第三者の率直な意見が聞きたく。
私側の意見しか書けませんが、今の私の考えが甘えなのか。私がおかしいのか知りたいです。
自分は甘えなのか知りたい
1マジレスさん
2025/08/14(木) 19:12:01.11ID:4F1avClG137マジレスさん
2025/08/29(金) 14:53:23.89ID:L5lzMRtx 「蛙の子は蛙」「蝿の子も蝿」(笑)
前足擦り合わせて『他者を罵る蝿の言葉』なんて、どれ程の意味と価値があるんだろうか?
そんな『糞臭い言葉』に振り回される事にどれ程の意味と価値が生まれるだろうか?
そんな『糞どうでもいい屁理屈』を本来の自分だと鵜呑みにしてしまって何の意味がある?
無い、全く無い。寧ろ『邪魔』で『無駄』なものだよね( *・ω・)ノ
そもそも妙ではあった。主さんのこれまでの書き込みの中にあった『友達の言葉を信じられない』という部分。
これはきっと『大学の頃からの友人』との今現在の状態を指しているだけであって、別に主さんは今の友人を『憎んでも』『怒っても』いない。
なのに何故『友人関係』を自分から断ち切ろうとしているのかが理解も納得も出来ずにいた。
つまりは、その友人関係を断ち切るだけの『原因』は他にもあり、どうやらそれが『疑心暗鬼』と『自己否定』を促している要素であると今回の主さんの書き込みでようやく理解と納得が出来た。と、いう具合v(・∀・*)
要はここからアタシが主さんに伝えたいのは、
「また友人との連絡を取ってみるといいよ。」
と、いう事だね。
主さんはこの『歪んだ人間社会』というものの中にある『節目節目の嫌な体験』を、まるで自分を『構成する出来事』だと思い込み勘違いしている。
確かにそれは『今』は忘れられないものかもしれないけれど、それは『今』の人間関係を自ら断ち切る事をするから『嫌な体験』を塗り替えるだけの『いい思い出』が増えていかないだけの話。
つまりは『今の友人関係』は大事にするべき。
という事であり、何も『過去の糞臭い出来事』を一人で抱え込んで乗り越える事なんてしなくていい。P5のキャラクター達は各々が各々で乗り越えた訳ではないはず、乗り越えられて塗り替えていく『友人』が居たから出来た事。
前足擦り合わせて『他者を罵る蝿の言葉』なんて、どれ程の意味と価値があるんだろうか?
そんな『糞臭い言葉』に振り回される事にどれ程の意味と価値が生まれるだろうか?
そんな『糞どうでもいい屁理屈』を本来の自分だと鵜呑みにしてしまって何の意味がある?
無い、全く無い。寧ろ『邪魔』で『無駄』なものだよね( *・ω・)ノ
そもそも妙ではあった。主さんのこれまでの書き込みの中にあった『友達の言葉を信じられない』という部分。
これはきっと『大学の頃からの友人』との今現在の状態を指しているだけであって、別に主さんは今の友人を『憎んでも』『怒っても』いない。
なのに何故『友人関係』を自分から断ち切ろうとしているのかが理解も納得も出来ずにいた。
つまりは、その友人関係を断ち切るだけの『原因』は他にもあり、どうやらそれが『疑心暗鬼』と『自己否定』を促している要素であると今回の主さんの書き込みでようやく理解と納得が出来た。と、いう具合v(・∀・*)
要はここからアタシが主さんに伝えたいのは、
「また友人との連絡を取ってみるといいよ。」
と、いう事だね。
主さんはこの『歪んだ人間社会』というものの中にある『節目節目の嫌な体験』を、まるで自分を『構成する出来事』だと思い込み勘違いしている。
確かにそれは『今』は忘れられないものかもしれないけれど、それは『今』の人間関係を自ら断ち切る事をするから『嫌な体験』を塗り替えるだけの『いい思い出』が増えていかないだけの話。
つまりは『今の友人関係』は大事にするべき。
という事であり、何も『過去の糞臭い出来事』を一人で抱え込んで乗り越える事なんてしなくていい。P5のキャラクター達は各々が各々で乗り越えた訳ではないはず、乗り越えられて塗り替えていく『友人』が居たから出来た事。
138マジレスさん
2025/08/29(金) 14:55:03.74ID:L5lzMRtx 確かに主さんの人生は、
ゲームの話ではなく、現実の話。
しかし、アタシのペルソナシリーズの解説を聞いて、主さんも理解も納得も出来たはず。
そもそもアトラスの制作スタッフさん達は、この『糞臭い人間社会』をモチーフに作っている。
だからこそ、作品内の話に『グロさ』というものが含まれており、それは主さんの体験で言うところの『糞臭くて乳臭い未熟者達の言葉』もこれに該当する訳だね。
さて、これで主さんの『人間関係の疑心暗鬼』と『自己否定をする理由』を全て明かす事が出来たね。あとはここまでのアタシの書き込みを読んでどう思って、どう考えたかのお返事をくれたらこれ幸い(ФωФ)♪
しかし、主さんは『自殺』を選ぼうとしているみたいなのでここでもう1つ助言してみる。
『糞臭い体験』から逃げるために『死ぬ』なんて、それは主さんの求める『生き方』なんだろうか?
それは主さんが『格好いい』と感じたP5のキャラクター達が『選んだ道』と同じなんだろうか?
『間違いや失敗』というものは生きてさえすれば幾らでもやり直す事が出来る。
けど、
『自殺』は『生の終着点』である『寿命』とはまるで違う。それは当然『やり直す事』が出来ないからね。
前に主さんは『強くてコンテニュー』なんて表現を使っていたけど、要はそれは『過去と決別した現在の自分』が『残りの人生を生きる』というのが現実に当て嵌めると適当なのではないかとアタシは思う。
決めるのは貴女。
が、それを止めるのがアタシの役目。
そして、アタシがどうしてこんなに粘り腰で書き込んでいるのかというと。
「主さんの死にたい理由は理解した。けど、納得なんかする気は全く無い。何故ならアタシは貴女に生きてて欲しいから。」
と、いう訳で。
アタシの今日の書き込みは以上です。m(__)m
ゲームの話ではなく、現実の話。
しかし、アタシのペルソナシリーズの解説を聞いて、主さんも理解も納得も出来たはず。
そもそもアトラスの制作スタッフさん達は、この『糞臭い人間社会』をモチーフに作っている。
だからこそ、作品内の話に『グロさ』というものが含まれており、それは主さんの体験で言うところの『糞臭くて乳臭い未熟者達の言葉』もこれに該当する訳だね。
さて、これで主さんの『人間関係の疑心暗鬼』と『自己否定をする理由』を全て明かす事が出来たね。あとはここまでのアタシの書き込みを読んでどう思って、どう考えたかのお返事をくれたらこれ幸い(ФωФ)♪
しかし、主さんは『自殺』を選ぼうとしているみたいなのでここでもう1つ助言してみる。
『糞臭い体験』から逃げるために『死ぬ』なんて、それは主さんの求める『生き方』なんだろうか?
それは主さんが『格好いい』と感じたP5のキャラクター達が『選んだ道』と同じなんだろうか?
『間違いや失敗』というものは生きてさえすれば幾らでもやり直す事が出来る。
けど、
『自殺』は『生の終着点』である『寿命』とはまるで違う。それは当然『やり直す事』が出来ないからね。
前に主さんは『強くてコンテニュー』なんて表現を使っていたけど、要はそれは『過去と決別した現在の自分』が『残りの人生を生きる』というのが現実に当て嵌めると適当なのではないかとアタシは思う。
決めるのは貴女。
が、それを止めるのがアタシの役目。
そして、アタシがどうしてこんなに粘り腰で書き込んでいるのかというと。
「主さんの死にたい理由は理解した。けど、納得なんかする気は全く無い。何故ならアタシは貴女に生きてて欲しいから。」
と、いう訳で。
アタシの今日の書き込みは以上です。m(__)m
139マジレスさん
2025/08/29(金) 14:58:27.95ID:kuJUn2ih 地獄でなぜ悪い?を書いたのはまおという人だよ
ながいみさではない
ながいみさではない
140マジレスさん
2025/08/29(金) 17:57:29.39ID:4JcX1Iuq >>133
とんでもないです。全然大丈夫ですよ。
元々計画はしてたんです、このスレを立てた辺りから。
ただ、ここまで付き合ってくださる方がいらっしゃるとは思ってなくて、自分で設定した期限が迫っていたので、相談に乗ってくれている方に何も言わずに死ぬのは違くないかと思い、伝えさせて頂きました。引っ掛かりになってしまったらすみません。
小さい頃から母親に「お前のせいだ」と言われてきて、自己否定は育ってきてました。高2が決定打になったと私も思います。
そこから自傷や未遂が始まったので。
信じられない理由は何かと聞かれた時に、自分でも分からなかったので、思い返して浮かんだ記憶を書かせて頂きました。他にも小さいことが色々浮かんだのですが、長くなりそうでしたので省かせて頂きました…。
当時当然親にも相談はしたのですが、最初は「相手が悪い」と言ってくれていたのですがやはり最終的に「私に落ち度がある」となりまして。
やっぱそうなんだなぁと、頭空っぽでとりあえず受け入れました。
友達の言葉を信じられないのは、本当に申し訳ないのですが、幼なじみ含め全員です。
幼なじみが彼女の母親に私のことを話していたらしく、それがもし悪口だったら?と信用がどうしても出来なくて。たぶん杞憂なんですけれど。
もちろんその幼なじみにも、AにもBにも、高2のやつにも怒ってもいないし、恨んでもいません。特に何も思ってない、がいちばん近いと思います。
私はかっこいい彼らと違い、泥水啜って生きてるゴミムシですので「まぁいいじゃん」と。
自分の事なんですけど、他人事のように感じてますね。
お付き合い頂きありがとうございます。
貴女様のおかげで、ちょっとスッキリしました。
未遂で終わりましたらまた戻ってきます。
ありがとうございました。
とんでもないです。全然大丈夫ですよ。
元々計画はしてたんです、このスレを立てた辺りから。
ただ、ここまで付き合ってくださる方がいらっしゃるとは思ってなくて、自分で設定した期限が迫っていたので、相談に乗ってくれている方に何も言わずに死ぬのは違くないかと思い、伝えさせて頂きました。引っ掛かりになってしまったらすみません。
小さい頃から母親に「お前のせいだ」と言われてきて、自己否定は育ってきてました。高2が決定打になったと私も思います。
そこから自傷や未遂が始まったので。
信じられない理由は何かと聞かれた時に、自分でも分からなかったので、思い返して浮かんだ記憶を書かせて頂きました。他にも小さいことが色々浮かんだのですが、長くなりそうでしたので省かせて頂きました…。
当時当然親にも相談はしたのですが、最初は「相手が悪い」と言ってくれていたのですがやはり最終的に「私に落ち度がある」となりまして。
やっぱそうなんだなぁと、頭空っぽでとりあえず受け入れました。
友達の言葉を信じられないのは、本当に申し訳ないのですが、幼なじみ含め全員です。
幼なじみが彼女の母親に私のことを話していたらしく、それがもし悪口だったら?と信用がどうしても出来なくて。たぶん杞憂なんですけれど。
もちろんその幼なじみにも、AにもBにも、高2のやつにも怒ってもいないし、恨んでもいません。特に何も思ってない、がいちばん近いと思います。
私はかっこいい彼らと違い、泥水啜って生きてるゴミムシですので「まぁいいじゃん」と。
自分の事なんですけど、他人事のように感じてますね。
お付き合い頂きありがとうございます。
貴女様のおかげで、ちょっとスッキリしました。
未遂で終わりましたらまた戻ってきます。
ありがとうございました。
141マジレスさん
2025/08/29(金) 18:34:50.63ID:L5lzMRtx >>140
やっぱり『期限付き』だったんだね(;・ω・)
唐突と言っても様々あるし、どうかそっちじゃないようにとアタシは願ってたんだけど。自分の中での決め事なのであれば、アタシが何を言っても揺るがないのは理解も納得もした。
24年間の主さんの重荷を一週間位で下ろしてあげるのは絶対に無理だけど(笑)とりあえず『未遂』どころか『思い止まる事』をしてくれれば、ここから意地でも下ろしてあげれる自信はある(о´∀`о)
なので、10月のP3リメイクをプレイした感想も聞きたいし。約束してたP5のアタシの解説も終わってないので、明日命を断つ準備をした時にもう一度アタシと『対話』をしたいと少しでも思ったのなら、また書き込みに来てね。
正直「未遂した後書き込みに来てね」とか、そんな事を無理してでも書くなんて、アタシはそんなに強くはないので書かないでおくよ。(笑)
では、一旦お互いの書き込みは以上。
次、やり取り再開したら今度はガッツリ主さんのペルソナシリーズの想い聞かせてね(ФωФ)
やっぱり『期限付き』だったんだね(;・ω・)
唐突と言っても様々あるし、どうかそっちじゃないようにとアタシは願ってたんだけど。自分の中での決め事なのであれば、アタシが何を言っても揺るがないのは理解も納得もした。
24年間の主さんの重荷を一週間位で下ろしてあげるのは絶対に無理だけど(笑)とりあえず『未遂』どころか『思い止まる事』をしてくれれば、ここから意地でも下ろしてあげれる自信はある(о´∀`о)
なので、10月のP3リメイクをプレイした感想も聞きたいし。約束してたP5のアタシの解説も終わってないので、明日命を断つ準備をした時にもう一度アタシと『対話』をしたいと少しでも思ったのなら、また書き込みに来てね。
正直「未遂した後書き込みに来てね」とか、そんな事を無理してでも書くなんて、アタシはそんなに強くはないので書かないでおくよ。(笑)
では、一旦お互いの書き込みは以上。
次、やり取り再開したら今度はガッツリ主さんのペルソナシリーズの想い聞かせてね(ФωФ)
142マジレスさん
2025/08/29(金) 18:42:21.78ID:kuJUn2ih ごはんがすすむくんはすんげーブスだ?
143マジレスさん
2025/08/29(金) 18:45:49.85ID:kuJUn2ih キムチの会社でごはんがすすむくんはすんげーブスだ?
144マジレスさん
2025/08/29(金) 18:49:08.79ID:kuJUn2ih わたしはぜんぜん金を用意する必要はないです
145マジレスさん
2025/08/29(金) 18:50:31.40ID:kuJUn2ih 韓国語がどうのって不細工な男殺したほうがいいのでは
146マジレスさん
2025/08/29(金) 21:00:41.19ID:kuJUn2ih なんで中居正広さんが?
二階堂って人?
エアコンがついていないので
二階堂って人?
エアコンがついていないので
147マジレスさん
2025/08/29(金) 21:03:04.36ID:kuJUn2ih おい永井さん一家につきまとうのやめろよ
本人じゃないんでしょ?
本人じゃないんでしょ?
148マジレスさん
2025/08/30(土) 10:02:01.33ID:ykt+2ckr >>141
今目的地に向かっているところです。
帰りの道がまだある時間帯で出かけているのでまだ、生きたいなどと思ってしまっているかもしれません。
死ななきゃなぁと思いつつ、現地で美味しそうなご飯見つけたら食べながら目的の橋に向かう予定です。
今目的地に向かっているところです。
帰りの道がまだある時間帯で出かけているのでまだ、生きたいなどと思ってしまっているかもしれません。
死ななきゃなぁと思いつつ、現地で美味しそうなご飯見つけたら食べながら目的の橋に向かう予定です。
149マジレスさん
2025/08/30(土) 10:37:24.55ID:1MdtiX/g 永井じゃねーよ
男がこの男をやめてほしいと
男がこの男をやめてほしいと
150マジレスさん
2025/08/30(土) 12:19:24.72ID:ykt+2ckr 意外とバスの乗り継ぎの待ち時間が長い
座ってると寝ちゃうから立ってるけど、しんどいなぁ…
座ってると寝ちゃうから立ってるけど、しんどいなぁ…
151マジレスさん
2025/08/30(土) 13:07:55.73ID:wX2AZR9+ >>148
今日の主さんのスケジュール( *・ω・)ノ
家出る→バス乗る→美味しい昼御飯食べる→
バス乗る→橋を見学→美味しい晩御飯食べる→
近くのホテルに宿泊ぐっすり♪(о´∀`о)
橋見学もいいけれど(笑)水分補給ちゃんと取るようにね( *・ω・)ノ
今日の主さんのスケジュール( *・ω・)ノ
家出る→バス乗る→美味しい昼御飯食べる→
バス乗る→橋を見学→美味しい晩御飯食べる→
近くのホテルに宿泊ぐっすり♪(о´∀`о)
橋見学もいいけれど(笑)水分補給ちゃんと取るようにね( *・ω・)ノ
152マジレスさん
2025/08/30(土) 13:20:08.71ID:1MdtiX/g 藤ヶ谷いじりにっていつ見せてくれる?
