5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

northa KANBAN Image

北米海外生活

●ご案内●

書き込む前に

  • お約束/削除ガイドラインをよく読んで理解しよう。
  • 分からない場合は自治スレで聞いてね。

    スレッドを立てる前に

  • スレッド一覧へ行って、WIN「Ctrl+Fキー」/MAC「コマンド+Fキー」で既存スレが無いか調べよう。
  • またはスレッドタイトル検索などの検索サイトも使ってみよう。
  • 単発の質問は質問スレか各関連スレへ。
  • これから渡米する留学生の為の質問はこちらへどうぞ。

    住人さんへ

  • 煽り・荒しは無視・放置!
  • 不審なURLはむやみに開かずブラクラチェッカー等を利用しよう。
  • 板自治・削除依頼に関する質問、意見、議論は自治スレへ。

    推奨関連板・サイト

  • コテハン叩き→最悪板
  • コテハンネタ→ 自己紹介板/夢・独り言板/おいらロビー /なんでもあり板
  • エロ・お下品ネタ→BBSPINK
  • 薬ネタ→薬・違法板
  • 海外風俗ネタ→危ない海外板
  • 削除依頼→スレ削除/レス削除
  • たまには他の板も見てみよう→スレの杜

    ※ローカルルール・リンク先の変更は2CH運用情報板へ。


  • この板の投稿数順位

    最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

    本日の総投稿数: 0 順位: 897/1,023

    分あたり投稿数: 0 順位: 683/1,023

    TAROT

    ご案内

    書き込む前に読んでね
    5ちゃんねるガイド
    この板の主なスレッド一覧
    1番目のスレッド
    スマホ版はこのQRコードから
    northa for itest by QR Code

    この板の主なスレッド

    スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

    1: 【CBD】大麻(マリファナ)を語るスレ【THC】 (203)

    2: 二重国籍の人集まれ [無断転載禁止]©2ch.net (213)

    3: 俺たち在米は勝ち組だよな? 56発目 (319)

    4: シティポップって本当に人気あるの? (1)

    5: アメリカで働きたいんだけど (285)

    6: アメリカ飽きたけど日本には帰れない - 61発目 (676)

    7: ◯したいほど、憎いヤツ [無断転載禁止]©2ch.net (53)

    8: でも、御前等島国根性丸出しだよな 3 [無断転載禁止]©2ch.net (196)

    9: イベルメクチンを処方箋なしで買える米国6つの州 (21)

    10: 英語で言いたいことを言って立ち去るスレ  (585)

    11: 【マジレス】お前らなんでアメリカに来ないの?#2 (961)

    12: 国賊乙 (1)

    13: いつのまにか北米板って日本在住者が (3)

    14: 白人女性とネット恋愛してるんだが質問ある? [無断転載禁止]©2ch.net (21)

    15: ハーバード大学出身の有名人 (81)

    16: カナダ住んでるけどなにか質問ある? (295)

    17: 日本に帰りたい在米のスレ#8 (628)

    18: チップを払わない奴って何考えてんの? (33)

    19: デンソーテン (富士通テン) (203)

    20: 10年アメリカ住んでるけど質問ある? (71)

    21: English 町山智浩 米TVも映画も聴き取れないw (18)

    22: ★★★★どんなスナック菓子食ってる?★★★★ (430)

    23: アメリカの人間はなぜスパゲティを茹ですぎるのか? (146)

    24: 【ショック】知らなかった簡単な語彙【単語・熟語】#3 (227)

    25: 一番影の薄い州はどこ? (236)

    26: 英語にするとおかしな名前、地名 (92)

    27: 【赤西きんに君】アメリカ留学タレント【北野井子】 (150)

    28: 【LA】ルイジアナ州 (289)

    29: 【野球】MLBを見に行こう!#2【メジャーリーグ】 (477)

    30: 【NYC】ニューヨーク在住者のスレ #1【USA】 (799)

    31: 白人が美しいという厳然たる事実 (45)

    32: アメリカ軍の先兵として戦場に日本の警察を送ろう! (5)

    33: コメはカルローズ(米)が最高 (21)

    34: リトル東京のミツワ (709)

    35: アメリカンスポーツを語ろう 2本目 (680)

    36: 【MLB】ヌートバー応援スレ【たっちゃん】 (215)

    37: ☆☆ アメリカのチップ制度を知ってるか #2 ☆☆ (147)

    38: お前らエプスタインパーティーに参加したんか (1)

    39: 【トランプ】 日本人から分捕った金を米国民に配る (19)

    40: 米国にあって日本にないもの (487)

    41: 【TMMTX】サンアントニオ・テキサス【日系激増?】 (243)

    42: 【NY】    治   安    【東京】 (4)

    43: 【FOX】24【twenty four】 (68)

    44: 日本に移住帰国 (152)

    45: シカゴに住んでる奴あつまれー^^ (272)

    46: 北米永住権取得のための英文解説講座 (31)

    47: ハワイに別荘を持つ! (258)

    48: 米国ビザ関連の質問スレ 10番窓口 [転載禁止]©2ch.net (650)

    49: 抽選永住権 DV2018 [無断転載禁止]©2ch.net (825)

    50: ラストサムライを語れや in U.S.A./Canada (497)

    51: ★☆★スタンフォード大学★☆★ (486)

    52: アメリカで警備員になるには (159)

    53: 2024年アメリカ大統領選を語るスレ  (593)

    54: メキシコでレイプされかけたったww (149)

    55: 研究職を目指す海外組院生 (551)

    56: アメリカの性風俗を語るスレ [無断転載禁止]©2ch.net (668)

    57: 黒人女を強姦したい・・・どうすりゃいい? (49)

    58: 「MLB」大谷翔平くんを応援するスレ「二刀流」#3 (531)

    59: 国際結婚はブサイク日本女の駆け込み寺w (220)

    60: カナダではプール付の豪邸が二千五百万で買える (504)

    61: 【USA】アメリカのハッピーニュース #1 (76)

    62: 国際電話はどこ使ってる??? (188)

    63: アメリカから日本に逃げ帰って来た負け犬 (17)

    64: 海外生活だ?この板って売国奴板じゃねえか (1)

    65: なぜアメリカにはスペイン系がいないのか? (230)

    66: 白人男の人気が無くなった訳w (57)

    67: 【TV番組】 アメリカのトークショーについて語ろう (71)

    68: アメリカよりカナダが良い (918)

    69: いちおう北米なんだけど忘れてないか?メキシコスレ (511)

    70: アメリカ飽きたけど日本には帰れない - 51発目 (109)

    71: 【冤罪】警察、検察の横暴について【別件逮捕】 (5)

    72: 南京大虐殺はでっち上げ [無断転載禁止]©2ch.net (22)

    73: カナダで外こもり (55)

    74: 【米国】BSE問題の現地情報を語る【カナダ】 (228)

    75: カナダのスーパー (405)

    76: カナダに映画留学 (552)

    77: 【小包】アメリカ税関の理不尽な没収【空っぽ】 (124)

    78: なぜ白人男はブサイク日本女としか付き合えない?? (75)

    79: お前ら老後に日本帰ってくるなよ? (7)

    80: 俺たち在米は勝ち組だよな? 47発目 (4)

    81: ハワイに移住して一年が経った。 (12)

    82: 【在米】独身者(シングル)のスレ#1 (8)

    83: FedEx doesn't deliver (207)

    84: 【貧乏】あなたの街のレッドネック【無学】 (87)

    85: 世界中の嫌われ者 アメリカ(笑) (335)

    86: 【RADIATION】米国放射能汚染報告【USA汚染状況】 (66)

    87: イリーガルをチクろうぜ! (40)

    88: アメリカ人は民度が低い (819)

    89: 在米10年目だけど質問ある? (159)

    90: ハワイ移住計画 (276)

    91: □■軍国主義の現場から〜ニューヨーク〜■□ (185)

    92: 日本女ってバツイチハゲデブ白人男しかモテない (226)

    93: カリフォルニア州総合スレ (117)

    94: シャンプーとコンディショナー何使ってますか? (45)

    95: ☆ライフル銃とか撃っているヒト、教えて!☆ (136)

    96: おまいら親の介護とかどうするのよ (38)

    97: ジョンスホプキンス大学 (101)

