5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

okiraku KANBAN Image

その日暮らし

貧乏な人や明日をも知れぬ人が集い、日々を気楽に過ごすための情報交換などをする板です。
その日暮らしを煽ったり、馬鹿にしたり、頭ごなしに説教したりするのは禁止です。
  • 新規スレッドを立てる前に、スレッド一覧をWin「Ctrl+F」、Mac「コマンド+F」で重複・類似スレがないか確認
  • 単発の質問はスレを立てずに質問スレでどうぞ
  • 悪徳業者の広告・宣伝・詐欺等に要注意!見つけたらあらし報告・規制議論板の広告報告スレに報告
  • 板に関する議論、スレ立て依頼は自治スレにて

この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 40 順位: 140/1,023

分あたり投稿数: 1 順位: 49/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
okiraku for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: 就労指導のかわし方教えてくれ 6 (759)

2: 最高裁判決6月27日 生活保護引き下げは違法!! Part30 (435)

3: 生活保護の【食事&自炊スレ】952 (509)

4: 生活保護in千葉🥜 ★5 (495)

5: 生活保護で一人暮らしの生活103 (838)

6: 【居住支援】 NPO法人について 2 【ALL・他】 (937)

7: 今日したことを報告しよう!生保限定 ★16 (461)

8: 都内23区在住 生活保護雑談スレpart29【ワッチョイ無し】 (21)

9: 60代以上の生活保護雑談スレ 11🧓 (541)

10: 50代の生活保護雑談 健常者出禁スレpart4 (238)

11: 生活保護者の自転車ライフ🚴Part2 (539)

12: 交通量調査ゲッツ71 (587)

13: 【超人気スレ】西成・あいりん・釜ヶ崎ドヤ126日目ぐらい【矢車菊】 (301)

14: 甘口辛口つぶやきスレッド929本目 (296)

15: そろそろ次の給付金の話出ないのか?★56ナマポ専用こどおじ出入り禁止 (15)

16: 生活保護受給者の支給日を書き込むスレ320 (560)

17: 生活保護の食生活を報告せよ970 (454)

18: 公営住宅、都営住宅、県営市営 006 (964)

19: 50代の生活保護雑談スレ 90 (103)

20: 【人気スレ】タカヒロ会総本部 3ウハハン (54)

21: 年齢制限無し生活保護雑談スレ ★4ワッチョイ無し (217)

22: ワシの独り言4 (626)

23: 生活保護のCWだけど質問ある?part.527 (155)

24: 生活保護の水際対策する悪徳自治体を晒せ (189)

25: 今日やることを宣言しよう!生保限定 ★7 (59)

26: 【ハナマサ】業務用スーパー・市場で食費節約 4【コストコ】 (415)

27: 🏮ナマポ居酒屋部🏮6杯目 (817)

28: 兵庫県の生活保護3 (777)

29: 【医療費】 心に残る歌182 【無料】 (311)

30: ナマポで原付生活 part12 (5)

31: 生活保護の日曜日よりの使者 ★2 (438)

32: 不真面目な生活保護者の雑談スレpart19 (243)

33: 発達障害で生活保護受給するのは甘え (43)

34: ≪発達障害≫生活保護雑談スレ≪精神病≫ (122)

35: 埼玉で生活保護雑談スレ① (355)

36: ナマポイジメ 障害者イジメ 福岡市中央区役所 保護第四係 富松新 (127)

37: 打倒高市内閣!国民をいじめるな!! (102)

38: ニューアベヤビル101号室 (872)

39: 🏮ナマポ居酒屋部🏮5杯目 (332)

40: 都内23区在住 生活保護雑談スレpart28【ワッチョイ無し】 (1002)

41: 【神奈川県の生活保護】Part.18 (575)

42: その日暮らしの競馬好きが集まるスレ19 (715)

43: 生活保護の障害者加算が入ってなく生活苦しい (138)

44: そろそろ次の給付金の話出ないのか?★55ナマポ専用こどおじ出入り禁止 (1002)

45: 生活保護の外食を報告するスレ (14)

46: 🆘ネットカフェ難民生活&路上生活 ★11 (8)

47: 50代生活保護のつぶやき Part9 (406)

48: 【笑爺】札幌市の生活保護受給者 72笑い目【やるな】 (603)

49: 広末涼子を語るナマポ (61)

