探検


プロ野球の視聴率を語る7775

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1代打名無し@実況は野球ch板で (アウアウウー Sa73-9WXw [106.130.194.145])
垢版 |
2026/04/10(金) 10:36:40.53ID:rDAodxaja
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

※ワッチョイなしスレとこの文言削りは荒らしの嫌がらせです。
本スレはこちらなので間違えないように。
とりあえず次スレ立ては大事

7741スレは朝の6時すぎに27分で約280レスを
7743スレは深夜1時すぎに25分で210レスを
7755スレは朝7時35分から53分で約440レスを
7758スレは25分で約235レスを
7774スレは朝6時すぎに25分で210レスを
嫌がらせコピペの手作業で埋め立ててる
これをもう7ヶ月半以上、230日近くも毎日毎日朝から晩まで
延々と続けてるネトフリノイローゼ焼き豚の発狂が本当に気持ち悪い
コピペ埋め立て荒らしキチガイ焼き豚と
IDコロコロ犯罪者はいやがらせしかしないんだから
マジでいますぐ惨たらしく死んどけって言ってるだろ
焼き豚って本当に洩れなくいやがらせが生き甲斐の犯罪者しかいないんだから
もはや全頭駆除と根絶しかない
本当にいますぐ死ね
残り300は発狂の合図じゃないぞ

前スレ
プロ野球の視聴率を語る7766
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1774122148/
プロ野球の視聴率を語る7767
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1774338091/
プロ野球の視聴率を語る7768
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1774550651/
プロ野球の視聴率を語る7769
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1774724564/
プロ野球の視聴率を語る7770
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1774912293/
プロ野球の視聴率を語る7771
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1775099453/
プロ野球の視聴率を語る7772
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1775359367/
プロ野球の視聴率を語る7772
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1775358466/
プロ野球の視聴率を語る7774
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1775586052/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2代打名無し@実況は野球ch板で (アウアウウー Sac7-9WXw [106.130.194.145])
垢版 |
2026/04/10(金) 10:37:12.14ID:rDAodxaja
やきうって利権意識の強さが
なにもかも分断と対立をさせていて
唯一にして強固な連帯意識って
「サッカーが憎いサッカー絶対殺す!」だけなんだよ
3代打名無し@実況は野球ch板で (アウアウウー Sac7-9WXw [106.130.194.145])
垢版 |
2026/04/10(金) 10:39:02.10ID:rDAodxaja
VRランキングをニュースと競馬を除いて
見易く単純化整理


選抜高校野球決勝 2.8 5.3 NHK 3/31(火) 12:30-76

選抜高校野球決勝・閉会式 2.8 5.1 NHK 3/31(火) 13:48-122

巨人×DeNA 1.8 3.1 日テレ 4/04(土) 15:00-115

サッカー日本×イングランド 1.5 2.9 Eテレ 4/01(水) 5:00-55

巨人×DeNA 1.5 2.9 日テレ 4/05(日) 15:00-115
4代打名無し@実況は野球ch板で (アウアウウー Sac7-9WXw [106.130.194.145])
垢版 |
2026/04/10(金) 10:43:37.64ID:rDAodxaja
今年に入ってからのやきう不祥事一覧(暫定)
2026年4月10日(100日め)

・元中日投手・上田洸太朗をショルダーバッグ盗んだ疑いで逮捕
・“学生時代に野球をやっていた”が武勇伝 性的暴行疑いのNHKチーフ中元健介容疑者(50)
・元ロッテのダン・セラフィニ被告に仮釈放なしの終身刑 義父射殺、第1級殺人
・甲子園準優勝の日大三野球部 部員2人書類送検 児ポ動画を部内数十人に拡散
・ゾンビタバコでカープ羽月選手選手逮捕、ズムスタ家宅捜索
・元大洋の野球選手が泥棒目的で住居侵入未遂 52年前の秋季キャンプ中にもパンスト覆面で住居侵入罪、2名に婦女暴行
・稲川会御一行様が巨人広島戦を東京ドームで観戦
・暴力団員の身分隠し「日韓戦」チケット購入し野球観戦した疑い 山口組系組員を再逮捕
・球団運営費横領疑い男逮捕 北海道、野球独立リーグ
・「殺すぞ」高知市の高校野球部でコーチが部員どう喝…ネット上に動画拡散 学校が処分検討
・帯広市内の高校野球部監督が体罰で処分 練習でミス、連帯責任で腕立て300回
・鯖江高校の野球部監督が550万横領で除名
・下関西高校の野球部監督も同様の違反で無期謹慎
・秋田市長を推薦した立民(中道)が選挙で大惨敗

【3/18最新】女子生徒の裸の動画作成疑い ビデオ通話で裸になるよう求める 宮崎・延岡学園高野球部員
【3/18最新】酒気帯び運転疑い、センターラインはみだし対向車と衝突 元ヤクルト投手の男逮捕

追加(?)
スマホで女性を盗撮、佐賀県の副部長と副主幹を懲戒免職…県外の野球場などで盗撮
3/31(火) 10:55配信

「ジャパニーズレディ、上手」外国人を装って日本人女性を連日強姦…野球部のエース少年が「無期懲役の凶悪犯」に堕ちたワケ
3/31(火) 15:51配信

「プロ野球の観戦中に男がたばこを吸っていた」ホークス対西武の試合中に観客席で男子大学生の背中を蹴ったか 62歳男を逮捕「ほどけた靴ひもを結び直そうとして体勢が崩れた」 福岡市中央区
5代打名無し@実況は野球ch板で (アウアウウー Sac7-9WXw [106.130.194.145])
垢版 |
2026/04/10(金) 10:44:09.05ID:rDAodxaja
x.com/augustoparty/status/2042169049707389211?s=46&t=y2S2O8U_Hc5yqRweyidKnA
タイムラインにそういう内容はよく流れて来ますし、自分のリアル知人でもいわゆる「野球叩き勢」はいるんですけど、彼らは得てしてサッカーが本当に好きなんですよ。でもサッカー叩き勢って、野球好きがいない。それはちょっと不思議で、興味深い現象です。


>でもサッカー叩き勢って、野球好きがいない。それはちょっと不思議で、興味深い現象です。

これには昨日もツッコもうと思ったけど
やきう関係者ややきうマスゴミがさんざん叩いてきた過去があるのに
それをまるっと無いことにするから嫌われるんだよ

見方を変えて「やきう関係者ややきうマスゴミは
実は野球好きではない」というのは
合ってるようで合ってないだろう
少なくともカルトやきう信者なんだから
6代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fa2-9WXw [2001:268:c184:db41:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 10:54:36.13ID:bDZUOTcz0
年間収容率は土日祝日が100%だとしても
平日が85%は入っていないと90%に到達できない

改めて細かく書くと
全日程のうち土日祝日が1/3だとしたら
残り2/3を占める平日ナイターでも
ほぼ満員に見えるレベルで
ブロックで空席があるようでは90%に到達できないので
焼き豚の主張がウソだということがわかるということ

しかもナイターなのでデーゲームよりも
開催運営経費はかかる
焼き豚はここをすべて無視してウソを繰り返している
7代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fa2-9WXw [2001:268:c184:db41:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 11:17:53.88ID:bDZUOTcz0
アフリカ・バンパータが亡くなった場所が
フィラデルフィアと聞いて少し疑問に思ってる
なぜ出身者のNYじゃなくてそこなのか

篤志家でインテリでもあった一方で
性的虐待疑惑もあったからだろうか、
それともHip-hop業界の暴力性の肯定のなかでは
平和主義者な創始者が邪魔で排斥されたのか

なんかアメリカやNYの社会の側面を感じる
8代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fa2-9WXw [2001:268:c184:db41:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 12:19:44.72ID:bDZUOTcz0
x.com/Hibi_G_6/status/2042158979506372620?utm_source=yjrealtime&utm_medium=search

焼き豚どもは「雨で中止なんだから文句つけるヤツがバカ」と暴れてるけど
客がいるということは中止決定前か直後だろうし
そもそも他のコンテンツに「雨くらい文句言うな」と誹謗中傷してきた焼き豚に
言う資格なんかない

自分はモタスポ民でフェス民でもあるから
近場の駅からバスで1時間以上は離れた標高600-900メートルの場所で
気温1桁のなかで膝まで水や泥にまみれながら
何時間もバスを待つ苦労も体験したことのないやつらが
「屋根なんかなくてもいいだろ!」
「やきう場はドームにしろ!」とぬかすのは
マジで死ねばいいと思ってるよ
9代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 03e7-cls1 [220.211.68.236])
垢版 |
2026/04/10(金) 14:16:55.65ID:budDD6f30
https://news.yahoo.co.jp/articles/b25b21ae5083e5f7040107037c4d63232955d311
大谷、20スポンサーで副収入は「198億円」の見込み、税金はどうなる?
10代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fa2-9WXw [2001:268:c184:db41:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 14:26:16.45ID:bDZUOTcz0
前にも書いたがスポンサー20社なら平均1社約10億
焼き豚や海外厨ならそんなもんと思うだろうけど
国内でそんな契約ほぼ聞いたことないし
海外展開は大ウソだし
過去の実績からそれだけのリターンがないってことは
やきうでなかったら国税が査察して
追徴課税を食らう額

それをスルーするのがやきう防衛軍なんだけど
11代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fa2-9WXw [2001:268:c184:db41:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 14:32:20.61ID:bDZUOTcz0
約90億を米国に納税ね…
12代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 03e7-cls1 [220.211.68.236])
垢版 |
2026/04/10(金) 15:30:37.59ID:budDD6f30
https://news.yahoo.co.jp/articles/4673fb6c7826c1195aa1fd3c4c08341359254c84
新球場の提案募集説明会に11市町村参加 藤崎台県営野球場の移転再整備
13代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fa2-9WXw [2001:268:c184:db41:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 15:44:54.78ID:bDZUOTcz0
高輪ゲートウェイの危険階段、
産経が「隈研吾設計は誤情報」と記事にしてるけど
以前は隈研吾先生の素晴らしい建築!と崇めてたわけで
こういう掌返しが信用できない
14代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 03e7-cls1 [220.211.68.236])
垢版 |
2026/04/10(金) 16:08:49.09ID:budDD6f30
https://news.yahoo.co.jp/articles/d655b46a2b8955e7a424bf31147b01c6faa4044b
打率「.397→.194」へ急降下…大谷翔平「投手兼DH」に潜む“見えない負担”がドジャース全体にも影響か
15代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 03e7-cls1 [220.211.68.236])
垢版 |
2026/04/10(金) 16:13:00.20ID:budDD6f30
https://news.yahoo.co.jp/articles/df4958406c9fb4fe8d691481a542367f7e0bb3d8
1位は大谷翔平、2位に石川祐希、3位は高橋藍…12〜21歳対象「好きなスポーツ選手」調査

 【好きなスポーツ選手】⑴大谷翔平(19・9%)、⑵石川祐希(4・5%)、⑶高橋藍(3・2%)、⑷河村勇輝(2・8%)、⑸三笘薫、リオネル・メッシ(1・7%)、⑺久保建英、ステフィン・カリー(1・3%)
16代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 03e7-cls1 [220.211.68.236])
垢版 |
2026/04/10(金) 16:14:59.34ID:budDD6f30
https://x.com/shachiku8989eat/status/2042114181160431779?s=46&t=y2S2O8U_Hc5yqRweyidKnA
これ反論する人多いけど既に文科省がこんな風にガイドライン定めて部活やるなって申し入れしてるんだよね
もしも現場でこれが守られていないんなら潰せば良いんじゃない?野球部なんて
国が定めたルールもろくに守れないカスってことなんだから存在するだけ社会の邪魔でしょ
mext.go.jp/content/202404…
17代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 03e7-cls1 [220.211.68.236])
垢版 |
2026/04/10(金) 16:16:20.20ID:budDD6f30
https://news.yahoo.co.jp/articles/1fa40fb897248f9381607a34c2a544e25a459228
【ドジャース】米メディア選出「世界一軍団の失敗作」に佐々木朗希「最大の期待外れ」
18代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fa2-9WXw [2001:268:c184:db41:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 16:25:35.21ID:bDZUOTcz0
【音楽】世界的ハードロックバンド「DEEP PURPLE」が高市総理を表敬訪問 高市氏はファン公言「あなたは私の神」
hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1775801208/

麻生太郎にはローゼン閣下と崇めてたネトウヨどもが
これにはなぜか発狂

ところでディープパープルといえばsmoke on the waterなわけだが
今年はその歌詞になってるレマン湖でサミットをやるわけで
そのあたりの話をしなかったとは思えない
WBSC本部の対岸だぞw
19代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 03e7-cls1 [220.211.68.236])
垢版 |
2026/04/10(金) 16:34:11.03ID:budDD6f30
https://x.com/0dake/status/2042033407358910544?s=46&t=y2S2O8U_Hc5yqRweyidKnA
ファミリーマートさん、大谷選手の起用を追い風に過去最高益だそうです。担当しているクリエイティブディレクターとして嬉しいです。おめでとう御座います。
20代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 03e7-cls1 [220.211.68.236])
垢版 |
2026/04/10(金) 16:35:18.68ID:budDD6f30
https://x.com/turningpointjpn/status/2042398418539331640?s=46&t=y2S2O8U_Hc5yqRweyidKnA
大谷翔平さん、なんと、観客席まで聞こえる大声で「FU*K!」と叫んでいた。

よほど痛かったんだろう...
21代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 03e7-cls1 [220.211.68.236])
垢版 |
2026/04/10(金) 16:45:16.86ID:budDD6f30
https://x.com/nifsbbc/status/2042464561656426937?s=46&t=y2S2O8U_Hc5yqRweyidKnA
【KANOYA NIFS BBCに関するお知らせ】
22代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 03e7-cls1 [220.211.68.236])
垢版 |
2026/04/10(金) 16:46:52.19ID:budDD6f30
https://news.yahoo.co.jp/articles/038946c32a83fbd1a43a26b8750e585f00661a67
【オリックス】宮城大弥が今季絶望か「左肘内側側副靱帯損傷の診断」 前夜緊急降板
23代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 1333-Nu8m [106.72.170.128])
垢版 |
2026/04/10(金) 16:49:19.79ID:Fez/83tz0
>>15
サッカー
ゴミマイナーっぷりを晒してるなあ
二股高橋なんかに負けてんなよwwww
2026/04/10(金) 16:53:29.24ID:XbLGSe7g0
アトーニー以外の全ての豚焼きう選手がバレーバスケサッカーに負けてんだけど焼き豚相変わらずバカだな
25代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 4fe7-LC8t [2409:12:d300:800:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 16:53:40.21ID:iGDGZ5zk0
>>20
本当に大谷は聖人だよね
中指もよく立ててるし
26代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 03e7-cls1 [220.211.68.236])
垢版 |
2026/04/10(金) 16:59:55.10ID:budDD6f30
https://www.zakzak.co.jp/article/20260329-S37IP3DVP5ALFKAR25IYQ67AZY/2/
地上波消滅のWBC、日テレがネトフリの下請けに?放送史に残る衝撃
2026/04/10(金) 17:04:31.78ID:5QD2+nZS0
>>26
次回大会は日本ラウンドなしでアメリカ単独開催になり配信もネトフリではなく朝鮮の動画配信サイトで見ることになるだろうな
28代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 03e7-cls1 [220.211.68.236])
垢版 |
2026/04/10(金) 17:11:22.20ID:budDD6f30
https://news.yahoo.co.jp/articles/fa0042bf1050d6572957113ff639a577f473eb5a
大谷翔平の特別扱いの是非 米記者は文句をつけたブ軍スター打者のサイン盗みの“過去”を引き合いに憤怒「本当にありえない。彼に文句を言う資格はない」
29代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 03e7-cls1 [220.211.68.236])
垢版 |
2026/04/10(金) 17:15:33.48ID:budDD6f30
https://x.com/aoiii_334/status/2042455477301493920?s=46&t=y2S2O8U_Hc5yqRweyidKnA
本日東京ドームでの巨人vsヤクルトはビール半額デー
これの3倍は忙しいし速いよ
まじF1のピットインww
30代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fa2-9WXw [2001:268:c184:db41:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 17:21:19.18ID:bDZUOTcz0
なにこれ💢
勝手なもの作りやがって
x.com/i/status/2042382126394589534

こういうのは拡散と通報
31代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cf86-6mJU [153.230.48.28])
垢版 |
2026/04/10(金) 17:24:39.25ID:+LPO+LN00
何年か前からずっと疑問なんだが民放の無料BS放送はプロ野球中継だらけなんだが、あれは異常すぎないか?
BS日テレ、BS朝日、BS-TBS、BSテレ東、BSフジ、BS10、BS12とかで毎日のようにどこかの局がセパ問わず生中継してるんだが
NHKのBSでも頻繁にプロ野球中継をやってるし
日本のテレビ局はいまだに野球防衛軍だらけってことなのか?
2026/04/10(金) 17:31:11.80ID:LDkTMw0KM
そろそろ半額弁当漁りに行く用意だ 非正規氷河期視豚
33代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H07-wAIf [104.234.140.65])
垢版 |
2026/04/10(金) 17:32:15.32ID:+2OQvTBcH
北中米W杯の審判団が決定! 過去最大規模の170名構成…日本からは荒木友輔主審と三原純副審がリスト入り
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1775809308/

WBCは?🤔
34代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 03e7-cls1 [220.211.68.236])
垢版 |
2026/04/10(金) 17:34:37.88ID:budDD6f30
https://news.yahoo.co.jp/articles/6d6c161b5f5c028187dcafb5bafde5fbaf3b0b8d
【中日】2026「ドラ恋ユニホーム」をお披露目 6月7日西武戦と8月12日DeNA戦の観戦チケット所有の女性来場者に配布
35代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 03e7-cls1 [220.211.68.236])
垢版 |
2026/04/10(金) 17:39:37.45ID:budDD6f30
https://x.com/_kce_l/status/2042227873768165790?s=46&t=y2S2O8U_Hc5yqRweyidKnA
野球って結局個人の能力に依存しているので、強い選手を集めたチームが強いって状況になりやすいと思うんですよね。

サッカーだと、そうではなく
強い選手たちがチームとして連携出来るのかが試されるので、それが面白いなーと思います
マジレス笑
36代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fa2-9WXw [2001:268:c184:db41:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 17:53:33.34ID:bDZUOTcz0
いまどきのF1のピット作業は2秒を切るわけでこんなトロトロしてない
というかね、こういう作業を「F1のピットイン」と形容するくらいには
日本にモタスポは浸透してるってことなんだよw
37代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 4fe7-LC8t [2409:12:d300:800:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 17:54:10.37ID:iGDGZ5zk0
>>30
焼き豚!これもう営業妨害の犯罪だろ!
2026/04/10(金) 17:55:01.30ID:NN+b6Elw0
野球の監督なんて年俸安いからな
選手はとんでもない年俸もらうMLBでもそう
誰がやっても変わらないし
39代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 03e7-cls1 [220.211.68.236])
垢版 |
2026/04/10(金) 17:59:33.53ID:budDD6f30
https://x.com/lebroncaruso/status/2042234980278141256?s=46&t=y2S2O8U_Hc5yqRweyidKnA
大谷さん、ついにこういう次元と比べられだす
40代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 03e7-cls1 [220.211.68.236])
垢版 |
2026/04/10(金) 18:09:34.99ID:budDD6f30
https://news.yahoo.co.jp/articles/15f3fc8ec7f88e341671352061ecdcf9f3dd6dc5
ハマスタのチケット争奪戦に異変…「空席」が目立つ裏にDeNAの“したたかな計算”
41代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f0b-EoDO [2001:240:24ab:8694:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 18:09:56.15ID:MeyLMY1l0
焼き豚が情緒不安定www

焼き豚「4200円は高い!高い!」
焼き豚「ネトフリ高い高い高い(怒)」
焼き豚「DAZNは格安商法ニダ(泣)」

なんなのこれw

993 代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d316-8rJV [240b:c020:601:7ba9:*]) 2026/04/10(金) 17:42:22.21 ID:eMKxt8bo0
ダゾーンの格安商法に敗北したからな笑
今頃スカパーもサッカーファンが貧乏すぎて泣いてるんやないか?笑
2026/04/10(金) 18:15:16.31ID:A9GsoONC0
>>39
ミニコミ誌みたいな感じのフォロワー数のバスケ上げ記事。アメリカ村ローカルw
43代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 03e7-cls1 [220.211.68.236])
垢版 |
2026/04/10(金) 18:34:18.65ID:budDD6f30
https://news.yahoo.co.jp/articles/8817e722159d7800ab394bd4924dcdf450ba10da
【高校野球】新年度だからこそ再確認する「学生野球の基本原理」とは何か
44代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 03e7-cls1 [220.211.68.236])
垢版 |
2026/04/10(金) 18:44:25.18ID:budDD6f30
https://x.com/daisen1989/status/2042492469024342117?s=46&t=y2S2O8U_Hc5yqRweyidKnA
【市政報告会「札幌ドームは本当に黒字!?第三セクターのままで本当に良いのか!?」】

ドームを管理運営する第三セクター「株式会社札幌ドーム」の経営は、6億5,000万円の赤字から一転し、2026年3月期決算は1億円を超える黒字との見通しもあります。
しかし、札幌市からは「札幌ドーム活用促進費」として令和7年度は1億3,500万円の予算が計上されており、市からの公金支出を年々増額することで株式会社札幌ドームの経営状況がV字回復しているように見せる手法は、市民の皆さんに対して誠実ではないものと指摘しました。

令和8年度予算では、「札幌ドーム活用促進費」は無くなりましたが、「札幌ドーム保全費」として11億6,800万円が計上されており、このような保全改修にかかる経費を抑えるためにも、民間活力を最大限に活かす新たな管理運営手法として「コンセッション方式」の導入を提言し、現行の「指定管理者制度」や第三セクターによる管理運営の枠組みに捉われることなく、引き続き市民にとって最善の管理運営手法を検討頂くよう強く要望しました。

#日本維新の会
45代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fa2-9WXw [2001:268:c184:db41:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 19:05:07.58ID:bDZUOTcz0
儲かってると自慢して威張りちらしなから
僅か半年後に赤字です税金で助けろ!とぬかしたハムには
なんで言わないんだよ
しかも額の桁が一つ違うんだぞ
46代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fa2-9WXw [2001:268:c184:db41:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 19:06:26.35ID:bDZUOTcz0
オンブズマンであるべき野党がこれじゃ
野党たりえないんだよな
47代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H07-wAIf [104.234.140.65])
垢版 |
2026/04/10(金) 19:14:23.14ID:+2OQvTBcH
⚽🇮🇹「日本代表は恐れられている」「偶然ではない」
森保ジャパンをイタリアメディアが絶賛!W杯予選敗退の自国代表と比較して悲嘆
◆ イタリアには、三笘や久保のような真の中心的な司令部が欠けている
https://news.yahoo.co.jp/articles/93a84cd41601d3d8f6d7e7f9f22bad32d3cf335c
48代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H07-wAIf [104.234.140.65])
垢版 |
2026/04/10(金) 19:15:04.83ID:+2OQvTBcH
ガムくちゃ不敬ジャパンはベネズエラにバカにされてたね🥵
49代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d3f4-GZQL [122.130.106.65])
垢版 |
2026/04/10(金) 19:18:45.19ID:bT5ywYOt0
>>40
公式入場者数31,795人(4月7日)という発表で、実際に見渡しても昨年の1試合平均33,245人よりも明らかに少ない客入りだった(ハマスタの収容人数は約34,000人)。


ズムスタに続いて
ハマスタも水増しやねぇ…
50代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H07-wAIf [104.234.140.80])
垢版 |
2026/04/10(金) 19:19:59.74ID:bZnXKlW5H
⚽🇯🇵 Adoとコラボレーションのユニフォームソング「綺羅」が新CMで放映。作詞作曲はキタニタツヤ
◆ 主役は久保、脇を固める南野🐸、鎌田、ザイオン
https://www.goal.com/jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/adidasc-cm-ado-kira-/blt57790ceb55198c5c
51代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fa2-9WXw [2001:268:c184:db41:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 19:21:14.35ID:bDZUOTcz0
日本の狂ってる焼き豚以外の人類なら
日本サッカーの異常な成功はそりゃ研究対象になるわな
合ってるかどうかは別にして

この記事とは別にXで流れていたもののひとつに
イタリアはスペインに連敗したことと
八百長問題以降のセリエAの魅力のために
スペインサッカーを取り入れることに腐心して
そのかわりにカテナチオを失ってしまったという話はおもしろいと思えた
52代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fa2-9WXw [2001:268:c184:db41:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 19:22:25.21ID:bDZUOTcz0
ハマスタの増築だって本当にDeNAの出資なのかね
自分はずっと疑問に思ってるよ
53代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f6b-LC8t [2001:268:d2c3:e843:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 19:23:15.45ID:BaWPw6sd0
スカパーJSAT調査「うるう人はいると思うか?」に70%が「いると思う」好きな野球がテーマのエンタメ作品は「ブター・ウォーズ」 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1775810229/
54代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d3f4-GZQL [122.130.106.65])
垢版 |
2026/04/10(金) 19:25:59.20ID:bT5ywYOt0
>>8
ズムスタ
巨人戦なのに衝撃的なガラガラだなぁ

焼き豚どもが発狂してるが
あまりにもガラガラすぎて中止にしたんだろねこれ
55代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fdd-EoDO [2001:240:24aa:1adf:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 19:28:59.62ID:300yQeIW0
タダ券ばら撒いたら、
客が来ても来なくても来場者にカウントって
日米共に本当だったんだな😂

【MLB】首位メッツは観客動員に苦戦 無料チケット配布も58%が〝無断欠席〟の背景とは…
https://news.yahoo.co.jp/articles/5a0f333930b794d5bf2fbe42384dbec59004f773

シティ・フィールドの座席数41,922人
→この日の来場者数発表34,753人(82.9%)😂
https://i.imgur.com/R7t94Id.jpeg

ガラガラ画像
https://i.imgur.com/qy2nBaK.jpeg
56代打名無し@実況は野球ch板で (スプープ Sd9f-wAIf [49.109.8.248])
垢版 |
2026/04/10(金) 19:29:05.31ID:Iz/tZaugd
>>51
伝説的なGKブッフォンも嘆いてたな。
今の代表は上手くはなったが、形だけスペインのマネしたってダメだ、イタリアは魂の守備が信条だったのに. . . みたいな。

サッカーは野球と違って、世界中の国々が強化してるから、一度脱落すると立て直すのが不可能になる厳しい世界
57代打名無し@実況は野球ch板で (ドコグロ MMff-1rQb [125.193.160.212])
垢版 |
2026/04/10(金) 19:33:59.36ID:xcrFmcRuM
ワースト豚くらいしすの総集編は放送しないの?
58代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 03e7-cls1 [220.211.68.236])
垢版 |
2026/04/10(金) 19:36:09.68ID:budDD6f30
https://x.com/koushu_mass/status/2042494715392901224?s=46&t=y2S2O8U_Hc5yqRweyidKnA
要するにこれは、サッカーが悪いとか、野球がズルいとか、そういう幼い話ではないんです。
本質はただ一つで、「税金を入れる公共施設を、同じ基準で査定しているのか」という話なんですよ。
秋田のスタジアム問題でよくあるのは、
「サッカーだけ税金を使うのはおかしい」
「いや野球場もアリーナも税金を使ってる」
という、ものすごく雑な殴り合いです。
でも本当は、そこで止まった時点で両方とも浅い。

なぜかというと、公共投資の良し悪しは、競技名では決まらないからです。
見るべき基準はせいぜい6つです。

特定事業者への専有度、稼働率、代替施設の有無、建設費だけでなく維持管理費まで含めた総負担、民間側の負担の深さ、そして市民全体への便益。

これで全部並べればいい。
好きな競技だから甘くする、嫌いな競技だから厳しくする。そんなのは税金の議論じゃなくて、ただの部族抗争です。人間はすぐそこに落ちるので面倒ですね。
この基準で秋田市周辺の大型公共投資を見ると、まずミルハスはかなり筋がいい。
令和5年度の実績で利用者数は約39.9万人、大ホールと中ホールの稼働率は各85%、利用料金収入は約1.46億円。しかも県民会館と市文化会館の機能再編を担う施設でもある。つまり、重複整理をしつつ、実際に使われていて、収入も立っている。こういう施設は、少なくとも「ただの見栄の箱物」とは言いにくいんです。

一方で、新県立体育館は条件付きでセーフです。
秋田県の基本計画では整備費約190億円、運営費は年約4億円。かなり重い。軽い顔で作っていい額ではないです。ただし、これは6,000人超のメインアリーナ、サブアリーナ、スポーツ医科学機能まで持たせた多目的施設として構想されている。だからサッカー専用スタジアムよりは公共性が広い。
ただし、ここで勘違いしてはいけないのは、多目的と書けば自動的に正義になるわけじゃないということ。非試合日や平日の稼働を作れなければ、結局は高級な固定費です。つまり「アリーナだから許される」ではなく、「本当に多目的運用できるなら条件付きで許される」です。
59代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 03e7-cls1 [220.211.68.236])
垢版 |
2026/04/10(金) 19:36:50.57ID:budDD6f30
>>58
そして問題のブラウブリッツ秋田の新スタジアム公設案は、現時点ではかなり弱い。
秋田県の委員会資料では、5,000人規模でも整備費は約142億円。仮に秋田市が単独で整備する場合、建設中は毎年約4〜8億円、整備後15年間は維持管理費と公債費で毎年約5億円程度の負担増が見込まれる。しかも秋田市自身が、市単独では困難で、原則として新たなスタジアムの維持管理費は負担しない整理をしている。

つまり、需要と収益はクラブ側に強く依存するのに、資本コストと長期リスクは公に持たせたいという構図なんです。
これが厳しく見られるのは当然です。サッカーだからではなく、投資スキームが弱いからです。

ここでよく出る反論が、
「じゃあロッテや楽天も同じだろ」
というやつです。
でも、ここも雑にまとめると失敗します。
結論から言うと、同じ「公の施設をプロが使う」でも、中身はかなり違うんです。
千葉ロッテのZOZOマリンは、千葉市の評価シートで令和6年度の来場者数が約236万人、施設稼働率は90.7%。しかも市の指定管理料支出は対象外、つまり指定管理料を市が出していない運営です。これは「完全民営だ」と言いたいわけではない。そうではなく、少なくとも現状の運営は、集客と稼働でかなり成立しているということです。だから「ロッテも公施設を使ってるじゃん」は半分正しいけど、秋田の新スタジアム案の免罪符にはなりません。規模も回し方も違うからです。

楽天はもっとわかりやすい。
宮城県の個別施設計画では、宮城球場について楽天野球団と県がフランチャイズ基本協定を結び、毎年都市公園施設の管理許可を与えて使用料を徴収していると明記されている。さらに文科省のスタジアム・アリーナ改革資料では、維持管理・修繕や改修投資を球団側が負担する代わりに営業権を取得するスキームが紹介されている。加えて、宮城県のネーミングライツ契約は年2億100万円です。
つまり楽天モデルは、税金ゼロの神話ではないけれど、民間側が腹をくくって、維持管理や投資、収益化まで深く背負っている。ここが大きいんです。秋田の新スタジアム公設案と同列に「野球も同じ」は、正直かなり無理がある。
60代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 03e7-cls1 [220.211.68.236])
垢版 |
2026/04/10(金) 19:37:19.93ID:budDD6f30
>>59
だから、この議論の結論はすごくシンプルです。
サッカーだけ叩くのは雑。
でも、だからといってサッカースタジアム公設案が正当化されるわけでもない。
正しい言い方はこうです。
野球場もアリーナも劇場もスタジアムも、全部同じ物差しで見ろ。
その物差しで見た時、秋田のブラウブリッツ新スタジアム公設案は、現時点ではかなり弱い。
ロッテや楽天を持ち出すなら、「野球もズルい」ではなく、「そのレベルの民間負担と運営力を示せ」が正解。

要するに、この話は「サッカー対野球」じゃないんです。
推し競技を守る戦いではなく、公共投資の査定基準を揃える戦いなんですよ。
そこから逃げて「じゃあ温泉施設は?」「じゃあ千葉マリンは?」と案件名を投げる人がいるけれど、あれは反論ではない。
ただ査定対象を増やしてるだけです。
温泉施設も切ればいい。野球場も切ればいい。アリーナも切ればいい。
でも、そのこととブラウブリッツ案の弱さは別に消えない。そこを混ぜるから、議論がいつまでも幼くなる。
61代打名無し@実況は野球ch板で (ドコグロ MMff-1rQb [125.193.160.212])
垢版 |
2026/04/10(金) 19:41:29.60ID:xcrFmcRuM
占有ってつまり大口客がいるわけだから優先度としてはむしろ高くなるんじゃないの?
占有しないほかの人たちの利用する機会が少ないままなんだし
Xのアカウントでレスするにも足らない愚論
62代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fa2-9WXw [2001:268:c184:db41:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 19:41:44.22ID:bDZUOTcz0
同じ基準じゃないじゃん
いろいろ言葉と数字を並べてるけど
やきうのデマを根拠にして比較してる時点で
公平からほど遠いし悪意しか感じられない
63代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H07-wAIf [104.234.140.76])
垢版 |
2026/04/10(金) 19:42:42.45ID:nNwLEgxFH
>>57
関係者はもうみんな忘れたいんだよ😅
64代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fa2-9WXw [2001:268:c184:db41:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 19:43:43.98ID:bDZUOTcz0
ウソつきは数字を使うし
魔族は言葉を使う
でもそれはすべて人を騙す悪意なんだよ
だから徹底的に排除しなきゃいけない、って単純なことなんだ

今後もやきうから正しい数字や言葉が出てくるなんて
微塵も思えないからね
2026/04/10(金) 19:46:48.00ID:j1lFyWZJ0
そもそも野球側の「基準」が無いんだから、比較用の数字としては全く使えない。

このスレが視聴率を取り上げるようになったのは消去法の果てってくらいに、野球界から出てくる数字は不透明。
配信他の進歩で視聴率すらもう怪しいが。
66代打名無し@実況は野球ch板で (ドコグロ MMff-1rQb [125.193.160.212])
垢版 |
2026/04/10(金) 19:47:22.45ID:xcrFmcRuM
>>63
ええ?大会前はメンバーが空港に到着しました(見物人のサクラも混みw)!やら
決起集会を韓国料理の居酒屋で開催!
報道ばっちりやってたのに🙄
67代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H07-wAIf [104.234.140.62])
垢版 |
2026/04/10(金) 19:51:04.46ID:1DldKUyuH
ネトフリ事変以来、WBCは地獄のようなムーブメントだったなw
トドメがベネズエラに惨敗...
68代打名無し@実況は野球ch板で (アウアウウー Sac7-9WXw [106.154.148.132])
垢版 |
2026/04/10(金) 19:51:56.90ID:sgSwlOEma
やきうの正確な数字…そんなもんなくとも
ウソは証明されるわけだけど
それを並べたら評価は逆転するしかない

そうなったときに
・なぜやきうを過剰な評価で正当化させたのか
・なぜサッカーを過少な評価で潰そうとしたのか
・なぜその異常性が追及されてこなかったのか
・それらを根拠にやきうに過剰な投資をしてきた責任は
・やきうへの過剰な投資の実際の成果は
・サッカーへの攻撃で失ったものは
・なぜこれほど「秋田に無関係な連中」がウソやデマでサッカーを攻撃しまくったのか

さらっと見渡しただけで少なくともこのくらいの
解決しなければいけない問題点は出てくるぞ
69代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d3a9-Lyq1 [240a:61:50c4:d29f:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 19:52:46.28ID:17PxNE8d0
>>66
>韓国料理
いつぞやの
人気ナンバーワン鍋料理は?
ジャーン!キムチ鍋です!!
これに通じるものがあるな
キモいことキモいこと
70代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d3f4-GZQL [122.130.106.65])
垢版 |
2026/04/10(金) 19:52:46.75ID:bT5ywYOt0
そういや1ヶ月くらい前にWBCやってたな
ワイは1試合も見てないが
全く盛り上がってなかったのは記憶してる
71代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 035c-1rQb [220.144.73.12])
垢版 |
2026/04/10(金) 19:55:24.84ID:MfirQ3RS0
>>69
マスコミって韓国と野球が好きなんだよな
72代打名無し@実況は野球ch板で (ドコグロ MMff-1rQb [125.193.160.212])
垢版 |
2026/04/10(金) 20:00:46.87ID:xcrFmcRuM
>>68
>サッカーへの攻撃
過去スレに
「明治安田富士通トヨタヤマハ味の素日立、Jクラブのスポンサーになっている企業やサポーター個人で経営しているビジネスなんてとんでもない数いるのに彼らを敵に回して大丈夫なのか?」
みたいな発言見かけたけれどもう静かなボイコットは始まってたりして
73代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f3f-EoDO [2001:240:242e:ee3e:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 20:04:01.56ID:vi2FXUIt0
WBC2026視聴数一覧作りました😂

3月6日(金) 19:00 1次ラウンド
東京ドーム 台湾戦 視聴数0%

3月7日(土) 19:00 1次ラウンド
東京ドーム 韓国戦 視聴数0%

3月8日(日) 19:00 1次ラウンド
東京ドーム 豪州戦 視聴数0%

3月10日(火) 19:00 1次ラウンド
東京ドーム チェコ戦 視聴数0%

3月15日(日) 10:00 準々決勝
ローンデポパーク ベネズエラ戦 視聴数0%

平均視聴数0%!
74代打名無し@実況は野球ch板で (アウアウウー Sac7-9WXw [106.154.148.132])
垢版 |
2026/04/10(金) 20:06:00.09ID:sgSwlOEma
そもそもそこにあるオタク向けコンテンツの求心力を無視しすぎてるんだよな
日本中でアニメによる街興しがさかんになってきたことの本質は
そのコンテンツの求心力の高さであって
大洗や秩父や石川や江ノ島は10年以上持続してるんだし
それは他の映像コンテンツにはないものが証明されてる
でもって、そのオタク的な熱意を含んでるスポーツとなると
サッカー、バスケ、自転車、モタスポといったあたりしかない

その要素の評価は難しいけど、影響が大きすぎることを
全部無視していたらなにもできないんだよ
75代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f3f-EoDO [2001:240:242e:ee3e:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 20:06:03.43ID:vi2FXUIt0
視聴率一覧でした
雨の中素振りしてきます😭
76代打名無し@実況は野球ch板で (アウアウウー Sac7-9WXw [106.154.148.132])
垢版 |
2026/04/10(金) 20:07:44.58ID:sgSwlOEma
>>72
サッカーにたいして?
やきうにたいして?

自分はやきうに絡むものには
なるべくカネを出さないように決めてるけど
77代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 03e7-cls1 [220.211.68.236])
垢版 |
2026/04/10(金) 20:07:49.89ID:budDD6f30
https://x.com/juri_grace1234/status/2042255476218569190?s=46&t=y2S2O8U_Hc5yqRweyidKnA
中日・根尾昂🐲
・中学の成績オール5、両親は医師
・全国中学大会優勝(スキーアルペン回転競技)
・甲子園春夏連覇🏆
・史上初2年連続胴上げ投手⚾
・物理か化学の選択で西谷先生に相談
・4球団競合で中日入団
・横断歩道のない道路を横断し厳重注意
・8年目プロ初勝利㊗
78代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d378-wAIf [240a:61:42c2:ad57:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 20:08:25.53ID:k/HP8JP20
>>73
振り返って見ると、台湾や韓国はめちゃ弱かったな。
ベネズエラに惨敗し、チェコの電気屋事務員に抑えられるあたり、日本もあんまり強くないなぁ😓
79代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H07-wAIf [104.234.140.41])
垢版 |
2026/04/10(金) 20:09:57.66ID:zQG3us5VH
アメリカラウンドは一試合しかしてないのかよw
ホームで勝っただけじゃん
80代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f3f-EoDO [2001:240:242e:ee3e:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 20:10:25.91ID:vi2FXUIt0
焼き豚によると久保さんのライバルになる宮城 (171cm)

MLBにはいつ行くのかな?

