探検


プロ野球の視聴率を語る7775

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1代打名無し@実況は野球ch板で (アウアウウー Sa73-9WXw [106.130.194.145])
垢版 |
2026/04/10(金) 10:36:40.53ID:rDAodxaja
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

※ワッチョイなしスレとこの文言削りは荒らしの嫌がらせです。
本スレはこちらなので間違えないように。
とりあえず次スレ立ては大事

7741スレは朝の6時すぎに27分で約280レスを
7743スレは深夜1時すぎに25分で210レスを
7755スレは朝7時35分から53分で約440レスを
7758スレは25分で約235レスを
7774スレは朝6時すぎに25分で210レスを
嫌がらせコピペの手作業で埋め立ててる
これをもう7ヶ月半以上、230日近くも毎日毎日朝から晩まで
延々と続けてるネトフリノイローゼ焼き豚の発狂が本当に気持ち悪い
コピペ埋め立て荒らしキチガイ焼き豚と
IDコロコロ犯罪者はいやがらせしかしないんだから
マジでいますぐ惨たらしく死んどけって言ってるだろ
焼き豚って本当に洩れなくいやがらせが生き甲斐の犯罪者しかいないんだから
もはや全頭駆除と根絶しかない
本当にいますぐ死ね
残り300は発狂の合図じゃないぞ

前スレ
プロ野球の視聴率を語る7766
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1774122148/
プロ野球の視聴率を語る7767
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1774338091/
プロ野球の視聴率を語る7768
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1774550651/
プロ野球の視聴率を語る7769
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1774724564/
プロ野球の視聴率を語る7770
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1774912293/
プロ野球の視聴率を語る7771
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1775099453/
プロ野球の視聴率を語る7772
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1775359367/
プロ野球の視聴率を語る7772
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1775358466/
プロ野球の視聴率を語る7774
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1775586052/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
666代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf7c-xcYf [133.32.133.45])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:13:55.35ID:r0QNPIXk0
>>662
意味分からん笑
2026/04/12(日) 09:16:08.67ID:Qsl3lvPK0
>>658
レイプした奴を日本代表に入れているということだろう

サッカー関係者 子供たちの未来のために
668代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf7c-xcYf [133.32.133.45])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:19:05.09ID:r0QNPIXk0
>>667
アホのシスラーのために代弁助かる🙏
2026/04/12(日) 09:19:29.52ID:xtd7R6FF0
日本の野球はレベルが高い
普通に野球見てたらこんな勘違い出来る要素なんかないんだよな
メジャーでの日本選手たちの成績はもちろんだし
代表ごっこも事務員を打てないで素人軍団に苦戦するし
野球ファンは試合なんかろくに見ないし興味もないから勘違いするのは分かるが
プロの選手たちや監督まで同じレベルの勘違いしてるのが意味不明すぎる
670代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8ff6-VGMM [2001:240:242e:5818:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:19:54.62ID:vgd15yHc0
山川が球団か栗山に報告してたら
前回の優勝もなかった模様😂😂😂

>山川は警察から事情聴取を受けたことを球団に伝えず、WBCに出場したという

>山川は警察から事情聴取を受けたことを球団に伝えず、WBCに出場したという
671代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8ff6-VGMM [2001:240:242e:5818:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:20:23.17ID:vgd15yHc0
子どもたち
「うわぁ、サッカーやるわ」
672代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fed-uadv [2001:ce8:147:763a:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:20:50.00ID:X5Ll8c3D0
>>669
やきうやってる見てるのはアホしかいないから
673代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf7c-xcYf [133.32.133.45])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:21:48.03ID:r0QNPIXk0
>>657
他のチームもふだん自治体のお世話になってるのにスタジアム作らないと出ていくぞっていう不義理な発言を平気してるという噂を聞くわ笑
674代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 63e7-iJDe [220.211.68.236])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:22:16.55ID:hQp6PQQX0
https://news.yahoo.co.jp/articles/808673908efb94e7627a35b932d19d6a6efadc97
「決めるのは自分じゃない」ドジャース、佐々木朗希に女房役も信頼できず!? 米メディアに言及「投げるたびに」
675代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b34a-dbTi [240a:61:42b1:d3f3:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:22:37.72ID:1Vq4gSxB0
>>658
会見でプレーで示していくと言ってしまった
676代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf7c-xcYf [133.32.133.45])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:24:50.71ID:r0QNPIXk0
>>667
✕子どもたちの未来のため

