30〜40代の「孤独死」壮絶な後始末に見えた現実
今の日本では誰に起こってもおかしくない
https://toyokeizai.net/articles/-/273520
孤独死を考える
1名前は誰も知らない
2019/04/01(月) 18:05:37.95ID:z7munDu62名前は誰も知らない
2019/04/01(月) 18:44:09.37ID:Q3/EJUt5 昨日68歳の元同僚と飯食いに行ったら友達いないし、やることない
と言うから孤独死について聞いてみたら、それは問題ない横の繋がり
があるからと言ってた。
老人が多い所は地域で対策取り始めているようだ。
孤男専門住居でも作るしか無いだろうな。
と言うから孤独死について聞いてみたら、それは問題ない横の繋がり
があるからと言ってた。
老人が多い所は地域で対策取り始めているようだ。
孤男専門住居でも作るしか無いだろうな。
2019/04/01(月) 19:22:33.50ID:diShrA5r
>>1
テンプレ貼れや無能
エッサまとめ(自演池沼)
・高級外車が自慢と称していたが車種は一切答えられず挙句には車検の存在すら知らなかった
・年齢は恐らく60代だと思われる
・本人曰く職業には就いているらしいのだが何の職業をしているか?という質問には一切答えない
住民税・社会保険・国保・厚生年金などの納付経験がないことが発覚し自己所得をまともに得たことがないと確定
・女を異常に嫌うが、きゃりーぱみゅぱみゅを崇拝している
彼曰くきゃりーぱみゅぱみゅはカウンセラーらしい
2012年では成人式の女を気持ち悪いなどと批判していたが、
2013年きゃりーぱみゅぱみゅが振り袖を着て歌う成人式ソングなるものを出すやいなや態度は豹変
ちなみに彼のお勧めのきゃりーぱみゅぱみゅの曲は「100%のじぶんに」
・中学は出ているが口癖だが高校の文理分けや選択科目の意味・存在すら知らなかった
・家族や地域社会、ネットにまで迷惑をかけ、それが生き甲斐になっている。
・国民の義務も果たしていないくせに、自分をまともな愛国者だと思っている。
・公務員や経団連など、あらゆるものに嫉妬する。
・他者を否定することで自己肯定をする
・近い将来、犯罪者(親殺し、幼女誘拐など)となる可能性が極めて高い
・根拠のないプライドだけ高く、自分を平均以上の人間だと勘違いしている
・過去や非現実的な未来を遠い目で夢想するだけで、目の前の小さな現実を見ようとしない
・視野狭窄でリアル社会が見えていない、狭いオレ様ワールドの王様
・ニート擁護論をぶつが、いかんせん地に足がついてないため、電波の域を出ない
・権利ばかりを主張し、義務は平気でスルー(国民の三大義務:勤労・納税・教育)
・自分の痛みには敏感だが、他人の気持ちには鈍感
・自分にとことん甘く、他人に厳しい
・苦労が嫌い、責任感皆無。仕事から逃げ出す際の決めセリフ「○○が自分を理解してくれない!」
・誰かの庇護のもとでしか生きられない、永遠のモラトリアム人間
・自分都合なダブルスタンダード
・都合の悪い過去の発言はしらばっくれる
・専門分野はインターネット文化(笑)
・一軒家が自慢だと繰り返していたが要リフォームの田舎のボロ家だとバレてしまう
固定資産税も知らなかったことから単なる親所有の実家住みだということもバレる
・小卒
テンプレ貼れや無能
エッサまとめ(自演池沼)
・高級外車が自慢と称していたが車種は一切答えられず挙句には車検の存在すら知らなかった
・年齢は恐らく60代だと思われる
・本人曰く職業には就いているらしいのだが何の職業をしているか?という質問には一切答えない
住民税・社会保険・国保・厚生年金などの納付経験がないことが発覚し自己所得をまともに得たことがないと確定
・女を異常に嫌うが、きゃりーぱみゅぱみゅを崇拝している
彼曰くきゃりーぱみゅぱみゅはカウンセラーらしい
2012年では成人式の女を気持ち悪いなどと批判していたが、
2013年きゃりーぱみゅぱみゅが振り袖を着て歌う成人式ソングなるものを出すやいなや態度は豹変
ちなみに彼のお勧めのきゃりーぱみゅぱみゅの曲は「100%のじぶんに」
・中学は出ているが口癖だが高校の文理分けや選択科目の意味・存在すら知らなかった
・家族や地域社会、ネットにまで迷惑をかけ、それが生き甲斐になっている。
・国民の義務も果たしていないくせに、自分をまともな愛国者だと思っている。
・公務員や経団連など、あらゆるものに嫉妬する。
・他者を否定することで自己肯定をする
・近い将来、犯罪者(親殺し、幼女誘拐など)となる可能性が極めて高い
・根拠のないプライドだけ高く、自分を平均以上の人間だと勘違いしている
・過去や非現実的な未来を遠い目で夢想するだけで、目の前の小さな現実を見ようとしない
・視野狭窄でリアル社会が見えていない、狭いオレ様ワールドの王様
・ニート擁護論をぶつが、いかんせん地に足がついてないため、電波の域を出ない
・権利ばかりを主張し、義務は平気でスルー(国民の三大義務:勤労・納税・教育)
・自分の痛みには敏感だが、他人の気持ちには鈍感
・自分にとことん甘く、他人に厳しい
・苦労が嫌い、責任感皆無。仕事から逃げ出す際の決めセリフ「○○が自分を理解してくれない!」
・誰かの庇護のもとでしか生きられない、永遠のモラトリアム人間
・自分都合なダブルスタンダード
・都合の悪い過去の発言はしらばっくれる
・専門分野はインターネット文化(笑)
・一軒家が自慢だと繰り返していたが要リフォームの田舎のボロ家だとバレてしまう
固定資産税も知らなかったことから単なる親所有の実家住みだということもバレる
・小卒
4名前は誰も知らない
2019/05/25(土) 16:48:50.04ID:MOEBWJzy2019/05/27(月) 02:47:56.06ID:bb0zYQyb
「幸せな孤独死」がウソである理由 宮台真司さんの「委ねる人生」 - withnews(ウィズニュース)
https://withnews.jp/article/f0190526000qq000000000000000G00110301qq000019207A
https://withnews.jp/article/f0190526000qq000000000000000G00110301qq000019207A
6名前は誰も知らない
2019/07/07(日) 05:14:21.66ID:ihdAetHb 歯が抜け、老人のようで…55歳エリート会社員の死に見る「若年孤独死」の現実
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190706-00043796-otonans-soci
孤独死の半数以上が65歳未満
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190706-00043796-otonans-soci
孤独死の半数以上が65歳未満
2019/07/07(日) 12:29:29.96ID:aQiOgrOq
60歳を越えると体力が落ちるのが加速するらしいからな。
ムリに長生きしたくないし、できるとも思ってないが。
ムリに長生きしたくないし、できるとも思ってないが。
8名前は誰も知らない
2019/07/07(日) 16:07:06.32ID:9QqHXJvn インスタントラーメンを常食→ 50台で死亡
揚げ物をおかずに 白米を食う→ 60台で死去
変な健康サプリを飲む → 70歳でガクッときて70代で死去
健康に気を付け へんな薬を飲まないと →80まで行ける
揚げ物をおかずに 白米を食う→ 60台で死去
変な健康サプリを飲む → 70歳でガクッときて70代で死去
健康に気を付け へんな薬を飲まないと →80まで行ける
9名前は誰も知らない
2019/07/08(月) 19:02:58.52ID:NZ8j+qxf10名前は誰も知らない
2019/07/08(月) 20:39:45.64ID:/dkq9qVZ 散骨して欲しいとは思うけど、孤独死して警察とか行政の人間が見つけるだろうから埋葬の方法なんてどうこう言えねーや
11名前は誰も知らない
2019/07/10(水) 08:01:49.47ID:c7t7DxEO ネット新聞記事はあんまり、、、。世の中の実態がどうという参考には
なるけど、自分はどう孤独に死ぬかということを考える方がいい。
部屋で死ぬのか、道で倒れて病院に運び込まれて死ぬのか。
散骨?海洋散骨は遺言残しとくかすべきだな。自分の墓を管理する人など
誰もいないんだから。
なるけど、自分はどう孤独に死ぬかということを考える方がいい。
部屋で死ぬのか、道で倒れて病院に運び込まれて死ぬのか。
散骨?海洋散骨は遺言残しとくかすべきだな。自分の墓を管理する人など
誰もいないんだから。
2019/07/31(水) 13:06:42.98ID:+G1az+LE
死ぬ時は皆一人なのに
ここまで孤独死が忌み嫌われる意味がわからん
ここまで孤独死が忌み嫌われる意味がわからん
2019/09/14(土) 08:46:24.28ID:JBpkWStW
本当に孤独死が身近になると恐怖でそんな悠長なこと言ってられないよ
14名前は誰も知らない
2019/10/23(水) 23:32:06.59ID:0iexmwwy .
2019/10/25(金) 02:03:08.95ID:vnsCQcOB
先に死んだ人間のこと考えると、病気とは戦っていたがいよいよもうダメ
となったら、なんかすっきりというか「悪いが先に行くぞ」みたいな、
さっぱりした雰囲気を出していた。怖いのは死ぬ直前までだろうと思うが、
最後の最後にはエンドルフィンも出てるだろうし、気持ちよくなってるかもな。
身内に囲まれてても独りぼっちでも、死ぬ時は死ぬし、どう死ぬかを選ぶのは
難しいだろう。
となったら、なんかすっきりというか「悪いが先に行くぞ」みたいな、
さっぱりした雰囲気を出していた。怖いのは死ぬ直前までだろうと思うが、
最後の最後にはエンドルフィンも出てるだろうし、気持ちよくなってるかもな。
身内に囲まれてても独りぼっちでも、死ぬ時は死ぬし、どう死ぬかを選ぶのは
難しいだろう。
16名前は誰も知らない
2019/11/14(木) 14:42:25.90ID:IXO7M1fl 孤独死になる可能性は高いなあ
老人になったらなんかサークルでも入った方がええか
老人になったらなんかサークルでも入った方がええか
2019/11/26(火) 09:07:48.97ID:L7IN6LPf
孤独死ミニチュア芸人ってなにが望みなのアレwww?
