野球の場合には団体競技ではあるが一つ一つのプレーは個人同士の戦いだから
選手のことを知らなくても見ているうちに認識できるんだよな。
サッカーの場合プレーが連続するから一見さんが見ると誰が走っていて誰がパスしているか
分からないんだよな