5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

megane KANBAN Image

めがね


この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 21 順位: 193/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 144/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
megane for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: 運転免許証更新の視力検査にパスするためのスレ2 [無断転載禁止]©2ch.net (816)

2: JINS (ジンズ J!NS) 90本眼 (21)

3: 眼鏡総合質問スレ Part.25 (993)

4: ど近眼に憧れます【その2】 (679)

5: 今日から脱オタクするのでカッコイイメガネ教えろ (239)

6: 眼鏡市場 59 (56)

7: 眼鏡市場 49 (120)

8: 【owndays】オンデーズってどうよpart7 (734)

9: 【ARNEL】TART Optical part6【44/24】 (570)

10: EYEVAN(アイヴァン)系列 Part.4 (966)

11: メガネの田中ってどうよ 2本目 (359)

12: Zoff ゾフ part20 (549)

13: メガネストアー■20 (676)

14: ☆乱視総合スレッド part6☆ (987)

15: 999.9フォーナインズvol.42 (557)

16: 【メガネの上から】オーバーグラス【サングラス】 (251)

17: 【ルクソ】 Ray-Ban(レイバン) 【イタリア】 PART.6 (179)

18: 遠近両用メガネ Part.18 (542)

19: メガネ男子 (321)

20: 【ブルーライト】 論争勃発 part03 【PC メガネ】 [転載禁止]©2ch.net (396)

21: 【ルックスオティカ】外資になった和真 (96)

22: 分厚いメガネに萌えるスレ (476)

23: 視力検査の想い出 (654)

24: JAPONISM<ジャポニスム> 7 (488)

25: 田代まさしのめがね (218)

26: メガネ系YouTubeチャンネル★3 (836)

27: 視力悪くてメガネ選ぶ時に似合ってるかわからんひと (190)

28: 眼鏡派?コンタクトレンズ派? (7)

29: 老眼鏡スレ +3.0 (111)

30: 強度近視スレッド Part22 (568)

31: 【セイントフォー】元祖メガネアイドル板谷祐三子 (188)

32: 好きなめがね有名人は? (691)

33: (▼し▼) OAKLEY オークリー Part 37(■つ■) (260)

34: 巨顔はオーダーメイドじゃないと無理? (2)

35: オルソケラトロジー PART2 (926)

36: 【発送】ViXion01【開始】 (26)

37: 【ニコ生】オールレーズンってどうなん ★5【七原くん】メガネ男優 MLB (60)

38: メガネの田中ってどうよ?Part7 (320)

39: 夢の天神愛眼いかがですか★2 (138)

40: ハード (O2) コンタクトレンズ専用スレ Part29 (118)

41: 【職人】FACTORY900 Part.3【装甲】 (778)

42: 初めての眼鏡の時、視力どれぐらいだった? (188)

43: ◎◎白山眼鏡店◎◎17本目 (128)

44: 富士メガネってどうよ (651)

45: JINS (ジンズ J!NS) 89本眼 (14)

46: Jacques Marie Mageジャックマリーマージュ Part 3 (134)

47: 【視力回復】ビジョンフィットネスセンター (374)

48: 近視コンプレックス (244)

49: スレ立てるまでもないメガネの質問スレ 45 (244)

50: 眼鏡はデブ男のたしなみ!!!!!!!!! (252)

51: 20歳過ぎて突然視力が落ちた人いますか? (326)

52: 自分の視力・度数年表を作るスレ (544)

53: 【ワンデー】○1日使い捨てコンタクト○【1day】パート20 (6)

54: 【ネジなし】ic!berlinアイシーベルリンU【軽量】 (564)

55: 【視力】何故近視になるのか?【近眼】 (768)

56: メガネからコンタクトにすると性格が明るくなるとは何だったのか [無断転載禁止]©2ch.net (26)

57: 度が合ってない眼鏡 (199)

58: 【モバマス】上条春菜スレPart3【シンデレラガールズ】 (906)

59: めがね板👓総合雑談スレ (99)

60: 中央コンタクトの店長 (176)

61: **なぜ誰も立てない!? ニコンスレ** (746)

62: TALEXについて Part 2 (496)

63: 角田信朗のメガネの詳細を! (86)

64: 中度近視スレッド (136)

65: 【九州の】シティコンタクト【雄】 (86)

66: めがね板をメガネ板とコンタクト板に分けるべきか? (56)

67: 青山ライセンスってどうよ? (536)

68: ムカつくメガネ屋を晒せ! (16)

69: コダック・ネオコントラストレンズ (126)

70: コンタクト業界の展望 (801)

71: 【度付き】偏光サングラス [無断転載禁止]©2ch.net (187)

72: ユーキャンのCMで玉木宏が掛けてる眼鏡! (176)

73: 視力検査は集中力 [無断転載禁止]©2ch.net (27)

74: 眼鏡購入 (572)

75: 【近視・遠視】アキュビューオアシス2枚目【乱視】 (624)

76: 眼鏡市場ってどう? (126)

77: 【メガネ】カラーレンズってどうよ 7% (6)

78: レンズ交換.com (516)

79: 最近のメガネはちっこいのばかりヽ(`Д´)ノ (750)

80: (・∀・)イイ! 遠近両用コンタクトを教えて! Part2 (768)

81: カトラーアンドグロス CUTLER AND GROSS vol1 (12)

82: 眼鏡有,無しではどちらが目が疲れる? (50)

83: TAYLOR WITH RESPECT [テイラーウィズリスペクト] (17)

84: 目が悪くなって初めて分かった事 (136)

85: 【グッチ、プラダ】超一流ブランドの眼鏡【シャネル、アルマーニ】 (849)