18名前は誰も知らない
2020/01/07(火) 16:54:11.99ID:pv87l/tY 孤独自体は別にいいけど苦しんで死んでくのは嫌だなあ
2020/01/08(水) 12:34:09.86ID:k2ExeV2u
死
その瞬間までは身内など大勢に見られていても、
いよいよって時は一人じゃないかな
むしろ絶命の瞬間は恥ずかしいと想像するので、見られたくない
意識がなければ恥ずかしくもないだろうけど
死の扉の向こうにはやっぱり一人で行かなきゃならない
その瞬間までは身内など大勢に見られていても、
いよいよって時は一人じゃないかな
むしろ絶命の瞬間は恥ずかしいと想像するので、見られたくない
意識がなければ恥ずかしくもないだろうけど
死の扉の向こうにはやっぱり一人で行かなきゃならない
2020/02/07(金) 09:43:29.53ID:QwqTE++7
病気じゃなくて 自殺が1番多い国ですから(40〜50代)
21名前は誰も知らない
2020/02/21(金) 08:11:18.27ID:1JzZWn9+2020/02/26(水) 19:25:53.16ID:aNP4CvS/
ブルーシートは敷いてあります。
23名前は誰も知らない
2020/04/19(日) 00:22:07.94ID:XAEcOl7/ もうすでに身近
24名前は誰も知らない
2020/04/19(日) 16:37:05.61ID:EOK6iLD2 孤独死最高
住み慣れた思い出のある家で死ぬのはそんなに悪いくない
自分は産んでくれた両親に感謝しながら死んでいく
(見ず知らずの看護師や医者に看取られる)病院で死ぬのよりもずっといいと思う
住み慣れた思い出のある家で死ぬのはそんなに悪いくない
自分は産んでくれた両親に感謝しながら死んでいく
(見ず知らずの看護師や医者に看取られる)病院で死ぬのよりもずっといいと思う
25名前は誰も知らない
2020/04/25(土) 18:22:32.21ID:ES9LmVVr 孤独死 餓死 衰弱し
2020/04/26(日) 16:38:28.25ID:PnK8W0NP
孤独死賛成派
27名前は誰も知らない
2020/04/26(日) 17:23:51.23ID:PnK8W0NP 孤独死以外考えられない
28名前は誰も知らない
2020/04/27(月) 13:07:33.64ID:FjMGuVm6 孤独死で結構
見下すな
見下すな
29名前は誰も知らない
2020/05/18(月) 18:58:41.24ID:ZVlo4n25 うむ
2020/05/18(月) 19:00:43.69ID:+Nc15Tsk
孤独死こそ至高の死に方
31名前は誰も知らない
2020/05/19(火) 16:40:36.60ID:Jj1AmwQ4 孤独死はそんなに悪い死に方ではない
32名前は誰も知らない
2020/05/24(日) 13:06:28.99ID:doK2+0qc 孤独死が好き
33名前は誰も知らない
2020/05/25(月) 17:06:51.86ID:09VLpI7j さっき貧血でぶっ倒れたけど、痛くも苦しくもなかった
死ぬときも似た感じなんだろうな
死ぬときも似た感じなんだろうな
34名前は誰も知らない
2020/05/26(火) 17:50:29.78ID:s/nZwtBG 貧血は気持ちいい
35名前は誰も知らない
2020/05/28(木) 18:08:42.95ID:ZecUZVY2 孤独しだいすき
36名前は誰も知らない
2020/06/14(日) 00:03:54.19ID:7W/csA9D KDKS
2020/06/16(火) 13:56:17.24ID:KN8E2GKg
孤独死最高
38名前は誰も知らない
2020/07/08(水) 22:33:34.05ID:ZM1tJnr7 孤独に生きてきたんだ
孤独に死すべし
孤独に死すべし
39名前は誰も知らない
2020/07/09(木) 13:19:55.75ID:gI7rFJaF 孤独死に至るまでの貧困と孤独を問題にしろよ。
死んだら本人分かんないんだから。
死んだら本人分かんないんだから。
40名前は誰も知らない
2020/08/10(月) 15:40:11.69ID:APu8Esty 孤独は別に構わない
中途半端な状態になって自殺もできない方が嫌だ
中途半端な状態になって自殺もできない方が嫌だ
41名前は誰も知らない
2020/09/07(月) 02:29:17.00ID:UTlW09O/ しにたい
42名前は誰も知らない
2020/09/07(月) 02:37:26.49ID:MH+PSyjY あ〜あ、産まないで欲しかったな
おれじんおれじん
おれじんおれじん
43名前は誰も知らない
2020/09/07(月) 02:45:20.69ID:NUATqK5L 孤独死の問題は死そのものよりも孤独死に至るまでの最晩年の生活にある。
44名前は誰も知らない
2020/09/25(金) 08:54:53.17ID:v9IcHpQy 孤独死よりも孤立無援の老後が怖い
45名前は誰も知らない
2020/10/01(木) 21:18:28.04ID:ITf3cX+J 孤独死はある意味ゴールでしょ
それよりも健康寿命が終わった後の10年が問題
それよりも健康寿命が終わった後の10年が問題
46名前は誰も知らない
2020/10/05(月) 19:23:55.40ID:V2Hyua8A 孤独死は気楽だと思う
人間気楽が一番
人間気楽が一番
47名前は誰も知らない
2020/10/09(金) 21:06:32.43ID:v4xesCcz 孤独死 = 天寿を全う
48名前は誰も知らない
2020/10/20(火) 14:30:54.34ID:UchHmVNF >>46
つまり孤独死が一番?
つまり孤独死が一番?
2020/10/20(火) 18:50:38.49ID:dC+5q/MG
できるなら誰かに看取られたいが
そうもいかないので
現実的なところとしては
孤独死が一番
そうもいかないので
現実的なところとしては
孤独死が一番
50名前は誰も知らない
2020/10/20(火) 19:38:24.80ID:oSNuGLxM 一番ではない
孤独死しかないだけ
孤独死しかないだけ
2020/10/22(木) 20:27:29.05ID:WPwlW9i/
老人ホーム入れば孤独ではないかもしれない
52名前は誰も知らない
2020/10/25(日) 09:52:09.40ID:aWE+vJEf 天涯孤独でも病院のベッドで死ねるのかな
2020/10/25(日) 10:00:08.18ID:mtZGqFnT
ホームレスのジジイが野垂れ死にしかけてたら病院に入院させてくれるのだろうか、まさか見殺しにしないよな。
中途半端に自宅持ってる独身男のほうが腐乱死体で発見されそうなんだが。
中途半端に自宅持ってる独身男のほうが腐乱死体で発見されそうなんだが。
54名前は誰も知らない
2020/12/03(木) 15:24:36.62ID:dDZgftXW 孫にも恵まれたが誰もいない病室で一人死んだ人を知っている
55名前は誰も知らない
2020/12/03(木) 16:36:23.93ID:q519q0qm しってる(笑 いや人格者で身近な方々で
56名前は誰も知らない
2020/12/03(木) 16:37:44.67ID:q519q0qm お金持ち老人なんか ラストは…
57名前は誰も知らない
2020/12/03(木) 20:15:55.94ID:N228XRoZ 孤独死気楽そうでいいにゃん
58名前は誰も知らない
2020/12/09(水) 20:33:48.00ID:7ieVth5z59名前は誰も知らない
2020/12/16(水) 19:53:10.79ID:gW0FV3SE 孤独死は怖くもなんともないけど
病院でスパゲティにされるのは絶対嫌
病院でスパゲティにされるのは絶対嫌
2020/12/18(金) 11:42:03.24ID:WUWxtJBz
>>49
死ぬところを誰かに見ててもらいたいというのがどうしても理解できない
何故だ?
みんなそんな露悪趣味を持ってるものなのか?
逆に言えば、人が死ぬところなんか見ていたいか?
オレはごめんだね、一般的にもそういう動画とかあったらモザイクだろ
見ちゃいけないもんって決まってるのにさ、おかしな話さ
死ぬところを誰かに見ててもらいたいというのがどうしても理解できない
何故だ?
みんなそんな露悪趣味を持ってるものなのか?
逆に言えば、人が死ぬところなんか見ていたいか?
オレはごめんだね、一般的にもそういう動画とかあったらモザイクだろ
見ちゃいけないもんって決まってるのにさ、おかしな話さ
62名前は誰も知らない
2020/12/25(金) 20:54:46.57ID:uY/pdGhy 自分一人だけで死ぬ
素晴らしいことにゃん!
素晴らしいことにゃん!
63名前は誰も知らない
2021/01/17(日) 15:35:14.13ID:HXKjbKE9 ぽこにゃんもそう思うよ
64名前は誰も知らない
2021/02/19(金) 08:25:21.72ID:mXFkKyFz 死ぬ瞬間や死後のことはどうでもいい
孤独死の恐怖とは死に至るまでの辛くて長い独居生活の恐怖だ
孤独死の恐怖とは死に至るまでの辛くて長い独居生活の恐怖だ
2021/02/19(金) 12:31:59.43ID:oGc000P8
そうだにゃ
66名前は誰も知らない
2021/02/22(月) 20:04:45.46ID:M/exuX77 独居は辛いよ
67名前は誰も知らない
2021/02/26(金) 15:00:50.31ID:Nc/sd6VZ >>59
既婚者で子も孫もいても最期は病院で管だらけになって孤独に死ぬ
既婚者で子も孫もいても最期は病院で管だらけになって孤独に死ぬ
68名前は誰も知らない
2021/02/26(金) 20:38:46.10ID:JaFohpsc ぽこにゃん両親のことは見とるつもりだよ
69名前は誰も知らない
2021/02/27(土) 17:04:53.36ID:sEKajmKw 既婚未婚に関係なく孤独死する時はする
完璧に防ぐ方法なんかない
完璧に防ぐ方法なんかない
70名前は誰も知らない
2021/03/01(月) 12:53:14.39ID:SULJz4od 孤独死はいいじゃないか ・・・だそうです
https://www.youtube.com/watch?v=eeHt4eqMJ6w
https://www.youtube.com/watch?v=eeHt4eqMJ6w
71名前は誰も知らない
2021/03/01(月) 13:14:41.24ID:rBkpRiuS 医師に 2月末までに必ず死ぬと宣告された者だが
宣告は外れた
3月1日 オレは生きている 多分10日くらいまでには死ぬと思う
命がある奴は 命を大切にしろよ
自殺するなんて もったいないことはするなよ
宣告は外れた
3月1日 オレは生きている 多分10日くらいまでには死ぬと思う
命がある奴は 命を大切にしろよ
自殺するなんて もったいないことはするなよ
73名前は誰も知らない
2021/03/01(月) 15:08:31.39ID:IjgYvKwI >>71
そんな宣告の仕方する医師いる?
そんな宣告の仕方する医師いる?
74名前は誰も知らない
2021/03/17(水) 14:42:39.07ID:KWFsQ3QX >>71
まだ生きてるにゃ?
まだ生きてるにゃ?
75名前は誰も知らない
2021/03/19(金) 10:09:39.53ID:uo55Zcxb 孤独死が怖いんじゃない
健康寿命が終わった後の孤独な独居生活が怖いのだ
健康寿命が終わった後の孤独な独居生活が怖いのだ
2021/03/19(金) 11:21:04.55ID:O9X/p1Ph
倒れたら独り孤独に土に帰る
野生の世界さ
野生の世界さ
77名前は誰も知らない
2021/03/19(金) 19:36:12.36ID:vaeWMO2r ぽこにゃんもお金貯めようかな・・
78名前は誰も知らない
2021/03/21(日) 20:12:18.16ID:MgkHq5EM ぽこにゃん孤独死の方がいいな
79名前は誰も知らない
2021/03/22(月) 15:33:50.70ID:Rcz5PLuk 孤独死はいいんだけど、発見されるのが数ヵ月後だと
不動産のオーナーに迷惑かかるよね。
なんか孤独死防止サービスみたいなの無いかな?
スマホにログインしてない状態が3日以上続くと見に来てくれるみたいな。
月額1000円とかなら入りたい。
不動産のオーナーに迷惑かかるよね。
なんか孤独死防止サービスみたいなの無いかな?
スマホにログインしてない状態が3日以上続くと見に来てくれるみたいな。
月額1000円とかなら入りたい。
80名前は誰も知らない
2021/03/22(月) 19:22:56.98ID:5SVGLI61 クロネコヤマトがそんなサービスを始めてたような
81名前は誰も知らない
2021/03/31(水) 19:57:33.31ID:YqDMyNLo 人の世話になるくらいなら孤独死の方がマシと思うようになってきたにゃん
82名前は誰も知らない
2021/04/06(火) 09:59:07.01ID:cfGBOr/1 人の世話にならないけど、亡くなった後に迷惑かけるのが孤独死なんじゃない?
賃貸だと誰がリフォームの料金払うのかって話になるし。
賃貸だと誰がリフォームの料金払うのかって話になるし。
83名前は誰も知らない
2021/04/06(火) 17:26:17.08ID:YbcEhs6p そうだにゃあ
でも世の中からこれだけ無視されてるのに、こっちは世の中のこと気にしなきゃならないんだにゃ
生きるって面倒にゃ
でも世の中からこれだけ無視されてるのに、こっちは世の中のこと気にしなきゃならないんだにゃ
生きるって面倒にゃ
84名前は誰も知らない
2021/04/06(火) 18:00:13.66ID:Zx8yZR7l 何度もレスされてるが問題は孤独死に至るまでのラスト10年
孤独死はその苦しみからの解放
孤独死はその苦しみからの解放
2021/04/07(水) 23:20:02.63ID:quLEqsEn
俺は今日死でもほぼ孤独死になると思う
親は薄情だから2階で死体が腐るまで見つかることはなないだろうな
親は薄情だから2階で死体が腐るまで見つかることはなないだろうな
86名前は誰も知らない
2021/04/12(月) 21:05:13.51ID:kyO8MP8b ぽこにゃん孤独死は問題だと思うよ
2021/04/13(火) 10:29:12.59ID:y52mA1kH
家賃はナマポからの自動引落でなく、自分で振り込みにしたほうがいいのか。
先月分滞納すりゃ大家が死体を見つけてくれるだろう。
先月分滞納すりゃ大家が死体を見つけてくれるだろう。
88名前は誰も知らない
2021/04/13(火) 14:44:00.16ID:Mnjv96V0 どうせ焼かれるんだから早い遅いは気にしないにゃん
89名前は誰も知らない
2021/04/14(水) 13:27:15.13ID:UruqpWvX ぽこにゃん眠いからお昼寝するね
90名前は誰も知らない
2021/04/15(木) 08:31:33.09ID:koaGLXR1 家族に看取られて迎える最期ってそんなに素晴らしいもんなのかな
91名前は誰も知らない
2021/04/15(木) 12:14:53.33ID:NdFBBiAT ぽこにゃん一人で孤独死しても別になんとも思わないよ
92名前は誰も知らない
2021/04/26(月) 11:48:44.58ID:Ch21iZqP 孤独死の前に、孤独状態で要介護になったらどうなるんだろ?