50: 酒とタバコとギャンブルさえしなければ生活保護のお金で十分余裕のある生活が出来る Part5 (858)

51: 沖縄の生活保護2(シナ系) (248)

52: (BBS_SLIP・ID有)50代の生活保護雑談スレ 64 (229)

53: 【たわけ】名古屋市で生活保護保護【だがね】part 20 (420)

54: 生活保護費を上げるくらいなら防衛費を上げろ (11)

55: 青森の生活保護 (196)

56: 【クレカ】生活保護で暮らしてる人の裏ワザ part55【雑談】 (768)

57: 真面目に15,000円稼ぐスレ (20)

58: ちんスレ(´・ω・`)part91 (178)

59: NEW肩幅 (122)

60: 【ナマポ】生活保護受給者の「服」事情を語るスレ 1 (284)

61: 生活保護で限界まで贅沢するスレ4 (569)

62: 広島の生活保護 (878)

63: 【貧困】現在の所持金【生活苦】 (201)

64: 最高裁判決6月27日 生活保護引き下げは違法!! Part28(ワッチョイなし) (88)

65: 【不眠】睡眠障害2【過眠】 (224)

66: 生活保護と物価高★8 (407)

67: 🆘ネットカフェ難民生活&路上生活 ★10 (1002)

68: ★愛知県のゴミナマポたち★4 (202)

69: シロズミ 天下国家政策研究家(400) (696)

70: 生活保護 質問スレ Part.3 (947)

71: 【悲報】米卸、損切りできない (6)

72: 年齢制限無し生活保護雑談スレ ★4 (13)

73: なんで日暮らしって低脳が多いの? (49)

74: (^ω^)ひぐらし荘滞納122ヶ月目 (531)

75: 【クレカ】生活保護で暮らしてる人の裏ワザ part56【雑談】 (680)

76: ●物価上昇のせいでまともな生活ができない2 (432)

77: 荒らしナマポの詳細 張り紙1枚目 (433)

78: 生活保護受給者の支給日を書き込むスレ326 (43)

79: 生活保護のCWだけど質問ある?part.530 (17)

80: 生活保護者のペット・ゲーム・趣味 part2 (159)

81: 【生活保護給付金雑談スレ】3 (109)

82: ナマポで原付生活🛵 part13 (285)

83: 都内23区在住 生活保護雑談スレpart23【ワッチョイ無し】 (56)

84: 【東京】雇い雇われ その日暮らし板256 【関東】 (233)

85: 雇い雇われ 避難所 (52)

86: 炊き出しスレ (10)

87: 正直、安楽死施設が欲しい (154)

88: 生活保護の貯金スレ45 (839)

89: ゼロから始めるナマポ式狩猟採集生活 1日目 (71)

90: 🐜 ホームアリの家 1軒目🏡 (246)

91: 汚部屋に棲まうその日暮らしの終活 (947)

92: 50代の生活保護雑談スレ 68 (21)

93: コマンドスレ立てテスト【大砲無効】 (509)

94: 生活保護違法引き下げだけど全額補償見送りへ part2 (337)

95: まりちゅう (7)

96: 【NPO法人SSS】貧困ビジネス★【無料低額宿泊所、更正施設】 (83)

97: ナマポで原付生活🛵 part12 (745)

98: 交通量調査ゲッツ57 (601)

99: 【悲報】その日暮らし板、終わる (760)

100: 物価上昇のせいでまともな食生活ができないよ (31)

101: 【ワッチョイで】 荒らしの消せるスレ (16)

102: 俺らの人生にいみはあるのか? (23)

103: 山陰地方の生活保護 レベル1 (16)

104: ナマポで原付生活 part13 (12)

105: 生活保護受給者の引っ越しスレ Part.37 (522)

106: 東京神奈川千葉埼玉に住んでる奴ちょっと来い (38)

107: 障害者手帳持ち生活保護受給者のサロン Part.14 (736)

108: 不真面目な生活保護者の雑談スレpart17 (29)

109: 全国生活保護専用✧ひまトーク Season10 (928)

110: ナマポで原付生活 part12 (6)

111: ナマポで原付生活 part14 (46)

112: 生活保護のまったり秘密基地2 (399)

113: B型作業所で働いてた人いる? (338)

114: 生活保護の静岡県民 (443)

115: 限界すぎてるスレ★1 (65)

116: 都内23区在住 生活保護雑談スレpart20 (122)

117: ナリスレ天誅小僧梅キチ (4)

