鍵素人だけど教示してほしい。
元車屋でボロいアルトに乗ってます。
先日出先で鍵を無くしてしまい、jafにてロック解除してもらい、車検証入れにメモしてる5桁のキー番号を確認して近くの鍵屋さんてスペアを作ってもらおうと電話しまくるが、どこも断られた。
地元の鍵屋さんなら2つ返事で2000円ぐらいで作ってくれるが、そんなに難しい作業でもなさそうだし何故なんだ?
犯罪抑止?