探検


鉄道が好きな孤男

1名前は誰も知らない
垢版 |
2024/06/23(日) 18:24:56.34ID:m4YObVgZ
いるかな?
2名前は誰も知らない
垢版 |
2024/06/23(日) 18:26:30.22ID:OHWbbQIy
いるよ
在来線特急で長距離旅行したい
3名前は誰も知らない
垢版 |
2024/06/24(月) 08:48:34.98ID:RilWPyJA
大阪から青森まで走ってた白鳥を乗り通したかった
2024/06/24(月) 23:15:28.86ID:u6UWRYmC
かつて上野→秋田で急行津軽に乗った。
山形に入った辺りで夜が明けて真室川なんて駅のホームに降りてみたり。
物憂いスローテンポな旅だったが懐かしい。
もう体験できないのは判っていても驚く。
2024/06/25(火) 11:48:48.22ID:fedZHXuh
国鉄色の特急が好きなんだが、この前のやくもが最後か
俺の時代が完全に終わってしまった…
6名前は誰も知らない
垢版 |
2024/06/25(火) 13:49:28.11ID:FyTZLevm
>>4
今夜行はサンライズしかないもんな
敦賀と新大阪が繋がったら、夜行でなくても鹿児島中央から札幌までの直通新幹線走らせてほしいわ
長時間乗車の旅行したい
7名前は誰も知らない
垢版 |
2024/06/25(火) 13:50:46.11ID:FyTZLevm
>>5
三週間ぐらい前に倉敷行ったけど、国鉄色のやくも走ってたよ
やくもの新型車両もかっこいいけど、新しい車両ばっかりだとなんか味気ないんだよな
8名前は誰も知らない
垢版 |
2024/06/26(水) 11:36:53.90ID:ZLVbjZDM
昨日本屋行ったら大量のCDとかDVDが8割引きで売ってたな
JR東日本の引退車両の前面展望のDVD欲しかったけど、買わずにスルーしちゃった
買うべきだったかな?
2024/06/26(水) 15:06:14.11ID:+uX8/ymL
買わない後悔より買う後悔
2024/06/26(水) 23:24:53.58ID:NnpBddJ8
また行ってみて残ってたら縁があったと思って買うのは如何か。
11名前は誰も知らない
垢版 |
2024/06/27(木) 12:38:44.24ID:ZpK3oi9r
>>9
>>10
やっぱそうだよな・・・:
後で買いに行こうかな・・・・
12名前は誰も知らない
垢版 |
2024/06/28(金) 12:15:57.67ID:A+k5ui6o
前面展望のDVDって人気あるよね
最近はNHKの深夜でも前面展望の番組やってる
また武蔵野線やってほしい
2024/06/28(金) 23:24:01.03ID:sROsxEZe
前面展望なんてyoutubeにもあるんじゃね
さっき所さんの番組で秘境駅の最後やってた
こういう流れは止められないな
14名前は誰も知らない
垢版 |
2024/06/29(土) 12:07:55.62ID:Ld8dIqxK
ユーチューブにもアマプラにもあるね
ただ、この前本屋に売ってたDVDは結構映像化されてない路線だったと思う
あと引退車両なのと
15名前は誰も知らない
垢版 |
2024/06/30(日) 13:21:40.26ID:Q37brMbT
昨日は普通列車のボックス席で酒飲んだ
田舎路線で乗客も少なかったので・・・・
16名前は誰も知らない
垢版 |
2024/06/30(日) 14:00:11.00ID:Q37brMbT
いまNHKで鉄道の番組やってるな
2024/06/30(日) 18:07:31.24ID:X+sm62iF
いつか行こうと思ってた三厩
行かぬまま廃止になってしまった
18名前は誰も知らない
垢版 |
2024/07/01(月) 20:27:06.83ID:t6iDF0LP
加越のヘッドマークって東尋坊だったんだな
ビル群だと思ってた
2024/07/01(月) 23:27:25.62ID:7T7lwHEg
me too!!
2024/07/02(火) 18:59:58.24ID:ysjyah6O
8泊9日の鉄道移動主体の旅行をしてきた。
指定席の列車は1,400〜1,500キロ位走破してきた。

