5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

megane KANBAN Image

めがね


この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 21 順位: 193/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 987/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
megane for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: 【owndays】オンデーズってどうよpart7 (731)

2: ☆乱視総合スレッド part6☆ (987)

3: 999.9フォーナインズvol.42 (555)

4: JINS (ジンズ J!NS) 89本眼 (957)

5: 眼鏡市場 59 (46)

6: EYEVAN(アイヴァン)系列 Part.4 (965)

7: 【メガネの上から】オーバーグラス【サングラス】 (251)

8: 【ルクソ】 Ray-Ban(レイバン) 【イタリア】 PART.6 (179)

9: Zoff ゾフ part20 (548)

10: 遠近両用メガネ Part.18 (542)

11: メガネ男子 (321)

12: メガネストアー■20 (675)

13: 【ブルーライト】 論争勃発 part03 【PC メガネ】 [転載禁止]©2ch.net (396)

14: 【ルックスオティカ】外資になった和真 (96)

15: ど近眼に憧れます【その2】 (676)

16: 分厚いメガネに萌えるスレ (476)

17: 視力検査の想い出 (654)

18: JAPONISM<ジャポニスム> 7 (488)

19: 田代まさしのめがね (218)

20: メガネ系YouTubeチャンネル★3 (836)

21: 視力悪くてメガネ選ぶ時に似合ってるかわからんひと (190)

22: 眼鏡派?コンタクトレンズ派? (7)

23: 運転免許証更新の視力検査にパスするためのスレ2 [無断転載禁止]©2ch.net (812)

24: 老眼鏡スレ +3.0 (111)

25: 強度近視スレッド Part22 (568)

26: 【ARNEL】TART Optical part6【44/24】 (568)

27: 【セイントフォー】元祖メガネアイドル板谷祐三子 (188)

28: 好きなめがね有名人は? (691)

29: (▼し▼) OAKLEY オークリー Part 37(■つ■) (260)

30: 巨顔はオーダーメイドじゃないと無理? (2)

31: 眼鏡市場 49 (105)

32: オルソケラトロジー PART2 (926)

33: 【発送】ViXion01【開始】 (26)

34: 【ニコ生】オールレーズンってどうなん ★5【七原くん】メガネ男優 MLB (60)

35: メガネの田中ってどうよ?Part7 (320)

36: 眼鏡総合質問スレ Part.25 (990)

37: 夢の天神愛眼いかがですか★2 (138)

38: ハード (O2) コンタクトレンズ専用スレ Part29 (118)

39: 【職人】FACTORY900 Part.3【装甲】 (778)

40: 初めての眼鏡の時、視力どれぐらいだった? (188)

41: ◎◎白山眼鏡店◎◎17本目 (128)

42: 富士メガネってどうよ (651)

43: JINS (ジンズ J!NS) 89本眼 (14)

44: Jacques Marie Mageジャックマリーマージュ Part 3 (134)

45: 【視力回復】ビジョンフィットネスセンター (374)

46: 近視コンプレックス (244)

47: スレ立てるまでもないメガネの質問スレ 45 (244)

48: 眼鏡はデブ男のたしなみ!!!!!!!!! (252)

49: 20歳過ぎて突然視力が落ちた人いますか? (326)

50: 自分の視力・度数年表を作るスレ (544)

51: 【ワンデー】○1日使い捨てコンタクト○【1day】パート20 (6)

52: 【ネジなし】ic!berlinアイシーベルリンU【軽量】 (564)

53: 【視力】何故近視になるのか?【近眼】 (768)

54: メガネからコンタクトにすると性格が明るくなるとは何だったのか [無断転載禁止]©2ch.net (26)

55: 度が合ってない眼鏡 (199)

56: 【モバマス】上条春菜スレPart3【シンデレラガールズ】 (906)

57: めがね板👓総合雑談スレ (99)

58: 今日から脱オタクするのでカッコイイメガネ教えろ (238)

59: 中央コンタクトの店長 (176)

60: **なぜ誰も立てない!? ニコンスレ** (746)

61: TALEXについて Part 2 (496)

62: 角田信朗のメガネの詳細を! (86)

63: 中度近視スレッド (136)

64: 【九州の】シティコンタクト【雄】 (86)

65: めがね板をメガネ板とコンタクト板に分けるべきか? (56)

66: 青山ライセンスってどうよ? (536)

67: ムカつくメガネ屋を晒せ! (16)

68: コダック・ネオコントラストレンズ (126)

69: コンタクト業界の展望 (801)

70: 【度付き】偏光サングラス [無断転載禁止]©2ch.net (187)

71: ユーキャンのCMで玉木宏が掛けてる眼鏡! (176)

72: 視力検査は集中力 [無断転載禁止]©2ch.net (27)

73: 眼鏡購入 (572)

74: 【近視・遠視】アキュビューオアシス2枚目【乱視】 (624)

75: 眼鏡市場ってどう? (126)

76: 【メガネ】カラーレンズってどうよ 7% (6)

77: レンズ交換.com (516)

78: 最近のメガネはちっこいのばかりヽ(`Д´)ノ (750)

79: (・∀・)イイ! 遠近両用コンタクトを教えて! Part2 (768)

80: カトラーアンドグロス CUTLER AND GROSS vol1 (12)