◯自分たちの利益のため

実際はこんなとこやろうな笑
2026/04/12(日) 09:26:10.85ID:BWO/qsfY0
>>663
打ち間違い自体はよくあることだから気にしませんが
その内容によって日頃からそういうサイト目当てでそういうキーワードを打ちまくっているのかというのがわかってしまいますね.
678代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf41-ZxJ0 [101.111.203.213])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:27:38.79ID:Qsl3lvPK0
>>665
日産スタジアム 72,327人
三ツ沢公園球技場 15,454人
等々力陸上競技場 27,495人
相模原麻溝公園競技場 15,300人
平塚競技場 15,690人

今でさえこれだけあるのに相模原と平塚は新しいスタジアムを作れと揉めている
キチガイ集団としかいいようがない
2026/04/12(日) 09:29:05.91ID:iGjoq1j/0
>>675
言行一致、世界一の選手に近づいた今、彼の立ち直りは素晴らしい。
2026/04/12(日) 09:30:12.08ID:Qsl3lvPK0
相模粗なんえ電車で日産、味の素、新国立に1時間くらいで行けるんだぜ
それで相模原に新スタジアムを作れと
正気とは思えないよな
681代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3f4-RJym [122.130.106.65])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:31:43.65ID:Hd7LPjlL0
相模粗なんえ

この指の震え方すこw
2026/04/12(日) 09:33:00.08ID:xtd7R6FF0
野球ほど対戦相手に無関心でデータを知ろうともしないなんて他の競技でありえんだろ
どうしてここまで野球だけ極端にレベルが低いのか
683代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 031a-O5y4 [222.9.229.127])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:35:45.10ID:LS3WTBBW0
だからそれ殆ど陸上競技場じゃん。寧ろなんでアマチュア競技場が1万人以上の収容
なんて要るんだ?陸上競技場なんて僻地の山奥にでも作ればいいだろ?

んでサッカースタジアム作れば儲かるぞ
684代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8ff6-VGMM [2001:240:242e:5818:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:36:18.01ID:vgd15yHc0
今回優勝したら穢れた優勝も上書きできたのに😂
ベネズエラに惨殺されてやんのw
685代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b389-xcYf [240b:c010:621:52e3:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:37:05.57ID:A+nUfWJg0
>>679
これがシスラーの意見ということでええか?笑
686代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3a0-RivB [240b:c010:441:ea25:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:37:26.76ID:AjbM5PQ40
サッカーはワールドカップだけ見る層は死滅したくさいな

本当にサッカーは関心持たれてない感じがする
2026/04/12(日) 09:38:17.28ID:BWO/qsfY0
>>685
総意なんてないと思います
688代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fed-6FUw [2001:268:c186:80d7:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:38:36.49ID:zYOhdV890
>>665
陸上競技場もだな
球技場がなさすぎるのに計画を潰して
やきう場や陸上競技場を作ることに
正当性がなさすぎる
689代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf41-ZxJ0 [101.111.203.213])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:40:32.31ID:Qsl3lvPK0
プロ野球は税金だけで作った球場は楽天の宮城球場くらい
あれは昔使った施設を再利用しているだけで改修する際は楽天が金を出している
千葉マリンやマツダとか一部税金を使ったスタジアムは毎年自治体に剰余金として
4〜5億円を納めている
Jリーグは税金でスタジアムを作ってもらい毎年維持費に4〜5億円税金から支給してもらっている
690代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 7313-Z9z6 [2400:2411:2240:ea00:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:42:22.18ID:X4o3RXPc0
焼き豚は相模原はDeNAが運営してるんだがそこら辺り視スレでまさか詰められる事はないよな? それと要望は連名だからそこの辺りもきっちりと理解してから色々言えバカ
691代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b389-xcYf [240b:c010:621:52e3:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:42:57.24ID:A+nUfWJg0
>>687
都合わるそうやな
どうしてかな?笑
2026/04/12(日) 09:44:19.60ID:IYZ917Qq0
>>687
その人、「シスラー」って集団が存在してると思い込んでるから、何言っても無駄ですよ。
「シスラー」と書いてる奴は話出来ない(通じないどころじゃない)から、相手せず即NG。
693代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b308-P6s0 [240a:61:41a7:1a0f:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:46:25.58ID:HLsd4zu40
ハヤテ603人
昨年までは土日は1000人以上入っているのが普通だったが
くふうがかなり招待券配っていた?
三年目で静岡の焼き豚にも飽きられた?
因みににエスパルスサポは広島に昨日1500人行った模様。
694代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf41-ZxJ0 [101.111.203.213])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:46:38.39ID:Qsl3lvPK0
>>686
ひと昔前なら野球ファンでもサッカー日本代表の名前は何人あは知っていたけど、
今は誰も知らないからな
三ツ沢みたいな奴がいたのはなんとなく知っているけど
695代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b389-xcYf [240b:c010:621:52e3:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:47:04.56ID:A+nUfWJg0
>>692
都合悪い意見を全部「焼き豚」としてるシスラーがよく言うわ笑
レイプをサッカーでチャラにできると思うんなら自信持ってそう言えばええのに笑
696代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H7f-RivB [133.106.32.247])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:47:06.43ID:hsT8Ny4EH
このサッカー無関心はテレビ離れが原因かもな

