このままのペースで競技人口が減れば育成力のない日本野球の場合ジャパンマネーがあってもMLBでプレーできる選手はいなくなってWBCやプレミア12あたりの国際試合でチェコとかオーストラリアのアマチュアに負ける日がくるだろうな