やたら税金に煩いのに野球場のことについては黙りですよね

高校野球という名の税リーグ
https://note.com/7inchslug494949/n/n43d541dd1066

維持費に消える「過大な税金」

下の画像はとある野球場の収支報告書。
人件費や光熱費などの支出合計が7,680万円
主な収入である利用料収入が670万円
足りない赤字分の7,000万円は委託管理費という名の税金で赤字補填を毎年行っている。
このような球場が全国に600ヶ所近く存在する。