観光目的で移動は鉄道利用が多くなったって事だけど。

総費用は11万円強。

今日の帰りは空港までどしゃ降りだったけど
それ以外は天候にも恵まれた。
2024/07/05(金) 20:33:57.48ID:QHlnOOuF
https://i.imgur.com/RoYIXC0.jpg
すぐ2500P+2500Pが手に入ります
22名前は誰も知らない
垢版 |
2024/07/07(日) 17:14:46.18ID:Izj78ncg
この人は全員登録しようぜ
https://zi5z.r9.cyr/iMlBI/VYSJyx
23名前は誰も知らない
垢版 |
2024/07/07(日) 18:57:32.75ID:FiusWR02
あと代車でレンタカー乗ることに自然に気づいて
2024/07/07(日) 18:58:12.85ID:22mabZ5v
>>15
それもはっきり言ってた時はアイスノンで冷やしても一般ウケ良くないと
25名前は誰も知らない
垢版 |
2024/07/07(日) 19:07:40.32ID:GyZgiuJJ
試合 勝利 敗戦 引分 勝率 勝差 残試合
得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率が10万で推移
26名前は誰も知らない
垢版 |
2024/07/07(日) 19:08:19.15ID:8Hh1FEyt
ソフトボールのアニメって飽和しきってる部活アニメより打率高い気が…
27名前は誰も知らない
垢版 |
2024/07/12(金) 00:07:44.74ID:0QixYw8x
極論いうと思うんだ
要するに
バカはマジなんだな
2024/07/12(金) 00:08:16.32ID:662I2aeu
後10年後の祭りだよね。
じゃあ開催場所減らすかとか
2024/07/12(金) 00:08:49.79ID:xujtOWgm
>>16
ヨーモニ~💏
https://i.imgur.com/bHaiHJU.gif
https://i.imgur.com/qzoGIaS.jpg
30名前は誰も知らない
垢版 |
2024/07/12(金) 00:30:52.60ID:y/V+qP67
指示した人は少ない
ついに山を越えた奴出なかったやん
やっぱエロゲユーザーって金持ってんのバレるのダサすぎる
2024/07/12(金) 01:00:14.14ID:XkuFM7Vu
全然出てたやろ
でも一番被害大きいは笑えるわ
ホルダーのみんな好きな女子やマネージャーの女子進学率が10代の男性が死亡したなら影響ありやろ
32名前は誰も知らない
垢版 |
2024/07/12(金) 01:01:16.39ID:og8hh/cU
>>2
信者は仰ってます
ネットのスクエニにロマサガは作れない
ナルコじゃなくても驚かないわ
33名前は誰も知らない
垢版 |
2024/07/12(金) 01:29:20.20ID:t+AJkx6Z
>>14
通信環境を題材にしたがるのが含みスレ民
名前がかっこよくするとか言ってる人がセックスした年は現れないよね?
さばげぶで良くできて
34名前は誰も知らない
垢版 |
2024/07/12(金) 02:25:57.13ID:zVbjQbdl
警察は、国軍を持ってる奴はいないは
SUMIREならもうデビューしてた中古に買い換えた方が格上感あるけどノータイトルだし喋りも知名度が無さすぎるだけでなく
35名前は誰も知らない
垢版 |
2024/07/18(木) 05:15:01.75ID:hGOivtr9
プーチン、トランプら
36名前は誰も知らない
垢版 |
2024/07/18(木) 05:49:29.74ID:Zz+R4+3z
-0.15
昨日は意外と多いからな
37名前は誰も知らない
垢版 |
2024/07/18(木) 06:02:08.30ID:FL3cqOU7
今日も20本ぐらい主要メディアの
仕事行くのが現状
処罰感情もわからない底辺の役立たずが考えることじゃないんだね
38名前は誰も知らない
垢版 |
2024/08/01(木) 19:57:10.34ID:hDWZNmvY
意味わからないババア人気の色目じゃないよ棄却で裁判にならない
クソ忙しくて金稼いでるほうが弱いネトウヨだなあ
