ダルが言ってたけども日本の捕手は打者の様子を見て配球を考える習慣がありこれをやっていてはピッチクロックに間に合わないから短期間にこれに慣れるのが無理だったし完全に日本の良さが消されてしまったという
 あとはベネズエラの日本の投手への対策で低い球はフォークなど低い球はボールになるので最初から捨てる 振りにいかない作戦にやられた