118: 生活保護のアルバイト・パート39 (251)

119: 真面目な生活保護者の残金スレ1 (416)

120: ナマポで原付生活🛵 part13 (7)

121: 交通量調査ゲッツ54 (42)

122: わん太 17キロ目 (693)

123: 【ネトウヨ歓迎】川崎市のナマポスレ4【県外カッペ】 (521)

124: 100回転職した男マーシー (196)

125: 福岡の生活保護雑談スレ5 (959)

126: ナマポで原付生活 part13 (6)

127: シン・おかわりスレ【大砲無効】 ★ 2 (333)

128: 【速報】西成スレ消滅する (28)

129: 西成スレ、、なくなったんか、、? (620)

130: ウハハン (334)

131: 日雇い労働者って、人間性が終わってるやつが多い (221)

132: 東北の生活保護 (614)

133: 生活保護の食生活を報告せよ967 (43)

134: 京都府の生活保護Part1 (19)

135: ◯三重県の生活保護雑談スレ◯ (881)

136: シャブ雑談 爪18 (9)

137: そろそろ次の給付金の話出ないのか? ★15 (311)

138: ウハハン 徳重顕二郎 (360)

139: 生活保護受給中親子 (21)

140: ホームレスになろう (67)

141: 自立支援センター (719)

142: 台東区パンダ (71)

143: 【ナマポ】 底辺の健康〜医療 (6)

144: 生活保護初心者に色々教えてくれ (56)

145: 都内23区在住 生活保護雑談スレpart23【ワッチョイ有り無し】 (7)

146: 工場勤務 (1)

147: 🥒ねぇきゅうちゃん、ゆっくり話せる場が必要だと思うんだ (376)

148: どんぐり確認&雑談スレ (207)

149: ティッシュ配りバイト (12)

150: 【朗報】厚労省「生活保護の医療費無料を終了します。今後は国保に入ってください」 (237)

151: 給付金も無さそうだけど (238)

152: 年金受給。保護費減額。 (13)

153: サイゼリヤ 2皿目 (548)

154: 生活保護費支給日キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (105)

155: 人権侵害!生活保護でも資産持たせろ! (56)

156: 金持ち「貧乏人の命は安い」って言ってた (25)

157: この掲示板にいる生ポはただの甘え (64)

158: 生活保護受けながら内緒で働く (32)

159: 闇サイト「借りパク詐欺師」誤った個人情報さらし債務者追い込む (6)

160: 関東気象情報 Part1332【2026/6/13~】 (14)

161: タイミーで頑張ってしのいでる話書いてくれ (8)

162: 車上生活してる人 2 (134)

163: おはよう生活保護無職ども (13)

164: 札幌市の生活保護受給者 Lv69【穴留の会】 (101)

165: 🥒ちゃんの濡れ場がある映画★1 (501)

166: 【急募】ナマポで自由な生活送ろうぜ! (20)

167: 結局、収入って能力よりコネの親ガチャじゃん (202)

168: 2025年給付金3万円何に使ったか書くスレ (303)

169: 【たわけ】名古屋市で生活保護保護【だがね】part 20 (71)

170: ネカフェ難民初心者なんだがアドバイスくれ (15)

171: 不真面目な生活保護者の残金スレ823 (928)

172: 嗚呼・・・俺は一生金持ちに成れないんだなー (10)

173: 金持ちが優秀とは限らないが貧乏人は無能 (28)

174: 政治家や財閥の娘でも見た目だけは平等です (10)

175: 【人気スレ】生活保護受給者の支給日を書き込むスレ270【タカヒロ会】 (37)

176: 栃木県の生活保護受給者 (167)

177: ネカフェに居ますが (33)

178: ナマポ支給日自治体によって1日とか5日とかあるけど1日支給のほうがいいな (31)

179: 九州沖縄の生活保護🌋🥭🏝 (114)

180: なんで金が無いナマポの90割がタバコを吸うの? (110)

181: ●物価上昇もう万引きするしかない2 (241)

182: 生活保護スレでホラ吹いてる50のおっさんだれだよ (13)

183: 今井良浩 (72)

184: 残金800円 (27)

185: その日暮らしのクリエーター志望 (385)

186: 生活保護受給者の支給日を書き込むスレ325 (6)

187: となりの橋本くん(いびきジジイ) (233)

188: 真面目になんで働いてるんだろ (30)