    98: アメリカの高校で友を作るには (45)

    99: アメリカ補習校 雑談 [無断転載禁止]©2ch.net (22)

    100: 海外で会った性格がまがっている女たち [無断転載禁止]©2ch.net (66)

    101: ■■■元、現役コテハン集合!パート2■■■ (579)

    102: 【ジャイアンツ】サンフランシスコスレ11【優勝か】 (616)

    103: 統一教会系の団体・店を晒すスレ2 (368)

    104: ハワイ在住民スレ (74)

    105: Welcome to the new 'northa' board! (11)

    106: 北米航空事情 vol.1 (200)

    107: アメリカでホームレス (390)

    108: アメリカ人はもっと年寄りを大事にすべき [無断転載禁止]©2ch.net (31)

    109: ★☆工学部☆★ (204)

    110: 日本に帰ったら食べたいもの 1食目 (79)

    111: 悲惨なホームスティ (610)

    112: アメリカ人の自信の根拠って何? (183)

    113: TRADER JOE'S好きな人 (144)

    114: おい、お前等、歯の治療はどうしてる? (308)

    115: 留学中に違法バイトで強制送還 (79)

    116: ebayやってる香具師集合! (177)

    117: アメリカ黒人差別を語るスレ #1 (357)

    118: アフィカス死ね [無断転載禁止]©2ch.net (2)

    119: ドラッグ事情を語ろうぜ、草シャブ罰なんでも歓迎 (6)

    120: アフィカス死ね [無断転載禁止]©2ch.net (7)

    121: アメリカでう○こ漏らした (4)

    122: 【SUNY】ニューヨーク州立大学・市立大学【CUNY】 (879)

    123: 語学留学の効果に疑問 in 北米 (632)

    124: ♭♭コーヒーがまずい♭♭ (484)

    125: アメリカはあり得ん Part2 [無断転載禁止]©2ch.net (86)

    126: なぜ 韓国 韓国人 韓国語は人気がないのか (12)

    127: 【地域表示必須】日本→アメリカ移住相談スレ☆ライト版Casual【!ken:必須】 [無断転載禁止]©2ch.net (83)

    128: おバカちゃん大学、テンプル大学を好きな人の数→ (440)

    129: 北米で関わっちゃいけない奴の特徴教えたるわ (15)

    130: 【マイアミ】フロリダ在住1【タンパ】 [転載禁止]©2ch.net (97)

    131: ニューヨークの愛人 (96)

    132: なんで黒人ってフライドチキン好きなの? (79)

    133: 規制中なんでここで雑談しよう [転載禁止]©2ch.net (143)

    134: 【SMACKDOWN!】★北米版WWE★【RAW】 (144)

    135: この漢字(韓国語?)読める?(京HIZ)Korean? [無断転載禁止]©2ch.net (26)

    136: イチローの最多安打記録挑戦って北米では有名なの? (616)

    137: 同時多発テロ 3機目は撃ち落とされていた (383)

    138: 留学、海外生活で質問があるんだけど (399)

    139: (理系)MIT(最高峰) (127)

    140: amazon, eBay, SNS(Twitter, FB) 質問、雑談 [無断転載禁止]©2ch.net (50)

    141: アメリカで買う宝石 (77)

    142: ニューヨークの不動産屋 (235)

    143: なぜ女は留学や旅行で白人とデキ婚が多いのか (26)

    144: 【欧米】アメリカでの巨デブ目撃談【食欲】 (246)

    145: ■ トランプ大統領 誕生! ■ [無断転載禁止]©2ch.net (217)

    146: 医療用マリファナ Hit2 (487)

    147: 米国は天然パーマに対する差別がなくていいですね (451)

    148: 実は日本よりアメリカの方が学歴社会だという事実 (7)

    149: シリコンバレー(サンノゼ周辺)って…その7 (255)

    150: 【教会スレッド】キリスト教@質問箱286 (247)

    151: ハーフ Part2 (633)

    152: アメリカ人女性のオナニー事情について [無断転載禁止]©2ch.net (136)

    153: 学歴詐称 (251)

    154: アメリカ以外の国に移住するならどこがいい? (164)

    155: ■西海岸版■イタイブログについて【5 】 (524)

    156: JapanToday.com=(Yellow Jap連呼)ヘイト・サイト (9)

    157: <結論>アジア女がモテないと言われる理由 (265)

    158: ○ 交通違反で裁判所で争った人 × (516)

    159: ワホリアドバイス [無断転載禁止]©2ch.net (10)

    160: UCLAを語る (704)

    161: ▲国際結婚破綻子の連れ去り問題について▲ (90)

    162: アメリカで数学の授業についていけないヤシが質問・語るスレ (290)

    163: 【APR】オンラインバンキング【4%】 (658)

    164: 【アリゾナ〜テキサス・メキシコで暮らす人 】 (566)

    165: 80年代合衆国で学生、、なつかしのスレ [無断転載禁止]©2ch.net (22)

    166: オーガニック食品について語り合いましょう。 (259)

    167: ★★クレジットカードの支払い★★ (373)

    168: 食生活 Vol.2 (685)

    169: ☆NY上流1%のコモンるみってどうよ!2★ (262)

    170: _/_/ 車の修理屋さん ( in LA) _/_/ (557)

    171: 【留学】初心者の質問スレpart3【高校・大学留学】 (264)

    172: アメリカに長く居過ぎたと思う瞬間5 (92)

    173: 金融工学に強い大学 (142)

    174: グリーンカード抽選会 (1)

    175: コロナウイルス - USA #4 (584)

    176: 英語での雑談を得意になるには (11)

    177: 【地域表示必須】北米海外生活板雑談スレ【!ken:必須】 [無断転載禁止]©2ch.net (244)

    178: 州立大学ランキン (4)

    179: ニューヨークで元SPEEDの仁絵を見た奴 (2)

    180: 国際結婚で子なしの人 [無断転載禁止]©2ch.net (17)

    181: ひでこコルトン [無断転載禁止]©2ch.net (7)

    182: 北米現地採用社員集まれ (479)

    183: LAで有名人がくる美容院てどこよ? (455)

    184: 2ちゃんねるに書き込めない北米在住の方へ (395)

    185: アメリカ飽きたけど日本には帰れない - 28発目 (8)

    186: アメリカに飽きたね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー [無断転載禁止]©2ch.net (13)

    187: アメリカで寂しい人、暇な人、何でも言って来い。 (699)

    188: 北米永住者が日本の良いところを語り合うスレ [無断転載禁止]©2ch.net (55)

    189: MBA取得するために米国に留学してるけど質問ある? (11)

    190: アメリカで恋人を作るスレ (107)

    191: 海外に商品を発送する日本の通販情報 (138)

    192: 【弁護士】 Bar Exam NYBar 【ロースクール】 (55)

    193: 【LL.M】米国ロースクール入学目指して【2005】 (641)

    194: 差別はいけないこと・人類は兄弟 (131)

    195: オマイらリスニング力あげるのにどうしてますか? (109)

    196: 結局、アメリカが世界一の楽園なの? (87)

    197: Hilary Duff ヒラリーダフ大好き! (353)

    198: ☆ エルパソ在住者集まれー ☆ (559)

    199: 今アメリカで就活してるんだけど誰か話そ? (3)

    200: アメリカで年収1000万以上の職業を語るスレ (343)

    新規スレッド作成はこちら

    スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

    1:203レスCP:0

    【CBD】大麻(マリファナ)を語るスレ【THC】

    1 名前:在米日本人(Unknown) 2023/10/28(土) 13:11:15.21 ID:r9rNxh8J0
    大麻(マリファナ)はアメリカの殆どの州で合法です。
    みんなで楽しく語りましょう。
    194 名前:名無しさん(アメリカ) 2026/02/18(水) 12:01:15.86 ID:TZbp0Rtm0
    日本で大麻が極端に嫌われる理由は、医学でも科学でもなく「道徳の物語」に組み込まれてしまったからです。戦後の日本社会は、法律を“危険だから守る”のではなく“守る人が善人”という人格評価に変換してきました。信号を守るのは安全のためではなく、守る人が立派だから。だから違反は危険というより「人間失格」になる。大麻も同じです。害の大小の議論が始まる前に、触れた瞬間に人格が破綻した人のラベルが貼られる。