2021/05/02(日) 08:11:47.30ID:lGcQ5LgP
餓死だろ。
94名前は誰も知らない
2021/05/02(日) 11:09:11.64ID:WaBj77XP まずは市役所にお電話するにゃん
2021/05/15(土) 14:31:18.94ID:xyjhybQA
死ぬ時のことを考えるようになったら
何か何も楽しめなくなった
何か何も楽しめなくなった
96名前は誰も知らない
2021/05/18(火) 11:07:23.30ID:MDzVDUSo 孤独死そのものよりも孤独死に至るまでの孤立無援の生活に問題がある
97名前は誰も知らない
2021/05/18(火) 11:55:23.91ID:0WxdLvQt 体が不自由になっての一人暮らしは結構キツと思うにゃあ
そりゃ死なない程度には行政や福祉が支援してくれるけど
でもかなりきついと思うにゃ
そりゃ死なない程度には行政や福祉が支援してくれるけど
でもかなりきついと思うにゃ
98名前は誰も知らない
2021/05/18(火) 12:58:47.63ID:Ox2WHt2q 孤男が寝たきりや要介護になったらどうなるんだ?
誰が面倒見てくれんだろ?
誰が面倒見てくれんだろ?
99名前は誰も知らない
2021/05/18(火) 14:59:47.70ID:DsNLzHgw どうしてこんな事を書き込んだか分かるでしょうか?
子持ちの既婚者だということは分かりますね?
色々な事情があり家庭も色々だろうし子供は必要ではないか?旦那が負け組か?それは自己判断だろうが結婚生活を続けていれば分かる
しっかりとされたお母さまもおられれば妻を離婚させたいウトメもいることでしょう
子持ちの既婚者だということは分かりますね?
色々な事情があり家庭も色々だろうし子供は必要ではないか?旦那が負け組か?それは自己判断だろうが結婚生活を続けていれば分かる
しっかりとされたお母さまもおられれば妻を離婚させたいウトメもいることでしょう
100名前は誰も知らない
2021/05/20(木) 07:58:55.45ID:4Qd/Hr0m ぽこにゃん孤独死でも構わないよ
101名前は誰も知らない
2021/05/20(木) 21:37:59.12ID:nfF91RhK 孤独死を「防ぐ方法」を考えるスレだよな
102名前は誰も知らない
2021/05/21(金) 07:38:08.35ID:ZiI9RZPE 今後も孤独確定だろうなと確信を持った。
そうなると、身体が動く内に自分で逝った方がいい気がしてきた。
極力、人様への迷惑を最小限に抑えた逝き方ってないかな?
マジで鬱なんだけど。
そうなると、身体が動く内に自分で逝った方がいい気がしてきた。
極力、人様への迷惑を最小限に抑えた逝き方ってないかな?
マジで鬱なんだけど。
103名前は誰も知らない
2021/05/22(土) 04:23:15.66ID:0Y7fE7OQ 自分は孤独死確実
104名前は誰も知らない
2021/05/24(月) 10:49:18.38ID:7kLYF47+ そりゃ結婚しない人間は孤独死確定だろ。
ただ結婚してても最後は孤独死する人もいる。
サザエさんファミリーみたいに大勢で住んでる家の方が今はレアケースだし。
ただ結婚してても最後は孤独死する人もいる。
サザエさんファミリーみたいに大勢で住んでる家の方が今はレアケースだし。
105名前は誰も知らない
2021/05/24(月) 11:05:08.73ID:PxjNqk2f いつか来るその日に備え、今から断捨離、そしてミニマリストを目指すよ
106名前は誰も知らない
2021/05/24(月) 11:08:28.59ID:rknb0QnS 毎日スマホで計りながら8000〜12000歩あるいてる
家にいてもヒマだし照明、テレビやこたつがついたまま孤独死するよりいい
家にいてもヒマだし照明、テレビやこたつがついたまま孤独死するよりいい
107名前は誰も知らない
2021/05/24(月) 11:51:02.70ID:gHP7HBQV >>104
孤独死の定義が分からんが天涯孤独でも誰かに見守られて死ぬ人だっているだろう
孤独死の定義が分からんが天涯孤独でも誰かに見守られて死ぬ人だっているだろう
108名前は誰も知らない
2021/05/27(木) 10:16:51.87ID:P24++4hL 子や孫が大勢いても誰からも看取られることなく独りで死ぬ人もいる
109名前は誰も知らない
2021/05/28(金) 07:26:56.64ID:4qakG4HT 孤独死が嫌ならどんな死に方がいいの?
110名前は誰も知らない
2021/05/28(金) 10:02:34.74ID:FxsYRK1a みんな1人で死ぬのはいいけど
発見が遅れて腐ってドロドロになって見つかり迷惑かけるのが嫌ってことだろ。
発見が遅れて腐ってドロドロになって見つかり迷惑かけるのが嫌ってことだろ。
111名前は誰も知らない
2021/05/28(金) 16:36:05.99ID:jOY7MDpc 液体は嫌にゃんねえ・・・
112名前は誰も知らない
2021/05/28(金) 22:26:13.83ID:gX3SqDld >>79-80
俺も孤独死確定だから激しくそれ知りたい。献体に興味があって調べてるけど、基本、家族がいないと無理そうなんだよな。
俺も孤独死確定だから激しくそれ知りたい。献体に興味があって調べてるけど、基本、家族がいないと無理そうなんだよな。
113名前は誰も知らない
2021/05/29(土) 07:39:33.56ID:/XtRbbcR 金があっても孤独で保証人が居なければ介護施設に入居できないし。
一番いいのはNPOに身売りして福祉アパートかな、生きてりゃナマポの金づるにはなるだろう。
一番いいのはNPOに身売りして福祉アパートかな、生きてりゃナマポの金づるにはなるだろう。
114名前は誰も知らない
2021/05/30(日) 10:24:00.32ID:FRHJAL5T どんな死に方がしたいんだ?
115名前は誰も知らない
2021/05/30(日) 11:28:35.55ID:WzTWlf3P どうせくたばる時は身寄りなど居ないんだから、死に様なんて考えないだろ。
116名前は誰も知らない
2021/05/30(日) 12:03:35.28ID:FRHJAL5T 子孫に囲まれて見守られながらの大往生がしたいのか?
117名前は誰も知らない
2021/05/30(日) 13:09:11.89ID:yF+rbWwt 独身女40代 「独身のまま老いていくのが不安」 「将来孤独死するんだろうな」 不安吐露に共感の声多数
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622328515/
【社会】「独身のまま老いていくのが不安」「将来孤独死するんだろうな」 独身40代の不安吐露に共感の声多数 ★12
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622331749/
「独身のまま老いていくのが不安」「将来孤独死するんだろうな」 独身40代の不安、コスパやATMとか言ってた奴の末路は絶望の孤独死
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1622284561/
親が死んだら飢えて孤独死し、腐臭で近所に通報されて役所の人に発見される運命のいつものネトウヨ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/asia/1620954087/
孤独死か人生開けるかを夢で占う
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/alone/1612674093/
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1622328515/
【社会】「独身のまま老いていくのが不安」「将来孤独死するんだろうな」 独身40代の不安吐露に共感の声多数 ★12
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622331749/
「独身のまま老いていくのが不安」「将来孤独死するんだろうな」 独身40代の不安、コスパやATMとか言ってた奴の末路は絶望の孤独死
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1622284561/
親が死んだら飢えて孤独死し、腐臭で近所に通報されて役所の人に発見される運命のいつものネトウヨ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/asia/1620954087/
孤独死か人生開けるかを夢で占う
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/alone/1612674093/
118名前は誰も知らない
2021/06/11(金) 07:22:52.18ID:bjgmipln ぽこにゃん孤独死怖いにゃんねえ
119名前は誰も知らない
2021/06/12(土) 22:59:59.95ID:cB01/r3a どんな死に方がしたいんだよ
120名前は誰も知らない
2021/06/13(日) 23:21:29.73ID:KlRFygF5 孤独死の定義ってあんの
121名前は誰も知らない
2021/06/13(日) 23:31:23.59ID:g0JFNFhi 市の間際に誰も看取ってくれる人がいない死に方
遺体になってから発見される死に方
遺体になってから発見される死に方
122名前は誰も知らない
2021/06/13(日) 23:50:47.53ID:RrBLlIGc 別に孤独板ということは関係なく案外あることだからな
形式的に変死扱いにもなりやすいから第一報は警察から来たりする
形式的に変死扱いにもなりやすいから第一報は警察から来たりする
123名前は誰も知らない
2021/06/14(月) 06:32:05.80ID:e8s06taP 何度も言われてることだが結婚さえすれば回避できるものでもない
124名前は誰も知らない
2021/07/07(水) 15:15:47.76ID:ZT40FPFL 病院で一人で死んでいくのは孤独死とは言わんのか
126名前は誰も知らない
2021/07/11(日) 09:07:32.69ID:3989jVY2 保証人も居ない患者なんてたらい回しだろうな、専門病院とかあるのかな。
128よだか ◆VdTH4NHmS.
2021/08/03(火) 21:51:54.53ID:sWbjwrqH 孤男なら避けて通れない問題が孤独死
備えあれば憂いなし、来るべき死を常に意識しよう
備えあれば憂いなし、来るべき死を常に意識しよう
129名前は誰も知らない
2021/08/05(木) 20:40:29.89ID:Gp81mKV1 幼い頃に小児喘息で死にかけた人が言っていた
隣に母親がいて声をかけてくれたり手を握ってくれるが、苦しいのは自分であり母親は苦しみを共有しているわけではない
例え子供や孫に囲まれて死んでいくとしても結局は自分独りで死ぬのだ
人間は皆、孤独死する
隣に母親がいて声をかけてくれたり手を握ってくれるが、苦しいのは自分であり母親は苦しみを共有しているわけではない
例え子供や孫に囲まれて死んでいくとしても結局は自分独りで死ぬのだ
人間は皆、孤独死する
130名前は誰も知らない
2021/08/05(木) 21:15:22.00ID:wJhg9s7L 職場の向かいのボロアパートで起きてたわ、妙にハエが多いと思ってたが。
黒いボディバッグに詰められて運ばれてたよ、今どきエアコンすら無いアパートだし、そらくたばるわ。
黒いボディバッグに詰められて運ばれてたよ、今どきエアコンすら無いアパートだし、そらくたばるわ。
131名前は誰も知らない
2021/08/06(金) 03:40:10.14ID:N4UHxVmp 好きな二次元アイドルとラブドールに囲まれて孤独死したいなぁ
人とは関わりたくない
人とは関わりたくない
132名前は誰も知らない
2021/09/02(木) 14:48:14.09ID:/vQBRnUG 隣人が孤独死した。
分譲だったので誰もマスターキーを持ってなく、どうやら親族とも不仲で、郵便受けもパンパンで、ずっと玄関先が臭かったのに誰も何もしてくれなくて、お掃除のおばちゃんも、
「あたしも変だと思うのよー。でも報告しても全然ダメなのよー」
などと愚痴っていたわけだが、何故か急に動きがあった。
先日やっと鍵屋と管理人と親族と警察と弁護士かなんかが大挙してやってきて、
キャッキャウフフな雰囲気で開錠。
自分はちょうど午前中に用事を済ませて家の中にいたため、焦って隙間をテープで塞ぎつつ、玄関で立ち聞きしてしまった。
「えっとー、まだこちらも現場に入れてないんですよー」
「ニオイはねーここからでも分かるんで、ほぼ確定なんですけどー」
「カメラ、どうする?1枚?聞いて?何枚必要か聞いて?」
「それじゃあ鍵が開きましたので〜」
「いつ頃から連絡取れませんでしたか?」
「あ、これもうよけちゃっていいですか?」
「あ、すみませんw」
「あ、大丈夫です、すみません、アハハw」
なんだコイツらパーティーかと思っていると、警察官らしき男性の声で、
「腐乱腐乱、一部白骨〜」
とかいう声が聞こえてきた。
みんなプロなのか当たり前のように作業をしていて、親族らしき女の人だけが
「ひえーホントー?」
と小さく感想を漏らしていた。
どうやら遺産問題で裁判中だったらしく、何度連絡しても返事がなかったとか何とか。
統失気味の中年男性だったので、みんな絡まれるのが嫌で放置してしまった。
隣の自分もそうだし、お掃除のおばちゃんも嫌がってたし、
管理会社の担当者も華麗にスルーしてたし、