189: 不真面目な生活保護者の雑談スレpart16 (273)

190: 240円で助かる命 (17)

191: 働いて笑おう、パーソル ★2 (490)

192: 障害者手帳持ち生活保護受給者のサロン Part.13✌🤪 (599)

193: 相談何ですが (11)

194: 50代の生活保護雑談スレ 76 (130)

195: ⚾ナマポ野球大好き部⚾ (15)

196: 東海地方の生活保護雑談スレ【3】 (947)

197: 30代生活保護雑談スレ (511)

198: 生活保護CWに嵌められた話を晒しておくよ (36)

199: イクイクのりこ@東村山市 (49)

200: 訪問看護受けてる人いる? (520)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:759レスCP:27

就労指導のかわし方教えてくれ 6

1 名前:今日のところは名無しで 2026/05/31(日) 21:48:21.09
前スレ
就労指導のかわし方教えてくれ 5
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/okiraku/1778126626/
750 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 21:12:12.65
まったく働いていない人間がいきなりフルタイムの仕事ができるわけねえだろ
751 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 21:14:22.69
いい歳こいてまったく働かずに今までどうやって生きてきたんだよ
その歳まで親に養って貰ってて親が死んだのか
752 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 21:40:24.81
まったく働いたことないナマポは正直見下してる
同じナマポでも違うわ
753 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 21:47:59.61
とりあえず明日ハロワ行こうよ、理由付けて行かない人はさよなら
754 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 21:48:10.54
>>744
今は工場でも高いコミュニケーションスキルと優秀な経歴ないと受からんぞ
50代なんか論外
ハロワに行ってみればわかる
755 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 21:50:16.51
>>749
こういう奴がナマポの質を下げる
756 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 21:50:23.50
>>753
ハロワに行ったら仕事決まらない、決まってもブラックだから蟻地獄
面接のない日雇い派遣に登録するのがベター
そこで仕事決まったと言えばうるさく言われないから週一くらいで働けば逃げれる
757 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 21:51:01.39
>>754
そんなもん関係無い全ては年齢
758 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 21:51:32.07
>>753
無能
759 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 21:54:01.12
>>755
お前が死ねば質下がらない

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:435レスCP:26

最高裁判決6月27日 生活保護引き下げは違法!! Part30

1 名前:今日のところは名無しで (ワッチョイ 8f31-+Z0N) 2026/06/12(金) 13:41:39.71 ID:zcsTvCg/0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

厚生労働省告示、通知が公布
当時の減額幅に関係なく、2013年8月から2018年9月までの第一類第二類、2026年3月までの障害者加算の障害者加算などの最大2.4%を補填
現在の受給者の支給時期は自治体ガチャ。全員支給済みの自治体もある。廃止されてる場合は申請により支給で夏から受付開始
原告団は原告分の審査請求を開始。集団審査請求の準備中

2013年からの3年間、生活保護費が最大10%下げられたことは違法になりました。
実家が太いこどおじはくるな

平成25年生活扶助基準改定に関する最高裁判決への対応について(厚労省特設ページ)
http://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_68902.html
厚労省の追加支給相談センターのホームページ
http://tsuikakyufu-sodancenter.mhlw.go.jp/

平成二十五年八月から令和八年三月までの間の生活保護法による保護の基準の特例(令和8年厚生労働省告示第43号)
http://www.mhlw.go.jp/content/12000000/001659562.pdf

平成25年生活扶助基準改定に関する最高裁判決を踏まえた保護費の追加給付等について(令和8年2月20日付社援発0220第1号厚生労働省社会・援護局長通知)
http://www.mhlw.go.jp/content/12000000/001660519.pdf

(参考。原告以外には関係なし)
生活保護基準引下処分取消等請求訴訟に係る原告への特別給付金の支給について(令和8年2月20日付社援発0220第2号厚生労働省社会・援護局長通知)
http://www.mhlw.go.jp/content/12000000/001660520.pdf



前スレ
最高裁判決6月27日 生活保護引き下げは違法!! Part27
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/okiraku/1772085278/
最高裁判決6月27日 生活保護引き下げは違法!! Part28
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/okiraku/1775776998/
最高裁判決6月27日 生活保護引き下げは違法!! Part29
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/okiraku/1779192362/