【オリックス】激震!宮城大弥が「左肘内側側副じん帯損傷」で抹消 全治不明 9日のロッテ戦で緊急降板 [鉄チーズ烏★]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1775813961/
81代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 03e7-cls1 [220.211.68.236])
垢版 |
2026/04/10(金) 20:11:40.89ID:budDD6f30
https://x.com/sukuitohananika/status/2042052519065743663?s=46&t=y2S2O8U_Hc5yqRweyidKnA
やっぱり高齢者か。しかしこの記事すごいな。
「大谷選手の動画も嫌中系も、視聴者の大多数は65歳以上の高齢者だったが、大谷選手の動画は再生数1千回あたりの広告単価が300円程度のところ、嫌中系は1千円程度と高かった。嫌中系の方が動画を最後まで見る人が多かった」
82代打名無し@実況は野球ch板で (ドコグロ MMff-1rQb [125.193.160.212])
垢版 |
2026/04/10(金) 20:14:01.62ID:xcrFmcRuM
>>76
サッカーに対するメディアの攻撃
の結果、スポンサー関連企業やそこの従業員や個人のサポーターのやきうやメディアへの敵意
だね
自分も西武とJR中央線どっちも選べる場合は後者を選んでる
2026/04/10(金) 20:14:29.20ID:P0ru5Ztx0
振り返って見ると、第1回~2回大会のWBCって日本、韓国、キューバくらいしか真面目にやってなかったな

第2回大会なんて、伝説になっているキュー韓韓キュー韓アメリ韓なんて、日韓シリーズかよ!ってなカードだったしw
2026/04/10(金) 20:16:38.95ID:P0ru5Ztx0
>>78
韓国もドミニカ共和国に0 - 10のコールド負け
昔日の面影なしと来てる
85代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H07-wAIf [104.234.140.51])
垢版 |
2026/04/10(金) 20:24:53.15ID:vBdOE9m1H
>>80
スレ見ると、WBCの被害者なのか🥵
86代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H07-wAIf [104.234.140.51])
垢版 |
2026/04/10(金) 20:26:02.87ID:vBdOE9m1H
>>84
韓国はサッカーも弱いし、行き場がないな😅
87代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d3f4-GZQL [122.130.106.65])
垢版 |
2026/04/10(金) 20:29:35.19ID:bT5ywYOt0
>>80
日本人No.1左腕宮城
タケ久保より小さくて草


WBCのせいで今季絶望かよ
88代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fa2-9WXw [2001:268:c184:db41:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 20:30:10.80ID:bDZUOTcz0
>>82
それを「サッカーがやきうに向ける敵意」という言い方をしてるのが焼き豚、
でも実態は「やきうがサッカーに向ける敵意と攻撃への反発」なんだよ

この2つはキッカケや理由が大きく違ってて、
焼き豚は前者に擦り代えてばかりで
いくら指摘されてもサッカーガーでループさせる

つまり、奴等にとって真実なんてのは
都合が悪くて無視して捏造して無かったことにしなければいけないということなんだ
89代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d371-wrJV [240f:a1:a17f:1:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 20:30:31.92ID:U9NUspwd0
大の谷の次の🐼いねーな😨
90代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 03e7-cls1 [220.211.68.236])
垢版 |
2026/04/10(金) 20:34:29.88ID:budDD6f30
https://x.com/misosoup1780813/status/2042084337471148294?s=46&t=y2S2O8U_Hc5yqRweyidKnA
SEIKO⌚新しいCMキターーー!🤫
91代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d3af-Lyq1 [240a:61:50c4:d29f:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 20:34:34.13ID:17PxNE8d0
韓国さんはサッカーで日本に絡んでこなくてよいので
芸能というかアイドル歌謡と野球頑張っててください
2026/04/10(金) 20:35:10.81ID:P0ru5Ztx0
>>89
一応、仕込みとして不敬罪の村西?だっけ?
あいつと大谷とモメた阪神の奴を次のパンダに据えようとしてると思う

あと先の話だが、山梨の194cmの二刀流高校生を大谷二世として売り出そうとしているんじゃないかな?
2026/04/10(金) 20:36:28.25ID:mqcz3NG40
>>89
佐々木麟太郎がいるだろ!
94代打名無し@実況は野球ch板で (アウアウウー Sac7-9WXw [106.154.148.132])
垢版 |
2026/04/10(金) 20:37:10.71ID:sgSwlOEma
88を見直すとサッカーは専守防衛なんだよな
いまの代表の強豪にたいする戦いかたもそうなんだけど
リアクションという言葉にかえてもいいけど
単に受け身であることとも違って
受けることでペースコントロールをして
次第に此方の術中にはめていくという
賢さや忍耐と観察力が必要とされるところも日本的

一方で焼き豚のやってることって
「あいつらが攻撃してきた!」とウソをついて先制攻撃を仕掛ける手法で
これっていまのネットでネトウヨが仕掛けている
「戦争反対」の排除と、戦争の肯定と、なんかソックリなんだよな
極めて粗暴で暴力性の肯定でしかない
95代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d361-Ru1i [240f:52:dcb3:1:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 20:37:48.28ID:JbiWH7k40
>>83
1〜2回大会でベネズエラがチンタラやっている動画が出回っていたな
96代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d316-8rJV [240b:c020:601:7ba9:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 20:40:28.26ID:eMKxt8bo0
>>88
そんな卵が先か鶏が先かわからんもん言われてもね笑
同じ穴の狢やろ笑
97代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d316-8rJV [240b:c020:601:7ba9:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 20:42:30.29ID:eMKxt8bo0
>>89
シスラー🤕「大の谷の次の🐼いねーな」

98代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 1333-Nu8m [106.72.170.128])
垢版 |
2026/04/10(金) 20:42:31.87ID:Fez/83tz0
>>81

ほらな、ネトウヨと大谷の層は被ってる
だから、サッカー嫌いなやつってネトウヨが多いんだよw
百田と井川とか野球派右翼はみんなタマケリなんか国賊扱いしてるもんなw
99代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d3a8-Lyq1 [240a:61:50c4:d29f:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 20:45:57.53ID:17PxNE8d0
やきうんコリアって言われてるの知らないのかな?
100代打名無し@実況は野球ch板で (ドコグロ MMff-1rQb [125.193.160.212])
垢版 |
2026/04/10(金) 20:48:04.40ID:xcrFmcRuM
>>99
野球の悪口書かれて怒りのあまり
焼豚の顔面がキムチレッドになった
って言い回しは知ってる
101代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d371-wrJV [240f:a1:a17f:1:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 20:48:30.14ID:U9NUspwd0
ヤキウは高齢者が多いって認めてて草
102代打名無し@実況は野球ch板で (ベーイモ MMff-DKYH [27.253.251.148])
垢版 |
2026/04/10(金) 20:50:33.53ID:KMrgHh0oM
未来もセカイも無いドマイナーデブレクリエーションとかどうでもいいからな(笑)
セカイイチが極左最貧困国のベネズエラの時点で
地球上の80億の全人類は興味すら持たない(笑)
103代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d3f4-GZQL [122.130.106.65])
垢版 |
2026/04/10(金) 20:51:09.29ID:bT5ywYOt0
>>81
>大谷選手の動画も嫌中系も、視聴者の大多数は65歳以上の高齢者だった



入れ歯くさそう
104代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H07-wAIf [104.234.140.44])
垢版 |
2026/04/10(金) 20:57:11.66ID:V8hkAlWhH
65歳以上ってのがリアルだよな
数年すれば70歳以上しか野球わからねー😰
105代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 3f48-aGYJ [101.143.135.57])
垢版 |
2026/04/10(金) 21:00:04.68ID:85PErn5f0
>>81
子供に人気ないのにグローブ送りつけんなよw
106代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 035c-Lyq1 [220.144.73.12])
垢版 |
2026/04/10(金) 21:00:25.41ID:MfirQ3RS0
東京ラウンドでさんざん優遇してもらって首位突破したのに
アメリカで試合したとたんに攻守ともに破綻してるっていうのがヤバい
107代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 035c-Lyq1 [220.144.73.12])
垢版 |
2026/04/10(金) 21:02:33.02ID:MfirQ3RS0
中立地開催でこういう大会やったらオーストラリアにも力負けしてそう
競技人口で言えば日本でクリケットやってる人よりも少ないところに惨敗
108代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d3c4-jFxU [240f:f0:1621:1:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 21:03:15.89ID:06fF8Zns0
YouTubeで野球系の動画とか清田の動画とか見ている人達の若かりし頃はこんな感じだったのかな?


https://livedoor.blogimg.jp/a_load/imgs/d/3/d3746edf.jpg

https://livedoor.blogimg.jp/a_load/imgs/f/f/ffe19ea4.jpg
109代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H07-wAIf [104.234.140.42])
垢版 |
2026/04/10(金) 21:06:06.59ID:rtYyJF2yH
>>108
焼き豚の頭がおかしいのはこの画像からも良くわかるな😓
110代打名無し@実況は野球ch板で (スプープ Sd9f-wAIf [49.109.8.248])
垢版 |
2026/04/10(金) 21:07:02.58ID:Iz/tZaugd
焼き豚って、野球場を風俗か何かだと思ってるよねw
111代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ a31a-VyVj [222.9.229.127])
垢版 |
2026/04/10(金) 21:08:53.06ID:mLPu1EZH0
野球は通達使ったスキームだから全然違うんだけどな

なんでこいつ等は通達無視してプロ野球は税金依存してないとか言っちゃうんだろ
112代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2384-Lyq1 [126.69.91.56])
垢版 |
2026/04/10(金) 21:12:02.42ID:wENYfU+Y0
>認知機能の低下もあり・・結果、2日連続の「赤点」の気重な週末となった。
週末は・・MLBとマスターズの中継を楽しむことに・・・・  <(_ _)>


ジジイはやきうゴルフ
113代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d371-wrJV [240f:a1:a17f:1:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 21:12:31.32ID:U9NUspwd0
>>110
売り子の品定めしてるし😑
114代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d39e-BOm8 [240b:c010:400:1246:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 21:12:36.01ID:QJmiuzsN0
●お待たせしました
115代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d39e-BOm8 [240b:c010:400:1246:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 21:14:18.21ID:QJmiuzsN0
DAZN配信キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ふっかる
116代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d39e-BOm8 [240b:c010:400:1246:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 21:15:26.65ID:QJmiuzsN0
オランダ×ノルウェー

日本代表の対戦相手国、オランダってどんな国キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
117代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d39e-BOm8 [240b:c010:400:1246:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 21:18:09.55ID:QJmiuzsN0
ドロピザ凌
畠中夢叶
安田
ふっかる生配信
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
118代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d361-Ru1i [240f:52:dcb3:1:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 21:18:16.14ID:JbiWH7k40
>>56
サッカーは「建設は死闘、破壊は一瞬」
119代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 03e7-cls1 [220.211.68.236])
垢版 |
2026/04/10(金) 21:23:41.79ID:budDD6f30
>>21
https://x.com/take_nr/status/2042562745456038182?s=46&t=y2S2O8U_Hc5yqRweyidKnA
学生野球界の上の人達は何がしたいだろうか?ただでさえ少子化という条件下で、道具費の高騰•競技に触れる機会創出の難化•他競技への流出で競技人口減少に拍車がかかる中、少しでも試合出場の機会をと試みたクラブチームを速攻で潰しに掛かるんだから。これが学生野球界の現状。
(@official_jubf )
120代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 6f21-qlon [2407:c800:f213:3200:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 21:26:46.00ID:QmwJpUi20
【サッカー】本田圭佑、シンガポールのクラブと契約締結 11カ国目のクラブで約2年ぶりに公式戦ピッチへ [久太郎★]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1775795611/
121代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d39e-BOm8 [240b:c010:400:1246:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 21:27:53.13ID:QJmiuzsN0
最強!オランダ代表
122代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d39e-BOm8 [240b:c010:400:1246:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 21:31:33.06ID:QJmiuzsN0
野球ネタうぜー
123代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d39e-BOm8 [240b:c010:400:1246:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 21:31:57.98ID:QJmiuzsN0
ふっかるにまで野球ネタ
うぜーwwwwww
124代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d39e-BOm8 [240b:c010:400:1246:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 21:32:24.24ID:QJmiuzsN0
DAZNまじで野球コンテンツ
推しうぜー
125代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d308-TUdy [240a:61:41a7:1a0f:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 21:32:54.89ID:oDg9/bKq0
オランダはワールドカップ優勝経験国
(野球だけど)
126代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d39e-BOm8 [240b:c010:400:1246:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 21:33:08.45ID:QJmiuzsN0
シーズン中毎日長時間視聴者をDAZNに滞在させたいからって

野球コンテンツごり押し
127代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d39e-BOm8 [240b:c010:400:1246:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 21:34:16.01ID:QJmiuzsN0
GKバルト・フェルブルッヘン

生年月日 2002年8月18日
身長・体重 193cm・82kg
ポジション GK
利き足 右
128代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d39e-BOm8 [240b:c010:400:1246:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 21:35:52.11ID:QJmiuzsN0
GKバルト・フェルブルッヘン(23)
ブライトン 身長・体重 193cm・82kg
129代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d39e-BOm8 [240b:c010:400:1246:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 21:37:41.27ID:QJmiuzsN0
右DF
デンゼル・ダンフリース(29)188cm
インテル・ミラノ
アヤックス出身
130代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H07-wAIf [104.234.140.20])
垢版 |
2026/04/10(金) 21:38:55.28ID:qqIz5E4IH
>>118
そう、だからこそ日本のサッカーの発展は奇跡なんだ😉
131代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d39e-BOm8 [240b:c010:400:1246:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 21:42:46.03ID:QJmiuzsN0
オランダ代表

GK
バート・フェルブルッヘン
DF
デンゼル・ダンフリース
ステファン・デ・フライ
フィルジル・ファン・ダイク
ミッキー・ファン・デ・フェン
MF
シャビ・シモンズ
ライアン・フラーフェンベルフ
タイアニ・ラインデルス
FW
ドニエル・マレン
メンフィス・デパイ
コーディ・ガクポ
132代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f3a-rio7 [2001:240:2467:10cb:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 21:43:53.80ID:EBFjopHu0
ps://youtu.be/IOWA2dDwg2o

YGキャベッジさんかっこいいうおー
133代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d39e-BOm8 [240b:c010:400:1246:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 21:44:39.62ID:QJmiuzsN0
オランダ代表得点力のあるエーストライカーいねー
134代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f3f-EoDO [2001:240:242e:ee3e:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 21:48:41.41ID:vi2FXUIt0
>>85
>>87
やっぱりお茶立てポーズの呪いじゃね?

【野球】パ・リーグ L 3-6 M [4/10] ロッテ連敗脱出 9回に再逆転 西武連敗…源田タイムリーエラー [鉄チーズ烏★]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1775824084/
135代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d39e-BOm8 [240b:c010:400:1246:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 21:52:36.13ID:QJmiuzsN0
オランダ代表

GK
バート・フェルブルッヘン
(ブライトン)
DF
ユリエン・ティンバー
(アーセナル )
デ・リフト
(マンチェスター・U)
フィルジル・ファン・ダイク
(リバプール)
ミッキー・ファン・デ・フェン
(トッテナム)
MF
シャビ・シモンズ
(トッテナム)
フレンキー・デ・ヨング
(バルセロナ)
タイアニ・ラインデルス
(マンチェスター・シティ)
FW
ドニエル・マレン
(ボルシア・ドルトムント)
メンフィス・デパイ
(コリンチャンス/ブラジル)
コーディ・ガクポ
(リバプール)
136代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d361-Ru1i [240f:52:dcb3:1:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 21:56:01.03ID:JbiWH7k40
>>104
65歳って長嶋茂雄の現役観ているのか
137代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H07-wAIf [104.234.140.41])
垢版 |
2026/04/10(金) 21:59:43.27ID:zQG3us5VH
>>136
たまたま親戚にその世代の人がいるけど、長嶋はもう衰えてて「ゲッツーのチョウさん」と呼ばれてたらしい。

王の活躍を見てた世代かも
2026/04/10(金) 22:00:15.00ID:mqcz3NG40
焼き豚はベネズエラ代表の先発とかさっぱり分からないからここにレス貼れないんだろな
139代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fe9-VyVj [2001:268:9952:7f99:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 22:02:57.32ID:L2diCaG/0
長嶋さんはまあ当時としてはやや大柄な方だが
突出した身体能力の人じゃアなかったよ
走り方なんか見ればわかったからね
それよりあの人の中身、精神なんだよ凄かったのは
140代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d39e-BOm8 [240b:c010:400:1246:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 22:05:21.19ID:QJmiuzsN0
>>138
ベネスエラ先発投手

レンジャー・スアレス (レッドソックス)
ベネズエラ代表のエース格。準々決勝の日本戦やWBCの重要な試合で先発を務めた左腕。

エドゥアルド・ロドリゲス (ダイヤモンドバックス)
WBC決勝のアメリカ戦や1次ラウンドのドミニカ共和国戦などで先発したベテラン左腕。

パブロ・ロペス (ツインズ)
MLBでも実績豊富な先発右腕。ベネズエラの強力な先発ローテーションの一角
+4
141代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d3b7-8rJV [240b:c010:622:1a9a:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 22:05:56.00ID:5sYdyUgQ0
>>136
同い年くらいだから分かるやろ笑
142代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f3f-EoDO [2001:240:242e:ee3e:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 22:05:55.99ID:vi2FXUIt0
ネクストスーパースター😂

【ドジャース】米メディア選出「世界一軍団の失敗作」に佐々木朗希「最大の期待外れ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/1fa40fb897248f9381607a34c2a544e25a459228
143代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d39e-BOm8 [240b:c010:400:1246:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 22:07:57.97ID:QJmiuzsN0
レンジャー・スアレス(30)

ボストン・レッドソックス

2025年 26 試合 12勝8 敗
144代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d39e-BOm8 [240b:c010:400:1246:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 22:08:35.47ID:QJmiuzsN0
>>142
ダメなんだああああ
世界でマイナースポーツ
145代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 7fe6-QiYm [219.103.250.70])
垢版 |
2026/04/10(金) 22:10:27.73ID:yynSNmDU0
>>136
長嶋の現役もアポロ11号も観てる年齢
146代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d39e-BOm8 [240b:c010:400:1246:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 22:17:42.96ID:QJmiuzsN0
野球コンテンツ

ごり押し宣伝報道で暇をもて余したバカな視聴者を洗脳
147代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d39e-BOm8 [240b:c010:400:1246:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 22:18:24.34ID:QJmiuzsN0
日本で1番多いのがこの
バカな視聴者層
148代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d39e-BOm8 [240b:c010:400:1246:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 22:20:28.97ID:QJmiuzsN0
この暇をもて余した情報弱者のバカな層を洗脳し進化を遅くする質の悪いコンテンツが野球 人間の成長をとめる
149代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d39e-BOm8 [240b:c010:400:1246:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 22:21:47.71ID:QJmiuzsN0
毎日朝から晩まで野球コンテンツ視聴
MLBプロ野球8時間×6日=48時間野球見てない人から遅れてしまう
150代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fe9-VyVj [2001:268:9952:7f99:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 22:22:41.30ID:L2diCaG/0
アポロ11号、東京オリンピック、アポロ11号、大阪万博、浅間山荘
その間ずーっとベトナム戦争があったね
151代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fe9-VyVj [2001:268:9952:7f99:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 22:23:14.96ID:L2diCaG/0
訂正w

東京オリンピック、アポロ11号、大阪万博、浅間山荘
その間ずーっとベトナム戦争があったね
152代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d39e-BOm8 [240b:c010:400:1246:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 22:25:35.65ID:QJmiuzsN0
野球選手が勉強ができないというのは熱中のあまり勉学を怠るためと言われているがそうではなく、掌へ強い振動を受けるためにその振動が腕から脳に伝わって脳の作用を遅鈍にする
153代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fe9-VyVj [2001:268:9952:7f99:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 22:26:38.21ID:L2diCaG/0
ベトナム戦争終結とともに(北爆の前線基地)沖縄海洋博とかもあったんだよな

まあいろんな出来事は不思議に連動してるもんよ
154代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 33c0-fVyU [2402:bc00:1712:8c00:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 22:32:28.62ID:pGeAOzpA0
なんかベネズエラに負けたのって予想以上にダメージデカくね

大谷は明らかに飽きられてきてるし、プロ野球は例年以上に空気じゃないか?
何球団かはガラガラも記事になってる。
155代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f3f-EoDO [2001:240:242e:ee3e:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 22:33:33.44ID:vi2FXUIt0
>>154
ノーダメージだろ
全部ゼロなんだから

WBC2026視聴率一覧
3月6日(金) 19:00 1次ラウンド
東京ドーム 台湾戦 視聴数0%

3月7日(土) 19:00 1次ラウンド
東京ドーム 韓国戦 視聴数0%

3月8日(日) 19:00 1次ラウンド
東京ドーム 豪州戦 視聴数0%

3月10日(火) 19:00 1次ラウンド
東京ドーム チェコ戦 視聴数0%

3月15日(日) 10:00 準々決勝
ローンデポパーク ベネズエラ戦 視聴数0%
平均視聴数0%!
156代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fe9-VyVj [2001:268:9952:7f99:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 22:34:26.04ID:L2diCaG/0
東京オリンピック、アポロ11号、大阪万博、よど号ハイジャック、札幌オリンピック、浅間山荘

この辺の流れは極めて印象的だったな
157代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fe9-VyVj [2001:268:9952:7f99:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 22:37:21.32ID:L2diCaG/0
今時流的な中東を加えると

東京オリンピック、アポロ11号、大阪万博、よど号ハイジャック、札幌オリンピック、浅間山荘。石油危機(トイレットペーパーw第四次中東戦争)
2026/04/10(金) 22:37:58.92ID:p/i0nhIJ0
>>154
ネトフリ事変との合わせ技だな。

試合はTVで見られないのに、TVの中では変に盛り上がってて微妙に白けてた所に、ベネズエラ戦負けが来て一気に冷めた感じ。
159代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ a31a-VyVj [222.9.229.127])
垢版 |
2026/04/10(金) 22:39:25.96ID:mLPu1EZH0
マンユーこと荒巻さん乙
160代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 3f7c-8rJV [133.32.133.45])
垢版 |
2026/04/10(金) 22:39:53.56ID:qP95IvSc0
なんやこいつ笑
めっちゃ加齢臭するコメ連発するやん笑
161代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 3f7c-8rJV [133.32.133.45])
垢版 |
2026/04/10(金) 22:43:05.28ID:qP95IvSc0
ああマンユーか笑
なつかしいな笑
162代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d3f4-GZQL [122.130.106.65])
垢版 |
2026/04/10(金) 22:43:12.84ID:bT5ywYOt0
今回は大谷全盛期のWBCだったからなぁ
それがネトフリ隔離で全く盛り上がらず
しかもWBC歴代最弱の弱さ

オールド野球メディアの大敗北
163代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 9323-cls1 [2400:2200:637:c1d8:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 23:01:41.05ID:7QqBtRr10
https://www.gem-standard.com/columns/1635
WBC効果で利用者30%増、継続意向は高くはないが、「能動的に利用」の割合が高い〜Netflixの利用者構造をデータで読み解く
164代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H07-wAIf [104.234.140.55])
垢版 |
2026/04/10(金) 23:11:36.12ID:5fzynqL8H
>>142
飛ばないボールにすると、大谷が打てなくなるし悩ましいな😂
165代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H07-wAIf [104.234.140.55])
垢版 |
2026/04/10(金) 23:13:09.77ID:5fzynqL8H
>>154
大谷がホームラン打ってもあんまり反応ないしな
仰るように、明らかに飽きられてる
166代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 3f7c-8rJV [133.32.133.45])
垢版 |
2026/04/10(金) 23:20:02.61ID:qP95IvSc0
飽きられてる割にはCMたくさん出てるよなぁ笑
サッカー選手のCMとかゼロに等しいけど笑
167代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H07-wAIf [104.234.140.49])
垢版 |
2026/04/10(金) 23:25:05.30ID:S/2bzNUeH
で、大谷降下
お化けフォークな🥵

⤵伊藤園の純利益93%減 26年4月期、自販機事業で135億円減損
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOTG277CW0X20C26A1000000/
168代打名無し@実況は野球ch板で (スプープ Sd9f-wAIf [49.109.8.248])
垢版 |
2026/04/10(金) 23:25:59.31ID:Iz/tZaugd
大谷は飽きられてるどころか、
避けられてるんだよwww
169代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f27-EoDO [2001:240:2478:4c4c:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 23:28:21.19ID:Xxz7+eFz0
>>167
大谷が下っ端にやらせたこれも
寒すぎて流行らなかったもんな

>お茶立てポーズはやったのか?と聞かれ「それは意外ととお客さんはやってなかったです。思ったよりやってなかった」とも

鈴木おさむ氏、WBC日韓戦を観戦で球場の雰囲気実感 観客はお茶立てポーズ「意外とやってなかった」
https://news.yahoo.co.jp/articles/1add6a23d7779951945938d57a0a279417bb830d
170代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f27-EoDO [2001:240:2478:4c4c:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 23:28:52.87ID:Xxz7+eFz0
>>168
で、でもアンケートキングだし
171代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 9323-cls1 [2400:2200:637:c1d8:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 23:36:28.24ID:7QqBtRr10
https://news.yahoo.co.jp/articles/85d13c34e38cd92b5d368493ddd660e4cbf20bd6
中日戦 中継に映り込むドアラ耳の美女3人組にネット沸く 「テレビ抜かれすぎやw」プロ野球レジェンドの娘も
172代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 9323-cls1 [2400:2200:637:c1d8:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 23:39:02.90ID:7QqBtRr10
>>119
https://x.com/take_nr/status/2042573211112739199?s=46&t=y2S2O8U_Hc5yqRweyidKnA
これだけ金が掛かる競技を「全部自費でやれ」と言って、これだけ金が掛かる競技をやってるんだから試合に出る為に違う連盟にチーム作ろうとしたら「なんかよく分かんないけどダメ、試合にも出ないで」と言ってくる組織があるらしい。その組織がその競技を統括してるらしい。どういうお笑い?

JABA•大学野球連盟と何度も協議しルールの整備•確認を行い、チーム設立が可能である担保ができたと判断した上でスポンサーも取り付け、都市対抗予選にもエントリーしていよいよ始動という試合の2日前に連盟に梯子を外された形です。うちの監督は見切り発車で動くような事はまずしません。
173代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 9323-cls1 [2400:2200:637:c1d8:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 23:42:12.59ID:7QqBtRr10
>>172
https://x.com/ryukamura_/status/2042582656953831502?s=46&t=y2S2O8U_Hc5yqRweyidKnA
改めて、本当に金銭的にキツすぎるんだよ大学野球。
100人、200人の練習を賄えるだけの財力はほとんどのチームが持っていない。
自転車操業状態だから、先行投資なんてほぼ不可能。

学校が太いところじゃ無いと設備良くならないし、大学も少子化でどこも経済力落ちてきてる。

マジで企業の支えがないと無理ちゃうかな。

科学が発展する一方で、現場のできることとの乖離は進むだろう
174代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ a31a-VyVj [222.9.229.127])
垢版 |
2026/04/10(金) 23:42:52.72ID:mLPu1EZH0
こんな組織がバラバラの団体に公共性があるんでしょうかね
175代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 9323-cls1 [2400:2200:637:c1d8:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 23:48:19.62ID:7QqBtRr10
https://x.com/dohamari_24/status/2042575952119742698?s=46&t=y2S2O8U_Hc5yqRweyidKnA
どのカテゴリの野球連盟も野球界の発展を祈っているか?と言われたら怪しいよな

高校野球でも大会は『〇〇フェスタ』のような形でしか開催できず、"順位"すら付けられない始末
練習試合扱いで開催県チーム+招待校2校なのも全て決められたクソみてぇなルールのせい

何処も『利権』を守る為に必死よな
176代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H07-wAIf [104.234.140.77])
垢版 |
2026/04/11(土) 00:30:51.73ID:f0OEaAVcH
@
日本に忖度しまくってFIFAに怒られてる🇮🇹ザッケローニさん(笑)

「日本を離れてからも日本代表の試合をチェックしていますか?」
という問いに
「当たり前だ!イタリア代表以上に追い続けているぐらい」と応えたザックさん。

実際にイタリアのW杯切符を懸けた試合にいかず足を運んだのは🇯🇵🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿ウェンブリー。笑

FIFA技術研究グループの一員にも関わらず日本がスペイン戦で得点した際は喜び過ぎてFIFAスタッフから「FIFAの仕事をしているのだから特定の国を応援しないで」と注意されたとのことw

トルシエさんもザックさんも
日本を愛してくれてありがとう。
あなたたちの礎の上に、今の強い日本がいます🛐
177代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H07-wAIf [104.234.140.77])
垢版 |
2026/04/11(土) 00:31:56.09ID:f0OEaAVcH
愛される⚽🇯🇵代表😍

なかったことにされた、
ガムくちゃ🐷不敬ジャパン🥵
178代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d39e-BOm8 [240b:c010:400:1246:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 00:33:32.24ID:qYGHExA+0
●寝てました
179代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fd7-1Ssq [2001:268:727a:e69d:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 00:35:24.67ID:G8wvt27O0
>>154
例年にも増してNPBは空気という感じ

日シリ平均一桁視聴率ってのは以前もあったと思うが、今年もそうなりそう
180代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f31-VtrP [2001:ce8:134:10ab:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 00:42:02.37ID:Yd1gT+Bo0
ホントに空気
開幕視聴率で笑ったのにレギュラーシーズン入ったの忘れてた
181代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 03e7-cls1 [220.211.68.236])
垢版 |
2026/04/11(土) 01:04:33.83ID:U5Lwegpg0
https://x.com/superuchuupower/status/2042431700530315613?s=46&t=y2S2O8U_Hc5yqRweyidKnA
野球部引退後会社に残るのは2割程度か…

山岸運送 硬式野球クラブチーム10年目、人材・イメージ面で効果 – 物流ウィークリー
182代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 03e7-cls1 [220.211.68.236])
垢版 |
2026/04/11(土) 01:05:34.70ID:U5Lwegpg0
https://x.com/take_nr/status/2042573737594360171?s=46&t=y2S2O8U_Hc5yqRweyidKnA
これで数年後に

「大学野球史上初!東京六大学野球部のクラブチーム設立!」

とかなってたら笑ってください。
なんならこのムーブを期待してるまである。
183代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fa2-9WXw [2001:268:c184:db41:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 01:05:51.22ID:QXS6N6VC0
やきうがカネかかるとか甘えすぎでムカつく
184代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d39e-BOm8 [240b:c010:400:1246:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 01:10:44.74ID:qYGHExA+0
野球なんかシーズン中毎日見て
何か得るものがあんのかよwww
185代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d39e-BOm8 [240b:c010:400:1246:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 01:12:28.44ID:qYGHExA+0
毎日4時間以上テレビの前に座って画面見て掲示板で実況...ボケ防止には良いかwww
186代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 03e7-cls1 [220.211.68.236])
垢版 |
2026/04/11(土) 01:39:04.62ID:U5Lwegpg0
https://news.yahoo.co.jp/articles/f1e26ca5a320899c0f6d6956fb1abad8e8ebe570
「チャンスは既に過ぎ去っている」カブス・今永昇太に米メディアから厳しい指摘 “飛翔癖”の懸念も拭えず?
187代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 03e7-cls1 [220.211.68.236])
垢版 |
2026/04/11(土) 01:52:48.99ID:U5Lwegpg0
https://x.com/maro_nobu2/status/2042554446639698066?s=46&t=y2S2O8U_Hc5yqRweyidKnA
もう普通の公立じゃ、マグレでも甲子園なんてない時代やね🤔

本当にそろそろ抜本的な改革するべきだと思う。

それは「均一化された平等」ではなく、プロ志向から、初心者までのクラス分けとか、そういう「ブロック分け」して、各ブロックで試合するとかって方向性🤔
188代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 93e3-2RjV [2400:4053:41a2:99f0:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 02:34:41.32ID:pokGwlJy0
毎日朝から晩までコピペして何が目的なんだ
189代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8384-Lyq1 [60.95.211.46])
垢版 |
2026/04/11(土) 06:59:20.07ID:n03dCKl+0
サッカー儲からなさすぎ
190代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8384-Lyq1 [60.95.211.46])
垢版 |
2026/04/11(土) 07:03:17.09ID:n03dCKl+0
毎年赤字のJリーグ
191代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 6f0b-s2Zd [111.99.61.226])
垢版 |
2026/04/11(土) 07:35:49.44ID:85PfEETY0
>>163
>継続意向は高くはないが、

まあ、そうでしょうね・・・
半額JAPANを見てたのは、500円すら払わない価値無し人間たちですよ・・・
2026/04/11(土) 07:37:53.19ID:emCqReKV0
Jリーグって過去14年分決算書公開してるけどそのうち赤字だったの3回なんだな
意外と多かったわ
193代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 934b-7C48 [2400:2200:4d0:85d1:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 07:38:24.21ID:8KU/GItI0
>177日本国内では空気な⚽
194代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H07-wAIf [104.234.140.75])
垢版 |
2026/04/11(土) 07:45:19.32ID:o3zzLncFH
空気な巨人開幕戦、センバツ😰
195代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ c3e2-U94z [118.241.251.215])
垢版 |
2026/04/11(土) 07:56:59.85ID:yF8pLBPL0
>>192
ロッテは50年連続赤字
196代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d328-BOm8 [240b:c010:4d5:db61:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 08:01:38.12ID:FuqZ+fcC0
●お待たせしました
197代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d328-BOm8 [240b:c010:4d5:db61:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 08:07:04.37ID:FuqZ+fcC0
>>192
公益社団法人だからな...
事業の50%以上は公的事業に費やされます

忙しい国の為に稼いだお金をお年寄りの為に福祉活動や健康寿命を延ばす為にスポーツ振興活動や青少年の健全育成活動など使って還元してる

公益社団法人としての活動を国からも認められ高い評価を得ています

賢い人が学べばすくわかるから
問題に発展しない
198代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d328-BOm8 [240b:c010:4d5:db61:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 08:09:50.43ID:FuqZ+fcC0
公益社団法人の認定審査は、内閣府や都道府県の「公益認定等委員会」により、公益目的事業の実施や財務基準(比率50%以上など)を満たしているか厳格に行われます。一般社団法人から移行する場合、審査期間は標準4ヶ月程度で、公益性・透明性が厳しくチェックされ、認定されると税制優遇措置が受けられます。

国に巨額のリターンをして奉仕している唯一無二のスポーツ組織それがサッカー界です
199代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 9300-o/vY [2400:2411:2240:ea00:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 08:23:59.14ID:Q5KxZWEj0
赤字だと会社潰れると思ってる自称経営者の念仏はもういなくなった?
2026/04/11(土) 08:28:29.90ID:6EVKq0Vi0
焼き豚は無職か底辺労働だから予算と決算の区別も付かない
201代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d328-BOm8 [240b:c010:4d5:db61:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 08:48:15.12ID:FuqZ+fcC0
オールドメディアによる都合の良い自社獲得野球コンテンツをごり押し宣伝報道で洗脳を受け、身も心もオールドメディアにコントロールされてしまったんだろうな...

