探検


プロ野球の視聴率を語る7772

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1代打名無し@実況は野球ch板で (アウアウウー Sa73-9WXw [106.130.194.171])
垢版 |
2026/04/05(日) 12:22:47.28ID:Ktb4Rwvoa
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

※ワッチョイなしスレとこの文言削りは荒らしの嫌がらせです。
本スレはこちらなので間違えないように。
とりあえず次スレ立ては大事

7741スレは朝の6時すぎに27分で約280レスを
7743スレは深夜1時すぎに25分で210レスを
7755スレは朝7時35分から53分で約440レスを
7758スレは25分で約235レスを
嫌がらせコピペの手作業で埋め立ててる
これをもう7ヶ月以上、220日以上も毎日毎日朝から晩まで
延々と続けてるネトフリノイローゼ焼き豚の発狂が本当に気持ち悪い
コピペ埋め立て荒らしキチガイ焼き豚と
IDコロコロ犯罪者はいやがらせしかしないんだから
マジでいますぐ惨たらしく死んどけって言ってるだろ
焼き豚って本当に洩れなくいやがらせが生き甲斐の犯罪者しかいないんだから
もはや全頭駆除と根絶しかない
本当にいますぐ死ね
残り300は発狂の合図じゃないぞ

前スレ
プロ野球の視聴率を語る7764
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1773822718/
プロ野球の視聴率を語る7765
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1773950109/
プロ野球の視聴率を語る7766
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1774122148/
プロ野球の視聴率を語る7767
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1774338091/
プロ野球の視聴率を語る7768
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1774550651/
プロ野球の視聴率を語る7769
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1774724564/
プロ野球の視聴率を語る7770
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1774912293/
プロ野球の視聴率を語る7771
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1775099453/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
67代打名無し@実況は野球ch板で (スプッッ Sd9f-GZQL [1.79.84.212])
垢版 |
2026/04/05(日) 15:45:40.92ID:ucIbijZVd
>>7
>個人視聴率は3.9%、テレビ各局が重視するコア視聴率(13~49歳の個人視聴率)は1.9%だった。


グロいな
68代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 930e-o/vY [2400:2411:2240:ea00:*])
垢版 |
2026/04/05(日) 16:10:03.00ID:k8nym2gR0
レス乞食対策NGワード

価値がない
jリーグ
さっかあ
シスラー
69代打名無し@実況は野球ch板で (ドコグロ MMff-1rQb [125.193.163.67])
垢版 |
2026/04/05(日) 16:15:05.37ID:TOuwMoWPM
世界八位の誇り
〜対戦相手は手弁当〜
70代打名無し@実況は野球ch板で (ドコグロ MMff-1rQb [125.193.163.67])
垢版 |
2026/04/05(日) 16:17:28.32ID:TOuwMoWPM
世界八位の誇り
〜保険加入で大紛糾〜
71代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fe0-9WXw [2001:268:c187:bf76:*])
垢版 |
2026/04/05(日) 16:17:54.40ID:patfCQkC0
もてぎは宇都宮からも水戸からも90分はかかるのに
きょうの決勝は46000人発表で
メインスタンドほぼ満員よ
ここでアレやって1000人来るかね?