最高裁判決6月27日クル━━(゚∀゚)━━!!!!
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/okiraku/1749406491/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
426 名前:松原明 (ササクッテロラ Spd1-t6wP) 2026/06/28(日) 08:40:31.70 ID:19GdDS07p
引き分けで文句いうとか猿みたい
油断すれば負けてたぞ
427 名前:今日のところは名無しで (ワッチョイ 4d35-8GfW) 2026/06/28(日) 10:46:43.31 ID:Jfr8od380
寒冷地一級地-2
今年の3月に扶養手当等が終了したシングル(子1)
受給期間フルだったらいくら位になるんやろ

ってかもう給付されてる人達早いねぇ
428 名前:今日のところは名無しで (ワッチョイ 3ef0-1bvA) 2026/06/28(日) 10:58:55.86 ID:pCsRZez40
>>427
>>168の14、15ページを基準にして多少少ない額かと。シングルマザーなら母子加算分もあるね
冬季加算は2015年に抜本改定(大引き下げと寒冷地での支給期間延長)をしてるから札幌あたりだとしてもそんなにない
429 名前:今日のところは名無しで (ワッチョイ 4d35-8GfW) 2026/06/28(日) 11:24:27.36 ID:Jfr8od380
>>428

ありがとう
430 名前:今日のところは名無しで (ワッチョイ 1d1e-8GfW) 2026/06/28(日) 11:35:48.28 ID:udtm0Nnc0
ありがとうとかクソみたいな無駄レス大好きなさみしがりやのシンママだけど、松山在住でつ。今日返還あって4545円でした。無駄レスとオナニーは意味合い的に一緒でつまらないし、そもそも私自体こんなに可愛いのに周りのヤリチンサラリーマン達からはヤリマン肉便器だと思われてるのかしらね?許せないし物凄く不快!
431 名前:今日のところは名無しで (ワッチョイ 1d1e-8GfW) 2026/06/28(日) 11:38:25.02 ID:udtm0Nnc0
という事で別に不快をクレメンスレボリューションしてる訳じゃないからさっ? 何事も考えて書けよ?わ、か、る、か? 真剣な形やキボンヌガチガチなお話ならコッチも真剣に聞くし、なんなら射精までエスコートしてあげる、、、(マジ)
432 名前:今日のところは名無しで (ワッチョイ 1d1e-8GfW) 2026/06/28(日) 19:35:26.59 ID:udtm0Nnc0
富山県在住の若い50代のヤリチンギャル男(セフ)から連絡来たけど、富山県は明日返還されるらしいよ?金額わかったら教えてやるからウチに感謝しろよ?乞食のゴミども
433 名前:今日のところは名無しで (JP 0H19-7jvj) 2026/06/28(日) 20:19:59.16 ID:1Zt0ot9IH
キッショ
434 名前:今日のところは名無しで (ワッチョイ 4d5b-xkmV) 2026/06/28(日) 21:53:17.58 ID:Guvky4CP0
障害者加算も地味に削られてたのな
障害者分で60000円くらい追加されてたわ
435 名前:今日のところは名無しで (ワッチョイ bd33-yqug) 2026/06/28(日) 21:55:42.48 ID:Fnoyr1Vb0
足立区、HPに動きがあった
ただ支給時期についてはまだ書かれてない

6/5の総務委員会では廃止世帯についてどうするか、というのが
課題になってるらしい

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:509レスCP:94

生活保護の【食事&自炊スレ】952

1 名前:今日のところは名無しで 2026/06/23(火) 13:17:25.40
日々のささやかな食事を語りましょう
画像があれば嬉しい
批判や罵りではなく感想や労りで過ごしませんか

※前スレ
生活保護の【食事&自炊スレ】951
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/okiraku/1781319934/
500 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 20:41:05.22
「パクリマン」と連呼して精神の安定を保つキチガイ
501 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 20:45:33.57
こどおじ
502 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 20:51:32.25
夕食面倒だから最強パンばかりw
503 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 20:56:55.22
>>498
これ作ってみたい
504 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 21:07:47.32
>>502
最強パンてなに?
505 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 21:09:16.88
>>504
ピーターパン
506 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 21:12:52.43
朝 うんこ
昼 ちんぽ
夕 肛門
507 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 21:25:21.53
☝これウンチ?
508 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 21:28:58.83
牛肉70gとネギで肉丼
味付けは醤油だけ
30年ぐらい前に、梅宮辰夫が番組でやってた
豆腐
509 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 21:52:33.93
( ・ิω・ิ) ( ・ิω・ิ) ( ・ิω・ิ)