81: 眼鏡有,無しではどちらが目が疲れる? (50)

82: TAYLOR WITH RESPECT [テイラーウィズリスペクト] (17)

83: 目が悪くなって初めて分かった事 (136)

84: 【グッチ、プラダ】超一流ブランドの眼鏡【シャネル、アルマーニ】 (849)

85: 【ニコ玉】七原くん ★11【ノンケ 大谷 オールレーズンってどうなん】 (60)

86: OLIVER PEOPLES オリバーピープルズ #5 (695)

87: シャルマンのメガネについて語る! [転載禁止]©2ch.net (357)

88: 両眼0.1未満の裸眼生活は可能? (802)

89: あだ名がめがねの人 (49)

90: 裸眼で生活するには最低視力いくら必要か (504)

91: 初めて眼鏡を掛けるとき (112)

92: 目が悪くても裸眼で行うこと (238)

93: メガネの田中ってどうよ 2本目 (358)

94: 顔が大きいんですけど似合うメガネはありますか (905)

95: メガネデビュー何歳でしたか? (835)

96: マイマイリストリスト (158)

97: セリアの100円(税別)近視用メガネって、既存の数千円のお風呂用メガネと比べてどうなの (69)

98: 眼鏡率の高さとマスク率の高さは比例する (1)

99: 眼鏡産地 鯖江 Part4 (835)

100: 【視力回復】ビジョンサロン (87)

101: 好き好んでメガネやってるわけではない ★2 (8)

102: 安いめがねで十分じゃね (466)

103: メガネスーパー専用スレ (119)

104: 人前で初めて眼鏡かけるのが恥ずかしい (304)

105: パリミキ・メガネの三城 part12 [転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net (364)

106: ニッキー・シックスと日本全国の眼鏡君達よ (11)

107: 和真メガネでメガネを作ったことある人教えて。5 (698)

108: 無印メガネ2 (635)

109: NGワード (63)

110: カラーレンズスレ opt.10 (7)

111: 調光レンズ・可視光調光レンズ/フォトクロミックレンズで眼の健康を守ろう (10)

112: 【メニコン】メルスプラン専用スレ Part.2 (335)

113: 視力回復や近視進行予防について3倍熱く語ろうぜ (795)

114: 【再生完了】ビジョンメガネしゃべりば★2 [転載禁止]©2ch.net (766)

115: コンタクトデビューは何歳でしたか? (226)

116: 【日本上陸】MOSCOT【モスコット】 (497)

117: ● ド近眼眼鏡によって顔が醜くなる件 ● (514)

118: ◆◆レーシックで人生変わった奴来い◆◆ (4)

119: メタルフレーム VS セルフレーム 第2ラウンド (472)

120: 【メロン】村田めぐみ【記念日】 (402)

121: 【通販】めがねの通信販売 11【ネット】 (8)

122: 🤓JINS (ジンズ J!NS) 😻77 (61)

123: 【HOYA】 毎日受付中 【9:30〜18:00】 (248)

124: メガネかけてる奴って痛い気持ち悪い奴多いな (110)

125: メガネには性格の悪い奴が多い。 2 (595)

126: ●メガネ店で視力検査したら度数が合わない (20)

127: 【Tom Ford】トムフォード メガネ (787)

128: 【超高精度度数補正】0.01Dステップのメガネレンズ【超精密乱視補正】 (9)

129: 金子眼鏡店 KANEKO-OPTICAL(カネコオプチカル) #1 (7)

130: メガネのプリンス (7)

131: John Lennonの眼鏡 (500)

132: 片面非球面レンズを両面非球面に変えたんだけど (499)

133: メガネが嫌いでレーシックしたのに [無断転載禁止]©2ch.net (81)

134: 芸能人の視力Part2 (621)

135: 続・横山やすしのメガネを探し続けるスレ (567)

136: メガネがずれる (31)

137: 増税メガネ総合 (72)

138: 中程度近視スレッド [無断転載禁止]©2ch.net (30)

139: ジョジョの奇妙なメガネ (444)

140: HEV(高エネルギー可視光線)カットレンズで眼病予防 (6)

141: クーレンズ総合 つづき (252)

142: 青山・ドイツマイスター眼鏡院どうよ? [無断転載禁止]©2ch.net (86)

143: めがねで、いじめられたことのある人 (158)

144: eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー) 131 (1)

145: めがね着けてること忘れて (4)

146: 福井県鯖江製 メガネ 眼鏡  (15)

147: メガネのヨネザワpart4 (382)

148: レーシック後はコンタクトの使用が出来ない事実↓ [転載禁止]©2ch.net (146)

149: プリズム入りめがね、斜位 (448)

150: メガネクリーナー・レンズ曇り止め Part2 (105)

151: 視力回復研究所・八王子駅前本部 (199)

152: 斜視の人が好きです (610)

153: ◆カールツァイスのめがねレンズ◆ (458)

154: 【金】  ドクターアイズ  【買取】 (569)

155: 【ボーナス】愛眼AIGAN2【1万も無い】 (415)

156: ガラスレンズ Part.5 (247)

157: 度が強いメガネをやたら勧める店員 (210)

158: 【復活】ソフトコンタクトレンズ ケア用品総合 (865)

159: (´・ω・`) ←こいつに眼鏡をかけさせろ (588)