学びのある賢い人は自分で稼いだお金を価値の高い有料コンテンツに投資して成長している
202代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d328-BOm8 [240b:c010:4d5:db61:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 08:50:24.98ID:FuqZ+fcC0
世界的に全く価値のない学びのない野球コンテンツを朝から晩まで2試合合計約8時間ぐらい費やし人間としての成長を止めてしまいオールドメディアの良い鴨に仕立て上げられ奴隷になってしまってる
203代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d328-BOm8 [240b:c010:4d5:db61:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 08:58:05.15ID:FuqZ+fcC0
世界基準 日本の大企業ならどの企業でも目指すだろう。世界的に圧倒的1番人気の高い見る価値の高いサッカー
質の高い濃密な約90分の勝ち点3をめぐる激しいバトルを見て英気を養う
204代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d328-BOm8 [240b:c010:4d5:db61:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 09:00:29.95ID:FuqZ+fcC0
まずは自分ファースト
稼ぐために仕事時間中は全力を尽くす
全力を尽くす為に睡眠や食事や学習や余暇に力を注ぐ
205代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d328-BOm8 [240b:c010:4d5:db61:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 09:05:02.48ID:FuqZ+fcC0
毎日の退屈な時間を消費するために
ほぼ毎日野球中継に没頭し
挙句の果てに刺激をもとめ視スレで視スラーの書き込みに気をとられ
発狂し心の中が常に炎上状態
寿命を縮ませる悪循環
206代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d328-BOm8 [240b:c010:4d5:db61:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 09:12:14.60ID:FuqZ+fcC0
そんな僕は焼き豚に餌を与えつづけ
社会の治安を守る良い人間です
207代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fa2-9WXw [2001:268:c184:db41:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 09:13:16.82ID:QXS6N6VC0
そもそも震災後とコロナを含む14年で
僅か3回というのが異常に成績良い
焼き豚は税金だとデマを流すんだろうが
208代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d328-BOm8 [240b:c010:4d5:db61:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 09:14:07.02ID:FuqZ+fcC0
僕は世界最大の人気スポーツの祭典
ワールドカップサッカーで日本が優勝するのがみたい
209代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8384-Lw68 [60.95.211.46])
垢版 |
2026/04/11(土) 09:16:27.51ID:n03dCKl+0
サッカー なんてどうでもいいんじゃないの ?
少なくとも僕はどうでもいいです
210代打名無し@実況は野球ch板で (ワントンキン MM1f-VtrP [153.148.57.137])
垢版 |
2026/04/11(土) 09:25:45.01ID:5tdoPmOyM
野球がどうでもいい人が圧倒的に多い
野球を知らずに死んでいく人間が大半
211代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d389-8rJV [240b:c010:621:52e3:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 09:34:31.09ID:GnjuGXj30
焼き豚が言ってるのはJチームのことだと思うんだがな笑
まあ都合のいいシスラーやからしゃーないけど笑
212代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d3f4-GZQL [122.130.106.65])
垢版 |
2026/04/11(土) 09:35:50.36ID:6PF3gFtd0
タイガー・ウッズが史上最も稼いだランキングで2位 3位はC・ロナウドで4020億円
https://news.yahoo.co.jp/articles/849acbb94ba6dbfd22d67db51e8519795ce1b2f2
1位に輝いたのはバスケットボールの大レジェンドマイケル・ジョーダン(米国)で45億ドル(約7180億円)。3位はサッカーのクリスチアーノ・ロナウド(アルナスル)の25億2000万ドル(4020億円)となった。


マイナー野球はしょぼいな~
213代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d389-8rJV [240b:c010:621:52e3:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 09:39:06.92ID:GnjuGXj30
>>212
全世界が注目するというサッカーのNo.1ロナウドでさえ3位笑
バスケとゴルフに敗北笑
214代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f3a-rio7 [2001:240:2467:10cb:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 09:59:57.64ID:9MPnpPMy0
ps://youtu.be/n7vW9YMjDxQ

さっかあファミリー大発狂
215代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 03e7-cls1 [220.211.68.236])
垢版 |
2026/04/11(土) 10:02:27.27ID:U5Lwegpg0
https://news.yahoo.co.jp/articles/f4a17a58d733ff89758df887fbff64d0adc9b051
爆発する大谷人気、WBCファンが好むのは「誠実さ」〜TBSの専門家が分析「データからみえる今日の世相」〜【調査情報デジタル】
216代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 03e7-cls1 [220.211.68.236])
垢版 |
2026/04/11(土) 10:03:53.55ID:U5Lwegpg0
https://news.yahoo.co.jp/articles/fe910279adb3095f2eac7b669fd95deea77e0cf2
ド軍本拠地の“新名称”に賛否「不快よ」「構わない」 米敏腕記者が伝えたファンの本音
217代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 3f48-aGYJ [101.143.135.57])
垢版 |
2026/04/11(土) 10:07:00.68ID:V6fIbyKO0
>>213
焼豚哀れすぎる😆
218代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 03e7-cls1 [220.211.68.236])
垢版 |
2026/04/11(土) 10:10:53.28ID:U5Lwegpg0
https://news.yahoo.co.jp/articles/89b10a0fb322607d217da507241b0bf4a1835c0d
大谷翔平は自身のボブルヘッドデーに「1番DH」で出場、連続出塁記録更新なるか/スタメン一覧


https://news.yahoo.co.jp/articles/b460182030030a4750955d9fe438db4f58b5e0c5
大谷翔平がエンゼルス時代にかぶった「兜」の行方、“オリジナルとレプリカ”2つの所在地

https://news.yahoo.co.jp/articles/d18fb19f0fd6bc9c780b6487e953776b6a1f51ca
ド軍戦前、スタジアム周辺で“異変”「8時間以上も前だ」 広がった光景に米記者驚き

https://news.yahoo.co.jp/articles/5e9f66747bf778a39634b96abe3cbbfc6c99013b
ドジャース先発ローテ再編 グラスノー中5日 佐々木朗希、CY賞2度の剛腕と投げ合い 大谷翔平は再び翌日休養の先発か


https://news.yahoo.co.jp/articles/3ba4330697c37e17b6a5e578b0f96b4b9c653e5f
大谷翔平が絶叫 悶絶した接触プレーで拡散された禁止用語「汚い言葉にも精通」=米報道

https://news.yahoo.co.jp/articles/172511e3bf6ab024c31a3fdb8f16c7caec27df9d
大谷が「野球の星からやってきたと証明された」 幻想的な1枚に米感動「まるでショーみたい」

https://news.yahoo.co.jp/articles/f193344f4896b68f903e7d606430ad495649361c
「ドジャースはルールで有利」球宴出場打者が呈した「疑問」が波紋 元MLB戦士が大谷翔平の“特別扱い”に本音「イラつく選手はいるだろうね」
219代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 03e7-cls1 [220.211.68.236])
垢版 |
2026/04/11(土) 10:12:37.95ID:U5Lwegpg0
https://news.yahoo.co.jp/articles/32d0b8047e9e2dbbf6c9482dc0bad1aba55b859e
4月優待【伊藤園(2593)】「自社製品詰合せ」+割引クーポンの豪華セット!「お〜いお茶」のさらなるグローバル化に挑む!
220代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 03e7-cls1 [220.211.68.236])
垢版 |
2026/04/11(土) 10:14:39.55ID:U5Lwegpg0
https://news.yahoo.co.jp/articles/c0b36467bc357a2c4a9d333ce56acbb1373ed20b
MLBを“魔球”で騒がせた「今井達也」 大谷翔平とは違う“異例の契約”のナカミ
221代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 03e7-cls1 [220.211.68.236])
垢版 |
2026/04/11(土) 10:16:43.36ID:U5Lwegpg0
https://x.com/take_nr/status/2042643993192992956?s=46&t=y2S2O8U_Hc5yqRweyidKnA
鹿屋体育大学硬式野球部ではbaseball5という所謂手打ち野球を競技化したものに取り組んでます。内野程のスペース、5人対5人、ボール1つで手軽にできる都市型スポーツで、baseball型競技への第1歩として注目してます。他部活の女子選手も参加するほどには盛り上がってます。
222代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 03e7-cls1 [220.211.68.236])
垢版 |
2026/04/11(土) 10:19:43.43ID:U5Lwegpg0
https://news.yahoo.co.jp/articles/f53565d925de015a52b4638426d03cae54b4f528
村上宗隆、強烈なライナーキャッチで併殺に 一塁走者のペレスは戻れず

rn********18分前


真正面のライナーをファンブルしたら即刻マイナー落ちですよ。
いくら強烈なライナーと形容詞を飾りつけても、正面のライナー、プロなら捕球して当たり前。
こんな当たり前のことしか褒めるプレーがないとなると、村上の打撃も守備も深刻。


unz********5分前



真正面のライナー捕って当たり前なのに誉めること無いからか、こんなの高校球児だって捕れるよ、しかし村上宗隆の話題が無いからこんな事でも書かないと仕事にならないか?
其れにしても打て無くなった。
もうメジャーの投手に見切られたかな?
2026/04/11(土) 10:21:12.25ID:emCqReKV0
こうしてまた意味不明なbaseball5連盟(笑)だけ産まれて組織的に子供にプレーしてもらうための仕組みが永久に作られないのがやきう界
224代打名無し@実況は野球ch板で (ワントンキン MM1f-VtrP [153.148.57.137])
垢版 |
2026/04/11(土) 10:21:42.50ID:5tdoPmOyM
ボールの大きさ違うから微妙に感覚狂うんだろな
そもそもなんで大きさ違うのて話だけど笑
225代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 03e7-cls1 [220.211.68.236])
垢版 |
2026/04/11(土) 10:27:28.84ID:U5Lwegpg0
https://news.yahoo.co.jp/articles/9d1bcc1a9be8902d24a86ba9d3ac1fe16fb78891
イチロー氏の“サプライズ”に「最高だよ」 敵将が明かす裏話…称えた人間性「粋なこと」
226代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 03e7-cls1 [220.211.68.236])
垢版 |
2026/04/11(土) 10:30:25.79ID:U5Lwegpg0
https://news.yahoo.co.jp/articles/770058900825feaf550866bb0d430c4105c638eb
鈴木誠也、右膝負傷から復帰し今季初出場で初安打 「最初は休み与えながら」カウンセル監督
2026/04/11(土) 10:31:04.36ID:CNURy6p10
県庁所在地の割と都市部の小学校で軟式少年団が練習してたが選手8人監督1人(ユニ着用)お茶当番の保護者3人だった
大人も混じってかろうじてシート打撃が可能な状態
228代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8384-Lyq1 [60.95.211.46])
垢版 |
2026/04/11(土) 10:31:17.71ID:n03dCKl+0
Jリーグの経営者は赤字で毎年毎年資金調達で忙しいですね
229代打名無し@実況は野球ch板で (スップ Sd9f-GZQL [49.97.11.153])
垢版 |
2026/04/11(土) 10:32:59.17ID:oqGdLCCFd
>>217
焼き豚おじちゃんは無知だからね
ジョーダンは現役時代より
自身のアパレルビジネスで今の方が稼いでる模様
今のウッズはスキャンダルまみれ
今後は確実にクリロナに抜かれるしな
ロナウドは現役時代だけで4000億ならエグいよ
230代打名無し@実況は野球ch板で (ブーイモ MM7f-99if [133.159.151.201])
垢版 |
2026/04/11(土) 10:33:39.19ID:h0YIszQDM
>>228
やきうはアホの親会社の損失補填で安心だよな
そのかわり三流企業ばかりだけど
231代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f3a-rio7 [2001:240:2467:10cb:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 10:35:46.18ID:9MPnpPMy0
北海道コンサドーレ札幌、U-18監督の倉持卓史氏をパワハラで解任。スタッフに対し威圧的な言動や複数の選手に過度な身体的接触「重く受け止める」
ps://news.yahoo.co.jp/articles/d47d70791efdedd8329d1ff10fccc28e49271727

さっかあ(笑)またかよ
2026/04/11(土) 10:41:34.49ID:6EVKq0Vi0
野球は隠蔽
バレたら渋々処分と報告
233代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 03e7-cls1 [220.211.68.236])
垢版 |
2026/04/11(土) 10:42:26.92ID:U5Lwegpg0
https://x.com/dohamari_24/status/2042614856357126360?s=46&t=y2S2O8U_Hc5yqRweyidKnA
ボーイズ・ヤングのみならず、リトルシニアまで「協賛パートナーシップ制度(指定メーカー制度)」導入ですね…

移行期間が設けられていて、完全移行は2028年になる訳だが…

何故に決まった企業の道具しか使えなかったり、高校野球でいえば決まったカラーの物しか使えない

マジでなんでなん????
234代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 03e7-cls1 [220.211.68.236])
垢版 |
2026/04/11(土) 10:45:25.91ID:U5Lwegpg0
https://news.yahoo.co.jp/articles/c60b1349ac50737adad0a71059810d2225054363
村上宗隆、渡米後ワーストに並ぶ3三振 4打数無安打で打率・178 技巧派左腕の“変化球攻め”に屈す
235代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f81-wrJV [2001:268:7742:bb93:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 10:46:47.02ID:xd1djX9d0
豚神に活路見出そうとしてたがアカンかー
236代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 3f48-aGYJ [101.143.135.57])
垢版 |
2026/04/11(土) 10:50:21.30ID:V6fIbyKO0
ヘボ選手がメジャーで通用せず、またメジャーへの道が遠のく
これでやきうは簡単に海外流出しない!って言うの笑える😅
237代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cfdd-e2AH [153.151.152.216])
垢版 |
2026/04/11(土) 10:55:08.51ID:x8VvAAbH0
つまらないと言われる野球に好機「NBAの人気にやや陰り」 ロス五輪に前向きなMLBの皮算用と切実な事情

https://full-count.jp/2026/04/11/post1941902/


つまらないと言われる野球…☺
238代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 03e7-cls1 [220.211.68.236])
垢版 |
2026/04/11(土) 10:55:19.85ID:U5Lwegpg0
https://news.yahoo.co.jp/articles/13395674d06b3ed5604800b66b335a0fa7b12c62
佐々木麟太郎 チーム最多タイ10号満弾 場内騒然の120m豪快弾 昨季7本塁打上回り2年目の成長示す
239代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ a31a-VyVj [222.9.229.127])
垢版 |
2026/04/11(土) 10:57:02.64ID:TZOwebOe0
なんで女子サッカーの白パン廃止とかいう
どーでもいい記事がヘッドラインになるんだろうか

ヤフーニュースのヘッドライン製作者にはこれがネガキャンになると判断してんだね
240代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f86-BOm8 [2001:f71:2140:1700:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 10:59:48.93ID:iLE/A02g0
●お待たせしました
餌付け順調だな

優勝するためにはどうしたら良いか?

Jリーグの観客動員数が伸び収入アップ
サッカーグランドを建設し競技人口を増やしサッカーを普及させ
才能あふれる逸材をピックアップ
プロの指導者が下部カテゴリーを指導
海外トップクラスの5大リーグにたくさんの選手を送り込み世界トップクラスの選手と日夜練習と試合を経験してレベルアップ
アンダーカテゴリーを含む日本代表が強くなる
241代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ f3bd-gdSU [114.180.233.91])
垢版 |
2026/04/11(土) 11:01:16.25ID:jYDJUZJQ0
もうアトーニーヤマモロだけなのよ
でも後者は煽っても反応が鈍かったようで…
242代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f86-BOm8 [2001:f71:2140:1700:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 11:02:21.21ID:iLE/A02g0
>>237
野球自体の話題がつまらない
243代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f86-BOm8 [2001:f71:2140:1700:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 11:04:40.13ID:iLE/A02g0
■こんなアルゼンチン代表がみたい
244代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H07-wAIf [104.234.140.81])
垢版 |
2026/04/11(土) 11:06:14.79ID:6jwLmZ+2H
ガムくちゃ
4タコ🐙🐙🐙🐙
245代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 6f0b-s2Zd [111.99.61.226])
垢版 |
2026/04/11(土) 11:08:22.89ID:85PfEETY0
1.WBC優勝!日本やきう最強!
⇒最貧国ベネズエラに敗れベスト8止まり
2.天覧試合で活躍し、アトーニーは長嶋の後継者!
⇒アマチュアオーストラリアに抑えられる
3.視聴率40%超え!出来ればW杯も越えたい!
⇒ネトフリ独占で視聴率0%

WBCが大失敗で終わったからね。
せめて一つでも達成出来てたらなあ・・・
246代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f86-BOm8 [2001:f71:2140:1700:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 11:09:32.37ID:iLE/A02g0
■アルゼンチン代表

GKエミリアーノ・マルティネス(アストン・ビラ
DFナウエル・モリーナ(A・マドリー)
DFクリスティアン・ロメロ(トッテナム)
DFニコラス・オタメンディ(ベンフィカ)
DFニコラス・タグリアフィコ(リヨン)
MFロドリゴ・デ・パウル(インテル・マイアミ)
MFエンソ・フェルナンデス(チェルシー)
MFアレクシス・マック・アリスター(リバプール)
FWリオネル・メッシ(インテル・マイアミ)
FWフリアン・アルバレス(A・マドリー)
FWラウタロ・マルティネス(インテル)
247代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f86-BOm8 [2001:f71:2140:1700:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 11:10:12.02ID:iLE/A02g0
■次世代アルゼンチン代表
248代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f86-BOm8 [2001:f71:2140:1700:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 11:13:33.21ID:iLE/A02g0
MFレフティの司令塔タイプ
ニコ・パス(21)184cm (コモ)

MFレフティ左サイド
フランコ・マスタントゥオーノ(18)
178cm (レアル・マドリード)
249代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f86-BOm8 [2001:f71:2140:1700:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 11:15:11.23ID:iLE/A02g0
シティからレヴァークーゼンへレンタルのMFクラウディオ・エチェベリ(19)171cm
250代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H07-wAIf [104.234.140.85])
垢版 |
2026/04/11(土) 11:15:34.11ID:ymwBouiKH
ヤニ本も
4タコ🐙🐙🐙🐙
251代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H07-wAIf [104.234.140.85])
垢版 |
2026/04/11(土) 11:16:21.72ID:ymwBouiKH
ガムくちゃ&ヤニ本
8タコ🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙

大漁だぁ🥵
252代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 3f48-aGYJ [101.143.135.57])
垢版 |
2026/04/11(土) 11:16:54.90ID:V6fIbyKO0
今井達也 初回まさかの大乱調で1死しか奪えず降板 5四死球3失点、防御率7.27に
https://news.yahoo.co.jp/articles/0654d656ce60c90a79e6c2507ba4c21cf28018cf
253代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H07-wAIf [104.234.140.63])
垢版 |
2026/04/11(土) 11:17:27.08ID:AqkrEuazH
今井ボコボコ🤮
254代打名無し@実況は野球ch板で (ワントンキン MM1f-VtrP [153.148.57.137])
垢版 |
2026/04/11(土) 11:18:42.20ID:5tdoPmOyM
みんな野球見ていて良かったな
255代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f86-BOm8 [2001:f71:2140:1700:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 11:19:04.84ID:iLE/A02g0
FWアグスティン・ルベルト(20)185cm
(リーベルプレート)
256代打名無し@実況は野球ch板で (スップ Sd9f-GZQL [49.97.11.153])
垢版 |
2026/04/11(土) 11:19:19.24ID:oqGdLCCFd
>>234
>>235
あのおデブ
シンプルに運動音痴なのでは?


【MLB】まさかのポロリ… 村上宗隆がフライ落球も失策免れ記録は「一ゴロ」 2回の守備からミット変更 [冬月記者★]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1775783407/

動画 凡フライをポロリ
https://video.twimg.com/amplify_video/2042389985400406017/vid/avc1/1920x1080/3lOI1DOag6KUwHK5.mp4
257代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f86-BOm8 [2001:f71:2140:1700:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 11:19:55.34ID:iLE/A02g0
>>252
今井選手のこと知りません
防御率がめちゃくちゃやばいですね
258代打名無し@実況は野球ch板で (スップ Sd9f-GZQL [49.97.11.153])
垢版 |
2026/04/11(土) 11:21:54.29ID:oqGdLCCFd
>>237
>野球はNBAなどに比べると試合数も多いし、試合も長く、つまらないと言われるのが現実。



現実で草
259代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f86-BOm8 [2001:f71:2140:1700:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 11:22:55.15ID:iLE/A02g0
>>258
試合終了時間がわからないし
地上波ゴールデンタイムに不向きなスポーツだから人気がでない
260代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 3f48-aGYJ [101.143.135.57])
垢版 |
2026/04/11(土) 11:25:04.02ID:V6fIbyKO0
メジャーリーガーの無名化も深刻です
261代打名無し@実況は野球ch板で (ワントンキン MM1f-VtrP [153.148.57.137])
垢版 |
2026/04/11(土) 11:28:30.94ID:5tdoPmOyM
確かに今井なんてよく知ってたな
阪急かと思った
262代打名無し@実況は野球ch板で (ブーイモ MM27-99if [220.156.14.204])
垢版 |
2026/04/11(土) 11:28:55.69ID:GS1sUTCZM
結局ベネズエラ人やドミニカ共和国人に通用しない
ほとんどの日本のやきう選手
これではWBCで惨敗するのは当たり前だな
263代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f86-BOm8 [2001:f71:2140:1700:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 11:29:54.72ID:iLE/A02g0
アメリカ、ベネスエラ、ドミニカ共和国の争いになっていくな
264代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fe6-6Qq4 [2001:268:7725:eef7:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 11:30:32.37ID:bprVK+pl0
>>259
野球が時間ピッタリに始まって時間丁度で終わったと仮定しても
野球がつまらないのは一切変わらないから
265代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f86-BOm8 [2001:f71:2140:1700:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 11:36:51.44ID:iLE/A02g0
レギュラー番組や後番組に迷惑かけるし
地上波ゴールデンタイムに不向きなスポーツであることには変わらない
だから普段からアピールできなくなったのだ
266代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f86-BOm8 [2001:f71:2140:1700:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 11:39:58.07ID:iLE/A02g0
俺は午後から出かける予定だ
267代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f86-BOm8 [2001:f71:2140:1700:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 11:40:49.70ID:iLE/A02g0
他人のやってる野球なんかに休日を費やしたくない
268代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d3f4-GZQL [122.130.106.65])
垢版 |
2026/04/11(土) 11:41:09.36ID:6PF3gFtd0
>>257
今井達也
作新学院で甲子園優勝投手
ドラ1で西武入りするも
直後に10代でタバコ吸いながらパチンコで謹慎

そこまでは記憶しております
269代打名無し@実況は野球ch板で (ブーイモ MM7f-99if [133.159.150.123])
垢版 |
2026/04/11(土) 11:42:58.50ID:ba6gFkKmM
>>263
アメリカ周辺限定のつまらないドマイナー競技
こんなもので世界を連呼とか恥ずかしいだけだな
270代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H07-wAIf [104.234.140.73])
垢版 |
2026/04/11(土) 11:45:40.10ID:kkDvJePiH
悲惨だな😰
そりゃベネズエラにボコられるわ🤮

【MLB】Wソックス完封負け 村上宗隆は3打席連続三振 2試合連続無安打で打率.178
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1775874988/

【MLB】アストロズ今井達也、5四死球の大乱調 1死しか奪えず初回3失点KO
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1775875268/
271代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ f3bd-gdSU [114.180.233.91])
垢版 |
2026/04/11(土) 11:45:47.44ID:jYDJUZJQ0
相手は1割台揃いなのに…
ちと笑えんレベルの大炎上>今井
2026/04/11(土) 11:48:57.35ID:ztMOpnLy0
日本人メジャーリーガーフルボッコやん…
273代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d32a-Lw68 [240a:61:2208:3a0f:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 11:50:35.74ID:97WbcCDo0
中島裕翔が新木優子との結婚を発表「これからも感謝の気持ちを忘れずに」
https://news.yahoo.co.jp/articles/41d563ca7c614a54ddb4e723b1615cfb2ed85be4
274代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d32a-Lw68 [240a:61:2208:3a0f:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 11:50:45.18ID:97WbcCDo0
和久田麻由子アナ、NHK退職後初の民放出演 初日本テレビに「(NHKと比べて)衝撃を受けました」

『news every.』MCの鈴江奈々アナが「和久田さん、何やら今日、日本テレビに初めて…」と切り出すと、和久田アナも「初めて足を
踏み入れました」と言い、「みなさん活気があって明るい印象ですと話した。

続けて「あと、(NHKと比べて)窓が大きくて廊下が明るいというところに衝撃を受けました」と告白。「NHKは複雑に入り組んでまし
て、局社内が。窓がある部屋というのが貴重な…」と明かすと、鈴江アナも「確かに確かに1度お邪魔したことあるんですけれども、
ほんとに迷子になりましたそうでした(笑)」と同意。和久田アナと共に新番組に出演する森圭介アナウンサーは、「(和久田アナが
)日本テレビに映っているって新鮮」と率直な感想を漏らした。

そして、和久田アナは森アナの案内で局内を見て回ったと明かし、「現場のこの活気と熱量に、ほんとにみ身が引き締まる思いにな
りましたね」と意気込んだ。
275代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 03e7-cls1 [220.211.68.236])
垢版 |
2026/04/11(土) 11:53:44.17ID:U5Lwegpg0
https://news.yahoo.co.jp/articles/bf6118dd57f57ffa3d849f7caa5d98326f96d215
大谷翔平、第1打席は空振り三振 出塁すればイチロー超え連続試合出塁の日本選手新記録
276代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 03e7-cls1 [220.211.68.236])
垢版 |
2026/04/11(土) 11:54:57.46ID:U5Lwegpg0
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a08310d5bae7ab05ee2ba58588e8f77bb8d701e
【MLB】村上宗隆 4タコも「三塁補強」でヤンキース移籍浮上…1対2トレードか=米報道
277代打名無し@実況は野球ch板で (ワンミングク MM1f-VtrP [153.234.181.145])
垢版 |
2026/04/11(土) 11:56:19.31ID:7+jEJV0JM
WBC関連の番組にイチロー全く出なかかったけど闇深すぎる
278代打名無し@実況は野球ch板で (ブーイモ MM27-99if [220.156.14.115])
垢版 |
2026/04/11(土) 11:57:49.99ID:d6OPQH3VM
悲惨だな
やきうって
ベネズエラ戦で活躍した奴は1人もいないのか?

【MLB】Wソックス完封負け 村上宗隆は3打席連続三振 2試合連続無安打で打率.178 [(´?ω?`)知らんがな★]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1775874988/

【サッカー】佐野海舟、イングランド戦での活躍で市場価値爆上がり 3年で20倍 欧州名門クラブに100億円で移籍予想も ★2 [ネギうどん★]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1775820526/
279代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 3f7c-8rJV [133.32.133.45])
垢版 |
2026/04/11(土) 11:59:06.77ID:Q/RlmvJT0
>>214
地域に受け入れられてんなあ
280代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d329-jFxU [240f:f0:1621:1:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 11:59:59.02ID:zUVb7VN60
>>276
中村ノリ以上に悲惨な守備を披露することになりかねんな
281代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 3f7c-8rJV [133.32.133.45])
垢版 |
2026/04/11(土) 12:00:04.87ID:Q/RlmvJT0
>>231
我がチームながら情けない…😥
282代打名無し@実況は野球ch板で (ブーイモ MM27-99if [220.156.14.115])
垢版 |
2026/04/11(土) 12:00:17.39ID:d6OPQH3VM
>>279
ベネズエラとかドミニカ共和国くらいしか
世界の国には受け入れられないドマイナーやきう
283代打名無し@実況は野球ch板で (ブーイモ MM27-99if [220.156.14.115])
垢版 |
2026/04/11(土) 12:00:53.08ID:d6OPQH3VM
>>281
やきうのパワハラは全て隠蔽だからな
284代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 3f7c-8rJV [133.32.133.45])
垢版 |
2026/04/11(土) 12:05:04.17ID:Q/RlmvJT0
>>283
>>283
全て隠蔽してるのにお前が知ってるのなんでだろ~??笑
285代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d329-jFxU [240f:f0:1621:1:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 12:09:01.90ID:zUVb7VN60
>>283
どこぞの関西の野球チームの元監督なんて選手やコーチのみならず記者にも威圧的な態度だったからな
野球マスコミも「こういう人だから」という感じで報じるだけだし
広島の野球チームも過去に選手殴った監督に口頭注意のみで終わらせた事例もあったし
286代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 3f7c-8rJV [133.32.133.45])
垢版 |
2026/04/11(土) 12:09:28.42ID:Q/RlmvJT0
>>239
いまだにヤフーヘッドライン見てるとかシスラーも情弱やの笑
287代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 3f7c-8rJV [133.32.133.45])
垢版 |
2026/04/11(土) 12:13:44.17ID:Q/RlmvJT0
シスラー「おいテレビ!サッカーのネガキャンやめろンゴ🤪」

シスラー「ヤフーニュース!サッカーのネガキャンやめろンゴ🤪」


こいつらテレビとヤフーニュースないと生きていけんのか?笑
288代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d32a-Lw68 [240a:61:2208:3a0f:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 12:15:59.12ID:97WbcCDo0
日本プロ野球選手が自由に移籍できない仕組みって本当は独占禁止法違反なんだよな
芸能界では芸能事務所の独占禁止が取り締まられるようになってきているからこれも見直されるかも
2026/04/11(土) 12:18:22.94ID:tcwfUoWl0
やきうのCM自慢とか、サッカーはスポーツブランドのアピール、スパイクやトレーニングウェアで浸透しているし、
逆にオータニグラブのニューバランスが球児に大人気とか聞いたことない。
人気あるの?
290代打名無し@実況は野球ch板で (ワンミングク MM1f-VtrP [153.234.181.145])
垢版 |
2026/04/11(土) 12:19:17.77ID:7+jEJV0JM
>>284
高野連に報告年1000件あるから~!笑
291代打名無し@実況は野球ch板で (ブーイモ MM7f-99if [133.159.150.124])
垢版 |
2026/04/11(土) 12:20:52.34ID:yAe8a0XBM
>>285
阪神の元監督の高齢者がサッカーを馬鹿にした発言したのに
マスゴミは完全にスルーしてたし
今も狂ったように大嘘ついてやきうをゴリ押しして
大嘘ついてサッカーのネガキャンしてるだけだからな
292代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 3f7c-8rJV [133.32.133.45])
垢版 |
2026/04/11(土) 12:21:27.95ID:Q/RlmvJT0
>>290
隠蔽されてないやん笑
293代打名無し@実況は野球ch板で (ワンミングク MM1f-VtrP [153.234.181.145])
垢版 |
2026/04/11(土) 12:22:13.98ID:7+jEJV0JM
>>292
では高野連に変わって内容説明よろしく~笑
294代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 3f7c-8rJV [133.32.133.45])
垢版 |
2026/04/11(土) 12:26:13.37ID:Q/RlmvJT0
>>293
いやなんで俺に聞くんだよ笑
高野連に聞けよ報告されてんだろ?笑
295代打名無し@実況は野球ch板で (ワンミングク MM1f-VtrP [153.234.181.145])
垢版 |
2026/04/11(土) 12:27:10.85ID:7+jEJV0JM
>>294
知らないじゃん笑
まさか隠蔽してんの?
お前の知ってる10件ほど頼むわ笑
2026/04/11(土) 12:27:33.92ID:6EVKq0Vi0
>>292
焼き豚のくせに処分内容見たことないのか
報告義務違反だらけだぞ
297代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 03e7-cls1 [220.211.68.236])
垢版 |
2026/04/11(土) 12:27:35.27ID:U5Lwegpg0
https://news.yahoo.co.jp/articles/9fd2bc1507a31ffb9751db7d8bb5dd53f8d936c3
大谷翔平、第2打席は二ゴロ 出塁すればイチロー超え連続試合出塁の日本選手新記録
298代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 3f48-aGYJ [101.143.135.57])
垢版 |
2026/04/11(土) 12:29:51.41ID:V6fIbyKO0
>>297
すげー、子供が憧れてやきうやりそう🤣
299代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d308-TUdy [240a:61:41a7:1a0f:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 12:32:28.34ID:jKyYrFvx0
>>230
野球が通達使い納税しないので
jサポは月火水木金働いて代わりに納税します。
300代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 3f7c-8rJV [133.32.133.45])
垢版 |
2026/04/11(土) 12:33:11.89ID:Q/RlmvJT0
>>278
佐野めっちゃいい選手やからwcで活躍してCMたくさん出てほしい!笑
2026/04/11(土) 12:33:54.56ID:tcwfUoWl0
>>300
出てるやん
302代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 3f48-aGYJ [101.143.135.57])
垢版 |
2026/04/11(土) 12:34:36.01ID:V6fIbyKO0
ガチで本場で通用してるのサッカー>>>>やきう、やな
303代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 3f7c-8rJV [133.32.133.45])
垢版 |
2026/04/11(土) 12:35:11.53ID:Q/RlmvJT0
>>301
マジ?なんのCM?
304代打名無し@実況は野球ch板で (ブーイモ MM7f-99if [133.159.151.48])
垢版 |
2026/04/11(土) 12:35:27.57ID:GHOVA217M
>>300
やきうのオッサンはベネズエラ以下の時点でゴミしかいないだけ
305代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 3f7c-8rJV [133.32.133.45])
垢版 |
2026/04/11(土) 12:41:13.64ID:Q/RlmvJT0
wc優勝して誰かがバロン受賞しても大谷レベルでCM依頼来なさそうなのが辛い…😭
306代打名無し@実況は野球ch板で (ブーイモ MM7f-99if [133.159.151.173])
垢版 |
2026/04/11(土) 12:41:54.12ID:Re3PRdwsM
>>297
アメリカ人は完全無視してるだけか
日本人の記録44試合 MLB記録84試合
日本のマスゴミだけがまた大騒ぎしてるだけ
307代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 733b-wrJV [210.133.182.176])
垢版 |
2026/04/11(土) 12:43:10.62ID:C8inA7LU0
連続出塁煽りしか
道はにぃ!
308代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 3f48-aGYJ [101.143.135.57])
垢版 |
2026/04/11(土) 12:45:01.74ID:V6fIbyKO0
新キャラ二刀流とか新記録とか煽らないとやきうは価値が無いからなぁ
309代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 03e7-cls1 [220.211.68.236])
垢版 |
2026/04/11(土) 12:45:58.23ID:U5Lwegpg0
https://news.yahoo.co.jp/articles/23cfb85528e7a288b1cc6d3d3982c7e50e880274
【ドジャース】第3打席で大谷翔平が新記録樹立!! 痛烈なライト前ヒットで日本人最長の44試合連続出塁
310代打名無し@実況は野球ch板で (ドコグロ MM7f-1rQb [133.202.95.117])
垢版 |
2026/04/11(土) 12:54:47.40ID:TjVhgJ0mM
日テレ土日のドーム巨人戦デーゲームも放送しないの
これはさすがにやばいだろ
311代打名無し@実況は野球ch板で (ドコグロ MM7f-1rQb [133.202.95.117])
垢版 |
2026/04/11(土) 12:56:17.86ID:TjVhgJ0mM
>>308
ハンカチ持たせて合間に顔をぬぐわせるか
312代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 035c-Lyq1 [220.144.73.12])
垢版 |
2026/04/11(土) 13:00:43.08ID:28KakTaQ0
>>311
対戦相手も遅延行為や不正投球だって言い出さないのが八百長臭を漂わせている
313代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 239c-Lyq1 [2404:7a81:ad60:c300:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 13:02:27.02ID:YXN0NwOE0
まっとうなツッコミもなく予定調和ありきでやきうやってるって
マジで莫迦みてーだな😁
314代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fed-9WXw [2001:268:c186:80d7:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 13:07:49.32ID:h+6FIHBv0
焼き豚の求める誠実さってなんだよ
893なりのしきたりってことか?

>>224
実際にB5をプレーするとなると
遠くに飛ばすことよりも打ったり取ったりが重要になるからでは

>>229
何度も書いてるがMJは現在NASCARのポイントリーダーのチームオーナーで
2人めの異業種ダブル殿堂入りが確実視されてる
ある意味現役

>>258
「NBAに陰り」で好機だと言ってしまうところが
焼き豚の誠実さなんだろうかね
自分には他者への嫉妬がみっともないとしか思えないが
2026/04/11(土) 13:26:36.94ID:emCqReKV0
>>228
焼き豚くん、プロスポーツの経営が赤字か黒字かってのは選手をどう編成するかでいくらでもクラブがコントロールできるという単純なことがなぜ理解できないのか理解に苦しむ
もし来年全Jクラブは決算黒字にしろ!って言われたら全てのクラブが「可能」ということが理解できない知能でよく社会で生きていけるよな 辛そう
316代打名無し@実況は野球ch板で (ベーイモ MMff-DKYH [27.253.251.152])
垢版 |
2026/04/11(土) 13:26:50.52ID:tgiReLuIM
>>213
もう抜いてるけど(笑)

既に3190億円稼いでるロナウドはこの契約でタイガー・ウッズ抜いて4000億円オーバーで2位な(笑)
サウジは個人に税金かからないから手取りだよ(笑)

【サッカー】C・ロナウド〝驚異〟の新契約は2年総額974億円超「スポーツ史上最も高額」と英紙報道
s://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1750988506/


史上最も稼いだアスリートはバスケの神様 マイケル・ジョーダン 総額5930億円でウッズ、ロナルド抑えトップ
s://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1745829156/

> 2位タイガー・ウッズ(米国、ゴルフ)=27億9千万ドル(3990億円)

> 3位クリスティアーノ・ロナルド(ポルトガル、サッカー)=22億3千万ドル(3190億円)
317代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 3f65-Lyq1 [2405:7000:481:0:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 13:33:03.94ID:dxtlb6sJ0
大谷が大金稼いでも糞マスゴミが異常に報道しても野球離れは深刻化してるから酷すぎる
本来なら競技人口は急増して良いはずなのに、激減してるのが野球界の現実

馬鹿やアホと言うより悲惨過ぎて何も言えないレベルだわ
318代打名無し@実況は野球ch板で (ベーイモ MMff-DKYH [27.253.251.152])
垢版 |
2026/04/11(土) 13:34:07.82ID:tgiReLuIM
>>231
プーックスクスクス
またまたまたまたまたまたまたまた・・・

【野球部パワハラ】バットで殴打し腹パンチ 法大野球部・青木監督に暴力指導発覚
s://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1548797239/

【和歌山】和歌山南陵高の理事長をパワハラで提訴へ 元野球部主将の17歳
s://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1654692610/

【高校生の野球離れが止まらない】なぜ野球界は「生徒へのパワハラ」を擁護するのか…
s://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1699006524/

【野球】「パワハラでは?」 選手コーチを怒り散らす阪神・岡田監督に田尾安志氏、高木豊氏が痛烈苦言 「言ってはいけない言葉」
s://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1720489102/

【野球】目隠しリンチ、根性焼き…大学野球界の驚愕実態 楽天・安楽パワハラ問題は対岸の火事じゃない
s://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1701988439/

【プロ野球】球界で繰り返される暴力・パワハラ行為…識者「NPBがもっとイニシアチブを」
s://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1701338560/

【高校野球】尽誠学園コーチが部員に吐いた弁当食べさせるパワハラ 日本学生協会が高校14件の処分決定
s://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1571435955/
319代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 03e7-cls1 [220.211.68.236])
垢版 |
2026/04/11(土) 13:35:48.81ID:U5Lwegpg0
https://news.yahoo.co.jp/articles/3949b8b77376a0fe762956982bb6bf2cb7597078
大谷翔平、第4打席はフルカウントから一邪飛に凡退 44試合連続出塁で日本人選手新記録を達成
320代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fed-9WXw [2001:268:c186:80d7:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 13:40:02.00ID:h+6FIHBv0
@
4年間大学野球をするにあたってかかった費用を家計簿を基に算出。
1023246円にはバット代、プロテイン代、サングラス代、チーム統一の道具代等は含んでいないので、それらを含めると約180万くらいにはなるかと。これに学費や食費、その他諸々がかかると考えると負担は大きいですね
#鹿屋体育大学

↑これでもバットを4年で22本とかサングラス5万円とかで水増ししてるんで
150万くらいだとしたら月4万弱、
部費からのサポートも無視してるっぽいし
現実はもっと安いだろうな
321代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d389-8rJV [240b:c010:621:52e3:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 13:40:16.98ID:GnjuGXj30
>>316
とりあえずゴルフは抜いたんだね笑
よかったわ笑
322野球好き焼きオタ (ワッチョイ 930d-Lyq1 [2400:4050:86c0:ec00:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 13:40:36.26ID:wcBz68M/0
>>228
(ワッチョイ 8384-Lyq1 [60.95.211.46])ID:n03dCKl+0は死ね
323代打名無し@実況は野球ch板で (ベーイモ MMff-DKYH [27.253.251.159])
垢版 |
2026/04/11(土) 13:46:35.71ID:riXW9zUbM
>>321
ウッズは逮捕されてばかりでもうスポンサーなくなっただろうな(笑)
324代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 3f7c-8rJV [133.32.133.45])
垢版 |
2026/04/11(土) 13:46:36.91ID:Q/RlmvJT0
>>318
そのお宝コピペ引っ提げて被害者に言ってやれよ笑
「野球もやってるからパワハラでいちいち騒ぐな!」って笑
325代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 3f7c-8rJV [133.32.133.45])
垢版 |
2026/04/11(土) 13:49:12.88ID:Q/RlmvJT0
>>323
え…逮捕されなかったらロナウドに勝ってた可能性あるんや!笑
世界のサッカーも条件付きなところあるんか…😅
326代打名無し@実況は野球ch板で (ベーイモ MMff-DKYH [27.253.251.159])
垢版 |
2026/04/11(土) 13:54:14.81ID:riXW9zUbM
>>325
こんなオッサンポンコツ化して
もう全く勝ってないのに哀れな生き物だなお前は(笑)

そんなことより完全に圏外で馬鹿にされまくってる
20年分割払いのアトーニーのショボさをなんとかしてやれよ(笑)
327代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 03e7-cls1 [220.211.68.236])
垢版 |
2026/04/11(土) 13:56:31.67ID:U5Lwegpg0
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/386362
九国大付の暴力、日大三の猥褻動画事件…今や「野球バカほどNG」プロスカウトが断言するワケ
328代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fed-9WXw [2001:268:c186:80d7:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 13:56:35.77ID:h+6FIHBv0
>>315
そもそもやきうが言う黒字ってなんなのか、
何に蓄えられ何に使われてるのか、
そもそもやきうの団体の目的はなにで
それは本当に黒字なのか、
黒字と威張りちらしてる連中は
誰ひとり説明できないんだよな