テレビ離れでも大谷フィーバーになってる野球の強さよ
2026/04/12(日) 09:47:30.81ID:tnrKA8j4M
>>678
光沢以外は球技場じゃなくて陸上競技場でしょう
698代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b389-xcYf [240b:c010:621:52e3:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:48:53.59ID:A+nUfWJg0
>>694
安心しろ野球ファンやなくてもコア層以外はそんな感じや笑
699代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fed-6FUw [2001:268:c186:80d7:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:49:28.33ID:zYOhdV890
>>669,682
自称一般人がなんも考えずに
それらの発信をまるごと信じこんで
疑問を持つことじたいを排除するってのが異常すぎる

>>683
陸上競技場に必要な要件というのを
陸上競技関係者じたいが考えもしなければ発信もしないのは
充分すぎるほど競技環境に恵まれてるからなんだろうけど
・記録の出るトラック
・宿泊滞在を含めたホスピタリティパッケージ
・専有できること
・建設費の抑制
これらのはずなのに、陸連はすべて無視してるのは
陸上競技単体で動員ができないからなんだよな
選手と関係者総数を上回る観客が集まるケースが少なすぎる
2026/04/12(日) 09:50:03.36ID:xtd7R6FF0
陸連の政治力は凄いがそれでやるのが万単位の収容人数の陸上競技場という
肝心の陸上イベントでほとんど使えないものを日本中に作りまくるってのがな
そりゃ上層部の一部は潤うから満足だろうが結局日本の陸上界には役に立ってない
701代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf41-ZxJ0 [101.111.203.213])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:50:05.21ID:Qsl3lvPK0
>>693
サッカーガプロ野球に対抗できるのは独立リーグや2軍くらいしかんという証左だな
1軍は比べても勝てる要素が何もないからな
702代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b308-P6s0 [240a:61:41a7:1a0f:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:50:51.09ID:HLsd4zu40
>>689
プロ野球は赤字補填の為数兆円税金を過去納めないないだろ
今年も数百億レベルで納めないよね。
確かロッテは千葉市に納めていない?で問題になったよな
703代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8ff6-VGMM [2001:240:242e:5818:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:50:56.63ID:vgd15yHc0
税吸うボールは
税金チューチューするのやめろ

【野球】16.68億から7.28億円も値引き…“安すぎる”と疑問の声 北広島市が土地の一部をファイターズ側に売却決定 ★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1735022285/

ファイターズに売却した額:
>2万8000平方メートルを、およそ9億4000万円で球団側に売却することを決めました。1平方メートルあたり、およそ3万3000円。

実勢価格:
>今回、売却が決まった市有地と線路を挟んで隣接する共栄町3丁目の地価は1平方メートルあたり5万9000円。
つまり16億6800万円払うところを7億2800円も税金チューチュー🐭

