1:2レス CP:0
★ UPLIFT プレミアム・サービスのお知らせ
1 名前:5ちゃんねる ★ 2023/08/30(水) 00:00:00.00 ID:LokiTech 親愛なるユーザーの皆様へ。 Jane Inc.が起こした本能寺の変により、5ちゃんねるの収益は大幅に下がることとなりました。明智光秀のような行為にとても落胆しましたが、我々は豊臣秀吉としてユーザーの皆様が安心して利用できる5ちゃんねるを作って参ります。 Roninの支払いの大部分はJane Inc.によって処理されていましたが、Jane Inc.はRoninの対応を終了しました。そこで、私たちは Ronin を廃止することにしました。 私たちは、UPLIFT という新しいプレミアム・サービスを立ち上げました。 既存のRonin購読者は自動的にUPLIFTシステムに移行されましたが、5ちゃんねる管理者はあなたのクレジットカード情報にアクセスできず、UPLIFTの利用料金について請求を続けることはできません。 UPLIFTにご加入いただき、新しいプレミアム購読サービスをお楽しみいただくとともに、5ちゃんねるのサポートにご協力ください。 Jane Inc.が5ちゃんねるに関与しなくなったことにより、我々としてこれまで以上にユーザーの皆様のリクエストに応え、楽しい5ちゃんねるとしていくことを誓います。 5ちゃんねるを存続させるためには、皆様のご協力が必要です。 最後まで御精読いただきありがとうございました。 http://uplift.5ch.io/ 5ちゃんねる管理者より
2 名前:5ちゃんねる ★ 2023/09/20(水) 12:00:00.00 ID:LokiTech 「アップリフト」というサービスを使ってね、お願いします! ごめんね、でも君の協力が5ちゃんねるを救う最後の希望なんだ。 5ちゃんねるはピンチなの。君が救世主なんだよ。 一生懸命頑張って、みんなで力を合わせて頑張りましょう! UPLIFT http://uplift.5ch.io/
全部読む
最新50
1-100
この板の主なスレッド一覧
リロード
書き込み欄
2:10レス CP:0
★ 5ちゃんねるから新しいお知らせです
1 名前:5ちゃんねる ★ 2023/07/11(火) 00:00:00.00 ID:LokiTech Janestyleはもう5ch.netと提携していません。 Janestyle以外の専用ブラウザをご利用ください。 旧バージョンの5chブラウザ(API前)は近く再度利用可能となります。 5chのAPIは現在公開しており、開発者は誰でも5chのブラウザを作成できます。 全ての5chブラウザは自身の広告SDKを使用でき、収益を分配する必要はありません。 もしJaneを通じてRoninを購入した場合は、ジェーンに対して返金を請求してください。 Roninは8月まで無料で利用可能となります。 この度はいろいろとご不便ご心配をお掛けしまして大変申し訳ありませんでした。 今後とも5ちゃんねるをよろしくお願いいたします。
2 名前:5ちゃんねる ★ 2023/07/11(火) 06:00:00.00 ID:LokiTech 「monakey」システムをデザインしたJaneStyleの開発者が、すべての専用ブラウザへのAPIへのアクセスをオフにし、権限なしにJaneStyleをサードパーティのサイトに移動させたことにより、一部のユーザーが5chにアクセスできなくなってしまいました。そのサイトは5chとは一切関連がありません。これが、一部のユーザーが本日5chにアクセスできなかった理由です。 5chはあらゆる開発者からAPIへのアクセス権を奪ったわけではありません。まだ理由は明らかでありませんが、JaneStyleの開発者が独断で行動を起こし、5chのユーザーベースの一部を5ch.netから引き離すことを決定しました。これがダウンタイム、混乱、推測を引き起こしました。今日、私たちはこれをAPIの独占を終わらせ、意志のあるすべての開発者にAPIへのアクセスを再度提供する機会に変えるつもりです。 専用ブラウザは再び繁栄することができます。
3 名前:5ちゃんねる ★ 2023/07/11(火) 16:30:00.00 ID:LokiTech DATファイルへのアクセスが再び解放されました。 DATファイルへのアクセス方法は以下の通りです。 ・稼働中のスレッド /板名/dat/スレッドキー.dat 例: http://agree.5ch.io/operate/dat/1608930977.dat ・DAT落ちした現役サーバに収容されているスレッド /板名/oyster/スレッドキー上位4桁の数字/スレッドキー.dat 例: http://agree.5ch.io/operate/oyster/1684/1684064837.dat ・過去ログサーバに収容されているスレッド /板名/oyster/スレッドキー上位4桁の数字/スレッドキー.dat 例: http://natto.5ch.io/food/oyster/1021/1021787092.dat 例: http://mamono.5ch.io/newsplus/oyster/1237/1237017133.dat ※ 過去ログサーバについては上述URLでは読めないスレッドが一部にあります。 現在、新しい過去ログサーバを構築しておりますので稼働しだいすべての過去ログが閲覧できるようになります。
4 名前:5ちゃんねる ★ 2023/07/14(火) 00:00:00.00 ID:LokiTech If you are experiencing downtime or have trouble posting, that is because a DDoS attack is underway. Our team is working on mitigating the issue. もしダウンタイムを経験していたり、投稿に問題があれば、それはDDoS攻撃が行われているためです。私たちのチームは問題の緩和に取り組んでいます。 大変ご不便をお掛けしておりますが今後ともよろしくお願いいたします。
5 名前:5ちゃんねる ★ 2024/05/10(金) 18:30:00.00 ID:LokiTech 【どんぐりシステム】についてのお知らせ どんぐりシステムは、荒らし対策として開発されたユーザー参加型のシステムです ユーザーは書き込むことでどんぐりを取得し経験値を取得できるようになります 経験値は時間経過で貯まり自然とレベルを上げていきます レベルが上がるとより快適に書き込みができるようになります また、どんぐり大砲と呼ばれる機能を使い、荒らしを攻撃してレベルを下げることもできます システムについて詳しくは下記のWebページをご覧ください ■どんぐりシステム http://donguri.5ch.io ■どんぐりシステム、よくある質問(FAQ)ページ http://donguri.5ch.io/faq ■FAQページ内容 別途記載