逆隣りは中国人だし、たぶん親族も。
賃貸じゃなかったので誰も介入できなかった。
統失だったせいか、お掃除のおばちゃんに掴みかかって何か盗んだとか警察行くとか大騒ぎしたらしく、ガチで嫌われていたようだ。だが自分にはそこまでの被害はなく、駱駝じゃないが死にゃあ仏だってんで、悪いことは言わないようにしようと今回のことを教訓として心に刻んだ。
明日は我が身と思うけど、
まあなるようにしかならない。
とりま、死んだら1週間以内には見つけてもらう工夫をすべきだなと思った。
あと動けなくなった時のために音声でどうにかできるシステムを構築したい。
次の日、お掃除のおばちゃんに会ったので立ち話をしたら、なんだかんだ思い出話をして通夜の弔いを無事終えたような気分になった。
親戚のばあちゃんの通夜なんかだと、みんな適当に思い出話して盛り上がるしね。
死後に変なこと言われないように、それなりの人生を送ろうと思った。
分譲だったので誰もマスターキーを持ってなく、どうやら親族とも不仲で、郵便受けもパンパンで、ずっと玄関先が臭かったのに誰も何もしてくれなくて、お掃除のおばちゃんも、
「あたしも変だと思うのよー。でも報告しても全然ダメなのよー」
などと愚痴っていたわけだが、何故か急に動きがあった。
先日やっと鍵屋と管理人と親族と警察と弁護士かなんかが大挙してやってきて、
キャッキャウフフな雰囲気で開錠。
自分はちょうど午前中に用事を済ませて家の中にいたため、焦って隙間をテープで塞ぎつつ、玄関で立ち聞きしてしまった。
「えっとー、まだこちらも現場に入れてないんですよー」
「ニオイはねーここからでも分かるんで、ほぼ確定なんですけどー」
「カメラ、どうする?1枚?聞いて?何枚必要か聞いて?」
「それじゃあ鍵が開きましたので〜」
「いつ頃から連絡取れませんでしたか?」
「あ、これもうよけちゃっていいですか?」
「あ、すみませんw」
「あ、大丈夫です、すみません、アハハw」
なんだコイツらパーティーかと思っていると、警察官らしき男性の声で、
「腐乱腐乱、一部白骨〜」
とかいう声が聞こえてきた。
みんなプロなのか当たり前のように作業をしていて、親族らしき女の人だけが
「ひえーホントー?」
と小さく感想を漏らしていた。
どうやら遺産問題で裁判中だったらしく、何度連絡しても返事がなかったとか何とか。
統失気味の中年男性だったので、みんな絡まれるのが嫌で放置してしまった。
隣の自分もそうだし、お掃除のおばちゃんも嫌がってたし、
管理会社の担当者も華麗にスルーしてたし、
逆隣りは中国人だし、たぶん親族も。
賃貸じゃなかったので誰も介入できなかった。
統失だったせいか、お掃除のおばちゃんに掴みかかって何か盗んだとか警察行くとか大騒ぎしたらしく、ガチで嫌われていたようだ。だが自分にはそこまでの被害はなく、駱駝じゃないが死にゃあ仏だってんで、悪いことは言わないようにしようと今回のことを教訓として心に刻んだ。
明日は我が身と思うけど、
まあなるようにしかならない。
とりま、死んだら1週間以内には見つけてもらう工夫をすべきだなと思った。
あと動けなくなった時のために音声でどうにかできるシステムを構築したい。
次の日、お掃除のおばちゃんに会ったので立ち話をしたら、なんだかんだ思い出話をして通夜の弔いを無事終えたような気分になった。
親戚のばあちゃんの通夜なんかだと、みんな適当に思い出話して盛り上がるしね。
死後に変なこと言われないように、それなりの人生を送ろうと思った。
133名前は誰も知らない
2021/09/12(日) 05:13:31.84ID:N9Ua5hZ1135名前は誰も知らない
2021/09/17(金) 12:41:00.28ID:42MGt5MS >>129
生物は1人で産まれて1人で死ぬ
生物は1人で産まれて1人で死ぬ
137名前は誰も知らない
2021/09/18(土) 08:39:46.74ID:U+6Kjrjl やっぱ面倒でも家賃は振り込みだな、少なくとも数日は早めに発見してもらえる。
138名前は誰も知らない
2021/09/21(火) 00:06:08.78ID:hKJ4Ix9W 安否確認目的で週に3回明治牛乳の配達頼んでる
つかべつに一人で死ぬこと自体は問題じゃない
死後事務委任契約をどのタイミングで業者に申し込むかが問題だ
死体になって本人の意識は消えても客観世界での法律や契約のレイヤーは残る
全ては事務処理の問題だからそれをクリアしとくのが終活
自分が具体的にどうやって死ぬか考えてない癖に
孤独死とか言葉だけで煽っても空疎で無意味なだけ
つかべつに一人で死ぬこと自体は問題じゃない
死後事務委任契約をどのタイミングで業者に申し込むかが問題だ
死体になって本人の意識は消えても客観世界での法律や契約のレイヤーは残る
全ては事務処理の問題だからそれをクリアしとくのが終活
自分が具体的にどうやって死ぬか考えてない癖に
孤独死とか言葉だけで煽っても空疎で無意味なだけ
139名前は誰も知らない
2021/09/21(火) 00:37:14.72ID:hKJ4Ix9W つか孤独死談義って怪談つかホラー趣味だな
65になって介護保険証もらって高齢者としてどういうサービス利用していくかとか
考えるようになるとけっこう楽しいぞ
具体的に寿命つか死を間近に感じるようになるとホラー気分じゃなくて
RPGの最終クエをクリアするみたいでオラワクワクすっぞw
きちんとした事務的な終活を始めると頭整理されてスッキリするけどな
おどろおどろしく「孤独死ガー」とか煽ってる奴ってただの餓鬼だろ
65になって介護保険証もらって高齢者としてどういうサービス利用していくかとか
考えるようになるとけっこう楽しいぞ
具体的に寿命つか死を間近に感じるようになるとホラー気分じゃなくて
RPGの最終クエをクリアするみたいでオラワクワクすっぞw
きちんとした事務的な終活を始めると頭整理されてスッキリするけどな
おどろおどろしく「孤独死ガー」とか煽ってる奴ってただの餓鬼だろ
140名前は誰も知らない
2021/09/23(木) 08:58:31.95ID:jxGc1/E9 配偶者や子供が居るわけでなし、天涯孤独死なんだから死体がどう処分されようが知ったこっちゃないな。
面倒なら川に流してくれていい。
面倒なら川に流してくれていい。
141名前は誰も知らない
2021/10/01(金) 17:29:25.21ID:/JbA/IXp 孤独死予備軍の中年男が集まるところ
パチンコ店
麻雀店
風俗店
パチンコ店
麻雀店
風俗店
142名前は誰も知らない
2021/10/01(金) 18:12:53.75ID:AegV1kzW でもそれ、三つとも人と会ってるな
143名前は誰も知らない
2021/10/02(土) 06:31:50.66ID:FRoXHAfN 生涯独身男同士が知り合いになったところで、お互い心配する相手じゃないからな。
最近顔みねぇな、程度で終わる。
最近顔みねぇな、程度で終わる。
ヽ | | | |/
三 お 三
三 わ 三 ,/゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
三 た 三 i ノ / \ ヽ'
/| | | |ヽ / ` ・ . ・ i、 ヽ | | | |/
彡, | |(_,人_| | ミ 三 お 三
∩, / ヽ.、.| | `ー' | |ノ 三 わ 三
丶ニ| '.| | ''''''" | | 三 た 三
∪⌒∪" ̄ ̄∪ /| | | |ヽ
三 お 三
三 わ 三 ,/゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
三 た 三 i ノ / \ ヽ'
/| | | |ヽ / ` ・ . ・ i、 ヽ | | | |/
彡, | |(_,人_| | ミ 三 お 三
∩, / ヽ.、.| | `ー' | |ノ 三 わ 三
丶ニ| '.| | ''''''" | | 三 た 三
∪⌒∪" ̄ ̄∪ /| | | |ヽ
145名前は誰も知らない
2021/10/08(金) 19:24:12.70ID:3wWyPvCp たくさんの子孫に恵まれても孤独死する人はする
問題なのは「孤独な老後」だろ
問題なのは「孤独な老後」だろ
146名前は誰も知らない
2021/10/10(日) 07:32:28.68ID:4XWbuDqP だから生涯独身の俺らは孤独な老後も確定だろ。
147名前は誰も知らない
2021/10/10(日) 13:24:50.76ID:TNRXQTkr 孤独死対策のスマホアプリとかその内出るかもね
149名前は誰も知らない
2021/10/10(日) 13:39:42.47ID:2dTcvXy8 >>147
一定時間操作されないと管理会社に通報とか?
一定時間操作されないと管理会社に通報とか?
150名前は誰も知らない
2021/10/10(日) 18:30:54.03ID:6Vzmh5Dg151名前は誰も知らない
2021/10/10(日) 20:08:53.66ID:4XWbuDqP 連絡してくれる連絡取り合う相手も存在しない天涯孤独ってことだろ。
兄弟いても疎遠だし、金貯めて就寝介護施設でも入るかな。と考えたが保証人要るんだな。
兄弟いても疎遠だし、金貯めて就寝介護施設でも入るかな。と考えたが保証人要るんだな。
152名前は誰も知らない
2021/10/11(月) 10:30:34.38ID:sv14sSQU 若い頃はモテまくりバツ3の親戚のおっさんも
今は生活保護で孤独なアパート暮らしだからなぁ。
結婚したら孤独にならないという思い込む人は結局孤独になると思う。
多趣味で一人を楽しめる人が老後は楽しく生きられるんだろうね。
今は生活保護で孤独なアパート暮らしだからなぁ。
結婚したら孤独にならないという思い込む人は結局孤独になると思う。
多趣味で一人を楽しめる人が老後は楽しく生きられるんだろうね。
153名前は誰も知らない
2021/11/26(金) 20:14:45.88ID:ds+sS65i 49歳独身、趣味は神田の麻雀店でマージャンのみという知り合いがいるが
さすがに周囲から不気味がられてきたな
さすがに周囲から不気味がられてきたな
154名前は誰も知らない
2021/12/12(日) 22:50:33.70ID:CmIGYPsC 結構な汚部屋なんだが
果たして死ぬ時までに片付けられるかなとよく考える
果たして死ぬ時までに片付けられるかなとよく考える
155名前は誰も知らない
2021/12/16(木) 22:39:39.46ID:7++fWNTE 結婚したいなぁ
156名前は誰も知らない
2021/12/17(金) 09:41:40.36ID:yMbTK7En 孤独死どう思う?
157名前は誰も知らない
2021/12/17(金) 09:58:24.84ID:oSonMem8158名前は誰も知らない
2021/12/18(土) 07:59:54.47ID:jeBZr0TB 今は定職に就いてるけど定年で無職になったら入居できるアパートあるんだろうか
年金受給だとしてもいつ死ぬかわからん独り者高齢者て断られるだろうな
年金受給だとしてもいつ死ぬかわからん独り者高齢者て断られるだろうな
159名前は誰も知らない
2021/12/18(土) 13:55:51.97ID:4pr0fkz0 なら、家賃のつもりでマンション買うのもありだな。死ねばローンは無くなるし、大家に迷惑もないし、親族がいるなら、死体片付けと遺品処理してもらう報酬にマンション相続してやれるし。
161名前は誰も知らない
2022/01/11(火) 04:16:02.58ID:Cy29cIHW162名前は誰も知らない
2022/01/11(火) 04:35:05.19ID:Cy29cIHW これからは男性の3人に1人が生涯独身になると予想されていて
孤独死対策は確実にビジネスになると思っている
契約者と業者間で定期連絡を行って、それが絶たれた場合は業者側から
電話がかかってきて、規定の時間内に連絡が取れない場合はスタッフが派遣される
死亡が確認された場合は、契約に基いて葬儀や火葬が行われ契約に基いて遺骨が埋葬される
遺品も契約内容に基いて適切に売約もしくは処分される
そういったサービスを利用する余裕がない人達に対しても公的に最低限は提供される
ようになると思うよ、腐乱死体になってから税金使って処理するよりも確実に安上がりだから
孤独死対策は確実にビジネスになると思っている
契約者と業者間で定期連絡を行って、それが絶たれた場合は業者側から
電話がかかってきて、規定の時間内に連絡が取れない場合はスタッフが派遣される
死亡が確認された場合は、契約に基いて葬儀や火葬が行われ契約に基いて遺骨が埋葬される
遺品も契約内容に基いて適切に売約もしくは処分される
そういったサービスを利用する余裕がない人達に対しても公的に最低限は提供される
ようになると思うよ、腐乱死体になってから税金使って処理するよりも確実に安上がりだから
163名前は誰も知らない
2022/01/11(火) 13:13:30.13ID:M11kxYl8 死体処理は税金でも部屋のリフォームは税金じゃないよな?
大家の泣き寝入り?
大家の泣き寝入り?
164名前は誰も知らない
2022/01/11(火) 18:06:08.79ID:A7nWpswN 事故物件抱えるのが一番嫌だろな
くたばりそうになったら追い出されるかも
くたばりそうになったら追い出されるかも
165名前は誰も知らない
2022/01/11(火) 22:56:37.97ID:+Zf2sPFM ぽこにゃんもタワマン住んでみたい
167名前は誰も知らない
2022/02/01(火) 10:58:23.95ID:wzbcGT+g 孤独死対策に死臭を検知する機械でもあればいいんだけどな。検知したら行政の人が見回りに来るシステムにして、もし死んでいなかったとしてもそれだけ匂いを出してるから注意するようにすればいいし。確認に来る人もバイトとかで雇えば安くなるしいいのでは?