    さらに日本は失敗に寛容な社会ではありません。一度でも逸脱すれば「戻れない人」扱いになるため、人々は対象の危険性ではなく“近づくこと自体”を恐れるようになります。酒で人生を壊した人は珍しくないのに文化は守られ、大麻は経験者すら語れない。理由は単純で、議論すると善悪の境界が曖昧になるからです。曖昧さは日本社会がもっとも嫌うもの。だから最初から絶対悪に固定した方が安心できる。

    つまり嫌悪の正体は薬物への恐怖ではなく、秩序が揺らぐことへの恐怖です。危険だから排除するのではなく、語れる余地があると社会の“良い人システム”が壊れる。日本人が避けているのは大麻ではなく、グレーを認めたときに露出する自分たちの基準の脆さなのです。
    195 名前:名無しさん 2026/02/19(木) 10:09:09.52 ID:dz4nR47mH
    >>1
    http://image-tm.s2mr.jp/i/original/1769243594980.jpeg
    196 名前:名無しさん 2026/02/24(火) 19:12:41.51 ID:uuUfKXIJH
    北米と日本を往復する生活の中で、予期せぬ相続手続きが発生しました。日本国内での専門家への支払いや税金の納付で、まとまった円が必要になったのですが、海外口座からの資金移動は確認に数日かかり、期限に間に合いそうもありませんでした。藁をも掴む思いでクルマネーに相談したところ、他社NGだった私でも线上申请快速审批で対応してもらえました。海外在住という特殊なステータスでも、愛車を担保にする形で迅速に動けるのは本当に有り難い。不測の事態でも、スマホ一つで解決できる手段を持っておくのは大切です。今日からあなたの車に働いてもらいましょう。
    197 名前:名無しさん 2026/02/24(火) 19:13:23.48 ID:uuUfKXIJH
    北米と日本を往復する生活の中で、予期せぬ相続手続きが発生しました。日本国内での専門家への支払いや税金の納付で、まとまった円が必要になったのですが、海外口座からの資金移動は確認に数日かかり、期限に間に合いそうもありませんでした。藁をも掴む思いでクルマネーに相談したところ、他社NGだった私でも线上申请快速审批で対応してもらえました。海外在住という特殊なステータスでも、愛車を担保にする形で迅速に動けるのは本当に有り難い。不測の事態でも、スマホ一つで解決できる手段を持っておくのは大切です。今日からあなたの車に働いてもらいましょう。
    198 名前:名無しさん(アメリカ) 2026/04/02(木) 14:26:31.16 ID:3qaBZhd00
    今日も元気で大麻がうまい。w
    199 名前:名無しさん 2026/04/09(木) 01:40:28.28 ID:wBMl22yC0
    尼のヘンプオイル赤と青値段の割にいいぞ
    200 名前:名無しさん 2026/05/13(水) 20:03:01.67 ID:szmVhIYc0
    そういえば医療用の大麻は解禁されたんじゃなかったっけ?
    何か医療用に使用はされてんの?
    201 名前:名無しさん 2026/06/21(日) 21:22:37.20 ID:DiCnATY60
    SLCとグッチルとQOLとKUSHとVAPEマニアとニコとヘンプ便とグリオ便とロック便と波と緑酒と曲げ猫とWINGとかんなかんなとガクボンとWEEDYSとバッズみたいなロゴの業者とグレイとチラクシーとヘンプキングとTSLを最初にステマしたのは私
    202 名前:名無しさん 2026/06/26(金) 07:23:02.04 ID:/rJwR+/b0
    誰だゼオライトとパウダーで出来るって言ったやつ
    一日気分悪くなったわ
    203 名前:名無しさん 2026/06/26(金) 07:38:50.99 ID:XMrja3zY0
    アジサイが凄いらしい
    ヨーロッパでニュースになってたな

    全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


    書き込み欄


    名前: E-mail:

    2:213レスCP:0

    二重国籍の人集まれ [無断転載禁止]©5ch.io

    1 名前:名無しさん 2016/09/16(金) 01:16:39.62 ID:tqgGHGih0
    1,アメリカで生まれたあと、日米両方の国籍を保持したままの人
    2,日本人だが、アメリカの永住権をとったあと市民権までとった人で、日本国籍放棄の手続きをしていない人

    1に関しては、成人になった時点でわざわざアメリカ国籍を放棄している人なんてほとんどいないと思います。
    つまり、アメリカで生まれて成人した日本人はほとんどが1です。
    2は日本の法律の解釈では、日本人ではない、ということになっていますが実際には多数存在しているようです。

    1,2に関して、日本政府は取り締まりしようという意志は全く無いように思います。
    ノーベル賞の下村脩、中村修二は2のようですが、日本政府はそれを一切公表せず、議論の対象に成るのをさけているように思えます。

    二重国籍の人、色々議論しましょう

    同時進行スレ

    北米海外生活避難板
    二重国籍の人集まれ
    http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/9425/1473956086/
    204 名前:名無しさん 2025/12/05(金) 20:04:18.94 ID:/E4As7rb0
    お前らは事実上の不法移民だ
    スパイ容疑で絞首刑によって殺害されて然るべき
    205 名前:名無しさん 2025/12/05(金) 20:04:44.93 ID:/E4As7rb0
    >>203
    二重国籍自体がズルだよ
    クズ外人が
    206 名前:名無しさん 2025/12/05(金) 20:06:15.23 ID:/E4As7rb0
    >>180
    当たり前だバカが2年前に死ねよ
    207 名前:名無しさん 2026/04/08(水) 20:39:12.62 ID:gxABqPQqM
    米国生まれで日米重国籍、ずっと日本で生活していて、日本の会社で働いていながら、全世界所得課税の確定申告をしている人っているのかしら。
    給与収入だと12万ドルを超えないと、納税しないで済むはずだが、退職金だと超える可能性がある。
    これまで米国に確定申告したことがなく、退職金も本来申告しなければならない額なのに、未申告でブッチした方いらっしゃいますか?
    今、自分がこの立場です。そもそも気にしなくて良いかな?
    アメリカに入国したら脱税で捕まるなんてことあるかしら。
    208 名前:名無しさん(アメリカ) 2026/04/10(金) 00:18:07.07 ID:ouLN/Sdd0
    >>207
    米国籍を持っている限り、たとえ日本に長年住んでいても、米国では「全世界所得課税」が適用され、原則として毎年の確定申告義務があります。給与収入については、海外居住者向けの制度であるForeign Earned Income Exclusion(FEIE)により、年間約12万ドル程度まで非課税にできる場合がありますが、これはあくまで「労働による所得」に限定されます。退職金については、その性質によってはこの対象外となる可能性があり、全額または一部が課税対象になることもあり得ます。そのため、「給与は問題なかったから大丈夫」とは単純には言えない点に注意が必要です。

    実際には、日本育ちの二重国籍者などで、これまで米国への申告をしていない人も一定数存在します。ただしそれは「合法的に問題がない」というより、制度を知らなかったり、対応を後回しにしているケースが多いのが実情です。入国時にいきなり脱税で逮捕される可能性は極めて低く、通常は税務問題と入国審査は別扱いです。しかし、問題が完全に消えるわけではなく、将来的に延滞税やペナルティが発生したり、日本の金融機関から米国に口座情報が共有される(FATCA)ことで把握される可能性があります。

    そのため現実的な対応としては、過去の未申告を整理できる「Streamlined Filing Compliance Procedures」という救済制度を利用し、ペナルティを抑えつつ申告を是正する方法が広く使われています。今後も米国に入国したり、資産・銀行・相続などで関わる可能性がある場合は、完全に放置するよりも一度きちんと整理しておく方が安心です。逮捕のリスクよりも、「後から面倒が大きくなるリスク」をどう考えるかが判断のポイントになります。
    209 名前:名無しさん 2026/04/10(金) 15:26:42.59 ID:EKbmqUORM
    早速に丁寧な回答をいただきありがとうございます。
    給与所得は12万ドルまでは非課税として、それ以外の投資による利益等(もしかすると退職金も)は米国によっても課税対象になり、これらについて日本で納税した分を控除した額を米国に納税するのでしょうかね。
    退職金は日本の場合は分離課税等、優遇されているけれど、そもそも米国には退職金自体ないから、真っ当に計算すると相当な額を収めなければならなくなりそう。
    日本の退職金の米税制での扱いが不明なまま、IRSの救済措置(Streamlining)手続きをやると、後年問題化するリスクに比して、著しく損な気もしますな。
    相談する相手によっては藪蛇になりそう、、kの辺りに詳しい方いませんかねぇ。
    210 名前:名無しさん 2026/04/10(金) 15:55:15.36 ID:EKbmqUORM
    米国本国で働いたり資産を持たず、単に観光で行く程度なら、放置したままで問題なさそうだけれど、今後どうなるかわからないなぁ
    211 名前:名無しさん(アメリカ) 2026/04/11(土) 02:06:13.06 ID:oGkVi8Sm0
    >>209