しかもそこでの大混戦のなか、KONDOレーシングのF1リザーブ選手が
大胆な戦略で17台抜き
さすがに戦略は近藤監督発案ではないと思うけど
いまやF1より競争が面白いカテゴリーに
72代打名無し@実況は野球ch板で (ドコグロ MMff-1rQb [125.193.163.67])
垢版 |
2026/04/05(日) 16:18:30.14ID:TOuwMoWPM
世界八位の誇り
〜サブスクに寝返るかの攻防戦〜
73代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fe0-9WXw [2001:268:c187:bf76:*])
垢版 |
2026/04/05(日) 16:19:01.39ID:patfCQkC0
あちらのスレこそコピペキチガイが私物化してるじゃん
>>1に手をつけるなっつってるのに
74代打名無し@実況は野球ch板で (ドコグロ MMff-1rQb [125.193.163.67])
垢版 |
2026/04/05(日) 16:24:26.48ID:TOuwMoWPM
>>71
個人的にはENEOSスーパー耐久が好きです
.
世界八位の誇り
〜監督は野球よりもユベントス〜
2026/04/05(日) 16:29:50.34ID:LGpYheE/0
>>56
いやあるだろ
少なくともここ15年くらいで「バントは得点率を下げる利敵行為」だと判明したじゃないか(自称データスポーツなのに100年以上かけてようやく気づくのが笑いどころ)
76代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fe0-9WXw [2001:268:c187:bf76:*])
垢版 |
2026/04/05(日) 16:31:20.60ID:patfCQkC0
きょうももてぎにモリゾウ来てたけど
あの年齢で世界中の現場に顔を出して
自分でも走って、関係者と一緒に喜ぶ
こういうトップは支持されるよな
77代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fe0-9WXw [2001:268:c187:bf76:*])
垢版 |
2026/04/05(日) 16:31:59.00ID:patfCQkC0
>>75
それ、広まってないし
焼き豚は否定してるし
78代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fe0-9WXw [2001:268:c187:bf76:*])
垢版 |
2026/04/05(日) 16:39:11.89ID:patfCQkC0
>>14
【SNS】ZIP!新入社員の社内シフト投稿が炎上 SNS時代に問われるテレビ業界の情報管理
hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1775371025/

スタッフリストにAXONとザ・ワークスがあるけど
そのうちのどちらか、もし日テレ系列会社ということでAXONなら
単なる制作会社ではなくて直系の子会社で
たしかセクシー田中さんの件でも名前が挙がってたはず
半月だけAXONの編集所に通ったことがあるけど
道を挟んで日テレの隣だからね
そこの社員ならかなり痛い

とはいえ、制作協力に名前が入らない会社なんかもザラだから
断定はできないが
79代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cfdb-Lw68 [121.92.247.129])
垢版 |
2026/04/05(日) 16:41:19.42ID:lpEbSw6y0
>>66
サッカーガー
80代打名無し@実況は野球ch板で (スプッッ Sd9f-GZQL [49.98.17.114])
垢版 |
2026/04/05(日) 16:57:16.46ID:Zu/xba3Zd
>>66
大谷が引退した以降の野球はもうええでしょう
81代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fe0-9WXw [2001:268:c187:bf76:*])
垢版 |
2026/04/05(日) 16:59:41.94ID:patfCQkC0
69 代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d3d7-Lw68 [240b:c010:443:a09c:*]) sage 2026/04/05(日) 14:53:20.37 ID:73Hal6/X0
今の視聴者層からして野球見てるのって30年前にはもうM3メインになってたろ
実際に若い層が見てたのって一体いつだよ
そもそも本当にそんな時代あったのかね


若い層が進んで好んで選んで見ていた時代というなら
少なくとも東京においてはなかったんだと思う
自分の小学校のかなり上の先輩が70年代には読売クラブ入って
その後代表まで行ってるし
自分でなにかを選んだ子供はやきう以外の道を選んでるわけだから
82代打名無し@実況は野球ch板で (スプッッ Sd9f-GZQL [49.98.17.114])
垢版 |
2026/04/05(日) 17:08:18.11ID:Zu/xba3Zd
リアルタイム
NHK 1~2%
日テ 2~3%

