5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

okiraku KANBAN Image

その日暮らし

貧乏な人や明日をも知れぬ人が集い、日々を気楽に過ごすための情報交換などをする板です。
その日暮らしを煽ったり、馬鹿にしたり、頭ごなしに説教したりするのは禁止です。
  • 新規スレッドを立てる前に、スレッド一覧をWin「Ctrl+F」、Mac「コマンド+F」で重複・類似スレがないか確認
  • 単発の質問はスレを立てずに質問スレでどうぞ
  • 悪徳業者の広告・宣伝・詐欺等に要注意!見つけたらあらし報告・規制議論板の広告報告スレに報告
  • 板に関する議論、スレ立て依頼は自治スレにて

この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 40 順位: 140/1,023

分あたり投稿数: 1 順位: 43/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
okiraku for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: 【不眠】睡眠障害2【過眠】 (213)

2: 都内23区在住 生活保護雑談スレpart28【ワッチョイ無し】 (878)

3: 生活保護の水際対策する悪徳自治体を晒せ (45)

4: 今日したことを報告しよう!生保限定 ★16 (346)

5: 年齢制限無し生活保護雑談スレ ★4ワッチョイ無し (135)

6: 🏮ナマポ居酒屋部🏮6杯目 (715)

7: 生活保護受給者の支給日を書き込むスレ320 (372)

8: 60代以上の生活保護雑談スレ 11🧓 (489)

9: 最高裁判決6月27日 生活保護引き下げは違法!! Part30 (383)

10: 生活保護の【食事&自炊スレ】952 (254)

11: 交通量調査ゲッツ71 (312)

12: 🏮ナマポ居酒屋部🏮5杯目 (313)

13: 【超人気スレ】西成・あいりん・釜ヶ崎ドヤ126日目ぐらい【矢車菊】 (167)

14: 生活保護で一人暮らしの生活103 (622)

15: 50代生活保護のつぶやき Part9 (355)

16: 甘口辛口つぶやきスレッド929本目 (248)

17: 生活保護の障害者加算が入ってなく生活苦しい (124)

18: 公営住宅、都営住宅、県営市営 006 (805)

19: 生活保護のCWだけど質問ある?part.527 (38)

20: (^ω^)ひぐらし荘滞納122ヶ月目 (528)

21: 生活保護と物価高★8 (379)

22: 広島の生活保護 (876)

23: そろそろ次の給付金の話出ないのか?★55ナマポ専用こどおじ出入り禁止 (958)

24: 50代の生活保護雑談スレ 90 (55)

25: 最高裁判決6月27日 生活保護引き下げは違法!! Part28(ワッチョイなし) (41)

26: 就労指導のかわし方教えてくれ 6 (580)

27: 生活保護in千葉🥜 ★5 (251)

28: 【人気スレ】タカヒロ会総本部 2ウハハン (951)

29: 沖縄の生活保護2(シナ系) (241)

30: 打倒高市内閣!国民をいじめるな!! (79)

31: 50代の生活保護雑談スレ 68 (21)

32: コマンドスレ立てテスト【大砲無効】 (502)

33: 真面目に15,000円稼ぐスレ (12)

34: 【神奈川県の生活保護】Part.18 (548)

35: 50代の生活保護雑談 健常者出禁スレpart4 (193)

36: ワシの独り言4 (616)

37: 生活保護違法引き下げだけど全額補償見送りへ part2 (337)

38: まりちゅう (7)

39: 【笑爺】札幌市の生活保護受給者 72笑い目【やるな】 (574)

40: 【NPO法人SSS】貧困ビジネス★【無料低額宿泊所、更正施設】 (83)

41: 生活保護者の自転車ライフ🚴Part2 (537)

42: 兵庫県の生活保護3 (759)

43: 【たわけ】名古屋市で生活保護保護【だがね】part 20 (410)

44: ナマポで原付生活🛵 part12 (745)

45: ニューアベヤビル101号室 (871)

46: 【居住支援】 NPO法人について 2 【ALL・他】 (843)

47: 交通量調査ゲッツ57 (601)

48: 【悲報】その日暮らし板、終わる (760)

49: 【クレカ】生活保護で暮らしてる人の裏ワザ part56【雑談】 (671)

50: ●物価上昇のせいでまともな生活ができない2 (412)

51: 今日やることを宣言しよう!生保限定 ★7 (34)

52: 青森の生活保護 (191)

53: 生活保護のCWだけど質問ある?part.558 (1002)

54: 生活保護で限界まで贅沢するスレ4 (554)

55: 生活保護 質問スレ Part.3 (945)

56: 物価上昇のせいでまともな食生活ができないよ (31)

57: 埼玉で生活保護雑談スレ① (354)

58: 不真面目な生活保護者の雑談スレpart19 (179)

59: その日暮らしの競馬好きが集まるスレ19 (701)

60: 【医療費】 心に残る歌182 【無料】 (305)

61: ちんスレ(´・ω・`)part91 (174)

62: 🆘ネットカフェ難民生活&路上生活 ★10 (956)

63: NEW肩幅 (121)

64: 【ワッチョイで】 荒らしの消せるスレ (15)

65: 年齢制限無し生活保護雑談スレ ★4 (11)

66: 俺らの人生にいみはあるのか? (23)

67: シロズミ 天下国家政策研究家(400) (681)

68: ≪発達障害≫生活保護雑談スレ≪精神病≫ (121)

69: 生活保護の食生活を報告せよ970 (442)

70: 山陰地方の生活保護 レベル1 (16)

71: 生活保護の貯金スレ45 (835)

72: 発達障害で生活保護受給するのは甘え (42)

73: ナマポで原付生活 part13 (12)

74: 生活保護受給者の引っ越しスレ Part.37 (522)

75: 汚部屋に棲まうその日暮らしの終活 (946)

76: 東京神奈川千葉埼玉に住んでる奴ちょっと来い (38)

77: ナマポイジメ 障害者イジメ 福岡市中央区役所 保護第四係 富松新 (124)

78: 障害者手帳持ち生活保護受給者のサロン Part.14 (736)

79: 【ナマポ】生活保護受給者の「服」事情を語るスレ 1 (280)

80: 不真面目な生活保護者の雑談スレpart17 (29)

81: 全国生活保護専用✧ひまトーク Season10 (927)

82: ナマポで原付生活 part12 (6)

83: ★愛知県のゴミナマポたち★4 (200)

84: 【クレカ】生活保護で暮らしてる人の裏ワザ part55【雑談】 (750)

85: 生活保護者のペット・ゲーム・趣味 part2 (158)

86: ナマポで原付生活 part14 (46)

87: 生活保護のまったり秘密基地2 (399)

88: ナマポで原付生活🛵 part13 (282)

89: B型作業所で働いてた人いる? (338)

90: 生活保護の静岡県民 (443)

91: 🆘ネットカフェ難民生活&路上生活 ★11 (1)