    いいところに気づいてると思う。その理解、方向としてはほぼ合ってる。

    まず大前提として、アメリカは「全世界所得課税」だから、給与・投資益・退職金は全部いったん米国側でも申告対象になる。ただし実際の負担はそのまま二重に取られるわけじゃなくて、
    • 給与 → Foreign Earned Income Exclusion で一定額まで除外
    • それ以外(投資益・退職金など) → Foreign Tax Credit で日本で払った税金を控除
    この2本立てで調整する形になる。

    だから「日本で払った分を引いた残りをアメリカに払う」という理解はかなり近い。ただし注意点は、税率や扱いが日米で違うから、必ずしもキレイに相殺されるとは限らないこと。特に退職金は、日本では分離課税でかなり優遇されるけど、アメリカではその優遇がそのまま通用しないケースがあるから、結果的に追加で税金が出る可能性は普通にある。

    ここでみんなが悩むのが、「じゃあStreamlinedやると損じゃない?」ってところなんだけど、これは短期の税額だけ見ると“損に見える”こともある。でも本質はそこじゃなくて、未申告の状態をクリアにするための制度なんだよね。放置して得してるように見えても、それは単にリスクを先送りしてるだけ。

    あと一つ現実的な話をすると、税務と入国は基本は別。ただし完全に無関係でもない。今は問題なくても、将来FATCAで情報が紐づいたり、資産や相続が絡んできたときに一気に面倒になる可能性はある。

    まとめると:
    👉 理解はかなり正しい
    👉 ただし「差額だけ払えばOK」と単純ではない
    👉 本当の判断ポイントは「今の税額」じゃなくて「将来のリスクをどうするか」

    ここ、数字の問題というより“人生設計の問題”なんだよね。☺
    212 名前:名無しさん 2026/06/26(金) 07:10:39.74 ID:FhS9HAf9M
    退職金を貰った。
    前回書き込んだ時にはAI検索もまともに答えてくれなかったが、今ググると、、

    米国居住者は全世界の所得に対して課税(全世界所得課税)されるため、日本の会社から支払われた退職金も全額が米国の課税対象になります。所得の区分:米国では「退職所得」という独立した区分はありません。すべて受け取った年の通常の給与所得(Ordinary Income / Earned Income)として合算されます。税率:通常の累進課税(連邦所得税+州・地方所得税)が適用されるため、退職金の額が大きいほど高い税率(最高37%)が課されます。

    と明快に答えてくれる。しかし時すでに遅し。
    もし、同じ境遇の人がいれば、退職後に収入がなくなるのであれば、退職金を3回に分割して受け取ることをお勧めします。もし確定申告するとしても、課税額をかなり減額出来る。
    なぜ、もっと早く気づけなかったのか、、、
    213 名前:名無しさん 2026/06/26(金) 07:12:57.34 ID:FhS9HAf9M
    まぁ、来年、確定申告するつもりはありませんが、アメリカに入国する事があれば、少し緊張しそうだ。

    全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


    書き込み欄


    名前: E-mail:

    3:319レスCP:1

    俺たち在米は勝ち組だよな? 56発目

    1 名前:ザマーミロ!!!(アメリカ) 2025/11/15(土) 12:29:58.39 ID:X35ZJu750
    アメリカに住んでる日本人は勝ち組だよな???
    その根拠をここに列挙しよう。


    過去スレ

    俺たち在米は勝ち組だよな? 55発目
    http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/northa/1750692255/

    俺たち在米は勝ち組だよな? 54発目
    http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/northa/1735919569/

    俺たち在米は勝ち組だよな? 53発目
    http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/northa/1723268912/
    310 名前:名無しさん 2026/06/01(月) 12:09:48.14 ID:8YpF+fHH0
    君は医療関係者かい?
    コロナワクチンで大儲けできて良かったな。
    Googleで検索してもmRNAワクチンの危険性はほとんど出て来ない。英文で検索すると皆無だ。これはどう考えてもおかしだろ。w
    蕎麦を食っただけでもアレルギーで死ぬ人が一定数いる。正月に餅を食って死ぬ人もいる。
    それなのにmRNA ワクチンの危険性はゼロだと言うのは絶対におかしい。難解な医学用語で誤魔化されてるとしか思えない。
    311 名前:名無しさん 2026/06/01(月) 12:26:07.49
    >>310
    ワイは反ワクやで

    トランプ大統領になってからネタバレフェーズやん

    過去の全ワクチン合計を超える… 新型コロナワクチンの死亡・被害認定 医師団体が“氷山の一角”と警鐘 接種中止を求める市議会も|TBS NEWS DIG
    CBCテレビ 2026年5月3日(日) 06:02
    http://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2620009
    312 名前:名無しさん 2026/06/01(月) 14:17:04.15 ID:b97VM6eVH
    オマエはmRNAワクチンは遺伝子操作じゃないから安全だって言ってただろ。
    mRNAは遺伝子の大事な一部だ。
    オマエの説だと、
    金玉はチンポじゃないって言ってるのと同じだ。
    自分の無知に早く気づけよ。
    w
    313 名前:名無しさん 2026/06/02(火) 21:27:33.75 ID:opnc27po0
    今の中国の経済危機は、共産党政権による国家統制の強化に加え、人々の間に広がる「何を言っても変わらない、報われない」という強い無力感に起因しています。また、どれだけ真面目に働いても、共産党幹部などの特権階級やコネを持つ一部の人間だけが不当に富を得る社会。この不条理が、若者に諦めや寝そべりを加速させ、経済の活力を根底から奪っています。
    このような若者は結婚せず子供もつくりませんので、少子化が加速します。そして兵士のなり手もいない。すべては、共産党政権の失敗や腐敗が招いた結果であり、自業自得と言わざるをえません
    314 名前:名無しさん 2026/06/03(水) 11:36:43.42 ID:OTVWMxC70
    >>313
    他の国は違うとでも思ってんのかカス
    315 名前:名無しさん 2026/06/10(水) 02:16:10.83 ID:EsmTDyBB0
    在米30年の肌感

    先日、久しぶりにchick-fil-Aに伺い、チキンストリップミールを頂き、大変美味しゅうございましたが、4pcsでは到底足りず、食べ応えがありませんでした。

    なので、コストコでこれらを買い、エアーフライヤーにぶっ込んで、ソースもスーパーで調達し、もうこれで良くね?と自分が食べたい量のチキンストリップミールをこさえています。こちらは本家よりスパイシーで肉肉しいです。フライはワッフルよりこちらの方が好きです。

    これからChick-fil-Aはソフトサーブを食べる所認定になりました。
    316 名前:名無しさん 2026/06/13(土) 01:44:15.01 ID:UIrttKLc0
    在米30年の肌感

    スタバにて、好き好んで2回以上コーヒーでもない、抹茶でもない、謎のカラフルなリフレッシャーをVentiで頼み、その上ココナツミルクをスプラッシュする人は、アメリカを愛し、アメリカにかぶれ、アメリカに染まり、アメリカに魂を売った人。

    ファンタビュラスフライデー!素敵な週末をお過ごしください。
    317 名前:名無しさん 2026/06/14(日) 22:53:51.14 ID:gwoZrer30
    米国人女性の4割が「外国に永住したい」 医療費など高騰 [お断り★]
    http://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1781441406/
    318 名前:名無しさん 2026/06/18(木) 02:08:24.54 ID:bM1xReMX0
    在米30年の肌感

    大和魂残量早見表 パントリー編

    100%
    ろく助塩

    90%
    パプリカ

    70%
    モントレーステーキシーズニング

    50%
    ナツメグ

    30%
    クローブ

    15%
    カルダモン

    0%
    レインボースプリンクルス
    319 名前:名無しさん 2026/06/24(水) 17:26:30.57 ID:jUN17nJe0
    アメリカではワールドカップ盛り上がってる?

