はるか昔に退職した人間が残していった非シアン系金メッキ液が出てきて
廃棄処理しておけと言われた。(命じた人間は価値がわかっていない奴)
ゴミ捨て場に捨ててあったグラファイト板を電極にして電流を流し続けたら
ー極の周りに茶色の泥のような金が析出。
集めて乾燥後、窪みをつけたグラファイト板に入れて電気炉で1100℃に加熱
残液も乾燥蒸発させて残滓を加熱処理して合計で15g回収できた。