なんだこれ😰
704代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fed-6FUw [2001:268:c186:80d7:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:51:19.50ID:zYOhdV890
レイプや殺人をやきうでチャラにしてきた焼き豚がなに言ってんだか
705代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3a0-RivB [240b:c010:441:ea25:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:52:13.05ID:AjbM5PQ40
>>694
カタールの時から明らかに関心度が低くなってるな
サッカーはカタールワールドカップまでのスポーツだと確信してる

ワールドカップを楽しみにしてるやつがかなり減ってる

WBC強化試合が関西22%なのに対してイングランド戦が2.9もひどすぎる
706代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 031a-O5y4 [222.9.229.127])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:52:17.08ID:LS3WTBBW0
本当にそんなことがあったら2日で釈放なんてされないですよ

間違いなく勾留期間が延長されますよ。
それもなく普通にドイツに行ってることからも分かるよ
2026/04/12(日) 09:52:19.07ID:tnrKA8j4M
日本にそんな場所はないが例えで、専用野球場がなくプロ球団が陸上競技場で試合をしてるところがあったとしたら
「プロが興行してるんだし見やすい専用の球場が欲しい」って声が上がるんじゃないのか
サッカーも同じでしょう
708代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8ff6-VGMM [2001:240:242e:5818:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:53:19.07ID:vgd15yHc0
>>704
レイプ、殺人、不倫、万引き、詐欺

やきうの得意分野
2026/04/12(日) 09:53:19.78ID:BWO/qsfY0
>>692
そうですね.
野球で「シスラー」といえば選手の名前だと指摘しても直しませんよね.
反省しない,修正しない,まさにヤキュー気質.
710代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b308-P6s0 [240a:61:41a7:1a0f:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:53:38.07ID:HLsd4zu40
>>701
うん、阪神、巨人は55000人入るかな?
1軍で
ただ券だらけの阪神巨人が
711代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3f4-RJym [122.130.106.65])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:54:12.10ID:Hd7LPjlL0
税金泥棒振り危険注意報

青森市 ポールパーク
千葉市 ロッテドーム
浜松市 浜松ドーム
鳴門市 新球場
熊本県 新球場
712代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf41-ZxJ0 [101.111.203.213])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:54:22.24ID:Qsl3lvPK0
サカヲタはアマチュアの陸上にもケチをつけているのか
ここはプロの野球板だからアマチュアの陸上なんて関係ない
サッカーはアマチュア競技と比較しないと自分たちの優位性を示せない
という気持ちは分かるが
713代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ e384-/IEH [60.95.211.46])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:55:45.44ID:nWcbTrem0
>>703
バカだな 北広島 はファイターズにかけたんだよ
そしてファイターズは今 期待に応えている
サッカーで そこまでされているチ―ムはあるのか
714代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f79-6FUw [2001:268:c186:a775:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:56:42.40ID:oMlc4tKG0
>>699に追記すると
陸上競技場に必要ないものって
・観客席
・併用球技施設
なんだよな
なぜか陸連はこちらを優先させて699を無視して
陸上競技に使えなくさせて「陸上競技場が足りないから
もっと建てろ!」と暴れて
そこに土建屋と政治家が大喜びで乗っかってる

この指摘をいまだに誰もやらない…
715代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f79-6FUw [2001:268:c186:a775:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 09:57:46.74ID:oMlc4tKG0
>>708
盗んで刺して殺すんだものな
2026/04/12(日) 09:58:47.43ID:iGjoq1j/0
自分の代わりに球団職員を警察に出頭させて、しかもオリンピアンメダリスト、知ら…とか通訳が、とかw
2026/04/12(日) 10:00:20.81ID:iGjoq1j/0
>>712
見えるぞ。陸上競技場の真ん中で高校野球とか、
718代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8ff6-VGMM [2001:240:242e:5818:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:00:39.93ID:vgd15yHc0
焼き豚に辛い週末w

あ、もう人生が辛いんだっけw

【MLB】メッツ千賀が3回途中7失点で降板 3回に2被弾 今季3登板目も初白星ならず [NO FUTURE★]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1775955154/

【MLB】今井達也が右腕の疲労でチーム離脱 ヒューストンで検査へ 長期離脱の可能性も マリナーズ戦で制球定まらず1回途中KO [NO FUTURE★]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1775954774/
2026/04/12(日) 10:01:01.71ID:tnrKA8j4M
「ファイターズを誘致すれば人口が増え、それにともない税収も増えるので固定資産税免除などファイターズにかけた金をペイできる」
ってのが北広島のもくろみだったよね