    全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


    書き込み欄


    名前: E-mail:

    4:1レスCP:1

    シティポップって本当に人気あるの?

    1 名前:名無しさん 2026/06/22(月) 03:22:50.78 ID:yH4ROZhv0
    日本では海外で大ブームって言われてるけど

    全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


    書き込み欄


    名前: E-mail:

    5:285レスCP:0

    アメリカで働きたいんだけど

    1 名前:名無しさん 2023/02/05(日) 22:00:36.35 ID:YsRbuQMy0
    30歳のブラック勤めだけどムカつくから明日会社やめるわ
    英語喋れないけど、とりあえず行けばなんとかなるっしょ
    まず会社やめたあとにVISA取るからやり方教えてください
    276 名前:名無しさん 2025/09/18(木) 06:55:25.25 ID:FUTTNXmt0
    盟友の死も政敵の攻撃と独裁実現の為に利用しようというのか?、こんな恐ろしい大統領で良いのか合衆国。反対派、政敵を軍や警察を動員して黙らせる、攻撃するようでは中国やロシアと変わらないではないか。今の合衆国が民主主義の国かと問われたら、答えはNOににりつつあるだろう。このままではもう合衆国は西側諸国の名士となる事は無い、意思統一は難しいかもしれないがイギリスやドイツ、フランスが西側諸国を主導してまとめる、それしか西側諸国が結束する方法はないだろう。
    277 名前:名無しさん 2025/09/18(木) 20:43:47.93 ID:E0/khU3wH
    アメリカ移住の夢があるけど、ビザ申請や初期費用で数百万かかるらしい。日本に残る車をクルマネーで最大限現金化して、夢の資金に充てようか真剣に悩んでる。海外在住だと審査通る?
    278 名前:名無しさん 2025/09/18(木) 21:04:03.92 ID:FUTTNXmt0
    銃社会でなければ、活動家は亡くなることはなかった。
    武装する権利とやらを掲げる全米ライフル協会はテロリストではないのか。
    279 名前:名無しさん 2025/09/19(金) 06:31:34.08 ID:PGh5QHJLH
    >>277
    移民申請書類を全部自分で用意する
    現地市民権を持つ人と結婚する
    この2つができるならグリーンカード申請費用だけで1-2ヵ月で取得できる

    現地民との結婚が現実的ではない場合
    NASAや米軍と繋がりのあるMaster課程の研究室に入ろう、スタンフォード大がおすすめ
    優秀な成果を納めて卒業しましょう
    超短期間でグリーンカードが発行されます
    多分申請費用も免除されます

    学業も結婚も無理?
    日本で永住権抽選を当ててください
    本人のコミュ力も才能も不要
    必用なのは当選をしたら移住が可能である旨を申告する用意だけ

    他は学がいるけど米国の大学入れよ
    インターンでGAFA入ればビザの申請してくれる
    因みに今年2025年度末のGoogleのインターンは8/24
    METAなら2/14で各部門毎に採用されるぞ
    何で俺こんなに内部事情詳しいんだろうなw
    280 名前:名無しさん 2025/09/19(金) 06:36:39.72 ID:PGh5QHJLH
    8/24と2/14、13だったかもは日付じゃなくて採用される人数/インターン総数な
    Googleは24人だが実際は12人グループx2
    GoogleよりMETAの方が就労報酬がちょっといい
    まぁインターンになれる14人とかに入るのも狭き門でそこから2人しか採用されねーから純日本人じゃ厳しいかもな
    勿論部門毎で採用人数やインターンの数は違うはず
    俺が言ってるのはデータ管理部門だな
    281 名前:名無しさん 2025/09/19(金) 06:41:22.10 ID:PGh5QHJLH
    因みにインターンは10月中頃から開始だ
    交通費も給料も出ない、1日15時間就労
    年末だかに採用が決まればオファーが来るぞ
    飯だけは無料で食えるゾ
    282 名前:名無しさん 2025/09/19(金) 06:41:56.95 ID:PGh5QHJLH
    1日15時間だが週3日勤務だったかな
    283 名前:名無しさん 2025/09/19(金) 06:47:03.54 ID:PGh5QHJLH
    就労時間午前6時から午後9時までで昼と夜休がある(どっちも食事は無料)
    284 名前:名無しさん 2025/09/19(金) 07:15:05.79 ID:J48OsBaD0
    保守系批評家のS.E.カップ氏
    「トランプとトランピズムに近くなればなるほど、共和党としてのアイデンティティは失われる。トランプの先には何もない。」(日本国際問題研究所HPより)という。
    共和党の重鎮マケインは葬儀にトランプを呼ばなかった。トランプ氏の人種差別的な言動を公然と批判するなどして犬猿の仲だった。オバマ氏が大統領に選出されたときには「私たちはみなアメリカ人だ」と祝福し、連帯を呼びかけた。もうそんな人は共和党内にはいないのかな?
    285 名前:名無しさん 2026/06/19(金) 15:52:11.80 ID:0xAVGOP50
    その呼びかけになんの意味があるんだ?
    八方美人な言葉を言うだけじゃクソの意味もないし行動が伴うトランプのほうがマシ

    全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


    書き込み欄


    名前: E-mail:

    6:676レスCP:1

    アメリカ飽きたけど日本には帰れない - 61発目

    1 名前:在米日本人(アメリカ) 2025/03/04(火) 10:39:24.24 ID:9LrP+myi0
    俺は約40年前に憧れていたアメリカにやって来た。
    アメリカの大学を卒業後こっちの企業に就職しグリーンカードも取った。
    若い頃はアメリカのライフスタイルや文化に凄く憧れていたけど、
    なぜか最近はぜんぜん興味がなくなった。
    いまでは窮屈で息苦しく低賃金で長時間労働の日本に、
    永住帰国しても良いと思う事さえ時々ある。
    でも今さら日本に帰っても、どうせロクな仕事はないだろうし、
    逆カルチャーショックで精神を病んでしまう可能性だってある。
    だから怖くて日本には帰れない。
    こんな事考えてるの俺だけか???

    過去スレ
    アメリカ飽きたけど日本には帰れない - 60発目
    http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/northa/1712181744/
    アメリカ飽きたけど日本には帰れない - 59発目
    http://itest.5ch.io/rio2016/test/read.cgi/northa/1691906918
    アメリカ飽きたけど日本には帰れない - 58発目
    http://rio2016.5ch....i/northa/1672243405/
    667 名前:名無しさん 2026/05/13(水) 08:18:08.69 ID:yTN0AnS20
    年収3000万でも日本では働きたくない。
    日本にいると心が病んでくるから。

    若いのう。w
    いや、マゾなのか?
    いや、単に無知なんだろうなあ。w
    白人の彼女やワイフは地獄への入り口だぞ。
    見た目が白人で中身が日本人じゃないんだぜ。
    分かってんのか?

