探検


北海道日本ハムFIGHTERS 1461

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2026/04/15(水) 19:38:16.65ID:n2IAuSlS0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレを立てる方は↑を二行以上重ねて書いてください。

・北海道日本ハムファイターズについて語るスレです。
・荒らしは華麗にスルー。
・荒らしに反応する人も荒らしです。
・サーバーに負担がかかるので実況は厳禁です。実況は実況板へ。
・次スレは>>950。立てられない人は踏まないでね。

※前スレ
北海道日本ハムFIGHTERS 1458
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1774671219/
北海道日本ハムFIGHTERS 1459
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1775057176/
北海道日本ハムFIGHTERS 1460
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1775817304/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2026/04/15(水) 20:21:02.36ID:n2IAuSlS0
レイたん!!
3代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b348-ipHv [240f:45:3bc4:1:*])
垢版 |
2026/04/15(水) 20:29:54.30ID:zbGWGJdm0
レイエス様今年は50発とは言わないから40発はお願いします!
4代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b348-ipHv [240f:45:3bc4:1:*])
垢版 |
2026/04/15(水) 20:36:09.60ID:zbGWGJdm0
玉井テンポ悪い状況考えて早く投げてw
5代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ffbb-tz7V [61.27.14.212])
垢版 |
2026/04/15(水) 20:44:46.61ID:GaSKUHSk0
まあ打線はよく打った、シャア無いこんな日も有る(笑)
明日は細野で絶対勝とうぜ!!
6代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 6fc3-uadv [39.110.153.51])
垢版 |
2026/04/15(水) 20:54:27.32ID:EiiKHj2Y0
ホームランたくさん見れるの楽しい
野球はこのぐらい雑なぐらいが一番楽しい
7代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b348-ipHv [240f:45:3bc4:1:*])
垢版 |
2026/04/15(水) 20:55:26.11ID:zbGWGJdm0
水谷だしたのは失敗だったね、野村だったわ絶体
8代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ffbb-tz7V [61.27.14.212])
垢版 |
2026/04/15(水) 20:56:12.50ID:GaSKUHSk0
さあカストロ頼みます(*^_^*)
2026/04/15(水) 21:03:00.67ID:n2IAuSlS0
グランド状態最悪だけど、この展開じゃ止められないよなあ
10代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ffbb-tz7V [61.27.14.212])
垢版 |
2026/04/15(水) 21:05:02.83ID:GaSKUHSk0
さあ神様仏様奈良間様ヨロシクお願い致します(*^_^*)
11代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f1e-qHnD [2001:268:9632:8e68:*])
垢版 |
2026/04/15(水) 21:06:18.78ID:UAIja0eD0
スレ建て感謝です!
この中断は吉と出て欲しい。
12代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b348-ipHv [240f:45:3bc4:1:*])
垢版 |
2026/04/15(水) 21:06:50.27ID:zbGWGJdm0
ここ0で終わったらコールドかな、ラストチャンスか
2026/04/15(水) 21:16:13.54ID:n2IAuSlS0
とりあえず怪我だけはしないように
14代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3a8-/vry [240f:44:36d9:1:*])
垢版 |
2026/04/15(水) 21:18:54.02ID:IFMXdlpc0
楽天つえー
15代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ffbb-tz7V [61.27.14.212])
垢版 |
2026/04/15(水) 21:31:21.95ID:GaSKUHSk0
奈良間ドンマイ!!また明日頼むぜ!!
2026/04/15(水) 21:34:30.17ID:tcC5PBu+M
また負け試合で上原投げさせる新庄
2026/04/15(水) 21:36:57.79ID:FubCGGBp0
清宮下げて野村希望
18代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3be-yGiw [240b:13:3261:9100:*])
垢版 |
2026/04/15(水) 21:38:39.12ID:olLMgqpa0
千葉の田村保乃トシヤやるな
19代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3be-yGiw [240b:13:3261:9100:*])
垢版 |
2026/04/15(水) 21:43:25.16ID:olLMgqpa0
9回はせめて勝ちにいく采配見せてくれよ天然監督
2026/04/15(水) 21:44:08.56ID:f+aR2QCm0
4番以降が1割台、0割台のバッターばかりなのにそれに打たれて
いちばんまわしちゃいけない上位と勝負ってイカれてるぜ!
21代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H67-ORv7 [194.180.179.146])
垢版 |
2026/04/15(水) 21:46:56.69ID:u9hx7r05H
上原、二度と試合出てこないで
22代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f4d-ORv7 [2001:f71:51e0:8200:*])
垢版 |
2026/04/15(水) 21:47:31.54ID:8mYwOGe/0
死球
23代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3f4-Fer/ [122.135.76.26])
垢版 |
2026/04/15(水) 21:51:13.90ID:Nhc1Fjxt0
この試合落とすのはデカい
今シーズン先発の見切り遅すぎる
2026/04/15(水) 21:52:35.90ID:tcC5PBu+M
13安打って
やっぱハムの投手と守備はゴミなのか?
2026/04/15(水) 21:52:49.13ID:tcC5PBu+M
しかも最下位
26代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3f4-Fer/ [122.135.76.26])
垢版 |
2026/04/15(水) 22:00:21.80ID:Nhc1Fjxt0
今シーズンワースト試合
27代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b348-ipHv [240f:45:3bc4:1:*])
垢版 |
2026/04/15(水) 22:00:57.51ID:zbGWGJdm0
今日は加藤のせいで負けたわ、郡司も打率下がりまくり
28代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 7395-UU2W [2400:4050:9e60:6600:*])
垢版 |
2026/04/15(水) 22:05:10.80ID:aC+C7nKn0
しゃーない
楽天に1安打で勝ったりもしてるから
当面混パの中でガマンするしかない
29代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8384-NAtJ [126.218.37.180])
垢版 |
2026/04/15(水) 22:09:30.61ID:7a8W51+h0
    ,, -''" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"''- ,,
  / ____    ____ .\
  / /´    ``´´     ヽ .'、
 .| .|              | .|
 .|  |  _,,,,,,,,_       _,,,,,,,_  |  |   ビッグバカよっわwwwwwwwwww
 .|  } ´ _      _ .` {  |
 r| |  <_・_ヽ  .., .∠_・>  | ト,
 .|ヽ|.  `二. .ノ ; |ヽ.. .二´  |ノ |   ビッグバカよっわwwwwwwwwww
  ', |     ィ    ヽ、     .| / 
  ゙|    '´ `⌒T⌒´ `'    .|''
   | '、  .くiココココココ.>  .,' .|     ビッグバカよっわwwwwwwwwww
   .\ ヽ,  `ー――‐'  / /
     |\ 、        , /|
  -''"´|\`\___,/´/|`"''-   ビッグバカよっわwwwwwwwwww
2026/04/15(水) 22:15:00.40ID:9rGlaAnr0
天候に弱いとみた
31代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 6fc3-uadv [39.110.153.51])
垢版 |
2026/04/15(水) 22:19:45.08ID:EiiKHj2Y0
今日は投げにくかった
雨野くんMVP
2026/04/15(水) 22:19:53.35ID:eFdcrNCr0
速報でしか追えてなくて映像観てないけど、センターカストロはありだった?
33代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 73fe-ee09 [2400:4053:e460:8000:*])
垢版 |
2026/04/15(水) 22:23:22.96ID:zTUrPHoN0
ソフバンに勝てないから他で埋め合わせする予定が狂ったね
これじゃ永遠に追いつけない
34代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3be-yGiw [240b:13:3261:9100:*])
垢版 |
2026/04/15(水) 22:34:45.79ID:olLMgqpa0
バンクどころか楽天さんに引き離されてるからねw
勝ち越されてから5イニングもあったのになんかしないもんなのかね
楽天バンク戦見てたほうが野球としてははるかにおもしろいわ
小久保監督三木監督ともに采配合戦だったし
2026/04/15(水) 22:46:58.60ID:ry5Be4apH
エラーどうにかならんかな
ホームランもエラーもぶっちぎりじゃん
36代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3f4-Fer/ [122.135.76.26])
垢版 |
2026/04/15(水) 23:05:32.26ID:Nhc1Fjxt0
>>32
あり
2026/04/16(木) 00:51:20.68ID:PA7XosBF0
今年はホームラン出る代わりにエラーも出すという悪魔の契約を交わしたのさ
2026/04/16(木) 00:53:44.61ID:PA7XosBF0
という冗談はさておき
郡司4番そろそろ辞めてみてはどうかな?
攻撃のストッパーになってしまってる
万波4番で行ってみては?それか野村4番
39代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8ff2-sMgJ [2001:268:965d:3cc5:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 01:12:39.80ID:LFSTGNg20
炎上前の予兆

伊藤→元々手汗などで滑ったりしやすいのだろう(ロジンを沢山付ける原因でもある)すっぽ抜けが増えると球を置きにいくしかなくなる

有原→気持ちが切れやすく捕手との相性の悪さと味方のエラーが重たくのし掛かる

加藤→コントロールありきな選手で球が重くないのでコントロールが安定してない日と球審のゾーンが狭い日が危険
40代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b378-btAB [240b:252:803:6900:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 02:43:05.06ID:ccdUfWEZ0
今年は何が何でも優勝したいわけじゃないしな
まずは戦力の見極め
41代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ffbb-tz7V [61.27.14.212])
垢版 |
2026/04/16(木) 06:15:44.15ID:NwtZ12vK0
まあ加藤はあんなもんだ(笑)清宮のエラーと一緒で天性の吐き出しマン(笑)
42代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ffbb-tz7V [61.27.14.212])
垢版 |
2026/04/16(木) 06:17:26.54ID:NwtZ12vK0
今日勝って勝ち越しなら問題無し!
細野よ7回1失点位で頼む!!
打線も援護と守り(笑)をしっかり頼んだ!!

楽天もスイープ頑張れ!!
43代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b348-yUb0 [240f:45:3bc4:1:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 06:36:02.54ID:hmLRUgP+0
>>40
うるせーくず
44代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 4f43-G2MG [2409:13:62a0:6100:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 07:06:56.83ID:1wKG5Mwm0
>>40
新庄にとっては、今年はなにがなんでも優勝しなきゃいけない年だろ

まあ、俺は新庄を追放するためなら今年は捨てるのも止む無し、と思ってるが
45代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ffbb-tz7V [61.27.14.212])
垢版 |
2026/04/16(木) 07:08:35.82ID:NwtZ12vK0
レス乞食の構って馬鹿(笑)はアボーンしとけよ(笑)
46代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ffbb-tz7V [61.27.14.212])
垢版 |
2026/04/16(木) 07:10:26.07ID:NwtZ12vK0
しかし清水も腐らずに頑張ってるな、更生させたの誰よ?(笑)

打線は繋ぎも一発も有って素晴らしい、早く伊藤が復調すれば最早死角無し!油断慢心だけが敵だわな(笑)
2026/04/16(木) 07:32:16.94ID:PIYHDCOhM
ロッテ西武に負けてるようでは3位も危ういな今年は
良くて3位が今の日ハムの実力だは

投手が2流すぎる
48代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b397-07Gc [240b:c020:632:44f8:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 07:42:14.89ID:Bf/8RXDi0
今日は細野やん、2勝1敗でいきましょ
49代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bfb0-Gh/1 [2405:6583:8d80:f200:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 07:43:15.40ID:f09uufYF0
加藤はコントロールがダメでも試合作れる術を身に着けないと厳しいな。
球種増やすとか決め球の変化球磨くとか。
年齢的に今さらかもしれんが。
50代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b348-yUb0 [240f:45:3bc4:1:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 08:11:15.16ID:hmLRUgP+0
4回8失点とかでしよ加藤、もう酷すぎるの一言
全く通用してないってことだね交代も遅すぎるし
51代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b358-98Go [240a:61:1025:9b6b:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 08:28:12.68ID:Gz/uQhMN0
奈良間の顔つきが去年までとは全く違う
精悍になった
2026/04/16(木) 08:33:21.29ID:F8PWi5bi0
https://www.youtube.com/watch?v=AiNMXYtKKXg
努力の賜物
2026/04/16(木) 08:35:13.47ID:F8PWi5bi0
やる奴はやっぱり上手くなる
やらない奴はやっぱり上手くならない

な?清宮
54代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3c5-9YKN [240b:c010:4a2:ea13:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 09:28:38.93ID:VYhS0mMu0
新庄は清宮に余計な事を言うな
レイエスと仲良くホームラン王取るのに
55代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f18-/vry [2001:268:9901:7ae5:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 09:29:26.13ID:KQR4krI50
清宮の守備は酷い
だが、清宮の力は必要だ
2026/04/16(木) 10:39:55.24ID:kBWco5lP0
清宮をスタメンから外さない理由
https://news.yahoo.co.jp/articles/bc9d35d09699678a6734f92bd869282403de39ce

そうなのかぁ~と
自分なら清宮下げて好調な野村にするけどな
57代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ffbb-tz7V [61.27.14.212])
垢版 |
2026/04/16(木) 10:53:22.83ID:NwtZ12vK0
だから清宮は人格が素晴らしいから可愛いがらてるんだって(*^_^*)

ここの人生脱落してる生ゴミ(笑)には決して理解出来ませんな(大爆笑)
58代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ffbb-tz7V [61.27.14.212])
垢版 |
2026/04/16(木) 10:54:39.83ID:NwtZ12vK0
結局最後に重宝されるのは人柄・・・清宮だけじゃなく郡司もそして松本や伏見もな(笑)
2026/04/16(木) 11:38:44.69ID:/qrjLnfFH
いいからさちやを先発に戻せよ
60代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3e6-yUb0 [58.98.88.148])
垢版 |
2026/04/16(木) 12:22:19.22ID:qMzQ0q0m0
賛成!伊藤一回飛ばしてもいいし一回さちや先発で
61代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b340-07Gc [240b:c020:422:a462:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 13:08:58.02ID:TBiACGDy0
ドラ1の大川慈英は何してる?ファームで活躍してるの?
62代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b340-07Gc [240b:c020:422:a462:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 13:13:22.41ID:TBiACGDy0
あ、ごめん自分で調べられたわ。
まぁまぁ活躍してるね。
ロッテの毛利との対決見たいぞ
https://hochi.news/npbfarm/?bw_pageId=player01&id=2100085
2026/04/16(木) 14:39:47.14ID:HnkjCg190
今の福也の何に期待してるのかマジでわからん
2026/04/16(木) 15:09:11.91ID:hvZnw4DOH
野球ネタで地域密着掲示板覗いてから、ついでに他の板まで見てまうな
65代打名無し@実況は野球ch板で (アメ MMff-A8VI [219.112.41.181])
垢版 |
2026/04/16(木) 16:04:39.74ID:UDj2YYSmM
登録 齋藤 抹消 古林
2026/04/16(木) 16:10:28.26ID:oDWEHTSK0
グーリンは先発調整して戻って来てくれ
67代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 6fc3-uadv [39.110.153.51])
垢版 |
2026/04/16(木) 16:59:50.30ID:L8BNCz0g0
古林は台湾枠を必ず開幕メンバーに入れないといけない縛りがあったんじゃないかと思うような使われ方だったわ
68代打名無し@実況は野球ch板で (アメ MMff-A8VI [219.112.46.205])
垢版 |
2026/04/16(木) 17:13:47.54ID:VarJ1Q2oM
スタメン
先攻/北海道日本ハムファイターズ
1 一 清宮幸
2 遊 水野
3 指レイエス
4 三 郡司
5 右 万波
6 二 野村
7 左 西川遥
8 中 矢澤
9 捕 田宮
投 細野
後攻/千葉ロッテマリーンズ
1 右 藤原
2 左 西川史
3 三 寺地
4 指 山本
5 一 ソト
6 二 藤岡
7 中 髙部
8 捕 佐藤
9 遊 小川
投 木村
69代打名無し@実況は野球ch板で (アメ MMff-A8VI [219.112.46.205])
垢版 |
2026/04/16(木) 17:16:15.69ID:VarJ1Q2oM
明日の予告先発
日本ハム 北山 西武 渡邉
70代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3c5-9YKN [240b:c010:4a2:ea13:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 17:26:18.08ID:VYhS0mMu0
清宮一番だと
ホームラン打っても1点確定だぞ3番に置いてレイエス4番に置け
2026/04/16(木) 17:32:53.74ID:2QE39vblH
>>64 言わんでもわかるわw
72代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f4b-qHnD [2001:268:962f:a994:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 17:45:21.01ID:i+0W+qii0
西川、矢沢は正念場かな?
73代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cfdd-tmVR [153.232.149.177])
垢版 |
2026/04/16(木) 18:05:35.92ID:Nsy0VVZq0
ベンチ入りメンバーでいまだにHRゼロは水野と五十幡だけ?
74代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b348-yUb0 [240f:45:3bc4:1:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 18:27:03.26ID:hmLRUgP+0
矢澤は振り回しすぎだ、して選球眼悪いからフォワボールとれない、変わらんなー
75代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f72-/vry [2001:268:9974:9302:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 18:30:26.59ID:+uR13YHP0
矢澤はクソボール降りすぎだな
ただ立ってりゃフォアボールなのにな
76代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b31c-CoYg [240f:42:27d6:1:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 18:31:13.38ID:GM+vyxYU0
ほれ始まった怠慢プレー。今年は早かったな
77代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3c4-yrHl [240b:13:8900:a800:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 18:32:21.84ID:YXaefFIH0
セカンド野村??内野の守備が一切信用できない
78代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f72-/vry [2001:268:9974:9302:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 18:33:41.60ID:+uR13YHP0
1アウトのハズがノーアウト2塁とか泣ける
新庄が怠慢と判断したら西川の野球人生は今日で終わるかもな
79代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b348-yUb0 [240f:45:3bc4:1:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 18:33:41.99ID:hmLRUgP+0
誕生日だからって西川使ったらこのざまだもんね
2026/04/16(木) 18:48:10.25ID:/3HZ35JP0
誕生日で4番じゃなきゃええわ
81代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ff0d-jMwM [219.104.133.6])
垢版 |
2026/04/16(木) 18:49:45.61ID:4eeGoFCb0
内野守備と言えば清宮幸太郎さま
82代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b38c-/vry [240f:44:36d9:1:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 19:05:04.72ID:s/gTpym30
ユキヤチャレンジが始まったぞおい
83代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ff0d-jMwM [219.104.133.6])
垢版 |
2026/04/16(木) 19:06:17.11ID:4eeGoFCb0
おい吉井! 清宮さまの守備を批判するな!!
84代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b348-yUb0 [240f:45:3bc4:1:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 19:13:34.89ID:hmLRUgP+0
ごみ相手にフォワボールだすからこうなるんだよ
85代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b38c-/vry [240f:44:36d9:1:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 19:14:11.08ID:s/gTpym30
ほんっとハムの投手陣は情けないな
これじゃあ頑張ってる野手陣が可哀想だわ
って、去年と真逆だな
2026/04/16(木) 19:24:05.96ID:/4taZQ7H0
ハムは連日ホームランだな
2026/04/16(木) 19:24:43.36ID:Y13CXbbt0
去年の4月も苦しかったが今年は別の方向の苦しさだな
息苦しさは去年の方が上かな
88代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f72-/vry [2001:268:9974:9302:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 19:30:15.81ID:+uR13YHP0
今日の細野は勝利投手の資格無いな
無理に引っ張らないで諦める判断も必要
継投で失敗するのはもう見飽きたからな
89代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83d3-Fer/ [2404:7a82:87c1:1400:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 19:35:27.30ID:BOXYYOI70
投手陣の点の取られ方が悪すぎるな。取った直後に取られる
90代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 4333-yGiw [14.9.50.97])
垢版 |
2026/04/16(木) 20:00:59.89ID:CFanOtQc0
ハムバッテリー全般的にゾーンで勝負しなさすぎだよな
細野はノーノーとか前回とかゾーンで勝負しててピッチャー主導で投げれてたのに
今のロウキと同じ理由
91代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b348-yUb0 [240f:45:3bc4:1:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 20:08:17.83ID:hmLRUgP+0
西川いらね、もう落ちてくれやw
92代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83d3-Fer/ [2404:7a82:87c1:1400:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 20:24:14.15ID:BOXYYOI70
最悪な展開だわ。ゆきやを最初から同点の時に使うかよ
2026/04/16(木) 20:27:01.82ID:/3HZ35JP0
今年は誰が投手運用してるんだ。昨年比で相当劣化してるぞ。
94代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cfdd-FZvo [153.232.149.177])
垢版 |
2026/04/16(木) 20:27:55.40ID:Nsy0VVZq0
ところでSBとロッテはもう2カードやったのに
西武とはまだ当たってないよね
なんでこんなおかしな編成なんだろう
95代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83d3-Fer/ [2404:7a82:87c1:1400:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 20:29:08.22ID:BOXYYOI70
>>93
同意
96代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3c9-fKuZ [240a:61:5006:2b28:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 20:39:33.72ID:LbiUYHqs0
エラーばっかりだな
2026/04/16(木) 20:40:12.55ID:/qrjLnfFH
いくら点とってもそれ以上にとられるな今年
98代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83ef-Jtr3 [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 20:40:20.08ID:7S9S1DfJ0
エラー多すぎだろ
2026/04/16(木) 20:40:41.50ID:oDWEHTSK0
下手くそ
100代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83ef-Jtr3 [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 20:40:44.12ID:7S9S1DfJ0
草野球
2026/04/16(木) 20:40:54.66ID:XbKI/Idc0
なんかめちゃくちゃだな
102代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b348-yUb0 [240f:45:3bc4:1:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 20:41:10.17ID:hmLRUgP+0
なんなのこのチーム、一日で何個エラーすんのよ!
清宮郡司いい加減にしろ!
103代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b317-/vry [240f:44:36d9:1:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 20:41:13.72ID:s/gTpym30
エラー祭りで草
守備シロウトの集まりかよ
104代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5383-ZaKv [210.170.166.217])
垢版 |
2026/04/16(木) 20:41:35.03ID:y/90BOG30
草野球にしてはよくやってる
105代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 4333-4utU [14.13.145.97])
垢版 |
2026/04/16(木) 20:42:02.06ID:+N49a1jl0
ビクボどーすんのこれ
106代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83d3-Fer/ [2404:7a82:87c1:1400:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 20:43:00.57ID:BOXYYOI70
話にならん
107代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b317-/vry [240f:44:36d9:1:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 20:43:13.35ID:s/gTpym30
郡司に4番サードは荷が重かったな
さすがにそろそろマズイよ
108代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b348-yUb0 [240f:45:3bc4:1:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 20:43:17.52ID:hmLRUgP+0
西川なんて出すからセカンド野村になるし奈良間下げるはめになるしもうめちゃくちゃだ
2026/04/16(木) 20:43:58.64ID:JqEjuZJ60
ホームラン多いけどエラーも多い
さっきのエラーぐちゃぐちゃだったな
2026/04/16(木) 20:47:20.26ID:/3HZ35JP0
これでエラー16…
オリックスはまだ2だぞ!
111代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83d3-Fer/ [2404:7a82:87c1:1400:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 20:47:59.49ID:BOXYYOI70
選手の練習不足
投手コーチ更迭
郡司四番サード荷が重い
清宮レギュラー剥奪
ふざけた試合すんな!
2026/04/16(木) 20:48:40.10ID:/qrjLnfFH
間違いなく清宮狙われてますわ
113代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83d3-Fer/ [2404:7a82:87c1:1400:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 20:49:07.46ID:BOXYYOI70
終盤ビハインドで初球凡打
やる気あんのかよ
114代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 7379-iJDe [2400:2200:4cc:8307:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 20:49:18.48ID:GrmLVvme0
ただ他チームよりホームラン打つだけの
チームだな笑
それ以外終わってる
115代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83ef-Jtr3 [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 20:49:39.88ID:7S9S1DfJ0
ロッテ最下位だけどいいチームだな
雨中断でも集中してたしテンション高い。守りもいい
2026/04/16(木) 20:50:11.88ID:/qrjLnfFH
12球団ぶっちぎりのエラー数
2026/04/16(木) 20:53:53.45ID:SPm07ICb0
三拍子揃った選手がいないからなぁ。守備に難ありか、打撃に難ありのどちらか。
そこ込みで戦っていくしかないんだ。
118代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b317-/vry [240f:44:36d9:1:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 20:54:29.73ID:s/gTpym30
圧倒的練習不足だな
最下位も視野に入ってくるぞ
119代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b348-yUb0 [240f:45:3bc4:1:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 20:55:48.94ID:hmLRUgP+0
3振してへらへら帰ってくるのはなんか腹立つなー
120代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3e5-btAB [240b:252:803:6900:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 20:56:04.73ID:ccdUfWEZ0
今年は何が何でも優勝ってシーズンじゃない
まずは戦力の見極め
2026/04/16(木) 20:56:08.64ID:VUVfFbK4M
有原と西川来てからほんと日ハム弱くなったな
122代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83d3-Fer/ [2404:7a82:87c1:1400:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 20:56:09.36ID:BOXYYOI70
練習不足だよ。打てなくて良いから山縣先発にしろよ
123代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cf48-9YKN [121.80.99.145])
垢版 |
2026/04/16(木) 20:56:09.46ID:sxyU/JQk0
1試合にエラー4とかやばすぎ
優勝どころかAクラスすらも無理だな

新庄おつかれさまやで
2026/04/16(木) 20:56:16.64ID:Bh8onF+40
>>115
高橋慶彦イズムを色濃く叩き込まれた連中が指導者になってるし、この先も舐めてたら痛い目に遭うと思う
125代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83d3-Fer/ [2404:7a82:87c1:1400:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 20:58:55.58ID:BOXYYOI70
>>123
5エラー
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
126代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b317-/vry [240f:44:36d9:1:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 20:59:43.51ID:s/gTpym30
お笑い草野球チームかよ
127代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b348-yUb0 [240f:45:3bc4:1:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:00:44.56ID:hmLRUgP+0
どうすんのこれ?こんなんじゃ何点取っても勝てんよw
128代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H67-ORv7 [194.180.179.13])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:01:03.39ID:Xe7qvRQTH
最低以下の球団で笑うしかない。こんな酷いチームを今まで応援していたのか。
2026/04/16(木) 21:01:36.52ID:/3HZ35JP0
Bクラス確実だな
130代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83ef-Jtr3 [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:02:00.21ID:7S9S1DfJ0
>>124
情報サンクス
攻守交代間のチア、競争おもしろくて
いいチームに感じたよ
131代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83d3-Fer/ [2404:7a82:87c1:1400:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:03:19.67ID:BOXYYOI70
幻滅してるわ。
悔しそうな素振りもない。
練習しろよ、チャラチャラしてんじゃねえよ
132代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cf48-9YKN [121.80.99.145])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:03:28.08ID:sxyU/JQk0
>>125
ひでぇ、去年も清宮がエラーしまくってたけど
今年は輪にかけて酷い

こうなったら新記録のエラー7やっt
133代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f72-/vry [2001:268:9974:9302:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:03:49.92ID:+uR13YHP0
応援してるのが恥ずかしくなるな
さすがに馬鹿にされるわこんなんw
2026/04/16(木) 21:03:52.02ID:qTr5JKsM0
>>122
山縣出して水野セカンド奈良間サードでいいんよな
郡司がこの調子なら
2026/04/16(木) 21:04:18.24ID:u4fHZxKjH
キャンプ中にファイナルアップデートするわ、試合負けてチームのメンタルケアが必要なのに、敵チームの近藤や西川や栗原なんかを名指しで
「やっぱり近藤健介くんはすごいねーほんとすごい」等と褒め称える新庄は5年なんかの長期スパン向きの監督ではないかもな