92: 生活保護受給者の支給日を書き込むスレ326 (42)

93: 限界すぎてるスレ★1 (65)

94: 都内23区在住 生活保護雑談スレpart20 (122)

95: ナリスレ天誅小僧梅キチ (4)

96: 生活保護のアルバイト・パート39 (251)

97: 真面目な生活保護者の残金スレ1 (416)

98: 【貧困】現在の所持金【生活苦】 (172)

99: ナマポで原付生活🛵 part13 (7)

100: 交通量調査ゲッツ54 (42)

101: わん太 17キロ目 (693)

102: 【ネトウヨ歓迎】川崎市のナマポスレ4【県外カッペ】 (521)

103: 100回転職した男マーシー (196)

104: 福岡の生活保護雑談スレ5 (959)

105: ナマポで原付生活 part13 (6)

106: シン・おかわりスレ【大砲無効】 ★ 2 (333)

107: 【速報】西成スレ消滅する (28)

108: 西成スレ、、なくなったんか、、? (620)

109: ウハハン (334)

110: 生活保護の外食を報告するスレ (11)

111: 生活保護の日曜日よりの使者 ★2 (428)

112: 日雇い労働者って、人間性が終わってるやつが多い (221)

113: 【ハナマサ】業務用スーパー・市場で食費節約 4【コストコ】 (404)

114: 【東京】雇い雇われ その日暮らし板256 【関東】 (232)

115: 炊き出しスレ (9)

116: 東北の生活保護 (609)

117: 🐜 ホームアリの家 1軒目🏡 (245)

118: 生活保護の食生活を報告せよ967 (43)

119: 京都府の生活保護Part1 (19)

120: ◯三重県の生活保護雑談スレ◯ (881)

121: シャブ雑談 爪18 (9)

122: そろそろ次の給付金の話出ないのか? ★15 (311)

123: 正直、安楽死施設が欲しい (153)

124: ウハハン 徳重顕二郎 (360)

125: 生活保護受給中親子 (21)

126: ホームレスになろう (67)

127: 自立支援センター (719)

128: 台東区パンダ (65)

129: 【ナマポ】 底辺の健康〜医療 (6)

130: 生活保護初心者に色々教えてくれ (56)

131: 都内23区在住 生活保護雑談スレpart23【ワッチョイ有り無し】 (7)

132: 工場勤務 (1)

133: 🥒ねぇきゅうちゃん、ゆっくり話せる場が必要だと思うんだ (264)

134: どんぐり確認&雑談スレ (207)

135: ティッシュ配りバイト (12)

136: 【朗報】厚労省「生活保護の医療費無料を終了します。今後は国保に入ってください」 (237)

137: 給付金も無さそうだけど (238)

138: 年金受給。保護費減額。 (13)

139: サイゼリヤ 2皿目 (547)

140: 生活保護費支給日キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (105)

141: 人権侵害!生活保護でも資産持たせろ! (56)

142: 金持ち「貧乏人の命は安い」って言ってた (25)

143: この掲示板にいる生ポはただの甘え (64)

144: 生活保護受けながら内緒で働く (32)

145: 闇サイト「借りパク詐欺師」誤った個人情報さらし債務者追い込む (6)

146: 酒とタバコとギャンブルさえしなければ生活保護のお金で十分余裕のある生活が出来る Part5 (854)

147: 関東気象情報 Part1332【2026/6/13~】 (14)

148: タイミーで頑張ってしのいでる話書いてくれ (8)

149: 車上生活してる人 2 (134)

150: おはよう生活保護無職ども (13)

151: 札幌市の生活保護受給者 Lv69【穴留の会】 (101)

152: 🥒ちゃんの濡れ場がある映画★1 (501)

153: 【急募】ナマポで自由な生活送ろうぜ! (20)

154: 結局、収入って能力よりコネの親ガチャじゃん (202)

155: 2025年給付金3万円何に使ったか書くスレ (303)

156: 【たわけ】名古屋市で生活保護保護【だがね】part 20 (71)

157: ネカフェ難民初心者なんだがアドバイスくれ (15)

158: 不真面目な生活保護者の残金スレ823 (928)

159: 嗚呼・・・俺は一生金持ちに成れないんだなー (10)

160: 金持ちが優秀とは限らないが貧乏人は無能 (28)

161: 政治家や財閥の娘でも見た目だけは平等です (10)

162: 【人気スレ】生活保護受給者の支給日を書き込むスレ270【タカヒロ会】 (37)

163: 栃木県の生活保護受給者 (167)

164: ネカフェに居ますが (33)

165: ナマポ支給日自治体によって1日とか5日とかあるけど1日支給のほうがいいな (31)

166: 九州沖縄の生活保護🌋🥭🏝 (114)

167: なんで金が無いナマポの90割がタバコを吸うの? (110)

168: ●物価上昇もう万引きするしかない2 (241)

169: 生活保護スレでホラ吹いてる50のおっさんだれだよ (13)

170: 今井良浩 (72)

171: 残金800円 (27)

172: その日暮らしのクリエーター志望 (385)

173: 生活保護受給者の支給日を書き込むスレ325 (6)

174: となりの橋本くん(いびきジジイ) (233)

175: 真面目になんで働いてるんだろ (30)

176: 不真面目な生活保護者の雑談スレpart16 (273)

177: 240円で助かる命 (17)

178: 働いて笑おう、パーソル ★2 (490)

179: 障害者手帳持ち生活保護受給者のサロン Part.13✌🤪 (599)

180: 相談何ですが (11)

181: 荒らしナマポの詳細 張り紙1枚目 (432)

182: 50代の生活保護雑談スレ 76 (130)

183: ⚾ナマポ野球大好き部⚾ (15)

184: 東海地方の生活保護雑談スレ【3】 (947)

185: 【生活保護給付金雑談スレ】3 (108)

186: 30代生活保護雑談スレ (511)

187: 生活保護CWに嵌められた話を晒しておくよ (36)

188: イクイクのりこ@東村山市 (49)

189: 訪問看護受けてる人いる? (520)

190: 🥒ちゃんファンクラブ Part.2 (204)

191: 【その日】 生保のオンナ関係 (39)

192: 家無しホームレスの俺に知恵を貸してくれ (78)

193: 生活保護でタイミーさん。その① (99)

194: 雇い雇われ 避難所 (51)

195: 生活保護受給者の支給日を書き込むスレ310 (271)

196: ラジオだけで1日中楽しく過ごしたい ★2 (170)

197: 生活保護抜け出してブラック会社へ (443)

198: 生活保護の食生活を報告せよ946🍜 (490)

199: 生活保護の就労指導と検診命令を無視し続けたらどうなるのかを報告するスレ★85 (365)

200: 秋田県の生活保護 (117)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:213レスCP:3