160: 生成AIはメガネに関しても詳しいのか? (1)

161: 2week使い捨てコンタクト (654)

162: 跳ね上げ式めがね (55)

163: 【1920年創業】 キクチメガネ5 【ビジョンケア】 (697)

164: 【LINDBERG】エアチタニウム【リンドバーグ】 Part2 (5)

165: ▲▲▲▲オイ目医者が視力検査しろよ▲▲ (876)

166: 【1万円で】 新大阪時計店 【3つ】 (779)

167: メガネレンズって1枚だからなー (1)

168: ワンデーアキュビューモイストについて語ろう!! (700)

169: コンタクトの洗浄液ってどこのがいいの? Part3 (411)

170: 北海道のメガネ屋どうだべ〜Part3 (171)

171: メガネ赤札堂 Part.5 (668)

172: ブサイク程メガネかけた方が良いよね (14)

173: 【月島】DOWN TOWN(ダウンタウン) Part1 (41)

174: 試着せずにネットでメガネのフレーム買うのってやめた方がいいか?? [無断転載禁止]©2ch.net (22)

175: 海外で眼鏡を作った人 (117)

176: シルバーアクセサリー何でもスレッド (17)

177: DITA ディータ #1 [転載禁止]©2ch.net (451)

178: レーザー方式メガネスレ opt.2 (57)

179: ハズキルーペのスレ [無断転載禁止]©2ch.net (734)

180: 【素朴な】エッチする時、眼鏡はずす?【疑問】 (201)

181: 安い眼鏡でよいですよ。 (6)

182: ☆★つじあやのにありがとう@めがね板★☆ (698)

183: ダテめがね初心者のスレ (579)

184: 【今日も】メガネのハラダ【掛けろよ】 (341)

185: DOPING PANDAのYUTAKA FURUKAWA part2 (687)

186: HOYAビジョンケアはどうですかPart3 (965)

187: 【ノプト】2weeksメディアル【HeartUp】 (129)

188: ◆◆◆◆◆○^○最強のサングラス!○^○◆◆◆◆◆ (421)

189: 広島でオシャレなメガネ屋 (92)

190: ノースキルの人ても働けるの?なんのスキルもないっす (2)

191: めがねかけてる有名人について語るスレ (528)

192: 眼鏡(めがね)のとよふく Part.2 (47)

193: Uber Eats(名古屋)のデリバリー 避難所 (10)

194: 人工水晶レンズ・クリスタル21 (43)

195: 眼鏡の三城に昭和58年に入社した人集まれ!!! [無断転載禁止]©2ch.net (24)

196: 眼鏡商が専業で成り立っていることに疑問を感じないか? (99)

197: ガラスレンズでナイロールを作れるか徹底討論 [転載禁止]©2ch.net (30)

198: プリズム眼鏡について [転載禁止]©2ch.net (392)

199: ローデンストックって、どうですか? (371)

200: 丸眼鏡-○-○- (82)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:731レスCP:4

【owndays】オンデーズってどうよpart7

1 名前:-7.74Dさん 2025/12/30(火) 07:28:07.23
★メガネのOWNDAYS(オンデーズ)公式
http://www.owndays.co.jp/

※前スレ
【owndays】オンデーズってどうよpart6
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/megane/1685235315/
722 名前:-7.74Dさん 2026/06/11(木) 19:30:56.55
>>721
自分が買ったものはセールになってなくてちょっとホッとしたけどセール品も含めて選びたかったなぁと
723 名前:-7.74Dさん 2026/06/11(木) 20:11:29.24
>>722
気持ちは分かります

でもぶっちゃけ、ここはセール品以外の方がだいぶデザインいいよ
だから正解買ってる確認になったね
724 名前:-7.74Dさん 2026/06/11(木) 23:59:02.01
ODHP167SPIのレンズってこれだけでレンズメーカーって分かります?
725 名前:-7.74Dさん 2026/06/12(金) 08:33:13.35
>>724
屈折率の後ろがメーカーだとして、asiがアサヒならspiはセイコー(seiko pentax)かな
オンデーズは買ってもレンズ袋つけてくれないから知らんけど
726 名前:-7.74Dさん 2026/06/12(金) 09:23:46.00
自分は先日オンラインで1.74の希望でお願いした時にハイパーインデックスASだったかな

オンラインだと(おそらく)袋つけてくれる
727 名前:-7.74Dさん 2026/06/12(金) 22:46:12.31
>>725
>>726
ありがとう
728 名前:-7.74Dさん 2026/06/13(土) 07:54:23.82
了解〜
729 名前:-7.74Dさん 2026/06/18(木) 20:51:41.40
http://www.owndays.com/jp/ja/products/AF1040X-5S
これみたいなネジのない特殊なバネ丁番ってその部分だけ修理できるんかな?
なんかバネが緩んできたんだが。
フレーム丸ごと交換か?
730 名前:-7.74Dさん 2026/06/19(金) 17:28:00.85
中の奴しかおらん
731 名前:-7.74Dさん 2026/06/23(火) 18:05:12.36
近所の店舗で買った時はシリコンの鼻パッドに変更してもらって、いつでも無料で交換しますとか言われて、3ヶ月後に行ったら今回だけ特別にシリコンパッドにしますとか言われた。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:987レスCP:0