86: 【ニコ玉】七原くん ★11【ノンケ 大谷 オールレーズンってどうなん】 (60)

87: OLIVER PEOPLES オリバーピープルズ #5 (695)

88: シャルマンのメガネについて語る! [転載禁止]©2ch.net (357)

89: 両眼0.1未満の裸眼生活は可能? (802)

90: あだ名がめがねの人 (49)

91: 裸眼で生活するには最低視力いくら必要か (504)

92: 初めて眼鏡を掛けるとき (112)

93: 目が悪くても裸眼で行うこと (238)

94: 顔が大きいんですけど似合うメガネはありますか (905)

95: メガネデビュー何歳でしたか? (835)

96: マイマイリストリスト (158)

97: セリアの100円(税別)近視用メガネって、既存の数千円のお風呂用メガネと比べてどうなの (69)

98: 眼鏡率の高さとマスク率の高さは比例する (1)

99: 眼鏡産地 鯖江 Part4 (835)

100: 【視力回復】ビジョンサロン (87)

101: 好き好んでメガネやってるわけではない ★2 (8)

102: 安いめがねで十分じゃね (466)

103: メガネスーパー専用スレ (119)

104: 人前で初めて眼鏡かけるのが恥ずかしい (304)

105: パリミキ・メガネの三城 part12 [転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net (364)

106: ニッキー・シックスと日本全国の眼鏡君達よ (11)

107: 和真メガネでメガネを作ったことある人教えて。5 (698)

108: 無印メガネ2 (635)

109: NGワード (63)

110: カラーレンズスレ opt.10 (7)

111: 調光レンズ・可視光調光レンズ/フォトクロミックレンズで眼の健康を守ろう (10)

112: 【メニコン】メルスプラン専用スレ Part.2 (335)

113: 視力回復や近視進行予防について3倍熱く語ろうぜ (795)

114: 【再生完了】ビジョンメガネしゃべりば★2 [転載禁止]©2ch.net (766)

115: コンタクトデビューは何歳でしたか? (226)

116: 【日本上陸】MOSCOT【モスコット】 (497)

117: ● ド近眼眼鏡によって顔が醜くなる件 ● (514)

118: ◆◆レーシックで人生変わった奴来い◆◆ (4)

119: メタルフレーム VS セルフレーム 第2ラウンド (472)

120: 【メロン】村田めぐみ【記念日】 (402)

121: 【通販】めがねの通信販売 11【ネット】 (8)

122: 🤓JINS (ジンズ J!NS) 😻77 (61)

123: 【HOYA】 毎日受付中 【9:30〜18:00】 (248)

124: メガネかけてる奴って痛い気持ち悪い奴多いな (110)

125: メガネには性格の悪い奴が多い。 2 (595)

126: ●メガネ店で視力検査したら度数が合わない (20)

127: 【Tom Ford】トムフォード メガネ (787)

128: 【超高精度度数補正】0.01Dステップのメガネレンズ【超精密乱視補正】 (9)

129: 金子眼鏡店 KANEKO-OPTICAL(カネコオプチカル) #1 (7)

130: メガネのプリンス (7)

131: John Lennonの眼鏡 (500)

132: 片面非球面レンズを両面非球面に変えたんだけど (499)

133: メガネが嫌いでレーシックしたのに [無断転載禁止]©2ch.net (81)

134: 芸能人の視力Part2 (621)

135: 続・横山やすしのメガネを探し続けるスレ (567)

136: メガネがずれる (31)

137: 増税メガネ総合 (72)

138: 中程度近視スレッド [無断転載禁止]©2ch.net (30)

139: ジョジョの奇妙なメガネ (444)

140: HEV(高エネルギー可視光線)カットレンズで眼病予防 (6)

141: クーレンズ総合 つづき (252)

142: 青山・ドイツマイスター眼鏡院どうよ? [無断転載禁止]©2ch.net (86)

143: めがねで、いじめられたことのある人 (158)

144: eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー) 131 (1)

145: めがね着けてること忘れて (4)

146: 福井県鯖江製 メガネ 眼鏡  (15)

147: メガネのヨネザワpart4 (382)

148: レーシック後はコンタクトの使用が出来ない事実↓ [転載禁止]©2ch.net (146)

149: プリズム入りめがね、斜位 (448)

150: メガネクリーナー・レンズ曇り止め Part2 (105)

151: 視力回復研究所・八王子駅前本部 (199)

152: 斜視の人が好きです (610)

153: ◆カールツァイスのめがねレンズ◆ (458)

154: 【金】  ドクターアイズ  【買取】 (569)

155: 【ボーナス】愛眼AIGAN2【1万も無い】 (415)

156: ガラスレンズ Part.5 (247)

157: 度が強いメガネをやたら勧める店員 (210)

158: 【復活】ソフトコンタクトレンズ ケア用品総合 (865)

159: (´・ω・`) ←こいつに眼鏡をかけさせろ (588)

160: 生成AIはメガネに関しても詳しいのか? (1)

161: 2week使い捨てコンタクト (654)

162: 跳ね上げ式めがね (55)

163: 【1920年創業】 キクチメガネ5 【ビジョンケア】 (697)

164: 【LINDBERG】エアチタニウム【リンドバーグ】 Part2 (5)

165: ▲▲▲▲オイ目医者が視力検査しろよ▲▲ (876)

166: 【1万円で】 新大阪時計店 【3つ】 (779)

167: メガネレンズって1枚だからなー (1)

168: ワンデーアキュビューモイストについて語ろう!! (700)

169: コンタクトの洗浄液ってどこのがいいの? Part3 (411)

170: 北海道のメガネ屋どうだべ〜Part3 (171)

