!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレを立てる方は↑を二行以上重ねて書いてください。
・北海道日本ハムファイターズについて語るスレです。
・荒らしは華麗にスルー。
・荒らしに反応する人も荒らしです。
・サーバーに負担がかかるので実況は厳禁です。実況は実況板へ。
・次スレは>>980。立てられない人は踏まないでね。
※前スレ
北海道日本ハムFIGHTERS 1455
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1766706622/
北海道日本ハムFIGHTERS 1456
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1769122478/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
北海道日本ハムFIGHTERS 1457
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 3f96-Eh3U [61.44.181.220])
2026/03/04(水) 14:32:08.90ID:Y7TE3Bla02代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 1396-Eh3U [61.44.181.220])
2026/03/04(水) 14:33:00.99ID:Y7TE3Bla0 前スレが落ちてたので立ち上げました
3代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 21b7-kXzB [2001:240:247f:590b:*])
2026/03/04(水) 14:54:20.54ID:cCs+WoDo0 人気球団のスレがなんで落ちるんだよ!
4代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 79a0-Qolu [240a:61:13e0:e579:*])
2026/03/04(水) 15:10:02.85ID:NaiLszlt0 オープン戦前の盛り上がり無しなのか
5代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 695d-2t+J [240b:c010:470:5dd1:*])
2026/03/04(水) 18:52:56.32ID:ssg9kXfc0 スレ立て乙
6代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 1396-CD/0 [61.44.181.220])
2026/03/04(水) 20:24:24.22ID:Y7TE3Bla0 執念HR
7代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ab42-0Kjl [240f:44:3e44:1:*])
2026/03/04(水) 20:27:08.71ID:ahw2ffsW0 今川は常にこの打席タコったら引退だと思って打て
8代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ fb1c-HLGm [240b:12:c40:1f00:*])
2026/03/04(水) 21:39:55.49ID:TGbhgkDu0 >>3
北山が全国区になりつつあるのに
北山が全国区になりつつあるのに
9代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H15-UZiE [60.87.118.67])
2026/03/04(水) 21:45:18.82ID:AsE7U0HOH どやさ
10代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ c930-4N7T [240d:1a:35b:b00:*])
2026/03/04(水) 21:48:01.66ID:lV4jnuEw0 北山がルーキーキャンプから抜けていたのに同じ球質の浅利、大川はそこまでじゃない
北山ができる子なんですね
北山ができる子なんですね
11代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 13aa-iY35 [240b:c010:422:5358:*])
2026/03/04(水) 22:16:30.25ID:5WRIMx4P0 ローテ投手の仕上がりの良さだけが目立った試合だったな
12代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ f16c-vIW3 [2400:4053:d720:c1f0:*])
2026/03/05(木) 02:16:51.94ID:yIeAUTaK0 >>10
オープン戦の北山無双すごかったよな
オープン戦の北山無双すごかったよな
13代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 695d-2t+J [240b:c010:470:5dd1:*])
2026/03/05(木) 07:44:35.63ID:5hE0E9+V0 新庄監督のインスタで昨日の今川優馬のホームランに対し
最終打席でホームラン
とか書いてる
あそこで打たなきゃ開幕2軍確定だったのかね
最終打席でホームラン
とか書いてる
あそこで打たなきゃ開幕2軍確定だったのかね
14代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 534d-UZiE [2400:2411:5561:8a00:*])
2026/03/05(木) 09:40:51.05ID:WW5Pkhei0 これじゃまたスレ落ちそうだ
15代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 79a0-g48/ [240a:61:13e0:e579:*])
2026/03/05(木) 10:14:16.86ID:7DzXdH9b0 規制入ってるの?過疎ってる
16代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ c94c-4N7T [240d:1a:35b:b00:*])
2026/03/05(木) 10:58:41.41ID:WbGBXuVT0 スレ41しかないのに新規スレがいくつかたってるから落ちちゃう
17代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d91c-oOSA [2001:268:7382:aad1:*])
2026/03/05(木) 12:26:07.37ID:9QbG1WBd0 ホークスに新加入した徐ってまじすごいわな。グーリンよりも球威あるから
こりゃやばいぞ
こりゃやばいぞ
18代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d97b-6+s5 [2001:268:7382:aad1:*])
2026/03/05(木) 12:39:27.73ID:9QbG1WBd0 台湾のピッチャー田宮に似てる
19代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d97b-wrje [2001:268:7382:aad1:*])
2026/03/05(木) 12:53:47.04ID:9QbG1WBd0 記事にあったが先発投手のトレードあるらしいな。
オープン戦の結果を踏まえてだって。
金村、加藤、細野あたりが候補になりそうだな
オープン戦の結果を踏まえてだって。
金村、加藤、細野あたりが候補になりそうだな
20代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d97b-wrje [2001:268:7382:aad1:*])
2026/03/05(木) 13:33:42.18ID:9QbG1WBd0 イーレイ頑張れ!!
21代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d97b-wrje [2001:268:7382:aad1:*])
2026/03/05(木) 13:43:36.46ID:9QbG1WBd0 イーレイ四球2回か。
この間のハムとの試合よりもコントロール、悪いな
この間のハムとの試合よりもコントロール、悪いな
22代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 13e9-iKD2 [2001:268:c24d:44f2:*])
2026/03/05(木) 14:05:00.10ID:aRd6K0Ae0 オーストラリアは強いよ
下手したら、日本は喰われる
下手したら、日本は喰われる
23代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 13e9-iKD2 [2001:268:c24d:44f2:*])
2026/03/05(木) 14:29:59.95ID:aRd6K0Ae0 台湾、負けちゃたか
スンイーレイも雰囲気に呑まれてたしなぁ
スンイーレイも雰囲気に呑まれてたしなぁ
24代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 1396-CD/0 [61.44.181.220])
2026/03/05(木) 16:41:01.69ID:Meb+UzqI0 明日の台湾先発はグーリンか
25代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 79a0-g48/ [240a:61:13e0:e579:*])
2026/03/05(木) 17:25:48.31ID:7DzXdH9b0 誰かオープン戦行った奴居ないの?シーズンシート買ってる奴等がリセールで投げ売りしてるの見るけど平日のオープン戦も人気あると思ってたのかな?
26代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d91c-oOSA [2001:268:7382:aad1:*])
2026/03/05(木) 18:18:03.75ID:9QbG1WBd027代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 13e2-cQy+ [240a:61:2205:fa8e:*])
2026/03/05(木) 19:13:24.88ID:Rvl36AA/0 便器がanan真似しやがったな
松本裕樹柳町大津ってanan売れるんか心配やな
松本裕樹柳町大津ってanan売れるんか心配やな
28代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ f16c-vIW3 [2400:4053:d720:c1f0:*])
2026/03/05(木) 19:28:08.71ID:yIeAUTaK0 >>27
ホークスじゃなくて、anan側が味をしめたんじゃないのかね
ホークスじゃなくて、anan側が味をしめたんじゃないのかね
29代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 1319-/olh [2400:4053:8682:b300:*])
2026/03/05(木) 21:00:57.35ID:gMU4cQ/o0 岩本怒られてやんの
30代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 0bc3-bg4y [153.238.141.4])
2026/03/05(木) 21:15:23.52ID:9jSS0oaU0 >>27
博多のBBAを甘く見ない方がいい
博多のBBAを甘く見ない方がいい
31代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d91c-oOSA [2001:268:7382:aad1:*])
2026/03/05(木) 21:47:00.05ID:9QbG1WBd0 なんでanann主力の周東、近藤、上沢、柳田、モイネロが出ていないんだ?
32代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 6967-xLIA [126.218.37.180])
2026/03/05(木) 22:10:24.71ID:in9E5+8o0 ,, -''" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"''- ,,
/ ____ ____ .\
/ /´ ``´´ ヽ .'、
.| .| | .|
.| | _,,,,,,,,_ _,,,,,,,_ | | ビッグバカよっわwwwwwwwwww
.| } ´ _ _ .` { |
r| | <_・_ヽ .., .∠_・> | ト,
.|ヽ|. `二. .ノ ; |ヽ.. .二´ |ノ | ビッグバカよっわwwwwwwwwww
', | ィ ヽ、 .| /
゙| '´ `⌒T⌒´ `' .|''
| '、 .くiココココココ.> .,' .| ビッグバカよっわwwwwwwwwww
.\ ヽ, `ー――‐' / /
|\ 、 , /|
-''"´|\`\___,/´/|`"''- ビッグバカよっわwwwwwwwwww
/ ____ ____ .\
/ /´ ``´´ ヽ .'、
.| .| | .|
.| | _,,,,,,,,_ _,,,,,,,_ | | ビッグバカよっわwwwwwwwwww
.| } ´ _ _ .` { |
r| | <_・_ヽ .., .∠_・> | ト,
.|ヽ|. `二. .ノ ; |ヽ.. .二´ |ノ | ビッグバカよっわwwwwwwwwww
', | ィ ヽ、 .| /
゙| '´ `⌒T⌒´ `' .|''
| '、 .くiココココココ.> .,' .| ビッグバカよっわwwwwwwwwww
.\ ヽ, `ー――‐' / /
|\ 、 , /|
-''"´|\`\___,/´/|`"''- ビッグバカよっわwwwwwwwwww
33代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 0bc3-bg4y [153.238.141.4])
2026/03/05(木) 22:13:26.17ID:9jSS0oaU0 BBAのズリネタに主力もなにもあるかよ
34代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 13e2-cQy+ [240a:61:2205:fa8e:*])
2026/03/05(木) 22:31:41.67ID:Rvl36AA/0 岩本勉解説者なのにキラキラを使ってしまうwww
35代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 0bd7-hpoJ [153.129.249.202])
2026/03/05(木) 23:07:20.89ID:RDkg9ScL0 岩な人はもう何言われてもいいと思ってやってるな。
そんな人を何で呼ぶ って気もする。
って中島 ないしとんねん!
そんな人を何で呼ぶ って気もする。
って中島 ないしとんねん!
36代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ab62-oOSA [240b:c010:4a0:30c4:*])
2026/03/05(木) 23:47:09.20ID:Lh7OHHQf0 岩本の解説が一番おもろいから全試合やっていい
37代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 73f4-3Bm9 [2400:4050:d0e1:e700:*])
2026/03/06(金) 00:50:01.58ID:bZ1zqUmT0 ツトムは悪いヤツじゃなくてサービス精神旺盛なのはいいんだけど
空気読めないのが致命傷
空気読めないのが致命傷
38代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d903-3f80 [240a:61:1112:dd8b:*])
2026/03/06(金) 01:49:06.69ID:ggYC/Mea0 >>31
おっさんだから
おっさんだから
39代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H15-UZiE [60.87.118.67])
2026/03/06(金) 01:55:06.48ID:yCqVr8dZH 近藤がananの表紙になったら腰抜かすわ
40代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 0bc3-bg4y [153.238.141.4])
2026/03/06(金) 02:22:33.19ID:gJem+OFm0 岩本うるさいからHBC聴かない
41代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2150-+9gE [240a:61:1244:5d70:*])
2026/03/06(金) 08:06:25.30ID:Er5NB5Fl0 >>28
エスコンで1年間売れ続けたからな
エスコンで1年間売れ続けたからな
42代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 79a0-g48/ [240a:61:13e0:e579:*])
2026/03/06(金) 10:15:37.07ID:Yjpp3fNX0 中島も守備力落ちたな加齢か玉井は玉井だし暫く2軍行ってくれ
43代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ab55-V/8W [113.149.238.225])
2026/03/06(金) 22:56:06.16ID:nZSFRW3P0 テスト
44代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 6984-UOma [126.26.252.233])
2026/03/07(土) 01:56:17.89ID:uSTfbESl0 書けるかな
45代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ f159-F9Dp [240f:109:c043:1:8dba:cb58:7a52:6f3])
2026/03/07(土) 03:09:45.91ID:dFKTfa990 テスト by Siki
46代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 6984-UOma [126.26.252.233])
2026/03/07(土) 08:15:44.40ID:uSTfbESl0 巨人戦くらいから、いよいよオープン戦の詰めだから、開幕一軍と関係の無いメンバーが見れるのは、あと4試合か。
47代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2bb6-PkjJ [2001:240:2462:25c5:6055:174e:6457:9688])
2026/03/07(土) 20:24:35.60ID:P27YvWSR0 戦犯 伊藤大海
48代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2b50-PkjJ [2001:240:2466:5467:40b:cdd5:babd:cc38])
2026/03/07(土) 21:01:34.21ID:2X7zv1JC0 >>27
元ハムの近藤チョン助 使えね~な
元ハムの近藤チョン助 使えね~な
49代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5de2-6ear [2400:4053:d280:6600:7afd:80b8:9068:bc87])
2026/03/08(日) 01:42:27.22ID:yUkAsp340 復活したんか
50代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ be48-9GtW [2001:268:c255:45e9:23c3:59c1:5f81:df7])
2026/03/08(日) 12:15:45.17ID:5te5a1Fq0 清水、やっぱり有原専用で行かせるプランか
51代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d5b-6ear [2400:4053:d280:6600:1b15:5711:f355:f9af])
2026/03/08(日) 17:34:49.73ID:zHXuWn9A0 清水はまたやらかしたみたいだな
水谷のサヨナラホームランで勝ち
水谷のサヨナラホームランで勝ち
52代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 69bb-SGGB [110.132.91.216])
2026/03/08(日) 18:01:29.14ID:iRXP0QFV0 レス少ないな(笑)どうした?
昨日も今日も素晴らしい勝利、中島の馬鹿がやらかし(笑)も勝ってればなあ・・・
昨日も今日も素晴らしい勝利、中島の馬鹿がやらかし(笑)も勝ってればなあ・・・
53代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 69bb-SGGB [110.132.91.216])
2026/03/08(日) 18:03:50.75ID:iRXP0QFV0 台湾戦から内容も良いよな
でも・・・昨年の二の舞は嫌だが・・監督が最大の弱点だからなあ(笑)
でも・・・昨年の二の舞は嫌だが・・監督が最大の弱点だからなあ(笑)
54代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ be0d-9GtW [2001:268:c250:27d6:5177:988b:3705:4785])
2026/03/08(日) 18:04:48.32ID:9WWyLBLi0 スンイーレイも負け投手にならなくて良かったわ
55代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 69bb-SGGB [110.132.91.216])
2026/03/08(日) 18:06:42.04ID:iRXP0QFV0 さあ大谷の3戦連発で気持ち良く週明けを迎えたい、頼むぞ!!
56代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8df8-LVBq [240a:61:30b1:645c:f0bd:ceff:fe4c:c8c2])
2026/03/08(日) 21:02:28.92ID:2Ciqgmm40 栗山さん皇后陛下の隣で解説してるな
57代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8933-3H0V [14.9.50.97])
2026/03/08(日) 22:10:27.46ID:i0YwpaKh0 リリーフ選出少なすぎだろ井端
サイコーユキヤアメリカラウンドから投入しろや!地蔵
サイコーユキヤアメリカラウンドから投入しろや!地蔵
58代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8933-3H0V [14.9.50.97])
2026/03/08(日) 22:11:54.63ID:i0YwpaKh0 天皇にはガソチャソのおもしろ解説聞かせたかった
どっちも朝鮮人だから合いそうだし
どっちも朝鮮人だから合いそうだし
59代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ be8f-E62a [2001:f73:96e0:2500:*])
2026/03/08(日) 23:58:20.02ID:SUn8gtuJ0 結局ジェッシーがイギリス代表でWBC出場って話は無かった事になったんだな
60代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ be0d-9GtW [2001:268:c250:27d6:*])
2026/03/09(月) 12:10:30.53ID:/CU6dA1g0 カナダ代表のウィルキンソン、河野竜生に凄く似たフォームでビックリしたw
61代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8d5e-AjTm [240d:1a:35b:b00:*])
2026/03/09(月) 16:52:30.07ID:EIM8OxYo0 元中日の上田が捕まったというから44番の上田かと思ったわ
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2517948
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2517948
62代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8d43-GaHg [240a:61:3265:c1e6:*])
2026/03/09(月) 21:01:59.36ID:T4urVTvV0 >>61
井出、金子、上田で1~3番は10年安泰だと思った時期もあったなぁ
井出、金子、上田で1~3番は10年安泰だと思った時期もあったなぁ
63代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d49-6ear [2400:4053:d280:6600:*])
2026/03/09(月) 21:32:26.29ID:YIOZwmFe0 アリマルホームラン打ったんか久しぶりに見たわ
64代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8d11-ggZl [240b:c010:4d4:2efb:*])
2026/03/09(月) 21:44:44.14ID:Ymb81Vau0 アリ丸見かけないと思ったらキューバ代表に呼ばれてたのかw
65代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 46c3-AjTm [39.110.153.51])
2026/03/09(月) 22:32:25.00ID:ztFYKlj20 ハム的にいうと上田指名しなかったらイチロー指名する予定でもやもやしっぱなし
66代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8d02-fa0a [240b:c010:602:f09b:*])
2026/03/10(火) 13:34:48.19ID:G2jNI2eO0 ハム公式が進藤の誕生日のツイートしてるんだが
進藤と万波が一緒に写ってるんだよな
鎌ヶ谷で
万波二軍で調整?
進藤と万波が一緒に写ってるんだよな
鎌ヶ谷で
万波二軍で調整?
67代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 114f-FKkp [182.158.150.107])
2026/03/10(火) 15:29:18.78ID:ygp5CJhK0 6月の土日チケット取ろうとしたが入場券しかないんだけど
どうなってるんだ?
どうなってるんだ?
68代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d2c5-DS89 [2405:6583:8d80:f200:*])
2026/03/11(水) 04:03:38.78ID:wi4iKLMi0 >>67
ファンクラ最高ランクが買い占めて公式転売するのが常態化してると思われる。
俺はランク4だが発売日の発売時刻にアクセスして平日ナイターの2階席を買うのがギリ。
公式転売は回数制限するかプレミア乗せず定価のみで手数料取るとかしてくれないとファン離れすると思うわ。
ファンクラ最高ランクが買い占めて公式転売するのが常態化してると思われる。
俺はランク4だが発売日の発売時刻にアクセスして平日ナイターの2階席を買うのがギリ。
公式転売は回数制限するかプレミア乗せず定価のみで手数料取るとかしてくれないとファン離れすると思うわ。
69代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ee96-mS6j [153.168.182.91])
2026/03/11(水) 06:24:31.10ID:WPwCNj820 ランク5も買えんよ。ssオーナーの買い占めやで
70代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ f5d7-6ear [2402:6b00:fe24:f800:*])
2026/03/11(水) 07:22:00.38ID:oQoiiG1M0 >>68
本当に酷い話だよな
本当に酷い話だよな
71代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8d02-fa0a [240b:c010:602:f09b:*])
2026/03/11(水) 09:22:16.51ID:9ozURnF+0 俺はランク2
もうチケットは公式リセールで買うものと割り切ったわ
もうチケットは公式リセールで買うものと割り切ったわ
72代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eec2-Mkk1 [153.129.249.202])
2026/03/11(水) 09:41:58.11ID:/hquB45w0 >>67
どうしてファイターズ公式は無視してるんだろうね。運営は外国で手が出せないとか?
な事はないと思うが、誰も何も言わないよね。
監督も知ってるのかな。
実は最高ランクの人たちが全部、内部だったりして・・・((((;゚Д゚))))
どうしてファイターズ公式は無視してるんだろうね。運営は外国で手が出せないとか?
な事はないと思うが、誰も何も言わないよね。
監督も知ってるのかな。
実は最高ランクの人たちが全部、内部だったりして・・・((((;゚Д゚))))
73代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8d00-6ear [240a:61:10e2:6ae1:*])
2026/03/11(水) 12:20:46.67ID:ozozKNsU0 公式で転売出来るのが問題公式以外の監視もユルユルだし
改定されてSSの連中悲鳴あげないかな
改定されてSSの連中悲鳴あげないかな
74代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8276-kMqf [61.44.181.220])
2026/03/11(水) 13:02:00.28ID:uYpSAFmb0 4番ならーま
75代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 3984-CORO [126.85.51.185])
2026/03/11(水) 13:07:08.50ID:wRGaAtoc0 巨人戦が終わって、残り5試合の北広島に帰るメンバーと鎌ケ谷に残るメンバーで綺麗に分かれるな。
76代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8d0e-ggZl [240b:c010:631:7d38:*])[黙祷]
2026/03/11(水) 14:46:34.55ID:9K2cULaT0 レイエス完全に不審者w
77代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8d03-WMqE [240b:c010:621:ca4:*])
2026/03/11(水) 15:01:56.18ID:+LJ4ONsX0 カストロ会心の一発
78代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8d72-wwk/ [240f:44:36d9:1:*])
2026/03/11(水) 15:23:39.76ID:mi19VrS20 >>73
シーズン5位6位とかで低迷すればSS転売ヤー爆死だろうけどなんだかなぁ
シーズン5位6位とかで低迷すればSS転売ヤー爆死だろうけどなんだかなぁ
79代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5dc7-PxSo [2400:4053:e460:8000:*])
2026/03/11(水) 16:09:01.23ID:Funl7YBS080代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ beb8-wNXc [2001:268:d2c4:a19e:*])
2026/03/11(水) 16:58:23.59ID:GKC4bcio0 >>79
GET SPORTS で新庄は1,2番は、水谷矢澤か五十幡矢澤だって言ってたね
あと、万波と水谷はバッターボックスでスイングする際の溜めがないって指摘してた
このチームはレイエスのチームだけど、6番こそ真の4番として西川に打点を稼ぐバッターになって欲しいと、バリー・ボンズが使用していたタイプのバットに変えさせたとも
GET SPORTS で新庄は1,2番は、水谷矢澤か五十幡矢澤だって言ってたね
あと、万波と水谷はバッターボックスでスイングする際の溜めがないって指摘してた
このチームはレイエスのチームだけど、6番こそ真の4番として西川に打点を稼ぐバッターになって欲しいと、バリー・ボンズが使用していたタイプのバットに変えさせたとも
81代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ e97c-7LKl [180.23.135.251])
2026/03/11(水) 17:36:04.74ID:Ts7XbEQV0 カストロ、レギュラー確定か?
82代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eec2-Mkk1 [153.129.249.202])
2026/03/11(水) 21:56:52.65ID:/hquB45w0 ちっちゃいレイエスいいね
83代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eedd-PGeh [153.238.92.131])
2026/03/11(水) 22:31:46.57ID:OqwJJfOY084代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eec2-Mkk1 [153.129.249.202])
2026/03/11(水) 22:59:48.46ID:/hquB45w0 万波はほっとけば、そのうち調子良くなって上がってくるのでわ。
心配しても仕方ない。
心配しても仕方ない。
85代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8d0e-ggZl [240b:c010:631:7d38:*])
2026/03/12(木) 09:43:02.28ID:D9rgks1N0 キューバが負けてアリ丸復帰が早まったのは朗報だな
モイネロの復帰も早まったけど…
モイネロの復帰も早まったけど…
86代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d6e-hXSX [2400:4050:d0e1:e700:*])
2026/03/12(木) 12:48:43.48ID:TGaJwuM10 台湾の捕手取るのか
二軍専用機になるのかね
二軍専用機になるのかね
87代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d2e-i59w [2400:2200:4bb:bd6c:*])
2026/03/12(木) 12:49:40.02ID:Xh3d1Vz+0 この獲得は意図がわからんなー
88代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 71d6-VY/D [150.91.180.177])
2026/03/12(木) 12:59:59.89ID:iYy/PIQt0 支配下で獲得するの無駄過ぎるだろ
89代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H96-kMqf [27.230.33.89])
2026/03/12(木) 13:30:57.45ID:7rVw6RKYH 清水を1軍に置くための布石
90代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8dab-6wH5 [240a:61:3007:1564:*])
2026/03/12(木) 13:34:17.72ID:9qscpZpi0 台湾から噺家呼んだのか
91代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 82bb-ASeT [61.25.36.10])
2026/03/12(木) 13:48:09.33ID:H+SPI8x10 マルのキャッチャーは完全に無くなったのか
92代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8d1e-kMqf [240a:61:1314:6a9:*])
2026/03/12(木) 13:48:58.88ID:wbTMmQPk0 WBCでもファーストだったしね
93代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8d0e-ggZl [240b:c010:631:7d38:*])
2026/03/12(木) 13:59:14.61ID:D9rgks1N0 清宮負傷中だからフォアストでおk
吉田とバチバチ争ってくれ
吉田とバチバチ争ってくれ
94代打名無し@実況は野球ch板で (オッペケ Sr11-VY/D [126.194.124.148])
2026/03/12(木) 15:03:11.75ID:+5AmcMtKr ちょっと池田は厳しいかもな
かつての怪我明けの石川直也みたいになってる気がする
かつての怪我明けの石川直也みたいになってる気がする
95代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8d35-1k26 [240a:61:40a0:328d:*])
2026/03/12(木) 16:00:32.05ID:l9J23d/t0 オープン戦強すぎて本番が怖い
96代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8d38-go4+ [240a:61:1064:2abb:*])
2026/03/12(木) 19:30:23.33ID:PE2L2//O0 清水グッバイかな
97代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d45-hXSX [2400:4050:d0e1:e700:*])
2026/03/12(木) 19:32:11.63ID:TGaJwuM10 マルちゃんトレードかな?
98代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d2e-i59w [2400:2200:4bb:bd6c:*])
2026/03/12(木) 21:17:09.51ID:Xh3d1Vz+0 外国人枠捕手という時点で編成が難しくなるのに、伏見と合わせて二人も日本人捕手放出してたらアホだろ。
アリエルはWBCで調子良いので戦力として期待したい。
アリエルはWBCで調子良いので戦力として期待したい。
99代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ be8f-E62a [2001:f73:96e0:2500:*])
2026/03/12(木) 22:57:29.78ID:JLaYnQ9s0 定期的にマルにキャッチャーやらせたいアホが湧くな
何が魅力的に映るんだよ
キャッチャー技術なら梅林より下なのに
何が魅力的に映るんだよ
キャッチャー技術なら梅林より下なのに
100代打名無し@実況は野球ch板で (オイコラミネオ MM96-8Z1+ [61.205.97.192])
2026/03/12(木) 22:59:59.81ID:MCLtd50GM >>99
しかもサイン覚えないから同じ球ばかり投げさせる
しかもサイン覚えないから同じ球ばかり投げさせる
101代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8d13-ASeT [240f:42:27d6:1:*])
2026/03/12(木) 23:47:47.29ID:rmfZtUqT0 キャッチャーやらせたらモチベ上がるらしいので打撃に繋がるかと(インサイドワークは目をつぶる)
102代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ be8f-E62a [2001:f73:96e0:2500:*])
2026/03/13(金) 02:17:32.11ID:jvZd8rBl0103代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ c56a-9Prl [152.117.251.163])
2026/03/13(金) 12:26:51.30ID:lKo9ajR20 マルティネスって助っ人によくある大型契約貰った途端にダメになるパターンだし期待はできないわ
104代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ be61-q+u3 [2001:268:7393:e66:*])
2026/03/13(金) 19:40:48.58ID:8Z3oWw1k0 小久保監督は打撃不振に苦しむ近藤が心配でメールをしたそうだ。最後にやったれ!健介と
書いたそうだ。新庄は、韓国戦で2ラン打たれた不振の伊藤にメールとかしているのかね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ccc8159ddc5d1a7d6909382fe6ff9e2c2af7b5d7
書いたそうだ。新庄は、韓国戦で2ラン打たれた不振の伊藤にメールとかしているのかね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ccc8159ddc5d1a7d6909382fe6ff9e2c2af7b5d7
105代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8276-kMqf [61.44.181.220])
2026/03/13(金) 19:44:56.70ID:2+xBf1Nc0 明日巨人長野の引退試合らしいがドラフト指名拒否したハムとの試合でやるというのはどうなのよ
106代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8dc5-BUq9 [240b:c010:440:4add:*])
2026/03/13(金) 20:35:19.31ID:n6WRAoV80 つまらんこと言うなよ。関係修復されてるからこそだろ。
引退会見でもファイターズ指名のことを触れてるぞ。
引退会見でもファイターズ指名のことを触れてるぞ。
107代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 46c3-AjTm [39.110.153.51])
2026/03/13(金) 23:25:38.91ID:Vp71UH/E0 長野はハムと試合する時はわざわざ毎回ハムの偉い人に挨拶しにくるぐらいだし根はいいのよ
108代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ be61-q+u3 [2001:268:7393:e66:*])
2026/03/13(金) 23:47:52.27ID:8Z3oWw1k0 明日東京ドームで試合かよ。ドームはWBCの催し物をやっている中で試合するのも
なんだかな。ドーム行くとWBC祭りになっているからやりにくそう
なんだかな。ドーム行くとWBC祭りになっているからやりにくそう
109代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ be8f-E62a [2001:f73:96e0:2500:*])
2026/03/14(土) 09:40:14.04ID:+6zKWRaC0110代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ be03-xKkk [2001:268:c24f:291c:*])
2026/03/14(土) 13:08:56.62ID:QY8wu7zH0 BS12プロ野球中継 2026放送日程一覧
www.twellv.co.jp/program/sports/baseball/page-baseball2026-schedule/
副音声だけど、開幕からのファイターズ戦はYGKさん率が高い
www.twellv.co.jp/program/sports/baseball/page-baseball2026-schedule/
副音声だけど、開幕からのファイターズ戦はYGKさん率が高い
111代打名無し@実況は野球ch板で (スップ Sd02-xdHn [1.75.156.11])
2026/03/14(土) 13:35:54.92ID:/LIFyV6/d >>106
関係者と関係修復してようがしてまいがファンがどう思うかは別の話だと思うがな
関係者と関係修復してようがしてまいがファンがどう思うかは別の話だと思うがな
112代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 3984-4Ekt [126.85.51.185])
2026/03/14(土) 14:51:05.06ID:6iaV7QCx0 どう思ってるかで、どんな人間かは判断されるから、しっかり受け入れろよ、クズ。
113代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8276-s9q7 [61.44.181.220])
2026/03/14(土) 18:11:08.09ID:/TXk45e50 レイたん
114代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d69-C1Qn [2400:4053:d360:b200:*])
2026/03/14(土) 19:41:53.96ID:OhmhdVgv0 清宮復活は大きい
115代打名無し@実況は野球ch板で (ブーイモ MMa2-qd+z [49.239.81.169])
2026/03/14(土) 20:36:41.81ID:ULyi/HWQM 元プロ野球選手の一般人デター
116代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 12cf-skZB [133.218.27.46])
2026/03/14(土) 21:19:09.08ID:pTdXGJ3k0 >>72
読売は公式リセール以外で転売してた奴を特定して退会させて再入会もさせないとかXでツィートしてたな。シーズンシートも読売なら64試合中20試合までしかリセール出来ないとか、他のチームだと中日だったかな?はリセール金額は定価のプラス10%までとか(手数料とか引いたらほぼ利益なし)
何故、こんな簡単な事をハムは出来ないのか…頑張ってランク5まで上げたが人気のカードだと良い席取れないから意味無いわ。
読売は公式リセール以外で転売してた奴を特定して退会させて再入会もさせないとかXでツィートしてたな。シーズンシートも読売なら64試合中20試合までしかリセール出来ないとか、他のチームだと中日だったかな?はリセール金額は定価のプラス10%までとか(手数料とか引いたらほぼ利益なし)
何故、こんな簡単な事をハムは出来ないのか…頑張ってランク5まで上げたが人気のカードだと良い席取れないから意味無いわ。
117代打名無し@実況は野球ch板で (スップ Sd02-xdHn [1.75.156.11])
2026/03/14(土) 21:53:49.71ID:/LIFyV6/d >>116
手間が掛かるからじゃね?
手間が掛かるからじゃね?
118代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8dc1-Atcc [240b:c010:652:3220:*])
2026/03/14(土) 22:03:41.69ID:7recwk+q0 あの場面でライトに打上げられる常谷は大成しそう
119代打名無し@実況は野球ch板で (アメ MM96-2UUz [219.112.40.23])
2026/03/14(土) 22:07:53.47ID:E4V6TpBjM 矢澤の本塁打スラッガーみたいで痺れたなぁ
もう投手の練習する必要無いし、野手一本で良いのでは?
もう投手の練習する必要無いし、野手一本で良いのでは?
120代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eec2-Mkk1 [153.129.249.202])
2026/03/14(土) 22:19:58.37ID:LARUiYKt0 万波も四つヒット打ったって
121代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 19d8-A25+ [222.8.197.195])
2026/03/14(土) 22:27:17.75ID:vRIIyVKW0 万波が下に行ったら上でバッティング迷子になってようが打って当然だしなぁ
122代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ee17-mS6j [153.164.219.132])
2026/03/14(土) 22:46:41.01ID:Efk8SnUD0 一軍と二軍はレベル差とプレッシャーが全然違うしね。万波はとにかく自信つけて戻ってきてほしい
123代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d94-PGeh [2400:4053:d720:c1f0:*])
2026/03/14(土) 23:46:47.12ID:B4xmdiaT0124代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 0484-oVsa [126.85.51.185])
2026/03/15(日) 03:55:13.69ID:vPe2ksN30 水谷の、そんなに速くないのに、野手が目測を誤るくらいグングン伸びる打球凄いな、やっぱり。あれが飛ばす能力というやつなんだろうな。
125代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d2f-z76s [240b:c010:651:956d:*])
2026/03/15(日) 06:30:33.45ID:u1HZx8cb0 Xで常谷を調べるとカリカリ中国女の垢が大量に引っかかるけどどういう意味なんだろうか
126代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2dc9-OCs4 [2400:4053:e460:8000:*])
2026/03/15(日) 07:49:31.21ID:i0snLhxN0 矢澤の打ち方ってハエ叩きだよね
127代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b885-4UPK [2001:268:7606:57fa:*])
2026/03/15(日) 08:22:13.57ID:RDz8+idv0 新庄のコメント見ると細野はローテ確定みたいだな。ローテ確定しているのが伊藤、北山、達、有原、細野という生え抜きだけ。
外から来た選手冷遇されるんじゃハムにFAで来なくなるわな。グーリンなんてWBCであんなに凄い投球していたのに。国を代表してプレッシャーの中あれだけの投球できるのは並大抵のメンタルでは出来ない。
外から来た選手冷遇されるんじゃハムにFAで来なくなるわな。グーリンなんてWBCであんなに凄い投球していたのに。国を代表してプレッシャーの中あれだけの投球できるのは並大抵のメンタルでは出来ない。
128代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b885-4UPK [2001:268:7606:57fa:*])
2026/03/15(日) 08:32:30.43ID:RDz8+idv0 新庄は、リンに対しては優勝のピースになれるようになるには自分次第みたいなドライなコメントしていたのを見るとどう考えても新庄が頭下げてフロントに頼み込んで来てもらった感じではないと確信した。ハムのフロントが今の若手捕手でしかも侍経験も一度もない捕手だけでは心許ないと感じたんだろ。正直言って優勝したいと言ってるのに捕手を
軽視しすぎているのが気になっいたし田宮、進藤、清水だけじゃ日シリも未経験でCSだけしか経験ないからな。WBC見ていたらやっぱり若月、坂本の
捕手能力や投手は安心感あって投げやすいように配慮出来ている柔軟性や余裕を持たせるような能力とか数字には表れていない能力あると改めて捕手の
大事さがわかった。捕手は要であり投手からの信頼が大切なんだと。田宮、進藤、清水は坂本、若月のような安心感がまだ全然無いんだよな
軽視しすぎているのが気になっいたし田宮、進藤、清水だけじゃ日シリも未経験でCSだけしか経験ないからな。WBC見ていたらやっぱり若月、坂本の
捕手能力や投手は安心感あって投げやすいように配慮出来ている柔軟性や余裕を持たせるような能力とか数字には表れていない能力あると改めて捕手の
大事さがわかった。捕手は要であり投手からの信頼が大切なんだと。田宮、進藤、清水は坂本、若月のような安心感がまだ全然無いんだよな
129代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ dc17-5BmJ [153.164.219.132])
2026/03/15(日) 09:26:36.88ID:KJAP4E3X0 使い続けない限り信頼なんか生まれるわけないだろ。捕手は経験が全て
130代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ dc17-5BmJ [153.164.219.132])
2026/03/15(日) 09:27:28.59ID:KJAP4E3X0 安易に若手叩いてベテラン依存するチームほど世代交代できずに沈んでいく。
131代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b898-4UPK [2001:268:7606:57fa:*])
2026/03/15(日) 09:40:55.46ID:RDz8+idv0 信頼とは技術と結果
132代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b898-4UPK [2001:268:7606:57fa:*])
2026/03/15(日) 09:43:10.52ID:RDz8+idv0 中嶋聡みたいに一流の捕手がいないから
一流の捕手を育てられないんだろう。
ピアニストも一流になるには一流の先生に
習うのが常識だからな
一流の捕手を育てられないんだろう。
ピアニストも一流になるには一流の先生に
習うのが常識だからな
133代打名無し@実況は野球ch板で (スップ Sd5e-RTt+ [1.75.156.11])
2026/03/15(日) 09:48:39.91ID:sTBvIxgJd >>132
その理屈だと最初に一流になった人は誰から指導を受けて一流になったのでしょうか?
その理屈だと最初に一流になった人は誰から指導を受けて一流になったのでしょうか?
134代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b88f-8bRc [2001:f73:96e0:2500:*])
2026/03/15(日) 11:45:02.26ID:kCiMTX2T0 >>132
バカすぎる
バカすぎる
135代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b88f-8bRc [2001:f73:96e0:2500:*])
2026/03/15(日) 11:50:05.75ID:kCiMTX2T0 このスレで長文連投するガイジって救いようないほど頭悪いのに知識人ぶるからな
WBCも地上波放送無いから日本は絶対辞退するとか意味不明な事ずっとキチガイのように言い張ってたからな
ID:RDz8+idv0コイツじゃねーか?
キチガイっぽいし
WBCも地上波放送無いから日本は絶対辞退するとか意味不明な事ずっとキチガイのように言い張ってたからな
ID:RDz8+idv0コイツじゃねーか?
キチガイっぽいし
136代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b80e-T7lg [2001:268:c240:696:*])
2026/03/15(日) 12:03:42.38ID:mIYDDqm70 さ、伊藤大海が登場だ
頑張れ!
頑張れ!