まゆげ3兄弟

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:495レスCP:98

生活保護in千葉🥜 ★5

1 名前:今日のところは名無しで 2026/06/23(火) 21:39:20.31
荒らし&自演なんでもアリ! щ(゚д゚щ)カモーン

前スレ
生活保護in千葉🥜 ★4
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/okiraku/1781216001/
486 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 20:07:51.10
市川市ってなんでペットボトルをネットに入れるように指定したんだろ
面倒でペットボトルを燃えるゴミと一緒に出す人増えるって考えなかったのかな
487 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 21:32:19.04
日本人はちゃんと分別するは馬鹿
488 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 21:41:01.85
うちは牛乳パックとペットボトルは通院のついでにスーパーのリサイクルボックスに入れとるで
489 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 21:41:27.16
前に富裕層のタワマンニートの生活態度を聞いたけど
ペットボトルは燃えるゴミの袋に入れるし
飲みかけの牛乳パックをベランダに置いて虫が涌いてるとか
シンクの排水口が詰まってて蛆虫が大量発生してたとか
喜んで話してたな
490 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 21:43:49.49
>>489
タワマンでニートとかこどおじとレベル変わんないだろ
金持ってても自立できないんだな
491 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 21:44:26.04
分別なんてただの利権だぞ
マックとか店のゴミ箱見てみろよ
入れる所は分別してるけど覗いたら可燃ごみの袋でまとめて捨ててるんだぞ
492 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 21:47:01.74
>>491
ホントそれな、分別するせいで火力弱くなって燃やす為に余計に金かけてるんだもんな
493 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 21:47:46.10
分別が利権はこれ本当の話。分別させて複数の回収業者に委託して金渡してキックバック
プラスチックも燃えるゴミもペットボトルも纏めて燃やしてる
494 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 21:49:38.41
そんじゃおまいらは分別しないで何でも燃えるごみで出して回収されないシール貼られてるのか?
そういうルール無視のごみが時々うちのゴミステーションにもあるけど民度がわかるよな
495 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 21:52:18.07
Xでゴミ清掃芸人のツイートは嘘ってことか

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:838レスCP:34

生活保護で一人暮らしの生活103

1 名前:今日のところは名無しで 2026/06/04(木) 16:56:18.11
※前スレ
生活保護で一人暮らしの生活102
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/okiraku/1772105826/
829 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 18:17:29.16
鬱なんて詐病のようなもんやろ
830 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 18:34:23.60
家電修理で儲けたが、冷蔵庫と、洗濯機はは駄目だな
冷蔵庫はガスが抜けてるのあるし、洗濯機は直しても「新しければいいけど」古いのは値が付かない。
831 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 19:21:04.76
金が有った頃に乾燥機購入、売却しようとしたら2018年生だからと買取拒否・・まだ10年たってないのに
Panasonicのパソコン20万円近くしたけど5年ほど使用したら買取拒否
winningのボクシンググローブは高値で売れたけど全額福祉に没収された
832 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 19:28:47.45
>>831
電化製品は5年経ったら駄目でしょ
833 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 20:24:53.82
買い取りはバレないじゃん
834 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 20:31:47.14
>>833
今はどの商品も〇〇年製って貼られているぞ
835 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 20:36:52.10
ボクシンググローブはヤフオク出さないと売却できないから、通帳に残る
来週から仕事だがダメなら飯場だな(短期間)
836 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 20:52:55.38
ナマポ最高!
837 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 21:07:17.71
>>831
ジモティは?
838 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 21:52:12.53
>>837
大きなお世話

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:937レスCP:7

【居住支援】 NPO法人について 2 【ALL・他】

1 名前:今日のところは名無しで 2026/02/18(水) 05:42:35.59
皆さんの意見を聞かせて!