171: メガネ赤札堂 Part.5 (668)

172: ブサイク程メガネかけた方が良いよね (14)

173: 【月島】DOWN TOWN(ダウンタウン) Part1 (41)

174: 試着せずにネットでメガネのフレーム買うのってやめた方がいいか?? [無断転載禁止]©2ch.net (22)

175: 海外で眼鏡を作った人 (117)

176: シルバーアクセサリー何でもスレッド (17)

177: DITA ディータ #1 [転載禁止]©2ch.net (451)

178: レーザー方式メガネスレ opt.2 (57)

179: ハズキルーペのスレ [無断転載禁止]©2ch.net (734)

180: 【素朴な】エッチする時、眼鏡はずす?【疑問】 (201)

181: 安い眼鏡でよいですよ。 (6)

182: ☆★つじあやのにありがとう@めがね板★☆ (698)

183: ダテめがね初心者のスレ (581)

184: 【今日も】メガネのハラダ【掛けろよ】 (341)

185: DOPING PANDAのYUTAKA FURUKAWA part2 (687)

186: HOYAビジョンケアはどうですかPart3 (965)

187: 【ノプト】2weeksメディアル【HeartUp】 (129)

188: ◆◆◆◆◆○^○最強のサングラス!○^○◆◆◆◆◆ (421)

189: 広島でオシャレなメガネ屋 (92)

190: ノースキルの人ても働けるの?なんのスキルもないっす (2)

191: めがねかけてる有名人について語るスレ (528)

192: 眼鏡(めがね)のとよふく Part.2 (47)

193: Uber Eats(名古屋)のデリバリー 避難所 (10)

194: 人工水晶レンズ・クリスタル21 (43)

195: 眼鏡の三城に昭和58年に入社した人集まれ!!! [無断転載禁止]©2ch.net (24)

196: 眼鏡商が専業で成り立っていることに疑問を感じないか? (99)

197: ガラスレンズでナイロールを作れるか徹底討論 [転載禁止]©2ch.net (30)

198: プリズム眼鏡について [転載禁止]©2ch.net (392)

199: ローデンストックって、どうですか? (371)

200: 丸眼鏡-○-○- (82)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:816レスCP:0

運転免許証更新の視力検査にパスするためのスレ2 [無断転載禁止]©5ch.io

1 名前:-7.74Dさん 2016/12/22(木) 10:23:40.24
普通免許取得に必要な視力は、両目で日本は0.7、米国は0.5。
疲れていたり、緊張していたりすると、視力が落ちる事があります。
前日から体調を整えて更新に行きましょう。

前スレ
運転免許証更新の視力検査にパスするためのスレ2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/megane/1235605906/

初代スレ
運転免許証更新の視力検査にパスするためのスレ
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/megane/1079864293/
807 名前:-7.74Dさん 2026/03/18(水) 17:03:00.58
更新終了。 -7.25の乱視でもコンタクトで通ったよ。
808 名前:-7.74Dさん 2026/04/23(木) 21:59:29.56
警察署だと予約1ヶ月待ちなのヤバいよな
視力検査落ちたら眼鏡作り直して次は運転免許センター行かないと間に合わないっていう
今回は無事合格
809 名前:-7.74Dさん 2026/05/04(月) 20:21:28.25
>>802
そんな昭和時代の視力検査まともに計測できてるか怪しいぞ
810 名前:-7.74Dさん 2026/05/05(火) 12:26:19.04
健診の視力検査はおまけ程度だろ
811 名前:-7.74Dさん 2026/05/15(金) 19:29:11.77
コンタクトと老眼鏡の併用
812 名前:-7.74Dさん 2026/06/20(土) 16:41:22.96
映画の時間「免許がない!」 舘ひろし
http://youtube.com/watch?v=AtNONUmRxkw&si=VeLseLXCkxSHTjSh
813 名前:-7.74Dさん 2026/06/25(木) 04:59:17.62
昨日更新で警察署に行ってきた
更新用に新調した近視&老眼用メガネを掛けて
左右片目は難なくクリアしたが両眼だとボヤけて見えない
よ〜く見て、と言われたが見えないものは見えない
検眼器の覗く部分に近づけていたメガネを少し離したら一瞬だがハッキリ見えた
辛うじて合格したが何か釈然としない

普通ならラッキー!と喜べるのに
814 名前:-7.74Dさん 2026/06/27(土) 00:13:13.45
危険が危ない
すぐ眼科
815 名前:-7.74Dさん 2026/06/27(土) 14:52:03.30
やり方が不慣れだっただけだろ
警官の前では上がってしまう事があって 上手く出来ない事もある
816 名前:-7.74Dさん 2026/06/27(土) 18:05:15.43
>>813
遠近両用眼鏡?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:21レスCP:7

JINS (ジンズ J!NS) 90本眼

1 名前:-7.74Dさん (ワッチョイ c3b3-Qfpl) 2026/06/25(木) 00:01:08.93 ID:XEndDNqt0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

株式会社ジンズ
http://corp.jins.com/jp/ja/
メガネのJINS【公式】
http://www.jins.com/jp/
JINS楽天市場
http://www.rakuten.ne.jp/gold/jins-ec/