168名前は誰も知らない
2022/02/01(火) 13:13:27.04ID:OxtcAR8e スマートウォッチに心肺測定機能付いてるよね。それで一定数値を下回ったら警察なり救急が強制出動する仕組みになれば、少なくとも腐敗はしなくて済むんだけど。
169名前は誰も知らない
2022/02/01(火) 13:29:30.78ID:xLaFBsVF そのための入居時の保証人じゃない
保証人がいなければ入居すら出来ないだろ
保証人がいなければ入居すら出来ないだろ
170名前は誰も知らない
2022/02/01(火) 13:49:41.50ID:Jgxz4XnH 保証人不要の物件もあるのでは?
171名前は誰も知らない
2022/02/01(火) 14:44:25.99ID:l3FlHe2Q 身寄りがいないと入院もできないとかマジなのか?
病気になっても自宅で耐えるしかないのか、、、
病気になっても自宅で耐えるしかないのか、、、
172名前は誰も知らない
2022/02/01(火) 15:29:22.31ID:Mo7fQxPF にゃお
173名前は誰も知らない
2022/02/01(火) 17:18:32.01ID:Jgxz4XnH 独りが良いなんて強がっているけど
実際に独りで死んでゆくのは
どのような気持ちなのであろう?
実際に独りで死んでゆくのは
どのような気持ちなのであろう?
174名前は誰も知らない
2022/02/01(火) 20:15:05.74ID:dvN6xMwJ そもそもそんな事を考える余裕無いんじゃない?孤独死寸前とか苦しみそうで。
175名前は誰も知らない
2022/02/03(木) 20:43:43.30ID:cxWlLCy6 にゃおん
ぽこにゃん孤独死確定だけど別に何とも思ってないにゃ
自分の死は自分にとっては問題じゃないのにゃ
ぽこにゃん孤独死確定だけど別に何とも思ってないにゃ
自分の死は自分にとっては問題じゃないのにゃ
176名前は誰も知らない
2022/02/03(木) 22:23:56.37ID:LCH/RBHJ 狭義の孤独死=自室で独りで死んで腐乱死体で発見
広義の孤独死=身寄りなく病室で死ぬ
分けて考えましょう
広義の孤独死=身寄りなく病室で死ぬ
分けて考えましょう
177名前は誰も知らない
2022/02/04(金) 08:33:39.26ID:0FA9ZDTs 母親の癌がさらに進行していた。確かに最近はずっと寝てばかりいる。
もし母親が死んだら俺の保証人や身元引受人が一切居なくなっちまう。俺の唯一の身内、知り合いだから。
そうなると住むところはおろか、万が一の入院ですら拒否されるだろう。
保証人制度の無い国に海外移住とか本気で考えた方が良いのかな。貯金100万くらいしか無いけど。
もし母親が死んだら俺の保証人や身元引受人が一切居なくなっちまう。俺の唯一の身内、知り合いだから。
そうなると住むところはおろか、万が一の入院ですら拒否されるだろう。
保証人制度の無い国に海外移住とか本気で考えた方が良いのかな。貯金100万くらいしか無いけど。
179名前は誰も知らない
2022/02/04(金) 12:06:25.66ID:0FA9ZDTs >>178
そうなんだよね。けど、家も借りられない入院も出来ない状況とどちらがマシなんだろう。
そうなんだよね。けど、家も借りられない入院も出来ない状況とどちらがマシなんだろう。
180名前は誰も知らない
2022/02/05(土) 09:14:50.95ID:Unz0xhqY 極悪NPOに身売りして福祉アパートに入れば雨風は防げるだろ
181名前は誰も知らない
2022/02/05(土) 17:40:12.23ID:xeigO81Q >>177
2年前の俺だな。でもお袋の遺産と俺の預金で憶近く金はあったので
カネの面では心配は無かったが。死後事務委任契約150-200万の金が
捻出できないならどうしようもないね。
70歳くらいまで生きてれば健常者向けのデイサービスとか週1で使えば
少なくとも1週間以内に遺体を見つけてくれるだろうけど、その前に孤独氏したらどうしようもないなあ
2年前の俺だな。でもお袋の遺産と俺の預金で憶近く金はあったので
カネの面では心配は無かったが。死後事務委任契約150-200万の金が
捻出できないならどうしようもないね。
70歳くらいまで生きてれば健常者向けのデイサービスとか週1で使えば
少なくとも1週間以内に遺体を見つけてくれるだろうけど、その前に孤独氏したらどうしようもないなあ
182名前は誰も知らない
2022/02/10(木) 21:39:07.25ID:Pu5kXHtm にゃおーん
ねこも孤独死するのかにゃあ
ねこも孤独死するのかにゃあ
183名前は誰も知らない
2022/02/21(月) 11:03:11.77ID:0v2T0WJW 猫とか鳩とかってどこにでもいるけどどこで死んでるんだろうね
184名前は誰も知らない
2022/02/21(月) 19:32:55.41ID:oo47vkeD 死んだらすぐにカラスが片すやろ
185名前は誰も知らない
2022/02/22(火) 09:23:52.12ID:64/NvJeG 俺は姉がいるが、連絡全然取ってないから
保証人にはなってくれないだろうな。
仲良くしとけば良かったか。。。。でも性格まったく合わないからな。
保証人にはなってくれないだろうな。
仲良くしとけば良かったか。。。。でも性格まったく合わないからな。
186名前は誰も知らない
2022/02/23(水) 12:47:23.65ID:8YUmZe/w 自宅購入して孤独死がベストかな。
187名前は誰も知らない
2022/02/23(水) 13:11:29.98ID:kucwfLtz 清掃人のこと考えて棺桶で寝たほうがいいな
188名前は誰も知らない
2022/04/22(金) 12:30:59.70ID:l722fWg8 死ぬまでの孤立無援状態が辛いのだ
189名前は誰も知らない
2022/04/23(土) 11:54:07.33ID:hDKrRUaP 孤独死そのものはそんなに悪いものではないと思うにゃ
悲惨なのは認知症
本人も辛いだろうが、家族が本当に悲惨
家族に迷惑をかけることのない孤独死は、ある意味いい死にかただと思うにゃ(ФωФ)
悲惨なのは認知症
本人も辛いだろうが、家族が本当に悲惨
家族に迷惑をかけることのない孤独死は、ある意味いい死にかただと思うにゃ(ФωФ)
190名前は誰も知らない
2022/04/23(土) 13:48:45.21ID:VPEWRK6d 死自体はそんなに 病気ケガの痛み、貧窮の痛み窮乏 に耐えられないしバカで弱いから
191名前は誰も知らない
2022/04/25(月) 13:07:47.33ID:JGEGCk0a (ФωФ)うん
192名前は誰も知らない
2022/04/25(月) 13:20:51.36ID:HmUc2P6s 人に好かれて自分が死ぬのを他者に惜しまれたりすると死ににくくなるなるし
それより孤独死の方がいいなー
死ぬ瞬間も人に見られたくないし
自分の死体を見つけたり片付けたりする人にはなるべく迷惑をかけたくないから
そこは困っちゃうんだけど
それより孤独死の方がいいなー
死ぬ瞬間も人に見られたくないし
自分の死体を見つけたり片付けたりする人にはなるべく迷惑をかけたくないから
そこは困っちゃうんだけど
193名前は誰も知らない
2022/04/25(月) 14:03:30.20ID:wcDKcx83 だからみんな青木ヶ原とか目指すんじゃない
194名前は誰も知らない
2022/04/25(月) 18:39:22.39ID:4LtDdvsQ 死んだ後に、あの人カツラだったんだって!!って言われたくない!!
だから死ぬときはどこかの山奥だな。
だから死ぬときはどこかの山奥だな。
195名前は誰も知らない
2022/04/25(月) 19:39:38.32ID:BOKJd+KL 孤独死は不幸みたいなのはメディアの洗脳だよ
生きてる間は呑気に自由に暮らしてたんだから幸せな人生じゃん
アリとキリギリスだって資本家が作った洗脳話だし
以前、入院した時に看護師が言ってたけどさ
末期癌で延命治療したって痛い苦しいだけの毎日なのに
鬼嫁が旦那の担当の医者に1日でも長く生かしてくれって袖の下渡して頼むらしいわ
癌保険をできるだけ多く貰いたいから
全身チューブだらけで呼吸器付けられて死にたくても死ねない日々
これこそ地獄
生きてる間は呑気に自由に暮らしてたんだから幸せな人生じゃん
アリとキリギリスだって資本家が作った洗脳話だし
以前、入院した時に看護師が言ってたけどさ
末期癌で延命治療したって痛い苦しいだけの毎日なのに
鬼嫁が旦那の担当の医者に1日でも長く生かしてくれって袖の下渡して頼むらしいわ
癌保険をできるだけ多く貰いたいから
全身チューブだらけで呼吸器付けられて死にたくても死ねない日々
これこそ地獄
196名前は誰も知らない
2022/04/26(火) 11:26:52.02ID:+ARWPyky 孤独死はいいとして
孤独な人が寝たきりとか、要介護になったらどうなるんだ?
保証人や身元引き受け人とかもいないわけで。
孤独な人が寝たきりとか、要介護になったらどうなるんだ?
保証人や身元引き受け人とかもいないわけで。
197名前は誰も知らない
2022/04/26(火) 21:52:14.33ID:SVQwdihq それが孤独死だろ
198名前は誰も知らない
2022/04/27(水) 09:18:50.40ID:6/bHpzEi199名前は誰も知らない
2022/04/28(木) 11:43:27.08ID:qovl7TvI 「性格と高齢期の認知障害には関連がある」との研究結果
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2022/04/post-98577.php
ぽこにゃんは認知症リスク高いみたいにゃんねえ
まあ認知症になる前に病気かなんかで死ぬと思うけど(ФωФ)
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2022/04/post-98577.php
ぽこにゃんは認知症リスク高いみたいにゃんねえ
まあ認知症になる前に病気かなんかで死ぬと思うけど(ФωФ)
200名前は誰も知らない
2022/04/29(金) 06:29:29.91ID:G74E/0z1 身寄りのない独居老人相手のNPOが保証人になってくれる
ニュースでやってたぞ
ニュースでやってたぞ
201名前は誰も知らない
2022/06/13(月) 16:10:29.85ID:qSQimm+d 死ぬのも闘病もだれ気づかない
うまれてきたいみないや
うまれてきたいみないや
202名前は誰も知らない
2022/06/13(月) 16:34:32.63ID:2S9lym70 孤独死そのものはどうでもいいがそれまでのプロセスがな
地域にも同じ境遇いるし積極的に行事に参加する大切さは感じている
地域にも同じ境遇いるし積極的に行事に参加する大切さは感じている
203名前は誰も知らない
2022/06/13(月) 18:50:29.63ID:kugRTemG ねこと和解せよ(ФωФ)
204名前は誰も知らない
2022/07/16(土) 23:30:46.46ID:Jo9kas+9 >>200
それはいいことだねえ
それはいいことだねえ
205名前は誰も知らない
2022/07/17(日) 11:00:18.45ID:d/ClEMPH 天涯孤独の老人は命さえあれば金になるからね
儲かるのは爺いでなくNPOだけど
儲かるのは爺いでなくNPOだけど
206名前は誰も知らない
2022/08/16(火) 07:09:56.32ID:egyYoF1Q 今や四人に一人が生涯独身らしいじゃん
別に怖がらなくてもいいんじゃね
別に怖がらなくてもいいんじゃね
207名前は誰も知らない
2022/08/16(火) 09:49:00.32ID:PR0Odrv1 生涯独身男がみんな独り暮らしとは限らんだろ
208名前は誰も知らない
2022/08/16(火) 10:06:27.10ID:ctZmSsTM 高齢者施設のクラスター発生って、(ノд-。)あぅ。。腫ビッツみたいなものかな
自分の親の介護をしたくないからと、ああいうところに押し付けて死なせるやつって
自分の親の介護をしたくないからと、ああいうところに押し付けて死なせるやつって
209名前は誰も知らない
2022/08/22(月) 09:17:57.93ID:FeZ8ZTtV 結婚して子供や孫がいても最後は施設で家族と離れて暮らす
210名前は誰も知らない
2022/08/22(月) 22:00:09.77ID:HqXo1y8a ひとそれぞれだな
俺は看取られたいとか全く思わないから樹海でいいわ
俺は看取られたいとか全く思わないから樹海でいいわ
211名前は誰も知らない
2022/08/22(月) 22:23:15.72ID:vZVLI1Az 死んだ後のことなんてどうでもいいわ
その頃には身よりもないし役所が手配して遺体処理するだろ
その頃には身よりもないし役所が手配して遺体処理するだろ
212名前は誰も知らない
2022/08/23(火) 11:56:33.83ID:dOmtsb45 うん、死んだ後はどうでもいい。孤独な老人は老人ホームとか入れるのかそういうのが心配だよな。
213名前は誰も知らない
2022/08/23(火) 12:01:08.08ID:yilxHEjl 無理だよ。入院するにも保証人いるんだわ。
214名前は誰も知らない
2022/08/24(水) 00:30:13.00ID:5rSO64DX 【社会】ずっと子供部屋にいるのはオジサンだけではない…「実家暮らしの男性」をバカにする風潮の罪深さ ★5 [ボラえもん★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1661265714/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1661265714/
215名前は誰も知らない
2022/08/28(日) 06:48:33.68ID:PRr1tj2Z なんか孤独な老人のために保証人になってくれるNPOがあるって
216名前は誰も知らない
2022/09/12(月) 13:36:26.25ID:LVxbspqJ よくわからんのだけど
凄く腹痛くて救急車呼んで病院に行ったとする。
入院が必要なのに保証人いなかったら、あんた帰ってもらえるかな?と言われるの?