☆乱視総合スレッド part6☆

1 名前:-7.74Dさん 2020/06/23(火) 19:08:06.07
乱視の方の為の情報交換の場です。
眼鏡、コンタクトによる矯正、レーシック、乱視の悩みなど、いろいろ語ってください。

前スレ:
☆乱視総合スレッド part5☆
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/megane/1475935556/
978 名前:-7.74Dさん 2025/05/02(金) 20:35:25.80
乱視用ワンデー

・プリズムバラスト
プレシジョンワン8.5(シリコン)酸素90? 含水51%
メダリスト8.6 酸素22? 含水59%
1dayPure8.8 酸素27.3 含水58%
アクエア8.7 酸素18.1 含水55%
TeAmo CLEAR 8.7 酸素? 含水58%
Eye coffret UV M 8.6 酸素?含水38%

・ダブルスラブオフ
アキュビュー8.5or9.0 酸素33.3 含水58%
コンフォ-トプラス8.8 酸素26 含水69%
979 名前:-7.74Dさん 2025/05/02(金) 21:03:09.23
訂正

乱視用ワンデー

・プリズムバラスト
プレシジョンワン8.5(シリコン)酸素90? 含水51%
メダリスト8.6 酸素22? 含水59%
1dayPure8.8 酸素27.3 含水58%
アクエア8.7 酸素18.1 含水55%
TeAmo CLEAR 8.7 酸素? 含水58%
Eye coffret UV M 8.6 酸素?含水38%

・ダブルスラブオフ
アキュビューモイスト8.5 酸素31.1 含水58%
アキュビューオアシス8.5 酸素129 含水38%
コンフォ-トプラス8.8 酸素26 含水69%
980 名前:-7.74Dさん 2025/10/19(日) 22:13:44.82
http://kopipe.net/up/4Rr/grok_video_2025-10-19-22-04-53.mp4
981 名前:-7.74Dさん 2025/10/19(日) 22:14:29.71
http://kopipe.net/up/4Rr.grok_video_2025-10-19-22-04-53.mp4
982 名前:-7.74Dさん 2025/10/23(木) 10:06:06.10
たぶん、特殊な例だと思うけど
乱視が治ったので聞いてほしい。

乱視は20歳の時には少しあって
乱視の友達の眼鏡を遊びでかけたとき
驚くほどよく見えて自分が乱視だと
気がついた。
40才から老眼と乱視で眼鏡が必要になった。
そのとき眼鏡屋から老眼より乱視がひどいといわれた。  
健在58でつい3週間前風邪を引いた。
そのとき異常なめまいと吐き気で命の危険を感じたが吐き気はその夜にある程度収まった。
めまいは収まらず、うまく立てなかった。
そんな中、何の気なしに鏡を見てびっくり!!
右目と左目が全く別の方向をみていた。
斜視とかかわいいレベルに思える、黒目より
白目が全面にでていた。
医者にいくとフッシャーマン症候群だろうと
言われた。
現在、ロンパリはほぼ治ったが、なんだか目がよく見える??
しかし、今まで使ってた眼鏡がすべて
度が合わない。
なぜだろうと思っているとあらゆる物が二重に
なっていない!!
乱視が治ったのか??
放射状のチェックシートをみると治ってる!
すべてが同じ太さの線にみえる。
老眼はそのままなので眼鏡が全滅、買い直し。

いまここ。
乱視は治らないらしいが治ることもあるのだなと貴重な体験をしたのでご報告。
983 名前:-7.74Dさん 2025/10/23(木) 12:46:07.33
>>982
乱視には種類がある。
http://i.imgur.com/J4Ov1UX.jpeg

若い人の乱視は、ほとんどが直乱視
歳を取ると「倒乱視」に移行する

だからこの移行期に、一時的に乱視が治る人もいる
984 名前:-7.74Dさん 2025/10/23(木) 12:49:00.98
フッシャーマン症候群によって眼球が変形して偶然にも乱視が治った可能性もあるのか
これも加齢みたいなもんだな
985 名前:-7.74Dさん 2026/06/16(火) 04:51:04.33
乱視って、完全矯正した方が良いのかな?
986 名前:-7.74Dさん 2026/06/16(火) 09:24:12.31
お、おう…
987 名前:-7.74Dさん 2026/06/23(火) 10:18:14.00
中度以上の乱視の人は、軽度の乱視の人より目が疲れやすいのでしょうか?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:555レスCP:0

999.9フォーナインズvol.42

1 名前:-7.74Dさん 2024/01/01(月) 06:36:01.72
【オフィシャルサイト】

http://www.fournines.co.jp/

前スレ
999.9フォーナインズvol.41
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/megane/1629026622/