チーム作りしたら早くに去った方がアホ扱いされないで英雄扱いだったのに
136代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 4333-yGiw [14.9.50.97])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:05:13.23ID:CFanOtQc0
>>92
それな
リード展開かセットアップでいいわ
なんなら最終回でも
記録にならないエラーも多いし判断ミス走塁ミスなんかも多い
まじで草野球チームだわとてもプロチームに見えない
あれれ?天然監督って守備重視なんじゃなかったっけ?
2026/04/16(木) 21:05:22.44ID:JqEjuZJ60
このエラー数とあとロッテに連敗するようなら
ソフトバンクには勝てないわ
138代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b335-5D8g [240f:142:2633:1:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:06:41.15ID:kakql19F0
今年はBクラスかな?
139代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83d3-Fer/ [2404:7a82:87c1:1400:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:07:01.93ID:BOXYYOI70
今日はもう負けでいいよ。
こんなふざけた守備で金取るなっての
140代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b335-/vry [240f:44:36d9:1:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:08:23.32ID:s/gTpym30
とりあえず西川は代打で代えてくれ
今日はもう見たくないわ
141代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83ef-Jtr3 [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:08:50.38ID:7S9S1DfJ0
守備中心に底上げした落合、野村
打撃中心に底上げした新庄
野球は守備だって今更つくづく思うね
ピッチャー キャッチャー、センター ラインを計算できるまで作るのが少ない戦力で勝つ野球だな
142代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ c364-OGkH [180.33.220.204])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:09:00.70ID:+SOXBA0d0
ホームランがテンション1上がるなら、エラーは2下がるからな
143代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b348-yUb0 [240f:45:3bc4:1:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:10:38.02ID:hmLRUgP+0
西川変えろよ!
144代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ c364-OGkH [180.33.220.204])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:10:40.30ID:+SOXBA0d0
>>141
攻撃もHR多いだけで、繋がること少ないでしょ
ワクワクじゃなくて、一瞬の興奮と長引くげんなりなのよ
145代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b348-yUb0 [240f:45:3bc4:1:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:12:41.61ID:hmLRUgP+0
くそごみ西川永久に2軍に落ちとけ
146代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83d3-Fer/ [2404:7a82:87c1:1400:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:12:55.88ID:BOXYYOI70
西川サンキュー三振
新庄あほ?
2026/04/16(木) 21:13:02.44ID:/qrjLnfFH
西川そろそろ今川淺間と交代だね
148代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b367-/vry [240f:44:36d9:1:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:13:21.14ID:s/gTpym30
バースデー公開処刑かよ
代打出さないとか新庄もう諦めたんか
149代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b33d-pKDL [240a:61:2205:fa8e:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:13:38.37ID:DnLtv7Ad0
西川遥輝なんてさっさとクビにしろよ!
150代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3a0-CoYg [240f:42:27d6:1:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:13:42.48ID:GM+vyxYU0
高木さんも言っとる。矢澤あたりは繋ぎの心を持てと。まぁ、チーム全員に言えるけど
2026/04/16(木) 21:15:13.87ID:/3HZ35JP0
西川のこの状態をみてると、さすがに浅間にチャンス与えろよ。干されとるやん
152代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83ef-Jtr3 [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:15:56.15ID:7S9S1DfJ0
もう打撃はいいだろ
守備なんとかしろよ
153代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3a0-CoYg [240f:42:27d6:1:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:15:59.02ID:GM+vyxYU0
本当に矢澤はホームランか三振みたいなバッティングしてどうする
2026/04/16(木) 21:17:54.64ID:/qrjLnfFH
今年一番の恥ずかしい負け方だな
155代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83ef-Jtr3 [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:18:00.38ID:7S9S1DfJ0
ロッテの問題はピッチャーだけだな。
156代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 4333-BQ+X [14.13.145.97])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:18:01.85ID:+N49a1jl0
これはもうだめかもわからんね
157代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b348-yUb0 [240f:45:3bc4:1:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:18:36.49ID:hmLRUgP+0
>>153
粘ってフォワボールとろうとかそういう気持ち全くないもんな、見てて腹立つわ
158代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b367-/vry [240f:44:36d9:1:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:20:02.71ID:s/gTpym30
残念だけどこんな試合してるチームは最下位になるべきだと思うわ
とてもじゃないが優勝を目指す人達のプレーではない
159代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83d3-Fer/ [2404:7a82:87c1:1400:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:21:59.58ID:BOXYYOI70
>>157
矢澤なんてレギュラーじゃないわ
もう、明日から守備重視のスタメンにしてくれ。
西川は楽天、ヤクルト戦力外なのに贔屓しすぎ。
最後代打出さないで3球三振
矢澤見逃し三振
こんなクソ試合するなら勝つ価値無いから負けでいいけど
160代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83d3-Fer/ [2404:7a82:87c1:1400:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:22:52.04ID:BOXYYOI70
>>158
同意
勝っちゃダメだから新庄は西川に代打出さなかったんだろ、矢澤にも。
161代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83ef-Jtr3 [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:23:12.72ID:7S9S1DfJ0
矢沢 は守備重視で入れてんだろ(笑)
2026/04/16(木) 21:23:12.87ID:HnkjCg190
一度ちゃんと引き締めないとダメだねこれは
163代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 73fe-ee09 [2400:4053:e460:8000:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:23:59.41ID:zPrftOzq0
オープン戦好調、評論家も優勝予想多くて開幕前から大はしゃぎだった新庄とハムファンには地獄やな

まぁ新庄の育成の功績は揺るぎない事実だしシーズン途中でGMに祭り上げて全体観てもらおう
で、新庄の下手くそな采配を補える新監督を招聘なら誰も傷つかんやろ
164代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ e384-3o1w [60.88.238.63])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:24:22.45ID:TSWQM2fQ0
なんか弱くなってて草
165代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 4333-yGiw [14.9.50.97])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:24:44.38ID:CFanOtQc0
>>150
そうよな打者全員だわな
マンテフとノムさんくらいか球選ぶの
矢澤っ子みたいなのもマン振りばかりしやがって
郡司レイエス外すくらいしてみろや
内野は奈良間水野ガタシューエラ宮
外野はマンテフノムさんジェシーで固めるくらいの判断してみろや
相変わらず無意味というかマイナスな打順コロコロで仕事した気になってないで
166代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b348-yUb0 [240f:45:3bc4:1:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:24:53.89ID:hmLRUgP+0
西川の最後の3振なんだあれw
プロとして恥ずかしくないのかな、序盤の落球も
167代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5383-ZaKv [210.170.166.217])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:24:56.24ID:y/90BOG30
ananに出てる場合じゃないな
2026/04/16(木) 21:25:27.45ID:3SGP/Bq70
何がDOMIるだよ
2026/04/16(木) 21:25:55.79ID:Bh8onF+40
>>130
慶彦さんの最高傑作・西岡剛も指導者として中々有能っぽいからねぇ
相変わらず格好良いわ
170代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f4b-qHnD [2001:268:962f:a994:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:26:06.03ID:i+0W+qii0
矢澤はホームラン打って調子こいていて感じが悪いな。
2026/04/16(木) 21:26:39.21ID:3SGP/Bq70
うちのやつ先週anan2冊買って来たわ
未だに1冊未開封にしてる

でも帰ってきたらまた今日もイライラしてるから喋らん
172代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b367-/vry [240f:44:36d9:1:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:27:56.86ID:s/gTpym30
バースデーでここまで醜態晒した選手を見た事がない
西川にあえて代打出さなかったのは二軍降格テストだよな?
2026/04/16(木) 21:28:03.45ID:u4fHZxKjH
>>168
ドツボにハマるの略だからね
174代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83d3-Fer/ [2404:7a82:87c1:1400:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:28:28.48ID:BOXYYOI70
先発を引っ張って失点重ねるのを
既に5試合位見てる

打撃重視で守備軽視

5エラーって何だこいつら

負けて当然
2026/04/16(木) 21:29:10.81ID:/qrjLnfFH
野外では山縣使え
2026/04/16(木) 21:29:18.26ID:HKFuu19bM
これでキチガイ西川狂信者も黙るかな?
2026/04/16(木) 21:29:48.90ID:7y9s9D5d0
サード奈良間でいいだろ
178代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b348-yUb0 [240f:45:3bc4:1:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:30:08.59ID:hmLRUgP+0
>>170
全打席ライトスタンドめがけてフルスイングだもんなw
たまーにくる甘めのストレートにバットに当たったら長打になる
179代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 73c4-X3/7 [2400:2412:2a01:cc00:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:30:22.36ID:YU+T8te70
こんだけ負けてもまだ借金1なのが不思議だよね 
2026/04/16(木) 21:31:10.58ID:HKFuu19bM
「くりやまさーん 助けてくださーい」で創価栗山に2000万で拾われトライが追放され有原が6億で戻ったり異常が続いてたから、なんとなくこうなる可能性も薄々感じてた
181代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 4333-yGiw [14.9.50.97])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:32:42.49ID:CFanOtQc0
投球1球1球
打撃1球1球
守備のワンプレーワンプレーすべて雑過ぎるんだよな
監督は打順コロコロと贔屓だけして地蔵だし
(西川ミショウ敬遠だけ今シーズン初めて普通の監督の仕事したけど笑
矢沢と西川は代走要員でいいだろ
まじで社会人にすら平気で負けそうなくらい草野球感ある
182代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 6fc3-uadv [39.110.153.51])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:32:51.10ID:L8BNCz0g0
西川と宮崎が交代かな
183代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 73fe-ee09 [2400:4053:e460:8000:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:34:34.41ID:zPrftOzq0
新庄はストーリー求めちゃうからね
ここで踏ん張れば「新庄の信頼に応えた粘りの投球」って見出しが浮かんじゃうんだろ
皆んなが望む場面での交代はドラマティック感は無いからねw
ここまで引っ張って勝つ新庄様スゲーが欲しいのさ
184代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83d3-Fer/ [2404:7a82:87c1:1400:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:34:39.60ID:BOXYYOI70
>>177
サード奈良間、ショート山縣でいいよ。守備重視
郡司は一度外して
西川サヨナラ
2026/04/16(木) 21:37:52.70ID:qTr5JKsM0
待ちくたびれたぞ
ようやく俺の浅間の出番か
出番だよな?頼むぞほんとにそこは
2026/04/16(木) 21:39:43.65ID:3SGP/Bq70
>>180
それでも「レイエスが日ハム不調の原因」とかでメディアは新庄を擁護しそうだけどな
近藤柳田居なくてもまとまってるチームは強いもんだしな
春キャン秋キャンから舐めプの選手が多すぎだし、福也も全然ベースアップの練習すら
しないで山本昌広に習った決まらないナックルしか練習しなかったしな
187代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3be-07Gc [240b:c020:422:a462:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:39:48.97ID:TBiACGDy0
今日からハムファンやめてロッテファンになります。さよなら
188代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 4333-yGiw [14.9.50.97])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:39:49.07ID:CFanOtQc0
>>184
奈良間は今シーズン集中力あるしガタシューは毎回狙いあるし打球速いからな
今シーズンの郡司は狙いも分からんし何も考えてなく見える
それを天然の意固地で4番固定とか意味分からん
ダメダメレイエスも6番にしたからええやんと思ったら1日だけだしバカなのか天然なのか
間違いなく天才だけはない
189代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83d3-Fer/ [2404:7a82:87c1:1400:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:41:50.57ID:BOXYYOI70
>>188
やはり奈良間の様なガッツある選手使わないとね!
2026/04/16(木) 21:42:20.84ID:F8PWi5bi0
>>186
郡司もどんどん芸能人みたいにテレビ出るようになってなめて来たしな
191代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3a6-F6ln [240b:12:c40:1f00:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:42:29.09ID:w+8Zra0n0
日本ハムエラーズ
2026/04/16(木) 21:42:40.92ID:7y9s9D5d0
郡司はいずれ調子上げるだろうけど今はちょっとな
193代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83d3-Fer/ [2404:7a82:87c1:1400:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:42:52.53ID:BOXYYOI70
新庄の言い訳まだ?
2026/04/16(木) 21:48:00.26ID:qTr5JKsM0
正直守備より打撃重視で良いと思ってた派なんだが…まさかここまで酷いと思わんやん
2026/04/16(木) 21:49:47.70ID:ffJZ9MbO0
うん公!Bクラス
196代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3f0-btAB [240a:61:1c1:795c:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:54:25.66ID:Zd8tnhf50
新庄は優勝を目標に野球やってないっていい加減気づけよ
大事なのはストーリー性
2026/04/16(木) 21:54:29.93ID:/qrjLnfFH
エスコンの守備練習屋根開けてやれ
198代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83ef-Jtr3 [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:55:41.43ID:7S9S1DfJ0
昨年エラーミスでも限界ライン超えてたぞ
今年は3割増になって試合にならん
199代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b36e-5j7k [240b:13:3261:9100:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 22:01:54.21ID:CIK8MFxD0
>>196
つまんねえストーリー作ってくれなくていいんですが
それとも調子乗ってると落ちぶれるよって寓話を作ってんの?
2026/04/16(木) 22:08:11.71ID:pzm6nom0r
禿バンクに全敗

西武に1つ負け

最下位ロッテに3敗目で6→5位へお膳立て
2026/04/16(木) 22:08:27.83ID:/qrjLnfFH
17試合で17失策ってどういうことだよ

こんなん過去に記憶ないわ
2026/04/16(木) 22:09:37.42ID:4SmDQhZQa
エラー17は草
203代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b36e-5j7k [240b:13:3261:9100:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 22:15:05.70ID:CIK8MFxD0
記録にならないエラーも多いからなあ
エラーが多い選手を固定する謎の天然采配
204代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 239d-uRTc [118.241.250.143])
垢版 |
2026/04/16(木) 22:23:53.64ID:OUtaJySe0
アホの新庄の限界
怪我人も居ないのにね
2026/04/16(木) 22:33:26.49ID:z6rvBL+90
>>201
毎試合1つエラーしてるペース
高校野球?プロだろ?
206代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f15-ORv7 [2001:268:7638:d47a:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 22:37:52.18ID:1IQOctFt0
あと1週間で開幕1ケ月。評価の時期になるけどやはり開幕3連敗が響いているわな。
伊藤、有原のホークスでの打たれすぎが他の先発陣に感染してしまっている気がする。
まあ負の連鎖だな。思いっきり伊藤を調整させて福島、イーレイ、福也を先発に入れた方がいい
2026/04/16(木) 22:44:06.49ID:L2JZOa1p0
新庄去年で辞めときゃ良かったと夜中に泣くwwwwwwwwwwwwww
2026/04/16(木) 22:44:52.68ID:tGuviXWH0
イップスと公言した清宮を出し続けるのってどうなんだろ?
相手に狙われるし、チーム内でも刺す時清宮の守備範囲にボール投げづらいじゃん
調子良いのを使わないで人望だか性格だか贔屓だか知らんが清宮を出し続けるのは俺は反対だ
2026/04/16(木) 22:53:18.45ID:3SGP/Bq70
キャンプ初日の大事な日に練習見ずに顔の整形行ってる新庄は5年目やるべきじゃなかったな
2026/04/16(木) 22:54:47.79ID:4SmDQhZQa
そもそも新庄が言う「守備イップス」って何だよ
単にそれを「守備が下手」って普通言うんだぜ
2026/04/16(木) 22:56:04.83ID:u4fHZxKjH
>>209
ファイナルアップデートね
212代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3a0-CoYg [240f:42:27d6:1:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 23:02:15.86ID:GM+vyxYU0
イップスって、普通の仕事してる人にとっては何すかね。営業職が、営業に出ようとしたら固まっちゃうようなもんすか?。アンタら、球遊びじゃないでしょ?仕事でしょ?。
2026/04/16(木) 23:05:34.93ID:HKFuu19bM
まあ新庄は宇宙人だから
あだまんながよぐわがんね
2026/04/16(木) 23:15:03.52ID:XbKI/Idc0
何とも後味悪いBクラスらしい試合だったわ
明後日エスコン行くけどこんな試合だったらガッカリだなぁ
215代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8384-NAtJ [126.218.37.180])
垢版 |
2026/04/16(木) 23:19:45.54ID:0hk37iox0
    ,, -''" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"''- ,,
  / ____    ____ .\
  / /´    ``´´     ヽ .'、
 .| .|              | .|
 .|  |  _,,,,,,,,_       _,,,,,,,_  |  |   ビッグバカよっわwwwwwwwwww
 .|  } ´ _      _ .` {  |
 r| |  <_・_ヽ  .., .∠_・>  | ト,
 .|ヽ|.  `二. .ノ ; |ヽ.. .二´  |ノ |   ビッグバカよっわwwwwwwwwww
  ', |     ィ    ヽ、     .| / 
  ゙|    '´ `⌒T⌒´ `'    .|''
   | '、  .くiココココココ.>  .,' .|     ビッグバカよっわwwwwwwwwww
   .\ ヽ,  `ー――‐'  / /
     |\ 、        , /|
  -''"´|\`\___,/´/|`"''-   ビッグバカよっわwwwwwwwwww
2026/04/16(木) 23:22:43.01ID:1IQOctFt0
やっぱりベテランの松剛、石井、伏見の存在が
大きかったんだな。
数字には見えない評価があると思う。
この3人が移籍した後Bクラスになると予想して
いた人多かったのがまさにその通りだな。
西川は昔ハムにいたけど新参者みたいなもんだし
精神的支柱にはなりきれていないな
217代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f15-ORv7 [2001:268:7638:d47a:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 23:23:21.64ID:1IQOctFt0
>>208
マルを上げてもいいよね
2026/04/16(木) 23:48:03.64ID:1IQOctFt0
吉田をスタメンに起用しないのか。ファースト起用
でもいい
2026/04/16(木) 23:53:08.86ID:1IQOctFt0
ハムは良い意味でも悪い意味でも若いチームだな。
エラー多いと投手も安心して投げれんな。
伊藤、有原もエースの役割が果たせていないし
チームも士気が下がるわな。
先発の枚数厚くした方がいい。グーリン、福也
にも先発にいれてゆるゆるローテにするべき。
伊藤、有原、加藤がまず打たれすぎ
220代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83ef-Jtr3 [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 00:03:08.34ID:YPs/50yL0
今年は終わったわ
昨年のソフトバンクの怪我多数離脱ではない。ハム主力がやらかしてる
誰が戻ってきてっていうのはないんだよね
2026/04/17(金) 00:04:48.40ID:2h0Bs1Sn0
一度レギュラーとか概念を無くしてチームを
解体するような感じにしないと駄目だな。
今のメンバー固定の田宮、水野、万波、清宮、郡司、レイエスを日替わりに起用した方がいい。
222代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8ff9-Y70a [2001:268:7638:d47a:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 00:06:48.63ID:2h0Bs1Sn0
>>220
昨年のソフトバンクは開幕から怪我人続出
で最下位だったがハムは先発も野手もガチなメンバーでこの状態だからね。
よく昨年のソフトバンクの例えする人いるが
全くハムとは違う
223代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83ef-Jtr3 [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 00:11:31.78ID:YPs/50yL0
自分たちで立ち直るしかないって意味だけどな。相手は待ってくれないからな
224代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83ef-Jtr3 [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 00:12:35.12ID:YPs/50yL0
ちなみに水野は守備 めちゃくちゃ下手だから(笑)
2026/04/17(金) 00:15:38.14ID:22y74imn0
>>222
なら、より良いやん
怪我よりマシだわ
ホームラン出てるし
エラー無くすのと投手陣仕上げれば良いんだろ?
まだ長いんだし全然大丈夫だろ
どの試合も圧倒されてるわけでもない
自滅がほとんどで負けてるだけ
2026/04/17(金) 00:16:53.13ID:22y74imn0
悲観的になりすぎw
見るの辞めるのは全然構わんがどうせ手のひらドリルするんだからもっとどっしり構えとけよ
ファンを公言すんなら
2026/04/17(金) 00:18:10.64ID:22y74imn0
>>221
そもそもそうやってたのに
お前ら外野がうるせーから固定しようとしてるんだがなw
2026/04/17(金) 00:19:09.30ID:22y74imn0
後出しジャンケンなら池沼でも勝てるんだからいい気になんなってw
2026/04/17(金) 00:21:06.51ID:22y74imn0
>>216
んなもんはものの捉え方次第でいくらでも変わるだろ
てか結果出すのはえーってw
シーズン終わってから言ってくんない?
2026/04/17(金) 00:24:35.09ID:22y74imn0
このアメリカイラン戦争でバカどもがこぞって株を手放してたが見事に過去最高値まで復活
狼狽売りした雑魚ども涙目
たかだか10パー下落なんて暴落でもなんでもないのにな
お前らそれと同じな
すぐ目先の結果だけに飛びつく
だからいつまで経っても底辺貧乏のゴミクズなんだってw
2026/04/17(金) 00:26:18.63ID:Qb68MmXM0
「長いシーズンだから」とか言ってる人いるけどもう17試合消化してるんだけどね
90勝狙うって言ってた春先、今現在8勝で残り126試合を6割5分で秋まで勝ち続けないと90勝にはならないんだけど
鷹はたまにポカしてもきっちり安定して6割(85勝)6割2分(88勝)6割5分(92勝)ペースでちぎりそうだしどう考えても
このエラー数と投手のレベル見ても奇跡の覚醒でも起きないとリーグ優勝なんて無理くさい
2026/04/17(金) 00:28:05.16ID:22y74imn0
>>231
じゃあ見るのやめれば?
それしか言えんよ
バイバイ
233代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83ef-Jtr3 [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 00:34:09.38ID:YPs/50yL0
バンクに5敗してますからね
今からバンクに2勝1敗ペースで13、14勝で直接対決5割でしのいで優勝争いに加わってくるラインです
数字から見てと今の守備状況見れば絶望的です
234代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83ef-Jtr3 [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 00:40:52.79ID:YPs/50yL0
感情で数字は大小しない数字を出して客観的に捉えるのも必要だし

現在の状況を冷静に受け止めるのも重要

守備の周りの声かけがさえできてない
前試合でピッチャーゴロの3塁になげなかった。声がげしない状態が今の状態を表してる。
当たり前のこと当たり前にやれていないのであのプレー印象に残ってる
2026/04/17(金) 00:48:38.77ID:KPgocJikH
ほんと>>231みたいに俯瞰的客観的に見る人って頭良いんだろうなって思う
236代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b33a-tz7V [240b:250:3160:4d00:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 00:51:37.57ID:PrfPg5ee0
どっちにしろ我が日ハムは、ダルビッシュや大谷のような重厚なキーパーソンがいなきゃ優勝できないんだから
今さらジタバタしたって仕方がねえじゃんか
237代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83ef-Jtr3 [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 01:11:44.40ID:YPs/50yL0
オイオイ
数字出してる意味は冷静に見ろって意味だよ。数字は感情で変動しない。数字は 客観的なものを示す 2回目な


数字を出す人間はジタバタしてない(笑
仕事場でも同じだぞ
数字を出しせば、数字の受け止めができないやつが数字を感情で反論する
238代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8384-Mzfw [126.60.206.155])
垢版 |
2026/04/17(金) 02:09:16.25ID:ptNBYHKD0
レギュラーのイップスなんて、相手のチームはみんな知ってるから、隠す意味は無い。
治療として、どんどん公言するのが何十年も前から主流。
239代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b33a-tz7V [240b:250:3160:4d00:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 02:44:11.46ID:PrfPg5ee0
エラー増えるのは天然芝や土の内野(甲子園)なら仕方ないと諦め付くけど、人工芝の幕張で5失策は流石に目を瞑れんぞ
240代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 6ff4-t9gA [119.243.115.192])
垢版 |
2026/04/17(金) 04:17:06.14ID:AeOfMOaR0
そもそも金とって試合見せてるプロでこのエラーは終ってるやろ
241代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cf48-9YKN [121.80.99.145])
垢版 |
2026/04/17(金) 04:45:08.84ID:xrrhlXZg0
今年の日ハムは終わったな
ヤクルト見てポジった方が精神的にも良さげ
242代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b394-07Gc [240b:c020:641:aaf2:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 05:00:54.85ID:y6YUhbk/0
ヤクルトは守り勝つ野球をしてるんだよね。ハムと真逆だよ
2026/04/17(金) 05:09:04.17ID:LvQQOfCKd
昨日だけで失策5ってどんな野球をしていたんだw
2026/04/17(金) 05:37:27.60ID:5YVAcHSoa
>>231
実際に数字は嘘つかないしな
相当連戦連勝しないと悲願のリーグ優勝なんぞ無理だわな
2026/04/17(金) 05:52:00.26ID:22y74imn0
しつけーゴミどもだな
4月ですでに諦める自称ファイターズファンの集いか?ここは
2026/04/17(金) 05:56:09.66ID:22y74imn0
数字羅列してる奴が賢いとかお前ら頭わいてるだろw
その数字に根拠あるのか?
お前の妄想で羅列しただけの勝ち星なのにw
お前らがヤクルトやロッテ行くのはゴミどもが消えて少しはキレイになるから大歓迎だけどな
2026/04/17(金) 06:14:22.29ID:5/gaplC4r
実際今回はさすがに無理だな
優勝はおろか3位もかなり危ういわ
2026/04/17(金) 06:15:07.52ID:5/gaplC4r
>>231は確かに頭良さそう
事実数字やデータはウソつかないし
2026/04/17(金) 06:15:47.34ID:ELYHS0fT0
西川が通用しないのは楽天ヤクルト時代を見てれば素人でも分かるよな
結局新庄が「西川君を復活させる俺凄い」を見せたかっただけやろ
2026/04/17(金) 06:32:54.26ID:BQXNkzZQM
「くりやまさーん 助けてくださーい」で創価栗山に2000万で堂々と居座る西川
多々やらかしたボーンヘッドも中田と一緒にヤバい発言もそうだが、ハムにもヤクルトにも居場所なかったのにまた戻るとか…日ハム弱くしてどうすんだろ

また得意の創価学会栗山の破壊工作(裏ver)暗黒時代形成なのかな
2026/04/17(金) 06:39:40.11ID:cEwoH5n0H
>>250
ご両親が北広の隣の千歳で、「自分は道民だから(最期は)日ハムで」とわざわざ最下位のチームにFAまでして来てくれた伏見を3年契約切れたら即追放とかね
ご両親も隣町に居るし、骨埋めるために北海道に来てくれた選手を35歳で追放するとかほんとあのジジイはヤバい
2026/04/17(金) 06:45:24.52ID:MXSr9LsJM
関根監督からいつも口癖の「バーカ」連呼され、球界からも女何人も各地に囲って「身を固めない遊び人栗山」として嫌われ、ヤクルト首になってもどこも獲りにいかず体調不良理由にして引退だからな
2026/04/17(金) 06:49:04.27ID:mrI8R5zg0
日ハムぶっ壊して終わりじゃないの栗山の得意技で
去年までは平日でもニワカの主婦層が毎日札幌などから押しかけて来た日ハムも
いい加減にしないと試合チケット手放し増えてくるんだろうけどさ
254代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3b8-Y70a [240a:61:4043:e0c9:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 07:07:42.45ID:HeGuzqPu0
>>243
誰が失策したの?
255代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ffbb-tz7V [61.27.14.212])
垢版 |
2026/04/17(金) 07:11:06.56ID:8vSN4tql0
昨日はハムの悪い点(笑)が出まくりテンテコ盛り内容満載だったな(爆笑)

問題は今日のエスコンに引き摺るかどうか?引き摺り負け越しなら優勝はおろかAもヤバそう(笑)
256代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ffbb-tz7V [61.27.14.212])
垢版 |
2026/04/17(金) 07:13:12.29ID:8vSN4tql0
とにかくもう賞味期限切れ西川は落とせ!
ブンブン丸矢澤(笑)はスタメンで使うな!