前スレ:
JINS (ジンズ J!NS) 89本眼
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/megane/1771139507/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
12 名前:-7.74Dさん (ワッチョイ 5f80-Ggfx) 2026/06/26(金) 12:11:11.84 ID:y8rqPVd/0
フィッティングは基本買った店でやるもの
13 名前:-7.74Dさん (ワッチョイ dff9-3nWs) 2026/06/26(金) 12:38:09.22 ID:o1gFp+xe0
>>12
そんな社会通念はありません
14 名前:-7.74Dさん (ワッチョイ 5f9e-B94P) 2026/06/26(金) 15:32:47.40 ID:c5DWdvi00
エアフレームにしたらもう普通の硬いフレームには戻れない
15 名前:-7.74Dさん (ワッチョイ 5f8c-phNh) 2026/06/26(金) 16:24:47.57 ID:sxq7hD080
>>10
1.60…7,700円(他社フレーム)
1.67…+3,300円
1.74 …+5,500円
1.76 …+11,000円
http://www.jins.com/jp/guide/store/exchange.html
16 名前:-7.74Dさん (ワッチョイ 7f4e-T7dt) 2026/06/26(金) 16:27:30.08 ID:AAnS9A2m0
両面被球面れずにしたらフォーナインズ直営店とそんな変わらなくなるな
一回7700円ので試してみて、合わなかったら追加料金でグレードをあげるってできないかな
17 名前:-7.74Dさん (ワッチョイ 5ffc-Ggfx) 2026/06/26(金) 23:16:02.29 ID:wnyWAnEt0
>>13
ところがこういう店も存在するから

http://usukal.biz/fitting/index.html
18 名前:-7.74Dさん (ワッチョイ 7ff4-3nWs) 2026/06/27(土) 00:04:02.67 ID:aiwn0biI0
>>17
で?そこから一般論にどう飛躍するんだよ
馬鹿は飛躍が好きだねー
19 名前:-7.74Dさん (ワッチョイ 7fa8-NImZ) 2026/06/27(土) 13:11:14.98 ID:WAbp4AxD0
セルフレームデビューしたんだけど、やっぱりフレームが司会にはいる感覚つよいかな
どう?
慣れなのかな?
20 名前:-7.74Dさん (ワッチョイ 5f6f-Qfpl) 2026/06/27(土) 13:30:57.39 ID:4rKMa2G/0
感覚は個人差あるが
いま流行りのセルフレームはレンズ大きいから
レンズの隅あたりの視界あまり気にしない
使ってるうちに慣れるよ
21 名前:-7.74Dさん (ワッチョイ 7fa8-NImZ) 2026/06/27(土) 16:05:04.65 ID:WAbp4AxD0
http://www.jins.com/jp/item/MRF-22A-279_97.html
こういう、フレームにバネ付いてるやつって少ないよね
>>20
縦33ミリくらいのやつだね
上のやつ
ま、慣れだろうけど、次はメタルに戻すつもり

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:993レスCP:4

眼鏡総合質問スレ Part.25

1 名前:-7.74Dさん 2025/12/08(月) 02:35:01.51 ID:kKzpycW+
眼鏡に関しての様々な疑問や悩みを相談し
お互いに解決していくスレです。

前スレ
眼鏡総合質問スレ Part.23
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/megane/1747228459/
眼鏡総合質問スレ Part.24
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/megane/1756889841/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured
984 名前:-7.74Dさん 2026/06/06(土) 20:28:40.96 ID:QbdfC05E
>>979
山本 死
985 名前:-7.74Dさん 2026/06/07(日) 08:41:13.34 ID:6vuc+5ww
>>969
ガラスコーティングがクソだったとか
というかそういう意識高いのはもっと高いフレームでやりゃいいのにって思うが
986 名前:-7.74Dさん 2026/06/07(日) 08:50:46.28 ID:IG5lFUZC
お、おう…
987 名前:-7.74Dさん 2026/06/09(火) 11:54:38.52 ID:iYJFEPrp
レディースのフレーム

ユニセックスのフレーム
どう違うの?
988 名前:-7.74Dさん 2026/06/09(火) 12:16:51.59 ID:WSGjuhry
>>987 デザインに「これはさすがに男は無理じゃね?」みたいな装飾やマークがあったりするのがレディース
989 名前:-7.74Dさん 2026/06/09(火) 22:55:47.57 ID:UDEGgjKK
眼鏡レンズを反対から見ると心悸亢進するが
その理屈に近いか
990 名前:-7.74Dさん 2026/06/09(火) 23:24:27.55 ID:UDEGgjKK
>>989
>>982
991 名前:-7.74Dさん 2026/06/27(土) 11:52:13.00 ID:USFZU6CH
2年経って洗ってもすぐ汚れるようになってきたんだけどレンズ交換しかない?
992 名前:-7.74Dさん 2026/06/27(土) 12:38:19.00 ID:2pJ0722J
>>991 レンズ面の傷なら基本は交換だけど
メガネ傷消しクリームとかあるので試してみるのはありかも

傷じゃなくてオプションでコーティング追加した場合は「数年で剝がれる」のでダメかもね
993 名前:-7.74Dさん 2026/06/27(土) 15:25:36.49 ID:NhC8FzYk
次すスレはよ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:679レスCP:0

ど近眼に憧れます【その2】

1 名前:凶太郎 04/03/13 12:04
やっぱり渦巻いているメガネの方が知的に見えるし!
両目1.5なのが悲しい・・

って賛否両論のスレの2でつ

前スレ
http://life4.2ch.net/test/read.cgi/megane/993528749/
670 名前:-7.74Dさん 2026/03/20(金) 12:43:34.39
こんなスレがあったんだな
昔、1dayのコンタクト外し忘れてるのに1週間ぐらい気が付かず1dayの上に更に1day入れて少し見ずらいから眼科へ
2枚重ねで入れてたのがすぐ発覚したのはいいんだけど-2.75のギリ軽度近視だったのが
度の変更が必要になっていて-4.50の中程度近視に昇格してしまった
671 名前:-7.74Dさん 2026/04/13(月) 21:29:30.71
>>670
コンタクトはずし忘れていたわけではないが、度が進むのが早くて、コンタクトの上に昔の度が弱いメガネかけてたら、数年内には中度近視から強度近視になってたな。
以降、瓶底メガネが手放せなくなり、メガネで両眼1.0見えないのが当たり前になった。
視力検査の時、目細めない!見えてないの?など、メガネデビューする前みたいなことを言われてる。ちなみに、裸眼じゃなくて瓶底メガネかけた状態の時。
672 名前:-7.74Dさん 2026/06/17(水) 17:03:45.05
大学の春休み、親せきの家に遊びに行った。そこには、26歳になるゆかりさんがした。
ゆかりさんは、有名国立大学の法学部を卒業し、大手企業でOLをしている。

