>>681
怪我でいなくなる奴の優先順位が高い訳ない
てか、球数増えた時の怪我がちが気になるから中継ぎさせてみるって言ってる


「ただ、古林を中に入れたいと思ったポイントがあって。去年、一回から六回ぐらいまでの間に、体力的な問題もあれば、足がつり気味なところもあれば。投げていて疲労が溜まると、脇腹に来そうな投げ方という印象があって、僕の中ではものすごく不安があるんですよ。だったら1イニングの中であのボールを生かして。あとは中継ぎの経験。クローザーでもあの七、八、九回の中での経験は必ず生きてくるので。中継ぎの気持ちも分かるから。そういうところもプラスになるし。斎藤友貴哉くんが今はいないから、友貴哉くん次第では古林が…。最終的には先発ですよ、もちろん。先発のピッチャーなので。それまでは勉強」