探検


自分は甘えなのか知りたい

1マジレスさん
垢版 |
2025/08/14(木) 19:12:01.11ID:4F1avClG
第三者の率直な意見が聞きたく。
私側の意見しか書けませんが、今の私の考えが甘えなのか。私がおかしいのか知りたいです。
2マジレスさん
垢版 |
2025/08/14(木) 19:16:56.60ID:4F1avClG
生い立ちから書くため、長くゆっくりになります。
ごめんなさい。

幼少期から夫婦喧嘩を聴きながら育ってきました。
父親は気に入らないことがあれば癇癪を起こし、兄を殴ったり私を殴ったりしました。母親も怯えて父親には手を出せませんでした。
母親は前はヒス構文の言葉をしょっちゅう発する母だったと記憶しています。父が居ない時は父の悪口を。夫婦喧嘩になった時は必ず子供を味方につけるタイプの母親です。
兄は自由な人です。一番父親からの被害が多かったですが、それでも負けずに自分の意思で父親に反抗し、家を出て。今は結婚しています。(ほとんど兄は関係ないと思います)
そして妹の私が家族構成です。
3マジレスさん
垢版 |
2025/08/14(木) 19:20:25.97ID:4F1avClG
父が癇癪を起こした時や、母がヒスったり自暴自棄になった時は、必ず私が機嫌を取ってきました。

幼稚園児の頃から家事を手伝い、中学では私の弁当は自分で。(兄の弁当は母が作っていて何で?とは思いましたが置いておきます)
高校では自分の弁当も家族の夕食も私が作るようになりました。簡単な家事(家の掃除や風呂など)は大体私担当になりました。
4マジレスさん
垢版 |
2025/08/14(木) 19:24:43.71ID:4F1avClG
中学の時からそのような気があったのですが、高校で鬱を発症。OD、自傷、自殺未遂を繰り返してきました。精神科に行きましたが、ずっと絵を描かせてくる先生に「大丈夫か?」と不安を覚えて行かなくなりました。
大学生になってさらに悪化して、バイトに行けなくなりました。
そんな私を母は、ODや自傷の傷、自殺道具を見つけると、必ず「何がそんなに嫌なんだ」「なんでこんなことをするんだ」と、目の前で泣いていました。
私はただただ「何かが嫌だったから」「逃げたかったから」「自分が嫌いだったから」の3点しか理由がなく、目の前で泣く母に謝ることしかできませんでした。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況