本社勤務なので、毎日スーツである。顔には、黒のセルフレームの分厚い眼鏡をかけている。
確か小学生の低学年からすでにメガネであった。素顔は、見たことがなかった。
親戚のお母さんは、私に、「ゆかりは、勉強や仕事はできるんだけど、いい彼氏ができないのよ。」
「どうすればよいのか・・」と話していた。

ゆかりさん本人も、お母さんの言うようなことを気にしているようでした。

ある日、ゆかりさんの両親が、用事があり夜遅くなる日がありました。
私は、リビングでテレビを見ていました。
そこにスーツ姿のゆかりさんが帰ってきました。
ゆかりさんが、「そんなに近くでテレビ見てると、目が悪くなるよ!」と言ってきました。
私は、近眼で、メガネ持っていることを伝え、メガネを取り出しかけました。
ゆかりさんは、「視力どれぐらいぐらいなの?メガネかけないで大丈夫なの?」と聞いてきました・
私は、「0.1か0.2ぐらいだと思います。」
ゆかりさんは、「結構、悪いのね、でも似合うよ!」
私は、「ありがとうございます。ゆかりさんのメガネかけてみたいんですが、いいですか?」
ゆかりさんは、スーツの上着を脱いで、ブラウス姿になった。そして
「きついよ」と言ってメガネを外し私に渡した。私も、メガネを外して、ゆかりさんに渡し交換することになった。
一瞬、ゆかりさんの素顔を見ることができた。目が大きく、美人系であった。
673 名前:-7.74Dさん 2026/06/17(水) 17:04:31.85
続き
ゆかりさんのメガネを近くでじっくり見ると、セルフレームからレンズがはみ出すほど厚く、
かけてみると、目の前のゆかりさんが、ぼやっと見える感じで度が強かった。
私は、「ゆかりさん!全く見えません。無茶苦茶、度が強いです。よくこんなメガネかけていられますね?」
逆にゆかりさんは、「ずいぶん軽いメガネね。でも、メガネ外している時とほとんど変わらないみたい。」
私は、「視力どのぐらいなんですか?」と聞くと「0.01以下かも」
ゆかりさんは、私のメガネを外すと、自分のメガネを求めてきた。私は、テーブルの上にゆかりさんのメガネを置き
「ここに置きます。」と言いました。するとゆかりさんは、テーブルに 10cmぐらい顔を近づけ
「メガネ何処?見えないのよ!」と言って手探りでメガネを、探し始めた。

この動作に興奮した。
674 名前:-7.74Dさん 2026/06/17(水) 17:47:19.49
山本 死。
675 名前:-7.74Dさん 2026/06/19(金) 22:32:01.41
>>671
今日久々にメガネ(−8.75D)で視力検査受けたら頑張って両眼0.6ギリギリ。コンタクト(−8.0D)はしっかり見えてるから、次のメガネ度数がどれぐらいになるか予測が難しい。でも、メガネ変えて帰省したら、また視力下がったの気付かれそう。
676 名前:-7.74Dさん 2026/06/21(日) 12:03:32.25
お、おう…。
677 名前:-7.74Dさん 2026/06/24(水) 17:21:54.75
672です。

また続きです。

そうこうしているうちに、お母さんが帰ってきました。

私に気が付いて「○○君、メガネかけるの?目、悪かったの?」と聞いてきた。
「はい、0.1か0.2ぐらいです。遠くを見るときだけかけています。」
お母さんは、「そう大変ね!ゆかりみたいにならないでね!この子のメガネすごいでしょ
0.01の超度近眼なのよ、すごいでしょ! このレンズの厚さ!メガネの中の顔が半分ぐらいになってるのよ。」
私は、「すごく度が強そうです。勉強のし過ぎですか?」
お母さんは、「それもあるかも、なんせ、小学校の時からメガネだから、かなり度が進んだの。コンタクトにしないのと聞くと、度が強すぎてだめらしいの。」

ゆかりさんは、分厚いメガネを、指で持ち上げながら、お母さんの方を見ていました。
白いブラウス姿に、メガネが、とても似合っているように見えました。知的です。
678 名前:-7.74Dさん 2026/06/26(金) 16:55:35.16
レンズの淵が目立ちにくいアキュビューでも淵がくっきり見えてる今田美桜
-9.00になってくるとどうしても目立つんだろうな
ド近眼独特のうるうるがたまらんけど
679 名前:-7.74Dさん 2026/06/27(土) 10:50:28.96
>>678
−8.0D常用しているが、−6.0D超えた頃からコンタクトがくっきり見えると言われた。−9.0Dならば同じような感じだな。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:239レスCP:0