そしてチームを引っ張る郡司清宮00世代は粘りの野球を頑張れ!!
257代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 4f23-G2MG [2409:13:62a0:6100:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 07:20:45.19ID:Mf5KQoXD0
>>251
道民だろ、使えないし必要のない、年俸に見合った仕事をしない奴は要らないのがプロの世界
そもそも伏見をあんな好条件でとった時点で運営はバカなんだよ
実際、伏見が来た年はぶっちぎり最下位

キャッチャー出身の中嶋監督が一切遺留しなかったレベルなんだからな
今は阪神で、まあ、キャッチャーとしてはそれなりの成績は残してるみたいだが
打率5分は終わってる
そのうち控えに回るだろう
258代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ffbb-tz7V [61.27.14.212])
垢版 |
2026/04/17(金) 07:22:57.50ID:8vSN4tql0
伏見羨望嫉妬発狂の粘着ゴミ(笑)

伏見の何がそんなにこのカスを狂わせるのか?(大爆笑)
259代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 7390-hNqb [2400:2200:920:638e:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 07:25:22.83ID:MwzNqM/g0
ホームランの得点をエラーで吐き出すという草野球
ホームランが見れればいいお子様向けの野球だな
2026/04/17(金) 07:28:07.32ID:aIOzaZut0
>>258
老若男女問わず人気の高い所ってのは置いといてw
投手から絶対的な信頼を置かれてる捕手って中々居ないから
261代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ffbb-tz7V [61.27.14.212])
垢版 |
2026/04/17(金) 07:28:23.26ID:8vSN4tql0
まあ一応(笑)指揮官・・・・・がアレだからな(爆笑)
選手もすぐに浮足立つ悪い見本だし(大ッ爆笑)
262代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ffbb-tz7V [61.27.14.212])
垢版 |
2026/04/17(金) 07:30:05.06ID:8vSN4tql0
本来ならチームの雰囲気を引き締める伏見のような存在が必要不可欠だわな(笑)
郡司が孤軍奮闘してもキツい(大爆笑)
263代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b39b-hNqb [240a:61:1196:5e39:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 07:30:24.79ID:S9HppkFF0
他球団で戦力外の西川を特別枠で1軍に置く栗山。
かわいい生え抜き清水とFA伏見を天秤にかけた時、邪魔者伏見をトレードして生え抜き清水の為に第二捕手を用意する栗山。
そして今年で契約が切れる北海道と縁があるFA山崎はもう用無しと判断し、ハムから追い出そうと企む栗山か....
264代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ffbb-tz7V [61.27.14.212])
垢版 |
2026/04/17(金) 07:32:42.10ID:8vSN4tql0
だから伏見と松本は本人の為のトレードだって!
絶対にハムで引退して中枢となる、賭けても良い(笑)
山崎は明らかに干してると思うが・・・
2026/04/17(金) 07:33:31.47ID:Qb68MmXM0
>>251
もう投手が二流と言われるまで一気に落ちてしまったな

やっぱり捕手は大事だわ
266代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b33a-tz7V [240b:250:3160:4d00:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 07:35:02.17ID:PrfPg5ee0
17試合で17個のエラーかよ。1試合あたり1以上だぜw
お爺ちゃん曰く「激弱だった旧南海は130試合で127個と散々だった」と言ってるけど
それに迫る凄い勢いで激増中じゃんかw
267代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b33a-tz7V [240b:250:3160:4d00:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 07:37:37.81ID:PrfPg5ee0
新庄さん、頼むから退任しないで下さいと懇願した奴よ
今どんな気持ちでお過ごしかな?
268代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ffbb-tz7V [61.27.14.212])
垢版 |
2026/04/17(金) 07:39:34.71ID:8vSN4tql0
しょうも無えエラー(笑)はチームが緩みまくってる証拠だからな・・・まあ全てアレのせいだって(爆笑)
269代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b367-/vry [240f:44:36d9:1:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 07:43:30.92ID:kKgdrT9U0
さすがに昨日の試合は精神的ダメージがデカ過ぎたな
エラーって見てて本当に萎える
応援してて馬鹿馬鹿しくなるよな
270代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b39b-hNqb [240a:61:1196:5e39:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 07:44:43.88ID:S9HppkFF0
>>265
そもそも経験豊富の高級取投手が捕手次第で人生左右される時点で終わってる
271代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b348-yUb0 [240f:45:3bc4:1:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 07:51:15.64ID:/b2LfgWs0
まあ今日からボーナスステージのライオンズ戦だから切り替えていこうぜ、エスコンでライオンズ相手なら負けないだろ
2026/04/17(金) 07:55:39.19ID:5/gaplC4r
>>264
伏見は糸井から「今は悔しいだろうけど絶対に自分の為になるから」って言われてるんだが…しかも伏見が泣くくらいだからアホでもなけりゃ普通状況読めば判るだろじいさん

まだ自分からトレード希望説語ってるシーラカスいるんだな…せめてシーラカンスにしとけよ「俺何でも知ってる(脳がそうつぶやく)すげぇ」は恥ずかしいぜ
2026/04/17(金) 07:59:36.33ID:FFMgjcU9M
>>272
糸井は向こうでも成績何年かは残せたからな
意味不明な追放は日ハム中日の昔からのお家芸
2026/04/17(金) 08:01:10.99ID:FFMgjcU9M
>>272
しかも内情知ってる投手陣めちゃくちゃ悔しがってて3番DH福也のあの顔みたら可哀想になったは
275代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b33a-tz7V [240b:250:3160:4d00:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 08:01:29.63ID:PrfPg5ee0
ビッグボケだのB行くボスだのと罵られてた3〜4年前に逆戻りしてますな
276代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ e384-mdAH [60.83.213.111])
垢版 |
2026/04/17(金) 08:03:04.64ID:dW5v1W+t0
へぇー伏見は残りたかったのにトレードで切られたのか
まあプロなんだから成績残さなきゃ仕方ないな
277代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ffbb-tz7V [61.27.14.212])
垢版 |
2026/04/17(金) 08:08:56.69ID:8vSN4tql0
本人の将来の為です(笑)

糸井も結局トレードされてワラシベ長者化(笑)したからな、伏見も同様ですな!
2026/04/17(金) 08:09:21.81ID:MXSr9LsJM
>>274
HTBだったかHBCだったかのやつか
「オリックスから一緒にやってきた仲間がファイターズを離れますが」のいんたぶー時のあの山崎福也たちの顔は忘れられん
2026/04/17(金) 08:11:55.28ID:MXSr9LsJM
しかも山崎福也も北大で生存率ほとんどない脳腫瘍オペをしてもらって助けられたからと北海道に来てくれた選手なのに、また成績悪いからと栗山に出されたらもうファンブチギレるわな
280代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b338-adjJ [240a:61:5172:b1d1:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 08:12:21.25ID:FlKSBlzI0
>>271
それで負けるほど今は弱い
281代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b305-9YKN [240a:61:6051:c8bf:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 08:14:43.94ID:sVoiURyK0
>>271
そういっててボロ負けするのが今年の日ハムや
282代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b33a-tz7V [240b:250:3160:4d00:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 08:19:54.89ID:PrfPg5ee0
>>271
あっちもあっちで落ち目のハム食って絶好の稼ぎ時だと思ってるぞ
283代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ffbb-tz7V [61.27.14.212])
垢版 |
2026/04/17(金) 08:23:47.52ID:8vSN4tql0
西武ドームならヤバかったかもな(笑)エスコンなら勝ち越しは出来るだろう(笑)
284代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f72-/vry [2001:268:9974:9302:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 08:25:08.19ID:uZuEnx0o0
>>271
最下位フラグ立てんなやw
2026/04/17(金) 08:28:07.17ID:H4ysBDUs0
雨と風と寒さに弱いという事はわかった。
286代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ffbb-tz7V [61.27.14.212])
垢版 |
2026/04/17(金) 08:30:19.59ID:8vSN4tql0
そうそう只でさえ集中力に欠ける奴が多い(笑)のに悪天候ならどうにもならん(大爆笑)

まあコレも野球だから上手くやり過ごすしか無いですな!
287代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 7390-hNqb [2400:2200:920:638e:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 08:36:39.35ID:MwzNqM/g0
ホームランの得点をエラーで吐き出すという草野球
ホームランが見れればいいお子様向けの野球だな
288代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b348-yUb0 [240f:45:3bc4:1:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 08:37:09.44ID:/b2LfgWs0
大丈夫大丈夫!たまに西武の試合見るけど頼みのネビンいないのと今井が抜けたのが相当苦しそうに見える、オリに3タテ食らってたし今ならハムでも叩けるさ!週末に無様な試合見たくないわ…
289代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 7390-hNqb [2400:2200:920:638e:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 08:37:24.50ID:MwzNqM/g0
>>271
どっちがボーナスステージだかな笑笑
290代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f1c-LEit [2001:268:99f3:8723:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 09:01:16.64ID:7i0d0AfM0
もう、優勝とか言うの辞めてほしい
里崎チャンネルで、崖っぷちリスト「新庄剛志」はよくぞ言ってくれた!と思ってるファン多いでしょ。

エラーもそうだけど、負けてる時にムスーっと監督がして、若手が萎縮してるのがねぇ…ロッテもそうだけど。
ただ、選手もバンクに比べて必死さが伝わってこない。去年の野村とかは良かったんだけど、清宮とか郡司の指定席組が。
牧原の気迫とか、ヒビ入ってるのに頑張ってる今宮とか見倣ってほしい。
291代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ffbb-tz7V [61.27.14.212])
垢版 |
2026/04/17(金) 09:14:23.87ID:8vSN4tql0
糞雑魚便器(笑)なんて見習う価値ゼロ(笑)
王シュレット忖度(笑)からの八百長糞雑魚便器(笑)なんか嫌われるだけ(大爆笑)
292代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b394-07Gc [240b:c020:641:aaf2:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 09:16:27.64ID:y6YUhbk/0
中継みてると新庄監督の近くにいつもクロブチ眼鏡の人が居て、コーチ陣が周りにいないね。ヤクルトとか好調のチームは池山監督の近くにコーチがべったりしてるんだが。選手も若いのに顔が暗いし、チーム内で何かあったのかな
293代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f93-LEit [2001:268:9961:16e8:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 09:18:20.15ID:9Xkb7pwM0
ハムにスイープされたオリにスイープされた猫にスイープされる夢をみた。

猫スレに石井一成の「い」の字も出てこないんやけど、ちょっと悲しい。
294代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b310-/vry [240f:44:36d9:1:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 09:27:17.42ID:kKgdrT9U0
>>293
一成は良い選手だが、西武は金積みすぎだな
そこまでの価値は無い
一成は一生食うに困らないし完全なる勝ち組
キャラ的にそんな叩かれる事も無いし羨ましい
295代打名無し@実況は野球ch板で (ブーイモ MM1f-tmVR [49.239.79.195])
垢版 |
2026/04/17(金) 09:40:59.79ID:sVhxoZx7M
優勝できるのかね、無理そうじゃね?
296代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cfab-nAjm [153.222.108.98])
垢版 |
2026/04/17(金) 09:53:07.56ID:wuW8o63G0
424 ◆fQD.fO/26HHy (ワッチョイ b3f4-Bm+S [240a:61:254:1a5c:*]) sage 2026/04/16(木) 21:18:06.43 ID:vx/0tZDq0
日ハム借金持ちきたー!
何が96勝で断トツで勝つだよ
ざまぁ~www
297代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b305-9YKN [240a:61:6051:c8bf:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 10:51:19.66ID:sVoiURyK0
優勝は無理無理
70勝出来たら御の字
2026/04/17(金) 11:46:11.70ID:aIOzaZut0
クライマックスに行ければ御の字だと思う、今シーズン
キャッチャーの補強をしないと借金生活のまま
2026/04/17(金) 11:48:30.22ID:22y74imn0
>>274
わとはの使い分けも出来ない発達障害が何いってんだか
よく恥ずかしくもなく書き込めるな
300代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d36a-VrtC [152.117.251.163])
垢版 |
2026/04/17(金) 12:02:42.12ID:4bNiYHJj0
新庄は去年で辞めておくべきだったかもな
まあ本人はいい給料貰えるから文句はないだろうけど
2026/04/17(金) 12:04:14.70ID:MXSr9LsJM
>わとはの使い分けも出来ない発達障害が何いってんだか

「~だは」「ぷいんき」「ピャー」は株式板、市況板の言葉だが「w」とか使ってる恥ずかしい昭和爺が知らないでアンカーつけちゃった感じ?
302代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8318-h60h [2404:7a83:d960:1f00:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 12:06:44.79ID:11KxEGrP0
それはあなたの感想ですよね?
事実は分からないんだから憶測で話さない方がいいよ
2026/04/17(金) 12:11:37.76ID:6TFKR+z5r
195 山師さん 2026/04/17(金) 09:16:48.64 ID:3P4AQmKA
ユニ空売りクソ溜まってる
10000超えて個人の300万売り損切りさせる気だは

881 山師さん 2026/04/16(木) 06:57:55.34 ID:0BBFtlWT
風呂は、何もなければリアルに数日に一回だは
光熱費かかるし



自分も知らなかったけど確かにある
2026/04/17(金) 12:19:50.53ID:McJYpvlC0
ネ実のスレ大昔は語尾「(´・ω・`)」だらけになってたな

FF11懐かしい
2026/04/17(金) 12:34:55.82ID:rNdYGBkb0
>>292
それよりなにより池山さんが誰よりも野球を楽しんでるよな
マスクして整形ばかりしてムスーっとしてばかりで自分は超一流の天才というふりしてる誰かとは全然ちゃう
やってることはイミフな打順コロコロとイミフな打順固定だけw
306代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 7323-qzxw [2400:2200:9da:da9f:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 12:35:14.20ID:ufxIsDtD0
清宮はFAでホークスやろな

笹川
秋広
佐々木
清宮

で200発カルテットを結成したらええ
307代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3e6-yUb0 [58.98.88.148])
垢版 |
2026/04/17(金) 12:47:23.47ID:xoYAS3HT0
>>292
あのクロブチめがね誰なの?ずーっと新庄の横にいるけど
2026/04/17(金) 12:56:46.90ID:BslKnC6d0
>>307
1軍マネージャー
309代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b380-btAB [240a:61:f5:97e:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 13:08:26.75ID:7gksrGZa0
優勝なんてどうでもいい
大事なのはストーリー
310代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b33a-tz7V [240b:250:3160:4d00:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 13:19:11.57ID:PrfPg5ee0
今日から底辺どうしの三連戦が始まるけど、ランクを下げて白樺学園vs花咲徳栄という位置付けで観戦しようかな
これならエラー祭りになろうが凡打祭りになろうが、ストレスが溜まらず精神的に落ち込むことも無いしね
2026/04/17(金) 14:01:38.45ID:22y74imn0
>>301
なんでネットスラング並べてドヤ顔してんの?
バカなの?
わとは使えるように勉強しろよゴミ
中国から来たのか?
312代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3e6-yUb0 [58.98.88.148])
垢版 |
2026/04/17(金) 14:02:45.06ID:xoYAS3HT0
>>308
ずっと謎だったからすっきりした、ありがとう!
2026/04/17(金) 14:11:06.97ID:22y74imn0
>>301
んなよ村のしきたり持ち出されてもここファイターズ板で誰もわかってねーのにお前バカなの?
お前の村だけでやってろよ
社会でそんなこと書き続けてたら発達障害障害だと思われてるぞ?
わとはの使い方ずっとお前それを良かれと思ってやってんだろ?
バカすぎるw
314代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83f5-Jtr3 [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 14:13:21.78ID:YPs/50yL0
清宮だよ。ありゃ使えない
本来はレイエス競わせてトレードですわ
15試合程度でエラー6,7やってたら使えるわけない
2026/04/17(金) 14:17:27.29ID:22y74imn0
>>301
いい年こいて恥ずかしくねーのかよジジイ
だからバットンキンなんだろw
格安SIMか?
2026/04/17(金) 14:22:02.34ID:BslKnC6d0
宮崎走塁中に守備と衝突して担架搬送らしい
317代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f14-LEit [2001:268:998e:3b97:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 14:52:02.99ID:JZ0Og26y0
楽天のパ・リーグSpecialで今年からファームの試合も観られるようになったのにハム主催試合は対象外なんだね
ファームもGAORA制作なんだっけ?
318代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3bc-jMwM [240b:c010:4a1:6fde:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 15:09:06.97ID:GHPkAmpX0
今日の中継の解説
GAORAは鶴岡
BS12は秋吉

おまえらどっち視る?
319代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 4f9b-G2MG [2409:13:62a0:6100:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 15:22:51.40ID:Mf5KQoXD0
>>298
キャッチャーのせいで負けてると思ってるのか?
試合、全然観てないか、ただの伏見オタクだろ
2026/04/17(金) 16:00:58.03ID:yMU2lWce0
>>315
すごい書き込み時間だな…
321代打名無し@実況は野球ch板で (アメ MMff-A8VI [219.112.44.108])
垢版 |
2026/04/17(金) 16:06:16.72ID:VPaIMdieM
登録 大塚 抹消 細野、カストロ
322代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3df-uSVd [240f:3d:21f3:1:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 16:11:05.34ID:Kq1I0eT40
細野下げたがいよいよ福島上がってくるか⁈
ウチでは北山と並んで1番力のある投手だから楽しみ
2026/04/17(金) 16:17:53.43ID:tRlLX8XQH
>>315
【2ch/5chニートあるある】
・無職ほどよく吼え、社畜と言いながらリーマンを煽る
・ニートは変なプライドを持っている 働いたら負け
・生涯1度も働いたことのないニートは何故か「夜勤」を語る(夜勤をしたことがないので質問されても答えられずスレ逃亡(ログアウト))
・ブサメンほど女優やアイドルの顔を評価する
・何もできないやつほど他人を評価したがる
・高学歴ほど底に墜ちると抜け出せない(そこそこ危機感を感じている底辺の半数はアルバイトに走る(脱却))
・自作自演に命がけ
・親から少ないお小遣いを貰っても  おやつ・高カロリー食 < 浪人(上級国民)  優先でまず課金
・AAが好き
・現在のBBSやSNS上で「草」「笑」がデフォルトだが、未だに「w」の意味も知らず使っている(例:母親死んだwww)
・「w」や顔文字絵文字を使うことは40歳↑の証明と言われバカにされている
・パヨク、ネトウヨ、ガイジなど今では誰も使わない2ch用語を未だに使用
・少ない語彙力で戦う
・見えない何かと戦う
・串やIP偽装に詳しい
・パソコンに詳しい者が多くみられるが、自分自身は超がつく低スペック
・固定ハンドルを使用し頻繁にアンカーを使用する者は基本的にリアルニート
・BBSで「。」「w」で文章〆る奴は大概長期間無職で抜けられなくなった昭和子供部屋
324代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3c2-pKDL [240a:61:3261:e151:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 16:20:49.44ID:CD6/p1ez0
週間ベースボール4月号表紙
2016年日本ハムファイターズ日本一
栗山英樹監督胴上げシーンと大谷翔平
325代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ffbb-CoYg [61.25.36.30])
垢版 |
2026/04/17(金) 16:33:21.69ID:rvCyfVuo0
だから呪われるから週ベは止めて
326代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 6fc3-uadv [39.110.153.51])
垢版 |
2026/04/17(金) 16:36:37.89ID:beI4P1wM0
カストロ下げる意味がわからん
奈良間が調子良すぎて使い道ないけど贅沢すぎる
327代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 73fe-ee09 [2400:4053:e460:8000:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 16:38:09.05ID:PbOwhVco0
無理やり擁護するなら栗山とかフロント陣の余計なお世話が邪魔したとも言えなくもない
でも負ける采配してるのは新庄だし責任はビッグボスにあるよね
328代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3c2-pKDL [240a:61:3261:e151:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 16:41:06.42ID:CD6/p1ez0
北海道日本ハムファイターズ=
創価北海道日本ハムファイターズ
329代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3c2-pKDL [240a:61:3261:e151:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 16:43:06.49ID:CD6/p1ez0
防御率 0.00
田中正義
池田隆英
玉井


あとは崩壊
2026/04/17(金) 16:48:53.50ID:tBgzxfxb0
>>319
打率とかの通算成績だけじゃないって、キャッチャーの役割
伏見寅威は大宮親分に近いタイプだよ(若手・燻ってる投手の教育や再生係)
331代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d36a-VrtC [152.117.251.163])
垢版 |
2026/04/17(金) 16:50:17.21ID:4bNiYHJj0
>>330
それって選手じゃなくてコーチがやるべき仕事なんじゃないの
山田勝彦は地蔵なのか?
332代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fb8-mhX7 [2001:268:7710:2ac6:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 16:54:31.07ID:zXmlbuE10
アリエル・マルティネス構想外なら、オスナとサンタナ揃って解雇した後のヤクルトあたりが狙いそう
333代打名無し@実況は野球ch板で (アメ MMff-A8VI [219.112.46.158])
垢版 |
2026/04/17(金) 17:16:17.43ID:xLgMM7efM
スタメン
先攻/埼玉西武ライオンズ
1 左 桑原
2 遊 源田
3 三 渡部
4 指 林安可
5 一 山村
6 右 カナリオ
7 捕 古賀悠
8 中 長谷川
9 二 滝澤
投 渡邉
後攻/北海道日本ハムファイターズ
1 二 大塚
2 遊 水野
3 指 レイエス
4 一 野村
5 左 水谷
6 右 万波
7 中 矢澤
8 三 奈良間
9 捕 田宮
投 北山
334代打名無し@実況は野球ch板で (アメ MMff-A8VI [219.112.46.158])
垢版 |
2026/04/17(金) 17:17:27.18ID:xLgMM7efM
明日の予告先発
日本ハム 伊藤 西武 武内
335代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b305-9YKN [240a:61:6051:c8bf:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 17:18:30.71ID:sVoiURyK0
>>334
これで伊藤がバッピ化していたらさすがに宮刑させるべきだと思う
2026/04/17(金) 17:20:32.97ID:zFMMhlmQ0
桑原は打つけど他は繋がらないと評判の西武相手に打たれるようならさすがに何かしらの対応はするだろう多分
337代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f20-ORv7 [2001:268:7394:2da:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 17:25:37.11ID:pDn5d0Lj0
>>335
伊藤大丈夫かよ・・・
338代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f20-ORv7 [2001:268:7394:2da:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 17:26:20.29ID:pDn5d0Lj0
え??大塚まじで??ガタシューどうした??
339代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fbf-uSVd [2001:268:9820:60d6:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 17:29:00.63ID:NGkcBwLs0
>>338
別にどうしてもないだろ、2軍にも落とされてないし、致命的に打てないから使われないだけ
340代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fbf-uSVd [2001:268:9820:60d6:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 17:32:42.93ID:NGkcBwLs0
>>338
別にどうしてもないだろ、2軍にも落とされてないし、致命的に打てないから使われないだけ
341代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f20-ORv7 [2001:268:7394:2da:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 17:33:30.44ID:pDn5d0Lj0
>>318
鶴岡は、忖度したことが多いから本音聞けないからつまらん。
岩本希望。試合後の動画最近出していないけど体調不良??
342代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3ab-mhX7 [240a:61:1227:7784:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 17:33:52.24ID:ORGW4uik0
西川清宮郡司アウトは正しいわ
西川郡司は打撃酷かったし清宮はやらかし多すぎたやっぱり4番は野村よ
343代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f20-ORv7 [2001:268:7394:2da:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 17:36:13.21ID:pDn5d0Lj0
大塚打てるのかね。ガタシューの方がいいのでは?
344代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fb5-LEit [2001:268:998e:3b97:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 17:38:42.63ID:JZ0Og26y0
本来繋がらないはずの当たりをピタゴラスイッチにしてタイムリーを献上するのがいまのハム。
谷内コーチ、シーズン終了後、引責辞任とかせんでね!
345代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 4f9b-G2MG [2409:13:62a0:6100:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 17:41:55.40ID:Mf5KQoXD0
>>330
だから、本当に必要な選手だったら、檻でもFAの時に中嶋監督が慰留するはずだし
ハムでも契約1回も更新なしに放出したりしない

