Jリーグ(日本プロサッカーリーグ)は、2026年6月期予算で約43億円の赤字を見込んでいます。
これは、秋春制への移行に伴う変則的な半期決算であり、集客やプロモーションへの積極的な「投資」と位置づけられています。
コロナ禍以降、複数回の特例措置により「3期連続赤字の禁止」は実質的に適用外となっています。

秋冬制にするともっと赤字が嵩むのになww