お金ないんですよね?
お金ないんですよね?
153マジレスさん
2025/08/30(土) 13:23:07.34ID:1MdtiX/g デカい女の犯行だって生きてる?
154マジレスさん
2025/08/30(土) 13:27:12.30ID:1MdtiX/g パスワード変えてくれ?
155マジレスさん
2025/08/30(土) 13:34:19.47ID:1MdtiX/g かばんを 発見したじゃ 有名人になってしまう
156マジレスさん
2025/08/30(土) 13:37:05.38ID:1MdtiX/g あたまおかしい人が韓国語わからんわー
ライブは行った
ライブは行った
157マジレスさん
2025/08/30(土) 13:41:09.48ID:1MdtiX/g 汗がとまらんっていったやつ本当にそう言ったの?
158マジレスさん
2025/08/30(土) 14:04:50.66ID:1MdtiX/g 静岡の刑務所で無期懲役になったって
頭のおかしい人? 嫌い
頭のおかしい人? 嫌い
159マジレスさん
2025/08/30(土) 14:05:56.25ID:1MdtiX/g まともに話してんのに韓国語を勉強しろ?逮捕
160マジレスさん
2025/08/30(土) 17:48:26.68ID:1MdtiX/g ひげつらか?
161マジレスさん
2025/08/30(土) 18:21:24.90ID:XYf3t8/e >>151
結局車が多いからとかバイクがいるからとか理由つけて、ノコノコと帰ってきました
何しに行ったんでしょうか。何をしたかったんですかね。何を思って昼に行ったのか。
結局死ねずしっぽ巻いて逃げ帰ってきました。
なにしてんですかね
結局車が多いからとかバイクがいるからとか理由つけて、ノコノコと帰ってきました
何しに行ったんでしょうか。何をしたかったんですかね。何を思って昼に行ったのか。
結局死ねずしっぽ巻いて逃げ帰ってきました。
なにしてんですかね
162マジレスさん
2025/08/30(土) 18:31:12.55ID:WgHQUjtZ163マジレスさん
2025/08/30(土) 18:51:53.03ID:wX2AZR9+ >>161
え( *・ω・)??
主さん今日はプチ旅行だったんでしょ??
何だったら、来月は本当にビジネスホテルとかに一泊して馬鹿親から離れて『一人を楽しむ事』をしてみるといいかも(ФωФ)♪
と、いうのもいいんだけど…。(笑)
主さんお帰りなさいm(__)m
よく乗り越えたね(柵をじゃないよ??)
また、これから色々お話しようね。
え( *・ω・)??
主さん今日はプチ旅行だったんでしょ??
何だったら、来月は本当にビジネスホテルとかに一泊して馬鹿親から離れて『一人を楽しむ事』をしてみるといいかも(ФωФ)♪
と、いうのもいいんだけど…。(笑)
主さんお帰りなさいm(__)m
よく乗り越えたね(柵をじゃないよ??)
また、これから色々お話しようね。
164マジレスさん
2025/08/30(土) 19:24:30.96ID:XYf3t8/e165マジレスさん
2025/08/30(土) 19:30:22.83ID:XYf3t8/e166マジレスさん
2025/08/30(土) 20:19:47.89ID:wX2AZR9+167マジレスさん
2025/08/30(土) 20:47:01.52ID:XYf3t8/e >>166
今日は交通費で約3000円。飯で2000弱です。
今日は交通費で約3000円。飯で2000弱です。
168マジレスさん
2025/08/30(土) 21:37:29.30ID:wX2AZR9+ >>167
教えてくれてありがとね( *・ω・)ノ
じゃあ、主さん。
今日の出来事を『自殺が目的』と『出費』という、この二つの事柄を使ってみると。今日は明らかに主さんは『損』をした訳だよね。
簡潔に述べれば、
『自殺は出来なかった』上、
『約5000円』を損をした。
と、考えると。
確かに主さんの「今日は一体なんだったんだろう?」という疑問に対しての答えとしては『無駄な時間とお金の浪費』をした。と、捉えてみるのもまた一興かなと思った次第。
要は『勿体無い事』をした。と、考えた訳。
では、これを踏まえた上で主さんに相談なんだけど。
先に提案していた『ビジネスホテル』等を使っての『一人時間を楽しむ』というものを念頭に。とりあえず一回だけでもいいので『自分の為の時間とお金の使い方』というのをしてみて欲しいっすm(__)m
つまりは、今度の誕生日までに使う『旅費』もしくは『準備費用』を別の形で使ってみるのもいいのではないかという提案。
教えてくれてありがとね( *・ω・)ノ
じゃあ、主さん。
今日の出来事を『自殺が目的』と『出費』という、この二つの事柄を使ってみると。今日は明らかに主さんは『損』をした訳だよね。
簡潔に述べれば、
『自殺は出来なかった』上、
『約5000円』を損をした。
と、考えると。
確かに主さんの「今日は一体なんだったんだろう?」という疑問に対しての答えとしては『無駄な時間とお金の浪費』をした。と、捉えてみるのもまた一興かなと思った次第。
要は『勿体無い事』をした。と、考えた訳。
では、これを踏まえた上で主さんに相談なんだけど。
先に提案していた『ビジネスホテル』等を使っての『一人時間を楽しむ』というものを念頭に。とりあえず一回だけでもいいので『自分の為の時間とお金の使い方』というのをしてみて欲しいっすm(__)m
つまりは、今度の誕生日までに使う『旅費』もしくは『準備費用』を別の形で使ってみるのもいいのではないかという提案。
169マジレスさん
2025/08/30(土) 21:38:22.48ID:wX2AZR9+ 因みに。主さんの働いたお金は主さんのものなので、あくまでアタシは『もう1つの選択肢』というものを提案しているだけなので、何ら強制もしないのでご安心をv(・∀・*)
あくまで、
「もし、自分が一人暮らしをしたのなら?」
という部分に焦点を当てながら、
『自分だけの空間』で自分がしたい事とは何なのか?と、考えるなんて事は主さんした事ないのかもしれないと思って1つの提案をしてみました(о´∀`о)
あと、これ20代の頃にまだ実家暮らししてた時にアタシが『しんどい家庭』から一時的に避難するために使っていた必殺技であり。
割りとこの『一人時間』というのは。
好きな音楽聴きながら好きな小説読んだりしたり、あとは自分が『一人暮らし』するならどんな部屋がいいだろう??とか考えるきっかけにもなったので、是非是非ご検討して貰えると嬉しい限り(ノ´∀`*)♪
そしてここで『親へのずる賢い言い訳』というのもこの際お伝えするんだけど。
「友達の家に泊まりに行ってくる」
これだけ(笑)
その時のアタシも病みに病んでいたので、結構友人関係は断ち切ってはいたんだけど。『架空の友人』もしくは『親が知ってる友人』を言い訳に使ってたので。
主さんもこれを使えば、流石に馬鹿親でもそこまで束縛はしないだろうから、これも是非使ってみるといいかも(ФωФ)
あくまで、
「もし、自分が一人暮らしをしたのなら?」
という部分に焦点を当てながら、
『自分だけの空間』で自分がしたい事とは何なのか?と、考えるなんて事は主さんした事ないのかもしれないと思って1つの提案をしてみました(о´∀`о)
あと、これ20代の頃にまだ実家暮らししてた時にアタシが『しんどい家庭』から一時的に避難するために使っていた必殺技であり。
割りとこの『一人時間』というのは。
好きな音楽聴きながら好きな小説読んだりしたり、あとは自分が『一人暮らし』するならどんな部屋がいいだろう??とか考えるきっかけにもなったので、是非是非ご検討して貰えると嬉しい限り(ノ´∀`*)♪
そしてここで『親へのずる賢い言い訳』というのもこの際お伝えするんだけど。
「友達の家に泊まりに行ってくる」
これだけ(笑)
その時のアタシも病みに病んでいたので、結構友人関係は断ち切ってはいたんだけど。『架空の友人』もしくは『親が知ってる友人』を言い訳に使ってたので。
主さんもこれを使えば、流石に馬鹿親でもそこまで束縛はしないだろうから、これも是非使ってみるといいかも(ФωФ)
170マジレスさん
2025/08/31(日) 07:23:56.73ID:jDBE2FI+171マジレスさん
2025/08/31(日) 07:24:47.15ID:jDBE2FI+172マジレスさん
2025/08/31(日) 07:43:54.70ID:jDBE2FI+ なんか2回書き込まれてました…
すみません。
すみません。
173マジレスさん
2025/08/31(日) 10:06:46.77ID:Yqmh5Fs1 >>170>>172
まず最初に、2回書き込みしたのは謝るような事では無いので大丈夫だよ( *・ω・)ノ
で、主さんの書き込みから読み取るに。どうやら一点だけ勘違いしているみたいだね。
そもそもアタシは『昨日のお出掛け費』についての話をしただけであり。別に主さんの『普段の食費』に関しては一切述べていないよ。
それは主さんの『生活するための費用』なので、それは関係ない。
アタシが伝えたのは、『昨日のお出掛け費』が結局のところ『無駄になった』という部分。
そしてその昨日使った約5000円の交通費と食費が無駄にならない為に前向きな考え方として。その費用を今度は、
『別の用途に使ってみる』
と、いう話をさせて頂きましたm(__)m
そしてその『別の用途』というのが、ビジネスホテル等で一泊して、自分一人の時間を確保した上で有意義なお金の使い方をした方がいいのではないかと提案してみた次第。
確かに主さんからすれば、『無駄』と言われて混乱したかもしれないけれど。そもそも主さんが目的地から帰ってきた第一声が、
「何しに行ったんでしょうか。何をしたかったんですかね」
と、既に昨日の一日を『明確な理由』のないまま途方にくれていたので。
ならばいっその事、昨日の約5000円を『自殺する為』に使うのではなく、そもそも主さんの中で距離を置きたいと常々考えている馬鹿親と一緒にいる生活から『一時的に離れる為のお金に回す』方が、建設的で健康的なアイデアではないのかと思ったので、昨晩のような書き込みをしてみた。と、いう具合( ロ_ロ)ゞ
まず最初に、2回書き込みしたのは謝るような事では無いので大丈夫だよ( *・ω・)ノ
で、主さんの書き込みから読み取るに。どうやら一点だけ勘違いしているみたいだね。
そもそもアタシは『昨日のお出掛け費』についての話をしただけであり。別に主さんの『普段の食費』に関しては一切述べていないよ。
それは主さんの『生活するための費用』なので、それは関係ない。
アタシが伝えたのは、『昨日のお出掛け費』が結局のところ『無駄になった』という部分。
そしてその昨日使った約5000円の交通費と食費が無駄にならない為に前向きな考え方として。その費用を今度は、
『別の用途に使ってみる』
と、いう話をさせて頂きましたm(__)m
そしてその『別の用途』というのが、ビジネスホテル等で一泊して、自分一人の時間を確保した上で有意義なお金の使い方をした方がいいのではないかと提案してみた次第。
確かに主さんからすれば、『無駄』と言われて混乱したかもしれないけれど。そもそも主さんが目的地から帰ってきた第一声が、
「何しに行ったんでしょうか。何をしたかったんですかね」
と、既に昨日の一日を『明確な理由』のないまま途方にくれていたので。
ならばいっその事、昨日の約5000円を『自殺する為』に使うのではなく、そもそも主さんの中で距離を置きたいと常々考えている馬鹿親と一緒にいる生活から『一時的に離れる為のお金に回す』方が、建設的で健康的なアイデアではないのかと思ったので、昨晩のような書き込みをしてみた。と、いう具合( ロ_ロ)ゞ
174マジレスさん
2025/08/31(日) 10:43:49.99ID:fd+cJw9l 鬼滅の刃を買ったことないとか
ナイフで滅多刺しにする?
ナイフで滅多刺しにする?
175マジレスさん
2025/08/31(日) 10:53:36.17ID:fd+cJw9l 鈴木さんは本当に嫌がっているんだから
176マジレスさん
2025/08/31(日) 10:54:52.47ID:fd+cJw9l わたしの家だって書いてある
177マジレスさん
2025/08/31(日) 10:57:47.89ID:fd+cJw9l 鈴木さんが先に切れて 滅多刺しにする?
178マジレスさん
2025/08/31(日) 10:59:30.98ID:fd+cJw9l ナイフで滅多刺しにするっていうのは 鈴木さんがそう思ったってこと?
179マジレスさん
2025/08/31(日) 11:00:47.06ID:fd+cJw9l 女の障害児に 働け
180マジレスさん
2025/08/31(日) 11:02:31.98ID:fd+cJw9l 北山っていう人は警察にマークされてるの?
鈴木さんが切れたって言うけど
鈴木さんが切れたって言うけど
181マジレスさん
2025/08/31(日) 13:17:28.99ID:TwP8z2yg >>173
なるほど、理解できました!
ありがとうございます。
昨日のは明らかに無駄な一日でしたし、そもそも飛べないなら行く必要のないものでした。ので明らかに無駄な出費ですね。
なるほど。今度出かける時は泊まり考えてみようと思います。
なるほど、理解できました!
ありがとうございます。
昨日のは明らかに無駄な一日でしたし、そもそも飛べないなら行く必要のないものでした。ので明らかに無駄な出費ですね。
なるほど。今度出かける時は泊まり考えてみようと思います。
182マジレスさん
2025/08/31(日) 14:14:19.50ID:Yqmh5Fs1 >>181
いえいえm(__)m
確実に昨日のアタシの書き込みの仕方が悪かったので、そこは申し訳ないです(汗)
じゃあ、折角主さんも『お金の用途』というものを『泊まり』というのも1つの選択肢に入れて貰えたので、ここで質問なんだけど。
もし、『一泊お泊まり』をする際に主さんの中で「こういう感じで楽しみたい!」と構想を練るならどんな事してみたい(о´∀`о)??
例えば、
頭のイカれた父親の声とか全く聞こえない環境でゆっくり本読むとか(笑)
小説少し書いてみるとか。
そんな感じの事を思い浮かべて、とりあえず『一人時間』を楽しむ為にどんな事を考えるのかを教えて貰えると嬉しいです( *・ω・)ノ
いえいえm(__)m
確実に昨日のアタシの書き込みの仕方が悪かったので、そこは申し訳ないです(汗)
じゃあ、折角主さんも『お金の用途』というものを『泊まり』というのも1つの選択肢に入れて貰えたので、ここで質問なんだけど。
もし、『一泊お泊まり』をする際に主さんの中で「こういう感じで楽しみたい!」と構想を練るならどんな事してみたい(о´∀`о)??