…なお現実はむしろ人口が減った模様
720代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf41-ZxJ0 [101.111.203.213])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:01:25.73ID:Qsl3lvPK0
>>711
サッカーファンが勘違いしているところだけどJリーグが自治体に強要して意味のないスタジアムを作らせようとしていることが問題になっているだけで、
各自治体が自発的n野球場を作るのはNPB機構に関係ないしロッテの場合も自治体が自発的に動いているようだがら問題ない

さかをたはバカみたいに野球だって税金を使っているじゃないかと言うけど、
自治体がリターンがあると思えば税金は使う
リターンがないのに税金を使えと強要sてくるところが問題
721代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8ff6-VGMM [2001:240:242e:5818:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:02:59.69ID:vgd15yHc0
>>719
その代りに税金を減免して
国、道の補助金もフル活用して
日ハムの金儲けのためにオールインしたのにな😂

やきうで町おこし

大失敗w
722代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f79-6FUw [2001:268:c186:a775:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:03:08.75ID:oMlc4tKG0
既存の100を超える巨大観客席を備えた陸上競技場の
観客席の活用が現状ではサッカーしかないのに
サッカーを叩いてばかりなんだから
JFAは改めて「陸上競技の邪魔をしないように
陸上競技場はなるべく使わない」と発信したらいいんだよ
現在だって「観客を収容できる球技場がないから借りてる」だけで
それが原因で叩かれてるんだからね
おまけに陸上競技場の観客席の活用なら「やきうに貸し出す」ほうが、
陸連ややきうの主張によれば観客が何十倍も入って儲かるんだから
やらない理由がない

なにか間違ってるか?
723代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fed-uadv [2001:ce8:147:763a:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:03:09.05ID:X5Ll8c3D0
>>718
焼豚ぁ、これで世界一は無理やろ?
724代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf7c-xcYf [133.32.133.45])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:03:26.27ID:r0QNPIXk0
佐野は論外として伊東も大概やからな笑
レイプの事実は無かった!ってドヤ顔やったけど女との飲みの場にいたのは弁護士がボロってたからな笑
これでよく野球の批判できるよな笑
725代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b308-P6s0 [240a:61:41a7:1a0f:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:03:58.21ID:HLsd4zu40
>>637
j2が1試合あたりこれくらいの興行収入あった
プロ野球はわからないが小林とかいう水増しおっさんがトップチームで5000万と言っていた
プロ野球1軍はj2以下の大赤字だろうね。
当然スポンサーの投資価値もない
あるのは通達を利用した親会社の免税として
726代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 7337-/IEH [2400:2200:81e:279c:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:04:04.33ID:npRxWmg90
>>705
WBCの強化試合が深夜1時くらいの放送でその視聴率ならすごいけどね
727代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 53d7-pKDL [210.155.224.68])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:04:24.92ID:dUtijBnl0
>>692
元ネタ知らなさそうだしな 焼き豚
728代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8ff6-VGMM [2001:240:242e:5818:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:04:25.86ID:vgd15yHc0
可哀想な焼き豚😂

サッカーの競技人口が増え

やきうは激減w
729代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf41-ZxJ0 [101.111.203.213])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:04:36.98ID:Qsl3lvPK0
秋田で15000人収容のサッカースタジアムを税金で作ってもなんのリターンもないからな
毎年維持費が自治体の負担になるだけ
野球は税金を使った場合毎年数億円を自治体に納めているからな
2026/04/12(日) 10:05:13.94ID:IYZ917Qq0
エスコンは「民設民営」を行政が全面支援する形の最悪ケースと化してるが。

エスコンと日ハムが幾ら儲かっても北広島市には一切関係なく、税制優遇終わった後のリターンも不透明、最悪日ハム再移転とかになっても北広島市には口出す権利がない、という北広島市が何を考えてたのか理解出来ないレベル。
731代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8ff6-VGMM [2001:240:242e:5818:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:06:01.17ID:vgd15yHc0
地元商工会にもリターンゼロの日ハム😂

