5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

galileo KANBAN Image

宇宙


この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 1 順位: 610/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 631/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
galileo for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: H3ロケット総合スレ part134 (280)

2: 【祝】宇宙の質問が書き込まれたら即答 100【老舗】 (686)

3: SpaceX総合スレ Part48 (625)

4: 3 I/ATLAS 地球滅亡スレ オービター★8 (43)

5: 5歳の娘(^ω^)ペロペロ (27)

6: 火星に人類が移住できるのか? ★3 (494)

7: 宇宙ができる前を (363)

8: Jウエッブがもたらしたビックバンに矛盾した画像 (65)

9: インフレーションとダークマターの関係について (44)

10: ロケット総合スレ32 (664)

11: ロケット打ち上げを見に行こう★18機目 (346)

12: ★ 宇宙人エロヒム vs アヌンナキ ★ [無断転載禁止]©2ch.net (401)

13: ☆宇宙系YouTuber を語るスレPart1 (7)

14: グレイタイプとレプティリアンは、どちらが強いのか!? [無断転載禁止]©2ch.net (70)

15: ロシア ロケット1 (39)

16: ロシアをめぐる宇宙人情報 今年プーチンが暴露か (51)

17: 【1999 JU3】小惑星探査機「はやぶさ2」-02【ISAS】 (766)

18: Blue Origin 総合スレ [無断転載禁止]©2ch.net (505)

19: 3I/ATLASスレ ★8 (27)

20: 【1882、2018】 月を横切るUFO、太陽を横切るUFO (30)

21: 宇宙の質問が書き込まれたら即答をするスレ 3288 (173)

22: イプシロンロケットスレ 6号機 (526)

23: 長袖でマスクして日傘している男は気持ち悪い (11)

24: なんで地球って昔は隕石ガンガンぶつかってたのに… (125)

25: 日本の災害に即応可能な静止光学衛星開発へ (4)

26: ワイ新天体を見つけたい (3)

27: 核廃棄物は太陽に捨てるべき (27)

28: 月に行った (487)

29: ꧁꧂ブラックホール꧁꧂ [無断転載禁止]©2ch.net (197)

30: _____ 遊星からのスペースX _____ (41)

31: 人類初ブラックホールの撮影を成功させた本間教授 (12)

32: 大変!前澤友作がイーロンマスクのロケットで宇宙旅行よ (168)

33: インチキ相対性理論が100年もった理由 (761)

34: ホーキング博士もう泣かないでくれ [無断転載禁止]©2ch.net (21)

35: 国際月探査「アルテミス計画」「ゲートウェイ」1 (314)

36: 光速による時間の流れ (13)

37: 宇宙・銀河・太陽・地球・自然 [無断転載禁止]©2ch.net (17)

38: アマチュア天文家が食ってくにはどうすればいいか (72)

39: 結局宇宙とか天文とかって何が面白いの? (33)

40: 【堀江】インターステラテクノロジズ【大樹】★2 (319)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:280レスCP:30

H3ロケット総合スレ part134

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/14(日) 21:06:08.23 ID:H7JAtjfA
ここは日本の基幹ロケットを語るスレです。

イプシロンロケットの話題はイプシロンロケットスレで。
日本の宇宙開発総合の話題なら JAXA 宇宙航空研究開発機構スレ(船舶航空板)で。
有人の話題は、有人宇宙船スレで。
外国のロケットの話題はロケット総合スレで。
ロケットと直接関係の無いペイロード(衛星)そのものの話は、人工衛星スレなどでお願いします。

次スレは >>950 の後の話題に参加した方が協力して作成して下さい。

公式サイト
[JAXA]
http://www.jaxa.jp

[三菱重工]
http://www.mhi.com/jp/products/space/launch_service.html

[IHI エアロスペース]
http://www.ihi.co.jp/ia/products/space/

前スレ
H3ロケット総合スレ part133
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/galileo/1776783058/
271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 13:56:02.77 ID:vrS3dDpx
知識が昭和で止まっとるんや
272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 14:26:42.43 ID:Swus3egQ
それ、反日侮日主義者やん
273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 19:03:40.90 ID:DpX8+Kh+
>>253
切り離ししたら段数上がるだろ
実質だし
274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 19:04:03.26 ID:KnxiS9kS
航空宇宙畑は本邦は戦前からずっと二等国なんだから
日本sugeeeeeに酔いしれたいなら別の板に逝くことをお勧めする
航空機と比べたらロケット・探査機は善戦してる方とは思うが
275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 19:19:35.69 ID:DpX8+Kh+
>>254
しかし驚異的な成功率と
軌道上からの帰還を達成してるから
お金かかるのはしょうがない

お金かけても達成できるかどうか
それすらも微妙な領域だ

惜しむらくは設計思想と運用設計に
致命的なバグがあったこと
276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 20:01:35.99 ID:0vh+66D1
>>275
有人帰還はアポロでも実現してるから未踏の領域でもなく在りものの技術の延長線上で実現が見込めた
アポロのときは国に言えば無制限の予算をもらえたが次はないと言われて出したアイデアだ
子供だったおれはシャトルの形に完全に騙されて人類は宇宙旅行ができるようになったと思ったがね
277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 22:03:07.40 ID:k3Jtr0lM
スペースX株が3営業日続落、時価総額6000億ドル(約97兆円)超、溶ける。
Bloomberg.com
16 時間前 — 22日の終値は16%安の154.60ドルで、上場来安値を付けた。
3営業日の下落率は23%となり、この間に6000億ドル(約97兆円)超の時価総額が失われた。
278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 22:16:45.32 ID:TkO7GwZG
買い時だぞ!
279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 00:54:20.15 ID:6yUAg3qy
>この間に6000億ドル(約97兆円)超の時価総額が失われた。
2割だろ? 残り8割の400兆円を無視するなよ
280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 01:05:27.13 ID:/yaqDrwW
>>277
三菱重工の株価も大幅に下がってきてんですけど?
JAXAはどう落とし前つけるの?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:686レスCP:3

【祝】宇宙の質問が書き込まれたら即答 100【老舗】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/12/28(日) 15:32:01.72 ID:mfaOpfGq
「宇宙の質問と即答をするスレ」はPart100を迎えた由緒あるスレです。マナーのある振る舞いを心がけてください。
※タイムマデー(宇宙創生についてホーキンス氏による談義を行う日)は毎週土曜日。