道民ていうことだけだろ
346代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 4f9b-G2MG [2409:13:62a0:6100:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 17:43:00.09ID:Mf5KQoXD0
矢沢ももう見たくないんだけどな
2026/04/17(金) 17:45:19.37ID:mMRqjq9IH
ボスは吉田を諦めてない
348代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b384-yrHl [240b:13:8900:a800:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 17:51:20.91ID:SeXi3Ydm0
すげぇ変えて来たな
2026/04/17(金) 18:03:28.00ID:BslKnC6d0
水谷独りよがりだな
350代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3f4-Fer/ [122.135.76.26])
垢版 |
2026/04/17(金) 18:04:26.28ID:2g2e5LHx0
2球で失点とかいい加減にしろよ
351代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f54-LEit [2001:268:998e:25e9:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 18:04:31.11ID:2DwMQi5/0
「30試合は何があっても4番郡司でいきます!」
352代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3f4-Fer/ [122.135.76.26])
垢版 |
2026/04/17(金) 18:05:02.69ID:2g2e5LHx0
レフト水谷いらん!
五十幡なら取れてる
もう守備に全振りしろ!!
セカンド大塚??
353代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d36a-VrtC [152.117.251.163])
垢版 |
2026/04/17(金) 18:05:17.98ID:4bNiYHJj0
大塚笑えるほど下手くそだな
354代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cfdd-mhX7 [153.188.16.4])
垢版 |
2026/04/17(金) 18:07:34.89ID:3igE/Xmw0
新庄はガタシューに恨みでもあるの?
2026/04/17(金) 18:09:01.44ID:BslKnC6d0
大塚やるじゃん
2026/04/17(金) 18:13:07.76ID:Yu/DdJpaH
同じ話題、別の掲示板で盛り上がってたよ。スレの流れも速い
2026/04/17(金) 18:14:47.24ID:Ox5OBzurM
さっそく点取られたのか…
2026/04/17(金) 18:17:58.55ID:yMU2lWce0
2対1に
しかしどの投手も打たれすぎだ
2026/04/17(金) 18:21:51.97ID:nYgxTlp3a
>>358
また打たれた
360代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 6fc3-uadv [39.110.153.51])
垢版 |
2026/04/17(金) 18:35:07.97ID:beI4P1wM0
有薗が二軍戦でレフト守ったんだ
レフトは一番激戦区だから意味ないと思うんですけども
361代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b305-9YKN [240a:61:6051:c8bf:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 18:40:12.65ID:sVoiURyK0
北山も145くらいしか出てないとかWBCアカンやろ
362代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fbf-uSVd [2001:268:9820:60d6:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 18:43:23.04ID:NGkcBwLs0
北山調子悪いけどスイスイだな。
ここが伊藤との違い
363代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf3d-At4X [2405:6583:86a0:9c00:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 18:44:38.53ID:iCMZqUrG0
本当に日本一になりたいなら守備力がないと無理
清宮中心で組み立てるなら彼に守備をさせない
DHを極めてもらうというチーム思想が必要だよ
それが無理なら放出も選択肢
2026/04/17(金) 18:44:51.04ID:nYgxTlp3a
5安打打たれてるな
まさか西武にも13安打とか11安打打たれるんじゃないだろうな
365代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fb8-mhX7 [2001:268:7710:2ac6:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 18:47:47.04ID:zXmlbuE10
清宮とアリエル・マルティネスは揃ってヤクルトにトレードだな
まあ新庄以前に球団がオスナやサンタナ獲るとは思えんが
366代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b348-yUb0 [240f:45:3bc4:1:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 18:53:06.45ID:/b2LfgWs0
あれ郡司の4番は1ヶ月は動かさないんじゃなかったの?嘘ばっかりだな
367代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fbf-uSVd [2001:268:9820:60d6:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 18:55:39.55ID:NGkcBwLs0
日曜日は恐らく平良と有原でゼロセンvs竹槍だから何としても今日は勝ちたいところ
368代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b348-yUb0 [240f:45:3bc4:1:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 18:58:11.22ID:/b2LfgWs0
ほんと我慢強さというか忍耐力がない監督だよなー、全く固定何かするつもりなんかないんじゃないの
369代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83f5-Jtr3 [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 19:02:35.02ID:YPs/50yL0
郡司まで外すとは流石に無理だったよな
370代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fbf-uSVd [2001:268:9820:60d6:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 19:05:13.82ID:NGkcBwLs0
清宮レベルで守備酷くて、さらに清宮と違って打たないんだから外されて当たり前だろ
371代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2396-uRTc [118.241.250.23])
垢版 |
2026/04/17(金) 19:05:45.38ID:1TmD4qRH0
渡辺みたいなバッP打って調子あげないとな
372代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8384-Mzfw [126.60.206.155])
垢版 |
2026/04/17(金) 19:07:45.85ID:ptNBYHKD0
細野、何かあったのかな?単純なローテ飛ばしの休養だと良いけど。
373代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83f5-Jtr3 [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 19:11:04.71ID:YPs/50yL0
万波が右へ軽打ホームラン。これ2回目だよな。開眼してもおかしくないんだがな
2026/04/17(金) 19:11:23.53ID:/YvWnZx70
>>361
アカンのは、調整させずにぶっつけで使ってるほうだろ
375代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3f4-Fer/ [122.135.76.26])
垢版 |
2026/04/17(金) 19:21:26.76ID:2g2e5LHx0
ホームのエスコンで相手が渡辺で勝てなければ終わりだわ
2026/04/17(金) 19:21:47.16ID:nYgxTlp3a
しかし野手がどんだけ打っても投手がむごすぎて点取られすぎ
377代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3f4-Fer/ [122.135.76.26])
垢版 |
2026/04/17(金) 19:23:51.63ID:2g2e5LHx0
投手酷すぎる
伊藤、北山調整不足
378代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3f4-Fer/ [122.135.76.26])
垢版 |
2026/04/17(金) 19:27:25.55ID:2g2e5LHx0
もう無理!!!!!!
上原にかえろ!!!
379代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b348-yUb0 [240f:45:3bc4:1:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 19:28:42.07ID:/b2LfgWs0
>>370
だめだめ外したら、公約みたいなもんなんだから
郡司レイエスとは心中しないと
380代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b310-/vry [240f:44:36d9:1:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 19:33:31.21ID:kKgdrT9U0
もう少し安心して見れるピッチャー居ないんかこのチームは
381代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3f4-Fer/ [122.135.76.26])
垢版 |
2026/04/17(金) 19:34:06.13ID:2g2e5LHx0
北山、球が全然来てないな
2026/04/17(金) 19:41:00.90ID:mrI8R5zg0
1回の桑原のやつ見たけど、万波から二塁手中継バックホームもうそれ中学生レベルだわ
7mくらい上空に投げてるじゃねえか…
2026/04/17(金) 19:43:00.41ID:Ox5OBzurM
>>382
今のハムの現状がそれ
2026/04/17(金) 19:46:45.70ID:mrI8R5zg0
>>383
大塚ってそんな守備ひどいんかね
春キャンプも秋キャンプも1軍帯同練習で見かけなかったし
2026/04/17(金) 19:57:22.02ID:/YvWnZx70
ルーキーの大塚がどうやって秋キャンプに出るんだよ
386代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b305-9YKN [240a:61:6051:c8bf:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 20:01:41.92ID:sVoiURyK0
レイエスもマジでアカンな
かと言ってカストロもオープン戦以降は駄目駄目だしな
2026/04/17(金) 20:03:06.64ID:yMU2lWce0
北山そろそろ捕まったりしないだろうな
2026/04/17(金) 20:05:00.49ID:yMU2lWce0
上原に交代か
389代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b305-9YKN [240a:61:6051:c8bf:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 20:09:50.08ID:sVoiURyK0
相手を舐めた言い方は少々アレだが
西武相手に被7安打はマジで打たれすぎやろ
このまま勝ったとしても首の皮1枚で繋がった薄氷の勝利や
390代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b305-9YKN [240a:61:6051:c8bf:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 20:12:52.80ID:sVoiURyK0
HRで逆転
3連敗おつ、最下位目指そうぜ
391代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3f4-Fer/ [122.135.76.26])
垢版 |
2026/04/17(金) 20:13:20.37ID:2g2e5LHx0
クソ試合
滝沢四球→ホームラン
392代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3f4-Fer/ [122.135.76.26])
垢版 |
2026/04/17(金) 20:13:42.11ID:2g2e5LHx0
こんなクソチーム負けて当然
2026/04/17(金) 20:16:16.44ID:Ox5OBzurM
また負けてる
2026/04/17(金) 20:17:25.31ID:zs6vRbynr
本当に90勝できんのか清宮
2026/04/17(金) 20:21:04.93ID:mrI8R5zg0
また日ハム負けてる
2026/04/17(金) 20:21:59.60ID:3FeTCfzu0
上原さぁ
397代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3f4-Fer/ [122.135.76.26])
垢版 |
2026/04/17(金) 20:21:59.96ID:2g2e5LHx0
投手起用全て裏目
7回以降四球出して自滅するなら打たれろよくだらん
2026/04/17(金) 20:22:13.90ID:FFMgjcU9M
このヒット差で逆転勝ちしたとしても、もう恥ずかしいだけだなこのチーム
399代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d36a-VrtC [152.117.251.163])
垢版 |
2026/04/17(金) 20:25:10.39ID:4bNiYHJj0
上原はこんなもんでしょ
去年が出来過ぎ
2026/04/17(金) 20:25:20.02ID:qT2ChE97H
ほんと西川有原来てから全体が2流だらけになってしまった
創価栗山が構成から追放されん限りもうダメかもな
401代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3f4-Fer/ [122.135.76.26])
垢版 |
2026/04/17(金) 20:25:28.61ID:2g2e5LHx0
万波ふざけんな!
お前勝つ気ねえだろ。自分の成績しか考えてない。
こんなクソチームどうでもいいわ
402代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83f5-Jtr3 [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 20:26:34.80ID:YPs/50yL0
3ボールから難しいボールを打つのさ
403代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b310-/vry [240f:44:36d9:1:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 20:27:41.91ID:kKgdrT9U0
ホームで西武に負けるとなるといよいよだなw
404代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b33a-tz7V [240b:250:3160:4d00:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 20:27:55.44ID:PrfPg5ee0
去年一昨年は便器以外の4球団が勝手にズッコケただけ
よって2年連続Aクラスへ浮上したのは棚ぼたそのものだね
405代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d36a-VrtC [152.117.251.163])
垢版 |
2026/04/17(金) 20:28:11.56ID:4bNiYHJj0
矢澤もこれが入札した大卒ドラ1の4年目だと思うとかなり外れだな
406代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f8c-uSVd [113.33.34.72])
垢版 |
2026/04/17(金) 20:30:32.39ID:RkUsX5bC0
>>405
矢澤は単独だろ
2026/04/17(金) 20:31:18.21ID:fq60lbb30
いつDOMIるんだよ
ドツボるだけじゃねえか

早く逆転しろよHRバカの二流共
408代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d36a-VrtC [152.117.251.163])
垢版 |
2026/04/17(金) 20:34:01.07ID:4bNiYHJj0
>>406
単独でも入札って言うでしょ
競合ではないが
2026/04/17(金) 20:34:10.08ID:FFMgjcU9M
もう辞めちまえ日ハム
410代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3f4-Fer/ [122.135.76.26])
垢版 |
2026/04/17(金) 20:34:27.61ID:2g2e5LHx0
山村とかにホームランとか山崎もダメ。実力不足。試合くだらない
411代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b310-/vry [240f:44:36d9:1:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 20:34:54.63ID:kKgdrT9U0
圧倒的練習不足!
412代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b348-yUb0 [240f:45:3bc4:1:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 20:34:57.41ID:/b2LfgWs0
ほら清宮郡司外すから西武相手でも負けそうだわ
413代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cf48-9YKN [121.80.99.145])
垢版 |
2026/04/17(金) 20:35:28.92ID:xrrhlXZg0
被ホームランもエグいことになってるんじゃねぇの
2026/04/17(金) 20:36:07.12ID:zFMMhlmQ0
守備重視のスタメン組んでバッピがサクッと飛翔して失点
まあ何にせよ後ろもダメなら勝ちようがないんで諦めも付くな
415代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b310-/vry [240f:44:36d9:1:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 20:37:36.08ID:kKgdrT9U0
誰か西武はボーナスステージとか抜かしてた奴いたな
2026/04/17(金) 20:38:07.11ID:zs6vRbynr
イップスイップス言っとけよ新庄
417代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b348-yUb0 [240f:45:3bc4:1:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 20:40:09.69ID:/b2LfgWs0
>>415
おーいたな誰だ!だがまだ試合は終わってないぞ
418代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 739c-yrHl [2400:4053:d043:7800:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 20:41:37.22ID:+698sKqz0
この欠陥球場HRですぎ 解体しろ
2026/04/17(金) 20:43:32.59ID:/YvWnZx70
相手は抑えが定まってないから、ここで1点でも取っておけばまだわからんわ
420代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83f5-Jtr3 [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 20:43:58.93ID:YPs/50yL0
これバント 大丈夫なんか
2026/04/17(金) 20:44:28.33ID:FFMgjcU9M
なんか大塚ってやつにCHANCE回ってきたがバントか?やっぱり
2026/04/17(金) 20:46:37.32ID:FFMgjcU9M
エスコンかつこの大チャスで追いつけないならファン大幅に減るな
423代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b357-F6ln [240b:12:c40:1f00:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 20:46:39.25ID:j1D3+i4M0
成功したら明日、大塚の実家の蕎麦屋へいこう
2026/04/17(金) 20:47:07.24ID:BslKnC6d0
最下位争いって感じ
425代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cf48-9YKN [121.80.99.145])
垢版 |
2026/04/17(金) 20:48:18.26ID:xrrhlXZg0
これ、お互いのファンにとって勝っても負けてもクソ試合
426代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf3d-At4X [2405:6583:86a0:9c00:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 20:49:47.72ID:iCMZqUrG0
清宮は守備の負担ゼロにして打つ方に集中したらかなりの成績残す様な気がするのだがね
427代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83f5-Jtr3 [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 20:53:00.01ID:YPs/50yL0
ここはゲッツーで1点でもいいけど
水野は欲を出して選びにいって追い込まれた
2026/04/17(金) 20:54:48.77ID:BslKnC6d0
弱い
2026/04/17(金) 20:54:58.88ID:qT2ChE97H
ノーアウト満塁から0点って
2026/04/17(金) 20:55:14.42ID:/YvWnZx70
クソすぎだろ
431代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3f4-Fer/ [122.135.76.26])
垢版 |
2026/04/17(金) 20:55:32.82ID:2g2e5LHx0
ダメ
水野ど真ん中ストレート見逃しが全て
ストレス溜める為に試合してんのか!
432代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cf48-9YKN [121.80.99.145])
垢版 |
2026/04/17(金) 20:55:39.93ID:xrrhlXZg0
ワロタ
紛れもなくこれは最下位チームの戦いやで
433代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3bc-jMwM [240b:c010:4a1:6fde:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 20:55:43.97ID:GHPkAmpX0
ドミるってなにかね?
2026/04/17(金) 20:56:07.14ID:zs6vRbynr
終わってるわ
435代打名無し@実況は野球ch板で (オッペケ Sr47-pKDL [126.236.137.136])
垢版 |
2026/04/17(金) 20:57:28.90ID:FxuLRdsrr
やっちまったな(´・ω・`)
最初の人間が打点上げないと無得点の典型だな
436代打名無し@実況は野球ch板で (オッペケ Sr47-pKDL [126.236.137.136])
垢版 |
2026/04/17(金) 20:58:02.43ID:FxuLRdsrr
>>429
まあ最初の一人が駄目ならそうなるよね
437代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b310-/vry [240f:44:36d9:1:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 20:58:04.84ID:kKgdrT9U0
なんか酷すぎて怒る気もせん
変な笑い出るわw
438代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83f5-Jtr3 [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 20:59:38.79ID:YPs/50yL0
水野は状況有利
バッティングにもなって
ストレー狙いでよかったのに欲かきすぎて難しいボール振ったのが全て
439代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b348-yUb0 [240f:45:3bc4:1:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 20:59:48.02ID:/b2LfgWs0
フォワボール連続3つもらって0点は初めてみたかもw
440代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3f4-Fer/ [122.135.76.26])
垢版 |
2026/04/17(金) 21:00:12.20ID:2g2e5LHx0
何で雑魚にストライク入らない!
プロ辞めろ
441代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b310-/vry [240f:44:36d9:1:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 21:00:59.04ID:kKgdrT9U0
相手にユキヤチャレンジ決められるとか精神的ダメージ大き過ぎるわw
442代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b348-yUb0 [240f:45:3bc4:1:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 21:02:40.26ID:/b2LfgWs0
滝澤なんて打たせりゃアウトになるのに馬鹿だなー、話にならん
443代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f57-/vry [2001:268:9904:15ea:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 21:02:58.58ID:HxplkDfg0
福谷もまあまあ敗戦をイメージさせる雑魚Pだよな
今のハムにロクなPおらんけどな
444代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3f4-Fer/ [122.135.76.26])
垢版 |
2026/04/17(金) 21:05:35.53ID:2g2e5LHx0
>>442
本当それ
さっきもそう
ど真ん中ストレート投げろ
マジで腹立つ
445代打名無し@実況は野球ch板で (オイコラミネオ MMa7-4cRv [58.188.7.76])
垢版 |
2026/04/17(金) 21:05:36.31ID:/KGlMCHAM
おハムwwwWwwwWwwwWwwwwwwww
446代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ c364-OGkH [180.33.220.204])
垢版 |
2026/04/17(金) 21:05:52.85ID:3+H6WuCp0
今の盗塁セーフやろw
2026/04/17(金) 21:05:55.81ID:3FeTCfzu0
ロッテにも負けて西武にも負けるとか終わってるな
2026/04/17(金) 21:07:42.63ID:fq60lbb30
ハムショーとか言ういつもの知ったかガキが「ハムはリーグ優勝だけが目標じゃない」みたいな事言ってたぞ
アホだろこいつ

最初からDOMIるとかチーム目標立ててんのにヤバいだろあのガキ
449代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b393-/vry [240f:44:36d9:1:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 21:09:37.20ID:kKgdrT9U0
さっきの回で運使い果たした感
三凡とかで終わりそう
450代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f0d-SaxA [2001:268:d20b:da77:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 21:11:08.96ID:+d5Rxufp0
ぶっちぎり優勝宣言しといて負け越していて草
451代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3f4-Fer/ [122.135.76.26])
垢版 |
2026/04/17(金) 21:11:23.21ID:2g2e5LHx0
北山!ベンチでヘラヘラしてんじゃねえよ!!!
お前ら何なんだ
452代打名無し@実況は野球ch板で (アメ MMff-A8VI [219.112.35.209])
垢版 |
2026/04/17(金) 21:12:39.07ID:OlCAV3CNM
まぁ西川や有原なんかをわざわざ呼び戻したのがケチのつき始めかな
栗山と吉村の爺さん2人が暴走してチームをぶち壊してしまいましたね
453代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 4333-yGiw [14.9.50.97])
垢版 |
2026/04/17(金) 21:13:18.56ID:rNdYGBkb0
ナメられたもんよな
渡辺せいやが野手ピッチャーか
454代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cf48-9YKN [121.80.99.145])
垢版 |
2026/04/17(金) 21:13:57.91ID:xrrhlXZg0
>>451
まぁ、打たれてるにしても
2失点で切り抜けたから仕事はしたべ
抑え二人が1イニングずつホームラン被弾してるなら笑いたくもなるよ
455代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 4f94-G2MG [2409:13:62a0:6100:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 21:15:19.75ID:Mf5KQoXD0
早く新庄が日ハムの監督クビになって
誰も成りての無い侍の監督引き受けて、ビッグマウスの挙句
ロス五輪予選敗退、WBC東京ラウンド敗退で
NPBから抹殺されるのを見たい
456代打名無し@実況は野球ch板で (オッペケ Sr47-VrtC [126.194.203.157])
垢版 |
2026/04/17(金) 21:15:33.95ID:Vhgp9CVir
カルト教団からプロ野球チームに立ち直れるのかな
457代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bff8-At4X [2405:6583:86a0:9c00:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 21:16:40.78ID:iCMZqUrG0
有原が清宮にキレたあたりからチーム崩壊してるのではないかね
458代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b33a-tz7V [240b:250:3160:4d00:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 21:17:11.00ID:PrfPg5ee0
遊び人の監督は元のビッグボケに逆戻りしたねw
459代打名無し@実況は野球ch板で (アメ MMff-A8VI [219.112.35.209])
垢版 |
2026/04/17(金) 21:20:23.24ID:OlCAV3CNM
キムタクのラジオ番組でも大口叩いちゃったからなぁ
ビッグマウスって結果が伴えば格好良いのであって、現状はただのイタいオッサンだわな
460代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b348-yUb0 [240f:45:3bc4:1:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 21:21:14.64ID:/b2LfgWs0
うわー負けた、郡司と清宮外すからだよ
2026/04/17(金) 21:21:20.74ID:nYgxTlp3a
ぶっちぎり最下位目指しそうだな
462代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3f4-Fer/ [122.135.76.26])
垢版 |
2026/04/17(金) 21:21:30.56ID:2g2e5LHx0
実力不足!以上!!
463代打名無し@実況は野球ch板で (アメ MMff-A8VI [219.112.35.209])
垢版 |
2026/04/17(金) 21:21:57.65ID:OlCAV3CNM
試合前は外して正解とかほざいているのがいたけど
464代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b37e-/vry [240f:44:36d9:1:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 21:22:10.85ID:kKgdrT9U0
まあ、新庄の4年間は中々面白かったよ
けどさすがに今年は酷いな
最下位で退任でも良いんじゃないか
新庄ハムも最近飽きてきたしな
辞めてくれるとチケット買いやすくなりそうで助かるしな
2026/04/17(金) 21:22:19.67ID:nYgxTlp3a
>>448
吉賢使え使えいっつも言ってたな
知ったかぶりもひどいんよあいつ
2026/04/17(金) 21:24:28.55ID:YAliaSx40
日曜は平良だから、負け越しはほぼ確か。3タテもあるだろ
2026/04/17(金) 21:24:38.22ID:zFMMhlmQ0
先発がバッピ晒して打たれたのを打線が頑張って逆転する
そこからまたポコポコ打たれてまた逆転されるのを何度も繰り返せば打線だって元気無くなるわな
投手コーチが悪いんかこれ?
2026/04/17(金) 21:24:45.46ID:mrI8R5zg0
四球3連打でノーアウト満塁プレゼントでもどうにもならないチーム

>>448
今日は勝てる試合じゃなかった」とか言い始めてたな
どう考えても北山様子おかしいというか打たれてたが3対2だったの忘れてるんじゃねえのこのガキって
いう感じだったわ
469代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b33a-tz7V [240b:250:3160:4d00:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 21:25:51.29ID:PrfPg5ee0
>>463
据え置いても負け 外しても負け
新庄はクイズミリオネアと同じく 三菱鉛筆を転がしてスタメン決めてそうw
470代打名無し@実況は野球ch板で (アメ MMff-A8VI [219.112.35.209])
垢版 |
2026/04/17(金) 21:25:59.58ID:OlCAV3CNM
上原なんて使うからこうなる
2026/04/17(金) 21:26:48.26ID:mMRqjq9IH
圧倒的な点差つけないと勝てない

被弾とエラーでまくられる
472代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b37e-/vry [240f:44:36d9:1:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 21:28:15.80ID:kKgdrT9U0
圧倒的エラーと圧倒的被弾でドミってるのならば、確かにスローガン通りだろう
473代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 7390-hNqb [2400:2200:920:638e:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 21:29:01.62ID:MwzNqM/g0
良かったな、ノーエラーじゃんwww
2026/04/17(金) 21:29:08.34ID:tBgzxfxb0
ガンちゃん、今シーズンは中々辛辣な解説をしてるね~
2026/04/17(金) 21:29:10.31ID:nYgxTlp3a
やっぱ建山みたいに「つーさんそれはダメです」と言えるような投手コーチいないと
このチームはさらに崩壊しそうだな
476代打名無し@実況は野球ch板で (アメ MMff-A8VI [219.112.35.209])
垢版 |
2026/04/17(金) 21:29:35.43ID:OlCAV3CNM
リリーフは明治→明治→慶應のリレーか
六大学好きだよなぁ~早稲田閥フロント
477代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b38e-pKDL [240f:c7:1710:1:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 21:29:38.70ID:NQfFCnC10
エスコンめっちや狭いから、めっちやホームラン出ていいねwww
478代打名無し@実況は野球ch板で (アメ MMff-A8VI [219.112.35.209])
垢版 |
2026/04/17(金) 21:31:46.73ID:OlCAV3CNM
>>474
文化放送で看板番組やってたのもあって割と西武の肩持つよ岩本って
2026/04/17(金) 21:32:23.28ID:0KBl7/HbH
90勝
今考えると笑いすぎて鼻水出るわ
2026/04/17(金) 21:33:21.42ID:tBgzxfxb0
>>478
亡くなった松島茂さんとのコンビは最高だったわ
481代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cf48-9YKN [121.80.99.145])
垢版 |
2026/04/17(金) 21:33:32.63ID:xrrhlXZg0
レイエス駄目
郡司駄目
矢澤駄目
清宮守備が駄目
西川駄目

もぅアカンね
482代打名無し@実況は野球ch板で (アメ MMff-A8VI [219.112.35.209])
垢版 |
2026/04/17(金) 21:33:48.87ID:OlCAV3CNM
まぁ北山が6回で降りたのが悪いな
ブルペンなんて怪しい奴しか居ないんだから
勝ちたければ完投しましょう
483代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83f5-Jtr3 [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 21:35:07.83ID:YPs/50yL0
ピッチャーが悪い 守備。守りが悪い
野球は守りからだと何千回いっも理解できないならやめちまえ
2026/04/17(金) 21:35:18.16ID:uWFwm++n0
サチヤは雑魚ックスに返品しよう!
485代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83f5-Jtr3 [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 21:35:57.14ID:YPs/50yL0
今日は勝ちパターンの中継ぎピッチャー 打たれてんだよ
これが全てだよ
486代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b33a-tz7V [240b:250:3160:4d00:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 21:36:49.76ID:PrfPg5ee0
>>481
まあ打撃陣は研究されまくってるでしょ
残念だけど
487代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b37e-/vry [240f:44:36d9:1:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 21:37:07.54ID:kKgdrT9U0
褒める投手なんてもう正義と柳川くらいしか居ないんじゃないかこのチーム
488代打名無し@実況は野球ch板で (アメ MMff-A8VI [219.112.35.209])
垢版 |
2026/04/17(金) 21:37:19.61ID:OlCAV3CNM
>>481
ただダメダメ言いたいだけ?
何か改善策とかは提案したりとかしないの?
2026/04/17(金) 21:38:41.00ID:zFMMhlmQ0
>>486
それでも今日も3点取ってるんで投手陣がしっかりしてれば勝ってるんすわ
2026/04/17(金) 21:43:48.54ID:BslKnC6d0
毎日のように5失点してたら勝てん

まずは相手先発の右左に合わせて田宮と清水を使い分ける馬鹿な事は止めてバッテリーを固定しろ
491代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f20-ORv7 [2001:268:7394:2da:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 21:44:53.58ID:pDn5d0Lj0
>>457
その前から崩壊している。有原が喝入れてよかったよ。
細野のノーノーから、達、有原と毎回エラーしているからな
492代打名無し@実況は野球ch板で (アメ MMff-A8VI [219.112.35.209])
垢版 |
2026/04/17(金) 21:57:26.83ID:OlCAV3CNM
西川なんて明らかに一軍レベルで無いオッサンを栗山の聖域でベンチに置いているのも空気悪くしてる一因
「なんでこのオッサンが一軍のベンチに居座ってるの?」って内心白けているんだろう
さっさと淺間か今川と入れ替えるだけでも全然ベンチ内の雰囲気変わりますよ
2026/04/17(金) 21:57:33.61ID:zs6vRbynr
寅威いた時は捕手で困ること無かったし投手陣からの信頼全然違ったしな
高確率で内部から崩壊予測してくるとは思ったが、まさか18試合目の序盤で最下位争いまでする崩壊の仕方するとは思えなかった

それくらい2024 2025は強かったし、無死満塁なんて大チャンス来たらハムの選手ヨダレ垂らしてMVP20万狙いにいくくらい逆転劇かましてたのに
2026/04/17(金) 22:02:34.21ID:fq60lbb30
色んなところで「ハルキおかえり」言ってた奴らがアイコンと名前変えてYouTubeで批判してるの見ると呆れてくる…始めからあんな癌いらなかった言い続けてたのに