137代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b8e2-Fz38 [2001:240:24a0:7d8:*])
2026/03/15(日) 12:08:05.79ID:ondAL9fs0 伊藤大海登場
今日の試合勝ったな
今日の試合勝ったな
138代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d53-+oYR [240f:42:27d6:1:*])
2026/03/15(日) 12:09:07.22ID:fh7Da0o+0 すでにピンチ😱
139代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ a1bb-QTAT [124.144.197.10])
2026/03/15(日) 12:09:59.08ID:st9GBGmX0 大海wwwwwwwwwwwwwwwww
140代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 7684-MWJ8 [111.188.127.173])
2026/03/15(日) 12:10:03.82ID:cifEqHaG0 あかん
141代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 7684-MWJ8 [111.188.127.173])
2026/03/15(日) 12:11:34.67ID:cifEqHaG0 あーあー
142代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b80e-T7lg [2001:268:c240:696:*])
2026/03/15(日) 12:11:57.27ID:mIYDDqm70 あちゃあ…
143代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d53-+oYR [240f:42:27d6:1:*])
2026/03/15(日) 12:12:08.91ID:fh7Da0o+0 今年のハムを暗示するような。とりあえず全国民に謝ろう
144代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d71-ewjT [240f:44:36d9:1:*])
2026/03/15(日) 12:12:35.13ID:U82mATaN0 ヒロミ、メジャーは諦めろ
145代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 7684-MWJ8 [111.188.127.173])
2026/03/15(日) 12:12:44.42ID:cifEqHaG0 うわぁ
@中日
@中日
146代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d33-4O1k [240d:1a:47b:400:*])
2026/03/15(日) 12:15:22.25ID:ypXtmsE00 相手にメジャー選手たくさんいると国内専の雑魚がよくわかるな。
147代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d82-0zda [240f:7f:de3:1:*])
2026/03/15(日) 12:16:14.77ID:1q1D+Iha0 どないしてくれるんや
148代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2d63-PHun [2400:2200:78a:e8f4:*])
2026/03/15(日) 12:16:35.52ID:bKFAlBI60 日本公から戦犯出ました〜^^
149代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b816-lIeY [2001:268:9867:1394:*])
2026/03/15(日) 12:16:40.24ID:fh4zL8tM0 沢村賞返上しろ
150代打名無し@実況は野球ch板で (ブーイモ MM9a-4O1k [49.239.80.253])
2026/03/15(日) 12:18:13.66ID:TsFdTH0zM 近年最低の沢村賞だけのことはあるな。
151代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2dc7-G/SH [2400:2413:da83:d200:*])
2026/03/15(日) 12:20:05.35ID:v7H6hOus0 GG佐藤に続く
152代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0Hb4-viEy [133.106.146.25])
2026/03/15(日) 12:21:47.96ID:rijGJbKxH 先発ピッチャーの中継ぎ起用は、日本人はパフォーマンス下がるんだよな
メジャーだと有効なのに
やっぱり中継ぎ職人にやらせるべきだった
ここまで藤平は抑えてんだし
メジャーだと有効なのに
やっぱり中継ぎ職人にやらせるべきだった
ここまで藤平は抑えてんだし
153代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ f8cf-CJyZ [133.218.27.46])
2026/03/15(日) 12:22:31.25ID:M3gYUNX20 なんか日本に来る外国人バッターだと追い込んでから外にスライダー系か落ちるフォーク系投げておけば簡単に三振取れるんだが本物のメジャーリーガーって追い込まれても際どい所は見逃すしファールで逃げたりも出来るなあ。
154代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 02ff-4O1k [131.147.23.8])
2026/03/15(日) 12:23:19.97ID:jn3XxrNj0 日本で1点台じゃないと向こうでは通用しない。2.5程度じゃバッピになる
155代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ a3e9-HaX8 [122.196.174.112])
2026/03/15(日) 12:23:30.44ID:LNSYzDPo0 戦犯だな
156代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d53-+oYR [240f:42:27d6:1:*])
2026/03/15(日) 12:23:39.13ID:fh7Da0o+0 スミダはうまく逃げたな。メジャーの目も自分で無くす事無かろうに。やっぱりメンタルなんすかね
157代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d9c-4O1k [240d:1a:47b:400:*])
2026/03/15(日) 12:25:02.78ID:ypXtmsE00 まぁメジャー行っても有原程度になるのが目に見えてる
158代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b889-HPgj [2001:268:72af:776e:*])
2026/03/15(日) 12:25:18.91ID:BG1xJmz00 彼は榊原賞投手なのだ
159代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2d28-4qbo [2400:4053:d280:6600:*])
2026/03/15(日) 12:27:40.76ID:7bzyvY/90 この調子で開幕迎える不安
160代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d32-MgbU [240b:12:3e21:1500:*])
2026/03/15(日) 12:30:00.56ID:woshDeDk0 こいつメジャー無理だな
161代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b8e7-AYja [2001:268:73a5:9b51:*])
2026/03/15(日) 12:31:42.33ID:LIE9vsH10 伊藤は短期決戦向いてない
162代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 86d6-L5FI [150.91.180.177])
2026/03/15(日) 12:31:47.38ID:9/1jq5Dz0 種市と比べてもスピード遅すぎるしそら打たれるわ
韓国相手にやられた時から全然状態上がってない
韓国相手にやられた時から全然状態上がってない
163代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5dfe-Zgl8 [240b:13:59c0:c900:*])
2026/03/15(日) 12:37:54.78ID:ge2WC4Qb0 大戦犯
164代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ be1b-2ivo [112.71.191.50])
2026/03/15(日) 12:40:01.85ID:G5saGY/T0 伊藤これはメジャー無理やろ
165代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2d34-ohi4 [2400:4053:d043:7800:*])
2026/03/15(日) 12:48:42.72ID:L/5lmnLL0 伊藤に生卵投げてきて
166代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2d84-kOxc [2400:2200:2f4:b311:*])
2026/03/15(日) 12:50:00.67ID:7sOl9RiX0 戦犯はハム公
167代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b80e-T7lg [2001:268:c240:696:*])
2026/03/15(日) 12:53:15.61ID:mIYDDqm70 伊藤くんのメンタルブレイクが少し気掛かり
それを見越して有原を獲得したとしたら、フロントの先見の眼は見事かも
それを見越して有原を獲得したとしたら、フロントの先見の眼は見事かも
168代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ e6bb-+oYR [61.25.129.82])
2026/03/15(日) 12:55:58.61ID:OX6Zoyke0 WS7戦で、大谷が3ラン打たれてもドジャースは跳ね返した。伊藤が3ラン打たれたら、ジャパンは心折れてしまったんだろうな
169代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b80e-T7lg [2001:268:c240:696:*])
2026/03/15(日) 12:58:42.77ID:mIYDDqm70 昔はキューバ、今はベネズエラ
黒人の壁は分厚いって事だよ
黒人の壁は分厚いって事だよ
170代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cfbb-e+YR [110.132.91.216])
2026/03/15(日) 13:02:44.75ID:L6PW6CZC0 伊藤大戦犯でワロタ
まあしゃあ無い、前回だって神谷が発動しなけりゃ準決で負けてた(笑)
まあしゃあ無い、前回だって神谷が発動しなけりゃ準決で負けてた(笑)
171代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5db9-dwnP [240b:10:b7e2:4310:*])
2026/03/15(日) 13:03:00.37ID:QG/HByQg0 >>144
ホントですね…
ホントですね…
172代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ be1b-2ivo [112.71.191.50])
2026/03/15(日) 13:08:31.50ID:G5saGY/T0 伊藤は最後の登板(オリックスだっけ?)での負け内容で
あの内容で沢村賞をとったのがオカシイくらいだったからな
あの内容で沢村賞をとったのがオカシイくらいだったからな
173代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d87-pUMQ [240a:61:121c:953:*])
2026/03/15(日) 13:10:21.45ID:dZDrPrmP0 帰ってくるな伊藤
174代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cfbb-e+YR [110.132.91.216])
2026/03/15(日) 13:13:45.12ID:L6PW6CZC0 ペナントレースでしっかり糞雑魚便器退治をしてくれりゃ充分です(笑)
175代打名無し@実況は野球ch板で (アメ MM4a-XZZ/ [219.112.39.26])
2026/03/15(日) 13:14:30.80ID:iaF/dYACM まぁ森下が打ったとは言え鈴木誠也が怪我した時点で終戦でしょ
176代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ be1b-2ivo [112.71.191.50])
2026/03/15(日) 13:18:14.29ID:G5saGY/T0 終戦
1次リーグも全勝とはいえパッとしない内容だったしな
1次リーグも全勝とはいえパッとしない内容だったしな
177代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b807-0zda [2001:268:7609:9e9:*])
2026/03/15(日) 13:19:51.82ID:wOei8SGi0 お前らどうすんのこれ
ネットフリックスに謝れば?w
ネットフリックスに謝れば?w
178代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d876-J2FK [61.44.181.220])
2026/03/15(日) 13:20:33.61ID:A4m2+CUh0 とりあえず伊藤大海の開幕投手は止めよう
最初のSB戦は達→加藤→細野でいいよ
最初のSB戦は達→加藤→細野でいいよ
179代打名無し@実況は野球ch板で (アメ MM4a-XZZ/ [219.112.39.26])
2026/03/15(日) 13:20:41.75ID:iaF/dYACM 松井、平良、石井、松山と予定していたリリーバーが軒並み怪我で辞退したからな
正直今回は誰が監督でも厳しかったと思うよ
正直今回は誰が監督でも厳しかったと思うよ
180代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2d34-ohi4 [2400:4053:d043:7800:*])
2026/03/15(日) 13:21:27.83ID:L/5lmnLL0 伊藤はこれでメジャーいくとかふざけたこと言わなくなるかな
181代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2d28-4qbo [2400:4053:d280:6600:*])
2026/03/15(日) 13:21:51.97ID:7bzyvY/90 伊藤の無事だけ祈るわメンタルやられてないかな
182代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b8a0-Fz38 [2001:240:24a0:7d8:*])
2026/03/15(日) 13:22:04.55ID:ondAL9fs0 戦犯 伊藤大海!
m9(^Д^)プギャー
m9(^Д^)プギャー
183代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2dc9-OCs4 [2400:4053:e460:8000:*])
2026/03/15(日) 13:22:07.28ID:i0snLhxN0 伊藤は金属疲労か?去年使われすぎたよなぁ
184代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5db9-dwnP [240b:10:b7e2:4310:*])
2026/03/15(日) 13:22:12.33ID:QG/HByQg0 井端じゃアカンということだな。
右右になるけど、種市だったろ。
右右になるけど、種市だったろ。
185代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5dae-4zyN [240a:61:70c2:9f22:*])
2026/03/15(日) 13:22:42.10ID:7dj2h9B+0 伊藤は上沢みたいなもん。行かなくなれば吉
186代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ be1b-2ivo [112.71.191.50])
2026/03/15(日) 13:23:01.46ID:G5saGY/T0 これで達の方が先にメジャー入りしたら伊藤は再起不能やな
187代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5517-050+ [114.170.237.45])
2026/03/15(日) 13:23:17.87ID:YTU1On240 ダルの存在はあまりに大きかった・・・
数年後に達がそこまで大きくなることを願う
数年後に達がそこまで大きくなることを願う
188代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b5bb-opqW [210.194.190.137])
2026/03/15(日) 13:23:33.09ID:rxRxVqS/0 伊藤てこれでメジャー志向なん?
189代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 74bd-2svW [193.114.24.26])
2026/03/15(日) 13:24:19.96ID:ksFv9YuL0 伊藤なんてザコピッチャー派遣した弱小日ハム心底失望した
2度と代表派遣すんな反日球団
2度と代表派遣すんな反日球団
190代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5db9-HGnr [240a:61:2148:336d:*])
2026/03/15(日) 13:25:29.88ID:AvNbfvcR0 伊藤自信喪失やろ
これでメジャーはなくなったな
次世代侍エースは達と言われてる
これでメジャーはなくなったな
次世代侍エースは達と言われてる
191代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 6cbb-Zgl8 [61.22.97.52])
2026/03/15(日) 13:26:55.82ID:n6erVzLj0 大戦犯:伊藤
戦犯:牧、隅田
戦犯:牧、隅田
192代打名無し@実況は野球ch板で (スップー Sd04-2ivo [160.249.13.9])
2026/03/15(日) 13:27:55.27ID:oRLEX3dNd 2年前の評価は
伊藤>種市
だったけど、今年度と今現在WBCを終えての状況だと
種市>>>>>伊藤やな
伊藤>種市
だったけど、今年度と今現在WBCを終えての状況だと
種市>>>>>伊藤やな
193代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8e84-tSSg [126.79.169.156])
2026/03/15(日) 13:29:00.48ID:ez622H7c0 伊藤大海ってここの選手か
194代打名無し@実況は野球ch板で (スップー Sd04-2ivo [160.249.13.9])
2026/03/15(日) 13:29:52.16ID:oRLEX3dNd195代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b884-2scz [2001:268:9888:58e6:*])
2026/03/15(日) 13:29:56.10ID:oYL5+kTg0 北山も伊藤も余裕で開幕からいけるだろ。どっちも短いイニング2試合しか投げてないし、北山に至ってはたったの2イニング。オープン戦投げてる投手よりさらに負担が軽い。まだ開幕まで2週間近くもある。
196代打名無し@実況は野球ch板で (アメ MM4a-XZZ/ [219.112.39.26])
2026/03/15(日) 13:30:56.34ID:iaF/dYACM 近藤があんだけ全く打てなかったのは想定外だっただろうな
197代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b807-0zda [2001:268:7609:9e9:*])
2026/03/15(日) 13:32:04.31ID:wOei8SGi0 代表監督新庄
あると思います
あると思います
198代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d3a-050+ [240f:4f:7423:1:*])
2026/03/15(日) 13:33:47.60ID:nflZ5lgR0 戦犯伊藤
199代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2d63-PHun [2400:2200:78a:e8f4:*])
2026/03/15(日) 13:34:50.20ID:bKFAlBI60 戦犯排出した日公だけは絶許で逝くから。
200代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5dca-2ivo [240a:61:6242:8b42:*])
2026/03/15(日) 13:35:02.27ID:b8ZpEy+h0201代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5de9-hADO [240b:c010:494:b716:*])
2026/03/15(日) 13:36:25.36ID:F19tQ86m0 売国奴
202代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2dc9-OCs4 [2400:4053:e460:8000:*])
2026/03/15(日) 13:37:45.24ID:i0snLhxN0 伊藤スピードも出てないし普通に故障してるんじゃね?
去年みたいな150キロ平均出てないし今期ヤバいよ
去年みたいな150キロ平均出てないし今期ヤバいよ
203代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5db9-HGnr [240a:61:2148:336d:*])
2026/03/15(日) 13:39:08.18ID:AvNbfvcR0 その伊藤を使った井端も無能
204代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5dca-2ivo [240a:61:6242:8b42:*])
2026/03/15(日) 13:40:15.15ID:b8ZpEy+h0205代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cfbb-e+YR [110.132.91.216])
2026/03/15(日) 13:40:26.04ID:L6PW6CZC0 糞雑魚便器集団(笑)が発狂しててボーボー草(大爆笑)
206代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b80e-T7lg [2001:268:c240:696:*])
2026/03/15(日) 13:42:25.36ID:mIYDDqm70 >>197
2029年大会はリアルでこうなりそう
2029年大会はリアルでこうなりそう
207代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5de1-Ojhc [240a:61:1005:434d:*])
2026/03/15(日) 13:42:53.85ID:q1yBxdF+0 最悪や
有原取って大正解やった
有原取って大正解やった
208代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cfbb-e+YR [110.132.91.216])
2026/03/15(日) 13:43:20.25ID:L6PW6CZC0 13-0・・・・・・・・・・・・・・・・・3軍よりも酷くて草wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
209代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b807-0zda [2001:268:7609:9e9:*])
2026/03/15(日) 13:44:50.26ID:wOei8SGi0 伊藤はベネズエラの化け物みたいな選手相手にしてたから日本の選手が高校生にしか見えないだろう
やってくれるよ
やってくれるよ
210代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ be1b-2ivo [112.71.191.50])
2026/03/15(日) 13:45:08.08ID:G5saGY/T0 それを思えば
前回WBCのダルビッシュは全盛期過ぎてたとはいえ健闘してたんやな
前回WBCのダルビッシュは全盛期過ぎてたとはいえ健闘してたんやな
211代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2d28-4qbo [2400:4053:d280:6600:*])
2026/03/15(日) 13:47:28.68ID:7bzyvY/90 伊藤は先発向きだよ
212代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cfbb-e+YR [110.132.91.216])
2026/03/15(日) 13:50:04.79ID:L6PW6CZC0 前回は栗山ダル・・そして神谷さん勢ぞろいだったからな(笑)
井端如きが優勝なんて有り得ん(笑)
井端如きが優勝なんて有り得ん(笑)
213代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ be1b-2ivo [112.71.191.50])
2026/03/15(日) 13:50:08.79ID:G5saGY/T0 伊藤、ストレートが150m/hを超える速度出せてないのは厳しいね
214代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b807-0zda [2001:268:7609:9e9:*])
2026/03/15(日) 13:51:59.58ID:wOei8SGi0 頭下げてあと1回だけ栗山にやってもらえ
そうしないと日本野球おわるぞ
そうしないと日本野球おわるぞ
215代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5da8-l94V [240b:c020:411:ca4d:*])
2026/03/15(日) 13:54:16.10ID:+I/pWp0Q0 NETFLIX契約せんで正解やったわ
216代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 74bd-2svW [193.114.24.26])
2026/03/15(日) 14:01:15.34ID:ksFv9YuL0 >>194
パ・リーグの打者弱すぎんだろ…
パ・リーグの打者弱すぎんだろ…
217代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 86d6-L5FI [150.91.180.177])
2026/03/15(日) 14:06:11.39ID:9/1jq5Dz0 伊藤は去年酷使して劣化した可能性あるんじゃないの
218代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ be1b-2ivo [112.71.191.50])
2026/03/15(日) 14:08:37.37ID:G5saGY/T0219代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b8d0-4UPK [2001:268:7606:57fa:*])
2026/03/15(日) 14:11:19.90ID:RDz8+idv0220代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2dd9-WbPJ [2400:2200:7d0:9c96:*])
2026/03/15(日) 14:12:12.76ID:fo7Fuprz0 大海は 仕方ないよく投げた
それにしても 戦犯言うなら 近藤だろうな
それにしても 戦犯言うなら 近藤だろうな
221代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b8d0-4UPK [2001:268:7606:57fa:*])
2026/03/15(日) 14:12:36.88ID:RDz8+idv0 伊藤が首を捻ってマウンド降りたら気になっていたわ
222代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d84-BcDU [240a:61:5:17c9:*])
2026/03/15(日) 14:14:50.73ID:BF/APDxQ0 リメンバー伊藤
223代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2d3e-QVgx [2400:4050:3361:4d00:*])
2026/03/15(日) 14:15:36.42ID:jelUJp370 >>219
ピッチクロックかな
ピッチクロックかな
224代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ be1b-2ivo [112.71.191.50])
2026/03/15(日) 14:16:18.81ID:G5saGY/T0 >>219
多分ピッチクロックが影響してるんでは
多分ピッチクロックが影響してるんでは
225代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d87-pUMQ [240a:61:121c:953:*])
2026/03/15(日) 14:16:54.12ID:dZDrPrmP0 サッカーなら空港で卵投げつけられてる
226代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5dc9-pUMQ [240f:41:3e31:1:*])
2026/03/15(日) 14:17:09.00ID:eaqLTKVO0 開幕投手大丈夫か
メンタル的に
メンタル的に
227代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 86d6-L5FI [150.91.180.177])
2026/03/15(日) 14:18:23.37ID:9/1jq5Dz0 >>226
去年挑発しまくってた上沢相手だし流石に投げ負けるような醜態は晒せないだろうな
去年挑発しまくってた上沢相手だし流石に投げ負けるような醜態は晒せないだろうな
228代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b844-wuev [2001:240:2429:a5bd:*])
2026/03/15(日) 14:18:36.19ID:xGTzbjdo0 おう!おのれらようやってくれたな
テル翔太の打撃台無しにしてくれたのう
さぁ、土下座してもらおうか?
あぁん?なねんてんちゃうやろな!
テル翔太の打撃台無しにしてくれたのう
さぁ、土下座してもらおうか?
あぁん?なねんてんちゃうやろな!
229代打名無し@実況は野球ch板で (アウアウウー Sa55-QfA5 [106.146.27.154])
2026/03/15(日) 14:20:29.24ID:P/FOGZida 戦犯、伊藤大海
死んで詫びろ
死んで詫びろ
230代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cfbb-e+YR [110.132.91.216])
2026/03/15(日) 14:21:23.26ID:L6PW6CZC0 13-0・・・・・・・・・・・・・・・・・3軍よりも酷くて草wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
231代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ be1b-2ivo [112.71.191.50])
2026/03/15(日) 14:25:19.75ID:G5saGY/T0 どうせ今日勝てたとしても
今のチームメンバーじゃ優勝は無理だったし早めに力量知れてよかったんでは
今のチームメンバーじゃ優勝は無理だったし早めに力量知れてよかったんでは
232代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b86a-4UPK [2001:268:7606:57fa:*])
2026/03/15(日) 14:27:23.95ID:RDz8+idv0 近藤も相当ヤバいって周東が言っていたからな。
まあ相当メンタルにきているわな
まあ相当メンタルにきているわな
233代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d36-+oYR [240f:42:27d6:1:*])
2026/03/15(日) 14:29:47.91ID:fh7Da0o+0 ドジャースのレギュラーシーズンみたいなもん。大谷ソロ打ってもクラッチヒット出ないと勝てません。
234代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cfbb-e+YR [110.132.91.216])
2026/03/15(日) 14:32:11.72ID:L6PW6CZC0 ゲームじゃねえんだからさ(笑)
まあほぼゲーム並みだけどな大谷は(笑)
まあほぼゲーム並みだけどな大谷は(笑)
235代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2dd9-WbPJ [2400:2200:7d0:9c96:*])
2026/03/15(日) 14:33:23.31ID:fo7Fuprz0 所詮 大谷が投げられないんじゃ勝てないって
打撃部門の 大谷が9人いるようなチーム なんだから ベネズエラも ドミニカ も
打撃部門の 大谷が9人いるようなチーム なんだから ベネズエラも ドミニカ も
236代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b86a-4UPK [2001:268:7606:57fa:*])
2026/03/15(日) 14:36:01.94ID:RDz8+idv0 伊藤が動画やらで色々なところで炎上しているけど
心配だな。
心配だな。
237代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ f448-rBxc [101.142.129.62])
2026/03/15(日) 14:44:48.46ID:G5Q2a0wo0 近藤、伊藤
NPBでしか活躍できない内弁慶のせいで悲しい結果となった
NPBでしか活躍できない内弁慶のせいで悲しい結果となった
238代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ be1b-2ivo [112.71.191.50])
2026/03/15(日) 14:51:38.32ID:G5saGY/T0 終わったことだししゃーないけど
伊藤はメジャー志望は諦めたほうがいい
まぁ、今回のWBCの投球内容見てスカウトする人間は居ないと思うが…
伊藤はメジャー志望は諦めたほうがいい
まぁ、今回のWBCの投球内容見てスカウトする人間は居ないと思うが…
239代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ e80a-pUMQ [2401:3600:d02:fd6f:*])
2026/03/15(日) 14:52:45.36ID:i8OWWY5i0 ヒロミが北京五輪後のGG佐藤みたいにならないことを願う
井端の起用が間違いなくおかしいけど
井端の起用が間違いなくおかしいけど
240代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 86d6-L5FI [150.91.180.177])
2026/03/15(日) 14:54:57.78ID:9/1jq5Dz0241代打名無し@実況は野球ch板で (アウアウウー Sa55-QfA5 [106.146.27.154])
2026/03/15(日) 14:55:19.54ID:P/FOGZida ねぇ、ドミニカやアメリカとやる前に終わったけど、伊藤はどう責任取るの?
日本の夢をぶち壊してくれたよな
日本の夢をぶち壊してくれたよな
242代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d876-J2FK [61.44.181.220])
2026/03/15(日) 14:55:22.96ID:A4m2+CUh0 吉田賢吾は2軍落ちだな
243代打名無し@実況は野球ch板で (アウアウウー Sa55-QfA5 [106.146.27.154])
2026/03/15(日) 15:04:09.52ID:P/FOGZida ねぇ、準決勝にも行けないで負けたの初めてだけど、伊藤これどうすんの?
244代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 722c-jHg+ [175.177.26.144])
2026/03/15(日) 15:05:26.80ID:3KcCGTpY0 ここですか?
245代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 4ec2-ohi4 [153.129.249.202])
2026/03/15(日) 15:12:24.30ID:06qQjnzy0 ボールが滑って合わなかったんだな。
ロジン爆弾もなかったし。
残念
ロジン爆弾もなかったし。
残念
246代打名無し@実況は野球ch板で (アメ MM4a-XZZ/ [219.112.39.26])
2026/03/15(日) 15:12:26.10ID:iaF/dYACM ベネズエラはメジャーで20本塁打20盗塁の選手が9番打っている打線だぞ
最早采配で何とかなるレベルじゃなく、どう考えても勝ち目は無かった
最早采配で何とかなるレベルじゃなく、どう考えても勝ち目は無かった
247代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cfbb-e+YR [110.132.91.216])
2026/03/15(日) 15:17:44.99ID:L6PW6CZC0 ほら廃品回収に無駄遣い(笑)
だからハングリー精神の無いデブタなんか無駄遣いなんだって(笑)
だからハングリー精神の無いデブタなんか無駄遣いなんだって(笑)
248代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d82f-QfA5 [61.44.178.96])
2026/03/15(日) 15:20:22.66ID:eQIWPHHQ0 伊藤は来季メジャー?
笑わせんなやw
笑わせんなやw
249代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cfbb-e+YR [110.132.91.216])
2026/03/15(日) 15:23:23.58ID:L6PW6CZC0 ボコボコじゃん(笑)
使いモンにならん無駄飯喰らい豚(爆笑)
使いモンにならん無駄飯喰らい豚(爆笑)
250代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ be1b-2ivo [112.71.191.50])
2026/03/15(日) 15:29:25.07ID:G5saGY/T0 有原負けとるやんけ
251代打名無し@実況は野球ch板で (アメ MM4a-XZZ/ [219.112.39.26])
2026/03/15(日) 15:37:11.54ID:iaF/dYACM 郡司もレイエスも出ていないじゃん
252代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5dc2-z76s [240b:c020:603:f92c:*])
2026/03/15(日) 15:43:14.80ID:5oJ8QxFh0 >>246
山本で攻略される崖っぷちだったしね
山本で攻略される崖っぷちだったしね
253代打名無し@実況は野球ch板で (ササクッテロラ Sp10-YED3 [126.157.9.23])
2026/03/15(日) 15:46:52.78ID:pOPL6ALJp 伊藤は去年の酷使が祟ったんだろ
ま、シーズン活躍してくれりゃ十分だ
ま、シーズン活躍してくれりゃ十分だ
254代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2dd9-WbPJ [2400:2200:7d0:9c96:*])
2026/03/15(日) 15:47:03.32ID:fo7Fuprz0 まあ 伊藤は残念だったけど北山は爪痕は残したからな
お茶立てポーズの発案者という
お茶立てポーズの発案者という
255代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d87-pUMQ [240a:61:121c:953:*])
2026/03/15(日) 15:50:13.91ID:dZDrPrmP0 ピッチクロックやれや今年からて
256代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ e867-L5FI [2401:4d40:9700:c00:*])
2026/03/15(日) 15:56:50.21ID:KVN+HZaV0 伊藤に関してはあれでいけると判断した首脳陣が悪いとしか言いようがないだろ
ベネズエラ打線に通じるわけがない
ベネズエラ打線に通じるわけがない
257代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5dc2-z76s [240b:c020:603:f92c:*])
2026/03/15(日) 15:57:55.85ID:5oJ8QxFh0 >>254
コレどうすんだろうね
受注生産だから発売中止で
NEW 受注生産品
World Baseball Classic 2026 お茶たてポーズプリントフェイスタオル【数量限定受注生産】
¥3,500
5月中旬~下旬より順次発送
https://shop.japan-baseball.jp/samurai/g_images/w260081/w260081_01_pdm.jpg
白熱した試合中に披露される「お茶点て」セレブレーション。北山投手が日本の伝統を象徴する所作として考案したこのポーズを1枚のイラストに込めました。
https://stat.ameba.jp/user_images/20260310/22/lalalagoody/18/57/j/o0996074715759296271.jpg
コレどうすんだろうね
受注生産だから発売中止で
NEW 受注生産品
World Baseball Classic 2026 お茶たてポーズプリントフェイスタオル【数量限定受注生産】
¥3,500
5月中旬~下旬より順次発送
https://shop.japan-baseball.jp/samurai/g_images/w260081/w260081_01_pdm.jpg
白熱した試合中に披露される「お茶点て」セレブレーション。北山投手が日本の伝統を象徴する所作として考案したこのポーズを1枚のイラストに込めました。
https://stat.ameba.jp/user_images/20260310/22/lalalagoody/18/57/j/o0996074715759296271.jpg
258代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d87-pUMQ [240a:61:121c:953:*])
2026/03/15(日) 16:00:03.93ID:dZDrPrmP0 黒歴史w
259代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eec3-QfA5 [39.110.153.51])
2026/03/15(日) 16:00:09.00ID:7CFFHLXB0 伊藤は前回通用したからそのノリでやってたな
中継ぎ専用のメンタルではなかった
シーズンにはすいすい入れると思う
中継ぎ専用のメンタルではなかった
シーズンにはすいすい入れると思う
260代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H36-4ZNw [171.3.240.115])
2026/03/15(日) 16:13:44.85ID:+9YrD64vH 伊藤に関してはルーティーンが取れず本人からしたら投げ急ぎになってるんだろ。
261代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H36-4ZNw [171.3.240.115])
2026/03/15(日) 16:15:09.44ID:+9YrD64vH ってか玉井ひでぇな。。。ツーシーム系の球打たれまくりじゃ使えないわ。
262代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5de5-BcDU [240b:252:4063:9b00:*])
2026/03/15(日) 16:22:52.29ID:e9Ku6zVj0 今のパリーグ選手は使い物にならないことが分かった
263代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d87-pUMQ [240a:61:121c:953:*])
2026/03/15(日) 16:26:54.56ID:dZDrPrmP0 ボールもメジャーに合わせろ
264代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 40bb-Vsgy [116.65.160.70])
2026/03/15(日) 16:35:05.33ID:gWN4/b/p0 近藤も実質日ハムの選手だから投打に渡ってハムが戦犯だよね
265代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2dd9-WbPJ [2400:2200:7d0:9c96:*])
2026/03/15(日) 16:35:47.22ID:fo7Fuprz0 次回大会 あたりは ここからはかなり呼ばれそう
投手なら達や柴田
野手なら万波 とか
投手なら達や柴田
野手なら万波 とか
266代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5dca-2ivo [240a:61:6242:8b42:*])
2026/03/15(日) 16:37:31.41ID:b8ZpEy+h0 栗山の評価がストップ高や
267代打名無し@実況は野球ch板で (アメ MM4a-XZZ/ [219.112.39.26])
2026/03/15(日) 17:03:06.84ID:iaF/dYACM 誠也もこれだと怪我損だな
カブスからしたらいい迷惑だろ
カブスからしたらいい迷惑だろ
268代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d2f-z76s [240b:c010:651:956d:*])
2026/03/15(日) 17:53:16.41ID:u1HZx8cb0 有原全然ダメじゃん
これ駒数に入れたらダメなやつだろ
これ駒数に入れたらダメなやつだろ
269代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ de84-e+YR [60.111.107.172])
2026/03/15(日) 17:59:34.02ID:VTp+QOG00 くやしい
270代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b8c3-050+ [2001:268:7606:57fa:*])
2026/03/15(日) 18:12:36.23ID:RDz8+idv0 韓国戦から伊藤のストレート球速が140キロ台しか出ていなかったよな。
3ラン打たれたストレートも145キロだったし力で持っていかれた感じだよな。
球速があれば外野フライで済んだかもだけどな。。。
3ラン打たれたストレートも145キロだったし力で持っていかれた感じだよな。
球速があれば外野フライで済んだかもだけどな。。。
271代打名無し@実況は野球ch板で (アメ MM4a-XZZ/ [219.112.39.26])
2026/03/15(日) 18:22:06.30ID:iaF/dYACM 伊藤のインスタ早速大炎上しているみたいだな
絶対こういう輩出ると思った
絶対こういう輩出ると思った
272代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ dc17-5BmJ [153.164.219.132])
2026/03/15(日) 18:26:19.98ID:KJAP4E3X0 おこちゃまの頭が炎上しとるだけ
273代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ be1b-2ivo [112.71.191.50])
2026/03/15(日) 18:32:56.81ID:G5saGY/T0 あの場面は朗希の方がワンチャンあったかもね
伊藤はNPB相手も韓国相手も打たれていたから荷が重いと薄々感じてた
伊藤はNPB相手も韓国相手も打たれていたから荷が重いと薄々感じてた
274代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cfbb-OYAQ [110.132.69.103])
2026/03/15(日) 18:35:10.92ID:fcvyQEvZ0 伊藤ゴミ海のせいで負けた試合だなこれ
どんまい
どんまい
275代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 508c-9e5J [113.38.130.241])
2026/03/15(日) 18:43:24.95ID:+EBOMNVF0 伊藤が打たれたのまあ仕方ないが
沢村賞ってのが恥ずかしいよ
山本由伸と差が・・
沢村賞ってのが恥ずかしいよ
山本由伸と差が・・
276代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 7684-MWJ8 [111.188.127.173])
2026/03/15(日) 18:55:28.52ID:cifEqHaG0 146キロじゃ通用しないよ
@ドラファン
@ドラファン
277代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b5bb-opqW [210.194.190.137])
2026/03/15(日) 19:06:13.29ID:rxRxVqS/0 伊藤なんか日本ラウンドからあかんかったのに何で見切らんのやろうな
278代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2dca-uLhS [2400:2200:9cc:1b4d:*])
2026/03/15(日) 19:35:35.65ID:o6+6h1xD0 ,, -''" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"''- ,,
/ ____ ____ .\
/ /´ ``´´ ヽ .'、
.| .| | .|
.| | _,,,,,,,,_ _,,,,,,,_ | | ビッグバカよっわwwwwwwwwww
.| } ´ _ _ .` { |
r| | <_・_ヽ .., .∠_・> | ト,
.|ヽ|. `二. .ノ ; |ヽ.. .二´ |ノ | ビッグバカよっわwwwwwwwwww
', | ィ ヽ、 .| /
゙| '´ `⌒T⌒´ `' .|''
| '、 .くiココココココ.> .,' .| ビッグバカよっわwwwwwwwwww
.\ ヽ, `ー――‐' / /
|\ 、 , /|
-''"´|\`\___,/´/|`"''- ビッグバカよっわwwwwwwwwww
/ ____ ____ .\
/ /´ ``´´ ヽ .'、
.| .| | .|
.| | _,,,,,,,,_ _,,,,,,,_ | | ビッグバカよっわwwwwwwwwww
.| } ´ _ _ .` { |
r| | <_・_ヽ .., .∠_・> | ト,
.|ヽ|. `二. .ノ ; |ヽ.. .二´ |ノ | ビッグバカよっわwwwwwwwwww
', | ィ ヽ、 .| /
゙| '´ `⌒T⌒´ `' .|''
| '、 .くiココココココ.> .,' .| ビッグバカよっわwwwwwwwwww
.\ ヽ, `ー――‐' / /
|\ 、 , /|
-''"´|\`\___,/´/|`"''- ビッグバカよっわwwwwwwwwww
279代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b8ee-Fz38 [2001:240:24a0:7d8:*])
2026/03/15(日) 20:01:47.85ID:ondAL9fs0 伊藤大海を国外追放しろよ!
280代打名無し@実況は野球ch板で (アウアウウー Sa7a-Yskn [106.155.4.33])
2026/03/15(日) 20:06:46.55ID:r6Y7vdjGa ケガでもしてない限り開幕投手から外すわけにもいかんよな。
つか、近藤の完全復活へのお膳立てやりそう
つか、近藤の完全復活へのお膳立てやりそう
281代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cfbb-OYAQ [110.132.69.103])
2026/03/15(日) 20:14:58.99ID:fcvyQEvZ0 ベネズエラやドミニカあたりのメジャー軍団がちょっと本気出したらこれ
ベネズエラなんて主力いないし何人か
NPBとかいうクソ低レベルリーグ
ベネズエラなんて主力いないし何人か
NPBとかいうクソ低レベルリーグ
282代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cfbb-e+YR [110.132.91.216])
2026/03/15(日) 20:23:44.95ID:L6PW6CZC0 大戦犯の糞雑魚便器(笑)の粗大ゴミ4匹(大爆笑)
伊藤君は国を背負って見事に玉砕しました(大爆笑)
伊藤君は国を背負って見事に玉砕しました(大爆笑)
283代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d23-QfA5 [240d:1a:35b:b00:*])
2026/03/15(日) 20:26:33.40ID:oy1s678c0 伊藤じゃなくて北山使って欲しかった
メジャースカウトはフォーク投手に注目してたというし北山見せてやりたかった
最近はメジャーでスイーパーが流行ってるから逆に横の変化より縦の変化が有効なんだよ
メジャースカウトはフォーク投手に注目してたというし北山見せてやりたかった
最近はメジャーでスイーパーが流行ってるから逆に横の変化より縦の変化が有効なんだよ
284代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b8c3-050+ [2001:268:7606:57fa:*])
2026/03/15(日) 20:32:57.33ID:RDz8+idv0 伊藤の球速が10キロくらい遅いと記者から指摘されていて、今日の試合後の
データを前回のWBCデータ班の専門家が分析している動画が上がっている
https://www.youtube.com/watch?v=FY1ozxiOoyY
データを前回のWBCデータ班の専門家が分析している動画が上がっている
https://www.youtube.com/watch?v=FY1ozxiOoyY
285代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b8c3-050+ [2001:268:7606:57fa:*])
2026/03/15(日) 20:35:24.59ID:RDz8+idv0 鶴岡も伊藤のフォームを指摘して上半身と下半身の連動が上手く行っていなくて
手だけで投げている感じがあったと話していたね
手だけで投げている感じがあったと話していたね
286代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5de3-HGnr [240a:61:10cc:4abb:*])
2026/03/15(日) 20:41:58.20ID:4FPQ3tdk0 まあ伊藤大海は中傷している馬鹿全員を開示請求した方が良い
287代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b8c3-050+ [2001:268:7606:57fa:*])
2026/03/15(日) 20:52:14.90ID:RDz8+idv0 山本も2点、隅田も2点獲られているんだから伊藤だけの責任じゃないだろ。
種市も1点獲られているんだから。チームスポーツなんだから全員でカバーするのが
野球だろ。伊藤を責める権利は誰にもないんだよ。いい加減にしろよ。
打てない打者も多くいたし打線になっていなかったし中軸が打てず得点に繋がらなかったのは事実。
あのベネズエラの打線で0点で抑えろっていうのがまず無理だろ。全員メジャーリーガーだぞ
種市も1点獲られているんだから。チームスポーツなんだから全員でカバーするのが
野球だろ。伊藤を責める権利は誰にもないんだよ。いい加減にしろよ。
打てない打者も多くいたし打線になっていなかったし中軸が打てず得点に繋がらなかったのは事実。
あのベネズエラの打線で0点で抑えろっていうのがまず無理だろ。全員メジャーリーガーだぞ
288代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d50-d/u2 [240a:61:1094:b29a:*])
2026/03/15(日) 20:56:21.83ID:a6hEdYWG0289代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b8c3-050+ [2001:268:7606:57fa:*])
2026/03/15(日) 20:57:48.82ID:RDz8+idv0 >>288
専門家が言っているけど。普段の平均球速から10キロ遅いという意味では?
専門家が言っているけど。普段の平均球速から10キロ遅いという意味では?
290代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d87-pUMQ [240a:61:121c:953:*])
2026/03/15(日) 20:59:58.77ID:dZDrPrmP0 ボールの違いとビッチクロックに適応出来なかったのが全て
メジャーいっても一生苦労する
メジャーいっても一生苦労する
291代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d50-d/u2 [240a:61:1094:b29a:*])
2026/03/15(日) 21:10:07.08ID:a6hEdYWG0 >>289
ホームラン打たれたストレートでさえ146出てたんだから10キロ遅いは嘘だろ
伊藤は154くらい出る時あるけど、たまーに出るレベル
北山だってショートニングで154~156バンバン出るけど、毎回出る訳じゃないのにさすがに言い過ぎ
ホームラン打たれたストレートでさえ146出てたんだから10キロ遅いは嘘だろ
伊藤は154くらい出る時あるけど、たまーに出るレベル
北山だってショートニングで154~156バンバン出るけど、毎回出る訳じゃないのにさすがに言い過ぎ
292代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2de4-86+X [2400:4053:8002:e400:*])
2026/03/15(日) 21:31:02.68ID:AWp47ZOJ0293代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ be1b-2ivo [112.71.191.50])
2026/03/15(日) 21:32:39.76ID:G5saGY/T0 本調子の時が151mだった筈
294代打名無し@実況は野球ch板で (アウアウウー Sa55-QfA5 [106.146.4.243])
2026/03/15(日) 21:47:43.56ID:Hx8oh6dba >>284
なんだ、手抜きしていたか
なんだ、手抜きしていたか
295代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ff84-QfA5 [60.138.62.185])
2026/03/15(日) 21:47:43.72ID:X70sYUl70 伊藤の一発癖なんていつも通りやろ
ハムファンなら慣れたもんよ
ハムファンなら慣れたもんよ
296代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b8c3-050+ [2001:268:7606:57fa:*])
2026/03/15(日) 21:58:28.63ID:RDz8+idv0297代打名無し@実況は野球ch板で (アウアウウー Sa55-QfA5 [106.146.7.46])
2026/03/15(日) 22:02:21.20ID:4wOyWUX9a 伊藤大海は記者会見を開いて、全国民に謝罪しろ
298代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b8c3-050+ [2001:268:7606:57fa:*])
2026/03/15(日) 22:09:27.27ID:RDz8+idv0299代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d0c-d/u2 [240a:61:10d3:3dcd:*])
2026/03/15(日) 22:19:36.28ID:BUMtkTxc0 >>292
隅田は?