宇宙の質問が書き込まれたら誰かが即答するスレ 99
http://itest.5ch.io/rio2016/test/read.cgi/galileo/1745096826/
677 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 18:27:10.95 ID:+QJ5LckI
論理で言い返せていないから頭悪いと思ったんだけど
それもわからんレベルじゃもう無理杉
678 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 19:13:35.89 ID:P5XmVJ47
>>677
私の反論に対してあなたが論理で言い返す番ですよ
さあどうぞ
 ↓
679 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 19:29:29.89 ID:/WxnMIlI
次の人、どうぞ!
680 名前:636 2026/06/23(火) 07:55:10.49 ID:ej2dIF8Y
宇宙が無限に広いのなら
知的生命体も無限に居ます
681 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 13:07:42.23 ID:7rLK2I4i
日本代表に外国人がいるような気がするのですが気のせいですか?
682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 14:02:20.27 ID:iEWPYkct
俺も見た目がイタリア人なんでよく間違えられるが正真正銘の日本人なんだな
683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 17:19:51.29 ID:wCUWZ92W
俺も見た目宇宙人だから間違えられる
684 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 21:32:29.57 ID:qVv9yKvn
ジャップの見た目なんてみんなサルだと思うのですが、如何なものでしょうか?
685 名前:636 2026/06/23(火) 23:58:31.07 ID:ej2dIF8Y
なのでレベルの低い知的生命体も存在します
686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/24(水) 02:33:06.71 ID:JP8ijpYt
大回り乗車にはSuica(ICカード)と紙のきっぷ どっちがいいですか?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:625レスCP:19

SpaceX総合スレ Part48

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/23(土) 08:56:54.62 ID:ykvpk1RG
SpaceX社の総合スレです
http://www.spacex.com/
http://x.com/elonmusk

前スレ
SpaceX総合スレ Part47
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/galileo/1771598847/
616 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 23:20:19.37 ID:tUmv/PWb
社債発行すると株価は下がるもんなの?
株の事はさっぱり知らんので
617 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 23:22:56.42 ID:9+gMA7Ic
信用無くなったら下がるよ
当然
618 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 08:20:40.13 ID:TkO7GwZG
http://arstechnica.com/space/2026/06/report-kennedy-space-center-not-ready-for-era-of-super-heavy-rockets/

NASA監察総監室が発表した報告書は述べている
SpaceXはNASAに対し、軌道上の燃料補給基地のために、
発射台39Aから8日ごとにスターシップを打ち上げる計画だと伝えている。
(報告書の脚注には、スターシップ月着陸船の燃料補給には「少なくとも」15機のスターシップが必要になると記されている。)
SpaceXはフロリダにあるすべての発射台から年間120回のスターシップ打ち上げを予定しており、
Blue Originも2035年までに超大型ロケット「ニューグレン」を年間120回打ち上げると予測している。
619 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 10:40:45.44 ID:IojdfdYB
スペースX株16%安、上場日終値下回る 社債でAI資金捻出嫌気
http://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN22B450S6A620C2000000/

SpaceX株、昨日の終値は154ドルか。遂にご祝儀相場が終わったか?
将来性に期待とはいえ、短期的には下がりそうだな。
620 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 11:33:24.76 ID:+LSB4ygA
>>617
>>619
単発IDアンチくん
今度はこういう切り口で来たかw
621 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 11:34:36.30 ID:+LSB4ygA
>>616
これも自作自演か
622 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 12:43:41.70 ID:IojdfdYB
>>620
残念だが俺の方はアンチでは無い。10年後には爆上げだと思ってるから、
むしろ下がってから全財産ぶち込む予定よ。
が今年はロックアップ解除とかマイナスなイベント多いので、どこまで下がるか予想付かぬ。
623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 13:15:54.18 ID:+LSB4ygA
>>622
それはスマンかった
624 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 22:37:27.48 ID:qu3SWFjz
すぐ売ってぼろ儲けした株主も多そうだな
625 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 22:48:44.10 ID:fH7iky6q
135ドル切ったら教えて!
その時は買おうかな。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:43レスCP:0

3 I/ATLAS 地球滅亡スレ オービター★8

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/02/26(木) 12:24:28.76
Eyes on the Solar System
3I/ATLAS (C/2025 N1)
http://eyes.nasa.gov/apps/solar-system/#/c_2025_n1

※前スレ
3 I/ATLAS 地球滅亡スレ オービター★6
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/galileo/1764199623/
3 I/ATLAS 地球滅亡スレ オービター★7
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/galileo/1766022257/
34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/01(金) 10:49:48.54 ID:Vm7ggphw
人々を食料にしようと全人格の支配を目的に静かに忍び寄るダークサイド:悪魔悪霊の影響から離れ、
救いの 〖例のその人〗 が天から降臨し、救済される世界線に行くために
そして「天国組」に入る方法

今こそ目覚めのとき

☆Amazonにて廉価でお分け中
マニュアルガイド本
『すべての人が知っておきたい 宇宙と世界と自分自身についての真実 最後の審判と天国への門』Ray 著
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%81%AE%E4%BA%BA%E3%81%8C%E7%9F%A5%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8A%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%81%84-%E5%AE%87%E5%AE%99%E3%81%A8%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%A8%E8%87%AA%E5%88%86%E8%87%AA%E8%BA%AB%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%AE%E7%9C%9F%E5%AE%9F-%E6%9C%80%E5%BE%8C%E3%81%AE%E5%AF%A9%E5%88%A4%E3%81%A8%E5%A4%A9%E5%9B%BD%E3%81%B8%E3%81%AE%E9%96%80-Ray/dp/B0GVY1CR8P/ref=tmm_pap_swatch_0?_encoding=UTF8&dib_tag=se&dib=eyJ2IjoiMSJ9.XsCxeUlKGE4akZBePKkFwA.eltOeTcPKwIEvIrGoV9F_5dGSemX4ReW5EXm9QxW3BA&qid=1776559132&sr=8-1
35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/09(土) 03:22:27.78 ID:FSbuv1w0
ふとザワザワしてこのスレ久々来たんだが、もしかして惑星直列の時に何か起きたりしないか?