【型番については以下参照】

Sのみ適当(昔Eもあったがそれも適当につけた)
NP ネオ プラスチック
NPM ネオ プラスチック メタル テンプル
NPN ネオ プラスチック ナイロール
M ミックス
TW two point(2点リムレス)
O one point(1点リムレス)
AP アドバンスト プラスチック
SP sports
C チャイルド
CM チャイルド メタル
CNP チャイルド ネオ プラスチック
546 名前:-7.74Dさん 2026/06/12(金) 00:37:37.95
お、おう…
547 名前:-7.74Dさん 2026/06/14(日) 18:55:27.65
>>545
他のフレームに入ってるレンズを、そこから外して他のフレームに入れるってこと?
そりゃ難しいんじゃない?
それと同じ純正レンズを、他のフレームに、ってんならできるだろうけど。
548 名前:-7.74Dさん 2026/06/14(日) 20:15:14.71
>>547
今使っているフレームから外して、メルカリで購入したフレームにつけたい
形状は似ているけれど、レンズの種類によってつけられないとかあるのかな
549 名前:-7.74Dさん 2026/06/15(月) 09:15:05.47
無理に決まってんだろ
550 名前:-7.74Dさん 2026/06/15(月) 18:15:51.78
やべー奴いるなw
551 名前:-7.74Dさん 2026/06/15(月) 18:49:48.13
自分でヤスリがけだな!
552 名前:-7.74Dさん 2026/06/15(月) 20:00:43.12
>>550
なんでこのタイミングで自己紹介?
553 名前:-7.74Dさん 2026/06/16(火) 09:23:56.83
効いてる効いてるw
554 名前:-7.74Dさん 2026/06/16(火) 09:44:32.40
自己紹介スレww
555 名前:-7.74Dさん 2026/06/23(火) 09:52:52.34
レンズだけを安く入れたいからジンズとかで入れた人いる?
感想聞きたい
直営店高すぎなんだよ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:957レスCP:7

JINS (ジンズ J!NS) 89本眼

1 名前:-7.74Dさん 2026/02/15(日) 16:11:47.72 ID:a39o324Q
!extend:checked::1000:512
!extend:checked::1000:512
!extend:checked::1000:512

株式会社ジンズ
http://corp.jins.com/jp/ja/
メガネのJINS【公式】
http://www.jins.com/jp/
JINS楽天市場
http://www.rakuten.ne.jp/gold/jins-ec/

前スレ:
JINS (ジンズ J!NS) 88本眼
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/megane/1751805459/

めがね板のセッティングテキスト
http://rio2016.5ch.io/megane/SETTING.TXT
板設定に BBS_USE_VIPQ2=2 以上の記述があれば、!extend コマンドを使用してスレッドの設定を変更することができます。
めがね板にはその記述がないため、ワッチョイやどんぐりを導入したスレッドは立てられません。
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured
948 名前:-7.74Dさん 2026/06/22(月) 10:39:46.57 ID:TepcNk6e
うっざいやつだよなあ
めちゃくちゃリアルで嫌われてるだろうな
949 名前:-7.74Dさん 2026/06/22(月) 12:08:29.27 ID:7dRqPQlt
自分より下という設定を作って心を守ってるんやろ
950 名前:-7.74Dさん 2026/06/22(月) 12:10:15.89 ID:Wb378bAE
『アホ』で検索すりゃ分かる痛い奴wwwww
951 名前:-7.74Dさん 2026/06/22(月) 12:17:02.18 ID:X8sq4hGh
アホ発見
952 名前:-7.74Dさん 2026/06/22(月) 14:21:11.38 ID:7kZUEoWP
眼鏡屋のスレでマウント取ったつもりでリアルで見下されるばかりの人生のストレス発散してるんだよ
953 名前:-7.74Dさん 2026/06/22(月) 14:23:15.77 ID:zErGMm9t
間違った事偉そうに言って指摘されて馬鹿扱いされたのが喚いてるな
954 名前:-7.74Dさん 2026/06/22(月) 15:46:55.77 ID:wpW8xzKh
鼻が低いから一体型なんて買う気になれない
原価が安く抑えられるのか知らんけど
955 名前:-7.74Dさん 2026/06/22(月) 16:46:27.16 ID:uamAk5kr
>>954
やっぱ低い人に合わないんだ(´・ω・`)
956 名前:-7.74Dさん 2026/06/22(月) 18:13:01.09 ID:dj/5UM3z
横からすまんが、
「普通じゃない鼻」ってどんな鼻なんだろう
とは思った
957 名前:-7.74Dさん 2026/06/23(火) 05:52:57.46 ID:ea+qSIvB
zoffって未だに球面なのだるいよな(´・ω・`)

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:46レスCP:0

眼鏡市場 59

1 名前:-7.74Dさん (ワッチョイ c367-WDvh [114.51.97.33 [上級国民]]) 2026/02/21(土) 18:32:44.31 ID:8FbaKQMd0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
 
次スレを立てる際は本文冒頭に↑を3行以上重ねてください(立つと1行目は消えコピペ用の2行目以降が残ります)
 
公式HP
http://www.meganeichiba.jp/
 
前スレ
眼鏡市場 58
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/megane/1768370986/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
37 名前:-7.74Dさん (ワッチョイ 3b45-AoGQ [240b:12:12c2:4a00:*]) 2026/06/20(土) 19:41:01.51 ID:gasg3nLx0
ここの店員の態度が悪すぎたから二度と行かねーw
眼鏡屋なんてくさるほどあるし
38 名前:-7.74Dさん (ワッチョイ 3b07-AoGQ [240f:a8:e6e:1:*]) 2026/06/20(土) 20:27:46.70 ID:u8Lj4jHw0
ここって13500〜16500円程度でフレームとレンズかえるの?
眼科で処方箋つくってもらおうかな
メガネ店で計測するのはあんまり信用してない
過去にすごく度がきつくてきもちわるくなって、眼科いったら適切な度数の処方箋かいてもらった
39 名前:-7.74Dさん (ワッチョイ 8f02-qFeg [2409:11:1020:2f00:*]) 2026/06/20(土) 21:27:11.49 ID:KThlSeuE0
1箇所の店しか知らないけど、2回作って2回とも丁寧な接客と検眼だったよ。
レンズが合わなければ、期限はあるけど作り直しをしてくれるだろ。
40 名前:-7.74Dさん (ワッチョイ 6ba2-P71R [2001:268:98df:2968:*]) 2026/06/21(日) 05:29:22.84 ID:y01SD30m0
>>35
■転載元
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/megane/1771710552/104