例えば、
頭のイカれた父親の声とか全く聞こえない環境でゆっくり本読むとか(笑)
小説少し書いてみるとか。
そんな感じの事を思い浮かべて、とりあえず『一人時間』を楽しむ為にどんな事を考えるのかを教えて貰えると嬉しいです( *・ω・)ノ
183マジレスさん
2025/08/31(日) 14:33:17.16ID:DtxBqlxN 豆腐
184マジレスさん
2025/08/31(日) 14:39:55.49ID:TwP8z2yg185マジレスさん
2025/08/31(日) 15:10:22.23ID:Yqmh5Fs1186マジレスさん
2025/08/31(日) 15:32:20.10ID:TwP8z2yg187マジレスさん
2025/08/31(日) 20:05:34.31ID:Yqmh5Fs1 >>186
了解( *・ω・)ノ
まぁ鬱病なると、どうしても『睡眠障害』というのは付き物だからね(汗)
アタシも鬱病になってた時は「寝れない…」というのがずっとあったし。そもそも『睡眠』というのは『生きるための必須条件』でもある。
要は『生の三大欲求』の内の1つ。
しかも、睡眠が取れてないと『食欲は湧きにくい』から体は弱るし、思考も鈍るので。意外と三大欲求の中でも『睡眠』というのは一番大事な部分とも言える。
と、いう訳で(о´∀`о)
折角主さんの「ぐっすり眠りたい!」という、その欲求を満たすにも
『馬鹿親』『家庭の家事』
『うんこ臭い家の空気感(笑)』等の
『不快な環境』からまずは一度出てみるのが何よりも『快適な睡眠環境』への近道だと思うので。
とりあえず、次のお出掛けは『自殺する為』というのは一旦置いといて。まずは3年間溜まりに溜まった『睡眠欲求を満たす』為の行動を取ってみよう(ФωФ)♪
人生一度っきりなので、
ゆっくりのんびり『一人時間』の中で寝ることだってしてみればいい。
何故なら主さんの稼いだお金は主さんのもの。
ならば、『自分の爆睡タイム』を作るために費用をあてても何ら問題は無い!!(笑)
ガタガタ、ブンブン五月蝿いうんこババァとかの前足擦る音聞いてたら、不快すぎて眠れないのも当たり前( ロ_ロ)ゞカネシローーーーーっ‼‼
なので、当面の目標は「寝る!!」というのを直近の楽しみにしてみるといいかもv(・∀・*)
了解( *・ω・)ノ
まぁ鬱病なると、どうしても『睡眠障害』というのは付き物だからね(汗)
アタシも鬱病になってた時は「寝れない…」というのがずっとあったし。そもそも『睡眠』というのは『生きるための必須条件』でもある。
要は『生の三大欲求』の内の1つ。
しかも、睡眠が取れてないと『食欲は湧きにくい』から体は弱るし、思考も鈍るので。意外と三大欲求の中でも『睡眠』というのは一番大事な部分とも言える。
と、いう訳で(о´∀`о)
折角主さんの「ぐっすり眠りたい!」という、その欲求を満たすにも
『馬鹿親』『家庭の家事』
『うんこ臭い家の空気感(笑)』等の
『不快な環境』からまずは一度出てみるのが何よりも『快適な睡眠環境』への近道だと思うので。
とりあえず、次のお出掛けは『自殺する為』というのは一旦置いといて。まずは3年間溜まりに溜まった『睡眠欲求を満たす』為の行動を取ってみよう(ФωФ)♪
人生一度っきりなので、
ゆっくりのんびり『一人時間』の中で寝ることだってしてみればいい。
何故なら主さんの稼いだお金は主さんのもの。
ならば、『自分の爆睡タイム』を作るために費用をあてても何ら問題は無い!!(笑)
ガタガタ、ブンブン五月蝿いうんこババァとかの前足擦る音聞いてたら、不快すぎて眠れないのも当たり前( ロ_ロ)ゞカネシローーーーーっ‼‼
なので、当面の目標は「寝る!!」というのを直近の楽しみにしてみるといいかもv(・∀・*)
188マジレスさん
2025/08/31(日) 22:30:12.38ID:TwP8z2yg >>187
ありがとうございます。試してみます。
鬱と診断された当初は眠剤を飲んでも眠気が来ず、ダメなんですけど眠剤と酒を組みあわせて無理やり寝てました。
ここ数ヶ月は真逆でして。昨日の電車でもバスでも座った瞬間に寝る。夜は21時頃には眠気がすごくて寝てしまう。っていうのがすごく多く。今もだいぶやばいですが。
起きるのは父親に時間をずらせと言われて5:30起きです。(休日でも変わらず)
昼間も眠くて昼寝をして、夜も寝てるのに眠気はすごいし、寝た気はしないし疲れたままだしで…
これのせいで参っていたのかもしれませんね。
ありがとうございます。試してみます。
鬱と診断された当初は眠剤を飲んでも眠気が来ず、ダメなんですけど眠剤と酒を組みあわせて無理やり寝てました。
ここ数ヶ月は真逆でして。昨日の電車でもバスでも座った瞬間に寝る。夜は21時頃には眠気がすごくて寝てしまう。っていうのがすごく多く。今もだいぶやばいですが。
起きるのは父親に時間をずらせと言われて5:30起きです。(休日でも変わらず)
昼間も眠くて昼寝をして、夜も寝てるのに眠気はすごいし、寝た気はしないし疲れたままだしで…
これのせいで参っていたのかもしれませんね。
189マジレスさん
2025/08/31(日) 23:01:55.20ID:Yqmh5Fs1 >>188
なるほど。それはめっちゃ心配(;・ω・)
が、しかし。
一言馬鹿親父に物申したい(怒)
そもそも主さんが苦しんでるのテメーのせぇなんだわ糞虫親父がよーーーーっ!!!!!精神科医でもない糞詰め込んだ頭蓋骨で、なに主さんに指示してんだよ。この糞嫁に集る糞蝿がよーーーーーー(# ゜Д゜)!!!!!
マジで親父も糞だね(笑)
で、ここから真面目な話で。
多分主さんのそれは、
『過眠症』もしくは『突発性過眠症』のどちらかだと思う。
正直どっちも同じ症状ではあるので。これに関しては『覚醒維持薬』というものを日中に服用して、寝るのは夜だけにするための方法が完治させるにはいいみたい。
で、この薬を飲みながら『生活習慣の改善』も同時にしないといけないので。とりあえずこれに関しては、また明日色々理屈込みで長文で主さんにお伝えするので。今日のところはこの位にして、ゆっくり眠るといいよv(・∀・*)
という訳で。
主さんお休みなさい♪良い夢を🌙
なるほど。それはめっちゃ心配(;・ω・)
が、しかし。
一言馬鹿親父に物申したい(怒)
そもそも主さんが苦しんでるのテメーのせぇなんだわ糞虫親父がよーーーーっ!!!!!精神科医でもない糞詰め込んだ頭蓋骨で、なに主さんに指示してんだよ。この糞嫁に集る糞蝿がよーーーーーー(# ゜Д゜)!!!!!
マジで親父も糞だね(笑)
で、ここから真面目な話で。
多分主さんのそれは、
『過眠症』もしくは『突発性過眠症』のどちらかだと思う。
正直どっちも同じ症状ではあるので。これに関しては『覚醒維持薬』というものを日中に服用して、寝るのは夜だけにするための方法が完治させるにはいいみたい。
で、この薬を飲みながら『生活習慣の改善』も同時にしないといけないので。とりあえずこれに関しては、また明日色々理屈込みで長文で主さんにお伝えするので。今日のところはこの位にして、ゆっくり眠るといいよv(・∀・*)
という訳で。
主さんお休みなさい♪良い夢を🌙
190マジレスさん
2025/09/01(月) 19:01:50.01ID:daR7gDiF >>189
今週の土曜に精神科予約しているので、そこで話せば貰えるでしょうか…。貰えるといいのですが。
なるほど。日中起きれるのは嬉しいです!だいぶ今仕事に支障が出そうで危ないで…
お待ちしております。
ありがとうございます。
今週の土曜に精神科予約しているので、そこで話せば貰えるでしょうか…。貰えるといいのですが。
なるほど。日中起きれるのは嬉しいです!だいぶ今仕事に支障が出そうで危ないで…
お待ちしております。
ありがとうございます。
191マジレスさん
2025/09/01(月) 20:51:34.48ID:7mmW+Jnn >>190
基本的に『薬』というものは『生活への支障』というものを抑えるのが目的なので、社会人である主さんの今の状態を包み隠さずしっかり伝えて、自分から覚醒維持薬を使用したいと言えば貰えると思うよ( *・ω・)ノ
因みに『お酒と薬の服用』と『鬱状態時のお酒』は最も御法度なので(笑)今後しばらくは断酒をするのをお勧めするよ。
多分、今までの主さんの書き込み読む感じ、主さんがお酒を飲み始めたのは『大学の頃』だとは思うんだけど。
これはあくまでアタシの推測だけど、主さんの中での『ギリギリ一杯で保っていた気持ちの糸』を決壊させたのが、お酒を飲み始めたのが原因のような気もする(;・ω・)
アタシは超アルティメットな下戸人なので、お酒はてんで飲めなかったし、今も飲まないんだけど。
多分、アタシが鬱病を完治出来たのも『飲酒』というものをしていなかったのも大きかったと経験上そう考えてる。
何故なら『お酒』というのは、
『テンションを上げる』事もあれば、
『テンションを下げる』事もある。
他には
『平熱の体温』をアルコールで急激に
『体温を上げる』という状態にもする。
しかもそれが冬場なら『外気の寒さ』で体調を崩すことも多々ある。
要は、お酒というのは『自己の心身を不安定化させやすいもの』だと言える上に。
これをただでさえ『気持ちの不安定化』している人が飲むと、更に精神状態は『過剰』になり、『不安定化』とそれが『慢性化』されるだけの『劇薬』となるので、やっぱり避けた方がいいのでは無いかとアタシは思うよ( *・ω・)
そもそも『お酒』は飲まなくても『死ぬ』事はない。しかし、このお酒というものに『依存』すると結構な頻度で『死にたがりのへべれけ』という状態になる人が多く見受けられるので、
今の状態だから…ではなく。今後は『断酒』というのも視野に入れるといいと提案してみるねv(・∀・*)
基本的に『薬』というものは『生活への支障』というものを抑えるのが目的なので、社会人である主さんの今の状態を包み隠さずしっかり伝えて、自分から覚醒維持薬を使用したいと言えば貰えると思うよ( *・ω・)ノ
因みに『お酒と薬の服用』と『鬱状態時のお酒』は最も御法度なので(笑)今後しばらくは断酒をするのをお勧めするよ。
多分、今までの主さんの書き込み読む感じ、主さんがお酒を飲み始めたのは『大学の頃』だとは思うんだけど。
これはあくまでアタシの推測だけど、主さんの中での『ギリギリ一杯で保っていた気持ちの糸』を決壊させたのが、お酒を飲み始めたのが原因のような気もする(;・ω・)
アタシは超アルティメットな下戸人なので、お酒はてんで飲めなかったし、今も飲まないんだけど。
多分、アタシが鬱病を完治出来たのも『飲酒』というものをしていなかったのも大きかったと経験上そう考えてる。
何故なら『お酒』というのは、
『テンションを上げる』事もあれば、
『テンションを下げる』事もある。
他には
『平熱の体温』をアルコールで急激に
『体温を上げる』という状態にもする。
しかもそれが冬場なら『外気の寒さ』で体調を崩すことも多々ある。
要は、お酒というのは『自己の心身を不安定化させやすいもの』だと言える上に。
これをただでさえ『気持ちの不安定化』している人が飲むと、更に精神状態は『過剰』になり、『不安定化』とそれが『慢性化』されるだけの『劇薬』となるので、やっぱり避けた方がいいのでは無いかとアタシは思うよ( *・ω・)
そもそも『お酒』は飲まなくても『死ぬ』事はない。しかし、このお酒というものに『依存』すると結構な頻度で『死にたがりのへべれけ』という状態になる人が多く見受けられるので、
今の状態だから…ではなく。今後は『断酒』というのも視野に入れるといいと提案してみるねv(・∀・*)
192マジレスさん
2025/09/01(月) 20:51:56.50ID:7mmW+Jnn その代わり、最近ずっと主さんに何かいい曲ないかとずっと探してて今日ふと思い出したので、その曲をご紹介♪
曲名は『青空のナミダ』
これはアタシが高校一年〜二年の間に土曜日夕方五時半に放送されていた『blood+』という、時間帯の割には中々グロい描写もあったんだけど。
この第一期のオープニングだったこの曲は当時のアタシには随分心を支えてくれた曲なので、これを今回主さんにYouTubeで是非とも聴いて欲しいです( ロ_ロ)ゞカチャッ
因みに今日の昼間に書き込もうとしてた『生活習慣の改善』に関する長文はまた明日にさせて頂きます…(原因は単純に仕事です。汗)
曲名は『青空のナミダ』
これはアタシが高校一年〜二年の間に土曜日夕方五時半に放送されていた『blood+』という、時間帯の割には中々グロい描写もあったんだけど。
この第一期のオープニングだったこの曲は当時のアタシには随分心を支えてくれた曲なので、これを今回主さんにYouTubeで是非とも聴いて欲しいです( ロ_ロ)ゞカチャッ
因みに今日の昼間に書き込もうとしてた『生活習慣の改善』に関する長文はまた明日にさせて頂きます…(原因は単純に仕事です。汗)
193マジレスさん
2025/09/01(月) 21:43:11.67ID:daR7gDiF >>191
なるほど。今度いく所の先生に伝えてみます。
存じているのですが…。酔うとヘラヘラゆったり笑ってそのまま寝るタイプの人間でして…それに頼ってました。
ここ3日間また酒を飲み始めたので、ある程度で留めておくようにします。(飲まないとやってられないというか…)
おっしゃる通り、大学に入ってからです。
その時からひとりでしっぽり飲んでおりまして、寝れそうなら寝る。を繰り返してました。
寝れそうが来ない時は記憶飛ぶまで、目が回り出すまで飲んだり…。今はたまにしかしませんが…
私は結構酒好きなので、気分が落ち着いている時のみある程度で済ませられるようになりたいです…
なるほど。今度いく所の先生に伝えてみます。
存じているのですが…。酔うとヘラヘラゆったり笑ってそのまま寝るタイプの人間でして…それに頼ってました。
ここ3日間また酒を飲み始めたので、ある程度で留めておくようにします。(飲まないとやってられないというか…)
おっしゃる通り、大学に入ってからです。
その時からひとりでしっぽり飲んでおりまして、寝れそうなら寝る。を繰り返してました。
寝れそうが来ない時は記憶飛ぶまで、目が回り出すまで飲んだり…。今はたまにしかしませんが…
私は結構酒好きなので、気分が落ち着いている時のみある程度で済ませられるようになりたいです…
194マジレスさん
2025/09/01(月) 21:44:29.78ID:daR7gDiF195マジレスさん
2025/09/01(月) 22:13:38.66ID:7mmW+Jnn >>193
なるほど(;・ω・)
確かに「やってられない」と感じるのは仕方ないよね(全部馬鹿親の責任だけど。笑)
だからこそ、次のお出掛けは『一人時間』というものを体験して。今後の一人暮らしへのモチベーションアップをしながら、ゆっくりぼちぼち『お酒との上手い付き合い方』というのを身に付けていけば大丈夫だよ( *・ω・)ノ
これも『穏やかな人生』を送るための、1つのいい経験をしている。と、いう位の気持ちで肩肘張らずに気軽に捉えてみるといいよ(ФωФ)
では、今日はお仕事お疲れ様でした。m(__)m
主さんお休みなさい🌔良い夢を♪
なるほど(;・ω・)
確かに「やってられない」と感じるのは仕方ないよね(全部馬鹿親の責任だけど。笑)
だからこそ、次のお出掛けは『一人時間』というものを体験して。今後の一人暮らしへのモチベーションアップをしながら、ゆっくりぼちぼち『お酒との上手い付き合い方』というのを身に付けていけば大丈夫だよ( *・ω・)ノ
これも『穏やかな人生』を送るための、1つのいい経験をしている。と、いう位の気持ちで肩肘張らずに気軽に捉えてみるといいよ(ФωФ)
では、今日はお仕事お疲れ様でした。m(__)m
主さんお休みなさい🌔良い夢を♪
196マジレスさん
2025/09/02(火) 14:20:14.14ID:ACUphUsu >>195
だいぶ2人ともクソなので…飲みたくなってしまうんですよね…
はい、ゆっくり考えていこうと思います。ありがとうございます。
とりあえず、一人暮らししたらどういった部屋にしたいか考えてみようと思います。
だいぶ2人ともクソなので…飲みたくなってしまうんですよね…