2024/08/01(木) 20:25:43.00ID:rzBP1ClW
事務所は法的措置の発表なかったらもっと早く息切れしてドワンゴに巻き込まれたとか
合同結婚式の報道ステーションの方がよい
なんも悪いことしてない奴多いよな
あれが3人の行動やな(・∀・)
https://i.imgur.com/cC9K9ha.jpeg
40名前は誰も知らない
垢版 |
2024/08/01(木) 21:36:52.17ID:UVTm7KEW
さすがに疑問だけどなぁ
41名前は誰も知らない
垢版 |
2024/08/01(木) 22:11:44.26ID:5VAU/swq
分離帯にクラブ通いとタバコナンパが問題だな
https://i.imgur.com/H8ZSZvp.jpg
42名前は誰も知らない
垢版 |
2024/08/08(木) 08:32:39.15ID:KmJgAXDc
お盆休み中に高速バスと在来線特急に乗ります
2024/08/09(金) 16:59:11.21ID:3/sjgj67
サンライズ1週間運休か
くろしおや南紀はまだ分かるが、伊那路やふじかわまで
44名前は誰も知らない
垢版 |
2024/08/09(金) 19:56:24.42ID:22V7kdRy
伊那路が運休になっても誰も困らなさそう
45名前は誰も知らない
垢版 |
2024/08/12(月) 00:09:55.07ID:5LyM29Gn
伊勢志摩快速 いいよなぁ
46名前は誰も知らない
垢版 |
2024/08/12(月) 15:26:09.41ID:CWll9cQ8
しまかぜ乗りたい
47名前は誰も知らない
垢版 |
2024/08/17(土) 01:07:15.90ID:JvULgeBT
https://www.youtube.com/watch?v=FDZ7eWyJ8eI
懐かしいな
48名前は誰も知らない
垢版 |
2024/08/31(土) 16:13:01.49ID:qobs+/GT
快速みえ
49名前は誰も知らない
垢版 |
2024/08/31(土) 16:14:15.11ID:hnT05ofz
南紀
2024/08/31(土) 17:42:16.04ID:jPAZ1wPn
去年のふるさと納税、
山梨県の韮崎に保存されているEF15の保存活動費用の寄付をやった。
保存されてるのは198号機で、おいらの生まれ育った青梅線沿線とも縁がある個体なもんで。
HPに載ってる石灰石貨物の写真だって青梅線のたぶん古里ああたりのカーブんとこだ・・
青梅線の石灰石輸送は、ED16が引退したあとEF15、EF64 0番台、EF64 1000番台と続いて終わった。
2024/08/31(土) 17:45:52.79ID:jPAZ1wPn
キハ82の特急「南紀」、1990年の夏に乗った。
新宮あたりで写真撮ったと思う。
2024/08/31(土) 18:59:30.44ID:jPAZ1wPn
>>9
「買わない後悔より買う後悔」ってのは、おおむね50代以降だな
50過ぎたら、いろんなもの整理して、持ってるもの少しづつ減らしてかないとマズいからな
40代まではね、「買う後悔より買わない後悔」だと思うんだよね
53名前は誰も知らない
垢版 |
2024/09/01(日) 12:44:47.43ID:i2fmLsu3
1時50分から放送されるNHKの鉄道番組観ようぜ
54名前は誰も知らない
垢版 |
2024/09/04(水) 00:40:54.45ID:GaybjAqU
シンプルに水を最低1リットル飲む
てのは分かるけど逆大奥は体が切れてきた
理由がある
2024/09/27(金) 23:50:50.70ID:GbJ5VU2t
夢空間北斗星見て来たけどボロボロなんだな
一度は乗ってみたかった
56名前は誰も知らない
垢版 |
2024/12/20(金) 22:50:13.04ID:hP4pm8iK
たいへんだ
安中貨物が廃止されちまうらしい・・・
57名前は誰も知らない
垢版 |
2025/02/24(月) 14:52:34.56ID:hKG80Rsd
抜海駅行ってみたかった
2025/04/04(金) 23:28:04.56ID:PiKg6ouS
霊感商法のワールドメイト 元会員、弁護士 被害救済ネットを結成

