探検


自分は甘えなのか知りたい

1マジレスさん
垢版 |
2025/08/14(木) 19:12:01.11ID:4F1avClG
第三者の率直な意見が聞きたく。
私側の意見しか書けませんが、今の私の考えが甘えなのか。私がおかしいのか知りたいです。
116マジレスさん
垢版 |
2025/08/29(金) 12:54:57.42ID:kuJUn2ih
誰だって韓国語なんてわからねーよ
117マジレスさん
垢版 |
2025/08/29(金) 12:57:13.51ID:kuJUn2ih
頭のおかしい犯人がもう一回韓国に行ったら障害者になるのか?

相模原と神奈川のうそ
118マジレスさん
垢版 |
2025/08/29(金) 13:05:34.85ID:kuJUn2ih
三省堂の嘘の漢字辞典を逮捕
119マジレスさん
垢版 |
2025/08/29(金) 13:08:47.22ID:kuJUn2ih
韓国人なんか絶対にやだよって頭がおかしいのか?
120マジレスさん
垢版 |
2025/08/29(金) 13:12:58.42ID:kuJUn2ih
どこに韓国人を評価したとか長生きできなくてくやしいって書いてあるんだ?
121マジレスさん
垢版 |
2025/08/29(金) 13:22:50.56ID:kuJUn2ih
三省堂は嘘の漢字辞典を発売するな

日本語わからないなら日本に来なければいいのに


韓国の女を美化するな  おまえの妹ではないだろ
122マジレスさん
垢版 |
2025/08/29(金) 13:26:37.66ID:kuJUn2ih
食事しないで書いてるけど日本語のわかる人で!

ヤクザ
123マジレスさん
垢版 |
2025/08/29(金) 13:35:15.85ID:kuJUn2ih
わたしは クソババアじゃない障害者でもないっていうなら

50歳までは出ないと
124マジレスさん
垢版 |
2025/08/29(金) 13:39:25.17ID:kuJUn2ih
たくさん出てるやつがその犯罪者だって言ってるな

韓国に3日行ったし韓国の食べ物も買った

韓国人に払ったこともある
125マジレスさん
垢版 |
2025/08/29(金) 13:58:06.84ID:kuJUn2ih
カッコ悪いのでブーツをはかないの?
126マジレスさん
垢版 |
2025/08/29(金) 14:01:00.22ID:kuJUn2ih
万引きをしたものは木村拓哉が?
127マジレスさん
垢版 |
2025/08/29(金) 14:01:45.75ID:kuJUn2ih
ひとりやったとか 帽子が気持ち悪い?
128マジレスさん
垢版 |
2025/08/29(金) 14:04:32.31ID:kuJUn2ih
自分ではキモイと思ってません お金ください?
129マジレスさん
垢版 |
2025/08/29(金) 14:07:51.06ID:kuJUn2ih
料理は家ですると なんで なら 最初から
130マジレスさん
垢版 |
2025/08/29(金) 14:08:40.93ID:kuJUn2ih
なら最初から応援すんな 木村拓哉を
131マジレスさん
垢版 |
2025/08/29(金) 14:30:39.48ID:L5lzMRtx
>>109
主さんこんにちは( *・ω・)ノ


『悩みの根っこ』


さて、ここまで色々やり取りしてきた訳だけど、今までアタシは『納得』が出来ない部分があった。それは何かと言うと、

『一人暮らし』という『馬鹿親』から距離を離す準備をアタシとあれこれ煮詰めていけば。

意外と主さんの『表面的な悩み』というのは大したものでは無いと思っていた。要は『物理的な解決策』というやつで、いくらでも対処は出来る。と、いう具合(ФωФ)

が、正直今までの話の中で主さんの中にある『表面下の悩み』というものを掴みあぐねていた。確かに主さんの『トラウマ』というものは『両親』が原因でもある。これはそうだと思う。

が、アタシが最も不思議だったのは。意外と『ベルゼババァ』と書き込んだ際に主さんはアタシのそれに便乗し、まるで『ある程度母親を馬鹿にする位の心の余裕』があるのだと感じていた。

これはつまり、主さんの中では『母親に対するトラウマ』が明らかに薄まりつつある。だからこそ『抗う』という気持ちが顕著に出てきていると言っても過言ではないとアタシは考えている。

ここまでを簡潔にすると、

『母親』に対しては、主さんは既に『トラウマを克服』する為に必要な『心構え』は会得しており、あとは『一人暮らし』までアタシとお話して流れを決めていけば万事OK( *・ω・)ノ

しかし、アタシの中では『言い知れぬ不安』が一つだけあった。そしてそれが、今回主さんが『唐突に死ぬ』と告げるきっかけとなった『糞同級生へのトラウマ』だね。

要は、主さんの今現在の『悩みの根っこ』は実は母親や父親ではなく、『糞同級生』から言われた『暴言』を未だにトラウマとして抱え込んでいるから。と、アタシは断言させて貰う。

が、これだけではまだ主さんが『自分の悩みの根っこ』に理解と納得を示さないかもしれないので、更に話を進めると。

そもそも主さんは言葉流暢で紳士的な文章をここまで書き込んでくれていた。それは一番最初の書き込みからでも十分理解できる。そしてその最もな理由は『小説好き』から来ているはず。精々例外となるのは、アタシのふざけた書き込み読んで『砕けた明るい返事』をしてくれていた時くらいかな(ノ´∀`*)(笑)
132マジレスさん
垢版 |
2025/08/29(金) 14:36:16.44ID:L5lzMRtx
さて、しかし主さんの>>107の書き込みには主さんの『苛立ち』と『怒り』が十分伝わる位の『乱暴な言葉選び』があった。

「そっからなるべく…」

と、いう部分。

これ読んでアタシの中の疑惑が確信に変わった。何故なら、主さんの中での今現在一番『素で怒っている』のが『高校の頃の記憶』だから。

人の深層心理というのは面白いもので、一番『意識を向けやすい事柄』だと、いくら隠そうとも『目』や『言葉』から察する事が出来るもの。

そもそも主さんは、いつも文章の冒頭から改行したあとの文の頭の書き出しは『丁寧さ』を自然としていた。

だからこそ、アタシはまだここまでの主さんの教えてくれた『辛い記憶』というものも、割りと折り合いをつけているのだと判断したから

「主さんめっちゃ普通で普通にいい子♪」

と、『前向きな姿勢』を伝えていた訳だけど。しかし、如何せん『自分を否定する姿勢』を崩そうとは決してしなかった。なので最近アタシはずっと、

「さて、困ったな…(;・ω・)」

という感じで、何処から理解と納得をしてもらおうかと思案していたんだけど。

今回、ようやく主さんの『自己否定する原因』を見つけられそうだな。と、いう書き込み内容を発見したので、すぐにそこを尋ねてみると、やはり主さんは『自殺』という旨を伝えるだけの『過去の嫌な話』を教えてくれた。

多分これは主さん自身も気が付けていなかったものであり。そして今回ようやくその『悩みの根っこ』をアタシが掴まえた。なので、アタシは主さんにまずここまでを踏まえた上でお伝えしたい事がある。

『死』よりもますば『史(自分の過去)』を見てみる事。

まずはこれを提案してみる(ФωФ)
133マジレスさん
垢版 |
2025/08/29(金) 14:38:02.45ID:L5lzMRtx
さて、主さん( ロ_ロ)ゞ

アタシは丁度、去年の今頃からここで学生さんを中心としてお悩みを聞き始めたんだけど。その一番最初にお話した当時高校2年生の女の子にもこの話をした。

その子も『自殺』を考えていたので、大体3ヶ月間のやり取りを経て、最終的にはその子は今も元気に生きてくれている。

その子は『両親の離婚』『義理の父親からの虐待』『理不尽な母親』『小6〜中3まで学校に通えなかった事』等々、まあ初めて話を聞いた時は「あ、確かに自殺したいと思い悩むのも仕方ないな…」と、理解はした。

が、その子との最初にやり取りした中で、

「貴女のその死にたい理由は理解した。けど、納得はしない。何故ならアタシは貴女に生きていて欲しいから」

と、いう感じで。そこから色々毎日その子の心がへし折れない様にめちゃくちゃ膨大な長文書き込んだ結果、彼女は今も生きている。

何だったら悩みの一つであった『義理の父親』は今現在は豚箱(刑務所)にぶち込まれていて、悩みの一つは解消されたし、その子の『悩みの根っこ』だったものもアタシとのやり取りで全て根こそぎ刈り取ったのでもう大丈夫。(笑)