はい、ゆっくり考えていこうと思います。ありがとうございます。
とりあえず、一人暮らししたらどういった部屋にしたいか考えてみようと思います。
197マジレスさん
2025/09/02(火) 14:42:08.60ID:ACUphUsu >>4
後出しで申し訳ありません。追記します。
去年6月辺りに父親が母親を壁に追い詰めて殴ろうとしていたので、物理的に間に割り込んで一旦母方の実家に逃げました。
その後母のみ実家に留まり、私だけ父親の元に返されました。(成人していますので仕方ないかなとは思っています)
今は父親と2人で暮らしています。
後出しで申し訳ありません。追記します。
去年6月辺りに父親が母親を壁に追い詰めて殴ろうとしていたので、物理的に間に割り込んで一旦母方の実家に逃げました。
その後母のみ実家に留まり、私だけ父親の元に返されました。(成人していますので仕方ないかなとは思っています)
今は父親と2人で暮らしています。
198マジレスさん
2025/09/02(火) 14:51:28.41ID:ACUphUsu 愚痴です。
父の出す咀嚼音やら食器を置く音やらがうるさくて別で食事をとっています。
クチャラーだし、物を口に入れたまま喋るし、食べ方が汚いしで、別で食事を取らせてくれる点は助かっています。(母だったら許してくれないので)
ただ、私は料理自体好きではなく作り置きをよく作っています。
自分の食べる分や使う分は自分で買って、残った食材はまた料理に使うつもりで少し多めに買ってきたりします。
作り置きを作るのは大体土日で、父親も当然家にいます。
料理が完成した瞬間、父親から「半分くれ」と言ってきます。毎回、必ず。
作り置きじゃなくてもです。自分用の1人分のご飯を作ったら「少しくれ」。作り置きを作ったら「半分くれ」。
最近は料理を作り始める時に「何作るの」と聞いてきて、料理中も覗いてきます。作りたてが食べたいのでしょう。狙ってきます。
さらには、わざと別の物を作れるように残した食材を無断で使い切られます。
普段父の買ってくる食材を使わないようにしているため、勝手に私が買ってきた食材を使われると腹が立ちます。
心が狭いのかなぁと思ったり。
父の出す咀嚼音やら食器を置く音やらがうるさくて別で食事をとっています。
クチャラーだし、物を口に入れたまま喋るし、食べ方が汚いしで、別で食事を取らせてくれる点は助かっています。(母だったら許してくれないので)
ただ、私は料理自体好きではなく作り置きをよく作っています。
自分の食べる分や使う分は自分で買って、残った食材はまた料理に使うつもりで少し多めに買ってきたりします。
作り置きを作るのは大体土日で、父親も当然家にいます。
料理が完成した瞬間、父親から「半分くれ」と言ってきます。毎回、必ず。
作り置きじゃなくてもです。自分用の1人分のご飯を作ったら「少しくれ」。作り置きを作ったら「半分くれ」。
最近は料理を作り始める時に「何作るの」と聞いてきて、料理中も覗いてきます。作りたてが食べたいのでしょう。狙ってきます。
さらには、わざと別の物を作れるように残した食材を無断で使い切られます。
普段父の買ってくる食材を使わないようにしているため、勝手に私が買ってきた食材を使われると腹が立ちます。
心が狭いのかなぁと思ったり。
199マジレスさん
2025/09/02(火) 14:56:35.74ID:ACUphUsu 一昨日作り置きで、さつまいものふかし芋を作ってました。炊飯器に入れてポチるあれです。
炊飯器を開けた瞬間に「くれ!!」と叫ばれて、頭にきました。
あまりにも毎回「半分くれ」と言われるので、言い返したんです。
「気づいてる?私が料理を作る度に「半分くれ」「1個くれ」「少しくれ」って毎回言ってるの。それ辞めてくれない?狙われてるみたいで本当に嫌だ。ご飯作りたく無くなる」
と。返ってきたのがこうでした。
「だから半分じゃなくていい。1個くれ」
話が通じて無さすぎて、その時は怒り通り越して呆れました。
今は怒りが再沸騰してます。ふざけんな
毎回、絶対食い下がるので、一番小さいやつをひとつ渡してその場を収めています。
これが良くないんでしょうね…。
成功体験を与えてしまっているというか…。
炊飯器を開けた瞬間に「くれ!!」と叫ばれて、頭にきました。
あまりにも毎回「半分くれ」と言われるので、言い返したんです。
「気づいてる?私が料理を作る度に「半分くれ」「1個くれ」「少しくれ」って毎回言ってるの。それ辞めてくれない?狙われてるみたいで本当に嫌だ。ご飯作りたく無くなる」
と。返ってきたのがこうでした。
「だから半分じゃなくていい。1個くれ」
話が通じて無さすぎて、その時は怒り通り越して呆れました。
今は怒りが再沸騰してます。ふざけんな
毎回、絶対食い下がるので、一番小さいやつをひとつ渡してその場を収めています。
これが良くないんでしょうね…。
成功体験を与えてしまっているというか…。
200マジレスさん
2025/09/02(火) 15:04:04.69ID:ACUphUsu 1つ思い出すと、またひとつ思い出してしまってよくありませんね…。もう一つだけ愚痴らせてください。
前に通っていた精神科の先生に「入ってくる音を全部拾ってしまって、聞きたい音を拾えない状態」だと言われました。
実際に家の中にいても、外を走る車の音、飛行機の音、父の足音、1階のテレビの音、エアコンの音、PCの音etc…。全部聞こえています。
そして父がだす音全てがうるさく、咀嚼音からクシャミ、足音、扉を閉める音全部にビビります。
1度、「私の頭が今全部の音を拾ってしまっているから、少し静かにして欲しい」と伝えてみましたが、一向に静かにしてくれずに耳栓をしろと言われました。
その通りなんですが、改善する気は一切ないとキッパリ言われたようで、この家の住民お前だけじゃないんだけどなぁ…と思いつつ、我慢すればいいやと下がりました。
仕方ないと思うんですが、イライラしました。
何か遮音性めちゃくちゃ高いイヤホンがあれば教えて頂きたいです。
前に通っていた精神科の先生に「入ってくる音を全部拾ってしまって、聞きたい音を拾えない状態」だと言われました。
実際に家の中にいても、外を走る車の音、飛行機の音、父の足音、1階のテレビの音、エアコンの音、PCの音etc…。全部聞こえています。
そして父がだす音全てがうるさく、咀嚼音からクシャミ、足音、扉を閉める音全部にビビります。
1度、「私の頭が今全部の音を拾ってしまっているから、少し静かにして欲しい」と伝えてみましたが、一向に静かにしてくれずに耳栓をしろと言われました。
その通りなんですが、改善する気は一切ないとキッパリ言われたようで、この家の住民お前だけじゃないんだけどなぁ…と思いつつ、我慢すればいいやと下がりました。
仕方ないと思うんですが、イライラしました。
何か遮音性めちゃくちゃ高いイヤホンがあれば教えて頂きたいです。
201マジレスさん
2025/09/02(火) 15:13:02.57ID:ACUphUsu 母親の方は新しく男を作って楽しそうにやっています。
たまに3ヶ月に1度くらい思い出したかのように「体調大丈夫?」とLINEしてきます。
大体その後に飲みに行こうと誘われて、マウントとられて終わりです。
今度はその新しい男と私を合わせたいらしく勝手に予定組まれました。
たまに3ヶ月に1度くらい思い出したかのように「体調大丈夫?」とLINEしてきます。
大体その後に飲みに行こうと誘われて、マウントとられて終わりです。
今度はその新しい男と私を合わせたいらしく勝手に予定組まれました。
202マジレスさん
2025/09/02(火) 15:21:46.99ID:/Od2piQA203マジレスさん
2025/09/02(火) 15:24:18.03ID:/Od2piQA 君の人生は君だけのもんや
君だけに決める権利があるんやで
もう父親や母親の言いなりに動く存在ではないということを身を持って示さんとな
君だけに決める権利があるんやで
もう父親や母親の言いなりに動く存在ではないということを身を持って示さんとな
204マジレスさん
2025/09/02(火) 20:16:05.95ID:S7uTWpdh まず最初に>>200へのお返事( *・ω・)ノ
『周囲の音に過敏になってイラつく』
これはアタシも鬱病の時マジで悩まされた事だね(汗)
で、主さんから何かいいイヤホンがないかとお尋ねして貰ったので、先にこれに関しての情報をお伝えすると。
まず『イヤホン型』は耳の穴の中で湿気とか溜まって難聴にもなりやすくなるのでお薦め出来ない感じ( *・ω・)ノ
代わりに、『イヤーマフ』という所謂『ヘッドホン式』のやつで何か良いのがないのかと今さっきネットで調べた結果、色々良さそうのもあったんだけど。
その中で、お手頃価格で一番今の主さんの『助っ人アイテム』発見したので、それを書き込んでみる。
[Samles] 【現役医師監修】 イヤーマフ 防音 耳栓付き 大人 男女兼用 『最大40dB 』 騒音対策 睡眠 勉強 集中 聴覚過敏 聴覚保護ヘッドホン
これはAmazonでネット検索したら見つけたんだけど、価格が3580円(税込)で中々良い感じの価格だし。もし、良ければ先に書き込んだ内容をそのままコピーしてネット検索して確認してみて欲しいですm(__)m
『周囲の音に過敏になってイラつく』
これはアタシも鬱病の時マジで悩まされた事だね(汗)
で、主さんから何かいいイヤホンがないかとお尋ねして貰ったので、先にこれに関しての情報をお伝えすると。
まず『イヤホン型』は耳の穴の中で湿気とか溜まって難聴にもなりやすくなるのでお薦め出来ない感じ( *・ω・)ノ
代わりに、『イヤーマフ』という所謂『ヘッドホン式』のやつで何か良いのがないのかと今さっきネットで調べた結果、色々良さそうのもあったんだけど。
その中で、お手頃価格で一番今の主さんの『助っ人アイテム』発見したので、それを書き込んでみる。
[Samles] 【現役医師監修】 イヤーマフ 防音 耳栓付き 大人 男女兼用 『最大40dB 』 騒音対策 睡眠 勉強 集中 聴覚過敏 聴覚保護ヘッドホン
これはAmazonでネット検索したら見つけたんだけど、価格が3580円(税込)で中々良い感じの価格だし。もし、良ければ先に書き込んだ内容をそのままコピーしてネット検索して確認してみて欲しいですm(__)m
205マジレスさん
2025/09/02(火) 21:06:28.38ID:oqy94J76 次に>>201へのお返事(о´∀`о)
とりあえず、主さんのお陰で『ベルゼババァ』との距離感は既にある一定のものにあると判断出来たので、アタシとしては一安心(笑)
が、どうにも糞ババァはまだ自分の事を『娘想いな母親』だと思い込んでる痛々しい状態だからこそ、今一緒にいる新しい『うんこ蝿男』を紹介しようとしているみたいだね。
そもそも本当に『娘想いな母親』であれば、大学の授業料に関しては、
「返済はこっちで負担するから、あんたは何も気にせず勉強頑張りな。就職したら必ず返す??そんな余計な事は子供は考えなくていいよ(笑)」
と、いうのが『普通の母親』なんだけど。これを言うどころか、月に約2万の返済を主さんに求めてる時点で『母親失格』なので、今更『母親っぽく』振る舞われてもウザいだけだよね(笑)
要は、金魚のフンよろしく『うんこ蝿男』と会って欲しいというのも『ただの自己満足』なので、ぶっちゃけそれは先に書き込んでる回答者の内容と同じく『仕事を理由に断る』のが吉。
更にここから、どのような『断り方』をするのがベストなのかと言うと。
ここまでの主さんの書き込みを読んだ感じ、母親っぽい存在は、
『ノリが軽い』『尻が軽い』『思考が弱い』
イコール
頭の中は『未熟な思考の尻軽女タイプ』だと断定出来る(ノ´∀`*)オホホのホ♪
これは俗に云う『若気の至り』と呼ばれるものが、30過ぎても解消されずにズルズルと40代50代と引き摺る『阿呆なババァ』の特徴だね♪笑
こういう女を『阿婆擦の女』と言って。
老いても尚『廃れた思考の婆』というのが意味であり、これを現代では『アバズレ女』と表現されるんだけど。
これは本来、『年寄り』なのにも関わらず『ずっと若々しくいたい』という浅はかな思考を常に持ってる馬鹿女に該当するので、『ベルゼババァ』の本質は『アバズレババァ思考』からきてるみたいだね。(笑)
とりあえず、主さんのお陰で『ベルゼババァ』との距離感は既にある一定のものにあると判断出来たので、アタシとしては一安心(笑)
が、どうにも糞ババァはまだ自分の事を『娘想いな母親』だと思い込んでる痛々しい状態だからこそ、今一緒にいる新しい『うんこ蝿男』を紹介しようとしているみたいだね。
そもそも本当に『娘想いな母親』であれば、大学の授業料に関しては、
「返済はこっちで負担するから、あんたは何も気にせず勉強頑張りな。就職したら必ず返す??そんな余計な事は子供は考えなくていいよ(笑)」
と、いうのが『普通の母親』なんだけど。これを言うどころか、月に約2万の返済を主さんに求めてる時点で『母親失格』なので、今更『母親っぽく』振る舞われてもウザいだけだよね(笑)
要は、金魚のフンよろしく『うんこ蝿男』と会って欲しいというのも『ただの自己満足』なので、ぶっちゃけそれは先に書き込んでる回答者の内容と同じく『仕事を理由に断る』のが吉。
更にここから、どのような『断り方』をするのがベストなのかと言うと。
ここまでの主さんの書き込みを読んだ感じ、母親っぽい存在は、
『ノリが軽い』『尻が軽い』『思考が弱い』
イコール
頭の中は『未熟な思考の尻軽女タイプ』だと断定出来る(ノ´∀`*)オホホのホ♪
これは俗に云う『若気の至り』と呼ばれるものが、30過ぎても解消されずにズルズルと40代50代と引き摺る『阿呆なババァ』の特徴だね♪笑
こういう女を『阿婆擦の女』と言って。
老いても尚『廃れた思考の婆』というのが意味であり、これを現代では『アバズレ女』と表現されるんだけど。
これは本来、『年寄り』なのにも関わらず『ずっと若々しくいたい』という浅はかな思考を常に持ってる馬鹿女に該当するので、『ベルゼババァ』の本質は『アバズレババァ思考』からきてるみたいだね。(笑)
206マジレスさん
2025/09/02(火) 21:06:56.32ID:oqy94J76 で、この『アバズレ女』というものは一貫して『承認欲求が半端ない』のが特徴であり。言い換えれば『褒めて欲しいだけの馬鹿者』とも言える。
昨今この『承認欲求』というのは、YouTube等の動画配信者からも読み取れるように『若気の至り』でやっちゃってる感半端ない子達も大勢いるんだけど、これはまだ若気の至りで済ます事は出来る。
が、『老齢』にして『承認欲求』を満たそうとするのはこれは最早『若気の至り』ではなく、ただの『糞ババァの末路』であり(笑)これを10代、20代の子達を諭して、正す、等という事はまず不可能( *・ω・)ノ
言い換えれば『馬鹿につける薬は無い』と断言出来る。
なので、主さんがするべき事は『LINE』でもいいので『仕事の都合で会えない』という事と、
「私は何とかお父さんと向き合うので一杯一杯だから、今は他の人と会うのは控えたい。
というか、お母さんの幸せはお母さんのものなので。私の事は気にせず自分の幸せを大事にして欲しいし、私はお母さんが幸せならそれで満足です」
と、伝えてみるといいんだけど。
多分この文読んで「うわっ、キモッ。これ母親に送るの??」って思ったかな??(笑)
が、『老齢の承認欲求ババァ』はこうやって
「あなたの気遣いはとても感謝してますよ〜」
「だから私は嬉しいですよ〜」
「なので私の事は気にせずあなたは自分の幸せ掴んで下さいね〜」
と、『褒める』『おだてる』『機嫌良くする』を徹底すれば、それだけで『満足する阿呆』なので。とりあえず先にアタシが書き込んだ内容の事を伝えるだけでいいよv(・∀・*)
とりあえず、馬鹿を相手にする時のコツは
『本音』ではなく『建前(褒め殺し)』
というのをしとけば、あとは勝手にご機嫌になるので。これである程度は『構ってちゃんババァ』は無理に主さんに『うんこ蝿男』と会わそうとはしないと思うよ。
何故なら『自分を機嫌よくしてくれる存在』が『大変そうな状態』だと分かったのなら、無闇に相手が嫌がる事をしなくなるのが『馬鹿の思考』というやつだからね(ノ´∀`*)ププッ