【不眠】睡眠障害2【過眠】

1 名前:今日のところは名無しで 2026/04/16(木) 22:16:28.58
睡眠障害のみなさん、睡眠の悩みを吐き出しましょう!
204 名前:今日のところは名無しで 2026/06/23(火) 04:56:12.37
生活保護で夕方まで寝てるのに
青パト騒音迷惑うるさいので

下新庄四丁目の団地の青パト
タイヤ4本パンクしたった

タイヤパンク直してまた騒音出す
また4本パンクしたった

クソボケ老人また4本パンク直して
騒音出すので

またタイヤ4本パンクしたった

総計50本はパンクしたった
ボケ老人の青パト騒音迷惑です
205 名前:今日のところは名無しで 2026/06/23(火) 04:56:53.98
生活保護で夕方まで寝てるのに
青パト騒音迷惑うるさいので

下新庄四丁目の団地の青パト
タイヤ4本パンクしたった

タイヤパンク直してまた騒音出す
また4本パンクしたった

クソボケ老人また4本パンク直して
騒音出すので

またタイヤ4本パンクしたった

総計50本はパンクしたった
ボケ老人の青パト騒音迷惑です

これを
中之島市役所市民の声の箱
東淀川区区役所市民の声の箱

何回書いても返事しない
206 名前:今日のところは名無しで 2026/06/23(火) 04:57:12.57
生活保護で夕方まで寝てるのに
青パト騒音迷惑うるさいので

下新庄四丁目の団地の青パト
タイヤ4本パンクしたった

タイヤパンク直してまた騒音出す
また4本パンクしたった

クソボケ老人また4本パンク直して
騒音出すので

またタイヤ4本パンクしたった

総計50本はパンクしたった
ボケ老人の青パト騒音迷惑です

これを
中之島市役所市民の声の箱
東淀川区区役所市民の声の箱

何回書いても返事しない

公開もしない
207 名前:今日のところは名無しで 2026/06/23(火) 04:57:24.32
生活保護で夕方まで寝てるのに
青パト騒音迷惑うるさいので

下新庄四丁目の団地の青パト
タイヤ4本パンクしたった

タイヤパンク直してまた騒音出す
また4本パンクしたった

クソボケ老人また4本パンク直して
騒音出すので

またタイヤ4本パンクしたった

総計50本はパンクしたった
ボケ老人の青パト騒音迷惑です

これを
中之島市役所市民の声の箱
東淀川区区役所市民の声の箱

何回書いても返事しない

公開もしない
そんなんでええんか
208 名前:今日のところは名無しで 2026/06/23(火) 04:57:36.56
生活保護で夕方まで寝てるのに
青パト騒音迷惑うるさいので

下新庄四丁目の団地の青パト
タイヤ4本パンクしたった

タイヤパンク直してまた騒音出す
また4本パンクしたった

クソボケ老人また4本パンク直して
騒音出すので

またタイヤ4本パンクしたった

総計50本はパンクしたった
ボケ老人の青パト騒音迷惑です

これを
中之島市役所市民の声の箱
東淀川区区役所市民の声の箱

何回書いても返事しない

公開もしない
そんなんでええんか
209 名前:今日のところは名無しで 2026/06/23(火) 20:32:07.63
ここ数日デエビゴの夢で脳が忙しくて眠れたかよく分からない
今日はレンドルミン飲んでぐっすり寝よう
210 名前:今日のところは名無しで 2026/06/25(木) 03:35:52.42
眠れないわー
今日は読書したから頭が冴えに冴えてる
全く眠気来ない
昼夜逆転したくないのに
211 名前:今日のところは名無しで 2026/06/25(木) 15:22:50.59
パソコンとかテレビ見るよりは正しい行動
212 名前:今日のところは名無しで 2026/06/26(金) 03:11:54.30
眠気来ない
来ない来ないと思ってるうちにいつの間にかちょっとだけ寝て、深い眠りでもない、寝た気がしないし疲れも取れない
毎日毎日つらい…
213 名前:今日のところは名無しで 2026/06/26(金) 03:14:57.19
>>212
眠剤は?
寝ないとメンタルやられるぞ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:878レスCP:48

都内23区在住 生活保護雑談スレpart28【ワッチョイ無し】

1 名前:今日のところは名無しで 2026/06/07(日) 21:05:11.34
前スレ
都内23区在住 生活保護雑談スレpart27【ワッチョイ無し】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/okiraku/1778397796/
869 名前:今日のところは名無しで 2026/06/25(木) 20:26:32.39
>>863
そもそも民間より家賃が高くなるレベルなら、収入超過で退去勧告くるからね
収入が上限未満なら民間より全然安いよ
870 名前:今日のところは名無しで 2026/06/25(木) 21:00:27.13
>>867
それを誇ったところでお前はそれに参加してないけどな
871 名前:今日のところは名無しで 2026/06/25(木) 22:51:59.61
>>870
WWWWWWWWWWW
872 名前:今日のところは名無しで 2026/06/26(金) 01:11:40.50
緊急連絡先って福祉事務所じゃないの?
入院した時はそうだったけど不動産の賃貸は別なのかね
873 名前:今日のところは名無しで 2026/06/26(金) 01:41:27.35
福祉事務所でいいなら楽だな
874 名前:今日のところは名無しで 2026/06/26(金) 02:04:21.07
自分の区は福祉事務所は不可
民生委員も駄目だった
民間で契約したよ
875 名前:今日のところは名無しで 2026/06/26(金) 02:47:17.13
区によるのか、そもそもが住所不定だったから書類関係は全て福祉事務所の住所でだったよ
福祉事務所の住所の◯階◯◯福祉事務所生活福祉課×係で入院したしアパートを借りた
876 名前:今日のところは名無しで 2026/06/26(金) 02:53:42.20
その後の住民票復活は面倒だってけど、
生活保護者支援協力不動産屋のリストがあったよ
慣れたもんで、はいはい53700円の風呂無し物件ねーって、サクサクと契約出来た
877 名前:今日のところは名無しで 2026/06/26(金) 03:02:11.99
風呂なしかいっ!
878 名前:今日のところは名無しで 2026/06/26(金) 03:14:02.78
だから53700円設定の物件はやめておけとあれ程・・・

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:45レスCP:0

生活保護の水際対策する悪徳自治体を晒せ

1 名前:今日のところは名無しで 2024/12/18(水) 10:37:24.94
Yahoo知恵袋によると大分市が水際対策してくるそうだが

逆に大阪市とか通りやすい自治体もおしえて
36 名前:今日のところは名無しで 2026/06/26(金) 03:05:40.83
日本国にクソボケ公僕いりません

クソボケ公僕いたら
やめるまでおいこんだれ

日本国のためなる


生活保護生活の暇つぶしにもなる
37 名前:今日のところは名無しで 2026/06/26(金) 03:05:54.62
日本国にクソボケ公僕いりません

クソボケ公僕いたら
やめるまでおいこんだれ

日本国のためなる


生活保護生活の暇つぶしにもなる

辻善範 チンカスググれ笑
38 名前:今日のところは名無しで 2026/06/26(金) 03:06:01.88
日本国にクソボケ公僕いりません

クソボケ公僕いたら
やめるまでおいこんだれ

日本国のためなる


生活保護生活の暇つぶしにもなる

辻善範 チンカス

 