彼女は強い。そして貴女も強い。

しかし、どれだけ『強さ』があっても『自分自身の根っこにある悩み』を解消出来ないと、それは今主さんが『一人暮らし』を始めても必ず何処かで『過去の記憶』がまた芽を出そうとしてくる。

そうすると、きっと貴女はまた『自殺』を考えるであろうと思い。アタシはずっとその『自己否定』を誘発する『悩みの根っこ』を探し続けていた。そして見つけたのが、


『未熟で糞みたいな思考の同級生からの罵り』


と、いうやつだねv(・∀・*)

やっと見つけた。本当に四苦八苦した。が、これをアタシは待っていた…んだけど、まさか主さんが『明日死ぬ』とか言い出すとは予想外であったので、まずは先に謝らせて欲しいです。

本当にごめんなさい。m(__)m
134マジレスさん
垢版 |
2025/08/29(金) 14:41:16.50ID:L5lzMRtx
しかし、アタシは『自分の死』よりも『自分の史』という言い換えれば『自分の人生を振り返る』事を、主さん自身からしてもらわなければ、そもそもアタシは主さんの『根っこの悩み』を理解も納得も出来なかった。

そして、理解と納得が出来なければ『解決策』も浮かばないので、ここまでこの様な形式であれこれとお話をさせてもらっていました。

さて、ここまで読んで一旦整理して欲しい。

主さんの『家庭への対策』は最初から主さんの中で構想を練っていた『一人暮らし』で解決する。それはここまでのやり取りで理解と納得も出来たはず。

しかし、主さんの中にある『自己否定』は明らかに『家庭内』ではなく『糞同級生』のせいである。故にこれは主さん自身が『過去との決別』をしない限りは必ず今後主さんの人生に纏わりついてくる(;・ω・)

なので、主さんの『過去との決別』というやつをアタシが今から促してみようと思う。

さて、主さんが教えてくれた『高校の頃の記憶』で最も『周囲への疑心暗鬼』と『自己否定』を植え付けたトラウマは何かと言うと、

『2年生の頃の出来事』だね。

確かに高校1年生の頃の出来事もアタシからしてみても、

「糞面倒臭い連中だなぁ…(汗)」

と、思えるほどに『未熟で幼稚なおままごと』だとは思う(笑)

が、これは正直『未熟な子供の言動と行動』であり、今の主さんの仕事場にこんな『大人としてどうでもいい振る舞い』をしている存在がいるのであれば、それは社会人として失格だね。というか、仕事の邪魔(笑)

そもそも『学校』というのは、

『未熟な集団の場』

と、言える。何故なら全員『子供』だから。

なので『A』の振る舞いも『B』の振る舞いも『子供故の未熟さ』から来ているものであり。正直これは『成熟しつつある社会人』としての主さんからすれば、

「あの頃の子達は『未熟』だったんだし、あれは正しい人間関係なんて構築出来るわけないよね(汗)」

と、割り切る事が出来るはず。何せ主さんはもう『大人』であり『許容するだけの力』は養われているはずだから。
135マジレスさん
垢版 |
2025/08/29(金) 14:44:55.31ID:L5lzMRtx
が、『高校2年生の記憶』は勝手が違う。

いや、勝手どころか『根本的』に違う。何故なら高校1年生の頃の話は『未熟な周囲への面倒臭さ』から人間関係を煩わしいと感じたまでの話。

しかし、高校2年生の頃の出来事に関しては完全な『いじめ』というやつなんだよ。だからこそ、主さんは『人間関係への不信感』もしくは『人間関係への疑心暗鬼』が生じた結果、それが今なお継続している。

『親への不信感』『親への疑心暗鬼』

と、

『他人への不信感』『他人への疑心暗鬼』

というものは意外と違う。というか、毛色が違う。

何故なら主さんは、前までは「育てて貰った恩があるから何とか耐えれた」と、いう風に考えていたから馬鹿親への『気持ちの整理』というものを無理矢理にでも成立させる事が出来ていた。

まぁ、ここに関してはこの間アタシの書き込んだ内容で『親との適切な距離感』をどうするのかを『別の考え方』を以てして『一人暮らし』までやり過ごせば大丈夫なはず。

が、『赤の他人』はそうはならない。何故なら無理矢理にでも『恩』を持つだけの『理由作り』が難しいから。

要は主さんは、この『高校2年生の頃の出来事』に関しての『正しい認識』を得た上でその『高校2年生の頃の記憶との決別』というものが出来ていなかったからこそ、今日の朝、書き込んだ時点で気持ちが憂鬱になり『自殺』を唐突に考えた。と、いう具合。

主さん。そもそもアタシは学生さんを中心にお悩みを聞いてきた訳だけど、大体が『親の虐待』『学校内のいじめ』が主であり。

主さんの場合はこのどちらにも該当するからこそ、今からアタシは『いじめ』という下らないものを全力でディスります(ノ´∀`*)♪
136マジレスさん
垢版 |
2025/08/29(金) 14:50:44.04ID:L5lzMRtx
「子供の内の『いじめ』なんてよくある事」

これ、『歪んだ認知』になりかねない言葉。

「よくある」は「あってもいい」という意味合いでは無いよね。あくまで『頻繁に起こる事』であり『いじめを容認する事』ではない。

が、恐らくこれを文字にすれば、誰しも理解と納得が出来るんだけど。意外とこれを理解していない『歪んだ認知の仕方をする馬鹿共』というのは多い。要は脳をしっかり使っていない証拠だね。

これを証明するのが、

「いじめられる方にも問題がある論争」

というやつ。

寧ろ、こんな論争してる時点で『言語能力』低すぎだし『日本語』を扱う身としては恥ずかしい限り。多分アタシの見立てでは、先に述べた『言葉の意味』というものをまるで正しく理解していない馬鹿共が、『いい加減な捉え方』を以てして『訳の分からん屁理屈』を言い出したのが原因だと思う。

まぁ、もう1つあるとすれば。過去に主さんを侮辱した『糞同級生』みたいな連中が『自己の立場を守る』為に訴えている『糞みたいな動機』もあるだろうね(о´∀`о)

『脳味噌』の代わりに頭蓋骨の中に『糞』を詰め込んだ阿呆の多いこと多いこと。故にこの人間社会は『糞臭い言論』が今ではSNSなんてものを介してところ狭しと世界中で『糞みたいな呟き』が飛び回っている状態。(笑)

あらあら、『ベルゼババァ』どころかどうやらこの人間社会というのは『糞で遊ぶ』のが大好きみたいだね。そんなに『糞』が好きなら肥溜めの中で文句ある奴同士でド突き合いでもすればいいのに( *・ω・)ノ

謂わば、この人間社会は『糞の詰まったおつむ』で物事や事柄を正しく理解出来ない可哀想な『蝿の仮面を被ったシャドウ』みたいなのが沢山いる。

そしてそうした者同士が結婚し、子を設けると自然とその子供も『蝿の仮面』を被る事も当然ある訳だね。

要は、主さんの事を罵り侮辱したのはそういった『ベルゼババァ』よろしく『蝿の親』から産まれ育てられた『蝿の子達』だね。
137マジレスさん
垢版 |
2025/08/29(金) 14:53:23.89ID:L5lzMRtx
「蛙の子は蛙」「蝿の子も蝿」(笑)

前足擦り合わせて『他者を罵る蝿の言葉』なんて、どれ程の意味と価値があるんだろうか?

そんな『糞臭い言葉』に振り回される事にどれ程の意味と価値が生まれるだろうか?

そんな『糞どうでもいい屁理屈』を本来の自分だと鵜呑みにしてしまって何の意味がある?