昨今この『承認欲求』というのは、YouTube等の動画配信者からも読み取れるように『若気の至り』でやっちゃってる感半端ない子達も大勢いるんだけど、これはまだ若気の至りで済ます事は出来る。
が、『老齢』にして『承認欲求』を満たそうとするのはこれは最早『若気の至り』ではなく、ただの『糞ババァの末路』であり(笑)これを10代、20代の子達を諭して、正す、等という事はまず不可能( *・ω・)ノ
言い換えれば『馬鹿につける薬は無い』と断言出来る。
なので、主さんがするべき事は『LINE』でもいいので『仕事の都合で会えない』という事と、
「私は何とかお父さんと向き合うので一杯一杯だから、今は他の人と会うのは控えたい。
というか、お母さんの幸せはお母さんのものなので。私の事は気にせず自分の幸せを大事にして欲しいし、私はお母さんが幸せならそれで満足です」
と、伝えてみるといいんだけど。
多分この文読んで「うわっ、キモッ。これ母親に送るの??」って思ったかな??(笑)
が、『老齢の承認欲求ババァ』はこうやって
「あなたの気遣いはとても感謝してますよ〜」
「だから私は嬉しいですよ〜」
「なので私の事は気にせずあなたは自分の幸せ掴んで下さいね〜」
と、『褒める』『おだてる』『機嫌良くする』を徹底すれば、それだけで『満足する阿呆』なので。とりあえず先にアタシが書き込んだ内容の事を伝えるだけでいいよv(・∀・*)
とりあえず、馬鹿を相手にする時のコツは
『本音』ではなく『建前(褒め殺し)』
というのをしとけば、あとは勝手にご機嫌になるので。これである程度は『構ってちゃんババァ』は無理に主さんに『うんこ蝿男』と会わそうとはしないと思うよ。
何故なら『自分を機嫌よくしてくれる存在』が『大変そうな状態』だと分かったのなら、無闇に相手が嫌がる事をしなくなるのが『馬鹿の思考』というやつだからね(ノ´∀`*)ププッ
207マジレスさん
2025/09/02(火) 21:47:45.45ID:ACUphUsu >>202
ドタキャンすると人としてどうなのかと、向こうが持っている語彙力を使って、それはまぁめちゃくちゃ言ってくるんです…。
今回だけだと、勝手に予定組まれて伝えられた時に、若干キレながら伝えました。
今後やられたら絶対に行かないとも伝えているので、多分…大丈夫だと思います。
ドタキャンすると人としてどうなのかと、向こうが持っている語彙力を使って、それはまぁめちゃくちゃ言ってくるんです…。
今回だけだと、勝手に予定組まれて伝えられた時に、若干キレながら伝えました。
今後やられたら絶対に行かないとも伝えているので、多分…大丈夫だと思います。
208マジレスさん
2025/09/02(火) 21:59:51.12ID:ACUphUsu209マジレスさん
2025/09/02(火) 22:09:21.30ID:S7uTWpdh で、最後に>>197〜>>200までの
『くちゃらー親父』に関してだけど。
そもそもその父親っぽい存在は、多分『EQ』という『心の知能指数』があまりにも低い印象があるね(;・ω・)
要は『他者の気持ちが理解できない状態』なんだけど、これは恐らく『発達障害』からくるものだと思う。
因みにアタシも『軽度の自閉症』なんだけど、多分父親っぽい存在は『中等症〜重度の間の発達障害』のような気がするので、それは鬱病といった精神疾患のように治す事は不可能。
というか、『発達障害』というのは『性格の一部』のようなものであり。
言ってしまえば『長所と短所』の内の『短所が特化』してしまう事もあれば、
一方で『長所が特化』してしまう事もあるものなので、
これは『治す』事が不可能な代わりに『見直す』事は出来るものなんだけど、要は父親っぽい存在はその『自分の短所を自覚する事』というのを長年してこなかったからこそ、周囲に迷惑をかけてもそれを認識出来ない状態なんだと思うよ( *・ω・)ノ
つまりは、自分の短所を『創意工夫』して改善する気が毛頭無い。と、いうのが父親っぽい存在の『人として間違った生き方』なんだろうね。
なので、それは無理に『向き合う』必要はなく。代わりに、
「…この父親っぽいのは死ぬまで誰かに迷惑掛けて惨めに死ぬんだろうな」
と、憐れみを持って『ヨボヨボな爺』を相手にしてる感じで、一人暮しをするまでは『付き合ってやる』という考え方で接してやるといいよ(笑)
そもそも『自分と向き合う』事も出来ないのに『親』になるとか本来あり得ない話だからね。
「子供を育てる」
というのは、まだ『人』という定義を知らない未熟な存在を『人に育てる』という意味であり。
それは則ち育てる側は当然『自分自身が人である』という条件が満たされていなければ、国から『権利』を貰ったとしても『資格』は無い、にも関わらず。
自分自身がまだ未熟なのに『親』になりたがるのは『ただの阿呆』であり、その結果この間話したように今の馬鹿な親達が『毒親』と呼ばれても、それは自業自得であり、仕方がない事だとアタシは考えてるけどね(ノ´∀`*)♪
『くちゃらー親父』に関してだけど。
そもそもその父親っぽい存在は、多分『EQ』という『心の知能指数』があまりにも低い印象があるね(;・ω・)
要は『他者の気持ちが理解できない状態』なんだけど、これは恐らく『発達障害』からくるものだと思う。
因みにアタシも『軽度の自閉症』なんだけど、多分父親っぽい存在は『中等症〜重度の間の発達障害』のような気がするので、それは鬱病といった精神疾患のように治す事は不可能。
というか、『発達障害』というのは『性格の一部』のようなものであり。
言ってしまえば『長所と短所』の内の『短所が特化』してしまう事もあれば、
一方で『長所が特化』してしまう事もあるものなので、
これは『治す』事が不可能な代わりに『見直す』事は出来るものなんだけど、要は父親っぽい存在はその『自分の短所を自覚する事』というのを長年してこなかったからこそ、周囲に迷惑をかけてもそれを認識出来ない状態なんだと思うよ( *・ω・)ノ
つまりは、自分の短所を『創意工夫』して改善する気が毛頭無い。と、いうのが父親っぽい存在の『人として間違った生き方』なんだろうね。
なので、それは無理に『向き合う』必要はなく。代わりに、
「…この父親っぽいのは死ぬまで誰かに迷惑掛けて惨めに死ぬんだろうな」
と、憐れみを持って『ヨボヨボな爺』を相手にしてる感じで、一人暮しをするまでは『付き合ってやる』という考え方で接してやるといいよ(笑)
そもそも『自分と向き合う』事も出来ないのに『親』になるとか本来あり得ない話だからね。
「子供を育てる」
というのは、まだ『人』という定義を知らない未熟な存在を『人に育てる』という意味であり。
それは則ち育てる側は当然『自分自身が人である』という条件が満たされていなければ、国から『権利』を貰ったとしても『資格』は無い、にも関わらず。
自分自身がまだ未熟なのに『親』になりたがるのは『ただの阿呆』であり、その結果この間話したように今の馬鹿な親達が『毒親』と呼ばれても、それは自業自得であり、仕方がない事だとアタシは考えてるけどね(ノ´∀`*)♪
210マジレスさん
2025/09/02(火) 22:11:38.05ID:ACUphUsu >>205
母は金にがめつく、普通のお母さんが言うような事は一切言ってくれないですね。
逆に「いつ返すのか」「これにはこれくらいかかってる」と、金の話ばかりです。
えぇ、おっしゃる通りの人間です。
過去はモテた事、今(50代)もモテる事を色恋の話になった途端に語ります。さらには痴漢されたことも誇らしげに。
承認欲求が今のZ世代よりも強く、バケモノじみています。
会う度に過去の母と今の私を比べてマウントを取ってきます。
金の話も大好きなのですが、私よりも給料が低いのが母は許せないらしく。「私の方がスキル高いのに」と言ったり、私のことを高給取り呼ばわりしたりしてきます。(私の年収は約300)
建前の褒め倒しも既にしていまして…(後出しばかりですみません)
母がまだ一緒に住んでいる時に「彼氏になりそうな男がいる。もし私(母)に彼氏ができたらどうか」って質問をしてきました。
それに私は「母さんの人生なんだから好きにしなよ。散々父に振り回されてきたんだから、母さんが幸せだと思う道を行けばいいんじゃない?母さんが幸せなら私はいいと思うよ」と返しました。
そしたら私はこれだけ幸せですアピールが始まり…
仕事とメンタル面で今構ってられないと伝えても、1ヶ月しか効果がなく…
何言っても暖簾に腕押しな気がしてます…
母は金にがめつく、普通のお母さんが言うような事は一切言ってくれないですね。
逆に「いつ返すのか」「これにはこれくらいかかってる」と、金の話ばかりです。
えぇ、おっしゃる通りの人間です。
過去はモテた事、今(50代)もモテる事を色恋の話になった途端に語ります。さらには痴漢されたことも誇らしげに。
承認欲求が今のZ世代よりも強く、バケモノじみています。
会う度に過去の母と今の私を比べてマウントを取ってきます。
金の話も大好きなのですが、私よりも給料が低いのが母は許せないらしく。「私の方がスキル高いのに」と言ったり、私のことを高給取り呼ばわりしたりしてきます。(私の年収は約300)
建前の褒め倒しも既にしていまして…(後出しばかりですみません)
母がまだ一緒に住んでいる時に「彼氏になりそうな男がいる。もし私(母)に彼氏ができたらどうか」って質問をしてきました。
それに私は「母さんの人生なんだから好きにしなよ。散々父に振り回されてきたんだから、母さんが幸せだと思う道を行けばいいんじゃない?母さんが幸せなら私はいいと思うよ」と返しました。
そしたら私はこれだけ幸せですアピールが始まり…
仕事とメンタル面で今構ってられないと伝えても、1ヶ月しか効果がなく…
何言っても暖簾に腕押しな気がしてます…
211マジレスさん
2025/09/02(火) 22:25:09.19ID:S7uTWpdh >>208
主さんが気に入ってくれてよかった(ФωФ)♪
じゃあ、先にビジネスホテルで『一人時間』を体験する前に誕プレで五千円以内のお買い物をしてみるのもいいかも( *・ω・)ノ
あくまでアタシは『提案』しか出来ない身なので、そこは自分のお金を稼いでる主さん自身がまずは自分の為のお金の使い方の『優先順位』を決めてみて、それでもし「もう少し高いヘッドホンがいいな!」と、思えば。
それを日頃頑張ってる自分にご褒美として少し高値のヘッドホンを探して買ってみるのもいいかもしれないよ(о´∀`о)
主さんが気に入ってくれてよかった(ФωФ)♪
じゃあ、先にビジネスホテルで『一人時間』を体験する前に誕プレで五千円以内のお買い物をしてみるのもいいかも( *・ω・)ノ
あくまでアタシは『提案』しか出来ない身なので、そこは自分のお金を稼いでる主さん自身がまずは自分の為のお金の使い方の『優先順位』を決めてみて、それでもし「もう少し高いヘッドホンがいいな!」と、思えば。
それを日頃頑張ってる自分にご褒美として少し高値のヘッドホンを探して買ってみるのもいいかもしれないよ(о´∀`о)
212マジレスさん
2025/09/02(火) 22:35:21.79ID:S7uTWpdh >>210
まず最初に( *・ω・)ノ
「承認欲求が今のZ世代よりも強く、バケモノじみています。」←(ここ読んで吹いたww笑)
で、とりあえずベルゼババァってマジで拗れ過ぎてるね(汗)
もう母親はアダ名は『拗れババァ』で
父親は『子泣きジジィ』で確定だね(笑)
因みにそういう拗れた感、匂わせ感を漂わせる女子は多いんだけど。それを我が子にしてる時点で母親の頭の中ってやっぱり糞が詰まってるだけっぽい(;・ω・)
んーじゃあ、アタシの考えとしては。
多分、その拗れババァの思考は『金の繋がり』がまだあるから接してる感じだとも思えたので、申し訳ないんですが主さんが『祖母とババァ』に返済してる残りの金額を正確に教えて貰えると有り難いですm(__)m
そこが言ってしまえば『金の切れ目が縁の切れ目』だと思えるので、あと祖母と主さんの関係性も教えて貰えると更に有り難いです(ФωФ)
まず最初に( *・ω・)ノ
「承認欲求が今のZ世代よりも強く、バケモノじみています。」←(ここ読んで吹いたww笑)
で、とりあえずベルゼババァってマジで拗れ過ぎてるね(汗)
もう母親はアダ名は『拗れババァ』で
父親は『子泣きジジィ』で確定だね(笑)
因みにそういう拗れた感、匂わせ感を漂わせる女子は多いんだけど。それを我が子にしてる時点で母親の頭の中ってやっぱり糞が詰まってるだけっぽい(;・ω・)
んーじゃあ、アタシの考えとしては。
多分、その拗れババァの思考は『金の繋がり』がまだあるから接してる感じだとも思えたので、申し訳ないんですが主さんが『祖母とババァ』に返済してる残りの金額を正確に教えて貰えると有り難いですm(__)m
そこが言ってしまえば『金の切れ目が縁の切れ目』だと思えるので、あと祖母と主さんの関係性も教えて貰えると更に有り難いです(ФωФ)
213マジレスさん
2025/09/03(水) 07:58:17.47ID:C9tQS/cs214マジレスさん
2025/09/03(水) 08:03:12.12ID:C9tQS/cs >>212
めちゃくちゃに拗れまくってます。
お前よりすごいんだぞというアピールをしたくてたまらないんでしょう…
祖母には残り32、母には96です。
祖母との関係ですが…たまに美術館に一緒に行ったり、祖母の家の掃除を手伝ってお小遣いをもらったり、料理を振舞ったりする関係です。
多分…普通だと思います…
めちゃくちゃに拗れまくってます。
お前よりすごいんだぞというアピールをしたくてたまらないんでしょう…
祖母には残り32、母には96です。
祖母との関係ですが…たまに美術館に一緒に行ったり、祖母の家の掃除を手伝ってお小遣いをもらったり、料理を振舞ったりする関係です。
多分…普通だと思います…
215マジレスさん
2025/09/03(水) 13:02:41.11ID:arBLHyQx >>214
なるほど(;・ω・)
これまで家庭内の話聞いてきた中で、一番まともな存在がお祖母ちゃんみたいだね。
お祖母ちゃんにも学費の返済はしてるけど。その一方で『孫のお手伝い』への謝礼として、お小遣いを渡すあたり、
「親しき仲にも礼儀あり」
を、重んじてる節もあるし。正直、母親が今の男の家に転がり込んで、その代わり主さんがお祖母ちゃん家に行くのが一番良さそうな気もするんだけど。
母親が男の家に転がり込んで、主さんがお祖母ちゃん家に引っ越す可能性はゼロなのかな??
そうすれば、今主さんが支払っている『家賃』というものを払わなくて済むし。
憶測ではあるんだけど、大体家賃が8〜10万なのであれば、それを母親への学費返済に当てると、今の約2万にそれを足せば合計で『10万〜12万』となり。
月にこの額の返済をするのであれば、単純計算で来年の6月には母親への支払いは終わるし、主さんの中にある『しんどい気持ち』というのも来年の6月には無くなると思う。
更に言えば、『父親との同居』もなくなるので昨日アタシが>>209に書き込んだものを基に、もう父親は
「もう、アレはまともになるつもりはない。だから勝手に一人で生きてけ糞ボケ」
と、いう感じで見切りをつけて。
主さんはお祖母ちゃんの家で暮らしながら『母親への支払い』が終わり次第、その支払い額の10万〜12万を一人暮し用に蓄える。
そして、お祖母ちゃんへの支払いも徐々に完済していくと。主さんは晴れて『支払いの枷』が無くなるし、多分2年後くらいには主さんも一人暮しが出来るんじゃないかと思うんだけど。
とりあえず、ここまで読んだ上で母親がうんこ蝿男の家に転がり込む可能性があるのかどうかを、まずは教えて貰えると有り難いですm(__)m
なるほど(;・ω・)
これまで家庭内の話聞いてきた中で、一番まともな存在がお祖母ちゃんみたいだね。
お祖母ちゃんにも学費の返済はしてるけど。その一方で『孫のお手伝い』への謝礼として、お小遣いを渡すあたり、
「親しき仲にも礼儀あり」
を、重んじてる節もあるし。正直、母親が今の男の家に転がり込んで、その代わり主さんがお祖母ちゃん家に行くのが一番良さそうな気もするんだけど。
母親が男の家に転がり込んで、主さんがお祖母ちゃん家に引っ越す可能性はゼロなのかな??
