>>924
お前の言う野球場の建設主体が何処かという問題だよな
NPBが意味もないスタジアムを作れと強要するなら問題だけど、
NPB12球団のフランチャイズ球場はほとんどが民接だし
一部税金を使った施設にはそれなりの剰余金を自治体に納めているからな
各自治体が勝手に作っている野球場は自治体の問題でNPBは関係ない