無い、全く無い。寧ろ『邪魔』で『無駄』なものだよね( *・ω・)ノ

そもそも妙ではあった。主さんのこれまでの書き込みの中にあった『友達の言葉を信じられない』という部分。

これはきっと『大学の頃からの友人』との今現在の状態を指しているだけであって、別に主さんは今の友人を『憎んでも』『怒っても』いない。

なのに何故『友人関係』を自分から断ち切ろうとしているのかが理解も納得も出来ずにいた。

つまりは、その友人関係を断ち切るだけの『原因』は他にもあり、どうやらそれが『疑心暗鬼』と『自己否定』を促している要素であると今回の主さんの書き込みでようやく理解と納得が出来た。と、いう具合v(・∀・*)

要はここからアタシが主さんに伝えたいのは、

「また友人との連絡を取ってみるといいよ。」

と、いう事だね。

主さんはこの『歪んだ人間社会』というものの中にある『節目節目の嫌な体験』を、まるで自分を『構成する出来事』だと思い込み勘違いしている。

確かにそれは『今』は忘れられないものかもしれないけれど、それは『今』の人間関係を自ら断ち切る事をするから『嫌な体験』を塗り替えるだけの『いい思い出』が増えていかないだけの話。

つまりは『今の友人関係』は大事にするべき。

という事であり、何も『過去の糞臭い出来事』を一人で抱え込んで乗り越える事なんてしなくていい。P5のキャラクター達は各々が各々で乗り越えた訳ではないはず、乗り越えられて塗り替えていく『友人』が居たから出来た事。
138マジレスさん
垢版 |
2025/08/29(金) 14:55:03.74ID:L5lzMRtx
確かに主さんの人生は、

ゲームの話ではなく、現実の話。

しかし、アタシのペルソナシリーズの解説を聞いて、主さんも理解も納得も出来たはず。

そもそもアトラスの制作スタッフさん達は、この『糞臭い人間社会』をモチーフに作っている。

だからこそ、作品内の話に『グロさ』というものが含まれており、それは主さんの体験で言うところの『糞臭くて乳臭い未熟者達の言葉』もこれに該当する訳だね。

さて、これで主さんの『人間関係の疑心暗鬼』と『自己否定をする理由』を全て明かす事が出来たね。あとはここまでのアタシの書き込みを読んでどう思って、どう考えたかのお返事をくれたらこれ幸い(ФωФ)♪

しかし、主さんは『自殺』を選ぼうとしているみたいなのでここでもう1つ助言してみる。

『糞臭い体験』から逃げるために『死ぬ』なんて、それは主さんの求める『生き方』なんだろうか?

それは主さんが『格好いい』と感じたP5のキャラクター達が『選んだ道』と同じなんだろうか?

『間違いや失敗』というものは生きてさえすれば幾らでもやり直す事が出来る。

けど、

『自殺』は『生の終着点』である『寿命』とはまるで違う。それは当然『やり直す事』が出来ないからね。

前に主さんは『強くてコンテニュー』なんて表現を使っていたけど、要はそれは『過去と決別した現在の自分』が『残りの人生を生きる』というのが現実に当て嵌めると適当なのではないかとアタシは思う。

決めるのは貴女。
が、それを止めるのがアタシの役目。

そして、アタシがどうしてこんなに粘り腰で書き込んでいるのかというと。

「主さんの死にたい理由は理解した。けど、納得なんかする気は全く無い。何故ならアタシは貴女に生きてて欲しいから。」

と、いう訳で。
アタシの今日の書き込みは以上です。m(__)m
139マジレスさん
垢版 |
2025/08/29(金) 14:58:27.95ID:kuJUn2ih
地獄でなぜ悪い?を書いたのはまおという人だよ

ながいみさではない
140マジレスさん
垢版 |
2025/08/29(金) 17:57:29.39ID:4JcX1Iuq
>>133
とんでもないです。全然大丈夫ですよ。
元々計画はしてたんです、このスレを立てた辺りから。
ただ、ここまで付き合ってくださる方がいらっしゃるとは思ってなくて、自分で設定した期限が迫っていたので、相談に乗ってくれている方に何も言わずに死ぬのは違くないかと思い、伝えさせて頂きました。引っ掛かりになってしまったらすみません。

小さい頃から母親に「お前のせいだ」と言われてきて、自己否定は育ってきてました。高2が決定打になったと私も思います。
そこから自傷や未遂が始まったので。

信じられない理由は何かと聞かれた時に、自分でも分からなかったので、思い返して浮かんだ記憶を書かせて頂きました。他にも小さいことが色々浮かんだのですが、長くなりそうでしたので省かせて頂きました…。

当時当然親にも相談はしたのですが、最初は「相手が悪い」と言ってくれていたのですがやはり最終的に「私に落ち度がある」となりまして。
やっぱそうなんだなぁと、頭空っぽでとりあえず受け入れました。

友達の言葉を信じられないのは、本当に申し訳ないのですが、幼なじみ含め全員です。
幼なじみが彼女の母親に私のことを話していたらしく、それがもし悪口だったら?と信用がどうしても出来なくて。たぶん杞憂なんですけれど。

もちろんその幼なじみにも、AにもBにも、高2のやつにも怒ってもいないし、恨んでもいません。特に何も思ってない、がいちばん近いと思います。

私はかっこいい彼らと違い、泥水啜って生きてるゴミムシですので「まぁいいじゃん」と。
自分の事なんですけど、他人事のように感じてますね。

お付き合い頂きありがとうございます。
貴女様のおかげで、ちょっとスッキリしました。

未遂で終わりましたらまた戻ってきます。
ありがとうございました。
141マジレスさん
垢版 |
2025/08/29(金) 18:34:50.63ID:L5lzMRtx
>>140
やっぱり『期限付き』だったんだね(;・ω・)

唐突と言っても様々あるし、どうかそっちじゃないようにとアタシは願ってたんだけど。自分の中での決め事なのであれば、アタシが何を言っても揺るがないのは理解も納得もした。

24年間の主さんの重荷を一週間位で下ろしてあげるのは絶対に無理だけど(笑)とりあえず『未遂』どころか『思い止まる事』をしてくれれば、ここから意地でも下ろしてあげれる自信はある(о´∀`о)

なので、10月のP3リメイクをプレイした感想も聞きたいし。約束してたP5のアタシの解説も終わってないので、明日命を断つ準備をした時にもう一度アタシと『対話』をしたいと少しでも思ったのなら、また書き込みに来てね。

正直「未遂した後書き込みに来てね」とか、そんな事を無理してでも書くなんて、アタシはそんなに強くはないので書かないでおくよ。(笑)

では、一旦お互いの書き込みは以上。
次、やり取り再開したら今度はガッツリ主さんのペルソナシリーズの想い聞かせてね(ФωФ)
142マジレスさん
垢版 |
2025/08/29(金) 18:42:21.78ID:kuJUn2ih
ごはんがすすむくんはすんげーブスだ?
143マジレスさん
垢版 |
2025/08/29(金) 18:45:49.85ID:kuJUn2ih
キムチの会社でごはんがすすむくんはすんげーブスだ?
144マジレスさん
垢版 |
2025/08/29(金) 18:49:08.79ID:kuJUn2ih
わたしはぜんぜん金を用意する必要はないです
145マジレスさん
垢版 |
2025/08/29(金) 18:50:31.40ID:kuJUn2ih
韓国語がどうのって不細工な男殺したほうがいいのでは
146マジレスさん
垢版 |
2025/08/29(金) 21:00:41.19ID:kuJUn2ih
なんで中居正広さんが?

二階堂って人?

エアコンがついていないので
147マジレスさん
垢版 |
2025/08/29(金) 21:03:04.36ID:kuJUn2ih
おい永井さん一家につきまとうのやめろよ

本人じゃないんでしょ?
148マジレスさん
垢版 |
2025/08/30(土) 10:02:01.33ID:ykt+2ckr
>>141
今目的地に向かっているところです。
帰りの道がまだある時間帯で出かけているのでまだ、生きたいなどと思ってしまっているかもしれません。
死ななきゃなぁと思いつつ、現地で美味しそうなご飯見つけたら食べながら目的の橋に向かう予定です。
149マジレスさん
垢版 |
2025/08/30(土) 10:37:24.55ID:1MdtiX/g
永井じゃねーよ


男がこの男をやめてほしいと
150マジレスさん
垢版 |
2025/08/30(土) 12:19:24.72ID:ykt+2ckr
意外とバスの乗り継ぎの待ち時間が長い
座ってると寝ちゃうから立ってるけど、しんどいなぁ…
151マジレスさん
垢版 |
2025/08/30(土) 13:07:55.73ID:wX2AZR9+
>>148
今日の主さんのスケジュール( *・ω・)ノ

家出る→バス乗る→美味しい昼御飯食べる→

バス乗る→橋を見学→美味しい晩御飯食べる→

近くのホテルに宿泊ぐっすり♪(о´∀`о)

橋見学もいいけれど(笑)水分補給ちゃんと取るようにね( *・ω・)ノ
152マジレスさん
垢版 |
2025/08/30(土) 13:20:08.71ID:1MdtiX/g
藤ヶ谷いじりにっていつ見せてくれる?