6 名前:5ちゃんねる ★ 2024/12/21(土) 17:00:00.00 ID:LokiTech 諸般の事情により停止していたメロンショップがリニューアルオープンしました。 http://melon.5ch.io/ 名前欄の色づけに加えてやBEアイコンの購入、BEポイントへの変換、ポイントが必要なVIPQ2のコマンドが再び利用できるようになりました。 メロンショップで、より快適なお買い物体験をお楽しみいただけることを願っています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
7 名前:5ちゃんねる ★ 2025/03/24(月) 00:00:00.00 ID:LokiTech 専ブラ*開発者様へのお願い 投稿時の処理が改修されていますので、下記の要項をご確認ください。 1. Cookie の取り扱い yuki=akari は撤廃されました。 代わりに MonaTicket=_文字列_ が適用されています。 現在、一部の専ブラで Cookie の処理が適切に行われていないケースが見られますので、再度ご確認をお願いいたします。 2. 書き込み確認処理の徹底 書き込み確認の仕組みが厳格化されました。 以前のように承諾ボタンを押さなくても Cookie が発行される仕様は廃止されました。 新たに Cookie を取得する際は、書き込み確認のページを改変せずに正しく表示し、その処理を厳密に行ってください。 詳細については書き込み確認の HTML ソースをご確認ください。 3. MonaKey は廃止されました X-MonaKey, X-PostSig, X-APIKey, X-PostNonce のリクエストヘッダは不要です。 X-Ronin-Sid は引き続き利用可能ですが、将来的に廃止される可能性があります。 現時点では、以前の Cookie に sid を挿入する方法を推奨します。 備考: 専ブラ*は専用ブラウザ(Dedicated Browser)の略称です。 なお、一般ブラウザ(Chrome や Firefox など Mozilla/5.0 を名乗るブラウザ群)では、すでにこれらの処理が適用済みです。
8 名前:5ちゃんねる ★ 2025/10/13(月) 03:00:00.00 ID:LokiTech 荒らし対策として開発されたユーザー参加型の「どんぐりシステム」ですが、近年では大規模な荒らし行為も沈静化しており、 一方で悪質なハンターによる無差別な大砲機能の乱用が見受けられるようになりました。 これらの状況を踏まえ、新たに「どんぐりゲート」を設けることになりました。 「どんぐりゲート」のデフォルト設定は「false」となり、以後、書き込み制限などの機能はサスペンド状態となります。 大砲(キャノン)機能自体は有効のままですが、その効果は該当する書き込み者に「臭」マークを付けるのみとなり、「書き込み禁止」などの規制は行われません。 ただし、引き続き全機能を有効化したい場合は、当該板の SETTING.TXT に以下の1行を追加してください。 BBS_ACORN_GATE=force また、以下の設定を記述した場合は、その板においてどんぐり機能のすべてが「常に無効」となります。 BBS_ACORN_GATE=false 今後、再び大規模な荒らし行為が発生したと判断された場合には、「どんぐりゲート」の設定が「true」となり、 どんぐり機能が有効なすべての板でその機能が再開されます。 今後とも、より快適で安心して利用できる環境の維持にご協力をお願いいたします。 -- English -- The user-participation-based "Acorn System" was originally developed as an anti-troll measure, but in recent years, large-scale trolling has subsided. On the other hand, there have been increasing cases of malicious hunters misusing the cannon feature indiscriminately. In light of these circumstances, we have decided to introduce a new feature called the "Acorn Gate". By default, the "Acorn Gate" setting is set to "false", meaning that posting restrictions and similar functions will be suspended. The cannon feature itself remains active; however, its effect will now be limited to marking the targeted post with a "臭" icon, without imposing any posting bans or other penalties. If you wish to keep all functions enabled, please add the following line to the board’s SETTING.TXT file: BBS_ACORN_GATE=force Adding the following line will instead permanently disable all acorn-related functions on that board: BBS_ACORN_GATE=false If large-scale trolling resumes in the future, the "Acorn Gate" setting will be switched to "true", and the Acorn System will automatically be reactivated across all boards where it is available. We sincerely appreciate your continued cooperation in maintaining a safe and comfortable environment for all users.