    日本在住者が白人女を美化したくなるのは理解できるが、チーズやヨーグルトが主食の人間の屁は強烈に臭いんだぜ。
    白米が主食の日本人には耐え難いものがある。

    美人のアメリカ人女性と、
    一年で良いから同棲してみなよ。
    心身共に疲れ果てるから。
    疲労困憊する。
    特に白人はチーズやバターを多く食うから、
    屁が強烈に臭い。
    大便の後は臭くて同じ便所に30分は入れない。
    ワガママで協調性がゼロ。
    浮気なんて日常茶飯事だし、
    金遣いも荒い。
    パーティーに気の食わない相手を平気で呼ぶし、
    空気がぜんぜん読めない。
    最悪だよ。
    668 名前:名無しさん 2026/05/19(火) 07:30:36.98 ID:44GhnqXF0
    「しかしイーロンが言語の壁取り払ってから本当に自称海外住みの日本人アカウント静かになったな👀」
    「嘘だってバレちゃいますからね」
    「サンキューイーロン👀」
    「なるほど、理由が分かりました。」
    「うん、翻訳が良くなったおかげで細かいニュアンスのズレとかすぐバレるようになったよね
    前は適当に誤魔化せてたのに、今じゃ一瞬で「これ日本人じゃないな」ってわかるわ。イーロンさんありがとうって感じ。」
    http://x.com/Simahugu284/status/2040798204036513949
    669 名前:名無しさん 2026/05/27(水) 02:05:16.80 ID:tFhU1tkk0
    Manhattan、Broadway 沿い72丁目のTrader Joe'sが改装の為一時クローズするというニュースを見た。兎に角混んでいて毎回レジに長蛇の列だったけれど、店員さんは皆親切で活気があった。よく買っていたディップやspice、chips類が懐かしい。この近辺の他の大型スーパーはColumbus circleのWhole Foods 、場所柄観光客も多く買い物するには落ち着かない。早く再開するといいですね。
    670 名前:名無しさん 2026/06/03(水) 00:37:49.43 ID:dBERj40Y0
    在米30年の肌感

    主語が大きい「アメリカでは」に
    あえて挑戦してみるシリーズ

    アメリカでは、イヌ命名のアジア化が止まらない。
    モチ、ボバ、トーフ、ダンプリング、ミソ、
    ウニ、バオ、ワサビ。。

    1番びっくりしたのがアゲダシ。
    まさかの調理法の方かーい!
    671 名前:名無しさん 2026/06/03(水) 15:59:23.29 ID:bad4RS440
    今の中国の経済危機は、共産党政権による国家統制の強化に加え、人々の間に広がる「何を言っても変わらない、報われない」という強い無力感に起因しています。また、どれだけ真面目に働いても、共産党幹部などの特権階級やコネを持つ一部の人間だけが不当に富を得る社会。この不条理が、若者に諦めや寝そべりを加速させ、経済の活力を根底から奪っています。
    このような若者は結婚せず子供もつくりませんので、少子化が加速します。そして兵士のなり手もいない。すべては、共産党政権の失敗や腐敗が招いた結果であり、自業自得と言わざるをえません
    672 名前:名無しさん(アメリカ) 2026/06/12(金) 00:26:27.70 ID:0S99+Gp70
    在米30年の肌感

    太陽に課金している南カリフォルニア人がイラつく5月と6月の午前中。

    無課金観光客もガッカリするマリーンレイヤーの呪い。
    673 名前:名無しさん 2026/06/12(金) 06:22:59.85 ID:L5CsqPA80
    アメリカのいじめ、カフェテリアで食べ物をほおばっている不格好な瞬間や、ぼっち飯している生徒を撮ったものをインスタとかで拡散するのが流行ってるそうで。
    スマホの使用の終日禁止を導入したら、学校が提供する昼食を食べる生徒が増える程度には横行してるみたいですね

    http://x.com/kisei64/status/2064846583829811284
    674 名前:名無しさん 2026/06/17(水) 03:01:12.20 ID:eEsQfWxfx
    >>647
    確かにそれはありそう🤔
    675 名前:名無しさん 2026/06/19(金) 15:48:53.47 ID:0xAVGOP50
    ソースない上にアメリカ人のレスが一個も無くて草
    676 名前:名無しさん 2026/06/23(火) 19:13:53.18 ID:KUm+l5gJ0
    Wall Street Journalの記事なら事実だろ

    全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


    書き込み欄


    名前: E-mail:

    7:53レスCP:0

    ◯したいほど、憎いヤツ [無断転載禁止]©5ch.io

    1 名前:名無しさん 2017/04/06(木) 02:31:07.72 ID:Cmrhy3LwH
    ◯したいほど、憎い日本人がいます。
    今までの人生の中で、これほどまでに憎い人間はいませんでした。
    というか、人を恨むようなことは、今まで全くなかった。
    でもコイツは、人の邪魔ばかりして、本当に憎い。
    あなたなら、どうしますか?
    44 名前:名無しさん 2022/10/15(土) 16:37:04.08 ID:hP6RkCjj0
    おかだまと汚物ゆいと目離れとひっちゅー山口優中島ひろふみいじめ汚物に私の味わった地獄の100倍の苦しみを与えてからはやじにしますように神様お願いします
    45 名前:名無しさん 2023/02/07(火) 22:01:07.63 ID:OV1TSKlZ0
    自分が悪いことしたらやり返されるってこと今まで教えてもらえなかったんだね
    悪いことをしてやり返されなかったら
    殺人もし放題レイプもし放題強盗もし放題だよね
    自分が加害者なのに被害者側に立って説教するなんていう異常者のする行為しておいてね
    水こ2人作った後奇形児立派に生まれるといいね
    お前の脳が奇形だから奇形児が生まれないとおかしいんだよ
    46 名前:名無しさん 2024/05/03(金) 00:58:31.36 ID:UGi7hl+o0
    好き放題俺を侮辱した小◯真也
    能力無い奴が何様のつもりで俺を誹謗中傷し
    俺の悪口吹聴したんだ?
    セムシでメガネのくせに
    47 名前:的形のゴミ 2024/10/06(日) 00:19:05.14 ID:BLvvTfm4d
    蘆田岳史 蘆田岳史 蘆田岳史
    48 名前:柳谷治男 2025/07/31(木) 23:13:45.84 ID:TtoCqAOHd
    柳谷治男
    49 名前:名無しさん 2025/12/23(火) 19:54:14.52 ID:2ecFfazu0
    壺水圭輔
    50 名前:柳谷治男 2025/12/30(火) 07:14:46.48 ID:ZR5qh2Bp0
    柳谷治男 柳谷治男
    51 名前:名無しさん 2026/02/17(火) 20:09:07.65 ID:T3mXp60y0
    坪水一族
    52 名前:名無しさん 2026/06/16(火) 02:49:02.54 ID:f3QmA6Pg0
    野口駿哉
    ゆかり
    53 名前:名無しさん 2026/06/26(金) 01:42:18.72 ID:sOHg/AwB0
    在日帰化韓国女シンママ火病発狂嘘つき冤罪擦り付け枕営業不正パクリ連続窃盗犯脅迫恐喝迷惑電話ホモストーカー常習犯◯○香○

    全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


    書き込み欄


    名前: E-mail:

    8:196レスCP:0

    でも、御前等島国根性丸出しだよな 3 [無断転載禁止]©5ch.io

    1 名前:名無しさん 2016/07/04(月) 07:16:54.23 ID:v0fH3ZrY
    過去ログ

    でも、御前等島国根性丸出しだよな
    http://life5.2ch.net/test/read.cgi/northa/1028844028/l50

    でも、御前等島国根性丸出しだよな 2
    http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/northa/1099456506/
    187 名前:名無しさん 2025/09/07(日) 21:27:47.72 ID:uWfn1cvA0
    http://video.twimg.com/ext_tw_video/1964200253873074176/pu/vid/avc1/576x1024/lgTr9KEt7dJ4_41B.mp4
    188 名前:名無しさん 2025/11/15(土) 01:09:25.89 ID:leKzQsjK0
    http://video.twimg.com/ext_tw_video/1989307907842686976/pu/vid/avc1/576x1024/IYMEodOf_oK85u0p.mp4
    189 名前:名無しさん 2025/11/27(木) 14:06:21.98 ID:L/t71ng30
    ニッポンの闇

    円安で増加の風俗目的の中国人インバウンド 客に処罰規定なし、悲しき売春観光大国の現状!!!