ググれ笑
39 名前:今日のところは名無しで 2026/06/26(金) 03:06:13.35
日本国にクソボケ公僕いりません

クソボケ公僕いたら
やめるまでおいこんだれ

日本国のためなる


生活保護生活の暇つぶしにもなる

辻善範 チンカス

 


ググれ


こいつの人生めちゃくちゃしたった

40 名前:今日のところは名無しで 2026/06/26(金) 03:06:17.26
日本国にクソボケ公僕いりません

クソボケ公僕いたら
やめるまでおいこんだれ

日本国のためなる


生活保護生活の暇つぶしにもなる

辻善範 チンカス

 


ググれ


こいつの人生めちゃくちゃしたった

41 名前:今日のところは名無しで 2026/06/26(金) 03:06:38.32
日本国にクソボケ公僕いりません

クソボケ公僕いたら
やめるまでおいこんだれ

日本国のためなる


生活保護生活の暇つぶしにもなる

辻善範 チンカス

 


ググれ


こいつの人生めちゃくちゃしたった



録音機見せたら震えて泣いて東淀川区区役所

やめたチンカスバカ
42 名前:今日のところは名無しで 2026/06/26(金) 03:06:42.23
日本国にクソボケ公僕いりません

クソボケ公僕いたら
やめるまでおいこんだれ

日本国のためなる


生活保護生活の暇つぶしにもなる

辻善範 チンカス

 


ググれ


こいつの人生めちゃくちゃしたった



録音機見せたら震えて泣いて東淀川区区役所

やめたチンカスバカ
43 名前:今日のところは名無しで 2026/06/26(金) 03:07:04.51
日本国にクソボケ公僕いりません

クソボケ公僕いたら
やめるまでおいこんだれ

日本国のためなる


生活保護生活の暇つぶしにもなる

辻善範 チンカス

 


ググれ


こいつの人生めちゃくちゃしたった



録音機見せたら震えて泣いて東淀川区区役所

やめたチンカスバカ

そんぽのいえ枚方公園転職したのか?
44 名前:今日のところは名無しで 2026/06/26(金) 03:07:08.09
日本国にクソボケ公僕いりません

クソボケ公僕いたら
やめるまでおいこんだれ

日本国のためなる


生活保護生活の暇つぶしにもなる

辻善範 チンカス

 


ググれ


こいつの人生めちゃくちゃしたった



録音機見せたら震えて泣いて東淀川区区役所

やめたチンカスバカ

そんぽのいえ枚方公園転職したのか?
45 名前:今日のところは名無しで 2026/06/26(金) 03:07:23.38
日本国にクソボケ公僕いりません

クソボケ公僕いたら
やめるまでおいこんだれ

日本国のためなる


生活保護生活の暇つぶしにもなる

辻善範 チンカス

 


ググれ


こいつの人生めちゃくちゃしたった



録音機見せたら震えて泣いて東淀川区区役所

やめたチンカスバカ

そんぽのいえ枚方公園転職したのか?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:346レスCP:45

今日したことを報告しよう!生保限定 ★16

1 名前:今日のところは名無しで 2026/06/18(木) 11:16:44.66
このスレは、生活保護受給者が、本日したことを書くスレです。
雑談もオッケーだよ。


前スレ
今日したことを報告しよう!生保限定 ★14
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/okiraku/1778127090/
今日したことを報告しよう!生保限定 ★15
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/okiraku/1780041680/
337 名前:今日のところは名無しで 2026/06/25(木) 23:29:21.19
「知り合いのお医者さんが~って言ってるのよ」
とか井戸端会議のババアとかよく口にしてるけどな
かなり昔からそういうのは沢山いる
338 名前:今日のところは名無しで 2026/06/25(木) 23:30:29.34
>>334
アホか!
339 名前:今日のところは名無しで 2026/06/25(木) 23:30:49.71
>>334
脳内物語イラネ
340 名前:今日のところは名無しで 2026/06/25(木) 23:42:45.03
酒はすぐやめれたがタバコは無理
それでもいいと思ってる
341 名前:今日のところは名無しで 2026/06/26(金) 01:05:18.33
起きたから歯磨きした
342 名前:今日のところは名無しで 2026/06/26(金) 01:18:49.41
U-NEXTでドクターXの劇場版を見た
343 名前:おら ◆xrciWU5OpI 2026/06/26(金) 01:23:20.70
たばこは臭いから外で吸うな
迷惑
歩きタバコ、チャリ乗りながらタバコ
全部後ろに来るんだわ
344 名前:今日のところは名無しで 2026/06/26(金) 02:24:07.49
寝る
345 名前:今日のところは名無しで 2026/06/26(金) 02:44:39.89
生活保護者でタバコ吸ってるのはアホとしか言えないよな 1ヶ月15000円ぐらいタバコに使ってるの多いし
346 名前:今日のところは名無しで 2026/06/26(金) 03:03:12.12
ベランダで吸うなよゴミ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:135レスCP:39

年齢制限無し生活保護雑談スレ ★4ワッチョイ無し

1 名前:今日のところは名無しで 2026/06/22(月) 18:07:44.82
モラルのある人限定でお願いしますm(_ _)m
※前スレ
年齢制限無し生活保護雑談スレ ★3
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/okiraku/1778569964/

年齢制限無し生活保護雑談スレ ★2
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/okiraku/1771232497/
126 名前:今日のところは名無しで 2026/06/26(金) 02:54:13.09
東三国

樋口マンション家主ババア生意気なので

退去してから数年かけて樋口建材トラックタイヤ
総計50本はパンクしたった
127 名前:今日のところは名無しで 2026/06/26(金) 02:54:19.30
東三国

樋口マンション

家主ババア生意気なので

退去してから数年かけて樋口建材トラックタイヤ
総計50本はパンクしたった
128 名前:今日のところは名無しで 2026/06/26(金) 02:54:27.89
東三国