計画を推し進める悪魔崇拝者(シオニスト、エプ周り、covid19、ハンタ)と地球の現在の状況(イスラエルは無残な攻撃をやめていない、悲惨な状況、米イスユダ金vsイラン、地球の核の回転が逆回転開始)鑑みると、そろそろ突拍子も無い何かが起きるタイミングな気がする
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/12(火) 15:57:17.27 ID:UATGaykm
ああ あの頃は楽しかったな
みんな色々な憶測書いてワクワクしてた
37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/13(水) 17:14:45.44 ID:zJT03cmz
ボイジャー1号が太陽系出るより先に3iATLAS が先に太陽圏出るのかq
38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/19(火) 18:35:34.37 ID:iT2Akdrv
隕石きてるね。
39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/20(水) 05:41:51.86 ID:w9SlHfgg
地球壊滅せんかな
そのほうが良い
40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/15(月) 22:54:50.34 ID:IwOpi3Ns
宇宙船がコロニーみたくなっていてトラブルか何かで食料が無くなり中にいるのはもの凄くお腹の空いた状態の宇宙人が乗っているUFOと遭遇したのなら
あるいは地球滅亡とかあるかもしれんね
とにかくありとあらゆる食べ物を食べ尽くすみたいなことをされたとしたら
41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/17(水) 16:15:12.79 ID:96FMtPv9
あれだけ技術が進んでても
腹減って肉食いてえってなるんすか
42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/18(木) 07:56:19.22 ID:U7MPIIg8
そう言われてみればそうだな
栄養補給はビタミン剤みたいので全部やるようになるんだっけ?
ただ3アトラスからメタンが検出ということは意外にふつうの飯食べてう●こしてる可能性あるよね
43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 09:14:57.37 ID:5+weszro
錠剤で済ますとかそりゃSFの話だな
生き物の空腹感を満たすにはやはり腹いっぱい喰わないとな
おいしいものを食べて腹いっぱいになる
それも娯楽の内だから未来永劫無くならんと思うよ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:27レスCP:0

5歳の娘(^ω^)ペロペロ

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2020/12/29(火) 16:58:27.16 ID:FDyhupej
5歳の娘(^ω^)ペロペロ
18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/03/25(水) 16:30:55.15 ID:o7o6P0Lt
これはねこたんの娘…

http://i.imgur.com/lFY2ImG.jpeg
19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/03/26(木) 12:49:10.82 ID:xQUSR8N8
福山里帆さんの近況が来た
福山さん頑張れ!

被害に遭った年齢や性交を除いて同じ境遇の
ねこたんの娘、ひろ美ちゃん…
ひどい目に遭ったひろ美ちゃん…
福山さん目指して、ねこたんを刑務所送りにしてやれと思ってるよ、ひろ美ちゃんw

http://www.jiji.com/jc/article?k=2026031900878&g=soc
http://i.imgur.com/KHhMTWZ.jpeg

www
20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/03/30(月) 18:37:16.88 ID:ppzAX+Zu
マジで
21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/03/30(月) 18:38:59.76 ID:ppzAX+Zu
いい
22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/03/31(火) 12:18:07.12 ID:HwjxVDvP
【変わらない愛】kanonの沢渡真琴を愛でるスレ 肉まん1385個目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/18340/1748349786/

ぺろぺろ書き込み、1000回を目指す気持ち悪い男の書き込みスレです

舐め性癖のため、自らの娘の股間を舐めたことも自白しています…

果てのない宇宙論もいいですが、鶴岡市に精神を病んだ、とんでもない男がいることの認知をお願いいたします
23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/04/01(水) 06:43:14.64 ID:F0/LU1lV
>791 ねこたん★ 2026/03/28(土) 23:47:37 ID:???0
>いつでもいちゃらぶ♪俺だけの真琴愛しているよ♪ぺろぺろ♪(៸៸᳐>⩊<៸៸᳐)~♡

さすが寝る前に、精神疾患ゆえの儀式は怠らないwww
http://i.imgur.com/r7Dq7P8.png
24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/04/01(水) 18:52:53.90 ID:00kU4B14
娘に土下座する男、ねこたんの図

http://i.imgur.com/EhX7nSz.jpeg
25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/04/14(火) 12:06:10.99 ID:rUA1Zk2n
その大きくなった娘さんに折檻されてる、性犯罪者の図

http://i.imgur.com/puZDo6R.jpeg

www
26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/04/24(金) 07:57:01.50 ID:RZH7zgVz
ねこたんの娘さん
父親の性的倒錯に悩む図

http://i.imgur.com/ukTuX8C.jpeg
27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 20:55:51.32 ID:PS7vzCSW
>897 ねこたん★ 2026/06/18(木) 16:22:18 ID:???0
>いつでもいちゃらぶ♪俺だけの真琴愛しているよ♪ぺろぺろ♪(៸៸᳐>⩊<៸៸᳐)~♡

飽きずにねこたオナニー公開中www
ねこたんは真琴のどこを舐めるのが好きなんだろ?

http://i.imgur.com/8e0bV3f.jpeg
http://i.imgur.com/ZemZvi9.jpeg

www

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:494レスCP:0

火星に人類が移住できるのか? ★3

1 名前:もも知り婆さん 2024/11/08(金) 01:55:56.77 ID:4r+s6eW/
移住できても暮らしにくそうだな
※前スレ
火星に人類が移住できるのか? ★2
http://itest.5ch.io/rio2016/test/read.cgi/galileo/1688349463
485 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/16(火) 15:27:31.24 ID:ixqPfG3h
火星移住とか言ってるヤツ頭沸いてるだろ
486 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/16(火) 16:13:56.99 ID:St1xsW/Z
頭沸いてるのって火星居住計画のイーロンマスクか?
487 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/17(水) 12:54:09.65 ID:11vq5xn4
火星法経
488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/18(木) 15:18:09.48 ID:ingnrhGG
火星人はズル剥け
489 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/19(金) 00:18:20.71 ID:8F66X6yq
>>146
男は女と恋をする ハッ
490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/19(金) 04:30:47.23 ID:/XMHQ+Lh
NASAがテラフォーミングは現時点でも近未来でも不可能と結論出してなかった?
移住も無理と言ってたような?
491 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/20(土) 06:48:47.36 ID:XjJGvMyk
火星に移住する前に人類は絶滅するかも知れん
地球外で人類を存続させる多惑星種になるという未来志向の視点と
そもそも地球の環境問題や戦争、疫病などのリスクの方が現実的かつ差し迫っている
492 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/20(土) 11:06:40.71 ID:inOfZJHG
私は火星でカメムシが足の届く範囲にいたら必ず足でカメムシをひっくり返します
🦵🐢きゃー
ひっくり返ったカメムシが火星の砂を吸い込みながら必死に起きあがろうとしてるのがとてもかわいいと思います
🎶🥰 🐢(起きあがろうと頑張っている姿)
493 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/20(土) 22:35:09.17 ID:Jajja1s+
結論から申すと出来ません
今の人類の肉体でえは100%不可能です
アンドロイドやサイボーグに変更しないとダメです
光速航行やワープ航行に生身の体は引き裂かれてしまいます
まずは医学の進歩を先に手掛ける必要が優先的です
494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 06:39:57.94 ID:8bMW+K/w
宇宙戦艦ヤマトみたいに超光速航行で宇宙の果てまで云々なんてひ弱な人体じゃ絶対に無理
ブラックホール、マグネター、中性子星などなど超重力、超磁力線、超放射線の渦に巻き込まれたら即終了