今日から脱オタクするのでカッコイイメガネ教えろ

1 名前:-7.74Dさん 2009/08/31(月) 21:40:59
今まではアニエスベーだったけど
一応アイシーベロリンをターゲットにしています。
230 名前:-7.74Dさん 2013/10/27(日) 02:35:42.27
丸眼鏡一択
231 名前:-7.74Dさん 2016/08/03(水) 17:24:21.19
眼科専門医って腐りきってると思うよ。
おそらく学会の幹部がどうしようもない人間だから、
まともな眼科医が育たないんだと思う。
人をおもちゃ扱いしたり、
人を利用するような腐った根性をたたき込まれてる感じ。
利己主義で、文句を言えない下っ端を利用し、
上の方でコネでつながっていて、
自分の身を守ることだけはぬかりがない。
都合の悪いことはずるがしこく誤魔化す術にだけはたけているw
そんな学会幹部の腐った根性が、
レーシック医にも反映されている感じだね。

そういえば眼科学会って、震災直後、他の科の学会が自粛してる中で、
強引にも開催したらしい。資金集め目的?
もちろん、募金を募るのだけは怠らなかったようだけど、
そんなの学会にとっては痛くもかゆくもないよね。
募金を募るって?
自らは汚れようとしない腐った根性の表れか?

日食調査、ブルーライトの調査など、
世間の目を考えて、ぬかりなくやってるようだけど、
本当に眼科の発展につながるようなことは、
何一つやってないんじゃないか?
世界的レベルから相当の遅れをとってるのは認めるのか?

自分の名誉を守るための研究?
人を蹴落としてきた人生?
そんなのがのさばってる集団に未来はあんのか?
人を蹴落として成り上がった奴は、本当に優秀?
それこそ、洗濯が必要ってか、
腐りきった幹部のリセットが絶対に必要だと思う。
232 名前:-7.74Dさん 2018/06/16(土) 15:39:18.35
どんなに悪い視力も良くなる方法は、「無梨ガマチの視力を改善できる唯一の方法」というブログで見られるらしいよ。ネットとかで調べてもいいかもね。

MNLPD
233 名前:-7.74Dさん 2023/12/23(土) 14:43:06.51
渋谷のライブカメラで顔面とファッション観察
http://www.youtube.com/live/lpEzJjLIptY
234 名前:-7.74Dさん 2024/07/07(日) 13:08:25.07
1DayCLを試してみるのが良いかも。

一度、周囲にギャップを感じて貰うと、瓶底メガネに戻してもオタ感半減するかと…

フレームはお好みで!

強度近視に達した時、このように悟った。

今では、厚み7mm超の瓶底メガネがアイコンの一つとなった。
235 名前:-7.74Dさん 2024/07/16(火) 16:19:03.21
>>234
(追記)
1DayCLで服装や髪型含めて脱オタクした後、メガネのみ戻すとギャップが生まれる。こうなれば、瓶底メガネもファッションの一つ。個人的には、休日の洋服や革靴キメた時、瓶底メガネと組合せたりしてみる。

CL使い過ぎて、出先で目薬&メガネケースがお友達な、隠れド近視の方がイタいと感じる。
236 名前:-7.74Dさん 2026/05/21(木) 17:37:23.96
お、おう… 
237 名前:-7.74Dさん 2026/05/21(木) 22:48:47.73
スクエアのリムレスにした
気に入ったよ
238 名前:-7.74Dさん 2026/05/22(金) 17:17:30.58
了解〜
239 名前:-7.74Dさん 2026/06/27(土) 01:28:19.93
ナイロール・ウェリントン

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:56レスCP:0

眼鏡市場 59

1 名前:-7.74Dさん (ワッチョイ c367-WDvh [114.51.97.33 [上級国民]]) 2026/02/21(土) 18:32:44.31 ID:8FbaKQMd0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
 
次スレを立てる際は本文冒頭に↑を3行以上重ねてください(立つと1行目は消えコピペ用の2行目以降が残ります)
 
公式HP
http://www.meganeichiba.jp/
 
前スレ
眼鏡市場 58
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/megane/1768370986/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
47 名前:-7.74Dさん (ワッチョイ fd0f-bAPa [240b:11:9643:3b00:*]) 2026/06/24(水) 02:11:31.24 ID:sA56Hy0D0
昨日近所の眼鏡市場に行ったら1.74の高屈折レンズは3週間待ちだってさ
ナフサ不足が原因らしい
48 名前:-7.74Dさん (ワッチョイ 6bbc-rpaU [2001:318:2011:1b0:*]) 2026/06/24(水) 22:20:41.71 ID:zjZei4Vh0
店舗で買ったメガネ11ヶ月でフレーム割れ一式交換。同じ年予備用に眼鏡市場オンラインで買ったメガネ3ヶ月以内でフレーム割れる。2つともフリーフィットのフレーム。店舗まで遠いし面倒い上に燃料代と時間まで費やす。疲れる
49 名前:-7.74Dさん (ワッチョイ 6bbc-rpaU [2001:318:2011:1b0:*]) 2026/06/24(水) 22:24:20.44 ID:zjZei4Vh0
3ヶ月以内やから無料交換じゃないとうんざりよ。どちらもかけとる時に自然に割れた。
50 名前:-7.74Dさん (ワッチョイ 6nsx-v3y5) 2026/06/26(金) 21:00:56.97 ID:mfgKQqXG0
サングラス特集とかメールきた
クリップオンもフリップアップも気になる
51 名前:-7.74Dさん (ワッチョイ 6b3d-P71R [2001:268:9866:694:*]) 2026/06/26(金) 21:09:52.74 ID:rRF6GZ8k0
まだやってら

>>50
■転載元
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/megane/1771710552/106

106 -7.74Dさん (ワッチョイ ff4f-ZaK7) sage 2026/06/26(金) 20:42:21.57 ID:O1hzCnhK0
サングラス特集とかメールきた
クリップオンもフリップアップも気になる
52 名前:-7.74Dさん (ワッチョイ 6bde-P71R [2001:268:98d0:3b2d:*]) 2026/06/26(金) 21:12:39.49 ID:OBAbYIxq0
このスレ及びこのスレの前スレとしている58スレ57スレでは他のスレの書き込みを転載しています