そうすれば、今主さんが支払っている『家賃』というものを払わなくて済むし。
憶測ではあるんだけど、大体家賃が8〜10万なのであれば、それを母親への学費返済に当てると、今の約2万にそれを足せば合計で『10万〜12万』となり。
月にこの額の返済をするのであれば、単純計算で来年の6月には母親への支払いは終わるし、主さんの中にある『しんどい気持ち』というのも来年の6月には無くなると思う。
更に言えば、『父親との同居』もなくなるので昨日アタシが>>209に書き込んだものを基に、もう父親は
「もう、アレはまともになるつもりはない。だから勝手に一人で生きてけ糞ボケ」
と、いう感じで見切りをつけて。
主さんはお祖母ちゃんの家で暮らしながら『母親への支払い』が終わり次第、その支払い額の10万〜12万を一人暮し用に蓄える。
そして、お祖母ちゃんへの支払いも徐々に完済していくと。主さんは晴れて『支払いの枷』が無くなるし、多分2年後くらいには主さんも一人暮しが出来るんじゃないかと思うんだけど。
とりあえず、ここまで読んだ上で母親がうんこ蝿男の家に転がり込む可能性があるのかどうかを、まずは教えて貰えると有り難いですm(__)m
216マジレスさん
2025/09/03(水) 17:44:26.70ID:C9tQS/cs >>215
先に言うと答えは「無い」です。
同居する話とかは出ているらしいのですが、男の方がどうやら貯蓄が少ないと。それと、母親は父親に対してかなりのトラウマを持っていて、「男と暮らすのがそもそも怖い」と。
母親が男に転がり込む事はありえないと言い切ってもいいかもしれません…。
はい、おばあちゃんはすごく優しくて。ただやっぱり80代なので、だいぶ根性論のタイプです。鬱の事も理解はしてくれるけど、あんまり納得が出来ないようで、説明した時に首を傾げながら「しんどいのは分かった」と言ってくれました。
私がおばあちゃん家に転がり込む。というお話がありましたが、それはおばあちゃんが困るので、私はあまりしたくないです。おばあちゃんはかなり変化を嫌うタイプで、慣れた環境に人が入って住むって言うことに関してはかなり嫌います。(母も転がり込む時揉めました)
今のところ、色々はらいながら少額でもいいから資金を貯める。が堅実かなぁと思っています…
先に言うと答えは「無い」です。
同居する話とかは出ているらしいのですが、男の方がどうやら貯蓄が少ないと。それと、母親は父親に対してかなりのトラウマを持っていて、「男と暮らすのがそもそも怖い」と。
母親が男に転がり込む事はありえないと言い切ってもいいかもしれません…。
はい、おばあちゃんはすごく優しくて。ただやっぱり80代なので、だいぶ根性論のタイプです。鬱の事も理解はしてくれるけど、あんまり納得が出来ないようで、説明した時に首を傾げながら「しんどいのは分かった」と言ってくれました。
私がおばあちゃん家に転がり込む。というお話がありましたが、それはおばあちゃんが困るので、私はあまりしたくないです。おばあちゃんはかなり変化を嫌うタイプで、慣れた環境に人が入って住むって言うことに関してはかなり嫌います。(母も転がり込む時揉めました)
今のところ、色々はらいながら少額でもいいから資金を貯める。が堅実かなぁと思っています…
217マジレスさん
2025/09/03(水) 18:31:37.63ID:arBLHyQx >>216
拗れババァは『男自慢』するくせに男にビビるとか、中々に情緒不安定さが際立ってるね(汗)
とりあえず、お祖母ちゃんに関しては主さんの書き込みから察するに本当にいい人なんだね。
それが分かっただけでも、アタシとしても安心出来る要素が増えたのでこれ幸い(о´∀`о)
まぁ、今の60代から上の世代はそもそも鬱病なんて知識が無いから理解出来ない部分はあるけど。それでも可愛い孫娘の『状態を理解する』事をしてくれるだけでも、本当にお祖母ちゃんいい人だね( *・ω・)ノ
で、『拗れババァルート』が潰えたので。次は『子泣きジジィルート』で話をしていくんだけど。
昨日の主さんの書き込みの中にあった『餌付け問題』に今回の話を紐付けてみると、
そもそも主さんは『家賃』を全額支払っている状態で父親と二人暮らしをしていて、しかも父親は「餌が欲しい」とブツブツ言ってくる始末。
だからこそ、余計に主さんの苛つきは酷くなっているのであれば、いっその事『父親に家賃全額支払わす』代わりに『主さんが餌を提供する』という方法はどうかな?と考えた次第。
つまりは、『WinWinな関係』というやつだね。
正直子泣きジジィはP5のように『改心』は出来ない(ノ´∀`*)笑
しかし、その代わりに『餌の提供』をしてやる代わりに『家賃全額払え』というのを提示してみて、見事それにジジィが食い付けば。
主さんは『貯金額の大幅UP』もしくは『母親への支払い額のUP』が見込めるんだけど、実は主さんは既にそれを父親に提示した事あるのかな??
拗れババァは『男自慢』するくせに男にビビるとか、中々に情緒不安定さが際立ってるね(汗)
とりあえず、お祖母ちゃんに関しては主さんの書き込みから察するに本当にいい人なんだね。
それが分かっただけでも、アタシとしても安心出来る要素が増えたのでこれ幸い(о´∀`о)
まぁ、今の60代から上の世代はそもそも鬱病なんて知識が無いから理解出来ない部分はあるけど。それでも可愛い孫娘の『状態を理解する』事をしてくれるだけでも、本当にお祖母ちゃんいい人だね( *・ω・)ノ
で、『拗れババァルート』が潰えたので。次は『子泣きジジィルート』で話をしていくんだけど。
昨日の主さんの書き込みの中にあった『餌付け問題』に今回の話を紐付けてみると、
そもそも主さんは『家賃』を全額支払っている状態で父親と二人暮らしをしていて、しかも父親は「餌が欲しい」とブツブツ言ってくる始末。
だからこそ、余計に主さんの苛つきは酷くなっているのであれば、いっその事『父親に家賃全額支払わす』代わりに『主さんが餌を提供する』という方法はどうかな?と考えた次第。
つまりは、『WinWinな関係』というやつだね。
正直子泣きジジィはP5のように『改心』は出来ない(ノ´∀`*)笑
しかし、その代わりに『餌の提供』をしてやる代わりに『家賃全額払え』というのを提示してみて、見事それにジジィが食い付けば。
主さんは『貯金額の大幅UP』もしくは『母親への支払い額のUP』が見込めるんだけど、実は主さんは既にそれを父親に提示した事あるのかな??
218マジレスさん
2025/09/03(水) 20:21:54.34ID:d9gVdkkN >>217
えぇ。母とは大違いのおばあちゃんです。
前はちょっと違うんですが、それに似た形式だったんです…。
家賃は折半。食費は全部父持ち(買い物をするのは私なのでカードを私に預ける形)。私は料理。という具合に。
だったのですが…買いたいものがある、食べたいものがあると言って、いちいちカードを返しているとめんどくさいからと、カードを預けてくれなくなり。買い物はしないと食材が無くなるので私が買っていました。まだその時は家賃折半です。
第2フェーズです。母からの退職金半分渡す(月に10万ずつ)のがしんどいから、家賃を負担してくれとお願いされ、家計簿をつけているはずなので見せて欲しいと言ったのですが理由をつけて何度も回避され、徐々に請求額がでかくなり今にいたります。
食費の方は食べたい物は各々で作るという方向になり、自然と食材も各々で買うようになりました。
光熱費やらなにやらは持ってくれているのですが、私より給料が高いはずなのに、ずーっと金がない金がない。節約しろ節約しろと…。
おかしいですよねぇ…。
えぇ。母とは大違いのおばあちゃんです。
前はちょっと違うんですが、それに似た形式だったんです…。
家賃は折半。食費は全部父持ち(買い物をするのは私なのでカードを私に預ける形)。私は料理。という具合に。
だったのですが…買いたいものがある、食べたいものがあると言って、いちいちカードを返しているとめんどくさいからと、カードを預けてくれなくなり。買い物はしないと食材が無くなるので私が買っていました。まだその時は家賃折半です。
第2フェーズです。母からの退職金半分渡す(月に10万ずつ)のがしんどいから、家賃を負担してくれとお願いされ、家計簿をつけているはずなので見せて欲しいと言ったのですが理由をつけて何度も回避され、徐々に請求額がでかくなり今にいたります。
食費の方は食べたい物は各々で作るという方向になり、自然と食材も各々で買うようになりました。
光熱費やらなにやらは持ってくれているのですが、私より給料が高いはずなのに、ずーっと金がない金がない。節約しろ節約しろと…。
おかしいですよねぇ…。
219マジレスさん
2025/09/03(水) 20:41:20.62ID:arBLHyQx >>218
あれだね。父親も糞親の極みだね(;・ω・)
それで主さんの料理食べたいとか駄々こねるとか本当のキ○ガイじゃん。(笑)
要は、子泣きジジィは自分の金を散財しまくってるのが原因っぽいし、とりあえず次に主さんの料理食べたいとか言ってきた時に、家賃を引き合いにしてみたらどうかな(ФωФ)??
光熱費出してるだけで「自分ちゃんとお金出してます」とか、そんなふざけた平等性は無いからね。
とりあえず『不毛な会話』よりも『お金の会話』で多少糞親父に牽制してみて、それで『ご飯をねだる』事がなくなれば、それはそれでいいし。
もし、糞親父が家賃半分でも出せば、それはそれで結果的には主さんとしても貯蓄か返済に充てられるからいいんと思う( *・ω・)ノ
ついでに『ストレスの捌け口』にもなるだろうし(笑)
というか、糞親父は主さんに対して今は暴力はしてこないのかな??
あれだね。父親も糞親の極みだね(;・ω・)
それで主さんの料理食べたいとか駄々こねるとか本当のキ○ガイじゃん。(笑)
要は、子泣きジジィは自分の金を散財しまくってるのが原因っぽいし、とりあえず次に主さんの料理食べたいとか言ってきた時に、家賃を引き合いにしてみたらどうかな(ФωФ)??
光熱費出してるだけで「自分ちゃんとお金出してます」とか、そんなふざけた平等性は無いからね。
とりあえず『不毛な会話』よりも『お金の会話』で多少糞親父に牽制してみて、それで『ご飯をねだる』事がなくなれば、それはそれでいいし。
もし、糞親父が家賃半分でも出せば、それはそれで結果的には主さんとしても貯蓄か返済に充てられるからいいんと思う( *・ω・)ノ
ついでに『ストレスの捌け口』にもなるだろうし(笑)
というか、糞親父は主さんに対して今は暴力はしてこないのかな??
220マジレスさん
2025/09/03(水) 22:19:50.91ID:d9gVdkkN >>219
父親の方がモンスターレベルは高いと思いますね。
暴行っていう犯罪犯してますし。
ガチガチのキチガイです。
ありですね…。今までは使った材料費を出せと言って牽制してきましたが、今までの条件をつけたのも父親ですし。それを自己都合で変えて飯をねだるのは如何なものかと、次ねだられたら言ってみます。
アスペっぽいので話ができなければ終わりですが…
今は私に対してはまだ暴力はないです。
ただ、イライラすると物に当たるようになり始めたので、今は皿が週に一回は必ず割れています。
父親の方がモンスターレベルは高いと思いますね。
暴行っていう犯罪犯してますし。
ガチガチのキチガイです。
ありですね…。今までは使った材料費を出せと言って牽制してきましたが、今までの条件をつけたのも父親ですし。それを自己都合で変えて飯をねだるのは如何なものかと、次ねだられたら言ってみます。
アスペっぽいので話ができなければ終わりですが…
今は私に対してはまだ暴力はないです。
ただ、イライラすると物に当たるようになり始めたので、今は皿が週に一回は必ず割れています。
221マジレスさん
2025/09/03(水) 23:05:16.63ID:arBLHyQx >>220
暴行で前科持ちの妖怪とかハイスペック過ぎるね(;゜∀゜)
とりあえず、ハイスペ妖怪がどの範囲までなら妥協するのかを確認するための1つの作業だと思って言ってみるといいよ。それで駄目そうなら遠慮なくまたここに書き込んでみてね。また他のルートをアタシなりに考えてみるから。
あと、節約がどうとかほざいといて皿割ってんじゃねーよボケカス妖怪がよッッ(# ゜Д゜)‼‼(笑)
暴行で前科持ちの妖怪とかハイスペック過ぎるね(;゜∀゜)
とりあえず、ハイスペ妖怪がどの範囲までなら妥協するのかを確認するための1つの作業だと思って言ってみるといいよ。それで駄目そうなら遠慮なくまたここに書き込んでみてね。また他のルートをアタシなりに考えてみるから。
あと、節約がどうとかほざいといて皿割ってんじゃねーよボケカス妖怪がよッッ(# ゜Д゜)‼‼(笑)
222マジレスさん
2025/09/04(木) 05:38:30.51ID:AIDgCzfw >>221
考え方も完全自分中心、絶対王政、亭主関白です。
化け物以外の何者でもありません。
そんな2人の化け物から産まれちゃったんだよなぁ…と気分は毎日下がりますね…
はい。試しに仕掛けてみます。
料理の時とねだってきた時の条件が必要なので、ちょっと時間かかるかもしれませんが、行ってきます。
自分はいい。他人はダメ。の自分には甘々化け物です。
考え方も完全自分中心、絶対王政、亭主関白です。
化け物以外の何者でもありません。
そんな2人の化け物から産まれちゃったんだよなぁ…と気分は毎日下がりますね…
はい。試しに仕掛けてみます。
料理の時とねだってきた時の条件が必要なので、ちょっと時間かかるかもしれませんが、行ってきます。
自分はいい。他人はダメ。の自分には甘々化け物です。
223マジレスさん
2025/09/04(木) 09:08:44.40ID:hCjduoSW >>222
主さんへ( *・ω・)ノ
『人格形成』というのは、
『遺伝』ではなく『生き方の取り組み方』次第なので。絶対に馬鹿親二人から産まれたからといって自分を『妖怪二人』と比較なんてしないようにね(о´∀`о)
それはそれ、これはこれ。
妖怪は妖怪、私は人間(笑)
と、いう位でいいんだよ。
『遺伝』が世の中全てを決めるのであれば、恐らく今頃原始人辺りのレベルで止まっているせいで、ここまで人類は発達はしなかっただろうね。
要は『成長と進歩』というのは。
『遺伝』ではなく『過去よりもよりよく生きる』という『思考』から生まれるもの。
そして主さんは折角それをアタシと一緒に模索して、徐々に視野を広げていっている段階なので、無闇矢鱈と自分を妖怪連中と一緒にしてると『思考が鈍る』からそれは止めるようにね。
というか、主さんが妖怪二人と同類ならアタシはここまで主さんの為に何か出来ないかアレコレ考えたりしないよv(・∀・*)
大丈夫。主さんは妖怪二人とは全く違うよ。
主さんへ( *・ω・)ノ
『人格形成』というのは、
『遺伝』ではなく『生き方の取り組み方』次第なので。絶対に馬鹿親二人から産まれたからといって自分を『妖怪二人』と比較なんてしないようにね(о´∀`о)
それはそれ、これはこれ。
妖怪は妖怪、私は人間(笑)
と、いう位でいいんだよ。
『遺伝』が世の中全てを決めるのであれば、恐らく今頃原始人辺りのレベルで止まっているせいで、ここまで人類は発達はしなかっただろうね。
要は『成長と進歩』というのは。
『遺伝』ではなく『過去よりもよりよく生きる』という『思考』から生まれるもの。
そして主さんは折角それをアタシと一緒に模索して、徐々に視野を広げていっている段階なので、無闇矢鱈と自分を妖怪連中と一緒にしてると『思考が鈍る』からそれは止めるようにね。
というか、主さんが妖怪二人と同類ならアタシはここまで主さんの為に何か出来ないかアレコレ考えたりしないよv(・∀・*)
大丈夫。主さんは妖怪二人とは全く違うよ。
224マジレスさん
2025/09/04(木) 09:59:44.97ID:AIDgCzfw フラッシュバックしてきた思い出をひとつ失礼します。
高校の時に上記で書かせていただいた話きっかけにガッツリ病み始めました。
母親にも相談して、最初の精神科に通うきっかけになったのですが…。
精神科の帰り道、ポツっと「疲れた」と多分無意識で私が呟いたんです。
そしたら母が「いい加減にしろ」と。
「病院にも通って、家でもあなたに気を使って。私はいつまであなたを腫れ物を扱うように接しなきゃ行けないの」
って怒鳴られました。怒鳴られたのか少し大きい声だったのか、ちょっと分かりませんが…ふと思い出す記憶ではそんな感じで言われました。
