探検


2026年度セ・リーグ戦力分析スレpart87

1代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 05:30:32.02ID:4D7lZ0MI
2026年度セ・リーグ戦力分析スレpart86
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1782209125
2代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 06:09:29.83ID:JMJX0ujf
2026暫定版

上弦の壱 西武
上弦の弐 ソフトバンク
上弦の参 オリックス
上弦の肆 日ハム
上弦の伍 ロッテ
上弦の陸 楽天(適当な穴埋めで上弦入り)

下弦の壱 阪神
下弦の弐 巨人
下弦の参 ヤクルト
下弦の肆 横浜
下弦の伍 広島
お堂の鬼 中日
3代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 06:09:59.50ID:kOdiJ99M
るせぇチンカス!
ttps://pbs.twimg.com/media/FVFGotxaUAAZ-rL.jpg
4代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 06:10:19.20ID:KHSgfg9Z
628 代打名無し@実況は野球ch板で 2026/06/06(土) 12:32:55.88 ID:daMrZgZW
IDコロコロ虚カスが暴れとるな
ケツアナにぶち込むぞ
5代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 06:11:36.38ID:UQl46xQp
せやけど自演だけはアカンすよ!

992:代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ a91f-Lw68):2026/04/08(水) 21:54:44.78 ID:WhUHRD3L0
981
中日が横浜より巨人より弱いとか想定外過ぎるわ
特に横浜とか戦力的には最下位間違いなしなのにそれより下は井上監督の能力にダメ出しするしかないな

996:代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ a91f-Lw68):2026/04/08(水) 22:02:08.38 ID:WhUHRD3L0
992
投壊はしてないけど現状他のセ・リーグ球団のレベルのリリーフ陣になったので付け入る隙が出来たってだけだね
6代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 06:39:29.88ID:hyr2pD7T
>>1
乙カレやで
7代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 08:01:18.42ID:HovMzJxh
>>1
8代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 08:16:47.26ID:Q5+VzcAV
>>4

https://i.imgur.com/g3ifFTG.jpeg
https://i.imgur.com/nRkufaa.png
9代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 09:34:56.28ID:9PcMTpmL
いや中日が弱いなんか開幕前から分かってたことだろ
謎に評価高くて笑ってたわ
中日評価するならヤクルト評価してやれと思うわ
10代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 09:35:15.42ID:QPgnoWXX
珍カスは無職でゲイ
救いようないやん
11代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 09:37:39.84ID:0V1ykGbs
>>9
ゾンビでいろいろあった広島はともかく浜がここまで落下するのも想定外だな。
火曜から東北は上位対決だけど新潟はどちらも大量借金同士だし対照的だなと
12代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 09:43:13.71ID:9PcMTpmL
>>11
うーん横浜ねー俺も正直言うと想定はしてなかったな
順位予想してどうしても開幕前やるもので戦力とか去年のかほとんどで
今年からのとか分からんからな
巨人などと比べたら横浜のが上と俺も思ってたな
13代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 09:48:32.92ID:++CZXhyR
中日評価出来てない奴は見る目ないだけ
2026/06/26(金) 09:54:18.15ID:JQrxuE6i
ケイ ジャクソン抜けたらこの程度やろ おまけに桑原、山本いない
15代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 09:55:04.58ID:KJsw2fGg
阪急 ○○○○○○
讀賣 ○○○○○○
東京 ○○○○○





横浜 ●●●●●●●●●●●●●
広島 ●●●●●●●●●●●●●
中日 ●●●●●●●●●●●●●●●●●
2026/06/26(金) 09:56:24.68ID:OBp4Wvrs
ヨコハマさんwww



WAR 野手 投手 合計
阪神 10.4  4.4 14.8
読売 7.1  6.0 13.1
東京 4.8  6.0 10.8
横浜 4.2  4.1  8.3
広島 1.3  5.8  7.1
中日 6.1 6.1 12.2
17代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 09:56:37.88ID:YXlItImI
>>15こうだろ

阪急 ○○○○○○
讀賣 横横横横横横
東京 ○○○○○





横浜 ●●●●●●●●●●●●●
広島 ●●●●●●●●●●●●●
中日 ●●●●●●●●●●●●●●●●●
18代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 09:56:37.89ID:Z61SWcCp
前スレの珍カスは普段から色々なりすましてるような人生で設定ブレブレなのかな?
最後は開き直ってる始末で引けなくなってるのがなんて言うか情けない
19代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 09:57:52.66ID:7xoZ5h/b
中日とヤクルトの差は采配って事だよな
20代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 10:02:35.92ID:P/4ny3pe
>>18
いや口調から学生か普通にそれ以下だろ
21代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 10:03:54.31ID:n8Ds6+V9
もういいよキチガイ珍カスの事は
22代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 10:07:26.56ID:9yAHXsGj
韓国グループリーグ敗退で珍チョン発狂
23代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 10:07:39.60ID:6avt6eqw
楽天が阪神・梅野隆太郎の「トレード獲得」を画策か…出場機会を求める本人と思惑が一致!?