精々ガンダム世界の宇宙航行が限界でしょうね

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:363レスCP:0

宇宙ができる前を

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/22(土) 23:02:45.10 ID:SYr38Hum
丁寧に教えてください。
354 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2020/12/09(水) 23:46:44.32 ID:b6SqFlkI
宇宙の外側には別宇宙が無数無限に存在
BigBang以前から別宇宙が無数無限に存在
地球からは現宇宙の境界すら観測不能 観測限界 139億光年
BigBang前に<無>から宇宙種が誕生 inflation理論
宇宙種の真空energyの急膨張性質でBigBang

@首都圏直下型大地震 A富士山大噴火 B東海東南海南海大地震
天変地異近し
東京大学理学部物理学科天文学科
東大理1から進振だが他大卒でも東大院理学系へ来れ

DarkMatter の正体は neutralinoだ
DarkEnergy 70%  DarkMatter 25%  AtomicMatter 5%
BlackHole QSO QSS greatAttractor LQg gW 全てAtomicMatterに含まれ全部足しても 5%
E=mc^2*(1-v^2*c^-2)^-0.5

新型コロナ武漢肺炎virus(SARS-CoV-2/COVID-19)は、武漢某研究所漏出生物兵器?自然界不在Genom
SARS-CoV-2/COVID-19は、SARS・AIDS(HIV)と、Genom共通、医学生物学者Vector人工産物
SARS-CoV-2はglycoproteinGP120でCD4+Tcells,CD4+cellsに感染、CD4+cells系破壊、免疫系中枢司令塔壊滅
重篤広範免疫系壊滅を意味、癌死/肺炎重篤感染症死/敗血症脳炎脳症多臓器不全死
精巣精子全滅死、心筋感染突然死、腎感染腎不全尿毒症死、肺炎髄膜炎脳炎肝不全敗血症多臓器不全死、ワクチン製造不可能
免疫中枢壊滅、感染防御免疫抗体獲得不可能、ワクチン無効

Pandemic、ChinaVirus/ChineseVirus/SARS-CoV-2/COVID-19蔓延、世界経済崩壊
中長期為替予測 1$=120〜135円 1豪$=80〜95円
超長期為替予測 1$=150〜200円 1豪$=100〜150円

(´•ω•`)😜

<南無妙法蓮華経>
友達不要 ボッチ充 孤独最高! 煩瑣人間関係御免!
<天上天下唯我独尊!!!> Himmlische Welt Himmel ganze Land
Heilig bin Ich allein im Himmel und Erde Ich bin der König des Kaisers, der in super RaumZeit regiert
Ich bin der König des Kaisers, der in super RaumZeit regiert
Ich bin der König des Kaisers, der in super RaumZeit regiert

SuperScience UltraScience SuperNatural Power 
Super Space-Time SuperDimensional Super Time & Space
天界天空超時空超科学超能力霊魂霊媒霊力霊能力手段技法で、不快奴/敵を徹底的に呪倒!
朕は天界天空超時空超科学超能力霊魂霊媒霊力霊能力に極めて優れ、想定外の効果が現れる!! 効果覿面!!
標的は不幸に陥り、呪死の転帰となる!!
朕には想定を超えた幸運幸福が齎される!!!!!

下記呪文の複数標的に桁違いの超強烈牢死呪死超強烈呪いをかけた!超強烈呪死怨念怨霊牢死呪死!!超強烈牢死呪死の転帰!!
下記呪文の複数標的に桁違いの超強烈牢死呪死超強烈呪いをかけた!超強烈呪死怨念怨霊牢死呪死!!超強烈牢死呪死の転帰!!

怨念怨霊呪死牢死呪死怨念怨霊牢死呪死怨念怨霊牢死呪死怨念怨霊牢死呪死怨念怨霊牢死呪死怨念怨霊牢死呪死怨念怨霊牢死呪死
呪死呪死呪牢死呪死怨念怨霊呪牢死M昭呪死怨M昭呪怨死M昭呪殺M昭呪死呪死怨念怨霊呪牢死SM呪死怨SM呪怨死SM呪殺SM呪死
呪死呪死呪死呪牢死呪牢死呪死呪死呪死呪死怨念怨霊呪牢死M昭呪殺M昭呪死呪死英怨念怨霊呪牢死殺静殺死殺死殺死殺死殺代殺
kjmmtmtkjmmtmt呪死SM呪殺SM呪死代怨呪怨死代怨念怨霊呪牢死呪死殺静呪死呪怨死静呪死昭殺死殺英殺mtmtkjmmtmtkjm
呪死呪怨死英怨念怨霊呪牢殺英呪死呪怨死昭呪怨死昭呪死呪牢死呪死代呪死怨念怨霊呪死代殺呪死牢死呪死呪死静殺呪死呪死怨念
怨霊呪死静殺呪死死怨霊呪死死呪死英呪死怨念呪死怨霊呪死殺英呪死呪死死昭死呪死怨霊呪死怨念死死昭呪死呪死代死呪死代死呪
怨死怨霊呪死代呪死呪死静呪死静怨念怨霊呪死静呪死死呪死英呪死英死死怨念怨霊呪死英呪死呪死死呪死昭死死昭死死呪死死怨念
死代呪死昭呪死呪死呪死死死英死島死小死殺昭殺死死死死死殺死静死呪死呪死呪死死英死死島死死小殺昭死死殺代死殺死殺静殺死
怨死島怨霊死代殺代死死小牢死静殺静死代死代呪静殺静牢死英呪死英殺英死本呪死英殺怨念怨霊松呪死昭死殺昭死殺昭呪死昭死死
呪死殺死死死呪死呪死子死呪死殺呪死死死涼死呪死死死怨念怨霊死殺死殺死死死呪死呪死死子死殺英殺呪死死涼死死昭死呪死死死
呪死死死史死怨念怨霊呪死貴死呪死死盗死死子死代死死呪涼呪死静死殺死代腐乱殺静殺腐乱死英殺死英腐乱山死昭腐乱殺昭死上死
死呪死代呪死呪死代呪死静死呪死死貴死死呪死呪死怨念怨霊死呪死牢死怨念怨霊呪死史死死死殺静死呪死呪殺英呪死呪死昭殺呪死
怨霊死呪死牢死死腐乱死死死死怨念怨霊呪死怨霊腐乱死呪死死切断死腐乱死怨念怨霊呪死怨念死死呪死死死怨霊怨霊怨念怨霊牢死
355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2020/12/10(木) 00:00:40.08 ID:N4YkwwNS
宇宙の外側には別宇宙が無数無限に存在
BigBang前から別宇宙が無数無限に存在
地球からは現宇宙の境界すら観測不能 観測限界 139億光年
BigBang前に<無>から宇宙種が誕生 inflation理論
宇宙種の真空energyの急膨張性質でBigBang