やっちまったと思いましたね。母親の前で愚痴やマイナスの言葉を言ってはいけなかったんです。
1度「愚痴なら聞くからなんでも話せ」と母に言われ、それに甘えて愚痴を2つくらい言ったら「もう聞きたくない」と耳を塞がれたんです。
その後だったので、まだ学んでいなかったんですよね…。
それを言われてから、精神科に通うのを辞めて、親の前ではずっと笑顔でいるようにしています。
おかげで人と会話する時はどんなに気分が沈んでいても、笑顔になるようになりました。
いいスキルが身についたなとは思いますが…。要らんなぁともちょっと思います。
高校の時に上記で書かせていただいた話きっかけにガッツリ病み始めました。
母親にも相談して、最初の精神科に通うきっかけになったのですが…。
精神科の帰り道、ポツっと「疲れた」と多分無意識で私が呟いたんです。
そしたら母が「いい加減にしろ」と。
「病院にも通って、家でもあなたに気を使って。私はいつまであなたを腫れ物を扱うように接しなきゃ行けないの」
って怒鳴られました。怒鳴られたのか少し大きい声だったのか、ちょっと分かりませんが…ふと思い出す記憶ではそんな感じで言われました。
やっちまったと思いましたね。母親の前で愚痴やマイナスの言葉を言ってはいけなかったんです。
1度「愚痴なら聞くからなんでも話せ」と母に言われ、それに甘えて愚痴を2つくらい言ったら「もう聞きたくない」と耳を塞がれたんです。
その後だったので、まだ学んでいなかったんですよね…。
それを言われてから、精神科に通うのを辞めて、親の前ではずっと笑顔でいるようにしています。
おかげで人と会話する時はどんなに気分が沈んでいても、笑顔になるようになりました。
いいスキルが身についたなとは思いますが…。要らんなぁともちょっと思います。
225マジレスさん
2025/09/04(木) 10:01:11.29ID:AIDgCzfw226マジレスさん
2025/09/04(木) 11:11:37.45ID:hCjduoSW さて、主さん( *・ω・)ノ
ようやっと『生活習慣の改善』のお話が書き込める余裕が出来たので書き込んでいく。(笑)
まずはその為にお復習をするんだけど。
そもそも主さんの『鬱病』は
『妖怪二人』『高2の糞スメイト』
あとは大学の頃の『就活での心労』辺りが主な原因だとは思う。
が、『高2の糞スメイト』に関しては主さんの中で『しっかりとした線引き』が為されていると教えてくれたので。これは最早「どうでもいい事なんだ」と割り切る事が出来る段階。
そして『就活の心労』というのも、既に就職しているので『過去のもの』だとして捉えれば全く問題はない。
あとは、
『拗れババァへの支払い』
『物乞いジジィへの対処』だね(о´∀`о)
しかし、これも『支払い』が済めば終わりであり。『一人暮らし』をすれば解決するものなので、これも意外とどうにかなる。
さて、ここまでの主さんの状況を客観的にかつ『シンプルな考え方と捉え方』をすれば、本来であれば主さんの鬱病もどうにかなるはず。
しかし、これがどうにもならないのは確かに物乞いジジィの『くちゃらー』とかも要因としては挙げられるんだけど(笑)それでもまだ『要因』の内の1つだとしか言い切れない。
そしてこれを念頭に主さんにお伝えしたいのが、今回の『生活習慣の改善』だね(ФωФ)♪
因みに生活習慣の改善とは言っても、アタシの場合の『改善方法』は少しアプローチの仕方が違う。何故ならアタシは自分の鬱病を薬無しで自力で治したので、あくまで『我流の改善方法』を使って治した。と、いう具合。
で、早速なんだけど。そのアタシの我流の改善方法とは、結局のところ『ストレスを溜めたら即吐き出す』という事を徹底しただけの話。
所謂『ストレスへの対処方法』というのを、自分の体と心の異変に合わせて対処法を1つずつ考えては実践していった感じ( *・ω・)ノ
ようやっと『生活習慣の改善』のお話が書き込める余裕が出来たので書き込んでいく。(笑)
まずはその為にお復習をするんだけど。
そもそも主さんの『鬱病』は
『妖怪二人』『高2の糞スメイト』
あとは大学の頃の『就活での心労』辺りが主な原因だとは思う。
が、『高2の糞スメイト』に関しては主さんの中で『しっかりとした線引き』が為されていると教えてくれたので。これは最早「どうでもいい事なんだ」と割り切る事が出来る段階。
そして『就活の心労』というのも、既に就職しているので『過去のもの』だとして捉えれば全く問題はない。
あとは、
『拗れババァへの支払い』
『物乞いジジィへの対処』だね(о´∀`о)
しかし、これも『支払い』が済めば終わりであり。『一人暮らし』をすれば解決するものなので、これも意外とどうにかなる。
さて、ここまでの主さんの状況を客観的にかつ『シンプルな考え方と捉え方』をすれば、本来であれば主さんの鬱病もどうにかなるはず。
しかし、これがどうにもならないのは確かに物乞いジジィの『くちゃらー』とかも要因としては挙げられるんだけど(笑)それでもまだ『要因』の内の1つだとしか言い切れない。
そしてこれを念頭に主さんにお伝えしたいのが、今回の『生活習慣の改善』だね(ФωФ)♪
因みに生活習慣の改善とは言っても、アタシの場合の『改善方法』は少しアプローチの仕方が違う。何故ならアタシは自分の鬱病を薬無しで自力で治したので、あくまで『我流の改善方法』を使って治した。と、いう具合。
で、早速なんだけど。そのアタシの我流の改善方法とは、結局のところ『ストレスを溜めたら即吐き出す』という事を徹底しただけの話。
所謂『ストレスへの対処方法』というのを、自分の体と心の異変に合わせて対処法を1つずつ考えては実践していった感じ( *・ω・)ノ
227マジレスさん
2025/09/04(木) 11:16:28.67ID:hCjduoSW そしてまずは主さんにお伝えするのが、
『寝ても疲れが取れない理由』
という部分を今日は書く。というか、これが最も鬱病に効果的なのでこれは必ず実践して欲しい。
さて、主さん。
『歯軋り』『歯の食い縛り』『呼吸』
この3つの共通点は『口』なんだけど。この口というのは中々に面白いもので、特に『歯の食い縛り』を慢性的にしているだけでも鬱病になるそうだよ。これは主さんに今回のお話をする前に事前に調べた内容なんだけど。
これをアタシは自分で感知し、この『歯の食い縛り』を止める事を専念するようになった結果、鬱病は改善した。と、いう具合。
恐らく主さんの場合も『寝ている内』に歯の食い縛りや歯軋りを無意識にしているからこそ、肩や他の体の部位に『要らぬ力が負荷』となり、結果『寝ても疲れが取れない』や『常に思考が定まらない状態』になっているはず。
なので、これを読んだ時にまず確認して欲しいのは『こめかみ』と『側頭部』の凝り。
こめかみに関しては、軽く押した時に「痛い」又は「固い」と感じた時点で確実に『目の疲れ』と『歯の食い縛り』のどちらか一方、もしくはその両方のせいだと言える。
そして側頭部に関しては、耳の少し上を4本指で軽く押して「痛い」又は「固い」と感じれば、これは明らかに『歯の食い縛り』が原因なんだけど。
これの仕組みとしては、耳から下へと手を這わすとそこは必ず『顎の関節部分』になるはず。これを更に分かりやすく説明すると、物を食べてる時に咀嚼をしている時は、必ず耳の少し上の辺りに力が加わっているのを確認して貰えると理解しやすいかも( ロ_ロ)ゞカチャッ
要は『顎の関節』と『側頭部の凝り』は連動しており、それにより歯の食い縛りをしていると自然と側頭部への負担が掛かりやすい。
そして側頭部という時点で、それは『脳』への影響も起きてくる。それが『頭が重く感じる』や『考えるのが億劫になる』に繋がっている。と、いう感じ。
『寝ても疲れが取れない理由』
という部分を今日は書く。というか、これが最も鬱病に効果的なのでこれは必ず実践して欲しい。
さて、主さん。
『歯軋り』『歯の食い縛り』『呼吸』
この3つの共通点は『口』なんだけど。この口というのは中々に面白いもので、特に『歯の食い縛り』を慢性的にしているだけでも鬱病になるそうだよ。これは主さんに今回のお話をする前に事前に調べた内容なんだけど。
これをアタシは自分で感知し、この『歯の食い縛り』を止める事を専念するようになった結果、鬱病は改善した。と、いう具合。
恐らく主さんの場合も『寝ている内』に歯の食い縛りや歯軋りを無意識にしているからこそ、肩や他の体の部位に『要らぬ力が負荷』となり、結果『寝ても疲れが取れない』や『常に思考が定まらない状態』になっているはず。
なので、これを読んだ時にまず確認して欲しいのは『こめかみ』と『側頭部』の凝り。
こめかみに関しては、軽く押した時に「痛い」又は「固い」と感じた時点で確実に『目の疲れ』と『歯の食い縛り』のどちらか一方、もしくはその両方のせいだと言える。
そして側頭部に関しては、耳の少し上を4本指で軽く押して「痛い」又は「固い」と感じれば、これは明らかに『歯の食い縛り』が原因なんだけど。
これの仕組みとしては、耳から下へと手を這わすとそこは必ず『顎の関節部分』になるはず。これを更に分かりやすく説明すると、物を食べてる時に咀嚼をしている時は、必ず耳の少し上の辺りに力が加わっているのを確認して貰えると理解しやすいかも( ロ_ロ)ゞカチャッ
要は『顎の関節』と『側頭部の凝り』は連動しており、それにより歯の食い縛りをしていると自然と側頭部への負担が掛かりやすい。
そして側頭部という時点で、それは『脳』への影響も起きてくる。それが『頭が重く感じる』や『考えるのが億劫になる』に繋がっている。と、いう感じ。
228マジレスさん
2025/09/04(木) 11:17:43.73ID:hCjduoSW そもそも鬱病になりやすい状態というのは、結局のところ『ストレスの発散の仕方』が確立されていないからであり、それを意図的に且つ的確に行えば、例えストレスを感じても直ぐに対処さえしてしまえば『脳の疲れ』というものはなくなっていく。
因みに『歯軋り』『歯の食い縛り』は、体にも負担を掛けるし、歯にも悪影響しかないので、もし、主さんも思い当たる節があるのであればすぐに『歯を食い縛る癖』を治していくのがとても大事なんだとお伝えしてみるv(・∀・*)
で、ここからはその『歯を食い縛る癖の改善』というものをご紹介するんだけど。
そもそも、上顎と下顎を噛み合わせる時間は1日にして約20分位が普通らしいんだけど。それが出来ていないのが既に『歯を食い縛る癖』がついてしまっている状態。
そしてこの『歯を食い縛る癖』がつく主な原因を先に挙げると。
1、『猫背(要は姿勢が悪い)』
これは顔が体より前に出た時に人体の仕組みとして、必ず下顎が下へと落ちないように自然と力が入り、それが結果的に『歯の食い縛り』をしてしまう事が言えるから。
2、『ストレス』
これは割愛( *・ω・)ノ
3、『脱力しない(メリハリが無い)』
これに関しては、何かに『集中し過ぎる』もしくは『煩わしさ』に対して人間含めた動物というものは『肩を張る』事をする。
要は『威嚇のポーズ』だね。この状態は謂わば『臨戦態勢』なので、これを常時していると言う事は『歯を剥き出しにする』『歯を食い縛る』というのは理解と納得が出来るはず。
例えば漫画の表現で『我慢する』『怒りを感じる』『涙を堪える』『敵意を向ける』等の表情は、全て『歯を食い縛る』事をするのを前提として、あとは目の表現で心情を読者に伝えるのを考えるのがセオリー。と、いう感じ。
因みに『ストレスを感じる』というのも、結局のところこれに付随する形なので。2と3は同一に捉えても大丈夫(ノ´∀`*)
因みに『歯軋り』『歯の食い縛り』は、体にも負担を掛けるし、歯にも悪影響しかないので、もし、主さんも思い当たる節があるのであればすぐに『歯を食い縛る癖』を治していくのがとても大事なんだとお伝えしてみるv(・∀・*)
で、ここからはその『歯を食い縛る癖の改善』というものをご紹介するんだけど。
そもそも、上顎と下顎を噛み合わせる時間は1日にして約20分位が普通らしいんだけど。それが出来ていないのが既に『歯を食い縛る癖』がついてしまっている状態。
そしてこの『歯を食い縛る癖』がつく主な原因を先に挙げると。
1、『猫背(要は姿勢が悪い)』
これは顔が体より前に出た時に人体の仕組みとして、必ず下顎が下へと落ちないように自然と力が入り、それが結果的に『歯の食い縛り』をしてしまう事が言えるから。
2、『ストレス』
これは割愛( *・ω・)ノ
3、『脱力しない(メリハリが無い)』
これに関しては、何かに『集中し過ぎる』もしくは『煩わしさ』に対して人間含めた動物というものは『肩を張る』事をする。
要は『威嚇のポーズ』だね。この状態は謂わば『臨戦態勢』なので、これを常時していると言う事は『歯を剥き出しにする』『歯を食い縛る』というのは理解と納得が出来るはず。
例えば漫画の表現で『我慢する』『怒りを感じる』『涙を堪える』『敵意を向ける』等の表情は、全て『歯を食い縛る』事をするのを前提として、あとは目の表現で心情を読者に伝えるのを考えるのがセオリー。と、いう感じ。
因みに『ストレスを感じる』というのも、結局のところこれに付随する形なので。2と3は同一に捉えても大丈夫(ノ´∀`*)
229マジレスさん
2025/09/04(木) 11:20:26.95ID:hCjduoSW とりあえず、ここまでは『歯の食い縛る原因』の詳細を書き込んでみたんだけど。次はその『対処法』を書く。
1、表情筋を毎日しっかり動かす。
これに関しては、そもそも人間の体の部位で最も『決め細やかな動き』が出来るのが『顔』だからなんだけど。
それは原始から始まった『表情によるコミュニケーション』というもので、平和的解決を望んだ原始人の名残であり、それによって他の動物よりも人類は飛躍的にコミュニケーションを取りやすくなった。というのが主な理由。
そして、この表情を動かす事で『脳の構造』は逐一変わるというのは脳科学でも解明されているんだけど。要は『無表情』をするよりも、『顔を動かす運動』としてお風呂に入っている時や仕事の合間に『眉間を上に上げたり』『口角を上に上げたり』すると、自然と明るい気持ちになれる。
そしてこれは一度だけではなく「あ、今あんまり表情動かしてないな。」と感じたら、暇をみつければ表情を動かしてみる事をしてみるといいよ。
2、『こめかみ』と『側頭部』のマッサージ。
これは美容室に行くとやってくれるヘッドスパで分かる通り、これが一番効く(笑)
が、これは別に普段から『凝り』を感じたら軽くマッサージをする事である程度ほぐれるものなので。これに関してはまたYouTubeで良さそうなマッサージ方法を見つけたら随時伝える事にするね(о´∀`о)
3、ストレスを感じた時の『呼吸法』
これに関しては、定番である
鼻から吸って、口から吐く。
と、いうものなんだけど。
これには3つの利点があって、
まず1つは『脳の冷却』
これは大きくゆっくり鼻から空気を吸い込む事でボーっとした脳を一時的に冷やして目を覚まさせる効果があり。例えば、仕事で脳がオーバーヒートした時や今の主さんの悩みでもある日中に眠気がある時にしてみると一時的でも効果はあるし、その都度意識してやっていると自然と体がその習慣を身に付けてくれるので、是非試してみて欲しい。
1、表情筋を毎日しっかり動かす。
これに関しては、そもそも人間の体の部位で最も『決め細やかな動き』が出来るのが『顔』だからなんだけど。
それは原始から始まった『表情によるコミュニケーション』というもので、平和的解決を望んだ原始人の名残であり、それによって他の動物よりも人類は飛躍的にコミュニケーションを取りやすくなった。というのが主な理由。
そして、この表情を動かす事で『脳の構造』は逐一変わるというのは脳科学でも解明されているんだけど。要は『無表情』をするよりも、『顔を動かす運動』としてお風呂に入っている時や仕事の合間に『眉間を上に上げたり』『口角を上に上げたり』すると、自然と明るい気持ちになれる。
そしてこれは一度だけではなく「あ、今あんまり表情動かしてないな。」と感じたら、暇をみつければ表情を動かしてみる事をしてみるといいよ。
2、『こめかみ』と『側頭部』のマッサージ。
これは美容室に行くとやってくれるヘッドスパで分かる通り、これが一番効く(笑)
が、これは別に普段から『凝り』を感じたら軽くマッサージをする事である程度ほぐれるものなので。これに関してはまたYouTubeで良さそうなマッサージ方法を見つけたら随時伝える事にするね(о´∀`о)