隅田は?
300代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2dba-Cs92 [2400:4053:8081:6000:*])
2026/03/15(日) 22:20:50.38ID:1wkHZWlv0 伊藤のメンタルが心配
今後に響かなければ良いが
今後に響かなければ良いが
301代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d0c-d/u2 [240a:61:10d3:3dcd:*])
2026/03/15(日) 22:21:57.23ID:BUMtkTxc0 >>296
プレミア12からずっと行き当たりばったりなんだよな
だって第二先発の隅田北山に毎日肩作らせるようなことする時点でお察しする
二人いるんだからせめて交互に準備させないって当時から意味不明だったし
プレミア12からずっと行き当たりばったりなんだよな
だって第二先発の隅田北山に毎日肩作らせるようなことする時点でお察しする
二人いるんだからせめて交互に準備させないって当時から意味不明だったし
302代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2d68-t4Ft [2400:4050:d0e1:e700:*])
2026/03/15(日) 22:40:57.89ID:CxtASZn90 1発勝負やら保険がどうの
日程云々で
国際大会に向いてないんだよ
野球なんてものは10回戦ってなんぼでしょ
日程云々で
国際大会に向いてないんだよ
野球なんてものは10回戦ってなんぼでしょ
303代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ f452-v1/y [118.109.192.205])
2026/03/15(日) 23:07:54.62ID:AIxoUaYt0 伊藤は元々あんなもんファイターズファンは出てきた瞬間危ないなー思ってたろw
304代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d3d-QVgx [240a:61:21fc:4f26:*])
2026/03/15(日) 23:19:32.45ID:ZDDhYsC40 伊藤はこんなもんやろ被弾率も高いし伊藤の強みは年間通して梅雨が明け夏場が過ぎても変わらず登板する体の強さ短期決戦の爆発的な力は期待しちゃあいけない使った井端が悪いよ
305代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b8c3-050+ [2001:268:7606:57fa:*])
2026/03/15(日) 23:22:14.81ID:RDz8+idv0 新庄は既に伊藤と連絡すみであると林ヘッドが言っている18日にチームに合流予定だそうだ。
本人の顔をみて開幕戦決めるらしいけど18日に合流して27日に開幕戦はきついな
本人の顔をみて開幕戦決めるらしいけど18日に合流して27日に開幕戦はきついな
306代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5517-050+ [114.170.237.45])
2026/03/15(日) 23:24:02.91ID:YTU1On240 達は早くメジャーいってダルが引退する前に一緒のチームでやった方がいいわ
後継者になれる器だし
後継者になれる器だし
307代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ be1b-2ivo [112.71.191.50])
2026/03/15(日) 23:27:03.95ID:G5saGY/T0308代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d3d-QVgx [240a:61:21fc:4f26:*])
2026/03/15(日) 23:28:22.52ID:ZDDhYsC40 外野は期待値やポテンシャルなんかを排除したらセンター五十幡がもっとも安定感あると思うレフトは水谷矢澤も固定して使いたいが万波どうするわけの分からん外のクソボール空振りいつものあれはキツイが一発は魅力で肩もあるが雑感が否めない西川はもう少し様子見だけど
309代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8e84-YED3 [60.83.218.33])
2026/03/15(日) 23:37:21.12ID:TfRI2no10 ロクな実績残してない五十幡に安定感とか見る目なさすぎだろ
通算成績OBP.260 OPS.550でキャリアハイだった去年ですらOBP.283 OPS.614のショボい数字だぞ
通算成績OBP.260 OPS.550でキャリアハイだった去年ですらOBP.283 OPS.614のショボい数字だぞ
310代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d2f-9JnV [240f:45:3bc4:1:*])
2026/03/15(日) 23:40:44.40ID:yrTquTOf0 テスト
311代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b8c6-4UPK [2001:268:7606:57fa:*])
2026/03/15(日) 23:41:34.53ID:RDz8+idv0 https://news.yahoo.co.jp/articles/2e2715234d53d090315597e48e97914d045d3777/comments
伊藤が帽子を被り俯き加減でバスに乗り込んでいったそうだ。敗戦投手になったのは辛い
伊藤が帽子を被り俯き加減でバスに乗り込んでいったそうだ。敗戦投手になったのは辛い
312代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b8c3-050+ [2001:268:7606:57fa:*])
2026/03/15(日) 23:47:21.01ID:RDz8+idv0313代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5dac-Zmtb [240b:11:5801:4a00:*])
2026/03/16(月) 00:11:01.59ID:/61kUtCQ0 WBCはもういいよ
NPBペナントレース開幕に向けての話しをしようぜ!
NPBペナントレース開幕に向けての話しをしようぜ!
314代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2d30-QVgx [2400:2200:495:d40:*])
2026/03/16(月) 01:22:49.43ID:A/6Ebk8u0 >>295
どすこーい\(^o^)/されそう
どすこーい\(^o^)/されそう
315代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d3d-QVgx [240a:61:21fc:4f26:*])
2026/03/16(月) 01:31:31.50ID:8xcj0rtl0 >>309
数字は物足りないが盗塁も期待できるし守備は文句なしだし逆に安定感あるのは誰と考えますか?
数字は物足りないが盗塁も期待できるし守備は文句なしだし逆に安定感あるのは誰と考えますか?
316代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eec3-QfA5 [39.110.153.51])
2026/03/16(月) 02:29:45.97ID:VhkAt0Ul0 未だに平川取れなかったの悔しい
立石はクジ外れると思ってたから悔しくないが平川が広島とぶつかるとは予想してなかった
立石はクジ外れると思ってたから悔しくないが平川が広島とぶつかるとは予想してなかった
317代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d32-b5sI [240b:252:2860:8b00:*])
2026/03/16(月) 02:38:25.97ID:wltU8pqw0 伊藤大海 戦犯戦犯(・∀・)
伊藤大海 戦犯戦犯(・∀・)
伊藤大海 戦犯戦犯(・∀・)
伊藤大海 戦犯戦犯(・∀・)
伊藤大海 戦犯戦犯(・∀・)
伊藤大海 戦犯戦犯(・∀・)
伊藤大海 戦犯戦犯(・∀・)
318代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2d28-4qbo [2400:4053:d280:6600:*])
2026/03/16(月) 06:04:50.38ID:zi34hZ4q0 オープン戦始まってもこのスレ盛り上がっていなかったのに伊藤打たれたらこの盛り上がりかよ悲しいね
昨日は則本から打てず有原は打たれ進藤ホームランって全て逆転試合したのに
昨日は則本から打てず有原は打たれ進藤ホームランって全て逆転試合したのに
319代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b824-4Mfp [2001:240:2461:8563:*])
2026/03/16(月) 06:08:00.22ID:lvDPI+Co0 >>317
WBCは全員が悪いでしょう 投手のほとんどがホームラン打たれてるしヒットも打たれている 打撃陣は最初の方で5点取った後は全然ダメだし 投手の牽制球エラーもあるし野手だと盗塁で無駄にケガするし
WBCは全員が悪いでしょう 投手のほとんどがホームラン打たれてるしヒットも打たれている 打撃陣は最初の方で5点取った後は全然ダメだし 投手の牽制球エラーもあるし野手だと盗塁で無駄にケガするし
320代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 4ec2-ohi4 [153.129.249.202])
2026/03/16(月) 07:25:50.29ID:UqT7qhkm0 マチャドってベネの人だったとわ
321代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2dc1-HUUZ [2400:2200:650:f3cf:*])
2026/03/16(月) 07:30:19.43ID:we46Lb8V0 SNSでだいぶ荒れてたみたいだがこの投手メンタル大丈夫なんか
322代打名無し@実況は野球ch板で (アウアウウー Sa55-QfA5 [106.146.4.159])
2026/03/16(月) 08:21:04.24ID:Bkn69zRQa 伊藤大海が一人で日本の希望を木っ端みじんにしてくれたよな
323代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2433-JmL8 [14.13.145.97])
2026/03/16(月) 08:23:46.57ID:jjspOsXp0 まあこれで通用しないことが分かったし
もうメジャー行きたいなんて言わなくなるだろ
もうメジャー行きたいなんて言わなくなるだろ
324代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 1741-wuev [126.144.34.165])
2026/03/16(月) 08:23:58.18ID:HKbTmT2K0 145マイルならど真ん中投げてもいいけどさ
145kmって
145kmって
325代打名無し@実況は野球ch板で (アウアウウー Sa55-QfA5 [106.146.4.159])
2026/03/16(月) 08:33:45.73ID:Bkn69zRQa 中学生みたいに遅い球を投げたこいつが沢村賞?
冗談だろ
冗談だろ
326代打名無し@実況は野球ch板で (アウアウウー Sa55-QfA5 [106.146.4.159])
2026/03/16(月) 08:35:27.72ID:Bkn69zRQa ちょっとここで伊藤大海がなんて言われているが見なさいよ
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/mlb/1773588291/
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/mlb/1773588291/
327代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2d68-t4Ft [2400:4050:d0e1:e700:*])
2026/03/16(月) 08:54:53.91ID:FaeLbf740 グズグズ文句言ってる奴は
野球観るの向いてない
野球観るの向いてない
328代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2d20-QVgx [2400:2200:5fa:d31d:*])
2026/03/16(月) 09:15:44.90ID:wgetxyZR0 おハム涙目w
329代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d36-b5sI [240b:252:2860:8b00:*])
2026/03/16(月) 09:31:37.31ID:wltU8pqw0 最大の戦犯 伊藤大海
そして元ハムの投手アドバイザー ダルビッシュwwwww
そして元ハムの投手アドバイザー ダルビッシュwwwww
330代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 86d6-L5FI [150.91.180.177])
2026/03/16(月) 09:39:03.54ID:OKLBXtOs0331代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2d5a-MWJ8 [2400:2200:66c:753c:*])
2026/03/16(月) 11:14:39.94ID:gY0YS1XV0 メジャーで91マイルなんて話にならんよ
332代打名無し@実況は野球ch板で (スププ Sd42-4qbo [49.97.43.54])
2026/03/16(月) 11:19:01.12ID:l7ovK0N1d 【日本ハム】本社が球団の全株式を取得しファイターズを完全子会社化 札幌ドームなどから買い取り
日本ハム球団は16日、筆頭株主だった日本ハム本社が日本ハム球団の全株式を取得し、日本ハム球団が日本ハム本社の完全子会社となったことを発表した。 【写真】査定額8000万円!新庄監督がランボルギーニで登場! 球団は「株式会社北海道日本ハムファイターズ(本社:北海道北広島市、代表取締役社長:小村勝)では、3月13日(金)に筆頭株主の日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:井川伸久)が当社の全株式を取得しましたのでお知らせいたします。当社は日本ハム株式会社の完全子会社となります」とリリースした。 資料によると、買い取り前の日本ハム本社の保有株式は2960株で76%。これまで、札幌ドーム、北海道新聞社、札幌商工会議所、北海道旅客鉄道、北洋銀行、北海道銀行、北海道電力、北海道ガス、サッポロビール、ホクレン農業協同組合連合会が合わせて1040株、24%を保有していた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/92fd3f128e08fd4c24c1a443745c4b9b36ae7479
日本ハム球団は16日、筆頭株主だった日本ハム本社が日本ハム球団の全株式を取得し、日本ハム球団が日本ハム本社の完全子会社となったことを発表した。 【写真】査定額8000万円!新庄監督がランボルギーニで登場! 球団は「株式会社北海道日本ハムファイターズ(本社:北海道北広島市、代表取締役社長:小村勝)では、3月13日(金)に筆頭株主の日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:井川伸久)が当社の全株式を取得しましたのでお知らせいたします。当社は日本ハム株式会社の完全子会社となります」とリリースした。 資料によると、買い取り前の日本ハム本社の保有株式は2960株で76%。これまで、札幌ドーム、北海道新聞社、札幌商工会議所、北海道旅客鉄道、北洋銀行、北海道銀行、北海道電力、北海道ガス、サッポロビール、ホクレン農業協同組合連合会が合わせて1040株、24%を保有していた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/92fd3f128e08fd4c24c1a443745c4b9b36ae7479
333代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5dca-2ivo [240a:61:6242:8b42:*])
2026/03/16(月) 12:15:22.82ID:/v6KTJnV0 最後は疑惑の判定だったけど
アメリカのピッチャー163マイルは凄すぎ
アメリカのピッチャー163マイルは凄すぎ
334代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b810-T7lg [2001:268:c24f:31d:*])
2026/03/16(月) 12:19:17.10ID:18J1O7910 エグかったね
ああいうのを見ちゃうとな~
ああいうのを見ちゃうとな~
335代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b824-4Mfp [2001:240:2461:8563:*])
2026/03/16(月) 12:22:21.96ID:lvDPI+Co0 これで札幌ドームと完全に縁が切れたわけね
336代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b824-4Mfp [2001:240:2461:8563:*])
2026/03/16(月) 12:26:15.21ID:lvDPI+Co0 単に球が速ければいいって話ではない
チェコの投手に無失点 球速は120km/hr
逆に遅すぎて今の日本のプロ選手は打つタイミングが全く合わなかったからな
チェコの投手に無失点 球速は120km/hr
逆に遅すぎて今の日本のプロ選手は打つタイミングが全く合わなかったからな
337代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2d4c-Zgl8 [2400:2411:4c0:5e00:*])
2026/03/16(月) 12:28:40.15ID:Gvtlw0pf0 これまで株式を引き受けていた各社は北海道内に強いネットワークを持つ会社です。北海道に引っ越してきたばかりの球団は人気も知名度もありませんでしたから、各社に株主としての共同の利益を追求するという視点で販促活動や広告に協力してもらうべく、日本ハム側から依頼して株式を持ってもらっていたという経緯があります。
今日、球団はエスコンフィールドという自前の球場を保有して一本立ちし、地元で多くのファンも獲得し、地域球団としての地位を確立しました。自社株式を100%保有することで迅速かつ機動的な企業の意思決定ができますから、ボールパーク構想が加速すると思います。
エスコン周辺は常に工事をしており新しい施設がたくさん出来ています。これからまたどのような街になっていくのかとても楽しみです。
今日、球団はエスコンフィールドという自前の球場を保有して一本立ちし、地元で多くのファンも獲得し、地域球団としての地位を確立しました。自社株式を100%保有することで迅速かつ機動的な企業の意思決定ができますから、ボールパーク構想が加速すると思います。
エスコン周辺は常に工事をしており新しい施設がたくさん出来ています。これからまたどのような街になっていくのかとても楽しみです。
338代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5dc9-pUMQ [240f:41:3e31:1:*])
2026/03/16(月) 12:31:24.46ID:XF92EvHl0 次の日本のスターは柴田レオだと思う
339代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b86d-4qbo [2001:268:7378:bcdd:*])
2026/03/16(月) 12:32:10.89ID:p/kWPRfV0 https://youtu.be/U-ww-CVn4jI?si=rq_-qm83ObrksAbf
後楽園シリーズ
東京ドームシリーズ
円山シリーズ
札幌ドームシリーズ
エスコンシリーズ
サツドラシリーズ
後楽園シリーズ
東京ドームシリーズ
円山シリーズ
札幌ドームシリーズ
エスコンシリーズ
サツドラシリーズ
340代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5dcd-z76s [240b:c020:430:d4f3:*])
2026/03/16(月) 12:35:45.70ID:SiQVJFrs0 >>331
黒田上原いた2014年あたりのメジャーとはレベル違うよな
黒田上原いた2014年あたりのメジャーとはレベル違うよな
341代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d55-4zyN [240b:c020:633:b845:*])
2026/03/16(月) 12:41:15.74ID:x5VQ/Qj70 やっぱ投手力。8失点は取られすぎ。
342代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2d65-Frwy [2400:2200:6d5:8bce:*])
2026/03/16(月) 12:46:08.21ID:kCw4Nchm0 お客さんばっかだなあ
343代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2c86-j42O [118.1.238.221])
2026/03/16(月) 13:10:53.81ID:XjN78gkw0344代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 0e6b-2T3v [220.107.227.133])
2026/03/16(月) 13:52:36.44ID:KUEPbk5F0 伏見トレードで出した上に郡司も事実上捕手やめたに近い形にしたのは
田宮と進藤の出番を増やすためにさせたのでは
達は進藤より田宮と組ませるようにさせたい節がある
田宮と進藤の出番を増やすためにさせたのでは
達は進藤より田宮と組ませるようにさせたい節がある
345代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2b2c-Zgl8 [122.208.248.90])
2026/03/16(月) 14:33:57.83ID:oXekAAjr0 伊藤は2年前のオールスターで1イニングでホームラン打たれまくって1イニング10点?ぐらい
取られたことがあったよね。
だから、ああいう試合には向かない。
それ、データがあるんだから、使うほうが馬鹿なんだと思う。
井端は、そもそも 指導者として 失格だ。
監督のレベルで無い。
取られたことがあったよね。
だから、ああいう試合には向かない。
それ、データがあるんだから、使うほうが馬鹿なんだと思う。
井端は、そもそも 指導者として 失格だ。
監督のレベルで無い。
346代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ a31f-dabn [2402:6b00:ea56:7900:*])
2026/03/16(月) 14:35:31.61ID:w8wqL0oT0 お前らやったな
みんな頑張ってる中一人だけ調整してる奴いるからこれで連続沢村賞と優勝確定だな
良かったな
自分達だけ良ければいい
人間の腐った奴等だと文句があればお前も人間やめてゴミクズになれ。とそう言いたいんだな
俺は無理🤣✋
みんな頑張ってる中一人だけ調整してる奴いるからこれで連続沢村賞と優勝確定だな
良かったな
自分達だけ良ければいい
人間の腐った奴等だと文句があればお前も人間やめてゴミクズになれ。とそう言いたいんだな
俺は無理🤣✋
347代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ a37c-dabn [2402:6b00:ea56:7900:*])
2026/03/16(月) 14:35:54.93ID:w8wqL0oT0 お前らやったな
みんな頑張ってる中一人だけ調整してる奴いるからこれで連続沢村賞と優勝確定だな
良かったな
自分達だけ良ければいい
人間の腐った奴等だと文句があればお前も人間やめてゴミクズになれ。とそう言いたいんだな
俺は無理🤣✋
みんな頑張ってる中一人だけ調整してる奴いるからこれで連続沢村賞と優勝確定だな
良かったな
自分達だけ良ければいい
人間の腐った奴等だと文句があればお前も人間やめてゴミクズになれ。とそう言いたいんだな
俺は無理🤣✋
348代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cfbb-Zgl8 [110.132.91.216])
2026/03/16(月) 14:37:10.16ID:NmRcK7JM0 ハムにビビりまくって(笑)各スレで発狂し荒らしてんのは糞雑魚便器共だろう(大爆笑)
258代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 | 大砲
2026/03/16(月) 10:18:41.92ID:Lwa2JcDw
便器ファンっていっつも5chで地獄の毎日を送ってるよね
可哀想
259代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 | 大砲
2026/03/16(月) 10:22:11.02ID:Lwa2JcDw
便器ファンって
・職ない
・金ない
・若くない
地獄の三冠王だよね
可哀想
258代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 | 大砲
2026/03/16(月) 10:18:41.92ID:Lwa2JcDw
便器ファンっていっつも5chで地獄の毎日を送ってるよね
可哀想
259代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 | 大砲
2026/03/16(月) 10:22:11.02ID:Lwa2JcDw
便器ファンって
・職ない
・金ない
・若くない
地獄の三冠王だよね
可哀想
349代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2d68-t4Ft [2400:4050:d0e1:e700:*])
2026/03/16(月) 14:47:09.78ID:FaeLbf740 こんな所でしか他人の褌でしかマウント取れない
社会に何も貢献してない人間
可哀想
社会に何も貢献してない人間
可哀想
350代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d2b-+oYR [240f:42:27d6:1:*])
2026/03/16(月) 14:48:01.13ID:Fc6hZFDM0 すまん
351代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2d89-TMHx [2400:2200:480:2f26:*])
2026/03/16(月) 15:07:27.57ID:5FoFMl3f0 伊藤へのバッシングやめようよ
352代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5dca-2ivo [240a:61:6242:8b42:*])
2026/03/16(月) 15:07:52.45ID:/v6KTJnV0 >>345
ぶっちゃけ、伊藤の強みって
ペナントレースみたいな中長期的なシーズンを通して投げるタフさでしょ
少なくとも昨日みたいな一発勝負で抑えに向いた投手じゃない
それに、ピッチクロックに対応しきれてなかったのとデブ化したのでポテンシャルを出し切れてない
しかも、韓国戦で良くない兆候が出てたのにあの場面で出すのはアカンわ
ぶっちゃけ、伊藤の強みって
ペナントレースみたいな中長期的なシーズンを通して投げるタフさでしょ
少なくとも昨日みたいな一発勝負で抑えに向いた投手じゃない
それに、ピッチクロックに対応しきれてなかったのとデブ化したのでポテンシャルを出し切れてない
しかも、韓国戦で良くない兆候が出てたのにあの場面で出すのはアカンわ
353代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2dc9-OCs4 [2400:4053:e460:8000:*])
2026/03/16(月) 15:46:47.49ID:FIpr5SD10 新庄は万波と矢澤を天秤にかけたら絶対にイケメンのほうを選ぶだろうな
ホームランはレイエスとカストロが2人で50本は打つだろうし
ホームランはレイエスとカストロが2人で50本は打つだろうし
354代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d12-Fz38 [240b:252:2860:8b00:*])
2026/03/16(月) 16:03:08.21ID:wltU8pqw0355代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5df3-QfA5 [240d:1a:35b:b00:*])
2026/03/16(月) 18:17:06.95ID:+TLAM6v10 伊藤大海は3ラン打たれてからは球速くなってた
先発のつもりでマウンド上がってたんじゃないの
韓国戦も尻上がりに良くなってたし中先発と言われたんだろ
中先発は中継ぎが薄いから悪くはないというか仕方ない
先発のつもりでマウンド上がってたんじゃないの
韓国戦も尻上がりに良くなってたし中先発と言われたんだろ
中先発は中継ぎが薄いから悪くはないというか仕方ない
356代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d9f-BcDU [240b:252:4063:9b00:*])
2026/03/16(月) 19:03:37.79ID:x8ixRbTm0 伊藤を救いたい
357代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d82-4Mfp [240f:67:1856:1:*])
2026/03/16(月) 19:10:35.53ID:HsJnpTqQ0 5点日本が取ってから1点も取れなかったが対するベネズエラは3から5点を追加したからな
打撃の差は明らかだろう
打撃の差は明らかだろう
358代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b87a-T7lg [2001:268:c246:f34:*])
2026/03/16(月) 19:34:34.31ID:L2PMDVP30 明日のイタリア対ベネズエラ戦は楽しみ
359代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cfbb-Zgl8 [110.132.91.216])
2026/03/16(月) 20:10:24.72ID:NmRcK7JM0 まあ代表戦なんかどうでもエエわな(笑)
前回が大谷ダルビッシュ栗山揃い踏みで堪能しまくったから今回は逆帳尻合わせですな!
前回が大谷ダルビッシュ栗山揃い踏みで堪能しまくったから今回は逆帳尻合わせですな!
360代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2d68-t4Ft [2400:4050:d0e1:e700:*])
2026/03/16(月) 20:34:02.36ID:FaeLbf740 ファーム新球場
恵庭希望
恵庭希望
361代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b89b-050+ [2001:268:738f:a818:*])
2026/03/16(月) 20:59:05.01ID:DtkhflU10 >>344
達だけが進藤、達を組ませたい意図はなんだろう?
達だけが進藤、達を組ませたい意図はなんだろう?
362代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b88f-8bRc [2001:f73:96e0:2500:*])
2026/03/16(月) 21:54:22.16ID:AjiJZwJQ0 >>345
バカさではお前には敵わないだろ
バカさではお前には敵わないだろ
363代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d2d-+oYR [240f:42:27d6:1:*])
2026/03/16(月) 22:37:12.56ID:Fc6hZFDM0 江別にエベッツフィールド造って欲しい
364代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5dda-ewjT [240f:44:36d9:1:*])
2026/03/17(火) 03:48:36.28ID:gs2iTWFz0 伊藤大海が槍玉に挙げられてるのが気に食わん
敗因なんて色々あっただろうし、そもそもニワカはベネズエラ舐めすぎ
誰が投げても打たれる可能性が高い激ヤバ打線だからな
大海は気にしないで開幕まで上手くリフレッシュしてくれ
敗因なんて色々あっただろうし、そもそもニワカはベネズエラ舐めすぎ
誰が投げても打たれる可能性が高い激ヤバ打線だからな
大海は気にしないで開幕まで上手くリフレッシュしてくれ
365代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2d70-86+X [2400:4053:8002:e400:*])
2026/03/17(火) 07:05:21.00ID:K1v5YO890 山本由伸が1・2回はKO寸前だったからな
隅田,伊藤が打たれるのは必然
隅田,伊藤が打たれるのは必然
366代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d00-z76s [240b:c020:640:40c6:*])
2026/03/17(火) 07:08:07.97ID:mP0+vOIV0 野球なんて調子悪い時もあるから半年かけて順位決めるわけで、学生レベルならともかく一発勝負で勝ち負け決めるには不向きな競技
それなのにシーズン前に状態も不明瞭な段階でポストシーズンみたいのをやるのだから欠陥大会なんだよ
こんなのに熱くなれるのはナショナリズムに感化されやすいって事だから気をつけたほうがいいよ
それなのにシーズン前に状態も不明瞭な段階でポストシーズンみたいのをやるのだから欠陥大会なんだよ
こんなのに熱くなれるのはナショナリズムに感化されやすいって事だから気をつけたほうがいいよ
367代打名無し@実況は野球ch板で (アメ MM4a-XZZ/ [219.112.34.188])
2026/03/17(火) 07:28:55.31ID:50W1pRRrM368代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cfbb-Zgl8 [110.132.91.216])
2026/03/17(火) 07:40:02.53ID:7/CJoFFh0 まあ恵庭で決定だろうな
千歳と北広島の中間が決めてだな
江別と苫小牧はエスコンとの距離がネック
設備的には苫小牧が一番良さそうだけどなあ・・
千歳と北広島の中間が決めてだな
江別と苫小牧はエスコンとの距離がネック
設備的には苫小牧が一番良さそうだけどなあ・・
369代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b87a-T7lg [2001:268:c246:f34:*])
2026/03/17(火) 07:42:01.34ID:29/r8rpv0 >>365
そこから修正して2失点で切り抜けられた、改めて山本由伸の凄さを感じたよね
そこから修正して2失点で切り抜けられた、改めて山本由伸の凄さを感じたよね
370代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b808-5PFl [2001:268:d211:79bf:*])
2026/03/17(火) 07:46:18.09ID:7Zf+9vLV0 >>366
> 一発勝負で勝ち負け決めるには不向きな競技
トーナメントに向いてる、不向きな競技って何?
球技だけじゃなくオリンピック競技なんかもトーナメントや勝ち抜き方式は多いと思うし、プロだからこそ一発勝負なんじゃないの?
試合形式や大会方式とナショナリズム関係ないし、何がなんでも日本が嫌いなパヨクさん?
> 一発勝負で勝ち負け決めるには不向きな競技
トーナメントに向いてる、不向きな競技って何?
球技だけじゃなくオリンピック競技なんかもトーナメントや勝ち抜き方式は多いと思うし、プロだからこそ一発勝負なんじゃないの?
試合形式や大会方式とナショナリズム関係ないし、何がなんでも日本が嫌いなパヨクさん?
371代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5db9-Ojhc [240a:61:1005:434d:*])
2026/03/17(火) 07:53:38.55ID:lO+/TgRI0372代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5db9-Ojhc [240a:61:1005:434d:*])
2026/03/17(火) 07:55:53.52ID:lO+/TgRI0373代打名無し@実況は野球ch板で (アメ MM4a-XZZ/ [219.112.34.188])
2026/03/17(火) 07:56:22.91ID:50W1pRRrM >>368
江別は冬場の雪の量がヤバいからな
江別は冬場の雪の量がヤバいからな
374代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cfbb-Zgl8 [110.132.91.216])
2026/03/17(火) 07:57:13.32ID:7/CJoFFh0 そうそう小雪で土地の広さも申し分無いとおもうが・・・・エスコンまでの距離がネックとなりそうで
375代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cfbb-Zgl8 [110.132.91.216])
2026/03/17(火) 08:00:05.78ID:7/CJoFFh0 JRの開発も含めて千歳〜北広の中間地点の恵庭が大本命だろう
人口増で発展して欲しい地区だしな
人口増で発展して欲しい地区だしな
376代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d2a-9JnV [240f:45:3bc4:1:*])
2026/03/17(火) 08:00:44.86ID:Lg6ETbcY0377代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0Hb4-viEy [133.106.35.93])
2026/03/17(火) 08:49:37.40ID:Ysi2dFbGH 伊藤、開幕白紙っぽいな
まあ今は時間が薬
いったんメンタルケア優先して
裏ローテ最後尾からで良いわ
まあ今は時間が薬
いったんメンタルケア優先して
裏ローテ最後尾からで良いわ
378代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b87a-T7lg [2001:268:c246:f34:*])
2026/03/17(火) 08:58:37.54ID:29/r8rpv0 皮肉というのか、イタリア対ベネズエラ戦の実況が同姓同名のアナウンサーな件…
379代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cfbb-Zgl8 [110.132.91.216])
2026/03/17(火) 09:00:08.13ID:7/CJoFFh0 全然へっちゃらじゃね?屁とも思って無さそう(笑)
伊藤は図太いメンタルだからもうとっくに切り替えてるって!
大谷も一応(笑)人前では深刻そうにしてるが・・・全然何とも思って無いだろう
一流アスリートはメンタルが強いからな(*^_^*)
伊藤は図太いメンタルだからもうとっくに切り替えてるって!
大谷も一応(笑)人前では深刻そうにしてるが・・・全然何とも思って無いだろう
一流アスリートはメンタルが強いからな(*^_^*)
380代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cfbb-Zgl8 [110.132.91.216])
2026/03/17(火) 09:10:08.93ID:7/CJoFFh0 さあエスコン5連戦で最終調整からの糞雑魚便器3タテだ!!
選手の皆頑張って下さい!
選手の皆頑張って下さい!
381代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5dda-ewjT [240f:44:36d9:1:*])
2026/03/17(火) 09:37:12.62ID:gs2iTWFz0382代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cfbb-Zgl8 [110.132.91.216])
2026/03/17(火) 09:40:00.64ID:7/CJoFFh0 テメーが死ねや!糞雑魚便器集団の糞垂れが(爆笑)
383代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5ddc-d/u2 [240a:61:1166:6ab8:*])
2026/03/17(火) 09:49:07.93ID:N7CRcpzm0 >>379
こういう時は自覚ないのにメンタルやられてる時の方が厄介なんだよ
こういう時は自覚ないのにメンタルやられてる時の方が厄介なんだよ
384代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ e184-QfA5 [60.112.68.123])
2026/03/17(火) 09:51:03.98ID:oEOy++Ly0385代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cfbb-Zgl8 [110.132.91.216])
2026/03/17(火) 09:54:31.23ID:7/CJoFFh0386代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cfbb-Zgl8 [110.132.91.216])
2026/03/17(火) 09:58:13.29ID:7/CJoFFh0 てか一番リスペクトゼロは各スレを荒らしまくってる糞雑魚便器集団だろう(大爆笑)
伊藤を侮辱しまくってるのも殆どがこの糞ゴミカス共だからな(笑)
まあそんだけハムが驚異の裏返しって事だわな、最近は話題は常に良くも悪くもハムが中心・・・
糞雑魚便器(笑)なんて強奪と育成力ゼロがコンプで悔しいわなあ(大爆笑)
伊藤を侮辱しまくってるのも殆どがこの糞ゴミカス共だからな(笑)
まあそんだけハムが驚異の裏返しって事だわな、最近は話題は常に良くも悪くもハムが中心・・・
糞雑魚便器(笑)なんて強奪と育成力ゼロがコンプで悔しいわなあ(大爆笑)
387代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cfbb-Zgl8 [110.132.91.216])
2026/03/17(火) 10:00:02.05ID:7/CJoFFh0 オリや西武やロッテスレを荒らしまくってるのも糞雑魚便器集団(笑)
楽天だけは見下しまくってるようだが(笑)他球団にはコンプ拗らせまくりだからな(笑)
最近はセ球団からも嫌われまくってる糞雑魚便器集団(大爆笑)
楽天だけは見下しまくってるようだが(笑)他球団にはコンプ拗らせまくりだからな(笑)
最近はセ球団からも嫌われまくってる糞雑魚便器集団(大爆笑)
388代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5db8-o4Cs [240b:11:b880:7100:*])
2026/03/17(火) 10:42:07.37ID:joRpoP3W0389代打名無し@実況は野球ch板で (アウアウウー Sa08-QfA5 [106.133.20.197])
2026/03/17(火) 11:22:33.67ID:uC0biZtma 同じ沢村賞でも、伊藤大海と山本由伸ではずいぶん違うよな
145kmって中学生みたい
145kmって中学生みたい
390代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d5f-Ojhc [240a:61:1005:434d:*])
2026/03/17(火) 12:22:06.54ID:lO+/TgRI0 >>388
あれ、パリーグのハムファン以外のファン達だろ
あれ、パリーグのハムファン以外のファン達だろ
391代打名無し@実況は野球ch板で (スプッッ Sd6a-QfA5 [110.163.13.21])
2026/03/17(火) 12:23:16.94ID:3roYFHZmd 明日先発誰?
392代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ffd8-BcDU [182.168.207.79])
2026/03/17(火) 12:24:31.67ID:i1guGypn0 確かに伊藤が悪いけど誹謗中傷は駄目だ
393代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2d94-XJyu [2400:4053:d720:c1f0:*])
2026/03/17(火) 12:54:11.10ID:idKdYlWi0 >>370
高確率で強いチームが勝つ訳じゃないが野球だから間違ってはいないよ
強いチームでも6割しかない
弱いチームでも3割勝つのが野球なのは事実
サッカーとかバスケと比べたら強さだけではなく、運が試合に影響しやすいのが野球
高確率で強いチームが勝つ訳じゃないが野球だから間違ってはいないよ
強いチームでも6割しかない
弱いチームでも3割勝つのが野球なのは事実
サッカーとかバスケと比べたら強さだけではなく、運が試合に影響しやすいのが野球
394代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2d94-XJyu [2400:4053:d720:c1f0:*])
2026/03/17(火) 12:56:43.11ID:idKdYlWi0395代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cfbb-Zgl8 [110.132.91.216])
2026/03/17(火) 13:03:40.39ID:7/CJoFFh0 >パリーグのハムファン以外のファン達だろ
だから99%糞雑魚便器集団(笑)だって!
だから99%糞雑魚便器集団(笑)だって!
396代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8e84-ohi4 [60.83.244.194])
2026/03/17(火) 13:36:20.55ID:e6S+7ZsE0 プロでもアマでも選手は悪くないよ
起用した側に責任がある
起用した側に責任がある
397代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b806-FuJL [2001:240:2473:f4b:*])
2026/03/17(火) 13:42:07.32ID:roOISLOL0398代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 0484-oVsa [126.85.51.185])
2026/03/17(火) 14:37:18.46ID:bMio8uHw0 勝とうが負けようが、良い悪いとは全然別の話に決まってるだろ。
勝手に見てる人間が、嬉しいか、残念かの違いだけだよ。
「当然叩く」とか言ってる人間、頭がおかしい。
勝手に見てる人間が、嬉しいか、残念かの違いだけだよ。
「当然叩く」とか言ってる人間、頭がおかしい。
399代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b88f-8bRc [2001:f73:96e0:2500:*])
2026/03/17(火) 14:58:36.43ID:iJsg2mH/0400代打名無し@実況は野球ch板で (スップ Sd14-zr2X [49.96.238.86])
2026/03/17(火) 14:59:26.18ID:6MXCSuBRd 叩きコメントしてる奴の中にはWBCなんか見ねーよとか言ってたのもおるんかなーって
401代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b88f-8bRc [2001:f73:96e0:2500:*])
2026/03/17(火) 15:04:12.94ID:iJsg2mH/0 誹謗中傷 選手叩きは良くないが
観てるものに感動を与えたり熱狂を与え称賛されるときもあるし
結果出なければヘイトも受けるのはプロで高い年俸貰ってるやってるんだから仕方がないと思うけどな
選手はいちいち外野の叩きに耳を傾けるべきではない
そんな事で病んでシーズンに影響出るようならプロ失格だろ
観てるものに感動を与えたり熱狂を与え称賛されるときもあるし
結果出なければヘイトも受けるのはプロで高い年俸貰ってるやってるんだから仕方がないと思うけどな
選手はいちいち外野の叩きに耳を傾けるべきではない
そんな事で病んでシーズンに影響出るようならプロ失格だろ
402代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b88f-8bRc [2001:f73:96e0:2500:*])
2026/03/17(火) 15:05:42.49ID:iJsg2mH/0 叩いてるやつはキチガイだけどな
サッカーで負けたら選手殺してた中東のキチガイと一緒だろ
サッカーで負けたら選手殺してた中東のキチガイと一緒だろ
403代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d5f-Ojhc [240a:61:1005:434d:*])
2026/03/17(火) 17:45:18.40ID:lO+/TgRI0 松剛は巨人でも心折れたのかな・・・
404代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5add-rBxc [153.173.19.6])
2026/03/17(火) 17:55:27.45ID:kGPhooKM0405代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b8ef-050+ [2001:268:7388:9b74:*])
2026/03/17(火) 18:26:49.13ID:eRIVQmH50 https://www.youtube.com/watch?v=ikH6C9Qs1o0
伊藤は試合後憔悴すきっていたらしく菅野や高橋宏斗が寄り添っていたらしいな
伊藤は試合後憔悴すきっていたらしく菅野や高橋宏斗が寄り添っていたらしいな
406代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b85f-Fz38 [2001:240:24a1:78fb:*])
2026/03/17(火) 18:45:11.21ID:cYdwUOmm0 伊藤大海 今年は負けが多い年になりそうだな(・∀・)
407代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d04-BcDU [240b:252:4063:9b00:*])
2026/03/17(火) 19:00:03.41ID:dzC8YvJY0 伊藤と隅田が悪いけど誹謗中傷は駄目
408代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d23-aXNH [240b:c010:671:1678:*])
2026/03/17(火) 19:08:16.32ID:LJlHZXwA0 金村は去年後半からあかんな
先発いない巨人騙してリリーフ2人ぐらい取れんかね
先発いない巨人騙してリリーフ2人ぐらい取れんかね
409代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b81e-Fz38 [2001:240:24a1:78fb:*])
2026/03/17(火) 19:08:26.35ID:cYdwUOmm0 誹謗中傷じゃないよ
打たれて負けたのは真実だよ(・∀・)
打たれて負けたのは真実だよ(・∀・)
410代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b811-050+ [2001:268:7388:9b74:*])
2026/03/17(火) 19:18:58.06ID:eRIVQmH50411代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b8b5-jHg+ [2001:268:775d:d945:*])
2026/03/17(火) 19:24:58.95ID:l0adr89M0 ファイターズガールは色気がないよな
412代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d2a-9JnV [240f:45:3bc4:1:*])
2026/03/17(火) 19:33:20.77ID:Lg6ETbcY0 オープン戦だからって五十幡なんていらねって、周東くらい打てるようになるまでずっと下にいればいい
413代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5dfa-QVgx [240a:61:1160:4b73:*])
2026/03/17(火) 19:35:25.25ID:mifzxO8Q0 伊藤大海はあの球速見ても仕上がり途上だからモイネロみたくじっくり調整させてから上げて欲しいわ。まぁそのまま使って調子上がらず再調整になるがシーズン中盤でガス欠起こすかのパターンだろうな。ケガしたら最悪だけど
414代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2dda-WbPJ [2400:2200:7f7:d84d:*])
2026/03/17(火) 19:36:15.96ID:tlUDG1lw0 伊藤
ネットでは色々言われてるらしいけど 今回中継がネトフリで良かったよ 地上波だったらどんなことになっていたか
ネットでは色々言われてるらしいけど 今回中継がネトフリで良かったよ 地上波だったらどんなことになっていたか
415代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2d38-d/u2 [2400:4053:d720:c1f0:*])
2026/03/17(火) 19:37:39.40ID:idKdYlWi0 >>408
後半じゃなくて去年のオープン戦からずっとあんな感じだったよ
後半じゃなくて去年のオープン戦からずっとあんな感じだったよ
416代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5dfa-QVgx [240a:61:1160:4b73:*])
2026/03/17(火) 19:40:53.23ID:mifzxO8Q0417代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d5f-Ojhc [240a:61:1005:434d:*])
2026/03/17(火) 19:43:30.66ID:lO+/TgRI0418代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b811-050+ [2001:268:7388:9b74:*])
2026/03/17(火) 19:43:30.89ID:eRIVQmH50 >>416
能見は、オリックスで投手コーチしている。福也、宮城に指導していたぞ
能見は、オリックスで投手コーチしている。福也、宮城に指導していたぞ
419代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d5f-Ojhc [240a:61:1005:434d:*])
2026/03/17(火) 19:44:01.99ID:lO+/TgRI0 >>418
兼任コーチらしいぞ
兼任コーチらしいぞ
420代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ be1b-2ivo [112.71.191.50])
2026/03/17(火) 19:46:51.84ID:iNFWh8P/0 >>417
辞退した工藤の危機管理能力が半端ない
辞退した工藤の危機管理能力が半端ない
421代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b811-050+ [2001:268:7388:9b74:*])
2026/03/17(火) 19:50:22.55ID:eRIVQmH50 最初アジアチャンピオンの時は、吉見コーチしていなかったけどプレミアとWBCから能見
コーチと松田コーチを招集したみたいだな。
あと敗戦後に吉見コーチが記者にブルペンについて聞いたらベンチに聞いてくれと話していたそうだ。
恐らく、ベンチの能見コーチと吉見コーチの連携が上手く取れていなかったんじゃないか?