お金ないんですよね?
153マジレスさん
垢版 |
2025/08/30(土) 13:23:07.34ID:1MdtiX/g
デカい女の犯行だって生きてる?
154マジレスさん
垢版 |
2025/08/30(土) 13:27:12.30ID:1MdtiX/g
パスワード変えてくれ?
155マジレスさん
垢版 |
2025/08/30(土) 13:34:19.47ID:1MdtiX/g
かばんを 発見したじゃ 有名人になってしまう
156マジレスさん
垢版 |
2025/08/30(土) 13:37:05.38ID:1MdtiX/g
あたまおかしい人が韓国語わからんわー

ライブは行った
157マジレスさん
垢版 |
2025/08/30(土) 13:41:09.48ID:1MdtiX/g
汗がとまらんっていったやつ本当にそう言ったの?
158マジレスさん
垢版 |
2025/08/30(土) 14:04:50.66ID:1MdtiX/g
静岡の刑務所で無期懲役になったって


頭のおかしい人? 嫌い
159マジレスさん
垢版 |
2025/08/30(土) 14:05:56.25ID:1MdtiX/g
まともに話してんのに韓国語を勉強しろ?逮捕
160マジレスさん
垢版 |
2025/08/30(土) 17:48:26.68ID:1MdtiX/g
ひげつらか?
161マジレスさん
垢版 |
2025/08/30(土) 18:21:24.90ID:XYf3t8/e
>>151
結局車が多いからとかバイクがいるからとか理由つけて、ノコノコと帰ってきました
何しに行ったんでしょうか。何をしたかったんですかね。何を思って昼に行ったのか。

結局死ねずしっぽ巻いて逃げ帰ってきました。
なにしてんですかね
162マジレスさん
垢版 |
2025/08/30(土) 18:31:12.55ID:WgHQUjtZ
>>161
ちゃんと帰ってきて偉いわ
おいしいもんたくさん食べて
お風呂にゆっくり浸かって
それでぐっすり眠れればええやんか
163マジレスさん
垢版 |
2025/08/30(土) 18:51:53.03ID:wX2AZR9+
>>161
え( *・ω・)??

主さん今日はプチ旅行だったんでしょ??
何だったら、来月は本当にビジネスホテルとかに一泊して馬鹿親から離れて『一人を楽しむ事』をしてみるといいかも(ФωФ)♪

と、いうのもいいんだけど…。(笑)

主さんお帰りなさいm(__)m
よく乗り越えたね(柵をじゃないよ??)

また、これから色々お話しようね。
164マジレスさん
垢版 |
2025/08/30(土) 19:24:30.96ID:XYf3t8/e
>>162
ありがとうございます。
自分に課したルールすら守れないで何してんだと、やけ酒してます。
死ぬ死ぬ詐欺にならないように、今後していきたいです…。
165マジレスさん
垢版 |
2025/08/30(土) 19:30:22.83ID:XYf3t8/e
>>163
来月の初めに誕生日がきてしまうので、なるべく早めに再度おでかけか、準備をするつもりです。

はい、戻りました。ただいまです。
まだ死にたさは消えませんが…

お願いします。
166マジレスさん
垢版 |
2025/08/30(土) 20:19:47.89ID:wX2AZR9+
>>165
なるほど。主さんの予定は理解した(ФωФ)

が、ここで主さんに少し質問なんだけど。
今日一日で使った『費用』っていくらだったのか具体的に教えて貰えないかな??
167マジレスさん
垢版 |
2025/08/30(土) 20:47:01.52ID:XYf3t8/e
>>166
今日は交通費で約3000円。飯で2000弱です。
168マジレスさん
垢版 |
2025/08/30(土) 21:37:29.30ID:wX2AZR9+
>>167
教えてくれてありがとね( *・ω・)ノ

じゃあ、主さん。

今日の出来事を『自殺が目的』と『出費』という、この二つの事柄を使ってみると。今日は明らかに主さんは『損』をした訳だよね。

簡潔に述べれば、

『自殺は出来なかった』上、
『約5000円』を損をした。

と、考えると。

確かに主さんの「今日は一体なんだったんだろう?」という疑問に対しての答えとしては『無駄な時間とお金の浪費』をした。と、捉えてみるのもまた一興かなと思った次第。

要は『勿体無い事』をした。と、考えた訳。

では、これを踏まえた上で主さんに相談なんだけど。

先に提案していた『ビジネスホテル』等を使っての『一人時間を楽しむ』というものを念頭に。とりあえず一回だけでもいいので『自分の為の時間とお金の使い方』というのをしてみて欲しいっすm(__)m

つまりは、今度の誕生日までに使う『旅費』もしくは『準備費用』を別の形で使ってみるのもいいのではないかという提案。
169マジレスさん
垢版 |
2025/08/30(土) 21:38:22.48ID:wX2AZR9+
因みに。主さんの働いたお金は主さんのものなので、あくまでアタシは『もう1つの選択肢』というものを提案しているだけなので、何ら強制もしないのでご安心をv(・∀・*)

あくまで、

「もし、自分が一人暮らしをしたのなら?」

という部分に焦点を当てながら、

『自分だけの空間』で自分がしたい事とは何なのか?と、考えるなんて事は主さんした事ないのかもしれないと思って1つの提案をしてみました(о´∀`о)

あと、これ20代の頃にまだ実家暮らししてた時にアタシが『しんどい家庭』から一時的に避難するために使っていた必殺技であり。

割りとこの『一人時間』というのは。

好きな音楽聴きながら好きな小説読んだりしたり、あとは自分が『一人暮らし』するならどんな部屋がいいだろう??とか考えるきっかけにもなったので、是非是非ご検討して貰えると嬉しい限り(ノ´∀`*)♪

そしてここで『親へのずる賢い言い訳』というのもこの際お伝えするんだけど。

「友達の家に泊まりに行ってくる」

これだけ(笑)

その時のアタシも病みに病んでいたので、結構友人関係は断ち切ってはいたんだけど。『架空の友人』もしくは『親が知ってる友人』を言い訳に使ってたので。

主さんもこれを使えば、流石に馬鹿親でもそこまで束縛はしないだろうから、これも是非使ってみるといいかも(ФωФ)
170マジレスさん
垢版 |
2025/08/31(日) 07:23:56.73ID:jDBE2FI+
>>169
すみません、私の認識がおかしいので教えて頂きたいのですが…

昨日の交通費や普段かかる食費は、自分のための費用?ではない。ということでしょうか…?
娯楽費ってことでしょうか…?
171マジレスさん
垢版 |
2025/08/31(日) 07:24:47.15ID:jDBE2FI+
>>169
すみません、私の認識がおかしいので教えて頂きたいのですが…

昨日の交通費や普段かかる食費は、自分のための費用?ではない。ということでしょうか…?
娯楽費ってことでしょうか…?
172マジレスさん
垢版 |
2025/08/31(日) 07:43:54.70ID:jDBE2FI+
なんか2回書き込まれてました…
すみません。
173マジレスさん
垢版 |
2025/08/31(日) 10:06:46.77ID:Yqmh5Fs1
>>170>>172
まず最初に、2回書き込みしたのは謝るような事では無いので大丈夫だよ( *・ω・)ノ

で、主さんの書き込みから読み取るに。どうやら一点だけ勘違いしているみたいだね。

そもそもアタシは『昨日のお出掛け費』についての話をしただけであり。別に主さんの『普段の食費』に関しては一切述べていないよ。

それは主さんの『生活するための費用』なので、それは関係ない。

アタシが伝えたのは、『昨日のお出掛け費』が結局のところ『無駄になった』という部分。

そしてその昨日使った約5000円の交通費と食費が無駄にならない為に前向きな考え方として。その費用を今度は、

『別の用途に使ってみる』

と、いう話をさせて頂きましたm(__)m

そしてその『別の用途』というのが、ビジネスホテル等で一泊して、自分一人の時間を確保した上で有意義なお金の使い方をした方がいいのではないかと提案してみた次第。

確かに主さんからすれば、『無駄』と言われて混乱したかもしれないけれど。そもそも主さんが目的地から帰ってきた第一声が、

「何しに行ったんでしょうか。何をしたかったんですかね」

と、既に昨日の一日を『明確な理由』のないまま途方にくれていたので。

ならばいっその事、昨日の約5000円を『自殺する為』に使うのではなく、そもそも主さんの中で距離を置きたいと常々考えている馬鹿親と一緒にいる生活から『一時的に離れる為のお金に回す』方が、建設的で健康的なアイデアではないのかと思ったので、昨晩のような書き込みをしてみた。と、いう具合( ロ_ロ)ゞ
174マジレスさん
垢版 |
2025/08/31(日) 10:43:49.99ID:fd+cJw9l
鬼滅の刃を買ったことないとか