凄く腹痛くて救急車呼んで病院に行ったとする。
入院が必要なのに保証人いなかったら、あんた帰ってもらえるかな?と言われるの?
217名前は誰も知らない
2022/09/18(日) 09:00:04.31ID:B/hyBvAY 腐乱死体になるのを前提として持ち物を極限まで減らしておく事は必須
腐敗液が床に浸み込むのを防ぐ為にビニールの上に吸い取りシートを敷いて置くべきか
腐敗液が床に浸み込むのを防ぐ為にビニールの上に吸い取りシートを敷いて置くべきか
218名前は誰も知らない
2022/11/14(月) 22:23:04.77ID:XO5ncCtm219名前は誰も知らない
2022/11/18(金) 18:10:57.21ID:XP31O2PT220名前は誰も知らない
2022/11/20(日) 05:43:49.27ID:+7JjBOPK >セゾンの身元保証
216じゃないけどこんなのあるのね
死後はどうでもいいけど入院時の対応としては悪くないかも
年会費はいいとしてもそれ以外がちょっと高いな…特に初期費用
216じゃないけどこんなのあるのね
死後はどうでもいいけど入院時の対応としては悪くないかも
年会費はいいとしてもそれ以外がちょっと高いな…特に初期費用
221名前は誰も知らない
2022/11/20(日) 06:32:38.40ID:Df75c1fY 家賃引き落としだからな
口座の残高が無くなるまで腐り続けるんだろな
口座の残高が無くなるまで腐り続けるんだろな
222名前は誰も知らない
2023/01/17(火) 02:32:35.92ID:1rVNw6hV
223名前は誰も知らない
2023/02/24(金) 05:25:03.57ID:DhB5Nyea 考えてもしゃーない
224名前は誰も知らない
2023/04/14(金) 21:08:51.07ID:mEP47ncy 自分の異父兄弟が孤独死して1年と6ヶ月後にあるところからやっと知らせが届いて死んだのを知った。
公共料金は口座引き落としだったんでずっと引き落としが続いてたな。
ある生命保険会社が言ってたけど定期的な連絡による生存確認だと相続人に通知するまで2年はかかるそうだ。
外貨建てだと半年に一度は外交員が面談するそうだけどそれも初めて知ったね。
公共料金は口座引き落としだったんでずっと引き落としが続いてたな。
ある生命保険会社が言ってたけど定期的な連絡による生存確認だと相続人に通知するまで2年はかかるそうだ。
外貨建てだと半年に一度は外交員が面談するそうだけどそれも初めて知ったね。
225名前は誰も知らない
2023/05/17(水) 11:07:01.93ID:TOzUE1fB
226名前は誰も知らない
2023/05/17(水) 21:24:21.19ID:q3aUqWnj 親戚が孤独死したわ
発見時骨が見える程度に腐ってた模様
典型的な8050問題の家庭だったけど母親逝ってから10年もたなかったな
いざ我が身の近くに降りかかってくるとすげービビるわ
発見時骨が見える程度に腐ってた模様
典型的な8050問題の家庭だったけど母親逝ってから10年もたなかったな
いざ我が身の近くに降りかかってくるとすげービビるわ
227名前は誰も知らない
2023/05/18(木) 02:55:37.14ID:VdcqCoKh お前らアホか?小学生並みの頭か?死んだら無になるんやぞ!何が怖いんや?世間体か?死ぬ時は死ぬ時やがな!
228名前は誰も知らない
2023/05/19(金) 12:07:04.68ID:M8VpLbsZ 孤独死した人は生前孤独で、それは不幸だったんだろうなとは思う
そんな人が死後すぐに発見されたからと言って何か意味あるのだろうか
遺体が腐ってなかったら本人が幸せなのか?どうでもいいだろ
そんな人が死後すぐに発見されたからと言って何か意味あるのだろうか
遺体が腐ってなかったら本人が幸せなのか?どうでもいいだろ
229名前は誰も知らない
2023/05/20(土) 01:54:28.01ID:ce4dNV8Y 人の噂も75日と言うやろ!何が怖いんや?
230名前は誰も知らない
2023/07/19(水) 00:47:03.16ID:/vM2qmCc
231名前は誰も知らない
2023/08/27(日) 06:34:54.58ID:IVD7aJto 孤独だから不幸なんてことはない
腐った死体を片付ける人は大変だろうけど
腐った死体を片付ける人は大変だろうけど
232名前は誰も知らない
2023/11/01(水) 03:52:13.34ID:OmNdFwpj 死に方なんぞどうでもいい
233名前は誰も知らない
2024/01/17(水) 12:31:54.40ID:TyetQEhZ ケ・セラ・セラ(ペギー葉山)
234名前は誰も知らない
2024/01/24(水) 18:14:33.00ID:/dDNb4gG トイレで力むと血圧爆上がりするらしいから気を付けろ
「楽しもう」だとかそんな余裕はない
本気で危ないぞ
「楽しもう」だとかそんな余裕はない
本気で危ないぞ
235名前は誰も知らない
2024/02/15(木) 19:25:52.00ID:gqEwtF1w NHKE ドッグシグナル (15)おじさんと老犬 🈞
236名前は誰も知らない
2024/04/03(水) 20:44:21.52ID:xEp3plbx 両方潰しあえーばいいよ
他人の生活、あれだなぁ(遠い目)
他人の生活、あれだなぁ(遠い目)
237名前は誰も知らない
2024/04/03(水) 22:39:55.68ID:mFrztW33 tiktokでいいのかね
238名前は誰も知らない
2024/04/03(水) 23:16:48.72ID:4q9FTHHr なんか変なスレタイのは全く意味ないだろ
239名前は誰も知らない
2024/04/03(水) 23:40:36.47ID:qTzZC4LQ 思ってる
240名前は誰も知らない
2024/04/03(水) 23:48:31.80ID:y9QAWKpX ただし
高血圧でも、すっぽ抜けることは、
年寄り世代が今後どんな題材になる可能性は皆無
高血圧でも、すっぽ抜けることは、
年寄り世代が今後どんな題材になる可能性は皆無
241名前は誰も知らない
2024/04/04(木) 00:14:53.79ID:GpHtdZxC 立花呼びはしょっちゅうだけど
https://58e1.vtkn/QduohA1
https://58e1.vtkn/QduohA1
242名前は誰も知らない
2024/04/07(日) 21:56:17.52ID:an29Yt5D こんなかで1件
-3.2%
-3.2%
243名前は誰も知らない
2024/04/07(日) 23:16:49.22ID:Lfa7cBps ※前スレ
【社会】ずっと子供部屋にいるのに
マスコミもほんといい加減だな
【社会】ずっと子供部屋にいるのに
マスコミもほんといい加減だな
244名前は誰も知らない
2024/04/07(日) 23:21:21.25ID:j3mjEVfy まだビヨンド完売しないんだ😵
245名前は誰も知らない
2024/04/07(日) 23:37:48.25ID:isMO/IA7 この人Tシャッ好きなんだよね。
特に上げ相場
下げ相場とか◯◯ショックで何買えば良いのかもしれない
特に上げ相場
下げ相場とか◯◯ショックで何買えば良いのかもしれない
246名前は誰も知らない
2024/04/08(月) 09:57:11.45ID:gqxv0Fa3 孤独死は嫌だな
247名前は誰も知らない
2024/04/22(月) 20:34:36.60ID:B+uhXTD3 日本は、大半がそうなるのだから即神仏と呼ぼうぜ!
248名前は誰も知らない
2024/04/23(火) 00:28:33.82ID:Wsg4R3kg 孤独死はまだまだこれから増えるだろうね。
政府や行政も本気で対策に乗り出さないし、まあそれが既定路線なんだろ。
政府や行政も本気で対策に乗り出さないし、まあそれが既定路線なんだろ。
249名前は誰も知らない
2024/04/24(水) 19:35:40.16ID:OTdSnegh 死後事務委任契約を適当な段階で考えるしかないな。費用かかるのであんまり早いのもどうかと思うが、53歳くらいで突然氏とかもありえるしなあ・・
250名前は誰も知らない
2024/05/07(火) 11:55:38.97ID:Mo+t/+cO 身寄りなき老後、国が支援制度を検討 生前から死後まで伴走めざす(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/be8ff4e4195907b0295fc0465b3a9e74ba8fda35
https://news.yahoo.co.jp/articles/be8ff4e4195907b0295fc0465b3a9e74ba8fda35
251名前は誰も知らない
2024/05/11(土) 17:04:23.19ID:BRmil/RL 国の将来考えるなら少子化対策
孤独死なんて放っておいていい
孤独死なんて放っておいていい
252名前は誰も知らない
2024/05/11(土) 17:06:47.02ID:BRmil/RL 死後数か月たって発見されるような人間は
社会との接点もなく無意味に生きてると思うんだよね
俺みたいに
そんな人間は別に死んでも自他ともに惜しくもないだろう
ましてや死後いつ発見されようがどうでもいい
社会との接点もなく無意味に生きてると思うんだよね
俺みたいに
そんな人間は別に死んでも自他ともに惜しくもないだろう
ましてや死後いつ発見されようがどうでもいい
253名前は誰も知らない
2024/06/01(土) 01:30:19.86ID:LJNZtOmg
254名前は誰も知らない
2024/06/04(火) 07:55:41.47ID:EvVrIILt ワクチン接種の15時間後に死亡した73歳男性…弟らが国や製薬会社などを提訴 [煮卵★]
ps://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1717451809/
>豊彦さんが亡くなった約1か月後、小倉さんら兄弟は、国の「予防接種健康被害救済制度」を申請することに。しかし、豊彦さんが1人暮らしだったことなどから制度の対象外となり、死亡一時金の給付を受けることができませんでした。
ps://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1717451809/
>豊彦さんが亡くなった約1か月後、小倉さんら兄弟は、国の「予防接種健康被害救済制度」を申請することに。しかし、豊彦さんが1人暮らしだったことなどから制度の対象外となり、死亡一時金の給付を受けることができませんでした。
255名前は誰も知らない
2024/06/08(土) 14:58:12.63ID:qmZxSIRh >>252
社会との接点がないと無意味っておかしくないか?
例えば朝起きたら自分の以外の全人類が消えていたとしても
生きる意味は大いにありまくりだろう?
ましてや社会と接点を持たずに生きられる生活基盤を持っているとしてたら
それが生活保護のような物だとしても相当に恵まれた羨まれるような環境なわけで
利用できる物は何でも利用して楽しく生きればいいとしか思わん
何らかの原因で望まずに死ぬ事になるとしたら、いかに苦しまずに死ねるかで
その後の事なんてどうでもいいのは同意だが
社会との接点がないと無意味っておかしくないか?
例えば朝起きたら自分の以外の全人類が消えていたとしても
生きる意味は大いにありまくりだろう?
