなら防御力が劣っても顔に均一に残り続ける日焼け止めの方が防御できる
552 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/25(木) 02:07:03.75 ID:A6VUdJez0
>>543
日本って紫外線強いの??
553 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/25(木) 06:44:21.93 ID:Av+/bG830
汗っかきだから水に弱い時点でナシ
554 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/25(木) 07:56:01.11 ID:4cRuuXNH0
汗かきでしょっちゅうハンカチで汗とんとんして拭き取ってるから水と摩擦に強くないとダメなんだよなぁ
555 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/25(木) 09:15:42.75 ID:XiBBv9DZ0
そうそう、汗と摩擦に強くないダメ
落ちたら意味ないんだから
だから結局夏は肌に合えば毎日姉金ミルクでも良いんじゃないって思う
日常使いだからってもっと普通の日焼け止め使って、外出て新しい場所だから思ってたより行くのに時間がかかって
汗ダラダラになりながら結構外歩いて、これなら姉金ミルク使えば良かったって後悔したことがある
556 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/25(木) 09:55:20.02 ID:7IeW8tFx0
結局アネッサミルクが最高!
557 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/25(木) 12:56:34.21 ID:k0NaDA4I0
>>530
顔の上半分の網目のところは、あれ焼けそうだよね
558 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/25(木) 15:11:59.32 ID:c1H7VP8I0
あれより、普通の目以外全部隠れるUVパーカーにサングラスの方が
防げそうだよね

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:673レスCP:1

~セザンヌ・スウィーツスウィーツ~37

1 名前:メイク魂ななしさん 2024/09/06(金) 21:17:17.29 ID:qu5vpS6S0
セザンヌ、スウィーツスウィーツについて語りましょう

次スレは>>980が立てること
980過ぎたら次が立つまで現行スレは減速して下さい
規制・踏み逃げの場合、スレ住人で協力しあって対応して下さい

◆セザンヌ公式
htt p://www.cezanne.co.jp/
◆スウィーツスウィーツ公式
htt p://www.sweets-sweets.com/
◆セザンヌ化粧品公式Facebookページ「セザンヌの森」
htt p s://www.facebook.com/cezanne.jp

◆相互性のあるケースについては>>2
◆ネット通販、アイテムの略称、スウィーツ変遷は>>3
◆ファンデの色については>>4
◆商品・取扱店の問い合わせ htt p://www.cezanne.co.jp/contact.html
◆セザンヌメイトは終了

◆セザンヌ アットコスメ(新商品)htt p://www.cosme.net/brand/brand_id/89/top
◆スウィーツスウィーツ アットコスメ(新商品)htt p://www.cosme.net/brand/brand_id/10591/top

◆前スレ
~セザンヌ・スウィーツスウィーツ~36
htt p s://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/female/1690879614/
664 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/16(火) 06:00:31.80 ID:ARiO9QMs0
★店頭:7月上旬一部先行発売
(※店舗により発売開始日が異なります)
★公式オンラインストア:7月1日取り扱い開始