コーチと松田コーチを招集したみたいだな。
あと敗戦後に吉見コーチが記者にブルペンについて聞いたらベンチに聞いてくれと話していたそうだ。
恐らく、ベンチの能見コーチと吉見コーチの連携が上手く取れていなかったんじゃないか?
422代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 1e6b-Ojhc [180.39.166.146])
2026/03/17(火) 20:04:43.32ID:o2bM8Hl00 ドンデンなら受けたかな?
423代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b811-050+ [2001:268:7388:9b74:*])
2026/03/17(火) 20:13:52.20ID:eRIVQmH50 WBC時期監督候補は、中嶋聡、吉井理人、新庄剛、城島あたりかな
424代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cfbb-Zgl8 [110.132.91.216])
2026/03/17(火) 20:55:12.81ID:7/CJoFFh0 >オープン戦だからって五十幡なんていらねって
その後のゴミ文(笑)も含め糞雑魚便器集団じゃろう(大爆笑)
五十幡は去年から覚醒してんだボケが死ねや!!
その後のゴミ文(笑)も含め糞雑魚便器集団じゃろう(大爆笑)
五十幡は去年から覚醒してんだボケが死ねや!!
425代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cfbb-Zgl8 [110.132.91.216])
2026/03/17(火) 20:56:37.97ID:7/CJoFFh0 金村は真っ直ぐの威力が無いから厳しいかも・・
吉田はセカンドの心労が影響してるかも・・
2人共大好きな選手だから頑張って欲しいが・・・・・
吉田はセカンドの心労が影響してるかも・・
2人共大好きな選手だから頑張って欲しいが・・・・・
426代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ de84-Zgl8 [60.111.107.172])
2026/03/17(火) 21:00:55.70ID:e9EL9mex0 どやさ
427代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b811-050+ [2001:268:7388:9b74:*])
2026/03/17(火) 21:05:55.41ID:eRIVQmH50428代打名無し@実況は野球ch板で (スップ Sd14-zr2X [49.96.238.86])
2026/03/17(火) 22:34:28.76ID:6MXCSuBRd >>420
あの人ソフバン監督請ける前にベイス監督も断ってたからな
あの人ソフバン監督請ける前にベイス監督も断ってたからな
429代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d76-bvs+ [240b:250:4600:d610:*])
2026/03/17(火) 23:35:16.98ID:JhO+Md280 ファイターズを完全子会社に 日本ハムが全株式取得 (KYODO)
https://news.yahoo.co.jp/articles/f006c34e47c77417f37d379854104ed3fa7a921f
プロ野球日本ハムは16日、球団の全株式を親会社の日本ハムが取得したと発表した。
球団は日本ハムの完全子会社となる。これまでは日本ハムが全株式の74%を保有。
札幌ドームや北海道新聞社、北海道銀行などが保有していた残りの26%を13日に取得した。
親会社の日本ハムは公式サイトで「一層機動的な経営判断と運営体制の整備が必要であるとの判断から、
北海道日本ハムファイターズの株式を100%取得し、完全子会社化することを決定した」などとコメントした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f006c34e47c77417f37d379854104ed3fa7a921f
プロ野球日本ハムは16日、球団の全株式を親会社の日本ハムが取得したと発表した。
球団は日本ハムの完全子会社となる。これまでは日本ハムが全株式の74%を保有。
札幌ドームや北海道新聞社、北海道銀行などが保有していた残りの26%を13日に取得した。
親会社の日本ハムは公式サイトで「一層機動的な経営判断と運営体制の整備が必要であるとの判断から、
北海道日本ハムファイターズの株式を100%取得し、完全子会社化することを決定した」などとコメントした。
430代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d876-J2FK [61.44.181.220])
2026/03/17(火) 23:43:16.66ID:R33bfhk30 新庄が開幕投手は5000%伊藤大海だと
そりゃ伊藤は言われたら断らないだろうが、ここでぶっ壊れたらどうするんかね
そりゃ伊藤は言われたら断らないだろうが、ここでぶっ壊れたらどうするんかね
431代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2dc6-Frwy [2400:2410:98a1:1300:*])
2026/03/17(火) 23:48:12.27ID:ivxBujAO0 まじ? うーん、なんだかね
432代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ e184-QfA5 [60.112.68.123])
2026/03/17(火) 23:49:16.92ID:oEOy++Ly0 これで勝ったら新庄調子乗って正当化するし
負けるべきだな
負けるべきだな
433代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 86d6-L5FI [150.91.180.177])
2026/03/18(水) 00:04:10.69ID:zHtweXMU0 今の状態で上沢に投げ勝てるのか見ものだな
434代打名無し@実況は野球ch板で (アメ MM4a-XZZ/ [219.112.35.146])
2026/03/18(水) 00:43:28.63ID:VUFL+tw2M >>411
原藤とか橋本莉々花とか人気あった可愛い子皆卒業しちゃったからなぁ
原藤とか橋本莉々花とか人気あった可愛い子皆卒業しちゃったからなぁ
435代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d16-aXNH [240b:c010:671:1678:*])
2026/03/18(水) 00:46:59.38ID:Kv1b2pWz0 >>427
去年はオープン戦で打ちまくった反動で開幕直後は打線が湿ってたから、今ぐらいの貧打でオープン戦をやり過ごすぐらいでいいのかも…
去年はオープン戦で打ちまくった反動で開幕直後は打線が湿ってたから、今ぐらいの貧打でオープン戦をやり過ごすぐらいでいいのかも…
436代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d71-o4Cs [240b:11:b880:7100:*])
2026/03/18(水) 01:37:24.14ID:w+B/2fPV0437代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d16-FuJL [240f:67:1856:1:*])
2026/03/18(水) 02:49:31.75ID:6b2zZK2k0 >>409
5点取った以降はまったく点を取れてない打撃陣は全然問題は無いんだな もっと点を取ってれば日本は勝って伊藤や隅田は戦犯とは言われなかったよ
5点取った以降はまったく点を取れてない打撃陣は全然問題は無いんだな もっと点を取ってれば日本は勝って伊藤や隅田は戦犯とは言われなかったよ
438代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2dfa-Zgl8 [2400:2411:4c0:5e00:*])
2026/03/18(水) 04:15:10.72ID:QY3UGaB10 これで日本ハムさんが全面的に前に出て、サポート体制が整いましたね!
かなりポジティブな話ので選手たちも前向きになり、資金面的に不安もなくなり、優勝間違いないですね
今年や来年が更に楽しみです
かなりポジティブな話ので選手たちも前向きになり、資金面的に不安もなくなり、優勝間違いないですね
今年や来年が更に楽しみです
439代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d16-FuJL [240f:67:1856:1:*])
2026/03/18(水) 05:42:45.73ID:6b2zZK2k0 いくら投手が打たれないで0点に抑えたとて打撃陣が全く打てないで点が取れないと勝てない
この当たり前の事がわかっていない連中が多い そのため決勝点を打たれた投手を戦犯扱いして騒ぐという頭の悪さを丸出しにする
実際に決勝点を取られたとて味方が逆転打を打てれば負け投手ではなくなるからな
つまり負け試合は全ての選手の責任であり特定の選手だけの問題ではない
この当たり前の事がわかっていない連中が多い そのため決勝点を打たれた投手を戦犯扱いして騒ぐという頭の悪さを丸出しにする
実際に決勝点を取られたとて味方が逆転打を打てれば負け投手ではなくなるからな
つまり負け試合は全ての選手の責任であり特定の選手だけの問題ではない
440代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d00-z76s [240b:c020:640:40c6:*])
2026/03/18(水) 06:56:47.43ID:YxCTo9Gu0 伊藤大海に求めるのはシーズン通して先発で30登板180イニングを投げること
防御率や勝ち星なんてのは勝手に付いてくるもので安定して投手陣の軸になることの方がよっぽど重要
防御率や勝ち星なんてのは勝手に付いてくるもので安定して投手陣の軸になることの方がよっぽど重要
441代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d5b-BcDU [240b:252:4063:9b00:*])
2026/03/18(水) 07:06:03.31ID:/HmOWtm/0 リメンバー伊藤
442代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b88f-8bRc [2001:f73:96e0:2500:*])
2026/03/18(水) 08:19:41.35ID:cELSHw+d0 >>436
お前の言ってることもめちゃくちゃだぞ
もっとちゃんとした投手って
ヒロミに失礼だろ
打てなかった打線、抑えられなかった投手陣、負けたのはチーム全体の責任
そして結果が出なかった事に責任を取るべきは首脳陣
そして責任を取って井端は退任した
それで終わった話
お前ら外野が騒ぐことじゃない
お疲れ様と言ってれば良いんだよ
お前の言ってることもめちゃくちゃだぞ
もっとちゃんとした投手って
ヒロミに失礼だろ
打てなかった打線、抑えられなかった投手陣、負けたのはチーム全体の責任
そして結果が出なかった事に責任を取るべきは首脳陣
そして責任を取って井端は退任した
それで終わった話
お前ら外野が騒ぐことじゃない
お疲れ様と言ってれば良いんだよ
443代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b8f5-9JnV [2001:268:99e6:37ed:*])
2026/03/18(水) 08:51:53.65ID:k76sTljN0 まあ種市以外全員一発食らってるし相手の打線が強すぎたって事だよ、流石メジャーの一流集めた打線だよ
444代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d00-4qbo [240a:61:10e2:6ae1:*])
2026/03/18(水) 10:06:13.72ID:W2Yh0HOy0 気になったのは源田だアイツあんなに打てたか?守備は相変わらずだなと石井出る幕あるんか?
445代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d9b-Zmtb [240b:c010:4b0:cb38:*])
2026/03/18(水) 10:31:18.33ID:FsB7IHF70 セカンドはスカトロで決まりだな
446代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ c097-vHvq [2409:13:62a0:6100:*])
2026/03/18(水) 10:57:40.33ID:PAE8rApJ0 まあ、俺は今年のWBCは招集したメンバー、首脳陣、強化試合観て
1次リーグ3位で敗退だと思ってたからよくやった方だと思うけどね
1次リーグ3位で敗退だと思ってたからよくやった方だと思うけどね
447代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5db1-+oYR [240f:42:27d6:1:*])
2026/03/18(水) 11:27:50.16ID:0FWbv+aP0 井端ジャパンになった途端に関心無くなりました。中日野球を、ひいてはNPBをつまらなくした主犯格じゃないの?。
448代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d9b-Zmtb [240b:c010:4b0:cb38:*])
2026/03/18(水) 11:54:44.65ID:FsB7IHF70 次期日本代表監督に新庄剛志を推す記事を読んだ(推薦者 広澤克実)
正直びっくらこいた
正直びっくらこいた
449代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5dbf-BcDU [240a:61:66:cfaf:*])
2026/03/18(水) 12:19:24.55ID:T7Le59py0 伊藤が悪いからってあんまり言うなよ
450代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2dd3-jHg+ [2400:2200:7b3:87ab:*])
2026/03/18(水) 12:36:26.36ID:LpBASO4u0 戦犯はいまだにピッチクロック採用してないNPB
ピッチクロックに馴染めてないから投手も捕手もリズムや調子崩しまくり
被弾した隅田は大会直前に緊急招集され、伊藤も2月に呼ばれたばかり
メジャー2年目の山本由伸ですらピッチクロック違反してるんだから
ピッチクロックに馴染めてないから投手も捕手もリズムや調子崩しまくり
被弾した隅田は大会直前に緊急招集され、伊藤も2月に呼ばれたばかり
メジャー2年目の山本由伸ですらピッチクロック違反してるんだから
451代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2d6e-PHun [2400:2200:78a:e8f4:*])
2026/03/18(水) 12:36:39.69ID:qKVXfVkm0 ヴェネが優勝してヒロミも多少は救われたろw
452代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d37-Ojhc [240a:61:1291:b0d7:*])
2026/03/18(水) 12:45:23.46ID:tasRgvcq0 >>444
大金払って出さない選択はねえだろ
大金払って出さない選択はねえだろ
453代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b830-Fz38 [2001:240:2479:7ca5:*])
2026/03/18(水) 12:49:33.10ID:/HWT0ASP0 9回痛恨の失点…米国右腕に誹謗中傷 心無い「消えろ」「市民権剥奪」→コメント欄閉鎖
454代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d37-Ojhc [240a:61:1291:b0d7:*])
2026/03/18(水) 12:58:42.95ID:tasRgvcq0455代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d24-z76s [240b:c020:660:e66b:*])
2026/03/18(水) 14:02:18.46ID:iNqdkzMi0 野球なんて8割相性で決まるんだからムキになってる人が凄いと思う
456代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5dca-2ivo [240a:61:6242:8b42:*])
2026/03/18(水) 15:09:52.25ID:jpO24p710 >>453
アーロン・ジャッジの誹謗中傷もエライことになってる…
アーロン・ジャッジの誹謗中傷もエライことになってる…
457代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5db1-+oYR [240f:42:27d6:1:*])
2026/03/18(水) 15:34:33.15ID:0FWbv+aP0 あんまり荒れるとWBC存亡の危機だな
458代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2d0c-Zgl8 [2400:2413:ba1:6800:*])
2026/03/18(水) 15:47:41.43ID:htWPAqWh0 ウィットロックを獲得してハムで保護すべき。新庄メンタルヘルスクリニックが投手を救う
459代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d87-pUMQ [240a:61:121c:953:*])
2026/03/18(水) 15:48:48.74ID:wZYbdI5W0 もう日本出ても優勝出来ないだろうしWBC終わりでいいよ
ロス五輪で一区切り
ロス五輪で一区切り
460代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b883-pUMQ [2001:268:9826:322d:*])
2026/03/18(水) 17:45:05.59ID:X8pjdmaP0 日本のオカマ精神じゃベネズエラに勝ち目無いよな
あいつらは本当に国の威信を背負ってるしw
あいつらは本当に国の威信を背負ってるしw
461代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d7d-Fz38 [240b:252:2860:8b00:*])
2026/03/18(水) 18:07:29.04ID:gKs8b3ps0 ベネズエラと言ったら
無冠の帝王カーロス・リベラ
無冠の帝王カーロス・リベラ
462代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b849-T7lg [2001:268:c254:48d9:*])
2026/03/18(水) 18:07:39.11ID:hL52Ls4x0463代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d30-jHg+ [240a:61:1197:7341:*])
2026/03/18(水) 19:26:53.10ID:akqSegbz0464代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5dc7-2wOw [240b:c010:461:712:*])
2026/03/18(水) 19:55:48.38ID:nL9YWELv0 >>461
誰やそれ
誰やそれ
465代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5dc7-2wOw [240b:c010:461:712:*])
2026/03/18(水) 19:57:21.56ID:nL9YWELv0 伊藤にはガッカリだわ
日本代表として情けない
日本代表として情けない
466代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cfbb-Zgl8 [110.132.91.216])
2026/03/18(水) 19:59:28.92ID:7veE+DlJ0 >次期日本代表監督に新庄剛志を推す
いや充分可能性が高いだろう、他チームで監督なんか絶対に出来んからな(笑)
目立つ代表戦の方が良い、しかも負けてもノーダメージだしな(笑)
育成能力は屈指だから伸び悩んでる選手にとっててもプラスになるだろうな
井端なんか代表監督の顔じゃねえわ(爆笑)
いや充分可能性が高いだろう、他チームで監督なんか絶対に出来んからな(笑)
目立つ代表戦の方が良い、しかも負けてもノーダメージだしな(笑)
育成能力は屈指だから伸び悩んでる選手にとっててもプラスになるだろうな
井端なんか代表監督の顔じゃねえわ(爆笑)
467代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cfbb-Zgl8 [110.132.91.216])
2026/03/18(水) 20:01:06.51ID:7veE+DlJ0 本人は次はセリーグ、特に阪神そして巨人が希望だろうが絶対に1億%有り得ん(笑)
楽天なら次期監督の可能性も有りそうだが・・・西武も有りかも
楽天なら次期監督の可能性も有りそうだが・・・西武も有りかも
468代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cfbb-Zgl8 [110.132.91.216])
2026/03/18(水) 20:03:26.60ID:7veE+DlJ0 今年もオープン戦は毎試合好試合で調整充分だな(*^_^*)
ブチ壊してるのは・・・5億の産廃ゴミ(笑)
絶対に足を引っ張ると思っていたわ、ハングリー精神ゼロ(笑)
ブチ壊してるのは・・・5億の産廃ゴミ(笑)
絶対に足を引っ張ると思っていたわ、ハングリー精神ゼロ(笑)
469代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d3e-2wOw [240b:c010:420:966:*])
2026/03/18(水) 20:09:16.75ID:VacuUvr40 >>468
誰のコトダ?
誰のコトダ?
470代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5dc7-+oYR [240f:42:27d6:1:*])
2026/03/18(水) 20:24:25.65ID:0FWbv+aP0 ガタガタガタシュー😳
471代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cfbb-Zgl8 [110.132.91.216])
2026/03/18(水) 20:25:59.30ID:7veE+DlJ0 シーズンに入っても守備位置コロコロ(笑)やんのかなあ・・
絶対に致命的エラー出るぞ(笑)
カストロはセカンド固定専念でお願いしたい
攻守走性格も含めて超絶当たり外人だな!
絶対に致命的エラー出るぞ(笑)
カストロはセカンド固定専念でお願いしたい
攻守走性格も含めて超絶当たり外人だな!
472代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b86d-HaX8 [2001:268:9852:40c:*])
2026/03/18(水) 20:26:28.62ID:p5N9rbTR0 いや伊藤は普通によくやったが
奴らがギアを上げてきた
まあ本気になると能力ポテンシャルが高いって事だな
奴らがギアを上げてきた
まあ本気になると能力ポテンシャルが高いって事だな
473代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d79-jWfJ [240f:44:3e44:1:*])
2026/03/18(水) 20:40:15.30ID:lAdKx9690 山縣にもこういう日有るんだな
打撃は何かこう…一度下に行ってから一軍の球合わなくなってない?
打撃は何かこう…一度下に行ってから一軍の球合わなくなってない?
474代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cfbb-Zgl8 [110.132.91.216])
2026/03/18(水) 20:47:33.93ID:7veE+DlJ0 最後のヤクルト三連戦は豪快に3連勝して糞雑魚便器(笑)をブッ殺せ!!
とにかく鍵は起用面とここ一番での采配だな・・・一番のネックだが(笑)
とにかく鍵は起用面とここ一番での采配だな・・・一番のネックだが(笑)
475代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d84-2wOw [240b:c010:452:e9cf:*])
2026/03/18(水) 20:51:15.56ID:i6/oPQX30476代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 3700-ohi4 [222.0.128.147])
2026/03/18(水) 20:55:29.01ID:ydhZY2d80477代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d8dd-KUvE [153.238.141.4])
2026/03/18(水) 21:03:26.52ID:vuyYzc9M0 >>476
プロ野球を熱心に見てる奴なんか
自分は努力せず贔屓の勝ちに乗りたいだけだし
そういう奴のお陰でプロが食えてる
この人種の乖離はどうしょうもない
王貞治はバスに生卵をぶつけられて言った
「ああいうファンが本物なんだ」
「ああいうファンは勝ったら1番喜んでくれる」
「我々に出来ることは勝つことしかないんだ」
プロ野球を熱心に見てる奴なんか
自分は努力せず贔屓の勝ちに乗りたいだけだし
そういう奴のお陰でプロが食えてる
この人種の乖離はどうしょうもない
王貞治はバスに生卵をぶつけられて言った
「ああいうファンが本物なんだ」
「ああいうファンは勝ったら1番喜んでくれる」
「我々に出来ることは勝つことしかないんだ」
478代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b86d-HaX8 [2001:268:9852:40c:*])
2026/03/18(水) 21:20:05.47ID:p5N9rbTR0479代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d8e-aXNH [240b:c010:650:dc51:*])
2026/03/18(水) 21:20:29.13ID:X4kihknT0 >>464
ホセ・メンドクサにブッ壊されれて横浜港をウロウロしてたホームレス
ホセ・メンドクサにブッ壊されれて横浜港をウロウロしてたホームレス
480代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2de9-4qbo [2400:4053:d280:6600:*])
2026/03/18(水) 21:53:27.87ID:8YlZ/Z9e0 加藤調子良さそう今シーズン期待して良いかな
481代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d876-J2FK [61.44.181.220])
2026/03/18(水) 22:02:08.37ID:9neJecPv0 今日万波2安打、清宮サヨナラHR
ガタシュー上川畑がイマイチだから打撃好調の大塚も週末1軍あるかも
ガタシュー上川畑がイマイチだから打撃好調の大塚も週末1軍あるかも
482代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d8dd-KUvE [153.238.141.4])
2026/03/18(水) 22:04:19.68ID:vuyYzc9M0 ガタシュー怪我が治ったなら何よりだ
483代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d3d-QVgx [240a:61:21fc:4f26:*])
2026/03/18(水) 22:09:34.55ID:5ixR4FPF0 野村は外野セカンドファーストあたりのサブ1番手というかんじかなとりあえず開幕は守備が頼りない割には打撃もちょい打ち位でサブには勿体ないがレギュラーでは物足りない
484代打名無し@実況は野球ch板で (アメ MM4a-XZZ/ [219.112.42.86])
2026/03/19(木) 02:28:49.46ID:D88jy/eiM >>463
ある程度出来上がっている選手を率いるのとか興味無さそう
ある程度出来上がっている選手を率いるのとか興味無さそう
485代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b88f-8bRc [2001:f73:96e0:2500:*])
2026/03/19(木) 02:38:46.29ID:x0GseA1z0 >>471
当たりかどうかなんてまだわかる訳ねーだろ
ニワカか?
2年前くらいにスティーブンソンとかいう走攻守で期待されオープン戦無双してたダメ外人のようにならなきゃ良いがな
終いには鳥目だからデイゲームしか活躍出来ないんじゃないかなど言われてたくらい落ちてったのに
当たりかどうかなんてまだわかる訳ねーだろ
ニワカか?
2年前くらいにスティーブンソンとかいう走攻守で期待されオープン戦無双してたダメ外人のようにならなきゃ良いがな
終いには鳥目だからデイゲームしか活躍出来ないんじゃないかなど言われてたくらい落ちてったのに
486代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b88f-8bRc [2001:f73:96e0:2500:*])
2026/03/19(木) 02:44:13.67ID:x0GseA1z0 まだどこのチームも大した警戒してなくてデータ集めしてる段階だろ
開幕して仕上がった一軍ピッチャーの真っ直ぐに対応出来るかどうか
さらには弱点丸裸にされて苦手コースにガンガン変化球投げられて適応出来るかどうか
そのくらい少し考えればわかるだろ
今年から野球観始めたのか?
開幕して仕上がった一軍ピッチャーの真っ直ぐに対応出来るかどうか
さらには弱点丸裸にされて苦手コースにガンガン変化球投げられて適応出来るかどうか
そのくらい少し考えればわかるだろ
今年から野球観始めたのか?
487代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b88f-8bRc [2001:f73:96e0:2500:*])
2026/03/19(木) 02:46:19.75ID:x0GseA1z0 そしてお前絶対加藤豪将知らんだろ
488代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cfbb-Zgl8 [110.132.91.216])
2026/03/19(木) 06:15:26.05ID:uXtLq5Uz0 と何も知らないゴミニワカが発狂してます(笑)
489代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cfbb-Zgl8 [110.132.91.216])
2026/03/19(木) 06:19:17.62ID:uXtLq5Uz0 カストロはまずNPBに溶け込もうとしてる人間性が良いな(*^_^*)
レイエスもいるし不調に陥っても立ち直りが速いだろう
そして内野外野をこなせる身体能力の高さ
打撃はNPB最大の武器(笑)落ちる球にクルクルしないのが良い
逆に台湾のアレはあのフォームじゃ全く通用しない、mさのMLB仕様だからな(笑)
レイエスもいるし不調に陥っても立ち直りが速いだろう
そして内野外野をこなせる身体能力の高さ
打撃はNPB最大の武器(笑)落ちる球にクルクルしないのが良い
逆に台湾のアレはあのフォームじゃ全く通用しない、mさのMLB仕様だからな(笑)
490代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cfbb-Zgl8 [110.132.91.216])
2026/03/19(木) 06:22:05.42ID:uXtLq5Uz0 キャッチャーが不足なのが誤算だな・・・田宮があんなに打てなくなるとはなあ
藤森を抜擢しろよ(笑)
一塁清宮二塁カストロ遊撃水野外野は水谷五十幡野村が開幕スタメンだろうな
藤森を抜擢しろよ(笑)
一塁清宮二塁カストロ遊撃水野外野は水谷五十幡野村が開幕スタメンだろうな
491代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b8ad-050+ [2001:268:9869:93e:*])
2026/03/19(木) 06:22:57.27ID:RNsW/Cgz0 >>487
そう
慣らし運転中の車(今の車はいらないみたいいだがw)
じゃないが、まだオイルが回って(体の可動域や時間をかけた頭の整理とか万全)
いないからね
それをいったらどのチームもイコールでそんな中での大会
落合さんもアルあるでいっていたね
最期は勝ちたい情熱とチーム一丸になっていたか
そう
慣らし運転中の車(今の車はいらないみたいいだがw)
じゃないが、まだオイルが回って(体の可動域や時間をかけた頭の整理とか万全)
いないからね
それをいったらどのチームもイコールでそんな中での大会
落合さんもアルあるでいっていたね
最期は勝ちたい情熱とチーム一丸になっていたか
492代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5dc7-+oYR [240f:42:27d6:1:*])
2026/03/19(木) 07:22:31.70ID:Z3wdcJaS0 また叩かれるけど、マルキャッチャー待望。外野を守らせるとか目ん玉飛び出た😳
493代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d56-9JnV [240f:45:3bc4:1:*])
2026/03/19(木) 07:36:09.33ID:P5eB0nz30 マルティネスどうしちゃったのそんなに出てないけどオープン戦ですら全く打ててないけど、あれじゃ開幕しても代打の切り札とかになっちゃいそう
494代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b88f-8bRc [2001:f73:96e0:2500:*])
2026/03/19(木) 08:21:16.99ID:x0GseA1z0 >>492
遠回しに居場所ないよって伝えてるんだろ
他の選手ががむしゃらに内外野どこでもとにかく掴もうとしてるのにマルだけ1塁聖域って訳じゃないだろ
キャッチャーも実力不足だし
打たなきゃ1塁でも出番無し
レフトでも必死にやらなきゃ今年で終わりだよというメッセージだろうな
遠回しに居場所ないよって伝えてるんだろ
他の選手ががむしゃらに内外野どこでもとにかく掴もうとしてるのにマルだけ1塁聖域って訳じゃないだろ
キャッチャーも実力不足だし
打たなきゃ1塁でも出番無し
レフトでも必死にやらなきゃ今年で終わりだよというメッセージだろうな
495代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b88f-8bRc [2001:f73:96e0:2500:*])
2026/03/19(木) 08:23:00.97ID:x0GseA1z0496代打名無し@実況は野球ch板で (オッペケ Sr2a-L5FI [126.179.36.182])
2026/03/19(木) 08:39:08.45ID:o9u1bWynr >>494
今年で終わりって言ったところで大型契約がまだまだ残ってるけどな
今年で終わりって言ったところで大型契約がまだまだ残ってるけどな
497代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d56-9JnV [240f:45:3bc4:1:*])
2026/03/19(木) 08:50:50.75ID:P5eB0nz30 >>495
確かにあれじゃ今川や吉田の方が全然いいわ、オープン戦であの感じじゃちょっときついわw
確かにあれじゃ今川や吉田の方が全然いいわ、オープン戦であの感じじゃちょっときついわw
498代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d400-dFim [2405:6583:8d80:f200:*])
2026/03/19(木) 09:32:26.48ID:RNMdTRAY0 オープン戦の成績なんて当てにならん
首脳陣へのアピールだけで実際はシーズン始まってからが勝負よ
首脳陣へのアピールだけで実際はシーズン始まってからが勝負よ
499代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d00-4qbo [240a:61:10e2:6ae1:*])
2026/03/19(木) 10:14:21.93ID:84Ysrpgk0 代表では調子良かったのに心配になる外国人枠いっぱいになりそうだからファームかな
野村調子良さそうだから使って欲しいマジで今年レギュラー争いキツそう
野村調子良さそうだから使って欲しいマジで今年レギュラー争いキツそう
500代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d0dd-aiUh [153.232.149.177])
2026/03/19(木) 10:23:00.41ID:PJjdlTBd0501代打名無し@実況は野球ch板で (ブーイモ MMfa-dFim [133.159.151.214])
2026/03/19(木) 10:52:33.18ID:3jbF3963M >>500
救援投手は呼んだけど怪我やら何やらで断られたのよ。
とはいえ先発投手の中でもリリーフは向き不向きがあるし、
ドジャースから球数制限付けられてた山本をリリーフ抑えに回しても良かった気がする。
まあ全ては結果論だよな。
救援投手は呼んだけど怪我やら何やらで断られたのよ。
とはいえ先発投手の中でもリリーフは向き不向きがあるし、
ドジャースから球数制限付けられてた山本をリリーフ抑えに回しても良かった気がする。
まあ全ては結果論だよな。
502代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 328c-zr2X [59.158.71.178])
2026/03/19(木) 12:31:17.55ID:7PBK7wXK0 >>501
球数制限に口出してるなら登板間隔にも口出してそうだがな
球数制限に口出してるなら登板間隔にも口出してそうだがな
503代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b88c-OLdF [2001:268:72fe:f35b:*])
2026/03/19(木) 13:11:38.32ID:zvo++t600 マルティネスは去年から振り回しすぎなんだよな。
504代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b88f-8bRc [2001:f73:96e0:2500:*])
2026/03/19(木) 14:44:39.64ID:x0GseA1z0505代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d876-J2FK [61.44.181.220])
2026/03/19(木) 16:00:18.70ID:xL8asSJH0 伊藤21日先発して中4で開幕戦か。大丈夫かよ
506代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d89-GY2a [240b:c010:650:7b1d:*])
2026/03/19(木) 16:51:47.30ID:LkGA/C5I0 テス
507代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2d94-XJyu [2400:4053:d720:c1f0:*])
2026/03/19(木) 17:58:54.47ID:UdKoFMsO0508代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 0484-oVsa [126.85.51.185])
2026/03/19(木) 18:17:41.36ID:G+53A72R0 何回数えても、明日投げる投手は開幕当日に中6日だ。
509代打名無し@実況は野球ch板で (スフッ Sd70-zr2X [49.106.209.239])
2026/03/19(木) 19:03:01.91ID:t3rhWOKUd >>505
仮に21日先発だとしても開幕戦登板なら中5にならんか?
仮に21日先発だとしても開幕戦登板なら中5にならんか?
510代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d876-J2FK [61.44.181.220])
2026/03/19(木) 19:24:30.64ID:xL8asSJH0 >>509
すまん。勘違いしてた
すまん。勘違いしてた
511代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d09-jHg+ [240a:61:1013:dba8:*])
2026/03/19(木) 19:42:33.93ID:4CQvD1v30512代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2d0a-4qbo [2400:4053:d280:6600:*])
2026/03/19(木) 20:02:56.32ID:ZK4agZzD0 https://www.hokkaido-np.co.jp/article/1288794/
補強で2期連続赤字優勝するしかないわ
補強で2期連続赤字優勝するしかないわ
513代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d09-jHg+ [240a:61:1013:dba8:*])
2026/03/19(木) 20:05:51.20ID:4CQvD1v30 >>512
優勝して伊藤大海とレイエス放出やな
優勝して伊藤大海とレイエス放出やな
514代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d5c-CWhC [240b:c010:412:9c76:*])
2026/03/19(木) 20:18:18.71ID:hnBkuNQW0 そもそも有原の仕上がりが怪しい件
515あぼーん
NGNGあぼーん
516代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d77-o4Cs [240b:11:b880:7100:*])
2026/03/20(金) 02:10:37.65ID:O6Ll2jBa0 >>511
もう敗戦の犯人探しは止めにしようよ。
今回は伊藤大海が打たれてサムライJAPANが負けただけ。
井端監督や大谷翔平も含めて日本代表全選手が優勝目指して頑張ってたんだからこれ以上彼らの誹謗中傷はやめるべき。
たった一人のせいでチームは負ける。
それを今回全員が肝に銘じたから次回大会は期待出来るんじゃないかな
もう敗戦の犯人探しは止めにしようよ。
今回は伊藤大海が打たれてサムライJAPANが負けただけ。
井端監督や大谷翔平も含めて日本代表全選手が優勝目指して頑張ってたんだからこれ以上彼らの誹謗中傷はやめるべき。
たった一人のせいでチームは負ける。
それを今回全員が肝に銘じたから次回大会は期待出来るんじゃないかな
517代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b88f-8bRc [2001:f73:96e0:2500:*])
2026/03/20(金) 02:24:49.90ID:MBbR7ZOa0518代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b85c-050+ [2001:268:7381:d373:*])
2026/03/20(金) 03:36:21.94ID:ttr/HvhE0 さすがに帰国してすぐに21日(日)に登板させるのはどうなんだって思うけど。
いくら伊藤が気丈に振舞っているけど心理学の専門家とかメンタルトレーナー
とかに相談して決めているのかな。専門家のアドバイスのもと相談して登板決めた
方がいいと思うけど。ボスが決断したんだろうけどさすがに酷使を心身ともに
しすぎているしな。休む勇気も必要なんじゃないかと思う。根性論とか昭和の
精神は大事だけどなんか少し違う気がするんだけど
いくら伊藤が気丈に振舞っているけど心理学の専門家とかメンタルトレーナー
とかに相談して決めているのかな。専門家のアドバイスのもと相談して登板決めた
方がいいと思うけど。ボスが決断したんだろうけどさすがに酷使を心身ともに
しすぎているしな。休む勇気も必要なんじゃないかと思う。根性論とか昭和の
精神は大事だけどなんか少し違う気がするんだけど
519代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b88f-8bRc [2001:f73:96e0:2500:*])
2026/03/20(金) 05:39:19.92ID:MBbR7ZOa0 向こうで19球しか投げてないのに酷使もクソもねーだろ
開幕投げるって決意したなら本人も本番前に一度投げとかないと不安だろ
嫌なイメージ持ったまま開幕マウンド立つほうがキツいだろ
休んでどうにかなるもんでもねーし
新庄が一方的に決めた訳でもなく
本人が決断したことだろうに誰かを悪者にしないと気がすまないキチガイか?
開幕投げるって決意したなら本人も本番前に一度投げとかないと不安だろ
嫌なイメージ持ったまま開幕マウンド立つほうがキツいだろ
休んでどうにかなるもんでもねーし
新庄が一方的に決めた訳でもなく
本人が決断したことだろうに誰かを悪者にしないと気がすまないキチガイか?