    民泊施設でも…
    「関西最大級の中国人向けデリバリーヘルス」。大阪市内の性風俗店は求人サイトにこんな文言を記載していた。大阪府警は9〜10月、売春防止法違反容疑などで中国籍の店長の男(33)を逮捕、大阪地検は同罪などで起訴した。

    捜査関係者によると、店では十数人の日本人女性を雇用。ホームページでは女性を「A」から「SSS」の4つのランクに分け、最も高い料金で2時間4万円と宣伝していた。


    女性はミナミのビルの一室を待機場所とし、ホテルや相手の自宅に派遣され、民泊施設に出向くこともあった。中国人の間の口コミで、店の存在が広まっていたという。(略)

    「国の品格問われる問題」
    インバウンドを相手にする売春行為は、東京・歌舞伎町でも発覚している。(略)

    こうした東京の現状について、香港紙は「アジアの新しい性行為の観光都市?」との見出しで報じており、国会でも「日本の女性が世界へ行ったときに性被害に遭いやすくなる。日本の国の品格が問われる問題」と問題視された。

    外国人向けの売春が行われる背景には、円安による割安感に加え、客が外国人のほうが日本の警察当局から摘発されにくいという側面、さらに日本と諸外国との法規制の違いが影響している可能性があるという。

    日本の売春防止法では、売春する側による勧誘やつきまとい、周旋などは処罰されるが、買春する客側への処罰規定はない。買春相手が未成年の場合は児童買春・ポルノ禁止法違反罪などに問われうるが、成人であれば規制対象とならない。

    性的ビジネスの供給国になる懸念
    中国法に詳しい明治大の鈴木賢教授によると、中国では性的サービスを提供する店の営業は表向き認められておらず、合法的な「性風俗店」というカテゴリーすら存在しない。発覚すれば運営側だけでなく、客も恣意的な摘発の対象となりうる。鈴木教授は「円が安くなっていることもあり、外国に出た開放感から遊んでみたいという人は多いだろう。中国人向けに限らず、日本は性的ビジネスの供給国となっていく可能性がある」と懸念を示す。
    (以下ソースで)


    産経新聞 2025/11/27 07:00
    http://www.sankei.com/article/20251127-AU2YVXVZP5J55HWCBWTS7GQXF4/
    190 名前:名無しさん 2026/01/12(月) 15:22:57.83 ID:W4AXhx0l0
    http://video.twimg.com/ext_tw_video/2009850745080655872/pu/vid/avc1/704x1280/jQ8xIUN9K2cmKI3T.mp4
    191 名前:名無しさん 2026/02/07(土) 21:32:10.14 ID:xk1sygrH0
    iPhone移行成功!!
    やった!!!
    192 名前:名無しさん 2026/02/24(火) 19:13:44.80 ID:uuUfKXIJH
    カナダでの留学を終えて帰国したばかり。仕事探し中ということもあり、どこの金融機関に行っても門前払いでした。実家暮らしとはいえ、就職活動の交通費やスーツ代、友人との付き合いで現金の減り方は想像以上。親に泣きつくのも情けなくて、一人で悩んでいました。そんな時、ネットでクルマネーを見つけました。他社で断られた方でも、私たちにお任せください。线上申请快速审批で、翌日には行動を開始できました。愛車と一緒に、日本での新しい人生を切り拓いていく。そんな心強さをくれるサービスに出会えて本当に良かったです。今日からあなたの車に働いてもらいましょう。
    193 名前:名無しさん 2026/03/02(月) 02:44:17.27 ID:MRrDWu6V0
    セーフなのか!?
    194 名前:名無しさん 2026/03/15(日) 11:55:31.32 ID:rSYBpBRt0
    シールの件は今日あたりから第二章、
    やるぞ!の気持ちと
    わくわくが混ざってる

    未来から見て、今日はどうですか?
    195 名前:名無しさん 2026/04/29(水) 15:01:35.52 ID:p8x6jxFC0NIKU
    何度も挫折しかけたけど、やっとここまでこれた
    第1章だってそうだ
    終わって見れば寂しくなる、あっという間
    とにかくやる、挑戦する
    196 名前:名無しさん 2026/06/14(日) 09:13:11.21 ID:F1bFSb+50
    ゴールしたのか!?

    全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


    書き込み欄


    名前: E-mail:

    9:21レスCP:0

    イベルメクチンを処方箋なしで買える米国6つの州

    1 名前:名無しさん 2026/05/22(金) 18:18:40.43
    メアリー・タリー・ボーデン医師
    @MaryBowdenMD

    アイオワ州、おめでとう!
    処方箋なしでイベルメクチンを入手できる全米で6番目の州になりました!

    午後9:14 · 2026年5月21日·8.6万 件の表示
    http://x.com/MaryBowdenMD/status/2057434898156163350
    VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
    12 名前:名無しさん 2026/05/28(木) 10:38:29.88
    Judyth Vary Baker
    @Judyth

    シェディングがあるので、知っている従順な被害者とは近距離での接触を避けなさい。私は飛行機で移動するときやレストランで食事するときは、いつもイベルメクチン、フェンベンダゾール、ナットウキナーゼ、ターメリックを摂取しています。レストランでは今、偽物の鶏肉・牛肉・魚が提供されています。これらは基本的に癌細胞から培養されたもので、最も速く成長し、増殖が早い細胞を大きなタンクで育てたものです。本当の危険は、ビル・ゲイツが資金提供している偽肉メーカーを私たちが信用しなければならず、彼らの製品が地球の人口削減のために改変されていないと信じなければならない点です。SFみたいに聞こえる?
    午前11:56 · 2026年5月12日·117 件の表示
    http://x.com/Judyth/status/2054032963893952649
    13 名前:名無しさん 2026/05/29(金) 07:30:11.91
    William Makis
    @MakisMedicine

    新記事: イベルメクチン+メベンダゾール 体験談 - フロリダ在住64歳女性、新規乳がん診断から3ヶ月後「がん消失」を報告!

    また一つのイベルメクチンによるがん治療成功例
    また一人、がん患者さんが喜んでいます!
    ストーリー:
    フロリダ在住の64歳女性。2025年10月に早期乳がんの手術を受けました。手術後にMRIで2つ目の病巣が見つかりました。

    2025年12月から以下の治療を開始:
    ・イベルメクチン 1mg/kg/日
    ・メベンダゾール 1000mg/日 3ヶ月後の結果: がん消失(Cancer Free)。放射線治療とホルモン療法を拒否。主流派腫瘍学が最も恐れるのは、独立した自由な思考を持つ患者です!

    repurposed drug(再利用薬)はがん治療の未来であり、フロリダは世界的な repurposed drug 研究・イノベーションのハブになるでしょう。私は世界最大規模のイベルメクチンがんプロジェクトで、9000人を超えるがん患者さんにイベルメクチン、メベンダゾール、フェンベンダゾールを活用してきました!

    重大ニュースがまもなく発表されます。Big Pharmaの妨害工作を乗り越えるため、もう少しお待ちください。
    午後11:43 · 2026年5月27日·1.6万 件の表示
    http://x.com/MakisMedicine/status/2059646780224967055
    14 名前:名無しさん 2026/05/29(金) 07:34:44.32
    林 千勝 Hayashi Chikatsu
    @ChikatsuHayashi

    【花木博士直伝】次なる危機を生き抜く「有事の生存戦略」~林千勝のこれが本当の近現代史

    イベルメクチンは癌に効く

    http://youtube.com/watch?v=s7bZHLBvHpI
    午前0:05 · 2026年5月12日·4,253 件の表示
    http://x.com/ChikatsuHayashi/status/2053853953348313557
    15 名前:名無しさん 2026/05/29(金) 07:34:51.63
    Peach Kurosaki
    @peachbklyn
    ·5月19日
    Hayashi San! Is ivermectin available in Japan? How are Japanese able to buy in Japan? Ivermectin was developed by Japanese…SMH

    林 千勝 Hayashi Chikatsu
    @ChikatsuHayashi
    ·5月24日
    通常、インドからのネット購入です。
    http://x.com/ChikatsuHayashi/status/2058488137845002439
    16 名前:名無しさん 2026/05/31(日) 08:44:01.12
    KenCaptn20114
    @KenCaptn20114

    デトックスをしないと危ない。私は、スパイク抗体の数値が下がらないことに苛立ってデトックスをやめたら、激しく体調を崩した。
    メアリー・ボウデン医師に、デトックスとイベルメクチンを倍量にするよう言われ、それで命を救われた。もう二度とやめるのが怖い。本当に。
    COVIDがまだ体内から消えていないんじゃないかと思うこともある。
    実際には、すでに10億人規模で人が亡くなっている可能性もある。ただ報道されていないだけだ。脳卒中、自然死、心疾患、心臓発作、塞栓症、腎不全、癌、動脈硬化、心停止、腎機能不全など、さまざまな名目で。
    私はこれを「微小血栓がくっつき合い、知らないうちに体内を巡って大混乱を引き起こしている状態」だと思っている。
    細胞レベルの機能不全や変化、破壊には抗えない。
    もしワクチンを打ったなら、それは政府を信じたからで、そこは責めない。
    でも、体調が悪くなり始めているのにデトックスをしないなら、それは自分自身の責任だ。
    午後9:30 · 2026年4月19日·1,810 件の表示
    http://x.com/KenCaptn20114/status/2045842481112318165
    17 名前:名無しさん 2026/06/01(月) 08:33:37.07
    Dav
    @GreenManApple
    すみませんが、イベルメクチンをどこで買えますか。今、タンパ、フロリダにいます。
    午後10:20 · 2026年5月7日·1.3万 件の表示