その逆で他のあらゆるコンテンツの赤字にも説明ができないくせに
脊髄反射で脳を介さずに黒字赤字と暴れてるのが現実
そんなのに釣られるのは日本が長年経済教育を放棄してきたでもあるんだよな
329代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 3f7c-8rJV [133.32.133.45])
垢版 |
2026/04/11(土) 13:56:40.85ID:Q/RlmvJT0
世界のサッカーって言うけど金回りはいうほど良くないんやね笑
ロナウドレベルで長期的に世界に君臨してサウジというウルトラCかましてようやく2位笑
トップ100ほとんどサッカーで埋まるレベルで金回りいいと思ってたから残念笑😥
330代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 03e7-cls1 [220.211.68.236])
垢版 |
2026/04/11(土) 13:57:44.67ID:U5Lwegpg0
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/386367
オリ宮城大弥までドボン…故障・不調・誹謗中傷“リスクまみれ”のWBCに誰が出たい?
331代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fed-9WXw [2001:268:c186:80d7:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 13:58:11.20ID:h+6FIHBv0
「野球バカ」以外にやきうやってるやつなんかいるか?
332代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 3f48-aGYJ [101.143.135.57])
垢版 |
2026/04/11(土) 13:59:14.45ID:V6fIbyKO0
>>330
惨敗した途端にコレかよwメジャーリーガーが出たがらない大会なの理解したか?
333代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 03e7-cls1 [220.211.68.236])
垢版 |
2026/04/11(土) 13:59:24.44ID:U5Lwegpg0
https://news.yahoo.co.jp/articles/a6cf23f541448e74144b0c27069b9ca59fc9045c
ドジャースが劇的サヨナラ勝ちで10勝1番乗り 大谷翔平が44戦連続出塁の日本人新記録樹立
334代打名無し@実況は野球ch板で (ドコグロ MM7f-1rQb [133.202.95.253])
垢版 |
2026/04/11(土) 13:59:45.46ID:w8E0bbBoM
やきうの形容詞
バカ
貧乏
モテない
😁ゲラゲラ
335代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ a31a-VyVj [222.9.229.127])
垢版 |
2026/04/11(土) 14:00:24.95ID:TZOwebOe0
野球は儲かるんだからその程度の金どうとでもなるだろ!
336代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 3f7c-8rJV [133.32.133.45])
垢版 |
2026/04/11(土) 14:01:15.36ID:Q/RlmvJT0
>>315
つまり赤字レベルの選手編成しないと勝てないし客も呼べないってことなんやね笑
337代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 3f7c-8rJV [133.32.133.45])
垢版 |
2026/04/11(土) 14:04:07.65ID:Q/RlmvJT0
結局Jの運営は赤字がつきもので無理があったってことやんな笑
2026/04/11(土) 14:08:17.54ID:6EVKq0Vi0
50年赤字のロッテ
身売りも多数の豚焼きう
339代打名無し@実況は野球ch板で (ドコグロ MM7f-1rQb [133.202.95.253])
垢版 |
2026/04/11(土) 14:08:32.13ID:w8E0bbBoM
大谷もバカすぎて通訳に口座預金百億ブッコ抜かれたってマジなの?
😁ゲッラゲラ
340代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fed-9WXw [2001:268:c186:80d7:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 14:14:56.41ID:h+6FIHBv0
ドラマ視聴の約7割が動画配信、リアルタイム視聴はわずか10%で「ほぼテレビ見てない」…ドラマ視聴はテレビ中心から配信中心へシフト
hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1775882812/

この記事、数字の真贋は置いといて
分析読み取りがまるで的外れ
そういう視点が改善の邪魔になってるんだな
341代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d36f-ndHD [240b:c020:634:e9b:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 14:16:42.80ID:OaCIZHLa0
エスコン超満員やな
ホント野球人気過ぎw
342代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 3f7c-8rJV [133.32.133.45])
垢版 |
2026/04/11(土) 14:18:24.72ID:Q/RlmvJT0
>>341
ほんと羨ましい
コンサとは大違いや
343代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cf38-Ejxb [153.231.91.141])
垢版 |
2026/04/11(土) 14:21:55.99ID:N5wUXy/S0
オオニタサン連続出塁記録とか言って
凄えハードル下がってスケールダウンしてて草
344代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fed-9WXw [2001:268:c186:80d7:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 14:23:43.46ID:h+6FIHBv0
>>6に貼ったのに
焼き豚には読めも理解もできないのがよくわかる
345代打名無し@実況は野球ch板で (ドコグロ MM7f-1rQb [133.202.92.34])
垢版 |
2026/04/11(土) 14:27:28.81ID:JpqPm9cdM
食肉加工会社のやきう部で盛り上がってる
人呼んで情弱
😁ゲラゲラ
346代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 3f7c-8rJV [133.32.133.45])
垢版 |
2026/04/11(土) 14:31:13.81ID:Q/RlmvJT0
>>345
食肉加工会社のやきう部に勝てなくて俺は悔しいよ
347代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d3d0-F3oI [240a:61:32e7:be91:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 14:35:32.59ID:5yI4I1mt0
コンサドーレサポ乙
2026/04/11(土) 14:38:06.18ID:A7gzISAb0
>>339

当時の視スラーの様子がこちら

プロ野球の視聴率を語る7388
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1712701213/566-

大谷お咎めなしの怒りからか
日本のアーティストの世界的知名度なんて話題で喧嘩してる馬鹿共がいて草

http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1712701213/656-
349代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 3f7c-8rJV [133.32.133.45])
垢版 |
2026/04/11(土) 14:40:51.23ID:Q/RlmvJT0
>>348

いっつも関係ない自分の趣味丸出しの話しとるよな笑
350代打名無し@実況は野球ch板で (ドコグロ MMff-1rQb [125.193.13.153])
垢版 |
2026/04/11(土) 14:51:22.93ID:4U8/BlSSM
侍ジャパン、大赤字
351代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 03e7-cls1 [220.211.68.236])
垢版 |
2026/04/11(土) 14:54:02.75ID:U5Lwegpg0
https://news.yahoo.co.jp/articles/bcf167768a6f09d9e0783460bd380e9e5d0fa344
大谷翔平は「まだ調子が出始めてない」 44試合連続出塁で日本新記録…監督が称えた“可能性”
352代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fed-9WXw [2001:268:c186:80d7:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 14:54:05.37ID:h+6FIHBv0
日本のアーティストの世界における知名度の話題をバカにしながら
Kポは世界で大人気だと威張りちらすのが
焼き豚と朝鮮人が被ってるところ
353代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 3f7c-8rJV [133.32.133.45])
垢版 |
2026/04/11(土) 14:56:15.43ID:Q/RlmvJT0
>>352
こいつなんで笑われてるか分かってなくて草
そうやって一生吠えてろ笑
354代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 03e7-cls1 [220.211.68.236])
垢版 |
2026/04/11(土) 14:57:34.88ID:U5Lwegpg0
https://news.yahoo.co.jp/articles/e6fa7ff2bc23a2c614e32b409094b3bf6d33be63
今井達也、1死しか奪えずKO「悪循環に」 5四死球の乱調…前回初勝利も「常に不安がある」
2026/04/11(土) 14:58:06.80ID:1NdyCnfe0
>>303
アディダス
356代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 3f48-aGYJ [101.143.135.57])
垢版 |
2026/04/11(土) 14:58:35.51ID:V6fIbyKO0
>>351
次は地上波追放WBC休めよ
357代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 03e7-cls1 [220.211.68.236])
垢版 |
2026/04/11(土) 14:58:40.98ID:U5Lwegpg0
https://news.yahoo.co.jp/articles/011017a92f61be4bd7890fbdb4ad0a23373704ab
ホワイトソックス・ベナブル監督、村上宗隆が3三振も「とても良い状態。問題ない」 九回は強烈な中飛
358代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 3f7c-8rJV [133.32.133.45])
垢版 |
2026/04/11(土) 15:02:57.50ID:Q/RlmvJT0
>>355
すまんググってもでてこないんだが笑
てかこいつをcmに採用したらその企業の神経疑うけどな笑
359代打名無し@実況は野球ch板で (ベーイモ MMff-DKYH [27.253.251.172])
垢版 |
2026/04/11(土) 15:03:08.40ID:d17n5pdxM
>>329
ほんとキチガイだなこいつは(笑)
豚双六やきうは圏外でなんの価値もないのに
何をいちびっているんだろう(笑)

驚異的なキチガイだなお前(笑)
ジョーダンとウッズはただの副業のアパレルとかの売り上げで儲けてるだけだろドアホ(笑)
360代打名無し@実況は野球ch板で (ベーイモ MMff-DKYH [27.253.251.148])
垢版 |
2026/04/11(土) 15:05:58.25ID:QujJqCwzM
しかし豚双六やきうセカイイチのベネズエランやドミニカンの豚双六セカイ最高峰選手はには
何の価値もないからどこの国の企業もスポンサーになってくれないんだな(笑)

そりゃ極左最貧困国なんかに価値があるわけないし
何の宣伝効果もないしな(笑)
361代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 3f7c-8rJV [133.32.133.45])
垢版 |
2026/04/11(土) 15:09:05.26ID:Q/RlmvJT0
>>359
>>359
ほんとキチガイだなこいつは笑
ロナウドかて副業やっとるし副業が儲かるのはプレイヤーの知名度功績もあるやろが笑
2026/04/11(土) 15:09:13.53ID:6EVKq0Vi0
そういえば小野伸二がサッポロ一番だかのCMに出てたな
豚焼きう選手は今はアトーニーだけかな
363代打名無し@実況は野球ch板で (ベーイモ MMff-DKYH [27.253.251.148])
垢版 |
2026/04/11(土) 15:15:11.56ID:QujJqCwzM
>>361
ロナウドの副業はナイキと組んで自分のマークがついた靴とか売ったりしてないからな(笑)

悔しかったらアトーニーもニューバランスで
デブが棒振ってる絵をつけて
アトーニー印のニューバランスで売ってもらえよ(笑)
364代打名無し@実況は野球ch板で (ドコグロ MMff-1rQb [125.193.15.130])
垢版 |
2026/04/11(土) 15:16:04.25ID:s+Nuhi0lM
tvalnow
NHKのハムファイター🏏と日本寺日の女子ゴルフ⛳が最下位争い
365代打名無し@実況は野球ch板で (ベーイモ MMff-DKYH [27.253.251.148])
垢版 |
2026/04/11(土) 15:18:34.90ID:QujJqCwzM
>>364
凄いな
土曜日の昼間なのに1.3%って
YHKなのにテレ東の競馬と同じ1.3%で
最下位争いが情けなさすぎる(笑)
366代打名無し@実況は野球ch板で (ドコグロ MMff-1rQb [125.193.15.130])
垢版 |
2026/04/11(土) 15:19:43.44ID:s+Nuhi0lM
天下のNHKでもやきうになると客が逃げていく>>365
367代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d309-jFxU [240f:f0:1621:1:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 15:19:48.17ID:zUVb7VN60
>>363
一応大谷シグネチャーモデルの商品はあるんだけど大半がアパレル
野球用品といえそうなのはスパイクと手袋くらいかな
グローブあんなに配ったんだからグローブくらい作ればいいのにね
368代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 3f7c-8rJV [133.32.133.45])
垢版 |
2026/04/11(土) 15:22:05.68ID:Q/RlmvJT0
>>363
それいったらバスケも特にゴルフなんかサッカーほどのワールドワイドな市場規模ないやろ笑
2026/04/11(土) 15:23:07.87ID:A7gzISAb0
>>352

>日本のアーティストの世界における知名度の話題をバカにしながら
>Kポは世界で大人気だと威張りちらすのが
焼き豚と朝鮮人が被ってるところ

と思うやんかぁ?

http://hissi.org/read.php/base/20240411/TzdBNVp1V3NN.html

640: 代打名無し@実況は野球ch板で (ワンミングク MM8a-VvnK [153.250.34.81]) [] 2024/04/11(木) 13:15:17.76 ID:O7A5ZuWsM

アメリカでもアホほど不人気なショーハン・アトーニー(笑)

ドジーズの試合終了直後なのに今日もまたアメリカのトレンド50位圏外(笑)

サッカーのバルセロナが3位に入ってるのに
豚双六やきうはアメリカ人から無視されすぎ(笑)


アトーニーもドジーズも安定の
アメリカのトレンド50位圏外(笑)

3. Barca

https://twittrend.jp/time/23424977/2024041105/

http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1712701213/640

789: (ワンミングク MM8a-VvnK [153.250.34.81]) 2024/04/11(木)18:41 ID:O7A5ZuWsM(47/66) AAS
 761
毎日毎日無職で家にいるだけだから
K-POPのキモヲタレベルで24時間再生し続けた結果だろうな(笑)

http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1712701213/789

こいつはKポ信者でも焼豚でもないんよwww
370代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 3f7c-8rJV [133.32.133.45])
垢版 |
2026/04/11(土) 15:24:10.60ID:Q/RlmvJT0
てかロナウドも自分のアパレルあるしな笑
シスラーの相手すんの疲れるわ笑
371代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d309-jFxU [240f:f0:1621:1:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 15:31:49.44ID:zUVb7VN60
ニューバランスはあまり野球そのものに力を入れているように見えないよね
グローブもバットも作ってない
372代打名無し@実況は野球ch板で (ベーイモ MMff-DKYH [27.253.251.148])
垢版 |
2026/04/11(土) 15:37:17.92ID:QujJqCwzM
>>370
ナイキと組んでないだろ(笑)
ナイキと組んでもらえないアトーニーに失礼だろ(笑)
373代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 3f7c-8rJV [133.32.133.45])
垢版 |
2026/04/11(土) 15:38:57.38ID:Q/RlmvJT0
>>372
だからなんだよ笑
374代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 3f7c-8rJV [133.32.133.45])
垢版 |
2026/04/11(土) 15:39:46.01ID:Q/RlmvJT0
このゴミシスラーの主張理解不能なんやが飼い主の方翻訳してくれんか?笑
2026/04/11(土) 15:39:49.23ID:6EVKq0Vi0
>>371
ナイキアシックス撤退、ワッペ破産だからそんなゴミ市場に参入するわけがない
巨大市場のサッカーには参入するけど不人気で撤退を何度か繰り返してる
376代打名無し@実況は野球ch板で (ベーイモ MMff-DKYH [27.253.251.194])
垢版 |
2026/04/11(土) 15:44:14.74ID:5GFLWGsEM
>>373
豚双六のオッサンが全く儲からず圏外だからって発狂発作ばかり起こすなよ(笑)
人類の奇形の無能豚双六ボケ老人(笑)
377代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d309-jFxU [240f:f0:1621:1:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 15:47:38.19ID:zUVb7VN60
ナイキとアディダスとプーマその下にルルレモンにスケッチャーズそしてニューバランス
最近は中国のアンタとかいうメーカーも売り上げ伸ばしているんだと
野球はアンタに野球用品作って貰えばいいんじゃないかな
378代打名無し@実況は野球ch板で (ベーイモ MMff-DKYH [27.253.251.194])
垢版 |
2026/04/11(土) 15:48:00.92ID:5GFLWGsEM
ほとんどザパンマネーなのに日本のマスゴミ気が狂いすぎなんだよな(笑)
ナイキは相手にしないだけ(笑)


「お父さんの靴」と見下されていたのに…大谷翔平が王者ナイキではなく、ニューバランスを相棒に選んだ理由
https://news.yahoo.co.jp/articles/90de179380d8893776dfec574ecdf53bd624e14d
379代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 03e7-cls1 [220.211.68.236])
垢版 |
2026/04/11(土) 15:56:23.34ID:U5Lwegpg0
https://x.com/baseball_bbm/status/2042527345127604470?s=46&t=y2S2O8U_Hc5yqRweyidKnA
年々球場を訪れるお客さんが増え、グッズの売れ行きも好調。ただ、イベントとして完成度は高まっているけれど、国民的スポーツとしての普遍性がなくなっている気もします。選択肢が多くなったからだと思いますが、寂しくもあります(個人の意見です)。
380代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 03e7-cls1 [220.211.68.236])
垢版 |
2026/04/11(土) 16:07:03.47ID:U5Lwegpg0
https://x.com/koushu_mass/status/2042804396158017701?s=46&t=y2S2O8U_Hc5yqRweyidKnA
「お前AI使ってるだろ」

この一言が出た時点で、その人はもう議論をしていません。
中身で勝てないと分かったので、道具の話に逃げただけです。

本来やるべきなのは、
「その数字は違う」
「その前提は甘い」
「その基準は偏ってる」
と、論点そのものを叩くことです。

でもそれができない。
だから最後に出てくるのが、
「AIだろ」
「詳しすぎる」
「そんなの自分で考えてない」
みたいな、知性に負けた人の負け惜しみなんですよ。

包丁で料理してる人に向かって
「包丁使ってるだろ」
と言ってるのと同じです。
だから何なんだ、という話です。

公共投資の話も同じ。
サッカーか野球かバスケかで騒ぐから幼くなる。
見るべきは、整備費、維持費、重複、稼働率、中心利用者の負担、防災利用、地域便益。
それだけです。

そこから逃げて、
論点を増やし、
動機を決めつけ、
最後は「AI使ってるだろ」で締める。

これ、反論じゃないんです。
議論に負けた人が、せめて負け方だけは相手のせいにしたい時の、いちばん安い逃げ方です。
2026/04/11(土) 16:07:44.01ID:IO+5e+YC0
>>262
ジャパンマネーだよりの忖度と八百長臭ありきの選手じゃマイナーから這い上がってきた純粋な実力者には勝てないよな
382代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d300-Lw68 [240a:61:40a3:285b:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 16:09:47.98ID:mJCohUlI0
サッカーの良いところは小さくても身体能力低くても活躍出来るところ
383代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fed-9WXw [2001:268:c186:80d7:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 16:10:52.02ID:h+6FIHBv0
>>378
前スレにも書いたが

>「お父さんの靴」と見下されていたのに…

NBに質実剛健のイメージこそあれ、「お父さんの靴」なんてねえよ
大谷を聖人君子に持ち上げるためには
スポンサーまでdisるのか
へんなポーズは強制するし、よくこんな奴の人間性を持ち上げられるよな

380
>>62-68
ここから逃げてAI批判に擦り変えるなよな
2026/04/11(土) 16:11:30.95ID:n75Ln5m30
野球はデブじゃないと一流になれない
2026/04/11(土) 16:16:07.54ID:c6NaQFnqF
>>383
>>369

焼豚でも朝鮮人でもない視スラーが日本人アーティストをdisってた件から逃げないで笑
386代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 03e7-cls1 [220.211.68.236])
垢版 |
2026/04/11(土) 16:16:55.52ID:U5Lwegpg0
https://news.yahoo.co.jp/articles/22043e3b3e054e18e85fc247049c772f8ca49378
野球ファンが“絶望”? 駐車場から「2時間動かない大渋滞」が45年 改善されないのか?
387代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fed-9WXw [2001:268:c186:80d7:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 16:29:53.14ID:h+6FIHBv0
そのキチガイは例外扱いされてるから
誰もろくにアンカーつけないのに
388代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cf38-Ejxb [153.231.91.141])
垢版 |
2026/04/11(土) 16:33:17.31ID:N5wUXy/S0
国民的スポーツで日本一のスポーツであるはずのプロ野球中継が
NHKでTval1.6%!?
Tvalのバグだよな?嘘だと言ってよやきぶー(泣)
389代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f3a-rio7 [2001:240:2467:10cb:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 16:35:03.29ID:9MPnpPMy0
イングランド2.9(笑)
390代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f81-wrJV [2001:268:7742:bb93:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 16:37:06.02ID:xd1djX9d0
>>364
ww
391代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f81-wrJV [2001:268:7742:bb93:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 16:37:50.89ID:xd1djX9d0
>>384
フィジカルエリート笑
2026/04/11(土) 16:40:24.16ID:0sXC3+fT0
メジャーのトップクラスの選手の広告価値の低いこと
日本人ですらベネズエラの選手がゴロゴロいる程度の事実も知らないくらいだしな
393代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fef-7Eqv [2001:268:d2bf:513f:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 16:41:43.52ID:e3+DGs2C0
ニンゲン観察モニタリング>>>>ブタ観察モニタリング
2026/04/11(土) 16:47:03.23ID:A7gzISAb0
>>387
そいつがキチガイなのは誰が見ても明らかだけどさw

都合悪い事象はノーカンって言い出したら何でもありだよ?
395代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fed-9WXw [2001:268:c186:80d7:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 16:47:12.88ID:h+6FIHBv0
むかしはなにもなくてもNHKを常時つけっぱなしにしてる世帯が
2~3%はあると言われていて、
実際その通りの視聴率が出てたんだけどな
つまり1.8%を当時の基準にあてはめれば
NHK信者の高齢世帯からも嫌われて避けられている、となる

変数としては時代による視聴率そのものの変遷と
常時NHKをつけている世帯の割合の変化だが、
それと照らしても1.8%は報道の独占から見たら低すぎて
なんの言い訳もできない
396代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d309-jFxU [240f:f0:1621:1:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 16:47:37.09ID:zUVb7VN60
WBC全試合0%
397代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fed-9WXw [2001:268:c186:80d7:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 16:48:38.08ID:h+6FIHBv0
WBCの惨敗を無かったことにして
ウソとデマと捏造を繰り返し続けてる犯罪者が
なんか喚いてるな
たまには鏡を見ればいいのに
398代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 3f48-aGYJ [101.143.135.57])
垢版 |
2026/04/11(土) 16:57:50.03ID:V6fIbyKO0
>>393
ブタは見たくないもんね
2026/04/11(土) 16:57:55.38ID:y5lrUve30
AI による概要
欧州サッカー界は2025年、収入が過去最高(計300億ユーロ超)を記録する一方、一部クラブの過剰な補強費や高騰する給与により、計10億ユーロ(約1600億円)以上の赤字を計上しています。特にチェルシーは2024-25季に約554億円のリーグ史上最大赤字を記録するなど、経営難が深刻化しています。
400代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 3f41-gdSU [101.111.203.213])
垢版 |
2026/04/11(土) 16:59:17.53ID:y5lrUve30
AI による概要
+6
欧州サッカー界は2025年に総収入が過去最高(300億ユーロ超)を記録した一方、10億ユーロ以上の赤字を計上するなど、高額な人件費とコロナ禍の影響で構造的な債務危機にあります。バルセロナ(約1,478億円〜)やレアル・マドリード(約11億ユーロ)などメガクラブでも巨額の負債を抱え、補強費の高騰が深刻です。
2026/04/11(土) 17:02:01.92ID:emCqReKV0
>>336
え?それがナッシュ均衡だからだろ
あ、経済学の話してもわからんか、ごめんな
2026/04/11(土) 17:02:36.84ID:y5lrUve30
【DAZN】累積損失1.5兆からの逆転シナリオ
https://note.com/sportmediarights/n/nb8d965b89909
403代打名無し@実況は野球ch板で (ベーイモ MMff-DKYH [27.253.251.160])
垢版 |
2026/04/11(土) 17:04:21.42ID:EFaFdd02M
>>385
日本人アーティストって誰だよ(笑)
単にキチガイ豚双六豚ボケ老人のお前が
個人的にキモオタなだけだろ気持ち悪い(笑)
404代打名無し@実況は野球ch板で (ベーイモ MMff-DKYH [27.253.251.160])
垢版 |
2026/04/11(土) 17:05:22.29ID:EFaFdd02M
>>388
その驚異的な低視聴率は日本の国民敵レクリエーションのベネズエランレクリエーション(笑)としか言いようがないよな(笑)
2026/04/11(土) 17:05:37.99ID:y5lrUve30
欧州サッカーwwww
サッカー興行の赤字って日本だけじゃなかったんだな
Jリーグはヨーロッパのマネしても赤字が増えるだけじゃん
2026/04/11(土) 17:06:06.65ID:0sXC3+fT0
高齢者が野球好きだと言うのも結局は他の世代よりマシって程度の話なのが実情だよな
単にそれだけマスコミに流されやすい人が多いと言い換えてもいいけど
大谷ばかりやってるせいですっかり肝心のプロ野球はスカスカだ
407代打名無し@実況は野球ch板で (ベーイモ MMff-DKYH [27.253.251.160])
垢版 |
2026/04/11(土) 17:07:21.68ID:EFaFdd02M
>>405
プーックスクスクス

MLB(メジャーリーグベースボール)は現在、コードカッティング(ケーブルテレビ離れ)の加速により、従来のビジネスモデルが崩壊する深刻な存続危機に直面しています。
地域スポーツネットワーク(RSN)の収入減少が最大の要因であり、2025年以降、多くの球団がテレビ放映権収入の激減という危機に瀕しています。
危機の内容と構造
RSNの崩壊: 多くのMLB球団の試合を放送していた地域スポーツネットワーク(旧FOXスポーツネット系列など)が経営破綻や契約縮小を行っており、安定した放映権収入が望めなくなっている。
コードカッティングの影響: 米国の視聴者がケーブルテレビを解約し、定額制動画配信(ストリーミング)へ移行したことで、高額なRSN視聴料を支払う契約者が減少した。
408代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f28-EoDO [2001:240:242a:7881:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 17:07:57.04ID:MPkMMsmq0
俺は家族で代々木公園のイベントを楽しんできたというのに、また焼き豚はしょうもない1日を過ごしたようだな

しかしやきうの視聴率低すぎ
409代打名無し@実況は野球ch板で (ベーイモ MMff-DKYH [27.253.251.160])
垢版 |
2026/04/11(土) 17:08:39.68ID:EFaFdd02M
>>405
もう死滅するしかないんだってさ(笑)

> 地域スポーツネットワーク(RSN)の収入減少が最大の要因であり、2025年以降、多くの球団がテレビ放映権収入の激減という危機に瀕しています。
2026/04/11(土) 17:12:50.35ID:6EVKq0Vi0
焼き豚MLBの現実をまったく理解してないからな
サッカーの心配してる場合じゃないぞ
ロックアウトで完全脂肪すんじゃね
2026/04/11(土) 17:15:36.59ID:y5lrUve30
欧州サッカー経営の主要トレンドと実態
肥大化する収益と高騰するコスト: 2025年の有力クラブ収入は合計300億ユーロ(約5兆5000億円)を超え過去最高を記録しましたが、
一方で10億ユーロ以上の赤字も報告されています。
米投資ファンドの参入とMCO: アメリカの投資ファンドが積極的にクラブを買収しており、マルチクラブ・オーナーシップ(MCO)モデルを用いて複数のクラブを傘下に収め、
選手育成や相互移籍による相乗効果を狙っています。
財務健全化の取り組み(FFP): UEFAの「財政的フェアプレー(FFP)」ルールにより、支出を収入以内に抑える努力が求められていますが、
依然として高額な人件費が経営を圧迫しています。
成功法則と組織構造: クラブ規模により、社長とゼネラルマネージャー(GM)を分離し、権限を委譲する経営体制が主流。育成部長やスカウト組織の強化が、
安く買って高く売るモデルに不可欠となっています。

なんか欧州サッカーって選手を投機の対象にして儲けるビジネスに成り下がっているな
ヨーロッパが世界から凋落している姿の一旦だま
もう終わっている
412代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fed-9WXw [2001:268:c186:80d7:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 17:16:03.76ID:h+6FIHBv0
日常的にウソデマ捏造を繰り返す奴等が
突然正論を持ち出して他者を叩くのは
当然悪意に基づいた行動でしかない

それはそうと代々木公園のイベントって
アースデイかと思ったが、やはり来週だし
すっかりしょぼいイベントになってるな
2026/04/11(土) 17:17:06.97ID:+Hr8S5L30
>>406
もう高齢者も半分以上は普段野球なんて見てないと思うよ
他の世代よりかは野球見てる割合が極端に多いってだけで
414代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fed-9WXw [2001:268:c186:80d7:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 17:17:34.69ID:h+6FIHBv0
アメリカのやきうはMLBへのダメージを避けるために
下部を大規模リストラしたのに
焼き豚はなんでそれを無かったことにできるんだろうな
2026/04/11(土) 17:18:58.14ID:y5lrUve30
>>409
自分の見立てではあと5年くらいでJリーグは終わると見ているから欧州同時か
416代打名無し@実況は野球ch板で (ベーイモ MMff-DKYH [27.253.251.194])
垢版 |
2026/04/11(土) 17:20:06.91ID:5GFLWGsEM
>>411
ホント笑える(笑)
アメリカ豚双六やきうと違って激減とか存続危機とか崩壊とか経営破綻や契約縮小とか全く書いてないけど(大爆笑)
417代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f28-EoDO [2001:240:242a:7881:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 17:20:41.21ID:MPkMMsmq0
>>415
終わってるのはNPBだな😂

NHK総合
プロ野球2026「日本ハム」対「ソフトバンク」
1.4 %
418代打名無し@実況は野球ch板で (ベーイモ MMff-DKYH [27.253.251.194])
垢版 |
2026/04/11(土) 17:21:53.41ID:5GFLWGsEM
>>415
お前のカルト洗脳でマインドコントロールされた幻覚願望より
AIのアメリカ豚双六やきうに対する激減とか存続危機とか崩壊とか経営破綻や契約縮小とかをみんな信用するだけ(大爆笑)
2026/04/11(土) 17:23:04.06ID:y5lrUve30
>>414
サッカーも少しリストラして経営化をスリム化した方がいいのでは
まあ、Jリーグの場合60チームは多すぎるよな
12チームでいいよ
野球でいえば独立リーグまでNPBの傘下に入れているようなものだからな
ブランド価値がないよな
2026/04/11(土) 17:25:14.96ID:y5lrUve30
別にMLBが経営破綻してもNPBには関係ないからな
日本の有望選手がMLBに行かないでかえっていいくらいwwww
2026/04/11(土) 17:28:09.56ID:0sXC3+fT0
日本野球の育成が腐りきってるからアメリカはそれよりマシだけど
他のスポーツと比較すると色々低レベルで杜撰でいい加減で
アマチュアに丸投げでろくに進歩しないアメリカの野球もかなり酷いよな
書いてて思ったが日本の高齢者と他の世代の話とまんまリンクしてたな
2026/04/11(土) 17:28:26.90ID:6EVKq0Vi0
>>420
海外どうでもいいとか言ってんのに何で焼き豚は欧州サッカーの心配してんの?
423代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d361-Ru1i [240f:52:dcb3:1:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 17:28:39.23ID:+h03E1Nk0
>>419
ホント「12」好きだね
424代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d3cc-BvBk [240a:61:5175:37d3:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 17:32:24.99ID:NKSVvYPw0
>>402
ベースボールプランのおかげで日本も黒字化したんだな
2026/04/11(土) 17:33:31.62ID:y5lrUve30
>>413
毎年スポーツ庁は世論調査を行っているけど、そうでもないんだよな
サッカーファンが勝手に作っているイメージだけなんだよな
サッカーの方が若年層ファンの低下が深刻なんだよな
DAZNの独占放映で一見さんや子供が見る機会が極端に減ったからな
小学生がサッカーを見たいから月4000円のDAZNに加入してくれと親に頼んでもサッカーファン以外の親はまず無理だな。
2026/04/11(土) 17:35:41.97ID:6EVKq0Vi0
498円の格安プランでさえ加入しない焼き豚
427代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d300-Lw68 [240a:61:40a3:285b:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 17:36:25.85ID:mJCohUlI0
テレビから重宝される野球
テレビに見捨てられたサッカー
この差は大きい
2026/04/11(土) 17:38:42.62ID:y5lrUve30
>>424
今年の野球の開幕の時、やたらDAZNのスタッフが出てきたよな
そろそろ乗り換えたかな
429代打名無し@実況は野球ch板で (ベーイモ MMff-DKYH [27.253.251.143])
垢版 |
2026/04/11(土) 17:39:52.05ID:bKm6bTAqM
>>420
お前が大事なのはアメリカより強い極左最貧困国のベネズエラの豚双六やきうなのは知ってるよ(笑)
2026/04/11(土) 17:40:53.66ID:6EVKq0Vi0
日テレから捨てられた巨人戦中継
431代打名無し@実況は野球ch板で (ベーイモ MMff-DKYH [27.253.251.143])
垢版 |
2026/04/11(土) 17:41:09.45ID:bKm6bTAqM
>>427
1.3%で重宝されていると幻覚みている狂人がお前(笑)
アルツハイマー進みすぎだろ(笑)
2026/04/11(土) 17:43:24.32ID:y5lrUve30
>>427
一番大きいのは選手の知名度だよな
ひと昔前ならサッカーに興味ない人でも代表選手の名前は何人か知っていたけど、
今はほとんどの人が日本サッカーの代表選手って誰も知らないのではないか
433代打名無し@実況は野球ch板で (ベーイモ MMff-DKYH [27.253.251.143])
垢版 |
2026/04/11(土) 17:43:44.38ID:bKm6bTAqM
極左最貧困国の運動音痴のデブでも簡単にセカイイチになれてしまう絶望不人気レクリエーションの豚双六やきう(笑)
セカイに全く普及せず(笑)

それどころかW豚C参加国が激減して死滅へとまっしぐら(笑)
434代打名無し@実況は野球ch板で (ベーイモ MMff-DKYH [27.253.251.143])
垢版 |
2026/04/11(土) 17:44:27.00ID:bKm6bTAqM
>>432
今も昔も地球上にいる人間は豚双六やきうのルールすら知らない(笑)
2026/04/11(土) 17:46:15.29ID:zTQRZqwy0
WBCでベネズエラに負けてMLBのレギュラーシーズンからポストシーズンでもジャパンマネーによる忖度がなければベネズエラ人の足元に及ばないし、マイナーリーグでプレーして這い上がれないどころかマイナーリーグでプレーすることすらできないのが日本の野球選手な
2026/04/11(土) 17:47:48.92ID:0sXC3+fT0
今さらだが野球ファンって本当に野球のルール分かってるんだろうか
ベネズエラすら知らないという信じがたい事実も発覚したし
インフィールドフライとか何のためのルールか知らなそう
2026/04/11(土) 17:48:59.57ID:y5lrUve30
野球の場合には団体競技ではあるが一つ一つのプレーは個人同士の戦いだから
選手のことを知らなくても見ているうちに認識できるんだよな。
サッカーの場合プレーが連続するから一見さんが見ると誰が走っていて誰がパスしているか
分からないんだよな
2026/04/11(土) 17:49:37.12ID:zTQRZqwy0
イチローとか松井秀喜なら高校卒業後マイナーリーグから這い上がれたかもしれないが大谷翔平とか高校卒業後マイナーリーグから這い上がれなさそうだよな
439代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H27-bG85 [60.87.157.62])
垢版 |
2026/04/11(土) 17:49:44.32ID:8qyQjNoHH
【TVAL now】
プロ野球中継 中日×阪神 9.0 %



野球視聴率とったな
440代打名無し@実況は野球ch板で (ベーイモ MMff-DKYH [27.253.251.227])
垢版 |
2026/04/11(土) 17:51:00.07ID:8yK+hz2iM
>>437
そもそも豚双六やきうなんか誰も見ないんだよ
だからさっきやってた豚双六やきうの視聴率が1.3%しかないんだよドアホ(笑)
441代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d300-Lw68 [240a:61:40a3:285b:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 17:52:01.74ID:mJCohUlI0
>>432
昔ならサッカー選手がバスケとかバレー選手に人気や知名度で負ける事なんて無かったから時代が変わったんですね
442代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f3a-rio7 [2001:240:2467:10cb:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 17:52:07.54ID:9MPnpPMy0
さっかあ今日も盛り上がらない
443代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d312-wAIf [240a:61:42c2:ad57:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 17:52:34.19ID:o8pycJZr0
>>427
WBCはテレビに見捨てられたのかい?😓
444代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 3f48-aGYJ [101.143.135.57])
垢版 |
2026/04/11(土) 17:54:38.30ID:V6fIbyKO0
昔なら巨人の選手は何人か分かったけど、今じゃ分からんし寒ジャパもメジャーリーガーもほとんど知らん
2026/04/11(土) 17:54:50.80ID:y5lrUve30
達川でさえインフィールドフライのルールを間違って負けたことがあるからな

それよりサッカーのオフサイドはよく分からないけど仕方ないとして
ファウルだよな
ファウルの基準がよく分からないし、あれを取ってこれを取らないのというのがあるよな
しかもサッカーの場合ファウルが直接試合に影響を与えるときはあるけど
むしろラグビーはファウルも分かり易いよな
2026/04/11(土) 17:56:15.75ID:6EVKq0Vi0
>>437
豚焼きう選手なんてけつあな確定とゾンビタバコくらいしか知らんけど
447代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d37b-wrJV [240f:a1:a17f:1:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 17:58:36.65ID:dq0MPv6/0
>>427
ネトフリ「おぅ
2026/04/11(土) 18:02:51.30ID:qrpfhgAo0
>>437
自分が見て知ってるから世間も知ってるに違いないという主観的な思考しかできないのが焼き豚
知能が低い証拠
五輪から除外が全人類からのアンサー
449代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d300-Lw68 [240a:61:40a3:285b:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 18:04:54.71ID:mJCohUlI0
サッカーは無関心になってるのが1番まずい
450代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 3f41-gdSU [101.111.203.213])
垢版 |
2026/04/11(土) 18:05:58.73ID:y5lrUve30
Jリーグは今年から秋冬制にするらしいけど、これで息の根が止まるよな
冬季は2カ月休むらしいけど
Jリーグは今まで春秋制なら競合するのは野球で野球とサッカーは棲み分けができているから、
単に野球ファンがJリーグなんて見にいかないということだけど、秋冬制になると競合はBリーグになるんだよな
特に北国なんて寒々としたスタジアムでかけっことパスの送り合いを見るより、温いアリーナでおしゃれな
音響やDJが盛り上げる興行とどっちを見るかだな
Jリーグはただでさえ有料観客動員が少ないのにこれで一層減らすな
451代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8371-Eo9j [124.101.11.228])
垢版 |
2026/04/11(土) 18:10:41.60ID:GjbSAtpc0
>>437
帽子で顔が隠れて誰だか分からん
ベンチのコーチ陣が同じ服着てて誰だか分からん
2026/04/11(土) 18:14:07.61ID:y5lrUve30
>>448
別に自分はNPBでのリーグ戦が面白いからオリンピックなんてプロが参加しなくてもいい
サッカーだってオリンピックでは年齢制限があって最高の舞台という訳ではないだろう
2026/04/11(土) 18:14:11.90ID:6EVKq0Vi0
焼き豚は豚焼きう選手は知名度があるという前提事実が捨てられないんだな
韓国人と思考パターンが同じ
454代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d309-jFxU [240f:f0:1621:1:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 18:14:41.84ID:zUVb7VN60
>>448
だから平気で野球ハラスメントしてしまうんですね
そして自分が野球ハラスメントをしている事にすら気づかないという
455代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d361-Ru1i [240f:52:dcb3:1:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 18:16:08.91ID:+h03E1Nk0
>>437
野球しか観ない野球ファンはそうだけど他のスポーツファンは逆なんだよ 野球は皆同じに見える
456代打名無し@実況は野球ch板で (ベーイモ MMff-DKYH [27.253.251.174])
垢版 |
2026/04/11(土) 18:16:36.27ID:yTqIaMy+M
豚双六やきうの選手とかセカイ8位のサムイザパンのオッサンも誰も知らないし
セカイ最強になったらしい極左最貧困国のベネズエラの選手ですら誰も知らない(笑)
457代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d309-jFxU [240f:f0:1621:1:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 18:16:39.45ID:zUVb7VN60
国内リーグ戦だけだと頭打ちな事に気づいたからこその侍ジャパン常設でしょ
なんのために常設しているのかいい加減理解してくださいよ
458代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cf48-e2AH [121.84.25.212])
垢版 |
2026/04/11(土) 18:17:46.81ID:ljxaqZO20
>>452
王さん「オリンピックに参加したいんや!」
459代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cf48-e2AH [121.84.25.212])
垢版 |
2026/04/11(土) 18:18:26.25ID:ljxaqZO20
つまらないと言われる野球に好機「NBAの人気にやや陰り」 ロス五輪に前向きなMLBの皮算用と切実な事情

https://full-count.jp/2026/04/11/post1941902/


つまらないと言われる野球…☺
2026/04/11(土) 18:19:05.66ID:y5lrUve30
>>454
野球ハラスメントという言葉があるんだ
具体的にどういうことされたの、教えて?
461代打名無し@実況は野球ch板で (ベーイモ MMff-DKYH [27.253.251.156])
垢版 |
2026/04/11(土) 18:19:41.88ID:H0gC9t1BM
狂ったように長時間ダラダラと同じルーチンワークするだけ(笑)
ほとんどのオッサンがベンチに座ってるか突っ立ってるだけにしか見えない
セカイイチ不人気なアホ丸出しレクリエーション(笑)