ナイフで滅多刺しにする?
175マジレスさん
垢版 |
2025/08/31(日) 10:53:36.17ID:fd+cJw9l
鈴木さんは本当に嫌がっているんだから
176マジレスさん
垢版 |
2025/08/31(日) 10:54:52.47ID:fd+cJw9l
わたしの家だって書いてある
177マジレスさん
垢版 |
2025/08/31(日) 10:57:47.89ID:fd+cJw9l
鈴木さんが先に切れて 滅多刺しにする?
178マジレスさん
垢版 |
2025/08/31(日) 10:59:30.98ID:fd+cJw9l
ナイフで滅多刺しにするっていうのは 鈴木さんがそう思ったってこと?
179マジレスさん
垢版 |
2025/08/31(日) 11:00:47.06ID:fd+cJw9l
女の障害児に 働け
180マジレスさん
垢版 |
2025/08/31(日) 11:02:31.98ID:fd+cJw9l
北山っていう人は警察にマークされてるの?

鈴木さんが切れたって言うけど
181マジレスさん
垢版 |
2025/08/31(日) 13:17:28.99ID:TwP8z2yg
>>173
なるほど、理解できました!
ありがとうございます。

昨日のは明らかに無駄な一日でしたし、そもそも飛べないなら行く必要のないものでした。ので明らかに無駄な出費ですね。

なるほど。今度出かける時は泊まり考えてみようと思います。
182マジレスさん
垢版 |
2025/08/31(日) 14:14:19.50ID:Yqmh5Fs1
>>181
いえいえm(__)m
確実に昨日のアタシの書き込みの仕方が悪かったので、そこは申し訳ないです(汗)

じゃあ、折角主さんも『お金の用途』というものを『泊まり』というのも1つの選択肢に入れて貰えたので、ここで質問なんだけど。

もし、『一泊お泊まり』をする際に主さんの中で「こういう感じで楽しみたい!」と構想を練るならどんな事してみたい(о´∀`о)??

例えば、

頭のイカれた父親の声とか全く聞こえない環境でゆっくり本読むとか(笑)

小説少し書いてみるとか。

そんな感じの事を思い浮かべて、とりあえず『一人時間』を楽しむ為にどんな事を考えるのかを教えて貰えると嬉しいです( *・ω・)ノ
183マジレスさん
垢版 |
2025/08/31(日) 14:33:17.16ID:DtxBqlxN
豆腐
184マジレスさん
垢版 |
2025/08/31(日) 14:39:55.49ID:TwP8z2yg
>>182
そうですね…とにかく「良く寝た」感覚が欲しいので、とにかく寝たいです。
今はネタも構想も全く浮かばないので…とにかく寝たいです。
185マジレスさん
垢版 |
2025/08/31(日) 15:10:22.23ID:Yqmh5Fs1
>>184
なるほど。因みにその『よく寝た』っていう感覚はいつ頃からないの(ФωФ)??

例えば『鬱病になる前』なのか『なった後』なのかっていう感じで教えて貰えると有り難いですm(__)m
186マジレスさん
垢版 |
2025/08/31(日) 15:32:20.10ID:TwP8z2yg
>>185
いつから……大4の夏から既になかったので、3年前くらいから…でしょうか……
大4は診断降りる前でした。
187マジレスさん
垢版 |
2025/08/31(日) 20:05:34.31ID:Yqmh5Fs1
>>186
了解( *・ω・)ノ

まぁ鬱病なると、どうしても『睡眠障害』というのは付き物だからね(汗)

アタシも鬱病になってた時は「寝れない…」というのがずっとあったし。そもそも『睡眠』というのは『生きるための必須条件』でもある。

要は『生の三大欲求』の内の1つ。

しかも、睡眠が取れてないと『食欲は湧きにくい』から体は弱るし、思考も鈍るので。意外と三大欲求の中でも『睡眠』というのは一番大事な部分とも言える。

と、いう訳で(о´∀`о)

折角主さんの「ぐっすり眠りたい!」という、その欲求を満たすにも

『馬鹿親』『家庭の家事』
『うんこ臭い家の空気感(笑)』等の

『不快な環境』からまずは一度出てみるのが何よりも『快適な睡眠環境』への近道だと思うので。

とりあえず、次のお出掛けは『自殺する為』というのは一旦置いといて。まずは3年間溜まりに溜まった『睡眠欲求を満たす』為の行動を取ってみよう(ФωФ)♪

人生一度っきりなので、
ゆっくりのんびり『一人時間』の中で寝ることだってしてみればいい。

何故なら主さんの稼いだお金は主さんのもの。

ならば、『自分の爆睡タイム』を作るために費用をあてても何ら問題は無い!!(笑)

ガタガタ、ブンブン五月蝿いうんこババァとかの前足擦る音聞いてたら、不快すぎて眠れないのも当たり前( ロ_ロ)ゞカネシローーーーーっ‼‼

なので、当面の目標は「寝る!!」というのを直近の楽しみにしてみるといいかもv(・∀・*)
188マジレスさん
垢版 |
2025/08/31(日) 22:30:12.38ID:TwP8z2yg
>>187
ありがとうございます。試してみます。

鬱と診断された当初は眠剤を飲んでも眠気が来ず、ダメなんですけど眠剤と酒を組みあわせて無理やり寝てました。
ここ数ヶ月は真逆でして。昨日の電車でもバスでも座った瞬間に寝る。夜は21時頃には眠気がすごくて寝てしまう。っていうのがすごく多く。今もだいぶやばいですが。
起きるのは父親に時間をずらせと言われて5:30起きです。(休日でも変わらず)
昼間も眠くて昼寝をして、夜も寝てるのに眠気はすごいし、寝た気はしないし疲れたままだしで…

これのせいで参っていたのかもしれませんね。
189マジレスさん
垢版 |
2025/08/31(日) 23:01:55.20ID:Yqmh5Fs1
>>188
なるほど。それはめっちゃ心配(;・ω・)

が、しかし。
一言馬鹿親父に物申したい(怒)

そもそも主さんが苦しんでるのテメーのせぇなんだわ糞虫親父がよーーーーっ!!!!!精神科医でもない糞詰め込んだ頭蓋骨で、なに主さんに指示してんだよ。この糞嫁に集る糞蝿がよーーーーーー(# ゜Д゜)!!!!!

マジで親父も糞だね(笑)
で、ここから真面目な話で。

多分主さんのそれは、

『過眠症』もしくは『突発性過眠症』のどちらかだと思う。

正直どっちも同じ症状ではあるので。これに関しては『覚醒維持薬』というものを日中に服用して、寝るのは夜だけにするための方法が完治させるにはいいみたい。

で、この薬を飲みながら『生活習慣の改善』も同時にしないといけないので。とりあえずこれに関しては、また明日色々理屈込みで長文で主さんにお伝えするので。今日のところはこの位にして、ゆっくり眠るといいよv(・∀・*)

という訳で。
主さんお休みなさい♪良い夢を🌙
190マジレスさん
垢版 |
2025/09/01(月) 19:01:50.01ID:daR7gDiF
>>189
今週の土曜に精神科予約しているので、そこで話せば貰えるでしょうか…。貰えるといいのですが。
なるほど。日中起きれるのは嬉しいです!だいぶ今仕事に支障が出そうで危ないで…

お待ちしております。
ありがとうございます。
191マジレスさん
垢版 |
2025/09/01(月) 20:51:34.48ID:7mmW+Jnn
>>190
基本的に『薬』というものは『生活への支障』というものを抑えるのが目的なので、社会人である主さんの今の状態を包み隠さずしっかり伝えて、自分から覚醒維持薬を使用したいと言えば貰えると思うよ( *・ω・)ノ