樋口マンション

家主ババア生意気なので

退去してから数年かけて

樋口建材トラックタイヤ
総計50本はパンクしたった
129 名前:今日のところは名無しで 2026/06/26(金) 02:54:36.88
東三国

樋口マンション

家主ババア生意気なので

退去してから数年かけて

樋口建材トラックタイヤ


総計50本はパンクしたった
130 名前:今日のところは名無しで 2026/06/26(金) 02:54:48.34
東三国

樋口マンション

家主ババア生意気なので

退去してから数年かけて

樋口建材トラックタイヤ


総計50本はパンクしたった

樋口仕事ならんがな笑
131 名前:今日のところは名無しで 2026/06/26(金) 02:54:52.49
東三国

樋口マンション

家主ババア生意気なので

退去してから数年かけて

樋口建材トラックタイヤ


総計50本はパンクしたった

樋口仕事ならんがな笑
132 名前:今日のところは名無しで 2026/06/26(金) 02:55:04.44
東三国

樋口マンション

家主ババア生意気なので

退去してから数年かけて

樋口建材トラックタイヤ


総計50本はパンクしたった

樋口仕事ならんがな笑

社会奉仕活動や
133 名前:今日のところは名無しで 2026/06/26(金) 02:55:08.78
東三国

樋口マンション

家主ババア生意気なので

退去してから数年かけて

樋口建材トラックタイヤ


総計50本はパンクしたった

樋口仕事ならんがな笑

社会奉仕活動や
134 名前:今日のところは名無しで 2026/06/26(金) 02:59:51.24
しかし腹減ったな
135 名前:今日のところは名無しで 2026/06/26(金) 03:02:54.35
お腹すいたね
何か食べようかな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:715レスCP:60

🏮ナマポ居酒屋部🏮6杯目

1 名前:今日のところは名無しで 2026/06/14(日) 08:23:47.76
前スレ
🏮ナマポ居酒屋部🏮4杯目
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/okiraku/1778913113/
🏮ナマポ居酒屋部🏮5杯目
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/okiraku/1780497194/
706 名前:今日のところは名無しで 2026/06/25(木) 19:17:49.68
たばこ吸ってるけど何?
707 名前:今日のところは名無しで 2026/06/25(木) 19:24:07.36
>>706
入院しているとき、オナってたら縫っている部分がとれて大騒ぎ。医者と茄子が応急処置してくれた。
医者から「君、なにか無茶なことしたのか」と医者に言われて、なにもいえず。
大部屋にいて、隣に居るオッサンが、
「オナってたんだろ」とあとで笑ってこそっといわれた。
その後、そのオッサンがいいふらして、茄子センター中で噂になった。そして、茄子さんの間でついたあだ名が
「おなりもん」。20歳の春だった。
708 名前:今日のところは名無しで 2026/06/25(木) 21:21:32.50
今日もレペゼン地球のバスターコールを聞きながら飲むか
MVみたいな景気のいい酒ではないがw
709 名前:今日のところは名無しで 2026/06/25(木) 21:57:43.55
意味分からんことすんな
710 名前:今日のところは名無しで 2026/06/25(木) 22:10:12.83
なんか気分が上がるんだよw
711 名前:今日のところは名無しで 2026/06/25(木) 22:33:37.97
野球が中止だらけで暇やな~
明日はサッカーで朝飲みして夕方まで寝るかな
712 名前:今日のところは名無しで 2026/06/25(木) 23:23:39.08
>>710
キモス
713 名前:今日のところは名無しで 2026/06/25(木) 23:25:31.37
>>712
ありがとうw
714 名前:今日のところは名無しで 2026/06/25(木) 23:32:51.18
雨上がった隙にまいばすけっとで買い出しした
朝からのサッカー観戦用にブラックニッカとツマミ
715 名前:今日のところは名無しで 2026/06/26(金) 02:51:24.01
ウーロンハイ飲んでる。酒無くなったけど台風来るから買い物行けない