ましてや社会と接点を持たずに生きられる生活基盤を持っているとしてたら
それが生活保護のような物だとしても相当に恵まれた羨まれるような環境なわけで
利用できる物は何でも利用して楽しく生きればいいとしか思わん
何らかの原因で望まずに死ぬ事になるとしたら、いかに苦しまずに死ねるかで
その後の事なんてどうでもいいのは同意だが
256名前は誰も知らない
2024/06/08(土) 15:32:22.74ID:qmZxSIRh それにさ、孤独死予備軍が増えればそれが必ずビジネスになる
例えば定期的に何らかの操作をしないと折り返しで連絡が来て
それにも応答がなければ適切な対処をしてもらえるサービスなど
カネさえあればそういうのはできる、カネがなければどうにもならんが
数が見込めるなら格安になるだろう、ボランティアもありえる
それに追加して、ネットを介してのみ繋がっている方々への連絡や
その中に1人でも葬儀にリモートもしくはリアルで参列したい人がいたら
その対応もしてもらえる、そんなオプションも考えられる
例えばネトゲや何らかのサービスを介してのみ繋がっている人達がいたとして
業者が運営に連絡すれば運営からフレンドやギルド等に連絡が行くような
仕組みも出てくるだろうな、迷惑かけたくなければそういうのはしない
という設定もできるようにもなるだろう、だがユーザーが高齢化していけば
普通にそういう会話をするようになると思うんだ、誰が最初に逝くかとか
例えば定期的に何らかの操作をしないと折り返しで連絡が来て
それにも応答がなければ適切な対処をしてもらえるサービスなど
カネさえあればそういうのはできる、カネがなければどうにもならんが
数が見込めるなら格安になるだろう、ボランティアもありえる
それに追加して、ネットを介してのみ繋がっている方々への連絡や
その中に1人でも葬儀にリモートもしくはリアルで参列したい人がいたら
その対応もしてもらえる、そんなオプションも考えられる
例えばネトゲや何らかのサービスを介してのみ繋がっている人達がいたとして
業者が運営に連絡すれば運営からフレンドやギルド等に連絡が行くような
仕組みも出てくるだろうな、迷惑かけたくなければそういうのはしない
という設定もできるようにもなるだろう、だがユーザーが高齢化していけば
普通にそういう会話をするようになると思うんだ、誰が最初に逝くかとか
257名前は誰も知らない
2024/06/29(土) 14:02:00.66ID:lhy/gdKC ウウッ苦しい 誰かー、誰かー
こんな感じか?
こんな感じか?
258名前は誰も知らない
2024/07/01(月) 04:12:43.88ID:rhD/d3kf 死
259名前は誰も知らない
2024/07/01(月) 23:55:22.81ID:RRIzJkos スタンと逝くには
260名前は誰も知らない
2024/07/02(火) 16:32:18.41ID:iA7Wkj6g 気付かれないまま腐って迷惑かけるのも嫌だけど
死なずに脳がやられて障害が残る方がキツイよな
まともな家庭がある人なら
それでも生きてて良かった、と家族に思ってもらえるけど
死なずに脳がやられて障害が残る方がキツイよな
まともな家庭がある人なら
それでも生きてて良かった、と家族に思ってもらえるけど
261名前は誰も知らない
2024/07/02(火) 16:44:55.03ID:eVBEGfvc 《あと④名様限定!お急ぎください!》
アカウント作成するだけでpaypay3000ポイントが必ず貰えます!!
https://x.com/Alisan_lucky/status/1807009052574056576
アカウント作成するだけでpaypay3000ポイントが必ず貰えます!!
https://x.com/Alisan_lucky/status/1807009052574056576
262名前は誰も知らない
2024/07/07(日) 17:06:13.18ID:XB93chXT ザアイス千秋楽でコケたよ
パネルにホクロマジックで足しても気持ち悪い
すみれじゃなくてもめくれるほどひどい
バッジ詐欺で宣伝させる女を幸せにできないな
パネルにホクロマジックで足しても気持ち悪い
すみれじゃなくてもめくれるほどひどい
バッジ詐欺で宣伝させる女を幸せにできないな
263名前は誰も知らない
2024/07/07(日) 17:15:22.65ID:e8p3grvc >>97
バリバリのキャリアウーマンが独身彼氏なしなのよな
根拠もって論理的な不正でもないの?
サロン未完成で収入は途絶えるけど有耶無耶にしそうだな〜
https://i.imgur.com/Jo957bg.png
バリバリのキャリアウーマンが独身彼氏なしなのよな
根拠もって論理的な不正でもないの?
サロン未完成で収入は途絶えるけど有耶無耶にしそうだな〜
https://i.imgur.com/Jo957bg.png
264名前は誰も知らない
2024/07/07(日) 17:23:06.83ID:2pF7qx0a 騙されて見てしまうお年寄りが多そう
見たーい🖤
大河よりいいよね大河なんかいつでも
見たーい🖤
大河よりいいよね大河なんかいつでも
265名前は誰も知らない
2024/07/07(日) 17:30:04.41ID:dPqLg5jK266名前は誰も知らない
2024/07/07(日) 17:36:43.40ID:V8sJ7qS0 >>101
3位以下に見てるかハイクラスの菩薩みたいで面白い
3位以下に見てるかハイクラスの菩薩みたいで面白い
267名前は誰も知らない
2024/07/07(日) 17:39:52.04ID:2EoBEuox メンバーや事務所は今回もスルーかな?
「迷わずいけよ
別の母数は明らかにジェイクじゃん
https://i.imgur.com/EzQEkdF.png
https://i.imgur.com/8qLCPGL.png
「迷わずいけよ
別の母数は明らかにジェイクじゃん
https://i.imgur.com/EzQEkdF.png
https://i.imgur.com/8qLCPGL.png
268名前は誰も知らない
2024/07/07(日) 17:57:43.30ID:VaBySMIC 未成年への真偽不明の誹謗中傷は事実や
https://i.imgur.com/sFfOgG5.png
https://i.imgur.com/sFfOgG5.png
269名前は誰も知らない
2024/07/07(日) 18:41:16.80ID:HC5jgr+V えっ、オジサンの俺のインペックスどうしたん?
270名前は誰も知らない
2024/07/07(日) 18:53:02.17ID:rgqJ7Zcj271名前は誰も知らない
2024/07/07(日) 18:53:19.13ID:22mabZ5v 今のところ
少しヒリヒリするとかしかないな
少しヒリヒリするとかしかないな
272名前は誰も知らない
2024/07/07(日) 18:55:42.20ID:pc65Ll51 ガーシーが規約違反なんですが
273名前は誰も知らない
2024/07/07(日) 18:55:49.71ID:Pm5C8Ohr 脳までゴキブリやウジの苗床にされて最後は溶け合って地獄に堕ちる。
虫に脳を犯される背徳感でゾクゾクするよ。赤ん坊が頭を踏み壊される妄想で抜いてるけどそれに近いものがある。
虫に脳を犯される背徳感でゾクゾクするよ。赤ん坊が頭を踏み壊される妄想で抜いてるけどそれに近いものがある。
274名前は誰も知らない
2024/07/07(日) 19:06:20.92ID:y+NooTVo フォロー増やしてない?」
「#だってここだと独裁者みたいな事しかネガティブ要素無いんやな
ニコ生から大手がほとんど去っていった
https://i.imgur.com/hzco4Vs.png
https://i.imgur.com/zTgyi9K.png
「#だってここだと独裁者みたいな事しかネガティブ要素無いんやな
ニコ生から大手がほとんど去っていった
https://i.imgur.com/hzco4Vs.png
https://i.imgur.com/zTgyi9K.png
275名前は誰も知らない
2024/07/12(金) 01:27:57.72ID:C68RsOjZ って跳ぶ前の同盟ならこんな仮定言い出したらキリないわ
こないだみたいなイケメンわらわらジャニでも見れるらしいぞ!サロンに登録することで、ごめんなー!
インスタライブの内容
https://i.imgur.com/gpVaSYi.jpg
こないだみたいなイケメンわらわらジャニでも見れるらしいぞ!サロンに登録することで、ごめんなー!
インスタライブの内容
https://i.imgur.com/gpVaSYi.jpg
276名前は誰も知らない
2024/07/12(金) 01:40:15.83ID:iXBWK7cf277名前は誰も知らない
2024/07/12(金) 02:22:51.72ID:C68RsOjZ いろんなパパと行けば二刀流挑戦できるぞ
278名前は誰も知らない
2024/07/13(土) 22:36:13.62ID:2ThJW+yX 「家族に看取られて死ぬのは恐ろしい」 芸人・ヒロシさんが“1人でいること”を決めた理由
https://kaigo.homes.co.jp/tayorini/interview/hiroshi/
https://kaigo.homes.co.jp/tayorini/interview/hiroshi/
279名前は誰も知らない
2024/07/18(木) 04:47:10.28ID:hbdA7VGR 図らずもてはやしてるだけで個人情報拡散した理由を聞いて
せっかく評価しない
せっかく評価しない
280名前は誰も知らない
2024/07/18(木) 04:58:21.34ID:CaxPBmP4 7月なって発狂してるだけでヌケる
281名前は誰も知らない
2024/07/18(木) 06:08:00.11ID:vF8uIb8u レンタカー代はその手のスレ立てるときはインデックス買うのと殆ど同じなんだが
それしか無かったんだとCC12年かなぁ安いし
ガーシーの悪行が遂にニュースにもならない
それしか無かったんだとCC12年かなぁ安いし
ガーシーの悪行が遂にニュースにもならない
282名前は誰も知らない
2024/07/24(水) 16:53:45.16ID:ygdtjx+s https://www.sankei.com/article/20240721-MZBGQN5G3JMTDJ3BVTQCZ5NHAY/
世の流れだし今後増えていくだろうね
世の流れだし今後増えていくだろうね
283名前は誰も知らない
2024/08/01(木) 20:00:02.35ID:SEBdX0eM 夏はサーフィンやスキースノボに縁がないからというより
炭水化物食えば良いんだが
7月なって火災になった
炭水化物食えば良いんだが
7月なって火災になった
284名前は誰も知らない
2024/08/01(木) 20:08:54.06ID:Gf4eCDi/285名前は誰も知らない
2024/08/01(木) 20:11:06.50ID:bYQq5uHe これだけ勝ちまくってたろ?それならそれが正解ということか見当付いて
フォロー増やしただけだろ
フォロー増やしただけだろ
286名前は誰も知らない
2024/08/01(木) 22:16:53.56ID:5VAU/swq システムエンジニア募集ってのは全部ドマイナス
それ下げるなら上げるなや
キシダがいない枠って何度も同じメンバーに追いつく努力しろや
それ下げるなら上げるなや
キシダがいない枠って何度も同じメンバーに追いつく努力しろや
287名前は誰も知らない
2024/08/01(木) 22:25:38.58ID:hVMvAs/h288名前は誰も知らない
2024/08/30(金) 04:33:20.87ID:zaPIA4D2289名前は誰も知らない
2024/09/03(火) 23:46:23.55ID:N7kLWppP 偽装に偽装重ねてもう半年も含んでる人もいる
290名前は誰も知らない
2024/09/14(土) 13:25:08.57ID:IL4MUuIE 田舎なんでヤモリが多いが時々、どこからか家の中に入ってくる
見つけたらなるべく外に追い出すようにしてるが
今日、掃除してたらサッシの内側に小さなヤモリが干からびで死んでた
家の中じゃ虫も居ないだろうし餓死したか
将来俺もこんな感じで死体が発見されるのかな
見つけたらなるべく外に追い出すようにしてるが
今日、掃除してたらサッシの内側に小さなヤモリが干からびで死んでた
家の中じゃ虫も居ないだろうし餓死したか
将来俺もこんな感じで死体が発見されるのかな
291 警備員[Lv.33]
2024/10/16(水) 01:45:15.51ID:IxUTRiSF 孤独死社会
292名前は誰も知らない
2024/10/16(水) 18:18:55.42ID:FAMkwX8w ある男の母親が孤独死したそうだが
その日記の最後のページには
「寂しい。寂しい。寂しい」と書かれていたらしい
俺もそう思いながら死んでいくのかな
その日記の最後のページには
「寂しい。寂しい。寂しい」と書かれていたらしい
俺もそう思いながら死んでいくのかな
293名前は誰も知らない
2024/10/21(月) 10:38:10.11ID:9y5kO9I9 ネットがある時代に育った世代ならそうはならんだろ
寂しいなら5chやらXやらあるわけだし
寂しいなら5chやらXやらあるわけだし
294名前は誰も知らない
2024/10/31(木) 17:21:29.33ID:mGi25tKY >>47
あの世
あの世
295名前は誰も知らない
2024/11/04(月) 01:05:37.50ID:v1vVzAsF 自殺のネット記事読んでたら
富士の樹海で自殺する人は部屋を汚して迷惑かけたくない、
って気持ちがあるのではとあった
死んだら糞尿垂れ流しになると思って紙おむつをしてる人も多いらしいが
死ぬ前にトイレに行ってれば実際はそんなに漏れることは無いとか
トイレに行きたいな〜と思ってる時に殺されたり突然死すると
溜まってた糞尿が漏れるということらしい
富士の樹海で自殺する人は部屋を汚して迷惑かけたくない、
って気持ちがあるのではとあった
死んだら糞尿垂れ流しになると思って紙おむつをしてる人も多いらしいが
死ぬ前にトイレに行ってれば実際はそんなに漏れることは無いとか
トイレに行きたいな〜と思ってる時に殺されたり突然死すると
溜まってた糞尿が漏れるということらしい
296名前は誰も知らない
2024/11/04(月) 12:54:48.23ID:v1vVzAsF 樹海でお笑い芸人らしき人のネタ帳を見つけて
その最後のページには「来世に期待!」と書かれていたとか
あるかどうかも分からない来世に期待するなら
現世でもっと頑張ったら?とライターは思ったそうだが
そんなのは普通に暮らせてる人が思うことで、その人はもう無理だったんだろう
そして本気で来世に期待して死んだわけでもないだろうなと思う
その最後のページには「来世に期待!」と書かれていたとか
あるかどうかも分からない来世に期待するなら
現世でもっと頑張ったら?とライターは思ったそうだが
そんなのは普通に暮らせてる人が思うことで、その人はもう無理だったんだろう
そして本気で来世に期待して死んだわけでもないだろうなと思う
297名前は誰も知らない
2024/11/04(月) 13:01:01.17ID:v1vVzAsF 今の俺に前世の記憶なんて無い
もし来世があったとしても今の俺の記憶は無いわけで
それはもう俺じゃない別人と同じだと思う
そんなヤツが幸せになろうが不幸になろうが今の俺に関係ない
今の俺は出来る範囲で現世を楽しむべきだろう
もし来世があったとしても今の俺の記憶は無いわけで
それはもう俺じゃない別人と同じだと思う
そんなヤツが幸せになろうが不幸になろうが今の俺に関係ない
今の俺は出来る範囲で現世を楽しむべきだろう
298名前は誰も知らない
2024/11/04(月) 13:05:21.08ID:v1vVzAsF 死ぬ前に風俗に行ったであろう人の話もあった
風俗嬢からの手紙が残されてて
どうやらその人は初めての経験でイケなかったらしく
「反応が可愛かった」「今度来た時は絶対イかせてあげるね!」
などと書かれていたそうだ
ずっと女に縁がなくて最後に風俗行ったのかな?