因みに『お酒と薬の服用』と『鬱状態時のお酒』は最も御法度なので(笑)今後しばらくは断酒をするのをお勧めするよ。

多分、今までの主さんの書き込み読む感じ、主さんがお酒を飲み始めたのは『大学の頃』だとは思うんだけど。

これはあくまでアタシの推測だけど、主さんの中での『ギリギリ一杯で保っていた気持ちの糸』を決壊させたのが、お酒を飲み始めたのが原因のような気もする(;・ω・)

アタシは超アルティメットな下戸人なので、お酒はてんで飲めなかったし、今も飲まないんだけど。

多分、アタシが鬱病を完治出来たのも『飲酒』というものをしていなかったのも大きかったと経験上そう考えてる。

何故なら『お酒』というのは、

『テンションを上げる』事もあれば、
『テンションを下げる』事もある。

他には

『平熱の体温』をアルコールで急激に
『体温を上げる』という状態にもする。
しかもそれが冬場なら『外気の寒さ』で体調を崩すことも多々ある。

要は、お酒というのは『自己の心身を不安定化させやすいもの』だと言える上に。

これをただでさえ『気持ちの不安定化』している人が飲むと、更に精神状態は『過剰』になり、『不安定化』とそれが『慢性化』されるだけの『劇薬』となるので、やっぱり避けた方がいいのでは無いかとアタシは思うよ( *・ω・)

そもそも『お酒』は飲まなくても『死ぬ』事はない。しかし、このお酒というものに『依存』すると結構な頻度で『死にたがりのへべれけ』という状態になる人が多く見受けられるので、

今の状態だから…ではなく。今後は『断酒』というのも視野に入れるといいと提案してみるねv(・∀・*)
192マジレスさん
垢版 |
2025/09/01(月) 20:51:56.50ID:7mmW+Jnn
その代わり、最近ずっと主さんに何かいい曲ないかとずっと探してて今日ふと思い出したので、その曲をご紹介♪

曲名は『青空のナミダ』
これはアタシが高校一年〜二年の間に土曜日夕方五時半に放送されていた『blood+』という、時間帯の割には中々グロい描写もあったんだけど。

この第一期のオープニングだったこの曲は当時のアタシには随分心を支えてくれた曲なので、これを今回主さんにYouTubeで是非とも聴いて欲しいです( ロ_ロ)ゞカチャッ

因みに今日の昼間に書き込もうとしてた『生活習慣の改善』に関する長文はまた明日にさせて頂きます…(原因は単純に仕事です。汗)
193マジレスさん
垢版 |
2025/09/01(月) 21:43:11.67ID:daR7gDiF
>>191
なるほど。今度いく所の先生に伝えてみます。

存じているのですが…。酔うとヘラヘラゆったり笑ってそのまま寝るタイプの人間でして…それに頼ってました。
ここ3日間また酒を飲み始めたので、ある程度で留めておくようにします。(飲まないとやってられないというか…)

おっしゃる通り、大学に入ってからです。
その時からひとりでしっぽり飲んでおりまして、寝れそうなら寝る。を繰り返してました。
寝れそうが来ない時は記憶飛ぶまで、目が回り出すまで飲んだり…。今はたまにしかしませんが…

私は結構酒好きなので、気分が落ち着いている時のみある程度で済ませられるようになりたいです…
194マジレスさん
垢版 |
2025/09/01(月) 21:44:29.78ID:daR7gDiF
>>192
ありがとうございます、聞いてみます。

ゆっくりで大丈夫です。
わざわざお忙しいのに、ありがとうございます。
195マジレスさん
垢版 |
2025/09/01(月) 22:13:38.66ID:7mmW+Jnn
>>193
なるほど(;・ω・)

確かに「やってられない」と感じるのは仕方ないよね(全部馬鹿親の責任だけど。笑)

だからこそ、次のお出掛けは『一人時間』というものを体験して。今後の一人暮らしへのモチベーションアップをしながら、ゆっくりぼちぼち『お酒との上手い付き合い方』というのを身に付けていけば大丈夫だよ( *・ω・)ノ

これも『穏やかな人生』を送るための、1つのいい経験をしている。と、いう位の気持ちで肩肘張らずに気軽に捉えてみるといいよ(ФωФ)

では、今日はお仕事お疲れ様でした。m(__)m
主さんお休みなさい🌔良い夢を♪
196マジレスさん
垢版 |
2025/09/02(火) 14:20:14.14ID:ACUphUsu
>>195
だいぶ2人ともクソなので…飲みたくなってしまうんですよね…

はい、ゆっくり考えていこうと思います。ありがとうございます。

とりあえず、一人暮らししたらどういった部屋にしたいか考えてみようと思います。
197マジレスさん
垢版 |
2025/09/02(火) 14:42:08.60ID:ACUphUsu
>>4
後出しで申し訳ありません。追記します。

去年6月辺りに父親が母親を壁に追い詰めて殴ろうとしていたので、物理的に間に割り込んで一旦母方の実家に逃げました。
その後母のみ実家に留まり、私だけ父親の元に返されました。(成人していますので仕方ないかなとは思っています)

今は父親と2人で暮らしています。
198マジレスさん
垢版 |
2025/09/02(火) 14:51:28.41ID:ACUphUsu
愚痴です。

父の出す咀嚼音やら食器を置く音やらがうるさくて別で食事をとっています。
クチャラーだし、物を口に入れたまま喋るし、食べ方が汚いしで、別で食事を取らせてくれる点は助かっています。(母だったら許してくれないので)

ただ、私は料理自体好きではなく作り置きをよく作っています。
自分の食べる分や使う分は自分で買って、残った食材はまた料理に使うつもりで少し多めに買ってきたりします。

作り置きを作るのは大体土日で、父親も当然家にいます。
料理が完成した瞬間、父親から「半分くれ」と言ってきます。毎回、必ず。
作り置きじゃなくてもです。自分用の1人分のご飯を作ったら「少しくれ」。作り置きを作ったら「半分くれ」。
最近は料理を作り始める時に「何作るの」と聞いてきて、料理中も覗いてきます。作りたてが食べたいのでしょう。狙ってきます。

さらには、わざと別の物を作れるように残した食材を無断で使い切られます。
普段父の買ってくる食材を使わないようにしているため、勝手に私が買ってきた食材を使われると腹が立ちます。

心が狭いのかなぁと思ったり。
199マジレスさん
垢版 |
2025/09/02(火) 14:56:35.74ID:ACUphUsu
一昨日作り置きで、さつまいものふかし芋を作ってました。炊飯器に入れてポチるあれです。
炊飯器を開けた瞬間に「くれ!!」と叫ばれて、頭にきました。
あまりにも毎回「半分くれ」と言われるので、言い返したんです。

「気づいてる?私が料理を作る度に「半分くれ」「1個くれ」「少しくれ」って毎回言ってるの。それ辞めてくれない?狙われてるみたいで本当に嫌だ。ご飯作りたく無くなる」

と。返ってきたのがこうでした。

「だから半分じゃなくていい。1個くれ」

話が通じて無さすぎて、その時は怒り通り越して呆れました。
今は怒りが再沸騰してます。ふざけんな

毎回、絶対食い下がるので、一番小さいやつをひとつ渡してその場を収めています。
これが良くないんでしょうね…。
成功体験を与えてしまっているというか…。
200マジレスさん
垢版 |
2025/09/02(火) 15:04:04.69ID:ACUphUsu
1つ思い出すと、またひとつ思い出してしまってよくありませんね…。もう一つだけ愚痴らせてください。

前に通っていた精神科の先生に「入ってくる音を全部拾ってしまって、聞きたい音を拾えない状態」だと言われました。
実際に家の中にいても、外を走る車の音、飛行機の音、父の足音、1階のテレビの音、エアコンの音、PCの音etc…。全部聞こえています。

そして父がだす音全てがうるさく、咀嚼音からクシャミ、足音、扉を閉める音全部にビビります。

1度、「私の頭が今全部の音を拾ってしまっているから、少し静かにして欲しい」と伝えてみましたが、一向に静かにしてくれずに耳栓をしろと言われました。

その通りなんですが、改善する気は一切ないとキッパリ言われたようで、この家の住民お前だけじゃないんだけどなぁ…と思いつつ、我慢すればいいやと下がりました。

仕方ないと思うんですが、イライラしました。

何か遮音性めちゃくちゃ高いイヤホンがあれば教えて頂きたいです。
201マジレスさん
垢版 |
2025/09/02(火) 15:13:02.57ID:ACUphUsu
母親の方は新しく男を作って楽しそうにやっています。
たまに3ヶ月に1度くらい思い出したかのように「体調大丈夫?」とLINEしてきます。
大体その後に飲みに行こうと誘われて、マウントとられて終わりです。