野球中継の共食い
83代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fe0-9WXw [2001:268:c187:bf76:*])
垢版 |
2026/04/05(日) 17:20:34.98ID:patfCQkC0
共喰いというよりは
嫌われてHUT平均からも
下げてるように見える
84代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d395-F3oI [240a:61:70f2:6046:*])
垢版 |
2026/04/05(日) 17:29:06.02ID:uUHoRVO80
>>49
Xのトレンド見たけど野球複数入ってるけどJリーグ全然ないが
85代打名無し@実況は野球ch板で (ドコグロ MMff-1rQb [125.193.163.175])
垢版 |
2026/04/05(日) 17:52:27.61ID:zXeyH1KUM
九十年間プロのリーグを続けてきて
素人軍団に負けて世界八位
もう野球なんてやめたら?
86代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 63d7-Idek [180.197.80.143])
垢版 |
2026/04/05(日) 18:10:13.02ID:l+cL0G3v0
>>75
「送れ」「転がせ」「正面で捕れ」は日本野球不変の真理やで
87代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fe0-9WXw [2001:268:c187:bf76:*])
垢版 |
2026/04/05(日) 18:16:33.45ID:patfCQkC0
横浜のセントラルフェスのつべ生中継で
この日没に赤レンガ倉庫で羊文学やってるんだが
映像も景色も音響もめちゃめちゃ素晴らしい
赤レンガ倉庫の現地でライブ見たことは何度もあるんだけど
こうやって映像で、生配信では見たことなかったからな
ここまで美しい景色だったとは
88代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f1d-6Qq4 [2001:268:c20a:c163:*])
垢版 |
2026/04/05(日) 18:17:42.76ID:YEEkURSq0
少なくとも野球で損したことはあっても得することはなかったのに、オールドメディアはいつまで野球を保護すんだろ。
気づけば自分達自体が危なくなってるのに
89代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 63d7-Idek [180.197.80.143])
垢版 |
2026/04/05(日) 18:28:45.11ID:l+cL0G3v0
>>88
オールドメディアの全盛時とプロ野球の黄金時代は完全にリンクしとるからな
成功体験が忘れられんのやろ
メディアは大衆が野球に興味を持ってた時代に戻したいんちゃうかな
絶対無理やけど
90代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f1d-6Qq4 [2001:268:c20a:c163:*])
垢版 |
2026/04/05(日) 18:38:17.30ID:YEEkURSq0
>>89
焼き豚があんな横柄に振る舞ってるのも明らかに小さなコミニティーでエコーチェンバー化してるんだよな。
こと野球のことになるとオールドメディアの犬になるんだもの。テレビ自体が衰退してるの野球に全く責任がないと思い込んでるのもまた痛い
91代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fe0-9WXw [2001:268:c187:bf76:*])
垢版 |
2026/04/05(日) 19:10:14.50ID:patfCQkC0
>>88
企業もしてはそうなんだけど
個人としては表に出ない接待で得をするからだよ
92代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d3f9-Lyq1 [240a:61:7242:9cd2:*])
垢版 |
2026/04/05(日) 19:15:36.78ID:MbvYfSsq0
> 採用してほしけりゃスポンサー連れて来い
> お前ら実力ないんだからポスティングなんて意味ねえよ
こんなこと言われて情けない日本プロ野球
2026/04/05(日) 19:32:48.58ID:LGpYheE/0
>>90
いくら何でもオールドメディアの衰退をやきうのせいにするのは野球が可哀想な気がするが…
94代打名無し@実況は野球ch板で (ドコグロ MM47-1rQb [122.135.187.204])
垢版 |
2026/04/05(日) 19:54:31.57ID:PPXxDYh9M
サッカーの真似して海外組国内組って言おうとしたけれど
選手の質がクソすぎて海外の所属選手がいない侍ジャパンw
95代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fe0-9WXw [2001:268:c187:bf76:*])
垢版 |
2026/04/05(日) 20:00:01.03ID:patfCQkC0
しかしやきうが衰退の最大級の理由のひとつなのは間違いないぞ
96代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d308-TUdy [240a:61:41a7:1a0f:*])
垢版 |
2026/04/05(日) 20:38:50.54ID:mK/ASxty0
>>84
jの試合が終わったからおこぼれで入っただけだろ(笑)
97代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d321-BvBk [240a:61:3280:66c7:*])
垢版 |
2026/04/05(日) 20:45:32.83ID:EW+8Fw8Q0
>>95
んな訳ねーだろwwww
98代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fe0-9WXw [2001:268:c187:bf76:*])
垢版 |
2026/04/05(日) 20:54:09.27ID:patfCQkC0
共同通信社の電話世論調査とは
asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1775387352/