初めて野球の試合(プレミア12)を見た外国人の声「サッカーに比べて野球はカッコイイところが少ない」「試合時間が長い」「ルールが何も分からない」
s://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1447160357/
462代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d38b-jFxU [240f:f0:1621:1:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 18:20:11.00ID:zUVb7VN60
IOCがプロ出せ言っているのにアマチュアでいいとか言う野球関係者達って野球が置かれている現状をちゃんの把握していないんだろうな
誰もアマチュア野球なんて見ないんだから
焼豚ですら興味ないんだからさ
463代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 9316-o/vY [2400:2411:2240:ea00:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 18:20:20.48ID:Q5KxZWEj0
必死な長文で俺は何でも知ってる風出して秋冬制には草 どんなシーズンだよバカ
464代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d38b-jFxU [240f:f0:1621:1:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 18:21:21.37ID:zUVb7VN60
>>460
現代日本の三大ハラスメントの一つですよ

http://imgur.com/fDFV6E4

ハラスメント投稿数
セクハラ 1万3871件
野球ハラスメント 1万1781件
パワハラ 8081件

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1718141088106749952/pu/vid/avc1/1280x720/-AXSmVH78aiowSAy.mp4?tag=12
2026/04/11(土) 18:22:48.11ID:6EVKq0Vi0
焼き豚がよく言うのが五輪はアマチュアの祭典
こんなカビが生えたお題目を唱えてんだから後期高齢者だろな
IOCがアマチュア規定を削除したのは1974年
466代打名無し@実況は野球ch板で (ベーイモ MMff-DKYH [27.253.251.231])
垢版 |
2026/04/11(土) 18:25:17.88ID:nqpvClXqM
>>459
LAが豚双六やきうの最後だからな(笑)
オーストラリアのブリスベン以降どこの国も
豚双六やきうなんか追加する国は存在しない(笑)
ちなみにブリスベンの追加競技は6月に決まるらしいよ(笑)
467代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cf48-e2AH [121.84.25.212])
垢版 |
2026/04/11(土) 18:26:03.40ID:ljxaqZO20
>>461
プレイタイムの約8割ベンチに座ってるだけやからな
468代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cf48-e2AH [121.84.25.212])
垢版 |
2026/04/11(土) 18:26:37.17ID:ljxaqZO20
広島ファビアン「ファンのみなさん球場に来てください」空席目立つマツダスタジアム 球団の新たな取り組み

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2026/04/08/articles/20260408s00001173129000c.html


広島…
やきうアカンか、
469代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fed-9WXw [2001:268:c186:80d7:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 18:26:42.21ID:h+6FIHBv0
(ワッチョイ 3f41-gdSU [101.111.203.213])みたいなゴミクズは
焼き豚が責任もって焼却処分しろよな

>>423
12の論理的な説明なんかできっこないからね

>>438
やきうで支援もなく下部からだと
誰も這い上がれないと思うよ
イチローだってエリート扱いだったんだろうし

>>457
サッカー代表憎しだけだと思うなあ
470代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d300-Lw68 [240a:61:40a3:285b:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 18:27:26.41ID:mJCohUlI0
野球は稼いでるし人気があるから五輪でやる必要ない
アメフトと同じだ
471代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cf48-e2AH [121.84.25.212])
垢版 |
2026/04/11(土) 18:27:29.98ID:ljxaqZO20
「大谷効果」で野球人気やや回復も…学童チームは15年間で6000チームが消滅 進む“部活ホワイト化”の効果と弊害は

https://sportsbull.jp/p/2293308/

>>10代の野球競技人口は、長らく右肩下がりが続いていたが、大谷選手の活躍に合わせるかのように2021年から増加に転じている。番組では、これが大谷選手によるブームの影響ではないかという分析が紹介された。だが、ネット上では「大谷バブルがはじけたら日本の野球は衰退する未来しか見えない」といった懸念の声も上がっている。


おうたにさんバブル崩壊🫧

あかん…
472代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cf48-e2AH [121.84.25.212])
垢版 |
2026/04/11(土) 18:27:54.60ID:ljxaqZO20
>>470
王さん「オリンピックに出たいんや!!」
473代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 9316-o/vY [2400:2411:2240:ea00:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 18:28:38.42ID:Q5KxZWEj0
6カ国しか出場しないのにダラダラ五輪に居座るからな やきうはw
474代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cf48-e2AH [121.84.25.212])
垢版 |
2026/04/11(土) 18:29:21.48ID:ljxaqZO20
【巨人】スタメン
1)キャベッジ レフト
2)松本 センター
3)泉口 ショート
4)ダルベック ファースト
5)岸田 キャッチャー
6)中山 ライト
7)坂本勇 サード
8)浦田 セカンド
9)山城 ピッチ


スターだらけ…☺
2026/04/11(土) 18:31:33.47ID:y5lrUve30
Jリーグ(日本プロサッカーリーグ)は、2026年6月期予算で約43億円の赤字を見込んでいます。
これは、秋春制への移行に伴う変則的な半期決算であり、集客やプロモーションへの積極的な「投資」と位置づけられています。
コロナ禍以降、複数回の特例措置により「3期連続赤字の禁止」は実質的に適用外となっています。

秋冬制にするともっと赤字が嵩むのになww
2026/04/11(土) 18:34:46.61ID:6EVKq0Vi0
>>475
焼き豚の個人的願望が満載のレス
一切データやエビデンス無し
477代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 9316-o/vY [2400:2411:2240:ea00:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 18:37:14.66ID:Q5KxZWEj0
頭の悪い焼き豚は赤字で嬉ションしちゃう典型例w
2026/04/11(土) 18:42:12.77ID:tcwfUoWl0
>>475
秋冬w夏春制だよ。
479代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H27-bG85 [60.87.150.252])
垢版 |
2026/04/11(土) 18:43:25.69ID:/OBsMtUZH
TVALnowでプロ野球中継の中日vs阪神が9%の高視聴率取ってすまんな


税リーグは0%なのにな(笑)
480代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cf48-e2AH [121.84.25.212])
垢版 |
2026/04/11(土) 18:44:38.36ID:ljxaqZO20
>>479
イエーイ✌
ワールド・ベースボール・クラシックと一緒
2026/04/11(土) 18:55:50.60ID:zTQRZqwy0
このままのペースで競技人口が減れば育成力のない日本野球の場合ジャパンマネーがあってもMLBでプレーできる選手はいなくなってWBCやプレミア12あたりの国際試合でチェコとかオーストラリアのアマチュアに負ける日がくるだろうな
482代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d361-Ru1i [240f:52:dcb3:1:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 18:56:02.88ID:+h03E1Nk0
>>474
坂本勇人が引退しそうな成績らしいな
483代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 03e7-cls1 [220.211.68.236])
垢版 |
2026/04/11(土) 18:56:06.10ID:U5Lwegpg0
https://news.yahoo.co.jp/articles/14a6f17636906156b00f7f3b2d50c0889a98981b
寮内でイジメも…センバツ出場・九州国際大付属の「部内暴力」を被害生徒が告白「今回の件で転校、大好きな野球から離れることに」
484代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d361-Ru1i [240f:52:dcb3:1:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 18:57:55.13ID:+h03E1Nk0
>>481
野球は世界中で縮小しているからなぁ
2026/04/11(土) 18:58:17.06ID:6EVKq0Vi0
>>474
けつあな坂本は知ってるぞ
486代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f62-1Ssq [2001:268:7623:221f:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 19:00:04.96ID:BswzH1FJ0
>>465
それ15年くらい前によく聞いたな
487代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fed-9WXw [2001:268:c186:80d7:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 19:01:11.90ID:h+6FIHBv0
>「今回の件で転校、大好きな野球から離れることに」

救われてよかったじゃないか
488代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d308-TUdy [240a:61:41a7:1a0f:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 19:05:35.50ID:jKyYrFvx0
X見ていたら笑った。
日ハムさん
ファンがチケット買わずただ券に群がるから
金出して買うビジターファン向けにサービス始めたらしい。
489代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d300-Lw68 [240a:61:40a3:285b:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 19:05:41.22ID:mJCohUlI0
>>484
日本とアメリカで人気あるから十分
アメフトとかバスケもアメリカだけだし
490代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d361-Ru1i [240f:52:dcb3:1:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 19:07:32.31ID:+h03E1Nk0
一茂「五輪はアマチュア〜」
玉川「サッカーはフーリガンが〜」
491代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d308-TUdy [240a:61:41a7:1a0f:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 19:08:42.75ID:jKyYrFvx0
>>475
これ公益社法人なのにくろしが続き
そろそろ国から怒られるから赤字予算だろ。
492代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 93e3-2RjV [2400:4053:41a2:99f0:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 19:08:51.29ID:pokGwlJy0
焼き豚とは年齢的にも知的にも差があるので話が嚙み合わない
493代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d361-Ru1i [240f:52:dcb3:1:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 19:09:02.67ID:+h03E1Nk0
>>489
バスケは世界で人気あるしアメフトは視聴観戦なら世界で人気ある
494代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d38b-jFxU [240f:f0:1621:1:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 19:10:04.25ID:zUVb7VN60
>>489
どっちも国内市場が先細りしていく未来しかないよ
495代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f2d-VtrP [2001:ce8:134:10ab:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 19:10:41.25ID:Yd1gT+Bo0
>>489
いや。日本では開幕祭でもコア1.9%なので焼却炉リーチです
496代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fb2-1Ssq [2001:268:7640:2752:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 19:12:44.14ID:czWzo3620
>>489
バスケはワールドワイドだよ

アメフトはあんだけ人気だからしばらく大丈夫だと思うが
497代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d361-Ru1i [240f:52:dcb3:1:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 19:14:43.81ID:+h03E1Nk0
NBAも欧州進出するしNFLも海外市場の部門立ち上げからな
2026/04/11(土) 19:15:46.12ID:XH4hrn4v0
野球はここまで守れなくなってるのもヤバいけど
何よりその事実と誰も向き合ってないのがヤバすぎる
別にファンやマスコミ記者だけなら何も考えなくてもいいけどな
選手や指導者たちまで守備がヘタという事実には決して触れないの腐りすぎだろ
まあそんなどうしようもない連中だからこんなにもヘタなんだという納得はあるが
499代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d361-Ru1i [240f:52:dcb3:1:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 19:17:08.20ID:+h03E1Nk0
坂本勇人2打席連続三振
500代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d3a0-tQnz [240b:c010:441:ea25:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 19:17:11.23ID:RRHv/9bt0
>>498
イングランド戦2.9%

サッカーが守れなくなってる
501代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d3a0-tQnz [240b:c010:441:ea25:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 19:17:57.24ID:RRHv/9bt0
スガワラくんのバズりすら防げないサカ豚は弱体化の証
502代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f2d-VtrP [2001:ce8:134:10ab:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 19:19:38.62ID:Yd1gT+Bo0
>>500
朝四時だろ
野球のゴールデン並みじゃん(笑)
503代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 3f48-aGYJ [101.143.135.57])
垢版 |
2026/04/11(土) 19:19:48.35ID:V6fIbyKO0
やきういいニュース無いな
504代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f28-EoDO [2001:240:242a:7881:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 19:20:34.22ID:MPkMMsmq0
>>500
やきうのナイターより高い
水曜早朝のEテレ😂

野球道2025 逆襲を誓う男たちの真夏の決戦 2025年8月19日19:00~生中継 
ヤクルト×巨人 2.1%
https://imgur.com/OQbD7cZ
505代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d361-Ru1i [240f:52:dcb3:1:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 19:23:11.33ID:+h03E1Nk0
野球=大谷
506代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f28-EoDO [2001:240:242a:7881:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 19:25:21.15ID:MPkMMsmq0
>>500
なお

焼き豚の親分
線と線焼き豚[111.216.25.180]によると
早朝 & Eテレの悪条件を理由に
視聴率2%以下の予想でした😂😂😂

Eテレを「教育テレビ」とか言ってて驚いたけどw

464 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 07:27:38.01 ID:XFfrt4B+0
だってTVAL教育のせいで見れないけど視聴率2%以下やろ?
スコットランド戦が総合で最高視聴率2・6だったから
教育なら半分以下と想定
そら誰も興味ない
2026/04/11(土) 19:27:40.78ID:zTQRZqwy0
>>498
怪我する前の松井秀喜より外野守備できてないのが現在のMLBの日本の外野手に対する評価だからな
508代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8384-Lw68 [60.95.211.46])
垢版 |
2026/04/11(土) 19:28:32.86ID:n03dCKl+0
野球の未来はとても明るい
509代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f2d-VtrP [2001:ce8:134:10ab:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 19:29:46.91ID:Yd1gT+Bo0
>>508
そう思ってる人はこんなスレで必死にならない(笑)
510代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 3f7c-8rJV [133.32.133.45])
垢版 |
2026/04/11(土) 19:29:48.96ID:Q/RlmvJT0
【悲報】シスラーさんイングランド戦2.9で大満足してしまう笑
511代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f5c-VyVj [2001:268:9907:1f2b:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 19:30:50.96ID:boI2j0sb0
なるほどなあ

イチロー君もストラッグルしながらああいう大記録に到達したわけだ

みーんな悩んで大きくなった 大きいわー (どこが?w) 大物よーーw
512代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f28-EoDO [2001:240:242a:7881:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 19:31:20.75ID:MPkMMsmq0
>>510
ゴールデンで3.0取った大谷を恨め😂
2026/04/11(土) 19:31:41.33ID:6EVKq0Vi0
早朝Eテレ2.9%より視聴率低いゴールデン巨人戦ナイター
2026/04/11(土) 19:34:52.03ID:XH4hrn4v0
日本は投手にいい選手が集まると言うけど野手が酷すぎなだけで投手も特に良くはない
ただ投手は消耗品だし飛ぶボールで余計に負担がかかるから数がいるだけ
菅野なんかも運良く最小失点ですんだけど内容は最悪だったし
そしてそんな今の菅野よりマシな投手はNPBにはもうほとんど残ってない
515代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f3e-1Ssq [2001:268:7640:4545:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 19:40:03.88ID:Oi2fs3Pw0
近年のNPBってほとんど知らんが、知り合いの野球好きに訊いたら、メジャーでやれそうなのは阪神の選手2~3人くらいしかいないらしい
516代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8384-Lw68 [60.95.211.46])
垢版 |
2026/04/11(土) 19:42:28.96ID:n03dCKl+0
>>514
菅野 クラスでいいのなら それなりに育ってきてるんじゃないの
517代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ a31a-VyVj [222.9.229.127])
垢版 |
2026/04/11(土) 19:49:49.78ID:TZOwebOe0
vikings@vikings1914768


で、Jリーグに公益性がある根拠は公益社団法人である事以外にあるんですか?


すごいこと言ってて草w
518代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fed-9WXw [2001:268:c186:80d7:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 19:53:15.38ID:h+6FIHBv0
アメフトは残念ながらスーパーボウルだけだなあ

ある意味でLA28で少しでも世界に向けようとしたのが
やきうのゴリ押しで分散分断になったときづいたら
アメリカのアメフト信者はどう思うんかな
519代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f5c-VyVj [2001:268:9907:1f2b:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 19:57:03.60ID:boI2j0sb0
そう考えれば
イチロー氏の野手能力だよ
MLBで守備で魅了できたのはほかにいないし一目置かれていた
打だけいくら良くても絶対的に今の評価はないからね
520代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H07-wAIf [104.234.140.36])
垢版 |
2026/04/11(土) 19:58:43.37ID:7Oo7943WH
⚽👧
準々決勝
ヤングなでしこ 4-0 ベトナム🇻🇳
521代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fed-9WXw [2001:268:c186:80d7:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 19:59:15.25ID:h+6FIHBv0
イチローの守備だって外野、しかもライトだし
強肩以外なにが良かったのかね

守備については本当に誰ひとりいないのは
本当にヤバい
522代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d3f4-GZQL [122.130.106.65])
垢版 |
2026/04/11(土) 20:06:23.09ID:6PF3gFtd0
>>517
バイ菌くんは知能低いからしゃーない
523代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 03e7-cls1 [220.211.68.236])
垢版 |
2026/04/11(土) 20:09:08.11ID:U5Lwegpg0
https://news.yahoo.co.jp/articles/2e02608cc84e1cd06c6e7358d7499aa072365962
ウルフアロン、ノッコン寺田をわずか18秒で瞬殺 カカロニ・栗谷ほか挑戦者全員を1分以内に撃破<前半戦レポ・アベマ30時間>

>また、藤本の試合終了後、出場が決定していた“超人”こと元プロ野球選手・糸井嘉男が「ぎっくり腰になりまして…」と急遽出場を辞退することを発表。本番に向け、前日までトレーニングを重ねていたものの、腰を痛めてしまいドクターストップがかかったと明かす糸井は、試合を控えるノッコン寺田のセコンドとして参加することが告げられた。
2026/04/11(土) 20:09:59.81ID:gdGsJSWn0
>>517
認定出した行政に喧嘩売る気かな?
525代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H07-wAIf [104.234.140.83])
垢版 |
2026/04/11(土) 20:10:05.96ID:mF6VvpcjH
上澄みはサッカーやバスケにもってかれるんだ、野球はノロマデブ🐷しかいねーよ😂
2026/04/11(土) 20:11:10.97ID:zTQRZqwy0
今回のWBCの日本の外野陣とか近藤、吉田正尚、鈴木誠也という現サッカー日本代表の守備を捨てた鎌田ワンボラのファイヤーフォーメーションより壊滅的な守備だしな
2026/04/11(土) 20:13:25.32ID:zTQRZqwy0
>>525
それどころか卓球とか水泳、陸上、バドミントンあたりにも取られてると思ったほうがいい
2026/04/11(土) 20:16:15.84ID:XH4hrn4v0
野球の守備の難しさを力説するヤツもたまにいるけど
侍Jと対戦する草野球選手たちも別にNPBの一軍と遜色ない程度には守れてんだよな
むしろ日本のトッププロより丁寧で堅実な野球してるチームすらあったりする
529代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H07-wAIf [104.234.140.83])
垢版 |
2026/04/11(土) 20:16:26.77ID:mF6VvpcjH
野球は走るの苦手な人がやるからね
サッカーに必須のシャトルランを大谷は苦手らしいし😅
530代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ a31a-VyVj [222.9.229.127])
垢版 |
2026/04/11(土) 20:22:12.21ID:TZOwebOe0
もし仮にサッカー(Jリーグ)が公共性がないとしたら、各施設に公共性のない
団体が押しかけて普及活動してるって事になるけどな。

そもそもサッカーの押し売りって批判は想定済みで、その為にJクラブはサッカー以外の
スポーツ活動を必須にするし、totoもサッカーのみなんてしないんだけどな
2026/04/11(土) 20:23:14.49ID:6EVKq0Vi0
動きがほとんどない団体球技
人類からNOを突きつけられて五輪から除外
532代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d361-Ru1i [240f:52:dcb3:1:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 20:23:54.94ID:+h03E1Nk0
坂本勇人復活のホームラン
533代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d33a-wAIf [240a:61:42c2:ad57:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 20:23:55.17ID:o8pycJZr0
試合中に寝れるのは野球だけな😤
2026/04/11(土) 20:26:09.00ID:zTQRZqwy0
>>529
シャトルランが苦手という段階で現在のGK以外どのポジション(場合によってはGKもある程度走る)も走りまくってデュエルでの勝率が求められるサッカーとか無理だよな
535代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ a31a-VyVj [222.9.229.127])
垢版 |
2026/04/11(土) 20:28:47.84ID:TZOwebOe0
vikings@vikings1914768

逆にJリーグクラブに公益性がある根拠はあるんですか?
1つ指摘すると日本では昇降格制のリーグに所属しているチームが公益性を保持するのはかなり困難です
だから鹿島は凄いと思いますが
536代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ a31a-VyVj [222.9.229.127])
垢版 |
2026/04/11(土) 20:31:03.75ID:TZOwebOe0
vikings@vikings1914768


何か客観的な定義があるのならそれに基づきますが、結局は主観の話しですからね
アジアで二回優勝した浦和も公益性ありの候補ですが、指定管理者から外された一件がネックですね
537代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fde-rio7 [2001:240:2473:c0fc:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 20:39:31.28ID:QT2TxUfY0
歴史的イングランド戦2.9(笑)
538代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d3ec-wAIf [240a:61:42c2:ad57:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 20:47:46.63ID:o8pycJZr0
ヤングなでしこ、
U20W杯出場確定😤🎉

ヤングマドンナは?😅
539代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8ff6-EoDO [2001:240:242e:5818:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 20:49:26.74ID:XTbxAzsz0
やきうのナイターより高い
水曜早朝のEテレ😂

野球道2025 逆襲を誓う男たちの真夏の決戦 2025年8月19日19:00~生中継 
ヤクルト×巨人 2.1%
https://imgur.com/OQbD7cZ
540代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fed-9WXw [2001:268:c186:80d7:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 20:53:34.86ID:h+6FIHBv0
>>534
いまどき、PAを出た先で最終ラインでパス回しに参加できないと
能力がないと見られるわけで
つまりゴール前から20メートル以上は前に出て動かないといけないんだよね
焼き豚ならそれだけで足を捻って悶絶しそう
541代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d38b-jFxU [240f:f0:1621:1:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 20:54:04.47ID:zUVb7VN60
>>517
この人は言葉の意味とかあまり考えられない人なのかな?
2026/04/11(土) 21:01:18.86ID:XH4hrn4v0
野球選手に野球に不要な能力がないのはいいんだが
日本の野球選手を見てると野球に必要な能力すら鍛えてない気がする
543代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fed-9WXw [2001:268:c186:80d7:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 21:14:02.29ID:h+6FIHBv0
やきうの用語について何も考えたことがないのに
「知ってるのが当然」だと思い込んでるいきものだぞ
544代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d3e3-Lw68 [240a:61:51d5:8c05:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 21:17:35.02ID:dwyad58N0
野球はロス五輪に大谷出るから視聴率も取れるし
金メダルで大盛りあがり
人気も実力もないサッカーとは違うんです
2026/04/11(土) 21:20:53.56ID:6EVKq0Vi0
>>544
サムライ茶番はまだロス五輪の出場権取ってないぞ
焼き豚相変わらずバカだな
546代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fed-9WXw [2001:268:c186:80d7:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 21:25:41.18ID:h+6FIHBv0
Jリーグ「秋春制」移行、涼求めキャンプ地は北上…宿泊施設不足や練習環境整備など課題も

>北海道、東北、北信越の計11道県に誘致状況を聞いた。北海道は9チーム、青森県で2チーム、秋田、福島、長野の3県でも1チームずつキャンプを実施する。

秋田はやめたら?いやがってるんでしょ?
547代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8ff6-EoDO [2001:240:242e:5818:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 21:25:54.42ID:XTbxAzsz0
サムライ茶番さん
ロード・トゥ・ロス五輪

日本のロス五輪出場条件 
プレミア12でアジア1位 
or
逃した場合 は世界最終予選 最終予選で優勝

チョロすぎる五輪出場権😂
548代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 3f48-aGYJ [101.143.135.57])
垢版 |
2026/04/11(土) 21:27:15.45ID:V6fIbyKO0
焼豚も世界大会の話しかしない、もうやきうには世界大会しかないNPBじゃスターは生まれないって分かってるやろな
549代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8ff6-EoDO [2001:240:242e:5818:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 21:30:04.12ID:XTbxAzsz0
>>548
だって今日放送した
天下のNHKさんのやきうデーゲーム中継も
平均で2.0%に達しない1%台だったからね

焼き豚によると大人気の

NHK総合 プロ野球2026
「日本ハム」 対 「ソフトバンク」
の人気者同士の黄金カードがね😂😂😂😂
550代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ f3bd-gdSU [114.180.233.91])
垢版 |
2026/04/11(土) 21:32:08.25ID:jYDJUZJQ0
>>545
MLB組()なしで権利取れんのかなという素朴な疑問。
ランキング最上位枠とか作ってもらったらいいと思うw
ただW豚Cのように好き勝手はできないような気もするが。
551代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 3f48-aGYJ [101.143.135.57])
垢版 |
2026/04/11(土) 21:34:20.87ID:V6fIbyKO0
>>549
大谷引退したらマジで終わりそう
2026/04/11(土) 21:36:55.92ID:XH4hrn4v0
なんとかして侍Jを五輪予選免除にしてもらう方法ないのかな
ついでに本番も日本でやれたらいいのに
553代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8ff6-EoDO [2001:240:242e:5818:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 21:39:54.80ID:XTbxAzsz0
>>551
北広島の人口を激減させたエスコンも終わってる
554代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 03e7-cls1 [220.211.68.236])
垢版 |
2026/04/11(土) 21:40:25.22ID:U5Lwegpg0
https://news.yahoo.co.jp/articles/3fedf59da45dfcf32a3752a720a3b8d1c9c0e36a
『新プロジェクトX』大谷翔平の二刀流実現を支えた“はぐれ者”たちの奇跡の物語に迫る 未公開の育成資料や栗山英樹監督の日記も

『新プロジェクトX 〜挑戦者たち〜「大谷翔平 二刀流誕生〜“はぐれ者”たちが野球の歴史を変えた〜」』(NHK総合)が、4月18日(土)午後7時30分〜8時53分に放送される。
555代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f26-6Qq4 [2001:268:c210:d04:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 21:45:30.91ID:43X3b+8b0
大谷で誤魔化してるけど、NPBがまじ空気だな
556代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8ff6-EoDO [2001:240:242e:5818:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 21:46:17.09ID:XTbxAzsz0
>>555
本気で今期のNPBは終わってるわ

https://i.imgur.com/I71Zh9O.png
557代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2384-Lyq1 [126.69.91.56])
垢版 |
2026/04/11(土) 21:46:59.28ID:VR+SSysK0
やきぶーが五輪に乗って調子こいてるけど
五倫はサッカー人気で成り立ってるの知ってるのか
wbcなんて張りぼてしか作れないやきうの実力理解してる?
558代打名無し@実況は野球ch板で (ベーイモ MMff-DKYH [27.253.251.211])
垢版 |
2026/04/11(土) 21:50:00.95ID:Lsd2iLskM
>>467
まともな人間には豚双六やきう観戦とか不可能だしね(笑)

【野球】プロ野球の試合時間平均「3時間17分」動きがあった時間はわずか「17分58秒」 他競技と比べスピード感を欠くのでは?★3
s://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1409893855/
559代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2384-Lyq1 [126.69.91.56])
垢版 |
2026/04/11(土) 21:50:17.29ID:VR+SSysK0
ロス五輪終われば五輪から削除される運命だから
五倫にジャンクスポーツは相応しくない
560代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f26-6Qq4 [2001:268:c210:d04:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 21:50:49.19ID:43X3b+8b0
>>556
土日の昼間とはいえ1%台ってこんなんでよく偉そうにしてたもんだ。
まあテレビ自体がオワコンとはいえ、それだとそのテレビの報道自慢している焼き豚を否定するわけだしな。
561代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f26-6Qq4 [2001:268:c210:d04:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 21:52:03.34ID:43X3b+8b0
つうかガチメンで構成されるであろうロス五輪のアメリカ、ドミニカ、ベネズエラに勝てるの?
562代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fed-9WXw [2001:268:c186:80d7:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 21:52:28.88ID:h+6FIHBv0
ロス五輪のやきうだけでも日本で開催を!といったら
喜んで譲るだろうな
563代打名無し@実況は野球ch板で (ベーイモ MMff-DKYH [27.253.251.211])
垢版 |
2026/04/11(土) 21:52:48.65ID:Lsd2iLskM
>>489
アメリカでも完全に死滅済みってAIが本当の事をバラしてるけど(笑)


MLB(メジャーリーグベースボール)は現在、コードカッティング(ケーブルテレビ離れ)の加速により、従来のビジネスモデルが崩壊する深刻な存続危機に直面しています。
地域スポーツネットワーク(RSN)の収入減少が最大の要因であり、2025年以降、多くの球団がテレビ放映権収入の激減という危機に瀕しています。

危機の内容と構造
RSNの崩壊: 多くのMLB球団の試合を放送していた地域スポーツネットワーク(旧FOXスポーツネット系列など)が経営破綻や契約縮小を行っており、安定した放映権収入が望めなくなっている。

コードカッティングの影響: 米国の視聴者がケーブルテレビを解約し、定額制動画配信(ストリーミング)へ移行したことで、高額なRSN視聴料を支払う契約者が減少した。
564代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8ff6-EoDO [2001:240:242e:5818:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 21:54:04.95ID:XTbxAzsz0
>>560
不定期でJサポさえ地上波放送があったと知らない不意打ち中継>>>>>>>
毎週やっていて視聴習慣のあるやきうデーゲーム1%

これはやきうの衰退以外の何者でもないわ
565代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f26-6Qq4 [2001:268:c210:d04:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 21:55:12.41ID:43X3b+8b0
>>564
これでJリーグ>プロ野球と言えると思うんだけどな
566代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f26-6Qq4 [2001:268:c210:d04:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 21:58:57.66ID:43X3b+8b0
つうか野球って、マスコミと焼き豚の虚言癖で成り立ってない?
2026/04/11(土) 21:59:01.66ID:XH4hrn4v0
ここまで五輪を楽観視出来るならもう野球ファンの頭からWBCの結果とか
メジャーリーガーばかりでチーム組める国がある事実とかは消えてそうだな
やっぱり野球ファンでいるにはそのくらいの忘却力が必須だよなあ
568代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 63d7-Idek [180.197.80.143])
垢版 |
2026/04/11(土) 21:59:29.39ID:8hc5yKgI0
メディアの扱いがえらい違うのにカープがサンフレに動員負けるのは異常やと思うで
569代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f26-6Qq4 [2001:268:c210:d04:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 22:02:31.11ID:43X3b+8b0
>>568
スタの駅近具合がエディスタで近づいてきただけでこれだもんな。
マスコミと焼き豚のいう差なんか実際ないのは明白。
まあカープはマスコミブーストを日ハムにもっていかれたせいもあるけど
570代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8ff6-EoDO [2001:240:242e:5818:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 22:05:15.59ID:XTbxAzsz0
>>565
やきうデーゲームが真裏で放送した鹿島川崎戦に完敗してたからな
もちほん鹿島川崎戦はハーフタイムも含めてやきうに完勝してた
571代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f26-6Qq4 [2001:268:c210:d04:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 22:08:13.83ID:43X3b+8b0
>>570
なんでこれを無視して野球は人気で当たり前とか言ってるんだろうね、ぶっちゃけ焼き豚はかなりツイフェミ寄りのことしか言わなくなったから、ここ取り上げたら面白いと思うんだけど、裏で金貰ってるか脅されてるんだろう。
2026/04/11(土) 22:09:19.20ID:4AnHiQuI0
バーンリー対ブライトン、三笘薫はベンチスタート
次節トットナム戦とその次チェルシー戦が中2日の過密日程のために今日の降格圏バーンリー戦は三笘の温存濃厚
あとひさびさに反町がベンチ入り、後半わずかでいいからプレーしてるのをを見たい
573代打名無し@実況は野球ch板で (ベーイモ MMff-DKYH [27.253.251.171])
垢版 |
2026/04/11(土) 22:12:16.84ID:VLiZDQ9iM
>>568
ベネズエラ降下が効きすぎてるんだよな
574代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f26-6Qq4 [2001:268:c210:d04:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 22:14:58.87ID:43X3b+8b0
>>573
メディアや焼き豚が必死で触れないようにしてるんだが、効果あるのは焼き豚自身にしかないというね
575代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8ff6-EoDO [2001:240:242e:5818:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 22:18:29.09ID:XTbxAzsz0
>>573
加えてWBC全試合視聴数ゼロ%だからね

本当はこんなこと言いたくなんだいけど
地上波追放=視聴数ゼロ%って  
焼き豚の発案だからね

↓焼き豚による昨年6月の書き込み

826 代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 3b84-G7LV [111.216.25.180]) 2025/06/07(土) 17:37:55.86 ID:UdlKhAFt0
ワールドカップ地上波追放されるから
サッカーはずっと0%だね
576代打名無し@実況は野球ch板で (ベーイモ MMff-DKYH [27.253.251.190])
垢版 |
2026/04/11(土) 22:20:00.06ID:OB0wtPc+M
>>575
プーックスクスクス
予言だったんだな(笑)

W豚Cは地上波追放されるから
豚双六やきうはずっと0%だね
577代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H07-L8kJ [104.234.140.35])
垢版 |
2026/04/11(土) 22:25:15.24ID:oDR98DjgH
皇帝タケクボ、
復帰していきなりアシスト🥳
578代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cf38-Ejxb [153.231.91.141])
垢版 |
2026/04/11(土) 22:25:47.33ID:N5wUXy/S0
久保復活のアシスト😤
579代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f26-6Qq4 [2001:268:c210:d04:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 22:28:12.56ID:43X3b+8b0
久保大丈夫そうでなにより
580代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H07-L8kJ [104.234.140.41])
垢版 |
2026/04/11(土) 22:36:10.35ID:cqobXHypH
いきなりアシスト #久保建英‼

ボックス内に入ってきたクロスを
久保が頭で折り返し
#オスカルソン がゴールに叩き込む🥅

久保のアシストでホームチームが
逆転に成功🙌

🏆 ラ・リーガ第31節
⚔ レアル・ソシエダ v アラベス
📺 video.unext.jp/genre/soccer?l…
581代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 93e3-2RjV [2400:4053:41a2:99f0:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 22:46:55.24ID:pokGwlJy0
天心勝ったか
一般人にしてみたら地上波のないWBCもこの程度なんだろな
582代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d308-TUdy [240a:61:41a7:1a0f:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 22:50:31.66ID:jKyYrFvx0
>>553
日ハムファンさん
対戦相手の応援歌をエスコンで流され発狂中です。
日ハムファーストではなくビジターチームファーストです。
583代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f1e-BOm8 [2001:f71:2140:1700:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 22:55:32.88ID:iLE/A02g0
●緊急速

三笘薫、ブライトンスタベンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!交代出場の可能性浮上

U-NEXT 実況倉敷&解説中村俊輔キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
584代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f1e-BOm8 [2001:f71:2140:1700:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 23:03:39.89ID:iLE/A02g0
イライラしたら負けだと思っています
585代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f1e-BOm8 [2001:f71:2140:1700:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 23:05:23.49ID:iLE/A02g0
いちいち視スレや他人を気にして
不機嫌になるのは人生損してる
586代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H07-L8kJ [104.234.140.41])
垢版 |
2026/04/11(土) 23:08:02.00ID:cqobXHypH
タケクボ、復帰戦MOM🤩
587代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H07-L8kJ [104.234.140.72])
垢版 |
2026/04/11(土) 23:19:50.12ID:+XTApk5FH
本家ラ・リーガ垢が久保復帰を投稿
x.com/i/status/2042956471839895930
588代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d397-L8kJ [240a:61:42c2:ad57:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 23:37:02.32ID:o8pycJZr0
⚽ 久保建英、完全復活…83日ぶり復帰戦でいきなりアシスト 鋭いドリブル突破で存在感、負傷の影響感じさせず
https://sportsbull.jp/p/2311567/
589代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d397-L8kJ [240a:61:42c2:ad57:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 23:37:36.59ID:o8pycJZr0
🇪🇸 公式戦復帰の久保建英がさっそくアシスト!! 貴重な勝ち越し弾をヘッドで演出
https://web.gekisaka.jp/news/world/detail/?449320-449320-fl
590代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d397-L8kJ [240a:61:42c2:ad57:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 23:38:43.60ID:o8pycJZr0
久保建英、スタジアム中から大歓声を浴びながら86日ぶり実戦復帰…すぐさまゴールをアシスト!
https://www.goal.com/jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/takefusa-kubo-real-sociedad-liga-football-soccer-20260411/bltb2928e16b2b9603d
591代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H07-L8kJ [104.234.140.45])
垢版 |
2026/04/11(土) 23:39:45.77ID:c9plYttcH
明朝はなでしこ対米国もあるし、
このあと三笘出るだろうし
忙しいな😵‍💫
592代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fed-6FUw [2001:268:c186:80d7:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 00:12:05.81ID:zYOhdV890
>>569
その距離なんか関係ないと言われて山奥に封じ込められて10数年
あの当時の焼き豚による攻撃はやはりウソでデマだったことが
現実に証明されてるわけだよな
それで失ったものか多すぎるんだから
よかったで済ませないで責任追及しろよ

>>573
「あんな格下にはたまたま負けただけ」とか書いてるやつがいたぞ

久保は本当にケガだったのかねえ
593代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fed-6FUw [2001:268:c186:80d7:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 00:18:34.02ID:zYOhdV890
なでしこもアベマでやるけれど
今回10周年でやってる特番のためか
番組表がとんでもなく酷い改悪されていて
実況でかなり叩かれてるんだけども

今期日テレが土曜夕方でやってるアニメ、
これまで夜22時~23時あたりのU局でやってたので
過去3期の話を知らない奴が多くて、
一方でabemaでは数ヶ月おきに一挙配信をやり続けてきたコンテンツなので
「いまだにabemaを使ってないアニオタは
結構大勢いる」ことが判明して
それは逆に言えば「abemaはまだまだ利用者を増やせる伸び代がある」
ということなんだわ

ここで利用者を増やせなかったやきうというコンテンツの
将来性の無さでもあるな
594代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3a3-Wb5M [240a:61:42c2:ad57:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 00:25:12.62ID:Uhi3HCjk0
⚽TAKEの帰還
スタンディング・オベーション👏👏
久保建英が約3ヶ月ぶりに復帰

🇪🇸ラ・リーガ第31節
🆚ソシエダ×アラベス
595代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H67-Wb5M [104.234.140.72])
垢版 |
2026/04/12(日) 00:26:54.50ID:uPWPw8HGH
【ガムくちゃ】村神様 3打席連続三振、打率・178と低空飛行… 直近6戦わずか1安打 漏れる心配の声「どうした?」「先発外されそう」
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1775919711/
596代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3a0-RivB [240b:c010:441:ea25:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 00:46:38.06ID:AjbM5PQ40
侍ジャパン強化試合22%
イングランド2.9%

うわああああ
597代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H67-Wb5M [104.234.140.74])
垢版 |
2026/04/12(日) 00:48:04.04ID:gAEir0EwH
【皇帝の帰還】しかし改めて聞いても凄い大歓声やな
x.com/i/status/2042956471839895930
2026/04/12(日) 00:52:00.22ID:TPpj7HzK0
途中出場の三笘薫、アシストでブライトン追加点!
599代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H67-Wb5M [104.234.140.67])
垢版 |
2026/04/12(日) 00:53:57.27ID:xVwIoRf+H
⚽🇯🇵代表選手、調子を上げてきたな☺
600代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf48-uadv [101.143.135.57])
垢版 |
2026/04/12(日) 04:14:52.71ID:RGMZaGOo0
>>595
日本の恥
601代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf41-ZxJ0 [101.111.203.213])
垢版 |
2026/04/12(日) 05:27:01.95ID:Qsl3lvPK0
481代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d374-thSV [240a:61:3072:6869:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 18:55:50.60ID:zTQRZqwy0
このままのペースで競技人口が減れば育成力のない日本野球の場合ジャパンマネーがあってもMLBでプレーできる選手はいなくなってWBCやプレミア12あたりの
国際試合でチェコとかオーストラリアのアマチュアに負ける日がくるだろうな

札幌、U-18の倉持卓史監督をパワハラ認定で解任
https://news.yahoo.co.jp/articles/b09f5737dbb3b601c3eb0f0d6b04b30190b8cf58

wwwwwwwww
2026/04/12(日) 05:29:33.30ID:Qsl3lvPK0
過度に身体的な接触をしていたと発表してたが若い子のお尻でも掘っていたのかな
603代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ e384-FQbq [60.95.211.46])
垢版 |
2026/04/12(日) 05:32:23.87ID:nWcbTrem0
サッカー価値がない
604代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf41-ZxJ0 [101.111.203.213])
垢版 |
2026/04/12(日) 05:47:03.51ID:Qsl3lvPK0
Jリーグチェアマンの野々村ってコンサドーレ札幌の社長だったんだろう
Jリーグは何年かチームが赤字ならライセンスを剥奪するというレギュレーションがあって、
コンサドーレ札幌は7期連続赤字なのに何度も特例措置を出して生きながらえているらしいな