今度はその新しい男と私を合わせたいらしく勝手に予定組まれました。
202マジレスさん
垢版 |
2025/09/02(火) 15:21:46.99ID:/Od2piQA
>>201
母親の身勝手なんだからドタキャンで構わんわ
「急な仕事入ってね」って言うたら追及してこんやろ
203マジレスさん
垢版 |
2025/09/02(火) 15:24:18.03ID:/Od2piQA
君の人生は君だけのもんや
君だけに決める権利があるんやで
もう父親や母親の言いなりに動く存在ではないということを身を持って示さんとな
204マジレスさん
垢版 |
2025/09/02(火) 20:16:05.95ID:S7uTWpdh
まず最初に>>200へのお返事( *・ω・)ノ

『周囲の音に過敏になってイラつく』

これはアタシも鬱病の時マジで悩まされた事だね(汗)

で、主さんから何かいいイヤホンがないかとお尋ねして貰ったので、先にこれに関しての情報をお伝えすると。

まず『イヤホン型』は耳の穴の中で湿気とか溜まって難聴にもなりやすくなるのでお薦め出来ない感じ( *・ω・)ノ

代わりに、『イヤーマフ』という所謂『ヘッドホン式』のやつで何か良いのがないのかと今さっきネットで調べた結果、色々良さそうのもあったんだけど。

その中で、お手頃価格で一番今の主さんの『助っ人アイテム』発見したので、それを書き込んでみる。

[Samles] 【現役医師監修】 イヤーマフ 防音 耳栓付き 大人 男女兼用 『最大40dB 』 騒音対策 睡眠 勉強 集中 聴覚過敏 聴覚保護ヘッドホン

これはAmazonでネット検索したら見つけたんだけど、価格が3580円(税込)で中々良い感じの価格だし。もし、良ければ先に書き込んだ内容をそのままコピーしてネット検索して確認してみて欲しいですm(__)m
205マジレスさん
垢版 |
2025/09/02(火) 21:06:28.38ID:oqy94J76
次に>>201へのお返事(о´∀`о)

とりあえず、主さんのお陰で『ベルゼババァ』との距離感は既にある一定のものにあると判断出来たので、アタシとしては一安心(笑)

が、どうにも糞ババァはまだ自分の事を『娘想いな母親』だと思い込んでる痛々しい状態だからこそ、今一緒にいる新しい『うんこ蝿男』を紹介しようとしているみたいだね。

そもそも本当に『娘想いな母親』であれば、大学の授業料に関しては、

「返済はこっちで負担するから、あんたは何も気にせず勉強頑張りな。就職したら必ず返す??そんな余計な事は子供は考えなくていいよ(笑)」

と、いうのが『普通の母親』なんだけど。これを言うどころか、月に約2万の返済を主さんに求めてる時点で『母親失格』なので、今更『母親っぽく』振る舞われてもウザいだけだよね(笑)

要は、金魚のフンよろしく『うんこ蝿男』と会って欲しいというのも『ただの自己満足』なので、ぶっちゃけそれは先に書き込んでる回答者の内容と同じく『仕事を理由に断る』のが吉。

更にここから、どのような『断り方』をするのがベストなのかと言うと。

ここまでの主さんの書き込みを読んだ感じ、母親っぽい存在は、

『ノリが軽い』『尻が軽い』『思考が弱い』

イコール

頭の中は『未熟な思考の尻軽女タイプ』だと断定出来る(ノ´∀`*)オホホのホ♪

これは俗に云う『若気の至り』と呼ばれるものが、30過ぎても解消されずにズルズルと40代50代と引き摺る『阿呆なババァ』の特徴だね♪笑

こういう女を『阿婆擦の女』と言って。

老いても尚『廃れた思考の婆』というのが意味であり、これを現代では『アバズレ女』と表現されるんだけど。

これは本来、『年寄り』なのにも関わらず『ずっと若々しくいたい』という浅はかな思考を常に持ってる馬鹿女に該当するので、『ベルゼババァ』の本質は『アバズレババァ思考』からきてるみたいだね。(笑)
206マジレスさん
垢版 |
2025/09/02(火) 21:06:56.32ID:oqy94J76
で、この『アバズレ女』というものは一貫して『承認欲求が半端ない』のが特徴であり。言い換えれば『褒めて欲しいだけの馬鹿者』とも言える。

昨今この『承認欲求』というのは、YouTube等の動画配信者からも読み取れるように『若気の至り』でやっちゃってる感半端ない子達も大勢いるんだけど、これはまだ若気の至りで済ます事は出来る。

が、『老齢』にして『承認欲求』を満たそうとするのはこれは最早『若気の至り』ではなく、ただの『糞ババァの末路』であり(笑)これを10代、20代の子達を諭して、正す、等という事はまず不可能( *・ω・)ノ

言い換えれば『馬鹿につける薬は無い』と断言出来る。

なので、主さんがするべき事は『LINE』でもいいので『仕事の都合で会えない』という事と、


「私は何とかお父さんと向き合うので一杯一杯だから、今は他の人と会うのは控えたい。

というか、お母さんの幸せはお母さんのものなので。私の事は気にせず自分の幸せを大事にして欲しいし、私はお母さんが幸せならそれで満足です」

と、伝えてみるといいんだけど。

多分この文読んで「うわっ、キモッ。これ母親に送るの??」って思ったかな??(笑)

が、『老齢の承認欲求ババァ』はこうやって

「あなたの気遣いはとても感謝してますよ〜」
「だから私は嬉しいですよ〜」
「なので私の事は気にせずあなたは自分の幸せ掴んで下さいね〜」

と、『褒める』『おだてる』『機嫌良くする』を徹底すれば、それだけで『満足する阿呆』なので。とりあえず先にアタシが書き込んだ内容の事を伝えるだけでいいよv(・∀・*)

とりあえず、馬鹿を相手にする時のコツは

『本音』ではなく『建前(褒め殺し)』

というのをしとけば、あとは勝手にご機嫌になるので。これである程度は『構ってちゃんババァ』は無理に主さんに『うんこ蝿男』と会わそうとはしないと思うよ。

何故なら『自分を機嫌よくしてくれる存在』が『大変そうな状態』だと分かったのなら、無闇に相手が嫌がる事をしなくなるのが『馬鹿の思考』というやつだからね(ノ´∀`*)ププッ
207マジレスさん
垢版 |
2025/09/02(火) 21:47:45.45ID:ACUphUsu
>>202
ドタキャンすると人としてどうなのかと、向こうが持っている語彙力を使って、それはまぁめちゃくちゃ言ってくるんです…。

今回だけだと、勝手に予定組まれて伝えられた時に、若干キレながら伝えました。
今後やられたら絶対に行かないとも伝えているので、多分…大丈夫だと思います。
208マジレスさん
垢版 |
2025/09/02(火) 21:59:51.12ID:ACUphUsu
>>204
ありがとうございます!見てみました…!
中々にデザインもかっこよくていいですね
もうすぐ誕生日になるので、誕プレにでも買ってみます
209マジレスさん
垢版 |
2025/09/02(火) 22:09:21.30ID:S7uTWpdh
で、最後に>>197>>200までの

『くちゃらー親父』に関してだけど。

そもそもその父親っぽい存在は、多分『EQ』という『心の知能指数』があまりにも低い印象があるね(;・ω・)

要は『他者の気持ちが理解できない状態』なんだけど、これは恐らく『発達障害』からくるものだと思う。

因みにアタシも『軽度の自閉症』なんだけど、多分父親っぽい存在は『中等症〜重度の間の発達障害』のような気がするので、それは鬱病といった精神疾患のように治す事は不可能。

というか、『発達障害』というのは『性格の一部』のようなものであり。

言ってしまえば『長所と短所』の内の『短所が特化』してしまう事もあれば、

一方で『長所が特化』してしまう事もあるものなので、

これは『治す』事が不可能な代わりに『見直す』事は出来るものなんだけど、要は父親っぽい存在はその『自分の短所を自覚する事』というのを長年してこなかったからこそ、周囲に迷惑をかけてもそれを認識出来ない状態なんだと思うよ( *・ω・)ノ