しかもにわかが多いから栗山=WBCで最高の采配で優勝に導いたとか思ってるガキも多くて栗山が1番の癌なのを知らない輩が増えたのもあるがまあ知ったか増えすぎ
495代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83f5-Jtr3 [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 22:02:43.86ID:YPs/50yL0
満塁は西武ピッチャーが打たれたわけじゃないぞ
ピッチャーがバタバタしてチャンスをもらったんだけど。バッターがえり好みして打たなかった。
ストライクが入りだしてから ピッチャーが立ち直りだしノーチャンス。あのレベルのピッチャーは水野では無理
496代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83f5-Jtr3 [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 22:05:22.34ID:YPs/50yL0
水野は力関係からストライク 取りに来てる ボール打つしかなかったんだよ
わ。ストレート狙いで 1本セカンドゴロ打てば1点でよかったんだよ
送りバントみたいなもんやああいう事をしないと厳しいよ チーム バッティングっていうのはそういうことなんだよね
497代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83f5-Jtr3 [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 22:08:45.08ID:YPs/50yL0
周東でも 内野ゴロ狙って打つんだから
まして水野がああいうことやらないってね むちゃくちゃなんだよね
498代打名無し@実況は野球ch板で (アメ MMff-A8VI [219.112.35.209])
垢版 |
2026/04/17(金) 22:11:01.59ID:OlCAV3CNM
前から思うんだけど松本哲也って野手コーチらしいけど、何か役に立ってるの?
まるで存在感無いよなぁ
499代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8384-NAtJ [126.218.37.180])
垢版 |
2026/04/17(金) 22:17:53.18ID:GIULZxD+0
    ,, -''" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"''- ,,
  / ____    ____ .\
  / /´    ``´´     ヽ .'、
 .| .|              | .|
 .|  |  _,,,,,,,,_       _,,,,,,,_  |  |   ビッグバカよっわwwwwwwwwww
 .|  } ´ _      _ .` {  |
 r| |  <_・_ヽ  .., .∠_・>  | ト,
 .|ヽ|.  `二. .ノ ; |ヽ.. .二´  |ノ |   ビッグバカよっわwwwwwwwwww
  ', |     ィ    ヽ、     .| / 
  ゙|    '´ `⌒T⌒´ `'    .|''
   | '、  .くiココココココ.>  .,' .|     ビッグバカよっわwwwwwwwwww
   .\ ヽ,  `ー――‐'  / /
     |\ 、        , /|
  -''"´|\`\___,/´/|`"''-   ビッグバカよっわwwwwwwwwww
500代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b381-uadv [240d:1a:35b:b00:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 22:18:05.53ID:KPaPGn+h0
こういうときは中日ユーチューバー青味噌を見よう
中日はガチの暗黒でハムなんて未来ありすぎて贅沢
501代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cfbd-vkEe [121.119.31.130])
垢版 |
2026/04/17(金) 22:24:12.41ID:qP5tnQSe0
伏見を出して
今の田宮しかいない、って状況は

西川いるから、岡いらない
って状況に似てる
502代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b30d-tz7V [240b:250:3160:4d00:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 22:27:04.80ID:PrfPg5ee0
普通に享栄名電中京東邦の愛知4強より弱そう
2026/04/17(金) 22:28:52.58ID:meQmvQQh0
>>500
いやいや、このままじゃうちは交流戦も中日にも勝てないわ
2026/04/17(金) 22:32:54.44ID:JwsIo0Q40
無死満塁で1点も取れないってなんだよ
せっかく相手がプレゼントしてくれたビッグチャンスだったのに

大塚プロ初安打だったんだからお立ち台にあげてやれよ

投手陣全員イップスか?
505代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cf48-9YKN [121.80.99.145])
垢版 |
2026/04/17(金) 23:00:07.67ID:xrrhlXZg0
>>504
上原は去年が確変だったんやろ
何だかんだで前も打たれていたし去年ほどの抑えを期待したらアカンわ
506代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f20-ORv7 [2001:268:7394:2da:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 23:02:41.95ID:pDn5d0Lj0
>>496
HR狙いのバッテイングじゃ勝てないよ。ノーアウト満塁で1点も獲れないじゃね。
攻撃が雑だし、点を獲る状況に応じたバッテイングが個々にできない選手多い。
HR打つ練習しかしていないからね
507代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f20-ORv7 [2001:268:7394:2da:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 23:12:19.50ID:pDn5d0Lj0
>>493
2024年は勢いがすごかった。2025年は優勝目前でHR最多で強さを見せつけられた。
しかし今年は、ロケットスタートどころではなくロケットが墜落したかのようなスタート
をした。まあこれは実は予想できていた。石井、松剛、ベテランがいないチームって
非常にバランスが悪いんだよな。チームってバランスが大事で若手中堅ベテランという
層があるといい塩梅で昨日するのは世の常。ここ2年くらい台頭した若手ばかりでは
粗削りの試合になるしメンタルも自分のことで精いっぱいで他の選手を気遣う余裕もないんだよ。
ベテランは、経験値もあり他人を気遣える視野がある。そういう選手が3人もいなくなるんだから
チームの雰囲気も悪くなるもんだよ。負けているときこそ余計にね
2026/04/17(金) 23:15:04.44ID:Drj6QQS90
今年は下位争いかな
HR数で圧倒してんのに勝ててないし
先発も中継も全然ダメじゃん
509代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cf48-9YKN [121.80.99.145])
垢版 |
2026/04/17(金) 23:16:39.57ID:xrrhlXZg0
伊藤と上原は飛ばないボールで勝ててたんやろ
んで、今年は飛ぶボールなので打たれまくってる
2026/04/17(金) 23:18:48.46ID:pDn5d0Lj0
ハムは得点がパリーグ1位90点、失点もパリーグ
1位75点。チグハグというか試合やゲームの動かし方に問題があるんじゃないかって思った。
投手の起用や采配が左右されるデータだよね。
511代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b348-yUb0 [240f:45:3bc4:1:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 23:18:49.50ID:/b2LfgWs0
明日は清宮レイエス郡司の並びは絶体変えないでいただきたい!エラーなんてでちゃったらしゃあないでいいよ
512代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83f5-Jtr3 [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 23:19:58.15ID:YPs/50yL0
ピッチャー 戻ると思うよ
中継ぎが打ち込まれるのはハムは少ない方だから
冷静に見るところとは見ないと 数字を見る癖はつけた方がいい
2026/04/17(金) 23:20:44.69ID:pDn5d0Lj0
昨年からこれだけ清宮は練習してもエラーがこんなに多ければさすがに練習しても厳しいんじゃないか。
西川も内野から外野に転向してからゴールデングラブ取ったし清宮も外野にコンバートがいいよな
2026/04/17(金) 23:20:45.86ID:pDn5d0Lj0
昨年からこれだけ清宮は練習してもエラーがこんなに多ければさすがに練習しても厳しいんじゃないか。
西川も内野から外野に転向してからゴールデングラブ取ったし清宮も外野にコンバートがいいよな
2026/04/17(金) 23:20:49.48ID:zs6vRbynr
>>507
そそ
コーチング能力も高いって言われてるベテランの宮西や伏見らがベンチにいてくれることで、ガチガチの若手達は本当に緊張ほぐれるみたいだし話も聞けるしさ
516代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f20-ORv7 [2001:268:7394:2da:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 23:22:28.02ID:pDn5d0Lj0
>>515
ベテランが放つオーラとか安心感は数字では表すのが難しいけどいるだけで
気持ちを強く持てるとかあるよな。
2026/04/17(金) 23:24:26.00ID:dIJyGgh70
新庄去年で辞めときゃ良かったと夜中に泣くwwwwwwwwwwwwww
518代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83f5-Jtr3 [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 23:24:54.11ID:YPs/50yL0
野球はピッチャーが有利なの
ピッチャーが実力通りのことさえできれば実力通りの事が起きる
なので野球は流れが重要と言われてる。ピッチャーに平常心や楽に投げさせないってのが重要になってる
もう一つ 同じ意味で守備が重要になってくるんだね 次に計算ができるのが守備になるんだすよ

ここで打てって言ってるうちは野球の根幹に触れてないんですよ
打撃は一番あてにならないからね
送りバント、犠打みたいなので点の取り方が野球では 重要になってくるんだよ
519代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f64-Y70a [2001:268:7394:2da:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 23:25:37.67ID:pDn5d0Lj0
>>511
昨日の失策5はさすがにまずいでしょ。
内野の失策は投手に迷惑かかっているんだから
投手に影響するわけで変えないと駄目だよ。
優勝争うチームでこれだけ失策が多いのは
チームの名誉にエラー関わるからな
2026/04/17(金) 23:27:01.01ID:pDn5d0Lj0
しばらく郡司、清宮は代打要因が一番効果的
だと思う
521代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fa0-sMgJ [2001:268:965d:9139:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 23:59:40.57ID:fJKBQKkW0
今年の投手コーチは無能
2026/04/18(土) 00:10:23.83ID:crMJFuqL0
最下位になったら昨年のサブローが
ヘッドに就任したように金子コーチが臨時で投手起用の指揮をとってもいい気がする。
523代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83f5-Jtr3 [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 00:55:49.35ID:GicBN9bz0
監督も辛いだろうね
守備って経験したぶんうまくなっていくもんなんだけどね
昨年より下手になるなんて誰も計算しない。サボりすぎでしょ
2026/04/18(土) 01:45:09.57ID:KtxwMgLc0
去年ピッチャー酷使しすぎたんだよw
2026/04/18(土) 01:45:19.39ID:YzyWcRZu0
下手に今年もAクラスや2位なら新庄体制続くしいっそのことボロボロに最下位争いしたほうが一新されるだろ
ファンは我慢の年だよ
2026/04/18(土) 01:49:10.15ID:YzyWcRZu0
新庄がせっかく育生した人材もピークはあと1.2年だろ
早く監督コーチ一新して優勝狙わないと次のチャンスはまた数十年後になるだろ
ロッテも西武も着々と良い若手育ってるし
527代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 6fc3-uadv [39.110.153.51])
垢版 |
2026/04/18(土) 02:04:42.44ID:BEJllNDO0
ハムは前評判高い年はだいたい裏切る笑
今年の新外国人野手は12球団全滅っぽいのでマルチネスを買い取ってくれるとこアリエル
528代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3c5-9YKN [240b:c010:4a2:ea13:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 02:17:57.04ID:w+cV27o/0
主砲の清宮下げる余裕なんかないだろ
守備つかせたくないならDHで使え
その差で今日負けたのかもしれんぞ
2ラン打ってたかもしれんのに
ハムソフトバンクが謎の投壊おきてるな
まあハムは開幕伊藤強行が致命的だったんじゃないかね
529代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ffbb-tz7V [61.27.14.212])
垢版 |
2026/04/18(土) 02:34:34.11ID:C8mLjnx70
投手陣崩壊気味なのが・・・・今日の伊藤はほぼ打たれるだろうな、北山ですら滅多打ち(笑)

北山は悪くないと思ったが・・対策されまくり
そして渡辺には相変わらずやられまくる(笑)
530代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ffbb-tz7V [61.27.14.212])
垢版 |
2026/04/18(土) 02:37:29.52ID:C8mLjnx70
オリはA確定だろうが、残り3球団全部強いからな・・・・そして糞雑魚便器(笑)にはスパイしまくってるし(大爆笑)
西武に3連敗ならほぼBだろうな、結局慢心油断が全て(笑)
開幕前の俺様の予想そのものだ・・・・・
2026/04/18(土) 03:09:11.84ID:Myc+WqQq0
1位は1位でもワースト1位狙ってんのかってくらい酷いな
せっかく攻撃強くても守りでは打たれまくりエラーしまくりじゃ勝てなくて当然だわな
西武打線は得意じゃ無いのかよ北山
んで土曜は絶不調の伊藤だし
オリックス戦は運良く伊藤で凌いだが全く期待出来ないってのがまた凄い
532代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 4fed-G2MG [2409:13:62a0:6100:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 04:00:41.44ID:6nNcJ0YR0
>>515
その精神的支柱とやらで、年俸に見合った仕事しないから放出されたわけで

ただベンチに座ってるだけのダルマに億を払う程プロは甘くない
伏見なんてせいぜい5千万、それでも高いくらいのレベル
533代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 7323-qzxw [2400:2200:9da:da9f:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 05:14:24.25ID:RDLYFOHe0
>>510
そらこんな外野フライがホームランになるような箱庭なんだから仕方ないだろwww
534代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b348-yUb0 [240f:45:3bc4:1:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 05:39:49.66ID:4UaJlhPE0
誰だよ野球は守備からとか言ってたやつ、ちょっと主力抜けたら万波のホームラン以降全然ヒットでなくてたった3点しかとれなかったじゃないか
535代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 13f7-mhX7 [2402:6b00:fe24:f800:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 06:24:34.93ID:VRnNb3sJ0
弱い、情けない
536代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b34c-tz7V [240b:250:3160:4d00:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 06:30:14.37ID:VunobaY+0
一昨日に西武戦はボーナスだと豪語してたバカがいたけど息してるか?
537代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b348-yUb0 [240f:45:3bc4:1:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 06:38:50.20ID:4UaJlhPE0
じゃあどこなら勝てるんだよ、西武以上に弱い球団がどこにあるw
538代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b37e-/vry [240f:44:36d9:1:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 06:56:48.37ID:J8JMfNwY0
気付いたら我らがファイターズこそボーナスステージと化してた訳だが
2026/04/18(土) 06:59:26.18ID:BeZV7ks20
>>493
ライオンズ戦で完全スイープされたら最下位が指定席になる可能性まであると思う
2026/04/18(土) 06:59:39.69ID:wVdcV5ARH
屋内では清宮郡司使え
風強い屋外では守備重視で戦え
2026/04/18(土) 07:06:40.42ID:Qa0JDTDJ0
伊藤に腫れ物に触れるような扱いしている
首脳陣もどうなんだって思う。
エースがするような投球していなくても
コメントもしない。
しかし他の中継ぎが打たれたりしたら手厳しい
コメントしたりと選手によって対応を変えて
いるのがやっぱり投手内でも不協和音が発生
している要因かもな。明らかに投手同士雰囲気
悪いしベンチも空気良くない。
542代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3f0-Y70a [240a:61:4043:e0c9:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 07:07:42.01ID:Qa0JDTDJ0
>>540
しばらく清宮は代打が良さそう。
郡司はスタメンで良いかな
2026/04/18(土) 08:37:06.12ID:YT9D0BTj0
>>505
素人目だが、チェンジアップの腕の振りが緩い。福也の打たれるときと同じパターン。

水谷の守備は怖い。昨日の初回の三塁打は実質エラーだろう。
544代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf94-pKDL [2405:6583:86a0:9c00:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 08:59:53.34ID:5/VujMOV0
チームの顔の清宮に守備の才能がない
その前提で強いチームにどうしたらできるか
頭使ってやれよ
2026/04/18(土) 09:04:53.49ID:KtxwMgLc0
>>543
あれは流石にきついやろw
546代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b37e-/vry [240f:44:36d9:1:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 09:06:11.87ID:J8JMfNwY0
何かもう野球中継見るの嫌だな
こう毎日萎える思いさせられて時間もムダにして
でも見るんだけどさ
頼むぜファイターズ
2026/04/18(土) 09:12:07.22ID:0v5vejCqa
清宮はイップスじゃなくただの守備下手なだけだからな
まだサードの方がなんぼかマシだったし
548代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b34c-tz7V [240b:250:3160:4d00:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 09:28:53.21ID:VunobaY+0
清宮はランナー出た時の守備連係が絶望的に下手くそだから、単に打つだけの野手に陥落しちゃったね
親父はラガーマンとして名を残した御仁だが、その親父は息子に「世界を取れ」などと甘やかし過ぎたから
息子は切迫感を持たずに育って来たのが残念ですな
2026/04/18(土) 09:30:53.57ID:YzyWcRZu0
清宮が酷すぎるだけなのに郡司はとばっちり感があるな
エスコンだし郡司はスタメンで良いような気がするが
550代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d36a-VrtC [152.117.251.163])
垢版 |
2026/04/18(土) 09:32:54.80ID:Bz5vXBwQ0
言うほど打ってないレイエスにたまにはファースト守備やらせられないのかね?
2026/04/18(土) 09:44:21.41ID:YzyWcRZu0
>>550
それこそ二兎追うものは一兎も得ず
になりかねないだろ
清宮の守備ミスでレイエス引っ張り出して古傷の踵悪化して今シーズン終了したら追いつけるものも追いつけなくなるぞ
レイエスか清宮なら切るべきは清宮でファーストは野村使えばいい話
2026/04/18(土) 09:45:15.45ID:YzyWcRZu0
清宮は打撃だけしか長所ないんだから代打でいいだろ
2026/04/18(土) 09:48:13.65ID:YzyWcRZu0
そもそも清宮は怪我で出遅れてるのに開幕スタメンな時点で贔屓だし出遅れた分2軍で守備練習して交流戦前に上がってくればいいだけの話
練習量が圧倒的に足りてないだろ
554代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b381-c5gs [240b:c010:485:3566:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 09:54:54.83ID:5rG0C1L80
●生中継サッカー

①10:00 女子サッカー国際親善試合
日本代表×アメリカ代表 米コロラド州

ABEMA無料
https://abema.go.link/cCYqE


②20:00 女子サッカーU20アジアカップ決勝 DAZN

日本代表×北朝鮮代表
555代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b305-9YKN [240a:61:6051:c8bf:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 10:47:48.71ID:iUAyanOn0
もぅ優勝は諦めてズッコケ野球を楽しむしかないわ
556代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H7f-VmXb [133.226.179.217])
垢版 |
2026/04/18(土) 10:56:23.58ID:Z37NzydtH
優勝できる戦力でいかに優勝を逃すか選手権
2026/04/18(土) 11:35:44.65ID:Myc+WqQq0
開幕の連敗があったから負け癖がついてしまった状態になってますやん
2026/04/18(土) 11:52:54.28ID:NdyxQBqn0
>>545
ほんと、キツイですよね。

一昨日だったかの清宮の3-2-3でダブルプレー取るところもホームに投げずとか、記録に無いエラーが多い。
559代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b305-9YKN [240a:61:6051:c8bf:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 11:56:14.52ID:iUAyanOn0
>>556
優勝できる戦力は去年だけ
今年はどう考えても優勝できる戦力じゃない

選手がポンコツだから勝てない
これが現実
2026/04/18(土) 12:02:07.97ID:KtxwMgLc0
>>558
いや、昨日のは普通に捕れんよ
万波なら捕れてたとかなら比べるのは流石あれやし
2026/04/18(土) 12:11:16.99ID:NdyxQBqn0
>>560
ああ、キツイってのは取れない方でしたか。自分は無理に突っ込まず処理をして欲しかったと言う意味で書き込みました。
2026/04/18(土) 12:12:09.40ID:gBWlqhtf0
水谷のプレイは初回先頭打者なんだから追い付くかどうか分からない打球を無理に取りに行く必要もない。終盤同点でもあるまいし。捕球すればスゲーだけど野球脳の問題
563代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 7fe6-G2MG [115.65.249.28])
垢版 |
2026/04/18(土) 12:47:16.23ID:S6c6/ccz0
今年は新庄が育成した選手中心のメンバーじゃないのか?
所詮、新庄の監督としての実力なんてこんなもん
2026/04/18(土) 12:49:43.72ID:YzyWcRZu0
>>563
ちょっと何言ってるのかわからん
新庄が育生してないメンバーって?
2026/04/18(土) 12:53:31.48ID:8mBni9t/M
育生ってなんだ
566代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ c30b-/IRE [110.66.59.217])
垢版 |
2026/04/18(土) 13:02:55.59ID:5aPUUMqO0
勝敗問わず今シーズンは総じて試合自体がツマランから観る気失せつつある
2026/04/18(土) 13:04:02.28ID:8mBni9t/M
育成の誤変換だったのか
568代打名無し@実況は野球ch板で (オッペケ Sr47-VrtC [126.194.117.36])
垢版 |
2026/04/18(土) 13:11:16.55ID:zPkf2cNer
AI野村監督でイタコ芸してから負けてるとか言われてて笑った
569代打名無し@実況は野球ch板で (アメ MMff-A8VI [219.112.34.101])
垢版 |
2026/04/18(土) 13:16:30.62ID:CGhn/dTFM
明日の予告先発
日本ハム 有原 西武 平良
570代打名無し@実況は野球ch板で (アメ MMff-A8VI [219.112.34.101])
垢版 |
2026/04/18(土) 13:18:18.69ID:CGhn/dTFM
スタメン
先攻/埼玉西武ライオンズ
1 左 桑原
2 遊 源田
3 捕 小島
4 指 林安可
5 三 山村
6 一 長谷川
7 右 カナリオ
8 中 秋山
9 二 滝澤
投 武内
後攻/北海道日本ハムファイターズ
1 左 水谷
2 一 清宮幸
3 指 レイエス
4 三 郡司
5 右 万波
6 二 奈良間
7 遊 山縣
8 中 五十幡
9 捕 田宮
投 伊藤
571代打名無し@実況は野球ch板で (オッペケ Sr47-VrtC [126.194.117.36])
垢版 |
2026/04/18(土) 13:23:56.97ID:zPkf2cNer
今野村より水谷を優先する理由はなんだろうな
572代打名無し@実況は野球ch板で (アメ MMff-A8VI [219.112.34.101])
垢版 |
2026/04/18(土) 13:24:56.18ID:CGhn/dTFM
西武の秋山俊って北海道登別市出身(富岸小→緑陽中→仙台育英高→中京大)で元ファイターズジュニアか
2026/04/18(土) 13:27:19.52ID:XI6KuBsG0
打てない・出塁できない水谷の1番起用か
西川のがよっぽど出塁できるぞ
574代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 7323-qzxw [2400:2200:9da:da9f:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 13:31:15.24ID:RDLYFOHe0
レイエスは代理人が元々来年以降の契約は濁してたしチームが弱すぎるからホークスに移籍は確定だろうな
3年20億円で柳田と併用なら安い買物
70試合で15本くらいで良いから福岡なら怪我もせずに気楽にプレイできるだろう
レイエスの為に打者の外国人枠を開けてるようなもんだし、これは相思相愛で既に既定路線だな
575代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 736f-UU2W [2400:4050:9e60:6600:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 13:32:56.28ID:QLHLCObC0
今日は平良だから負けかな
576代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 736f-UU2W [2400:4050:9e60:6600:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 13:33:21.00ID:QLHLCObC0
今日じやない、明日か
577代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 7323-qzxw [2400:2200:9da:da9f:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 13:34:38.18ID:RDLYFOHe0
清宮もホークスだろうし、万波もホークスだな
千賀も菅野も今井もホークスに戻るし、ドライチ佐々木もホークスだし、来年からホークスは本当の黄金期が来るな
とりあえず10年連続日本一と年間110勝はやるだろうな
2026/04/18(土) 13:36:36.13ID:YT9D0BTj0
去年の4月は10勝12敗。
まだまだこれからですよ。
579代打名無し@実況は野球ch板で (アメ MMff-A8VI [219.112.34.101])
垢版 |
2026/04/18(土) 13:39:28.20ID:CGhn/dTFM
今日ラジオの解説田中幸雄か
鎌ヶ谷や関東での試合では割と登場するけど、エスコンに来て解説するのは珍しいな
580代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 7323-qzxw [2400:2200:9da:da9f:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 13:40:42.10ID:RDLYFOHe0
2027年
ホークス開幕スタメン

7清宮
9柳田
8近藤
Dレイエス
3山川
2栗原
5佐々木
4牧原
6野村

強すぎワロタ
581代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 7323-qzxw [2400:2200:9da:da9f:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 13:45:34.34ID:RDLYFOHe0
2027年
ホークス開幕ローテーション

モイネロ
スチュワート
今井
千賀
徐若熙
上沢
大関
菅野
松本晴
大津

10人ローテで強すぎワロタ
582代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d36a-VrtC [152.117.251.163])
垢版 |
2026/04/18(土) 13:47:58.85ID:Bz5vXBwQ0
お人形遊びはホークスのスレでやりなよ
583代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 6fc3-uadv [39.110.153.51])
垢版 |
2026/04/18(土) 13:52:33.24ID:BEJllNDO0
西武だけどセンター秋山は嬉しい
やっぱり西武秋山はセンター
2026/04/18(土) 13:56:21.45ID:gBWlqhtf0
新庄、引退宣言しようかなと冗談言ったらしいが、どうぞどうぞというしか無い
585代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bfff-adjJ [2405:6580:9b80:8600:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 13:59:16.92ID:veDsDE4L0
今日は左だし清宮ベンチでよかったのに
586代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 7323-qzxw [2400:2200:9da:da9f:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 14:07:11.86ID:RDLYFOHe0
>>584
暫くは東京でタレント活動をするだろうけど、そう需要も続かないだろうし地元福岡に帰って解説者や特番に出たりとかもするだろうな
とりあえず下関北九州フェニックスの監督をやりながらホークス戦の解説者、そのうちホークスの監督もやるだろうし

その頃は新庄がファイターズで育てた選手がごっそりホークスに移籍で来るだろうから、新庄はホークスで念願の日本一を目指すのもありだな
587代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3cd-/vry [240f:44:36d9:1:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 14:17:46.36ID:J8JMfNwY0
郡司、そこまで悪くないんだけど4番の仕事が全然出来てないんだよなあ
588代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 7323-qzxw [2400:2200:9da:da9f:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 14:30:48.39ID:RDLYFOHe0
>>587
球場が狭いから勘違いしてるがホームラン打者でもないし四番打者の素質は無いだろ
こんな箱庭で500打席貰っても10本程度やし
元々ただの中日のアヘ単控え捕手やぞwww
589代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3cd-/vry [240f:44:36d9:1:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 14:44:33.53ID:J8JMfNwY0
エラーにならないとはいえ、郡司と清宮はセットだなやっぱ
終わってるぞww
590代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83f5-Jtr3 [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 14:46:04.48ID:GicBN9bz0
清宮使い物にならん
これどうすんだよ
591代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b348-yUb0 [240f:45:3bc4:1:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 15:08:40.28ID:4UaJlhPE0
郡司は我慢だ、我慢して我慢して使うんだ!
2026/04/18(土) 15:10:30.80ID:KtxwMgLc0
俺のスカトロ抹消されてるやん
どうすんだよ(´・ω・`)
何もかも忘れて求め合うつもりだったのに(*´ω`*)
2026/04/18(土) 15:12:36.38ID:KtxwMgLc0
これw便器ってハムで貯金してるだけだろw
ハムが弱いだけじゃないのかw
594代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3f4-Fer/ [122.135.76.26])
垢版 |
2026/04/18(土) 15:33:41.42ID:Nq2rsFxw0
良い投球してるときは点が取れず。点取ると倍取られる悪循環
595代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 73b7-UU2W [2400:4050:9e60:6600:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 15:35:56.37ID:QLHLCObC0
西武に3連敗