転載元のスレに書き込みを行いましょう

■このスレでの転載指摘
31,32,40,51

■眼鏡市場 58での転載指摘
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/megane/1768370986/

42,52-53,56,69-70,179,399
403-405,413,424,429,458,466
495-498,501,513,514

■眼鏡市場 57での転載指摘
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/megane/1754773917/

464,465,504,509,510,514,522-524
528,533,549,550,556,557,565-567
593-595,604-605,614,617,621,629
636,645-647,654-656
53 名前:-7.74Dさん (ワッチョイ oesu-vesx) 2026/06/26(金) 21:51:51.24 ID:XK+SVSsj0
>>48-49
そんな自然に割れるもんか?
シャツの裾とかで乾拭きしたりしてない?
54 名前:-7.74Dさん (ワッチョイ oesu-vesx) 2026/06/26(金) 21:52:21.78 ID:XK+SVSsj0
ん、どういうわけかレス51と52が欠番になってて見えない……?
55 名前:-7.74Dさん (ワッチョイ 6b9f-P71R [2001:268:7390:bf34:*]) 2026/06/26(金) 22:41:44.82 ID:O1hzCnhK0
>>54
バカには見えないらしいです。
56 名前:-7.74Dさん (ワッチョイ n1r6-6r47) 2026/06/26(金) 22:57:58.95 ID:hwc7kk3h0
というか普通に共有NGされてるんだろ
気にしなくていい

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:120レスCP:0

眼鏡市場 49

1 名前:-7.74Dさん (オッペケ Sr4c-YwZY) 2026/02/22(日) 06:49:12.34 ID:mcVnxiehr
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

公式HP
http://www.meganeichiba.jp/
 
前スレ
眼鏡市場 48
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/megane/1769789978/

980を踏んだ人は次スレを立てて下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
111 名前:-7.74Dさん (アウアウ Sa8f-ZaK7) 2026/06/26(金) 22:39:32.99 ID:vumOO5eFa
>>107
IP表示のスレとか書き込むやつおらんやろ

>>110
なんで表示変わってるのか知らんよ
わざわざワッチョイ手入力してお疲れさん
112 名前:-7.74Dさん (ワッチョイ yaju-snpi) 2026/06/26(金) 22:45:22.09 ID:1LJnR1qf0
IP表示スレに書き込まないのはここで自演してるからなんだよな
113 名前:-7.74Dさん (ワッチョイ ffdb-ZaK7) 2026/06/26(金) 22:50:31.31 ID:MyM6RVNh0
ワッチョイをわざわざ手入力してまで荒らしている荒らしの謎の主張>>112

理解できる方いらっしゃいますかー
114 名前:-7.74Dさん (ワッチョイ yaju-snpi) 2026/06/26(金) 22:57:10.16 ID:1LJnR1qf0
なんでお前書き込むたびにID変わってんの?🫪
115 名前:-7.74Dさん (ワッチョイ ffdb-ZaK7) 2026/06/26(金) 23:01:17.58 ID:MyM6RVNh0
>>114
しらんよ俺は何もしてない

ところでなんでお前はワッチョイ手入力してんの?
116 名前:-7.74Dさん (ワッチョイ djtr-tmt5) 2026/06/26(金) 23:19:09.56 ID:hwc7kk3h0
>>114に指摘された途端にID変えるのやめたの完全にバレバレムーブなんだよなぁ
それで誤魔化し通せると思ってるのが幼稚
117 名前:-7.74Dさん (ワッチョイ ffdb-ZaK7) 2026/06/26(金) 23:22:16.73 ID:MyM6RVNh0
なんか荒らしに流されたから再書き込みしとこ

サングラス特集とかメールきた
クリップオンもフリップアップも気になる
118 名前:-7.74Dさん (ワッチョイ djtr-tmt5) 2026/06/26(金) 23:37:41.52 ID:hwc7kk3h0
さぁ、質問から逃げましたよ
ここから-ZaK7の怒涛の自演が始まります!
119 名前:-7.74Dさん (アウアウウー Saa3-ZaK7) 2026/06/26(金) 23:40:46.87 ID:R62t7pS9a
ワッチョイ手入力についての質問から逃げてる荒らしがなんかいっとるw
120 名前:-7.74Dさん (ワッチョイ unko-buri) 2026/06/27(土) 00:14:29.29 ID:pCOKKliW0
うわ、またID変えてる
それで自演がバレないと思ってるその浅はかさよ…

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:734レスCP:4

【owndays】オンデーズってどうよpart7

1 名前:-7.74Dさん 2025/12/30(火) 07:28:07.23
★メガネのOWNDAYS(オンデーズ)公式
http://www.owndays.co.jp/

※前スレ
【owndays】オンデーズってどうよpart6
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/megane/1685235315/
725 名前:-7.74Dさん 2026/06/12(金) 08:33:13.35
>>724
屈折率の後ろがメーカーだとして、asiがアサヒならspiはセイコー(seiko pentax)かな
オンデーズは買ってもレンズ袋つけてくれないから知らんけど
726 名前:-7.74Dさん 2026/06/12(金) 09:23:46.00
自分は先日オンラインで1.74の希望でお願いした時にハイパーインデックスASだったかな