全然地元に金が落ちない仕組みになってる
巨額の税金を投入したエスコン町おこし😂

【特集】“エスコン”の客呼び込め 商工会の模索 北広島
https://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20240606/7000067508.html

・エスコンフィールド客の多くは北広島駅からシャトルバスで移動で、地元商店街に立ち寄ることは殆どない。
・商工会副会長「素通り感が拭えない」
・BP開業後の売上の変化について北広島市商工会が調査。増加28%、減少18%、変わらない50%、無回答4%。
https://i.imgur.com/f8kt55p.jpeg
・同じ悩みを10年以上解決できずにいる西武本拠地所沢の商店街とも連携し模索が始まっているが、お互いの名産品を扱い合いましょうが関の山。
732代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b308-P6s0 [240a:61:41a7:1a0f:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:06:40.90ID:HLsd4zu40
>>460
野球は日本人に嫌われているから野球の話は駄目。
でも、野球の話する非常識な輩がいるから生まれた言葉
2026/04/12(日) 10:07:13.67ID:tnrKA8j4M
全国のプロ野球のない自治体に大きな野球場がやたらとたくさんあるんですが(そしてさらに増やそうとしてる)
何のリターンがあるんですか
734代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 53d7-pKDL [210.155.224.68])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:07:56.67ID:dUtijBnl0
焼き豚「秋田だけは守りたい
735代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf7c-xcYf [133.32.133.45])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:08:21.14ID:r0QNPIXk0
>>709
それ言ったら「焼き豚」だって食べ物の名称やん笑
ほんまシスラーの二枚舌にはうんざりするわ笑
736代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8ff6-VGMM [2001:240:242e:5818:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:08:27.64ID:vgd15yHc0
>>723
もう疲労とか言ってて笑ってしまうよなw

【MLB】今井達也が右腕の疲労でチーム離脱 ヒューストンで検査へ 長期離脱の可能性も マリナーズ戦で制球定まらず1回途中KO [NO FUTURE★]
737代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8ff6-VGMM [2001:240:242e:5818:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:09:54.84ID:vgd15yHc0
>>735
日テレ公認ワードだけどwww

https://i.imgur.com/I0anXN9.jpg
738代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b308-P6s0 [240a:61:41a7:1a0f:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:10:10.60ID:HLsd4zu40
焼き豚は企業のcmから生まれた言葉
インスタントラーメンだったかな?
739代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fed-uadv [2001:ce8:147:763a:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:10:35.81ID:X5Ll8c3D0
>>736
やきうが下手でフィジカルもやしw
740代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf7c-xcYf [133.32.133.45])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:11:33.39ID:r0QNPIXk0
>>612
久保信者は巣に帰れ笑
凱旋ガラガラやしすでに代表不要論でとるし笑
741代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf7c-xcYf [133.32.133.45])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:12:58.96ID:r0QNPIXk0
>>737
じゃあサッカー叩きもテレビ公認というこでええな?笑
742代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf48-uadv [101.143.135.57])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:13:40.07ID:RGMZaGOo0
世界でドマイナーなやきうに代表は不要だよ
2026/04/12(日) 10:16:40.83ID:Qsl3lvPK0
今のプロ野球の平均入場者数が3万人
平均チケット単価が3000円として9000万、2000円というのは無いと思うが
2000円で6000万円
サッカーの場合は試合中必死に声を枯らして応援しているけど
野球の内野の客は飲食しながら観戦するけどそれが入場料とほぼ同額程度落としていくらしいな
まあ、球場で飲むビールは美味いし球場メシも最近は充実しているからな
744代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf7c-xcYf [133.32.133.45])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:17:04.73ID:r0QNPIXk0
>>742
今好調な代表やけど久保が戻ってくるようならまさかの結果もあると思っとるわ笑
745代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf41-ZxJ0 [101.111.203.213])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:18:53.27ID:Qsl3lvPK0
世界もメジャーwww
欧州サッカー界は、2024-25シーズンも前年比で計10億ユーロ(約1600億円)を超える累積赤字を抱えるなど、過去最高の収入(計300億ユーロ超)を記録しながらも経営は厳しい。チェルシーが554億円、コモが2年で280億円の赤字を計上するなど、高額な選手人件費と移籍金が赤字の主因である。
746代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8ff6-VGMM [2001:240:242e:5818:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:19:53.25ID:vgd15yHc0
>>741
焼き豚が日テレ公認ワードだと理解したようで何より
747代打名無し@実況は野球ch板で (スプッッ Sd1f-RJym [1.79.84.70])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:20:15.59ID:/6iMOWPtd
>>718
焼き豚が今日も不幸で筋子のおにぎりが美味しい🤗
2026/04/12(日) 10:21:32.75ID:Qsl3lvPK0
1クラブで年間554億円の赤字を出してもやっていけるのはメジャーだよな
ただ、赤字500億の興行なんて見たいとは思わないけどな
自己満足の世界だよな
749代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f79-6FUw [2001:268:c186:a775:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:22:52.47ID:oMlc4tKG0
>>730
造成を考えたら民設民営ですらないな