Q なぜ回答者が偏ってはいけないの。

A 約1億人の有権者全員に調査するのは、お金と労力が必要です。約千人への調査でも、無作為に選べば、性別や年齢構成は、有権者全体の割合に近づきます。最終的には、国勢調査の結果と同じ構成比になるよう補正もしています。つまりこの調査では、10万分の1の「有権者の縮図」づくりを目指しています。

Q 約千人に聞けば、有権者全体の回答と同じになるの。

A 統計学の理論上、有権者全体に聞いた回答との誤差は±3ポイントに収まります。

www.nikkei.com/article/DGXZQOUA051XJ0V00C26A4000000/


たぶんこれウソだわ
1000件無作為でも有権者全体のミニチュアにはなかなかならないし
>国勢調査の結果と同じ構成比になるよう補正もしています。
この補正の手間こそがたいへんなんだからね
そのあたりをきちんとした標本管理をやって
ようやく1000件で±3%だと思うもの
99代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fe0-9WXw [2001:268:c187:bf76:*])
垢版 |
2026/04/05(日) 20:56:06.22ID:patfCQkC0
VRが2000件の調査をやるための
事前調査が40000件超えてたからな
…こういうメディアのウソを日常的にやってるのがやきうなんだから
そりゃ嫌われる理由になる
100代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fe0-9WXw [2001:268:c187:bf76:*])
垢版 |
2026/04/06(月) 00:17:09.07ID:OUF2CQON0
キチガイどもはずーーっとループしてるな
2026/04/06(月) 08:28:11.29ID:tV8W0WH40
>>85
女子陸上の投擲競技(槍投げなど)よりやってる国少ないしな
野球が盛んなドミニカ共和国もベネズエラも陸上の投擲競技で世陸やオリンピックでは男女ともメダルとったことないんだろ
世陸やオリンピックの投擲競技でメダル取ったことない国でもMLBでレギュラーになれるんだから競技レベルが高いはずがないんだよな
102代打名無し@実況は野球ch板で (スップ Sd9f-Ru1i [1.75.157.215])
垢版 |
2026/04/06(月) 10:56:37.14ID:f68hO36id
競争少なくて儲かるなんて最高じゃん
103代打名無し@実況は野球ch板で (ドコグロ MM7f-1rQb [133.202.94.138])
垢版 |
2026/04/06(月) 10:59:32.74ID:XXM1bQmUM
>>101
ベネズエラってそんなにスポーツが盛んでもないのにやきうで活躍できちゃう
中国あたりも強化すれば世界一になれそうなのに手を付けない
よっぽどつまらないんだろうか
104代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d319-F3oI [240a:61:505c:2b08:*])
垢版 |
2026/04/06(月) 11:43:46.99ID:Sov22qjf0
サッカーでいうウルグアイみたいなもんか
105代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fe7-9WXw [2001:268:c187:7c36:*])
垢版 |
2026/04/06(月) 12:55:48.20ID:hRo1LbIF0
ホリエモン「ナベツネに球団買収を潰されてよかった」…老害だらけの野球界に盾突いて得た「100億円の棚ぼた」

>「野球界を良くしたい」という思いからだ。でも、関係者からは好意的に迎えられなかった。

>僕は運動が苦手だったので、野球選手になりたいと思ったことは一度もない。試合を観るよりも、「プロ野球選手名鑑」のようなデータブックを読むのが好きだった。

>とにかく、この件でライブドアの知名度は急上昇した。日本人独特の判官贔屓という感覚も手伝って、好感度も得られた。宣伝効果でいえば100億円以上になるだろう。実際、ライブドアの株価は急上昇した。