オンラインだと(おそらく)袋つけてくれる
727 名前:-7.74Dさん 2026/06/12(金) 22:46:12.31
>>725
>>726
ありがとう
728 名前:-7.74Dさん 2026/06/13(土) 07:54:23.82
了解〜
729 名前:-7.74Dさん 2026/06/18(木) 20:51:41.40
http://www.owndays.com/jp/ja/products/AF1040X-5S
これみたいなネジのない特殊なバネ丁番ってその部分だけ修理できるんかな?
なんかバネが緩んできたんだが。
フレーム丸ごと交換か?
730 名前:-7.74Dさん 2026/06/19(金) 17:28:00.85
中の奴しかおらん
731 名前:-7.74Dさん 2026/06/23(火) 18:05:12.36
近所の店舗で買った時はシリコンの鼻パッドに変更してもらって、いつでも無料で交換しますとか言われて、3ヶ月後に行ったら今回だけ特別にシリコンパッドにしますとか言われた。
732 名前:-7.74Dさん 2026/06/26(金) 16:47:24.95
ラウンドタイプのフレーム試してたら
よくお似合いですよと言われ購入したけど
Graph Belleと印字されてる一応女性向けとかオッサンだから教えてほしかった
733 名前:-7.74Dさん 2026/06/26(金) 19:11:09.28
>>732
オサレじゃん!
734 名前:-7.74Dさん 2026/06/26(金) 21:23:01.62
気に入ったんならぜんぜんありだろ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:570レスCP:0

【ARNEL】TART Optical part6【44/24】

1 名前:-7.74Dさん 2024/05/27(月) 22:43:17.67
⚫︎商標だけは公式のサイト
 (実際のTartは70年代頃に廃業※諸説あり)
 http://tartoptical.com/

⚫︎Julius Tart Optical 公式
 http://www.juliustartoptical.com/

⚫︎Tart Optical Arnel 公式
 http://tart-optical-arnel.com/sm/main.html

前のスレは2012年開始のスレで主が活動してるか分からんから立てとくわ
⚫︎前スレ
 http://itest.5ch.io/test/read.cgi/megane/1348141193/697-n
561 名前:-7.74Dさん 2026/06/06(土) 04:40:28.18
夏はピンクのクリアフレームだぜ
562 名前:-7.74Dさん 2026/06/08(月) 18:00:52.18
調光だぜ
563 名前:-7.74Dさん 2026/06/09(火) 11:33:03.17
ブラックフェードほしいけど、bjclassicのjazzか arのどっちかで迷ってる
564 名前:-7.74Dさん 2026/06/09(火) 19:39:39.70
山本 死
565 名前:-7.74Dさん 2026/06/12(金) 04:49:16.33
TOAがちょうどいいよ
566 名前:-7.74Dさん 2026/06/12(金) 07:10:16.01
お、おう…
567 名前:-7.74Dさん 2026/06/14(日) 01:20:59.38
やっぱりJTOが正義?
568 名前:-7.74Dさん 2026/06/16(火) 09:22:27.13
了解〜
569 名前:-7.74Dさん 2026/06/25(木) 17:44:25.94
ジュリアスのセルロイドって無いよね?
570 名前:-7.74Dさん 2026/06/25(木) 18:52:48.44
ないよ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:966レスCP:1

EYEVAN(アイヴァン)系列 Part.4

1 名前:-7.74Dさん 2024/04/30(火) 13:19:27.82
【オフィシャルサイト】
http://eyevan.com/
http://eyevaneyewear.com/
http://eyevan7285.com/
http://10eyevan.com/
http://eyevol.com/
http://e5eyevan.com/

過去スレ
EYEVAN7285 アイヴァン
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/megane/1490457266/
EYEVAN(アイヴァン)系列 Part.2
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/megane/1660924832/
EYEVAN(アイヴァン)系列 Part.3
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/megane/1701857835/
957 名前:-7.74Dさん 2026/05/25(月) 00:10:57.00
>>956
なにがおうやねん
どうせあれだろ?7285でしか買ってないんだろ?
ただのeyevanから厳選したメタルを持ってこーーい
958 名前:-7.74Dさん 2026/05/25(月) 10:36:37.47
了解〜
959 名前:-7.74Dさん 2026/05/27(水) 16:06:12.39
>>958
了解してねーじゃねえかこのやろう!
960 名前:-7.74Dさん 2026/05/28(木) 02:57:14.26
わかったよぉ
961 名前:-7.74Dさん 2026/06/07(日) 17:41:31.92
おまえら!おすすめはおろかおれの書き込み以外になにもねーじゃねえか!
このブランドはもう見捨てられたのか?値上げ値上げで嫌になっちまったんだろ
おまえらの好きな7285はどうした?!
飽きちまったのか?新しい趣味でも見つけたか?
今なにしてんのか書いてみろ
962 名前:-7.74Dさん 2026/06/18(木) 17:58:16.22
319新しいの出てるけど元々結構でかくなかったっけか
963 名前:-7.74Dさん 2026/06/21(日) 04:05:16.46
10eyevanの新作、通常セルロイドでついに12万か
昔の価格を知っているから買う気が起きんなあ
964 名前:-7.74Dさん 2026/06/21(日) 05:09:25.21
>>962
どんなやつ?この前今更ながら319を買ったけどそんな大きくは感じなかったけど
965 名前:-7.74Dさん 2026/06/22(月) 19:06:02.04
>>964
7285の新作のとこ見ると319が載ってて319のサイズアップモデルってある

319いいな
黒欲しいけどずっと悩んでて買ってない
青色の調光レンズ入れて使ってみたいわ
966 名前:-7.74Dさん 2026/06/24(水) 18:11:18.29
>>965
レンズ幅51は大きいな
他の部分のサイズの詳細はサイト内には見つからなかった

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/27 10:11:24 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/27 18:55:49 JST