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:372レスCP:46

生活保護受給者の支給日を書き込むスレ320

1 名前:今日のところは名無しで 2026/06/18(木) 01:30:56.29 ID:9idoV7Vi

!extend:checked::1000:512

前スレ
生活保護受給者の支給日を書き込むスレ319
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/okiraku/1779464283/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured
363 名前:今日のところは名無しで 2026/06/25(木) 22:08:24.31 ID:Vjv5Adx3
>>362
ソースは!!
364 名前:今日のところは名無しで 2026/06/25(木) 22:16:33.04 ID:jhtHKivm
>>363
おいらの住む自治体からお知らせの手紙があった
追加給付=平成25年8月以降に受給していた世帯だけ
365 名前:今日のところは名無しで 2026/06/25(木) 22:28:13.47 ID:8qriWzti
>>364
うらやまけしからんの
366 名前:今日のところは名無しで 2026/06/25(木) 22:53:40.34 ID:CPfxGa1s
アフィカスってさあ、生きてる価値無いよな、人に依存してだらけで自分じゃ何も出来ない、まさに人間のクズみたいなものじゃないか
依存する人間は自分が無いとか言うけどこの場合っていうのは自分が無いと言い訳して楽してるだけだよね依存生活楽しいですか?
本当にアフィカスという人種は生きてる意味すらもないような奴らだよね自分じゃ何も生まないし、その癖他人のものをさも自分のもののように扱う
何度も繰り返してるようで悪いけれどもアフィっていうのはやっぱりそういう劣等人種なんだと思う劣等っていうか生まれつき劣ってるっていうか
そう、いわゆる障害者なんだよ自分で稼ごうとしても稼げないみたいなアイディアが無いみたいな哀しい哀しい生きてる価値もない障害者
つまらない人間と言い換える事もできるね、とにかく幼い頃からきっと他人に依存しないといけないみたいな障害に悩まされてきたんだよ
一種の青春病であってそこを責める事は出来ないとも最近思い始めてきたよそういう病気だもん、そういう人種だもん、クズだもん、そういう障害者だもの
そうでもなきゃこんな事考え付かないでしょ、「人の会話をコピペしてブログにまとめて金儲けする」とか普通は考えないよ
昔から日本には他人の褌で相撲を取るとかあるけど、そんな次元じゃない、他人の会話で金儲けするとか流石に無いですわ
ほら最近忍者の里の新ルールだとか何だとかで「転載禁止言えといわれても書かなかったら水遁」とか出来たじゃん
いや実はそのルールの議論の中心人物俺なんだけど、だけど早く実施してほしいもんだよ、まだまともに聞かれてないみたいだから
バカは死ななきゃ治らないだとか言うだろ?アフィは水遁でもされて痛い目でも見なきゃ判らないんだよ、●持ってるだろうからVIP二度といきたくなるぐらい絶望の淵に叩き落されるぐらい
だから何十回でも何百回でも水遁されて何百回でも何千回でも後悔して何千回でも何万回でも金銭難の地獄に叩き落せ
クソアフィブログはそうしてついに潰えるんだよ、「ブログ読者の皆さん……クリック……して」といいながら哀しく死ぬんだ、それがアイツらの遺言にしてアイツらにふさわしい最後だ
悪いが俺はクソアフィには人権なんてないと思ってる、アフィは死んでも永遠に浄化されないとも思ってる、クソアフィは生きてても価値なし死んでも価値無し、つまり永劫価値なしな奴らだから
どんなに悪行をしてきたことか、どんなに人の迷惑だったことかお前らも考えてみろ
アフィカスが全滅したらきっと世の中はより平和になることだろうなあ、と常日頃から考えてるよ俺は、アフィの全滅について真剣に考えてるよ俺は
大体自演とかしてまでスレ作って何が楽しいのかが判らないよ、俺ぐらいになると何個ものクソアフィスレと対立してきたわけだが
そのたびにクソアフィの自演とクソアフィの自演とクソアフィの自演とあからさまなクソアフィが出てきてうんざりするわ、クソアフィは生きる楽しみもしらないのか
自演は俺も何百回とやったことあるから言えるけどあれは全然つまらないよ、正直何が楽しいのかわからないまっとうな人間なら拒否反応しめすレベルのつまらなさだよあれは
そんなことをしちゃうあたりやっぱり人間から外れた人権が通用しないような障害者なんだなあ、と思うよクソアフィ管理人は
ほら、このスレからもひしひしと伝わってくるだろ、このスレに巣食うクソアフィのキチガイさが、異常者ってことが
アイツらはやっぱり人間じゃないんだよ、他の人間を金儲けの道具ぐらいに考えてるキチガイなんだよ、金の亡者なんだよ、それすなわちクズね
とりあえず俺らに出来る事はクソアフィカスを発見次第水遁の報告にする事と全力で潰す事だと俺は思うね、やっぱりクソアフィは粘りっぽいから、生活かかってるからこっちも本気で行こう
向こうが生活かけてるならこっちは命とか魂とかかかえてクソアフィを潰すために全力で突撃しよう、そうでもしなければクソアフィは潰せない
いまこのVIPにどれだけのクソアフィカスが潜伏してるとか全く知らないけどこれだけはわかる、このVIPはいつのまにかクソアフィの巣窟に変わっていたということ、それはわかるんだこんな俺にも
367 名前:今日のところは名無しで 2026/06/25(木) 22:53:40.89 ID:CPfxGa1s
アフィカスってさあ、生きてる価値無いよな、人に依存してだらけで自分じゃ何も出来ない、まさに人間のクズみたいなものじゃないか
依存する人間は自分が無いとか言うけどこの場合っていうのは自分が無いと言い訳して楽してるだけだよね依存生活楽しいですか?
本当にアフィカスという人種は生きてる意味すらもないような奴らだよね自分じゃ何も生まないし、その癖他人のものをさも自分のもののように扱う
何度も繰り返してるようで悪いけれどもアフィっていうのはやっぱりそういう劣等人種なんだと思う劣等っていうか生まれつき劣ってるっていうか
そう、いわゆる障害者なんだよ自分で稼ごうとしても稼げないみたいなアイディアが無いみたいな哀しい哀しい生きてる価値もない障害者
つまらない人間と言い換える事もできるね、とにかく幼い頃からきっと他人に依存しないといけないみたいな障害に悩まされてきたんだよ
一種の青春病であってそこを責める事は出来ないとも最近思い始めてきたよそういう病気だもん、そういう人種だもん、クズだもん、そういう障害者だもの
そうでもなきゃこんな事考え付かないでしょ、「人の会話をコピペしてブログにまとめて金儲けする」とか普通は考えないよ
昔から日本には他人の褌で相撲を取るとかあるけど、そんな次元じゃない、他人の会話で金儲けするとか流石に無いですわ
ほら最近忍者の里の新ルールだとか何だとかで「転載禁止言えといわれても書かなかったら水遁」とか出来たじゃん
いや実はそのルールの議論の中心人物俺なんだけど、だけど早く実施してほしいもんだよ、まだまともに聞かれてないみたいだから
バカは死ななきゃ治らないだとか言うだろ?アフィは水遁でもされて痛い目でも見なきゃ判らないんだよ、●持ってるだろうからVIP二度といきたくなるぐらい絶望の淵に叩き落されるぐらい
だから何十回でも何百回でも水遁されて何百回でも何千回でも後悔して何千回でも何万回でも金銭難の地獄に叩き落せ
クソアフィブログはそうしてついに潰えるんだよ、「ブログ読者の皆さん……クリック……して」といいながら哀しく死ぬんだ、それがアイツらの遺言にしてアイツらにふさわしい最後だ
悪いが俺はクソアフィには人権なんてないと思ってる、アフィは死んでも永遠に浄化されないとも思ってる、クソアフィは生きてても価値なし死んでも価値無し、つまり永劫価値なしな奴らだから
どんなに悪行をしてきたことか、どんなに人の迷惑だったことかお前らも考えてみろ
アフィカスが全滅したらきっと世の中はより平和になることだろうなあ、と常日頃から考えてるよ俺は、アフィの全滅について真剣に考えてるよ俺は
大体自演とかしてまでスレ作って何が楽しいのかが判らないよ、俺ぐらいになると何個ものクソアフィスレと対立してきたわけだが
そのたびにクソアフィの自演とクソアフィの自演とクソアフィの自演とあからさまなクソアフィが出てきてうんざりするわ、クソアフィは生きる楽しみもしらないのか
自演は俺も何百回とやったことあるから言えるけどあれは全然つまらないよ、正直何が楽しいのかわからないまっとうな人間なら拒否反応しめすレベルのつまらなさだよあれは
そんなことをしちゃうあたりやっぱり人間から外れた人権が通用しないような障害者なんだなあ、と思うよクソアフィ管理人は
ほら、このスレからもひしひしと伝わってくるだろ、このスレに巣食うクソアフィのキチガイさが、異常者ってことが
アイツらはやっぱり人間じゃないんだよ、他の人間を金儲けの道具ぐらいに考えてるキチガイなんだよ、金の亡者なんだよ、それすなわちクズね
とりあえず俺らに出来る事はクソアフィカスを発見次第水遁の報告にする事と全力で潰す事だと俺は思うね、やっぱりクソアフィは粘りっぽいから、生活かかってるからこっちも本気で行こう
向こうが生活かけてるならこっちは命とか魂とかかかえてクソアフィを潰すために全力で突撃しよう、そうでもしなければクソアフィは潰せない
いまこのVIPにどれだけのクソアフィカスが潜伏してるとか全く知らないけどこれだけはわかる、このVIPはいつのまにかクソアフィの巣窟に変わっていたということ、それはわかるんだこんな俺にも
368 名前:今日のところは名無しで 2026/06/25(木) 22:53:41.80 ID:CPfxGa1s
アフィカスってさあ、生きてる価値無いよな、人に依存してだらけで自分じゃ何も出来ない、まさに人間のクズみたいなものじゃないか
依存する人間は自分が無いとか言うけどこの場合っていうのは自分が無いと言い訳して楽してるだけだよね依存生活楽しいですか?
本当にアフィカスという人種は生きてる意味すらもないような奴らだよね自分じゃ何も生まないし、その癖他人のものをさも自分のもののように扱う
何度も繰り返してるようで悪いけれどもアフィっていうのはやっぱりそういう劣等人種なんだと思う劣等っていうか生まれつき劣ってるっていうか
そう、いわゆる障害者なんだよ自分で稼ごうとしても稼げないみたいなアイディアが無いみたいな哀しい哀しい生きてる価値もない障害者
つまらない人間と言い換える事もできるね、とにかく幼い頃からきっと他人に依存しないといけないみたいな障害に悩まされてきたんだよ
一種の青春病であってそこを責める事は出来ないとも最近思い始めてきたよそういう病気だもん、そういう人種だもん、クズだもん、そういう障害者だもの
そうでもなきゃこんな事考え付かないでしょ、「人の会話をコピペしてブログにまとめて金儲けする」とか普通は考えないよ
昔から日本には他人の褌で相撲を取るとかあるけど、そんな次元じゃない、他人の会話で金儲けするとか流石に無いですわ
ほら最近忍者の里の新ルールだとか何だとかで「転載禁止言えといわれても書かなかったら水遁」とか出来たじゃん
いや実はそのルールの議論の中心人物俺なんだけど、だけど早く実施してほしいもんだよ、まだまともに聞かれてないみたいだから
バカは死ななきゃ治らないだとか言うだろ?アフィは水遁でもされて痛い目でも見なきゃ判らないんだよ、●持ってるだろうからVIP二度といきたくなるぐらい絶望の淵に叩き落されるぐらい
だから何十回でも何百回でも水遁されて何百回でも何千回でも後悔して何千回でも何万回でも金銭難の地獄に叩き落せ
クソアフィブログはそうしてついに潰えるんだよ、「ブログ読者の皆さん……クリック……して」といいながら哀しく死ぬんだ、それがアイツらの遺言にしてアイツらにふさわしい最後だ
悪いが俺はクソアフィには人権なんてないと思ってる、アフィは死んでも永遠に浄化されないとも思ってる、クソアフィは生きてても価値なし死んでも価値無し、つまり永劫価値なしな奴らだから
どんなに悪行をしてきたことか、どんなに人の迷惑だったことかお前らも考えてみろ
アフィカスが全滅したらきっと世の中はより平和になることだろうなあ、と常日頃から考えてるよ俺は、アフィの全滅について真剣に考えてるよ俺は
大体自演とかしてまでスレ作って何が楽しいのかが判らないよ、俺ぐらいになると何個ものクソアフィスレと対立してきたわけだが
そのたびにクソアフィの自演とクソアフィの自演とクソアフィの自演とあからさまなクソアフィが出てきてうんざりするわ、クソアフィは生きる楽しみもしらないのか
自演は俺も何百回とやったことあるから言えるけどあれは全然つまらないよ、正直何が楽しいのかわからないまっとうな人間なら拒否反応しめすレベルのつまらなさだよあれは
そんなことをしちゃうあたりやっぱり人間から外れた人権が通用しないような障害者なんだなあ、と思うよクソアフィ管理人は
ほら、このスレからもひしひしと伝わってくるだろ、このスレに巣食うクソアフィのキチガイさが、異常者ってことが
アイツらはやっぱり人間じゃないんだよ、他の人間を金儲けの道具ぐらいに考えてるキチガイなんだよ、金の亡者なんだよ、それすなわちクズね
とりあえず俺らに出来る事はクソアフィカスを発見次第水遁の報告にする事と全力で潰す事だと俺は思うね、やっぱりクソアフィは粘りっぽいから、生活かかってるからこっちも本気で行こう
向こうが生活かけてるならこっちは命とか魂とかかかえてクソアフィを潰すために全力で突撃しよう、そうでもしなければクソアフィは潰せない
いまこのVIPにどれだけのクソアフィカスが潜伏してるとか全く知らないけどこれだけはわかる、このVIPはいつのまにかクソアフィの巣窟に変わっていたということ、それはわかるんだこんな俺にも
369 名前:今日のところは名無しで 2026/06/26(金) 01:51:53.33 ID:ottjN3uJ
ケロリとしてやがる
370 名前:今日のところは名無しで 2026/06/26(金) 01:54:24.14 ID:ih0vnDYt
ケロケロ
371 名前:今日のところは名無しで 2026/06/26(金) 02:16:10.75 ID:oAk80DJS
うわっ、水道代242円かかった
免除額超えた
372 名前:今日のところは名無しで 2026/06/26(金) 02:21:58.46 ID:ih0vnDYt
こっちは全く免除、補助無しだぞ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:489レスCP:2