そもそもの話、何期も赤字続きのチームの社長がチェアマンになっているのか不思議だよな
終わっているよな
しかも18才以下の子供に対してパワハラ問題とか
ガバナンスがガバガバだなwww
2026/04/12(日) 05:48:03.09ID:iGjoq1j/0
>>601
草生やしてバワハラ案件いじったつもりだろうけど、
こうして不祥事?をすぐに対応しているから、サッカー界は信用されることを、
野球界には理解できないんだろうな。
606代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ e384-FQbq [60.95.211.46])
垢版 |
2026/04/12(日) 05:49:47.31ID:nWcbTrem0
コロナでもないのに何期も続けて赤字なんて経営力がない証拠だわ
2026/04/12(日) 05:54:58.01ID:iGjoq1j/0
>>604
日本ハムほど赤字じゃないから、安心してます。
身売り歴、日本ハムの前日拓とか東映とか。
また累積赤字を清算法人に被せて会計を整理したり、
通達利用や、固定資産税の猶予とかして上手にしておられますよ。
Jリーグは単年度会計に厳しくどんぶり勘定を否定的だからね。
2026/04/12(日) 05:55:29.80ID:iGjoq1j/0
>>606
ほんまにプロ野球は最低だね(笑)
2026/04/12(日) 05:56:44.45ID:Qsl3lvPK0
秋田でスタジアム新設が問題になっているが、ブラウブリッツ秋田の年間入場収入が5500万円
これで200億円のスタジアムを作れとJリーグ側は要求している
1万5000人収容のスタジアムは秋田市では無理と言った市長に対して
「志が低い」と言い放ったJリーグ首脳陣
もう社会の害悪としか言い様がないよな
610代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ e384-FQbq [60.95.211.46])
垢版 |
2026/04/12(日) 05:56:44.71ID:nWcbTrem0
Jリーグは本当に経営力がないなあ
611代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf41-ZxJ0 [101.111.203.213])
垢版 |
2026/04/12(日) 05:58:56.97ID:Qsl3lvPK0
>>606
その社長が今のJリーグの全権を握るチェアマン
2026/04/12(日) 06:00:11.16ID:iGjoq1j/0
タケがピッチに帰って日本中のサッカー少年が、今日の話題にしますよ。
2026/04/12(日) 06:00:45.89ID:iGjoq1j/0
>>611
清武さん今なら戻れますよ。
2026/04/12(日) 06:03:00.02ID:Qsl3lvPK0
ブラウブリッツ秋田も7期連続赤字だけど、200億のスタジアムを作れと自治体に強要し問題になっている
年間5500万なんてコンビニでも潰れるレベルだぞ
615代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ e384-FQbq [60.95.211.46])
垢版 |
2026/04/12(日) 06:04:54.64ID:nWcbTrem0
7期連続赤字って解散すればいいのでは
2026/04/12(日) 06:07:38.55ID:Qsl3lvPK0
年間入場者収入ってプロ野球なら1試合分だよな
それが200億のスタジアムを税金で作れと
617代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8ff6-VGMM [2001:240:242e:5818:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 06:08:38.82ID:vgd15yHc0
>>606
はははは手厳しいな😂

ソフトバンクの4年間の連続赤字総額www
純利益▲75億2000万円
純利益▲79億7900万円
純利益▲19億5800万円
純利益▲28億*200万円
4年間合計▲202億5900万円😭
618代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8ff6-VGMM [2001:240:242e:5818:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 06:12:01.76ID:vgd15yHc0
>>612
やきうはアカン😂

岡本和真 開幕14戦目で初のスタメン落ち ここまで打率.220、2本塁打、3打点の得点圏打率.067
https://news.yahoo.co.jp/articles/38072f2770117dbcb1e3f129ffeaf2d0a78fa90e

村上宗隆 3打席連続三振、打率・178と低空飛行… 直近6戦わずか1安打 漏れる心配の声「どうした?」「先発外されそう」
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1775919711/
619代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf41-ZxJ0 [101.111.203.213])
垢版 |
2026/04/12(日) 06:15:36.62ID:Qsl3lvPK0
SC相模原
相模原市が新スタジアムを相模原市が作ってくれないので海老名市に移転しますと一方的に発表
海老名市長;来てもいいけどスタジアム建設に海老名市は1銭も払いませんよ
ラーメン屋をやりたければ税金ではなく自分のお金でやってくださいと言われる始末
620代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8ff6-VGMM [2001:240:242e:5818:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 06:22:10.82ID:vgd15yHc0
税チューボールwww
<北広島のBP事業>
2023年 国の交付金で黒字(本当は赤字)
2024年 国の交付金で黒字(本当は赤字)
2025年 国の交付金で黒字(本当は赤字)
2026年 国の交付金で黒字(本当は赤字)
2027年 赤字転落
2028年 赤字転落
2029年 赤字転落
2030年 赤字転落
2031年 赤字転落
2032年 赤字転落
2033年 赤字転落👈新スタの目新しさ皆無🤣

>2023年の開業から4年間は国の交付金があるため「黒字」で推移しますが、交付金がなくなると7年間はボールパーク運営会社への固定資産税や土地使用料の免除が響き「赤字」に転落。
2026/04/12(日) 06:22:36.03ID:OhmPADp70
>>618
やっぱりジャパンマネーによる忖度なくなると日本の野球選手はダメなんだな
開幕だけ忖度してもらったんだな
622代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ e384-FQbq [60.95.211.46])
垢版 |
2026/04/12(日) 06:25:14.39ID:nWcbTrem0
野球が儲かりすぎるからサカ豚は今日も嫉妬してるんだなあ
2026/04/12(日) 06:27:18.20ID:Qsl3lvPK0
>>620
こいつ凄いな
2033年の自分の空想でしか反論できないな
2026/04/12(日) 06:34:25.14ID:OhmPADp70
競技人口が減った結果
MLBで外野守備すら評価されなくなる
マイナーリーグレベルの台湾の投手陣に先発ピッチャーを試合前に変えられただけで完封負け
MLBの選手で固めたベネズエラに逆転負け
625代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ e384-FQbq [60.95.211.46])
垢版 |
2026/04/12(日) 06:37:21.42ID:nWcbTrem0
野球儲かりすぎ
2026/04/12(日) 06:39:50.53ID:Qsl3lvPK0
最近ネットで税リーグなんかにお金を使わないで社会福祉や子育てに使って欲しいという意見があるんだよな
これってどういう意味かというとサッカーを叩きたい野球ファンは社会福祉や子育てなんかに興味がないだろう。
これは野球ファンではなく一般市民の声なんだよな
もはやJリーグは野球ファンだけでなくサッカーファン以外の全国民を敵に回しているという認識をした方がいいな
627代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3cb-pKDL [240f:a1:a17f:1:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 06:40:59.18ID:kfW2lW260
>>595
ガム噛み様ww
628代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ e384-FQbq [60.95.211.46])
垢版 |
2026/04/12(日) 06:42:28.90ID:nWcbTrem0
なんでサッカーは儲からないんだろう
629代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8ff6-VGMM [2001:240:242e:5818:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 06:46:51.99ID:vgd15yHc0
>>623
事実陳列罪で逮捕かな😂
悔しそうでなによりwww
2026/04/12(日) 07:18:23.62ID:xtd7R6FF0
100回試合したら99回勝てる相手
この発言見た時は思い上がってるなあとそのくらいの感想だったけど
今にして思うと対戦相手の事なんか何も知らないし調べてないと白状してたんだよな
2026/04/12(日) 07:23:23.65ID:OhmPADp70
>>630
この状況でかつてID野球とか日本の野球は緻密でMLBは雑とか言ってるんだよな
632代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ e384-FQbq [60.95.211.46])
垢版 |
2026/04/12(日) 07:27:53.92ID:nWcbTrem0
アメリカはデータ野球だなあ
633代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ e384-/eHh [60.116.238.184])
垢版 |
2026/04/12(日) 07:31:29.84ID:wjGzNJTb0
伯乃富士「相撲を頑張って恩返しします」

やきう脳炎ってやきう選手以外もかかるんだな
634代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf41-ZxJ0 [101.111.203.213])
垢版 |
2026/04/12(日) 08:30:56.34ID:Qsl3lvPK0
プロ野球は12球団
Jリーグは60球団
年間入場収入が5500万なのに60個サッカー専用スタジアムを作れと言いたいのかね
635代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 63e7-iJDe [220.211.68.236])
垢版 |
2026/04/12(日) 08:31:13.94ID:hQp6PQQX0
https://news.yahoo.co.jp/articles/76f7d25eec8a95e9f8dcc10ec00ba687bdfcd2c2
今井達也が右腕の疲労でチーム離脱 ヒューストンで検査へ 球団発表 長期離脱の可能性も マリナーズ戦で制球定まらず1回途中KO
636代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 63e7-iJDe [220.211.68.236])
垢版 |
2026/04/12(日) 08:31:42.70ID:hQp6PQQX0
https://news.yahoo.co.jp/articles/5f41aae35f6136b62e4cbeef57c47e8d0e0027dd
千賀滉大がメジャーワースト7失点で2敗目 押し出し四球&2被弾に本拠地ブーイングも 防御率7・07へ悪化 チームは悪夢の4連敗で借金生活に
2026/04/12(日) 08:32:23.83ID:YJzn2XjS0
>>634
5500万円って何?
638代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 63e7-iJDe [220.211.68.236])
垢版 |
2026/04/12(日) 08:33:37.98ID:hQp6PQQX0
https://news.yahoo.co.jp/articles/865f97eb132f35f86a8cf05803b43a62fcfb5300
村上宗隆、3戦連続無安打 完封負けで連敗 打率1割6分7厘、4本塁打
639代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fed-6FUw [2001:268:c186:80d7:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 08:34:06.77ID:zYOhdV890
>>621
そんなはずないだろ!

忖度してもらってこれなんだろうよ…
640代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 63e7-iJDe [220.211.68.236])
垢版 |
2026/04/12(日) 08:34:44.19ID:hQp6PQQX0
https://news.yahoo.co.jp/articles/0721e346fbcaaad2ef391c6059a7a31f862cd62b
岡本和真は休養で初の出場なし「明日試合に出る準備をしていきたい」指揮官は次戦のスタメン復帰を示唆
641代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 63e7-iJDe [220.211.68.236])
垢版 |
2026/04/12(日) 08:36:16.61ID:hQp6PQQX0
https://news.yahoo.co.jp/articles/f060633b2795e8ae2f2228b175695c3af9bf30ad
大谷翔平「1番・DH」…スタメン発表 4戦ぶり4号出るか 45試合連続出塁なら球団歴代単独5位 レンジャーズ先発右腕は初対戦
642代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 63e7-iJDe [220.211.68.236])
垢版 |
2026/04/12(日) 08:37:08.66ID:hQp6PQQX0
https://news.yahoo.co.jp/articles/f32c0c87eb8e48c83c34d26330007eef4eeb70a2
凄まじい年間198億円超えの価値 元MLB戦士が証言した大谷翔平が“売れる理由”「大企業が求めているのは、オオタニのような人間性」
643代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fed-6FUw [2001:268:c186:80d7:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 08:38:11.57ID:zYOhdV890
>>617,620
これ、普通なら存続してることじたいがおかしいよな
あと交付金がなくなるとは限らんぞ
なにしろやきうだからな
2026/04/12(日) 08:40:18.38ID:tSoVDybx0
メジャー勢
ほとんど逃げ帰ってきそうやな…
2026/04/12(日) 08:42:01.78ID:xtd7R6FF0
純粋に実力でメジャーの日本選手を評価したらまずメジャー契約出来ないのが大半だわな
646代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf48-uadv [101.143.135.57])
垢版 |
2026/04/12(日) 08:43:37.98ID:RGMZaGOo0
これで、やきうはサッカーと違って世界一が狙える!!言うてるのただのアホやろ
メジャーで通用しないカスの集まりやん
647代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 0300-3QL3 [222.6.62.82])
垢版 |
2026/04/12(日) 08:46:07.13ID:rqv+gTTc0
日本の野球選手のレベル低下が洒落になってないな
もう手遅れなのかもしれん
648代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fed-6FUw [2001:268:c186:80d7:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 08:46:46.68ID:zYOhdV890
WBCでもたいして格の違いがあったわけでもないしね
649代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 0300-3QL3 [222.6.62.82])
垢版 |
2026/04/12(日) 08:49:57.56ID:rqv+gTTc0
飛ばないボールうんぬんって騒ぎがあったけども
たんにバッターのレベルが下がっただけなんだろうね
そりゃメーカーも基準値ですって発表くりかえすしかないわ
650代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf41-ZxJ0 [101.111.203.213])
垢版 |
2026/04/12(日) 08:50:42.03ID:Qsl3lvPK0
神奈川県 Jリーグ
川崎フロンターレ: とどろきスタイアム
横浜F・マリノス;日産スタジアム
横浜FC:三ツ沢
湘南ベルマーレ;レモンガススタジアム平塚
SC相模原;相模原ギオンスタジアム;三ツ沢
2026/04/12(日) 08:57:48.58ID:OhmPADp70
>>649
おかわり君と呼ばれる選手が圧倒的にホームラン王になった年とか見た時点でレベル低下を疑うべきだったんだよな
2026/04/12(日) 08:57:53.81ID:6MLXbuag0
打つだけのデブならドミニカベネズエラの方が性能がいい
653bえいすたz (ワッチョイ bf41-ZxJ0 [101.111.203.213])
垢版 |
2026/04/12(日) 08:57:54.02ID:Qsl3lvPK0
神奈川県でJリーグのチームって5チームあるんだよな
プロ野球はベイスターズだけだけど
そこで湘南や相模原が新スタジアムを作れと自治体と揉めているんだろう
神奈川県に5うもプロ仕様のサッカー場なんて作れるはずないじゃん
もうこいつらキチガイとしかいいようがないよな
654代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 63e7-iJDe [220.211.68.236])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:07:54.42ID:hQp6PQQX0
https://news.yahoo.co.jp/articles/6983b62c7acaf7027f5ec0b24740f71e7162eb53
少年野球で大切なPDCAの”逆サイクル” 失敗の競技こそできる…社会で成功する人材育成
655代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf7c-xcYf [133.32.133.45])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:08:12.95ID:r0QNPIXk0
>>633
佐野海舟「…」

656代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 031a-O5y4 [222.9.229.127])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:08:25.06ID:LS3WTBBW0
なら陸上競技場なんてもっと要らないよね

アマチュアなんてその辺の運動場で走ってりゃええねんw
2026/04/12(日) 09:09:35.57ID:Qsl3lvPK0
湘南ベルマーレ 新スタジアムうぃ作ってくれなければ平塚から出ていくぞ
市長 どうぞ出ていってください
SC相模原 相模原市が新スタジアムを作ってくれないから海老名市に移転する
相模原市長 ・・・・・・(市庁からSC相模原関係のものを撤去する)
海老名市長 来てもいいけどサッカーには税金を1銭も使わない
ラーメン屋をやりたければ自分のお金でやってくださいgああるひ魚

こいうら本当にキイガイだよな
神奈川県に5うもプロリーグがある必要もないし
2チームが自治体と揉めている
もはやJリーグは社会悪としかいいようがない
2026/04/12(日) 09:10:59.10ID:+e4Tro020
>>655
意味わからん。
659代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf7c-xcYf [133.32.133.45])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:11:09.74ID:r0QNPIXk0
>>604
ほんとに恥ずかしいかぎりです
2026/04/12(日) 09:11:23.84ID:Lw6ZRfbUM
てすと
2026/04/12(日) 09:11:34.43ID:+e4Tro020
>>657
神奈川のドンの力だな。
2026/04/12(日) 09:12:22.06ID:+e4Tro020
>>659
中指たてて、茶を立てて、(笑)
2026/04/12(日) 09:13:16.99ID:Qsl3lvPK0
>>656
スポーツは文部科学省の教育項目に入っているから各自慰体は
アマチュア用の施設を作る義務があるんだよ
664代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf7c-xcYf [133.32.133.45])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:13:19.54ID:r0QNPIXk0
>>658
佐野海舟「プレーで見返すからチャラな」

2026/04/12(日) 09:13:46.23ID:Lw6ZRfbUM
神奈川県に収容数1万人以上の球技場って何個あるでしょう
1つですかね
神奈川県に収容数1万人以上の野球場は何個あるでしょう
6個くらいあるよね
666代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf7c-xcYf [133.32.133.45])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:13:55.35ID:r0QNPIXk0
>>662
意味分からん笑
2026/04/12(日) 09:16:08.67ID:Qsl3lvPK0
>>658
レイプした奴を日本代表に入れているということだろう

サッカー関係者 子供たちの未来のために
668代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf7c-xcYf [133.32.133.45])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:19:05.09ID:r0QNPIXk0
>>667
アホのシスラーのために代弁助かる🙏
2026/04/12(日) 09:19:29.52ID:xtd7R6FF0
日本の野球はレベルが高い
普通に野球見てたらこんな勘違い出来る要素なんかないんだよな
メジャーでの日本選手たちの成績はもちろんだし
代表ごっこも事務員を打てないで素人軍団に苦戦するし
野球ファンは試合なんかろくに見ないし興味もないから勘違いするのは分かるが
プロの選手たちや監督まで同じレベルの勘違いしてるのが意味不明すぎる
670代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8ff6-VGMM [2001:240:242e:5818:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:19:54.62ID:vgd15yHc0
山川が球団か栗山に報告してたら
前回の優勝もなかった模様😂😂😂

>山川は警察から事情聴取を受けたことを球団に伝えず、WBCに出場したという

>山川は警察から事情聴取を受けたことを球団に伝えず、WBCに出場したという
671代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8ff6-VGMM [2001:240:242e:5818:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:20:23.17ID:vgd15yHc0
子どもたち
「うわぁ、サッカーやるわ」
672代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fed-uadv [2001:ce8:147:763a:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:20:50.00ID:X5Ll8c3D0
>>669
やきうやってる見てるのはアホしかいないから
673代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf7c-xcYf [133.32.133.45])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:21:48.03ID:r0QNPIXk0
>>657
他のチームもふだん自治体のお世話になってるのにスタジアム作らないと出ていくぞっていう不義理な発言を平気してるという噂を聞くわ笑
674代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 63e7-iJDe [220.211.68.236])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:22:16.55ID:hQp6PQQX0
https://news.yahoo.co.jp/articles/808673908efb94e7627a35b932d19d6a6efadc97
「決めるのは自分じゃない」ドジャース、佐々木朗希に女房役も信頼できず!? 米メディアに言及「投げるたびに」
675代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b34a-dbTi [240a:61:42b1:d3f3:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:22:37.72ID:1Vq4gSxB0
>>658
会見でプレーで示していくと言ってしまった
676代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf7c-xcYf [133.32.133.45])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:24:50.71ID:r0QNPIXk0
>>667
✕子どもたちの未来のため

◯自分たちの利益のため

実際はこんなとこやろうな笑
2026/04/12(日) 09:26:10.85ID:BWO/qsfY0
>>663
打ち間違い自体はよくあることだから気にしませんが
その内容によって日頃からそういうサイト目当てでそういうキーワードを打ちまくっているのかというのがわかってしまいますね.
678代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf41-ZxJ0 [101.111.203.213])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:27:38.79ID:Qsl3lvPK0
>>665
日産スタジアム 72,327人
三ツ沢公園球技場 15,454人
等々力陸上競技場 27,495人
相模原麻溝公園競技場 15,300人
平塚競技場 15,690人

今でさえこれだけあるのに相模原と平塚は新しいスタジアムを作れと揉めている
キチガイ集団としかいいようがない
2026/04/12(日) 09:29:05.91ID:iGjoq1j/0
>>675
言行一致、世界一の選手に近づいた今、彼の立ち直りは素晴らしい。
2026/04/12(日) 09:30:12.08ID:Qsl3lvPK0
相模粗なんえ電車で日産、味の素、新国立に1時間くらいで行けるんだぜ
それで相模原に新スタジアムを作れと
正気とは思えないよな
681代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3f4-RJym [122.130.106.65])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:31:43.65ID:Hd7LPjlL0
相模粗なんえ

この指の震え方すこw
2026/04/12(日) 09:33:00.08ID:xtd7R6FF0
野球ほど対戦相手に無関心でデータを知ろうともしないなんて他の競技でありえんだろ
どうしてここまで野球だけ極端にレベルが低いのか
683代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 031a-O5y4 [222.9.229.127])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:35:45.10ID:LS3WTBBW0
だからそれ殆ど陸上競技場じゃん。寧ろなんでアマチュア競技場が1万人以上の収容
なんて要るんだ?陸上競技場なんて僻地の山奥にでも作ればいいだろ?

んでサッカースタジアム作れば儲かるぞ
684代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8ff6-VGMM [2001:240:242e:5818:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:36:18.01ID:vgd15yHc0
今回優勝したら穢れた優勝も上書きできたのに😂
ベネズエラに惨殺されてやんのw
685代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b389-xcYf [240b:c010:621:52e3:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:37:05.57ID:A+nUfWJg0
>>679
これがシスラーの意見ということでええか?笑
686代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3a0-RivB [240b:c010:441:ea25:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:37:26.76ID:AjbM5PQ40
サッカーはワールドカップだけ見る層は死滅したくさいな

本当にサッカーは関心持たれてない感じがする
2026/04/12(日) 09:38:17.28ID:BWO/qsfY0
>>685
総意なんてないと思います
688代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fed-6FUw [2001:268:c186:80d7:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:38:36.49ID:zYOhdV890
>>665
陸上競技場もだな
球技場がなさすぎるのに計画を潰して
やきう場や陸上競技場を作ることに
正当性がなさすぎる
689代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf41-ZxJ0 [101.111.203.213])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:40:32.31ID:Qsl3lvPK0
プロ野球は税金だけで作った球場は楽天の宮城球場くらい
あれは昔使った施設を再利用しているだけで改修する際は楽天が金を出している
千葉マリンやマツダとか一部税金を使ったスタジアムは毎年自治体に剰余金として
4〜5億円を納めている
Jリーグは税金でスタジアムを作ってもらい毎年維持費に4〜5億円税金から支給してもらっている
690代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 7313-Z9z6 [2400:2411:2240:ea00:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:42:22.18ID:X4o3RXPc0
焼き豚は相模原はDeNAが運営してるんだがそこら辺り視スレでまさか詰められる事はないよな? それと要望は連名だからそこの辺りもきっちりと理解してから色々言えバカ
691代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b389-xcYf [240b:c010:621:52e3:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:42:57.24ID:A+nUfWJg0
>>687
都合わるそうやな
どうしてかな?笑
2026/04/12(日) 09:44:19.60ID:IYZ917Qq0
>>687
その人、「シスラー」って集団が存在してると思い込んでるから、何言っても無駄ですよ。
「シスラー」と書いてる奴は話出来ない(通じないどころじゃない)から、相手せず即NG。
693代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b308-P6s0 [240a:61:41a7:1a0f:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:46:25.58ID:HLsd4zu40
ハヤテ603人
昨年までは土日は1000人以上入っているのが普通だったが
くふうがかなり招待券配っていた?
三年目で静岡の焼き豚にも飽きられた?
因みににエスパルスサポは広島に昨日1500人行った模様。
694代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf41-ZxJ0 [101.111.203.213])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:46:38.39ID:Qsl3lvPK0
>>686
ひと昔前なら野球ファンでもサッカー日本代表の名前は何人あは知っていたけど、
今は誰も知らないからな
三ツ沢みたいな奴がいたのはなんとなく知っているけど
695代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b389-xcYf [240b:c010:621:52e3:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:47:04.56ID:A+nUfWJg0
>>692
都合悪い意見を全部「焼き豚」としてるシスラーがよく言うわ笑
レイプをサッカーでチャラにできると思うんなら自信持ってそう言えばええのに笑
696代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H7f-RivB [133.106.32.247])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:47:06.43ID:hsT8Ny4EH
このサッカー無関心はテレビ離れが原因かもな

テレビ離れでも大谷フィーバーになってる野球の強さよ
2026/04/12(日) 09:47:30.81ID:tnrKA8j4M
>>678
光沢以外は球技場じゃなくて陸上競技場でしょう
698代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b389-xcYf [240b:c010:621:52e3:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:48:53.59ID:A+nUfWJg0
>>694
安心しろ野球ファンやなくてもコア層以外はそんな感じや笑
699代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fed-6FUw [2001:268:c186:80d7:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:49:28.33ID:zYOhdV890
>>669,682
自称一般人がなんも考えずに
それらの発信をまるごと信じこんで
疑問を持つことじたいを排除するってのが異常すぎる

>>683
陸上競技場に必要な要件というのを
陸上競技関係者じたいが考えもしなければ発信もしないのは
充分すぎるほど競技環境に恵まれてるからなんだろうけど
・記録の出るトラック
・宿泊滞在を含めたホスピタリティパッケージ
・専有できること
・建設費の抑制
これらのはずなのに、陸連はすべて無視してるのは
陸上競技単体で動員ができないからなんだよな
選手と関係者総数を上回る観客が集まるケースが少なすぎる
2026/04/12(日) 09:50:03.36ID:xtd7R6FF0
陸連の政治力は凄いがそれでやるのが万単位の収容人数の陸上競技場という
肝心の陸上イベントでほとんど使えないものを日本中に作りまくるってのがな
そりゃ上層部の一部は潤うから満足だろうが結局日本の陸上界には役に立ってない
701代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf41-ZxJ0 [101.111.203.213])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:50:05.21ID:Qsl3lvPK0
>>693
サッカーガプロ野球に対抗できるのは独立リーグや2軍くらいしかんという証左だな
1軍は比べても勝てる要素が何もないからな
702代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b308-P6s0 [240a:61:41a7:1a0f:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:50:51.09ID:HLsd4zu40
>>689
プロ野球は赤字補填の為数兆円税金を過去納めないないだろ
今年も数百億レベルで納めないよね。
確かロッテは千葉市に納めていない?で問題になったよな
703代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8ff6-VGMM [2001:240:242e:5818:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:50:56.63ID:vgd15yHc0
税吸うボールは
税金チューチューするのやめろ

【野球】16.68億から7.28億円も値引き…“安すぎる”と疑問の声 北広島市が土地の一部をファイターズ側に売却決定 ★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1735022285/

ファイターズに売却した額:
>2万8000平方メートルを、およそ9億4000万円で球団側に売却することを決めました。1平方メートルあたり、およそ3万3000円。

実勢価格:
>今回、売却が決まった市有地と線路を挟んで隣接する共栄町3丁目の地価は1平方メートルあたり5万9000円。
つまり16億6800万円払うところを7億2800円も税金チューチュー🐭

なんだこれ😰
704代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fed-6FUw [2001:268:c186:80d7:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:51:19.50ID:zYOhdV890
レイプや殺人をやきうでチャラにしてきた焼き豚がなに言ってんだか
705代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3a0-RivB [240b:c010:441:ea25:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:52:13.05ID:AjbM5PQ40
>>694
カタールの時から明らかに関心度が低くなってるな
サッカーはカタールワールドカップまでのスポーツだと確信してる

ワールドカップを楽しみにしてるやつがかなり減ってる

WBC強化試合が関西22%なのに対してイングランド戦が2.9もひどすぎる
706代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 031a-O5y4 [222.9.229.127])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:52:17.08ID:LS3WTBBW0
本当にそんなことがあったら2日で釈放なんてされないですよ

間違いなく勾留期間が延長されますよ。
それもなく普通にドイツに行ってることからも分かるよ
2026/04/12(日) 09:52:19.07ID:tnrKA8j4M
日本にそんな場所はないが例えで、専用野球場がなくプロ球団が陸上競技場で試合をしてるところがあったとしたら
「プロが興行してるんだし見やすい専用の球場が欲しい」って声が上がるんじゃないのか
サッカーも同じでしょう
708代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8ff6-VGMM [2001:240:242e:5818:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:53:19.07ID:vgd15yHc0
>>704
レイプ、殺人、不倫、万引き、詐欺

やきうの得意分野
2026/04/12(日) 09:53:19.78ID:BWO/qsfY0
>>692
そうですね.
野球で「シスラー」といえば選手の名前だと指摘しても直しませんよね.
反省しない,修正しない,まさにヤキュー気質.
710代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b308-P6s0 [240a:61:41a7:1a0f:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:53:38.07ID:HLsd4zu40
>>701
うん、阪神、巨人は55000人入るかな?
1軍で
ただ券だらけの阪神巨人が
711代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3f4-RJym [122.130.106.65])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:54:12.10ID:Hd7LPjlL0
税金泥棒振り危険注意報

青森市 ポールパーク
千葉市 ロッテドーム
浜松市 浜松ドーム
鳴門市 新球場
熊本県 新球場
712代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf41-ZxJ0 [101.111.203.213])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:54:22.24ID:Qsl3lvPK0
サカヲタはアマチュアの陸上にもケチをつけているのか
ここはプロの野球板だからアマチュアの陸上なんて関係ない
サッカーはアマチュア競技と比較しないと自分たちの優位性を示せない
という気持ちは分かるが
713代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ e384-/IEH [60.95.211.46])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:55:45.44ID:nWcbTrem0
>>703
バカだな 北広島 はファイターズにかけたんだよ
そしてファイターズは今 期待に応えている
サッカーで そこまでされているチ―ムはあるのか
714代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f79-6FUw [2001:268:c186:a775:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:56:42.40ID:oMlc4tKG0
>>699に追記すると
陸上競技場に必要ないものって
・観客席
・併用球技施設
なんだよな
なぜか陸連はこちらを優先させて699を無視して
陸上競技に使えなくさせて「陸上競技場が足りないから
もっと建てろ!」と暴れて
そこに土建屋と政治家が大喜びで乗っかってる

この指摘をいまだに誰もやらない…
715代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f79-6FUw [2001:268:c186:a775:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:57:46.74ID:oMlc4tKG0
>>708
盗んで刺して殺すんだものな
2026/04/12(日) 09:58:47.43ID:iGjoq1j/0
自分の代わりに球団職員を警察に出頭させて、しかもオリンピアンメダリスト、知ら…とか通訳が、とかw
2026/04/12(日) 10:00:20.81ID:iGjoq1j/0
>>712
見えるぞ。陸上競技場の真ん中で高校野球とか、
718代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8ff6-VGMM [2001:240:242e:5818:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:00:39.93ID:vgd15yHc0
焼き豚に辛い週末w

あ、もう人生が辛いんだっけw

【MLB】メッツ千賀が3回途中7失点で降板 3回に2被弾 今季3登板目も初白星ならず [NO FUTURE★]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1775955154/

【MLB】今井達也が右腕の疲労でチーム離脱 ヒューストンで検査へ 長期離脱の可能性も マリナーズ戦で制球定まらず1回途中KO [NO FUTURE★]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1775954774/
2026/04/12(日) 10:01:01.71ID:tnrKA8j4M
「ファイターズを誘致すれば人口が増え、それにともない税収も増えるので固定資産税免除などファイターズにかけた金をペイできる」
ってのが北広島のもくろみだったよね

…なお現実はむしろ人口が減った模様
720代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf41-ZxJ0 [101.111.203.213])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:01:25.73ID:Qsl3lvPK0
>>711
サッカーファンが勘違いしているところだけどJリーグが自治体に強要して意味のないスタジアムを作らせようとしていることが問題になっているだけで、
各自治体が自発的n野球場を作るのはNPB機構に関係ないしロッテの場合も自治体が自発的に動いているようだがら問題ない

さかをたはバカみたいに野球だって税金を使っているじゃないかと言うけど、
自治体がリターンがあると思えば税金は使う
リターンがないのに税金を使えと強要sてくるところが問題
721代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8ff6-VGMM [2001:240:242e:5818:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:02:59.69ID:vgd15yHc0
>>719
その代りに税金を減免して
国、道の補助金もフル活用して
日ハムの金儲けのためにオールインしたのにな😂

やきうで町おこし

大失敗w
722代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f79-6FUw [2001:268:c186:a775:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:03:08.75ID:oMlc4tKG0
既存の100を超える巨大観客席を備えた陸上競技場の
観客席の活用が現状ではサッカーしかないのに
サッカーを叩いてばかりなんだから
JFAは改めて「陸上競技の邪魔をしないように
陸上競技場はなるべく使わない」と発信したらいいんだよ
現在だって「観客を収容できる球技場がないから借りてる」だけで
それが原因で叩かれてるんだからね
おまけに陸上競技場の観客席の活用なら「やきうに貸し出す」ほうが、
陸連ややきうの主張によれば観客が何十倍も入って儲かるんだから
やらない理由がない

なにか間違ってるか?
723代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fed-uadv [2001:ce8:147:763a:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:03:09.05ID:X5Ll8c3D0
>>718
焼豚ぁ、これで世界一は無理やろ?
724代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf7c-xcYf [133.32.133.45])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:03:26.27ID:r0QNPIXk0
佐野は論外として伊東も大概やからな笑
レイプの事実は無かった!ってドヤ顔やったけど女との飲みの場にいたのは弁護士がボロってたからな笑
これでよく野球の批判できるよな笑
725代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b308-P6s0 [240a:61:41a7:1a0f:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:03:58.21ID:HLsd4zu40
>>637
j2が1試合あたりこれくらいの興行収入あった
プロ野球はわからないが小林とかいう水増しおっさんがトップチームで5000万と言っていた
プロ野球1軍はj2以下の大赤字だろうね。
当然スポンサーの投資価値もない
あるのは通達を利用した親会社の免税として
726代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 7337-/IEH [2400:2200:81e:279c:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:04:04.33ID:npRxWmg90
>>705
WBCの強化試合が深夜1時くらいの放送でその視聴率ならすごいけどね
727代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 53d7-pKDL [210.155.224.68])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:04:24.92ID:dUtijBnl0
>>692
元ネタ知らなさそうだしな 焼き豚
728代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8ff6-VGMM [2001:240:242e:5818:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:04:25.86ID:vgd15yHc0
可哀想な焼き豚😂

サッカーの競技人口が増え

やきうは激減w
729代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf41-ZxJ0 [101.111.203.213])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:04:36.98ID:Qsl3lvPK0
秋田で15000人収容のサッカースタジアムを税金で作ってもなんのリターンもないからな
毎年維持費が自治体の負担になるだけ
野球は税金を使った場合毎年数億円を自治体に納めているからな
2026/04/12(日) 10:05:13.94ID:IYZ917Qq0
エスコンは「民設民営」を行政が全面支援する形の最悪ケースと化してるが。

エスコンと日ハムが幾ら儲かっても北広島市には一切関係なく、税制優遇終わった後のリターンも不透明、最悪日ハム再移転とかになっても北広島市には口出す権利がない、という北広島市が何を考えてたのか理解出来ないレベル。
731代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8ff6-VGMM [2001:240:242e:5818:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:06:01.17ID:vgd15yHc0
地元商工会にもリターンゼロの日ハム😂

全然地元に金が落ちない仕組みになってる
巨額の税金を投入したエスコン町おこし😂

【特集】“エスコン”の客呼び込め 商工会の模索 北広島
https://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20240606/7000067508.html

・エスコンフィールド客の多くは北広島駅からシャトルバスで移動で、地元商店街に立ち寄ることは殆どない。
・商工会副会長「素通り感が拭えない」
・BP開業後の売上の変化について北広島市商工会が調査。増加28%、減少18%、変わらない50%、無回答4%。
https://i.imgur.com/f8kt55p.jpeg
・同じ悩みを10年以上解決できずにいる西武本拠地所沢の商店街とも連携し模索が始まっているが、お互いの名産品を扱い合いましょうが関の山。
732代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b308-P6s0 [240a:61:41a7:1a0f:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:06:40.90ID:HLsd4zu40
>>460
野球は日本人に嫌われているから野球の話は駄目。
でも、野球の話する非常識な輩がいるから生まれた言葉
2026/04/12(日) 10:07:13.67ID:tnrKA8j4M
全国のプロ野球のない自治体に大きな野球場がやたらとたくさんあるんですが(そしてさらに増やそうとしてる)
何のリターンがあるんですか
734代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 53d7-pKDL [210.155.224.68])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:07:56.67ID:dUtijBnl0
焼き豚「秋田だけは守りたい
735代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf7c-xcYf [133.32.133.45])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:08:21.14ID:r0QNPIXk0
>>709
それ言ったら「焼き豚」だって食べ物の名称やん笑
ほんまシスラーの二枚舌にはうんざりするわ笑
736代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8ff6-VGMM [2001:240:242e:5818:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:08:27.64ID:vgd15yHc0
>>723
もう疲労とか言ってて笑ってしまうよなw

【MLB】今井達也が右腕の疲労でチーム離脱 ヒューストンで検査へ 長期離脱の可能性も マリナーズ戦で制球定まらず1回途中KO [NO FUTURE★]
737代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8ff6-VGMM [2001:240:242e:5818:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:09:54.84ID:vgd15yHc0
>>735
日テレ公認ワードだけどwww

https://i.imgur.com/I0anXN9.jpg
738代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b308-P6s0 [240a:61:41a7:1a0f:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:10:10.60ID:HLsd4zu40
焼き豚は企業のcmから生まれた言葉
インスタントラーメンだったかな?
739代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fed-uadv [2001:ce8:147:763a:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:10:35.81ID:X5Ll8c3D0
>>736
やきうが下手でフィジカルもやしw
740代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf7c-xcYf [133.32.133.45])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:11:33.39ID:r0QNPIXk0
>>612
久保信者は巣に帰れ笑
凱旋ガラガラやしすでに代表不要論でとるし笑
741代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf7c-xcYf [133.32.133.45])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:12:58.96ID:r0QNPIXk0
>>737
じゃあサッカー叩きもテレビ公認というこでええな?笑
742代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf48-uadv [101.143.135.57])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:13:40.07ID:RGMZaGOo0
世界でドマイナーなやきうに代表は不要だよ
2026/04/12(日) 10:16:40.83ID:Qsl3lvPK0
今のプロ野球の平均入場者数が3万人
平均チケット単価が3000円として9000万、2000円というのは無いと思うが
2000円で6000万円
サッカーの場合は試合中必死に声を枯らして応援しているけど
野球の内野の客は飲食しながら観戦するけどそれが入場料とほぼ同額程度落としていくらしいな
まあ、球場で飲むビールは美味いし球場メシも最近は充実しているからな
744代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf7c-xcYf [133.32.133.45])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:17:04.73ID:r0QNPIXk0
>>742
今好調な代表やけど久保が戻ってくるようならまさかの結果もあると思っとるわ笑
745代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf41-ZxJ0 [101.111.203.213])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:18:53.27ID:Qsl3lvPK0
世界もメジャーwww
欧州サッカー界は、2024-25シーズンも前年比で計10億ユーロ(約1600億円)を超える累積赤字を抱えるなど、過去最高の収入(計300億ユーロ超)を記録しながらも経営は厳しい。チェルシーが554億円、コモが2年で280億円の赤字を計上するなど、高額な選手人件費と移籍金が赤字の主因である。
746代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8ff6-VGMM [2001:240:242e:5818:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:19:53.25ID:vgd15yHc0
>>741
焼き豚が日テレ公認ワードだと理解したようで何より
747代打名無し@実況は野球ch板で (スプッッ Sd1f-RJym [1.79.84.70])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:20:15.59ID:/6iMOWPtd
>>718
焼き豚が今日も不幸で筋子のおにぎりが美味しい🤗
2026/04/12(日) 10:21:32.75ID:Qsl3lvPK0
1クラブで年間554億円の赤字を出してもやっていけるのはメジャーだよな
ただ、赤字500億の興行なんて見たいとは思わないけどな
自己満足の世界だよな
749代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f79-6FUw [2001:268:c186:a775:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:22:52.47ID:oMlc4tKG0
>>730
造成を考えたら民設民営ですらないな