って書いてたよ
665 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/16(火) 07:42:50.01 ID:szD8c0hu0
セザンヌの新クッション初めて出たやつ以来久々に使ったんだけど毛穴色ムラのカバーはそこそこあるし汚く崩れないし艶もあっていいね
どこが特筆して優れてるとかじゃないけどこの値段でこのレベルなのは人気出るの納得だわ
色が増えてくれたらもっといいね
666 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/17(水) 17:26:10.74 ID:2l2g13iJ0
>>665
どこに売ってましたか?
近場のドラッグストアではN20しか置いてないか全部品切れ
ピンク系の色はそもそも入荷してなさそうな店が多い
チークの新色はもう置いてるんだけどな
667 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/17(水) 17:44:21.69 ID:ep/RR4zN0
>>666
近所だとイオン、トルペ、サンドラッグあたりです
ホームセンターとかも意外と置いてたりするので見つかるといいね
668 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/17(水) 20:46:25.75 ID:2l2g13iJ0
>>667
ありがとうございます
さっきアインズ&トルペ行ったらありました!
P5とN10ですごい色迷ったけどP5にしました
顔と首が黄色みがかった色だからN10のほうが合うかなと思ったけどP5のほうがぱっと明るくなるかなと
でもP5だけテスターがなくて白くなったらとちょっと不安です
乾燥さんクッションファンデ01を今使ってるけど比べるとN10のほうがちょっとだけピンク感があったな
669 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/20(土) 14:39:06.07 ID:NME3iRtp0
アインズってすぐ品切れになるイメージだけどタイミングよかったんだね、おめー
670 名前:668 2026/06/20(土) 16:20:15.19 ID:Xz9EjRXz0
>>669
ありがとうございます
ちょうど入荷したばかりだったのかも、買えてよかったです
乾燥さんのほうが薄づきでナチュラルな感じ、セザンヌのほうがセミマットでややカバー力ある感じがする
私は顔より首の色が暗くて黄みが強いからP5だとやっぱり顔が白くなっちゃって首の色と結構変わる
でもすごい白いわけじゃないから少し時間が経つとそんなに気にならない感じ

あと昨日ふらっとPLAZAに行ったらトーンフィルターハイライトのベージュがあってそれも買っちゃった
化粧直しにいいなと思ったけどおでこにはつけないほうがいいのかな
おでこがテカるので毛穴レスフィックスパウダー買ったけど乾燥する…
似たようなパウダーがキャンメイクにもあって昨日たまたまPLAZAにあったけど毛穴レスパウダー買ったばかりだから買わなかった
671 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/25(木) 12:49:40.21 ID:yAlwUGim0
セザンヌクッションいいよね
1200円くらいでこの無難な使い易さなら
韓国のクッション必要ないと思った
因みにマツキヨとヨーカ堂に売ってた
672 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/25(木) 13:25:57.85 ID:QA9ZLy6h0
クッションの新色自分のベースカラーに合ってないのか色が沈むような気がする
ニュートラル~黄白い系の明るい色が出たらいいな
673 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/25(木) 16:40:02.92 ID:RNRAXeOG0
>>672
シフォンフィットの00がそんな感じだったと思うんだよね
あれ良かったんだけどな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:222レスCP:2

【ヲチは】アットコスメ@コスメ29【ヲチ板で】

1 名前:メイク魂ななしさん 2026/04/04(土) 17:30:08.85 ID:M1pt4X6W0
・この商品、クチコミ数多いけど実際どうだった?ダメだった?良かった?
・クチコミ叩き、クチコミスト晒し等はすべてヲチ板の専用スレで
・誤爆は華麗に誘導・スルー。触るのイクナイ
・サクラの多い商品やアットのシステムなどをいじります
・一応sage推薦

前スレ
【ヲチは】アットコスメ@コスメ25【ヲチ板で】ttps://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/female/1674397371/
【ヲチは】アットコスメ@コスメ26【ヲチ板で】
ttps://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/female/1697372595/
【ヲチは】アットコスメ@コスメ27【ヲチ板で】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/female/1717226010/
【ヲチは】アットコスメ@コスメ28【ヲチ板で】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/female/1737441739/