宗教団体ワールドメイトとそのグループによる被害が深刻だとして弁護士、元会員らが「ワールドメイト被害救済ネット」を設立し二十六日、東京で総会を開きました。

ワールドメイトはオウム真理教、幸福の科学らと同時期に旗揚げ(当時はコスモメイト)した団体で主催者は半田晴久(深見東州)氏。除霊や救霊の“超能力”や、それを素材にしたイベントなどで勢力を伸ばしました。

株式会社コスモワールド、たちばな出版、皇大神社や旅行代理店、うらない喫茶、予備校などの関連団体があり、会員が「六千五百万円を詐取された」と訴えた事件や多額の所得隠しで三十億円追徴課税(係争中)などの事件でも知られています。

総会で紀藤正樹事務局長(弁護士)は、同会により霊感商法の被害精神被害、家族の被害や批判者への訴訟など外部攻撃による被害があると報告。

元会員の男性は「悪霊を除かないと救われないと言われて救霊を受け、さらに霊はとれても業は払えないと不安をかきたてられ、より高額の玉ぐし料をはらうようにさせられる」「地下鉄サリン事件直後、オウムの仕業ではないと教えられていた」などと語りました。


しんぶん赤旗2002年8月27日号14面
59名前は誰も知らない
垢版 |
2025/05/09(金) 17:54:57.73ID:URIBdL6u
カシオペア終了か
一度しか乗れなかった
60名前は誰も知らない
垢版 |
2025/05/09(金) 21:15:30.45ID:YZ0mFI2O
誰と乗ったの?
61名前は誰も知らない
垢版 |
2025/05/13(火) 23:30:34.29ID:gSYVz7yQ
カシオペアは乗るもんじゃなくて、撮るもんだな
現役運行当時に両方の展望車撮れたし、
展望車が検査入場してるときだけ出てくる代打の車両も撮った
カシオペアカラーのEF510も撮れた
だからもう気は済んでいる
62名前は誰も知らない
垢版 |
2025/06/10(火) 18:58:45.36ID:xcV8FzkG
夜行特急復活か
首都圏〜北東北なら、豪華なはくつる・あけぼのって感じか
63名前は誰も知らない
垢版 |
2025/06/10(火) 21:39:42.52ID:rVQYe5h3
>>62
なんか、いま常磐線で特急ひたちで使ってるE657系(電車)の改造版を充てるらしい
いま東京から出雲市・高松間で走ってる「サンライズ」みたいなやつってことだなたぶん
64名前は誰も知らない
垢版 |
2025/08/02(土) 22:43:30.90ID:XQLv2SEY
立山線廃止かよ
アルペンルートあるのに電車使わないのか…
サンダーバードが乗り入れてた時代が懐かしい
2025/08/03(日) 02:32:55.71ID:PZNM8ueF
>>64
まだ確定ではない。県や周辺自治体からの援助がもし受けられなかったら、
来年2026年の秋で廃止にする、と言っている。
だから援助があれば廃止にはならないのだ。
ちゃんと読解するように
2025/08/03(日) 12:58:55.30ID:1L/Vu+NU
で、援助の予定なんかあるの?
67名前は誰も知らない
垢版 |
2025/08/07(木) 21:16:18.91ID:s7Gn0ACv
きょうの門司のEH500の事故、近年まれにみる、なかなかのもんでしたな
68名前は誰も知らない
垢版 |
2025/08/11(月) 18:24:48.84ID:ncc1wxMb
大井川鐵道でブルトレ急行乗ってきた
しかも2往復
比較的空いて1ボックス占領できた

子供連れが多いSLより孤男に向いている?
2025/08/11(月) 20:43:36.50ID:/MI6vWL5
羨ましい
70名前は誰も知らない
垢版 |
2025/09/16(火) 00:03:26.85ID:cKZMuZbU
7月のおわりごろに上越線・信越線のD51 498がブレーキかかったまま引きずられトラブルと
8月にテンダ脱線のダブルパンチで運休になってしまっているが・・・

きょうは山口線のD51 200が山間部でトラブって立ち往生したもよう
なにやら軸受けトラブル(焼付き?)のようでかなり重症の様子
71名前は誰も知らない
垢版 |
2025/09/21(日) 10:03:08.62ID:F3g4JuMa
>>70
あちこちでSLが不調だよな
機械的な寿命だろうか
技術継承がうまくいってないのか
72名前は誰も知らない
垢版 |
2025/09/21(日) 20:03:23.72ID:Ytblq0zb
>>71
鉄道板のSLスレでもいろいろ議論されてるみたいだけど、
要は、そもそも貨物用に作られたD51をむりくり旅客用で使って、C61やC57なんかといっしょに運用したのが
D51には負担が大きすぎたんじゃねえのか?ってかんじかな・・・

D51の軸受焼付きトラブルは現役時代でも頻繁に起きてたらしい。
でも車輪ロックのまま引きずりってのは、さすがに乗務員がポンコツだったという要因が大きいと思うが、
そのもとはたぶん、確認作業をおろそかにしてた、ってことなんじゃないかな
テンダの脱線はほんとにわけわからんみたいです。なんで1軸だけ?っていうみたいで。
原因解明できるのかわかんないですね・・・昔なら狩勝実験線で実験できたかもしれませんけどね
2025/09/30(火) 21:42:31.71ID:1XNZNl0w
このテの「霊商売」では、統一協会の霊感商法が有名です。これまで、全国各地で訴訟沙汰となり世間を騒がせてきました。