ありますなあ
2026/04/18(土) 15:36:48.31ID:vKxABeSB0
伊藤が最悪な状態からダメなり抑える伊藤くらいにはなったが武内くん打ち崩せる気がしねえな
597代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 73b7-UU2W [2400:4050:9e60:6600:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 15:36:54.75ID:QLHLCObC0
>>593
ハムが他で貯金するしかねえけどロワラ・西武にボロ負けではね‥、
598代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 73b7-UU2W [2400:4050:9e60:6600:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 15:37:12.43ID:QLHLCObC0
ロワラ→ロッテ
599代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b348-yUb0 [240f:45:3bc4:1:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 15:59:33.96ID:4UaJlhPE0
はい伊藤ひろみさんお疲れ様でした、しばらく下でゆっくり休んで下さいね!!!
600代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83f5-Jtr3 [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 16:02:11.41ID:GicBN9bz0
弱いチームの試合
Bクラス覚悟やな
2026/04/18(土) 16:03:24.20ID:E3Rhok1XH
伊藤150オーバー出ないから抹消して休ませてやろう
602代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d36a-VrtC [152.117.251.163])
垢版 |
2026/04/18(土) 16:03:30.95ID:Bz5vXBwQ0
本当戸郷化してるな伊藤
去年沢村賞取れてて良かったねとしか言いようがない
603代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b348-yUb0 [240f:45:3bc4:1:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 16:03:31.65ID:4UaJlhPE0
テンポ悪い球数多い連打くらう、いいとこなし!
604代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83f5-Jtr3 [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 16:07:13.27ID:GicBN9bz0
こういう状況で ホームラン 狙うからダメなんだよね
605代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cf48-9YKN [121.80.99.145])
垢版 |
2026/04/18(土) 16:13:26.06ID:dO8Mrntn0
奈良間すげぇ
606代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b348-yUb0 [240f:45:3bc4:1:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 16:14:38.34ID:4UaJlhPE0
奈良間打撃開花したねー!守備は完璧だから打てるんならもうずっと外さないでほしい
607代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3cd-/vry [240f:44:36d9:1:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 16:15:28.16ID:J8JMfNwY0
万波3塁行けなかったか
2026/04/18(土) 16:21:52.77ID:gBWlqhtf0
ナイスバント
609代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3cd-/vry [240f:44:36d9:1:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 16:27:23.51ID:J8JMfNwY0
五十幡でスクイズやれば面白かったのに
結局1発頼みの試合してんだよな
610代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3f4-Fer/ [122.135.76.26])
垢版 |
2026/04/18(土) 16:27:59.71ID:Nq2rsFxw0
実力不足なら仕方ないよ
611代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ a3b2-lsTy [150.9.120.216])
垢版 |
2026/04/18(土) 16:35:34.45ID:zp/tfj5U0
ノーコンで助かった(´・ω・`)
612代打名無し@実況は野球ch板で (スフッ Sd1f-kqpC [49.104.12.145])
垢版 |
2026/04/18(土) 16:39:07.20ID:87k3VTS1d
これは見事な逆転
613代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b348-yUb0 [240f:45:3bc4:1:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 16:39:08.17ID:4UaJlhPE0
矢澤にはできない逆方向に逆らわずに打ち返す!流石だ
614代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83f5-Jtr3 [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 16:41:28.27ID:GicBN9bz0
野村はノーチャンスだったのに
四球取れたのが大きいな
平常ならあのボールは打てないわ
615代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3f4-Fer/ [122.135.76.26])
垢版 |
2026/04/18(土) 16:45:01.89ID:Nq2rsFxw0
だ!か!ら!
先頭に四球出すような奴を使うな!!
616代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3cd-/vry [240f:44:36d9:1:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 16:49:43.43ID:J8JMfNwY0
伏見居なくなったのは残念だが、その分清水の活躍が見れてるのは嬉しいな
フォアボール取った打席は素晴らしかった
617代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 7312-lAaV [2400:2200:868:f1a6:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 16:52:15.57ID:3sXZbtpk0
虎やけど杉浦出してくれてありがとう
618代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b348-yUb0 [240f:45:3bc4:1:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 16:56:38.03ID:4UaJlhPE0
奈良間のバットがいい音鳴るわ!素晴らしいw
619代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3f4-Fer/ [122.135.76.26])
垢版 |
2026/04/18(土) 16:59:15.84ID:Nq2rsFxw0
杉浦。。。。
620代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83f5-Jtr3 [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 17:03:59.76ID:GicBN9bz0
久しぶりに相手が嫌がる攻撃したな
621代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3cd-/vry [240f:44:36d9:1:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 17:04:33.65ID:J8JMfNwY0
>>617
大体のハムファンはこうなるだろうなと思ってた
補強って言葉に強い違和感感じてたからなw
622代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3f5-vkEe [240a:61:51a2:a21e:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 17:17:13.57ID:f8sW/GOG0
>>617
じゃあ伏見返して
623代打名無し@実況は野球ch板で (スフッ Sd1f-kqpC [49.104.12.145])
垢版 |
2026/04/18(土) 17:23:26.08ID:87k3VTS1d
劇場始まってんじゃん
624代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3cd-/vry [240f:44:36d9:1:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 17:23:51.95ID:J8JMfNwY0
柳川こっから本気出すから
625代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b31a-F6ln [240b:12:c40:1f00:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 17:26:02.01ID:MQwhJl880
やなぎかわ何してんねん
626代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3f4-Fer/ [122.135.76.26])
垢版 |
2026/04/18(土) 17:26:25.16ID:Nq2rsFxw0
いい加減にしろ!!!!!
627代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3f4-Fer/ [122.135.76.26])
垢版 |
2026/04/18(土) 17:29:19.35ID:Nq2rsFxw0
くだらない試合してんじゃねえよ
!!!!!!
2026/04/18(土) 17:30:32.73ID:gBWlqhtf0
西武は桑原取ったのは大きいなあ
2026/04/18(土) 17:31:23.13ID:gBWlqhtf0
劇場やってこそハムの抑え
630代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b348-yUb0 [240f:45:3bc4:1:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 17:31:40.60ID:4UaJlhPE0
桑原は歩かして正解だったわ、勝利!!
631代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b394-mhX7 [240a:61:1355:2c:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 17:32:20.79ID:pZwEZGRp0
劇場過ぎる
2026/04/18(土) 17:33:17.63ID:qmY8BJuar
また11安打打たれてるのか…
2026/04/18(土) 17:33:41.99ID:vKxABeSB0
エラーはダメってよく分かる試合だった
634代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 4333-yGiw [14.9.50.97])
垢版 |
2026/04/18(土) 17:34:19.39ID:dXo+oU/y0
やはりガソチャソは勝利の女神
なにより試合が面白くなる
シャケ丸ガソチャソ
635代打名無し@実況は野球ch板で (アメ MMff-A8VI [219.112.34.101])
垢版 |
2026/04/18(土) 17:35:47.69ID:CGhn/dTFM
明日平良だからなぁ
有原じゃ無理か
636代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3cd-/vry [240f:44:36d9:1:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 17:36:00.89ID:J8JMfNwY0
>>634
今日のガソチャソは的確な解説が多かったな
てか、真面目にやれば解説は一番的確なんだけどな
2026/04/18(土) 17:37:23.34ID:KtxwMgLc0
水谷は悪いなりに最低限とかやってたから実を結んだ感じだな
2026/04/18(土) 17:49:52.29ID:BeZV7ks20
ギリでも勝てたのは価値があると思う
落としてたら最下位で沼っちゃう可能性もあった
639代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3f4-Fer/ [122.135.76.26])
垢版 |
2026/04/18(土) 17:50:40.60ID:Nq2rsFxw0
清水の四球が全て!よくやった!
640代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b34c-tz7V [240b:250:3160:4d00:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 17:52:03.70ID:VunobaY+0
最後は不安が残るなあ
押し出し四球でも西武側は明日につながると思ってるだろうし
決して舐めて掛かれない我がチームの弱さが滲み出てるわ
641代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ffbb-tz7V [61.27.14.212])
垢版 |
2026/04/18(土) 17:52:16.81ID:C8mLjnx70
今日のMVPは奈良間(*^_^*)守備も素晴らしかったが武内壊しで勝てました有難う!!
そして清水に繋ぎの四球も素晴らしい仕事、先日のロッテ戦タイムリーも含めて第二の奈良間化(笑)を祈願するぜ!!
2026/04/18(土) 17:52:33.09ID:KtxwMgLc0
>>632
ここが闇だな
運が良かっただけw
643代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ffbb-tz7V [61.27.14.212])
垢版 |
2026/04/18(土) 17:55:10.72ID:C8mLjnx70
伊藤は球威制球精度いずれも上げてきたな、ただスタミナ切れが・・・・・
でもこんな感じで7回まで次回は頑張れ!!
明日は苦手平良を打ち崩せ、そして有原の足を引っ張るなよ(笑)
二三遊は水野奈良間山縣で郡司は休養お願いします(笑)
644代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f7d-ORv7 [2001:268:7396:ce59:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 17:58:49.23ID:C60EElbB0
>>636
そうなんだよ。鶴岡や稲田の忖度したものの言い方には面白味ないんだよ。
645代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ffbb-tz7V [61.27.14.212])
垢版 |
2026/04/18(土) 18:02:54.80ID:C8mLjnx70
即副音声(大爆笑)
2026/04/18(土) 18:11:54.36ID:E3Rhok1XH
杉浦なにやってんや・・・
いいもんは持ってんのに何でこんな打たれるんや
2026/04/18(土) 18:19:36.82ID:I98s91Vf0
日本ハム勝ったから気分いい。今日は一人で祝杯だ
648代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83f5-Jtr3 [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 18:21:44.84ID:GicBN9bz0
今日見てやっぱ 守備 重要だって思わないやつはどうかと思うわ
だいぶピッチャー 伊藤を助かっとるしゲームが 崩れずに、流れを渡さずハム打撃を待ってことができてんだよ
649代打名無し@実況は野球ch板で (アメ MMff-A8VI [219.112.34.101])
垢版 |
2026/04/18(土) 18:23:07.17ID:CGhn/dTFM
札幌に家建てたばかりだったのに名古屋に単身赴任させられたのはお気の毒だったけど、まぁでもオープン戦でも打ちこまれていたしこれが今の実力でしょ

今後ファイターズの選手は札幌で家買うのは慎重になるかもな
トレードなんてどの選手にも起こり得る訳だから、家は賃貸にしとくのが無難かと
650代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ffbb-tz7V [61.27.14.212])
垢版 |
2026/04/18(土) 18:25:06.52ID:C8mLjnx70
> 守備 重要だって思わないやつはどうかと思うわ

荒らしじゃ無くマトモな奴でそんな馬鹿はおらん(笑)
651代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b34e-hsW0 [240b:10:9ce0:2e00:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 18:26:44.95ID:9ajKQd+H0
>>649
後5か月ちょっとでずっと札幌にいられるようになるよww
2026/04/18(土) 18:48:33.14ID:XI6KuBsG0
>>646
この前のユキヤもそうだが、緊迫した場面でいきなり使う方がどうかしてる
653代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b34e-hsW0 [240b:10:9ce0:2e00:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 18:51:00.63ID:9ajKQd+H0
>>652
それでも回始めからだし不調の近本とは言え先頭打者を三振に打ち取った後だからなあ
2026/04/18(土) 19:24:05.50ID:j5Gy7Mc40
やっぱ強くなるにはリードオフマンが必須だな、そして水谷がそうならなきゃいけない
去年ネビン以外なんも怖くなかった西武打線が桑原居るだけで全然違うもん
655代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83f5-Jtr3 [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 19:53:46.89ID:GicBN9bz0
打つ打たないをいうだろ?

ポイントは守りで
西武はゲッツーエラー、四球出し
流れを自分達で悪く球場 盛り上げさせた

ここが全てだよ 今まで 逆のことやってて すぐ忘れんだな
656代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83f5-Jtr3 [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 19:56:38.00ID:GicBN9bz0
逆にハムは ギリギリのところを守備で踏ん張て流れを食い止めて、反撃の攻撃チャンスや流れくるのを待ってたことにあるんだよ
ミス待ちでかったようなもんだぞ
657代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 6fc3-uadv [39.110.153.51])
垢版 |
2026/04/18(土) 19:56:52.80ID:BEJllNDO0
もしだけど
清水は野手コンバートで覚醒するかもね
捕手が一番層薄いから捕手で粘った方がいいけど
658代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3cd-/vry [240f:44:36d9:1:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 20:01:33.93ID:J8JMfNwY0
有原が昨年14勝出来たのはソフトバンクの守備が良かったからだと、今の試合見てるとよく分かるな
上沢のノーノーも守備のおかげで続いてる
659代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83f5-Jtr3 [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 20:04:33.74ID:GicBN9bz0
160キロボール投げるピッチャーを簡単に打てるわけないだろ
しかも 落ちる ボールまであったのに

状況で追い込んでるのを見逃すんじゃない

岩本もストレート1本で言ってたじゃねえかなんでここを見逃すんだよ
660代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b36c-pKDL [240a:61:1307:7b69:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 20:10:21.86ID:PE3peFnq0
明日平良だから今日勝っておいて良かったなw負けたら5連敗確定だし。さてさて明日はどう打順をいじるのかの方が興味深いな
2026/04/18(土) 20:18:53.44ID:gBWlqhtf0
上沢オリックス相手に7回ノーノーやってるよ
662代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8384-aocx [126.25.231.237])
垢版 |
2026/04/18(土) 20:32:12.06ID:J3aNamHp0
ホークス強えなあ
663代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3e2-WLIs [240a:61:224a:e91:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 20:33:22.44ID:G6D8Dto40
ホークスホークス
664代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cf48-9YKN [121.80.99.145])
垢版 |
2026/04/18(土) 20:33:34.68ID:dO8Mrntn0
上沢がノーノー決めたら92人目だとか…
2026/04/18(土) 20:43:02.05ID:8CjwNc290
>>664


もう背番号92に変えてくれw
666代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3cd-/vry [240f:44:36d9:1:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 20:43:07.17ID:J8JMfNwY0
鷹檻どっち勝っても関係無いくらいの気持ちで見てるハズなのに、オリの攻撃見てるとストレス溜まるなw
667代打名無し@実況は野球ch板で (ワイーワ2 FFdf-2B4U [103.5.140.157])
垢版 |
2026/04/18(土) 20:43:51.23ID:QOVO1pBcF
柳川は問題だらけの九国大附属卒
668代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f7d-ORv7 [2001:268:7396:ce59:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 20:43:58.02ID:C60EElbB0
>>658
千賀もノーノーしたし球団で偏りあるわな
669代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f7d-ORv7 [2001:268:7396:ce59:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 20:45:57.41ID:C60EElbB0
>>666
ハムでは打ちまくるのになんでホークスだと打てないのか不思議。
しかも九里をかなり分析しているところがすごいわ・・
球種多いのに癖をAIで分析しているんだろうな。
670代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3cd-/vry [240f:44:36d9:1:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 20:49:07.08ID:J8JMfNwY0
>>669
ハムがソフトバンクアレルギーで負けてると思ってたけど、オリックス見ても同じようにやられてんだよな
単純にソフトバンク強過ぎだわ
671代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 73c4-Fnrr [2400:2410:8740:9600:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 20:54:41.43ID:kQRqx//20
上沢ざまぁ
2026/04/18(土) 20:54:57.25ID:YzyWcRZu0
>>657
浅はかすぎるだろ
バッティングを武器に戦うってことはライバルが野村水谷吉田レイエス清宮辺りになるんだぞ?
田宮より下で今川や矢澤辺りにすら負けそうなのにあるわけないだろ
こっから覚醒するってことは年齢的に和田一浩並にならんといけないってことだぞ
673代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3cd-/vry [240f:44:36d9:1:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 20:55:26.48ID:J8JMfNwY0
上沢ノーノー出来なくて草
674代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8384-aocx [126.25.231.237])
垢版 |
2026/04/18(土) 20:56:18.16ID:J3aNamHp0
上沢惜しかったな
675代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 73b7-UU2W [2400:4050:9e60:6600:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 20:57:47.09ID:QLHLCObC0
西川は三振だったぞw
2026/04/18(土) 20:57:48.69ID:wfvCuJEnH
打たれたのかADHD沢
勿体ない
677代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 6fc3-uadv [39.110.153.51])
垢版 |
2026/04/18(土) 21:00:42.44ID:BEJllNDO0
上沢いい投手よね
どこの球団が育てたのかしら
678代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 73b7-UU2W [2400:4050:9e60:6600:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 21:01:42.37ID:QLHLCObC0
Fighters
2026/04/18(土) 21:02:46.57ID:gBWlqhtf0
>>675
あれは酷い
680代打名無し@実況は野球ch板で (オッペケ Sr47-VrtC [126.179.31.87])
垢版 |
2026/04/18(土) 21:04:36.09ID:xGE5D2ggr
向こうはスピード出るように改造するの上手いよな
戻ってきたら有原もスピード出なくなったし
2026/04/18(土) 21:33:03.09ID:I98s91Vf0
明日有原まただらしないピッチングしたらプンプンだぞ
682代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 1327-mhX7 [2402:6b00:fe24:f800:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 22:16:17.13ID:VRnNb3sJ0
ヒルマン時代は賢介、マックの二遊間固かったよなー
683代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f7d-ORv7 [2001:268:7396:ce59:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 22:18:40.69ID:C60EElbB0
北山といい上沢といい15番背番号だった投手はノーノーできないのか
2026/04/18(土) 22:54:16.98ID:KtxwMgLc0
スカトロになら抱かれても良いと思ってたのに(´・ω・`)
なんで居ないんだよ(´・ω・`)
2026/04/18(土) 23:01:24.59ID:oseneXKJ0
なんとエラー無しで勝てたとわ。よかたよかた。危ないのもあったけどw

あの黒ユニ? やめたほうがいいね。なんか焼け焦げた人間がやってるように見える。
力が封印されてるように感じる。(適当)
やぱ 普通の青白か赤黒がいいと思う。
686代打名無し@実況は野球ch板で (アメ MMff-A8VI [219.112.32.143])
垢版 |
2026/04/18(土) 23:06:35.98ID:OXkJOE+EM
栗山のあの安打はハムファンながら感動したなぁ
25年目の選手があそこまでバッティングフォームを変えるって中々出来るもんではありませんよ
当然ながら長年培ってきたプライドもあるだろうし
ああいう飽くなき探究心は是非ともハムの選手も見習って欲しいです
687代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83f5-Jtr3 [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 23:08:14.89ID:GicBN9bz0
ハムは打撃に評価しすぎだよ
間違えればエラー 先にしてたのハムの方だった、後逸した瞬間は球場に悲鳴が聞こえてた。カバーして一瞬で歓喜になって流れがよくなった
2026/04/18(土) 23:59:42.10ID:YT9D0BTj0
>>687
3回の奈良間カバー?
エラーにならないけど、査定上はエラーでしょう、清宮くん。
689代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ afd6-stEO [150.91.180.177])
垢版 |
2026/04/19(日) 00:04:11.75ID:7fg1kdvv0
正直西武も全然強そうに見えないのに互角の戦いしてる時点で今後も相当きつそうに感じる
690代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 438b-LtzP [240f:67:1856:1:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 00:20:29.89ID:wWfH/Tq90
順位
1.ソフトバンク 12 -7
2.楽天     11-7
3.オリックス  11-8
4.日ハム    9-10
5西武     7-12 
6ロッテ    7-13
意外なことに上位も下位も思った以上には差はまだ開いてはいない
691代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 9648-cQzQ [121.80.99.145])
垢版 |
2026/04/19(日) 00:48:42.11ID:KC01MDCd0
これを見ると中日の借金10がグロすぎる…
692代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 07f5-pOPf [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 00:58:47.31ID:VA/1JLvV0
中日は球団が本気で強くしようとしてない
落合の時からそんな感じでしょ
客が金落としが優先で勝敗 二の次でしょ
693代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 9eed-EbLt [111.216.175.156])
垢版 |
2026/04/19(日) 01:00:56.26ID:8L6SDdY70
>>692
楽天にほどじゃないでしょ
694代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 07f5-pOPf [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 01:01:37.85ID:VA/1JLvV0
本気で勝とうと思ってれば落合を打診してないとおかしい。もう年だがこれまでチャンスはいくらでもあったはずなんだから
695代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 07f5-pOPf [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 01:02:18.98ID:VA/1JLvV0
楽天もそうだが ここで楽天は話題になってないじゃん ここで
696代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 868c-PFgF [113.33.34.72])
垢版 |
2026/04/19(日) 01:37:51.36ID:cts2uI8i0
細野って顔がリンスカムに似てるよな
697代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 43ed-0m0d [240a:61:21f3:8930:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 04:23:14.84ID:dFeM4Cbi0
まさかの借金生活とはね
オープン戦1位だし交流戦でセ・リーグ狩り出来で立て直してほしい
698代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ fb27-/stZ [2402:6b00:fe24:f800:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 05:56:01.68ID:TMAcbl/+0
平良はキツイて。
699代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 52bb-nJuB [61.27.14.212])
垢版 |
2026/04/19(日) 06:25:56.14ID:BfB9JV8w0
>カバーして一瞬で歓喜になって流れがよくなった

いやあアレが又エラー(笑)ならやられていた可能性が強いわな(笑)
好守備で流れを取り戻す奈良間が昨日のMVP(*^_^*)
去年までも守備範囲は広かったが今年は更に全てが安定してる・・・宴会要員は要らん(笑)なんて言って反省してます(爆笑)
700代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 52bb-nJuB [61.27.14.212])
垢版 |
2026/04/19(日) 06:27:31.04ID:BfB9JV8w0
平良攻略は左打者が鍵・・・清宮田宮水野頼んだぜ!!
そしてレイエスじゃなく野村使えや脳ゴミ(笑)
701代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3f9-/stZ [2400:4053:d280:6600:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 07:24:17.97ID:5ZCBUQKU0
有原なら内野守備重視だから清宮郡司下げで良いね
702代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 4348-FPGu [240f:45:3bc4:1:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 07:44:30.93ID:+PEb+/IJ0
レイエスを怪我以外で下げる選択肢などない、あるのは野村だしてレイエスもだす選択肢だけ
703代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 52bb-sy+9 [27.140.76.187])
垢版 |
2026/04/19(日) 07:51:36.63ID:PLJ9O+oc0
平良きついけど、去年散々今井当てられても倒せたし大丈夫だろ。
704代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 461c-/stZ [2001:268:7729:9acf:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 08:10:48.66ID:apPAnqA20
郡司は外野と捕手中心での起用が良くない?
2026/04/19(日) 08:36:26.56ID:2oMyS9qxa
栗山のせいで伏見寅がいなくなったことで田宮負荷すごいしマジで栗山が一番使えん
あれが追放だろ
706代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 4695-sy+9 [2001:268:7390:d701:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 09:08:20.17ID:d1p1g1/v0
>>704
郡司は変化球ばかり要求していたり、あと足にきてバッテイングに影響していたんだじゃ
ないか
2026/04/19(日) 09:19:05.86ID:NebSi4jMH
伏見放出と栗山は大して関係ない
昔からそれこそ東京時代から変わらないハムの体質
2026/04/19(日) 09:28:45.91ID:4kzl05bo0
あの創価栗山どうにかしろよ
何人追放すんだよ
2026/04/19(日) 09:29:51.79ID:4kzl05bo0
ハム編成BOSSが関係ないとか言ってるヤバいジジイおるね
2026/04/19(日) 09:34:45.81ID:ehlWRdwT0
>>700
マルちゃんはどうですか? ファームで無双でも一軍だと違うのかもしれんが。
711代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 4695-sy+9 [2001:268:7390:d701:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 09:53:43.35ID:d1p1g1/v0
マルはファームで打っているよ
2026/04/19(日) 09:55:56.17ID:Hx8KnHCe0
>>705
ソースは?
妄想?
そうなら思い込み激しすぎないか?
犯罪予備軍だろおまえ
京都殺人犯みたいなのっておまえみたいな勝手な妄想癖ある病んでる人間で通報しといたほうがいいな
713代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5ec3-3Y4j [39.110.153.51])
垢版 |
2026/04/19(日) 09:56:55.82ID:7vtEjtTI0
マルチネスは移籍先探してるような打ち方だわ
中日戦にえらいハッスルしてたし
714代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 07f5-pOPf [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 09:58:11.13ID:VA/1JLvV0
プレー、ヒット、勝利に一喜一憂しすぎだって言ってんだよ。
冷静に見る習慣をつけない限りはどうなったなんてわかるわけがな

流れが変わるポイントがあるん 1つ2つ前のプレイ カウント配給、1球1球 分解して見る必要があるわ
審判がボール球をストライク言われるとその打席はほ打てないからな
2026/04/19(日) 09:58:35.49ID:Hx8KnHCe0
>>710
清宮より打てないと守るとこないだろ
最近観始めたの?
代打要因としても今は間に合ってるだろ
野村も水谷も清水も調子いいし
どちらかと言えば守備固めが欲しいくらいなのに
2026/04/19(日) 10:01:40.65ID:Hx8KnHCe0
新庄にとやかく言う前にここの住人の大半が守備軽視しすぎなw
エラーでブチギレて一喜一憂してるくせにすぐに守備出来ない大砲ばかりの打線妄想して羅列してるバカが定期的に湧いてるし
717代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ afd6-stEO [150.91.180.177])
垢版 |
2026/04/19(日) 10:02:03.81ID:7fg1kdvv0
マルティネスは長期契約結んだ途端に全然ダメになったから想像以上に首脳陣の評価が低いんじゃないか
印象最悪だろうし
2026/04/19(日) 10:04:33.93ID:Hx8KnHCe0
基本野球観れない雑魚ばっかだから打ったか打たないかしか理解出来ないんだろうな
だから打率とかホームラン数とか時代遅れの数字だけ見て喜んでる低レベル雑魚多すぎ
ピッチャーは勝ち星でしか判断してねーしw
719代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 07f5-pOPf [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 10:08:04.54ID:VA/1JLvV0
西部はダブルプレーやらしてなければ西部が勝ってたよ
源田カバー送球もギリギリタイミングだったからね
ダブルプレーアウトして流れなら150超えるピッチャーから連打できるわけないねー