次スレは>>980が立ててくださいね
213 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/17(水) 19:01:40.10 ID:Skk8zUtC0
プレゼント1回しか当たったことなかったけど
ビューティーデーで買い物した後から急にプレゼント連続で当たってる
今月だけでディオールとオルビス、今日SK2当選メールきた
214 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/17(水) 19:29:26.50 ID:MCazNyL+0
>>213
オメ
ひと月でも複数当選あるんだね
215 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/17(水) 20:52:51.00 ID:egPFyrL50
私はきれーに3ヶ月置きなんだよね
216 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/17(水) 20:54:49.62 ID:e+BxfVu70
いいなあ
ビューティーデーで買い物したvipだけど何も当たらず
217 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/17(水) 22:45:00.35 ID:WQfG9JzB0
>>208
それは人気商品!
前はきれいに3ヶ月毎だったけど半年当たらなくて、その後プチプラばかり届くようになった
私の区分が変わったのか
218 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/17(水) 23:11:57.84 ID:8NsFr4nw0
20代の頃はよくデパコス現品当たってたけど30代になったらミドプラばかりになった
219 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/18(木) 14:29:35.27 ID:sjPK/oTr0
ビューティーデーのサンプルが1個足りなくてメールしたら郵送するって返事きた
一応問い合わせしてよかった
220 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/19(金) 10:21:50.64 ID:Rxbzkrf00
昨日買ったらSK-IIのセラムのサンプル選べた
ビューティデーよりいいじゃん
221 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/19(金) 11:10:39.85 ID:OC12GtUj0
イベントじゃない時の方がサンプルいいよね
クレドの美容液とか選べた時あったよ
222 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/25(木) 12:21:02.99 ID:MFfO3UFd0
一括付与で500pって何だろう?
何のポイントかな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:278レスCP:0

【ミント】スースーコスメ総合16【メントール】

1 名前:メイク魂ななしさん 2025/08/02(土) 10:45:29.89 ID:x8UraETO0
(`・ω・´)シャキーン!!とするコスメ、ボディケア、ヘアケアについて語りましょう

次スレは>>970辺りで(980過ぎると落ちます)
オフシーズン中は過疎りやすいので定期的に保守カキコをお願いします

■目次
スースー強化方法、自作スースーパウダーは>>2
スースー商品リンクは>>3以降

■前スレ
【ミント】スースーコスメ総合15【メントール】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/female/1713535495/
269 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/22(月) 00:01:17.65 ID:+gkFTMhe0
久しぶりにボタニカルヘッドスパ使った
やっぱこれ好きだわ
270 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/22(月) 00:05:18.11 ID:CmS2qwt+0
昼間ドンキに行ったら、定番のでっかいクールボディソープ、ピーチだけでなくパイナップルもあった
トニックシャンプーに昔限定が出てたの思い出した
271 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/22(月) 09:21:11.89 ID:f52SH6K50
>>269
石澤研究所の?
272 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/22(月) 11:13:07.13 ID:+gkFTMhe0
>>271
そう石澤さんの
273 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/24(水) 12:36:35.39 ID:uY5Bsb4l0
ヨルのシャンプーが初めてメントール入りになるらしく
気になっている
オルビスの夏限定のシャンプーはどうですか?
274 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/24(水) 22:39:20.03 ID:bPPvf0q70
ヨルとボタニストって同じメーカーだよね
ボタニストのピーチレモネードは流す時にちょっとスースーするだけで全然だった
275 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/25(木) 09:32:40.51 ID:fUKV/Rk30
>>273
オルビスほどよいスースー感で汚れ落ちも良いから好きだよ
今回も追加買いする予定
276 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/25(木) 10:48:13.97 ID:axsulrnF0
>>258
亀でごめん
最近のはスプレーをに付け変えたらダメって書いてあるけど、昔の表示されてなかったスプレーをスプレーボトルじゃない方と付け替えて使ってる
今のところ問題ないけどオススメはしない
277 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/25(木) 10:56:30.14 ID:ysE/zDsv0
ヨルの夏シャントリ買ったけど全然スースーしなかった
278 名前:メイク魂ななしさん 2026/06/25(木) 12:53:34.79 ID:bFH9fGHx0
>>274
>>277
ヨルのこと教えてくれてありがとう
あんまりスースーしないんですね
ボタニストも去年買いそびれてた

>>275
追加で買うほど好きなんですね
ちなみにコンディショナーはどうしてますか?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/25 12:40:49 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/25 23:50:56 JST