@首都圏直下型大地震 A富士山大噴火 B東海東南海南海大地震
天変地異近し
東京大学理学部物理学科天文学科
東大理1から進振だが他大卒でも東大院理学系へ来れ

DarkMatter の正体は neutralino
DarkEnergy 70%  DarkMatter 25%  AtomicMatter 5%
BlackHole QSO QSS greatAttractor LQg gW 全てAtomicMatterに含まれ全部足しても 5%
E=mc^2*(1-v^2*c^-2)^-0.5

新型コロナ武漢肺炎virus(SARS-CoV-2/COVID-19)は、武漢某研究所漏出生物兵器?自然界不在Genom
SARS-CoV-2/COVID-19は、SARS・AIDS(HIV)と、Genom共通、医学生物学者Vector人工産物
SARS-CoV-2はglycoproteinGP120でCD4+Tcells,CD4+cellsに感染、CD4+cells系破壊、免疫系中枢司令塔壊滅
重篤広範免疫系壊滅、癌死/肺炎重篤感染症死/敗血症脳炎脳症多臓器不全死
精巣精子全滅死、心筋感染突然死、腎感染腎不全尿毒症死、肺炎髄膜炎脳炎肝不全敗血症多臓器不全死、ワクチン製造不可能
免疫中枢壊滅、感染防御免疫抗体獲得不可能、ワクチン無効 副作用有

Pandemic、ChinaVirus/ChineseVirus/SARS-CoV-2/COVID-19蔓延、世界経済崩壊
中長期為替予測 1$=120〜135円 1豪$=80〜95円
超長期為替予測 1$=150〜200円 1豪$=100〜150円

(´•ω•`)😜

<南無妙法蓮華経>
友達不要 ボッチ充 孤独最高! 煩瑣人間関係御免!
<天上天下唯我独尊!!!> Himmlische Welt Himmel ganze Land
Heilig bin Ich allein im Himmel und Erde Ich bin der König des Kaisers, der in super RaumZeit regiert
Ich bin der König des Kaisers, der in super RaumZeit regiert
Ich bin der König des Kaisers, der in super RaumZeit regiert

SuperScience UltraScience SuperNatural Power 
Super Space-Time SuperDimensional Super Time & Space
天界天空超時空超科学超能力霊魂霊媒霊力霊能力手段技法で、不快奴/敵を徹底的に呪倒!
朕は天界天空超時空超科学超能力霊魂霊媒霊力霊能力に極めて優れ、想定外の効果が現れる!! 効果覿面!!
標的は不幸に陥り、呪死の転帰となる!!
朕には想定を超えた幸運幸福が齎される!!!!!

下記呪文の複数標的に桁違いの超強烈牢死呪死超強烈呪いをかけた!超強烈呪死怨念怨霊牢死呪死!!超強烈牢死呪死の転帰!!
下記呪文の複数標的に桁違いの超強烈牢死呪死超強烈呪いをかけた!超強烈呪死怨念怨霊牢死呪死!!超強烈牢死呪死の転帰!!

怨念怨霊呪死牢死呪死怨念怨霊牢死呪死怨念怨霊牢死呪死怨念怨霊牢死呪死怨念怨霊牢死呪死怨念怨霊牢死呪死怨念怨霊牢死呪死
呪死呪死呪牢死呪死怨念怨霊呪牢死M昭呪死怨M昭呪怨死M昭呪殺M昭呪死呪死怨念怨霊呪牢死SM呪死怨SM呪怨死SM呪殺SM呪死
呪死呪死呪死呪牢死呪牢死呪死呪死呪死呪死怨念怨霊呪牢死M昭呪殺M昭呪死呪死英怨念怨霊呪牢死殺静殺死殺死殺死殺死殺代殺
kjmmtmtkjmmtmt呪死SM呪殺SM呪死代怨呪怨死代怨念怨霊呪牢死呪死殺静呪死呪怨死静呪死昭殺死殺英殺mtmtkjmmtmtkjm
呪死呪怨死英怨念怨霊呪牢殺英呪死呪怨死昭呪怨死昭呪死呪牢死呪死代呪死怨念怨霊呪死代殺呪死牢死呪死呪死静殺呪死呪死怨念
怨霊呪死静殺呪死死怨霊呪死死呪死英呪死怨念呪死怨霊呪死殺英呪死呪死死昭死呪死怨霊呪死怨念死死昭呪死呪死代死呪死代死呪
怨死怨霊呪死代呪死呪死静呪死静怨念怨霊呪死静呪死死呪死英呪死英死死怨念怨霊呪死英呪死呪死死呪死昭死死昭死死呪死死怨念
死代呪死昭呪死呪死呪死死死英死島死小死殺昭殺死死死死死殺死静死呪死呪死呪死死英死死島死死小殺昭死死殺代死殺死殺静殺死
怨死島怨霊死代殺代死死小牢死静殺静死代死代呪静殺静牢死英呪死英殺英死本呪死英殺怨念怨霊松呪死昭死殺昭死殺昭呪死昭死死
呪死殺死死死呪死呪死子死呪死殺呪死死死涼死呪死死死怨念怨霊死殺死殺死死死呪死呪死死子死殺英殺呪死死涼死死昭死呪死死死
呪死死死史死怨念怨霊呪死貴死呪死死盗死死子死代死死呪涼呪死静死殺死代腐乱殺静殺腐乱死英殺死英腐乱山死昭腐乱殺昭死上死
死呪死代呪死呪死代呪死静死呪死死貴死死呪死呪死怨念怨霊死呪死牢死怨念怨霊呪死史死死死殺静死呪死呪殺英呪死呪死昭殺呪死
怨霊死呪死牢死死腐乱死死死死怨念怨霊呪死怨霊腐乱死呪死死切断死腐乱死怨念怨霊呪死怨念死死呪死死死怨霊怨霊怨念怨霊牢死
356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2020/12/10(木) 06:53:01.26 ID:0+wAoPHJ
宇宙背景放射の中にリング状の構造が複数見つかったみたいだな
ビッグバン以前の宇宙構造かもしれないってあ
357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2021/10/22(金) 12:51:06.65 ID:KW+d6Es8
現宇宙<大宇宙<<超宇宙
近傍空間3次元 時間n次元(2≦n) 超時空m次元(12≦m)

宇宙の外側には別宇宙が無数無限に存在
BigBang前から別宇宙が無数無限に存在
💖BigBang前に<無>から宇宙種が誕生
宇宙種の真空energyの急膨張性質でBigBang
地球からは現宇宙の全体像すら観測不能 観測限界 139億光年