>>733
リターンがないのに「高校やきうで必要」
「アマチュアが使う」というウソ

>>734
夕べから始まったアニメが秋田から上京したJKが騙される話で草生えたわ
750代打名無し@実況は野球ch板で (スプッッ Sd1f-RJym [1.79.84.70])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:23:03.46ID:/6iMOWPtd
>>736
今井タツヤは日本国民を裏切り
WBCをガッツリサボったから
しっかりMLBキャンプも合流してコンディション整えてるはず


疲労なわけなーーいww
751代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3aa-c5gs [240b:c010:471:e215:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:24:24.21ID:poOeajEc0
>>748

●情報弱者キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

オーナーの資産: 兄弟はインドネシアで最も裕福であり、その総資産は520億ドル(約8兆円超)にも達するとされています。
買収経緯: クラブが破綻寸前だった2019年に買収し、2024年に22年ぶりにセリエA復帰。
経営戦略: 共同オーナーとしてセスク・ファブレガス(元スペイン代表)が関わり、ティエリ・アンリも株主に加わるなど、豪華な顔ぶれで注目を集めました。
ビジネスプラン: サッカーの強化だけでなく、「コモ湖」という観光地ブランドの確立と、関連事業(不動産、観光、メディア)を巻き込んだ地域ブランド開発を主目的としています。
752代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8ff6-VGMM [2001:240:242e:5818:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:24:30.44ID:vgd15yHc0
>>750
まあ視聴率オール0%で実際に時間の無駄だったからなw

【野球】アストロズ・今井達也 WBCは不出場「出る予定はないです」 決断理由もはっきり語る「忙しい」 [冬月記者★]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1767716233/
2026/04/12(日) 10:25:08.74ID:Qsl3lvPK0
欧州サッカーの累積赤字は1600億円なのか
DAZNは1兆5000億だからこのくらい大したことないという感覚なのかな
自分には分からないけど
世界って笑えるよね
2026/04/12(日) 10:25:41.93ID:IYZ917Qq0
「視スラー」も元は単なるスレ民の自称ってだけだったのに、荒らしが「敵」を作る為にどんどん変な意味くっつけようとしたから、結局荒らししか使わなくなったという、コンテンツ衰退の縮図の様な経緯。

「焼き豚」も最初はそこまで蔑称でも無かったのが、適用範囲広がって蔑称の色が濃くなったのは、自業自得としか言いようがない。
755代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3aa-c5gs [240b:c010:471:e215:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:26:29.24ID:poOeajEc0
イタリア北部のロンバルディア州にある都市、コモ (Como) の人口は、約8万3,000人~8万5,000人です。スイス国境に近いコモ湖の南端に位置する基礎自治体(コムーネ)であり、絹の産地や観光地として知られる県都ですwwwwww
756代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3aa-c5gs [240b:c010:471:e215:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:27:58.16ID:poOeajEc0
セスクと豪華補強だけじゃない。コモが挑む壮大なブランド戦略――サッカークラブが地元の街=高級リゾート地を世界に発信
https://www.footballista.jp/regular/188487

世界の富豪が投資するサッカー
2026/04/12(日) 10:28:47.57ID:IYZ917Qq0
>>749
いや、悪い形での「民設民営」ですよ。
手厚い支援はするのに、北広島市に権利が無いという。
758代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3aa-c5gs [240b:c010:471:e215:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:30:04.65ID:poOeajEc0
パリFC 富豪