104 -7.74Dさん (ワッチョイ fedc-vGpf) sage 2026/06/19(金) 03:18:44.89 ID:a4PDOxx20
あ、市場の日が過ぎてるやんけ
41 名前:-7.74Dさん (ワッチョイ 6ba2-P71R [2001:268:98df:2968:*]) 2026/06/21(日) 05:30:23.25 ID:y01SD30m0
このスレ及びこのスレの前スレとしている58スレ57スレでは他のスレの書き込みを転載しています

転載元のスレに書き込みを行いましょう

■このスレでの転載指摘
>>31,32,40

■眼鏡市場 58での転載指摘
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/megane/1768370986/

42,52-53,56,69-70,179,399
403-405,413,424,429,458,466
495-498,501,513,514

■眼鏡市場 57での転載指摘
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/megane/1754773917/

464,465,504,509,510,514,522-524
528,533,549,550,556,557,565-567
593-595,604-605,614,617,621,629
636,645-647,654-656
42 名前:-7.74Dさん (ワッチョイ nr57-y3hs) 2026/06/21(日) 08:22:21.94 ID:POMmNbAn0

これ合ってないですって持ち込めば大体どこも作り直ししてくれるよな
というか買う時点でそういう説明受けるでしょう
43 名前:-7.74Dさん (ワッチョイ eb0b-pvy+ [113.150.96.221]) 2026/06/21(日) 11:24:34.83 ID:jS2sXrK60
どこの眼鏡屋のスレ見ても接客最悪と問題なかったの両方あるからな
所詮はチェーン店、店員の当たりハズレはデカい
44 名前:-7.74Dさん (ワッチョイ 6b28-lDOr [2001:ce8:157:192b:*]) 2026/06/22(月) 03:26:06.16 ID:304JKV6X0
眼鏡市場はパリミキみたいに、フィッティングきちんとしてくれますか?
過去にZoff、JINS、メガネ本舗で買った時はまともなフィッティング作業なしだった
45 名前:-7.74Dさん (ワッチョイ 5d55-bAPa [2400:c0a0:101:1:*]) 2026/06/22(月) 21:55:24.84 ID:IZSQswG/0
すんません、家の柱の角に眼鏡の中心を思い切りぶつけて
鼻パッドとその近くの器具がつぶれたように広がったが
そのまま使い続けるとどういった害が及びますか?
46 名前:-7.74Dさん (ラクッペペ MM8b-MVbI [133.106.74.29]) 2026/06/22(月) 22:01:19.32 ID:MNBH7eP3M
>>45
レンズの位置がズレてると見え方が悪くなったり頭痛の原因になったりするぞ。メガネ屋で直してもらおう。たぶんタダ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:965レスCP:1

EYEVAN(アイヴァン)系列 Part.4

1 名前:-7.74Dさん 2024/04/30(火) 13:19:27.82
【オフィシャルサイト】
http://eyevan.com/
http://eyevaneyewear.com/
http://eyevan7285.com/
http://10eyevan.com/
http://eyevol.com/
http://e5eyevan.com/

過去スレ
EYEVAN7285 アイヴァン
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/megane/1490457266/
EYEVAN(アイヴァン)系列 Part.2
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/megane/1660924832/
EYEVAN(アイヴァン)系列 Part.3
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/megane/1701857835/
956 名前:-7.74Dさん 2026/05/25(月) 00:04:55.31
お、おう…  
957 名前:-7.74Dさん 2026/05/25(月) 00:10:57.00
>>956
なにがおうやねん
どうせあれだろ?7285でしか買ってないんだろ?
ただのeyevanから厳選したメタルを持ってこーーい
958 名前:-7.74Dさん 2026/05/25(月) 10:36:37.47
了解〜
959 名前:-7.74Dさん 2026/05/27(水) 16:06:12.39
>>958
了解してねーじゃねえかこのやろう!
960 名前:-7.74Dさん 2026/05/28(木) 02:57:14.26
わかったよぉ
961 名前:-7.74Dさん 2026/06/07(日) 17:41:31.92
おまえら!おすすめはおろかおれの書き込み以外になにもねーじゃねえか!
このブランドはもう見捨てられたのか?値上げ値上げで嫌になっちまったんだろ
おまえらの好きな7285はどうした?!
飽きちまったのか?新しい趣味でも見つけたか?
今なにしてんのか書いてみろ
962 名前:-7.74Dさん 2026/06/18(木) 17:58:16.22
319新しいの出てるけど元々結構でかくなかったっけか
963 名前:-7.74Dさん 2026/06/21(日) 04:05:16.46
10eyevanの新作、通常セルロイドでついに12万か
昔の価格を知っているから買う気が起きんなあ
964 名前:-7.74Dさん 2026/06/21(日) 05:09:25.21
>>962
どんなやつ?この前今更ながら319を買ったけどそんな大きくは感じなかったけど
965 名前:-7.74Dさん 2026/06/22(月) 19:06:02.04
>>964
7285の新作のとこ見ると319が載ってて319のサイズアップモデルってある