前スレ
【居住支援】 NPO法人について 【ALL・他】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/okiraku/1766176896/
928 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 17:24:52.04
>年がら年中大太鼓が鳴り響くから眠れない

と書かれてんのに
>たまぁに急いでいる時など踵歩きになるのは別に仕方ないけどね
と、話を勝手に作ってしまう


障害者級のアホ発見
929 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 17:33:46.33
洗濯機がベランダにあるんだがベランダの蓋を普通に閉めたら
ななめ下に住んでるオヤジがオオオゥって叫んで何か蹴って来た
930 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 17:35:41.50
×ベランダの蓋
◯洗濯機の蓋
931 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 17:44:42.06
>>917
多分騒音当事者
自分に不都合なんだと思うよ
932 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 18:20:32.36
結論

ALLの物件なんて行くからだ
アホ
ここだけは絶対にやめておけって何度も言われているだろ
933 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 19:53:43.17
ALL批判者がカモを横取りしたくてしょうがないように見える
934 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 20:15:28.37
創価学会員居そうw
死ねよ
935 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 20:58:09.78
>>924
本人かどうか決めつけはよくないな
936 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 21:45:01.38
>>932
ALLに行くような奴は他の不動産屋行ったら全部門前払いだけどなwww
そして役所に頼ると狭い部屋で6人くらいの雑魚寝ww
貧困ビジネスに中抜きされて月5000円くらいで生活することになる
937 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 21:51:57.94
擁護が必死過ぎて哀れ
それだけALLは行ってはいけないって事よ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:461レスCP:44

今日したことを報告しよう!生保限定 ★16

1 名前:今日のところは名無しで 2026/06/18(木) 11:16:44.66
このスレは、生活保護受給者が、本日したことを書くスレです。
雑談もオッケーだよ。


前スレ
今日したことを報告しよう!生保限定 ★14
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/okiraku/1778127090/
今日したことを報告しよう!生保限定 ★15
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/okiraku/1780041680/
452 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 20:28:11.16
百円くじ3枚とスクラッチ1枚か菓子代かな棚ぼたは浪費に限る
453 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 20:53:55.91
睡眠薬飲んだおやすみ又明日
454 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 21:00:01.68
>>453
相変わらず早いって!
455 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 21:11:23.14
良い夢見ろよ
456 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 21:19:47.31
早寝ニキはいつも朝早いのかな?
457 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 21:21:58.50
これから深夜2時までバイトです
458 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 21:32:53.26
深夜バイトする気力と体力あるのがうらやま
いくらもらってるの?
459 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 21:42:29.41
>>458
時給900円
460 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 21:50:53.67
>>459
安い。泣きそう
461 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 21:54:15.19
深夜で900円とか嘘松

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:21レスCP:123

都内23区在住 生活保護雑談スレpart29【ワッチョイ無し】

1 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 17:49:57.62
前スレ
都内23区在住 生活保護雑談スレpart28【ワッチョイ無し】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/okiraku/1780833911/
12 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 19:41:06.61
東京だと現状それなりの部屋に住めてない人は今からだと無理ゲー
地方だと住宅扶助で25㎡は余裕でクリアできるけど、東京だけここ数年で不可能になった
13 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 19:41:21.60
>>11
32uだな。
14 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 19:42:01.53
>>11
公営はな
ただ公営はやらなきゃならん事とかあったりでそれはそれでだるい
15 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 19:42:42.38
>>13
変換おかしいな。
u出ない。
16 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 19:44:31.66
外国人からしたら日本の物件安いしな
17 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 19:59:06.01
>>11
余裕あっていいな
18 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 20:07:34.09
ざけんじゃねー!
19 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 20:10:53.15
>>10
各種ポイ活があるから都区内一択
地方だと月5~6万稼げなくなる
20 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 21:19:09.17
>>16
ドイツでも生活保護の人間が住んでいる公営住宅は安いよ?

アメリカ合衆国はまともな家ですらないけど。
21 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 21:49:53.84
都営は倍率高いけど、民間が嫌がるから新しい都営増やさないっていう話聞いた
都営作れば都内の貧乏人は助かる

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:541レスCP:3

60代以上の生活保護雑談スレ 11🧓

1 名前:今日のところは名無しで 2026/01/12(月) 08:20:28.92
前👉60代以上の生活保護雑談スレ 8
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/okiraku/1742276820/

60代以上の生活保護雑談スレ 9🧓
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/okiraku/1749331847/