つまりは、自分の短所を『創意工夫』して改善する気が毛頭無い。と、いうのが父親っぽい存在の『人として間違った生き方』なんだろうね。

なので、それは無理に『向き合う』必要はなく。代わりに、

「…この父親っぽいのは死ぬまで誰かに迷惑掛けて惨めに死ぬんだろうな」

と、憐れみを持って『ヨボヨボな爺』を相手にしてる感じで、一人暮しをするまでは『付き合ってやる』という考え方で接してやるといいよ(笑)

そもそも『自分と向き合う』事も出来ないのに『親』になるとか本来あり得ない話だからね。

「子供を育てる」

というのは、まだ『人』という定義を知らない未熟な存在を『人に育てる』という意味であり。

それは則ち育てる側は当然『自分自身が人である』という条件が満たされていなければ、国から『権利』を貰ったとしても『資格』は無い、にも関わらず。

自分自身がまだ未熟なのに『親』になりたがるのは『ただの阿呆』であり、その結果この間話したように今の馬鹿な親達が『毒親』と呼ばれても、それは自業自得であり、仕方がない事だとアタシは考えてるけどね(ノ´∀`*)♪
210マジレスさん
垢版 |
2025/09/02(火) 22:11:38.05ID:ACUphUsu
>>205
母は金にがめつく、普通のお母さんが言うような事は一切言ってくれないですね。
逆に「いつ返すのか」「これにはこれくらいかかってる」と、金の話ばかりです。

えぇ、おっしゃる通りの人間です。
過去はモテた事、今(50代)もモテる事を色恋の話になった途端に語ります。さらには痴漢されたことも誇らしげに。

承認欲求が今のZ世代よりも強く、バケモノじみています。
会う度に過去の母と今の私を比べてマウントを取ってきます。
金の話も大好きなのですが、私よりも給料が低いのが母は許せないらしく。「私の方がスキル高いのに」と言ったり、私のことを高給取り呼ばわりしたりしてきます。(私の年収は約300)

建前の褒め倒しも既にしていまして…(後出しばかりですみません)
母がまだ一緒に住んでいる時に「彼氏になりそうな男がいる。もし私(母)に彼氏ができたらどうか」って質問をしてきました。
それに私は「母さんの人生なんだから好きにしなよ。散々父に振り回されてきたんだから、母さんが幸せだと思う道を行けばいいんじゃない?母さんが幸せなら私はいいと思うよ」と返しました。

そしたら私はこれだけ幸せですアピールが始まり…
仕事とメンタル面で今構ってられないと伝えても、1ヶ月しか効果がなく…
何言っても暖簾に腕押しな気がしてます…
211マジレスさん
垢版 |
2025/09/02(火) 22:25:09.19ID:S7uTWpdh
>>208
主さんが気に入ってくれてよかった(ФωФ)♪

じゃあ、先にビジネスホテルで『一人時間』を体験する前に誕プレで五千円以内のお買い物をしてみるのもいいかも( *・ω・)ノ

あくまでアタシは『提案』しか出来ない身なので、そこは自分のお金を稼いでる主さん自身がまずは自分の為のお金の使い方の『優先順位』を決めてみて、それでもし「もう少し高いヘッドホンがいいな!」と、思えば。

それを日頃頑張ってる自分にご褒美として少し高値のヘッドホンを探して買ってみるのもいいかもしれないよ(о´∀`о)
212マジレスさん
垢版 |
2025/09/02(火) 22:35:21.79ID:S7uTWpdh
>>210
まず最初に( *・ω・)ノ

「承認欲求が今のZ世代よりも強く、バケモノじみています。」←(ここ読んで吹いたww笑)

で、とりあえずベルゼババァってマジで拗れ過ぎてるね(汗)

もう母親はアダ名は『拗れババァ』で
父親は『子泣きジジィ』で確定だね(笑)

因みにそういう拗れた感、匂わせ感を漂わせる女子は多いんだけど。それを我が子にしてる時点で母親の頭の中ってやっぱり糞が詰まってるだけっぽい(;・ω・)

んーじゃあ、アタシの考えとしては。

多分、その拗れババァの思考は『金の繋がり』がまだあるから接してる感じだとも思えたので、申し訳ないんですが主さんが『祖母とババァ』に返済してる残りの金額を正確に教えて貰えると有り難いですm(__)m

そこが言ってしまえば『金の切れ目が縁の切れ目』だと思えるので、あと祖母と主さんの関係性も教えて貰えると更に有り難いです(ФωФ)
213マジレスさん
垢版 |
2025/09/03(水) 07:58:17.47ID:C9tQS/cs
>>211
ついでに音楽も聞けたらいいなぁと思いますので、なんかないか探してみます。

ありがとうございます!
214マジレスさん
垢版 |
2025/09/03(水) 08:03:12.12ID:C9tQS/cs
>>212
めちゃくちゃに拗れまくってます。
お前よりすごいんだぞというアピールをしたくてたまらないんでしょう…

祖母には残り32、母には96です。

祖母との関係ですが…たまに美術館に一緒に行ったり、祖母の家の掃除を手伝ってお小遣いをもらったり、料理を振舞ったりする関係です。
多分…普通だと思います…
215マジレスさん
垢版 |
2025/09/03(水) 13:02:41.11ID:arBLHyQx
>>214
なるほど(;・ω・)

これまで家庭内の話聞いてきた中で、一番まともな存在がお祖母ちゃんみたいだね。

お祖母ちゃんにも学費の返済はしてるけど。その一方で『孫のお手伝い』への謝礼として、お小遣いを渡すあたり、

「親しき仲にも礼儀あり」

を、重んじてる節もあるし。正直、母親が今の男の家に転がり込んで、その代わり主さんがお祖母ちゃん家に行くのが一番良さそうな気もするんだけど。

母親が男の家に転がり込んで、主さんがお祖母ちゃん家に引っ越す可能性はゼロなのかな??

そうすれば、今主さんが支払っている『家賃』というものを払わなくて済むし。

憶測ではあるんだけど、大体家賃が8〜10万なのであれば、それを母親への学費返済に当てると、今の約2万にそれを足せば合計で『10万〜12万』となり。

月にこの額の返済をするのであれば、単純計算で来年の6月には母親への支払いは終わるし、主さんの中にある『しんどい気持ち』というのも来年の6月には無くなると思う。

更に言えば、『父親との同居』もなくなるので昨日アタシが>>209に書き込んだものを基に、もう父親は

「もう、アレはまともになるつもりはない。だから勝手に一人で生きてけ糞ボケ」

と、いう感じで見切りをつけて。

主さんはお祖母ちゃんの家で暮らしながら『母親への支払い』が終わり次第、その支払い額の10万〜12万を一人暮し用に蓄える。

そして、お祖母ちゃんへの支払いも徐々に完済していくと。主さんは晴れて『支払いの枷』が無くなるし、多分2年後くらいには主さんも一人暮しが出来るんじゃないかと思うんだけど。

とりあえず、ここまで読んだ上で母親がうんこ蝿男の家に転がり込む可能性があるのかどうかを、まずは教えて貰えると有り難いですm(__)m
216マジレスさん
垢版 |
2025/09/03(水) 17:44:26.70ID:C9tQS/cs
>>215
先に言うと答えは「無い」です。

同居する話とかは出ているらしいのですが、男の方がどうやら貯蓄が少ないと。それと、母親は父親に対してかなりのトラウマを持っていて、「男と暮らすのがそもそも怖い」と。
母親が男に転がり込む事はありえないと言い切ってもいいかもしれません…。

はい、おばあちゃんはすごく優しくて。ただやっぱり80代なので、だいぶ根性論のタイプです。鬱の事も理解はしてくれるけど、あんまり納得が出来ないようで、説明した時に首を傾げながら「しんどいのは分かった」と言ってくれました。

私がおばあちゃん家に転がり込む。というお話がありましたが、それはおばあちゃんが困るので、私はあまりしたくないです。おばあちゃんはかなり変化を嫌うタイプで、慣れた環境に人が入って住むって言うことに関してはかなり嫌います。(母も転がり込む時揉めました)

今のところ、色々はらいながら少額でもいいから資金を貯める。が堅実かなぁと思っています…
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況