news.yahoo.co.jp/articles/e4b785c5c32819216fc695441487a1aca947eb07?page=1


なんにでもイチャモンつけて貶めるばかりのデブが
やきうにはすべて屈してるの、悪のヒエラルキーみたいな感じだな
なにが100億だよw
106代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 3f7c-8rJV [133.32.133.45])
垢版 |
2026/04/06(月) 13:20:49.39ID:ZvF8Puw30
シスラー発狂してたんやな笑
107代打名無し@実況は野球ch板で (ドコグロ MM5f-1rQb [119.239.93.68])
垢版 |
2026/04/06(月) 14:11:55.38ID:VULc4l1AM
>>106
サムジャワイルドポーククラシックの円盤予約しないと
108代打名無し@実況は野球ch板で (ドコグロ MM5f-1rQb [119.239.93.68])
垢版 |
2026/04/06(月) 14:13:05.91ID:VULc4l1AM
世界八位の快進撃w
109代打名無し@実況は野球ch板で (ドコグロ MM5f-1rQb [119.239.93.68])
垢版 |
2026/04/06(月) 14:17:19.41ID:VULc4l1AM
決起集会の焼肉とビールでカロリー超過失笑
110代打名無し@実況は野球ch板で (ドコグロ MMff-1rQb [125.193.160.223])
垢版 |
2026/04/06(月) 16:42:36.95ID:1G9LW+MXM
地上波放送キャンセルw
111代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fe7-9WXw [2001:268:c187:7c36:*])
垢版 |
2026/04/06(月) 23:31:52.71ID:hRo1LbIF0
402 代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ a31a-VyVj [222.9.229.127]) 2026/04/06(月) 18:24:12.49 ID:N0NtNmMn0
あっちのシネシネくんが立てたスレが過疎ってて草w


421 代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f6f-e2um [2001:268:d2c1:7817:*]) sage 2026/04/06(月) 18:56:03.55 ID:iEPJ2bSF0
402
毎度新スレのタイミングで
このスレみたいな簡潔な>>1と奴の長文が入った>>1

2つスレ立てればいいんじゃね?

奴を隔離しつつ馬鹿チョン日テレのコピペも分散出来るだろうし


402は違うように見えるけどその後書き込んでなくて
421は単発
球界改革板でも俺へのストーキングを何年も続けてるし
それだけクリティカルに痛いんだろうよ
簡単に釣られてやがるのがガッカリだよ
112代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fe7-9WXw [2001:268:c187:7c36:*])
垢版 |
2026/04/06(月) 23:34:58.66ID:hRo1LbIF0
女子高校生4人が路上に座っていると、スマホを口に咥えた男性からじろじろ見られたり後をつけられる 愛媛県・松山市
asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1775454883/

>松山市
113代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fe7-9WXw [2001:268:c187:7c36:*])
垢版 |
2026/04/06(月) 23:36:25.40ID:hRo1LbIF0
112のスレの1の記事を貼ろうとしたらNGワードが出た
TBSのリンクが原因かと思ったが違うようだ
114代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fe7-9WXw [2001:268:c187:7c36:*])
垢版 |
2026/04/06(月) 23:38:26.49ID:hRo1LbIF0
【高校野球】西日本短大付野球部監督、解任不当訴え 調停成立せず、訴訟移行へ センバツ資金父母会から募る

hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1775478867/

西日本短大付(福岡)の野球部監督を務めていた西村慎太郎教諭(54)が、昨年10月に学校側から就業規則違反を理由に監督解任の懲戒処分を受けたのは不当だとして、地位確認を求めた労働審判が6日、福岡地裁で開かれ、調停が成立しなかったことが教諭側への取材で分かった。訴訟に移行する。代理人弁護士によると、昨春センバツ出場に必要な資金を部の父母会から募り、学校側に損害を与えたなどとして監督を解任された。教諭側は、寄付は部内の慣例で、控えるような通知もなく、処分は不当だとしている。(共同)
115代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fe7-9WXw [2001:268:c187:7c36:*])
垢版 |
2026/04/06(月) 23:46:05.03ID:hRo1LbIF0
きょうのイタリアのXでDaijiro Katoがポストされてる
あの鈴鹿から23年経ってもあの国で偲ばれてるというのが
その国でどれだけ愛されたかということ

それにしても日本で呟かれるのは20日なんだけど
イタリアではまず今日なのが
御国柄なんだろうか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況