60代以上の生活保護雑談スレ 11🧓

1 名前:今日のところは名無しで 2026/01/12(月) 08:20:28.92
前👉60代以上の生活保護雑談スレ 8
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/okiraku/1742276820/

60代以上の生活保護雑談スレ 9🧓
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/okiraku/1749331847/

ウザ絡みの荒らしは徹底無視での進行を推奨
※前スレ
60代以上の生活保護雑談スレ 10🧓
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/okiraku/1765883489/
480 名前:今日のところは名無しで 2026/06/25(木) 19:55:00.58
都内で53700円で借りれる部屋って風呂無しか死人が出た部屋くらいだろ。
481 名前:今日のところは名無しで 2026/06/25(木) 21:57:56.28
今年の夏は
生き残れるか
482 名前:今日のところは名無しで 2026/06/25(木) 22:11:53.54
酒タバコをやらずギャンブルもやらず節制した食事を摂り適度に運動をしてれば気温50度でも耐えられる気がする
483 名前:今日のところは名無しで 2026/06/25(木) 23:01:06.57
酒はすぐやめれたがタバコは無理
それでもいいと思ってる
484 名前:今日のところは名無しで 2026/06/25(木) 23:45:02.49
ヘビースモーカーだった俺の母親も病院で見つかった時は既に肺癌ステージ4宣告で医者に禁煙しろと言われても無視し続けて病状も悪化して苦しんで、のた打ち回って死んだけど最後までタバコやめなかったさ。だから吸いたい人は吸えば良いのさ
485 名前:今日のところは名無しで 2026/06/25(木) 23:55:58.30
あっそう
486 名前:今日のところは名無しで 2026/06/26(金) 00:43:07.97
雨音が心地よい
487 名前:今日のところは名無しで 2026/06/26(金) 01:43:08.24
今までベトナムの騒音がひどくて辟易してたがさらに黒いのが入居しかも6畳ワンルームに3匹来たら騒音も倍だがとにかくヤバい奴オーラがすげえわ
488 名前:今日のところは名無しで 2026/06/26(金) 02:15:40.86
イエローモンキーの恐ろしさを思い知らせてやんな
489 名前:今日のところは名無しで 2026/06/26(金) 02:51:00.85
黒人なんかガタイのいい白人でも持て余してんのにヒョロガリ男ばかりの日本へそんなの大量に輸入してどうすんだバカ市移民党その上あいつらに危機感持ったら差別と断罪ときたもんだ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:383レスCP:28

最高裁判決6月27日 生活保護引き下げは違法!! Part30

1 名前:今日のところは名無しで (ワッチョイ 8f31-+Z0N) 2026/06/12(金) 13:41:39.71 ID:zcsTvCg/0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