あれを見て
また連打できると感じる感覚を捨てないと見るのは難しいよ
2026/04/19(日) 10:08:10.14ID:2oMyS9qxa
また半角「?」の奴か
こいつ365日いるんじゃね
2026/04/19(日) 10:11:25.97ID:Hx8KnHCe0
>>720
また得意の妄想かwおまえヤバイやつだな
栗山が伏見追放したっていうソースはよ
2026/04/19(日) 10:11:39.75ID:2oMyS9qxa
>>712
糸井の伏見に送ったコメントとトレード決まったあとの伏見の泣いた顔見れば健常者なら理解出来るだろ
こういう爺って脳内でどう変換してんだ?自分から希望とか脳内で変換した半角「?」爺は相当やばいぞ
2026/04/19(日) 10:12:50.85ID:h/0xHmmdM
糸井がはっきり言ってるけどな
2026/04/19(日) 10:13:18.85ID:Hx8KnHCe0
>>722
は?
ソース早く出せって言ってんだよ
糸井とないてる伏見がどう栗山が追放したに繋がんだ?
それを妄想っていうんだぞw
やべー奴だな
キモすぎ
2026/04/19(日) 10:14:08.81ID:oH1ksh5bH
トライが追放されたと解る糸井の言葉聞けば普通わかるだろうに
2026/04/19(日) 10:14:19.06ID:Hx8KnHCe0
>>723
だからそのソースだしてくれよ
糸井が栗山が伏見を追放したなんて内部事情なんで知ってんの?
糸井なんて部外者もいいとこだろw
2026/04/19(日) 10:15:16.18ID:JGCv1Tt/M
寅威泣いてたよな
2026/04/19(日) 10:15:18.13ID:Hx8KnHCe0
追放したのがなんで栗山確定なん?
妄想だろってw
2026/04/19(日) 10:16:13.01ID:JGCv1Tt/M
>>726
お前が逆に否定する理由出せばいいだけじゃねえの
悪魔の証明してみろよ
2026/04/19(日) 10:16:48.38ID:VV63btUa0
またいつもの異常者ジジイ湧いてんのか
2026/04/19(日) 10:17:31.06ID:Hx8KnHCe0
ゴミども話にならんわ
それを妄想っていうんだよ
追放されたとして
編成に合わないからだろ
栗山の独断と偏見とか敵意剥き出しにして恨み辛み言ってるのをキチガイだと思わないのは異常だぞw
2026/04/19(日) 10:17:53.69ID:MccjDkwLr
また半角ジジイ暴れてんのか
こいつ暴れるたび道オプに投下されるからウザいんだわ
2026/04/19(日) 10:18:03.15ID:Hx8KnHCe0
>>730
ジジイはテメーだろゴミクズ
2026/04/19(日) 10:18:46.89ID:mF8k6c8m0
また半角爺暴れてるんだな
24時間常駐してるな
2026/04/19(日) 10:19:47.91ID:JGCv1Tt/M
>>730
やきうスレらしい異常者だから
2026/04/19(日) 10:22:45.83ID:MccjDkwLr
>>272に書いたと思うがジジイには理解できんだろうな
自分から望んだトレードならあんな大泣きするかよ
2026/04/19(日) 10:25:30.24ID:mF8k6c8m0
>>736
状況証拠すら出せない半角爺だからまた例の「〇〇に違いない」って思ってるんだろうけど
2026/04/19(日) 10:28:03.25ID:Hx8KnHCe0
>>736
おまえ頭悪すぎだろ
伏見が自分から望んだ移籍か球団意向かってことを言ってるんじゃねーんだわ
球団意向のトレードで栗山の意向だってソース出せって言ってんだよ
新庄は全く関わってないのか?
山田バッテリーコーチは?
稲葉は?
吉村は?
それを栗山憎しって勝手に妄想して恨んでるのが異常だろって言ってんだよw
2026/04/19(日) 10:29:30.20ID:Hx8KnHCe0
伏見が泣いてて自分で望んだトレードじゃねーのなんて誰でもわかるだろ
アホなのか?
そこから離れろバカども
2026/04/19(日) 10:33:06.27ID:JGCv1Tt/M
>>737
てかこの爺は新庄が寅威を欲しがったのを知らなさそうだし話にならんわ
2026/04/19(日) 10:35:46.23ID:mF8k6c8m0
>>740
だろ?
742代打名無し@実況は野球ch板で (オッペケ Sr27-stEO [126.167.67.59])
垢版 |
2026/04/19(日) 10:37:10.23ID:unoTNbk0r
伏見は契約最終年だった去年後半の時点で起用減ってたんだから構想外予定なのは現場とも共有してたんでしょ
2026/04/19(日) 10:37:36.68ID:Hx8KnHCe0
>>740
馬鹿すぎだろおまえ
田宮や進藤台頭する前だし
状況変化とかわかんないほど頭わいてる老害なのか?
2026/04/19(日) 10:38:45.00ID:h/0xHmmdM
>>740
「俺が欲しいと思う捕手をゲット」「伏見くんがFA出した瞬間に俺からすぐに取ってと編成に言った」言ってるしね
2026/04/19(日) 10:39:45.45ID:Hx8KnHCe0
>>740
逆にお前は江越や加藤豪将知らんのかよ
浅はかなことばっか言ってんな
頭悪いんだから
2026/04/19(日) 10:40:40.93ID:h/0xHmmdM
>>740
精神かもしれんね半角ジジイは
2026/04/19(日) 10:42:36.20ID:Hx8KnHCe0
逆に新庄が欲しくて取った選手で聖域なのって誰だよw
望もうが望んでなかろうがチーム事情に合わなかったらトレードや解雇になるのなんて当たり前だろ
それをなぜ栗山のせいにして恨んでるのが知りたいからソース出せって言ってんの
トレードや解雇は全部栗山だけの裁量なんてはじめて聞いたわ
2026/04/19(日) 10:44:02.17ID:MccjDkwLr
>>740
左との相性の良さと、開幕の加藤ら左の為に用意した捕手かつ投手育成の優秀さで取った選手だしな
2026/04/19(日) 10:44:58.30ID:Hx8KnHCe0
逆に栗山が伏見トレードについて何も言及してなくて現場の判断に一任しますって言ってたとしたら逆恨みも良いところだろw
だから妄想で一方的に恨んでてキモいって言ってんだよ
犯罪予備軍だと自覚したほうがいいぞ
2026/04/19(日) 10:46:11.36ID:Hx8KnHCe0
>>748
で?
見当違いだから黙ってろ雑魚
じゃあなんでトレードに出されたんだよ
751代打名無し@実況は野球ch板で (オッペケ Sr27-stEO [126.167.67.59])
垢版 |
2026/04/19(日) 10:46:39.39ID:unoTNbk0r
どんでん譲りのリード厨っぷりで伏見のリード画悪いとか去年も批判してたしな新庄
2026/04/19(日) 10:47:49.56ID:VV63btUa0
>>740
栗山「野球界はみんな仲間だと思ってる」「選手のために1番いい選択肢を取った」

頭おかしいからなこいつは
2026/04/19(日) 10:48:42.73ID:h/0xHmmdM
>>752
宗教家だからな
2026/04/19(日) 10:50:19.06ID:JGCv1Tt/M
>>752
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up202416.png
2026/04/19(日) 10:53:47.85ID:Hx8KnHCe0
お前らの理論では新庄がせっかくチームを構築しても裏から栗山がぶっ壊してくるってことなのになんで毎日新庄叩いてるわけ?
オマエラ理論では栗山だけの責任だろ
新庄毎回叩いててバカなの?
2026/04/19(日) 10:55:25.71ID:2oMyS9qxa
>>744
そもそもオリックスの左投手との相性とCS見て獲ったし35歳でもう出される要因なんて無い
しかもコーチ陣からは「宮西伏見はそのままいてくれないと」の考えがほとんどだったわけだし

てか栗山はハンカチ溺愛(1.8軍の投手に1500-3500万)、二刀流二刀流とアホの一つ覚えだった奴だしな
「伏見?いらね…島本くれ」 得意の「野球界のためのトレード」
学会らしい気持ち悪さだよなあ
2026/04/19(日) 10:56:33.11ID:Hx8KnHCe0
お前らの言ってること矛盾し過ぎで一貫性ないんだわ
バカだからすぐ一喜一憂するし
758代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 4304-LtzP [240f:67:1856:1:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 10:58:04.42ID:wWfH/Tq90
>>752
そうか?
捕手って実戦経験が大事で1軍の経験年数は必要 ベテラン捕手がずーっとやってると若手の捕手は育たない 古田や谷繁の引退後の捕手の固定が中々できないのを見ればわかる事
 だからチームの為には伏見もどっかの段階で切る必要がある それが昨年だっただけの話
2026/04/19(日) 10:58:37.62ID:Hx8KnHCe0
>>756
だからさぁ
それもお前の妄想の域を出てないんだよな
お前子供探偵かよ
一方的に妄想で逆恨みしすぎだろ
2026/04/19(日) 11:00:30.11ID:VV63btUa0
>>756
里崎も高木豊も「なんで」と不思議がる意味不明なトレードを強行され、そしてたった半年で投手陣が崩壊寸前
結果論で有能伏見のトレードはあり得なかったのと田宮酷使へ繋がる

ま あ 栗 山 だ し な
2026/04/19(日) 11:02:39.52ID:h/0xHmmdM
>>760
創価だしな
2026/04/19(日) 11:02:57.07ID:JGCv1Tt/M
>>760
池田大作教徒だから
2026/04/19(日) 11:03:34.79ID:MccjDkwLr
>>760
栗山にとってはどうでもいいから追放したんだろう?
764代打名無し@実況は野球ch板で (オッペケ Sr27-stEO [126.167.67.59])
垢版 |
2026/04/19(日) 11:04:45.87ID:unoTNbk0r
>>760
伏見がいないと投手陣が崩壊するって山田勝彦は何してるん?
あいつコーチだろ
765代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 4304-LtzP [240f:67:1856:1:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 11:05:55.77ID:wWfH/Tq90
配球の重要性もピッチクロック制が導入されたら捕手の価値も今までとは変わるし
2026/04/19(日) 11:05:59.26ID:2oMyS9qxa
>>760
実際達や伊藤ら若手もベテラン投手も不信感しか生まない
達や蓮なんて「え?どうして」って困惑してたし
2026/04/19(日) 11:06:34.27ID:o/OZedtN0
実態がどうなのかは結局想像するしかないもんで
何にせよ自分がやる気なくしてチームグチャグチャにしたのを尻拭いした新庄の邪魔はせんでほしいのよなぁ
2026/04/19(日) 11:06:35.05ID:Hx8KnHCe0
>>760
前提として里崎も豊も部外者な
ただのyoutuberだって理解してるか?

田宮酷使って言ったっていつかはやらせないといけないだろうし進藤も清水も梅林もいる

投手陣倒壊ってのは伏見がいたら防げてたのか?
WBCで調整不足の方が濃厚だろ
そして結果出すの早すぎ
ペナントはあと120試合以上残ってるからな?
9月時点でBクラスでも優勝したチームだって過去にたくさんあるのに
769代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5ec3-3Y4j [39.110.153.51])
垢版 |
2026/04/19(日) 11:09:33.17ID:7vtEjtTI0
去年左腕足りないとわかってたのに
ドラフトで外れ外れ一位に左腕のロッテ毛利、西武岩城をスルー、さらに左腕0指名
左腕が1人巨人に行って現役ドラフト枠でも1人放出
この時点で島本伏見トレード決まってたんでしょ
770代打名無し@実況は野球ch板で (オッペケ Sr27-stEO [126.167.67.59])
垢版 |
2026/04/19(日) 11:11:07.65ID:unoTNbk0r
>>769
北浦は向こうでも駄目だし流石に数には入れてなかったでしょ
2026/04/19(日) 11:11:48.04ID:VV63btUa0
>>764
山田や金子もまだ居ると思うが、今は運動力学とかコーディネーターに名称変えるくらいバッテリーコーチというより球の回転数やフォームを見る方が重要視されてからは存在意義すら薄れてる

外部からのトレーナーさん呼び込んで投球練習やるのが海外も主流でもう全然違う
772代打名無し@実況は野球ch板で (オッペケ Sr27-stEO [126.167.67.59])
垢版 |
2026/04/19(日) 11:13:58.31ID:unoTNbk0r
>>771
それなら尚更その伏見がやってたこととやらを受け持つべきなんじゃないの
まあキレてベンチ蹴飛ばして骨折するような奴には酷かもしれないが
2026/04/19(日) 11:16:39.04ID:h/0xHmmdM
結局ハムだけ大損トレード
2026/04/19(日) 11:17:39.85ID:JGCv1Tt/M
杉山は罰金刑いくらだったんだ?
2026/04/19(日) 11:19:55.28ID:MccjDkwLr
>>774
500万らしい
2026/04/19(日) 11:23:15.35ID:IWBd40pE0
伏見はタイガースでも若手に慕われてる
若い連中が常に話を聞きに来るっていう様だから
777代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 520d-FHr2 [219.104.133.6])
垢版 |
2026/04/19(日) 11:25:17.41ID:GY9WRLP50
平良かぁ

今日も厳しいな
2026/04/19(日) 11:25:30.88ID:mF8k6c8m0
>>766
達も正直球団の仕打ちにキレてた
11/6の時はまだ告知禁止だったと思うし伏見もトレードに出されるのを言えなかったんだろうから可哀想すぎてな
https://www.youtube.com/watch?v=iqy1xq859H4
779代打名無し@実況は野球ch板で (オッペケ Sr27-stEO [126.167.67.59])
垢版 |
2026/04/19(日) 11:26:47.96ID:unoTNbk0r
>>778
メジャー志向強いのに特定のキャッチャーにこだわるとか何がしたいんだろう
2026/04/19(日) 11:26:59.56ID:MccjDkwLr
>>776
若手投手からの質問攻めの話があったな
2026/04/19(日) 11:29:15.72ID:mF8k6c8m0
>>779
そりゃそうだろ
いきなり出て来た達の去年の8勝全部が寅威とのバッテリーなんだし
メジャー志向がどうのこうの関係ねえな
2026/04/19(日) 11:29:42.90ID:h/0xHmmdM
>>781
ほんこれ
2026/04/19(日) 11:34:23.77ID:VV63btUa0
>>775
うほ…バカだ
784代打名無し@実況は野球ch板で (アメ MM2e-0Hz/ [219.112.34.76])
垢版 |
2026/04/19(日) 11:37:46.35ID:NRVLdToVM
登録 大川
2026/04/19(日) 11:39:01.80ID:uoJGgHQQ0
大川は下でも抜群の成績を残してるわけでもなし、
今のところ物足りないが勉強がてらなのか?
786代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8784-OUIC [126.60.206.155])
垢版 |
2026/04/19(日) 11:47:24.18ID:H0lZH2aI0
平良、ロッテに結構捉えられてて、守備に助けられてたりもあるから、絶望的という訳でもない。
787代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5ec3-3Y4j [39.110.153.51])
垢版 |
2026/04/19(日) 11:49:26.89ID:7vtEjtTI0
大川か
先輩の浅利の方が優先されると思ってたけどな
788代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 52bb-nJuB [61.27.14.212])
垢版 |
2026/04/19(日) 11:56:39.78ID:BfB9JV8w0
有原の7回0封を祈願!!普通に投げれば出来るだろう・・・問題はエラー(笑)
サードは奈良間を使え!!
2026/04/19(日) 11:59:39.87ID:RbOfdoLe0
福島も合流したんだな
単純に細野のところに当て嵌めるのかね?
790代打名無し@実況は野球ch板で (アメ MM2e-0Hz/ [219.112.34.76])
垢版 |
2026/04/19(日) 12:17:36.98ID:NRVLdToVM
スタメン
先攻/ 埼玉西武ライオンズ
1 左 桑原
2 遊 源田
3 指 渡部
4 右 林安可
5 三 山村
6 中 長谷川
7 捕 古賀悠
8 一 平沢
9 二 滝澤
投 平良
後攻/北海道日本ハムファイターズ
1 中 水谷
2 左 清宮幸
3 指 レイエス
4 三 郡司
5 右 万波
6 遊 水野
7 一 西川
8 二 奈良間
9 捕 田宮
投 有原
791代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 52bb-nJuB [61.27.14.212])
垢版 |
2026/04/19(日) 12:22:56.22ID:BfB9JV8w0
西川なんか使うなや(笑)清宮よレフトでもやらかすなよ(笑)郡司が心配過ぎる(笑)
792代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 4348-FPGu [240f:45:3bc4:1:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 12:25:14.90ID:+PEb+/IJ0
だからもう西川は諦めてくれって!ヤクルト首になったやつだぞw
下手にヒット打ったら延命になるから打たないでほしい
793代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8784-OUIC [126.60.206.155])
垢版 |
2026/04/19(日) 12:27:50.45ID:H0lZH2aI0
そんなに清宮を守らせたくないならDHかベンチだと思うけどなあ。
オープン戦で何故か西川がファーストをやらされてて、本人も不思議な顔をしてたの、このフォーメーションが頭にあったのか。
794代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8784-OUIC [126.60.206.155])
垢版 |
2026/04/19(日) 12:29:52.84ID:H0lZH2aI0
西川が平良の160kmhを打ち返したら凄いけどな。
2026/04/19(日) 12:31:21.26ID:ECtIa7230
まあ対平良なら清宮レイエスおらんと話にならんから、どっちかは守らせないかんのだか
西川ファーストがどうでるか
796代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 4323-imSf [240b:13:8900:a800:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 12:33:52.88ID:JWlRtRju0
もっと左バッター露骨に並べればいいのに
ショートと捕手が左打ちという珍しいチームなんだからさ
2026/04/19(日) 12:34:26.32ID:/5Hrzdny0
スカトロに抱かれたい(´;ω;`)
2026/04/19(日) 12:36:33.72ID:ECtIa7230
ゆーて田宮は対左のほうが打ってるし、水野も上位じゃやはりパッとしなかったからな
左で安定感してるの清宮しかいない
799代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf84-/vg/ [60.114.26.38])
垢版 |
2026/04/19(日) 12:43:13.23ID:Ci13wkaD0
今日は負ける
なんでかって?
あるジンクス
800代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 43e1-xPsQ [240f:44:36d9:1:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 12:50:11.92ID:P3GqAt5Z0
西川なんて二軍降格でも良いくらいなのにファーストスタメンとか勝つ気あんのかよ
801代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 4689-PFgF [2001:268:98ca:6eb:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 12:52:36.50ID:7sop+r0l0
>>796
何言ってるんだよ、左は清宮田宮水野以外2軍レベルしかいないだろ
2026/04/19(日) 12:55:40.75ID:/5Hrzdny0
今年のセフレは西川なんだろ
ピークすぎたロートル使うメリットなんて全くないのになw
どうみても今年で引退だろw
803代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b39b-/stZ [2400:4053:d280:6600:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 12:58:25.85ID:5ZCBUQKU0
なんだコレ?敗戦行為かよ
2026/04/19(日) 13:02:40.75ID:TZ8vfNwJ0
有原がファースト清宮を嫌ったのかな
805代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 4324-YSzR [240a:61:20f0:9c65:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 13:05:49.55ID:u0rxWNCg0
なんで矢澤外野で清宮1塁じゃないんだよ
西川遥輝なんて早くクビにしろよ!
806代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 43e1-xPsQ [240f:44:36d9:1:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 13:07:40.74ID:P3GqAt5Z0
有原が清宮のエラーにキレた件あるから新庄が外したんだろうな
何だかんだ新庄は清宮かわいいからな
807代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 4689-PFgF [2001:268:98ca:6eb:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 13:09:39.61ID:7sop+r0l0
西川のところに野村入れたら完璧
808代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 07f5-pOPf [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 13:16:20.86ID:VA/1JLvV0
二塁打を止めて アウトにしたぞ
ヒット2本分以上の価値があるよな
809代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 07f5-pOPf [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 13:18:52.89ID:VA/1JLvV0
ピッチャーは楽に投げられる環境さえあれば 本来の力が出せるよね
810代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 4348-FPGu [240f:45:3bc4:1:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 13:26:10.02ID:+PEb+/IJ0
連打で点とるのは難しそうね、ホームランで決めよう
811代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b32e-A/d0 [2400:2410:8740:9600:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 13:28:54.34ID:XTC4Ui7q0
西川を意地になって起用するのなんなん。フロントからの指示なんか
812代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 43e1-xPsQ [240f:44:36d9:1:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 13:38:17.09ID:P3GqAt5Z0
桑原打ちすぎてムカつくわw
813代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 07f5-pOPf [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 13:41:53.06ID:VA/1JLvV0
西武つよいな
ミス多いから助かってるわ
814代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 7733-Uk9n [14.9.50.97])
垢版 |
2026/04/19(日) 13:43:23.19ID:aPeWTY8/0
俺達のガソチャソと比べると稲田の解説のレベルの低さよ
鶴岡と声が似てて紛らわしいんだよ!プンスカ
815代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 0730-LwNN [2404:7a82:87c1:1400:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 13:43:56.07ID:bTsgIGfp0
滝澤ど真ん中で打ち取れるのにフォアボールはもったいないよ
816代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 7733-Uk9n [14.9.50.97])
垢版 |
2026/04/19(日) 13:44:40.68ID:aPeWTY8/0
ハム関係者見てるからアドバイスしてあげるけどタイラは早打ちすんな
初球はとりあえず見送れ
817代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 170b-nP7M [110.66.59.217])
垢版 |
2026/04/19(日) 13:45:05.38ID:bwV/QDtE0
ハイ解散
818代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 0730-LwNN [2404:7a82:87c1:1400:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 13:45:13.80ID:bTsgIGfp0
最悪
819代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b386-/8n0 [2400:4050:9e60:6600:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 13:45:17.26ID:OR2U/Jru0
有原イランやろw
2026/04/19(日) 13:45:18.17ID:uoJGgHQQ0
滝澤にビビって四球あたえてるからこうなる
ど真ん中に投げとけ!
821代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 4236-YSzR [2405:1201:6111:8500:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 13:45:20.37ID:WJLRozhp0
有原どうしようもない。。
2026/04/19(日) 13:45:26.09ID:JwN82VwE0
だめやね
823代打名無し@実況は野球ch板で (スップー Sd92-YSzR [1.73.17.203])
垢版 |
2026/04/19(日) 13:46:01.99ID:+rii+ynBd
ハイハイ便器のスパイ有原www
824代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 7733-Uk9n [14.9.50.97])
垢版 |
2026/04/19(日) 13:46:24.91ID:aPeWTY8/0
また負けてしまいました
負けること考えてるバカいるかよ!!バシッ!
825代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 7733-Uk9n [14.9.50.97])
垢版 |
2026/04/19(日) 13:47:08.43ID:aPeWTY8/0
滝沢へのフォーボールで決まったな
なんであんなにビビっとったん?
826代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 7724-YSzR [14.3.73.167])
垢版 |
2026/04/19(日) 13:47:20.39ID:q8Jk0Zlz0
併殺崩れの後の最悪のパターンですな(´・ω・`)
西武はけん制で刺された後のこれだし
827代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 4348-FPGu [240f:45:3bc4:1:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 13:48:07.58ID:+PEb+/IJ0
滝澤にフォワボールなんて何故だすのか、あれで流れまた悪くなったね
828代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 07f5-pOPf [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 13:48:09.92ID:VA/1JLvV0
2塁打を万波が1塁で止めて
ランナー飛び出してアウトもくれたのに
ラッキー2回あって失点、ボロボロやね
829代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 7724-YSzR [14.3.73.167])
垢版 |
2026/04/19(日) 13:48:23.17ID:q8Jk0Zlz0
>>819
有原みたいなタイプは守備がしっかりしてこそのタイプだし
打たせて取るタイプだぞ
830代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 7724-YSzR [14.3.73.167])
垢版 |
2026/04/19(日) 13:48:51.81ID:q8Jk0Zlz0
>>828
壮絶な譲り合いだな
831代打名無し@実況は野球ch板で (スップー Sd92-YSzR [1.73.17.203])
垢版 |
2026/04/19(日) 13:49:24.89ID:+rii+ynBd
昨日みたいにまたエラーから5点ぐらい入らんかな
ないやろな
832代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 7724-YSzR [14.3.73.167])
垢版 |
2026/04/19(日) 13:50:04.04ID:q8Jk0Zlz0
>>812
ソフトバンクとのシリーズのMVPだぞ
833代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b386-/8n0 [2400:4050:9e60:6600:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 13:50:36.87ID:OR2U/Jru0
清宮1塁、矢澤レフトなら0点だったかもな
834代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 07f5-pOPf [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 13:51:05.77ID:VA/1JLvV0
ダブルプレー取れなかったのか
打たれたのが悪いのか
あんま 細かいことは言 わんけど弱すぎる

この回西武 2回 はミス不運あるのにこれはないわー
2026/04/19(日) 13:52:20.93ID:IWBd40pE0
>>832
ベイスターズでも不動のレギュラーだった奴だから、桑原
836代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 4307-sy+9 [240f:c7:1710:1:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 13:52:43.57ID:0bdpT5ll0
エスコン、めっちゃ狭くてめっちゃホームラン出るから良いですね
4点差で平良、絶望的ですね
2026/04/19(日) 13:53:38.28ID:IWBd40pE0
>>780
今日は2年目の伊原とバッテリーを組んでるわ、伏見
838代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cf91-gvek [118.241.248.139])
垢版 |
2026/04/19(日) 13:55:33.83ID:r77pfcqx0
昨日の伊藤ハムもKOしたり
バッPありがとう
839代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 7733-Uk9n [14.9.50.97])
垢版 |
2026/04/19(日) 13:57:34.99ID:aPeWTY8/0
昨日から球審ヘボすぎるな
明日にでもABS入れろごら!
四流審判団
840代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b323-0U3t [2400:2200:9da:da9f:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 13:59:08.68ID:GXBckFmK0
ホークスだけど産業廃棄物を引き取ってくれて有難う
841代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b323-0U3t [2400:2200:9da:da9f:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 14:00:13.46ID:GXBckFmK0
あ、元々の所有者が引き取るのがルールかwww
842代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 07f5-pOPf [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 14:01:10.64ID:VA/1JLvV0
有原イライラしてるな
結構 態度に出すのな
2026/04/19(日) 14:03:21.82ID:IWBd40pE0
有原を宥められるベテラン捕手は必要だわ、やっぱり
844代打名無し@実況は野球ch板で (スップー Sd92-YSzR [1.73.17.203])
垢版 |
2026/04/19(日) 14:06:36.28ID:+rii+ynBd
有原って奴もチュニドラ送りでいいぞ
こんな奴もういらんわ
845代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 07f5-pOPf [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 14:07:02.82ID:VA/1JLvV0
バンク でこんなイライラしたとこ見たことないからな。ハムに色々あるんだろう
846代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf84-bS0Y [60.117.233.35])
垢版 |
2026/04/19(日) 14:07:35.03ID:AYjtjwc+0
鷹だけど 股有原炎上てすか 若手使った方が良いんでない?先発候補8人ぐらいおる言うてポジポジしとったやろ
847代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 170b-nP7M [110.66.59.217])
垢版 |
2026/04/19(日) 14:08:07.48ID:bwV/QDtE0
これで有原2軍落ちさせて今シーズン幽閉でおk
どうにも良くなる見込みが無い
2026/04/19(日) 14:09:21.24ID:QNDtLigX0
もう有原下げてくれー
849代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2b84-9Og6 [114.48.61.30])
垢版 |
2026/04/19(日) 14:09:37.96ID:LV5lElxi0
有原やべぇな。。。2ヶ月くらいファームで調整してこい。