520代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b88f-8bRc [2001:f73:96e0:2500:*])
2026/03/20(金) 05:51:46.85ID:MBbR7ZOa0 そしてお前しつけーよいい加減
去年くらいからずっと
「WBC行くのに開幕ありえないンゴ吉井なら投げさせない!」とか連呼してたバカだろ
お前は伊藤を心配するフリしてただ単に新庄叩きたいだけなの丸見えなんだって
去年くらいからずっと
「WBC行くのに開幕ありえないンゴ吉井なら投げさせない!」とか連呼してたバカだろ
お前は伊藤を心配するフリしてただ単に新庄叩きたいだけなの丸見えなんだって
521代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d43-FuJL [240f:67:1856:1:*])
2026/03/20(金) 06:34:46.07ID:Z6lyngYK0 >>516
それを言うのなら打撃陣が5点取ってからは全く追加点が取れなくて挙句の果てにエラーで追加点まで与えている始末で自滅したと言えばいいけど 全員の責任だろ 5点以後の追加点が取れない打撃陣は全く責任は無いってのは酷すぎるね
それを言うのなら打撃陣が5点取ってからは全く追加点が取れなくて挙句の果てにエラーで追加点まで与えている始末で自滅したと言えばいいけど 全員の責任だろ 5点以後の追加点が取れない打撃陣は全く責任は無いってのは酷すぎるね
522代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d2a-wCDg [240b:11:b880:7100:*])
2026/03/20(金) 06:49:19.81ID:O6Ll2jBa0 >>521
伊藤大海もあなたと同じ考えだから平気な顔して他の選手と一緒の飛行機で帰国したんだろうな。
あそこで伊藤大海を起用した井端監督はその全ての責任を背負って日本代表監督を辞任した。
それが本物のサムライと打たれて逃げた男との差なんだと思う
伊藤大海もあなたと同じ考えだから平気な顔して他の選手と一緒の飛行機で帰国したんだろうな。
あそこで伊藤大海を起用した井端監督はその全ての責任を背負って日本代表監督を辞任した。
それが本物のサムライと打たれて逃げた男との差なんだと思う
523代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d38-+oYR [240f:42:27d6:1:*])
2026/03/20(金) 07:09:34.43ID:nndWlQG00 渡辺謙はダストサムライ
524代打名無し@実況は野球ch板で (スフッ Sd70-zr2X [49.106.209.239])
2026/03/20(金) 07:22:53.79ID:l780vjK+d 結局叩きたいだけやんか
525代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5da6-BcDU [240b:252:4063:9b00:*])
2026/03/20(金) 07:24:36.74ID:HGMZ60Nm0 伊藤のせいで負けたけど誹謗中傷はダメ
526代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5dd1-CWhC [240b:c010:4d5:f2c5:*])
2026/03/20(金) 08:49:16.75ID:4Is+EEHc0 落馬したらすぐ馬に乗れ、と言われるからね
527代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5dd8-ewjT [240f:44:36d9:1:*])
2026/03/20(金) 08:59:28.13ID:YaGXqb+a0528代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b85c-050+ [2001:268:7381:d373:*])
2026/03/20(金) 09:19:05.04ID:ttr/HvhE0 今永が、決勝で先発したけど帰国してから1ケ月投げさえなかったからな。それだけ時差ぼけ
や疲労が凄かったと言われている。
や疲労が凄かったと言われている。
529代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b87b-mcHs [2001:268:7381:d373:*])
2026/03/20(金) 09:59:44.47ID:ttr/HvhE0 新庄もラストイヤーだろうから伊藤を何がなんでも
開幕投手にしたいのだろう。
吉とでるか凶とでるかと記事で言われとる
開幕投手にしたいのだろう。
吉とでるか凶とでるかと記事で言われとる
530代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2d22-Frwy [2400:2200:49e:9ddb:*])
2026/03/20(金) 11:00:50.00ID:JCS7VBfI0 色々な考えはあるだろうが、これだけ先発が揃ってるからこそ無理させる必要ないんだがな。
モイネロは休養させるみたいだが。
モイネロは休養させるみたいだが。
531代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d2d-Ojhc [240a:61:12c2:539a:*])
2026/03/20(金) 12:12:53.35ID:iSV4s5Kr0 伊藤叩きは自チームにかえるぞ
どこのファンか知らんが
どこのファンか知らんが
532代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5dc2-mcHs [240a:61:31c1:6ae5:*])
2026/03/20(金) 12:26:26.38ID:n2T88lm20 新庄もラストイヤーだろうから伊藤を何がなんでも
開幕投手にしたいのだろう。
吉とでるか凶とでるかと記事で言われとる
開幕投手にしたいのだろう。
吉とでるか凶とでるかと記事で言われとる
533代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5dc2-mcHs [240a:61:31c1:6ae5:*])
2026/03/20(金) 12:31:43.02ID:n2T88lm20 >>530
伊藤に自信を持たせるために開幕投手をさせたい気持ちはわかるんだよな。だけど2月半ばから3月半ばまで1ヶ月他チームの選手と気を遣いながらマイアミむでの往復やら移動で想像を絶する心身の疲労が
ある。きちんと休ませてあげるのも首脳陣の役割だと思うんだが。
決して自分のペースで投げた試合ではいからな。
伊藤に自信を持たせるために開幕投手をさせたい気持ちはわかるんだよな。だけど2月半ばから3月半ばまで1ヶ月他チームの選手と気を遣いながらマイアミむでの往復やら移動で想像を絶する心身の疲労が
ある。きちんと休ませてあげるのも首脳陣の役割だと思うんだが。
決して自分のペースで投げた試合ではいからな。
534代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 7b33-dwnP [106.72.183.226])
2026/03/20(金) 13:06:47.10ID:Xgr/ROrd0 >>519
試合ではそうでも、ブルペンではどうだったのかな?
試合ではそうでも、ブルペンではどうだったのかな?
535代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b882-050+ [2001:268:7385:d892:*])
2026/03/20(金) 13:16:17.45ID:yjz9x8mO0 >>534
吉見コーチがいうにはブルペンでは絶好調だったとかいう噂を聞いたけど。
真相は分からん。球速がなぜ146キロしか出なかったのか、鶴岡が手投げで
投げていて下半身上半身の連動が上手くいっていなかったと。故障レベル
ではといわれていたくらい前回のWBCデータ分析でも言われていたけど
吉見コーチがいうにはブルペンでは絶好調だったとかいう噂を聞いたけど。
真相は分からん。球速がなぜ146キロしか出なかったのか、鶴岡が手投げで
投げていて下半身上半身の連動が上手くいっていなかったと。故障レベル
ではといわれていたくらい前回のWBCデータ分析でも言われていたけど
536代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2d94-XJyu [2400:4053:d720:c1f0:*])
2026/03/20(金) 13:57:50.44ID:QhVHRiyR0537代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b81a-mcHs [2001:268:7385:d892:*])
2026/03/20(金) 14:25:11.65ID:yjz9x8mO0538代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d19-aXNH [240b:c010:650:dc51:*])
2026/03/20(金) 14:31:07.76ID:ZBdT+mqQ0 勃つの仕上がりは素晴らしいな
残念なことに岩本解説員も絶好調…
残念なことに岩本解説員も絶好調…
539代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d89-GY2a [240b:c010:650:7b1d:*])
2026/03/20(金) 14:43:58.99ID:GBK3aDxx0 何でキヨ合流させないの
吉田とか西川とか無理だって
吉田とか西川とか無理だって
540代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2d94-XJyu [2400:4053:d720:c1f0:*])
2026/03/20(金) 14:55:39.03ID:QhVHRiyR0 >>539
毎年怪我するようなヤツだからです
毎年怪我するようなヤツだからです
541代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b8ef-o4Cs [2001:268:9818:8fac:*])
2026/03/20(金) 16:18:27.93ID:PG3RZhQ30 >>500
井端監督が全責任を取って辞任したけど、井端監督の唯一のミスは伊藤大海を代表に選手した事とあの大事な場面で伊藤大海を起用した事だけなんだよな。
それさえ無ければ間違いなくサムライJAPANは優勝してた。
全員が頑張ってもたった一人のプレーで全てが台無しになる。
次の監督は絶対に同じ間違いをしないで欲しい。
井端監督の辞任は残念だけど、本当にお疲れさまでした。
井端監督が全責任を取って辞任したけど、井端監督の唯一のミスは伊藤大海を代表に選手した事とあの大事な場面で伊藤大海を起用した事だけなんだよな。
それさえ無ければ間違いなくサムライJAPANは優勝してた。
全員が頑張ってもたった一人のプレーで全てが台無しになる。
次の監督は絶対に同じ間違いをしないで欲しい。
井端監督の辞任は残念だけど、本当にお疲れさまでした。
542代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d02-9JnV [240f:45:3bc4:1:*])
2026/03/20(金) 16:40:28.96ID:XKDwwMY+0 西川マルティネスは駄目だなー、開幕2軍でいいと思う
543代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2d94-XJyu [2400:4053:d720:c1f0:*])
2026/03/20(金) 16:41:25.16ID:QhVHRiyR0 >>542
今日ブルペンで北山の捕手してたらしいぞ
今日ブルペンで北山の捕手してたらしいぞ
544代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b882-050+ [2001:268:7385:d892:*])
2026/03/20(金) 16:43:57.71ID:yjz9x8mO0545代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d02-9JnV [240f:45:3bc4:1:*])
2026/03/20(金) 16:47:41.02ID:XKDwwMY+0 西川は一軍にいても公式戦はおそらく出番ないから2軍で打席に立った方がまだいいよね
シーズン始まったらもっときつい攻めになるんだからまず打てないわ
シーズン始まったらもっときつい攻めになるんだからまず打てないわ
546代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b882-050+ [2001:268:7385:d892:*])
2026/03/20(金) 17:22:36.80ID:yjz9x8mO0 マルと西川のスイング比較するとマルの方が明らかに早いし、エンジェルスの抑えしていた
投手から外野フライ打っただけすごいわ。西川と常也は当たりもしなかった
投手から外野フライ打っただけすごいわ。西川と常也は当たりもしなかった
547代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2dfa-Ojhc [2400:4053:8002:e400:*])
2026/03/20(金) 17:25:16.84ID:cCTFGdOB0 まあ、去年の伊藤も最初のソフバン戦は滅また撃ちされたからな
仮に撃たれても、縁起良いくらいに思うくらいで良い
仮に撃たれても、縁起良いくらいに思うくらいで良い
548代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2dfa-Ojhc [2400:4053:8002:e400:*])
2026/03/20(金) 17:26:46.33ID:cCTFGdOB0 >>540
師匠もまた怪我してたな・・・
師匠もまた怪我してたな・・・
549代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cfbb-Zgl8 [110.132.91.216])
2026/03/20(金) 17:52:43.87ID:qRrQiXOT0 去年からずっと指摘してたが矢澤はスタメンで使うな!
ブンブンブンブンと頭悪過ぎる(笑)代走や守備固めで使うべし!
吉田と田宮は一本安打が出て良かった、開幕までもっと状態を上げろ!
そして郡司は流石だわな(^-^)
ブンブンブンブンと頭悪過ぎる(笑)代走や守備固めで使うべし!
吉田と田宮は一本安打が出て良かった、開幕までもっと状態を上げろ!
そして郡司は流石だわな(^-^)
550代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b88f-8bRc [2001:f73:96e0:2500:*])
2026/03/20(金) 18:50:03.29ID:MBbR7ZOa0 >>549
誰がどう見てもお前の方が頭悪いだろ
誰がどう見てもお前の方が頭悪いだろ
551代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b882-050+ [2001:268:7385:d892:*])
2026/03/20(金) 19:23:53.58ID:yjz9x8mO0 伊藤は開幕戦投げたら抹消してさすがに休ませるんだろうな。
これで普通にローテで起用したらまずいと思う
これで普通にローテで起用したらまずいと思う
552代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ dcdd-OLdF [153.188.16.4])
2026/03/20(金) 19:25:13.68ID:QWehqXfL0 せめてシーズン開幕が4/10だったらなあ
553代打名無し@実況は野球ch板で (オッペケ Sre1-L5FI [126.158.192.134])
2026/03/20(金) 19:28:38.13ID:FQDlViU5r 去年煽り倒した上沢に開幕戦で負けたらそのまま引退しそう
554代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2dad-4qbo [2400:4053:d280:6600:*])
2026/03/20(金) 20:19:14.21ID:og/nMDuw0 西川調子落して来たかな
555代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2d94-XJyu [2400:4053:d720:c1f0:*])
2026/03/20(金) 20:32:05.48ID:QhVHRiyR0 なぁ、そもそも本当に伊藤、北山、達の順で投げるのか?
日曜日投げてる伊藤はともかく、北山が二戦目なら明日伊藤と北山投げればいいのになんで明後日投げるんだ?
伊藤が開幕投手と思わせておいて、達、伊藤、北山の順なんじゃないかと思えてきた
考えすぎかね
日曜日投げてる伊藤はともかく、北山が二戦目なら明日伊藤と北山投げればいいのになんで明後日投げるんだ?
伊藤が開幕投手と思わせておいて、達、伊藤、北山の順なんじゃないかと思えてきた
考えすぎかね
556代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2d94-XJyu [2400:4053:d720:c1f0:*])
2026/03/20(金) 20:32:22.80ID:QhVHRiyR0 なぁ、そもそも本当に伊藤、北山、達の順で投げるのか?
日曜日投げてる伊藤はともかく、北山が二戦目なら明日伊藤と北山投げればいいのになんで明後日投げるんだ?
伊藤が開幕投手と思わせておいて、達、伊藤、北山の順なんじゃないかと思えてきた
考えすぎかね
日曜日投げてる伊藤はともかく、北山が二戦目なら明日伊藤と北山投げればいいのになんで明後日投げるんだ?
伊藤が開幕投手と思わせておいて、達、伊藤、北山の順なんじゃないかと思えてきた
考えすぎかね
557代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ f8cf-CJyZ [133.218.27.46])
2026/03/20(金) 21:07:46.26ID:2Mzt49U10 有原が心配だ。有原はFAだから当て嵌まらないと思うがソフバンの見切り力は確かだからソフバン時代ほどの活躍は期待しない様にするよ。
10勝5敗くらいで貯金を5作ってくれたらいいや。
10勝5敗くらいで貯金を5作ってくれたらいいや。
558代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b882-050+ [2001:268:7385:d892:*])
2026/03/20(金) 21:21:36.82ID:yjz9x8mO0 道スポに書いてあったが開幕ローテは、当初の予定の予定通りかの問いに「まあまあその時が来たらいいます」
ってあった。伊藤は5000%開幕投手って一昨日言っていたから初戦だろうけど北山は、投げない可能性あるわな。
ってあった。伊藤は5000%開幕投手って一昨日言っていたから初戦だろうけど北山は、投げない可能性あるわな。
559代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b819-mcHs [2001:268:7385:d892:*])
2026/03/20(金) 21:30:58.38ID:yjz9x8mO0 >>556
伊藤の開幕戦は新庄と伊藤の二人だけで
S N Sのやり取りで決めた感じするけどな。
多分、帰国後に球団フロントやトレーナー
含めてミーティングしてさすがにマズイんじゃ
ないかってなったんじゃないのか。
もしホークス戦で絶好調な投球してホークス
打線を0点に抑えて勝利した場合、まだ沈下して
いない誹謗中傷が再燃してしまう可能性もある
ことを懸念していると思う。いくら伊藤や新庄が
投げると言っても周囲から反対されたのではと
思う。あと身体的にもトレーナーが厳しいと判断してそうな気がするけと…
伊藤の開幕戦は新庄と伊藤の二人だけで
S N Sのやり取りで決めた感じするけどな。
多分、帰国後に球団フロントやトレーナー
含めてミーティングしてさすがにマズイんじゃ
ないかってなったんじゃないのか。
もしホークス戦で絶好調な投球してホークス
打線を0点に抑えて勝利した場合、まだ沈下して
いない誹謗中傷が再燃してしまう可能性もある
ことを懸念していると思う。いくら伊藤や新庄が
投げると言っても周囲から反対されたのではと
思う。あと身体的にもトレーナーが厳しいと判断してそうな気がするけと…
560代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b882-050+ [2001:268:7385:d892:*])
2026/03/20(金) 21:35:27.90ID:yjz9x8mO0 敗戦した時の方が勝利した時よりも疲労感は何倍も強いしアドレナリンの量や
ストレスホルモンの量も半端なんと思うけど。あれだけの非難されてるのは伊藤も分かって
いるだろうし目には見えない心身の変化が生じているはずなのでスポーツドクターの診察
を受けてからきちんと開幕戦で投げられるのか決めて貰いたい。伊藤の精神が壊れてしまったら
後戻りできないからな。
ストレスホルモンの量も半端なんと思うけど。あれだけの非難されてるのは伊藤も分かって
いるだろうし目には見えない心身の変化が生じているはずなのでスポーツドクターの診察
を受けてからきちんと開幕戦で投げられるのか決めて貰いたい。伊藤の精神が壊れてしまったら
後戻りできないからな。
561代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2d7f-d/u2 [2400:4053:d720:c1f0:*])
2026/03/20(金) 21:46:55.94ID:QhVHRiyR0562代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b88f-8bRc [2001:f73:96e0:2500:*])
2026/03/20(金) 22:20:30.63ID:MBbR7ZOa0 >>560
長文連投で毎日お前うるせーよ
伊藤が誹謗中傷で病んでる前提で話してるがお前みたいなヒキオタニート精神障害と伊藤を一緒にすんなよ
伊藤は誹謗中傷なんて真に受けてねーだろ
ただあの場面で打たれたのは悔しかっただろうが
長文連投で毎日お前うるせーよ
伊藤が誹謗中傷で病んでる前提で話してるがお前みたいなヒキオタニート精神障害と伊藤を一緒にすんなよ
伊藤は誹謗中傷なんて真に受けてねーだろ
ただあの場面で打たれたのは悔しかっただろうが
563代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b882-050+ [2001:268:7385:d892:*])
2026/03/20(金) 23:25:38.76ID:yjz9x8mO0 >>562
五輪などでも選手の誹謗中傷問題がとりざされているだろ。
様々な野球評論家の動画でも今回のWBCで選手、監督などの誹謗中傷問題で
言われているの知らないのかよ。野球選手である前に一人の人間なんだよ。
野球選手だからってメンタル病まないなんてことあるのかよ。
記事でもメンタルケアをと言われているだろ。
五輪などでも選手の誹謗中傷問題がとりざされているだろ。
様々な野球評論家の動画でも今回のWBCで選手、監督などの誹謗中傷問題で
言われているの知らないのかよ。野球選手である前に一人の人間なんだよ。
野球選手だからってメンタル病まないなんてことあるのかよ。
記事でもメンタルケアをと言われているだろ。
564代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2d72-t4Ft [2400:4050:d0e1:e700:*])
2026/03/20(金) 23:36:38.75ID:H/9MQXdl0 全打席ホムーラン打たなかった
オオタニサンが1番の戦犯だな
オオタニサンが1番の戦犯だな
565代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d87-pUMQ [240a:61:121c:953:*])
2026/03/20(金) 23:41:15.54ID:Bug17VvC0566代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5dc1-CWhC [240b:c010:422:cbfa:*])
2026/03/20(金) 23:48:43.83ID:GyWKSkTx0 >>565
確率ゲーにムキになって殺害予告にまで走る人って野球ファンじゃないよね
確率ゲーにムキになって殺害予告にまで走る人って野球ファンじゃないよね
567代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b88f-8bRc [2001:f73:96e0:2500:*])
2026/03/21(土) 00:25:20.50ID:N7K95J480 >>563
んで?
大海は病んでるのに無理やり開幕投げさせられるのか?
新庄に?
大海は投げるのもキツいトラウマ抱えて不眠症やら鬱になってるのか?
だから可愛そうだから病院連れてって数ヶ月休ませろってか?
無理矢理強制的に選手のケアもしないで酷いなファイターズって?
記事がどうのってバカかよ
マスゴミの言ってることが全て正しいとでも思ってる老害か?
んで?
大海は病んでるのに無理やり開幕投げさせられるのか?
新庄に?
大海は投げるのもキツいトラウマ抱えて不眠症やら鬱になってるのか?
だから可愛そうだから病院連れてって数ヶ月休ませろってか?
無理矢理強制的に選手のケアもしないで酷いなファイターズって?
記事がどうのってバカかよ
マスゴミの言ってることが全て正しいとでも思ってる老害か?
568代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b88f-8bRc [2001:f73:96e0:2500:*])
2026/03/21(土) 00:27:26.36ID:N7K95J480 病んでようが病んでなかろうが本人が投げる覚悟決めてるのにバカが周りでいつまでも焚き付けてなにがしたいんだ?
569代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b88f-8bRc [2001:f73:96e0:2500:*])
2026/03/21(土) 00:29:30.47ID:N7K95J480 ファンにできることは病院行きなよとか心配する事じゃなくて開幕応援することだろ
お前が妄想膨らませて酷い酷い叫んで何になんだ?
お前が妄想膨らませて酷い酷い叫んで何になんだ?
570代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2d72-t4Ft [2400:4050:d0e1:e700:*])
2026/03/21(土) 00:38:57.38ID:WbFXqyuX0 お前らがグズグズ云う筋合いではないな
プロフェッショナルのレベルのメンタルコントロール
プロフェッショナルのレベルのメンタルコントロール
571代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2dad-4qbo [2400:4053:d280:6600:*])
2026/03/21(土) 02:55:59.27ID:zpMBlIQy0 アホみたいに心配しすぎなんだよwbcなんてペナント以下だろオールスター位の感覚でやってるわ
572代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cfbb-Zgl8 [110.132.91.216])
2026/03/21(土) 08:23:44.69ID:Iup6h9Cf0 まだやってんのか(笑)どんだけ女々しいゴミ共よ(爆笑)
573代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b88f-8bRc [2001:f73:96e0:2500:*])
2026/03/21(土) 08:28:52.35ID:N7K95J480574代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ f86a-L5FI [152.117.251.163])
2026/03/21(土) 11:05:28.14ID:SI2+DQl10 伊藤で問題なのはメンタルよりも投げてる球のクオリティじゃないの?
あのままじゃキツいだろ
あのままじゃキツいだろ
575代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2d4a-Frwy [2400:2410:98a1:1300:*])
2026/03/21(土) 11:12:11.59ID:qEYpCi6q0 そこを判断してほしいね。今日投げるんだっけ?
576代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5dff-mcHs [240a:61:31c1:6ae5:*])
2026/03/21(土) 11:27:53.45ID:ZUT/1bs00577代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5dcc-5k2j [240a:61:31f3:c889:*])
2026/03/21(土) 11:28:10.41ID:8+T/yf170 今日投げるならハッキリするが
大海はキャリアハイを過ぎたと思う
それほどWBCでは棒球だった
大海はキャリアハイを過ぎたと思う
それほどWBCでは棒球だった
578代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d87-pUMQ [240a:61:121c:953:*])
2026/03/21(土) 11:44:57.67ID:bEtVbeeu0 日本のボールなら誤魔化せる
579代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b8bd-050+ [2001:268:738b:51c0:*])
2026/03/21(土) 12:37:09.85ID:WXOLJFCm0 >>571
本気でそう思っているなら相当やばいよ。
WBCに選ばれるのは名誉なこと。メジャー行きたい選手はアピールに
なるからね。万波でさえ選ばれなかったしな。サトテルっでさえ控えに回されるくらい
の大会だぞ。今回の米の視聴率1000万人超えた試合だぞ
本気でそう思っているなら相当やばいよ。
WBCに選ばれるのは名誉なこと。メジャー行きたい選手はアピールに
なるからね。万波でさえ選ばれなかったしな。サトテルっでさえ控えに回されるくらい
の大会だぞ。今回の米の視聴率1000万人超えた試合だぞ
580代打名無し@実況は野球ch板で (アウアウ Sacc-z76s [124.209.70.34])
2026/03/21(土) 13:02:00.53ID:LqibMklsa 伊藤の場合は完全にピッチクロックに対応出来てなかったからそこで投球リズムが崩れてた感じもあるよ
581代打名無し@実況は野球ch板で (アウアウ Sacc-z76s [124.209.70.34])
2026/03/21(土) 13:07:58.67ID:LqibMklsa 時間的にロジンモクモク出来なくてグリップ力が弱まってた可能性あるし
球速出なかったのはそのせいの可能性もある
球速出なかったのはそのせいの可能性もある
582代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5de8-GY2a [240b:c010:450:77bd:*])
2026/03/21(土) 13:31:25.72ID:fp+aW+6+0 キヨマジで開幕呼ばないのかよ
ほんとアホだなあいつ
ほんとアホだなあいつ
583代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b889-r5xt [2001:f73:92a0:a00:*])
2026/03/21(土) 13:35:10.75ID:M8POf6sX0 13時30分からテレビ放送とはSTVやるやん
584代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b8f3-mcHs [2001:268:738b:51c0:*])
2026/03/21(土) 13:35:47.20ID:WXOLJFCm0 実力主義だから仕方ない。
清宮は、怪我をしたから仕方ない
清宮は、怪我をしたから仕方ない
585代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 347c-8bRc [133.32.133.36])
2026/03/21(土) 14:12:59.41ID:jIdcIKik0586代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 347c-8bRc [133.32.133.36])
2026/03/21(土) 14:23:31.63ID:jIdcIKik0 伊藤大海全く問題ねーな
開幕に合わせて調整してただけだろ
開幕に合わせて調整してただけだろ
587代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5df7-kZPP [240b:13:3261:9100:*])
2026/03/21(土) 14:31:04.79ID:uKau6aIp0 ファイタルズガールズかわえええええええ
588代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5df7-kZPP [240b:13:3261:9100:*])
2026/03/21(土) 14:31:32.59ID:uKau6aIp0 まんてふとキヨミーは?
589代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b8fc-4O3o [2001:268:9a9a:ebad:*])
2026/03/21(土) 14:37:52.54ID:Q/h31gnn0 鶴岡も岩本も解説キモいな
590代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ c064-hZTl [180.33.220.204])
2026/03/21(土) 15:19:57.46ID:EKGBU8SN0 伊藤急速遅くね?
591代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cfbb-Zgl8 [110.132.91.216])
2026/03/21(土) 15:27:54.95ID:Iup6h9Cf0 まあ調整だから全く問題無し(笑)
真っ直ぐも変化球も申し分無し!
あとは北山が万全なら最強3本柱だな
細野もスタミナさえ改善出来れば4本柱だな(笑)
真っ直ぐも変化球も申し分無し!
あとは北山が万全なら最強3本柱だな
細野もスタミナさえ改善出来れば4本柱だな(笑)
592代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cfbb-Zgl8 [110.132.91.216])
2026/03/21(土) 15:29:55.47ID:Iup6h9Cf0 矢澤・・・判断能力悪過ぎる・・・知能低いんだろうな(笑)
水谷五十嵐と後は内野あぶれ陣(笑)を上手くコーディネートしろ!
カストロと野村は絶対に使いたい・・万波清宮急げ!!
水谷五十嵐と後は内野あぶれ陣(笑)を上手くコーディネートしろ!
カストロと野村は絶対に使いたい・・万波清宮急げ!!
593代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2d7a-OCs4 [2400:4053:e460:8000:*])
2026/03/21(土) 15:34:44.60ID:TGRrWpxQ0 伊藤ちょっと太り過ぎじゃないかな
明らかに年々丸くなってね?去年くらいまででギリだと思うわ
今年はなんかコローンみたいに見える
明らかに年々丸くなってね?去年くらいまででギリだと思うわ
今年はなんかコローンみたいに見える
594代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cfbb-Zgl8 [110.132.91.216])
2026/03/21(土) 15:50:41.09ID:Iup6h9Cf0 進藤も全然打撃改善しねえな・・・・まあ田宮がそこそこなら贅沢を言えんか(笑)
595代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b865-2scz [2001:268:987a:d0f2:*])
2026/03/21(土) 15:58:28.18ID:PnKj1GU00 1 水谷 左
2 田宮 捕
3 清宮 一
4 郡司 三
5 レイエス 指
6 野村 二
7 万波 右
8 カストロ 中
9 水野 遊
これが見たいんだよなぁ
2 田宮 捕
3 清宮 一
4 郡司 三
5 レイエス 指
6 野村 二
7 万波 右
8 カストロ 中
9 水野 遊
これが見たいんだよなぁ
596代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cfbb-Zgl8 [110.132.91.216])
2026/03/21(土) 16:01:49.64ID:Iup6h9Cf0 現状のベストメンバーだな!
597代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cfbb-Zgl8 [110.132.91.216])
2026/03/21(土) 16:03:38.19ID:Iup6h9Cf0 この外人は先発タイプじゃねえか?
しかし守備が崩れると締まらんなあ(笑)
しかし守備が崩れると締まらんなあ(笑)
598代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cfbb-Zgl8 [110.132.91.216])
2026/03/21(土) 16:21:25.57ID:Iup6h9Cf0 マルチネスは劣化してるから復調は無さそう・・・レイエスとカストロで釣りがくるから良いか(笑)
599代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b8b5-NERe [2001:268:9630:67d0:*])
2026/03/21(土) 16:43:08.36ID:LFmuqV230 カストロか野村を外野回しでスタメン応用が効くなと思ったら万波の存在を忘れていた(笑)。清宮が戻れば西川と吉田が代打要員。マルは代打で本人不満なら出してあげたらいいかな。水野と山縣は時に応じてか。
600代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H98-rBxc [210.157.193.240])
2026/03/21(土) 17:48:46.05ID:5KP9rlIcH 捕手吉田たのむ!
601代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cfbb-Zgl8 [110.132.91.216])
2026/03/21(土) 17:51:22.84ID:Iup6h9Cf0 俺も吉田の方が遥かに進藤よりも上だと思うが・・・打撃が落ちる可能性は有るわな
602代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b8bd-050+ [2001:268:738b:51c0:*])
2026/03/21(土) 17:54:32.32ID:WXOLJFCm0 >>601
同感。スローイングも吉田の方がいいし打撃もいい。良くないときも無理やり進藤を起用している気がするんだけど。
同感。スローイングも吉田の方がいいし打撃もいい。良くないときも無理やり進藤を起用している気がするんだけど。
603代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b8bd-050+ [2001:268:738b:51c0:*])
2026/03/21(土) 17:56:14.88ID:WXOLJFCm0 吉田を捕手として起用しないのはもったいない
604代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cfbb-Zgl8 [110.132.91.216])
2026/03/21(土) 18:01:10.56ID:Iup6h9Cf0 吉田は打席数をこなしてこそ結果を出せる郡司タイプだからな
代打や慣れないセカンドで使うのは勿体無い
進藤もドラ2の器なんだから地力で打撃開眼しないとな
代打や慣れないセカンドで使うのは勿体無い
進藤もドラ2の器なんだから地力で打撃開眼しないとな
605代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 347c-8bRc [133.32.133.36])
2026/03/21(土) 18:38:02.04ID:jIdcIKik0 >>602
便所の落書きで腹出た野球経験も無いジジイの評価とプロの現場の評価どっちが正しいかなんて3歳児ですらわかるわけだが?
便所の落書きで腹出た野球経験も無いジジイの評価とプロの現場の評価どっちが正しいかなんて3歳児ですらわかるわけだが?
606代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2d85-t4Ft [2400:4053:d720:c1f0:*])
2026/03/21(土) 18:45:22.70ID:5w5z86sf0 >>591
福島の合流も楽しみだな
福島の合流も楽しみだな
607代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b8bd-050+ [2001:268:738b:51c0:*])
2026/03/21(土) 18:53:18.84ID:WXOLJFCm0608代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2d94-XJyu [2400:4053:d720:c1f0:*])
2026/03/21(土) 19:10:58.82ID:5w5z86sf0609代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eec3-QfA5 [39.110.153.51])
2026/03/21(土) 19:46:31.03ID:hCOyHMH60 ロッテがルーキー毛利を開幕投手に指名
新庄が北山を開幕投手やらせたオマージュか
これは成功したとは言えないんですけども
新庄が北山を開幕投手やらせたオマージュか
これは成功したとは言えないんですけども
610代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b8bd-050+ [2001:268:738b:51c0:*])
2026/03/21(土) 19:49:38.85ID:WXOLJFCm0 捕手の実力の世界だから。打率、守備双方上げていかないとレギュラーは厳しい世界。
1年目だろうが15年目だろうが同じ。
1年目だろうが15年目だろうが同じ。
611代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2d94-XJyu [2400:4053:d720:c1f0:*])
2026/03/21(土) 19:55:29.86ID:5w5z86sf0612代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b84f-mcHs [2001:268:738b:51c0:*])
2026/03/21(土) 20:00:04.26ID:WXOLJFCm0 林をWBC終わってから獲得したのも結局
捕手として戦力的に厳しかったから獲得した
わけで。投手は田宮、進藤をメインで起用しようと
考えていただろうが思いの外田宮、進藤が心許ない
とキャンプで感じて危機感を抱いたんだろう。
進藤への期待値が高かった分キャンプやオープン
戦での結果が良く、WBCでスン、グーリンとバッテリーを組んでいた林が良かったから獲得に至った
いたんだろう
捕手として戦力的に厳しかったから獲得した
わけで。投手は田宮、進藤をメインで起用しようと
考えていただろうが思いの外田宮、進藤が心許ない
とキャンプで感じて危機感を抱いたんだろう。
進藤への期待値が高かった分キャンプやオープン
戦での結果が良く、WBCでスン、グーリンとバッテリーを組んでいた林が良かったから獲得に至った
いたんだろう
613代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b84f-mcHs [2001:268:738b:51c0:*])
2026/03/21(土) 20:00:11.39ID:WXOLJFCm0 林をWBC終わってから獲得したのも結局
捕手として戦力的に厳しかったから獲得した
わけで。投手は田宮、進藤をメインで起用しようと
考えていただろうが思いの外田宮、進藤が心許ない
とキャンプで感じて危機感を抱いたんだろう。
進藤への期待値が高かった分キャンプやオープン
戦での結果が良く、WBCでスン、グーリンとバッテリーを組んでいた林が良かったから獲得に至った
いたんだろう
捕手として戦力的に厳しかったから獲得した
わけで。投手は田宮、進藤をメインで起用しようと
考えていただろうが思いの外田宮、進藤が心許ない
とキャンプで感じて危機感を抱いたんだろう。
進藤への期待値が高かった分キャンプやオープン
戦での結果が良く、WBCでスン、グーリンとバッテリーを組んでいた林が良かったから獲得に至った
いたんだろう
614代打名無し@実況は野球ch板で (オッペケ Sre1-L5FI [126.158.236.209])
2026/03/21(土) 20:02:48.02ID:aws+atXir リンは二軍の壁と古林孫の話し相手でしょ
流石に一軍では無理
流石に一軍では無理
615代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d876-J2FK [61.44.181.220])
2026/03/21(土) 20:03:08.37ID:IDAP7Y9g0 明日清宮万波合流
616代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b8c4-z76s [2001:268:73af:8926:*])
2026/03/21(土) 20:33:16.24ID:7et9ANEk0 今のハムって田宮が怪我したらもしかして終わり?
617代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b884-T7lg [2001:268:c255:159c:*])
2026/03/21(土) 20:53:57.45ID:dwvXjgQP0 キャッチャーだけなら割とガチ
618代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d09-jHg+ [240a:61:1013:dba8:*])
2026/03/21(土) 21:11:47.39ID:NNhw6QiF0 伊藤大海は心配やね。やっぱ調整させてからの方がいいよな。それとファーストは野村でいいマルティネスはいらんわ
619代打名無し@実況は野球ch板で (オッペケ Sr59-jHg+ [126.194.2.167])
2026/03/21(土) 21:43:49.59ID:jctE4IUAr チケット爆売れして、平日も残りわずかになってるけど、追加や再販は無さそうだなぁ。
満席もあるし。
シーズン前に一斉発売は問題あるのでは?と思う
満席もあるし。
シーズン前に一斉発売は問題あるのでは?と思う
620代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ a184-G/SH [126.218.37.180])
2026/03/21(土) 22:00:37.72ID:DC1ofCJq0 ,, -''" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"''- ,,
/ ____ ____ .\
/ /´ ``´´ ヽ .'、
.| .| | .|
.| | _,,,,,,,,_ _,,,,,,,_ | | ビッグバカよっわwwwwwwwwww
.| } ´ _ _ .` { |
r| | <_・_ヽ .., .∠_・> | ト,
.|ヽ|. `二. .ノ ; |ヽ.. .二´ |ノ | ビッグバカよっわwwwwwwwwww
', | ィ ヽ、 .| /
゙| '´ `⌒T⌒´ `' .|''
| '、 .くiココココココ.> .,' .| ビッグバカよっわwwwwwwwwww
.\ ヽ, `ー――‐' / /
|\ 、 , /|
-''"´|\`\___,/´/|`"''- ビッグバカよっわwwwwwwwwww
/ ____ ____ .\
/ /´ ``´´ ヽ .'、
.| .| | .|
.| | _,,,,,,,,_ _,,,,,,,_ | | ビッグバカよっわwwwwwwwwww
.| } ´ _ _ .` { |
r| | <_・_ヽ .., .∠_・> | ト,
.|ヽ|. `二. .ノ ; |ヽ.. .二´ |ノ | ビッグバカよっわwwwwwwwwww
', | ィ ヽ、 .| /
゙| '´ `⌒T⌒´ `' .|''
| '、 .くiココココココ.> .,' .| ビッグバカよっわwwwwwwwwww
.\ ヽ, `ー――‐' / /
|\ 、 , /|
-''"´|\`\___,/´/|`"''- ビッグバカよっわwwwwwwwwww
621代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 4ec2-ohi4 [153.129.249.202])
2026/03/21(土) 22:03:48.86ID:BV5cN8RW0 野村マルはもっと練習しないとね。
マルはとにかく打たないとどうしようもないね。
マルはとにかく打たないとどうしようもないね。
622代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b8bd-050+ [2001:268:738b:51c0:*])
2026/03/21(土) 22:38:29.38ID:WXOLJFCm0 道スポに田宮の今日の試合後のインタあったけど伊藤について「もうちょっと悪いのかなとも思った
けど全然そこまで悪くなかった」「真っ直ぐの出力がちょっと得ていないかなと言っていたのでそこは思った
よりはいけていたと思う」ってよくも悪くもって感じみたいだね。
けど全然そこまで悪くなかった」「真っ直ぐの出力がちょっと得ていないかなと言っていたのでそこは思った
よりはいけていたと思う」ってよくも悪くもって感じみたいだね。
623代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d15-jWfJ [240f:44:3e44:1:*])
2026/03/21(土) 22:55:34.70ID:WTl21h8k0 グワチョはWBCで調子良かったの抜けててなぁ
これならファースト野村セカンドカストロで決まりじゃない?
清宮と万波は一旦いないものとしておく
これならファースト野村セカンドカストロで決まりじゃない?
清宮と万波は一旦いないものとしておく
624代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d68f-FzPk [2001:f73:96e0:2500:*])
2026/03/22(日) 02:37:48.55ID:XSZZtrAI0625代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 1fbb-TRVW [110.132.91.216])
2026/03/22(日) 06:55:31.83ID:7OA9dCjP0 田宮はフォームを戻して好調時の感触が甦ったんだな、最初から余計な事をするな(笑)
あとは身体が小さいから怪我だけは充分留意して頑張れ!
あとは身体が小さいから怪我だけは充分留意して頑張れ!
626代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 1fbb-TRVW [110.132.91.216])
2026/03/22(日) 06:56:48.54ID:7OA9dCjP0 清宮万波は本番はやってくれるだろう、やっぱり野村含めロマントリオが活躍せんとな(笑)
彼等はこの4年間の主役だからな頑張れ!!
彼等はこの4年間の主役だからな頑張れ!!
627代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ dbb4-DA/D [2400:4053:d720:c1f0:*])
2026/03/22(日) 07:02:15.53ID:w5I69LRe0628代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ e66b-TRVW [153.211.110.6])
2026/03/22(日) 10:54:24.69ID:AbBPGS010 >>612
田宮がイマイチな状況が続いていたり進藤が思った以上に打てないのも大きいのでは
あと郡司に関しては登録も内野手登録にすると捕手としてはダメだった選手に正式になってしまうから
捕手登録のままであくまでも捕手が他のポジションもやっている形にさせているのでは
田宮がイマイチな状況が続いていたり進藤が思った以上に打てないのも大きいのでは
あと郡司に関しては登録も内野手登録にすると捕手としてはダメだった選手に正式になってしまうから
捕手登録のままであくまでも捕手が他のポジションもやっている形にさせているのでは
629代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d68f-FzPk [2001:f73:96e0:2500:*])
2026/03/22(日) 11:26:43.80ID:XSZZtrAI0 >>612
いや普通に違うだろ
当初からWBC開けに入団は決まってたんだろ
だから練習生でキャンプ参加したし巨人からも人的補償取らなかったし寅威も出したんだろ
別にタミヤや進藤がどうのじゃねーよ
台湾と上との繋がり案件だろ
いや普通に違うだろ
当初からWBC開けに入団は決まってたんだろ
だから練習生でキャンプ参加したし巨人からも人的補償取らなかったし寅威も出したんだろ
別にタミヤや進藤がどうのじゃねーよ
台湾と上との繋がり案件だろ
630代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8276-cB3Q [61.44.181.220])
2026/03/22(日) 12:31:59.72ID:hTIztVdK0 >>629
ハムの後にDeNAのキャンプに行ってるので秋の時点では決まってない
ハムの後にDeNAのキャンプに行ってるので秋の時点では決まってない
631代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d634-ZAvk [2001:268:7604:6303:*])
2026/03/22(日) 12:46:32.57ID:b+Y3eiZk0 リンはWBCを観ていいと思ったから獲得に至ったっ木田GMがコメントしていた。ベンチは必要ないと感じていたが捕手が全員20代の球団は他にないからな。
リンみたいに国際大会経験者やメジャー経験者は
ハムにいないから経験値が大きいのも理由。昨日
鎌ヶ谷でスンとバッテリー組んでいたがスンはリンとの方が思いっきり投げられているし結果も良かった。リンのスローイングもいいし
リンみたいに国際大会経験者やメジャー経験者は
ハムにいないから経験値が大きいのも理由。昨日
鎌ヶ谷でスンとバッテリー組んでいたがスンはリンとの方が思いっきり投げられているし結果も良かった。リンのスローイングもいいし
632代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d634-ZAvk [2001:268:7604:6303:*])
2026/03/22(日) 12:47:53.95ID:b+Y3eiZk0 北山はオープン戦登板ないけど本当に2戦目投げるの?