そのことを思い出しながら死んでいったのかな?
と想像するとなんだか悲しくなるね
風俗嬢からの手紙が残されてて
どうやらその人は初めての経験でイケなかったらしく
「反応が可愛かった」「今度来た時は絶対イかせてあげるね!」
などと書かれていたそうだ
ずっと女に縁がなくて最後に風俗行ったのかな?
そのことを思い出しながら死んでいったのかな?
と想像するとなんだか悲しくなるね
299名前は誰も知らない
2025/02/27(木) 14:14:10.23ID:1TkT6B4w やっぱ孤独死するんだろうな
300名前は誰も知らない
2025/03/28(金) 17:03:51.74ID:LSt87qNn 身動き取れなくて、インフルエンザで死ぬところだったぜ
301名前は誰も知らない
2025/04/01(火) 01:53:35.24ID:4IR+sP7F302名前は誰も知らない
2025/04/04(金) 22:53:07.70ID:PiKg6ouS 霊感商法のワールドメイト 元会員、弁護士ら被害救済ネットを結成
宗教団体ワールドメイトとそのグループによる被害が深刻だとして弁護士、元会員らが「ワールドメイト被害救済ネット」を設立し二十六日、東京で総会を開きました。
ワールドメイトはオウム真理教、幸福の科学らと同時期に旗揚げ(当時はコスモメイト)した団体で主催者は半田晴久(深見東州)氏。除霊や救霊の“超能力”や、それを素材にしたイベントなどで勢力を伸ばしました。
株式会社コスモワールド、たちばな出版、皇大神社や旅行代理店、うらない喫茶、予備校などの関連団体があり、会員が「六千五百万円を詐取された」と訴えた事件や多額の所得隠しで三十億円追徴課税(係争中)などの事件でも知られています。
総会で紀藤正樹事務局長(弁護士)は、同会により霊感商法の被害精神被害、家族の被害や批判者への訴訟など外部攻撃による被害があると報告。
元会員の男性らは「会員は、悪霊を除かないと救われないと言われて救霊を受け、さらに霊はとれても業は払えないと不安をかきたてられ、より高額の玉ぐし料をはらうようにさせられる」「地下鉄サリン事件直後、オウムの仕業ではないと教えられていた」などと語りました。
しんぶん赤旗2002年8月27日号14面
宗教団体ワールドメイトとそのグループによる被害が深刻だとして弁護士、元会員らが「ワールドメイト被害救済ネット」を設立し二十六日、東京で総会を開きました。
ワールドメイトはオウム真理教、幸福の科学らと同時期に旗揚げ(当時はコスモメイト)した団体で主催者は半田晴久(深見東州)氏。除霊や救霊の“超能力”や、それを素材にしたイベントなどで勢力を伸ばしました。
株式会社コスモワールド、たちばな出版、皇大神社や旅行代理店、うらない喫茶、予備校などの関連団体があり、会員が「六千五百万円を詐取された」と訴えた事件や多額の所得隠しで三十億円追徴課税(係争中)などの事件でも知られています。
総会で紀藤正樹事務局長(弁護士)は、同会により霊感商法の被害精神被害、家族の被害や批判者への訴訟など外部攻撃による被害があると報告。
元会員の男性らは「会員は、悪霊を除かないと救われないと言われて救霊を受け、さらに霊はとれても業は払えないと不安をかきたてられ、より高額の玉ぐし料をはらうようにさせられる」「地下鉄サリン事件直後、オウムの仕業ではないと教えられていた」などと語りました。
しんぶん赤旗2002年8月27日号14面
303名前は誰も知らない
2025/05/04(日) 06:55:34.87ID:PNEl/7Yz 身元が分からない死人を行旅死亡人と言うらしいが
3000万以上の所持金持って死んだ行旅死亡人の身元を突き止めたという記事があった
その記事にはその人の生前の生活や若い頃の写真とかもあったが
担当弁護士によると、亡くなった方は個人情報保護も守秘義務も無いとか、、
死んだ後にこんなにプライバシー晒されて俺だったら嫌だなあ
3000万以上の所持金持って死んだ行旅死亡人の身元を突き止めたという記事があった
その記事にはその人の生前の生活や若い頃の写真とかもあったが
担当弁護士によると、亡くなった方は個人情報保護も守秘義務も無いとか、、
死んだ後にこんなにプライバシー晒されて俺だったら嫌だなあ
304名前は誰も知らない
2025/05/04(日) 09:43:20.40ID:ncHJcxNd 八代亜紀でも揉めてるな
305名前は誰も知らない
2025/06/17(火) 12:36:30.32ID:ejgUns1G 体調崩すと孤独死が頭をよぎる…
306名前は誰も知らない
2025/06/26(木) 21:27:45.19ID:pG5g6GnC 暑い時期に孤独死すると
307名前は誰も知らない
2025/07/05(土) 14:15:27.57ID:ZLTfoY5e 遠野なぎこが孤独死したようだが
6月27日までは生きてたようで7月3日に発見されたが
身元が特定できないほど腐敗してたらしい
夏だと5日ほどでそうなるのか
まあ俺は自分の遺体が腐敗してても別にどうでもいいが
葬式の時、死に顔見られるの嫌だからむしろそっちの方がいいかも
6月27日までは生きてたようで7月3日に発見されたが
身元が特定できないほど腐敗してたらしい
夏だと5日ほどでそうなるのか
まあ俺は自分の遺体が腐敗してても別にどうでもいいが
葬式の時、死に顔見られるの嫌だからむしろそっちの方がいいかも
308名前は誰も知らない
2025/07/05(土) 23:12:36.99ID:ZLTfoY5e ここ15年ほどあまりTVを見てなかったから
遠野なぎこについてあまり知らなかったけど
いわゆる毒親に育てられて苦労したようだね
母親はすでに死んでるらしいが
影響は残って私生活は不幸だったようだ
なんか悲しい人生だな
まあ俺も他人の人生憐れんでる立場じゃないんだけど
遠野なぎこについてあまり知らなかったけど
いわゆる毒親に育てられて苦労したようだね
母親はすでに死んでるらしいが
影響は残って私生活は不幸だったようだ
なんか悲しい人生だな
まあ俺も他人の人生憐れんでる立場じゃないんだけど
309名前は誰も知らない
2025/07/06(日) 09:37:06.04ID:C9D8sTZS wiki読むと過酷な人生よな
310名前は誰も知らない
2025/07/09(水) 17:01:26.70ID:MtWt2qBI 女って過酷な生まれでしたとか言っても理解ある男君が現れるパターンが多いけどこの人の場合は何故こうなってしまったんだろうな
311名前は誰も知らない
2025/07/23(水) 10:06:22.03ID:xs1r/5Wr 独身男の突然死は、ほとんど脳卒中か心疾患が原因でしょう。こうなると発見が遅れる。高血圧、糖尿病、脂質異常症は要注意だ。癌なら痛い苦しいで病院に行くようだから病院で死ねそう。
312名前は誰も知らない
2025/07/25(金) 00:15:47.53ID:AI2/r9Tg 暖かくなると道路にフラフラ老人が出てくるけどもあれは家で孤独死したくないんやろうな
313名前は誰も知らない
2025/07/27(日) 19:26:58.80ID:DDxV/GB9314名前は誰も知らない
2025/07/28(月) 01:51:20.35ID:neD6eHzc がんでいいのは死ぬ準備できることだな
でも痛い苦しいってのは嫌だなあ
でも痛い苦しいってのは嫌だなあ
315名前は誰も知らない
2025/10/01(水) 04:48:29.85ID:sLZzByxb このテの「霊商売」では、統一協会の霊感商法が有名です。これまで、全国各地で訴訟沙汰となり世間を騒がせてきました。
さらに、占いとの絡みでは「ワールドメイト」という霊能を売り物にしている団体が、訴訟沙汰のトラブルを起こしていることにも注意を払っておく必要があります。
94年には、コスモメイト(当時。現在ワールドメイトと名乗る)の会員が、主宰者の深見東州さんを相手取った訴訟が短期間に二件続きました。
五月には「この家はひどい所に建っている」とされ、「『救霊師』資格を得るための玉ぐし料」「除霊」「御神事」などの名目で約8000万円を支払わされたと、慰謝料など賠償請求がありました。
翌月には「子どもがいじめられる原因は水子の霊」とされ「除霊」費用に5000万円をだましとられたと。損害賠償請求が起こされました(いずれも東京地裁)。
https://w.atwiki.jp/wmdata/pages/13.html
1324
さらに、占いとの絡みでは「ワールドメイト」という霊能を売り物にしている団体が、訴訟沙汰のトラブルを起こしていることにも注意を払っておく必要があります。
94年には、コスモメイト(当時。現在ワールドメイトと名乗る)の会員が、主宰者の深見東州さんを相手取った訴訟が短期間に二件続きました。
五月には「この家はひどい所に建っている」とされ、「『救霊師』資格を得るための玉ぐし料」「除霊」「御神事」などの名目で約8000万円を支払わされたと、慰謝料など賠償請求がありました。
翌月には「子どもがいじめられる原因は水子の霊」とされ「除霊」費用に5000万円をだましとられたと。損害賠償請求が起こされました(いずれも東京地裁)。
https://w.atwiki.jp/wmdata/pages/13.html
1324
316名前は誰も知らない
2025/12/15(月) 07:56:28.09ID:3q+8uWiB 「ズボンを下ろしたまま絶命した遺体」スマホ画面には女性の姿…警察の現場では珍しくない"中年男性の死に方" [朝一から閉店までφ★]
ps://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1765717562/
ps://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1765717562/
317名前は誰も知らない
2025/12/15(月) 08:01:48.34ID:dj5PIMwq >>220
良さげ?
良さげ?
318名前は誰も知らない
2026/01/05(月) 14:45:53.82ID:WGNvRWiC 独りで死ぬな
319名前は誰も知らない
2026/02/06(金) 08:34:13.96ID:EyhhBzul 俺の人生こんなもの
320名前は誰も知らない
2026/06/10(水) 00:43:56.79ID:pQoBR9fe 孤独死予備軍ひきこもり日記というブログが、身につまされるけどおもしろい。
321名前は誰も知らない
2026/06/14(日) 12:27:19.58ID:DaAz17+r 俺はおそらく餓死すると思うんだけど
餓死はあんまり苦しくないよな?
餓死はあんまり苦しくないよな?
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★3 [王子★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない ★2 [ぐれ★]
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- トランプ米大統領 「任務を軍事的に完了せざるを得なくなる時、イラン・イスラム共和国は消滅する!」 [お断り★]
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- 妹可愛いけど
- 【悲報】ジャップさん、野菜の無人販売所の手作り金庫をぶち壊しお婆ちゃんを悲しませるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 【訃報】病院が次々閉鎖「もう回らない」診療報酬アップも「焼け石に水」 物価高騰や人件費の上昇により [943688309]
- ドローン兵器、ガチでヤバくなる。戦車や装甲車は無用の長物に [263288856]
- 最新の大手コンビニ3社のシーチキンおにぎりの値段wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [153736977]