ウザ絡みの荒らしは徹底無視での進行を推奨
※前スレ
60代以上の生活保護雑談スレ 10🧓
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/okiraku/1765883489/
532 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 11:14:12.89
掘られる為ならエンヤコラ
掘り返す為ならエンヤコラ
533 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 13:18:46.15
91歳て長生きし過ぎだよ
534 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 17:15:52.60
晩飯はソーメン
535 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 17:36:09.04
塩分は少ないが炭水化物の塊なので俺はにゅーめんにして野菜入れまくってる
536 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 17:38:16.56
アナタはアーメン
537 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 17:47:23.74
生ポになって2年半
仕事しないとストレスが無いから酒の量が半分以下になった
2年半前、心不全で一週間ぐらい意識不明だったが
医者から今の生活を続けてたらあと5年の命ですって言われたが
酒止めない、タバコ止めないがどうだろ
538 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 18:02:57.57
慢性心不全の知り合い居るけど酒もタバコもやってるけど元気
5年経つらしいけど
人によるかもね
539 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 18:14:28.69
一度死んだらわかるが俺は二度とごめんだ
540 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 21:46:39.99
俺は乳輪の方が好き
541 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 21:48:10.39
>>537
ステント入ってんの?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:238レスCP:19

50代の生活保護雑談 健常者出禁スレpart4

1 名前:今日のところは名無しで 2026/06/16(火) 18:43:15.16
時事ネタ多め
不良、不正は出禁


前スレ
50代の生活保護雑談 健常者出禁スレpart3
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/okiraku/1778035396/

50代の生活保護雑談 健常者出禁スレpart2
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/okiraku/1753265059/

50代の生活保護雑談スレ 61 健常者出禁
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/okiraku/1747002151/
229 名前:今日のところは名無しで 2026/06/27(土) 22:26:22.64
>>227
結局その中韓人が日本を支配するんだから当然日本人は食えない底辺奴隷になる
今支配層で中韓と組んでる反日日本人支配層も利用されてスキル盗まれて使い捨て、上も下も反日移民に入れ替わり
反日中韓移民帰化人が日本人の面倒を見るわけねーだろ
日本人を移民にに入れ替えてる最終段階なんだよ
230 名前:今日のところは名無しで 2026/06/27(土) 22:51:31.61
政治家が受け容れて
役人が権限を与え
企業が雇う
231 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 00:40:44.53
日本人が税金を払う
政治家が税金から移民雇用補助金を出す
企業が日本人を切って移民を使う
232 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 01:46:52.32
国鉄も電電公社も郵政も電力会社もガスも水道水も国営でええのにな絶好それのがええで
233 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 02:47:37.91
国営だと赤字でも潰れないからどうでもええわ~みたいな体質で赤字垂れ流しするでしょ
234 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 02:52:59.98
>>233
関係無いぞ、全部アメリカの指示
235 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 18:33:41.30
福岡市で大雨で学校が急きょ休みになって、給食のパンが5万7000個も余っちゃったんだって。
それを廃棄せずに、市役所で「10個入り100円」で市民に販売したらしいよ。

今までなら税金でそのまま大量廃棄されてたかもしれないのに、この臨機応変な対応すごくない?売れ残りは動物の飼料にするんだって。
全国の自治体もこれ絶対マネするべきだよね。
236 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 21:37:45.58
これヤバくない?
絶対に「氷山の一角」だろ。
インドネシア人夫婦が日本で「地下銀行」を営み10億円を不正送金したんだけど

・埼玉県でインドネシア国籍の夫婦が逮捕される
・2015年から無免許で不正送金を繰り返し荒稼ぎ
・送金総額はなんと「10億円」規模
・妻は認めるも、夫は否認している模様

これだけでもヤバいけど、一番腹立つのは日本の甘すぎる司法。
どうせ今回も「不起訴」とかでヌルッと釈放されるんだろうな。
日本を食い物にする犯罪者は、即刻「強制送還」してほしいわ。
みんなはどう思う?
237 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 21:45:07.67
>>236
10億円だと個人じゃなく組織的だよな
何百人とかかわってる、全員犯罪者
移民はモラルのない犯罪者ばかり
インドネシア人を支持してるのが岸田の弟だからやりたい放題

これも氷山の一角で移民は全部こんな感じ
あたりまえだろ不景気で給料少なくて生活が苦しくて言葉も文化も通じない差別がひどい国なんだろ?
こんなところに来るか?

なぜ来るのか、差別なんてないし日本人より優遇されて、国や自治体の免除や給付金、還付金で
実質同じ仕事の日本人の2倍もらってるから
しかも犯罪しても不起訴で無罪
あほか
238 名前:今日のところは名無しで 2026/06/28(日) 21:48:04.14
もうすでに外人の為の司法だから日本人の事なんて考えてない

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/28 11:24:14 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/28 21:55:47 JST