日本は投手にいい選手が集まると言うけど野手が酷すぎなだけで投手も特に良くはない
ただ投手は消耗品だし飛ぶボールで余計に負担がかかるから数がいるだけ
菅野なんかも運良く最小失点ですんだけど内容は最悪だったし
そしてそんな今の菅野よりマシな投手はNPBにはもうほとんど残ってない