>>493
2024年は勢いがすごかった。2025年は優勝目前でHR最多で強さを見せつけられた。
しかし今年は、ロケットスタートどころではなくロケットが墜落したかのようなスタート
をした。まあこれは実は予想できていた。石井、松剛、ベテランがいないチームって
非常にバランスが悪いんだよな。チームってバランスが大事で若手中堅ベテランという
層があるといい塩梅で昨日するのは世の常。ここ2年くらい台頭した若手ばかりでは
粗削りの試合になるしメンタルも自分のことで精いっぱいで他の選手を気遣う余裕もないんだよ。
ベテランは、経験値もあり他人を気遣える視野がある。そういう選手が3人もいなくなるんだから
チームの雰囲気も悪くなるもんだよ。負けているときこそ余計にね