3、ストレスを感じた時の『呼吸法』
これに関しては、定番である
鼻から吸って、口から吐く。
と、いうものなんだけど。
これには3つの利点があって、
まず1つは『脳の冷却』
これは大きくゆっくり鼻から空気を吸い込む事でボーっとした脳を一時的に冷やして目を覚まさせる効果があり。例えば、仕事で脳がオーバーヒートした時や今の主さんの悩みでもある日中に眠気がある時にしてみると一時的でも効果はあるし、その都度意識してやっていると自然と体がその習慣を身に付けてくれるので、是非試してみて欲しい。
230マジレスさん
2025/09/04(木) 11:20:53.30ID:hCjduoSW 2つ目の利点は、『姿勢を正す事』が出来る。
これは肺を大きく膨らます事で人体は後ろに少しのけ反る姿勢になるんだけど。要は大きく息を吸い込んだ時点の姿勢が本来の『正しい姿勢』となるので、1つの姿勢の基準値を指し示してくれる役割を果してくれる。
3つ目の利点は『リラックス効果』だね。
これは吸うよりも、息を吐く方の話なんだけど。大きく息を吸って体を後ろに反らしてから、ゆっくり口から息を吐きながら徐々に上体を前に脱力させていくと、自然と『首』『肩』『背中』の力が抜けて緊張で強張った体がリラックス出来るという具合( ロ_ロ)ゞ
まぁ、どれもよく聞く内容なんだけど。よく聞くという事はそれだけ『利点がある話』なので、とりあえずここまでを主さんにも日々の生活に組み込んで貰いたいと思って書き込んでみましたm(__)m
因みに、息を吸い込む時は鼻で大きく吸う。
吐く時は頬をわざと膨らませて口からゆっくり吐くをする事。
回数に関しては、アタシは『自分の体の要らぬ力が抜けた』と感じるまでだね。なので、何回これを繰り返すのかは主さん自身が把握してみると『自分に合った呼吸の仕方』が出来てくると思うよv(・∀・*)
とりあえずここまでをお復習。
1、『歯の食い縛りを無くす事』
2、『その為に表情を動かす事』
3、『呼吸法で脱力する事を覚える』
要点はこれだけだね。
が、意外とこれをするだけでも『ストレスへの対処法』は確立されるし、対処が的確に出来れば、心に悪影響を及ぼす程には溜まらないので。これは是非とも主さんの日々の生活に取り入れて貰えると嬉しいです。(笑)
あと、『呼吸法』に関しては。例えば寝床についた時に体の力を全力で抜いた状態ですると、結構寝付きも良くなると思うので。
もし、イヤーマフ買ったらそれを付けた状態でやると、それがほぼ『瞑想状態』にもなるので寝る時や気持ちが落ち着かない時はどんどんやってみるといいよ(☆∀☆)
これは肺を大きく膨らます事で人体は後ろに少しのけ反る姿勢になるんだけど。要は大きく息を吸い込んだ時点の姿勢が本来の『正しい姿勢』となるので、1つの姿勢の基準値を指し示してくれる役割を果してくれる。
3つ目の利点は『リラックス効果』だね。
これは吸うよりも、息を吐く方の話なんだけど。大きく息を吸って体を後ろに反らしてから、ゆっくり口から息を吐きながら徐々に上体を前に脱力させていくと、自然と『首』『肩』『背中』の力が抜けて緊張で強張った体がリラックス出来るという具合( ロ_ロ)ゞ
まぁ、どれもよく聞く内容なんだけど。よく聞くという事はそれだけ『利点がある話』なので、とりあえずここまでを主さんにも日々の生活に組み込んで貰いたいと思って書き込んでみましたm(__)m
因みに、息を吸い込む時は鼻で大きく吸う。
吐く時は頬をわざと膨らませて口からゆっくり吐くをする事。
回数に関しては、アタシは『自分の体の要らぬ力が抜けた』と感じるまでだね。なので、何回これを繰り返すのかは主さん自身が把握してみると『自分に合った呼吸の仕方』が出来てくると思うよv(・∀・*)
とりあえずここまでをお復習。
1、『歯の食い縛りを無くす事』
2、『その為に表情を動かす事』
3、『呼吸法で脱力する事を覚える』
要点はこれだけだね。
が、意外とこれをするだけでも『ストレスへの対処法』は確立されるし、対処が的確に出来れば、心に悪影響を及ぼす程には溜まらないので。これは是非とも主さんの日々の生活に取り入れて貰えると嬉しいです。(笑)
あと、『呼吸法』に関しては。例えば寝床についた時に体の力を全力で抜いた状態ですると、結構寝付きも良くなると思うので。
もし、イヤーマフ買ったらそれを付けた状態でやると、それがほぼ『瞑想状態』にもなるので寝る時や気持ちが落ち着かない時はどんどんやってみるといいよ(☆∀☆)
231マジレスさん
2025/09/04(木) 12:34:17.92ID:hCjduoSW >>224
「いい加減にしろ」
この言葉って、完全に母親が母親の為に母親が全力で自分に向かって投げたブーメランだよね( *・ω・)ノ
てか、主さんの気持ちが滅入ったのはテメーら妖怪夫婦に気を遣ってたからそうなったんだよ糞ボケアホンダラーーーーっ(# ゜Д゜)!!!!!
って、アタシは思うんだけど。(笑)
子供は未熟者だとは思うけど、それは成長すれば成熟へと至れる。
が。
妖怪夫婦って、結局のところ『人』でも『親』でも至れてもいない。所詮『妖怪止まりの半端者』のくせに『人を語り』と『自分語り』が多いのが特徴だよね(;・ω・)
お前ら妖怪人間ベム、ベラ、ベロかと(笑)
あ、けど。ベム、ベラ、ベロは『人として生きる事を常に考える存在』だから妖怪夫婦と比べるのは作者の方に失礼だね(ノ´∀`*)プッ
要は妖怪夫婦の言葉ほど、か細く貧弱な言葉はないって事。妖怪夫婦の汚言葉、はい。論破ーーーww‼笑
「いい加減にしろ」
この言葉って、完全に母親が母親の為に母親が全力で自分に向かって投げたブーメランだよね( *・ω・)ノ
てか、主さんの気持ちが滅入ったのはテメーら妖怪夫婦に気を遣ってたからそうなったんだよ糞ボケアホンダラーーーーっ(# ゜Д゜)!!!!!
って、アタシは思うんだけど。(笑)
子供は未熟者だとは思うけど、それは成長すれば成熟へと至れる。
が。
妖怪夫婦って、結局のところ『人』でも『親』でも至れてもいない。所詮『妖怪止まりの半端者』のくせに『人を語り』と『自分語り』が多いのが特徴だよね(;・ω・)
お前ら妖怪人間ベム、ベラ、ベロかと(笑)
あ、けど。ベム、ベラ、ベロは『人として生きる事を常に考える存在』だから妖怪夫婦と比べるのは作者の方に失礼だね(ノ´∀`*)プッ
要は妖怪夫婦の言葉ほど、か細く貧弱な言葉はないって事。妖怪夫婦の汚言葉、はい。論破ーーーww‼笑
232マジレスさん
2025/09/04(木) 14:56:51.45ID:AIDgCzfw233マジレスさん
2025/09/04(木) 15:02:31.74ID:AIDgCzfw >>231
あの人たちは己を被害者と思っていますので、気を使われている。っていう認識がないみたいです。
母に愚痴った1つ目が「家にいると疲れる」なのですが、母からの返しは「何にそんな疲れてるの?」だったので。無自覚みたいです。「お前」って言える度胸は持ち合わせていませんので、「分からない」と返しました。
その通りだと思いますね。過去の武勇伝を鼻を高くして話して。おもろくも勉強にもならんのに。
そうなのですがね…。小さい時から汚ねぇ言葉を聞くとこんな感じ(私)になるわけです…。
あの人たちは己を被害者と思っていますので、気を使われている。っていう認識がないみたいです。
母に愚痴った1つ目が「家にいると疲れる」なのですが、母からの返しは「何にそんな疲れてるの?」だったので。無自覚みたいです。「お前」って言える度胸は持ち合わせていませんので、「分からない」と返しました。
その通りだと思いますね。過去の武勇伝を鼻を高くして話して。おもろくも勉強にもならんのに。
そうなのですがね…。小さい時から汚ねぇ言葉を聞くとこんな感じ(私)になるわけです…。
234マジレスさん
2025/09/04(木) 20:49:13.84ID:tf3FSVhN >>232
了解( *・ω・)ノ
主さんの体の状態を簡潔に纏めると、
『偏頭痛』『ストレートネック』
『猫背』『反り腰気味』
って感じなんだね。
因みに『反り腰』に関しては、職業柄からだと思うんだけど。
ネットで調べた上での推測から判断すると、恐らく『ヒール』が原因なのかな?と思った次第。
そもそも、反り腰の原因は『爪先立ち』『靴のサイズが合わない』等と書かれていて。更にヒールを履く場合はこのどちらにも当てはまる事があるので。
もし、職場でヒールを履いているのであれば、お風呂上がりに『土踏まず』の部分を両手の親指でゆっくりマッサージする。
あとは、職場内ではヒールの代わりに履き心地のいいスリッパを用意して、なるべく『爪先立ち』にならないように配慮してみるのもいいかも(ФωФ)♪
次は『偏頭痛』に関してだけど。これもネットで調べると、耳の後ろにある『完骨』と呼ばれる部分をマッサージするのが効果的らしいよ。
というか、主さんにこれを紹介するためにYouTubeで解りやすい解説動画検索してみたんだけど。この完骨っていうツボは『うつ病』の基になる『自律神経を整える』効果もあるみたいなので、良ければ主さんもYouTubeで『完骨』と検索して、それを参考にこのツボを適度にマッサージしてみるといいよ(☆∀☆)
因みに注意点としては、そもそも『ツボ』というのは強く押しすぎると逆効果なのでそこは注意ね(о´∀`о)
で、『ストレートネック』と『猫背』に関しては。とりあえずトレーニングやストレッチも精神的に無理にしない程度で留めながら、どちらかと言えば歩く時も、座っている時も常に『正しい姿勢』を意識するだけでも徐々に元の状態になると思うので。
これもネットで『正しい姿勢』と検索すると、すぐに分かりやすい見本の画像とかあるので、その形を意識しながら日々の生活を送るだけでも、結構気分や思考も前向きになるはずだよ。
了解( *・ω・)ノ
主さんの体の状態を簡潔に纏めると、
『偏頭痛』『ストレートネック』
『猫背』『反り腰気味』
って感じなんだね。
因みに『反り腰』に関しては、職業柄からだと思うんだけど。
ネットで調べた上での推測から判断すると、恐らく『ヒール』が原因なのかな?と思った次第。
そもそも、反り腰の原因は『爪先立ち』『靴のサイズが合わない』等と書かれていて。更にヒールを履く場合はこのどちらにも当てはまる事があるので。
もし、職場でヒールを履いているのであれば、お風呂上がりに『土踏まず』の部分を両手の親指でゆっくりマッサージする。
あとは、職場内ではヒールの代わりに履き心地のいいスリッパを用意して、なるべく『爪先立ち』にならないように配慮してみるのもいいかも(ФωФ)♪
次は『偏頭痛』に関してだけど。これもネットで調べると、耳の後ろにある『完骨』と呼ばれる部分をマッサージするのが効果的らしいよ。
というか、主さんにこれを紹介するためにYouTubeで解りやすい解説動画検索してみたんだけど。この完骨っていうツボは『うつ病』の基になる『自律神経を整える』効果もあるみたいなので、良ければ主さんもYouTubeで『完骨』と検索して、それを参考にこのツボを適度にマッサージしてみるといいよ(☆∀☆)
因みに注意点としては、そもそも『ツボ』というのは強く押しすぎると逆効果なのでそこは注意ね(о´∀`о)
で、『ストレートネック』と『猫背』に関しては。とりあえずトレーニングやストレッチも精神的に無理にしない程度で留めながら、どちらかと言えば歩く時も、座っている時も常に『正しい姿勢』を意識するだけでも徐々に元の状態になると思うので。
これもネットで『正しい姿勢』と検索すると、すぐに分かりやすい見本の画像とかあるので、その形を意識しながら日々の生活を送るだけでも、結構気分や思考も前向きになるはずだよ。
235マジレスさん
2025/09/04(木) 20:56:32.86ID:tf3FSVhN >>233
まぁ…あれだよね。
馬鹿って「お前のせいだよ」って言われるのが怖いから、先に他者を見下す癖が染み付いてるからこその『馬鹿者』『痴れ者』って表現される訳だし。
逆に真実を突き付けて、また『要らぬ癇癪』起こされるよりかはマシだから、主さんの当時の判断は何も間違ってないよv(・∀・*)笑
あと、『汚言葉』っていうのも先述と同義で。それは『人語』ではなく『キチガイ語』なので、テストには出ないので心のノートには書き留めなくて大丈夫だよ(ノ´∀`*)ププッ
主さん普通のヒューマンだからね。豚とか妖怪とかの言語覚えても仕方がないでしょ??(笑)
まぁ…あれだよね。
馬鹿って「お前のせいだよ」って言われるのが怖いから、先に他者を見下す癖が染み付いてるからこその『馬鹿者』『痴れ者』って表現される訳だし。
逆に真実を突き付けて、また『要らぬ癇癪』起こされるよりかはマシだから、主さんの当時の判断は何も間違ってないよv(・∀・*)笑
あと、『汚言葉』っていうのも先述と同義で。それは『人語』ではなく『キチガイ語』なので、テストには出ないので心のノートには書き留めなくて大丈夫だよ(ノ´∀`*)ププッ
主さん普通のヒューマンだからね。豚とか妖怪とかの言語覚えても仕方がないでしょ??(笑)
236マジレスさん
2025/09/05(金) 12:38:01.76ID:meYHasAX >>234
多分ヒールも可能性として有り得ると思います。
8cmとかよく履いてるので…。
それで、猫背治そうとして胸張ったら反り腰ーっていう感じで、上手くいかなくて…
偏頭痛とかと合わせて反り腰猫背改善のやつ、探してみます…。
親のマッサージやってて、指の力強くなっちゃって…強さ加減よくミスるんですよね。気をつけてマッサージします。(足のリンパマッサージやってたら青アザだらけになったり…)
なるべく姿勢、気をつけます。
多分ヒールも可能性として有り得ると思います。
8cmとかよく履いてるので…。
それで、猫背治そうとして胸張ったら反り腰ーっていう感じで、上手くいかなくて…
偏頭痛とかと合わせて反り腰猫背改善のやつ、探してみます…。
親のマッサージやってて、指の力強くなっちゃって…強さ加減よくミスるんですよね。気をつけてマッサージします。(足のリンパマッサージやってたら青アザだらけになったり…)
なるべく姿勢、気をつけます。
レスを投稿する
ニュース
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★6 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカーW杯】イランが悲劇のGS敗退! オーストリア 3-3アルジェリアが壮絶ドロー アジアは日本と豪州がGS突破 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転 [ヴァイヴァー★]
- 【サッカーW杯】衝撃! メッシが史上初の7戦連続ゴール…56年ぶり新記録達成 単独最多の通算19点目をマーク [阿弥陀ヶ峰★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出確定は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★2 [ネギうどん★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★2 [煮卵★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★8
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 函館競馬 1回6日目1 函館記念
- 小倉競馬 2回1日目 2
- 福島競馬 2回2日目
- 【緊急】27日の高市早苗の動静 [834922174]
- 🏡とうすこフェスティバル開催🏡
- 【爆笑】サッカー韓国代表さん、アジア勢のせいで敗退にされていたwwwwww
- 【高市悲報】産経新聞「また中国が邦人を拘束した…レアアースを密輸しようとしただけなのに…いつまで耐えるんだ…」 [158478931]
- 【FIFAワールドカップ2026】11:00J組アルジェリア×オーストリア(DAZN),ヨルダン×アルゼンチン(NHK10:39~,DAZN) [226731781]
- 「これやらなくてもいいんだ…」と気付いて楽になったものwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [396493159]