戦力になってるからトレードはなさそう
あるとしたらFA移籍だな
24代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 10:07:46.19ID:P/4ny3pe
まあ5chなんか何が本当か分からん
25代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 10:08:55.41ID:6Up/kUgc
ワールドカップ改悪だろ
3位でも余裕とかグループリーグつまらなくなった
26代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 10:10:07.97ID:2kqqiEtw
>>22
それだろうな
とにかく在日珍カスは巨人と日本代表が大嫌いw
27代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 10:12:10.89ID:P/4ny3pe
>>25
引き分けなんか勝ち点0でいいのにな
28代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 10:14:33.94ID:0V1ykGbs
>>23
昨年伊藤光を取っているからなー。
ベテランだぶつかてもなとは思うが。
伊藤も山本が出されたり移籍先でで監督が変わるとは思わなかっただろうし、吉井になって使われない可能性もあるからな。
29代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 10:15:45.19ID:Q5+VzcAV
>>26
おいおい韓国推しの讀賣が何言うてんねん
鬱陶しいから反日の国のドラマ流すなや
30代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 10:17:43.15ID:Q5+VzcAV
>>26
昼からキムチくせー
https://i.imgur.com/dr8HcVd.png
31代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 10:18:31.56ID:2kqqiEtw
>>29
韓国また一歩敗退たな近づいて嬉しいんだけど君はどう思ってるの?w
32代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 10:19:05.12ID:Q5+VzcAV
>>31
夜もキムチくせー
https://i.imgur.com/SJDwjrZ.png
33代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 10:20:04.40ID:Q5+VzcAV
>>31
文章読んで分からんアホ
34代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 10:21:44.59ID:cg4pwcss
読売テレビは珍寄りなんだろ?
あとはわかるな?
35代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 10:26:06.03ID:uioLjhGL
まあ在日朝鮮人は死ねってことだわ
こんな奴らが日本に居ること自体がマイナスでしかないわ
36代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 10:26:38.23ID:Q5+VzcAV
>>34
BS日テレ見てみろ乗っ取られてるぞw
韓国中国韓国中国
とこの国の放送局やねん
37代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 10:27:11.14ID:Q5+VzcAV
IDコロコロ虚カス爺が必死やな
38代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 10:31:11.02ID:FR2+gKDZ
口開けば讀賣讀賣
39代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 10:32:26.97ID:NCnj5Itn
自分が讀賣爺の自覚なし
40代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 10:34:52.66ID:uioLjhGL
>>37
チョンコロが我慢出来ずに登場ですねw
41代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 10:39:30.44ID:mpSZsbVR
「役に立たない憎らしい日本」 韓国メディアはドローに呆然

逆恨み始まったぞw
42代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 10:41:49.90ID:lXy6inwW
日本でも本国韓国でも居場所ない在日って何のために生きてるんだろうか
日本が憎いのに帰らないって矛盾してるよな
アイデンティティがないって悲惨だわな
2026/06/26(金) 10:43:32.56ID:KZE/mScH
阪神は横浜のみ勝ち越せてない時点で詰み
凋落の一向を辿っるのは確定
横浜が上昇(常勝)気流にサーフィンするのは誰がどう見ても明らか
大失速の常連は再び起こってくれる
みててみぃな
2026/06/26(金) 10:48:41.33ID:v5wOk6p4
ブラジルに練習試合で勝ったとはいえ相手2軍中心だったから、本番では厳しいかもな日本代表
2026/06/26(金) 10:49:30.72ID:+QfeYrF4
>>25
出場国増やしすぎ