@首都圏直下型大地震 A富士山大噴火 B東海東南海南海大地震 天変地異近し
東京大学理学部数学科物理学科天文学科
東大理1から進振だが他大卒でも東大院理学系へ来れ

DarkMatter の正体は neutralino
DarkEnergy 70%  DarkMatter 25%  AtomicMatter 5%
BlackHole QSO QSS greatAttractor LQg gW 全てAtomicMatterに含まれ全部足しても 5%
E=mc^2*(1-v^2*c^-2)^-0.5

新型コロナ武漢肺炎virus(SARS-CoV-2/COVID-19)は武漢某研究所漏出生物兵器 強毒変異株続々発生
SARS-CoV-2/COVID-19は、SARS・AIDS(HIV)と、Genom共通、HIV同様いずれ免疫やられ死に至る
SARS-CoV-2はglycoproteinGP120でCD4+Tcells,CD4+cellsに感染、CD4+cells系破壊、免疫系中枢司令塔壊滅
重篤広範免疫系壊滅、癌死/肺炎重篤感染症死/敗血症脳炎脳症多臓器不全死
精巣精子全滅死、心筋感染突然死、腎感染腎不全尿毒症死、肺炎髄膜炎脳炎肝不全敗血症多臓器不全死
免疫中枢壊滅、感染防御免疫抗体獲得不可能、ワクチン死26歳ナース強制注射された殺人事件だ隠蔽するな
Pandemic、ChinaVirus/ChineseVirus/SARS-CoV-2/COVID-19蔓延
中長期為替予測 1$=120〜135円 1豪$=80〜95円
超長期為替予測 1$=150〜200円 1豪$=100〜150円

(´•ω•`)

<南無妙法蓮華経> 
ボッチ充 孤独最高! 煩瑣人間関係御免!
<天上天下唯我独尊! 超天上天下唯我独尊!!> Himmlische Welt Himmel ganze Land
Heilig bin Ich allein im Himmel und Erde Ich bin der König des Kaisers, der in super RaumZeit regiert
Ich bin der König des Kaisers, der in super RaumZeit regiert
Ich bin der König des Kaisers, der in super RaumZeit regiert

SuperScience UltraScience SuperNatural Power 
Super Space-Time SuperDimensional Super Time & Space
天界天空超時空超科学超能力霊魂霊媒霊力霊能力手段技法で、不快奴/敵を徹底的に呪倒!
朕は天界天空超時空超科学超能力霊魂霊媒霊力霊能力に極めて優れ、想定外の効果が現れる!! 効果覿面!!
朕には想定を超えた幸運幸福が齎される!!!!!
標的陥不幸呪死転帰!!

牢殺呪殺呪殺怨念怨霊牢殺呪殺
呪文標的超強烈牢殺死呪殺死超強烈呪呪死怨念殺死牢殺死呪殺死殺殺死呪殺死殺呪死殺死死殺死殺殺呪殺殺怨霊殺死殺死腐乱死呪
呪殺殺呪殺殺呪殺殺呪殺死殺殺死殺死呪殺呪殺松殺殺本殺殺小殺島殺殺牢殺呪殺牢殺呪殺死呪殺静殺殺代殺呪殺静殺代殺呪死念怨
牢殺死呪殺死呪殺松殺本殺殺昭殺英殺殺松殺本殺殺静殺代殺殺小殺島呪殺呪殺殺殺殺牢殺死殺呪殺殺殺殺殺呪殺殺呪殺殺死殺怨霊
呪死牢殺呪死牢呪殺殺殺殺殺殺殺殺呪殺殺死殺牢呪殺殺殺死死殺牢殺殺殺呪殺松殺本殺昭殺英殺静殺代殺小殺島殺殺殺昭殺英殺殺
呪牢殺昭殺死怨殺英殺殺昭殺呪英殺死呪死殺怨念殺呪牢殺殺死殺呪殺静殺死死殺代殺怨殺呪殺死殺昭殺英殺上殺昭殺死殺英殺山死
呪殺呪殺殺呪殺呪殺死呪殺呪殺呪殺呪牢殺昭殺殺英呪殺殺昭殺英殺死殺殺殺死牢殺死殺殺殺殺殺怨殺死殺殺殺死殺貴死呪殺史殺呪
殺松殺本殺殺小殺島殺殺呪殺呪殺静殺呪怨殺代殺殺死呪殺殺静殺死殺殺代殺呪殺昭殺死殺英殺松殺本殺小殺島殺呪殺涼殺子殺殺死
呪殺呪殺殺昭殺殺殺英殺牢殺死呪殺昭殺殺英殺牢殺呪殺静殺殺殺殺代殺殺死殺呪殺呪殺静殺呪殺呪殺代殺死殺静殺代殺静殺殺代殺
怨霊呪殺静殺殺怨念殺代殺殺呪殺殺殺死殺殺呪殺昭殺死殺殺殺英殺殺呪死殺昭殺英殺怨殺呪殺昭殺死殺英殺死殺静殺殺呪殺代殺呪
怨殺怨霊殺殺静殺死呪殺代殺殺静殺殺殺代殺呪死殺昭殺英殺殺殺殺念怨霊呪殺昭殺呪殺死殺呪殺英殺昭殺殺死呪殺殺英殺貴殺史殺
殺静殺殺代殺殺呪殺呪死殺殺昭殺英殺小殺島殺死殺殺殺殺昭殺殺英殺呪殺呪殺殺死殺昭殺殺英殺殺小殺島殺死殺静殺殺死殺代殺死
怨殺殺小殺殺島殺静殺殺代牢殺静殺代殺静殺代殺静殺代牢殺昭殺殺英殺昭殺英呪殺松殺殺死殺殺本殺死殺昭殺英殺殺昭殺死殺英殺
怨念怨殺呪死殺死殺死呪殺涼死殺死殺呪殺子殺呪殺呪殺呪殺殺呪死殺死殺死殺殺呪殺死死殺涼殺殺殺子殺殺昭殺英殺殺呪死殺殺死
呪殺呪殺怨念怨霊死呪殺牢殺怨念怨霊呪死死殺死切断死怨念怨霊怨念怨霊怨念怨霊怨念怨霊殺怨念怨霊呪呪殺死殺怨念怨霊腐乱死
358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2022/08/21(日) 18:30:11.14 ID:7qfXWqZA
宇宙が出来る前などないだろう、出来てからがあるだけ