633代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d6a0-FWDJ [2001:268:98d7:6cb7:*])
2026/03/22(日) 12:49:15.37ID:u5UfT0va0 清宮、野村、カストロ、万波は全員スタメンで常に見たい。そのためにはカストロをショートかセンターで使うことになるので、五十幡or矢澤、水野or山縣には悪いが
634代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d6a0-FWDJ [2001:268:98d7:6cb7:*])
2026/03/22(日) 12:50:10.43ID:u5UfT0va0 北山今日出てくるのかな?途中から
635代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ db94-4Xnw [2400:4053:d720:c1f0:*])
2026/03/22(日) 13:20:00.07ID:w5I69LRe0 >>632
だから今日投げるって言ってるだろ
だから今日投げるって言ってるだろ
636代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ db94-4Xnw [2400:4053:d720:c1f0:*])
2026/03/22(日) 13:20:58.10ID:w5I69LRe0 細野がファームで投げるかと思ったが、今日はなげないようだから
ホークス戦に北山が投げるのはほぼ確定だろう
ホークス戦に北山が投げるのはほぼ確定だろう
637代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d6e2-R1um [2001:268:c255:159c:*])
2026/03/22(日) 14:14:10.14ID:twor6Lb30 「連絡がつかないらしいので」ソフトバンク小久保監督、開幕ローテ入り断念したモイネロの現状について説明
https://news.yahoo.co.jp/articles/648ea5cbdf4c338e7112db04453f353c260c3854
ホークスも地味に大変
https://news.yahoo.co.jp/articles/648ea5cbdf4c338e7112db04453f353c260c3854
ホークスも地味に大変
638代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b2cf-BPFq [133.218.27.46])
2026/03/22(日) 14:33:01.99ID:8mZgCR040 巨人のライデルも開幕時は居ないそうだがまさか2人して亡命計画してないよな?ハムのアリエルは来てるから来れない事ないだろ
639代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b2cf-BPFq [133.218.27.46])
2026/03/22(日) 14:33:22.57ID:8mZgCR040 巨人のライデルも開幕時は居ないそうだがまさか2人して亡命計画してないよな?うちのアリエルは来てるから来れない事ないだろ
640代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 7f24-FWDJ [14.3.103.35])
2026/03/22(日) 15:07:35.41ID:pi4p3aF70 北山も三振は取れてるが球が遅い!
641代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ebe8-B0N3 [240b:c010:450:77bd:*])
2026/03/22(日) 15:16:43.47ID:gXB60iFN0 新庄いい加減にしろや
642代打名無し@実況は野球ch板で (オッペケ Sr4f-rlK9 [126.253.151.85])
2026/03/22(日) 15:24:14.17ID:hCG+r6hlr マルティネスはこれで再来年まで契約残ってるのキツすぎるな
流石にトンキンみたいに金払って途中で切るか?
流石にトンキンみたいに金払って途中で切るか?
643代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ dbc4-IZhp [2400:4053:e460:8000:*])
2026/03/22(日) 15:44:37.49ID:6x4MVdR20 >>642
トレードすんじゃね?だから今その値踏みしてるような気がする
トレードすんじゃね?だから今その値踏みしてるような気がする
644代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ db94-4Xnw [2400:4053:d720:c1f0:*])
2026/03/22(日) 15:44:48.50ID:w5I69LRe0645代打名無し@実況は野球ch板で (オッペケ Sr4f-rlK9 [126.253.151.85])
2026/03/22(日) 16:06:32.19ID:hCG+r6hlr646代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8276-cB3Q [61.44.181.220])
2026/03/22(日) 16:08:25.75ID:hTIztVdK0 開幕1軍予想してみる
投手
伊藤、北山、達、有原、加藤、細野、田中、柳川、古林、山本、福谷、上原、山﨑、島本
捕手
田宮、進藤、清水
内野
清宮、カストロ、郡司、水野、山縣、奈良間、野村、吉田
外野
万波、水谷、五十幡、矢澤、西川
DH
レイエス
右リリーフ、池田も入れたいがどうか
投手
伊藤、北山、達、有原、加藤、細野、田中、柳川、古林、山本、福谷、上原、山﨑、島本
捕手
田宮、進藤、清水
内野
清宮、カストロ、郡司、水野、山縣、奈良間、野村、吉田
外野
万波、水谷、五十幡、矢澤、西川
DH
レイエス
右リリーフ、池田も入れたいがどうか
647代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb08-AnFy [240f:45:3bc4:1:*])
2026/03/22(日) 16:16:20.87ID:5v0dZ7H10 西川なんて温情だけでひきとっちゃってもう…
流石ヤクルト首になっただけあるわ
流石ヤクルト首になっただけあるわ
648代打名無し@実況は野球ch板で (オッペケ Sr4f-rlK9 [126.253.151.85])
2026/03/22(日) 16:20:07.32ID:hCG+r6hlr >>647
復活させた新庄監督スゲーってやりたかったんだろうけど流石に無理があったな
復活させた新庄監督スゲーってやりたかったんだろうけど流石に無理があったな
649代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 1fbb-TRVW [110.132.91.216])
2026/03/22(日) 16:23:26.45ID:7OA9dCjP0 あそこはセオリー通り送りバントだろうが・・・
又今年も接戦に惨敗続きの予感が早くも漂うな(笑)
やっぱり脳ゴミ(笑)じゃどんなに戦力が厚くても勝てんわ(笑)
又今年も接戦に惨敗続きの予感が早くも漂うな(笑)
やっぱり脳ゴミ(笑)じゃどんなに戦力が厚くても勝てんわ(笑)
650代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 1fbb-TRVW [110.132.91.216])
2026/03/22(日) 16:25:14.44ID:7OA9dCjP0 ド下手な選手起用と流れを読めない采配は致命的(笑)
圧倒的な優勝候補だがBクラスも充分有り得ると思えたエスコン5連戦だった・・・とにかくチグハグ(笑)
圧倒的な優勝候補だがBクラスも充分有り得ると思えたエスコン5連戦だった・・・とにかくチグハグ(笑)
651代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ebe8-B0N3 [240b:c010:450:77bd:*])
2026/03/22(日) 16:25:41.49ID:gXB60iFN0 選手にフォーム押し付けんなや
652代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ dbdb-d1iM [2400:4053:d280:6600:*])
2026/03/22(日) 16:39:41.39ID:ZGLUFM6d0 モイネロ行方不明なの?伊藤との投げ合い楽しみにしてたのに今居ないなら無理やん
653代打名無し@実況は野球ch板で (スプッッ Sd9a-n2JE [183.74.192.69])
2026/03/22(日) 16:40:40.33ID:akPgQjHSd 圧倒的な優勝候補?
どのチームが?
どのチームが?
654代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 936b-75ES [114.159.156.145])
2026/03/22(日) 16:46:51.15ID:B5wMH9g50 開幕戦は上沢と伊藤だろ
655代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d68f-FzPk [2001:f73:96e0:2500:*])
2026/03/22(日) 17:37:44.87ID:XSZZtrAI0 >>649
ゴミはお前だろ
ゴミはお前だろ
656代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d68f-FzPk [2001:f73:96e0:2500:*])
2026/03/22(日) 17:38:01.80ID:XSZZtrAI0 >>649
ゴミはお前だろ
ゴミはお前だろ
657代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d68f-FzPk [2001:f73:96e0:2500:*])
2026/03/22(日) 17:38:23.05ID:XSZZtrAI0 >>649
ゴミはお前だろ
ゴミはお前だろ
658代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d6bb-E6ip [2001:240:24a4:60f0:*])
2026/03/22(日) 18:05:59.37ID:VYih+YWb0 そんなに言わなくてもww
659代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 1fbb-TRVW [110.132.91.216])
2026/03/22(日) 18:07:55.05ID:7OA9dCjP0 大事な事なので何度も言います(笑)
660代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d6ff-kThU [2001:268:9632:9cd4:*])
2026/03/22(日) 18:15:31.31ID:+AOeDuHo0 清水でなければ古林は楽に投げ切れたんじゃないかな。フレーミング以前のキャッチング。代打に徹せさせて欲しい。
661代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0Hc3-cdyv [210.157.193.247])
2026/03/22(日) 18:47:33.47ID:wMqMBjGaH 清水下げやめてください
662代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d6ff-kThU [2001:268:9632:9cd4:*])
2026/03/22(日) 18:49:46.31ID:+AOeDuHo0 今日の代打攻めは見極め?
それでも守備が成り立つのがすごい。
吉田はもっと使いたい。捕手としても使えばいいのに。
それでも守備が成り立つのがすごい。
吉田はもっと使いたい。捕手としても使えばいいのに。
663代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d6d2-ZAvk [2001:268:7604:6303:*])
2026/03/22(日) 19:01:58.17ID:b+Y3eiZk0 高木豊の動画観たが新庄監督は長期政権だって
話してる
話してる
664代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2ec3-jHxu [39.110.153.51])
2026/03/22(日) 19:06:21.56ID:8CO0Q9z80665代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0Hc3-cdyv [210.157.193.247])
2026/03/22(日) 19:08:09.50ID:wMqMBjGaH モイネロ亡命ガチであるかも
666代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d6d2-ZAvk [2001:268:7604:6303:*])
2026/03/22(日) 19:22:51.39ID:b+Y3eiZk0667代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 826e-75ES [219.103.52.146])
2026/03/22(日) 19:24:15.41ID:EmPBj6W70 グーリンクローザーで使ってるのはええんか
668代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ db00-4hJs [2400:2200:437:5166:*])
2026/03/22(日) 19:29:29.38ID:/LBuvkuq0 >>665
ねーよ。その理屈だと巨人のライマルも亡命か?
ねーよ。その理屈だと巨人のライマルも亡命か?
669代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ dbdb-d1iM [2400:4053:d280:6600:*])
2026/03/22(日) 19:31:18.64ID:ZGLUFM6d0 アリマルは良いタイミングで戻って来たんだなバッティングのタイミングは合って無いけど
670代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d6ff-kThU [2001:268:9632:9cd4:*])
2026/03/22(日) 19:31:34.36ID:+AOeDuHo0 >>666
それは読みました。本音だとは思うが同校の先輩の存在はかなり大きいはず。結果はどうであれ数年間主戦捕手の姿には思慕もあるはず。
それは読みました。本音だとは思うが同校の先輩の存在はかなり大きいはず。結果はどうであれ数年間主戦捕手の姿には思慕もあるはず。
671代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 1fbb-TRVW [110.132.91.216])
2026/03/22(日) 19:34:34.83ID:7OA9dCjP0 ここではほぼ清水を嫌いだが(笑)
でもOP戦までを見る限りは進藤よりも打撃も守備も遥かに期待出来ると思うぜ!
残念ながら(笑)第二捕手でしゃあ無い・・・・伏見が痛恨過ぎる・・
まあ伏見は将来の監督候補で本人の為だから良いけどさ(*^_^*)
でもOP戦までを見る限りは進藤よりも打撃も守備も遥かに期待出来ると思うぜ!
残念ながら(笑)第二捕手でしゃあ無い・・・・伏見が痛恨過ぎる・・
まあ伏見は将来の監督候補で本人の為だから良いけどさ(*^_^*)
672代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ db94-4Xnw [2400:4053:d720:c1f0:*])
2026/03/22(日) 19:38:12.47ID:w5I69LRe0673代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb08-AnFy [240f:45:3bc4:1:*])
2026/03/22(日) 19:41:41.04ID:5v0dZ7H10 マルティネスはキューバ政府からは信用されてるんだね、開幕2軍って事はないと思うけど調子悪そうだよね
674代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d6ff-kThU [2001:268:9632:9cd4:*])
2026/03/22(日) 19:49:16.59ID:+AOeDuHo0 ファームで宮崎も当たり出した。彼もトレードの駒にはなれる。あと堀か。
大川は上げないかな。大塚は常谷しだいか。菊池は残念だけどしばらくファームだね。
大川は上げないかな。大塚は常谷しだいか。菊池は残念だけどしばらくファームだね。
675代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d6fc-Jc2r [2001:268:d25c:b8f5:*])
2026/03/22(日) 19:50:54.34ID:q8AkTsRU0 芸スポのスレでは、アリエルはMLBから声が掛かる心配がないから自由行動が許されてるみたいな書込みがあったぞ
まあ家族がこっちにいるから?かも知れないが
キューバは今情勢不安と停電やらで連絡つかず野球どころではないかもな
まあ家族がこっちにいるから?かも知れないが
キューバは今情勢不安と停電やらで連絡つかず野球どころではないかもな
676代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ e6dd-4Xnw [153.238.92.131])
2026/03/22(日) 19:51:01.99ID:DYGBvX7+0677代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d6ff-kThU [2001:268:9632:9cd4:*])
2026/03/22(日) 19:51:06.71ID:+AOeDuHo0 ついトレードの話にしたが獲得するべき穴もないなぁ。金銭か。
678代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ e6c2-75ES [153.129.249.202])
2026/03/22(日) 22:07:53.68ID:iYNEnZ0R0 モイネロは見つかっちゃったみたいな?
で グーリンは中継ぎにはもったいないと思いますけど。
で グーリンは中継ぎにはもったいないと思いますけど。
679代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb48-jVeG [240f:44:3e44:1:*])
2026/03/22(日) 22:41:26.74ID:S5h7VDU80 信条見る限りユキヤ戻ってくるまでの措置じゃない?
680代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ e6c2-75ES [153.129.249.202])
2026/03/22(日) 22:56:47.66ID:iYNEnZ0R0 なーる
681代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ f7d6-rlK9 [150.91.180.177])
2026/03/22(日) 23:04:49.46ID:ELGKo2A00 その場しのぎで配置転換させられるくらい古林の序列が低いのがよくわかる
682代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ db94-4Xnw [2400:4053:d720:c1f0:*])
2026/03/22(日) 23:22:58.75ID:w5I69LRe0 >>681
怪我でいなくなる奴の優先順位が高い訳ない
てか、球数増えた時の怪我がちが気になるから中継ぎさせてみるって言ってる
「ただ、古林を中に入れたいと思ったポイントがあって。去年、一回から六回ぐらいまでの間に、体力的な問題もあれば、足がつり気味なところもあれば。投げていて疲労が溜まると、脇腹に来そうな投げ方という印象があって、僕の中ではものすごく不安があるんですよ。だったら1イニングの中であのボールを生かして。あとは中継ぎの経験。クローザーでもあの七、八、九回の中での経験は必ず生きてくるので。中継ぎの気持ちも分かるから。そういうところもプラスになるし。斎藤友貴哉くんが今はいないから、友貴哉くん次第では古林が…。最終的には先発ですよ、もちろん。先発のピッチャーなので。それまでは勉強」
怪我でいなくなる奴の優先順位が高い訳ない
てか、球数増えた時の怪我がちが気になるから中継ぎさせてみるって言ってる
「ただ、古林を中に入れたいと思ったポイントがあって。去年、一回から六回ぐらいまでの間に、体力的な問題もあれば、足がつり気味なところもあれば。投げていて疲労が溜まると、脇腹に来そうな投げ方という印象があって、僕の中ではものすごく不安があるんですよ。だったら1イニングの中であのボールを生かして。あとは中継ぎの経験。クローザーでもあの七、八、九回の中での経験は必ず生きてくるので。中継ぎの気持ちも分かるから。そういうところもプラスになるし。斎藤友貴哉くんが今はいないから、友貴哉くん次第では古林が…。最終的には先発ですよ、もちろん。先発のピッチャーなので。それまでは勉強」
683代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb1e-1xbb [240b:c010:440:3320:*])
2026/03/23(月) 06:25:44.85ID:r0IrvBOl0 同じWBC被弾組の隅田もパーフェクトに近い
伊藤も問題無さそうだな
伊藤も問題無さそうだな
684代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 1fbb-TRVW [110.132.91.216])
2026/03/23(月) 07:59:15.54ID:n2SjEtDK0 古林は超絶スペ(笑)だから信頼性ゼロ
斎藤よ早よ戻れ!!
斎藤よ早よ戻れ!!
685代打名無し@実況は野球ch板で (オッペケ Sr4f-it7a [126.254.245.222])
2026/03/23(月) 08:01:05.98ID:4q4jBPrwr WBCで“敗戦投手”となった「伊藤大海」を襲った大炎上 新庄監督が「弱い人間じゃない」と擁護も…専門家が懸念する「擁護発言がネット上では逆効果になるリスク」(デイリー新潮)
https://news.yahoo.co.jp/articles/65bb34d0fe25d56339534ad4de2e223b5ef98dc3
https://news.yahoo.co.jp/articles/65bb34d0fe25d56339534ad4de2e223b5ef98dc3
686代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 0f84-JB/8 [126.85.51.185])
2026/03/23(月) 08:22:31.35ID:jksHwbNY0 ネット上の基地外って、実際の所アクティブなのは二桁で収まるくらいしかいないから、その事をレクチャーするのが良いんじゃないかな。
沢山に見えて、100万人に1人レベルのおかしな奴が言ってるだけだぞと。
沢山に見えて、100万人に1人レベルのおかしな奴が言ってるだけだぞと。
687代打名無し@実況は野球ch板で (オッペケ Sr4f-rlK9 [126.253.154.197])
2026/03/23(月) 10:20:35.54ID:vjS/r5ULr >>682
まあ同等以上にケガで消える細野先発の時点で何の説得力もないんだけど
まあ同等以上にケガで消える細野先発の時点で何の説得力もないんだけど
688代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ db8d-DA/D [2400:4053:d720:c1f0:*])
2026/03/23(月) 10:28:53.25ID:/e8Fop9/0 >>687
腕の位置さげて問題ないって話になってるのに
腕の位置さげて問題ないって話になってるのに
689代打名無し@実況は野球ch板で (オッペケ Sr4f-rlK9 [126.253.154.197])
2026/03/23(月) 10:32:47.71ID:vjS/r5ULr690代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ dbc6-TRVW [2400:2413:ba1:6800:*])
2026/03/23(月) 11:35:26.44ID:gJ2eiVH50 次回WBCに日ハムから派遣拒否でいいよ。メンタル壊されるわ。球団はボイコットしろよ
691代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d667-77um [2001:268:96b2:e5a2:*])
2026/03/23(月) 15:30:18.72ID:5ihkloeF0 吉田ってセカンドで使い続ければものになりそうなぐらいのフィールディングはあったな
ただ内野連携は継続して磨かなきゃいけないからメンバーが足りてるうちはファイヤーフォーメーション前提でしか使えない
問題は野村、どのポジションも野村より守れる主力がいる以上出せるポジションがない
外野守らせるにしても水谷の方が守れるし水谷を打線から外す理由はないし
ただ内野連携は継続して磨かなきゃいけないからメンバーが足りてるうちはファイヤーフォーメーション前提でしか使えない
問題は野村、どのポジションも野村より守れる主力がいる以上出せるポジションがない
外野守らせるにしても水谷の方が守れるし水谷を打線から外す理由はないし
692代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b27c-FzPk [133.32.133.36])
2026/03/23(月) 17:39:43.97ID:m+3IcnVn0 >>690
コイツ頭悪すぎだろ
コイツ頭悪すぎだろ
693代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ebaf-tk2c [240f:67:1856:1:*])
2026/03/23(月) 18:17:46.37ID:vp7vHNp00 ダルが言ってたけども日本の捕手は打者の様子を見て配球を考える習慣がありこれをやっていてはピッチクロックに間に合わないから短期間にこれに慣れるのが無理だったし完全に日本の良さが消されてしまったという
あとはベネズエラの日本の投手への対策で低い球はフォークなど低い球はボールになるので最初から捨てる 振りにいかない作戦にやられた
あとはベネズエラの日本の投手への対策で低い球はフォークなど低い球はボールになるので最初から捨てる 振りにいかない作戦にやられた
694代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb08-AnFy [240f:45:3bc4:1:*])
2026/03/23(月) 18:53:00.77ID:lBtbKl3k0 レイエス50発100打点達成できると思う?達成できたら全盛期のカブレラとか以来らしいよ
695代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8276-cB3Q [61.44.181.220])
2026/03/23(月) 18:59:13.67ID:GYcuVegc0 100打点はあってもHR50本は飛ばないボールだし難しいんでは
あとはレイエス前後の打者の出来次第。2アウトランナー無しや2塁で1塁空いてれば勝負して貰えないことも増えるだろうし
あとはレイエス前後の打者の出来次第。2アウトランナー無しや2塁で1塁空いてれば勝負して貰えないことも増えるだろうし
696代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb08-AnFy [240f:45:3bc4:1:*])
2026/03/23(月) 19:22:38.94ID:lBtbKl3k0 50本はやっぱきついかねー、去年より1本でも多く打てるように頑張ってはほしいけども
697代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b27c-FzPk [133.32.133.36])
2026/03/23(月) 19:24:25.78ID:m+3IcnVn0698代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b27c-FzPk [133.32.133.36])
2026/03/23(月) 19:27:05.50ID:m+3IcnVn0 清宮万波辺りはどうせ無安打続く時期たくさんあるだろうから余裕で野村や吉田にもチャンスあるだろ
699代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 0f84-JB/8 [126.85.51.185])
2026/03/23(月) 19:32:20.84ID:jksHwbNY0 少し前なら、清宮、郡司、野村の3人でファーストサードを回して、3人とも規定打席に届けば良いだろと思えたけど、清宮、郡司が外されるイメージが湧かないな、今は。
700代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ebba-it7a [240a:61:11d3:bc53:*])
2026/03/23(月) 20:05:12.94ID:KZEpO25W0 伊藤北山が仕上がって無いから今年は少し疑問だと思うわ
1週間が10日余分に調整期間与えれば良かったのにそれがどう出るかだな。また先行逃げ切り後半失速にならなきゃいいけど
1週間が10日余分に調整期間与えれば良かったのにそれがどう出るかだな。また先行逃げ切り後半失速にならなきゃいいけど
701代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d6cb-zPd8 [2001:268:7395:fe39:*])
2026/03/23(月) 20:14:06.55ID:Z3V2hG8l0 >>700
一次ラウンドで敗退したキューバのモイネロは4月は投げさせない予定だし。
伊藤は準々決勝で投げている訳で球数には現れない疲労度があるはずだけど。
ずっと2月の宮崎キャンプからノーストップで走りすぎているようなもんだからな。
交流戦前に失速しそうな感じするけど。
一次ラウンドで敗退したキューバのモイネロは4月は投げさせない予定だし。
伊藤は準々決勝で投げている訳で球数には現れない疲労度があるはずだけど。
ずっと2月の宮崎キャンプからノーストップで走りすぎているようなもんだからな。
交流戦前に失速しそうな感じするけど。
702代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d6cb-zPd8 [2001:268:7395:fe39:*])
2026/03/23(月) 20:17:58.26ID:Z3V2hG8l0703代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ebba-it7a [240a:61:11d3:bc53:*])
2026/03/23(月) 20:18:43.84ID:KZEpO25W0 ペナント序盤から飛ばして圧倒的逃げ切りはサイレンススズカ並みの強さ無いと今は無理だよね。むしろ不利
去年学ばなかったのかと思う。せっかく先発投手揃ってるのにな
去年学ばなかったのかと思う。せっかく先発投手揃ってるのにな
704代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ db94-4Xnw [2400:4053:d720:c1f0:*])
2026/03/23(月) 20:26:23.98ID:/e8Fop9/0705代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ db94-4Xnw [2400:4053:d720:c1f0:*])
2026/03/23(月) 20:27:48.29ID:/e8Fop9/0 >>704
北山は6奪三振ね
北山は6奪三振ね
706代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d36a-rlK9 [152.117.251.163])
2026/03/23(月) 20:29:03.17ID:3ebRTFc/0707代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 936b-75ES [114.159.156.145])
2026/03/23(月) 20:30:45.35ID:2QTTgApo0708代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ db94-4Xnw [2400:4053:d720:c1f0:*])
2026/03/23(月) 20:45:08.27ID:/e8Fop9/0709代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ db7c-H46I [2400:4053:8002:e400:*])
2026/03/24(火) 01:18:31.28ID:ayWup3B/0 甲斐を取ろうよ
710代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb0e-jHxu [240d:1a:35b:b00:*])
2026/03/24(火) 03:39:02.54ID:nRkcOyPo0 金村は伊藤と球の軌道が同じなのよ
ジェネリック伊藤大海
先発なら伊藤大海と別のカードでないと慣れられてて投げにくい
完封した後は必ず打ち込まれる
これはハメ外してる結果じゃね
ジェネリック伊藤大海
先発なら伊藤大海と別のカードでないと慣れられてて投げにくい
完封した後は必ず打ち込まれる
これはハメ外してる結果じゃね
711代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 868f-5V/i [2409:13:62a0:6100:*])
2026/03/24(火) 05:45:35.64ID:Sb/wgCE/0 伏見のせいでぶっちぎり最下位になったのを忘れてる奴がいるようだな
道民だというだけで2度とファイターズに変わらないでほしい
役立たずで高年俸なだけの伏見をFAという形で放出して若月を育てて日本一にした中嶋監督はさすがだ
次の侍の監督になってほしいくらいだ
道民だというだけで2度とファイターズに変わらないでほしい
役立たずで高年俸なだけの伏見をFAという形で放出して若月を育てて日本一にした中嶋監督はさすがだ
次の侍の監督になってほしいくらいだ
712代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8276-cB3Q [61.44.181.220])
2026/03/24(火) 05:58:18.74ID:jlROejSz0 阪神スレに行けよ
713代打名無し@実況は野球ch板で (アメ MMfe-QDGv [219.112.40.172])
2026/03/24(火) 06:00:25.56ID:Zr9Ug/HlM 中田翔パ・リーグ順位予想してたけどハム優勝予想だとさ
714代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb06-fyeG [240f:42:27d6:1:*])
2026/03/24(火) 07:10:19.37ID:z4lCJyP00 そのまま北海道で仕事するんじゃなかろうなチンピラ
715代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb08-AnFy [240f:45:3bc4:1:*])
2026/03/24(火) 07:29:50.93ID:8toWrAKV0 打線は何年も我慢してかなり強くなったし先発も有原とってさちやが中継ぎに回るくらい強くなった、今年こそソフトバンクの上いってほしいよね
716代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 0f84-JB/8 [126.85.51.185])
2026/03/24(火) 08:07:41.63ID:eaySxPK/0 オープン戦終盤に、ローテ候補が出揃ってないよな。案外予想が付かない。
717代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb00-d+W1 [240b:252:4063:9b00:*])
2026/03/24(火) 08:23:40.06ID:mLDhzvnj0 伊藤を救いたい
718代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8671-5V/i [2409:13:62a0:6100:*])
2026/03/24(火) 13:24:29.86ID:Sb/wgCE/0 去年もうやらないって言ってたくせに結局やってたから
どうぜ新庄の打線コロコロ守備位置コロコロがまた始まって
調子の波に乗れない1流半以下の選手ばかりになって
勝てる試合を落としまくって優勝はないだろう
エスコン開幕の時はまた派手な新庄パフォやるのか?
その金、選手に回してやれよ
どうぜ新庄の打線コロコロ守備位置コロコロがまた始まって
調子の波に乗れない1流半以下の選手ばかりになって
勝てる試合を落としまくって優勝はないだろう
エスコン開幕の時はまた派手な新庄パフォやるのか?
その金、選手に回してやれよ
719名無し募集中。。。 (スッププ Sda2-jHxu [49.105.92.11])
2026/03/24(火) 13:42:40.20ID:Fa33mLpLd 2軍がマエケンボコってて草
720代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b27c-FzPk [133.32.133.36])
2026/03/24(火) 14:04:41.24ID:hX+Rw4yZ0721代打名無し@実況は野球ch板で (アメ MMfe-QDGv [219.112.40.172])
2026/03/24(火) 14:21:02.37ID:Zr9Ug/HlM ケニー(太田賢吾)清掃業に転身するのか
てっきりハムかヤクルトの球団職員になるかと思ってたけど
元ファイターズガールの嫁さん共々、第二の人生頑張って
てっきりハムかヤクルトの球団職員になるかと思ってたけど
元ファイターズガールの嫁さん共々、第二の人生頑張って
722代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2ec3-jHxu [39.110.153.51])
2026/03/24(火) 16:41:58.48ID:cC8QXSML0 ファイターズガールやファンの子に手を出したやつは1人も帰ってこない
そこまで意地にならなくてもな
そこまで意地にならなくてもな
723代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8276-cB3Q [61.44.181.220])
2026/03/24(火) 16:57:03.06ID:jlROejSz0 今日のファーム楽天戦
チームで19安打20点と大爆発
今川6-3
淺間6-4 1HR3打点
有薗5-3 3打点
細川4-2 3打点
進藤3-2 1HR3打点
阪口5-2 1HR3打点
明瀬5-2 1HR2打点
これで7勝1敗だが東地区は楽天、ロッテ、ヤクルト、オイシックスだからレベル低い?
チームで19安打20点と大爆発
今川6-3
淺間6-4 1HR3打点
有薗5-3 3打点
細川4-2 3打点
進藤3-2 1HR3打点
阪口5-2 1HR3打点
明瀬5-2 1HR2打点
これで7勝1敗だが東地区は楽天、ロッテ、ヤクルト、オイシックスだからレベル低い?
724代打名無し@実況は野球ch板で (アメ MMfe-QDGv [219.112.40.172])
2026/03/24(火) 16:58:47.53ID:Zr9Ug/HlM >>722
横尾コーチ戻って来たけどな
横尾コーチ戻って来たけどな
725代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2ec3-jHxu [39.110.153.51])
2026/03/24(火) 17:14:36.50ID:cC8QXSML0 横尾の奥さんファイターズガールやガールなの?
726代打名無し@実況は野球ch板で (アメ MMfe-QDGv [219.112.40.172])
2026/03/24(火) 17:20:10.50ID:Zr9Ug/HlM 武藤彩芽でしょ
727代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb08-AnFy [240f:45:3bc4:1:*])
2026/03/24(火) 17:38:08.92ID:8toWrAKV0 有薗は2軍に置いとくの勿体ないわ、マルティネスと交換してほしい
728代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d620-R1um [2001:268:c242:182b:*])
2026/03/24(火) 17:40:19.52ID:oOSzTgri0 色々と訳アリになっちゃったマック、GAORAの解説者に落ち着いたのか
729代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d6c9-zPd8 [2001:268:738e:a9d5:*])
2026/03/24(火) 20:12:51.43ID:VmkuqqgC0 清宮が開幕からロケットスタートすると言っているけど
短期決戦ではロケットスタートでいけるけど4月から9月まで失速なくいけるのかね。
ロケットスタートは短距離向き。スピードスケートの清水宏保は500メートルを
持ち味のロケットスタートで長野五輪金メダル獲ったからな
短期決戦ではロケットスタートでいけるけど4月から9月まで失速なくいけるのかね。
ロケットスタートは短距離向き。スピードスケートの清水宏保は500メートルを
持ち味のロケットスタートで長野五輪金メダル獲ったからな
730代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d6c9-zPd8 [2001:268:738e:a9d5:*])
2026/03/24(火) 20:19:34.22ID:VmkuqqgC0 ロス五輪は160キロ出すユキヤ選ばれそうだな。今回のWBCで球速と中継ぎ投手
の重要性が謳われたからな
の重要性が謳われたからな
731代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b27c-FzPk [133.32.133.36])
2026/03/24(火) 20:37:57.40ID:hX+Rw4yZ0 >>730
ジジイ、清水宏保とか色々思考停止してるがロス五輪が何年後でユキヤが今いくつ理解してるのか?
2.3年前なんて玉井や堀や杉浦ですら無双とか言われてたのに
今から数年後もユキヤが最前線で投げてる保証なんてねーだろ
しかも五輪って若い選手を選出するって知らねーのか?
ジジイ、清水宏保とか色々思考停止してるがロス五輪が何年後でユキヤが今いくつ理解してるのか?
2.3年前なんて玉井や堀や杉浦ですら無双とか言われてたのに
今から数年後もユキヤが最前線で投げてる保証なんてねーだろ
しかも五輪って若い選手を選出するって知らねーのか?
732代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2ec3-jHxu [39.110.153.51])
2026/03/24(火) 21:26:18.77ID:cC8QXSML0 鎌ヶ谷に万波、清宮、今川とこんなの反則
背番号だけ見たら二軍っぽいからいいのか
背番号だけ見たら二軍っぽいからいいのか
733代打名無し@実況は野球ch板で (オッペケ Sr4f-rlK9 [126.253.204.138])
2026/03/24(火) 22:49:04.60ID:y96qRcZTr >>732
万波清宮はともかく今川は納得の帝王では
万波清宮はともかく今川は納得の帝王では
734代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ e6c2-75ES [153.129.249.202])
2026/03/25(水) 01:00:25.53ID:dVnBs8/i0 浅間どうしちゃったんですかw
735代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb5b-fyeG [240f:42:27d6:1:*])
2026/03/25(水) 06:48:57.32ID:wzaEDDy40 春の珍事
736代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d68f-FzPk [2001:f73:96e0:2500:*])
2026/03/25(水) 07:34:08.82ID:0cEAH0670 流石のマエケンといえど年齢と度重なる怪我には勝てんな
737代打名無し@実況は野球ch板で (スフッ Sda2-n2JE [49.106.207.227])
2026/03/25(水) 08:59:05.26ID:VM722k32d プロ初勝利が日ハム戦やったなーマエケン…
738代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d620-R1um [2001:268:c242:182b:*])
2026/03/25(水) 09:01:49.33ID:U/nhYBYj0 日本ハム・山縣秀と「高校時代に二遊間を組んでいた」同級生のTBS中谷恒幹アナが2ショット公開!早大学院→早大
https://hochi.news/articles/20260323-OHT1T51125.html?page=1&utm_abtest=A
https://hochi.news/articles/20260323-OHT1T51125.html?page=1&utm_abtest=A
739代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d628-E6ip [2001:240:24a4:5335:*])
2026/03/25(水) 09:50:39.36ID:bJ4oYyEO0 >>174
環境破壊ハム太郎(笑
環境破壊ハム太郎(笑
740代打名無し@実況は野球ch板で (アメ MMfe-QDGv [219.112.38.41])
2026/03/25(水) 11:13:18.87ID:vfTA76eiM 各評論家のパ・リーグ順位予想が概ね出たけど、ハムは1、2位予想が大半で一番悪くても3位、見た限りBクラス予想の人は1人も居なかったな
一番評価が分かれてるのが西武で、優勝予想している人もいれば最下位予想の人も居た
一番評価が分かれてるのが西武で、優勝予想している人もいれば最下位予想の人も居た
741代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d68f-FzPk [2001:f73:96e0:2500:*])
2026/03/25(水) 11:41:33.68ID:0cEAH0670 評論家の順位予想なんて全く意味ねーだろ
毎年ほぼ誰も当たらんし
去年セリーグだけ矢野1人じゃなかったか?
そしてハムは今年優勝以外には意味ねーのにBクラス無いなんて有難がってる場合じゃないだろ
毎年ほぼ誰も当たらんし
去年セリーグだけ矢野1人じゃなかったか?
そしてハムは今年優勝以外には意味ねーのにBクラス無いなんて有難がってる場合じゃないだろ
742代打名無し@実況は野球ch板で (アメ MMfe-QDGv [219.112.38.41])
2026/03/25(水) 12:09:57.47ID:vfTA76eiM じゃあ貴方はハムはBクラス予想なんですね?
743代打名無し@実況は野球ch板で (アメ MMfe-QDGv [219.112.38.41])
2026/03/25(水) 12:15:13.39ID:vfTA76eiM744代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d68f-FzPk [2001:f73:96e0:2500:*])
2026/03/25(水) 12:16:49.50ID:0cEAH0670745代打名無し@実況は野球ch板で (アメ MMfe-QDGv [219.112.38.41])
2026/03/25(水) 12:21:03.46ID:vfTA76eiM746代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d68f-FzPk [2001:f73:96e0:2500:*])
2026/03/25(水) 12:53:11.58ID:0cEAH0670747代打名無し@実況は野球ch板で (アメ MMfe-QDGv [219.112.38.41])
2026/03/25(水) 13:17:40.02ID:vfTA76eiM 肘ならまだしも肩ってヤバいですよね
748代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ e6c2-75ES [153.129.249.202])
2026/03/25(水) 15:20:59.17ID:dVnBs8/i0 ウェザーニューズでは一番の美人だった記憶
749代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d625-zPd8 [2001:268:7390:760a:*])
2026/03/25(水) 18:08:39.52ID:WwWL0ier0 パリーグ順位予想の動画みたが八木さんがいうには伊藤大海はオープン戦から調子よくないって
言っている。やっぱりという感じ。白井さんも同様なこと言っていたよね。
開幕戦投げさせてから休養与えた方がいい
言っている。やっぱりという感じ。白井さんも同様なこと言っていたよね。
開幕戦投げさせてから休養与えた方がいい
750代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d6b9-Xlkp [2001:268:7390:760a:*])
2026/03/25(水) 19:00:21.99ID:WwWL0ier0 anan見たけど今回はジャニーズ風のメイクと
化粧だな。投手だけのananもみたい。
達、柳川、細野、ユキヤ、福也とか
化粧だな。投手だけのananもみたい。
達、柳川、細野、ユキヤ、福也とか
751代打名無し@実況は野球ch板で (アメ MMfe-QDGv [219.112.43.18])
2026/03/26(木) 05:39:29.32ID:4kTJPa5fM >>749
他の評論家の予想は別に何とも思わないけど、八木さんは昨年迄内部にいたから説得力がありますね
他の評論家の予想は別に何とも思わないけど、八木さんは昨年迄内部にいたから説得力がありますね
752代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8784-Rwas [60.143.197.106])
2026/03/26(木) 12:45:00.49ID:MFe6Cu8g0 2026年開幕前12球団総年俸(億円)
81.2 ソフトバンク
60.1 読売
53.6 阪神
45.6 日本ハム
42.4 DeNA
41.5 オリックス
39.0 ロッテ
38.5 楽天
38.0 西武
37.2 ヤクルト
32.5 中日
32.1 広島
81.2 ソフトバンク
60.1 読売
53.6 阪神
45.6 日本ハム
42.4 DeNA
41.5 オリックス
39.0 ロッテ
38.5 楽天
38.0 西武
37.2 ヤクルト
32.5 中日
32.1 広島
753代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 1fbb-TRVW [110.132.91.216])
2026/03/26(木) 14:20:31.58ID:7pNH2Oq20 おおハム4位凄ええ(笑)
まああの産廃ゴミ(笑)に5億だからなあ・・・ドブに捨てるだな勿体無い(爆笑)
まああの産廃ゴミ(笑)に5億だからなあ・・・ドブに捨てるだな勿体無い(爆笑)
754代打名無し@実況は野球ch板で (アメ MMfe-QDGv [219.112.43.18])
2026/03/26(木) 15:11:07.83ID:4kTJPa5fM 登録
投手
矢澤、伊藤、山崎福、上原、田中正、古林、島本、福谷、柳川、池田、山本拓
捕手
マルティネス、郡司、清水、吉田賢、田宮
内野手
野村、カストロ、清宮、水野、山縣、奈良間
外野手
西川、五十幡、水谷、万波、レイエス
投手
矢澤、伊藤、山崎福、上原、田中正、古林、島本、福谷、柳川、池田、山本拓
捕手
マルティネス、郡司、清水、吉田賢、田宮
内野手
野村、カストロ、清宮、水野、山縣、奈良間
外野手
西川、五十幡、水谷、万波、レイエス
755代打名無し@実況は野球ch板で (アメ MMfe-QDGv [219.112.43.18])
2026/03/26(木) 15:12:09.92ID:4kTJPa5fM 明日の予告先発
ソフトバンク 上沢 日本ハム 伊藤
ソフトバンク 上沢 日本ハム 伊藤
756代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb1e-cB3Q [240a:61:1314:6a9:*])
2026/03/26(木) 15:14:24.32ID:K1Modo+s0 進藤仙台にいるが1軍外れたのは意外
757代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 0f84-JB/8 [126.85.51.185])
2026/03/26(木) 15:33:45.44ID:VdMwvBo/0 清水がちゃんと守れたらしばらく捕手2人制で、清水がおかしくなったらすぐに進藤が上がって来る感じかな。
758代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 0f84-JB/8 [126.85.51.185])
2026/03/26(木) 15:39:31.38ID:VdMwvBo/0 開幕後に落とされる選手がわかりやすいな
759代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 0f84-JB/8 [126.85.51.185])
2026/03/26(木) 15:42:20.94ID:VdMwvBo/0 吉田か西川の、ヒットが出なかった方が落とされるだろ。西川は四球を選べたら残れるかもしれない。
760代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 0f84-JB/8 [126.85.51.185])
2026/03/26(木) 15:50:08.37ID:VdMwvBo/0 今川や浅間が下で打ちまくってて、打球も強い感じだと「ああ、勿体無い」と思う。
761代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ db34-Rwas [2400:2200:2f3:4435:*])
2026/03/26(木) 16:11:05.07ID:vJy5kykJ0 【ソフトバンク】三笠杉彦GMが開幕2軍のオスナに言及「起用方針について協議中…出場登録を見送ることとしました」
https://news.yahoo.co.jp/articles/10d37de2c269ffd0021c3f2ec3bb8d44553ad34a
ソフトバンク・オスナ投手の開幕2軍が26日、決まった。23年に4年総額40億円規模の超大型契約で合意した右腕。
契約を結んだ際に「守護神としての起用」も覚書に含まれていた中で、三笠杉彦GMがコメントした。
オスナはこの日、みずほペイペイドームで行われていた全体練習には参加。
今季は杉山との守護神争いが期待されていたが、オープン戦8試合登板で4失点、防御率4・50で開幕1軍を逃した。
三笠GMは「起用方針について協議中のため、出場登録を見送ることとしました」とした
https://news.yahoo.co.jp/articles/10d37de2c269ffd0021c3f2ec3bb8d44553ad34a
ソフトバンク・オスナ投手の開幕2軍が26日、決まった。23年に4年総額40億円規模の超大型契約で合意した右腕。
契約を結んだ際に「守護神としての起用」も覚書に含まれていた中で、三笠杉彦GMがコメントした。
オスナはこの日、みずほペイペイドームで行われていた全体練習には参加。
今季は杉山との守護神争いが期待されていたが、オープン戦8試合登板で4失点、防御率4・50で開幕1軍を逃した。
三笠GMは「起用方針について協議中のため、出場登録を見送ることとしました」とした
762代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2ec3-jHxu [39.110.153.51])
2026/03/26(木) 16:30:09.09ID:894t1a6Y0 伊藤大海が無事打たれてお通夜だろうな
伊藤大海は我慢我慢
伊藤大海は我慢我慢
763代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 1fbb-TRVW [110.132.91.216])
2026/03/26(木) 16:51:57.70ID:7pNH2Oq20 矢澤はまだ投手登録してんのか・・枠の無駄遣いだろう
764代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 1fbb-TRVW [110.132.91.216])
2026/03/26(木) 16:52:38.70ID:7pNH2Oq20 てかもう諦めろや(笑)
打者だってまだまだなんだからよ
打者だってまだまだなんだからよ
765代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ e66b-75ES [153.174.95.178])
2026/03/26(木) 17:24:15.46ID:rqxJUIKO0 どこのポジションで登録してるかで枠が変わったりしねえからw
バカなのか?