コントロール悪いからストライク、ボールはっきりし過ぎてなおかつ球にキレないからバッティングピッチャー状態だわな。
2026/04/19(日) 14:10:00.32ID:MtKmzVXR0
ホークスの最大の武器は有原の日ハムへの移籍だったんか!
851代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 07f5-pOPf [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 14:10:10.69ID:VA/1JLvV0
有原の生命線であるボール球をうまく使えてない
何が原因かわからんけどな
ゾーンで勝負してたらね有原のパワー じゃだめだよ
852代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cf91-gvek [118.241.251.5])
垢版 |
2026/04/19(日) 14:10:29.60ID:t8NnRXQC0
アホの新庄心中してくれて
ありがとう
無理心中w
2026/04/19(日) 14:11:34.76ID:QNDtLigX0
有原やっぱりソフトバンクのスパイなんじゃないか?
854代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 07f5-pOPf [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 14:12:12.19ID:VA/1JLvV0
ここで 感情論に行っちゃうところが ここだよな 冷静に分析しないもんな
855代打名無し@実況は野球ch板で (スップー Sd92-YSzR [1.73.17.203])
垢版 |
2026/04/19(日) 14:13:57.89ID:+rii+ynBd
こんな奴を4年20億ってこれからどうするんだよ
使いものにならないやないか
2026/04/19(日) 14:14:10.12ID:b5JnyUTM0
まんちゅうヤバいな
30本いけそう
857代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2b84-9Og6 [114.48.61.30])
垢版 |
2026/04/19(日) 14:14:17.18ID:LV5lElxi0
これで有原続投だったら笑うしかない
858代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 4388-ERJq [240f:104:9d6f:1:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 14:15:16.88ID:LJ3oDnYJ0
有原本当に金だけ貰いにきたんやろな
2026/04/19(日) 14:15:50.06ID:/5Hrzdny0
新庄去年で辞めときゃ良かったと夜中に泣くwwwwwwwwwwwwww
860代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 4348-FPGu [240f:45:3bc4:1:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 14:15:51.55ID:+PEb+/IJ0
有原ファームで調整あるかな?
861代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 07f5-pOPf [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 14:17:08.71ID:VA/1JLvV0
万波はホームランを狙って打てるインコースをしっかり振りながらアウトコース 対応してたらいい バッター なんだけど
いままであのボールはファールか見逃してるんだよなーちょっと何か掴んでる 感じやね
862代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 4305-cQzQ [240a:61:6051:c8bf:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 14:17:11.25ID:Od/55aBD0
上沢が正解だったってことやな
863代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf84-bS0Y [60.117.233.35])
垢版 |
2026/04/19(日) 14:17:48.38ID:AYjtjwc+0
有原はガタイ良いのに球威ない逃げの投球しかできんから打たれだしたら止まらん コツコツ取られると言うよりイキナリ大炎上するのが毎度のパターン ランナー出し始めたらスパッと変えるのがベストな運用スタミナだけはあるから点取りまくれば完投してくれるのでブルペン休ませれる 本来4〜5億貰えるようなエース級の投手ではない。
2026/04/19(日) 14:19:03.58ID:/5Hrzdny0
毎日毎日どんだけ打たれれば気が済むんだw
865代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 4348-FPGu [240f:45:3bc4:1:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 14:20:08.03ID:+PEb+/IJ0
有原続投かw
野手は毎日仕事しっかりしてるんだよなー、打たれまくって勝てない!
2026/04/19(日) 14:21:19.34ID:o/OZedtN0
好投手平良相手でもちゃんと点を取れるハムの打線は間違いなく最強格なんだがな
この有様だと下でチャンスを伺ってる面子とバッサリ入れ替えた方がマシだろう
2026/04/19(日) 14:25:17.41ID:/5Hrzdny0
みっともない監督ですよ、はっきりいって!!!
868代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cf91-gvek [118.241.251.35])
垢版 |
2026/04/19(日) 14:25:22.11ID:AH6Aebv70
有原は黄蓋や
清宮への口害か
869代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3c1-9jb8 [2400:4050:9e60:6600:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 14:27:07.56ID:OR2U/Jru0
甲斐を巨人から貰うのが良い
2026/04/19(日) 14:27:37.66ID:/5Hrzdny0
平良だし、もう100%負けだろ
観るだけ時間の無駄
871代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3c1-9jb8 [2400:4050:9e60:6600:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 14:27:53.95ID:OR2U/Jru0
福嶋の方が良いだろ
872代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 07f5-pOPf [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 14:28:55.72ID:VA/1JLvV0
西武ミスでてからランナー 貯まるまでは何も起きないな
単発 ホームランはもういいわ
873代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b323-0U3t [2400:2200:9da:da9f:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 14:29:05.45ID:GXBckFmK0
>>862
そら引退後も含めてな
クソ寒い熊がおる北海道より、暖かい福岡で美味いもん食って美人に囲まれて仕事した方がええしな
874代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 46d5-vHuz [2001:268:99e5:2896:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 14:30:46.01ID:MajEJ0Kk0
ベッセイにホームラン撃たれた時点で見るのやめた
2026/04/19(日) 14:31:38.09ID:o/OZedtN0
福島は一軍に合流するんで下で調整し終わった面子はどんどん使えばいい
情けないローテ確約組を蹴落とす投球を期待
876代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 4305-cQzQ [240a:61:6051:c8bf:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 14:45:28.54ID:Od/55aBD0
有原の年俸イーターっぷりはやばすぎ
2026/04/19(日) 14:52:02.97ID:TZ8vfNwJ0
有原降板でファースト清宮センター西川に入れ替えとか露骨過ぎる
878代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 7733-Uk9n [14.9.50.97])
垢版 |
2026/04/19(日) 14:52:46.05ID:aPeWTY8/0
天然監督の投手交代センスが壊滅的にないからな
バッターも同じで昨日打ったら高評価 今日だめだったら落とすとかバカな小学生みたいな采配
ブタレイエスも出すなら6番か7番だろほんと頭悪い
879代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 4348-FPGu [240f:45:3bc4:1:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 14:53:22.92ID:+PEb+/IJ0
だから滝澤歩かせるなってw
くそばかの投手しかいない
880代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 7733-Uk9n [14.9.50.97])
垢版 |
2026/04/19(日) 14:53:55.07ID:aPeWTY8/0
>>877
同じ試合で守備位置交代とかもセンスないよ
まじで記憶や思考が1分くらいしか保たないんじゃないかと
881代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 46ed-g7x2 [2001:268:9631:b666:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 15:07:18.21ID:FH7hi+xt0
稲田の悲観&浅薄解説。聴きにくい。
GAORAメインとは。岩本、鶴+増井や幸雄さん、金子を。
882代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 07f5-pOPf [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 15:09:34.41ID:VA/1JLvV0
あれ打てないと半分終わりや
883代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 07f5-pOPf [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 15:16:32.15ID:VA/1JLvV0
西武ミス多すぎだね
ピンチでミスしすぎ
884代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 4689-PFgF [2001:268:98ca:6eb:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 15:17:52.72ID:7sop+r0l0
田宮に代打清水とかありえないだろ、打力が下がる代打とかなんだよ。対左ならまだわかるが
885代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3fe-dwfV [2400:4053:e460:8000:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 15:20:51.98ID:MrkoqWzK0
>>878
新庄はピッチャー交代はコーチに一任してるって話じゃなかったっけ?
それなら新庄のアホ采配じゃなくて投手コーチがアホで済む
2026/04/19(日) 15:21:47.56ID:uoJGgHQQ0
昨日で味をしめたのか、この展開で田宮に代打とかアホすぎ
887代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 4358-Uk9n [240b:13:3261:9100:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 15:22:18.73ID:Y5EW2xKq0
これでアウト???チンパンジーせめて説明しろよカス
2026/04/19(日) 15:22:40.27ID:uoJGgHQQ0
>>885
だからといって監督に責任が無いとはならんだろう?
2026/04/19(日) 15:24:17.25ID:QNDtLigX0
あれアウトになるんだ
走塁妨害にもならない?
ドッジボールかよ
890代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 430e-s2rI [240b:10:b7e2:4310:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 15:25:12.10ID:lcVPY0gG0
>>887
跳ね返ったボールをファーストが取ってアウト。
水谷大丈夫か?
891代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 430e-s2rI [240b:10:b7e2:4310:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 15:27:01.00ID:lcVPY0gG0
>>889
正面からは初めて見た気がする。
後ろからは稀にある。ランナーに当たってもインプレーです。
892代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 4358-Uk9n [240b:13:3261:9100:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 15:27:21.67ID:Y5EW2xKq0
>>890
んなことは解ってるけど明らかにホームに投げてんだから走塁妨害だろ
ワンバンだし
せめてチンパンジー説明しろよと5流チンパン団
893代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 07f5-pOPf [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 15:29:30.99ID:VA/1JLvV0
これ守備妨害 もあるからなー
俺は逆の意味で説明欲しかったけどな
894代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3fe-dwfV [2400:4053:e460:8000:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 15:29:58.56ID:MrkoqWzK0
レイエスなにか悩みでもあるんかね
単純に踵の問題だけじゃないような気がする

本当に怪我してるなら新庄もレギュラーで使わないと思う
895代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 4305-cQzQ [240a:61:6051:c8bf:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 15:30:02.70ID:Od/55aBD0
>>888
じゃあ、先に投手コーチにあたれよ
2026/04/19(日) 15:33:37.75ID:/5Hrzdny0
代打清水はワロタww
新庄「負けたいんや!!!」

バカみたいな監督だな、いつもいつも
897代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 52bb-nJuB [61.27.14.212])
垢版 |
2026/04/19(日) 15:34:44.60ID:BfB9JV8w0
ハムから強奪雑魚3匹(笑)なんて糞便パイヤ(笑)の賜物じゃん(大爆笑)

攻撃は2ストライク5ボール
守備は4ストライク3ボール

こんなん野球にんらんわ(大爆笑)
898代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 52bb-nJuB [61.27.14.212])
垢版 |
2026/04/19(日) 15:36:30.94ID:BfB9JV8w0
>田宮に代打清水とかありえないだろ、打力が下がる代打とかなんだよ。対左ならまだわかるが

超絶脳ゴミ(笑)の産廃起用だわな(大爆笑)
899代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 52bb-nJuB [61.27.14.212])
垢版 |
2026/04/19(日) 15:37:55.56ID:BfB9JV8w0
そして押せ押せでルーキー・・・更に有り得ん奈良間のエラー・・・・なあスパイ脳ゴミ(笑)そのものだろう(大爆笑)
2026/04/19(日) 15:39:11.66ID:XQg3nuJ9H
清宮がヤバイ事になってる
DHしかないだろこれ
2026/04/19(日) 15:40:01.08ID:IWBd40pE0
ほれ言わんこっちゃない
伏見ならこんな事は無いわ、普通に
2026/04/19(日) 15:40:19.13ID:TZ8vfNwJ0
あーもうめちゃくちゃ
お疲れ様でした
903代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 07f5-pOPf [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 15:41:13.34ID:VA/1JLvV0
どこに キャッチャーミスがあったんだよ
ここは無理や
2026/04/19(日) 15:41:17.98ID:XQg3nuJ9H
おいエラー大国なってんぞ
905代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 4382-5amY [240b:13:3261:9100:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 15:41:24.10ID:Y5EW2xKq0
よくわかんねえピッチャーを出す
案の定2点取られる
なーんもしない天然監督
ありがとうございましたー
2026/04/19(日) 15:41:55.18ID:XQg3nuJ9H
大川サイン覚えてない?
907代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 4382-5amY [240b:13:3261:9100:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 15:42:35.84ID:Y5EW2xKq0
また草野球感でてきたな
天然さんは試合捨てたね
908代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 4307-sy+9 [240f:c7:1710:1:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 15:43:07.08ID:0bdpT5ll0
オリックスは今年に入ってまだエラーは2つなんですが……
ハムはいくつなんですか?………プッ
909代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 17bb-QEwu [110.132.69.103])
垢版 |
2026/04/19(日) 15:43:15.12ID:Wchj21t10
8点目わろたー
910代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 07f5-pOPf [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 15:43:39.22ID:VA/1JLvV0
西武ミス多いというたけど
ハムは倍以上やべーな
911代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 43ef-Yl6f [240a:61:4041:1580:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 15:43:42.84ID:6+TEgYDo0
奈良間何やってんの
2026/04/19(日) 15:44:08.12ID:XQg3nuJ9H
この回だけでミス何個だ???
やべーだろ
913代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 0730-LwNN [2404:7a82:87c1:1400:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 15:44:30.85ID:bTsgIGfp0
野球舐めてる監督だから
緊迫した場面でノーコン新人
やる気なし!
914代打名無し@実況は野球ch板で (アメ MM2e-0Hz/ [219.112.34.76])
垢版 |
2026/04/19(日) 15:44:32.81ID:NRVLdToVM
ま、レイエスが打たないのが悪いって事にしとかないと到底やってられん笑
2026/04/19(日) 15:45:16.49ID:/5Hrzdny0
とりあえず、清水はクビw
清宮は代打とレイエス休養の時のみ
どうしても使いたければ外野だな、内野は無理だわ
916代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ c71c-C98+ [36.3.129.152])
垢版 |
2026/04/19(日) 15:45:31.88ID:Ws/X3N0B0
なんで流れ悪くすることばかりするんだろ…あり得ん
917代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 431f-3Y4j [240d:1a:35b:b00:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 15:46:43.41ID:d9bE2BE50
大川は味方にプロの洗礼
なんじゃこのチームは!?
と思ってるんだろな
だから鎌ヶ谷で慣れさせてから一軍あげろよ
918代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 4348-FPGu [240f:45:3bc4:1:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 15:46:56.70ID:+PEb+/IJ0
誰だよこのくずピッチャーだしたやつw
だしたやつが悪い
919代打名無し@実況は野球ch板で (アメ MM2e-0Hz/ [219.112.34.76])
垢版 |
2026/04/19(日) 15:48:33.78ID:NRVLdToVM
ここまでミスが連鎖するって事は最早偶然では無いし、キャンプや普段の練習からして甘いんだろ
920代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3fe-dwfV [2400:4053:e460:8000:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 15:48:46.12ID:MrkoqWzK0
>>900
流石にこの回の乱れは奈良間が悪いだろ
1イニング2エラーだぞw
921代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 0730-LwNN [2404:7a82:87c1:1400:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 15:49:10.36ID:bTsgIGfp0
全て新庄の責任。辞めろ!
大体、実績ない奴がセカンド先発もあり得なかったし。二軍で活躍してから出せっての!
922代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 17bb-QEwu [110.132.69.103])
垢版 |
2026/04/19(日) 15:49:33.50ID:Wchj21t10
大川は顔がお前らレベルだからダメ
プロには華も必要
923代打名無し@実況は野球ch板で (オッペケ Sr27-YSzR [126.205.254.28])
垢版 |
2026/04/19(日) 15:49:47.80ID:SS98K0Mbr
杉浦を金銭で出してる場合じゃなかったのでは?
924代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 43ab-Yl6f [240a:61:6166:8488:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 15:49:53.08ID:NmO5HJBi0
最近この敗戦処理負けてる展開だけどまだいける点差でやられるパターンか多いねろくなのがいない誰かいないのか勝ちパターン以外で
2026/04/19(日) 15:50:42.43ID:QNDtLigX0
なんで大川が出てきたのかは知らんが
とりあえず清宮はしばらく外して欲しい
926代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 07f5-pOPf [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 15:50:54.81ID:VA/1JLvV0
清宮は使えない
外野ダメならレイエス枠で競うしかない
随分 試したけどどうしようもないな
2026/04/19(日) 15:50:55.66ID:/5Hrzdny0
>>920
清宮は何回エラーしてると思ってるんや
2026/04/19(日) 15:51:58.64ID:/5Hrzdny0
清水wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
929代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 4348-FPGu [240f:45:3bc4:1:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 15:53:12.51ID:+PEb+/IJ0
試合にならんなー、どうするのこの現状
2026/04/19(日) 15:53:17.93ID:XQg3nuJ9H
このイニングだけでエラーと判断ミス合計何個だ?
931代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2b84-9Og6 [114.48.61.30])
垢版 |
2026/04/19(日) 15:53:32.84ID:LV5lElxi0
草野球やな(笑)
2026/04/19(日) 15:53:35.38ID:XQg3nuJ9H
弱小野球部見てるようだ
933代打名無し@実況は野球ch板で (アメ MM2e-0Hz/ [219.112.34.76])
垢版 |
2026/04/19(日) 15:53:38.11ID:NRVLdToVM
今日はもう仕方無いんで、明日大幅な入れ替えしてくれ
丁度全チーム一巡した訳だし、使える奴使えない奴の見極めは十分出来ただろ
934代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 52bb-nJuB [61.27.14.212])
垢版 |
2026/04/19(日) 15:53:40.79ID:BfB9JV8w0
>キャンプや普段の練習からして甘いんだろ

その通りです!!そしてそれを象徴してるのが・・・圧倒的に優勝しますキリッ(大爆笑)
結局油断慢心が全て・・先週のオリ3連勝は奇跡(笑)で今年最後の輝きとなるかも知れない(笑)
来週は派手にリベンジされるだろうな(笑)
935代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2b84-9Og6 [114.48.61.30])
垢版 |
2026/04/19(日) 15:54:38.69ID:LV5lElxi0
源田にグランドスラム(笑)
2026/04/19(日) 15:54:42.07ID:IWBd40pE0
はい、これが清水が叩き付けられた現実
2026/04/19(日) 15:55:03.12ID:IWBd40pE0
寅威さん、カムバックw
938代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 4348-FPGu [240f:45:3bc4:1:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 15:55:03.76ID:+PEb+/IJ0
13-3!w
939代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 0730-LwNN [2404:7a82:87c1:1400:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 15:55:24.68ID:bTsgIGfp0
ナイスゲーム!!!
しね!
940代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 430e-s2rI [240b:10:b7e2:4310:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 15:55:30.72ID:lcVPY0gG0
今日は現地観戦たまらんなー。いいところなし…
941代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 52bb-nJuB [61.27.14.212])
垢版 |
2026/04/19(日) 15:55:37.80ID:BfB9JV8w0
盛大にワロタ
942代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 0730-LwNN [2404:7a82:87c1:1400:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 15:55:55.61ID:bTsgIGfp0
もう試合放棄して遊びに行こうぜ
2026/04/19(日) 15:56:35.08ID:JwN82VwE0
テレビ見るの止めて正解だったな
2026/04/19(日) 15:56:42.32ID:0p77v1HP0
すげーw
草野球でもここまでエラーしないぞ

清宮をどうして頑なに使い続けるんだ?
まず外してくれ途中代打でもいいから
945代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2b84-9Og6 [114.48.61.30])
垢版 |
2026/04/19(日) 15:56:43.30ID:LV5lElxi0
満塁ホームラン打たれた後の実況が切ない。。。

「ただランナーはいなくなりましたので」(笑)
2026/04/19(日) 15:56:45.70ID:IWBd40pE0
>>942
金があるならスパ銭に行きな
サウナでデトックスしたら気分も晴れるよ
947代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 460c-xPsQ [2001:268:99ce:2e94:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 15:57:12.53ID:QPGlenxz0
ここまで来たら死ぬほどボッコボコにされるべきだわ
って、もう十分か
948代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 4348-FPGu [240f:45:3bc4:1:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 15:57:36.09ID:+PEb+/IJ0
もう西川使って遊んでる余裕ないんだって、これは大量入れ替えあるでしょ
2026/04/19(日) 15:58:17.01ID:/5Hrzdny0
マジで清宮の内野は無理だって
ベンチ守っとけってマジでw
950代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 0730-LwNN [2404:7a82:87c1:1400:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 15:58:21.99ID:bTsgIGfp0
池田!!!!
くだらないぞおまえ
三振なんて不要だよ
100点くらい取られろよ
くだらないんだからよ
951代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 43cd-sy+9 [240f:76:b6b5:1:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 15:58:58.22ID:k6PAiZ0u0
伏見が抜けた穴はデカかった。
952代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2b84-9Og6 [114.48.61.30])
垢版 |
2026/04/19(日) 15:59:16.85ID:LV5lElxi0
レイエスさん、清宮さん焼売のCM出てる場合じゃないですよ(笑)
2026/04/19(日) 15:59:18.02ID:XQg3nuJ9H
さすがにもう今川淺間呼ぶよね
2026/04/19(日) 15:59:19.27ID:JwN82VwE0
エラー数がオリックスの10倍
955代打名無し@実況は野球ch板で (アメ MM2e-0Hz/ [219.112.34.76])
垢版 |
2026/04/19(日) 15:59:23.24ID:NRVLdToVM
一番守備堅実な奈良間がやらかしてちゃ歯止めが利かないわな
956代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3c1-9jb8 [2400:4050:9e60:6600:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 15:59:36.07ID:OR2U/Jru0
>>951
確かに
957代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3fe-dwfV [2400:4053:e460:8000:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 15:59:45.44ID:MrkoqWzK0
>>927
清宮はエラー多いけどあの回のミスは奈良間から始まって1人で2エラーだから奈良間が悪いでしょ
2026/04/19(日) 15:59:52.69ID:XQg3nuJ9H
エラー記録なってないエラー何個だ?
959代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 9648-cQzQ [121.80.99.145])
垢版 |
2026/04/19(日) 16:00:01.00ID:KC01MDCd0
池田は有原の失点の顔を立てる為にわざと被弾したんや
先輩思いの良いとうしゅ
960代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b32b-YSzR [2400:2200:69a:7350:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 16:00:08.64ID:TZBVuD9U0
こんな展開だしむしろスッキリしたかも
満塁弾で
961代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 0730-LwNN [2404:7a82:87c1:1400:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 16:00:35.08ID:bTsgIGfp0
レイエス、清宮→カストロ、今川
監督、投手コーチ、守備コーチ更迭で

頭に来すぎて笑えるわ
2026/04/19(日) 16:00:40.73ID:JwN82VwE0
ファームはファームでバカ試合やってる
963代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 52bb-nJuB [61.27.14.212])
垢版 |
2026/04/19(日) 16:00:54.97ID:BfB9JV8w0
まあマジで伏見がおればもう少し引き締めてただろうな(笑)

あんな糞宣言(笑)は少なくとも選手からは出ない気がする
964代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3c1-9jb8 [2400:4050:9e60:6600:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 16:00:57.04ID:OR2U/Jru0
平良から3点ならチャンスあったのに

ソフバン負けたのだけが救い
2026/04/19(日) 16:01:24.42ID:IWBd40pE0
>>956
池ちゃんが雄叫びをあげてた時のキャッチャーは伏見が多かった筈
奴のフレーミングも見事だったから
966代打名無し@実況は野球ch板で (アメ MM2e-0Hz/ [219.112.34.76])
垢版 |
2026/04/19(日) 16:02:03.25ID:NRVLdToVM
>>961
カストロはこの間細野と一緒に抹消したばかりだから上げられないよ
967代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b317-A/d0 [2400:2410:8740:9600:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 16:02:21.06ID:XTC4Ui7q0
優勝してないのに、俺たち新庄ボスの下で楽しく野球して、しかも強い、って勘違いした結果がこれだな
968代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf84-Oqf5 [60.79.183.158])
垢版 |
2026/04/19(日) 16:02:23.48ID:+/XUcFPj0
チーム崩壊してねーかこれ
こんなに弱いのありえる?
2026/04/19(日) 16:02:47.26ID:XQg3nuJ9H
精神的支柱がいない
970代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2b84-9Og6 [114.48.61.30])
垢版 |
2026/04/19(日) 16:02:51.91ID:LV5lElxi0
>>962

オイシックスに12失点とかヤバいわ。。。
971代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 4348-FPGu [240f:45:3bc4:1:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 16:03:42.06ID:+PEb+/IJ0
>>961
レイエスはそこそこ打ってる
チャンスで凡打してるから打ってないイメージなだけ、それに去年の二冠だ
972代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 46ed-g7x2 [2001:268:9631:b666:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 16:04:12.47ID:FH7hi+xt0
清水は新人に相手は✖。緊迫時には脳内と実動が合わずにポロポロ。扇の要には力もない。
2026/04/19(日) 16:04:59.01ID:0p77v1HP0
とりあえずこの黒ユニはもうやめようか
974代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 520d-FHr2 [219.104.133.6])
垢版 |
2026/04/19(日) 16:05:44.19ID:GY9WRLP50
ファイターズの皆さん
素晴らしい週末をありがとう
有原清宮大川 各選手の大活躍は忘れません
975代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2b84-9Og6 [114.48.61.30])
垢版 |
2026/04/19(日) 16:06:28.51ID:LV5lElxi0
【悲報】五十幡さんせっかく打席を与えられるも初球をあっさり打上げる


あなたの武器はなんですか?笑
976代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 0745-sy+9 [2404:7a81:39e4:2600:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 16:06:58.50ID:Xb+9OwpK0
ほんとこの黒ユニに良いイメージなし 黒赤もやめてほしい 金も
2026/04/19(日) 16:07:04.22ID:/5Hrzdny0
とにかく守備とピッチャーが酷すぎるwwwwwwwwww
まるちゃん1塁で使えよ、清宮は代打でいいやろ
スカトロでもいいけど暫く無理だろうし

>>957
あの回はそうだけど普段は良いんだから清宮とは比べられない
清宮は使えるレベルにない
978代打名無し@実況は野球ch板で (アメ MM2e-0Hz/ [219.112.34.76])
垢版 |
2026/04/19(日) 16:08:53.03ID:NRVLdToVM
松本哲也って野手コーチらしいけど、何か仕事してんのこの人?
全く存在感無いんだけど
まぁ有能なら巨人がこんな簡単に手放す訳無いし、つまりはそういう事か
979代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 0730-LwNN [2404:7a82:87c1:1400:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 16:08:55.51ID:bTsgIGfp0
>>975
こいつ、いつもこれ。
打席不要。ロッテ和田みたいに
代走専用だよ
980代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 07f5-pOPf [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 16:09:29.42ID:VA/1JLvV0
奈良間も守備スペシャリストになってるけど、アライバや過去一流の守備に比べたら名前も入ってこないから
981代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b338-sy+9 [2400:4053:8340:3800:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 16:09:48.51ID:DxgY3HCt0
ここから日ハムが逆転できたら明日から働く
982代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 42be-eqqJ [2405:6582:36c0:300:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 16:09:50.60ID:0bTtw7sW0
西武ファンですが、おたくらには内野守備コーチはいないのですか?
983代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 0730-LwNN [2404:7a82:87c1:1400:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 16:10:07.32ID:bTsgIGfp0
西川不要
有原不要

新人使うのは実績作ってから


アホ?
2026/04/19(日) 16:10:20.38ID:JwN82VwE0
>>950
次スレ立てといてくれ
985代打名無し@実況は野球ch板で (スップー Sd83-cQzQ [160.249.20.156])
垢版 |
2026/04/19(日) 16:10:42.43ID:4uc/yrAZd
>>975
ポップフライや
986代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d2d1-5AWU [59.85.187.193])
垢版 |
2026/04/19(日) 16:11:09.94ID:QOaTZcTr0
1kgのバットで叩きつけろ
987代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3c1-9jb8 [2400:4050:9e60:6600:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 16:12:12.00ID:OR2U/Jru0
山縣もヒット出ねーな
988代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 07f5-pOPf [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 16:13:11.03ID:VA/1JLvV0
池田はボール 全然だめやな
切れコントロールなし こりゃ引退や
989代打名無し@実況は野球ch板で (アメ MM2e-0Hz/ [219.112.34.76])
垢版 |
2026/04/19(日) 16:15:04.97ID:NRVLdToVM
今日現地観戦の方々はお気の毒としか
本当返金求めて良いレベルだよ
990代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H9e-4Yre [133.226.179.217])
垢版 |
2026/04/19(日) 16:15:45.33ID:FLD9jQMuH
金村とイーレイ上げた方がいい
991代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 0730-LwNN [2404:7a82:87c1:1400:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 16:16:28.96ID:bTsgIGfp0
ナイスホームラン!!
2026/04/19(日) 16:16:57.35ID:/5Hrzdny0
マーフィーやザバラ残しといたほうがよかったろw
酷すぎるわw
993代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 07f5-pOPf [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 16:17:22.67ID:VA/1JLvV0
もう引退するレベルのボール投げてる
あれは打ち損じしか 抑えられんわ
994代打名無し@実況は野球ch板で (アメ MM2e-0Hz/ [219.112.34.76])
垢版 |
2026/04/19(日) 16:18:43.46ID:NRVLdToVM
あれ、ラオとかっていう新外国人投手入れてなかったっけ?
また全く使いものにならんの獲ったのか
995代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 0730-LwNN [2404:7a82:87c1:1400:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 16:19:09.67ID:bTsgIGfp0
池田も無理だろ
新庄調子乗りすぎだわ
怒りしかない
ただ、1-2で逆転負けのソフトバンクより詳しくはないが絶望
996代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 07f5-pOPf [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 16:19:29.49ID:VA/1JLvV0
ただ 有原 気の毒だよな
ダブルプレイ ってやっぱり解説も言っとるよ
あと 守備の乱れでテンポよく投げれないな
B クラスから最下位まであるわ
997代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cf7b-gvek [118.241.250.208])
垢版 |
2026/04/19(日) 16:19:51.60ID:sGp8puLb0
ポン公バッティングセンター
北広島支店
大盛況ありがとうwwwwww
998代打名無し@実況は野球ch板で (アメ MM2e-0Hz/ [219.112.34.76])
垢版 |
2026/04/19(日) 16:20:20.69ID:NRVLdToVM
池田は今オフ戦力外筆頭ですな
999代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 4348-FPGu [240f:45:3bc4:1:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 16:20:21.10ID:+PEb+/IJ0
>>950
次スレは?
1000代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3c1-9jb8 [2400:4050:9e60:6600:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 16:20:40.17ID:OR2U/Jru0
池ちゃん、
ハイ、2軍
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 20時間 42分 24秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況