    William Makis
    @MakisMedicine
    フロリダ州ボカ・ラトンのオール・ファミリー・ファーマシーは、どれも素晴らしいです。
    午後10:49 · 2026年5月7日·1.1万 件の表示
    http://x.com/MakisMedicine/status/2052385213997568052
    18 名前:名無しさん 2026/06/03(水) 08:34:36.60
    福田世一 Seiichi Fukuda 小倉台福田医院
    @fseiichizb4

    2025.7.3 北里大学/山梨大学 花木秀明教授
    がんにイベルメクチンが効果あるのは単なる噂ではない。

    我々は現在、イベルメクチン誘導体による抗がん剤の開発を目指してる
    https:
    //youtu.be/AQV9ZiaLEkw

    午後10:06 · 2026年5月17日·1.8万 件の表示
    http://x.com/fseiichizb4/status/2055998396109091123
    19 名前:名無しさん 2026/06/05(金) 19:20:15.07
    伊藤公紀
    @Itoh_Kiminori

    「イベルメクチンを否定したり制限したりすることは、人道に対する大罪である」という指摘。

    引用
    Craig Kelly:🇦🇺Foundation for Economic Education
    @craigkellyAFEE

    その通り、イベルメクチン否定と抑圧は、人類に対する忌まわしい犯罪です。

    午後3:36 · 2021年6月2日
    http://x.com/Itoh_Kiminori/status/1399978166282702849
    20 名前:名無しさん 2026/06/06(土) 09:10:23.18
    🔵イベルメクチンのブランドいろいろ

    ▼先発品
    ・ストロメクトール(Stromectol)
    製造販売元:メルク/MSD/マルホ

    ▼ジェネリックブランド
    ・イベルメクトール(Ivermectol)
    製造元:Sun Pharma(インド)

    ・イベルサン(Iversun)
    製造元:Sunrise Remedies(インド)

    ・イベルヒール(Iverheal)
    製造元:Healing Pharma(インド)

    ・コビメクチン(Covimectin)
    製造元:Hab Pharmaceuticals & Research Limited(インド)
    21 名前:名無しさん 2026/06/08(月) 07:14:34.74
    Haruhuani Spruce M.D.
    @haruhuaniMD

    引退した医師です。2023年10月、私はワクチン未接種の状態で陪審員召喚を受けました。その日、私は争点の多い事件のために、約25人とともに閉ざされた部屋で12時間過ごしました。

    3日後、私はおそらくCOVIDに感染したと思われる状態になりました。これまでに経験したことのないほどの強い体調不良でした。

    私はイベルメクチンを服用しました(陪審員召喚の前に飲んでいればよかったと思います)。実際、寝込むほどの状態は2日間程度で、その後3~4日ほど軽い風邪症状が続いただけでした。

    8日目に発疹が出始め、主に腕と脚に現れ、それが進行して、脚を中心に激しい苔癬状プラーク性の皮疹へと発展しました。私は皮膚血管炎と自己診断しました。

    試行錯誤の末、ヒドロキシクロロキン100mgを毎日服用するようにし(これを追加したことで改善が始まりました)、イベルメクチン12mgを週2回、ナットウキナーゼ、ビタミンD、さらにパイナップル由来成分を併用しました。

    それから2年経ち、脚の見た目はかなり正常に戻りつつありますが、まだ色素沈着が残っています。盛り上がった線維性の病変はゆっくりと消えつつあります。

    おそらく血管炎は全身に影響していたのだと思います。非常に体調が悪かったため、低エネルギー状態には気づきませんでしたが、今でも以前(2023年以前)の活力には戻っていないと感じています。

    初期の病気が非常に短期間だった一方で、その後の影響が非常に深刻だったため、本当にCOVIDにかかったのか、それとも近くに座っていた人からのシェディングを受けたのかを考えるようになりました。

    この機会にあなたの活動に感謝を伝えたいと思います。私は関節炎に対してDMSOを毎日使用しており、多くの人にも勧めています。また、あなたの多くの医学分野に関する優れた研究記事から継続的に学んでいます。

    ハルフアニ・スプルース(引退医師)
    午前6:28 · 2025年12月20日·176 件の表示
    http://x.com/haruhuaniMD/status/2002128841423159697

    全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


    書き込み欄


    名前: E-mail:

    10:585レスCP:0

    英語で言いたいことを言って立ち去るスレ 

    1 名前:名無しさん 2007/04/30(月) 07:23:43 ID:lKm3guwE


    there were two things i was thinking while i was away;
    to study architecture, or become a hand bag designer.
    after i came back, i thought to move to LA,
    go to school and study a same thing i've done last
    couple months.
    576 名前:名無しさん 2019/03/24(日) 07:33:47.64 ID:x1+inI7g0
    You guys are soooooooo nuts.
    577 名前:名無しさん 2019/03/27(水) 23:42:12.28 ID:Q/zQTOYz0
    UTUBEの日本をバカっぽく編集するASIANBOSSムカつきませんか?
    物議を醸すナチのマークを日本人は全然知らないみたいにアップされてメチャ叩かれてる、もちろんその他も。

    CHは韓国に置いてあり日本人や日本人ハーフ等もいるようで、
    まさに国を売って大金を稼いでて、150万登録者だから1億は受け取ってるはず。
    英語が少しはできる人は反論しにいきましょう!
    578 名前:名無しさん 2019/03/27(水) 23:47:01.16 ID:qYEZwDOc0
    Sucez ma bite.
    579 名前:名無しさん 2019/03/29(金) 08:03:03.66 ID:kN3112rDa
    There are many toxic companies filled with aged employees where young generations don't join.
    As the aged do not easily quit even such a company, the working conditions get worse day after day.
    (toxic companies... so called black companies in Japan)
    580 名前:名無しさん 2019/04/02(火) 03:47:40.64 ID:KwEw6uLxH
    a horrible talebearer
    581 名前:名無しさん(南アフリカ) 2019/07/13(土) 19:07:23.17 ID:Ze0Uu1+70
    Legalize marijuana
    582 名前:名無しさん 2023/03/28(火) 13:53:45.18 ID:W9TMPknl0
    (^-^)y- (^o^)y-。o0○ ( -.-)ノ⌒-~
    583 名前:名無しさん 2023/04/02(日) 03:52:03.61 ID:MAlcfj7b0
    I was in middle school back in the 80s.
    The game center got banned and I got caught by a teacher who also happened to be the manager of my club.
    Because of that, I had to write a repentance letter lol

    I didn't really think what was wrong so it was hard to write.
    I didn't think going to the game center was a sin at all lol
    But I had to pretend to show it to the teacher how bad I was lol

    I used to like the club manager, but after being treated like a criminal, I couldn't look at him the same way.
    That experience traumatized me ...
    And now that I'm in America, I can see how stupid that culture was.
    It was like a mild version of North Korea lol

    I don't want to go back to Japan anymore and I won't raise my kids there.
    Japanese culture for that experience? No way lol
    584 名前:名無しさん 2026/01/12(月) 20:12:54.54 ID:jMCZxl5x0
    t is mofumofu in alpacas
    It is mofumofu in alpacas
    Of the bottom of that long neck
    The back depths

    It is mofumofu in alpacas
    It is mofumofu in alpacas
    The long neck which towers
    It can trouble me

    It is mofumofu in alpacas
    It is mofumofu in alpacas
    Dull thula
    One truth

    When a family gathers
    You are naked
    The sad figure
    mofumofu catharsis
    585 名前:名無しさん 2026/06/03(水) 18:54:41.08 ID:ao4LESH70
    4chanに書き込めない。
    パス5000円もするんだな。
    円安のせいか?

    全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


    書き込み欄


    名前: E-mail:

    新規スレッド作成


    スレッドタイトル:
    名前: E-mail:

    5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/26 10:10:34 JST
    SETTING.TXT
    DONGURI System: Running
    DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

    last modified at 2026/06/26 19:14:07 JST