バカなのか?
766代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ e6c2-75ES [153.129.249.202])
2026/03/26(木) 17:38:43.10ID:/YgYZvXv0 いやなんで投手登録なん って事でしょ。郡司も捕手だし。
変更ってめんどいのかな。
変更ってめんどいのかな。
767代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ db44-tk2c [2400:2412:2a01:cc00:*])
2026/03/26(木) 17:47:29.01ID:EhQsOaC40768代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ f7d6-rlK9 [150.91.180.177])
2026/03/26(木) 17:53:08.90ID:MjxBa70L0 >>767
野手登板とか巨人がやってたし別にできるんじゃね?
野手登板とか巨人がやってたし別にできるんじゃね?
769代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ e66b-75ES [153.174.95.178])
2026/03/26(木) 17:58:56.01ID:rqxJUIKO0 MLBやWBCなんかは制限あるけどNPBに制限は何もない
どこで登録してても意味はない
どこで登録してても意味はない
770代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d68f-FzPk [2001:f73:96e0:2500:*])
2026/03/26(木) 18:55:40.27ID:zVgh/jzM0771代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ebec-TRwF [240b:c010:660:b838:*])
2026/03/26(木) 19:21:39.63ID:CsqxXpAi0772代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb89-it7a [240a:61:1245:9964:*])
2026/03/26(木) 19:27:36.74ID:gSH6BRMo0 本気で優勝する気があるなら伊藤と北山は他球団WBC組と同じく調整させてから出すよな。何の為の先発揃っててアドバンテージあるのやら…
773代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8784-jHxu [60.112.68.123])
2026/03/26(木) 19:43:27.11ID:Cwe+77x50 あと優勝する気があるなら新庄は
監督辞めてるし居座ってても失言はしない
それなのにまだ余計なこと言ってるのが優勝なんかするなというメッセージ
監督辞めてるし居座ってても失言はしない
それなのにまだ余計なこと言ってるのが優勝なんかするなというメッセージ
774代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d6b1-zPd8 [2001:268:7395:39e4:*])
2026/03/26(木) 20:00:20.53ID:4gDYseqS0 >>757
正直、進藤は昨年から1軍に上がって何度もチャンスを貰っていても活かせなかったからな。
ロッテ戦で達とのバッテリーで完封、CSファイナルでの達のバッテリーで一気に評価が
爆上がりしたように見たけど達の実力が凄かったからだったと今では思うけど。
キャンプでもオープン戦でもずっとチャンス与え続けていたけどさすがに首脳陣も
思うところがあったんだろう。チャンスは与えすぎても本人のためには良くない場合もあるよな。
清水なんて昨年1回もチャンスもらえなかったけどキャンプから成績だしてアピールしているしな
正直、進藤は昨年から1軍に上がって何度もチャンスを貰っていても活かせなかったからな。
ロッテ戦で達とのバッテリーで完封、CSファイナルでの達のバッテリーで一気に評価が
爆上がりしたように見たけど達の実力が凄かったからだったと今では思うけど。
キャンプでもオープン戦でもずっとチャンス与え続けていたけどさすがに首脳陣も
思うところがあったんだろう。チャンスは与えすぎても本人のためには良くない場合もあるよな。
清水なんて昨年1回もチャンスもらえなかったけどキャンプから成績だしてアピールしているしな
775代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d698-Xlkp [2001:268:7395:39e4:*])
2026/03/26(木) 20:09:18.37ID:4gDYseqS0 2024年の田宮のブレイクは本当に凄まじかった。
セリーグの野球関係者や選手にまで田宮の
名前知れ渡っていたしな。まあ田宮は人生が
あの一年に凝縮された感じだった。
まあ、進藤にあそこまでもブレイクはないに
しても守備や打撃でアピールしないと一軍では
厳しいわ。清水や田宮みたいに他のポジションや
代走で起用できるわけでないし
セリーグの野球関係者や選手にまで田宮の
名前知れ渡っていたしな。まあ田宮は人生が
あの一年に凝縮された感じだった。
まあ、進藤にあそこまでもブレイクはないに
しても守備や打撃でアピールしないと一軍では
厳しいわ。清水や田宮みたいに他のポジションや
代走で起用できるわけでないし
776代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb55-fyeG [240f:42:27d6:1:*])
2026/03/26(木) 20:44:41.61ID:G4ysLWkF0 矢澤は外野手登録で、ホールド王獲って欲しい。
777代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ f2ce-MMAY [2405:1206:107:df00:*])
2026/03/26(木) 21:13:38.70ID:thTmktL60 昨日は野間大池のリンガーハットに行きその後寺塚1丁目の元実家を見てきた新庄
778代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 1fbb-TRVW [110.132.91.216])
2026/03/26(木) 21:31:11.19ID:7pNH2Oq20 >どこのポジションで登録してるかで枠が変わったりしねえからw
ああそうなんか、知らんかった(笑)馬鹿でした(大爆笑)
でも矢澤はスタメン要らね、五十幡使えや!!
ああそうなんか、知らんかった(笑)馬鹿でした(大爆笑)
でも矢澤はスタメン要らね、五十幡使えや!!
779代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 1fbb-TRVW [110.132.91.216])
2026/03/26(木) 21:32:43.22ID:7pNH2Oq20 まさかの清水の狂い咲き大ブレークあったりして(笑)
でももし実現なら優勝に近づくわな・・まあ人間性は変わらんから難しいだろうが(笑)
でももし実現なら優勝に近づくわな・・まあ人間性は変わらんから難しいだろうが(笑)
780代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d68f-FzPk [2001:f73:96e0:2500:*])
2026/03/26(木) 22:42:56.98ID:zVgh/jzM0 >>778
バカって自覚あるなら黙ってろ
バカって自覚あるなら黙ってろ
781代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ db4f-EpOT [2400:2410:98a1:1300:*])
2026/03/26(木) 23:50:19.63ID:DtEej3oG0 このノリは、レイエス引っ込めジジイの臭いがする
782代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d665-kThU [2001:268:9631:3bb:*])
2026/03/26(木) 23:54:09.05ID:UYi9r0tR0 進藤と上川畑が未登録か。西川は生き残った。
783代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ dbfa-DA/D [2400:4050:d0e1:e700:*])
2026/03/26(木) 23:57:14.86ID:6j7zHYWv0 西川も2カードで結果残せなければ
今川あたりと入れ替えでしょ
今川あたりと入れ替えでしょ
784代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 1fbb-TRVW [110.132.91.216])
2026/03/27(金) 05:50:53.01ID:lg7kLJo50 西川はいつも最初だけだからな(笑)
年々劣化してるから当然・・まあ年俸も安いし活躍すりゃ儲けモンだからな
どっかの5億産廃ゴミとは影響が全然違う(笑)
年々劣化してるから当然・・まあ年俸も安いし活躍すりゃ儲けモンだからな
どっかの5億産廃ゴミとは影響が全然違う(笑)
785代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 1fbb-TRVW [110.132.91.216])
2026/03/27(金) 06:52:04.56ID:lg7kLJo50 圧倒的に優勝する!なんて増長してたら足許掬われるぞ(笑)
今日は伊藤の魂のピッチングに期待だな、序盤でKOなんかだったら3タテ喰らいそう・・頑張れ!!
今日は伊藤の魂のピッチングに期待だな、序盤でKOなんかだったら3タテ喰らいそう・・頑張れ!!
786代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ e6c2-75ES [153.129.249.202])
2026/03/27(金) 07:21:20.80ID:WhV8P8vk0 上沢ってのがおもしろい
787代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d67f-R1um [2001:268:c24e:1180:*])
2026/03/27(金) 07:33:37.94ID:LgQyJ4kw0 三連敗しなければ御の字だと思うし、気楽に見ましょう
788代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ e37c-nnFc [2402:6b00:fe24:f800:*])
2026/03/27(金) 09:13:06.91ID:uacI6oxy0 上沢には絶対勝たなければならないし、岩本が優勝予想をソフトバンクにしているところ、もう福岡で解説してろよ
789代打名無し@実況は野球ch板で (オッペケ Sr4f-tl38 [126.236.169.44])
2026/03/27(金) 10:03:14.54ID:3ZcylI65r ほんと岩本やるからマッチくれ
790代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb00-d1iM [240a:61:10e2:6ae1:*])
2026/03/27(金) 10:03:59.71ID:Q+N5yobw0 上沢なら大丈夫だろ
岩本優勝予想ソフトバンクなの?そんなんで1年解説やるつもりなんか
岩本優勝予想ソフトバンクなの?そんなんで1年解説やるつもりなんか
791代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 0f84-JB/8 [126.85.51.185])
2026/03/27(金) 10:31:26.34ID:W4BkV20z0 一勝で「まあ良し」二勝で「万歳!」三勝で「嫌な予感がする」かな。
792代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d6ab-On9C [2001:268:d210:1d02:*])
2026/03/27(金) 10:35:00.72ID:GlImiUGb0 今シーズンは伊藤上沢の数え歌でいいよ
793代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2ec3-jHxu [39.110.153.51])
2026/03/27(金) 10:53:26.08ID:ZqYc5zR10 鎌ヶ谷は強いけど活躍してるの一軍戦力ばかりやね
育成の妨げだから早く一軍上がれと
でも怪我人出てないということだから喜ばしいのかな
育成の妨げだから早く一軍上がれと
でも怪我人出てないということだから喜ばしいのかな
794代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ebb9-DA/D [240a:61:41c2:6896:*])
2026/03/27(金) 12:27:23.05ID:vQE0M9Ws0795代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ db1a-H46I [2400:4053:8002:e400:*])
2026/03/27(金) 13:40:43.82ID:qHdepVbW0 >>788
それはどっちの目になってもオイシイからだよw
それはどっちの目になってもオイシイからだよw
796代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ db94-4Xnw [2400:4053:d720:c1f0:*])
2026/03/27(金) 17:42:55.99ID:EQow4PzI0 >>750
ゆきやと柳川はビジュアル的に無理だろ
ゆきやと柳川はビジュアル的に無理だろ
797代打名無し@実況は野球ch板で (アメ MMfe-QDGv [219.112.39.102])
2026/03/27(金) 17:44:05.52ID:DD3Gj3CrM スタメン
先攻/北海道日本ハムファイターズ
1 左 水谷
2 一 清宮幸
3 指 レイエス
4 三 郡司
5 右 万波
6 中 矢澤
7 遊 山縣
8 捕 田宮
9 二 水野
投 伊藤
後攻/福岡ソフトバンクホークス
1 中 周東
2 右 近藤
3 左 柳町
4 指 柳田
5 一 山川
6 遊 今宮
7 三 栗原
8 捕 海野
9 二 牧原大
投 上沢
先攻/北海道日本ハムファイターズ
1 左 水谷
2 一 清宮幸
3 指 レイエス
4 三 郡司
5 右 万波
6 中 矢澤
7 遊 山縣
8 捕 田宮
9 二 水野
投 伊藤
後攻/福岡ソフトバンクホークス
1 中 周東
2 右 近藤
3 左 柳町
4 指 柳田
5 一 山川
6 遊 今宮
7 三 栗原
8 捕 海野
9 二 牧原大
投 上沢
798代打名無し@実況は野球ch板で (アメ MMfe-QDGv [219.112.39.102])
2026/03/27(金) 17:46:25.22ID:DD3Gj3CrM 明日の予告先発
ソフトバンク 松本晴 日本ハム 達
ソフトバンク 松本晴 日本ハム 達
799代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb76-HR7s [240f:45:3bc4:1:*])
2026/03/27(金) 17:48:41.80ID:M+1BXyf/0 水野のとこカストロ使ってほしかった、まだサイン覚えてないのかな
800代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d6df-FWDJ [2001:268:9880:ccc5:*])
2026/03/27(金) 17:52:57.79ID:zHK3zgnz0 なんで結果出してない山縣がスタメンなんだよ!モイネロじゃないだろ
801代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb95-it7a [240a:61:1042:54ba:*])
2026/03/27(金) 18:05:07.32ID:JdiVQTRT0 出来れば2勝1敗最悪1勝2敗でおねしゃす
802代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 0f84-JB/8 [126.85.51.185])
2026/03/27(金) 18:08:44.53ID:W4BkV20z0 オープン戦の結果なんて、最後の数試合、極端に言えば最終戦しかシーズンに関わらないし、実際、最終戦の結果でほぼ全て決まってる。それだけの話。西川を除いて。
803代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 82bb-MMAY [61.22.99.99])
2026/03/27(金) 18:11:21.90ID:HwhFo2pP0 この変な選手コールは何だ?
804代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d652-JCKe [2001:f71:2140:1700:*])
2026/03/27(金) 18:11:37.88ID:j/8Fpv4N0 【サッカー】国際親善試合 ブラジル×フランス
youtu.be/ApjQmxuW5jA?si=l6JM0UkJszH-mE0o
455万再生 10時間前 ESPN
米国 ボストン 67000人
youtu.be/ApjQmxuW5jA?si=l6JM0UkJszH-mE0o
455万再生 10時間前 ESPN
米国 ボストン 67000人
805代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d691-zPd8 [2001:268:7387:ab84:*])
2026/03/27(金) 18:14:06.02ID:PLTfTYYr0 >>798
北山が開幕セレモニーいたけどなんで明日達なの??
北山が開幕セレモニーいたけどなんで明日達なの??
806代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb76-HR7s [240f:45:3bc4:1:*])
2026/03/27(金) 18:15:03.39ID:M+1BXyf/0 いよいよ始まるな!約半年待ってました!!
807代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb95-it7a [240a:61:1042:54ba:*])
2026/03/27(金) 18:33:11.62ID:JdiVQTRT0 球場狭くて助かったw
808代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8276-cB3Q [61.44.181.220])
2026/03/27(金) 18:33:12.37ID:fztKJ8Tj0 清宮やるじゃん
809代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ e6dd-xVQL [153.232.149.177])
2026/03/27(金) 18:34:37.01ID:kAWcf8px0 今期12球団第一号かな
810代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ db0c-d1iM [2400:4053:d280:6600:*])
2026/03/27(金) 18:39:51.50ID:o0SXgrOn0 上沢ありがとう今年もスパイとして活躍してくれ
811代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb2e-zdca [240f:44:36d9:1:*])
2026/03/27(金) 18:41:21.45ID:SKUgCZ+j0 ハム強すぎワロタ
812代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ebd2-v/9N [240f:33:5503:1:*])
2026/03/27(金) 18:42:02.21ID:m79CKZe20 だから清宮をWBCに選べって言ったのに。
清宮を入れてればベネズエラなんかに負けなかったのに
清宮を入れてればベネズエラなんかに負けなかったのに
813代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb95-it7a [240a:61:1042:54ba:*])
2026/03/27(金) 18:45:19.30ID:JdiVQTRT0 リクエストすればヒットじゃね?w
814代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ afd8-ORUy [222.8.197.195])
2026/03/27(金) 18:47:21.15ID:Yrqcq5p60 リクエストしてないんだからアウトさ!
815代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0Hee-cdyv [133.106.35.29])
2026/03/27(金) 18:52:31.31ID:cPNguowUH 柳田への最後の球ヤバかったな
あんなん打てない
あんなん打てない
816代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ db0c-d1iM [2400:4053:d280:6600:*])
2026/03/27(金) 18:53:07.79ID:o0SXgrOn0 >>812
怪我してたろ風物詩忘れたのか
怪我してたろ風物詩忘れたのか
817代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb63-FWDJ [240f:3d:21f3:1:*])
2026/03/27(金) 18:56:31.37ID:VikV1VRp0 上沢ずいぶん球が速くなったな。球速ほど速く見えないが
818代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ebf7-OMIb [240b:c010:641:2e0a:*])
2026/03/27(金) 19:27:19.88ID:WTbE6g4a0 伊藤降ろせ
やっぱ使うんじゃなかった
やっぱ使うんじゃなかった
819代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb6e-fyeG [240f:42:27d6:1:*])
2026/03/27(金) 19:35:24.40ID:OetTT/Ql0 なんか周りが、気を遣って擁護しようとしても、自分でそれをぶっ壊しにかかってる様子。所詮作られたエースって事か
820代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 1fbb-TRVW [110.132.91.216])
2026/03/27(金) 19:38:07.41ID:lg7kLJo50 最初から制球も威力も無かったからな・・・変えないと一方的になるぞ
821代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 1fbb-TRVW [110.132.91.216])
2026/03/27(金) 19:43:27.39ID:lg7kLJo50 ナイスタイムリー!
これでリードも乗れるGJ田宮!!
これでリードも乗れるGJ田宮!!
822代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ db8d-7Vyn [2400:2200:618:eae2:*])
2026/03/27(金) 19:51:13.92ID:vS/qDPpV0 日本ハムスレってこんなに過疎ってんの?
開幕戦のソフトバンク戦なのに
開幕戦のソフトバンク戦なのに
823代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ db5a-1Hq+ [2400:4053:8081:6000:*])
2026/03/27(金) 19:51:50.45ID:CMKx5PQo0 ここぞというチャンスで打てないのが清宮クオリティ
824代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb2e-zdca [240f:44:36d9:1:*])
2026/03/27(金) 19:52:54.10ID:SKUgCZ+j0 逆に考えろ
試合に夢中で5ちゃん見てないと
試合に夢中で5ちゃん見てないと
825代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb76-HR7s [240f:45:3bc4:1:*])
2026/03/27(金) 19:53:53.15ID:M+1BXyf/0 伊藤ホームラン3本目、全然駄目
826代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ db0c-d1iM [2400:4053:d280:6600:*])
2026/03/27(金) 19:53:59.55ID:o0SXgrOn0 デブに打たれるなんて調子悪いな伊藤
827代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb62-OMIb [240a:61:3287:402d:*])
2026/03/27(金) 19:54:06.98ID:74TqzxxB0 伊藤降ろせ言ってんだろアホ
何点でも取られるぞ
何点でも取られるぞ
828代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8276-cB3Q [61.44.181.220])
2026/03/27(金) 19:54:58.42ID:fztKJ8Tj0 伊藤やっぱり一度抹消したほうがいい
829代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ db8d-7Vyn [2400:2200:618:eae2:*])
2026/03/27(金) 19:55:09.48ID:vS/qDPpV0 山川レベルにホームラン打たれるんだからメジャーリーガーに打たれて当たり前だわな
830代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb62-OMIb [240a:61:3287:402d:*])
2026/03/27(金) 20:00:04.03ID:74TqzxxB0 伊藤はメンタル崩壊してる
今年は防御率10点超える
今年は防御率10点超える
831代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ db5f-zPd8 [2400:4051:1f81:dd00:*])
2026/03/27(金) 20:00:13.89ID:zKVRA+hF0 令和の被ホームラン王の名は伊達ではありませんな伊藤
832代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ aebb-it7a [119.170.180.177])
2026/03/27(金) 20:08:04.28ID:H0V2oaQN0 ん?レイエス全力で走ってない?
833代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d691-zPd8 [2001:268:7387:ab84:*])
2026/03/27(金) 20:14:06.49ID:PLTfTYYr0 伊藤を休養させた方がいいと散々言っていたのにWBCで19球しか投げていないしオールスター
間隔で投げているからメンタルは大丈夫だって言っていた輩いたわな。
休む勇気も必要でメンタルトレーナーやスポーツドクターに相談するべきだって言っていたのに
間隔で投げているからメンタルは大丈夫だって言っていた輩いたわな。
休む勇気も必要でメンタルトレーナーやスポーツドクターに相談するべきだって言っていたのに
834代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d691-zPd8 [2001:268:7387:ab84:*])
2026/03/27(金) 20:14:07.86ID:PLTfTYYr0 伊藤を休養させた方がいいと散々言っていたのにWBCで19球しか投げていないしオールスター
間隔で投げているからメンタルは大丈夫だって言っていた輩いたわな。
休む勇気も必要でメンタルトレーナーやスポーツドクターに相談するべきだって言っていたのに
間隔で投げているからメンタルは大丈夫だって言っていた輩いたわな。
休む勇気も必要でメンタルトレーナーやスポーツドクターに相談するべきだって言っていたのに
835代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ db8d-7Vyn [2400:2200:618:eae2:*])
2026/03/27(金) 20:15:55.43ID:vS/qDPpV0 この主審ボールをストライクって言ってストライクをボールって言ってるな
836代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ dba6-EpOT [2400:2410:98a1:1300:*])
2026/03/27(金) 20:17:34.04ID:S43T1gUR0 宮城もメッタ打ちだし、無理させる必要ないんよ
837代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 1fbb-TRVW [110.132.91.216])
2026/03/27(金) 20:20:18.73ID:lg7kLJo50 >大丈夫だって言っていた輩いたわな
調整登板はまずまずだと思ったが、八木など現場が調子が悪いと言ってたから、達に開幕を変更すべきだったな
これだけの戦力を揃えても、去年もそうだが采配や起用が糞過ぎる(笑)
調整登板はまずまずだと思ったが、八木など現場が調子が悪いと言ってたから、達に開幕を変更すべきだったな
これだけの戦力を揃えても、去年もそうだが采配や起用が糞過ぎる(笑)
838代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f07-x/EA [2404:7a82:87c1:1400:*])
2026/03/27(金) 20:31:26.00ID:DaIzlyt60 >>823
やっぱり清宮は清宮だわ
やっぱり清宮は清宮だわ
839代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb76-HR7s [240f:45:3bc4:1:*])
2026/03/27(金) 20:34:21.12ID:M+1BXyf/0 なんでこんなに伊藤ひろみ引っ張るのよ、明らかに打ち込まれてるのに
840代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f07-x/EA [2404:7a82:87c1:1400:*])
2026/03/27(金) 20:35:27.59ID:DaIzlyt60 勝負のポイントはツーアウト満塁で清宮がど真ん中ストレート見逃した所だわ
841代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8784-vnMN [60.117.237.211])
2026/03/27(金) 20:36:27.54ID:VS2z4v2b0 宮城も伊藤もやがWBCで中継ぎ調整しかしてないのに開幕戦先発は無謀や
842代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d36a-rlK9 [152.117.251.163])
2026/03/27(金) 20:37:19.86ID:4QTwbeAT0 スピードはマシになってたけど全然ダメだったな
浪花節采配が裏目だわ
浪花節采配が裏目だわ
843代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ f2bb-qweZ [2405:6583:8d80:f200:*])
2026/03/27(金) 20:37:47.39ID:DCjF+rnh0 開幕任せたエースを簡単に引っ込めてちゃチームの士気が保てんし伊藤にとってもマイナスだろ。
交代のタイミングは妥当。
でも伊藤は調整が必要だな。
交代のタイミングは妥当。
でも伊藤は調整が必要だな。
844代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f07-x/EA [2404:7a82:87c1:1400:*])
2026/03/27(金) 20:38:01.64ID:DaIzlyt60 海野みたいな雑魚に打たれるなんて
845代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb62-OMIb [240a:61:3287:402d:*])
2026/03/27(金) 20:38:17.56ID:74TqzxxB0 失点マシーンの伊藤散々引っ張って試合終了
アホか新庄
よりによって開幕初日からソフトバンク打線に燃料補給しやがって
アホか新庄
よりによって開幕初日からソフトバンク打線に燃料補給しやがって
846代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f07-x/EA [2404:7a82:87c1:1400:*])
2026/03/27(金) 20:38:36.96ID:DaIzlyt60 >>843
先発を先に引っ込めなかったのはエースだから当然
先発を先に引っ込めなかったのはエースだから当然
847代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb95-it7a [240a:61:1042:54ba:*])
2026/03/27(金) 20:40:22.66ID:JdiVQTRT0 勝てた試合だったなこれ。俺なら達先発だったし。
伊藤も北山も調整させてないから今年はダメやぞ。宮城見て分かるやろ
伊藤も北山も調整させてないから今年はダメやぞ。宮城見て分かるやろ
848代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ebfb-B0N3 [240b:c010:453:92c7:*])
2026/03/27(金) 20:42:34.22ID:PYnPY5t10 何を見させられてんだよ今年も
これが感動ドラマか?
これが感動ドラマか?
849代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8276-cB3Q [61.44.181.220])
2026/03/27(金) 20:42:56.01ID:fztKJ8Tj0 ぱいなぽー
って飛ぶボールに変わった?
って飛ぶボールに変わった?
850代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d36a-rlK9 [152.117.251.163])
2026/03/27(金) 20:43:18.76ID:4QTwbeAT0 4年前の開幕戦を思い出す情けない試合だなあ
851代打名無し@実況は野球ch板で (オイコラミネオ MMdb-NFBh [122.100.24.125])
2026/03/27(金) 20:43:42.05ID:evXvGjikM 北浦サンキュー また提供よろしく
852代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb62-OMIb [240a:61:3287:402d:*])
2026/03/27(金) 20:43:49.28ID:74TqzxxB0853代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ f2bb-qweZ [2405:6583:8d80:f200:*])
2026/03/27(金) 20:45:44.40ID:DCjF+rnh0 >>852
結果論でしかない
結果論でしかない
854代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 1fbb-TRVW [110.132.91.216])
2026/03/27(金) 20:46:52.40ID:lg7kLJo50 だから脳ゴミ(笑)采配が足を引っ張りまくるんだって!人間は変わらんからな(大爆笑)
855代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f07-x/EA [2404:7a82:87c1:1400:*])
2026/03/27(金) 20:50:14.93ID:DaIzlyt60 終盤に先頭フォアボールは最悪。
856代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2ec3-jHxu [39.110.153.51])
2026/03/27(金) 20:53:05.87ID:ZqYc5zR10 巨人はおハムたくさんいて草
857代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8276-cB3Q [61.44.181.220])
2026/03/27(金) 21:00:14.81ID:fztKJ8Tj0 このあと柳川→田中→グーリンかね
858代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb95-it7a [240a:61:1042:54ba:*])
2026/03/27(金) 21:12:09.67ID:JdiVQTRT0 やっぱ1位で毛利欲しかったよな。ジェイとかw3位で取れたのに
859代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ db5a-1Hq+ [2400:4053:8081:6000:*])
2026/03/27(金) 21:14:06.02ID:CMKx5PQo0 開幕戦から既にCS
860代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ dba6-EpOT [2400:2410:98a1:1300:*])
2026/03/27(金) 21:15:06.79ID:S43T1gUR0 グーリンの立ち上がりの悪さは直っとらんな
861代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f23-x/EA [2404:7a82:87c1:1400:*])
2026/03/27(金) 21:21:08.99ID:DaIzlyt60 クソみたいな試合
初球きっちりバントできないチームときっちり出来るチームの差が出てるだけ。実力差
初球きっちりバントできないチームときっちり出来るチームの差が出てるだけ。実力差
862代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb76-HR7s [240f:45:3bc4:1:*])
2026/03/27(金) 21:22:37.67ID:M+1BXyf/0 もし負けたら自分は伊藤ひろみのせいにするw
863代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb2e-zdca [240f:44:36d9:1:*])
2026/03/27(金) 21:22:59.63ID:SKUgCZ+j0 伊藤も悪かったが田宮も色々悪いわ
864代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 1fbb-TRVW [110.132.91.216])
2026/03/27(金) 21:24:49.40ID:lg7kLJo50 脳ゴミ(笑)のせいだろう・・・一昨年からずっとそうです(爆笑)
865代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 168c-FWDJ [113.33.34.72])
2026/03/27(金) 21:24:54.75ID:oYziEW5O0866代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ebfb-B0N3 [240b:c010:453:92c7:*])
2026/03/27(金) 21:26:31.76ID:PYnPY5t10 だから監督変わらないと無理なんだって
ここのフロントほんと劣化したよな
これが全てだわ
ここのフロントほんと劣化したよな
これが全てだわ
867代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 1fbb-TRVW [110.132.91.216])
2026/03/27(金) 21:26:33.65ID:lg7kLJo50 明日達がコケたら三連敗確定だな・・・圧倒的に優勝しますキリッ(笑)
舐めてるわな(爆笑)
舐めてるわな(爆笑)
868代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f23-x/EA [2404:7a82:87c1:1400:*])
2026/03/27(金) 21:28:30.35ID:DaIzlyt60 制球定まらないグーリンなんて出すなっての
869代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb76-HR7s [240f:45:3bc4:1:*])
2026/03/27(金) 21:28:51.28ID:M+1BXyf/0 グーリンも今日は全然駄目これじゃ話にならんわ
870代打名無し@実況は野球ch板で (オッペケ Sr4f-rlK9 [126.253.195.153])
2026/03/27(金) 21:29:58.17ID:iXMUfJ2Pr 古林リリーフ2年連続大失敗で笑うわ
新庄は学習能力ないのか
新庄は学習能力ないのか
871代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d658-rLhp [2001:268:739b:7289:*])
2026/03/27(金) 21:30:15.14ID:LqvgyH4b0 古林使えねーな
872代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb76-HR7s [240f:45:3bc4:1:*])
2026/03/27(金) 21:32:37.09ID:M+1BXyf/0 最後レイエスまで回してー!
873代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f23-x/EA [2404:7a82:87c1:1400:*])
2026/03/27(金) 21:32:45.10ID:DaIzlyt60 去年から全く学習してない
同点の8回グーリンあり得ない
田中→柳川だろ
わざと負けに行ってるのか
同点の8回グーリンあり得ない
田中→柳川だろ
わざと負けに行ってるのか
874代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f23-x/EA [2404:7a82:87c1:1400:*])
2026/03/27(金) 21:35:30.90ID:DaIzlyt60 何で代打出さない?
水野に
カストロ、野村出せよ
水野に
カストロ、野村出せよ
875代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ dbfa-jAFZ [2400:2410:c1e0:f600:*])
2026/03/27(金) 21:38:07.13ID:FHL/JWMJ0 この采配で優勝候補?
876代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8276-cB3Q [61.44.181.220])
2026/03/27(金) 21:42:22.61ID:fztKJ8Tj0 なんか負けるべくして負けた感じ
877代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb76-HR7s [240f:45:3bc4:1:*])
2026/03/27(金) 21:42:28.87ID:M+1BXyf/0 レイエス惜しいなー!負けたか!!
878代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b6bd-zTAr [193.114.24.26])
2026/03/27(金) 21:42:36.96ID:/o3E0//Q0 開幕落とすとかクソよえー
やっぱお山の大将エースにしてるチームはダメだな!
西武と仲良く最下位争ってろよ
やっぱお山の大将エースにしてるチームはダメだな!
西武と仲良く最下位争ってろよ
879代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb2e-zdca [240f:44:36d9:1:*])
2026/03/27(金) 21:43:20.41ID:SKUgCZ+j0 まあ1点差以上に内容に差があったな
栗原がエラーで1点差にしてくれただけ
栗原がエラーで1点差にしてくれただけ
880代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f23-x/EA [2404:7a82:87c1:1400:*])
2026/03/27(金) 21:43:34.53ID:DaIzlyt60 まあ、エースが打たれたから仕方ないけど、2割程度の矢澤、水野、山縣にカストロや野村出さないのとグーリン暴投失点とか采配負け
881代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d658-rLhp [2001:268:739b:7289:*])
2026/03/27(金) 21:43:58.94ID:LqvgyH4b0 この采配でぶっちぎりに優勝するとかふざけんなよって
882代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f23-x/EA [2404:7a82:87c1:1400:*])
2026/03/27(金) 21:44:01.68ID:DaIzlyt60 >>879
たし蟹
たし蟹
883代打名無し@実況は野球ch板で (スップ Sda2-+67g [49.97.8.220])
2026/03/27(金) 21:44:17.50ID:VGnv4UJUd 結局去年のまんまの実力差やな。今年も2位か3位だわ多分
884代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb95-it7a [240a:61:1042:54ba:*])
2026/03/27(金) 21:45:02.37ID:JdiVQTRT0 力差はそんなに無いけど下位打線後ろの投手監督の采配とちょいちょい差があるよね。その負け
伊藤を調整させないで今日投げさせたのはやっぱり間違いだよね素人でも分かる。
伊藤を調整させないで今日投げさせたのはやっぱり間違いだよね素人でも分かる。
885代打名無し@実況は野球ch板で (スップ Sda2-+67g [49.97.8.220])
2026/03/27(金) 21:45:25.48ID:VGnv4UJUd >>880
なんで水野んとこに代打出さなかったんやろね。野村なんかここで使われなきゃ使われる場面ないだろ
なんで水野んとこに代打出さなかったんやろね。野村なんかここで使われなきゃ使われる場面ないだろ
886代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d681-/9x/ [2001:268:99d9:4640:*])
2026/03/27(金) 21:46:46.90ID:I24bmM+x0 伊藤は1回ローテ飛ばして休養と調整させてあげて
887代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 1fbb-TRVW [110.132.91.216])
2026/03/27(金) 21:46:49.82ID:lg7kLJo50 早くもBクラスの予感(笑)
明日達がやられたらズルズルいくな、3戦目はアレ(笑)だしな
エスコンでロッテにもコテンパンにやられそうだ(笑)
明日達がやられたらズルズルいくな、3戦目はアレ(笑)だしな
エスコンでロッテにもコテンパンにやられそうだ(笑)
888代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb2e-zdca [240f:44:36d9:1:*])
2026/03/27(金) 21:47:13.40ID:SKUgCZ+j0 オレは基本的に新庄采配にそこまで不満は無いんだが、今日はほぼ無策で終わった感あるな
3タテするとは何だったのか
3タテするとは何だったのか
889代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ db0c-d1iM [2400:4053:d280:6600:*])
2026/03/27(金) 21:47:33.61ID:o0SXgrOn0 リードしてたのにな流石ソフトバンクだわ
明日明日寝よう
明日明日寝よう
890代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb2e-OMIb [240b:c010:641:2e0a:*])
2026/03/27(金) 21:48:22.70ID:WTbE6g4a0 新庄
感動の伊藤オナニー、で負け
どーせなら伊藤9回まで晒し投げしろや
13失点くらいで済んでただろ
伊藤もバカのひとつ覚えで、ド真ん中高め
最もホームラン打たれるコースにわざわざ投げてる
WBCのも高め、山川打ち直し前の特大ファールも高め
あそこに投げてホームラン打たれにゃ本人も気が済まんのだろ
2軍落ちだアホ
たぶん今年はベルーナと京セラしか投げ場がない
他球場だといくらでもホームラン打たれる
感動の伊藤オナニー、で負け
どーせなら伊藤9回まで晒し投げしろや
13失点くらいで済んでただろ
伊藤もバカのひとつ覚えで、ド真ん中高め
最もホームラン打たれるコースにわざわざ投げてる
WBCのも高め、山川打ち直し前の特大ファールも高め
あそこに投げてホームラン打たれにゃ本人も気が済まんのだろ
2軍落ちだアホ
たぶん今年はベルーナと京セラしか投げ場がない
他球場だといくらでもホームラン打たれる
891代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 1fbb-TRVW [110.132.91.216])
2026/03/27(金) 21:49:13.67ID:lg7kLJo50 起用する方が悪いんだって(笑)
栗山なら有り得ない(笑)
栗山なら有り得ない(笑)
892代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d691-zPd8 [2001:268:7387:ab84:*])
2026/03/27(金) 21:49:41.98ID:PLTfTYYr0 >>884
WBCとオープン戦でも良くないのに開幕投手で投げさせてしかも引っ張るだけ引っ張って
回の途中で降板。上原を回またぎして中継ぎに慣れていないグーリンを出したりと
継投ミスも多いしこれじゃいくらいい選手いても勝てないと感じた。まあ今日は勝てる試合だった
WBCとオープン戦でも良くないのに開幕投手で投げさせてしかも引っ張るだけ引っ張って
回の途中で降板。上原を回またぎして中継ぎに慣れていないグーリンを出したりと
継投ミスも多いしこれじゃいくらいい選手いても勝てないと感じた。まあ今日は勝てる試合だった
893代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d658-rLhp [2001:268:739b:7289:*])
2026/03/27(金) 21:50:12.06ID:LqvgyH4b0 開幕6連勝するとか口ばっかりいきなり黒星スタートで草
894代打名無し@実況は野球ch板で (アメ MMfe-QDGv [219.112.39.102])
2026/03/27(金) 21:50:25.83ID:DD3Gj3CrM 満塁で清宮が打たないのが悪い
あそこで更に畳み掛けられないのがまだまだ甘ちゃんだよな
あそこで更に畳み掛けられないのがまだまだ甘ちゃんだよな
895代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 1fbb-TRVW [110.132.91.216])
2026/03/27(金) 21:51:10.14ID:lg7kLJo50 圧倒的に優勝しますキリッ(笑)
口は災いの元ですな(笑)
口は災いの元ですな(笑)
896代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d691-zPd8 [2001:268:7387:ab84:*])
2026/03/27(金) 21:51:26.26ID:PLTfTYYr0 とりあえず今日の負けはいいから伊藤を抹消して休養が先決。
昭和の根性論や精神論だけでは今の時代は乗り越えられないことが
あるんだということを理解しないといけない。
昭和の根性論や精神論だけでは今の時代は乗り越えられないことが
あるんだということを理解しないといけない。
897代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ dbfa-jAFZ [2400:2410:c1e0:f600:*])
2026/03/27(金) 21:51:41.52ID:FHL/JWMJ0 伊藤は8勝12敗くらいになりそう
898代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d691-zPd8 [2001:268:7387:ab84:*])
2026/03/27(金) 21:51:52.22ID:PLTfTYYr0 あと福也はリリーフでなく先発調整させるべき。
899代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d691-zPd8 [2001:268:7387:ab84:*])
2026/03/27(金) 21:52:37.40ID:PLTfTYYr0 >>894
初球打ちはやめて欲しい
初球打ちはやめて欲しい
900代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 1fbb-TRVW [110.132.91.216])
2026/03/27(金) 21:52:46.59ID:lg7kLJo50 達よダル2世になるんだ!!