9 名前:5ちゃんねる ★ 2026/03/06(金) 11:00:00.00 ID:LokiTech 【緊急】諸般の事情により当掲示板のドメイン名を 5ch.net から 5ch.io に変更することとなりました。 ブラウザのブックマークや専用ブラウザのURLの変更をお願いします。 突然のお知らせで大変ご不便をお掛けしますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
10 名前:5ちゃんねる ★ 2026/03/07(土) 16:00:00.00 ID:LokiTech 【注意喚起】昨日のドメイン変更により「5ch.net」は「5ch.io」へ移行しました。 5ちゃんねるの正式な移行先ドメイン名は「5ch.io」です。 現在 「5ch.one」の存在を確認しておりますが、こちらはおそらくフィッシングを目的とした偽のクローンサイトですので、くれぐれもアクセスなさらないよう注意喚起いたします。 なおスマートフォン等では URL が表示されないことがありますのでアクセスの際には5ちゃんねるの URL ドメイン部が「5ch.io」となっていることを必ず確認してください。
全部読む
最新50
1-100
この板の主なスレッド一覧
リロード
書き込み欄
名前:
E-mail:
3:69レス CP:0
猿の惑星シリーズ総合スレッド-不時着22回目-
1 名前:無名画座@リバイバル上映中 2024/12/31(火) 12:05:01.93 ID:WM0MiN6t 今スレタイで不時着回数が’22’回目になっている理由※ 厳密に2chからの過去スレを(“かころぐβ”サイトより)探ってみたところ、総合スレとして立てられ機能していた猿の惑星スレは以下の歴代スレが確認できましたので、 それらから数えて22スレ目と考えられますので、そうしました。 (1) , 猿の惑星ってどこが面白いの??(2000/10/31立) (2) , 猿の惑星 (2000/11/06立) (3), ■■猿の惑星■■(2001/02/03立) (4),「猿の惑星」について語ろう(2001/01/02立) (5),【旧作】猿の惑星なんでも板【カルト】(2002/02/27立) (6),「猿の惑星」今頃はじめて1作目をみたよ。(2002/07/13立) (7), 猿 の 惑 星(2002/04/27立) (8), 猿の惑星統一スレッド(2002/06/03立) (9), 猿の惑星(2003/01/03立)
60 名前:無名画座@リバイバル上映中 2026/01/20(火) 03:04:21.82 ID:TuLXNUwo 60GET
61 名前:無名画座@リバイバル上映中 2026/02/02(月) 00:43:50.76 ID:su83eOPw いや〜もう二月か、早いものだな。 "一月は行く、二月は逃げる、三月はサル・ミネオ"とは、 昔の人はよく言ったものだ。
62 名前:無名画座@リバイバル上映中 2026/04/21(火) 22:05:22.71 ID:/U5E/y3Q “「シーザーかっこいい!」”“「猿に共感!」”“「人間ウゼー!」”みたいな気持ち悪い信者が多いから残念なんだよなリブートシリーズ。 前作でシーザー死んでくれてほんと良かったわ。リブ〜ト版は「シーザ-カッコいい!」「ウィルカッコいい!」「ハリポタのトム・フェルトンww☆トム・フェルトンwww(^q^)」「猿に共感〜(´;ω;`)人間くたばれ」 ばっか言ってる薄っぺらな信者ばかりだしな こう言うやつらいい気味だわ!ザまぁみやがれ! 今回はシーザーなんか死んで居ないからな! リブート三部作での「シーザー様かっこいい!w」,「猿を応援したくなる!w」,「人間なんかくたばれ!w」とか 言ってる気持ち悪いリブート信者は、旧作からの猿の惑星ファンの俺らとしては残念な存在だ。 あいつらは気持ち悪く思うし、恥ずかしい連中だもんな。 ああいった気持ち悪いファン連中って、どうせこのスレの大半の連中含め 旧作に興味なくリブートから入った新参者ばかりだろ? だから旧作寄りになる次作からはミーハーなシーザー信者及び, こういった歪んだリブートファンが隅に追いやられる作品であってほしいよな。 過剰なヒロイズムを纏った、要らんキャラ.シーザーも死んで退場してくれたことだし、 今回、こともあろうに“シーザー”名乗ってるのが邪悪な暴君なのも痛快!裏返しの展開だよ。 つまりさ、前回までの英雄シーザーの邪道な存在には製作陣も疑問抱いてウザがってたって証拠だよなコレ。 前回まではあっちのシーザーの苦悩()英雄()やらなんやらが軸だったから、 旧シリーズのSF的センス・オヴ・ワンダーが影を潜めて、狭っ苦しいドラマ()になっちまってただろ。 ディズニー資本になって、製作スタンスが変わるのにも期待せざるを得ない。 なんにせよ、世界観が旧シリーズに近づいて安心したよ。