南極点で南が終了するのと同じ
359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2022/09/18(日) 18:09:36.78 ID:oDISqR1w
円の方程式で言えば x^2+y^2=1 の x<-1 は存在しないと言えるが
複素数なら何処までも広がっている
360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2023/09/21(木) 08:47:22.30 ID:cQX/LkzG
ほんまに、そんな風になるんやな
361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/07/29(月) 13:47:55.12 ID:n+ba70V6
宇宙って時空でしょ。
それの始まりっていつですかってその前にも宇宙があったという意味じゃね。
永遠の前に時空の始まりなんて語ったって突き詰めたって意味ないでしょ。
362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/01/09(金) 18:23:24.09 ID:wOskx8uw
時空がぎゅうぎゅうに詰まってる場所がある
それがブラックホール
量子力学を考慮すれば無限小でなく素粒子の塊として存在するんじゃないか
そして星の形を保っている
星の形を保っているなら限界は必ずある
限界の半分以上の質量のブラックホールと
別の限界の半分以上の質量のブラックホールが
合体して限界を超えたとき何が起きるかは誰もわからないけど
もしそれが爆発するならビッグバンといっていいのではないか
親宇宙の片隅でブラックホールは爆発して広がっているけど
そのブラックホールの内側から見ると
時空が重力から解放されて広がっているように見える
それがインフレーションなんじゃないか
ブラックホールのかけらは素粒子を噴出して銀河をつくるんじゃないか
内側からは親宇宙はいつまでたっても見えないんじゃないのか
363 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/20(土) 04:36:02.97 ID:D3moZNx+
宇宙の始まる前は、時空がない、因果が破れる、情報が壊れる、境界が保てないような量子揺らぎが創発する前の状態。
つまり宇宙の形が維持できない情報が暴れる世界。
情報保存則が成立した瞬間に宇宙が生まれた。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:65レスCP:0

Jウエッブがもたらしたビックバンに矛盾した画像

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2022/10/05(水) 20:53:23.83 ID:5J8a66YT
今までのビックバン仮説では遠くの銀河はぶつかりまくった形のブサイクな初期の銀河が写ってるはずなのに
送られてきた画像は初期の頃にはもう形の良い銀河が写っていた、これは従来のビックバン仮説と矛盾する
なぜなのか?
56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2022/12/09(金) 17:29:52.09 ID:ThYUTb2P
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/gallery/120801588/index.html?P=9
57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2022/12/16(金) 15:02:19.37 ID:76roDk2e
http://news.yahoo.co.jp/articles/862d3fae3b88da76301bf271bdaa8e89fa3ad434
58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2022/12/16(金) 15:02:38.03 ID:76roDk2e
>>53
http://news.yahoo.co.jp/articles/862d3fae3b88da76301bf271bdaa8e89fa3ad434
59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2023/05/28(日) 15:29:50.09 ID:pcmIWky+
http://www.youtube.com/watch?v=1E7ZR1cSrSw
60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2023/08/08(火) 17:34:31.78 ID:o9lQ0emh
(ノ∀`)アチャー
61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2023/09/24(日) 03:15:59.32 ID:Koz45GnU
どうだってよい
62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/03/18(水) 23:53:08.39 ID:al6JX3XS
>>1
ビックバンじゃ説明のつかない宇宙初期にもう銀河があった
銀河の中心にはブラックホールがかならずあるけど
じゃあその銀河の前にまた大質量恒星がブラックホールになる、あるいは合体する時間どうなっちゃってんだよww
63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/18(木) 18:14:34.38 ID:6vJVFY03
>>1
ビッグバン理論が間違いだからだよ
64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/18(木) 18:18:13.48 ID:6vJVFY03
もうビッグバン理論はあちらが立てばこちらが立たず的な感じになってて
ほぼ破綻してるんだよね
今ビッグバン理論で説明出来る現象は宇宙の背景放射だけ
ビッグバン理論以外で宇宙の背景放射を説明出来る理論が出来たら
ビッグバン理論はほぼ終了する
65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/18(木) 18:19:59.84 ID:6vJVFY03
宇宙の背景放射って
あくまでビッグバン理論なら説明出来る
ってことなんであって
ビッグバン理論以外では説明出来ない
ってことでは無いのよね
信者はここ必死で誤魔化すけど

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:44レスCP:0

インフレーションとダークマターの関係について

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/01/19(月) 15:15:20.80 ID:KMCYfZvt
ダークマターボイド高密度重力粒子はインフレーションの残骸
インフレーション慣性の継続状態がダークエネルギー
35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/02/18(水) 16:11:08.70 ID:EtcYDlow
特異点の密度が無限大のブラックホールに限界なんかないんじゃね
限界があるなら何か違う天体だろ
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/02/18(水) 17:06:21.08 ID:NU6sDYhE
広がる宇宙ゆらいの物質がビッグバンをおこすことはないが
親宇宙の物質は広がる宇宙と無関係であるから
親宇宙で作られたもうこれが合体したら限界超えて爆発すると思われるような
ブラックホール連星が広がる宇宙の内部に入ってくることはあるだろうし
観測可能な宇宙の範囲内で爆発する可能性はないわけではない
37 名前:名無し募集中。。。 2026/02/18(水) 17:07:58.58 ID:NU6sDYhE
特異点のあるブラックホールは
相対性理論だけで考えたブラックホールで
量子力学は考慮していないので
実際に宇宙の存在するブラックホールは
違うと思う
38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/02/18(水) 17:08:53.32 ID:NU6sDYhE
宇宙の存在→宇宙に存在
39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/02/24(火) 16:29:51.27 ID:U4AFUBOe
生きていくのが辛くなるな
40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/02/28(土) 05:53:01.72 ID:5Fe9r0dl
>>35
ブラックホールは星の重力崩壊で生まれますが、その内側(事象の地平面の奥)を一般相対性理論で追うと、
必ず密度無限大の特異点で行き止まりになります。
しかしこれは「量子効果は無視できる」という前提付きの結論です。

特異点定理が「量子効果は気にしなくていい」と豪語できたのは、
証明の舞台を“シルクのように滑らかな時空”に限定したからです。

定理は「その極小世界でも滑らかな布地モデルが通用する」と前提して
組み立てられているため、量子の揺らぎやパウリの“席取りゲーム”といった
離散的・非局所的な効果は数式から最初から締め出されるのです。
要するに「量子効果は取るに足らない」のではなく、
「量子効果を計算に載せる術がなかったクラシカルな枠組みで勝負した」ゆえに
無視せざるを得なかったのです。