>>41
助ける義理ないし
国旗に難癖付けといて虫の良い連中
46代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 10:54:04.81ID:6iJXpXAr
>>25
政治力だけはある中国様が何としてでもワールドカップ出たいから出場枠増やしたんだよな
でも韓国を二段階ぐらい劣化させたのが中国の実力だからあいつらワールドカップ出れないのよねw
47代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 11:00:39.80ID:HvTMUwIM
奈落の底に落ちてるのは横浜だろ誰の目で見ても
オタクらのライバルは広島中日な
最下位ならないよう必死に応援しとけw🤪🤪🤪💩💩💩
2026/06/26(金) 11:04:16.75ID:v5wOk6p4
>>25
ただ3位だと各グループ1位の国とノックアウトで2試合連続で当たる可能性あるから勝ち上がるのは大変
2026/06/26(金) 11:06:03.68ID:v5wOk6p4
>>46
FIFAとしても中国マネーほしくて増やしたのに弱すぎるんだよな中国ってバスケやバレーは結構強いのに
50代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 11:11:29.04ID:zjZouglT
中国で開催すりゃいい
51代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 11:22:58.79ID:hFpqk4WG
>>49
バスケは個人力で結構なんとかなるけど
サッカーは組織力のスポーツ
52代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 11:27:00.16ID:+17lhgaP
身長だけデカけりゃ何とかなるのがバスケ、バレー
53代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 11:39:39.03ID:gyiKDr7K
>>25
おかげで日本のベスト8遠くなったな
前までは1勝でベスト8 2勝でベスト4
今は1勝でベスト16 2勝でベスト8
54代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 11:55:38.62ID:7y6wqRXF
横浜も開国からの歴史的に華人多いでしょ
55代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 12:17:19.57ID:tgjTGZ9p
>>16
中日どうなってんだw
56代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 12:18:32.54ID:tgjTGZ9p
>>25
1勝2敗でも決勝トーナメント行ける可能性があるっておかしすぎるわw
57代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 12:22:01.64ID:tgjTGZ9p
>>43
凋落の一向の阪神に勝ち越せてない時点で、横浜の上昇なんて無理じゃね
58代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 12:29:57.71ID:+ebRMvBS
阪神が長い雨休養でリフレッシュしてる間に
読売は中止にならない程度の雨で連日の泥仕合で疲弊しそうだな
59代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 12:33:34.34ID:nCJ/VbWI
床田村上とか見飽きたわ
いつも塩試合でつまらん
60代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 12:39:53.29ID:sop/mb7p
阪神が連覇なんて無理なのに期待してるアホ無珍カスw
61代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 12:56:38.13ID:X8RAGSJo
【二軍】巨人 vs 阪神

本日6/26午後6時から、日鉄鋼板SGLスタジアム尼崎で予定されていましたファーム・リーグの阪神戦は、雨天中止となりました☔
62代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 12:57:22.98ID:XrBS8S54
というわけで今日の予想

☂吉村‐金丸☂
☂床田‐村上☂
☂石田‐竹丸☂
63代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 12:58:52.37ID:0xxUVkja
うどん屋は売上ないと店が潰れるので開門はするかと
2026/06/26(金) 12:59:19.62ID:Q8V6nmbs
>>62
そらそうよ
2026/06/26(金) 13:07:13.73ID:4L+hZ8xb
>>59
今日中止

【広島】阪神戦が雨天中止 2戦連続今季7度目 3日連続試合なし 床田寛樹が先発予定も
https://news.yahoo.co.jp/articles/b5b51e3cd401b96ee422d239600bf62fd4b8446f
66代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 13:07:59.26ID:7y6wqRXF
晴耕雨読
2026/06/26(金) 13:08:39.93ID:jEI1X5XF
あの掲示板、年齢層高めの野球ファン多くて落ち着くわ
68代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 13:15:58.80ID:X8RAGSJo
【試合結果】6/26(金) C-T 9回戦
▽マツダスタジアム
雨天のため中止
#NPB



早いな
69代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 13:17:11.87ID:BdFzsJmb
セリーグ 三球場 中止
パリーグ 一球場 中止 一球場 ドームなのにカッパを着て観戦
70代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 13:17:15.06ID:wKZd+u0d
珍振替多すぎてNPBの日程担当大変だな
71代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 13:18:43.45ID:fJRHTc06
首都圏夜雨だが神宮ハマスタは強行かなあ
72代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 13:19:37.30ID:BdFzsJmb
CSまでに消化できない時は両球団負け扱いで
73代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 13:20:17.34ID:BdFzsJmb
>>71
これから土砂降り すでにかなり強い
74代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 13:20:58.74ID:0xxUVkja
広島は「燃ゆ」に備えて燃料貯めこんでるな
75代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 13:23:50.63ID:BdFzsJmb
たくよー
ハマスタ2試合中止だろ 日曜だけできそうだな 交通費返せ
76代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 13:24:41.82ID:0xxUVkja
昨日フランスは44℃で40人くらい亡くなったらしい
77代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 13:29:30.96ID:7y6wqRXF
梅雨時に雨天中止だらけ昔のセ・リーグみたいで楽しい
78代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 13:30:06.78ID:BdFzsJmb
昔を知らない