63 名前:無名画座@リバイバル上映中 2026/04/21(火) 22:06:39.53 ID:/U5E/y3Q 旧シリーズ観てもいない奴がリブートの創世記ジェネシス観て「No!の場面最高だった〜☆」とか言ってたのがアホくせぇww あの場面は旧シリーズをちゃんと観てきてる俺らこそが感動すべき場面なんだよ。 あの瞬間に「うぉーーー!!これって'71年の旧版3作目のあの取調室でコーネリアスが語った類人猿の歴史的瞬間 プラス旧版4&5作目で猿社会を翻弄した言葉じゃん!?スゲぇーーー!!!」って激アツな瞬間なんだよ゜ それを旧シリ〜ズ観てもいない奴らが勝手に感動してんじゃねぇよ!w あのNo!の場面、旧シリーズ観てもいない奴らの感動なんか100pointの内の、せいぜい30pointだからな? 旧作をちゃんと観てれば90pointを超える感激受けるわ。いやー、ホントあのシーンはやってくれたわ。 次のライジング新世紀も'73年 旧5作「最後の猿惑」の焼き直しだからな??おんなじ話とっくに半世紀も前にやってんだよww知らねぇのに勝手に感激してる奴らwww(^皿^) あと聖戦記のラストのシーザーの流す涙な。50年前の旧5作目「最後」のシーザー像の涙場面知らない奴が「ラストのシーザーの涙印象的〜★」とか、なんもわかってないくせに勝手に感動してんじゃねぇよww ラストの湖も旧1作目に出てきてっからよ(^^)vおみゃぁら知ンねェだろぅけどょ 旧作五本観てないヤツ涙目ww リブ〜ト版は「シーザ-カッコいい!」「ウィルカッコいい!」「ハリポタのトム・フェルトンww☆トム・フェルトンwww(^q^)」「猿に共感〜(´;ω;`)人間くたばれ」 ばっか言ってる薄っぺらな信者ばかりだし7! 分かったか?! 旧シリーズすら観てないおポンチ猿共が!!!
64 名前:無名画座@リバイバル上映中 2026/05/08(金) 17:42:19.85 ID:h20ri6rq またリブート? スパイダーマンみたいになってるな 「猿の惑星」が再起動 「キングダム」の続編ではなく新たなオリジナルへ [muffin★] http://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1778222683/
65 名前:無名画座@リバイバル上映中 2026/05/08(金) 19:03:43.76 ID:E5CNH+Q9 >>62 −63は リブートスレからのコピペ
66 名前:無名画座@リバイバル上映中 2026/05/15(金) 23:55:28.01 ID:PY0+T9sS 「アイスマン超空の戦士」の青馬大橋のアクションシーンが猿の惑星創世記の金門橋のアクションシーンにそっくり
67 名前:無名画座@リバイバル上映中 2026/05/16(土) 00:12:06.53 ID:8BWgQrbi >>64 またリ・イマジネーションをやるんだな。 よし!これでチャラチャラしたシーザーのサムい要素なんか消されて 原作に忠実なシブい真っ当な空想科学映画が作られる可能性が高まるな!
68 名前:無名画座@リバイバル上映中 2026/05/16(土) 18:49:23.51 ID:ktRHbf6U それはない
69 名前:無名画座@リバイバル上映中 2026/06/27(土) 19:20:21.02 ID:UcuoyY1h 地球ドラマチック まるで人間?草原のチンパンジ
全部読む
最新50
1-100
この板の主なスレッド一覧
リロード
書き込み欄
名前:
E-mail:
5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/27 10:11:24 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD
last modified at 2026/06/27 19:40:38 JST