厚生労働省告示、通知が公布
当時の減額幅に関係なく、2013年8月から2018年9月までの第一類第二類、2026年3月までの障害者加算の障害者加算などの最大2.4%を補填
現在の受給者の支給時期は自治体ガチャ。全員支給済みの自治体もある。廃止されてる場合は申請により支給で夏から受付開始
原告団は原告分の審査請求を開始。集団審査請求の準備中

2013年からの3年間、生活保護費が最大10%下げられたことは違法になりました。
実家が太いこどおじはくるな

平成25年生活扶助基準改定に関する最高裁判決への対応について(厚労省特設ページ)
http://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_68902.html
厚労省の追加支給相談センターのホームページ
http://tsuikakyufu-sodancenter.mhlw.go.jp/

平成二十五年八月から令和八年三月までの間の生活保護法による保護の基準の特例(令和8年厚生労働省告示第43号)
http://www.mhlw.go.jp/content/12000000/001659562.pdf

平成25年生活扶助基準改定に関する最高裁判決を踏まえた保護費の追加給付等について(令和8年2月20日付社援発0220第1号厚生労働省社会・援護局長通知)
http://www.mhlw.go.jp/content/12000000/001660519.pdf

(参考。原告以外には関係なし)
生活保護基準引下処分取消等請求訴訟に係る原告への特別給付金の支給について(令和8年2月20日付社援発0220第2号厚生労働省社会・援護局長通知)
http://www.mhlw.go.jp/content/12000000/001660520.pdf



前スレ
最高裁判決6月27日 生活保護引き下げは違法!! Part27
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/okiraku/1772085278/
最高裁判決6月27日 生活保護引き下げは違法!! Part28
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/okiraku/1775776998/
最高裁判決6月27日 生活保護引き下げは違法!! Part29
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/okiraku/1779192362/

最高裁判決6月27日クル━━(゚∀゚)━━!!!!
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/okiraku/1749406491/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
374 名前:今日のところは名無しで (ワッチョイ 5f4e-P71R) 2026/06/25(木) 18:48:43.13 ID:xk1XMUPf0
>>371
きっっしょ
375 名前:今日のところは名無しで (ワッチョイ df33-NImZ) 2026/06/25(木) 20:31:55.82 ID:Y9tO7nMG0
つまり当時の期間バイトしてても、生活扶助が1円でも出てたら満額10万って考えでおk?
当時確かバイトで76000円くらい貰ってたんだよな・・・
376 名前:今日のところは名無しで (アークセー Sxb3-zpIl) 2026/06/25(木) 20:36:41.01 ID:rclL+2hfx
「DVからの避難者は0円」生活保護“追加給付”めぐり課題浮き彫り 減額違法の最高裁判決から1年、弁護士ら国に要求書提出

http://www.excite.co.jp/news/article/ben54_jp_news_3650/
377 名前:今日のところは名無しで (ワッチョイ ff27-YTkl) 2026/06/25(木) 23:00:29.46 ID:ogJ6MBRf0
早く入らんかな
最近平日のみ朝窓をあけて社畜眺めながら瓶のコロナビール一気が唯一の楽しみなんだけど24本で6000円くらいするからお金きついわ
378 名前:今日のところは名無しで (ワッチョイ ffc4-eWEq) 2026/06/25(木) 23:15:27.47 ID:oV2hRK5r0
>>375
関係なし(収入認定される前の元々の基準額を上げるから)
厚労省のQ&Aにも追記された
379 名前:今日のところは名無しで (ワッチョイ ff5d-iZxZ) 2026/06/26(金) 00:14:09.55 ID:MCD1vvdM0
阪南市6月30日支給通知来た
380 名前:今日のところは名無しで (ワッチョイ 5fa2-P71R) 2026/06/26(金) 00:22:35.51 ID:pw2GaSeU0
そんな事より牛歩戦術の餌食になって殺された70代80代の若い子達の無念を晴らしたい。
そこの面は物凄く不快。素でムカつくし。何なの?みたいな? 牛歩戦術考えて実行した害悪達は本当に苦しんで死んで欲しい
381 名前:今日のところは名無しで (ワッチョイ 5fa2-P71R) 2026/06/26(金) 00:26:49.76 ID:pw2GaSeU0
意味合いとしては予定通り狙い澄ました計画的殺人と同じ意味合いなのだから何らかの処罰はされないとおかしい国。反省の色すら全く見えないし絶対におかしいし不快。警察や裁判官までグルなのかよこの腐り果てた国は
382 名前:今日のところは名無しで (ワッチョイ 5fa2-P71R) 2026/06/26(金) 00:30:09.47 ID:pw2GaSeU0
亡くなった若い子達の気持ちや想いを考えると本当に許せない。最低限審査請求はしてあげるのがその若い子達に対しての義理人情だと思うよワンチャンス
383 名前:今日のところは名無しで (ワッチョイ 5ff4-P71R) 2026/06/26(金) 02:01:35.05 ID:ewI+Acan0
>>353
順次は3、4ヶ月かそれ以上かかるかもってことか、、気長に待ってようと思ってはいても毎日期待してポスト見に行ってる泣

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:254レスCP:98

生活保護の【食事&自炊スレ】952

1 名前:今日のところは名無しで 2026/06/23(火) 13:17:25.40
日々のささやかな食事を語りましょう
画像があれば嬉しい
批判や罵りではなく感想や労りで過ごしませんか

※前スレ
生活保護の【食事&自炊スレ】951
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/okiraku/1781319934/
245 名前:今日のところは名無しで 2026/06/25(木) 22:03:33.61
ナスと山芋と豚肉炒め、ご飯
246 名前:今日のところは名無しで 2026/06/25(木) 22:03:43.91
( ・ิω・ิ) ( ・ิω・ิ) ( ・ิω・ิ)


まゆげ3兄弟
247 名前:今日のところは名無しで 2026/06/25(木) 22:08:29.73
>>232
純国産の武州うなぎは1尾3000円ぐらいするぞ
248 名前:今日のところは名無しで 2026/06/25(木) 22:24:19.55
>>228
何食ってるの?
今の日本で中国産抜きの食事って・・・・
249 名前:今日のところは名無しで 2026/06/25(木) 23:07:02.36
>>242
本当だよな
ああいう馬鹿パヨクのせいでナマポ全体が悪く見られるからやめて欲しいわ
250 名前:今日のところは名無しで 2026/06/25(木) 23:22:03.72
>>245
めちゃ美味そう、作りたい
251 名前:今日のところは名無しで 2026/06/26(金) 00:12:29.08
ウハハン!ウハハン!ウハハン!
252 名前:今日のところは名無しで 2026/06/26(金) 00:33:06.86
お腹すいた
253 名前:今日のところは名無しで 2026/06/26(金) 01:17:04.99
夜食、マーガリン塗った食パンにスティックシュガーまぶしたのとカフェラテ
254 名前:今日のところは名無しで 2026/06/26(金) 02:00:50.57
お腹空いた

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/26 01:30:42 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/26 03:15:00 JST