金返せ
79代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 13:38:05.80ID:fJRHTc06
阪神広島中止だらけ
80代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 13:45:33.04ID:0xxUVkja
大阪が雨で沈没してるやん
81代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 13:47:06.56ID:l0fzt77l
珍カスのせいだな
82代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 13:49:00.96ID:DLc35k/o
現状パは4会場がドーム、さらに千葉もドーム化決定
現状セは2会場のみ
こういうとこでも差がついてるんだよな
今の日本の天候でドームでないのはもう有り得ない
83代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 13:52:20.33ID:hTWxHVP4
朝から降ってりゃ1時間の降水量2ミリでもほぼ中止になるからな
横浜も中止だろ
84代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 13:54:43.13ID:7y6wqRXF
仕事休みだし選手も嬉しいだろ
85代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 13:56:53.19ID:0xxUVkja
広島もベルーナ式の灼熱ドームなら作れる筈
風船型は電気代が払えない
86代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 13:57:36.08ID:mVbdVfgz
終盤が地獄の日程になるだけ
2年前の広島がそれ
優勝逃す要因のひとつになってる
87代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 13:59:39.66ID:0+yO3GGo
扇風機も熱風かき混ぜるだけ
言わば熱波師
ミストも湿度上げるだけ
ベルドは失敗作
88代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 14:01:13.39ID:spg46mgu
>>62
パリーグもZOZOマリンは怪しいな
しかし明日からのオリ楽天まで神戸だし梅雨時にドームのガードが1個だけなのもな
89代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 14:05:29.51ID:0xxUVkja
>>87
マツダは基礎だけ作ってあるそうだから
作るならベルーナ型。ドームのエアコン代など死んでも払わない
90代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 14:07:26.30ID:WVth27fO
明日の朝8号が関東直撃
夕方には7号の左側が関東かすめるから明日も中止だな
日曜まで休みだ
91代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 14:09:21.14ID:BnnfOlih
>>89
屋根被せるだけの欠陥ドームでサウナ化したら今より客飛ぶな
もう身売りしろよ、プロ球団として無理だろ広島は
92代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 14:12:36.32ID:spg46mgu
>>90
西日本はできそうだな
今年北日本以外は雨が多い
93代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 14:21:36.34ID:0xxUVkja
東大阪
https://x.com/KIRAMEKiRacing/status/2070269342412157186?s=20
生野
https://x.com/T_dayo1/status/2070296633691292085?s=20
地下鉄に漏水
中心部も車が動かせない
どっかで緑地まで氾濫してたよ
94代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 14:23:28.59ID:0xxUVkja
大阪城
https://x.com/tama196/status/2070278435310883312?s=20

台風これからだけど大丈夫?
2026/06/26(金) 14:27:21.34ID:KZE/mScH
振りかけでは生姜試合になっててワロタ
阪神Bクラスで恥ずかしい試合をしてるのが目に見えて笑えるのが見えて笑える
横浜はAクラス余裕の決着で振りかえ試合では余裕のCS調整試合として価値のある魅力試合だ
楽しみだな振り替え試合がどうなってるのか
96代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 14:27:29.47ID:17BmGOV/
甲子園にも屋根付けろよ
97代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 14:29:20.64ID:7Y47IXwf
横浜は暫く試合したくないかも
6月 4勝13敗11カード勝ち越し無し 
此処まで凋落するとは予想外
暗黒期再びか?
98代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 14:30:56.24ID:17BmGOV/
ハメチョンは煽るにしても3位と9ゲーム差じゃ無理あるよ
また来年頑張ってな
99代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 14:31:03.51ID:YXxLbtE+
7号は明日の朝に関西直撃でもその後は抜けるからな
プロが使う球場なら全然出来るな
100代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 14:32:15.21ID:0xxUVkja
お金あるから暗黒堕ちはしないよ
ビドとエンカーナシオンが上がって来るし
ドラフトも有利

ソンビがドラフト総拒否になりそうだからこっちは確定じゃない
高野連とか許すわけがない
101代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/26(金) 14:42:20.16ID:2DzhdSPa
>>82
セリーグ弱いし
何やってもダメだな
パリーグに勝る点が何もない
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況