319いいな
黒欲しいけどずっと悩んでて買ってない
青色の調光レンズ入れて使ってみたいわ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:251レスCP:0

【メガネの上から】オーバーグラス【サングラス】

1 名前:-7.74Dさん 2007/08/25(土) 14:59:41
メガネの上からでも掛けられるサングラス、「オーバーグラス」(オーバーサングラス)
について語ろう。

販売してる有名ブランドはスポルディングとかSWANSとか、そのへん。
他には無名メーカーがちょこちょこ。
そんな感じです。
242 名前:-7.74Dさん 2024/01/25(木) 12:41:06.99
コールマンかエドウィンがいいわ
ブランド名の響きもいい
243 名前:-7.74Dさん 2024/10/02(水) 11:14:32.36
コールマンはキャンプ用品など幅広く手掛けてるから安心感がある
244 名前:-7.74Dさん 2025/03/31(月) 15:04:10.59
ワークマンの1000円のやつ、意外と全方向の光量を低減してくれて快適やぞ
偏向レンズじゃないから偏向を望まない人にとってはなかなかいい製品だ
245 名前:-7.74Dさん 2025/04/16(水) 11:52:40.28
おーい!オバグラスレは誰かいないのかー!
いたら返事してくれー!
おーーーい!
246 名前:-7.74Dさん 2025/09/25(木) 22:03:14.09
はい
247 名前:-7.74Dさん 2025/09/26(金) 04:21:09.76
キタwwwwwwwwww
248 名前:-7.74Dさん 2025/09/26(金) 07:11:35.54
よう
249 名前:-7.74Dさん 2025/10/06(月) 16:15:54.07
タレックス買った記念age
250 名前:-7.74Dさん 2025/10/06(月) 18:17:48.38
おめ
251 名前:-7.74Dさん 2026/06/22(月) 12:39:11.55
眼鏡屋で気軽に試着できないな
試着すると傷がつきやすいからな

まあ眼鏡の角とかにガムテなどで保護すればいいんだけど

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:179レスCP:0

【ルクソ】 Ray-Ban(レイバン) 【イタリア】 PART.6

1 名前:-7.74Dさん 2023/04/29(土) 07:07:57.51
ルックスオティカ(ルクソティカ)傘下のRay-Banについてのスレッドです。
日本ではルックスオティカジャパンが扱っています

なおこのスレはage進行オンリーです
めがね板全体を荒らしているエロ吉は必ずsageでレスするので、

※sageのレスはNGになるように各自のブラウザの設定をしてください
※sageのレスは一切無視されますので、予めご承知おきください

テンプレにあるエロ吉というキチガイ爺が登場した時は
詳しい人たちが見つけてくれるので、思い切り叩くように
してやってください

Ray-Ban Official Website
http://www.ray-ban.com/japan
取扱い店舗検索
http://www.ray-ban.com/japan/store-locator

前スレ
【ルクソ】 Ray-Ban(レイバン) 【イタリア】 PART.5
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/megane/1620895290/
170 名前:-7.74Dさん 2026/03/15(日) 02:59:46.75
>>169
すまん途中で送ってしもた。
多分中国製の本物
171 名前:-7.74Dさん 2026/03/16(月) 05:39:48.57
メルカリやヤフオクやAmazonや楽天の正規格安商品はみんなそうだね
中国から仕入れてる怪しいルートの正規品
モノは悪くないけどフレームが歪んでたり小傷があったり公式保証は対象外
正真正銘の正規品が欲しいなら公式で買うしか無い
172 名前:-7.74Dさん 2026/03/16(月) 06:47:20.73
>>171
根拠薄で話を誇張すんなカス
173 名前:-7.74Dさん 2026/03/16(月) 09:03:55.59
>>171
どうやって確認したの?
174 名前:-7.74Dさん 2026/03/19(木) 15:30:46.01
期限切れそうなポイント余ってたんで試しに1万ちょいのRB2140F買ってみたんだけど
公式から買ったのと比べても違いがわからない
隠し刻印、金具、印字、質感、重さ、付属品どれも一緒
フレームの歪みもレンズの傷もなく安っぽさも全くない
ただ箱に型番や生産国の記載がなく、開封止めのシールもない、フレームに擦れたような跡、その変が雑に感じた
酷かったら返品しようと思ってたけど、これだったら許容範囲かな
175 名前:-7.74Dさん 2026/04/05(日) 20:13:37.96
夏までに発売されそうだね
絶対に安全を狙いたいなら待てばいいのよ