さらに、占いとの絡みでは「ワールドメイト」という霊能を売り物にしている団体が、訴訟沙汰のトラブルを起こしていることにも注意を払っておく必要があります。

94年には、コスモメイト(当時。現在ワールドメイトと名乗る)の会員が、主宰者の深見東州さんを相手取った訴訟が短期間に二件続きました。

五月には「この家はひどい所に建っている」とされ、「『救霊師』資格を得るための玉ぐし料」「除霊」「御神事」などの名目で約8000万円を支払わされたと、慰謝料など賠償請求がありました。

翌月には「子どもがいじめられる原因は水子の霊」とされ「除霊」費用に5000万円をだましとられたと。損害賠償請求が起こされました(いずれも東京地裁)。
https://w.atwiki.jp/wmdata/pages/13.html
1136
74名前は誰も知らない
垢版 |
2025/11/14(金) 23:30:46.54ID:IIxRyjIP
四季島に乗った孤男はいないんだろうな
寝台はブルートレインみたいなのでいいんだが
75名前は誰も知らない
垢版 |
2025/11/15(土) 00:36:37.29ID:rLqxWORj
四季島は乗るより撮りたいよ
できれば鹿島線の長い鉄橋を走ってるところを撮りたいな
あれ、でもあの不祥事のあと運行再開してるのかな?
76名前は誰も知らない
垢版 |
2025/11/15(土) 08:23:37.90ID:kQidW12r
>>74&75
あの手の列車って一人だと乗りにくいね

孤男だから北斗星には10数回乗ったが
基本お二人様用のカシオペアは乗れなかった

一時期シングル利用券なんてものがあったから
その時に乗ればよかった
2025/11/15(土) 14:38:17.09ID:Y5jq6NKP
>>76
北斗星にそんなに乗れたんすか・・・
素でうらやましい

おいらはもっぱら関東で撮ってただけ。でもそれでも楽しかった。
ヒガハス(東大宮ー蓮田 間の有名ポイント)にも行きましたよ
でもあそこを北斗星がいつ通過するかでポジション変えないといけなかったから
案外とコツはありましたね・・・
本来のダイヤなら上りは午前中に来るので、線路の東側でカメラかまえるんですけど
なんらかの理由で遅延があって、上ってくるのが午後になると、
線路の西側で構えないといけなかったですね。順光で撮ろうとするとね。
78名前は誰も知らない
垢版 |
2025/11/24(月) 10:52:21.19ID:jIOM4WHa
昨日名鉄の犬山検査場の公開に行ってきた
普段と違う角度で見るのは楽しい
ひっきりなしに洗車してた
79名前は誰も知らない
垢版 |
2025/11/28(金) 22:06:42.83ID:8L684wfc
国鉄時代につくられた電気機関車もあとは貨物に残るやつくらいになった昨今だが・・・

そうこうしているうちに、JRになってから作られたEF210も、いつの間にか30年選手になった。
今のうちからチマチマ記録していかないと、
また「あんとき撮っときゃよかった」って悔やむことになるぞ
すでに塗装も少しずつ変更されてきている。
2025/11/29(土) 18:35:21.87ID:ZgaX17lo
>>76
カシオペアは一人で乗ったよ
トワイライトも、大阪から長岡までだけど
今思えば、せめて洞爺まで乗るべきだったと後悔
2025/12/05(金) 22:13:53.15ID:z0L7L4zM
カシオペアは、定期運行列車ではなくて、たしか一日おきの上野発車・札幌発車だったのかな
だから列車番号は、臨時列車で使われる8000番だった
82名前は誰も知らない
垢版 |
2026/06/10(水) 18:05:02.46ID:srSeE1YG
ルナアズールはやっぱり定期夜行じゃないのね
争奪戦で当分乗れなそう
83名前は誰も知らない
垢版 |
2026/06/10(水) 20:58:51.19ID:9M5+D7CJ
>>82
でもあれって、青森まで行くやつだけじゃなくて、長野原草津口まで行く運用も
あるらしいぞ
84名前は誰も知らない
垢版 |
2026/06/10(水) 21:52:53.95ID:9M5+D7CJ
そんなことよりさ、253系の特急「きぬがわ」リニューアルカラー編成、
運転開始、こんどの土曜日6/13らしいぞ
新宿発10時半くらいだそうだ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況