>>733
リターンがないのに「高校やきうで必要」
「アマチュアが使う」というウソ

>>734
夕べから始まったアニメが秋田から上京したJKが騙される話で草生えたわ
750代打名無し@実況は野球ch板で (スプッッ Sd1f-RJym [1.79.84.70])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:23:03.46ID:/6iMOWPtd
>>736
今井タツヤは日本国民を裏切り
WBCをガッツリサボったから
しっかりMLBキャンプも合流してコンディション整えてるはず


疲労なわけなーーいww
751代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3aa-c5gs [240b:c010:471:e215:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:24:24.21ID:poOeajEc0
>>748

●情報弱者キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

オーナーの資産: 兄弟はインドネシアで最も裕福であり、その総資産は520億ドル(約8兆円超)にも達するとされています。
買収経緯: クラブが破綻寸前だった2019年に買収し、2024年に22年ぶりにセリエA復帰。
経営戦略: 共同オーナーとしてセスク・ファブレガス(元スペイン代表)が関わり、ティエリ・アンリも株主に加わるなど、豪華な顔ぶれで注目を集めました。
ビジネスプラン: サッカーの強化だけでなく、「コモ湖」という観光地ブランドの確立と、関連事業(不動産、観光、メディア)を巻き込んだ地域ブランド開発を主目的としています。
752代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8ff6-VGMM [2001:240:242e:5818:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:24:30.44ID:vgd15yHc0
>>750
まあ視聴率オール0%で実際に時間の無駄だったからなw

【野球】アストロズ・今井達也 WBCは不出場「出る予定はないです」 決断理由もはっきり語る「忙しい」 [冬月記者★]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1767716233/
2026/04/12(日) 10:25:08.74ID:Qsl3lvPK0
欧州サッカーの累積赤字は1600億円なのか
DAZNは1兆5000億だからこのくらい大したことないという感覚なのかな
自分には分からないけど
世界って笑えるよね
2026/04/12(日) 10:25:41.93ID:IYZ917Qq0
「視スラー」も元は単なるスレ民の自称ってだけだったのに、荒らしが「敵」を作る為にどんどん変な意味くっつけようとしたから、結局荒らししか使わなくなったという、コンテンツ衰退の縮図の様な経緯。

「焼き豚」も最初はそこまで蔑称でも無かったのが、適用範囲広がって蔑称の色が濃くなったのは、自業自得としか言いようがない。
755代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3aa-c5gs [240b:c010:471:e215:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:26:29.24ID:poOeajEc0
イタリア北部のロンバルディア州にある都市、コモ (Como) の人口は、約8万3,000人~8万5,000人です。スイス国境に近いコモ湖の南端に位置する基礎自治体(コムーネ)であり、絹の産地や観光地として知られる県都ですwwwwww
756代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3aa-c5gs [240b:c010:471:e215:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:27:58.16ID:poOeajEc0
セスクと豪華補強だけじゃない。コモが挑む壮大なブランド戦略――サッカークラブが地元の街=高級リゾート地を世界に発信
https://www.footballista.jp/regular/188487

世界の富豪が投資するサッカー
2026/04/12(日) 10:28:47.57ID:IYZ917Qq0
>>749
いや、悪い形での「民設民営」ですよ。
手厚い支援はするのに、北広島市に権利が無いという。
758代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3aa-c5gs [240b:c010:471:e215:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:30:04.65ID:poOeajEc0
パリFC 富豪

パリFCは、LVMH(モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン)を率いる世界的な大富豪アルノー家とレッドブルの共同買収により、2024年末に経営権が引き継がれました。PSG(パリ・サンジェルマン)のライバルとして、強豪化を目指すプロジェクトが進行中です。

パリFCの富豪オーナーとクラブの変革:
オーナー: LVMHの会長兼CEOであるベルナール・アルノー氏の一族が実質的な支配権を持つアガシュ・スポーツが52.4%、レッドブルが10.6%の株を保有。

資金力: アルノー氏は世界長者番付の常連であり、この買収によりパリFCはフランスで最も裕福なクラブの一つとなった。

目的: カタール系資本が保有するパリ・サンジェルマン (PSG)に対抗し、パリを拠点とする新たな強豪クラブ(リーグ・アン所属)を目指す。

将来像: アントワーヌ・アルノー氏が実務を主導し、スタジアムの改修や練習施設の強化、若手育成への長期的な投資が期待されている。
759代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3aa-c5gs [240b:c010:471:e215:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:31:24.32ID:poOeajEc0
ニューカッスル富豪オーナー

ニューカッスル・ユナイテッドFCの主要オーナーはサウジアラビアの公的投資基金(PIF)であり、その総資産は約4000億ドル~5000億ドル(約50兆円~60兆円以上)とも言われる。2021年の買収により、サッカー界で圧倒的な資金力を持つクラブとなった。
2026/04/12(日) 10:31:40.57ID:xtd7R6FF0
投手のレベルが高いとか大嘘なんだよな
10段階評価したら野手は1だけど投手は3はあるとかせいぜいその程度の話でしかない
サイヤングの一人もいない日本投手をレベル高いとか他国の野球ファンは誰も思わない
761代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3aa-c5gs [240b:c010:471:e215:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:32:07.95ID:poOeajEc0
ニューカッスル新体制の資産・オーナー構成(2021年~)

最大株主: サウジアラビア公共投資基金(PIF)が約80%の株式を保有。
総資産: 報道によると48兆円~50兆円規模(サウジ皇太子が主導)。

他株主: アマンダ・スタベリー氏(PCP Capital Partners)、ルーベン兄弟(RB Sports & Media)が各10%。

資金力: マンチェスター・シティ(約14倍の規模)などを凌ぐ、サッカー界で最も裕福なオーナーとして知られる。

PIFの投資により、ニューカッスルは「持てる者」のクラブへと変貌し、大規模な補強とクラブの長期的強化が進められている
762代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f58-S0TH [2001:ce8:134:10ab:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:33:13.33ID:KIizhokE0
みんなサッカーに行くからレベル下がり続けるな。ほんま大谷だけになるわ
2026/04/12(日) 10:33:19.87ID:Qsl3lvPK0
ここ数十年ヨーロッパの凋落が顕著になってきたが欧州サッカーもその一貫なんだろうな
欧州サッカーは何でこんなに金が掛かるかというのは未来への投資ではなく
目先の選手獲得競争なんだろう
そんなの見ても面白くないよな
サッカーって育成とかじゃなくえ金を使って選手を集めたチームが強いということになるのかな
育成しても金ですぐに引っこ抜かれるからな
764代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3aa-c5gs [240b:c010:471:e215:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:33:24.16ID:poOeajEc0
チェルシー富豪オーナー

2022年以降のチェルシーFCのオーナーは、トッド・ボーリー氏率いる投資グループ(クリアレイク・キャピタル)です。

前オーナーのロマン・アブラモヴィッチ氏は約1兆円以上の資産を持つオリガルヒでしたが、売却しました。

クラブは現在、約5億6000万ユーロの収益を上げる世界トップクラスの裕福なクラブです。

チェルシーのオーナー・資産に関する詳細
新オーナー (2022年~): トッド・ボーリー氏、マーク・ウォルター氏、ハンスイェルグ・ヴィス氏、および投資会社クリアレイク・キャピタル。
765代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3aa-c5gs [240b:c010:471:e215:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:33:59.31ID:poOeajEc0
焼き豚ナマズの発狂キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

よい兆候wwwwww
766代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf7c-xcYf [133.32.133.45])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:36:54.65ID:r0QNPIXk0
>>746
サッカー叩きが公認と認めてくれてなにより笑
767代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf41-ZxJ0 [101.111.203.213])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:37:24.65ID:Qsl3lvPK0
>>760
別にメジャーの投手がサイヤングだらけという訳ではないからなwww
768代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8ff6-VGMM [2001:240:242e:5818:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:38:39.13ID:vgd15yHc0
>>766
ヤキュハラもメディア公認と認めてくれたようで何より😂
769代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf41-ZxJ0 [101.111.203.213])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:41:01.21ID:Qsl3lvPK0
>>764
100億も自力で出せないJリーグがヨーロッパのマネをしているからな
上手くいくはずないよな
ブラウブリッツ秋田なんて元々の親会社TDKに見捨てられた感があるからな
770代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3aa-c5gs [240b:c010:471:e215:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:41:09.17ID:poOeajEc0
速報

日本人メジャーリーガーレベル低すぎて
焼き豚の自尊心崩壊キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
771代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3aa-c5gs [240b:c010:471:e215:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:42:33.15ID:poOeajEc0
油ギドギド非モテの焼き豚おっさんの火病
wwwwwwwwwwww
772代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 53d7-pKDL [210.155.224.68])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:44:36.36ID:dUtijBnl0
>>762
ヤツも今シーズン
ボール変更されて
右往左往してるよ😑
773代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf7c-xcYf [133.32.133.45])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:45:10.73ID:r0QNPIXk0
>>768
ええけどもう二度とサッカー叩きに文句言えなくなるな笑
774代打名無し@実況は野球ch板で (スプッッ Sd1f-RJym [1.79.84.70])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:45:11.34ID:/6iMOWPtd
https://video.twimg.com/amplify_video/2042389985400406017/vid/avc1/1920x1080/3lOI1DOag6KUwHK5.mp4


村上宗隆のスーパープレーをどうぞwww
2026/04/12(日) 10:47:38.40ID:BWO/qsfY0
>>727
私はこのスレの書き込みで知ったのに,同じくこのスレに居る焼き豚氏が知らないというのが興味深いです.
毎日スレを見ていてもスレから情報を読み取れないとういのは理解しがたいことですが
もしこれが事実ならば,野球の試合をテレビで見ても何も読み取れなくてもおかしくはないなと.

テレビのニュースでまとめてくれるから
映像から自分で情報を読み取り,脳内でまとめるという処理能力が退化,消滅し,一切できないのかもしれません.
テレビ×ヤキューの国民白痴化装置はあまりにも強力ということなのか.
776代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf7c-xcYf [133.32.133.45])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:47:56.84ID:r0QNPIXk0
>>769
そうそう笑
何でもかんでもヨーロッパの憧れと模倣やからな笑
日本の現状考えずにあれもこれもやろうとするから手詰まりになってるのそろそろ誰か言ってやらんとな笑
777代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8ff6-VGMM [2001:240:242e:5818:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:48:42.58ID:vgd15yHc0
>>773
悔しそうでなにより🤣🤣🤣

日テレ公認「野球ハラスメント」😂

日本テレビ【ニッポン人の頭の中】
20代の野球ハラスメント体験談
https://i.imgur.com/hChanKY.gif
質問:あなたが受けた野球ハラスメントは?
20代女性
「会社の飲み会でも大谷翔平見た?って聞かれた。ちょっとわかんないなー、ないわ(笑)って感じ」
778代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8ff6-VGMM [2001:240:242e:5818:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:49:42.57ID:vgd15yHc0
早く「サッカー叩き」という言葉をほうとしているスクショ持ってこいよ雑魚🤣>>776
779代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf7c-xcYf [133.32.133.45])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:51:22.14ID:r0QNPIXk0
>>777
むしろ俺もヤキュハラはウザいと思うから賛成やで笑
でもシスラー的にはサッカー叩きが公認なるとやばいんちゃうの??笑
2026/04/12(日) 10:51:51.25ID:Dejr6qX60
>>774
落球って守備レベル低いな
村上より下の世代の選手はこれより下手なんだろうしジャパンマネーありきでもMLBの試合に出れないレベルだろうな
781代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf7c-xcYf [133.32.133.45])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:52:29.04ID:r0QNPIXk0
>>778
何言っとるかわからん笑
落ち着いてからまたおいでな笑
782代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8ff6-VGMM [2001:240:242e:5818:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:55:08.18ID:vgd15yHc0
あらら
「サッカー叩き」という言葉を報道している証拠持ってこれないんだね🤣

俺は「焼き豚」「野球ハラスメント」を日テレが報道した証拠貼ったけど😂

焼き豚雑魚すぎるw
783代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf7c-xcYf [133.32.133.45])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:58:42.86ID:r0QNPIXk0
>>782
そんな屁理屈しか言えんとはな笑
サッカー叩きというワードやなくて実態をいっとるんやがな笑
まあメディアによるサッカー叩きの証拠がないというのならそれはそれでシスラーどもの首が締まるけどな笑
2026/04/12(日) 11:02:54.24ID:xtd7R6FF0
ちょっと気になるのは晩年の野村克也は本音ではどう思ってたのかってことだな
さすがにこの人まで現実無視して日本野球は緻密で高度とか思ってたわけはないだろうし
ヘタで非力でいい加減で雑なデータ無視の選手監督たちを本音ではどう見てたのやら
785代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8ff6-VGMM [2001:240:242e:5818:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 11:05:05.14ID:vgd15yHc0
>>783
あれ?
「サッカー叩き」という言葉がどこかの公認なんだろ?笑

脳内で創作しちゃってたのぉ😘
786代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f79-6FUw [2001:268:c186:a775:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 11:08:14.11ID:oMlc4tKG0
ホンダが三期以降何千億をF1に無駄遣いしてきたのかと
焼き豚のそういうとこが本当に嫌い

>>757
土地造成やあらゆるインフラ整備はすべて税金でしょ

ID:poOeajEc0はキチガイだけど
こういうときの引用は偏執狂なだけある

>>762
モタスポだって若い才能は続々と出てきてるぞ

>>774
言い訳できない酷さだな
787代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf48-uadv [101.143.135.57])
垢版 |
2026/04/12(日) 11:09:01.76ID:RGMZaGOo0
>>774
こんな素人を輸出するなよw
788代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f79-6FUw [2001:268:c186:a775:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 11:10:44.00ID:oMlc4tKG0
>>784
認められなかったと思うよ
認めたら自分の人生も否定してしまうわけだから

【野球】ソフトバンクの杉山一樹投手、ベンチ殴り左手骨折 登録抹消へ
hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1775958906/
…なんなんだよこいつら
789代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b308-P6s0 [240a:61:41a7:1a0f:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 11:15:12.94ID:HLsd4zu40
>>757
誘致したホテル企業が営業前なのに倒産危機らしい
790代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f79-6FUw [2001:268:c186:a775:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 11:15:58.81ID:oMlc4tKG0
守備が巧くて緻密で細かいスモールベースボールと自慢してきたのは
いったいなんだったのかね
結局焼き豚の言うことは万にひとつも本当のことがない
791代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b308-P6s0 [240a:61:41a7:1a0f:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 11:18:21.07ID:HLsd4zu40
>>788
昔も似たよう事件あったな、
そう言えば、昨日も観客飯食ったら帰って
9回はガラガラだったらしいな。
792代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f58-S0TH [2001:ce8:134:10ab:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 11:20:14.24ID:KIizhokE0
次々と芸スポに日本人メジャーお笑いスレ立つのでついて行けない
2026/04/12(日) 11:20:34.33ID:Cy4KNJb5d
>>790
イチローと近い世代の選手がMLBでプレーしていたり野球日本代表の中心だったころならともかく今や面影ないしな
794代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f79-6FUw [2001:268:c186:a775:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 11:21:43.06ID:oMlc4tKG0
>>791
滞在時間を増やせば売上が上がるって言ってるよな
2026/04/12(日) 11:25:13.06ID:xtd7R6FF0
日本野球界としてスモールベースボールをやってたんじゃなくて
たまたま一時期にそれが出来る選手が何人もいたってだけなんだよな
狙って育てたわけじゃないからもう出来ないし競技人口激減で今後出来るようにもならない
796代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 73c2-UU2W [2400:4050:9e60:6600:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 11:27:28.68ID:Q+96z95S0
https://youtu.be/wxPLk8QPt0Q?si=5qhlP5mzQ9LpDraI

アメリカ各州の人気スポーツ
2026/04/12(日) 11:31:57.77ID:OhmPADp70
>>795
今回のWBCの外野陣のメンバーとかイチローがいて松井秀喜がいなくても何とかなってたころ(2006年とか2009年あたり)と比べて守備壊滅だったしな
怪我する前の松井秀喜より外野守備できないと評価された時点でね
798代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fde-jMwM [2001:240:2473:c0fc:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 11:39:47.25ID:Q+JknoTi0
翔平かっ飛ばしたか
799代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H67-Wb5M [104.234.140.84])
垢版 |
2026/04/12(日) 11:52:51.77ID:Ss6mxe5CH
>>788
2度目かと思ったら、前は杉内だったのか😂
800代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H67-Wb5M [104.234.140.84])
垢版 |
2026/04/12(日) 11:53:28.58ID:Ss6mxe5CH
>>798
試合見てあげたら?
つまらんか😓
801代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 7313-Z9z6 [2400:2411:2240:ea00:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 12:03:18.59ID:X4o3RXPc0
焼き豚は何で山形の新スタジアムの話はしないの?w
802代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3c9-/IEH [240a:61:3160:6d12:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 12:04:54.22ID:CuWxls6A0
WBCの凄い所は女性視聴者が多い所
女性視聴者が少ないサッカーは羨ましいだろうな
803代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H67-Wb5M [104.234.140.86])
垢版 |
2026/04/12(日) 12:05:55.21ID:hxoE0lETH
>>802
要は焼き豚はネトフリにわざわざ入らなかっただけな😮‍💨
804代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b316-AqAG [240f:f0:1621:1:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 12:09:01.33ID:TRPPCC510
>>802
「高齢」というワードを付け加えないとね

WBC2023の視聴者内訳

まずZ世代(25歳以下)。わずかに右肩上がりだが、いずれも10%に届かないほど低い。この世代では、野球に興味のある人がかなり少ないようだ。

コア層(13~49歳)も高くない。微妙に右肩上りではあるものの、個人全体と比べると5%以上低い。

年齢的には中高年が人気を支えている。50~60代は個人全体より7~8%高い。そして70歳以上に至っては個人全体の倍近い。やはり野球は高齢者に支えられているスポーツだ。

https://livedoor.blogimg.jp/rock1963roll/imgs/1/9/1982bc18.jpg
805代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H67-Wb5M [104.234.140.77])
垢版 |
2026/04/12(日) 12:10:40.31ID:dEwyChfDH
久保建英、復帰6分で即アシスト「やはり世界クラス」度肝を抜くヘディングのお膳立てにファン熱狂「早速違い見せたな」
https://times.abema.tv/articles/-/10238547?page=1

⚽W杯に向けて視界良好☺
806代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 53d7-pKDL [210.155.224.68])
垢版 |
2026/04/12(日) 12:11:38.26ID:dUtijBnl0
>>802
ソース
807代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf48-uadv [101.143.135.57])
垢版 |
2026/04/12(日) 12:12:15.06ID:RGMZaGOo0
村神様も違いを見せてるよ😨
808代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H67-Wb5M [104.234.140.74])
垢版 |
2026/04/12(日) 12:13:06.44ID:gAEir0EwH
🇪🇸「完全復活」「ソシエダが眠りから覚めた理由は彼だ」復帰戦で“即アシスト”の久保建英に最高評価!スペイン大手紙も絶賛!「チームに火をつけた」
https://news.yahoo.co.jp/articles/4bb2d429cef94da441898d58bf93a44e638a6dfc

復帰戦でアシスト記録の久保建英、現地メディアから賛辞「完全復活を果たした」
https://news.yahoo.co.jp/articles/ef4c55221ca0bbf6ca253416732e6a32f67d84b7
809代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H67-Wb5M [104.234.140.74])
垢版 |
2026/04/12(日) 12:14:10.04ID:gAEir0EwH
>>807
守備酷いのに打てないではな😓

【MLB】村上宗隆 3打数無安打1四球2三振で3試合連続無安打 打率は.167 チームは零敗で連敗
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1775949689/
810代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3be-/IEH [240a:61:51d4:8a17:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 12:14:18.19ID:ABGwtNiX0
>>806
ネトフリがデータ出してたよ
811代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf7c-xcYf [133.32.133.45])
垢版 |
2026/04/12(日) 12:16:47.10ID:r0QNPIXk0
>>785
もはやそうやって精神勝利するしかないんやな笑
メディアによるサッカー叩きがないんならもう二度と「さっかーがたたかれてるのぉ~😭」とか泣き言いうなよ笑
812代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf7c-xcYf [133.32.133.45])
垢版 |
2026/04/12(日) 12:19:01.43ID:r0QNPIXk0
>>805
森保さん招集してもええから頼むから試合には出さんといてな笑
813代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8ff6-VGMM [2001:240:242e:5818:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 12:20:39.80ID:vgd15yHc0
>>811
精神敗北してて草😂
814代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H67-Wb5M [104.234.140.85])
垢版 |
2026/04/12(日) 12:23:00.40ID:x44SKd4eH
>>812
タケクボがエースな😉
https://youtu.be/SBwPUXg3oyM
2026/04/12(日) 12:23:50.97ID:xtd7R6FF0
打つのはダメな選手でもたまたまいい結果残せることがあるけど
守れない走れないはどうやっても変わりないからな
816代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H67-Wb5M [104.234.140.85])
垢版 |
2026/04/12(日) 12:25:55.88ID:x44SKd4eH
【サッカー】もうブラジルからロナウド、ロナウジーニョ級の天才は出てこないのか ロマーリオ氏が嘆く“技術低下”「本当に衰退した」
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1775960914/

日本にはタケや三笘がいるのに🤔
セル塩は日本にケチつけてないで、弱いブラジルを叩いたら?
817代打名無し@実況は野球ch板で (ドコグロ MMa7-nicD [122.133.46.254])
垢版 |
2026/04/12(日) 12:33:36.18ID:of41gKlRM
サッカー選手は代表も所属クラブも結果を出してるのに
なんで日本人やきう選手はチームの足引っ張ってばっかりなの?
818代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8ff6-VGMM [2001:240:242e:5818:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 12:34:54.54ID:vgd15yHc0
証拠出せないまままた敗北認めた焼き豚ちゃん哀れすぎw

引き続きメディアが「サッカー叩き」という言葉を公認した証拠お待ちしてまーす😂

日テレ「焼き豚」
https://i.imgur.com/I0anXN9.jpg
日テレ「野球ハラスメント」
https://i.imgur.com/hChanKY.gif
819代打名無し@実況は野球ch板で (ドコグロ MMa7-nicD [122.133.46.254])
垢版 |
2026/04/12(日) 12:35:06.52ID:of41gKlRM
ベネズエラに負けてへらへらしながら空港に現れる
バカだと思う
820代打名無し@実況は野球ch板で (ドコグロ MMa7-nicD [122.133.46.254])
垢版 |
2026/04/12(日) 12:37:24.70ID:of41gKlRM
地上波に二重顎だからチンポ頭って言われてそう>>大谷
821代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f79-6FUw [2001:268:c186:a775:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 12:38:06.43ID:oMlc4tKG0
>>795
それしかできないのを、
箔をつける意味でキャッチコピーをつけたのが
スモールベースボールなんでしょ
で、バカな焼き豚はスゴいスゴいと乗っかった

外資のネトフリですらやきうについては
ウソを流すしかないってのが
根の深い最悪の疫病なんだよ
822代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 031a-O5y4 [222.9.229.127])
垢版 |
2026/04/12(日) 12:44:37.82ID:LS3WTBBW0
高校生までは「1戦必勝」スタイルだったのが
プロになると1年140試合こなすスタイルになるのが育成に悪いんよね
823代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 635c-nicD [220.144.73.12])
垢版 |
2026/04/12(日) 12:45:52.75ID:R+oR5kQ10
地上波も認めたチンポ頭(笑)
824代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f39-pKDL [2001:268:7310:e5f1:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 12:52:13.71ID:sD4cPPMi0
>>820
ww
825代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H67-Wb5M [104.234.140.58])
垢版 |
2026/04/12(日) 12:54:24.24ID:gMIch22BH
スモールベースボールできそうな運動神経良い子はみんなサッカーに取られたからね🥹
826代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H67-Wb5M [104.234.140.58])
垢版 |
2026/04/12(日) 12:55:39.44ID:gMIch22BH
>>822
それ。プロはデブがインチキバット振り回して当たればラッキーだからな😅
827代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f79-6FUw [2001:268:c186:a775:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 13:24:42.74ID:oMlc4tKG0
>>822
公式戦の最大数が強豪でも40そこら、
少なければ3あるかどうかでしょ
ほんと少ないんだよね
828代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d3bd-ZxJ0 [114.180.233.91])
垢版 |
2026/04/12(日) 13:30:13.19ID:JzBX3kPd0
やけうさん新婚さんの最下位争い>TVAL
829代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b318-Wb5M [240a:61:42c2:ad57:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 13:36:54.74ID:Uhi3HCjk0
🇪🇸 久保建英に盛大なスタンディングオベーション🎊
「愛されてるな」「待っていたよタケ」83日ぶりの復帰にホームスタジアム総立ち&大歓声🥳
https://times.abema.tv/articles/-/10238597?page=1

ガムくちゃ不敬ジャパンじゃスタンディングオベーション起きないよね😓
2026/04/12(日) 13:41:24.41ID:6MLXbuag0
松坂とかその下の世代より通用する人材が今は減ってんな
焼き豚はとてつもなく知能が低いからトップオブトップだけ見てレベルが上がったとか思い込んでるけど
831代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 73d2-FQbq [2400:4153:e1e5:1a00:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 13:43:34.81ID:NAaQL7b10
「大谷翔平の職業プロ野球選手。プロ野球選手という仕事の役割は野手兼投手」
「林田理沙の職業はNHKアナウンサー。アナウンサーとしての仕事の現在の役割は夜の報道番組のメインキャスター」
アナウンサーとキャスターの違いってプロ野球選手で例えたらこんな感じ?
832代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 73a7-iJDe [2400:2200:610:5786:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 13:46:26.24ID:XoIeTT250
https://news.yahoo.co.jp/articles/bfba31a12344c8f1133ddfb8964864700dcee8c8
鷹・杉山が登録抹消 ベンチ殴り左手骨折…自身の投球に不満、12日の公示
833代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 73a7-iJDe [2400:2200:610:5786:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 13:48:19.41ID:XoIeTT250
https://news.yahoo.co.jp/articles/a6219c6bf2c99e622e932f8a9636aef9a370fcb2
「グレートだ」大谷翔平の先頭弾をロバーツ監督絶賛 本拠地初アーチで逆転勝ち「本拠地で打ってなかったので…」
834代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b321-/IEH [240a:61:3262:f4d8:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 13:53:44.82ID:z0oqR3dI0
今日も世界が大谷のホームランに夢中
835代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fde-jMwM [2001:240:2473:c0fc:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 13:58:25.79ID:Q+JknoTi0
イングランド2.9(笑)
2026/04/12(日) 14:04:49.24ID:6MLXbuag0
東京デルビー2.1(ゴールデン)
837代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 73fb-eQu3 [2400:4050:9e60:6600:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 14:12:10.36ID:Q+96z95S0
NHK EvsB
MX2 FvsH
BS日テレ GvsS
BSTBS BSvsC

今日は4試合
838代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f69-VGMM [2001:240:2462:897e:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 14:18:35.62ID:45P+LN2E0
これ酷いよな😂


真夏の東京チーム同士のゴールデン決戦
(公式戦)
www
野球道2025 逆襲を誓う男たちの真夏の決戦 2025年8月19日19:00~生中継 
ヤクルト×巨人 2.1%
https://imgur.com/OQbD7cZ
839代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f69-VGMM [2001:240:2462:897e:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 14:19:29.26ID:45P+LN2E0
毎日1.1ワロタ😂

NHK総合
プロ野球2026「楽天」対「オリックス」
1.1 %
840代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 73a7-iJDe [2400:2200:610:5786:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 14:26:38.60ID:XoIeTT250
https://x.com/koushu_mass/status/2043158066129223822?s=46&t=y2S2O8U_Hc5yqRweyidKnA
一晩経って、色々考えてみました。色々なことを学ばせて頂きました。

今回のやり取りを通じて見えてきたのは、スタジアム整備の是非そのものよりも、むしろ「地方自治体は、どこまで未来の可能性に先行投資してよいのか」という問いでした。

相手方の立場は、決して単なる感情論ではありません。
サッカーを、国内の一競技ではなく、移籍金、放映権、海外市場、地域ブランド形成まで含んだ成長産業として捉えている。だからこそ、現在の収支や維持費だけで判断する議論に強い違和感を持つ。これは一つの見識です。

一方で、自治体の意思決定は、可能性だけでは完結しません。
整備費、維持費、既存施設との重複、主利用者の負担、稼働率、防災機能、地域便益。こうした要素を冷静に点検し、将来への期待が、どこまで現時点の公費負担を正当化できるのかを問わなければならない。これは未来を否定する姿勢ではなく、公共における説明責任の問題です。

つまり、今回の対立は、サッカーか野球かという話ではなく、
「未来価値をどこまで現在価値に織り込むか」
という思想の違いだったのだと思います。

私自身の結論は比較的穏当のつもりです。
地方自治体が夢や可能性に投資すること自体は否定しません。文化もスポーツも、短期採算だけで裁けない価値を持つからです。
ただし、その夢の一次的なリスクまで、無条件に行政が引き受けるべきだとは思いません。将来性を語るのであれば、その将来性を担保に、クラブや民間がどこまで責任を負えるのかも同時に示されるべきです。

確かにクラブもリスクは負います。
ただし、負うリスクの種類と重さが違うんです。ここを雑にすると議論が全部ぐちゃぐちゃになる。
クラブが負うリスクは、まず事業リスク。
成績が落ちる、観客が減る、スポンサーが離れる、選手補強が外れる、昇格できない、降格する、移籍金が期待ほど出ない、グッズが売れない。最悪、赤字が続けば経営危機にもなる。これは普通に重いです。
841代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 73a7-iJDe [2400:2200:610:5786:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 14:27:06.59ID:XoIeTT250
>>840
でも、自治体が負うリスクは別です。
資本コストと長期固定費のリスクです。
建設費、起債、維持管理費、大規模修繕、更新費、周辺インフラ整備、そしてそれに使った分だけ他の行政需要に回せなくなる機会費用。しかもこれは、クラブの成績が悪くなっても、観客が減っても、すぐ消えない。箱だけ残る。ここが怖い。

要するに、夢を語ることは大切です。
けれど、公共投資の議論においては、夢の大きさ以上に、その夢を誰が、どの順番で、どこまで引き受けるのかが問われる。
そこを曖昧にしたままでは、議論は熱を帯びても、合意には至らないのだと思います。

たとえば、クラブが、使用料をしっかり払う、最低保証をつける、維持管理費の一定割合を持つ、ネーミングライツや広告収入を自力で積む、民間資金を引っ張る、需要予測が外れたときの負担スキームを明確にする。
ここまでやるなら、かなり話は変わります。
逆に、上振れの夢はクラブが語り、下振れの固定費は自治体が持つなら、そりゃ厳しく見られる。当たり前です。

あと、高圧的なコメントも気になりました。
人は、政治でもスポーツでも公共投資でも、まず最初にロジックで反応しているように見えて、実際はかなりの割合で
感じが悪い、偉そう、見下された、怖い、で判断します。
複雑な話ほどそうです。全部を精査できないから、最後は「この人を信用していいか」という感情で決める。残念だけど、かなりそう。コロナ禍以降、この傾向は強まっている気がします。最近だと、立憲民主党の米山さんみたいな感じですかね。

世界は複雑だけど、人がその複雑さを処理する方法は驚くほど単純です。
正しい人が勝つんじゃない。
「感じ悪く見えない正しい人」が勝つんです。

今回の件でも同じで、
相手の論理の穴を突くこと自体はできても、態度が高圧的になるほど、見ている人は中身ではなく雰囲気で判定し始める。
だから本当に勝ちたいなら、
相手を論破するより、第三者に「こっちの方が冷静だ」と思わせる方が強い。
これなんです。
SNSは議論の場に見えて、実際にはかなり印象の選挙なので。
2026/04/12(日) 14:27:54.27ID:YOfhs9cO0
>>740
タケクボ大好きです。
2026/04/12(日) 14:29:46.40ID:YOfhs9cO0
皇帝TAKEの帰還最高の朝。
844代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b318-Wb5M [240a:61:42c2:ad57:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 14:31:28.46ID:Uhi3HCjk0
>>839
よくこんなの中継するな😓
845代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 73e3-yrHl [2400:4053:41a2:99f0:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 14:32:00.17ID:ZHAdCj+e0
NHK総合
プロ野球2026「楽天」対「オリックス」
1.1 %
日本テレビ
金曜ミステリークラブ!!!特別編
3.5 %
テレビ朝日
NBAライジングスターズインビテーショナル日本予選
0.4 %
TBS
世界くらべてみたらSP
3.0 %
テレビ東京
日曜ミステリー「大川と小川の時短捜査」(再)
2.3 %
フジテレビ
ザ・ノンフィクション
3.8 %
846代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H67-Wb5M [104.234.140.69])
垢版 |
2026/04/12(日) 14:34:39.79ID:01gHzwi5H
>>740
ダゾーンのタケ久保復活動画でも見て落ち着け😉
youtube.com/shorts/pEk8azOYn7g
847代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 73a7-iJDe [2400:2200:610:5786:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 14:35:50.47ID:XoIeTT250
https://www.instagram.com/reel/DTwVN5ED4P1/?igsh=MXN0N2dlMXhpM2ht
848代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H67-Wb5M [104.234.140.72])
垢版 |
2026/04/12(日) 14:36:22.22ID:uPWPw8HGH
>>845
YHKは公共電波を野球て無駄遣いしやがって😰
849代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ffd4-5JWj [219.104.138.128])
垢版 |
2026/04/12(日) 14:43:06.23ID:ipCLZpbM0
野球大人気だな!
https://i.imgur.com/ooUA22V.jpeg
850代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ e384-FQbq [60.95.211.46])
垢版 |
2026/04/12(日) 14:44:35.84ID:nWcbTrem0
今の時代視聴率なんかはかってる企業はそれだけで時代に遅れてる
851代打名無し@実況は野球ch板で (スプープ Sd1f-Wb5M [49.109.8.248])
垢版 |
2026/04/12(日) 14:44:43.32ID:hXMAkQnmd
>>849
野球も酷いが
テレビもオワコンだな🥵
852代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 73a7-iJDe [2400:2200:610:5786:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 14:47:25.50ID:XoIeTT250
https://news.yahoo.co.jp/articles/41791b9fc13c13a627b05013e815a51cda3473a3
【ソフトバンク】小久保監督「連れてこんでええ」…ベンチ殴り左手骨折の杉山一樹をあえて諭さず
853代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 73a7-iJDe [2400:2200:610:5786:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 14:48:22.40ID:XoIeTT250
https://news.yahoo.co.jp/articles/6338863a6a1ad94c97e679bcc1b53815ba5bb7a8
【MLB】村上宗隆 打率急降下の裏で迫る三振率5割≠フ屈辱「予想された成長痛」
854代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8ff3-NAtJ [2001:268:9aa0:a48a:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 14:48:54.34ID:ds1YpN3P0
視聴率なんてただのサンプル数字だーって論理は
15年前に200レスくんが提唱してた珍説だぞw
855代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 73a7-iJDe [2400:2200:610:5786:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 14:49:26.93ID:XoIeTT250
https://x.com/augustoparty/status/2043168495744286821?s=46&t=y2S2O8U_Hc5yqRweyidKnA
広陵の件、触れていましたっけ?何なら探してみてください(控えめには言及しているかも)
856代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fde-jMwM [2001:240:2473:c0fc:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 14:50:35.79ID:Q+JknoTi0
ブルガリアトレンド1位わろた
857代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f79-6FUw [2001:268:c186:a775:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 14:51:05.16ID:oMlc4tKG0
>だから本当に勝ちたいなら、
相手を論破するより、第三者に「こっちの方が冷静だ」と思わせる方が強い。
これなんです。
SNSは議論の場に見えて、実際にはかなり印象の選挙なので。

これ、詐欺師やマルチやカルトの勧誘の手法だよね?
858代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f6d-uvs0 [2001:268:d2bf:513f:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 14:53:11.23ID:1jCVIi3h0
今日もTVAL1.3
1.5の俺の視力より低い
859代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b383-Wb5M [240a:61:42c2:ad57:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 14:58:04.78ID:Uhi3HCjk0
ガム噛み様、三振率5割かよ🤮
トンネル率も高いよね😂
860代打名無し@実況は野球ch板で (ベーイモ MMff-MPB+ [27.253.251.210])
垢版 |
2026/04/12(日) 15:13:01.86ID:Y06ukSvlM
>>686
アメリカで豚双六やきうみるオッサンは
3億4000万人中の3億3000万人は
死滅してるからな(笑)
861代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f79-6FUw [2001:268:c186:a775:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 15:13:32.30ID:oMlc4tKG0
たびたび「葬送のフリーレン」の引用をしてるのは、
あまり指摘されてないけど
あれが現代社会やネットのそういった怪しさを
戯画化してるところがあって
(洩れなく美男美女が)
落ち着いた口調で「話せばわかる」といいながら
実際には相手を欺いて殺すことしか考えていないというのが
魔族と焼き豚やネトウヨに共通するところ

ひろゆきの「落ち着いてください」も同じだろ
862代打名無し@実況は野球ch板で (ベーイモ MMff-MPB+ [27.253.251.210])
垢版 |
2026/04/12(日) 15:15:05.27ID:Y06ukSvlM
>>718
こんなポンコツ今すぐ日本に送り返して
極左最貧困国のベネズエランやドミニカンを雇わないと損するぞ(笑)
アメフトバスケの落ちこぼれのデブ白人どもは(笑)
2026/04/12(日) 15:15:20.29ID:xtd7R6FF0
日本の野球選手は守れない
ファンマスコミはともかく選手や監督だけでもいつかこの事実を認める日が来ないのかね
2026/04/12(日) 15:16:27.63ID:X5L3PTTo0
>>719
莫大な金掛けて人口減るわけないやろ
2018年建設決定 58603人
2020年建設開始 57889人
2023年開業 56956人
2026年現在 55916人
BP決まってから3000人近くも減ってる…ホンマや
865代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f79-6FUw [2001:268:c186:a775:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 15:16:37.92ID:oMlc4tKG0
861に追記
つまり、冷静さを表に出すということは
欺く悪意が含まれるケースが多いということだよ
考えなしにのっかれるわけがない
866代打名無し@実況は野球ch板で (ベーイモ MMff-MPB+ [27.253.251.210])
垢版 |
2026/04/12(日) 15:16:55.59ID:Y06ukSvlM
>>721
後期高齢者しか興味の無い豚双六やきうで街興しとか200%不可能なのに頭イカれすぎだよな(笑)

町死滅とか町壊滅とか町滅亡にしかならんよ
867代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f9f-S0TH [2001:ce8:134:10ab:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 15:17:32.81ID:KIizhokE0
テレビ東京
日曜ミステリー「大川と小川の時短捜査」(再)