Meta、AIグラス「Ray-Ban Meta」日本発売へ リアルタイム翻訳も日本語対応 - ケータイ Watch http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/2098362.html
176 名前:-7.74Dさん 2026/04/05(日) 20:14:06.47
スマートグラス「Ray-Ban Meta」日本発売へ。「今後数カ月のうちに」 - AV Watch http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/2098466.html
177 名前:-7.74Dさん 2026/06/20(土) 02:56:34.56
公式サイトの動作が重すぎる
178 名前:-7.74Dさん 2026/06/21(日) 00:28:45.03
ウェイファーラー相変わらず品質悪い レンズ左右曲がってるじゃないか…
179 名前:-7.74Dさん 2026/06/22(月) 10:07:28.68
AmazonのRB4259FはMade in チャイナ製?買った人いたら教えてください

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:548レスCP:0

Zoff ゾフ part20

1 名前:-7.74Dさん 2022/01/15(土) 08:18:44.77
3プライス安売り元祖のZoffに関してのスレです

age進行限定につき、sageはNGし一切無視してください

前スレ
Zoff ゾフ part19
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/megane/1610635005/
539 名前:-7.74Dさん 2026/06/09(火) 22:27:30.19
>>515
今日、夕方の地元ニュース見てたらシルバーのフレームしてる人いた
白髪の男性なら似合うんじゃない
http://i.imgur.com/5f0DT5D.jpeg
540 名前:-7.74Dさん 2026/06/12(金) 15:51:05.92
昨日14000で購入したメガネ今日3000円値下げとかw
541 名前:-7.74Dさん 2026/06/13(土) 01:56:16.53
度が強かったらガラスの方が薄くていいんだよな
542 名前:-7.74Dさん 2026/06/15(月) 11:44:34.75
MAX50%セールて6月と12月にやってるんですか?
どのタイミングで買うのが良いんだろうけど
543 名前:-7.74Dさん 2026/06/17(水) 12:24:35.14
ゾフって未だに球面だから割高よな
544 名前:-7.74Dさん 2026/06/17(水) 13:44:12.67
自意識過剰、自己陶酔型で壺市早苗クリソツのトライアングルてめえ毎回きめえわ
このキモオッサンとらいあんぐるのドヤ顔画像見ると購買心がめっさ失せる、マジきめえ
545 名前:-7.74Dさん 2026/06/20(土) 06:44:23.47
置き配不可、めんどくせー
546 名前:-7.74Dさん 2026/06/21(日) 12:03:53.61
お、おう…
547 名前:-7.74Dさん 2026/06/22(月) 09:49:50.62
zoffで買った眼鏡何回調整しても鼻当てのところが痛いわ
548 名前:-7.74Dさん 2026/06/22(月) 09:55:31.70
オマカン

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:542レスCP:1

遠近両用メガネ Part.18

1 名前:-7.74Dさん 2025/07/11(金) 03:03:01.58
遠近両用メガネについて語り合いましょう。

なおこのスレはage進行オンリーです
エロ吉は必ずsageでレスするので、

※sageのレスはNGになるように各自のブラウザの設定をしてください
※sageのレスは一切無視されますので、予めご承知おきください

テンプレにあるエロ吉というキチガイ爺が登場した時は
詳しい人たちが見つけてくれるので、思い切り叩くように
してやってください

※前スレ
遠近両用メガネ Part.16
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/megane/1686729910/
遠近両用メガネ Part.17
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/megane/1715245513/
533 名前:-7.74Dさん 2026/06/19(金) 10:49:23.41
遠近と中近って違う規格があるとかじゃなくて
無数にあるレンズ設計をざっくりグルーピングしてるだけだから
遠近ならXX、中近ならYYみたいな会話は全て無意味だよ
534 名前:-7.74Dさん 2026/06/19(金) 12:11:38.70
-3.25Dに+2.25D入れてますわ
535 名前:-7.74Dさん 2026/06/19(金) 13:05:24.50
>>534
加入度が2を越えると歪みが目立つというけど、どんな感じ?
レンズのグレードは?
536 名前:-7.74Dさん 2026/06/19(金) 13:12:56.12
>>535 加入度の扇形に見える症状は「目(脳)が一定期間で完全補正して四角になる」んだよ
付け替えた数日だけ台形に見えるけど1週間もすれば「あれいつの間にか四角に見える」と
人間の神秘に触れることになる
537 名前:-7.74Dさん 2026/06/19(金) 13:16:07.99
>>535
もう慣れて全く違和感を感じない
レンズはOWNDAYSのカスタム遠近
ここのプロ達みたいにレンズブランドで選んでないw
538 名前:-7.74Dさん 2026/06/19(金) 13:50:57.24
レンズブランドは店にお任せだな
539 名前:-7.74Dさん 2026/06/19(金) 14:04:42.77
>>537
カスタムメイドって一般的なグレードで言ったらハイグレードクラス~カスタムプレミアムでしょ
充分じゃないの?
540 名前:-7.74Dさん 2026/06/21(日) 23:47:41.77
オンデーズのプレミアムは中近はないんだよね?
541 名前:-7.74Dさん 2026/06/22(月) 00:44:11.78
>>514
レンズグレード(HOYA極)で作ったけど

↑おいくらでしたか
542 名前:-7.74Dさん 2026/06/22(月) 09:29:37.33
>>541 レンズ屋で1.67で75000+37500だったかな(2枚目半額ってやつね)
フレームはYahooでいつも使ってるブランドを購入 βチタンで2万円前後

会社から近いので曙橋店で検眼(フィッティング)して作ってる

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/22 14:09:48 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/23 19:36:01 JST