今年圧倒的な成績を残して再来年は憧れんのMLB移籍頑張れ(*^_^*)
今年圧倒的な成績を残して再来年は憧れんのMLB移籍頑張れ(*^_^*)
901代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ dba6-EpOT [2400:2410:98a1:1300:*])
2026/03/27(金) 21:53:44.55ID:S43T1gUR0 さすがに今日は伊藤の起用含めて采配負けとしか言えないな。
902代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d691-zPd8 [2001:268:7387:ab84:*])
2026/03/27(金) 21:53:55.95ID:PLTfTYYr0 >>888
五十幡に代走送っただけで代打出さず終わったのも驚愕した
五十幡に代走送っただけで代打出さず終わったのも驚愕した
903代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f23-x/EA [2404:7a82:87c1:1400:*])
2026/03/27(金) 21:54:55.93ID:DaIzlyt60 >>894
2球目のど真ん中ストレート見逃しが全て
2球目のど真ん中ストレート見逃しが全て
904代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f23-x/EA [2404:7a82:87c1:1400:*])
2026/03/27(金) 21:55:52.89ID:DaIzlyt60 >>902
オープン戦絶好調のカストロ、野村出さない謎
オープン戦絶好調のカストロ、野村出さない謎
905代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb2e-zdca [240f:44:36d9:1:*])
2026/03/27(金) 21:55:58.36ID:SKUgCZ+j0 >>902
総括すれば采配の差で負けたのは確かだな
総括すれば采配の差で負けたのは確かだな
906代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2ec3-jHxu [39.110.153.51])
2026/03/27(金) 21:57:30.57ID:ZqYc5zR10 開幕戦はルーキーを使ったとこが勝ったのか
907代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d691-zPd8 [2001:268:7387:ab84:*])
2026/03/27(金) 22:00:20.97ID:PLTfTYYr0908代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 22fb-FWDJ [131.129.153.224])
2026/03/27(金) 22:01:22.82ID:pCC7NZho0 セカンド野村 ショートカストロでいいだろ
もしくはセカンド野村 センターカストロ
もしくはセカンド野村 センターカストロ
909代打名無し@実況は野球ch板で (アメ MMfe-QDGv [219.112.39.102])
2026/03/27(金) 22:03:06.59ID:DD3Gj3CrM 今日のスタメンじゃ6番以降が弱過ぎるしな
910代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d691-zPd8 [2001:268:7387:ab84:*])
2026/03/27(金) 22:04:15.47ID:PLTfTYYr0 小久保監督がびっくりするスタメンとは何だったんだ?いたって普通のスタメンだけど
911代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d6f6-R1um [2001:268:c24b:1616:*])
2026/03/27(金) 22:06:07.56ID:eEjbCLCr0 田宮くんはフレーミングが上手くなってたね
開幕早々脂っ濃い試合だったわ…
開幕早々脂っ濃い試合だったわ…
912代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d691-zPd8 [2001:268:7387:ab84:*])
2026/03/27(金) 22:09:36.63ID:PLTfTYYr0 正直、WBCで心身ともに疲労困憊な伊藤を無理やり開幕戦で投げさせる意味があったのかね。
負けた時のチームへの影響が計り知れない
負けた時のチームへの影響が計り知れない
913代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb2e-OMIb [240b:c010:641:2e0a:*])
2026/03/27(金) 22:10:52.83ID:WTbE6g4a0 古林も、異国でわけの分からん局面で慣れない中継ぎ起用
こいつ今まで生涯ずっと先発だったろ
WBCの伊藤隅田とまったく同じ沈み方じゃねーか
100%采配負け
初回に3点取ったら9割近くは勝つんだからなプロ野球は
新庄が強引に逆転負けに導いた
とりあえず古林は本人に今年はリリーフのみって伝えろ
そもそもリリーフ適正あるかわからんがな
しかしまあ、あんな勝負所で古林リリーフチャレンジなんぞぶっこんで来るとは思わんかったわ
サイコロでも振って選手起用決めてんのか?
こいつ今まで生涯ずっと先発だったろ
WBCの伊藤隅田とまったく同じ沈み方じゃねーか
100%采配負け
初回に3点取ったら9割近くは勝つんだからなプロ野球は
新庄が強引に逆転負けに導いた
とりあえず古林は本人に今年はリリーフのみって伝えろ
そもそもリリーフ適正あるかわからんがな
しかしまあ、あんな勝負所で古林リリーフチャレンジなんぞぶっこんで来るとは思わんかったわ
サイコロでも振って選手起用決めてんのか?
914代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d681-/9x/ [2001:268:99d9:4640:*])
2026/03/27(金) 22:11:23.53ID:I24bmM+x0 開幕から胸糞悪い試合だったな
水野の厄病神ぶりは相変わらずだからさっさとカストロ試してくれ
水野の厄病神ぶりは相変わらずだからさっさとカストロ試してくれ
915代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ a648-OMIb [121.80.99.145])
2026/03/27(金) 22:14:31.50ID:YrTLQsCM0 伊藤アカンな…
今年は達に格付けされるんじゃね?
今年は達に格付けされるんじゃね?
916代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ dba6-EpOT [2400:2410:98a1:1300:*])
2026/03/27(金) 22:15:26.81ID:S43T1gUR0 >>913
去年も怪我明けでいきなりグーリンをリリーフ起用して失敗してたろ。つまり通常営業なんだよ、この采配が。
去年も怪我明けでいきなりグーリンをリリーフ起用して失敗してたろ。つまり通常営業なんだよ、この采配が。
917代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d691-zPd8 [2001:268:7387:ab84:*])
2026/03/27(金) 22:16:10.22ID:PLTfTYYr0 水野は最近さっぱりだな。得点圏で強いけどホークス戦でほぼ打っていないと思う。
918代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ a648-OMIb [121.80.99.145])
2026/03/27(金) 22:16:55.38ID:YrTLQsCM0 まぁ今年はBクラスやな、新庄おつかれ
919代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d68f-FzPk [2001:f73:96e0:2500:*])
2026/03/27(金) 22:17:37.78ID:rkH0kzS+0 >>913
お前いちいち長文でウゼーんだよ
お前いちいち長文でウゼーんだよ
920代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d691-zPd8 [2001:268:7387:ab84:*])
2026/03/27(金) 22:19:11.65ID:PLTfTYYr0 5点とってもらって5点失点して降板して不慣れな中継ぎでグーリンが投げるには
点数としては厳しかった。あの点数差だと本職の中継ぎだすべきじゃないか。
2点3点差なら良かったけど
点数としては厳しかった。あの点数差だと本職の中継ぎだすべきじゃないか。
2点3点差なら良かったけど
921代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb2e-OMIb [240b:c010:641:2e0a:*])
2026/03/27(金) 22:25:51.09ID:WTbE6g4a0 >>919
ざまーwwww
ざまーwwww
922代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 0f84-I2qV [126.218.37.180])
2026/03/27(金) 22:29:02.14ID:Al/IEgcg0 ,, -''" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"''- ,,
/ ____ ____ .\
/ /´ ``´´ ヽ .'、
.| .| | .|
.| | _,,,,,,,,_ _,,,,,,,_ | | ビッグバカよっわwwwwwwwwww
.| } ´ _ _ .` { |
r| | <_・_ヽ .., .∠_・> | ト,
.|ヽ|. `二. .ノ ; |ヽ.. .二´ |ノ | ビッグバカよっわwwwwwwwwww
', | ィ ヽ、 .| /
゙| '´ `⌒T⌒´ `' .|''
| '、 .くiココココココ.> .,' .| ビッグバカよっわwwwwwwwwww
.\ ヽ, `ー――‐' / /
|\ 、 , /|
-''"´|\`\___,/´/|`"''- ビッグバカよっわwwwwwwwwww
/ ____ ____ .\
/ /´ ``´´ ヽ .'、
.| .| | .|
.| | _,,,,,,,,_ _,,,,,,,_ | | ビッグバカよっわwwwwwwwwww
.| } ´ _ _ .` { |
r| | <_・_ヽ .., .∠_・> | ト,
.|ヽ|. `二. .ノ ; |ヽ.. .二´ |ノ | ビッグバカよっわwwwwwwwwww
', | ィ ヽ、 .| /
゙| '´ `⌒T⌒´ `' .|''
| '、 .くiココココココ.> .,' .| ビッグバカよっわwwwwwwwwww
.\ ヽ, `ー――‐' / /
|\ 、 , /|
-''"´|\`\___,/´/|`"''- ビッグバカよっわwwwwwwwwww
923代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ db10-1Hq+ [2400:2200:836:ac87:*])
2026/03/27(金) 22:36:36.93ID:kfJAmydt0 あの満塁で打てない清宮がやっぱり清宮
924代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ e6c2-75ES [153.129.249.202])
2026/03/27(金) 22:37:59.46ID:WhV8P8vk0 確かに代打はなかったな
925代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ a6bd-DA/D [121.119.31.130])
2026/03/27(金) 22:39:50.34ID:3V/zIIDJ0926代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2ec3-jHxu [39.110.153.51])
2026/03/27(金) 22:44:22.66ID:ZqYc5zR10 広島は8番ルーキーに代打出さないでさよなら勝ち
代打ださないのもありよ
代打ださないのもありよ
927代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8667-5V/i [2409:13:62a0:6100:*])
2026/03/27(金) 22:52:04.68ID:nqNNx1320 だから、キャンプに入る前に開幕投手発表なんかすることになんのメリットもないのに
自分が注目集めたいだけでやって、その結果引っ込みがつかずにそのまま大海で開幕で負け
ビッグバカがいるうちは優勝なんか絶対ない
エスコンの開幕セレモニーでまた大金つぎ込んで派手な演出することしか頭にないんだろ
自分が注目集めたいだけでやって、その結果引っ込みがつかずにそのまま大海で開幕で負け
ビッグバカがいるうちは優勝なんか絶対ない
エスコンの開幕セレモニーでまた大金つぎ込んで派手な演出することしか頭にないんだろ
928代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2ec3-jHxu [39.110.153.51])
2026/03/27(金) 22:54:39.22ID:ZqYc5zR10 大学日本代表メンバー大豊作
皆活躍してる
大塚もこの流れに乗ってくれ
皆活躍してる
大塚もこの流れに乗ってくれ
929代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0Hee-cdyv [133.106.35.29])
2026/03/27(金) 22:56:57.88ID:cPNguowUH グーリンの使い方マジでおかしくないか?
まずは先発やらせろよ
まずは先発やらせろよ
930代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb6e-fyeG [240f:42:27d6:1:*])
2026/03/27(金) 22:58:57.17ID:OetTT/Ql0 ホークスには、じゃなくてペイペイでは、途中まで競っていながら、最後は何故か1点差で競り負けるイメージだが、また今年もそれを繰り返すのか。ホークスみたく狡猾な野球出来ない内はBIGBOSSの優勝なんて夢のまた夢
931代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8276-cB3Q [61.44.181.220])
2026/03/27(金) 23:00:24.79ID:fztKJ8Tj0 伊藤と北山が本調子になるまでグーリン山崎福也に先発やらせれば良いのに
932代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ db98-DA/D [2400:4050:d0e1:e700:*])
2026/03/27(金) 23:07:38.83ID:7BM1Nru20 ピーピー騒いでんじゃねえよ
933代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 86d9-5V/i [2409:13:62a0:6100:*])
2026/03/27(金) 23:40:08.46ID:nqNNx1320934代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ a648-OMIb [121.80.99.145])
2026/03/27(金) 23:46:01.69ID:YrTLQsCM0 今年の伊藤の予想は7勝11敗ってとこかね
935代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8784-TRVW [60.111.107.172])
2026/03/27(金) 23:55:25.33ID:ZZ+1cdC10 ヒロミはもう少しかかるかもな
936代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ a648-OMIb [121.80.99.145])
2026/03/28(土) 00:04:27.18ID:Z/M2snmm0 グーリンチャレンジは失敗やったな
エラー無かったら無失点だった可能性もあったかもしれないけど
まぁ、ホークス相手には無理や
エラー無かったら無失点だった可能性もあったかもしれないけど
まぁ、ホークス相手には無理や
937代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ f7d6-rlK9 [150.91.180.177])
2026/03/28(土) 00:13:51.28ID:VniT8ceL0 願望で采配してるだけだもん新庄
連勝記録の時のマーにハンカチぶつけてた栗山と同じ
連勝記録の時のマーにハンカチぶつけてた栗山と同じ
938代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ f2bb-qweZ [2405:6583:8d80:f200:*])
2026/03/28(土) 00:13:58.14ID:HtBCXZex0 伊藤は出来が悪かったが上沢も打たれたし伊藤だけの問題ではないだろ。
今日の上沢ならもっと崩せた。
グーリンは制球もそうだけど崩れ方見ると豆腐メンタルなのかなって気がする。
今日の上沢ならもっと崩せた。
グーリンは制球もそうだけど崩れ方見ると豆腐メンタルなのかなって気がする。
939代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d62b-kThU [2001:268:962f:a65c:*])
2026/03/28(土) 00:17:08.79ID:R7ABh0A80 >>930
狡猾な野球って?具体例を教えて!
狡猾な野球って?具体例を教えて!
940代打名無し@実況は野球ch板で (アウアウ Sa67-JpK8 [124.209.70.4])
2026/03/28(土) 00:41:16.25ID:00gWopOxa グーリンは先発でも1回が制球難で課題と誰もが認識してたよ
1回に失点するのは仕方ないとファンも認識してたでしょ
2回目から安定して投げてくれる
だから長いイニング投げる先発しかやれない投手
1回に失点するのは仕方ないとファンも認識してたでしょ
2回目から安定して投げてくれる
だから長いイニング投げる先発しかやれない投手
941代打名無し@実況は野球ch板で (アウアウ Sa67-JpK8 [124.209.70.4])
2026/03/28(土) 00:43:17.43ID:00gWopOxa レイエス郡司が活躍しなくても5点取れたのはポジれるよ
向こうは主力が活躍しての6点だったからこっちはまだ主力が眠ってる状態で善戦できた
向こうは主力が活躍しての6点だったからこっちはまだ主力が眠ってる状態で善戦できた
942代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 02bd-Zn2C [123.200.35.148])
2026/03/28(土) 01:09:57.86ID:wc7ZJz9p0 とりあえず郡司と山縣は二軍調整でスタメンは野村とカストロでいいかな
淺間や大塚あたりを上げたらいいよ
淺間や大塚あたりを上げたらいいよ
943代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 168c-FWDJ [113.33.34.72])
2026/03/28(土) 01:15:03.51ID:axq/WcYw0 ちょw1試合で郡司2軍は草
けど山縣2軍は同意。SBはどこからでも点が取れる打線。ウチも人材豊富なんだから自動アウトを作るのは完全に悪手
けど山縣2軍は同意。SBはどこからでも点が取れる打線。ウチも人材豊富なんだから自動アウトを作るのは完全に悪手
944代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb4d-q01q [240a:61:1317:abbb:*])
2026/03/28(土) 02:13:57.68ID:i/WIjsAb0 伊藤心配だな今年ずっと表情が不安気なのも気になる自分の投げる球に自信ないんだろうな
945代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb36-OMIb [240b:c010:641:2e0a:*])
2026/03/28(土) 04:49:50.65ID:kT+I4JKx0 リリーフ古林、去年3度投げてすべて失点してたんだな
これで4度投げて4度ともすべて失点
スパイが指揮官やってんじゃねーだろーな
終わってる伊藤ゴリ押しといい
少なくとも昨日は勝って当たり前の試合だった
これで4度投げて4度ともすべて失点
スパイが指揮官やってんじゃねーだろーな
終わってる伊藤ゴリ押しといい
少なくとも昨日は勝って当たり前の試合だった
946代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ db77-IZhp [2400:4053:e460:8000:*])
2026/03/28(土) 04:51:10.61ID:ml2C2N210 俺だけじゃなくて色んな人々が伊藤を不安視してたのに
自己満足のために起用して負けた
これが有るから新庄を好きになれないのよ
それダメだよって言われることを押し通して失敗を繰り返す、治らない
自己満足のために起用して負けた
これが有るから新庄を好きになれないのよ
それダメだよって言われることを押し通して失敗を繰り返す、治らない
947代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ db1c-TRVW [2400:4051:e0a2:ab00:*])
2026/03/28(土) 05:22:02.52ID:wIaoguAg0 選手のレベルは上がったけど継投のレベルは上がってない
948代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 1fbb-TRVW [110.132.91.216])
2026/03/28(土) 06:00:47.97ID:TqG7obgR0 継投だけでなく作戦面ここ一番での起用面一点を取りに行く場面・・・全て脳ゴミ(笑)
一昨年から全く成長してない・・根本は20年近くも遊んでいて(笑)野球のセオリーや流れの不勉強です!
まあ選手の育成面は歴代屈指だけど両立は出来んて事だな(笑)
一昨年から全く成長してない・・根本は20年近くも遊んでいて(笑)野球のセオリーや流れの不勉強です!
まあ選手の育成面は歴代屈指だけど両立は出来んて事だな(笑)
949代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 1fbb-TRVW [110.132.91.216])
2026/03/28(土) 06:01:59.16ID:TqG7obgR0 糞采配には定評(笑)の雑魚保よりも遥かに超絶糞采配監督の脳ゴミ(笑)
Bも充分有り得ます(大爆笑)
Bも充分有り得ます(大爆笑)
950代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb36-OMIb [240b:c010:641:2e0a:*])
2026/03/28(土) 06:57:21.08ID:kT+I4JKx0 伊藤来週また投げるとか言ってるしな
伊藤はメンタルの問題なんだから、昨日ので更に重症化してる
この僅差の1負が、結果的に去年でいう最終戦の優勝を明暗分けた1負になる可能性もかなりあるからな
そういう重圧を伊藤、古林にぶつけてるだけ新庄は
たぶん古林はリリーフは使い物にならんな
12球団最強級の先発ローテにはいれるかは微妙だが
伊藤はメンタルの問題なんだから、昨日ので更に重症化してる
この僅差の1負が、結果的に去年でいう最終戦の優勝を明暗分けた1負になる可能性もかなりあるからな
そういう重圧を伊藤、古林にぶつけてるだけ新庄は
たぶん古林はリリーフは使い物にならんな
12球団最強級の先発ローテにはいれるかは微妙だが
951代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ e328-nnFc [2402:6b00:fe24:f800:*])
2026/03/28(土) 07:42:48.05ID:Xj8t1Rtc0 伊藤はメンタルというより、メカニックが崩れている(体重が左に流れて手投げの様な形になっている)のが気になった。
一度2軍で再調整させた方が良いと思う。
一度2軍で再調整させた方が良いと思う。
952代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 1fbb-TRVW [110.132.91.216])
2026/03/28(土) 07:47:52.95ID:TqG7obgR0 八木や鶴岡の意見は正しかったようだな
北山もそうだが無駄な参加(笑)だった
まあ5月頃には2人とも本領発揮するだろう
その頃のペナントレースは・・・・もう絶望位置だろうな(笑)
北山もそうだが無駄な参加(笑)だった
まあ5月頃には2人とも本領発揮するだろう
その頃のペナントレースは・・・・もう絶望位置だろうな(笑)
953代打名無し@実況は野球ch板で (オッペケ Sr4f-XXvQ [126.233.187.34])
2026/03/28(土) 08:02:20.59ID:gl0BD4/ar 台湾人なんか使えねえってのw
野球のレベル低いんやから
160キロ?ボールなら意味無いですw
野球のレベル低いんやから
160キロ?ボールなら意味無いですw
954代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 1fbb-TRVW [110.132.91.216])
2026/03/28(土) 08:18:39.71ID:TqG7obgR0 古林はスペなのがなあ・・スペは一生スペだからな(笑)
目標のMLBはまず無理ですな(笑)
目標のMLBはまず無理ですな(笑)
955代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d641-zPd8 [2001:268:738b:d54b:*])
2026/03/28(土) 08:19:16.75ID:ft/BiHT50 >>931
本当にそう思う。無理やり伊藤を開幕に起用して中6日でローテで起用続けるって
だれも状態を冷静に把握できていないのか、意見を言えない組織になっているのか
知らないけどグーリンや福也のを先発で起用して伊藤はファームで調整させるべきだな。
エースだって調子悪いときもあるだろうし昨年の有原も開幕投手だけどファームで調整させていたしな
本当にそう思う。無理やり伊藤を開幕に起用して中6日でローテで起用続けるって
だれも状態を冷静に把握できていないのか、意見を言えない組織になっているのか
知らないけどグーリンや福也のを先発で起用して伊藤はファームで調整させるべきだな。
エースだって調子悪いときもあるだろうし昨年の有原も開幕投手だけどファームで調整させていたしな
956代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d639-zPd8 [2001:268:986c:7a37:*])
2026/03/28(土) 08:21:27.33ID:4nR+8XeE0 ちょっと筋肉疲労や精神状態をクールダウンリセットさせないと
怪我にもつながるからね
焦ってもなにもいいことはない
怪我にもつながるからね
焦ってもなにもいいことはない
957代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d641-zPd8 [2001:268:738b:d54b:*])
2026/03/28(土) 08:26:20.59ID:ft/BiHT50 >>944
伊藤自身がいつもの自分の球や球威が出ていないってのが一番分っているからじゃないか。
出力が出ていないのに気が付いている。恐らく田宮の道スポのインタでも
オープン戦でそんに悪くないと言っているけどやんわりと話しているけど伊藤の
異変に気が付いているけど言えないんだろう。これは首脳陣が決断して抹消させて調整させないと駄目だ
伊藤自身がいつもの自分の球や球威が出ていないってのが一番分っているからじゃないか。
出力が出ていないのに気が付いている。恐らく田宮の道スポのインタでも
オープン戦でそんに悪くないと言っているけどやんわりと話しているけど伊藤の
異変に気が付いているけど言えないんだろう。これは首脳陣が決断して抹消させて調整させないと駄目だ
958代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d641-zPd8 [2001:268:738b:d54b:*])
2026/03/28(土) 08:31:05.94ID:ft/BiHT50 >>946
新庄はいい意味で人間味のある人で情が入りやすい。昭和の根性論、精神論で伊藤を
復活させたくて強引に起用したのが完全に裏目に出たな。勝っても投球内容的に良くないから
調整が必要だけど意地張って起用するのではなくもっと柔軟性が大事。物事を柔らかく
見る力も首脳陣には求められる
新庄はいい意味で人間味のある人で情が入りやすい。昭和の根性論、精神論で伊藤を
復活させたくて強引に起用したのが完全に裏目に出たな。勝っても投球内容的に良くないから
調整が必要だけど意地張って起用するのではなくもっと柔軟性が大事。物事を柔らかく
見る力も首脳陣には求められる
959代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d641-zPd8 [2001:268:738b:d54b:*])
2026/03/28(土) 08:39:30.64ID:ft/BiHT50 >>956
クールダウン必要。ずっと熱している状態をいったん身体と心を冷静にする時間。
投げ続けていると何が良くないのかを考える時間を与えるのも大事。
暗中模索なのじゃ何も見えてこない。休ませても変わらないって思う人もいるけど
自分を冷静に考える時間が必要。
クールダウン必要。ずっと熱している状態をいったん身体と心を冷静にする時間。
投げ続けていると何が良くないのかを考える時間を与えるのも大事。
暗中模索なのじゃ何も見えてこない。休ませても変わらないって思う人もいるけど
自分を冷静に考える時間が必要。
960代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ebab-AOkD [240a:61:1084:4469:*])
2026/03/28(土) 08:56:17.42ID:VDuWTaAO0 監督の糞パフォーマンス(早々に開幕投手発表)で負けてたとかマジかよ
961代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 82bb-TRVW [61.27.14.212])
2026/03/28(土) 09:01:15.50ID:hkHf8czF0 まあ良薬にも超絶毒劇薬(笑)にもなる典型だからな(笑)
次は代表しか有り得ん、雇う球団はハム以外皆無です(爆笑)
でも楽天だけは少し可能性有りかな?
次は代表しか有り得ん、雇う球団はハム以外皆無です(爆笑)
でも楽天だけは少し可能性有りかな?
962代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb76-HR7s [240f:45:3bc4:1:*])
2026/03/28(土) 09:05:01.36ID:9HpkT3d60 今日こそ調子いい野村かカストロ使ってよ、底が見えてる水野なんかいらない!
963代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 82bb-TRVW [61.27.14.212])
2026/03/28(土) 09:08:23.70ID:hkHf8czF0 今日は達が頑張ってくれるが・・・痛恨エラー(笑)で足を引っ張ると予想
そして明日の5億ゴミ(笑)で無事に3連敗(爆笑)
そして明日の5億ゴミ(笑)で無事に3連敗(爆笑)
964代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d641-zPd8 [2001:268:738b:d54b:*])
2026/03/28(土) 09:12:01.22ID:ft/BiHT50 このまま中6日で状態が悪い伊藤を起用しし続ければ批判が増えて伊藤にとっても
良くない。
良くない。
965代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 82bb-TRVW [61.27.14.212])
2026/03/28(土) 09:29:01.69ID:hkHf8czF0 伊藤は利口だし自己主張も強いから自分から休むだろう(笑)
来年はMLBを狙ってるし、去年まで充分チームに貢献した
即トンズラこいた雑魚2匹よりも遥かにマシ(爆笑)
来年はMLBを狙ってるし、去年まで充分チームに貢献した
即トンズラこいた雑魚2匹よりも遥かにマシ(爆笑)
966代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb2d-Xlkp [240a:61:31c1:6ae5:*])
2026/03/28(土) 09:44:47.21ID:TWhUvk0g0 >>965
やはりトップが判断しないとだね。伊藤は休むことは逃げだと思われるから自分から絶対に言わない。
モイネロを4月は投げさせないという冷静な
判断を下したホークスは有能。
大事なエースだからこそ休養をさせて最大限のパフォーマンスをしてもらうのがチームにとっても良い。
エースが不本意な投球続けていたらさすがにチームの指揮が低下するから
やはりトップが判断しないとだね。伊藤は休むことは逃げだと思われるから自分から絶対に言わない。
モイネロを4月は投げさせないという冷静な
判断を下したホークスは有能。
大事なエースだからこそ休養をさせて最大限のパフォーマンスをしてもらうのがチームにとっても良い。
エースが不本意な投球続けていたらさすがにチームの指揮が低下するから
967代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb2a-8iPb [240a:61:1065:5215:*])
2026/03/28(土) 09:54:30.84ID:AicnylR00 加藤投手コーチの伊藤投手評
「調子自体は普通です。」.....?
「調子自体は普通です。」.....?
968代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ebf0-fyeG [240f:42:27d6:1:*])
2026/03/28(土) 10:19:39.82ID:95yZY+gd0 >>950
12球団最強級の先発ローテって、エース?で負けましたけど
12球団最強級の先発ローテって、エース?で負けましたけど
969代打名無し@実況は野球ch板で (ブーイモ MMa2-5gcV [49.239.69.88])
2026/03/28(土) 10:22:35.32ID:EHb4yAgoM まあこんなもんでしょう
この人なりには投げています
この人なりには投げています
970代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ e6c2-75ES [153.129.249.202])
2026/03/28(土) 10:26:53.10ID:i67Gohh40 去年はバンクはスイプされたんだよ。
971代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d6ee-zPd8 [2001:268:986c:5df6:*])
2026/03/28(土) 10:34:16.98ID:loW2MRzp0 まず開幕3連戦の内容で一回自軍のみ評価して(他球団と当たっていないから総括はまだ)
長いペナントの配分や想定内と想定外(良いも悪いも)を頭に入れていくんだろね
実行ではなくあくまでイメージだろうが
今年こそは優勝狙っていくだろうからね
長いペナントの配分や想定内と想定外(良いも悪いも)を頭に入れていくんだろね
実行ではなくあくまでイメージだろうが
今年こそは優勝狙っていくだろうからね
972代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ dbee-zPd8 [2400:4053:8340:3800:*])
2026/03/28(土) 10:42:05.35ID:uSAU+8Kp0 開幕六連勝とはなんだったのか
973代打名無し@実況は野球ch板で (アウアウキー Sab7-On9C [182.249.74.209])
2026/03/28(土) 10:46:40.38ID:vuipusLoa 国歌斉唱の時なんで帽子を胸に当てているんだろうな
あれは変だからやめてほしいわ。
あれは変だからやめてほしいわ。
974代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 82bb-TRVW [61.27.14.212])
2026/03/28(土) 10:46:55.51ID:hkHf8czF0 大言壮語は災いの元です(笑)まさに自業自得ですな(笑)
975代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 6b91-TRVW [122.133.109.131])
2026/03/28(土) 10:49:42.68ID:bkcMgF350 去年の83勝を下回りそう
976代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb32-aqTq [240a:61:243:eebc:*])
2026/03/28(土) 11:08:53.48ID:4GbAcmu70 新庄監督はいつまで風邪引いてるの?🤔
977代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 86fd-5V/i [2409:13:62a0:6100:*])
2026/03/28(土) 11:16:43.87ID:9VtATCq70 >>976
コロナで頭がいっちゃってるんだよ
コロナで頭がいっちゃってるんだよ
978代打名無し@実況は野球ch板で (アメ MMfe-QDGv [219.112.39.102])
2026/03/28(土) 11:32:58.55ID:i0joDURLM 登録 達
979代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb2e-zdca [240f:44:36d9:1:*])
2026/03/28(土) 11:45:38.88ID:A445blgk0 ホントおまえらいっつも荒れてんな
と言いたいところだが、昨夜の試合は色々酷かったよな
オレもストレス溜まったわ
新庄は自分で育成能力はあるけど優勝させる能力無いかも言ってたけど、マジでそうなんじゃないかと思うわ
と言いたいところだが、昨夜の試合は色々酷かったよな
オレもストレス溜まったわ
新庄は自分で育成能力はあるけど優勝させる能力無いかも言ってたけど、マジでそうなんじゃないかと思うわ
980代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 82bb-TRVW [61.27.14.212])
2026/03/28(土) 11:51:08.13ID:hkHf8czF0 >育成能力はあるけど優勝させる能力無いかも言ってたけど
自覚してるじゃねえか(笑)今すぐ辞めろや(爆笑)
もしくは采配は全部コーチに任せろ(笑)
自覚してるじゃねえか(笑)今すぐ辞めろや(爆笑)
もしくは采配は全部コーチに任せろ(笑)
981代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 82bb-TRVW [61.27.14.212])
2026/03/28(土) 11:54:02.59ID:hkHf8czF0 やっぱり12年の栗山は神だったな・・育成と勝利を両立させた(*^_^*)
16年の大谷ブーストも凄かったし、あそこで辞められたら永久神だったな(笑)
16年の大谷ブーストも凄かったし、あそこで辞められたら永久神だったな(笑)
982代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ebf0-fyeG [240f:42:27d6:1:*])
2026/03/28(土) 11:54:03.19ID:95yZY+gd0 去年はまさに「長蛇を逸す」状態だったけど、なんのなんの。今年も継続しております。いい試合して負けて感動させるって手口は、いい加減飽きました。
983代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb2d-Xlkp [240a:61:31c1:6ae5:*])
2026/03/28(土) 12:18:34.79ID:TWhUvk0g0 >>979
あれだけ打たれている伊藤を引っ張って
せっかく5点も取ったのに同点にされた
あげく上原に回の途中で投げさて回またぎ
はエースとしてはいただけない。
あれは5回まできっちりと交代させない新庄さん
の判断良く無かった
あれだけ打たれている伊藤を引っ張って
せっかく5点も取ったのに同点にされた
あげく上原に回の途中で投げさて回またぎ
はエースとしてはいただけない。
あれは5回まできっちりと交代させない新庄さん
の判断良く無かった
984代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0Hc3-OMIb [210.157.193.66])
2026/03/28(土) 12:25:13.05ID:hFeEcuwhH オープン戦無失点だった宮城を8失点まで我慢した岸田はまだわかる
登板回避するか検討された伊藤は
投げれる状態か、投げられない状態か
の2択
すぐにいつもの伊藤じゃないのはすぐにわかったはずだ
被害を最小限に抑えていたら勝ってた試合だったんだよ昨日は
新庄のオナニーのせいて落とした試合
とりかえしのつかない痛恨の敗北だよ
リリーフ能力皆無の古林投入でトドメ
新庄が休養すべき
登板回避するか検討された伊藤は
投げれる状態か、投げられない状態か
の2択
すぐにいつもの伊藤じゃないのはすぐにわかったはずだ
被害を最小限に抑えていたら勝ってた試合だったんだよ昨日は
新庄のオナニーのせいて落とした試合
とりかえしのつかない痛恨の敗北だよ
リリーフ能力皆無の古林投入でトドメ
新庄が休養すべき
985代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ebca-Xlkp [240a:61:6175:5c71:*])
2026/03/28(土) 12:25:36.03ID:pvNkW8BO0 ドミるどころかドミられるんじゃないか?
特にロッテなんかサブローが2年前のハムの
ような戦略してるからドミれそう
特にロッテなんかサブローが2年前のハムの
ような戦略してるからドミれそう
986代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8276-cB3Q [61.44.181.220])
2026/03/28(土) 12:25:48.69ID:y4UkSx9F0987代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ebca-Xlkp [240a:61:6175:5c71:*])
2026/03/28(土) 12:28:46.31ID:pvNkW8BO0 正義、柳川出したら3戦目に投げられないから
温存してグーリンを出した可能性あるわな。
温存してグーリンを出した可能性あるわな。
988代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0Hc3-OMIb [210.157.193.66])
2026/03/28(土) 12:29:00.74ID:hFeEcuwhH >>983
上原はソフトバンクキラーだから、回またぎ連投は当然
どうせ今年も最後はソフトバンクと一騎打ち
つまり対ソフトバンクのひとつの負けが2敗ぶんの負けに換算さる(勝ちも倍の価値になる)
上原は今日明日だけでも頑張ってくれ
上原はソフトバンクキラーだから、回またぎ連投は当然
どうせ今年も最後はソフトバンクと一騎打ち
つまり対ソフトバンクのひとつの負けが2敗ぶんの負けに換算さる(勝ちも倍の価値になる)
上原は今日明日だけでも頑張ってくれ
989代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d66a-zPd8 [2001:268:986c:aab7:*])
2026/03/28(土) 12:32:59.97ID:EAoY4z020 最初から連勝イメージはよくないよね
先ずは絶対的に相手の研究からだから
柔軟性や応用など試す感じがいいんだけどね
先ずは絶対的に相手の研究からだから
柔軟性や応用など試す感じがいいんだけどね
990代打名無し@実況は野球ch板で (アメ MMfe-QDGv [219.112.39.102])
2026/03/28(土) 12:46:36.27ID:i0joDURLM 明日の予告先発
ソフトバンク スチュワートJr. 日本ハム 有原
ソフトバンク スチュワートJr. 日本ハム 有原
991代打名無し@実況は野球ch板で (アメ MMfe-QDGv [219.112.39.102])
2026/03/28(土) 12:48:14.21ID:i0joDURLM スタメン
先攻/北海道日本ハムファイターズ
1 中 水谷
2 一 清宮幸
3 指 レイエス
4 三 郡司
5 右 万波
6 左 野村
7 二 カストロ
8 捕 田宮
9 遊 水野
投 達
後攻/福岡ソフトバンクホークス
1 中 周東
2 右 近藤
3 左 柳町
4 指 柳田
5 一 山川
6 遊 今宮
7 三 栗原
8 捕 海野
9 二 牧原大
投 松本晴
先攻/北海道日本ハムファイターズ
1 中 水谷
2 一 清宮幸
3 指 レイエス
4 三 郡司
5 右 万波
6 左 野村
7 二 カストロ
8 捕 田宮
9 遊 水野
投 達
後攻/福岡ソフトバンクホークス
1 中 周東
2 右 近藤
3 左 柳町
4 指 柳田
5 一 山川
6 遊 今宮
7 三 栗原
8 捕 海野
9 二 牧原大
投 松本晴
992代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb2e-zdca [240f:44:36d9:1:*])
2026/03/28(土) 12:53:32.19ID:A445blgk0 矢澤外したんか
外野守備ちょっと不安だな
でも野村の打撃に期待したい
外野守備ちょっと不安だな
でも野村の打撃に期待したい
993代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb13-HR7s [240f:45:3bc4:1:*])
2026/03/28(土) 12:56:49.09ID:9HpkT3d60 野村とカストロ使うのはいいね!水野は絶対打たないものだと思って見ておく
994代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d657-zPd8 [2001:268:763b:a3f0:*])
2026/03/28(土) 13:10:56.38ID:KChIw2JJ0 ロッテの開幕動画みたら建山さんがブルペンにいた。ハムに帰ってきて欲しい。
ロッテはかなり強くなると思うわ
ロッテはかなり強くなると思うわ
995代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d657-zPd8 [2001:268:763b:a3f0:*])
2026/03/28(土) 13:13:36.80ID:KChIw2JJ0 なんで吉田スタメンにしないのか
996代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d657-zPd8 [2001:268:763b:a3f0:*])
2026/03/28(土) 13:14:39.16ID:KChIw2JJ0 >>990
北山は昨日みずほペイペイに映っていたけど投げないのになぜ福岡にいたんだ?
北山は昨日みずほペイペイに映っていたけど投げないのになぜ福岡にいたんだ?
997代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8276-cB3Q [61.44.181.220])
2026/03/28(土) 13:15:04.04ID:y4UkSx9F0998代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d657-zPd8 [2001:268:763b:a3f0:*])
2026/03/28(土) 13:18:20.41ID:KChIw2JJ0 田宮の守備も不安。パスボールと2塁への送球の判断
999代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb2e-zdca [240f:44:36d9:1:*])
2026/03/28(土) 13:24:03.18ID:A445blgk0 実は捕手が一番不安材料なんだよな
1000代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d688-R1um [2001:268:c242:3e63:*])
2026/03/28(土) 13:24:15.10ID:e3J5Mvbe0 伏見はスタメンマスク、高橋遥人とのバッテリーだ
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 23日 22時間 52分 7秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 23日 22時間 52分 7秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【サッカーW杯】混戦G組はエジプトが耐えて2位通過!イランは“歓喜のAT逆転弾”が無情オフサイド [鉄チーズ烏★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★2 [冬月記者★]
- W杯韓国、超崖っぷち“8番手”転落の可能性…27日はどうなる? 実は決勝T決定のパターンも ★3 [尺アジ★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★2 [冬月記者★]
- 国民民主に公認取り消された娘が自死、母親も追うように…党内を震撼させた玉木代表 文春砲に「長文釈明」 [少考さん★]
- 【サッカーW杯】ベルギーが5発快勝でGS突破! トロサール2発&デ・ブライネやルカクもゴール…NZは敗退 [鉄チーズ烏★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★216【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★2
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん2
- とらせん1
- こいせん1 全レス転載禁止
- 普通の日本人「男系天皇は日本の伝統!絶対に守るべき!」ー>男系にこだわるのは中国の文化でした [153736977]
- 麻生太郎「総理に文句言ってる奴、140日休まず働いたことあんの?」 [237216734]
- 【悲報】サッカー韓国代表、W杯の敗退がほぼ確定するwwwwwwwwwwwwwwwwww [253992206]
- 韓国さん、グループ3位内順位レース現在8位
- 【悲惨】日本さん、もう米の備蓄は出来なくなる見込み 備蓄米が空になった倉庫への保管料支払いや補填を高市が拒否し倉庫業者が潰れそう [597533159]
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 Part4