http://www.bing.com/ck/a?!&&p=12118476f1dc198b8d8a372a30188b90ffad9780b54cdf2ccae91a5d16ab0f25JmltdHM9MTc3MjE1MDQwMA&ptn=3&ver=2&hsh=4&fclid=315993b0-6568-6a7d-37c6-857c644a6b51&psq=%e8%a6%aa%e5%ae%87%e5%ae%99%e3%81%ae%e3%83%96%e3%83%a9%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%9b%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%81%ae%e7%88%86%e7%99%ba&u=a1aHR0cHM6Ly9vbjJ1LWUuY29tLyVlNyVhNyU4MSVlMyU4MSU5ZiVlMyU4MSVhMSVlMyU4MSVhZSVlNSVhZSU4NyVlNSVhZSU5OSVlMyU4MSVhZiVlNSViNyVhOCVlNSVhNCVhNyVlMyU4MyU5NiVlMyU4MyVhOSVlMyU4MyU4MyVlMyU4MiVhZiVlMyU4MyU5YiVlMyU4MyViYyVlMyU4MyVhYiVlMyU4MSVhZSVlNCViOCVhZCVlMyU4MSVhNyVlMyU4MCU4YyVlOCViNyViMyVlMyU4MSVhZC8
41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/04/07(火) 14:38:46.67 ID:nUM4oxbY
http://m.youtube.com/watch?v=SkuZ_3Ji8us&list=PLf1EAlayyGdEwLytOqlbmsZAcTRyVt4y1&pp=iAQB8AUB
42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/04/07(火) 14:40:57.31 ID:nUM4oxbY
http://m.youtube.com/watch?v=53B3ZrhfnOA&pp=ygUP6JGJ5Yqg54Cs5aSq6YOO
43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/04/07(火) 14:44:13.21 ID:nUM4oxbY
http://m.youtube.com/watch?v=-iAXkhANXUw&pp=ygUP6JGJ5Yqg54Cs5aSq6YOO
44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/18(木) 18:11:40.01 ID:6vJVFY03
>>1
ビッグバンは間違い

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:664レスCP:3

ロケット総合スレ32

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2025/11/24(月) 16:18:14.45 ID:gx5W0Zeh
国産から海外、過去、現在、未来、
ありとあらゆるロケットの総合スレです。
専用スレがある話題でも、他との比較や総合的な
話題など必要な場合は適宜こちらで。
(ロケットと直接関係の無いペイロード(衛星)
そのものの話は、人工衛星スレなどで)

過去スレ
ロケット総合スレ26
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/galileo/1667878926/
ロケット総合スレ27
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/galileo/1679706578/
ロケット総合スレ28
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/galileo/1688250306/
ロケット総合スレ29
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/galileo/1710309690/
ロケット総合スレ30
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/galileo/1723763017/
ロケット総合スレ31
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/galileo/1734503429/
655 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/12(金) 02:53:58.70 ID:nCUkZb3+
ISTの現在公開されてるけど60秒間の燃焼試験に成功、
ターボポンプ目標回転数クリアしたのが先月らしい
後射場のプラント設備工事中の画像載ってる
射場の工事と同時にしてるのね
でもこれここまでするとさ実質LC1はIST専用だよねこれ
共用射場みたいな感じでいってたけどLC2からかな?
http://community.camp-fire.jp/projects/9443/activities/853615
656 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/12(金) 07:54:08.06 ID:Z4tNdO3+
いいね
メタンながら高回転型のターボポンプだっけ?
657 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/16(火) 01:50:34.28 ID:SO/sKdP9
IST産経に記事出てたけど
(「DECA(デカ)」のエンジン開発にも近く着手)
て書いてあって今のZERO用エンジン、コスモスの開発はひと段落て感じ?
大樹町内で後新工場作るみたい
http://www.nikkei.com/article/DGXZQOFC285NP0Y6A520C2000000/
658 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/16(火) 08:14:13.71 ID:yBo3OJ0S
長秒時燃焼で問題が出ないことが確認されないとね
基本に忠実なエンジンだから、サイズアップもやりやすいんだろう
LE-9とかは大型化は不可能だもんな

LE-5は大型化する時にLE-7という無茶な背伸びをして酷い目に遭ったが、
コスモス(LE-5と同等の推力)の後継は無理せず、普通に100トンf級のガスジェネレータ式で良いのでは
それが軌道に乗って安定すれば、その次に2段燃焼サイクル化すればいい
659 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/17(水) 09:05:44.71 ID:ZDfINCL/
http://arstechnica.com/space/2026/06/amid-launch-bottleneck-amazon-has-hundreds-of-satellites-waiting-to-fly/
エリックバーガー

>ブルーオリジンは公式には何も発表していないが、複数の情報源が、
>ニューグレンロケットの第1段に搭載されているBE-4ロケットエンジンに問題があり、
>それが発射台事故の原因だと指摘している。
>このエンジンはバルカンロケットの第1段にも搭載されているため、
>バルカンロケットの飛行再開を困難にするだけでなく、
>補助ブースターの問題解決にも支障をきたすことになるだろう。

---
よし、これはH3にもチャンスがあるか?
アマゾンLeo打ち上げに営業をかけよう
660 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/17(水) 18:15:52.27 ID:wznk2mN7
毎度毎度BE-4のトラブルに巻き込まれるヴァルカンくんかわいそすぎるんだけど。
素直にAR製エンジン買えば良かったのに。
661 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/17(水) 19:52:07.94 ID:ZDfINCL/
ロケットダインのAR1を採用してたら、
・ロケットダインは、エンジンが売れて生き残る
・ULAは、BE-4よりは早く完成して2~3年早くヴァルカンのデビュー出来たかも
・ブルーオリジンは、ULAの要求で推力増強の設計変更(180→250トンf)せずに済んだ
の三方良しだったかもね
アメリカ史上唯一のケロシン酸素リッチ2段燃焼サイクルの国産大型エンジン(AR1)が誕生するチャンスだったし、
アトラスVの引退前にヴァルカンが安定運用出来ていた可能性もある

ロケットダインはどうせボッタクリ価格だろう、とブルーノがAR1を蹴ったのが不幸の始まり
なおブルーノ本人はヴァルカンの飛行再開の苦闘を尻目に、無事にブルーオリジンの重役に転職成功
662 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/17(水) 23:46:09.99 ID:KQOzEsJS
Ariane6 Block2初フライトが成功したみたいね。
663 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/18(木) 07:38:48.17 ID:LHU/2iG9
SRBのパワーアップで、LEO能力が2トン程度向上し、
アマゾンLeo衛星を以前より4機ほど多く打ち上げられた

アトラスVの契約は残り1機、ヴァルカンとニューグレンは飛行停止、
今のアマゾンにとっては、アリアン6とファルコン9だけが頼みの綱
だからこそ、H3も頑張って参加してほしいところだね
664 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/18(木) 12:57:18.22 ID:eqVCJHd4
H3はH3で、種子島の打ち上げ設備的に年間6機で、政府衛星だけで既にスケジュールが
パンパンとかいう話があるんだよな。せっかくのチャンスなのに。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/22 14:09:48 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/24 04:14:03 JST