パリFCは、LVMH(モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン)を率いる世界的な大富豪アルノー家とレッドブルの共同買収により、2024年末に経営権が引き継がれました。PSG(パリ・サンジェルマン)のライバルとして、強豪化を目指すプロジェクトが進行中です。

パリFCの富豪オーナーとクラブの変革:
オーナー: LVMHの会長兼CEOであるベルナール・アルノー氏の一族が実質的な支配権を持つアガシュ・スポーツが52.4%、レッドブルが10.6%の株を保有。

資金力: アルノー氏は世界長者番付の常連であり、この買収によりパリFCはフランスで最も裕福なクラブの一つとなった。

目的: カタール系資本が保有するパリ・サンジェルマン (PSG)に対抗し、パリを拠点とする新たな強豪クラブ(リーグ・アン所属)を目指す。

将来像: アントワーヌ・アルノー氏が実務を主導し、スタジアムの改修や練習施設の強化、若手育成への長期的な投資が期待されている。
759代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3aa-c5gs [240b:c010:471:e215:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:31:24.32ID:poOeajEc0
ニューカッスル富豪オーナー

ニューカッスル・ユナイテッドFCの主要オーナーはサウジアラビアの公的投資基金(PIF)であり、その総資産は約4000億ドル~5000億ドル(約50兆円~60兆円以上)とも言われる。2021年の買収により、サッカー界で圧倒的な資金力を持つクラブとなった。
2026/04/12(日) 10:31:40.57ID:xtd7R6FF0
投手のレベルが高いとか大嘘なんだよな
10段階評価したら野手は1だけど投手は3はあるとかせいぜいその程度の話でしかない
サイヤングの一人もいない日本投手をレベル高いとか他国の野球ファンは誰も思わない
761代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3aa-c5gs [240b:c010:471:e215:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:32:07.95ID:poOeajEc0
ニューカッスル新体制の資産・オーナー構成(2021年~)

最大株主: サウジアラビア公共投資基金(PIF)が約80%の株式を保有。
総資産: 報道によると48兆円~50兆円規模(サウジ皇太子が主導)。

他株主: アマンダ・スタベリー氏(PCP Capital Partners)、ルーベン兄弟(RB Sports & Media)が各10%。

資金力: マンチェスター・シティ(約14倍の規模)などを凌ぐ、サッカー界で最も裕福なオーナーとして知られる。

PIFの投資により、ニューカッスルは「持てる者」のクラブへと変貌し、大規模な補強とクラブの長期的強化が進められている
762代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f58-S0TH [2001:ce8:134:10ab:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:33:13.33ID:KIizhokE0
みんなサッカーに行くからレベル下がり続けるな。ほんま大谷だけになるわ
2026/04/12(日) 10:33:19.87ID:Qsl3lvPK0
ここ数十年ヨーロッパの凋落が顕著になってきたが欧州サッカーもその一貫なんだろうな
欧州サッカーは何でこんなに金が掛かるかというのは未来への投資ではなく
目先の選手獲得競争なんだろう
そんなの見ても面白くないよな
サッカーって育成とかじゃなくえ金を使って選手を集めたチームが強いということになるのかな
育成しても金ですぐに引っこ抜かれるからな
764代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3aa-c5gs [240b:c010:471:e215:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:33:24.16ID:poOeajEc0
チェルシー富豪オーナー

2022年以降のチェルシーFCのオーナーは、トッド・ボーリー氏率いる投資グループ(クリアレイク・キャピタル)です。

前オーナーのロマン・アブラモヴィッチ氏は約1兆円以上の資産を持つオリガルヒでしたが、売却しました。

クラブは現在、約5億6000万ユーロの収益を上げる世界トップクラスの裕福なクラブです。

チェルシーのオーナー・資産に関する詳細
新オーナー (2022年~): トッド・ボーリー氏、マーク・ウォルター氏、ハンスイェルグ・ヴィス氏、および投資会社クリアレイク・キャピタル。
765代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3aa-c5gs [240b:c010:471:e215:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 10:33:59.31ID:poOeajEc0
焼き豚ナマズの発狂キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

よい兆候wwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況