の半分以下の野球視聴率
868代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b383-Wb5M [240a:61:42c2:ad57:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 15:19:06.56ID:Uhi3HCjk0
>>718
千賀も今井もWBC参加しないで調整してなかったか🤔
それなのに疲労かよ🥵
869代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f69-VGMM [2001:240:2462:897e:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 15:22:31.83ID:45P+LN2E0
>>844
昨年も0.8とかあったけど今年は本当に酷いわ
毎日毎日1.1%とかだからね
やきうデーゲーム
870代打名無し@実況は野球ch板で (ベーイモ MMff-MPB+ [27.253.251.210])
垢版 |
2026/04/12(日) 15:22:55.49ID:Y06ukSvlM
>>774
凄いな
豚双六やきうなんか敵に誰にも邪魔されずに
ただ単に取ればいいだけなのにそれすら満足にできないほど鈍臭すぎるとか(笑)
やはりデブすぎて贅肉が邪魔になったとしか考えられんよな
871代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 031a-O5y4 [222.9.229.127])
垢版 |
2026/04/12(日) 15:26:09.21ID:LS3WTBBW0
既に2万人収容できる野球場やアリーナはあるのに
サッカー場がないことの理由にはなりませんよ
872代打名無し@実況は野球ch板で (ベーイモ MMff-MPB+ [27.253.251.210])
垢版 |
2026/04/12(日) 15:26:38.04ID:Y06ukSvlM
>>809
筒香とか言うのも同じデブで通用しなかったよな
同じように速い玉が打てないのかな
贅肉が邪魔して棒切れを素早く振り回せないんじゃないのか
デブにしてもアトーニーレベルにとどめておかないとな
873代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 031a-O5y4 [222.9.229.127])
垢版 |
2026/04/12(日) 15:28:56.85ID:LS3WTBBW0
>>853
その理由に人工芝の普及があることを言及できない野球評論家とか意味ないだろ
野手は内野天然芝に慣れないとMLBなんて無理だぞ
874代打名無し@実況は野球ch板で (ベーイモ MMff-MPB+ [27.253.251.210])
垢版 |
2026/04/12(日) 15:31:18.59ID:Y06ukSvlM
>>873
天然芝は金がかかるから諸悪の根源らしいよ(笑)

でもアメリカの豚双六奇形球場って天然芝もあるよな(笑)

ほんとどこまで日本のキチガイ豚双六ボケ後期高齢者って
卑怯者のインチキチガイジジイしかいないんだろうな
875代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f79-6FUw [2001:268:c186:a775:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 15:32:21.59ID:oMlc4tKG0
>>871
それ、10000人規模でそれぞれの実数を併記したら
異常さはもっと際立つと思う

>>873
芝もだけど内野の土もだね
876代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b31d-RivB [240b:c010:460:e82b:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 15:35:12.73ID:QrTknqNQ0
2026年
WBC強化試合      関西22%
サッカーイングランド戦  2.9% 

サッカーは野球のバットで撲殺されました
877代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H67-Wb5M [104.234.140.8])
垢版 |
2026/04/12(日) 15:41:15.10ID:IVf+P4SNH
>>774
清宮も酷いがガム噛み様の下手クソさはレベチだな😰

視スラーが守ったほうがマシと言われるのも仕方ないわ、これ俺でも捕れる😂
878代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 7305-Z9z6 [2400:2411:2240:ea00:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 15:41:41.77ID:X4o3RXPc0
関西wwwwwwwww
879代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H67-Wb5M [104.234.140.8])
垢版 |
2026/04/12(日) 15:44:16.09ID:IVf+P4SNH
前は冗談で地方の数字出してたのに、ガチで地方の数字もってくるほど野球は追い込まれてるのね😓
880代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f9f-S0TH [2001:ce8:134:10ab:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 15:46:07.64ID:KIizhokE0
野球は夜中、早朝、午前の試合無いからいいな(笑)
2026/04/12(日) 15:47:34.75ID:xtd7R6FF0
アメリカとか韓国の関係者からハッキリと日本の選手は守れないと言われなきゃ分からんかな
いやでもベネズエラ分からんくらいだからアメリカの関係者とのコミュニケーションは無理かな
韓国の野球関係者が事実を指摘してくれることに期待するしかないか
882代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f69-VGMM [2001:240:2462:897e:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 15:48:15.82ID:45P+LN2E0
>>876
焼き豚の親分
線と線焼き豚[111.216.25.180]によると
早朝 & Eテレの悪条件を理由に
視聴率2%以下の予想でした😂😂😂

Eテレを「教育テレビ」とか言ってて驚いたけどw

464 名無しさん@恐縮です 2026/04/01(水) 07:27:38.01 ID:XFfrt4B+0
だってTVAL教育のせいで見れないけど視聴率2%以下やろ?
スコットランド戦が総合で最高視聴率2・6だったから
教育なら半分以下と想定
そら誰も興味ない
883代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f69-VGMM [2001:240:2462:897e:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 15:48:28.68ID:45P+LN2E0
やきうのナイターより高い
水曜早朝のEテレ😂

真夏の東京チーム同士のゴールデン決戦(公式戦)
www
野球道2025 逆襲を誓う男たちの真夏の決戦 2025年8月19日19:00~生中継 
ヤクルト×巨人 2.1%
https://imgur.com/OQbD7cZ
884代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 73a7-iJDe [2400:2200:610:5786:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 15:54:15.02ID:XoIeTT250
https://news.yahoo.co.jp/articles/2355f95058cc638202577c0234a919f9d9167677
大谷翔平「本拠地で打ってなかった」8戦目で待望「もっと波に乗りたい」通算25本目の先頭弾 勝率.786「一人一人がいいプレー」
885代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 73a7-iJDe [2400:2200:610:5786:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 15:56:54.91ID:XoIeTT250
https://news.yahoo.co.jp/articles/575d7027efa1198bc21d88bbbc6f9884172f9165
カブス・鈴木誠也が途中出場し1安打 一打逆転サヨナラのチャンスでは凡退し悔しさあらわに
886代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 73a7-iJDe [2400:2200:610:5786:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 15:58:18.85ID:XoIeTT250
https://news.yahoo.co.jp/articles/71aa6d5589d515a7dba7211556a0d924514c0e7d
大谷翔平に敵将脱帽「いいスタート切ったが…」先頭弾返し=u相手にはショウヘイオオタニがいる」被弾後に先発崩れる
887代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 73a7-iJDe [2400:2200:610:5786:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 16:03:18.14ID:XoIeTT250
https://news.yahoo.co.jp/articles/03fe5712a75458d2177d78a8c47a0ab803988a63
大谷翔平らは「MLBの穴埋め」に過ぎないのか。米野球界の深刻な人気低迷とジャパンマネーを狙う“冷酷な計算”

>大リーグを含めたアメリカの野球は、長期の人気低迷にあえいでいる。調査会社ギャラップは1937年以降、不定期でアメリカ人の最も好きなスポーツについての調査を続けている。野球は’60年代まで、アメリカを代表するスポーツとして圧倒的な人気を博していたものの、’72年の調査でアメリカンフットボールに首位を奪われ、その後、人気低迷の一途をたどった。’90年には「万年3位」といわれたバスケットボールとほぼ同じぐらいの人気度にまで落ち込み、その後は団子状態で2位争いを続けている。最新の’23年の調査では、「好きなスポーツ」で野球を選んだアメリカ人は10%にまで落ち込み、41%のアメリカンフットボールは雲の上の存在となっている。

米大リーグ機構(MLB)の人気度を示す指標で最もわかりやすいのは、アメリカンリーグとナショナルリーグの優勝チームが激突する「ワールドシリーズ」の視聴率だ。’25年は第7戦までもつれ込むかつてない盛り上がりを見せたにもかかわらず、視聴率は歴代ワースト5に入るレベルだった。
888代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 73a7-iJDe [2400:2200:610:5786:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 16:03:33.29ID:XoIeTT250
>>887
>そんな中、大谷らが所属するドジャースはMLB史上初めて、球団の総収益が10億ドル(約1590億円)を突破した。パートナー企業76社のうち20社が日本企業で、放映権も高く売れ、ジャパンマネーが高収益の原動力となった。

村上を迎え入れたホワイトソックスのブルックス・ボイヤー副社長はアメリカメディアのインタビューに「日本企業と提携して、日本のファンに村上がプレーする姿を見てもらいたい。日本のファンが応援したくなるような野球を提供できれば、スポンサー獲得や知名度の向上につながるだろう」と語り、日本に大きな期待を寄せた。

日本人が買い求める大リーググッズもばかにはできない。’25年のドジャースの開幕戦は日本で行われたが「東京シリーズ」と名付けられたカブスとの公式戦ではグッズ売り上げは59億円にものぼった。円安をものともせずに、アメリカに大リーグ観戦に来る日本人は多い。シーズンを通じ日本人にいかにグッズを売り込むかは、MLBの重要な経営課題だ。

現在のMLBは、自国アメリカでの野球離れを食い止められず、その穴を日本人選手の活躍と、それを見る日本人で埋め、そこから生まれるジャパンマネーに活路を見出そうとしている。
2026/04/12(日) 16:04:30.09ID:Qsl3lvPK0
■Jリーグ全60クラブ平均収容率

2025年
J1平均収容率/ 64.8%
J2平均収容率/ 45.7%
J3平均収容率/ 30.2%

作る必要なし
890代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 031a-O5y4 [222.9.229.127])
垢版 |
2026/04/12(日) 16:04:55.94ID:LS3WTBBW0
735代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf7c-xcYf [133.32.133.45])
垢版 | 大砲
2026/04/12(日) 10:08:21.14ID:r0QNPIXk0
>>709
それ言ったら「焼き豚」だって食べ物の名称やん笑
ほんまシスラーの二枚舌にはうんざりするわ笑


そりゃ野球に関わる人がデブばっかでそれに掛けてんだから当たり前

野球が好きなら寧ろ「お前らがあのジョージ・シスラーをもじった名前なんて使うなよ」
って怒る奴もいていいんだけど、ここにいる野球ファン?は誰も文句言わないからな
891代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf41-ZxJ0 [101.111.203.213])
垢版 |
2026/04/12(日) 16:06:08.96ID:Qsl3lvPK0
Jリーグってタダ券配って水増ししているから観客動員数って意味ないんだよな
892代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 031a-O5y4 [222.9.229.127])
垢版 |
2026/04/12(日) 16:06:51.32ID:LS3WTBBW0
独立リーグ平均観客動員数約350人

収容人数1万人と換算しても3%

はよ解散!
893代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b31d-RivB [240b:c010:460:e82b:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 16:09:40.99ID:QrTknqNQ0
テレビもサッカーワールドカップ盛り上げるのはマジで大変だな

ここまで国民がサッカーに興味持たない時代だと盛り上げる側が気の毒さえ思える

大谷がいる野球ってテレビにとってありがたい存在なんだな
894代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b308-P6s0 [240a:61:41a7:1a0f:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 16:11:00.48ID:HLsd4zu40
>>858
俺の0.05の視力より高いから高視聴率確定だよ。
895代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf41-ZxJ0 [101.111.203.213])
垢版 |
2026/04/12(日) 16:13:03.14ID:Qsl3lvPK0
ブラウブリッツ秋田
入場料収入 5500万円
年間入場者数 82,571人
平均客単価 666円

なんか笑っちゃうよな
これで税金で200億のスタジアムを作れとか
どの口が言わせているのか
これJ2なんだよな
896代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b308-P6s0 [240a:61:41a7:1a0f:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 16:14:22.55ID:HLsd4zu40
>>895
ただ券だらけで親会社に土下座乞食のプロ野球より収入あるかもな
897代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H7f-RivB [133.106.33.159])
垢版 |
2026/04/12(日) 16:15:33.13ID:VhpqzMBgH
盛り上がらなくなったサッカーワールドカップは今大会で地上波最後になるだろうな

ダゾーンがこんなこと言ってるから
ダゾーンにやらしとけばいいのでは?


DAZN幹部が語ったサッカーW杯全104試合の配信権獲得の狙いと背景 日本戦は無料配信、スポーツ中継のあり方「試行錯誤しないと…」
https://news.yahoo.co.jp/articles/fd68b9d4a234ea6488b2f747466ad44c89632e69
2026/04/12(日) 16:15:54.97ID:Qsl3lvPK0
>>892
独立リーグはスタジアム作れとか生意気なことを言わないからな

それにしても独立リーグを出さないと反論できないサカヲタ、悲しいね
1軍は相手にならないしな
2026/04/12(日) 16:19:30.03ID:Qsl3lvPK0
DAZNなんて次のWCまであるか分からないぞ
900代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f51-VGMM [2001:240:2475:ddf1:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 16:20:14.37ID:O1FME4c40
>>897
焼き豚「W杯地上波なし!視聴率0%www」

↑これ0825ネトフリ事変前まで焼き豚が言ってたセリフな

そして現在はこちらwww

897 代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H7f-RivB [133.106.33.159]) 2026/04/12(日) 16:15:33.13 ID:VhpqzMBgH
盛り上がらなくなったサッカーワールドカップは今大会で地上波最後になるだろうな

😂😂😂
901代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf41-ZxJ0 [101.111.203.213])
垢版 |
2026/04/12(日) 16:20:50.43ID:Qsl3lvPK0
DAZNは2016年のサービス開始以来、巨額の放映権獲得投資が響き、累積損失が1兆円を突破する構造的な赤字が続いています。会員数伸び悩みによる採算悪化から、
値上げや広告収益の強化で打開を図っていますが、収益化には時間がかかると見られています。
902代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 7305-Z9z6 [2400:2411:2240:ea00:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 16:21:03.34ID:X4o3RXPc0
秋田の新スタ要望はノーザンブレッツも出してるんだからそこを言えよバカ
2026/04/12(日) 16:23:29.40ID:Qsl3lvPK0
DAZNって月4000円らしいな
野球は週6試合やっているからいいけど、
サッカーは月4試合だもんな
1試合1000円か
貴族のスポーツだなww
904代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf41-ZxJ0 [101.111.203.213])
垢版 |
2026/04/12(日) 16:26:39.09ID:Qsl3lvPK0
秋田でBリーグ用のアリーナは建設中なんだよな
日本中でこういう傾向は続きそうだな
完全に見捨てられているよな、当然だけど
905代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cfdb-pKDL [121.92.247.131])
垢版 |
2026/04/12(日) 16:27:37.90ID:pRFa+hFj0
>>897
ネトフリ入ったかい
2026/04/12(日) 16:28:02.07ID:Qsl3lvPK0
>>902
他を非難することでしか存在意義のないサッカー
907代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 73a7-iJDe [2400:2200:610:5786:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 16:28:08.09ID:XoIeTT250
https://news.yahoo.co.jp/articles/f004988a2b7e50c719ae78451a1aed0d61d95d75
広島カープ小園海斗選手の妻・渡辺リサ、ミニスカから美脚輝く スポーツ観戦ショットに「脚が綺麗」「可愛いが渋滞してる」の声

渡辺リサ、美脚輝くサッカー観戦スタイル

渡辺は「勝ち試合。撮る場所は絶対違う」とつづり、J1チームであるサンフレッチェ広島の観戦写真を投稿。グレーのタイトなトップスにふんわりとボリュームのついたベージュのミニ丈スカート姿を披露した。ミニ丈スカートからはすらりと伸びた脚のラインが映えている。
908代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b308-P6s0 [240a:61:41a7:1a0f:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 16:28:49.48ID:HLsd4zu40
>>905
ただ券で500円のつまみ買ったらお金がなくなり入れないだろ
909代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b316-AqAG [240f:f0:1621:1:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 16:28:49.67ID:TRPPCC510
>>898
誰も望んでいないのに数千から数万規模の野球場が建つわけだ
誰も望んでいない大箱施設を多額の税金使って建てるわけだな
910代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cfdb-pKDL [121.92.247.131])
垢版 |
2026/04/12(日) 16:28:56.89ID:pRFa+hFj0
>>878
地方にすがるしか
道はにぃ
911代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 737b-OQmE [2400:4050:9e60:6600:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 16:29:59.14ID:Q+96z95S0
ゴールデンウィークにはプロ野球6試合全試合のテレビ中継とかありえるな
912代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 031a-O5y4 [222.9.229.127])
垢版 |
2026/04/12(日) 16:30:48.47ID:LS3WTBBW0
J3はサッカーチームだと40-60番目の位置だと思うんですが、それを野球に
例えるとNPB1軍12チーム・NPB2軍相当14チームとして計26チームですね。

となると40-60番目相当は独立リーグになると思うんですがどうでしょうか?
913代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf41-ZxJ0 [101.111.203.213])
垢版 |
2026/04/12(日) 16:35:31.92ID:Qsl3lvPK0
【スタジアム問題】研究者アンケート「秋田県民いくらなら払えますか?」
https://www.youtube.com/watch?v=IYXOtle-bq8

100円払えますか
賛成 47.6$
反対 52.4%
過半数が100円も払いたくないって
これって1年前くらいの調査で志が低い発言の前だから
今やったらもっと反対が増えたいるな
2026/04/12(日) 16:36:30.46ID:IYZ917Qq0
>>912
うーん、野球の二軍はJだとサテライト相当だから、J2相当はやはり独立リーグかと。
J3、JFLは社会人野球になるのかな。実力だと社会人が上っぽいけど。
2026/04/12(日) 16:37:33.03ID:Qsl3lvPK0
>>912
だからそういうレベルのチームが200億のスタジアムを作れと自治体に強要してくるところが問題だと言っているの
916代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 031a-O5y4 [222.9.229.127])
垢版 |
2026/04/12(日) 16:37:34.83ID:LS3WTBBW0
それいろいろなものを並行してアンケートしないと意味ないぞ

比較対象がない統計とかバカの極致だぞw
917代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b316-AqAG [240f:f0:1621:1:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 16:42:49.16ID:TRPPCC510
>>915
誰も望んでいないのに謎に増えていく野球場のほうが問題だと思うけどな
焼豚ですら望んでいないし金払って利用する事もない大箱野球場がなぜ建てられるのか
918代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf41-ZxJ0 [101.111.203.213])
垢版 |
2026/04/12(日) 16:44:49.12ID:Qsl3lvPK0
日ハムの2軍の年間入場者数は8万人くらいらしいよ
タダ券込みのJ2ブラウブリッツ秋田 とほぼ同じ
有料入場者数は平均単価2000円としても3万人以下だろうが
日ハムの2軍は自治体に1万5千人収容のスタジアムを作れと強要しないもん
919代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b316-AqAG [240f:f0:1621:1:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 16:44:54.60ID:TRPPCC510
やたら税金に煩いのに野球場のことについては黙りですよね

高校野球という名の税リーグ
https://note.com/7inchslug494949/n/n43d541dd1066

維持費に消える「過大な税金」

下の画像はとある野球場の収支報告書。
人件費や光熱費などの支出合計が7,680万円
主な収入である利用料収入が670万円
足りない赤字分の7,000万円は委託管理費という名の税金で赤字補填を毎年行っている。
このような球場が全国に600ヶ所近く存在する。
920代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cfdb-pKDL [121.92.247.131])
垢版 |
2026/04/12(日) 16:45:04.80ID:pRFa+hFj0
月498円渋る焼き豚が何か言ってる
921代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H67-Wb5M [104.234.140.68])
垢版 |
2026/04/12(日) 16:46:19.45ID:vsT6+D0uH
🐷九国大付の暴力、日大三の猥褻動画事件…今や「野球バカほどNG」プロスカウトが断言するワケ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/386362

野球バカ😂
922代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 031a-O5y4 [222.9.229.127])
垢版 |
2026/04/12(日) 16:46:43.76ID:LS3WTBBW0
だって200億クラスの野球場だっていっぱいあるじゃん

なんで野球場はOKでサッカー場はNGなの?それはスポーツ差別だよ?

野球場は球技場の3倍以上日本にあるんだけど、その競技人口はサッカーの方が多くなってる
ならそれを是正するのが行政の務めなんですよ
2026/04/12(日) 16:47:49.51ID:Qsl3lvPK0
>>916
何で比較対象が必要なのか意味不明ww
924代打名無し@実況は野球ch板で (ドコグロ MMff-nicD [125.192.118.91])
垢版 |
2026/04/12(日) 16:50:10.53ID:mEwvlMs+M
やきう場の無駄に立派な照明塔と観客席
電光掲示板に人工芝
こんな下らんもんやめて公園の壊れた遊具修理しないと
925代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 031a-O5y4 [222.9.229.127])
垢版 |
2026/04/12(日) 16:50:40.39ID:LS3WTBBW0
Jリーグにサテライトあると思ってるバカ発見
926代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f79-6FUw [2001:268:c186:a775:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 16:52:16.64ID:oMlc4tKG0
>>881
焼き豚はなにを言われても
「サカブタの嫉妬」で無視するから
927代打名無し@実況は野球ch板で (ドコグロ MMff-nicD [125.192.118.91])
垢版 |
2026/04/12(日) 16:56:12.79ID:mEwvlMs+M
10月から4月まで半年以上全く稼働しない野球場
これ税金の無駄じゃん
928代打名無し@実況は野球ch板で (ドコグロ MMff-nicD [125.192.118.91])
垢版 |
2026/04/12(日) 16:57:38.13ID:mEwvlMs+M
>クソバカ焼豚「野球場があればホームレスが風雨をしのげる」
とんでもないこと言いだした
929代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f79-6FUw [2001:268:c186:a775:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 17:06:28.19ID:oMlc4tKG0
やきう場
・既に10000近くある
・2万/1万/5000以上の施設が500以上は間違いなくある
・プロは12しかない
・実際の客席の運用の実態が少なすぎて捏造されてる
・儲かると威張りちらしながら民営が球技場より少ない

球技場
・2000無いとも言われる
・2万/1万/5000以上の施設が100もない
・プロ「だけで」60ある
・実際の客席の運用の実態が捏造されて過少評価されてる
・儲からない!税金にタカってる!と攻撃されながら民営施設はやきう場より多い
・陸上競技場でもできると言われるが、
 その場合陸上競技に使えなくなるので意味がないし、
 なにより建設費がバカみたいに高騰する

陸上競技場
・球技場と同じくらいある
・2万/1万/5000以上の施設が球技場より多い
・プロがなく、集客じたいが1万を超える事が極めてレア
・巨大で高額な客席を作るくせに客席の運用実績は一切問われない
・儲からないとも税金にタカってるとも言われない
・民営はほぼ皆無に近い
・とにかく建設費が高いくせに、それを抑える基準も指標もない


これがざっくりとした基本的な大前提であり
焼き豚が無視してる実態な
930代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f79-6FUw [2001:268:c186:a775:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 17:07:17.94ID:oMlc4tKG0
>>927
おまけにほとんど女性は使わないわけだしね
931代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 73a7-iJDe [2400:2200:610:5786:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 17:13:19.36ID:XoIeTT250
https://news.yahoo.co.jp/articles/3c9dd39fdc337d5b457e688666711be5b8bb31c1
「俺、ルールが分からないんだけど…」野球基礎を知らぬ無知さを露呈 ヤンキース野手の衝撃発言が波紋「チームは真剣に受け止めるべき」
932代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b34f-dbTi [240a:61:3160:f518:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 17:14:54.41ID:2aFvgQoZ0
うーん…


【関東大学リーグ2部】流通経大サッカー部、活動再開後初の公式戦で黒星再出発 部員が大麻を使用した疑い [征夷大将軍★]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1775977736/
933代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H67-Wb5M [104.234.140.85])
垢版 |
2026/04/12(日) 17:18:04.43ID:x44SKd4eH
>>932
そう言えば、ゾンビ🧟タバコ🚬の全頭検査したのかい?🤔
934代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 73b1-Z9z6 [2400:2411:2240:ea00:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 17:22:15.93ID:X4o3RXPc0
だいたいサッカースタジアムガーやってるやつって情弱なんだよなw この無能焼き豚みたいに秋田の新スタはラグビーも要望出してる 相模原はアメフトも出してる そんな事も知らないのにサッカーガーやってるんだから相当無能なんだろうしかもID必要なチケットをタダ券とかw やきうと違うんだよ低能
935代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 031a-O5y4 [222.9.229.127])
垢版 |
2026/04/12(日) 17:25:03.33ID:LS3WTBBW0
その割には今週こけら落としの瑞穂陸上競技場には全くゼイキンガーとか言わない謎
2026/04/12(日) 17:25:27.53ID:Dejr6qX60
野球も天然芝のほうが守備上手くなるんだな
どうして天然芝に反対してるんだろうな
日本の野手陣がMLBで守備できないと証明されているのに日本の野球界は天然芝に反対する理由って何?
937代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f79-6FUw [2001:268:c186:a775:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 17:28:53.53ID:oMlc4tKG0
>>934
どれだけガチな資料を出されても
無視して捏造のデマを繰り返すんだから
情弱ではなく悪人なんだよ
938代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f4f-jMwM [2001:240:2476:7361:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 17:29:14.69ID:tDbbtqTK0
【関東大学リーグ2部】流通経大サッカー部、活動再開後初の公式戦で黒星再出発 部員が大麻を使用した疑い [征夷大将軍★]
ps://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1775977736/

さっかあ(笑)
2026/04/12(日) 17:30:34.04ID:n8YR1FuXM
>>934
だからなんだよ
940代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3d9-G6fI [240a:61:32b5:c1e7:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 17:34:09.78ID:/S1BrNY70
まぁた負け犬視豚ちゃん達が
ペロペロ傷を舐め合ってる…w
941代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H67-Wb5M [104.234.140.78])
垢版 |
2026/04/12(日) 17:34:34.71ID:d9rMl5O7H
>>938
そう言えば、ゾンビ🧟タバコ🚬の全頭検査したのかい?🤔
942代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf41-ZxJ0 [101.111.203.213])
垢版 |
2026/04/12(日) 17:35:47.47ID:Qsl3lvPK0
>>924
お前の言う野球場の建設主体が何処かという問題だよな
NPBが意味もないスタジアムを作れと強要するなら問題だけど、
NPB12球団のフランチャイズ球場はほとんどが民接だし
一部税金を使った施設にはそれなりの剰余金を自治体に納めているからな
各自治体が勝手に作っている野球場は自治体の問題でNPBは関係ない
943代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H67-Wb5M [104.234.140.78])
垢版 |
2026/04/12(日) 17:36:22.37ID:d9rMl5O7H
>>936
サッカーやバスケの残りカスの運痴💩デブしか野球やらないからな。
人工芝でさえ下手クソなのに、天然芝になったらエラーの連続で試合にならないよ

もっとも平凡なフライも取れないガム噛み様には芝は関係ないけどな😂
2026/04/12(日) 17:37:49.40ID:Qsl3lvPK0
レイプした奴を日本代表に入れているからな
まあ、誰も見ないから話題にもならないと思うけど
2026/04/12(日) 17:39:08.37ID:Qsl3lvPK0
>>943
大谷を見てそれを言うかwww
946代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 031a-O5y4 [222.9.229.127])
垢版 |
2026/04/12(日) 17:39:39.40ID:LS3WTBBW0
だからそれ作ったのは自治体だからその責任を自治体に要求してるだけ

野球も使用されてない赤字の野球場の後始末を野球界に押し付けられるのはよくないよねー

だから協力して行政の失策による球技場と野球場と陸上競技場の数の是正を行いましょう!
947代打名無し@実況は野球ch板で (スプッッ Sd1f-RJym [1.79.86.194])
垢版 |
2026/04/12(日) 17:42:01.94ID:lfhbpAnxd
DHって運動音痴のデブがやるポジションだからな

今でいうとO・Sさんよ
948代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f51-VGMM [2001:240:2475:ddf1:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 17:44:21.10ID:O1FME4c40
ベネズエラなんかに殺されるから
やきう不人気加速しててワロタwww

NHK総合
プロ野球2026「楽天」対「オリックス」
1.1 %
日本テレビ
【DASH島SP直前!】ザ!鉄腕!DASH!!
1.0 %
テレビ朝日
路線バスで寄り道&お買い物の旅
4.8 %
TBS
ビジネスアイデアコンテストマイナビキャリア甲子園
1.5 %
テレビ東京
東建ホームメイトカップ
1.0 %
フジテレビ
運搬千鳥それ、どうやって運ぶんじゃ?
2.5 %
2026/04/12(日) 17:47:09.51ID:Qsl3lvPK0
私の見立てではJリーグはあと5年くらいで崩壊すると思うな
根拠は次のスレで書いてあげるよ、長いから
2026/04/12(日) 17:49:14.54ID:Qsl3lvPK0
日本のプロ野球(NPB)におけるスタジアムの収容率(動員率)は、人気の高い球団やカードでは95%以上に達することが珍しくありません。
2025年シーズンの観客動員数は、史上最多の2,704万人(1試合平均3万1,515人)を記録しました。
951代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf41-ZxJ0 [101.111.203.213])
垢版 |
2026/04/12(日) 17:51:19.46ID:Qsl3lvPK0
■Jリーグ全60クラブ平均収容率

2025年
J1平均収容率/ 64.8%
J2平均収容率/ 45.7%
J3平均収容率/ 30.2%
952代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f4f-jMwM [2001:240:2476:7361:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 17:52:35.02ID:tDbbtqTK0
>>846
ガラガラやん
2026/04/12(日) 17:53:53.53ID:Qsl3lvPK0
収容率といっても分母がサッカーと野球では違うからな
日産は7万人らしいけど、ほとんどが1万5000レベルだろう
野球は最低で3万人だからな
2026/04/12(日) 17:58:38.22ID:Dejr6qX60
>>943
北口榛花とか高校から槍投げ始めてオリンピックと世陸でメダルとったことあるけど日本の野球選手はトミー・ジョン手術すると劣化するから野球は大学ぐらいからでいいじゃないかと思う
955代打名無し@実況は野球ch板で (スプッッ Sd1f-RJym [1.79.86.194])
垢版 |
2026/04/12(日) 18:00:07.15ID:lfhbpAnxd
豚上もヤニ本もDH向きだな 

スポーツ苦手そうみたいだし
2026/04/12(日) 18:00:41.60ID:YseC822dM
プロ野球は、主催者発表の観衆数が2万人とかなのになぜかガラガラ…ってのがよくあるけどな
957代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 031a-O5y4 [222.9.229.127])
垢版 |
2026/04/12(日) 18:02:58.21ID:LS3WTBBW0
もうすぐJリーグあと5年論を書き込んでくれるぞ

清田論者は正座待機な!
958代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf48-uadv [101.143.135.57])
垢版 |
2026/04/12(日) 18:03:58.38ID:RGMZaGOo0
焼豚の見立てでは今年WBC優勝でやきう大ブームだったよ
959代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H67-Wb5M [104.234.140.75])
垢版 |
2026/04/12(日) 18:06:10.80ID:qNnSYeLOH
>>945
大谷曰く、
シャトルランは苦手
日ハムで最初はショート守らされたけど、一瞬でクビになった

自分で滑って亜脱臼もしたしな。
焼き豚は現実見ないと🥹
960代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 73b1-Z9z6 [2400:2411:2240:ea00:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 18:06:46.74ID:X4o3RXPc0
次スレとかほざく前に50レスした焼き豚が次スレ立ててみろよ そもそも950踏んだやつが立てるルールだからなw
961代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H67-Wb5M [104.234.140.75])
垢版 |
2026/04/12(日) 18:08:18.28ID:qNnSYeLOH
大谷翔平に「おまえに言われたくない!」と怒鳴った佐藤輝…WBC内紛の全貌【侍ジャパン惨敗の真相】
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1775983894/

大谷ハラスメントにチームメイトもうんざり🤮
962代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H67-Wb5M [104.234.140.70])
垢版 |
2026/04/12(日) 18:11:25.10ID:uN21oDprH
テルの評価爆上げな😉
963代打名無し@実況は野球ch板で (アウアウウー Sa27-6FUw [106.130.194.153])
垢版 |
2026/04/12(日) 18:12:53.97ID:RevEv8bAa
プロ野球の視聴率を語る7776
rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1775985115/

あとよろしく
964代打名無し@実況は野球ch板で (アウアウウー Sa27-6FUw [106.155.8.141])
垢版 |
2026/04/12(日) 18:12:55.03ID:U6MXeAbOa
プロ野球の視聴率を語る7776
rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1775985115/

あとよろしく
965代打名無し@実況は野球ch板で (アウアウウー Sa27-6FUw [106.155.8.141])
垢版 |
2026/04/12(日) 18:17:46.35ID:U6MXeAbOa
>>957
例の年表だとそろそろJリーグは
法律で禁止じゃなかったっけ
久しぶりに見たいんだけどな
966代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f9f-S0TH [2001:ce8:134:10ab:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 18:22:51.66ID:KIizhokE0
>>953
野球の数字は基準自体存在しない
その時々で変わる
967代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3d5-c5gs [240b:c010:612:26f5:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 18:29:39.80ID:u73b7ucA0
●お待たせしました
968代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3d5-c5gs [240b:c010:612:26f5:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 18:30:17.85ID:u73b7ucA0
>>961
さすが元サッカー少年だな...テル
969代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3d5-c5gs [240b:c010:612:26f5:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 18:33:36.28ID:u73b7ucA0
>>903
おじさん入ってないのかよwwwwwwwww
前払い年間契約だと約2500円くらいだろ
970代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f51-VGMM [2001:240:2475:ddf1:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 18:33:56.75ID:O1FME4c40
>>949
やきうはあと3年かな😂
971代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3d5-c5gs [240b:c010:612:26f5:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 18:34:25.94ID:u73b7ucA0
>>944
不起訴だったろ
日本人らしくなれよ
972代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3d5-c5gs [240b:c010:612:26f5:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 18:35:48.22ID:u73b7ucA0
>>934
サッカースタジアム建設されると
観客動員数増加するし収入あがるし全国津々浦々サッカーの拠点ができてしまうから怖いんだろな
2026/04/12(日) 18:37:47.50ID:Qsl3lvPK0
>>919
それは自治体が勝手に作ったものでNPBとは関係ないんだよ
NOBは無意味なスタジアムを作れと強要しないけど、Jリーグは強要してくる
いい加減ヘディング脳でもその違いは分かってねwww
974代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3d5-c5gs [240b:c010:612:26f5:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 18:37:50.69ID:u73b7ucA0
>>940
地上波ゴールデンタイム巨人戦の視聴率が低下して失格した時点で常に茂みから覗き見してる焼き豚の敗北済だろwwwwwwwwwwwwwwwwww大爆笑
975代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3d5-c5gs [240b:c010:612:26f5:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 18:39:00.68ID:u73b7ucA0
>>718
ちがwwwwwwwwwwww大爆笑
駄目か
976代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf41-ZxJ0 [101.111.203.213])
垢版 |
2026/04/12(日) 18:43:11.26ID:Qsl3lvPK0
>>929
野球場がいくつあるなんてNPBが建設を強要している訳ではないから問題ではない
それは各自治体の意志だろう
977代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b357-gfWN [240f:52:dcb3:1:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 18:46:39.72ID:a9IflIV40
>>959
大谷本人が言うには「逆立ちは出来ない「高校時代長距離走遅くてワープしてごまかしてきた」
978代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3d5-c5gs [240b:c010:612:26f5:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 18:48:42.80ID:u73b7ucA0
速報

U20アジアカップ準々決勝

前半

北朝鮮1-0オーストラリア
979代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 031a-O5y4 [222.9.229.127])
垢版 |
2026/04/12(日) 18:49:56.34ID:LS3WTBBW0
だから自治体が野球場作りすぎたんだからもっとサッカー場や球技場を作ろうね
980代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8394-ORv7 [2404:7a81:4180:e400:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 18:51:06.50ID:PtDnC7o10
日産スタジアム 4月11日 

23570人wwwwwwwwwww

税リーグ人気なさすぎwwwwwwwwwww
2026/04/12(日) 18:52:25.50ID:iGjoq1j/0
>>976
地方開催をエサに新聞社がプレッシャーかけているんよ。何故、高校野球wが開催者なんかなあ
982代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b308-P6s0 [240a:61:41a7:1a0f:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 18:52:42.67ID:HLsd4zu40
>>942
NPBが地方の野球普及の為建設させた野球場が沢山あるのだが。
自治体が勝手に建設すると思う?
2026/04/12(日) 18:53:00.88ID:iGjoq1j/0
>>980
巨人の実数と、どっこいどっこい
2026/04/12(日) 18:53:59.49ID:IYuj7jh70
大谷なら他のスポーツでも大活躍
この手のヤツも野球の試合なんかろくに見てないから言えることだよな
野球だけ正確には打撃と投球だけなタイプなのは試合見たら明らかだし
985代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3d5-c5gs [240b:c010:612:26f5:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 18:54:03.47ID:u73b7ucA0
>>979
競技人口サッカーのほうが上だしね
986代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f1e-S0TH [2001:ce8:134:10ab:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 18:55:16.90ID:KIizhokE0
サッカー場は地域の為になるから色々邪魔されるけど自治体に教えてあげないとな
987代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3d5-c5gs [240b:c010:612:26f5:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 18:56:44.22ID:u73b7ucA0
>>986
サッカークラブが儲かれば
自治体や住民に還元されることを知らない世代が台頭してきたかもな
988代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 031a-O5y4 [222.9.229.127])
垢版 |
2026/04/12(日) 18:56:45.80ID:LS3WTBBW0
どっかの自治体がK-POP学ばせる大学作って生徒が集まらないで大赤字だとか
これまんま需要がないのにも関わらず何故か建設が許可されそれがまかり通ってしまう例だよね

これと同じことがバブル期に起きて野球場が濫造されるわけですな

寧ろ要求団体が居ない方がゼネコン業者にとって都合が良かったんだろうな。それが居たら
その人たちの要求・要望を聞かないといけないから
989代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b308-P6s0 [240a:61:41a7:1a0f:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 18:57:01.52ID:HLsd4zu40
>>980
プロ野球の発表なら85000だな
990代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H67-Wb5M [104.234.140.86])
垢版 |
2026/04/12(日) 18:57:20.42ID:hxoE0lETH
>>977
そのインチキして誤魔化そうとする姿勢が嫌だよな😅
991代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3d5-c5gs [240b:c010:612:26f5:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 18:57:44.44ID:u73b7ucA0
スポーツ界のなかでサッカー界が1番予算があり金融資産が多い
992代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3d5-c5gs [240b:c010:612:26f5:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 18:58:57.64ID:u73b7ucA0
焼き豚のバカが扇動家に騙され
バカをみるカモ釣りスキーム商売
993代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 73ba-O5y4 [2400:4150:90c1:4a00:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 18:59:43.01ID:ByWk110J0
野球は2千人入ってたら2万人発表だから
2万人入ってたら20万人発表だろ
994代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3d5-c5gs [240b:c010:612:26f5:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 19:01:15.10ID:u73b7ucA0
今年はJリーグ公式戦とは違う
臨時大会だからな
995代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3d5-c5gs [240b:c010:612:26f5:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 19:02:10.77ID:u73b7ucA0
Jリーグが2026年より、2月開幕・12月閉幕の「春秋制」から8月開幕・5月閉幕の「秋春制」へ移行するにあたり、その端境期に相当する2026年上半期に開催する公式戦として設定されるものである。2024年12月17日のJリーグ理事会で開催が決定した[1]。

2025年シーズン終了時点で60クラブあるJリーグクラブを、同年の結果に基づく昇降格結果を踏まえてJ1リーグ・J2リーグ・J3リーグにカテゴライズした上で、J1の20クラブが参加する大会(J1百年構想リーグ)と、J2・J3の40クラブが参加する大会(J2・J3百年構想リーグ)の2つの大会を実施するものである[1]。通常のリーグ戦とは別の大会として実施
996代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3d5-c5gs [240b:c010:612:26f5:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 19:02:52.84ID:u73b7ucA0
なお、Jリーグでは百年構想リーグの行われる2026年前半を特別シーズンと位置づけ、全60クラブを対象とした「JリーグオールスターPROJECT」と題したプロモーション企画を実施することとしており

その一環として百年構想リーグのグループ単位での対抗戦形式のオールスターゲーム「JリーグオールスターDAZNカップ」が行われることになっている[6]。
997代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b339-pKDL [240f:a1:a17f:1:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 19:04:23.64ID:kfW2lW260
念仏逝く
998代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b339-pKDL [240f:a1:a17f:1:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 19:04:37.26ID:kfW2lW260
猥爺逝く
999代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b339-pKDL [240f:a1:a17f:1:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 19:04:53.13ID:kfW2lW260
ヒーヒー爺逝く
1000代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b339-pKDL [240f:a1:a17f:1:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 19:05:11.06ID:kfW2lW260
1000ならノア爺逝く
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 8時間 28分 31秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも